大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート千里丘アウレリアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 新芦屋下
  7. 千里丘駅
  8. ローレルコート千里丘アウレリアってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-02-25 23:05:04

千里丘周辺のマンションを検討しているのですが、
ローレルコート千里丘アウレリアってどうでしょうか?

所在地:大阪府吹田市新芦屋下2978番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-06-25 07:57:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート千里丘アウレリア口コミ掲示板・評判

  1. 2 ぴよこ

    我が家は検討しています。
    立地や目の前の産業道路は気になりますが、価格がうちにあって
    いたので多分ここに決まると思います。

  2. 3 購入検討中さん

    ウチは産業道路が気になるので、南向きを検討しています。
    営業さんはしきりに産業道路から15m下げたところから建てているって言ってましたが、
    やっぱり排ガスや騒音が気になります。

  3. 4 匿名さん

    このマンションはオール電化で、ワイドスパンが売りのようです。
    ワイドスパンは採光には優れているようですが、
    間取り的には好みが分かれるでしょうね。

  4. 6 購入検討中さん

    価格的には非常に魅力ですが、直ぐ横に別のマンションが接近して建って
    居るのが気になり、迷っています。
    千里○○○ヒルズとどちらにしようかな?と・・・。
    平坦な道を歩いて12分というのは良いですが・・・。

  5. 7 ご近所さん

    南向きの奥にしても騒音はかなりあると思いますよ。
    隣のマンションに友人が住んでますが洗濯物が排気ガスで黒くなると言ってました。

  6. 8 購入検討中さん

    北側と西側のそれぞれに大型マンション、東側は産業道路、南は開放感があるがあるからまだよかった。
    買うなら南にしようかと・・。
    排気ガスは、上層偕まではあがってこないですか・・?

  7. 9 購入検討中さん

    南側にはマンション5階相当の高さの工場が隣接していますよ。
    上層階を購入しないと景色はないものと思います。

  8. 10 購入検討中さん

    06さん
    私も○○○ヒルズと迷っています。
    自然環境と学校の近さではあちらなんですが、
    こちらのフラットアクセスは魅力ですし、
    機械式駐車場が無いし、ディスポ設備もなく、管理費が安いんですよね。
    排ガスが上層階まで上がって来ないなら良いのですが・・・。

  9. 11 購入検討中さん

    明日から第一期の登録が始まりますね。
    ここのマンションの魅力はランニングコストが安く済むというのが
    いいですね。
    目の前が産業道路で排ガス・騒音・くま吉のニオイなど問題はありますが
    それを納得の上で東向きを考えています。

  10. 12 周辺住民さん

    お友達が隣接マンションに住んでいらっしゃいます。
    東向きに限って言えば、産業道路の音よりもJR貨物の音がかなりすごいようですよ。南向きはそうでもないと聞きましたが。

  11. 13 匿名はん

    今日モデルルーム前を通ったら、営業の方が2人、入り口付近に立って
    待ち受けていました。
    ここは駅から歩くとかなり遠いですし、L字に大規模マンションに
    囲まれて、全く眺望が期待できないですから人気が無くて、かなり焦っているように見受けられましたよ!価格が割りに安いのだけが魅力ですね。

  12. 14 匿名さん

    隣の大型マンションも眺望も遮られ、圧迫感も受ける。
    双方とも×マンションになってしまうね。
     
     それ以上に、この大型マンション双方に挟まれた形となる
    千里丘幼稚園はもっと可愛そうだね。
    もうちょっと、配慮のある開発規制がかけらられないのかね?

  13. 15 周辺住民さん

    北側マンションの住人です。南向き住居に住んでます。

    【道路】
    産業道路の騒音ウルサイです。
    結構暴走族も出没しますし、窓を開ける時季(6月〜10月くらい)は
    リビングのテレビ音量を上げざるを得ないです。
    (逆にアウレリアさんのおかげで少し静かになるかも・・?)
    週末の道路混雑は、下穂積交差点の信号タイミング改良によって、北行きは以前より改善しました。
    住めば分かりますが、中環、岸部方面への抜け道は結構あります。
    風抜けが良いこともありますが道路に近いので、網戸はホコリで結構ヨゴレます。


    【鉄道】
    鉄道の音は気になるほどではありません。
    ただ貨物列車を含め、昼夜を問わず結構な本数が運行されてます。
    (東側住居は道路よりもウルサイようです)
    駅まで平坦なので、快適です。


    【周辺環境】
    パチンコLEXUSは閉店しました。
    業務スーパー、ローソン、ドラッグ、ジョーシン、100円ショップ、ラーメン屋、フォルクス、ガスト、カッパ寿司あるから便利です。
    くま吉は駐車場がないので、客は道路に駐車します。。。
    マイカルにはチャリが便利です。

    ご参考になれば。

  14. 16 購入検討中さん

    15さん、具体的な情報を有り難う御座います。
    所で千里丘の駅までは徒歩ですと結構あると思ったのですが、15分
    程で行けますでしょうか?駅までが平坦だという点に魅力を感じて居ます。
    こちらの物件は、価格的には割りとお安いと思ったのですが、如何な
    ものでしょうか?

  15. 17 周辺住民さん

    15です。

    駅までは、普通に歩いて15分です。
    私は駅西側にあるレンタサイクルで、貨物線沿いの裏道を利用してます。信号が無く、静かなルートです。(夜はかなり暗いですが)
    踏切に引っ掛からなければ、駅から所要3分です。

    やはり平坦なのは魅力ですね。
    岸部のイズミヤからマイカル茨木までがチャリ買物圏です。
    ただイズミヤは駐車場が広いので車での利用が多いですが。

    このマンション選択の最大のポイントは、やはり幹線道路に面していることを納得できるか、にあると思います。
    (産業道路の騒音は相当です。覚悟が必要です。いくら防音ガラスが入っていても、年中エアコン生活は、できませんからね)

    南向き住居の中でも、東側と西側では、環境は雲泥の差です。
    道路からできるだけ距離がある住居の選択を。
    (同一階の同一面積の部屋は、価格がほぼ同じですから、道路から遠い方を選ぶべきです)

    東向き住居を選ぶ際は さらに線路の存在にも納得する必要があるようです。
    貨物は一般電車よりガシャガシャ騒音が出ます。(深夜、早朝もガンガン走ってます)
    特に高架貨物線路の運行が頻繁です。3階〜8階くらいの住居がモロに騒音を被るようです。


    小中学校の通学ルートには産業道路は関係しませんから一応安心でしょうか。
    幼稚園は隣接してますしね。


    価格はグレード相応だと思います。
    この地区の地価は下げ止まっていて、昨年頃から上昇傾向です。
    北側マンションは4年落ちですが、最近は購入価格程度で買い手がついてる例もあります。

  16. 18 周辺住民さん

    レンタサイクルは駅東側でした

  17. 19 購入検討中さん

    15さん!17です。早速の書き込みを有り難う御座いました。
    とても参考になりましたし、15さんのように親切な方がご近所さんで
    嬉しい限りです。
    駅までは自転車ですと3分とは!本当に近いですねー!
    下見にイズミヤにも行ったのですが、通路もゆったりしていて買い物が
    しやすかったので気に入ってしまいました。自転車で行けるとあって、
    免許の無い私としては嬉しいです。
    産業道路の騒音は、あまり深くは考えていなかったので、とても参考に
    なりました。
    私は南向きを検討しているので、仰っておられるように、出来るだけ道路から離れている住居に決めたいと思います。
    うちは来年から娘が小学生ですので、安全な通学路に安心しました。
    価格もグレード相応なんですね!うちは予算内で何とか4Lが購入希望
    なんで、手が届きそうで、楽しみです。
    本当にご親切に色々と詳しく教えていただき有り難う御座いました。
    今後とも宜しくお願いします。

  18. 20 購入検討中さん

    19です。すみません、間違えました。
    上の15さん!17です⇒17さん!16です。の誤りでした。
    大変失礼しました。

  19. 21 購入検討中さん

    ここのマンション、あまり評判よくないのかなぁー?
    北側のマンションの住人さんが言うくらいだから、よっぽど酷い場所
    なんだろうなぁ。特に東向きは…

    お隣のマンションの南向きでも騒音や排ガスが酷いなら、購入はやめたほうがいいのかも…難しいな。

  20. 22 物件比較中さん

    せっかく千里のマンションを買うなら、利便性だけでなくて、ある程度の
    良い眺望も期待しますので、こちらの物件は止めようかな?と思います。

    自分の力では変える事の出来ない圧迫感のある立地、車の騒音はやはり、かなりストレスになると思います。

    内装や価格などは気に入っていただけに、非常に残念ですが、これからの素晴らしい物件にとの出会いに期待したいです。

  21. 23 購入検討中さん

    上層偕なら眺望もよいと思いますよ。
    千里丘は少し高台にありますので。

    ただ、せっかくの眺望もベランダの窓をあけると
    排気ガスや車の騒音が飛び込んでくるのは残念ですが・・。

    ベランダにかわいいテーブルとチェアーを置いて
    眺望みながらティータイムするのが夢なので
    もう少し環境のよいところはないかと探しております。

  22. 24 物件比較中さん

    初めて投稿しました。
    先週末、一期受付開始が始まりましたよね。
    人気物件は4倍、全体では1.08倍だとききました。
    丁度先週末からレスがとまっていますが、
    購入予定の方々、どうされたのでしょうか?

