大阪の新築分譲マンション掲示板「シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 (旧・アーバンビュー咲洲 カナリアルタウン)PART 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 (旧・アーバンビュー咲洲 カナリアルタウン)PART 3
近所をよく知る人 [更新日時] 2010-05-20 08:25:44

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前のPART3です。

概要
名称 シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
所在地 大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通 地下鉄中央線“始発駅”・ニュートラム「コスモスクエア」駅《直結》徒歩2分
総戸数 600戸 他に防災センター等あり
構造・規模 鉄筋コンクリート造・一部鉄骨鉄筋コンクリート造地上23階・地下1階建 板状棟・4棟編成
事業主(売主) JFE都市開発株式会社・株式会社アーバンコーポレーション・アーバンライフ株式会社・五洋建設株式会社
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
管理 株式会社長谷工コミュニティ
設計監理 浅井謙建築研究所株式会社
施工(建設、請負) 五洋建設株式会社

前スレ:シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 はどうでしょう? Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6940/
前々スレ:シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲)はどうでしょう?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6904/

・新規の質問は、旧スレも含め一度過去レスを読んでから、を推奨します。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

【住民板に移転しました。管理人 2010.05.20】

[スレ作成日時]2009-05-17 11:38:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 62 購入検討中さん

    シーサイドレジデンス
    市立南港桜小学校 徒歩14分(約1080m) 市立南港北中学校 徒歩14分(約1080m)

    アリス
    市立島屋小学校 徒歩16分(約1230m)  市立梅香中学校 自転車9分(約1650m)

    小中学校までの距離はたしかにアリスよりシーサイドレジデンスが近いです
    保育園や幼稚園も同じです

  2. 63 匿名さん

    一長一短というよりも、甲乙つけ難しって感じですね。

  3. 64 匿名はん

    脅威登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    千鳥橋駅2分 3LDK 2300万円台より
    http://grand-h.com/konohana/


    アリスも1790万円よりに変更になってるぞ。

  4. 65 購入検討中さん

    先日、友人がこのマンションを購入して招待されたので行ってきました。

    友人の話ではかなり快適だとの事です。

    海が見えて休日なんかは最高に気持ちいいと言っていました。
    (雨の日や天気の悪い日は風が強くて嫌だとは言っていましたが)

    あと通勤が本町で駅直結なので非常に楽になったとの事です。

    私も市内への交通アクセスがよく駅近で探していましたので非常に良いと思いました。
    友人もオススメなので購入検討中です。

    上の方では売れ残っているとか色々書かれていますが年明け?からの販売では売れているほうじゃないでしょうか?
    モデルルームで残りの部屋を見せてもらいましたが少なかったですよ。

    来場者も多くてなんかちょっと焦ってしまいました。

  5. 66 匿名さん

    焦る必要は全然無いですよ。
    かなり残りの戸数が多いですし、
    もう少し待てばかなり値崩れするのでは。
    周りが下げだしたら値下げ競争の始まり!

  6. 67 購入検討中さん

    値下げや値崩れしても欲しいタイプの間取りや階層が売れてしまってたら意味ないしなあ・・・
    結局「欲しい時が買い時」っていうのはそういう意味なんでしょうねえ

  7. 68 マンション住民さん

    入居してしばらくですがいたって快適です。
    検討板でもさんざん書き込みに参加してましたが心配していたデメリットがそうでもなかった点。

    小学校→既に集団登校始まってるみたいです。朝下の公園みたいなトコに小学生が何人か集まって一緒に登校してます。小学校3年くらいになれば電車通学しなくてもいけそう

    遊具のある公園→スーパーナショナルの裏にかなり大きい公園発見!ブランコも滑り台も汽車?もジャングルジムもあります。ここで遊ばせてからナショナルでお買い物して帰ります。自転車だとすぐ。

    ゼップの騒音→ほとんど気になりません。ライブやってたの?って感じです。

    トレーラー→走行は平日の夕方まで。なので夜や休日はいたって静か。

    想像以上にバルコニーからの眺めが良くて満足。
    毎日バルコニーから水平線に船がゆっくり進んでいく様をボーっと眺めております。
    夜景も期待していた以上に良かった。カーテンを閉めるのがもったいないくらいです。

    間取りにこだわりがあったのであまり迷いはありませんでした。
    リフォームである程度いじれるでしょうが窓の位置は変えられませんし。
    日当たりと眺望の良い部屋は早めに売れてます。
    みんな良くわかっているようで条件の良い部屋はアクアのときもかなり早く売れてしまっていました。
    あまりこだわりのない方は値下げを待ってもいいかもしれませんが売れ残りはそれなりのもの、です。
    これだけ安いので100万下がるのを待ってイマイチの部屋もなあ・・と早めの決断しました。

