東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス西池袋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西池袋
  7. 要町駅
  8. シティハウス西池袋ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-25 16:37:03

シティハウス西池袋についての情報を希望しています。
池袋からも歩けるマンションのようです。
要町まで行けば徒歩4分の立地なので気になっています。
池袋周辺は再開発が期待できそうですよね。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nishiikebukuro/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152132

所在地:東京都豊島区西池袋五丁目4番1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「要町」駅から徒歩4分
   東京メトロ副都心線「要町」駅から徒歩4分
   東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩11分
   JR山手線「池袋」駅から徒歩15分
   西武池袋・豊島線「椎名町」駅から徒歩8分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.41平米~67.44平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:未定


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

シティハウス西池袋

[スレ作成日時]2020-11-16 13:01:12

シティハウス西池袋
所在地:東京都豊島区西池袋五丁目4番1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 要町駅 徒歩4分
価格:1億200万円~1億7,000万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.41m2~67.44m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 137戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス西池袋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    非分譲(=地権者住戸?)が半分以上だね。自転車置き場とバイク置き場が分譲、非分譲ってあるけど、非分譲が地権者住戸分なのか。

    駐車場は少ないから地権者住戸に押さえられちゃってるだろうね。なぜこちらは非分譲としないのか。

  2. 2 匿名さん

    悪くない立地坪360~380予想

  3. 3 匿名さん

    1LDK+2Sはひどい

  4. 4 匿名さん

    間取り 1LD・K+2S~3LD・K 
    専有面積 64.41m2~67.44m2

    実質、オール3LDKですよね、狭めの。 
    子育て世帯向きでしょうか。

  5. 5 匿名さん

    >>2
    いやいや、いま分譲中の大塚があの値段だから、こっちは420以上だと思う。

  6. 6 匿名さん

    >4

    Sはお上が居室と認めてない納戸だからね。それも2つ。実質なんて言葉でごまかそうとしてるのは関係者か。

  7. 7 匿名さん

    狭めの2ldk+sなら、2ldkを探してる側にとってはむしろお得感が出るかもしれないが、
    3ldkを探してる側にとっては基本パスでしょう(むしろそもそも検索にかからない)

  8. 8 匿名さん

    >>5
    ここら辺は要町4分公示坪200ぐらいの比較的安いゾーン大塚3分坪400ゾーン土地の値段が違う

  9. 9 匿名さん

    >>8
    南大塚とここの土地の価格差が坪200万円なら、ここは容積率400%以上だから1種あたり50万弱。
    立地の格差を加味しても400万以下では絶対に売らないはず。

  10. 10 匿名さん

    近くの中古は坪350ぐらいで動いてるから、
    新築のここ、しかもすみふは400以下で出すことはまずないだろう

  11. 11 匿名さん

    住不価格考慮しても365~440あたりが限度それでも一階で条件の悪い部屋7000程度するし土地買って新築で戸建て建てるのも検討できるレベルの値段       
    420~だと大塚徒歩3分と価格同じになるし条件の一番悪い部屋で8000流石にあり得ない
    420~だと似たような立地で土地買って
    鉄筋コンクリート造充実した設備の戸建てたてるのも
    同じ予算で検討できるレベルだしなかなか売れないと思うよ

  12. 12 匿名さん

    西池袋にはタワーもできるよね。そっちのほうが安いかもしれんな。
    それにしても、丸ノ内線が11分で山手線が15分ってちょっと不思議だな。地下鉄はCなんとか出口からでいいけどJRは違うって感じ?

  13. 13 匿名さん

    駅徒歩は駅の出口からって決まり。地下鉄の出口で一番近いのがC3出口で、JRは西口。ここはそれほどでもないけど地下鉄って地下道でつながって改札から出口まで距離あったりするから、実際に歩いて確認するのが確か。

  14. 14 匿名さん

    池袋徒歩10分とサラッと書いてるけど、この辺の住民で池袋駅へ歩く人は少ない。
    基本は要町から地下鉄。階段がツラい高齢者や子連れは目の前からバスだよ。
    毎日通勤で歩ける距離じゃない。

  15. 15 評判気になるさん

    いや池袋15分って書いてあるじゃん15分はきついけど10分以内なら通勤徒歩圏内

  16. 16 マンション検討中さん

    西池袋のタワーってどこのことですか?
    光文社跡かな。丸井の跡もどうなることやら。
    どうせなら全部出揃ってから検討したいけど時期被らないかなあ

  17. 17 評判気になるさん

    どっちにしてもここは要町のマンションで池袋じゃない
    だけどスミフは東池1や南池2Cの再開発があるから池袋と言い張って上限ギリギリで発売する
    池袋エリアの相場を上げておかないと大規模再開発の採算がとれないから
    420スタートだろ

  18. 18 匿名さん

    >>16 マンション検討中さん
    これ。アドレスは池袋だったね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665893/

  19. 19 評判気になるさん

    いや420は高すぎる同じような立地でrc戸建て建てれる
    マンションは鉄筋コンクリートの土地付き戸建てより安いから買うのであって
    それより高いなら戸建てにするわ

  20. 20 評判気になるさん

    シティハウス東池袋
    東池袋5丁目再開発が340スタートだったのを鑑みるにそんな法外な値付けはしないだろう
    周辺の中古よりやや高い程度で納めるだろう1階420ならだれも買わん

  21. 21 評判気になるさん

    池袋不動産の特徴として池袋徒歩10前後と15分前後は値段が全く別物
    理由は商業施設が徒歩10分圏内に集中しているから

  22. 22 匿名さん

    「評判気になるさん」は朝から晩まで張り付いて何がしたいわけ?

  23. 23 匿名さん

    すみふの営業マンでしょ。木曜日で休みだから暇だろうし。

  24. 24 匿名さん

    タワマンじゃないけど上層階からのビューはかなり期待。都心方面一望だね。

  25. 25 匿名さん

    要町だったら池袋とはだいぶ雰囲気が違ってきます。
    どちらかというと要町自体は住宅街のようになっていますし、買い物等に関しては利便性がいいとは言い切れません。
    ちょっと足を運べば池袋ですが、静かに暮らしたいけど便利なところがいいという方にはいいのかなと思います。

    要町駅自体は副都心線と有楽町線が利用できますから通勤等はかなり便利だと思います。

  26. 26 マンション検討中さん

    要町…

  27. 27 匿名さん

    非分譲住戸が大多数を占めているのが気になる
    137戸中に対し非分譲住戸79戸ですと、半分は非分譲住戸。
    これは管理組合に影響しそうですから、そのあたりどうなっているのか確認したほうがよさそうです。

    マンションは管理体制によって住みやすさがだいぶ変わってきます。売却時も管理組合や管理会社の概要など影響しますから、
    どうなっているのか、調べたほうがよさそうですね。

  28. 28 匿名さん

    >27

    あと旧地権者の構成もね。某地所物件で半分が地権者住戸、旧地権者が法人一社の物件はその半分が賃貸として出された。

  29. 29 匿名さん

    旧地権者が半数以上を占めると旧地権者が合意しない議案は管理組合総会で通らない。管理規約に旧地権者を優遇する内容がこっそり潜んでいないかも要確認。管理規約(案)って契約直前に出されるからじっくり確認できなかったりする。

  30. 30 匿名さん

    マンション見学もオンラインの時代ですね。
    便利だけど実際にどれくらいの人が訪れているのか読めない点がネックかも。
    間取りの広さからみて2人暮らしまでですかね。
    この広さで3LDKってどうなのかな。

  31. 31 匿名さん

    モデルルームの来場者も予約制だと特定の時間に集中させて人気を装うなんてこともできるからね。まあ、今は3密NGだけど。

  32. 32 匿名さん

    >>31 匿名さん
    いやできねぇだろ笑笑

  33. 33 匿名さん

    予約の時、希望の時間はいっぱいと嘘ついて、ではこの時間はどうですかなんて誘導する。

  34. 34 匿名さん

    池袋に拘らないのであれば、最寄り駅まで徒歩4分という立地は便利だと思います。
    間取りは1LD・K+2S~3LD・Kまであるので、住民層はさまざまになると思いますが
    専有面積が最大でも67.44㎡とのこと。
    ちょっと3LDKでは狭そうかなと感じました。

  35. 35 匿名さん

    池袋って思うとなんとなく違う感じがしてしまいますが、34さんが触れられている通り、それにこだわらなければ普通によい場所だと思います。
    要町って立教大学っていうイメージしか無いのですが、
    街をよく見ると、
    普通に住宅も多く、暮らしやすい環境なのではないかと感じました。

  36. 36 匿名さん

    >>35 匿名さん
    要町に立教ってイメージ? 初めて聞いたわ。
    立教といえば池袋じゃない?
    立教に通うのに要町駅使う学生なんて見たことないわ。
    有楽町線沿線の学生でもとりあえず池袋へ出るぞ。

  37. 37 マンション検討中さん

    >>36
    まあ要町からのほうが多少早いけど、
    池袋は様々な路線が通ってるから池袋使う多いんじゃない?周りに店も多いから寄り道しやすいし
    でも個人的に要町から立教の間は池袋って思ってない
    池袋の雑多な感じがしないから。
    要町~立教辺りは閑静な住宅地に大学や高校に店がいくつかある文教地区って印象

  38. 38 匿名さん

    販売が「2021年5月中旬販売開始予定」で、まだ詳細がわからないので公開を待ちたいと思います。

    立教大学が近いですが、学生と利用駅が被ることもありますか?
    池袋駅まで1駅なので、休日は散歩しながら池袋まで行ったりすることもできるのかもしれないです。
    大きな駅が近くよりも落ちついた雰囲気で生活できそうで、いいと思っているんですが・・・
    池袋駅最寄だと夜もにぎやかそうなので・・・

    価格、間取りなどは今後注目ですね。

  39. 39 匿名さん

    有楽町線ユーザーで、有楽町方面に通勤する人ならば、池袋を使わず要町を使えるのは便利なようには思う。
    でも敢えてここに暮らしているということは
    池袋近辺で勤めている人が多いだろうしなぁ。
    一駅電車に乗るのも良し、気候が良い時期は会社まで歩いてしまっても良しと
    選択肢が生まれるところはいいと感じます。

  40. 40 マンション検討中さん

    買えるなら買うべき。
    資産価値を確保できる鉄板マンションであることには、変わりない。
    駅直結というだけで勝ち組確定。

  41. 41 マンション検討中さん

    >>40 マンション検討中さん
    ここ駅直結なんですか?

  42. 42 匿名さん

    直結じゃないですね

  43. 43 匿名さん

    山手通り側のイメージパースが出てますが美しいですね。
    最近のスミフに多いモノトーンじゃなくて淡いグリーン系の上品さが素敵です。
    このエリアではNo.1マンションになると思います。
    でも、きっと目ん玉が飛び出るくらい高いんだろうなーと覚悟してますけど。

  44. 44 匿名さん

    この後すぐに東建三菱タワマン控えてるのに、地域NO1にはならんだろ。仮になっても三日天下。

  45. 45 匿名さん

    外観完成予想図はグリーン系が強く見えますが、多分これ摺りガラス部分をそういった色に塗ってあるだけでは?
    実際の建物は薄グレーと黒系の強いモノトーンっぽくなるんじゃないかと思うのですがどうでしょうか…。
    デザインはちょっと面白い感じ。最上階の飛び出た部分、これ一体何なんでしょうね?住人は上まで登れるのかな??

  46. 46 坪単価比較中さん

    有楽町線は要町までだと副都心と上下の移動しかないから都内各所への移動は楽だと思うよ。
    自分は所要時間よりも乗り換えを減らしたいタイプだからそう思うだけかもしれないけど。
    練馬~要町間は乗り換えなしで池袋、銀座、有楽町、豊洲、新宿、渋谷、横浜方面まで出られる。
    池袋駅になると駅構内の移動が必要になるしそれより無効だと一度池袋に出て乗り換えが必要になる。
    地元が千川で都内在住なのでたまに帰省するけど、下手な都心よりいろんな所へのアクセスはいい気がする。

  47. 47 匿名さん

    間取り早く見たいです。なかなか詳細でないですね。

  48. 48 匿名さん

    >>46 坪単価比較中さん

    たしかに。
    副都心線駅ができるかどうか不透明な東池袋よりも要町がいいですね。
    日常の買い物や通学も便利だと思います。

  49. 49 匿名さん

    この場所に19階建ては見栄えがしそうです。
    素敵な建物になるといいな。

    1. この場所に19階建ては見栄えがしそうです...
  50. 50 坪単価比較中さん

    >>38

    時差だけど、要町は立教大学の生徒はほぼいないと思うよ。
    その代わり城西高校(かな?)の生徒は朝夕は結構いる。
    ただ皆さんかわいらしい感じの学生さんばかりなので特に迷惑に思ったことは無いかな。

  51. 51 マンション検討中さん

    立地はいいけど1LDKないのは残念。
    非分譲がそうなのか?
    マンション管理は難しそうですね。

  52. 52 匿名さん

    立地も間取りも個人的には満足の内容です。
    各所へのアクセスも便利ですし、買い物に関しても不便はなさそうな印象でした。
    私的にはですがあまり悪いところが見つからないマンションのように思います。

  53. 53 匿名さん

    価格次第かな。

  54. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん

    要町のマンションと考えると単価@400前後じゃないでしょうか。
    ただしスミフが池袋物件とするなら450もあり得ます。
    なにせ大塚があの価格ですから。

  55. 55 職人さん

    立地いいですよね、下手に池袋寄りじゃないのもちょうどいい。
    徒歩5分圏内に大型スーパーがあれば言うことなしだけど。
    早くもっと詳細出してほしいなあ。
    資料もまだできてないみたいだしオンライン説明会の案内もまだ来ないんだけど他の方は来ているのでしょうか?