  23. 25 住まいに詳しい人

    一期最初で全体で1倍ということは、人気無いって感じかな?
    価格も最近にしては割高感も無いのにね。

    ということは、やはり需要が大幅に減退している感は否めない。
    ここの物件でこの様な状況だから、先行き住宅業界は暗そうだね。
    不動産株も2月ピークで日経平均と反対で右肩下がり。
    積水ハウスは年初来安値更新らしい。

    今からの購入予定者は恐らく、それほど資金計画上余裕ある人達ではないだろうし(あるなら、とっくに購入済みでしょうから)、
    加えて、引渡し時の金利は現時点より上昇しているから、
    ローンでアウト⇒キャンセルも増えそう。

  24. 26 物件比較中さん

    駅からのフラットな道は良いですが、周りがこうもマンションだらけでは
    気持ちよくベランダに出る気も失せてしまう立地ですよね?
    こちらを価格が魅力で検討していましたが、現地に行くたびに止めておこうと思います。
    こちらを契約された方の決め手は何だったのでしょうか?
    失礼な質問ですが、宜しくお願いします。

  25. 27 購入検討中さん

    決め手になったのは…

    1. 千里丘には珍しくフラットアクセス
    2.近隣に業務スーパーやドラッグストアがあり便利
    3.ランニングコストの安さ(管理費・修繕・駐車場合わせて1万強)
    4.中学校(千里丘中学校は吹田でもトップクラス)
    5.価格
    6.自走式駐車場

    って感じです。
    南向きも東向きも目の前にはマンションはないので、圧迫感は感じないと思います。騒音や排ガスは我が家では納得済みです。

  26. 28 申込予定さん

    決め手について

     1.JR通勤が出来ること。またフラットアクセスだったこと
       ディアヒルズと比較し今後の通勤・老後を考えフラットな経路を選   択
     2.価格(茨木で検討しましたが・・・・)
     3.ワイドスパン、浴室窓、キッチン勝手口などMR見てよかった
     4.自走式駐車場
     5.現在茨木の賃貸に住んでいてマイカルなど環境面に変化が少ないこ   と
     6.周囲にマンション多数あり生活面で問題ないと判断しました

    産業道路沿いで交通量が多いこと騒音・排ガス、などありますがそれらを含めて決定しました。27さん同様家族も納得ずみです。

  27. 29 物件比較中さん

    27さん、28さん!こんばんわ。26です。
    早速のお返事を有り難う御座いました。
    やはり決め手は駅からのフラットなアクセスと、価格、便利さ、レベルの高い校区等なんですね。
    確かにモデルルームでの室内の内装や間取りは魅力なんですが、実際に
    生活を始めると、どの程度の騒音や排気の影響があるのかが不安で躊躇っています。
    まだまだ時間はあるので、皆さんの意見を参考に、ゆっくり検討したいと
    思います。
    貴重なご意見を有り難う御座いました。

  28. 30 購入検討中さん

    27です。

    確かに騒音、排ガスは気になりますね。
    ですが、南向きで高層階であれば眺望も多少期待できますし、
    南向きでも西側へ行けばいくほど、騒音・排ガスも全くなくなる事は
    ないと思いますが、和らいでくるとは思います。

    将来的には阪急京都線の正雀と南茨木の間に新駅もできるみたい
    ですし、この周辺の人には直接関係なくても(自転車でいける距離?)
    もう少し栄えるのかなぁと期待しています。

  29. 31 購入検討中さん

    現地見学行きましたが、いい場所ですね。
    二点ほど気になるのですが。
    入り口すぐのラーメン屋さんのところに路駐がひどいのですが、これはマンションとして注意できるのでしょうか。
    向かいのバイク屋さんもかなりエンジン吹かして調整していますが、同様に注意できるのでしょうか。

  30. 32 周辺住民さん

    ラ−メン屋さんは、年中お客が駐車しています。バイクは遅いときだと11時ぐらいでもエンジンをブンブンさせています。もうひとつ近辺では幼稚園の送迎駐車が時間帯によってあります。
    できれば、周辺住民としてはマンション建設で駐車が少なくなればいいと思っています。
    他の環境については、全く普通の大阪だと思います。

  31. 33 周辺住民さん

    そう言えば、陶芸工房の並びの店舗造形屋さんは、寒い時期に敷地内で よく廃木材をドラム缶で焚き火してるな。

  32. 34 申込予定さん

    倍率が高くても希望の部屋を申し込むべきか、
    まだ予約のない部屋を申し込むか悩みます。。

    みなさんはどうですか?

  33. 35 契約済みさん

    >>34さん

    どうしてもその希望の部屋がいいと思われるなら、抽選してみても
    いいかと思います。それで抽選に外れても諦めがつくと思いますが
    どうでしょう?

    それかその希望の部屋の別の階を第三期で申し込むとか…

    この件に関して営業はなんて言っていますか?

  34. 36 物件比較中さん

    イベントばかりして集客するって事は、ここは余り立地が良くないし、
    不人気なんでしょうか?
    物件に絶対の自信があれば、評判が評判を呼び、自然と人は集まって来るのでしょう。
    やはりニュータウン内の物件に決めようかな?

  35. 37 物件比較中さん

    すいません。
    イベントについて詳しくおしえてもらえませんか?
    当方全く無知です。

  36. 38 契約済みさん

    37>>この物件のHPをみればわかりますよ。

  37. 39 物件比較中さん

    まだ他の物件と迷っています。
    購入を決められた方の決め手は何ですか?
    価格とフラットなアクセスでしょうか?
    年収が700未満なんですが、4Lは購入可能でしょうか?

  38. 40 物件比較中さん

    間取りや、フラットアクセス、値段などとっても気に入っているのですが、どうしても産業道路、JR貨物乗り入れ線が気になります・・・
    でもよく考えると市内のマンションなんかは、常に車も通り騒音、排ガスなんか当たり前のような・・・・考えすぎなのか、無理に納得しようとしているのか・・・わからなくなり・・・・書き込みしてしまいました。
    みなさんはどうですか?対象になるのが千里○○○ヒルズ、あちらも覗いてみましたが、強烈な坂もなんのそのって感じで盛り上がっていました・・残りも少ないようで、迷っているのもどうかと思うのですが・・・
    考えすぎて、わからなくなりました。

  39. 41 契約済みさん

    何を一番重視するかだと思いますが…

    我が家は間取り、フラットアクセス、金額の他に
    自走式駐車場、そして何よりもランニングコストが安いことに
    惹かれました。

    みなさんはどうでしょう?

  40. 42 匿名はん

    40さん、こんにちわ!
    私は大阪の幹線道路の傍のマンションに住んでいますが、網戸が毎週の
    掃除にも関らず、真っ黒になりますし、窓を開けての睡眠が不可能で
    買い替えに踏み切りました。
    価格が予算内だったので、まあ良いか!と衝動買いしてしまったのが
    間違いの元となりました。
    自分の希望全てが叶う物件って中々無いのが実情ですが、やはりファーストインプレッションって大事にされて、慎重に検討されることをお勧め
    います。
    子供さんはいらっしゃいますか?その子供さんが健康ですくすく伸び伸びと過ごせるマンションを焦らずゆっくり捜してあげてくださいね。

  41. 43 物件比較中さん

    40さん、41さんアドバイス有難うございます。
    ほんとなかなか全てを満たす物件ってないですね・・・
    細かいことから大きなことまで・・・そんな物件みんな欲しいですね
    子供はまだいないので、そのあたりの実感がまだないのもできた時とはまた違ってくるのかもしれません・・・
    もう一度何を重視するのか考えて、検討したいと思います♪

  42. 44 購入検討中さん

    このスレあまり伸びてませんが、皆さんあまり興味ないのかな?
    それとも満足なのかな?

  43. 45 匿名さん

    管理費が安いのはなぜだろう?
    他のマンションと比べて、足りない施設があるのですか?
    「マンションは管理を買え」という言葉をよく聞くので
    安い理由、または他のマンションが高い理由が知りたいです。

  44. 46 契約済みさん

    管理費が安い理由ですが、
    共用施設がキッズスペースとパーティーラウンジくらいで、
    コンシェルジュサービスやライブラリー、飲食関連サービス、
    来客用宿泊ルーム等、付加価値要素の高い施設がないこと、
    あと駐車場が自走式であることが管理費を抑えられている理由かな
    と考えています。

    みなさんは、どう解釈されましたか?

  45. 47 契約済みさん

    私も46さんと同じ考えです。

    あまり使わない施設ばかりあっても管理費がかさむだけですからね。

  46. 48 物件比較中さん

    ディアヒルズは残り5戸で、こちらの物件と悩んでいるものです。
    あちらではなくて、ローレルコートの方が良いと決められた方に
    お聞きしたいのですが、決め手はどういった点でしょうか?
    今週中にはどちらかに決めたいので、宜しくお願いいたします。

  47. 49 ハンコ押しました

    私も何件かMRを見学し最終的にディアヒルズかローレルコート
    で悩みました。決め手ではないですが

    最初に会社で5人くらいに聞いてみました。
    質問は単純に駅からの距離は同じで、1つは坂があるが眺望がいい
    こと。もう1つは道のりがフラットなこと。買うならどっち?
    答えは極端かもしれませんが5人ともフラットと答えました。
    自分があまり若くないことと、坂道を毎日通勤することを考えたと
    きやっぱりフラットかなと思いました。
    嫁さんも坂道がネックみたいでした。

    価格などは同じくらいでしたが、ディアの方は部屋に関して選択肢
    が少なかったことも大きいです。気に入った間取りは契約されてお
    り、時期的に残りの部屋もカラー選択などは無理でした。
    ローレルコートはまだ立ち上がったばっかりなので自由に間取り・
    カラーなど選択できたのがよかったです。

    窓付き浴室・開口付キッチン・ワイドスパンは本当気に入りました。
    あと自走式駐車場・マイカル近い・車も便利かな?

