大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート千里丘アウレリア 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 新芦屋下
  7. 千里丘駅
  8. ローレルコート千里丘アウレリア 住民板
パンダ [更新日時] 2024-04-06 17:31:12

有意義な情報交換や地域情報など友好を深めて行けたらと住民板
を立ち上げさせて頂きました。
マナーを守って、色々話し合って行きましょう!
宜しくお願い致します。


所在地:大阪府吹田市新芦屋下2978番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2008-10-15 21:48:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート千里丘アウレリア口コミ掲示板・評判

  1. 82 住民でない人さん

    もう書き込みされていないようなので誰かみていただけるといいのですが、冬にエアコンなどを使うと窓の結露はどれくらいしますか?
    今の家が結露がひどく困っているので引っ越した先は結露しないといいなぁと思っているのですが、築浅なのにペアガラスでない事が気になっています

    よろしくお願いします

  2. 83 マンション住民さん

    マンション南側の菱樹商事跡地で、ボーリング(地質調査)のような工事をしていますね。なにか大規模な建物でもできるのでしょうか。情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

  3. 84 マンション住人

    南側の住人ですが、結露は全くしません。
    全室大丈夫です。

  4. 85 住民

    小さな子供がうるさくしていても気にならないのですが、その母親達の騒ぐ声が癇に障ります。

    今日は日曜日なのに朝九時前から二十分間、窓を閉めた状態で複数の女性の話し声や笑い声が聞こえてきて目が覚めました。
    とても声の大きい人が何人かいらっしゃるようです。

    通路や玄関ホールでたむろされるとたとえ三人でも声が響きますし、そこを通る住人にすればいちいち挨拶して無視されたり横に避けてもらわなければならなかったりで、それだけで結構なストレスなのです。

    平日の朝はお掃除の方の邪魔になっているようにも見えます。


    先日、各部屋に「マンション暮らしのガイド」が配布されました。
    その中にルールとマナー『エントランスで騒いだり、通行の邪魔になるような迷惑行為はやめましょう』という項目がありました。挿絵にボール遊びする子供の絵が描いてありますが、迷惑なのは子供達よりもむしろ、その母親達の井戸端会議です。

    奥さん達はこれ、自分達が言われていることだと気がついておられますか?

    お友達ならそれぞれのお部屋に招きあってお話してはいかがでしょうか。

    このままではこちらがノイローゼになりそうです。



  5. 86 マンション住民

    ママさんたち、子育てで家に閉じ込められていろいろストレスがたまってるんですよね。
    無料でゆっくり座っておしゃべりできるサロンみたいな場所がこのマンションにはありませんし、丸いベンチは露天なので悪天候の日は座れないし、外は暑いし…。
    自分の家に呼べるほど仲の良いひとばかりでもないんですよね。
    だからつい廊下やエントランスでの立ち話が長くなってしまうんだと思います。
    でもほかの人に迷惑をかける行為は慎んでいただきたいです。

  6. 87 マンション住民さん

    マンション南側の倉庫が解体されるようです。
    解体後は何ができるのでしょうか。生活が便利になる商業施設ならうれしいですね。

  7. 88 マンション住民さん

    ジョーシン北側の水田跡地の工事が気になっていましたが、「ローソン吹田新芦屋下店」ができるようです。
    今朝の新聞の求人広告によると、7月2日オープンだそうです。
    この辺りはどんどん便利になりますね。

  8. 89 マンション住民さん

    同じくこないだの日曜日、ママさん達のお喋りの声がうるさくて目が覚めました。結構上まで響きますよね。平日はほぼ毎日ですしね。
    近隣のベランダでのタバコ喫煙にも悩んでいます。
    洗濯物に臭いがつくのは、もう諦めてますが、この時期、窓を空けてると風向きによっては、家中タバコの臭いが充満するので、仕方なく窓を締め切ってます。
    エレベーターにもタバコのゴミの件の貼り紙が、されてましたが、もう少し周りの人の事を考えて頂きたいですね。

    ここで愚痴っても仕方ないですが(^-^;)

  9. 90 マンション住民さん

    マンション南側の倉庫ですが、解体後は「マルヤス新芦屋下店(仮称)」ができるようです!
    とても便利になりますね。高さも9m程度なので、景観も大きく影響はありません。

    この近所はどんどん便利になっているような気がしますね。

  10. 91 あるて

    そろそろマルヤス説明会がありますね。建築業者へ質問事項など出された方はいるのでしょうか。

     出そうか、迷っているんです。

  11. 92 働く住人

    挨拶してくれる感じの良いママさんもおられますよー

    私は返してくれそうな人にだけ挨拶することにしています。(´∪`d))

  12. 93 ママ友嫌

    住民に挨拶する度に「あーしんど!」って言うママ友が正直しんどい。

  13. 94 マンション住民さん

    >>93
    そんなことおっしゃる方がいらっしゃるのですか。びっくりですね
    ママ友さんたちがいるから通りにくい中、仕方なく挨拶してる方もいると思うのですが。
    それはしんどいですね。

  14. 95 住民 [女性 40代]

    子供のままなのかな?大人ならマンション内で人とすれ違った時に、挨拶くらい普通にすればいいのにと思います。
    集合住宅はいろんな人が住んでいますし、エントランスはみんなの玄関、通路です。
    お互いに気をつけて、気持ち良く暮らしたいです。


  15. 96 住民板ユーザーさん8

    >>55 入居住民さん
    その人は入居したてで、マンションのルールを知らなかったのかも?
    今度そんな人を見かけたら、あなたが教えてあげてください。

  16. 97 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 98 住民板ユーザーさん4

    コロナで三回目の緊急事態宣言がでましたが、キッズスペースの使用はどうなっているのでしょうか。
    子供たちが密になりマスクをしていないお子さんもいる。
    吹田市の小学校では、昼食時以外はマスク着用としているのに、家に帰ってこれだと意味がないです。
    子供への感染も増えている中、マンション内で感染者を増やさないためにもキッズスペースの使用はやめていただきたいです。

    どちらに、申し出ればよいのが、もし、この掲示板を見てくださった住民の方、お返事いただければありがたいです。

  18. 99 住民

    大規模修繕が終わりましたが皆様お変わりありませんか?
    築13年になるので室内の不具合など共有できたらと思います。

  19. 100 住民さん1

    自転車置き場の通路に自転車置いてる人は、一体何の権利があって通路を狭くしてるんですか?
    挨拶もしないし、常識を疑う。
    電動大型自転車が邪魔でレーンに停められないのなら、他の人みたいに盗られるの覚悟で前の公園に停めて下さい。

  20. 101 あほ

    おかーさんとろーか歩いてたら知らない人に挨拶されて無視したら「挨拶もできんのか!」って言われた
    防犯意識高杉てウケるw

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