  56. 56 匿名さん

    悪いところが見つからないマンションとはすごいですね。
    こちらは事前案内会もオンラインで開催されるようでコロナ対応が進んでいると思いましたが、要望次第では見学から引き渡しまでオンラインで完結できるそうでそこまで対応しているのか!と驚いてしまいました。

  57. 57 匿名さん

    すみふ物件の最大のデメリットはバカ高いところかな。

    事前案内会ってモデルルームをお披露目、予定価格を伝えて来場者の反応を探って今後の販売戦略を決めるのが売る側の目的だと思ってるんだけど、オンラインでどこまでできるんだろうね。内装の色や質感はリモートでは判断しずらい。

    あと契約をリモートでやるとクーリングオフ対象になるし、内覧会を非対面ってどうやるんだろう。

    それから引き渡し後もアフターサービスの点検とか火災報知機の点検もある。非対面をアピールするならそこまで考えているか。今のマンション、去年、各住戸の排水管の清掃はコロナの感染拡大で中止になった。

  58. 58 匿名さん

    >>57 匿名さん

    住友は利益最大化しか狙ってないから嫌い。割高な値付けしてアホが引っ掛かるまでガン待ちとか普通にしてるし。

  59. 59 匿名さん

    高いからいい物って勘違いする人を待ってるんだよね。まあ、ブランドなんてそんなもの。見る目を養わないと。

  60. 60 匿名さん

    >>59 匿名さん

    物件の善し悪しを研究したり見比べたりするのは苦手、高くてもいいから失敗したくないという層には向いてるんじゃないかな。スミフって大失敗作がなかった気がするから。
    三井とか三菱だと・・・(以下自粛w)

  61. 61 職人さん

    欲を出すとすれば目の前山手通り沿いなのが気になるのと、信号渡らなきゃ大きめのスーパーが近くにない…位かなあ。
    池袋も再開発頑張ってるしある程度の値段なら仕方ないかなぁと思ってもいる。
    とりあえず早く詳細が欲しいと日々思ってるから頑張れスミフ

  62. 62 匿名さん

    >>61 職人さん

    コモディイイダじゃダメですか?
    緑道側エントランスから3分で信号ナシですが。

  63. 63 マンション検討中さん

    >>62 匿名さん
    あそこのコモディは大きめではないから少し物足りないなぁと。
    千川のライフとか椎名町のサミットくらいの規模のスーパーが西池に欲しいなと常々思ってます。

  64. 64 住民板ユーザーさん4

    >>63 マンション検討中さん
    3丁目の光文社跡地、1階店舗がスーパーになるんじゃない?

  65. 65 匿名さん

    >>63 マンション検討中さん

    逆に、それら千川ライフや椎名町サミット、それと東武ストアもあるのでこれ以上のスーパーは期待薄でしょう。

  66. 66 マンション検討中さん

    >>65 匿名さん
    だから欲を出すとすれば、って前置きで書いたんだけどねぇ。
    西池に大型スーパーが無いのは事実だし。

  67. 67 匿名さん

    コモディイイダは近いみたいですが品揃えや価格帯はいかがでしょうか?
    あまり大きくなかったとしてもその辺が問題なければ
    全然生活に支障はないかなと思いますので。

  68. 68 匿名さん

    >60

    杭不足の三ツ沢があるよ。

  69. 69 マンション検討中さん

    エレベーターが少ないと聞いたのが気になってます。朝夜待ちが発生しそう

  70. 70 匿名さん

    >>69 マンション検討中さん

    何基あるんですか?
    1基なら不足、2基なら普通、3基だと贅沢だと思いますが。

  71. 71 マンション検討中さん

    >>70 匿名さん
    そうなんですね。たしか2基で、うち1基が地権者さんの居住エリアと聞いた気がしたので、実質1基だと少ないなと思ってたんですが、137戸に対して2基が普通なら問題ないのかもしれません。ご助言ありがとうございます

  72. 72 匿名さん

    住友はEVの数絞るよね。その分管理費安めだけど
    俺は日々のEV待ちストレスの蓄積に耐えられなさそう。

  73. 73 匿名さん

    >>71 マンション検討中さん

    地権者1人のため?
    それとも地権者が取得して賃貸するフロア用?
    そうだとすると分譲と非分譲が上下で分かれるのかな?
    ここは半分以上が非分譲だから、58戸に対してエレベーター1基ならごく普通だね。

  74. 74 匿名さん

    >総戸数 137戸[非分譲住戸79戸、その他住戸5戸(※1)含む] 

    その他って何だろうね。三井みたいに貢物だったりして。

  75. 75 匿名さん

    今は一応、その他住戸が1戸になっています。
    非分譲住戸の数は変わっていないので、一般分譲に回ったようですよ。
    普通の非分譲住戸は地権者さんの等価交換分だろうなと思うのだけど…。
    結構地権者さんの割合が高いマンションっていうことなんですね。

  76. 76 匿名さん

    >>75 匿名さん

    ここの地主って1人なのかなぁ。
    それともGoogleマップに映ってる小さい戸建てのオーナーが1軒あたり1~2戸もらうのか。だとしたらちょっとあれだね。

  77. 77 匿名さん

    地権者の数ってポイント。複数戸を割り当てられる場合、自分が住む部屋以外は賃貸に出される可能性大。賃貸住民ってオーナー住民よりモラルが低い傾向にあるといわれていてトラブルリスクになる。

  78. 78 匿名さん

    池袋駅まで15分ほどの立地はかなり魅力的ではありますが、
    実際のところこの辺の住み心地という点ではいかがでしょうか?
    近くには商店街もありますし、ドラッグストアやコンビニなども充実していますので、
    まずまず不便はありませんか?

  79. 79 マンコミュファンさん

    >>78 匿名さん
    池袋の百貨店とネットだけで買い物は済む
    特に百貨店は仕事帰りに寄ると安くなってたりしてお得
    出勤時は要町から、帰宅時は池袋からゆっくり歩くかなぁ
    確かに池袋西口は綺麗ではないが、c2出口から帰れば大通り沿いだし1分も歩けば静かになるよ

  80. 80 匿名さん

    百貨店で安くなっているのは魅力的ですね。
    確かに出勤時は時間があまりないので要町を使って、
    時間にゆとりのある帰りは池袋からというように変化をつけれるのが良いですね。

  81. 81 マンコミュファンさん

    あと、立教通りを無電柱化する(豊島区が公表。コロナのせいでリスケ中)
    シティハウスへの最短経路の導線がますますキレイになる
    今は夜暗めで女の人は通りにくいかな?
    10年後化けるかもね
    それにしても値段出ませんね1億くらいいくのかな??

  82. 82 匿名さん

    3L中心で一億以上ですよ。1.1~1.2がレンジです。

  83. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん
    え、どこかに出てましたか?
    自分は見つけられず…

  84. 84 匿名さん

    >>82 匿名さん

    どこ情報ですか?
    西池袋の山手通り沿いで駅直結でもないマンションが億超えなんて考えられませんが。

  85. 85 匿名さん

    私は坪単価450位と伺いましたよ。
    東池袋の南向きが坪単価550超えてるので十分あり得ると思います。

  86. 86 匿名さん

    先発のプラウドタワー東池袋が坪420万円だったからねぇ。
    それをスルーして住友に手を出すんだから、坪450万円でもやむなし。

  87. 87 匿名さん

    0.9~1.1位ですかね。高層で広めの部屋は普通に一億超えてくると思いますよ。

  88. 88 マンション検討中さん

    B1タイプ 3LDk 64m2 中層階で当初予定価格8700万が9000万以上確定で、まだ上積みありみたい。

    西池袋エリアも、そのうち坪500万趙になるのが確実だとか。

  89. 89 マンション検討中さん

    撤退かな。
    近隣の中古と、リセールで勝負できるのかな。

  90. 90 匿名さん

    なにやら相場がスゴいことになってますね。
    近くのオーベルなんて築20年以上なのに70㎡で7500万! つい数年前まで4000万ちょいで買えたのに。
    この流れでいくとバス通り沿いのブリリアタワーは億ション確実ですね。

  91. 91 名無しさん

    共用部の品質はどんなもんなのかね
    外廊下?

  92. 92 匿名さん

    光文社跡は、西口エリア初の坪500超えになるでしょうね。販売会社違うけど、すみふ西池袋がそのアシストをしているような感じがします。

  93. 93 名無しさん

    価格情報は、オンライン相談会や住友の池袋ギャラ等での個別応接をしなければ得られません。まだ予定価格であり、決定ではないので公式HPにはない情報です。
    まずは、物件エントリーして担当者と話をするところから始めてください。購入希望があるならば、第1期はもうあまり時間はないですよ。間もなく、購入希望住戸の事前申込があり、それを参考にして第1期の販売住戸が決定する運びと思われます。

  94. 94 マンション検討中さん

    >>91 名無しさん

    それは物件サイト見ればわかるのでは?

  95. 95 匿名さん

    >購入希望住戸の事前申込

    要望書のことかな。あれって単なる購入希望アンケート。出さなくても無問題。

  96. 96 匿名さん

    ここもオンラインだけで販売開始するのかな。某物件は一期で1戸しか売れなかったという超惨敗。

    高い買い物だからリモートだけでは難しいよね。内装の色や質感も確認できないし。

  97. 97 匿名さん

    >>96 匿名さん
    某物件ってどこですか?

  98. 98 匿名さん

    MRの案内ありましたよ。

  99. 99 名無しさん

    >>96 匿名さん
    某ってどこです?

  100. 100 匿名さん

    >>99 名無しさん

    シティハウス池袋かしら。

  101. 101 名無しさん

    そうなのですね
    あそこはサンシャインから5分でしたっけ?
    何がいいのか正直わかりません

  102. 102 匿名さん

    同じ池袋ならやはり
    シティハウス西池袋ですかね
    再開発への期待も込めて

  103. 103 通りがかりさん

    要町も再開発されればいいなぁ
    大きな道路が通ってるのに回りの物件一つ一つがショボくてもったいない
    池袋(商業)- 要町(商業/文教)- 千川(住宅街) の3駅でかなりの規模の街を形成できると思うのに

  104. 104 匿名さん

    >>103 通りがかりさん

    要町は池袋に近すぎて発展してませんよね。
    巨大繁華街から一歩離れたコミュニティ的な賑わいが欲しいところです。下北沢とか代官山とか大山のような。

  105. 105 匿名さん

    来月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    このあたりの相場って1坪どれくらいでしょう。
    最寄り駅が複数あって便利な立地だけに高めになるでしょうね。

  106. 106 通りがかりさん

    ここ長谷工なのね

  107. 107 匿名さん

    ここも長谷工、南大塚も長谷工
    北大塚は三井住友で外観はわりと良かった。

  108. 108 匿名さん

    総戸数が137戸に対して駐輪場が26台は
    なかなか抽選に漏れたら厳しい割合になっていますね。
    駅近物件とはいえファミリー層も視野に入るマンションかと思いますので、
    月極が近くにあったら良いなと思います。

  109. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん

    その数字は駐車場。
    駐輪場は各戸1台ね。

    改めて物件概要見たけど半数以上が非分譲=賃貸なのが引っかかる。
    ゴミ出しとかエントランスの使い方とか乱れそうな気がするのは偏見?