    それでも産業道路沿いは気にならないかといえば嘘になります。
    排ガス・騒音もあるかと思いましたが最終嫁と検討した結果、
    ローレルコートを選択しました。

    あとコンシェルジュサービス、AVルーム、ゲストルームは個人的
    には使用しないと思うので管理費安くてよかったと思います。
    48さん参考にならないと思いますがよく検討してみてください。

  48. 50 物件比較中さん

    49さん!こんばんわ。48です。
    非常に分かりやすい説明をして頂きまして有り難う御座いました。
    正直言って自分としてはローレルさんにかなり傾いているので、後押ししていただけたようで感謝しています。
    そうなんですよね、毎日の通勤を考えますと私も40代で若くないので
    10年後、20年後の体力を考えますとやはりフラットな立地は魅力です。
    それに価格的にはディアさんもこちらも差は無いので、今この時期に間取りが自由に選べて、カラーセレクトも可能なこちらに軍配が上がります。
    角住戸が豊富で、ワイドスパン中心というのも、開放感のある明るい暮らしが出来ますよね!
    ただ、唯一気になるのがJR貨物の引込み線なんですが、窓を閉め切れば
    さほど気にならないのであれば、もう私もはんこ押したいと思っています。
    今後とも宜しくお願いします。

  49. 51 購入検討中さん

    毎日通勤に使うサラリーマン目線からは、
    フラットがいいと思うでしょう。
    小さなお子様をお持ちの主婦の方から見ると、
    1日家に居て騒音や排ガスで窓もあけられない場所よりは、
    坂があっても静かで緑が豊富な場所がいいと思うでしょう。
    どこを妥協するかは、ライフスタイルによりますよね。
    後悔のない選択をしてくださいね。

  50. 52 契約済みさん

    うちもディアヒルズを含め千里丘・山田方面のMRをいくつか見に行きました。ディアヒルズのあの眺望はかなり魅力的だとは思いました。
    が、49さんと同様、うちも販売開始からかなりたっており、希望する
    方角・間取り・価格のすべて一致する住戸がすでに分譲済みになっており
    断念しました。
    ローレルコートは駅までフラットアクセス、しかも歩道があるので子供がいても安心だと思います。数ある間取りの中からうちのライフスタイルに合わせたタイプの部屋を選ぶことができ、よかったです。
    窓付き浴室・開口付きキッチンは憧れでしたし!
    それと今でもマイカルはよく利用してるのでマイカルへ自転車で
    行けること、あと東山田小学校・千里丘中学校の学区内であること
    などが、ローレルコートを選んだ理由です。
    ローレルコートの北側のマンションに住んでいるお友達も、快適に住んで
    おられ、環境面での不安もありませんでした。

  51. 53 物件比較中さん

    売れてるんでしょうか?

  52. 54 契約済みさん

    Pタイプは残り3戸だそうです。
    4階と8階と11階だったかな?

  53. 55 購入検討中さん

    JR沿線で考えています。
    MRに行きましたが可も無く不可も無く
    無難なマンションの感じがします。
    値段も何とか手が届きそうな範囲でしたし
    モデルルームも変な変更をしておらず
    ほぼ間取り図どおりに作っていました。
    駅から12分とありますが価格を考えると
    仕方ないかと思っています。
    あと茨木のイ○ーピア上穂積とファ○ンフ○ッツ茨木
    を見学して絞り込みしようと考えています。

  54. 56 物件比較中さん

    色々悩みましたが、やはりどうしても前の道路と貨物の引込み線が気に
    なるので、こちらの物件は諦めることにしました。
    ランドプランにある公園も遊具が少なく、小学校も遠いですし・・・。
    坂道がネックではあるけれども、緑豊富で静かなディア○ルズを諦められないので、完売しましたがキャンセル待ちすることにしました。

  55. 57 購入検討中さん

    本日の設計コンセプト説明会行かれた方いませんか。
    どんな感じだったでしょうか?

  56. 58 匿名さん

    今日もパンフが郵送されてきました。
    価格とフラットアクセスは魅力ですが、近くの大規模マンションと向かい
    合わせの立地が気になって・・・。
    迷っています。
    契約された方は、その辺りは気にならなかったのでしょうか?

  57. 59 契約済みさん

    こんにちは。

    このマンションは南向きと東向きなので、直接北側のマンションと
    向かい合わせにはならないと思います。
    逆に北側にあるマンションはこのマンションが出来ることによって
    南向きは圧迫感を受けると思いますが。

  58. 60 ご近所さん

    第3期が始まりましたね
    最近モデルルームに行っていないので契約状況はどうなのでしょう?
    売れているのでしょうか?

    さて隣の大規模マンションと向かい合わせの立地が気になるとのことですが、私はあまり気にしませんでした。
    隣のマンションのベランダ側(南向き)がローレルコートの駐車場側および玄関側になるため直接は向き合わないことで大丈夫だなと思いました。

    反対に隣のマンションの南向き住民のほうがローレルコートができることにより眺望が遮られるので圧迫感があるかも・・・

  59. 61 申込予定さん

    こんにちは。

    フラットアクセス・間取り・管理費の安さでこちらに傾いています。
    騒音も南側ならさほど気にならないかと・・・

    ただこのマンションの書込みが少ないのが気になります。
    MRに行ったら結構売れてますし・・・

    人気ないのでしょうか??

  60. 62 匿名

    私は契約しました やはり価格が安い事と駐車場が機械式ではない事が良かったです 他にも色々ありますが早く入居したいです

  61. 63 契約済みさん

    61さん

    確かに書き込みは少ないですね。でも、あまり気になさらなくても
    大丈夫だと思いますよ。
    書き込みが多い=人気マンションとも限らないし…
    とにかく、完売してくれたらいいなって感じです。

    先日久々にMRに行ったら、半分は売れてて嬉しかったです。
    このまま順調に行けばいいなと願ってます。

  62. 64 申込予定さん

    63さん

    ありがとうございます。
    こちらの間取りがかなり気に入っているので決めました。

    早く完売して欲しいですね。

  63. 65 匿名さん

    私はやめました。
    敷地内に公園も無いし、子供が遊びに困ると考えましたので・・・。
    駅からもかなり遠いですよね?歩いて15分かかりました。

  64. 66 契約済みさん

    64さん

    63です。来年の8月まで待ち遠しいですね。
    今はどんな家具を置こうかとか悩んだりして、楽しんでいます。
    入居した際は宜しくお願いします。

    65さん

    私は逆に公園は敷地内にないほうがと思っていました。
    というのも、夜に溜り場になるからです。
    どんなルールを決めてもそこで花火をしたり、
    夜遅くに大きな話声で騒いだり…
    せっかくの公園を作っても、そういう事がなきにしもあらずだと
    思っています。

    駅から現地まで女性の足なら15分くらいはかかるかも。
    駅まで遠いですが、金額をみればそれも妥当かな?と思います。

    でも、高い買い物ですし65さんにとって納得いくマンションと
    出会えたらいいですね。

  65. 67 匿名さん

    66さん、こんばんわ!65です。
    敷地内に公園が有るのも良し悪しなんですね。
    大変参考になりました。
    こちらの物件は、ワイドスパンや浴室窓ありのプランが豊富という
    大変魅力的な物件だっただけに、私としては非常に迷いに迷いました。
    今回はご縁がありませんでしたが、皆様が素敵なマンション生活を
    送られます事を祈っています。

  66. 68 購入経験者さん

    最近どうなんですかね?

    売れ行きのほうは。。

  67. 69 契約済みさん

    半分くらいは売れてましたよ。
    順調なようです。

  68. 70 物件比較中さん

    此処は、洗濯物が黒くなる心配はないのでしょうか?
    Pタイプは価格が安くて魅力ですが、何故か売れ残っていますよね?
    騒音とか何か問題ありですか?
    お薦め人気のタイプを教えていただけませんか?