    ご参考までに。

  8. 69 匿名さん

    まあ間取りがなくなるは営業さんの常套句ではありますよ(苦笑)

    あまり乗せられず冷静に見極めないと…といいつつそれが難しいんですよね。

    ただ、原価で買った翌月いきなり数百万円引きになって荒れてる物件のスレとか見ちゃうと
    欲しい時にさっさと買うのも勇気いりますね汗

  9. 70 69

    68さんと書き込みかぶってしまいましたが、
    68さんが営業さんだと言ってるわけではないので!
    ちょうど重なってしまってそう読める気がしたので念のため…。

  10. 71 住民でない人さん

    先週モデルルームに行ったら、気に入っていた間取りがなくなってました。
    書き込みではそう売れている感じではないので、安くなるのを待つつもりで
    いたのですが、油断しました・・・。
    自分が悪いのですが、営業さんに乗せられないぞと
    かたくなに思った自分が悔やまれます。
    アリスにも行ったのですが、やはりこちらのほうがよく思えて。
    主人も急がなくていいというのですが、さすがにあせり始めました。
    どなたか、興味がないという主人を説得する良い方法を教えてくださいー。

  11. 72 マンション住民さん

    デベではないですよ。
    うちは長期固定でしかローンを考えていなかったので金利の安い3月までにローンを実行したかった、という
    事情もあります。
    変動で組む予定の方にはなんら関係のない話ですが長期固定の場合数字が1変わると100万単位で
    総支払額が変わってきます。
    変動はリスクを伴うので性格的に向いていないと判断し始めから考えていませんでした。

    また金利が下がる冬場まで待って希望する間取りがなくなっていたら悲劇ですし。
    実際、もう既に契約した銀行の長期固定金利は上がってます。(デベ提携銀行ではありません。)
    上昇した数字を金額に換算すると値下げ100万してもらってもトントンですね。
    金利の安い時期に実行したので管理費、修繕積み立て費、固定資産税などをプラスしても前の賃貸と変わりません。
    頭金もある程度用意していたのであと何年かするとローン終了です。
    キャッシュ払いの方、今が持ち家の方にはこれまた関係のない話ですが。

  12. 73 マンション住民さん

    うちも主人は全くマンション購入に全く興味がなくほぼ私ひとりで突っ走っていきました・・・。
    私は契約前にWTCの上層階にある夜景の素晴らしい居酒屋に連れて行きましたね。
    名前は忘れちゃいましたが(花水木だったかな・・)このマンションの全容がかなり綺麗に見えるんです。
    お酒の力も借りて?プッシュしまくって後日OKだしました。
    お勧めはやはり開口部の広い間取りです。
    アクア以外の15階以上。もしくはステーション(低層階を省く)
    シビアな意見ですみませんがこだわったほうが良い部分だと思います。

  13. 74 匿名はん

    【空き戸数】レジデンスHPじゃなく、モデルルームで数えてみましたが1/3弱残ってますよ!

    嘘だと思うなら今週末ご自分で確認に行ってごらんなさい。語情報に惑わされるより良いでしょう。

    最近めっきり来場者も少ないですね。まぁ、まだ待て!だと思います。


    気に入った間取りなんて頭の中と実際見るでは大違いでした。3L、4Lが人気でしょうが間取りなんてまぁどれも似たようなもん

    です(笑)

  14. 75 マンション住民さん

    ここには純粋な検討者と妨害したい他のマンション営業マンが混在しています。
    他デベの書き込みは常にマイナス思考ですし批判ばかり繰り返します。
    情報の信頼性を見極めるのは検討者自身です。
    しかし一番良いのはやはりモデルルームと現地に直接足を運ぶことだと思いますね。
    もし時間が許されるのであれば時間や曜日を変えて。
    安い買い物ではないので即決などせずに最低でも1ヶ月はかけて検討するべきだと思います。
    他の物件と比べるのも良いことですが何件も見すぎてしまうと目が肥えすぎて欠点ばかり目に付くようになってきます。
    こういったところでマイナス情報も仕入れて実際に現地に足を運びそのマイナス点が許容できるかどうかを
    判断するという利用方法だと情報は有益なものになると思います。
    特にベイサイド特有の風の強さは体感していないと入居後に後悔してしまうかもしれません。

  15. 76 匿名さん

    いい間取りが無くなってしまうので早く決めましょう・・・はもういいですよ。買うなら

    自分で決めますから。純粋な検討者もおられるでしょうが、やたら購入を促す住民さんや

    検討者が多くてなんか違和感あり。眺望はかなり上層でないと期待できないのでは?