  110. 110 検討中

    非分譲が半数以上占めるのは悩ましいところです。
    分譲分でも賃貸に出す方もいる事を思うと、かなりの数が賃貸となります。
    マンションのルールを守ってもらうよう啓蒙するしかないですね。

  111. 111 匿名杏

    >110

    オーナー住民と賃貸住民では意識が違うからね。

  112. 112 匿名さん

    このエリアの賃貸だと池袋の夜の商売の方々も住みますかね?
    詳しい方教えてください。

  113. 113 匿名さん

    詳しい人じゃないですけど、東京都内だと夜勤の人も普通に住んでますよ。

    知り合いは美容師でタワマン住んでいました。
    今は職業も多様化しているので、平日休みの人、夜が遅い勤務の人も住むと思った方がいいのかもしれません。

    池袋の夜の商売の方々、マナーを守って生活していただければ大丈夫ですけど。。。

  114. 114 通りがかりさん

    多様化はいいけど、そいつら大抵マナー守らないからね
    深夜に友人呼んで騒ぐ、洗濯機・掃除機使うとか酷いものよ
    まぁこの物件特有の話ではないけど、立地的に同じ心配はしておくべきだと思う
    住友不動産物件として契約者を選別するとか、規約で深夜帯の騒音制限を明記するとかしないと
    この時代、規約に書いてなきゃなにしても良いというやつが多いからね

  115. 115 検討中

    マナーが悪いと不快な気分になりますが、
    一応、分譲と非分譲でエレベーターは別々のようです。
    非分譲と隣合わせの部屋でなければ、室内での音は大丈夫かな思います。

  116. 116 通りがかりさん

    やはりマンション規約で演奏の時間制限等は必要だと思う
    これだけ非分譲が多いのだから、マンション全体の資産価値に関わる

  117. 117 通りがかりさん

    再開発で立教通りがきれいになるのはかなりプラスだと思いますが
    しかも大通り沿いですし

  118. 118 マンション検討中さん

    個人的には外観イメージが好きです。
    大通り沿いにこのデザインは目立ちそうですね。

  119. 119 匿名さん

    >1116

    管理規約(案)って契約の直前に渡されたりするから、事前に提供を要望してチェック。

    自分が知る限り管理規約が成立するパターンは2つあって、一つは契約時に管理規約(案)の同意を書面で取って全区分所有者の同意を得た時点で成立(入居時点で未販売住戸があるときは売主が区分所有者)、もう一つは入居後の管理組合設立総会で賛否を取って議決。

    契約の時って押印する書類いっぱいあるから流れでハンコ押しちゃうし、管理組合設立総会はしゃんしゃんってのがパターン。

    管理規約(案)に規定が無かったら入居後に管理組合総会で変更するのだけど特別決議でハードル高いし、管理組合による住民自治が機能するまでには時間がかかるのですぐの変更は難しい。

    まずはちゃんとチェックしないとね。

  120. 120 匿名さん

    ステアリが坪600超で売りに出たみたいですね。
    住友ならあげてきそうですね。

  121. 121 通りがかりさん

    全ては池袋の再開発にかかってる
    東だけじゃなくて西と北にもメスをいれてほしい
    渋谷より池袋の方がポテンシャルあると思うのだけど…

  122. 122 匿名さん

    池袋の周辺の再開発によっては条件が格段によくなりますね。
    複数路線使えて駅近なのでアクセス面においては文句ありませんし。
    どう池袋周辺が変わっていくかとても期待しています。

  123. 123 匿名さん

    >>122 匿名さん

    再開発が予定どおり進めば、ね。

  124. 124 通りがかりさん

    >>123 匿名さん

    10年後には再開発も大分進んでるやろ

  125. 125 匿名さん

    再開発は、かなり頑張ってほしいと思います。
    現状でもかなり古さなどもあるし、
    動線とか使いやすさとかそういうことももっと改善すると嬉しいし…。
    暮らしていくことを思うと
    より暮らしやすくなると資産価値にも良い影響を与えますから。

  126. 126 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  127. 127 匿名さん

    >>126 匿名さん

    支離滅裂で内容が理解できません。
    もう少し整理して書いて頂けませんか?

  128. 128 マンション検討中さん

    >>126 匿名さん
    すみません何の話されてるんでしょうか。
    この辺りの賃貸住んでるけどまあそれなりにでかい駅の付近なはこんなもんだよな程度にしか思わないよ。
    それこそ池袋三丁目計画のあたりは少し避けたいけど、この物件の近くは普通の住宅街なだけかと。
    山手通りの車の音が気になる人は気になるかも、とかその程度。

  129. 129 匿名さん

    ウォールドアって個室にもできますし全開にすればリビングをより広く扱えますが、
    間仕切りとしてはどれほどの防音があるのかちょっと興味があります。
    締め切っても結構音って聞こえてしまいますでしょうか?

  130. 130 通りがかりさん

    >>129 匿名さん
    防音なんて殆どないよ隙間だらけだもん
    この物件に限らずだけど

  131. 131 匿名さん

    >>130 通りがかりさん

    ですよね。
    よく「ウォールドアで仕切って子ども部屋に」なんて言ってますが、子どもが寝るだけならまだしも、勉強するための個室にはなりません。
    リフォームで正式な壁を作るか家族が声をひそめて生活するかになります。

  132. 132 匿名さん

    >>129 匿名さん
    ウォールドアで仕切っているので、部屋として利用する場合、普通の部屋よりは音漏れします。
    壁ではなく、あくまでドアなので完全な部屋として利用するのは難点はありますが、
    オープンできるというところで、家庭環境が変わっても、リビングとしても利用できるというところは
    利点になってくると思います。

    来客が来たときはさっとドアを閉めて個室にできるので、荷物を隠せたり、使い方によってはメリットがありますよ。

  133. 133 通りがかりさん

    小学校までの子供部屋としては有用だと思うけどね
    子供が勉強している時にリビングでテレビなんてつけないでしょ
    通常家事の音程度なら気にせず集中できるし、親の監視下にありつつ、仕切りがあるという絶妙な使い方ができると思う
    多少の雑音あった方が勉強の観点からも良いしね

  134. 134 匿名さん

    まだ間取りが公開されていないのに何の話だろうと思えば
    『ライフスタイルに合わせて間取りを変更できるフレキシブルプラン』という
    システムの話題でしたか。
    概念図で見る限りとても狭い空間になりそうなので、収納か家事部屋で
    使えるんじゃないでしょうか。

  135. 135 通りがかりさん

    住友不動産の間取りは大体揃ってるから、シティハウス南大塚の3LDK(70㎡程度)と似たような間取りなんじゃないんすかね?
    収納か家事部屋って(笑)

  136. 136 検討板ユーザーさん

    そろそろ決断しないとな。周辺の中古が連れ高になってくれればいいけど。

  137. 137 マンション検討中さん

    もう中古マンション高騰してるからなぁ…
    中古買うなら1000万上乗せして新築買うよね

  138. 138 マンション検討中さん

    新しい、ようつべがアップされましたね。
    立地はいいなぁ。

  139. 139 マンション検討中さん

    目の前の道路が広いのもいいですよね

  140. 140 匿名さん

    >>45 匿名さん

    「ライトグリーンの手すりガラス」って書いてあります。
    スミフは緑色が好きですね。

  141. 141 マンション検討中さん

    長谷工設計・施工物件の一般的な評価ってどうなんでしょうか?

  142. 142 マンション検討中さん

    >>140 匿名さん
    私も住友っぽいと思います。

  143. 143 匿名さん

    >>142 マンション検討中さん

    サンシャイン裏のシティタワー池袋、他にシティタワー高輪、同じく大崎、グランドヒルズ白金台、オフィスビルだと泉ガーデンタワーと向かいの六本木グランドタワーなど、スミフの中でも代表的案件にグリーンを使う印象です。

  144. 144 匿名さん

    70平米の部屋が一つもないマンションを作る時のスミフって、エスマルチコアとか、色変えたりとか、アクセントつけてくるよね。

  145. 145 匿名さん

    >>143 匿名さん

    なんかどれも見た目・リセール微妙な物件だね…。

  146. 146 マンション掲示板さん

    シティハウス西池袋はかっこいいと思うけどねー
    それよりも施工品質が気になるね
    野村もやらかしてるし
    設計書通りに作ればいいのに手を抜くからいけない

  147. 147 検討板ユーザーさん

    >>144 匿名さん
    70m2はほしいです。
    でも、都心部の3LDKは65m2辺りも多く、広さの余裕はあまりないですね。

  148. 148 匿名さん

    >>147 検討板ユーザーさん
    私も欲しい。テレワーク用のスペースとかつけてくれると更に嬉しいです。スミフはあんまり内装の変化つけてれないんだよね。。

  149. 149 検討板ユーザーさん

    要町の3LDK賃貸って、意外と安いですね。軽く20万円以上するものだと想っていました。古い物件かも知れませんが。

  150. 150 マンション検討中さん

    67と70でそんな変わるかね?

  151. 151 匿名さん

    >>150 マンション検討中さん
    柱のアウトフレーム次第

  152. 152 匿名さん

    掲載されているのがKタイプのみとなっておりますが、
    その他はどのような状況なのでしょうか?
    シンプルな田の字型ですし、コンパクトな感じが案外住みやすそうな印象です。

  153. 153 匿名さん

    >>152 匿名さん
    そうですね。田の字だと設計図どおりに作りやすいと思います。

  154. 154 マンション検討中さん

    非分譲の貸値とか売値が気になる

  155. 155 匿名さん

    シティハウス池袋みたいに、ここも価格を一切外部に漏らさず販売するのかな。
    資料請求するのも勇気が要る。

  156. 156 マンション検討中さん

    >>154 マンション検討中さん

    そうですね。情報が何もないですからね。ただ、1Rメインですよね?

  157. 157 匿名さん

    >>156 マンション検討中さん

    ワンルームなんて一軒もないけど?
    どこかと間違ってない?

  158. 158 マンション検討中さん

    >>157 匿名さん
    非分譲の間取りは公開されていないので、1Rじゃ内科も知れないけど、狭いとこはせいぜい
    1Kかなと思います。

  159. 159 マンコミュファンさん

    >>155 匿名さん

    まんなかより少し低い階の中住戸で86だって

  160. 160 匿名さん

    >>159 マンコミュファンさん

    え?3Lで8600?安すぎじゃね?下げ相場来たのか?

  161. 161 マンコミュファンさん

    確かに安いですね!!

  162. 162 豊洲最高!

    どんなに頑張ってもBTTには勝てません

    BTTは空地に対する緑化面積の比率が低く、実際に空地を歩いた際の印象は舗装面が多く緑が少ない印象になるということです。
    敷地面積 18,152.97 ㎡
    建築面積 4,546.44 ㎡
    緑化面積 5,813.60 ㎡(空地の42%)
    舗装面積 7,792.93 ㎡(空地の58%)

    空地の半分以上が舗装された内陸タワマンは見たことないです。

    圧倒的です!!!!

  163. 163 匿名さん

    公式に値段来てますね。
    今回売りに出される一番高い住戸でも67.44㎡で9900万円(坪単価485)のようです。
    平均坪単価460ぐらいになりそうですかね?
    地権者住戸多め物件だとしてもスミフにしては安く感じますね。

  164. 164 マンション検討中さん

    >>163 匿名さん

    最上階ブロックは、遂に坪500乗せですね。 
    どの辺の時期で、売り出すのだろうか?  

    すみふ池袋は、1期の情報が公式サイトに全く出なかったまま2期に切り替わったようで、コメントが荒れていますね。

  165. 165 匿名さん

    >>164 マンション検討中さん
    スミフなので平均でも500近くで来るかなと予想していたので安く感じます

  166. 166 検討板ユーザーさん

    >>165 匿名さん
    ここで、当所は高い高いと言われていましたけどね。最終着地点は、すみふなら安いですか(笑)。金銭感覚が麻痺しまくっています。

    光文社跡地は、一体いくらになることやら。

  167. 167 匿名さん

    >>166 検討板ユーザーさん
    実際相場が高いですからね。
    ここがスミフでも460なら光文社跡地も480ぐらいかなと思います。

  168. 168 マンション検討中さん

    >>167 匿名さん
    約1年前の東池袋のステアリにどこまで寄せられるか注目しています。
    無責任なギャラリーならば、坪530前後もあるかなと思います。
    ここよりも立地は数段上ですし、C1出口が起点なら池袋駅徒歩6分くらいかな?
    JVマンションって、どんな値付けをするのかご存じの方いますか?

  169. 169 マンション検討中さん

    >>168 マンション検討中さん
    168切れてしまいました
    光文社跡を考えると、池袋ならばやはりここは安いので買いってことになるのでしょうね。

  170. 170 通りがかりさん

    公式HP第2期に変わりましたね。

  171. 171 匿名さん

    >>168 マンション検討中さん
    ここが500、光文社跡地が530ぐらいだと予想していました。
    なのでここが460ならば光文社跡地が530って事はないんじゃないですかね?
    近所なので実測で測ってきましたが、JR池袋駅改札まで光文社跡地が10分、ここが16分でした。
    要町はほぼ同距離ですので、さすがに光文社跡地が2割近く高いならばこっち買った方が良くないですかね?

  172. 172 マンション検討中さん

    跡地はタワマンだしね
    こことタワマンは需要が異なるから、比較になりにくいのでは?
    9500万くらいが妥当かなと

  173. 173 マンコミュファンさん

    >>172 マンション検討中さん

    9500万円とは、光文社跡のタワマンの予想中心価格ですか?
    西池袋と同等の3LDKならば、相当お値打ち価格じゃないでしょうか。

    潮目が変わらなければ、軽く億超えと思います。

  174. 174 匿名さん

    >>173 マンコミュファンさん
    億を軽く超える、という事は坪550~600とかを想定されてますか?
    ちなみにここと同じ広さなら坪500で丁度1億ぐらいです。
    さすがに光文社跡地が坪500後半になると予想するなら西池袋で探すならここを買った方が良いのでは?
    どうしてもタワーマンション!ならばルミナリーの中古ならば坪460~470前後で動いてますのでルミナリーの中古でいいのでは?