  69. 71 契約済みさん

    70さん

    質問された事が気になるなら、MRで営業さんに聞いてみると
    いいと思いますよ。
    騒音に関しては、人それぞれ感じ方も違うし
    実際現地に行って確かめてみるのもいいと思います。

    洗濯物は東向きであれば、ちょっと気になるのでしょうか?
    私は全く気になりませんが。

  70. 72 物件比較中さん

    71さん、70です。
    早速のお返事を有り難う御座いました。
    そうですよね!騒音については感じ方は個人差があると思います
    ので、実際に現地に行って確認しようと思います。
    価格が非常に魅力ですので、かなり前向きに検討しています。
    こちらの書き込みを読ませていただくと、感じの良さそうな方が多い
    のも惹かれる理由です。
    有り難う御座いました。

  71. 73 周辺住民さん

    まったく気にならないというのも、個人差だと思います。
    多少なりとも排気があがってくれば、目ではわからなくても
    うっすらと汚れは着いてそうな気がします。
    黒くはならないと思いますが、洗濯を取込むときは
    はたくなどして、ホコリを落としたほうがよいと思います。

  72. 74 契約済みさん

    70さん、71です。

    こちらこそ、あまり参考にならない意見でごめんなさい。
    同じ住民になった際は宜しくお願いします♪

    70さんにとって納得いく買い物になるといいですね(^o^)

  73. 75 物件比較中さん

    71さん、こんばんわ!70です。
    いえいえ、大変参考になるご意見で、ありがたいです。
    まだまだ時間はあるのでしっかり現地を確認し、間取りも検討し、
    慎重に納得の行く買い物をしたいと思います。
    同じマンション住人になった暁には、こちらこそ宜しくお願いしますね。

  74. 76 匿名さん

    先日、MRに行ってきました。
    子供さんがたくさんいたので、嫁はかなり惹かれていました。
    公園がないのは残念ですが・・・。

  75. 77 契約済みさん

    そうですよね。
    公園に遊具がないのは少し残念に思いました。
    これくらいの規模のマンションだと、遊具はあってもよいと
    思うのですが・・・。
    最近は遊具に絡む事故が多くメンテナンスが大変だからでしょうか。
    もしこのマンションに引越ししたら、北側マンションの
    公園に行くようになるのかなぁと考えています。
    キッズスペースはどんな感じになるんですかねぇ。
    楽しみです!

  76. 78 物件比較中さん

    Pタイプの2階ってどうなんでしょう?
    お隣にマンションが接近してますし、安いのにはそれなりの訳があるのでしょうか?

  77. 79 契約済みさん

    mixiに、ローレルコートのコミュニティーをつくりました☆彡
    契約済みのママさん限定で、交流出来たらいいなぁと思っていますヾ(*´∀`*)ノ
    新しい場所での生活をスタートする前に、一足早く、オトモダチ作りを始めませんか??
    非公開にしてありますので、お気軽にメッセージ下さい(*゜∀゜*)
    KIDSルームで、ママさん&子ども達たくさん集まって、楽しく過ごせる日が、待ち遠しいですね!!!

    吹田市 マンション ←で、検索してください!!

  78. 80 契約済みさん

    78さん

    どうなんでしょうね…
    安いのには何か理由はあると思います。
    Pタイプではないですが、他のタイプの2階が安かったので
    その理由は聴いた事がありますが。

    電話でもHPの問い合わせの所からでも気軽に聞いてみたら
    いかがですかぁ?
    ちゃんと答えてくれると思いますよ。

  79. 81 物件比較中さん

    >>79

    ママさん限定・・・

    どうしてそういうくくりかたするのでしょうね。

  80. 82 契約済みさん

    79です!!
    ママさん限定はまずいでしょうか??
    mixiの説明を見ていただいたら分かると思いますが、プレママさんとママさんのコミュニティーにしています(*゜∀゜*)
    子育てサイトなどでは、一般的なくくり方だと思ったのですが・・・すみません。
    子どもの幼稚園・小学校・小児科・スーパーなどの情報交換、何よりもオトモダチ作り、そんな場に使えたらなぁ〜っと思っていますヾ(*´∀`*)ノ
    みなさん、ヨロシクお願いします☆彡

  81. 83 契約済みさん

    今日、ローレルコート千里丘を購入しました!!
    しかも、その後にこの掲示板の存在を知って、今少しブルーになっています…。だって東向きの中層階なんですもの…。
    私的には、電車が通ってるのも見れちゃう♪なんて位にしか思ってなかったので、能天気な自分に腹立たしささえ覚えてしまいました。

    でもまぁ購入してしまったので、契約済みの皆様、今後とも宜しくお願い致します。

    ちなみにまだ0歳の子持ちなので、キッズルームに行くのがとっても楽しみです。

  82. 84 匿名

    私も東向きの中層階です
    私は、マンションのプロに聞いてそこにしました
    音がどうしても気になるならやめとけ、そうでないなら割安だから買いだと言われました 当然南向きにこしたことはないが、東向きや西向きは割安ですし、間取りなども工夫されているのでお買い得な物件もあるとも言われました 自信持っています

  83. 85 匿名さん

    人によって価値観や選ぶポイントは違うもの。
    マンションのプロに聞いて参考にするのはよいけど
    それで決めるっていうのもどうかと思います。

  84. 86 契約済みさん

    そうですよね。ローレルコートの営業の方もこのプランはこんなメリットが…、別のプランはこんなメリットが…(あんましデメリットは言われませんでしたが…)、後は自分で優先順位を決めて購入してくださいって感じでした。
    結局どんな方位でも、場所でも、自分が納得していれば、住めば都の気がします。

    でも、修繕積立金って段々上がっていくってみなさん知ってはりましたか?
    私は契約した後に知って、説明してくれなかった営業にちょっといらだちを覚えました…。ただ単に勉強不足の私が悪いのでしょうか?

  85. 87 契約済みさん

    契約時に「長期修繕計画のご提案」という資料があると思いましたが、
    確認されましたか?
    修繕積立金は大体、5年単位で上がっていきます。
    3000円〜4000円ずつ上がっていく計画になっています。

  86. 88 購入検討中さん

    5年ごとに上がる積立金とは別に、一時金として定期的に、
    かなり大きな額が必要となっていたような気がするのですが、
    他の物件でも当たり前のことなのでしょうか?
    これだけ予定していれば安心、ということのようですが、
    ローン+管理費+積立金+一時金のための貯蓄+駐車場・・・
    となると、かなりキツイ気がして悩みます。
    予定していても使わないで済むかもしれないと言われても、
    必要だった時のために用意をしないわけにもいかないですし。
    長期的に修繕計画を立ててあるのは安心といえば安心ですが、
    安めの積立金でも定期的に上昇していくので、
    育児費用を払いながら老後の資金まで貯められないどころで
    済まなくなったらどうしよう・・・と思ったりもします。
    (こんなことを言っていたら購入など一生できない気もしますが)

    皆様、納得して購入を決められたのかな、と思い、
    お伺いしたく投稿いたしました。
    物件的には貨物線&産業道路沿いといえ、
    フラットと自走式は魅力ですので、真面目に考えています。

  87. 89 契約済みさん

    86です。

    87さんへ。
    そうなんです。契約した後に「長期修繕計画のご提案」を渡されて、しかもその時にはなんの説明もなく、帰ってからその資料が入ってたのを見つけたんです…。修繕積立金ってあらかじめ30年位の計画をたてて必要な費用をはじき出してから、月割りして均等に払っていくものだと思っていたので、かなりびっくりしました(>_<)まあ勝手な思い込みだったんですけどね…。

    88さんへ。
    私も全く同感です。ローン+管理費+積立金+一時金のための貯蓄+駐車場…しかも子供のための費用・老後の資金ってなると、本当にいくらお金が必要なの?って思いますよね。
    でも先日ファイナルプランナーさんに相談したら、なんとか将来の設計が見えてきたので、今は入居が待ち遠しくなってます(私ってかなり単純(^○^))ので、88さんももしまだ相談されたことがなかったら、今はたいがいの販売センターで相談を受け付けてくれるので、ぜひ相談されてみられてみてはいかがですか?もっとデベ側の話をされるかな?って思って最初かなり警戒していたのですが、全然そんな事はなく、本当に私たち家族の人生の必要費用を図式化してくれてすごく分かりやすかったです。

    修繕積立費の件は、上記通り契約後にもらった書類の中に入っていたので、他のマンションのことは分かりません。お役にたてなくてごめんなさい。

  88. 90 購入検討中さん

    88さんへ

    私も、かなり前向きに検討中ですが、修繕積立金一時金の高さにびっくりしました。お部屋の平米数にもよりますが、私が検討している広さのお部屋では、直近で10数年後に30万近くの金額だった気が・・・。
    「余裕をもって見積もっているので、減ることが前提」と営業の方がおっしゃられてましたが。

    それで、気になって、別のところで長期修繕計画を見せてもらったところ、そちらでは一時金の徴収はなく、5年ごとに3000円ぐらい修繕積立金があがる・・というものでしたので、全てのマンションで一時金の徴収があるわけではないようです。

    ランニングコストが低いので、そのあたりでどう折り合いをつけるか・・
    と、検討を続けています。

  89. 91 購入検討中さん

    88です。

    89さんへ
    ファイナンシャルプランナーさんに相談は、
    かなり現実を知れて安心だとは思うのですが、
    購入決定してから、そういう具体的な話にならないと、
    なんとなく、経済状態が筒抜けになっちゃいそうな気がして・・・
    (コンプライアンスで、そういったことはないはずですが、
    購入しなかった場合、ちょっと明け透けにしたら不安かなぁと)
    でも、それで安心できたということで羨ましいです。

    90さんへ
    そうですよね・・・
    私も、他の物件で修繕積立金が定期的に上がっていき、
    30年ぐらいの計画を作っている所を何件か見ていて、
    ここで初めて、毎月とは別に一時金の徴収があったので
    ちょっとびっくりしてしまって・・・修繕積立金が安いなとは思っていましたが。
    (安いは安いで不安だったので、その心配はおかげで解消しました)
    10年後くらいから5年刻みで数十万、
    計画にある30年後で100万以上、上がる一方な金額で、
    それ以降ってどうなるの・・・?とか考えてしまって。
    (住民がみんな丁寧に公共の場でも過ごしたら、
    修繕費用が抑えられることとかもあるかもしれませんが)
    毎月の修繕積立金が高いと、トータル的には高い気もしますし、
    私も他の物件と比較し、トータルでどうなのか考えたいと思います。

    長々とすいません・・・納得できるかどうか焦らず考えたいと思います。
    (今、ちょっと直床・直天井というのも気になっているので・・・)

  90. 92 購入検討中さん

    91です

    ごめんなさい。オフィシャルHPを見てわかりましたが、
    天井は2重ですね。もらった冊子には特別に記載されていなかったので、
    書かないということは直天井なのかと思ってしまっていました。

  91. 93 購入検討中さん

    いよいよ先着順での申し込みの案内が届きました。
    残りは17件となっており、きっと竣工までには完売するでしょう。
    やはりここは、阪急千里線と違って交通が便利ですし価格も安いのが魅力ですよね。
    こちらは公団も建っていませんし、買い物施設も近くで便利だから決めようという主人の言葉に押されました。
    週末に契約に行って来ます。

  92. 94 ご近所さん

    最近どうなんすかね?