    アクアからでも海を見渡せましたかね。上層でも無理じゃないですか?そのうちMR行きます。

  16. 77 物件比較中さん

    私も間取りなくなるよ!という言にはあまり乗せられないようにと思っています。
    売れ行きが伸び悩んでるこの時期、
    小規模物件ならともかくこれだけの戸数がある大規模物件で
    あっという間に売れちゃうなんて無い無い(笑)

    売り出し当初とはペース違いますし値下げ待ちもありかな…。
    あと住人さんが仰るように風は体感しないとと思っています。
    今まで行った日は天気の良い日ばかりで、
    雨や冬の日がかなり辛いとの話なので崩れた日に行ってみます。

    73さまの意見は参考になりました!
    マンション全部がオーシャンビューってわけじゃないですしね。

  17. 78 入居済み住民さん

    >いい間取りが無くなってしまうので早く決めましょう・・・はもういいですよ。買うなら
    >自分で決めますから。純粋な検討者もおられるでしょうが、やたら購入を促す住民さんや
    >検討者が多くてなんか違和感あり。

    住民です。かなり久しぶりにカキコします。Part1以来です。
    あなたの仰る通りですね。マンション買うのに、人にあれこれ言われる筋合いなんかないですよね。
    ただ、「早く買わないと、いい間取りが無くなってしまう・・」というのは、ここの掲示板に限らず、どこの掲示板にも書かれていますよ。とくに、竣工後の物件に多いです。おはよう、こんにちは、と同じ、挨拶のようなものです。あまり気にしなくてもよいのでは。

    >眺望はかなり上層でないと期待できないのでは?
    >アクアからでも海を見渡せましたかね。上層でも無理じゃないですか?

    アクアの上層は、もう、残戸なかったように思えますよ(3月頃にそのように訊いた記憶が・・・すみません。最新の情報ではありません)。
    急かすわけではありませんが、残戸がどこにあるのかぐらいは、モデルルームに行かれて確認された方がよいかも知れませんね。残っていない部屋の眺望を気にされるのは、時間の無駄でしょうし。

  18. 79 購入検討中さん

    どの棟からも上層階であれば海は見えますよ。
    ただアクアは前にある空き地になにかしら建つ可能性が高いので
    今、海が見えたとしても将来見えなくなることも考えておく必要があります。
    建物の高さに制限のない地区ですので上層階であっても海が見えなくなることもあり得ます。
    しかしアクアコートはほぼ完売みたいです。特に上層階に関してはもう売れ残ってなかったと思います。
    他の棟はアクアよりもやや割高なので販売スピードは遅いみたいですね。
    住民さんが購入を勧めるのは実際に住んでみて良かった、という率直な感想からではないでしょうかね。
    参考までに読んでいればいいだけの話で深読みしすぎ。
    賛美がデベによる販売促進なのかどうかも検討者自身が判断することでしょう。

  19. 80 入居済み住民さん

    今日も引越しされてるようですね
    6月に入ったというのもあるのか先週末から毎日見てます

    今はまだ未入居の箇所もあるので、
    朝主人を送り出した後や子供たちと公園で遊んだ後に
    散歩がてら埋まり具合を拝見することもあるのですが
    アクアの上層階はほぼ埋まっていて驚きました
    (自分の住む階層位しか見てませんが・・・)

    私の住む棟・住む階はまだ半分しか埋まってない状態ですので・・・

    それから最近ロビーやエレベーターで人とすれ違うことも増えてきて
    俄かに活気づいてきたと嬉しく思っています

    確かに購入検討されている方は焦らずにじっくりご覧になられたらいいと思います
    購入を促すつもりもありません

    でも、うちは値下げまで待っても良かったと思う反面、
    わが家のタイミングがちょうど良かったので値下げなく購入しておりますが
    それでもこの住環境にはとても満足しております

    アリスやキングと比較されることが多いようですが
    両マンションを拝見したことがないので何とも言えませんが
    それらがなくなってからこちらに流れてくるでもいいじゃないですか

    それも縁とタイミングのなすワザかも知れませんしね

    何かよく分からないことを長々とすみません

  20. 81 匿名さん

    私見ですがアクアの前には超高層タワーマンションは建たないと思いますよ。たいていタワーマンションは風等々を考慮して建物の真ん中に共用部分やエレベーターを配置しがちなので幅も必要となり だいたい正方形の形になると思います。アクアの前は横長縦細なので 建っても20数階の中層かなとふんでおります。だとしても結局高層階買わなきゃだめか…(笑)

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