  175. 175 マンション検討中さん

    >>174 匿名さん
    光文社跡は、東急と三菱に東建でしたっけ?
    すみふと同じく安くするわけはないと思うのですが、550~600と坪単価を示されると確かに実勢から乖離していると思えますね。

  176. 176 匿名さん

    >>175 マンション検討中さん
    メジャー7の中で最も強気な価格で売るのがスミフです。
    竣工前完売は許されないほど高値をつけるデベです。
    池袋で言うと池袋駅徒歩6分のグランドミレーニアすら相当な長期間かけて売り切りました。
    そのスミフがつけた値段が坪460ですので、光文社跡地はどんなに高くても坪500かと。

  177. 177 通りがかりさん

    光文社は、500超えるのでは?
    タワマンだし場所も上だから、ここよりプラス要素が複数あると思うし、3L間取りならば低層階部を除いて普通に1億オーバーするんじゃないかな。

  178. 178 通りがかりさん

    光文社話が続いていますが、西池袋の1期は安かったということでしょうか?
    高層階をを1億未満で買いたかった。

  179. 179 匿名さん

    どんな部屋が8600だったのかわからないので何ともですが。
    この立地で3L65㎡8600だったら安いと私は思います。

  180. 180 通りがかりさん

    >>179 匿名さん
    B1の6F辺りの階ですよ。86は。

  181. 181 マンション検討中さん

    第2期の値付けはどうなると予想されますか。

  182. 182 匿名さん

    >>181 マンション検討中さん
    スミフなのに瞬殺だったのでまず確実に上げてくるんじゃないかと。

  183. 183 匿名さん

    本当に欲しい人にステルスかつ安値で売ってくれたの
    か。倍率で煽って値段つり上げる三井より良心的に見えてきた。

  184. 184 マンション検討中さん

    >>183 匿名さん

    1期を狙えというセオリーどおりということですね。

  185. 185 マンション検討中さん

    住友の売り方の方が、第一期に最初に申し込んだ人の立場に立ってくれてるよね
    他デベみたいに買い煽りして抽選にするよりよっぽどいいわ

  186. 186 マンション検討中さん

    かなり前の書き込みで0.9~1.1位のレンジという話があったと思いますが、これが営業さんの話だったならば少し下ぶれしたということなのかな。それとも、1期限定のお買い得価格なのか。まだ高層階がこれからですけど。

  187. 187 マンション検討中さん

    仮にこの物件、オプレジやリバブルか売主だったとしてたら価格はどうなると思いますか?

    そういえば、立教通り沿いにリバブルの物件が建設中ですね。

  188. 188 マンション検討中さん

    立教小の前にも低層を建設中ですね。気になるところです。

  189. 189 匿名さん

    西池袋で検討中で一瞬ここお得と思ったけど、冷静に中古と比較するとルミナリーの中古買った方が得な気がしてきた、、、、
    裏がラブホさえ許せれば池袋駅もここより断然近いし、西口再開発の恩恵も真横で受けられる訳で、、、、
    子供がいる家庭なら論外な立地だろうけど、うち子供いないし、、、

  190. 190 マンション検討中さん

    >>188 マンション検討中さん

    周辺にに2棟も建設中なんですね。 
    階数はだいぶ低いでしょうね。

  191. 191 マンション検討中さん

    ルミナリーの部屋みてきたけど、何がいいのかわからん
    やっぱり10年前の内装って感じ
    部屋が柱とかで凸凹してる時点で俺は嫌だなぁ
    築10年近いし、20年後に大規模修繕よ?
    それなら5~10年後にここの中古買うのがいいのでは?

  192. 192 マンション検討中さん

    >>182 匿名さん
    1期は13戸だったと思いますしたが、瞬殺ということは完売したということですよね?
    すみふね場合は、1期でも完売は珍しいことなのですね。

  193. 193 マンション検討中さん

    >>191 マンション検討中さん

    広告を見ましたが、ルミナリーは年数的には築浅になるのでしょうぬ。

    でも今後迎える修繕やその積立て費用の高騰を考えれば、特にタワマンは新築で購入し修繕前かつ瑕疵担保責任のある10年位経ったら、維持管理コストが増大する前に売り逃げるべきだと思います。  


  194. 194 通りがかりさん

    >>193 マンション検討中さん
    だけど、中古市場に需要がなければ売ることもできない。

  195. 195 マンション検討中さん

    需要自体は未来永劫あるでしょ
    ここにいる人達みたいにウォッチしている人ばかりではないし、立地は唯一のものだからね
    その上で、設備と部屋の梁の出張り有無はポイントだと思うけどね
    マンションのメンテや寿命的に、30~40前半は新築一択でしょ。40後半以降なら中古でもいいのでは?

  196. 196 マンコミュファンさん

    第2期の情報お持ちの方お願いします。

  197. 197 マンコミュファンさん

    >>195 マンション検討中さん

    参考になります

  198. 198 匿名さん

    >>195 マンション検討中さん
    郊外物件とかなら全面的に同意しますが、西池袋物件ならば一概には言えないのでは?
    ここがまさにそうであるように建て替えというイベントがある可能性がかなり高いですよね?
    自分が何歳の時に建て替え話が出るかと考えると、70代後半や80代で建て替え話が起こるとなかなかに辛そうです。

  199. 199 マンション検討中さん

    どうでしょう。修繕か建替の議論って築35年前後ですよね。立て替えといっても、管理組合が音頭取って自腹で建替えるパターンか、他デベが割り込んできて費用負担してもらえるパターンに大別されます。
    ここからは完全に個人意見ですが、シティハウス西池袋は大通り沿いに面しておりそこそこ大きな敷地面積(貴重すぎ)、文教地区に面している(厳密に言えば少しの住居地域を挟んでますが)、西池袋再開発が計画通りに進めば本物件から徒歩一桁分でオフィスビルにつく、とまぁプラス要素に恵まれる確率が高いです。
    この場合の建替え議論って、組合音頭だとしても採算取れるしさっさと建替えよう!か、他再開発と合わせてデベが噛んでくるか、だと思うのですよね。仮に揉めたところで66%以上の議決がないと建替えできないし、40後半でここの中古買ったと仮定しても死ぬまで優雅に暮らせると思うよ。
    10年後、練馬や中村橋に住むなら要町(西池袋)住みたいって人多いと思うよ…今も多いのかな?

  200. 200 匿名さん

    >>199 マンション検討中さん
    ここは高確率で建て替えが出来る物件だと思います。
    だからこそ思うのですが、何歳で建て替えが来るかというのは大事じゃないですかね?
    議論が起こるのが築35年、実際に建て替えるのは40年前後です。
    60代で建て替えならばまだ引っ越しも楽ですし、仮住まい、建て替えた物件への環境変化も楽だと思います。
    これが80代で起こるとどうでしょうか?
    家族との思い出がつまったこの古ぼけたマンションで死にたいと願っても強制的に建て替えをされ、老体にむち打ち引っ越しをせねばならず、年寄には厳しい環境変化に耐えなければなりません。
    建て替えが出来る物件だからこそ、建て替え時期が何歳になるかを考えるのが大事だと思うのですがどうでしょうか?

  201. 201 マンション検討中さん

    >>199
    お話聞いてたら、いよいよ欲しくなってきました。10年後に売ってしまうとしても、どう価格くらいでは売れるでしょうし。

  202. 202 マンション検討中さん

    >>200 匿名さん
    そうですね、あなたの仰る通りですよ。
    でもあなたの言う建替え可能=資産価値向上の建替え(老朽化が原因ではない)です
    そこまで考えている方であれば、当然60~70歳で売却する選択もできます
    一方で、一般に1000~2000万円負担で建替えしますよね。
    高齢者向け返済特例制度というものを利用すれば、1000万まで融資を受けられ毎月の支払いは利息のみです。
    返済については、本人の死亡後に住宅・敷地を処分して支払うか、相続人が立替えます(建替えだけに)
    資産性があるマンションなら相続人に迷惑かかりませんし、それどころか財産として残せます

    そもそもこのグレードを検討できる、住む(住める)方ですし、老後の資金力にそこまで怯える必要はないのでは?
    同然、この話は「将来再開発が予定されており持続成長可能な都市に位置している最寄り駅徒歩5分圏内物件」に限りますが…

  203. 203 匿名さん

    >>202 マンション検討中さん
    なるほど。60代とかで建て替え話になる前に売ってしまうという選択もありですね。
    その時の市況は当然予想不能ですが、ここが売れないとかただ同然ということはあり得ませんもんね。
    勉強になりました。ありがとうございます。

  204. 204 マンコミュファンさん

    二期の価格気になる…

  205. 205 マンション検討中さん

    >>202 マンション検討中さん

    ここを購入する世帯の年齢層はいかほどでしょう?

  206. 206 マンコミュファンさん

    30~40代が中心では?
    9000万円程度と考えれば…

  207. 207 マンション検討中さん

    30歳前後で15年くらい住んだとしても、この立地なら将来賃貸でペイしますよね?売ってしまってもいいし。いずれにせよお買い得と言うことですかね。

  208. 208 マンション検討中さん

    >>207 マンション検討中さん
    30代で9000万円とはすごいとしか言いようがないですね。蓄えもなく、フルローンにかそれに近い資金計画でこんな高額物件を購入する度胸は私にはないです。ただ、利便性のよい物件に若い人が買いやすいものがないことも事実なんですけどね。

    >>207 マンション検討中さん
    ペイできる賃料は、どのくらいの想定でしょうか。近隣の3LDKは16~17万円が多いようで、意外と低めな印象です。

  209. 209 マンコミュファンさん

    30前半で世帯主の年収800、世帯年収として1200程度あれば9000万のマンションなんて通常の選択肢ですよ(子供1~2人(高校大学私立想定)、65定年時点で2000~3000万程度の貯蓄は余裕)

    通常の賃貸相場を考えると、この物件のグレードならば18~20程度でしょうね
    でも賃貸物件と分譲物件じゃ設備も違うし一概に比較はできません
    家賃補助が手厚い企業なんて山ほどありますし(特にIT系)分譲グレード賃貸マンションの需要があれば25万でも入居するでしょうね、友人がソレです
    西池袋に建設されるというオフィスビル含めた再開発次第でしょう。都市計画通りに開発されれば9000万は安い
    大して盛り上がらなければ賃貸での回収は厳しいでしょうね、でもまぁそれが投資というものです

  210. 210 マンション検討中さん

    住宅ローン控除、現行制度のまま延長してくれないかな。

  211. 211 マンション検討中さん

    >>208
    購入できるのは、金融関係の方とかでしょうか。30台で1000万を越えるとなると、普通の会社員では難しいでしょうから。
    近くに立教小があるので、通っている間だけ、賃貸ファミリーマンションという方もいるかもと想像しています。土地柄3LDKはあまりないので、賃料は20万は越えてくるかと…

  212. 212 eマンションさん

    >>208 マンション検討中さん
    横からになってしまいますが…
    低金利で最長35年1億近いお金を借りられる金融商品を私は他に知りません。
    平和台に7500万くらいのマンションがありましたが、ターミナル駅まで電車で10分以上かかる立地です。
    対してこちらのマンションはターミナル駅まで歩いて10分ちょっとで9000万。
    年齢に関係なく、ここにどう価値を見出すかでは?

  213. 213 通りがかりさん

    >>212 eマンションさん
    平和台、小竹向原、練馬、中村橋、大山と、池袋へのアクセスのよさを売りにした、新築分譲が続いていますね。ここよりも広い床面積と思うけど、これらの立地で7500万以上となると、ちょっと考えてしまいますね。プラウドが小竹向原に、大規模を手掛けるという話しもありますし、あっという間にここの1期8600万に近い価格になりそうな予感がします。「ここにどう価値を見いだすか」という問いかけ、すごく重く感じます。

  214. 214 通りがかりさん

    近隣のダイレクトタワーの賃貸が24万程度なので、ここも同程度で貸せるのではないでしょうか。

  215. 215 マンコミュファンさん

    >>214 通りがかりさん
    業績のよい新興企業の借り上げ社宅ならば、20万円以上もありなんですね。

    こんな高額家賃、自分の財布から出せる人っているのかなと思っていました。

  216. 216 マンコミュファンさん

    >>215 マンコミュファンさん

    ダイレクトタワーって、要町の交差点ですよね?
    1Fにげおが入っている建物と、相当上の階まで重なっていますね。

  217. 217 マンコミュファンさん

    >>215 マンコミュファンさん
    普通、家賃補助8~10万程度出る会社に勤めてる人が住んでいますよ
    新興企業じゃなくてもこのくらい出す企業なんてそこそこありますからね

  218. 218 通りがかりさん

    >>217 マンコミュファンさん

    うちは3万円かつ廃止の方向。悲しい。。。羨ましい。。。

  219. 219 職人さん

    あの立地のマンションに9000万も払う価値ないでしょさすがに。

  220. 220 通りがかりさん

    >>219 職人さん
    おいくらくらいが妥当だと思いますか?