    売れ行きは。。

  93. 95 入居予定さん

    残り17戸位だったと思います。

  94. 96 契約済みさん

    もっと残ってる気がするんですが…。幹線道路沿いだから人気がないのかな?

  95. 97 購入検討中さん

    先着順の17戸は、おそらく第三期までで残っている住戸ではないでしょうか?
    年明けに第4期が始まるようですので・・・。

    残り17戸ではなさそうな気が・・・・。(それなら相当好調な売れ行きですが・・)

  96. 98 匿名さん

    千里の某物件のキャンセル待ちをしていましたが、出ないようなので、近いこちらの物件に
    決めようかなと思っています。
    眺望は何階以上がお薦めか教えてもらえませんか?

  97. 99 契約済みさん

    MRには「6階と12階からの眺望」としてパネル写真がありました。
    (12階じゃなかったかも…すみません不確かで…)
    ご覧になりましたか?
    南側の建物とは4階ぐらいまでが被るのではないでしょうか。
    南側を検討されているのであれば、5階以上なら良いのではないですか?

    上へ行くほど価格も上がるので、その辺の釣合いもあるでしょうが、
    階層は高いに越したことはないと思います。

  98. 100 匿名さん

    99さん!98です。早速のアドバイスを有り難う御座いました。
    大変参考になりました。
    まだパネルは見ていませんので、今週末にでも出掛けて確認して来ようと思っています。
    やはり蚊が上がって来ないという5階以上にするつもりです。
    予算が許せば10階位をドーンと購入したい所ですが・・・。
    これからも宜しくお願いします。

  99. 101 契約済みさん

    いよいよ4期がスタートしましたね
    売れてるのかな?
    竣工7月まで営業さんにがんばってほしいです

    ホームページのブログに写真がアップされてましたね
    シートで中まで見えないですがかなり出来上がってきたように思えます
    どんな感じに仕上がってるのか楽しみです

  100. 102 ご近所予定

    >No.98 by 匿名さん
    キャンセル住戸発生したようですよ。

  101. 103 匿名さん

    98です。情報を有り難う御座います。
    ホームで見ましたが、希望の広さの80㎡よりかなり狭い間取りのようなので
    却下となりました。
    やはり今住んでいる70㎡は4人では収納が足りないもので・・・。
    皆様も少し広すぎるかな?という位の住戸を初めから購入されることをお薦めします。
    買い替えは非常に不経済であるとの経験から偉そうに書かせて頂きました。
    お許し下さい。

  102. 104 物件比較中さん

    売れ行きなんですが、本当はだいぶ残ってるみたいですよ。
    広告上は売れてるように演出してるみたいですが、
    中身はかなり苦戦してるみたい。何度も電話がかかってきてます。
    以前は無かったはずのお部屋が空いてますとか
    キャンセルが出ましてとか・・・。なんか一貫してない気がして・・・。
    少し不信感も出てきちゃいます。物件はすごく気に入ってるんですが

    マイホーム購入って思い切りとは言いますが、本当にビビッちゃう
    もんですねー!

  103. 105 契約済みさん

    週間ダイヤモンドの新築25物件ランキングに
    「ローレルコート千里丘アウエリア」が入っていました。
    何がどうってわけじゃないけど、単純にうれしかったぁ。

    週間ダイヤモンドやプレジデントなど現在マンションについての
    特集が組まれています。とても勉強になりますよ〜

  104. 106 購入検討中さん

    残りはあと5件ですか?教えて下さい。

  105. 107 契約済みさん

    106さん

    4期の販売が5戸なだけで、実際は40ちょっとあるんじゃないかと思います。
    担当者から聴いた話だと最終期で残りの戸数を販売するって言っていました。

  106. 108 購入検討中さん

    106です。
    教えていた頂いて、有り難う御座います。
    ではまだ選択肢がひろいですね。

  107. 109 契約済みさん

    ホームページのルームプランから
    LタイプとMタイプがなくなりました
    今回の4期分譲で売れたのですかね?

  108. 110 購入経験者さん

    ダイアモンドの評価は当てにならない。大体売れ残りばかりみたい。
    私のマンションも2位になってたけど、完成して2年ぐらい売れ残ってたし。
    会社が金握らしたら上に行くんじゃないのかな。
    うまいラーメン店の本みたいなものかな。
    私のときは、営業マンがランキングをアピールしてきてコピーまで渡してきました。
    下にコピーするなって書いてあるのに・・・
    実際、早く売れたマンションがいいマンションらしい。
    みなさんは是非雑誌のランキングに惑わされないように検討してください。

  109. 111 購入検討中さん

    近隣ローソン、2月末で閉店しましたね。
    北側のauショップも以前はコンビニだった気がするのですが。。
    パチンコ店跡にできたら嬉しいのにな。

  110. 112 匿名さん

    >近隣ローソン、2月末で閉店しましたね。
    >北側のauショップも以前はコンビニだった気がするのですが。。

    違うよ。ラーメン屋さん。

    >パチンコ店跡にできたら嬉しいのにな。

    微妙・・・。近いのは嬉しいが、コンビニにたむろする
    バカがうざい!

  111. 113 ご近所さん

    近所の100均もなくなった。
    しかしこのマンションで来た数年後には菱阪の敷地に新たに同規模の物件が立つんでしょうなぁ…
    ある程度の覚悟は必要だと思います。
    >No.112 ウザイのはよくテレビに出る、さして旨くもない隣のラーメン屋でしょ!
    朝から臭いし…客は路駐するし。

  112. 114 契約済みさん

    113さん
     
    100均(フレッツ)は改装中だと思ったが…

  113. 115 契約済みさん

    113さん

    勉強不足ですみませんが、菱阪の敷地ってどこですか?

  114. 116 近所をよく知る人

    マンションの南側ですよ

  115. 117 契約済みさん

    115です。

    え〜!?いつかは……もしかしたら……とは思っていましたけど、改めて言われるとショックです。

  116. 118 契約済みさん

    フラット35の説明会の案内が届きました。

    うちは利用する予定はおそらく無いのですが、
    参考までに話を聞きに行こうかな、と思っています。
    それに、
    最近MRに行く用事がないけど、売れ行きなど気になっていて、
    MRに行く用事を探していたところだったので。

    たくさん来られるのでしょうか・・・?

  117. 119 購入検討中さん

    東側の産業道路の音はどうでしょうか?
    小学校・中学校がマンモス化していますがどうでしょうか?
    情報をお持ちの方がいらっしゃたら教えてください
    よろしくお願いします

  118. 120 ご近所さん

    トラックの交通量はもの凄く多いですよ。
    産業沿いのソフィアに住んでいる友人は排気ガスで洗濯のもが黒くなると言ってました。

  119. 121 契約済み(パンダ)

    119さん

    私は東向きを購入しましたが、音は正直住んでみないとわからないです。
    120さんもおっしゃるように、交通量も多いし、JR貨物も目の前に走ってますし…

    ただ、MRで参考程度で窓を開けている状態と閉めている状態を確認してみましたが、
    閉めている状態はほとんど音は聞こえませんでしたよ。

    東向き(道路に面してる窓)には遮音性の高いT-2相当の防音サッシを使っているので
    MRはどんな窓を使用してるかわかりませんが、一度体験してみは如何ですか?
    多少参考になると思います。

    洗濯物については、ソフィアの住人さんが言うんだから真っ黒になるんでしょうね…
    そのときはその時で何か自分なりに考えようと思います。

    ご近所さんの書き込みが多いけど、もっといい情報はありませんか?
    例えば「こんな所にこんなお店があるよ」とか、「ここオススメ」とか…
    良かったら教えてくださ〜い!

