大阪の新築分譲マンション掲示板「エスコート・ランズ門真元町ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 門真市
  6. 元町
  7. 元町
  8. エスコート・ランズ門真元町ってどうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2023-03-14 15:58:13

検討中の方、情報交換しましょう!

所在地:大阪府門真市元町1114-1(地番)
交通:京阪本線「西三荘」駅徒歩2分
    京阪本線「門真市」駅徒歩5分
    大阪モノレール「門真市」駅徒歩5分

【スレッド名を修正しました。(管理人) 2009.07.02】

[スレ作成日時]2009-02-18 23:19:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスコート・ランズ門真元町口コミ掲示板・評判

  1. 23 匿名さん

    確かに掲示板にはいろんな方が書き込まれますものね。
    22さんへ
    マンションもだいぶ建ってきていますよ。
    掲示板の意見を聞いているだけできめるのではなく、
    一参考としておいて、ご自分で見て考えられるのもいいと思います。
    何か当たり前のことを書いてしまってすみません。。
    でも色々な意見はやっぱり聞きたいですね。

  2. 24 検討中

    周辺見てきました
    下町という感じですね
    駅前なのでお店も結構あるし便利そうです
    ただ周辺を見るだけでは学校などの環境はよくわかりませんね
    やはり住んでいる方に教えて頂くのが一番ですが
    知り合いがいないとこういった掲示板が参考になります
    全部鵜呑みにするわけではないので
    いろいろ聞かせてもらえたら嬉しいです

  3. 25 匿名はん

    14です。
    学校の環境ですか・・・
    本当に一切ご存知ないんでしょうか!?

    元町は3中です。例のあの3中です。
    「門真3中」とネットで調べれば理解できると思います。
    例えれば戦場の最前線に免疫のない我が子を送り出すようなまんですよ。

    右翼と左翼がせめぎあい現場は大混乱。
    一番の被害者はそこに通う子供達だと思います。

    http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39222909.html
    http://www.labornetjp.org/news/2008/1207113567846staff01

  4. 26 匿名はん

    マンション自体はすごくいいなと思います
    まだ建っていないので現物が見れないのがもどかしいのですが
    モデルルームはとても良かった
    でも私にはちょっと高いかな…
    思うより豪華だし値打ちあるとは思います

    ただやはり環境に不安があります
    私立に行くなら問題ないだろうかとか…
    でもやっぱり不安…
    ずっとこれで悩んでいます
    良いこと悪いこと問わず小さなことでもいいので教えて欲しいです
    もう購入済みの方の情報もお願いします

  5. 27 社宅住まいさん

    私立なら関係ないですよね。
    私の子供はこのあたりの学校にかよっていますが、
    特に環境が悪い?と感じたことはないですよ。
    庭窪のあたりはあまり評判良くないみたいですが・・・
    学年などによって違うと思います。
    これはどこの学校でも言えることかもしれませんね。
    勉強に関してよりよい教育をと考えていらっしゃる方は
    私立に行かせてます。

  6. 28 匿名はん

    同じ子を持つ親として学校区が心配なのはよく分かります。
    子供の教育環境は将来的なことも考えるとホント心配ですよね。
    ただこういう書き込みだけを見て判断するのはあまりお勧めできないと思っています。
    特にここの書き込みは・・・・・ある方だけ片寄りすぎてます。
    時間があれば(作ってでも)ご自身で学校に行き、見学されてみてはいかがでしょうか?
    書き込みの内容も参考にしながらご自身の目で確認する。
    それが親としての責任ではないでしょうか?

  7. 29 検討中

    偶然この地域出身で3中出身の人に話が聞けました
    その方は結婚して子供をみてもらうのに実家に頼らないといけないから
    一度西三荘を出たけどまた今戻ったそうです
    しかし子供さんは私立に行かせる予定だそうで…
    やはりマンション価格とレベルは高いものの
    周辺の環境などがマンションに追いついていない感じだと思いました
    生活レベルも高く幼稚園からずっと私立に行かせられるくらいの人向けですかね
    マンション自体はすごく良いマンションだと思いました
    これがこの価格で市内だったら無理してでも買ったかも…

  8. 30 匿名はん

    もう完売近いのでしょうか

  9. 31 匿名さん

    この物件をセカンドハウスとして購入検討の上、断念した者です。
    駅近・生活の利便性・マンションレベルの評価は高いと感じました。
    が…29さんがおっしゃる通り、周辺環境は良いとは言えません。
    子供を幼稚園からずっと私立に通わせているので学区に拘りは無かったのですが生活レベルが相当低く、ファミリー向けでは無いと思いました。
    門真在住の知人に聞いたのですが…例えばバスを使った遠足。
    バス代を払えない子が何人もおり、数名が立って乗らなければならないハメになったと。
    それをアミダくじで児童の誰かに割り当てたとのことです。
    このマンションはこの土地でどっぷりと暮らして行くタイプではなく、シングルさんやディンクスさん向けかと思われます。

  10. 32 匿名はん

    ですよね…
    31さんがおっしゃるように利便性やマンション自体はすごくいいんで迷いますが
    子供がいる家族で住む場合周辺環境がやはりどうしても引っかかりますね…
    うちは主人が門真勤務なんで会社が近くなり便利なんですが
    それでも大阪市内にするべきなんじゃないかと思っています
    せめて守口か旭区だったらこんなに迷わなかったかもしれません
    断念の方向です

  11. 33 匿名はん

    32さんへ

    守口も変わんないよ。門真と・・・・
    どちらかというと三〇電機もしんどいし・・・・
    そういう人は市内にしときなさい。

  12. 34 近隣住民

    門真・守口については、環境の悪さをよく指摘されますが、このマンション周辺に関して言えば、特に悪くは感じません。この周辺は地主の方の住まいが多いので大きな家が多いです。このマンションも、大屋敷の跡地に建てられています。子供の学校については、小学校は今のところ悪い噂を聞きません。ただ、中学校は…。公園がすぐそばにあり、少し行けば大きな遊具のある公園もあります。駅近でスーパーも近く、何かと便利。購入の方向で検討中です。

  13. 35 周辺住民さん

    そりゃ、近隣住民だから
    「感覚がマヒ」
    してるんだよ。

    わかりやすく言えば
    「大和田より古川橋がいい」レベルの話~

  14. 36 匿名はん

    大和田や古川橋と比べてどうですか?

  15. 37 匿名さん

    >36さん
    駅自体は、パ〇ソさんの通勤者が乗降に使う代表的な駅なので、大和田や古川橋(門真含め)との比較だけならまだ良いと思います。
    特に古川橋駅周辺は深夜になると10代半ばの子供達のたまり場と化しており、正直お勧め出来ませんね。
    私はこの物件を断念後、最終的に香里園の病院跡地に購入を決定させました。
    一生の買い物になるやも知れないので、慎重に検討されて下さいね^^

  16. 39 匿名はん

    MR以外で値下げあるのかな…
    門真にしてはちょっと高いなと思うんだけど
    こんなものかなぁ

  17. 40 検討中

    もう少し安かったらなぁ…

  18. 41 近所をよく知る人

    こんなもんじゃないのー?

  19. 42 匿名はん

    そうなんですか?
    近所の雰囲気を見れば見るほど高く感じる

  20. 43 匿名はん

    でも駅近だし生活には便利そうで良さそうなんですよね
    問題は環境だけか…

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