  221. 221 マンション検討中さん

    >>219 職人さん

    それを言っては、ここ最近のマンションは大方販売価格を払う価値なしになってしまう

  222. 222 マンコミュファンさん

    >>219 職人さん
    その台詞、ターミナル駅から1駅叉は徒歩圏内以外の全てのマンションスレに出張して言ってあげたら?

  223. 223 匿名さん

    >>219 職人さん
    まぁその意見も一つだと思いますよ。
    そう思うならあなたは買わなければ良い話です。
    あなたにとって妥当なマンションが見つかるといいですね。

  224. 224 マンコミュファンさん

    二期販売はいつからなのでしょうか?
    楽しみですね

  225. 225 通りがかりさん

    第1期12階が1戸9300万で先着となっています。

  226. 226 マンション検討中さん

    2期は階数によっては億目前までいくのでしょうか?
    すごいですね
    文教地区に面していて前の歩道が広いのはなかなか貴重です

  227. 227 マンション検討中さん

    一期の残が93だから、二期は低層階もこのくらいということなのか。

  228. 228 マンション検討中さん

    立教がある限り、今の眺望はほぼ約束されていますよね

  229. 229 マンション検討中さん

    高さ制限のある文教地区ですからね
    12階という中央が9300万なので、高層階は9800万、低層階は9000万と予想します

  230. 230 マンション検討中さん

    二期は、+2Sの間取りも出るようですね。
    床面積は同じようなので、サービスルームが価格的にどう扱われるのか注目しています。


  231. 231 匿名さん

    この場所で狭め3LDKが9300万かぁ。
    ホントに時代は変わったんだね。
    ちょっと前なら半分の値段でも住みたくない場所だったけど。

  232. 232 マンション掲示板さん

    結局、池袋の価値が上がったということでしょうね
    15年前の西池袋~要町とは大違いですからね
    ここに再開発も来るわけですから楽しみです
    今年中に西口方面の都市計画決定するとかだったような

  233. 233 通りがかりさん

    >>231 匿名さん
    物件購入を検討している多くの人も集うコミュニティです。

    価格に対する感想は構いませんが、理由も示さずに「半額でも住みたくない場所」は余計ではないでしょうか?

  234. 234 匿名さん

    うむ

  235. 235 通りがかりさん

    >>234 匿名さん
    すみません、少し言いすぎました。
    楽しくいきましょう。

  236. 236 マンション検討中さん

    やはり1LDK+2sだと、売るときに価値が下がってしまうものなのでしょうか?広さは3LDKと同じようですが…買うときも少し安いでしょうけど…悩ましい…

  237. 237 通りがかりさん

    >>236 マンション検討中さん

    中古物件を買う側ならば、わたしはサービスルームは嫌です。不動産検索サイトでも、条件設定でも影響ありますよね。

    実際には、3LDKと遜色ない価格になると思いますが。

  238. 238 マンション掲示板さん

    サービスルームは…うーん難しいですね
    生活送る上では何の問題もないですしね
    あと、確かに3LDKも同時に中古市場に出たら不利かもしれませんが、そのようなことってあまり無いのでは?
    階数と周辺物件次第ではないでしょうか。

  239. 239 マンション検討中さん

    >>238 マンション掲示板さん

    相応な価格差があればという感じですかね。
    ただ、仰るとおり『生活送る上では何の問題もない』訳ですしね。

    Iタイプの間取りも+Sなのでしょうか。

  240. 240 マンション検討中さん

    住環境は変わらないでしょうね。ただ、3LDKの方が響きは少しいい感じはしますね 苦笑

  241. 241 マンション検討中さん

    住友物件は、購入者に引越し無料サービスがついているようですね。

    当然物件価格に含まれている訳ではあるのですが、お得感を上手く出していますよね。

  242. 242 マンション掲示板さん

    >>240 マンション検討中さん
    検索性の差、3LDKという響き、この点においては優位ですね

  243. 243 マンション検討中さん

    >>241 マンション検討中さん

    さすがに新築物件ですから、総合評価の低い激安業者ではないですよね。

  244. 244 マンション検討中さん

    2期販売は7月下旬予定ですから、もう購入予定者は大体固まった感じでしょうか。当然予定価格も提示されていると思いますが、12階の9300万円がまだあるということは、それを超えるような価格にはしなかったとみてよいのかな。

  245. 245 匿名さん

    >>244 マンション検討中さん
    2期2次の登録期間は物件概要見る限り2021年7月17日(土)~7月24日(土)で既に始まっているようですよ
    12階に9300万円の部屋なってそもそもないと思いますが

  246. 246 匿名さん

    >>245 匿名さん
    245ですが物件間違えました。すみません。

  247. 247 マンション検討中さん

    >>246 匿名さん

    どんまい

  248. 248 マンション検討中さん

    二階とかいくらになるんだろう。8300位かなあ。

  249. 249 匿名さん

    >>232 マンション掲示板さん
    池袋の価値が上がったというよりは、
    不動産市場全体の価値が上がったということ。港区芝浦のマンションは坪500だからね。少し前なら250で買えた。川口でも駅前の新築マンションは坪350近くするよね。要町も、昔は坪180くらいだったけど、同じように上がったね。

  250. 250 名無しさん

    それを池袋の価値が上がったというのでは…?
    地価下落しているところもありますから、今後5年で明暗が分かれますね
    都市計画と都市開発の継続性が地域の地価と正の相関があります
    池袋駅周辺を主語にすると、豊島区がどれだけ優先して開発するか、これ次第ですよ
    隣接区以外と比較しても意味がない

  251. 251 マンション検討中さん

    >>248 マンション検討中さん

    わたしは、一期の8600万が下限ではないかとみています。
    心情的には、下の方の階だから安くて当然と思いたいけど、二期以降は盛ってくるケースが多いですよ。

    それにしても、二期の予定価格全く漏れてきませんね。



  252. 252 マンション掲示板さん

    下の方は下の方で需要ありますからね
    ゴミ捨てとか楽だし下階への音気にしなくていいし子育て向き
    そんな安くならないと思うなぁ

  253. 253 匿名さん

    >>252 マンション掲示板さん

    おっしゃるとおりだと思います。
    ここは前面に遮蔽物が建つ可能性が低いので、低層階でも住み心地は悪くないですからね。2階の部屋でも充分快適でしょう。ゆえに値段的な差は小さいかと。

  254. 254 マンション検討中さん

    248です。
    皆様ありがとうございます。安くならないのであれば、やはり、第一期で、8600の最上階を買うのが良かった感じですねー

  255. 255 マンション検討中さん

    >>253 匿名さん

    バルコニー側は、眺望を阻害する大きな建物が建つ可能性は低いならば、留意点は角部屋を選ぶ場合の隣のマンションの高さでしょうか。7階か8階建てみたいですから、南側の窓からの眺望も欲しいならば、お隣マンションよりも高い階をということになるのでしょうね。

    ただ、そんなにピッタリ接近しているというわけでもないと思うので、風通し用と割り切り、上の方の階との価格差(があればですが)に納得できれば、下の方の階もOKですね。

    もちろん、中住戸には関係のない話です。

  256. 256 ご近所さん

    >>250 名無しさん
    池袋に関しては西口の再開発が進みます。
    東武~マルイまでの間が丸ごと生まれ変わる訳ですからね。
    西池袋~要町は今後も地域の価値は上がっていくんじゃないですかね?

  257. 257 マンション検討中さん

    二期販売開始8月上旬になった。コロナの影響?

  258. 258 マンション検討中さん

    >>256 ご近所さん

    同感です。
    ここも高いとは思いますが、光文社跡地も控えている中このエリアの価格も新しいステージに変ってきましたね。

  259. 259 マンション掲示板さん

    >>256 ご近所さん
    250です。そう思いますよ。
    計画通りに再開発が進むことを祈ってます。

  260. 260 マンション検討中さん

    >>259 マンション掲示板さん

    丸井から要町交差点にかけても年季の入った建物おおいです。少なからず、マンションになるのかなと思いますが、その頃の価格はどうなっていることか。

  261. 261 匿名さん

    8月に入りましたが販売時期は8月上旬以外に具体的な情報が出てきませんね。

    話は変わってものすごく初歩的な質問になりますが、住友不動産は第一期の売れ行きが良ければ必ず第二期の価格を上げてくるのが慣例となりますか?

  262. 262 評判気になるさん

    >>261 匿名さん

    販売時期が、8月中旬にまた繰り下げられましたね。

    期を分けて販売する物件は、第一に供給量が多い物件のときに営業活動や契約手続きの集中を避ける目的の場合や、販売住戸が多すて営業k集うが追いつかないことによる大量の売れ残り発生の防止の場合、第二に注目度が高く、初期の売行が順調であり、または今後相場の上昇が見込まれる場合に価格の上値追及の余地を残すため行うと以前聞いたことがあります。

    前者は購入者には直接関係のない話ですが、後者は261さんの質問の答えに繋がるものだと思います。よく評論家さんが「マンションは一期を狙えと」いうのは、立地に恵まれた都心の物件の場合は、期を追うごとに価格が上昇する場合が多いからだそうです。また一部の中小デベを除き、一度設定した価格は、ブランド価値を守るために、値下げをしてまで売り急ぐということは、基本的に行わわれないようです

    そうみると、この物件の場合は二期以降に価格上昇の可能性が高いカテゴリにーになるのではないかと考えられます。また、この物件は非分譲住住戸が多く分譲対象総住戸数はさほど多くないにも関わらず、少ない住戸数を期を分けて販売していることからもそのように思えます。

    なお住友さんは、近隣物件(池袋、大塚エリア)も、基本的に期を分けた販売戦略をとっていますね。

  263. 263 評判気になるさん

    少し離れた場所ですが、プラウド椎名町という新着物件が出ましたね。

  264. 264 マンション検討中さん

    そろそろ8月中旬、二期の販売予定時期になりますね。
    販売対象の部屋と価格はどうなったのか気になります。

    上の方の階ですが、内装を豪華にしたいわゆるプレミアム住戸ってやつなんでしょうか?

  265. 265 マンション検討中さん

    販売予定が8月下旬に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    お盆時休みの時期でもあるけど、コロナで営業活動止めているのかな?

  266. 266 匿名さん

    間取りは一般的な田の字型で個人的には好きなのですがキッチンが少し気になりました。
    食品棚?がある事によって冷蔵庫の配置位置との幅がやや手狭になっているように見えますが、どれくらいの幅があるのでしょう。。
    間取り図だと一見してわからないので自宅の食器棚が置けるのかなどちょっとわからないなと思いました。

  267. 267 マンション掲示板さん

    >>266 匿名さん
    問い合わせれば教えてくれますよ!
    マンションギャラリーにいって実際の間取りを確認してもいいですね

  268. 268 匿名さん

    最近は床暖房のマンションが増えてきているように思いますが、
    これって暖かさや光熱費って実際のところいかがでしょうか?
    通常のストーブしか使った事がないのであまりイメージがつきませんでした。

  269. 269 匿名さん

    >>268 匿名さん

    光熱費を考えなければ快適ですよ。
    空気の汚れや火の心配もありませんし。

    とくにこちらのように全戸東向きだと、冬場は昼~夕方の日差しがありません。南向きや西向き部屋のように昼間の日差しで部屋が暖まることがないので、床暖房は必須だと思います。

  270. 270 マンション検討中さん

    9月上旬ですか・・・
    早く価格が知りたいですね。

  271. 271 マンション掲示板さん

    >>268 匿名さん
    269さんに補足します。
    暖気は下から上に上がりますので、エアコンと違いへやの暖かさの感じ方が全くちがいます。
    また、上下の部屋が床暖房を使うと、冷えにくくなります。
    最近のシティハウスは断熱効果が高いので、その効果はさらに増します。

    我が家も床暖房ありますが、エアコンの電気代ととんとん程度です。効き目は床暖のほうがある気がします

  272. 272 匿名さん

    エアコンを使うと顔だけ暖かく底冷えしますが、
    床暖房は足元から暖かくなるのでよさげですね。
    光熱費がかさんでしまうと思い込んでいたので
    エアコンと同じ程度なら安心しました。

  273. 273 マンション検討中さん

    また販売予定が9月中旬に繰下げ。

  274. 274 匿名さん

    >>273 マンション検討中さん

    近づくと逃げていく、砂漠の蜃気楼みたい。

  275. 275 匿名さん

    販売、9月中旬といっても、あと少しでもう中旬に・・・
    いつまで延ばしていくんでしょうね?
    会社側の関係なんでしょうか。

    オンライン見学会は開催しているみたいなので、準備は着々と進んでいると考えてよい??