    今まで契約済みさんで書き込みしてきましたが、これからはパンダと名前を変えて
    書き込みします。宜しくです。

  120. 122 ご近所さん

    環境面と値段を考えると、いま分譲中の新芦屋上のマンションの方がいいような気がします。
    あくまで私の私見ですが。

  121. 123 購入検討中さん

    119です
    ご意見ありがとうございました
    騒音は窓を閉めれば割と大丈夫なんですね
    ただ夏場とか戸を開けたい時はどうなんでしょうかね?
    一度見学に行ってみます
    学校の情報・習い事の情報などありましたらよろしくお願いします

  122. 124 契約済み(パンダ)

    123さん

    夏場など窓を開けて過ごす時など、音の問題はどうもできないですね。
    私はずっと道路に面したマンションに住んでいたので、あまり気にしないのですが…
    でも、静かな環境を望まれるなら東向きは難しいかもです。
    4月中にはマンションのカバーも取れるみたいですし、見学時に現地を確認してみるのも
    いいと思いますよ。

    122さん

    新芦屋上のマンションも眺望も環境面もいいでしょうし、それはそれでいいと思いますよ。
    でも、いちいちここに書き込む必要はないと思います…
    せっかくご近所さんなんだし、123さんが質問されているような事色々教えてください。
    私も興味あります。

  123. 125 ご近所さん

    隣のソフィアに住んでますが、洗濯物は黒くなりません。
    ちなみに東向きです。
    お隣さんなので、気になってよくこの掲示板を見てますが、
    ここのご近所さんの書き込みは、すごく否定的なものが多くて、
    うちのソフィアまで否定されているみたいで、気分が悪いです。
    購入を考えているみなさん、わたしは何年か住んでますが、
    ここ数年で、周りにスーパーや電気屋もできて便利な場所だと思います。

  124. 126 契約済み(パンダ)

    125さん

    こちらに書き込みされるご近所さんは、ほとんどが否定的な書き込みばかりで
    ちょっとうんざりしていた所でした…
    私もこれからローレルコートの住人になるわけですが、やっぱり自分の住んでいる所を
    否定されるのって嫌ですよね。
    でも、直接こうしてソフィアの住人さんからの書き込みは嬉しいし、助かります。

    これからも宜しければ、色々な情報を教えて下さいね。お願いします。

  125. 127 契約済みさん

    私もパンダさんや125さんに同感です。

    他のマンションの掲示板をあまり見たことがないので、こういう掲示板ってやっぱり匿名だから否定的な意見が多いのかな…って思っていましたが、そうでもないんですね。

    あまりにブルーになる意見が多いので契約後はあまり見ていませんでしたが、パンダさんや125さんのような方がたくさんいらっしゃるとやっぱりここに決めてよかったって思います。

    私は近郊から吹田に新たに引っ越す身なので近所だけでなく吹田市の情報(特に乳幼児関係。ここの保育園・幼稚園・おけいこごとがお勧めとか…)があればぜひぜひ教えて欲しいです。

  126. 128 契約済み(パンダ)

    127さん

    初めまして。

    私は同じ吹田市内からの移動ですが、千里丘については初心者です。
    これから同じマンションの住民、ご近所さんと色々情報交換できたらなぁと
    思っています。

    宜しくお願いします。

  127. 129 契約済みさん

    こちらこそ、よろしくお願い致します。

    ところで少し前の話に戻るのですが、私もフラット35の説明会に行ってみようと思っています。うちは固定と変動の半々で考えているのですが、パンダさんはフラット35を利用されないということは変動のみですか?変動だけだと少し怖い気もするのですが、さしつかえない範囲で結構ですので意見を聞かせていただけませんか?

    みなさんはどうされますか?

  128. 130 契約済み(パンダ)

    129さん

    …私はまったく、なんにも考えてません。

    が、主人は色々と考えているようで、
    うちでは繰上げ返済をがんばってしていくつもりなので、
    フラットを利用するつもりはありません。

    うちも固定と変動の半々にするか、もしくは10年固定くらいで考えています。

  129. 131 家具物色中

    今日、フラットの説明会に行ってきました。
    銀行が3つ来ていて、全部の話を聞いたら正直疲れました・・・。
    10年固定も考えていたんですが、10年後には残高がまだ8割も残ってると知って、考え直しました。今日の話を聞いてりそなのパッケージがいいなと思いました。これだと保障料が0円になるので、変動の割合を増やせば、変動だけを借りるよりも初期費用が50万円くらい安くなると言ってました。(裏技みたいですが・・・)

  130. 132 契約済みさん

    129です。

    早速のお返事ありがとうございました。私も先週末のフラットの説明会に行ってきました。
    主人は131さんと同じくりそなのパッケージが一番良さそうって言っていました。私は、フラット35の金利が思ったより安かったので全額固定でもいいかな…(将来金利が上がるかビクビクしないでいいから)って思っていますが…。変動を選んで繰上げ返済を若いうちにがんばるか…。

    もう少し勉強します。あ〜、タイムマシンが欲しい!!

  131. 133 パッケージ

    131さん、ありがとうございます!!

    うちも、130さんのように変動で借りて繰上返済をドンドンやっていこうと思ってるんですが、131さんの書き込みを読んでパッケージが気になり、今日、念のためりそな銀行に聞いてみたんです。
    そしたらビックリ!
    フラットを100万円だけ借りれば、残りの変動金利部分は保証料がかからない上(うちの場合、初期費用が40万円以上安く済みます!)、繰上返済の手数料もいくらからでも、固定期間中でも、無料になると知って驚きました。これって、すごくないですか???
    帰宅した主人に話したところやはり驚いていて、今度詳しく話を聞くことにしました。
    普段はこのブログを眺めていただけなのですが、あまりに参考になったので、思わず投稿してしまいました!

  132. 134 パンダ

    今日マンションの前まで行ったら、カバーがとれてました。
    南側だけで東側はまだのようです…
    とりあえず写真をUPしときます。

    1. 今日マンションの前まで行ったら、カバーが...
  133. 135 アルフ

    №118契約済み 改め アルフ の名前で書き込みさせていただきます。

    パンダさん、写真ありがとうございます。

    13日(日)にMRへ行った際は、
    A〜D(E?)タイプぐらいまでカバーが取れていましたが、
    いよいよ南側のカバーが外されたんですね!

    住宅ローンのことで頭がいっぱいでしたが、
    実物を見るとテンション上がります。

  134. 136 パンダ

    アルフさん、こんにちは。

    近くまで見にいきましたが、外壁の色もパンフレット通りで
    とりあえずひとまず安心しました。
    営業さんから4月中にはカバーが取れますと聴いていたので、意味なくここの通りを
    車で走ってはいつ取れるのかな〜と楽しみにしていました。

    我が家も住宅ローンの事で頭がいっぱいです…
    といってもほとんど主人まかせですけどね♪

    アルフさん、今後とも宜しくです。

  135. 137 契約済みさん

    久しぶりに郵便受けにチラシが入っていました。
    チラシも前と違い、春らしく一新されていましたね。

    最近忙しくモデルルームにいけませんが
    シートも南側が外され完成が待ち遠しいです。

  136. 138 パンダ

    137さん

    あと入居までもう少しですね♪
    我が家では気が早いですが、4月くらいから家具屋めぐりをしています。
    早く完売して、気持ちよく入居できたらなぁと思います。

    話は変わりますが皆さん住宅ローンはどちらで検討されていますか?
    我が家は提携も考えていますが、新生銀行なども視野にいれています。
    みなさんのご意見をお聞きできたらと思います。宜しくお願い致します。

  137. 139 匿名さん

    まだ半分近く残ってるみたいですね

  138. 140 ビギナーさん

    書き込みを見ていると、皆さんも住宅ローンで色々悩まれているご様子ですね。
    私のところもまだ決めかねていますが、りそな銀行さんで決定しようかなと考えがまとまりそうです。
    ローン契約会はみなさんバラバラの日にちですか?

  139. 141 申込予定さん

    先日、モデルルームに行きましたが、残り35戸?くらいでした。
    まだ半分も売れてないのは ○リスト

  140. 142 匿名さん

    バラがついてるから売れてるわけじゃないし。入居すれば言ってる意味が分かりますよ。

  141. 143 申込予定さん

    ↑私はあなたがこの掲示板にこの書き込みをしてる意味が分からない。
    どこかの営業さんですか?

  142. 144 パンダ

    140さん

    ありがとうございます。
    りそなさんのすまいるパッケージでしょうか?
    以前もこの掲示板で書き込みがあったので、検討されている方多いみたいですね。
    我が家はどうしましょ…本当悩みます。

    ローン契約会とかどうなんでしょうね。
    他の8月入居のマンションはオプション会やら入居説明会など決まっていたり
    ですけど、ここはまだ予定が決まってないですね。

  143. 145 物件比較中さん

    棟内見てきました。中の広さを確認出来たのは良かったのですが、やっぱり音はしていました。大変迷っています。14号線沿いの交通量であったり、ラーメン屋のにおいであったり、将来的に、何か南面に建物が建つ可能性の事を考えて悩んでいます。皆さんは、どのようにお考えですか?

  144. 146 ビギナーさん

    パンダ 様

    他に検討されている方もいらっしゃるんですね。
    少し安心しました。
    家だけならどうしようかなと考えたりしましたから。

    契約会のスケジュール等も、送られてくるのでしょうか。
    送られてきましたら、また報告しますね。

    パンダ 様もいいローンの選択が決まれば良いですね。

  145. 147 パンダ

    145さん

    勘違いだったらごめんなさい。棟内に入られたんですか?
    まだマンションができていないのに、棟内に入れるのかな??

