埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ルピアグランデ船橋行田公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 行田
  7. 船橋法典駅
  8. 【契約者専用】ルピアグランデ船橋行田公園
匿名 [更新日時] 2023-06-26 10:13:09

ルピアグランデ船橋行田公園の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討者スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668203/


西船橋ソレイユプロジェクト(ルピアグランデ船橋行田公園)
所在地:千葉県船橋市行田3丁目15番5(地番)
交通:JR総武線武蔵野線京葉線東京メトロ東西線・東葉高速線「西船橋」駅より京成バス9分、「行田」バス停徒歩6分
JR総武線武蔵野線京葉線東京メトロ東西線・東葉高速線「西船橋」駅より京成バス11分、「行田団地」バス停徒歩7分
JR武蔵野線「船橋法典」駅徒歩16分
京成本線「京成西船」駅徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.65㎡~82.18㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2021-08-16 20:47:53

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西船橋ソレイユプロジェクト(ルピアグランデ船橋行田公園)口コミ掲示板・評判

  1. 131 契約者さん6

    マンションからディズニーの花火が見れるって人いますか?ちょっと気になったので!!

  2. 132 ご近所さん

    南側の上の階の者ですが、小さいながら見えますね。
    20時か20時半にそれらしい音がするので、覗いてみるとやってます。
    臨海公園の観覧車より左の方です。
    夕方にはシルエットですが富士山が見えて、その下には東京タワーがあります。
    スカイツリーも見えるのでお得な景観です^^

  3. 133 契約者さん8

    11月10日未明から11日朝にかけて、立体駐車場に駐車中の車の給油口カバーがバールのようなもので、こじ開けられ、給油口カバーとボディが破損させられてました。同様の被害に遭われたかたいませんか?

  4. 134 契約者さん1

    >>133 契約者さん8さん
    怖いですね。
    そんな事があったとは驚きです。
    警察に防犯カメラの映像確認してもらって早く犯人捕まると良いですね。
    しっかり弁済してもらいましょう。

  5. 135 マンション住民さん

    みなさんNURO光が使えるようになるみたいですがどうされますか?
    使用する人が多いと安くなるみたいなので、、
    私は前のマンションでも使っていたので使おうかと思っているのですが。

  6. 136 マンション住民さん136

    >>135 マンション住民さん
    うちは現状のサービスで不満がないので見送りです。

  7. 137 住民さん2

    >>135 マンション住民さん
    業者さんからの案内の物は本当に管理組合が承知しているかも怪しいので、基本関わらないようにしています。
    トラブルになると後々面倒ですよ。

  8. 138 住民さん1

    >>137 住民さん2さん
    NURO光のことは管理組合の議事録にも書いてありましたよ。

  9. 139 ご近所さん

    >>135 マンション住民さん
    まず契約をし直すのがかなり億劫ですね。
    料金と通信速度にメリットが出ますかね?
    マンションタイプでの契約だと接続数が増えたら速度が落ちそうですし。
    154世帯に対応できるのかが疑問です。

  10. 140 住民さん8

    >>135 マンション住民さん

    現状のスピードに不満ないので見送りました。

  11. 141 住民さん5

    井戸端会議的な話題ですが、お向かいのマンションさんが発表されましたね。
    https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-g136/?utm_sour...

    間取りが広めでディスポーザーがついている所が良いですね。
    デメリットはパークビューと言う名の公園向きが主体な所ですかね。
    虫が苦手だとちょっとキツそうなのと、あそこの通りがハナクソヤンキーの溜まり場になっているので追い出さないとですね。

  12. 142 住民さん4

    >>141 住民さん5さん
    住民が増えて周辺施設や交通がより良くなるといいなと思います。
    以前に住んでいたところがベランダが生活道路を挟んで樹木の多い公園だったのですが、とにかくベランダの掃除が大変でした。
    葉っぱや木の実のようなものが飛んできていたり、鳥の糞もちょくちょくあったりして、いくら掃除してもきりがない感じでした。
    メイツ船橋行田公園はバルコニーにガーデニングシンクがついているので掃除はしやすいと思いますが、以前にそういったところに住んでいた経験から気になってしまいます。

    ルピアグランデ船橋行田公園は砂埃みたいなのが多い印象ですが、皆さんどれくらいの間隔でバルコニーの清掃をされているのでしょう?

  13. 143 住民さん8

    >>142 住民さん4さん
    砂ホコリは学校のグラウンドが近い事が要因かもしれません。
    ベランダは気にならないですが、車や自転車に砂ホコリが付きやすい気がします。
    掃除は洗濯物を干す際に気になったらやってますよ。

    駐車場といえば今日、カラスが多かったです。
    この近辺はカラスが多いですよね。。。

  14. 144 住民さん5

    ついでにマンション裏の公務員住宅跡地の話です。
    http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=32250

    結構気になっている方も多いんじゃないかなと。
    ざっくり言うと、消防署の合同庁舎の建て替えと、前の計画通りで中学校の拡張の様です。

    因みに日本建鐵の跡地は新船橋イオン隣のだだっ広い空地です。
    土壌汚染がありましたが、令和2年に指定解除されましたみたいです。

  15. 145 契約者さん3

    管理人さん不在時に、業務用駐車時に平気で来客者の車を停めている方が多い気がしていますが、やめてもらいたいなと思っています。迷惑にならなければ。という考えなのでしょうが、ルールは守ってもらいたいと思ってしまいますね。空いてれば有料で来客が停められる様に今後考えていけばいいのでは?とも思いますし。

  16. 146 住民さん8

    >>144 住民さん5さん
    情報ありがとうございます
    とりあえず進んでるようで安心しました。

    少しでも綺麗で明るくなり
    歩道も整備されたら助かりますね

  17. 147 住民さん1

    エントランス前の館銘板ですが、植栽が育ってきて標記が隠れてますね…。

  18. 148 入居済みさん

    >>147 住民さん1さん
    管理人さんがきれいにしてくださってましたね、感謝です。
    あとゴミ収集場前の換気口も手入れしていただけると良いのですが・・・。

  19. 149 住民さん4

    >>148 入居済みさん
    今朝、清掃員さんに聞いてみたら、「確認します」と言っていましたが、きれいにしてくださったようです。
    今度見かけたら感謝の言葉を伝えようと思います。

  20. 150 住民さん5

    7/8に総会がありますけど皆さん如何します?
    15:30かららしいですが、18時に予定があるので今回は難しいかな~
    17時位に終わるなら出られるんですけどね。

スムラボ とり「ルピアグランデ船橋行田公園」のレビューもチェック

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