  276. 276 マンション掲示板さん

    担当ついてれば話は進んでいるはずですよ

  277. 277 マンション検討中さん

    一期 12階 9300万が物件概要から消えましたね。
    売れた様ですね。   

    ここが9300万で捌けたとなると、低層階の価格も強気でくるのではないかと。

  278. 278 マンション検討中さん

    下の方の階の中住戸がいくらになるか、すごく興味があります。

  279. 279 匿名さん

    今までチェックしてませんでしたが、ここはハザードマップで色付きなんですね。意外なことでびっくりしてます。最大2メートル浸水なのでお部屋は大丈夫でしょうが電気設備や共用設備・駐車場などが心配です。こういうのって資産価値にも影響するのでしょうか。

  280. 280 マンション検討中さん

    >>279 匿名さん
    0.5~1.0メートル未満です。2倍にしないで下さい。首都高に五反田まで続く巨大地下プールがあるから、あまり心配はいらないと思っています。要町交差点付近は、確かに窪地になっていて内水氾濫が起こるとちょっと心配ですが。駐車場は、地下2階式の3段構成なので、水没の可能性がある場合には自動か手動か分かりませんが、一番上まで持ち上げると思いますよ。

  281. 281 マンション検討中さん

    プラウド椎名町の板で、こことどちらがいいかという議論、面白いですよ。

  282. 282 評判気になるさん

    第二期の価格出ましたね

  283. 283 マンション検討中さん

    >>282 評判気になるさん
    やっと動いたけど、一期の売れ残り9300万が復活してるし、二期も22戸先着順とはびっくりです。
    価格帯も8700~10000となっているけど、販売対象が分からないですね。間取り図は、AとB1が掲載されているから、8700万はB1の下の方の階ですかね。床面積の67.44㎡は、確か角部屋Hの床面積でしたよね。B2とIは販売対象ではないと仮定すると、A、B1、Hの残戸数は22戸くらいかもしれないですね。もし最上階の角部屋Hが1億ならば、意外と価格を抑えたと思います。でも、Hの最上階が1億で出すわけないですね。

  284. 284 匿名さん

    >>283 マンション検討中さん

    この場所で70㎡未満が億ションなんて・・・

  285. 285 マンション検討中さん

    確か一期は8600万円が下限だったのに、あげてきましたね。

  286. 286 マンション検討中さん

    >>285 マンション検討中さん

    しかも8600万は、6F辺りの階だから仮に2Fで8700万ならば値上げ幅は100万以上のインパクトがあります

  287. 287 マンション検討中さん

    これはすごいと思います。もう残り4戸とは。

    うち1戸は一期のはずだから、二期22戸は3日足らずで19戸成約したんですね。

  288. 288 マンション検討中さん

    え、もう4戸しかないの??

  289. 289 匿名さん

    ここは人気がありますね。山手通りに面して車が通る音はうるさいが、交通の便はとても良い。近くに買い物をするところが少ないから、池袋か要町か椎名町で買い物をするしかない。、周りの住環境は?華街ではないので住み心地は良い。要町住人。

  290. 290 マンション検討中さん

    生活は要町駅がメインになるけれど、池袋までも十二分に徒歩圏内。西池袋開発を考えれば、近すぎずちょうどよい距離ですね。

  291. 291 匿名さん

    >>288 マンション検討中さん

    物件概要を見ると1期2期の先着順が4戸という表示。
    これは2期22戸の大半が売れたのか、どうなのか。

  292. 292 マンション検討中さん

    >>289 匿名さん

    価格は別として、立地で住環境もよい物件ということなのですね。

  293. 293 マンション検討中さん

    近くは立教小があり、公立校も人気みたいです。

  294. 294 マンション掲示板さん

    ここめっちゃ人気だよ
    そりゃそうか…
    周辺駅に建てるライバルマンションは大変だわ
    というかここが周辺マンション相場と比較して安すぎ

  295. 295 匿名さん

    >>294 マンション掲示板さん

    >周辺マンション相場と比較して安すぎ

    マジですか?

  296. 296 マンション掲示板さん

    >>295 匿名さん
    確か氷川台とか中村橋の野村のマンション、8000~9500万だよ
    それでここが9000万前後で買えるって、これを安いといわずなんていうのか?

    と、個人的には思いますけどねー

  297. 297 マンション検討中さん

    >>296 マンション掲示板さん

    プラウド中村橋マークスは、床面積が広いから価格も高い部屋がありますが、坪単価は350万前後ですよ。

  298. 298 口コミ知りたいさん

    池袋大丈夫かな?

    ケンタッキーも一件になったし松屋、吉野家も減少。さらに、丸井、ハンズ、セガのセンターと次々と大型店がなくなってきてる。

    商業都市としての強みが薄れるなら、沿線の住宅地の方が住み良いとなっちゃう。。

    頑張れ池袋

  299. 299 マンション検討中さん

    >>298 口コミ知りたいさん

    その後の再開発次第ではないでしょうか?

  300. 300 匿名さん

    >>298 口コミ知りたいさん

    そういうファストフードこそ近郊の駅前に軸を移したんじゃないですかね。住まいに近い所へ。
    山手線繁華街は賃料が高すぎて1杯400円の牛どんでは採算が難しいでしょ。

  301. 301 マンション検討中さん

    >>298 口コミ知りたいさん

    ネット通販で代用可能な実店舗は、単なるショールームになってしまうので、実質的な撤退といえるケースも少なくないと思います。ただ、例示されていますセガ、丸井、ハンズはいずれも表向きは建物の老朽化等が理由であり、街の衰退の象徴するものではないと思います。

  302. 302 マンション検討中さん

    先着順4戸は1週間かわらずですかね。
    次回更新予定日だけが更新されたようです。
    一期の残が気になるものの、竣工後の売れ残りでもないから、販売サイドものんびり構えているのでしょうね。

    単純比較はできませんが、すみふ西池袋と販売がほぼ同時進行だったプラウド中村橋マークスが、すでに完売し、キャンセル待ち受付中というのは興味深いです。

  303. 303 マンション掲示板さん

    >>302 マンション検討中さん
    中村橋とはマンションのタイプも立地も全く違うじゃん
    比較にならんよ

  304. 304 マンション検討中さん

    中村橋と比べられても…

  305. 305 マンション比較中さん

    やはりこの立地のせいか、駐車場余っているようですね。

  306. 306 マンション掲示板さん

    中村橋や平和台でも、徒歩5分圏内のマンションで8000万円前後するからな
    なら池袋徒歩圏の9000万のシティハウス買うわ、ってなる人は多いだろうね

  307. 310 マンション掲示板さん

    [No.307~本レスまでは、複数のスレッドで同じ内容の投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  308. 311 マンション検討中さん

    先着順4戸は、今週も変わらずでした。

  309. 312 評判気になるさん

    第三期も概要出てますね
    22戸売出しで売行きどうなるか

  310. 313 マンション検討中さん

    >>312 評判気になるさん

    出遅れましたが、現段階て残5戸ですね。
    最初は、22戸の売り出しだったのでしょうか。

  311. 314 評判気になるさん

    >>313 マンション検討中さん
    22戸売出しだったので、3期としては21戸がもう売れたということだと思います、、

  312. 315 マンション比較中さん

    >>314 評判気になるさん
    好調ですね。

  313. 316 マンション検討中さん

    三期が22戸発売だとしたら、まだ発売していない部屋ってあるのでしょうか?一期がよく分かりませんが、各20戸+αならば非分譲が半分ならばもう全戸発売済みとも思えますが。

  314. 317 マンション検討中さん

    1LDKはいくらで売り出すのか、気になりますね。

  315. 318 マンション検討中さん

    >>317 マンション検討中さん

    1KDK+2Sのことかな?

  316. 319 マンション検討中さん

    >>318 マンション検討中さん
    3LDKと遜色ない価格だと思いますよ。

  317. 320 マンション検討中さん

    >>319 マンション検討中さん
    同じですかー資産価値は3LDKの方がありそうですよねー間取りは同じみたいですが。

  318. 321 マンション比較中さん

    ついに始動ですね光文社跡地。
    Brillia Tower 池袋 West

  319. 322 マンコミュファンさん

    >>321 マンション比較中さん

    向こうさんの板では、坪単価の議論が白熱しています。タワマンでなくてよいなら、価格的にもすみふ西池袋がいいのではという論調も(笑)。ここ買った人が、ナイス判断となりますように。

  320. 323 マンション検討中さん

    >>320 マンション検討中さん
    検索サイトで中古物件を探すとき、1LDK+2Sは実質的に3LDKだと思っても、3LDK扱いにはなりませんよね。実際に売却するときに、その部分がどの程度不利益になるのかということでしょうか。

  321. 324 匿名さん

    >>323 マンション検討中さん

    中古サイトだと物件概要の欄に小さく「3LDK(建築基準法上は1LDK+2S)」と表示して3LDKの検索に引っかかる例が多いですよ。

  322. 325 マンション検討中さん

    >>324 匿名さん

    323です。憶測で書いてしまい失礼しました。
    検索で拾われるのならば、後は印象の問題ということですぬ。

  323. 326 マンション掲示板さん

    >>324 匿名さん
    でもそれ検索仕様によるからね
    3LDKとして表示できるかどうかの差はやはりあるよ
    価格にどこまで反映されるかは微妙なところですけどね~

  324. 327 マンション検討中さん

    先着順 いずれもB1だと思います。
    4F 9000万円
    12F 9300万円

    残りは2戸ということでしょうか。

  325. 328 マンション比較中さん

    >>327 マンション検討中さん
    今日も、残り5戸で更新ですね

  326. 329 通りがかりさん

    ようつべ第三弾でましたね

  327. 330 マンション比較中さん

    残4戸になりましたね

  328. 331 マンション比較中さん

    プラウド椎名町は、坪単価は410で1期は即完売だったようです。

  329. 332 匿名さん

    池袋って賃貸物件でもそこまで高くない部屋が多いと聞きました。
    担当美容師が池袋近くに住んでいるようで、住みやすいと言っていました。
    マンションホームページに「文教の地」と書いてありましたが、文教の地なんですか?

    残り4戸、なかなか人気のようです。

    B1タイプ、収納が広いです。
    洗面はリビングから入るので冬は寒くなさそうです。

  330. 333 匿名さん

    >>332 匿名さん

    ここは部屋からの眺望のほとんどが立教大学と付属のキャンパスなので文教の地と呼んで差し支えないのではないでしょうか。

  331. 334 マンション検討中さん

    >>332 匿名さん

    洗面はリビングから入るので冬は寒くなさそうです

    ここは賛否が別れないでしょうか?玄関から、リビングに入る前に手が洗えません。私はややマイナス要素に感じます。HやAは、リビング手前ですよね?

  332. 335 マンション検討中さん

    >>333 匿名さん

    ただ単に文京区アドレスというよりも、リアルに文京エリアですよここは。

  333. 336 マンション比較中さん

    >>335 マンション検討中さん

    ここは豊島区西池袋ですけど??

  334. 337 マンション検討中さん

    >>336 マンション比較中さん

    誰もここが文京区などとはいっていない。

  335. 338 匿名さん

    >>337 マンション検討中さん

    335読めない?

  336. 339 匿名さん

    >>337 マンション検討中さん

    もしかして文教と文京を…w

  337. 340 通りがかりさん

    >>339 匿名さん
    文京区は、東大も所在していますし教育熱心なご家庭が多い(らしい?)ことから、文教区などと『文京』と『文教』を意図的に混同させる使い方もされますよね。
    文京区の分譲マンションは、ここを前面に出しているケースも多いですが、例えば上野や御徒町に隣接しているようなネオン街が、果たして文京区というだけで文教エリアと呼べるのかなとは思います。シティハウス西池袋は、立教のキャンパスと隣接する文字どおり文教エリアですね。

  338. 341 マンコミュファンさん

    残4戸変わらずでした

  339. 342 購入経験者さん

    コロナで竣工が遅れるのではと思っていましたが、低層階はだいぶ建設が進んできていますね。まだ約1年先ですが、完成が楽しみな物件です。

  340. 343 匿名さん

    山手通りに面してうるさいですけど、ここは人気がある高級マンションですね。

  341. 344 マンション掲示板さん

    >>336 マンション比較中さん

    なんか…笑

  342. 345 eマンションさん

    非タワー派には、とてもいい物件ですね。

  343. 346 eマンションさん

    >>343 匿名さん
    教えてください。
    このような幹線道路に面しているマンションの騒音は、10階くらいまでいけば気にならない感じでしょうか。

  344. 347 匿名さん

    山手通りに面している目白5丁目の8階に住んでいますが窓を閉めないと救急車やパトカーのサイレンがうるさいですよ。まあ2~3ヶ月過ぎれば慣れますね。

  345. 348 eマンションさん

    >>347 匿名さん

    度々すみません。347さんの物件は、バルコニーは山手通り側ですか?