    音、ラーメン屋のにおい、産業道路の排ガス、南面に建物がたつ可能性…
    私はすべて納得の上で契約しました。
    145さんはここでなければならない理由があるのでしょうか?もし、ないのであれば
    排ガス・におい・音などの問題のない所を検討されたらどうでしょう。
    色々ご事情もあると思いますが、145さんにとって合う物件に出会えたらいいですね。

  146. 148 パンダ

    ビギナー様

    色々情報交換できたらと思います。
    今後とも宜しくです(^-^)

  147. 149 物件比較中さん

    145です。棟内を見せて頂きましたよ。まだ工事中でしたけど、昼休みに見ました。他の物件の営業の方は、普通は見れないのにいいのかなとも言っていましたが・・・・。ここの理由は価格ですかね。それ以外はないですね・・・。

  148. 150 契約済みさん

    No.149 by 物件比較中様

    私にとっての決め手は
    1.やっぱり価格(セレブでもプチセレブでもないので)
    2.マンションなので見晴らし(全体的に価格の高いマンションだとなかなか上層階が買えなかった私達でも買えた)
    3.駅・ショッピングセンターまでのフラットなアクセス(毎日のことなので買い物に行くにもフラットな方がいい)
    4.公立の小・中学校の学区がいいらしい(市外からの転居なので詳しくは知りませんが、私立に行かせられないかもしれないし…。)
    でした。

    もともと実家が駅近の便利のいい場所だったので、この物件の電車・車の音は全く気にしていません。ただにおいには敏感なのでラーメン屋のにおいがどのくらいまで上に上がってくるかは気にはなりますが…。

    駅まで徒歩圏内でまわりに騒音もにおいもなく高い建物も立たない場所っていうのはかなり難しい気がします。私もすごいお金があったら中ノ島タワーの最上階(多分駅近で騒音もにおいもなく視線をさえぎるものは何もないと思う…。ただ風と揺れはすごそうですが…)とか住みたいです。無理ですけど…(*_*)
    No.149さんにとって一番ゆずれない点は何ですか?そこがクリアできるマンションが見つかるといいですね。応援しています〜

  149. 151 ご近所さん

    ソフィアの南向きに住んでいます。騒音や匂いですが騒音はさほど気になりません。夜の貨物の音は気になる方は近所で多いようですが。匂いはラーメン屋のものがかなり匂います。うちよりアウレリアの方がラーメン屋に近いので匂いに敏感な方は厳しいかもですね。ご参考までに。

  150. 152 ご近所さん

    そんなにくまきちの匂いします??

  151. 153 ご近所さん

    南向きの上層階ですが匂いますよ。風向きによるんでしょうかね…。

  152. 154 くまよし

    くまきちは臭うでしょう。あと駐車場かりたようだが、どれだけ路駐が減るかが問題かな。
    実際みんな目の前に泊めてるし。

  153. 155 パンダ

    そりゃあんな目の前にあるんだから臭うでしょうね。
    私はそれがわかってて契約しました。

    路駐は管理組合が出来た時に対処していけばいいと思います。
    心配ご無用ですよ。

  154. 156 購入検討中さん

    こことアリストと迷っています。同じように迷われてアウレリアを購入された方がいらっしゃったら決め手を教えてください。

  155. 157 ご近所さん

    151さんと同じくソフィア南向きですが、
    うちは臭い気になったことないです。鼻はきくほうだと思うのですが・・

  156. 158 契約済みさん

    156さんへ  うちもアリストと悩みましたが、決め手は坂と駅からの時間でした。
    バスも出ているようですが、マンションで駅から徒歩圏内でないと、不便さを感じたので・・・
    今住んでいる所も、徒歩同じような時間がかかり、目の前がバス停ですが、出かけるのにやはり、『うんとこしょ』という感じなので・・・あと老後の事、買い物時に環境がいいけれどやはり坂はつらいな・・という点からフラットアクセスのこちらに決めました。

  157. 159 マンション投資家さん

    いい判断だと思いますよ。
    バス便マンションであればもっと環境がよくないと。

  158. 160 近所をよく知る人

    №159さん 横のソフィアを購入した者ですけど、アウレリアとソフィアの金額差はどうしてこれだけ出たのですか?ソフィアを私が購入した時は、安かったのに、今じゃあ800万円以上も高くなってる。このどこがいい選択なんですか?アウレリアは、熊きちの臭いもあるかもしれないし、路駐もありますし、南面の土地もうちみたいに、マンションが建つ可能性もありますし、うちよりは落ちるとは思うですが・・・。どうでしょうか?

  159. 161 匿名はん

  160. 162 契約済みさん

    あくまでアウレリアを選んだものの意見として聞いてください。

    あまり書くとアリストの悪口にとられてしまうかもしれないので、
    うちがアウレリアを選んだ決め手だけを書きたいと思います。

    1)フラットアクセス
    2)自走式駐車場
    3)管理費・修繕積立金等のランニングコストの安さ
    4)駐輪場の2台分確保

    などの要素です。

    特に駐輪場の件は、うちでは2台必須でした。
    あと、余計な共用施設がないのもいいかなと思いました。

    アウレリアの問題点は幹線道路沿いの騒音や排ガス、匂いだと思いますが、
    その点は部屋の向きと階数でクリアできると思っています。
    まあ、騒音に関しては、道路からの騒音よりも、上階や左右からの生活音の
    方が気になりますので、その辺は入居してからの問題だと思います。

    契約者のみなさん、入居しましたら宜しくお願いいたします。
    購入検討中さんもじっくり考えて、いい選択をしてください。

  161. 163 ご近所さん

    ソフィアに住んでいます。うちのベランダから見ると駐車場とマンションの間隔がすごく狭いです。駐車場と被っている家は排気やエンジン音は大丈夫なのかな? ソフィアもアウレリアて同じようなマンションと駐車場の位置関係ですが、間隔はもっととってあります。

  162. 164 購入検討中さん

    購入を検討しているものです。参考にと思ってみていましたが、どうして、ソフィアさんがあーだこーだいまさら言っているのかちょっと不思議です。
    すでに購入して入居しているのだから、今更あーだこーだゆってんのおかしいですね・・・。
    自分とこは満足されているのだからいいじゃないですか・・・??不思議に思う意見は参考というか怪しい・・・もっと為になる意見が聞きたいです。

  163. 165 匿名さん

    ソフィアさんは隣に建っていて、色々と書き込みしてくれて、
    それだけですごく参考になりますやん。
    ソフィアの住民さんが自分とこのグチを書いても、それは読み飛ばしましょうよ。

    実際ラーメンのにおいや、貨物列車の音とか情報もらってるし、
    私にはありがたいですけどね。

    ちなみにソフィアの方で、通勤/通学にJRを利用される方々、
    やっぱり千里丘ですか?
    茨木に行かれる方も結構おられますか?

  164. 166 契約済みさん

    ソフィアの人がこんなに頻繁に書き込みするわけないんじゃないです?
    アウレリアへの買い替えも少ないでしょうし。

    きっと売れてない競合物件の販売員が書き込みしてるんですね。

  165. 167 ソフィア

    ソフィアの住人はアウレリアな建設に反対した人多いですからね。日照権の問題で一万円渡してきましたよ。

  166. 168 契約済みさん

    ほんとに皆さんソフィアの住民の方ですか?

    本当だとしたら、隣のマンションの方からそのように思われてるとなると
    悲しいです。

    ただ、どこかの営業マンが書いてるとしたら、正直許せないですね。

    リストの掲示板とアウレリアの掲示板を見てると、やたらと同じような時間帯に
    リストの環境をほめる書き込みと、アウレリアを否定する書き込みがありますし、
    文章の書き出しの部分などがそっくりなのですが…

    もし、ソフィアの住人の方でこの掲示板をみてる方がおられましたら、
    ぜひ、近隣の幼稚園の情報を教えていただければうれしいです。
    隣の千里丘幼稚園などはどうなのでしょうか?

  167. 169 匿名さん

    ソフィアにすんでますが一万円を渡されたのは本当だし、南側にマンションが建つことで反対したのも本当です。うちの子は千里丘学園に行っています。ソフィアから三十人は行っています。茨木の天王学園や山田敬愛もいらっしゃいます。

  168. 170 契約済みさん

    千里丘幼稚園の雰囲気はどんなかんじですか?子供を通わせるようになれば、近いですし便利なので、どんな雰囲気なのか気になります。それぞれの幼稚園で特徴があると思うのですが・・・

  169. 171 契約済みさん

    168です。

    169さん、有益な情報ありがとうございます。

    先の書き込みでは、実際のソフィアの方には気分を害されたかもしれません。
    申し訳ありませんでした。
    アウレリアでも、もし南側にマンションが建設される話が出たときは、
    同じ気持ちになるのだと思います。

    ただ、私もいろいろとマンションを比べた結果、この場所・環境を気に入って契約したので、
    すぐ隣のマンションの方があまりにこの場所や環境が悪いと言われるので、つい不信に思い、
    書き込みをしてしまいました。

    うちも千里丘学園に通わせるかもしれませんので、その節は何卒よろしくお願いいたします。

    反対されていた方には、一方的な言い方かもしれませんが、入居の後にはいろいろお教えいただく
    事もあるかと思いますので、お隣さん同士仲良くさせていただけたらと思います。

  170. 172 パンダ

    私もソフィアの方には色々お聞きしたいです。
    千里丘幼稚園の特色やこの行事が楽しいなど、お教えいただけませんか?
    子育て中のお母さんが多いと思いますし、みなさん興味あると思います。