    ただ、緊急車両のサイレンは、バルコニーが道路と反対側でも響き渡りそうですね。

  346. 349 マンション掲示板さん

    昔山手通り沿いにすんでたけど、夜はめっちゃ静かだけどね(たまに緊急車両通るくらい)
    地区20~30年マンションだったけどあんまり気にならなかったけどなぁ
    まぁ人それぞれといわれたらそれまでですけど

  347. 350 匿名さん

    347です。マンション部屋のバルコニーは山手通りに面していません。南向きで高速西池袋出入口のところです。バルコニーが道路と反対側でしたら問題ないと思います。

  348. 351 eマンションさん

    349さん、350さん

    コメントありがとうございました。
    幹線道路沿いでも、夜間は静かでバルコニーが逆側ならそれほど気にならないということですね。

  349. 352 マンション検討中さん

    地権者住戸が多すぎてシンプルに怖い

  350. 353 マンション比較中さん

    ずっと残り●戸と見せかけて売っていくスタイル?ほとんど売れていないのでは…

  351. 354 匿名さん

    この立地なら地権者住戸がある程度あるのは仕方のないことなんでしょう。
    要町は昔から住んでいる方も多いですし。

    「総戸数137戸[非分譲住戸79戸、その他住戸1戸(※1)含む」
    約半数が地権者住戸ということになりますね。入居後のデメリットはある程度覚悟してということになりそうかな

  352. 355 マンション検討中さん

    ここは、省エネ基準適合住宅ですか

  353. 356 eマンションさん

    新築物件だから、融資上限3000万ということはないよね。
    報道だけでは、いまいち適用要件がよく分からないけど。

  354. 357 eマンションさん

    ?融資上限
    ○年末借入残高上限
    かな

  355. 358 マンコミュファンさん

    年末残高4500万13年をフルにならば、0、7%でも現行並みですかね

  356. 359 eマンションさん

    >>358 マンコミュファンさん

    4500万はZEH規格みたいですから、ここは4000万ということですかね。

    13年間で最大364万ですから、現行制度の最大額から36万相当の改悪ということかな?

  357. 360 匿名さん

    椎名町のプラウドが最速完売したけどコッチは永遠の残4戸ですかね。見た目も立地もいいマンションなのに…。不思議。

  358. 361 マンション検討中さん

    シティハウス全般にいえることですが、見た目は決して良くないと思います。
    賃貸+αのような。(好みの問題かもしれませんが。)
    住んだら見た目なんてあんまり関係ないので私は気にせず立地を重視しましたが。

  359. 362 匿名さん

    >>361 マンション検討中さん

    見た目良くない?
    私はすごくカッコいいマンションだと思うけど。
    縦のラインが目立つし、コーナーまでグリーンのガラスで囲った堅めの質感は完成したら目を引く存在になると思うよ。
    周囲の街並みの中では下手なタワマンより存在感があるかと。

  360. 363 マンション掲示板さん

    >>360 匿名さん
    住友の売り方がそもそも完売目指してないから
    地価が上がることを見越してストックしてるんだよ
    同業者としては有名な話

  361. 364 口コミ知りたいさん

    >>363 マンション掲示板さん
    先着順残4戸という情報しかないけど、まだ発売されていない部屋あるのでしょうか。

  362. 365 匿名さん

    >>364 口コミ知りたいさん

    「販売期 第1期・第2期・第3期」って書かれてるから、それ以降もあると解釈しています。

  363. 366 マンション掲示板さん

    >>364 口コミ知りたいさん
    確か、縦一列販売してない気がする

  364. 367 匿名

    Bタワーの板で、「ここを買うのはスペックでしか物件を判断できないアホ」みたいなこと書いている奴がいますね。竣工まで1年、入居開始まで1年5か月もあり、大方は売れて残り4戸なのに、こんな物件売れるはずがないとまで言いきっている始末。ここの購入者をアホ呼ばわりするとは、どんな立ち位置から物を言っているのかと思います。

    Bタワーは要町エリアかつ不人気(らしい?)だから、デベさんが想定している予定価格は高すぎるということを言いたいようで、その証拠に同じ要町エリアのすみふ西池袋は売れ行き不調という前提条件が必要なようです。



  365. 368 マンション検討中さん

    >>366 マンション掲示板さん

    公式HPの間取りの立体図を見ると、B2タイプとIタイプはまだ販売していないような。

  366. 369 匿名さん

    >>367 匿名さん

    そんな投稿、気にする必要ない。
    それぞれ検討者は全然被ってないから。
    わざわざ他スレの話を持ってくる行為のほうが荒らしに見える。

  367. 370 マンコミュファンさん

    >>369 匿名さん

    最後の1番行余計だよね。
    私は興味深く拝見しましたよ。ただ、それだけの話。

  368. 371 マンコミュファンさん

    >>366 マンション掲示板さん

    そうなると、まだ第4期、第5期と続きそうですね。 

  369. 372 マンション掲示板さん

    タワマン(笑)と比較されてもね…

  370. 373 マンション検討中さん

    子育て世代としては、学区も違いますしね。池小と、池三小。池三小の方が人気。

  371. 374 マンション検討済さん

    >>373 マンション検討中さん

    私立小学校のご家庭も多そうですね

  372. 375 マンション検討中さん

    >>374
    近くに立教小もありますしね。
    あそこに住んで池小ってあまりいないかもしれません。でも、個人的には将来的に賃貸にすることを考えるとすれば、学区が池三小の方がいいかなぁ。

  373. 376 マンション検討中さん

    残3戸

  374. 377 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  375. 378 口コミ知りたいさん

    >>376 マンション検討中さん
    売り急がないスミフの割には着実に売れていますね

  376. 379 匿名さん

    >>378 口コミ知りたいさん

    1、2、3期の残りが3戸ということで4期以降も出てくるんですよね?

    それはそうと公式サイトに駐車場2台目可能と出てますが、計画よりも自家用車所有世帯が少なかったようですね。駅近ですしレンタカーも借りやすい立地ですから車を所有するメリットは少ないのかも知れません。

  377. 380 マンション掲示板さん

    >>379 匿名さん
    池袋まで徒歩圏内だしねぇ…

  378. 381 マンション比較中さん

    駐輪場は足りなさそう。

  379. 382 マンション検討済さん

    >>379 匿名さん

    見栄で車を保有し続ける人が少なくなったのですね。

  380. 383 口コミ知りたいさん

    >>379 匿名さん
    分譲対象57戸は3期まででほぼ出てると思います
    非分譲住戸で売却する住戸があれば4期とかがあるんですかね

  381. 384 マンション検討中さん

    >>383 口コミ知りたいさん

    非分譲は、地権者さんなどに割り振られるものですから、それを売りに出すとなればすみふ扱いの新築分譲(第4期以降)とは違いますよね。

  382. 385 購入経験者さん

    >>379 匿名さん

    ここは月額30,000円前後のようですので、セキュリティのある敷地内ならさほど高い感じはしませんが、年間約360,000円のコストと見合う利用があるかどうかですね。車自体の維持管理コストも含めれば、必要な時にタクシーやレンタカーを利用するほうが、お金の面だけではベストな選択のはずです。要町の月極相場は25,000~35,000円くらいのようなので、まあ妥当な料金設定だとは思いますが、累積させると重い負担であることには変わりないです。

  383. 386 マンション検討中さん

    >>376 マンション検討中さん

    残4戸に戻りましたね。
    キャンセル???

  384. 387 匿名さん

    >>385 購入経験者さん
    税金とか保険なども含めた維持費を考えると国産コンパクトカーに乗っても年間100万円はかかる計算になります。
    外出時にかなり頻繁にタクシーを使い、アウトドアの趣味などで毎週のようにレンタカーを使っても100万円使うのは難しいですから、コスパを考えたら車を持つ意味はないですよね。

  385. 388 マンション検討中

    >>387 匿名さん

    あらためて、マイカー保有の不経済さがわかりますね。

  386. 389 匿名さん

    確かに都内だと駐車場代は高いし、車の維持費も高い。ガソリン代も上がっている。渋滞を考えると移動は電車の方がスムーズです。
    ただ、小さいお子さんがいたり、子供の習い事等の送迎や買い物を考えると車があったほうが楽に生活ができるのは確か。
    それがなければ車を手放してその分贅沢したほうがいい気はしますが。

  387. 390 匿名さん

    >>389 匿名さん
    そういうのも含めて車を手放していい場所にマンション買った方が得です。
    だから車保有率が減ってマンション価格が上がっていると思います。

    ここに住んで池袋駅前で買い物をしたらタクシーに乗る生活と、郊外に住んで車を持つ生活とどっちが便利でしょうか?

    勿論、車を持つという満足感が得たいならば別ですが。

  388. 391 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  389. 392 口コミ知りたいさん

    >>391 マンション検討中さん

    久しぶりにプラウド椎名町の板を覗きに行ったら、年末に完売していたんだと。
    椎名町とは客層が異なると思うけど、ここはやはり時間がかかっているのかな?

  390. 393 eマンションさん

    プラウド椎名町からは、この地域の3LDK物件の購入層の限界価格が8000位なのかなと思う。西池はもう1~2段上の立地だけどね。

  391. 394 マンション検討中さん

    >>393 eマンションさん

    残4戸の場所ってどこなんでしょう???

  392. 395 マンション検討中さん

    >>394 マンション検討中さん

    >393 の返信ではなかったです。

  393. 396 匿名さん

    借りて住みたい町ランキング、去年池袋が1位だったんだって?それにしても、本厚木に首位を譲ったというのは、悔しがるのかどうか微妙すぎる

    本厚木ってどんなところかも知らないし、池袋と比較する様相ないでしょうきっと。

  394. 397 名無しさん

    >>392 口コミ知りたいさん

    客層というか検討者は同じじゃない?ここらへん新築マンションなんて少ないし。
    単純に狭い?
    立地はまぁまぁ良いんだけどね。

  395. 398 マンション検討中

    >>397 名無しさん

    検討層は多少被るでしょうが、購入層は異なるでしょう。1000万の価格差簡単に埋められないですし。

    7000~8000万位までの物件の購買層は、資金的にカツカツの人が多いが、それを超える価格の物件購買層は、明らかに経済的余力のレベルが違うとあるギャラリーの営業さんが言っていました。

  396. 399 マンション検討中さん

    楽しみ!池袋駅西口の駅前再開発!
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/154771

  397. 400 名無しさん

    >>398 マンション検討中さん

    そしたらこの物件はそれこそ中途半端なんですかね。
    売れ残ってるのがいい証拠かな。

  398. 401 匿名さん

    >>400 名無しさん
    その判断は難しいところですね。
    特別注目される人気物件ではないけど、アドレスも「西」はつくけど「池袋ですし」、要町嫌いでなければ立地的にもさほど悪い部分はないと思いますけどね。
    Bタワーと迷っている人なんているのかな。

  399. 402 名無しさん

    >>401 匿名さん
    Bタワーがそれなりの価格みたいですから、迷えなくてこちら買う人出てきそうですね!

  400. 403 マンション掲示板さん

    >>400 名無しさん
    そもそも住友物件って売れ残るから
    地価上昇局面では住友は営業かけないしね
    再開発を控えてるからここは尚更だよ

  401. 404 通りがかりさん

    ブリリアタワー池袋Westの隣にできる建物ですが、2階建てのスーパーだそうです。歩きはしますが、このマンションの人たちの日々の買い物にも役立つますね。

  402. 405 匿名さん

    >>403 マンション掲示板さん
    高値追及ってことですね。

    ただ、先着順住戸が4戸から6戸に増えているのはどうしてだろうか???

  403. 406 匿名さん

    >>404 通りがかりさん

    2階建てスーパーとなると、ライフ辺りが本命でしょうか。
    品揃えと、鮮度のがいよい肉、魚、野菜が買えればいいですね。

  404. 407 マンション掲示板さん

    >>405 匿名さん
    住友が一部の顧客から嫌われる理由はその高値売りのせいですね
    持ち主からすればいい話ではありますが

    戸数が増えた理由は、単に1L2Sを出しはじめたからでは?

  405. 408 マンコミュファンさん

    >>407 マンション掲示板さん

    え?第4期ではない追加販売ってことですか?