    周辺のお店情報(ここが穴場)などの情報も頂ければ嬉しいです。

    私の勝手な言い分ですが、ソフィアの方とは仲良くしたいなと思っています。

  171. 173 169です

    千里丘は外国人の先生による英語の時間と音楽に力を入れているのが特色かと私は思います。合唱では年長の時に自由参加ですが東京でのコンクールがあります。うちは近いという理由で通わせましたが、今年は1クラス分以上の定員割れしている現状です。理由は三方をマンション(ソフィア、ルナ、アウレリア)で囲まれ日当たりが悪いからでしょうか…?天王や山田敬愛は定員割れはしていないですし、敬愛は現時点でも補欠待ちされている方もいます。お店は梵保庵(蕎麦)、ビストロバンブドール(フレンチ)に近場ではよく行きます。どちらも新芦屋上(アリストのすぐ近く)です。

  172. 174 169です

    補足です。ソフィアは今東山田小の校区ですが今後学区編成が行われ山二小になるみたいです。正式決定ではないけど可能性大とのことです。ですのでアウレリアも同じかと思われます。

  173. 175 パンダ

    169さん

    情報ありがとうございます。
    千里丘幼稚園は音楽に力をいれているのは聞いたことがありましたが、英語の時間も
    あるのですね。
    近くでお蕎麦屋さんを探していたので助かりました。
    近々行ってみますね。
    ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

  174. 176 匿名さん

    真偽は別として、近所のMSからこれだけいろんな情報貰えるスレって珍しいと思うけどなあ。
    それに対してソフィアの住人の不満だとかなんとかって文句いうのは贅沢やわ。

    リストとアウレリアは環境と交通利便性が全く違うから、
    迷ってる人は、そのように感じても実際直感では答え出てると思うのは私だけ?
    アウレリア買う人は絶対アリストに不満感じるだろうし、
    逆もしかりだと思う。

  175. 177 アルフ

    久しぶりに検討板を見ると、
    良い意見・あまり聞きたくない意見、いろいろ書き込み増えてますね。

    私は納得して契約したつもりですが、
    当然100%満足ではありません。
    ・幹線道路より離れてる方が良かったなとか、
     →(部屋自体は道路から少し距離があるので排気ガスは我慢できる程度だろう…)
    ・貨物の音は無いに越したことないなとか、
     →(夜中に何度か見に行きましたが、それほど気にならなかった)
    ・もうちょっと上の階が良かったなとか、
     →(価格的に精一杯の階で我慢)
    ・ラーメンのにおいはちょっと…とか、
     →(正直、そんなにするのかな?)
    他にもまだあるかもしれませんが、
    それでも家が欲しいと思った今、なかなか良い物件に出会えたと思ってます。

    これからはより良く住むためにどうするか考えていきたいな、と思います。

    その前にいよいよローン本申込ですね。
    必要書類揃えなければ。
    りそなBKの評判が良いようですね。
    うちは中央三井信託BKで契約するつもりです。
    夫婦共働きなので、私はエグゼリーナプランを利用して、
    繰上げ返済を頑張ろうかなとp(^-^)q

  176. 178 物件比較中さん

    近々モデルルームに行こうと思ってたのですが、もうローン本申し込みと言うことは…
    今から行っても遅いでしょうか?内覧会も決まったのでしょうか?

  177. 179 匿名さん

    まだたくさん売れ残っているから遅くないですよ。

  178. 180 物件比較中さん

    この時期にまだたくさん売れ残っているんですか!?とりあえずモデルルーム行って見ます。

  179. 181 アルフ

    モデルルーム行ってください!
    (ただ単に、気に入ってくださる方がいればいいな…
     完売するといいな…と思って。)

    内覧会の予定は何も聞いていません。
    どうなるのでしょう?
    やっとカバーが取れ、全貌が見えてきて、
    いよいよという気持になってきましたが、
    正直、具体的なことはあまり連絡がありませんね。

  180. 182 パンダ

    アルフさん

    カバーとれましたねぇ。あれで提供公園ができれば雰囲気もまた違うんでしょうね♪
    もう時期的にオプション会、内覧会などの日程が決まるころなのですが…
    何も連絡ないですね。
    我が家は内覧業者に依頼するつもりでいるので、早く日程が決まって欲しいです。

  181. 183 アルフ

    パンダさん こんにちは

    うちは、主人の知り合いに建築士の方がいるので
    知り合い価格でその方にお願いするつもりです。

    いよいよ(やっと?)忙しくなってくるのかな?

  182. 184 パンダ

    アルフさん、こんにちは

    今後のスケジュールが決まりましたね。これから忙しくなりそうです。
    でも我が家はその前にローンをどこで組むか決めないと…
    候補はいくつか決めているのですが…提携か非提携かで悩んでいます。
    とにかく、スケジュールが決まって前が見えてきましたね!

    カバーがとれたので写真を撮ってきましたぁ。

    1. アルフさん、こんにちは今後のスケジュール...
  183. 185 アルフ

    こんにちは

    出来てる♪出来てる♪♪
    写真ありがとうございます

    この検討版を見てるかのようなタイミングで
    スケジュール届きましたね(^^;)
    前が見えてきて楽しみだけど、
    その前に越えなきゃいけない山もたくさんありますね。

  184. 186 熱帯魚

    HP見て期待。
    現地見てがっかり。物件はいいのになぁ。
    皆さんと同意見です。

  185. 187 購入検討中さん

    昨日、MR見に行って来ました。営業の人に聞いたら内装は、ほぼ出来上がっているみたいです。
    少しまだ、空があるみたいですね。前の道路がどうも・・・・

  186. 188 周辺住民さん

    ソフィア南面住民です。前の道や貨物からは音はしますよ。
    今の時期、冷暖房が必要なくて快適ですが音は入ってきます。
    テレビや音楽を聴けば気になりません。
    洗濯物の汚れは無いと思うのですが・・・。
    うちの部屋(ベランダ)には熊きちラーメンの臭いはしません。
    騒音対策に寝室2部屋へ内窓を付けました。低い音は遮断でき
    ます。高い音は遮断効果が低くなりますが、大変満足です。
    一斉入居直後ですから5年前?で15万程の出費でした。

  187. 189 契約済みさん

    No.188 by 周辺住民さんへ

    差し支えなければ…、5Fよりも上階ですか?下階ですか?
    臭いがどのくらいだと上がってこないのかな〜って思って…。

  188. 190 周辺住民さん

    188です。
    5階より上です。
    本当にソフィアまで臭いがするのかなぁ・・・。
    ソフィア近くにくればわかりますが、いつも西風か北風ですよ。
    つまり排ガスや熊きち臭は南東方向に飛んでると思うのですが?
    お隣さんができて、風の流れが変わるのかと思いましたが変化
    なしです。

  189. 191 契約済みさん

    189です。
    大変参考になりました。ありがとうございました。

  190. 192 購入検討中さん

    昨日、モデルルームに行って来ました。駅から歩いて10分ぐらいかな、でも気にいったので検討中なのですが、今のマンションを売却して動かないと・・・・・
    ローン契約は終わっているでしょうね。内覧会、入居まであとわずかでしょうね・
    いつ頃になるのでしょうか?
    購入しょうにも日にちがあまりないので・・・
    どなたか、教えてもらえれば有り難いのですが宜しくお願いします。

  191. 193 パンダ

    192さん

    初めまして。
    我が家も住み替えでこちらのマンションを契約しました。
    現在仮住まい中で8月末こちらに入居予定です。

    こちらでもこちらでなくても、まずは売却しなくては話が進まないです。
    入居まで3ヶ月弱ありますので、まずは売りに出されてみては?
    もし、入居まで売れなければキャンセル(売買特約?)が出来ますし、買取保証(デメリットは
    希望額よりかなり安く買い取られる)もあります。

    モデルルームに行ったって事は、現在のお家の売却について具体的にお話をされたと思いますが
    どうでしたか?

  192. 194 購入検討中さん

    193さん

    有難うございます。
    そうですね、売ってからでないと話が進まないですよね。家族会議を早急に開きます。

  193. 195 パンダ

    194さん

    買いと売りを両方並行にしてやるのは楽ではありませんが、
    なんとかうまくいくといいですね(^-^)

  194. 196 アルフ

    192さん こんにちは。

    うちは賃貸からの引越し組ですが、
    担当さんに聞いた話では、
    現在の住まいを売却したうえで
    住み替えという方もわりといらっしゃるようですね。

    せっかく気に入っておられるようなので
    ご近所さんになれるとうれしいです。
    (その時は宜しくお願いします(^o^)v)

    まだ、いろいろなタイプの部屋が残っているようなので、
    じっくり検討される時間はまだあると思いますよ。

    ちなみに、鍵の引渡しは8月23日頃の予定だそうです。
    お子さんのおられる家庭では
    8月中に引っ越して9月から新学期、ということで
    23.24.30.31日に引越しの方が多いのかな。
    うちは、子供がいないので平日にやる予定です。

  195. 197 アルフ

    今週末からオプション会がありますね。

    結構いい値段するので
    詳しい話を聞いてから、と思っているのですが
    みなさん検討されているものは
    ありますか?

  196. 198 パンダ

    こんにちは

    エコカラットをリビングに検討してますが
    オプションで頼むとやっぱり高いですね…
    あとはフロアマニキュアをどうするか…悩んでいます。
    でも、どっちにしろオプション会では頼まないと思います。
    みなさんはどうかなぁ?

  197. 199 アルフ

    やはりオプション会のものは高いですね。
    職人さんがやるので、キレイにはできるでしょうが、
    自分でできるものは
    自分でやれば安く済むし…

  198. 200 パンダ

    アルフさん

    フロアマニキュアというか、ワックスがけ?を自分たちでやることに決めました。
    その分、家具にお金かけます(^ー^;A

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