    外観上、キャンセル以外有り得ないと思っていましたが。

  406. 409 ご近所さん

    販売戸数が減ったり増えたり。いったい、どこまで販売完了してるんでしょうかね? Aタイプの上のほうの階は、まだ間取りさえも公開されていないようですが、値上がりを待っているのかな。

  407. 410 マンション掲示板さん

    >>408 マンコミュファンさん
    中の人しかわからないけど、別にどう出そうが企業の勝手ですしね

  408. 411 通りがかりさん

    Bタワーには、サミットかいなげやの出店が有力視されているみたいです。あの程度の距離ならば、充分許容範囲ですね。

  409. 412 マンコミュファンさん

    今年は東京でも積雪か何度かありましたが、要町交差点って窪んだ地形ですよね?徒歩4分の距離ではありますが、要町駅までの道は若干下りの傾斜があるように思いますが。

  410. 413 通りがかりさん

    >>412 さん

    池袋駅から要町交差点を見ると、確かにある程度の傾斜がありますが、心配するほどではないでしょう。

  411. 414 匿名さん

    インターネットの速度って実際どの程度出るのかな
    シティハウスだし一定の速度は維持してほしいものだけど…

  412. 415 匿名さん

    アプリから浴室を操作できるのが便利そうです。
    特に冬場は帰宅前にお湯をはっておけるので帰宅してすぐ入れるのがいいですね。
    床暖房もついているので冬場はエアコンがなくても過ごせそうかな?
    特にマンションは断熱性が高いので温かいのがいいですね。

  413. 416 匿名さん

    >>415 匿名さん

    マンションより戸建の方が暖かいですよ。
    1億弱の新築戸建は全窓LowEガラス、全熱交換式換気が主流ですから。マンションはかなり遅れてます。

  414. 417 評判気になるさん

    >>416 匿名さん
    横からすみませんが、なんか回答ずれてません?
    あと上下左右が部屋に囲まれている場合、冬はあたたかいというのは当然なだけで…

    ところで床暖房あれば冬は快適なんですかね?
    興味ありますね

  415. 418 通りがかりさん

    Bタワーは、全体平均で520だそう。
    意外に抑えた感じかな。

    まだ予定価格だけど、ここも1期は予定価格より高くなったらしいですね。

  416. 419 検討板ユーザーさん

    >>417
    個人の感じ方もあるでしょうが、都区内の冬なら床暖房のみでもいけますよ。自分の感覚エアコンより若干光熱費はかかると思いますが、下から温まるのと、切った後でもしばらく暖かいのは良いです。

  417. 420 ご近所さん

    >>418 通りがかりさん

    過去の投稿を見るとそのようですね。個人的にタワマンには関心がないので、Bタワーのことはどうでもよいのですが、要町エリアの相場動向には非常に関心があります。ここの最上部の何フロアかはまだ出ていないと思うし、角部屋は当然として恐らく中住戸も大台に届くのではないかと思います。そうなれば、坪500万超えということになりそうです。本当にこのエリアも、すごい価格になってきそうです。この広さ、間取りでだからね。

  418. 421 マンション検討中さん

    とても良さそうですが、売れ残り、キャンセル?と思われる追加販売はどうしてだろ?

  419. 422 通りがかりさん

    >>421 マンション検討中さん
    過去レス読めば解決しますよ…

  420. 423 ご近所さん

    >>421 マンション検討中さん

    他の方も言っていますが、これを売れ残りとみるのか売り急がない販売戦略とみるのかではないかと思います。最近のマンションは、物件完成前に実物を見ることなく販売されますから、販売開始から竣工までの間に相場が動けば(その可能性も含め)、早く捌いてしまうと売主としても高値で売れる機会を逸してしまうことにもなりますよね。

    その結果部屋数を小出しする期別販売となり、早くから興味を示してくれたお客さんには第1期で比較的良い部屋を良心的な価格で販売し、その後少しずつ価格を上げていき、また現在のように相場の上昇により高値が期待できる部屋については、その条件が整うまで販売を待ったりというのはよくある話だと思います。

    先着順販売の部屋ですが、本当に引き合いがなく残っているのか、あまり積極的な営業活動をしていない結果とみるのかは、判断が分かれる部分だと思います。この物件は絶好調ではないかもしれませんが、一部の方が指摘されるような不良在庫のようなことはないと思いますよ。

  421. 424 ご近所さん

    423 切れてしまいました

    先着順が2戸増えた理由ですが、①「純粋なキャンセル」、②「提携ローンの審査落ちで購入不能によるキャンセル」、③「1~3期で売れなかった住戸を再販売せず在庫とし先日2戸だけ追加で販売対象とした」のいずれかなと思います。

    キャンセルって、どのくらい出るのものか私も存じませんが、少なくとも①は物件価格の10%の手付金を放棄する訳ですから、そうそう発生するものではないと思うのですが、やむを得ない事情により断腸の思いでという方もおられるかもしれませんね。②はローンの仮審査を通った時と経済状況が激変した場合が想定されますがまだ結論を出すには早いかなと思いますので、現実的には③のケースではないかなと思いますが。全然見当はずれだったらすみません。

  422. 425 評判気になるさん

    立教がある限り、眺望も保証される。ここの10F以上ならば、すごくいい景色が見られそう。販売中の部屋は何階なのかな?

  423. 426 評判気になるさん

    >>409 ご近所さん

    Aタイプの上の方って、Hタイプですよね?第1期から販売されましたよ。今どこが売れてどこが残っているのかは分かりませんが。

  424. 427 ご近所さん

    山手通り沿い、西武線を越えた向こうに三菱地所レジデンスのマンションが建ちますね。159戸と書いてありました。目白アドレスなのでお高いのでしょうけど。

  425. 428 eマンション

    >>427 ご近所さん
    どちらの情報でしょうか?

  426. 429 匿名さん
  427. 430 口コミ知りたいさん

    残5戸になりました

  428. 431 eマンションさん

    >>429 匿名さん

    プラウド椎名町よりも立地はよさそうですから、坪400+αありそうですね。

  429. 432 eマンションさん

    >>430 口コミ知りたいさん

    おお、残4戸になっている。

  430. 433 検討板ユーザーさん

    結局、+S(サービスルーム)は価格的に何も変わらないってことですよね。

  431. 434 名無し

    豊島区かぁ…多文化共生だね。
    区役所の住民票、国民健康保険、年金の窓口は、
    日本語で手続きができずに
    電話での通訳サービスなどを利用してるかも知れないから
    待ち時間が長くなりそう…

  432. 435 匿名さん

    三菱の建設予定地を見てきました。椎名町駅から5分、敷地面積や階数19階はここと同じ位ですね。あとは販売価格が坪450万円位だと買いかなと思いました。ここを買いそびれた方はお勧めですね。駅近2分のところにグロ―ベル目白がありました。ここも良さそうですね。

  433. 436 名無しさん

    駅の交差点のところにある中華料理店、
    歩道でお弁当を売っているけど
    朝の品揃え前に巻き舌の中国語を話す男性が
    陳列台の上にドカンと座り込んで
    お店の女性と話してたわ…

    古書店や焼肉、ファストフードのチェーン店も
    看板やら椅子席を道端に置いていて、
    おまわりさんが何度注意しても聞かないのだそうです。

  434. 437 匿名さん

    >>433 検討板ユーザーさん

    少し前に、サービスルームは中古物件の検索の際に3LDK扱いになるのかどうかという議論があり、結論はサイトの前提条件次第とのことでしたが。価格を見るとS部屋住戸が安いなんてことはなく、同等に扱われているようです。リセール時の影響は気になるところですが、3LDKのB1タイプを選ぶことが無難でしょうね。。

  435. 438 名無しさん

    久しぶりに現地前を通りましたが、15階位まで建設が進んでいました。早く、外観が見えないかなと思います。

  436. 439 匿名さん

    西池袋よりも東池袋のマンションの方が人気があるのかな。

  437. 440 匿名さん

    >>438 名無しさん

    私も昨日通りかかったので撮影しました。
    思ったよりも存在感のある大きさですね。完成が楽しみです。

    1. 私も昨日通りかかったので撮影しました。思...
  438. 441 通りがかりさん

    >>439 匿名さん
    そりゃ山手線内側ですからね、地価が違いますし
    けれど、結局需給バランスでしかないですけどね
    近隣の某タワマンがイマイチなので、この物件にとっては追い風ですね

  439. 442 通りがかりさん

    >>440 匿名さん
    これカッコいいんじゃない?まじすか。

  440. 443 匿名さん

    山手通りに面しているシティハウス西池袋は住環境良いですね。要町まで4分は毎日通勤している人にはありがたいですね。投資家には人気がある物件ですね。

  441. 444 周辺住民さん

    >>443 匿名さん
    いわゆる池袋の繁華街の雑踏や喧騒から離れた立地。
    ここ、とてもいいと思いますよ。

  442. 445 匿名さん

    ベランダのある立教サイドは低層地域で立教がなくならない限り景観が損なわれることはないと思います。学区は綺麗な池三小で、地元の方か西池エリアでマンション買える層なのでちゃんとしている方が多い印象です。大きいスーパーが近くにないのは難点ですが、このエリアを知ってる方には、とても住みやすいと思います。散歩がてら池袋まで徒歩でも行ける距離ですし、タクシーだと池袋西口から600円くらいかな?家族で移動するならタクシーでもほとんど料金が変わらないので、必要に応じて地下鉄よりもタクシー利用でも行けます。

  443. 446 ご近所さん

    >>445 匿名さん

    大きいスーパーはないけど足元にコモディイイダがあるし、ブリリアタワーの1階にもスーパーが入るので買い物環境は悪くないと思いますよ。気合いを入れる時は地下鉄に乗って西武の地下へ行きましょう。

  444. 447 匿名さん

    池袋は買い物や遊びに行くのには良いが、住むのはイマイチ。ここは庶民的な要町や椎名町に近く、とても住みやすいですね。

  445. 448 匿名さん

    職場が東銀座なので、ここに決めました。

  446. 449 検討板ユーザーさん

    >>448 匿名さん

    おお、契約者さんですか。
    ご購入おめでとうございます。

  447. 450 匿名さん

    >>448 匿名さん
    私有楽町です。今後ともよろしくお願いいたします。

  448. 451 購入経験者さん

    私渋谷です、よろしくお願いいたします。

  449. 452 匿名さん

    私は中野で飲食店を経営してるので行きは目の前のバス停からバスに乗って行きます。帰りは深夜になるのでタクシーを使います。よろしくお願いします。

  450. 453 匿名さん

    ここは山手通りに面して立地がバツグンに良い。買い物はビックターミナルの池袋があり、普段は要町や椎名町のスーパーで買い物ができる。高速西池袋、北池袋も近く、どこにも気軽に出かけられる。ここは完売も近いかな。

  451. 454 匿名さん

    こんなに契約者さんが続々と(笑)
    契約者スレがまだ誰もいないので情報交換もかねて盛り上げていきましょう。

  452. 455 匿名さん

    >>442 通りがかりさん
    公式HPのCGを見たらもう・・・。
    住友の物件は、すごく颯爽としたイメージがあり好きでしたが、ここはさらに洗練された外観だと思いますよ。

  453. 456 マンション検討中さん

    残戸数が6戸に増えましたね、

  454. 457 マンコミュファンさん

    >>456 マンション検討中さん

    在庫の小出しみたいですね。B2かな?

  455. 458 匿名さん

    予想以上にかっこいいです。
    現地に行けない人にも、写真ありがたいと思います。

    契約者の方がたくさんいるんですね!
    そしてちゃんと掲示板見ている!

    先着順6戸。着実に売れている印象です。目指せ完売!

  456. 459 eマンションさん

    豊島区の地区計画制度を見ましたが、
    随分と大規模に進めているんですね。
    https://www.city.toshima.lg.jp/296/machizukuri/toshikekaku/shisaku/toc...

  457. 460 匿名さん

    公式HPのスタッフブログ?に、「上り屋敷公園」と「トキワ荘公演」が連続して投稿されていましたね。とてもいい感じに見えましたが、この物件近くに「西池袋公園」というのもあります。桜に関しては、この公園もなかなかなものでコロナ前は大学生の花見もよく見られたものでした。夜はちょっと怖い感じがしますけど。

  458. 461 名無し

    要町駅を通勤でご利用になられる方は、
    和光市始発の比較的空いている電車をお勧めいたします。

    時間帯によっては、座席前に立っている人たちが
    大きい鞄とスマホいじりで 1.5 人分くらいスペース割いて
    ドア付近がギュウギュウになっていても
    奥につめたり、荷物を網棚に載せたりする事はないようで、
    乗れなくって一本見送る人をよく見かけます。

  459. 462 匿名さん

    おお、都心や渋谷勤務の人が続々と入居とは池袋の未来も明るい気がしてきますね。池袋はビジネスにはいまいちですが、住宅エリア&住民サービスエリアとしてのポテンシャルは高いと思います。

  460. 463 検討板ユーザーさん

    残5戸

    HPに8500万の2Fの部屋をピックアップしていますね。
    2Fで8500万は、このエリアも本当に高くなってきたなと思います。
    それでも、今ここで買えるなら買っておけって雰囲気ですよね。

  461. 464 通りがかりさん

    今日、近く通ったので写真とってきました
    半分近く、工事完了してるのかな?
    隣のマンションとかと比較すると、存在感凄そうです
    本当にシンボル的なマンションになるかもしれません

    1. 今日、近く通ったので写真とってきました半...
  462. 465 評判気になるさん

    だいぶ出来ているんですねー! 山手通り側の外廊下のプライバシーを気にして目隠し的な造形がされていますが、日照には影響がないのか気になります。

  463. 466 マンション検討中さん

    山手通り側は北西だった気がするので、日照はあまり関係ないかもしれません。マンションの前の歩道が広いのでとても印象がよいですね

  464. 467 匿名さん

    ここが完売したら、次に目白五丁目に三菱が山手通りに面して19階建ての120室のマンションが建設中です。ここも人気がありますね。

  465. 468 マンション検討中さん

    >>464 通りがかりさん

    いやいや、大きくて存在感が半端ではないですね、
    山手通りから向かって右半分が分譲ですかね。

  466. 469 匿名さん

    >>467 匿名さん

    あそこ、建築主が三菱地所レジデンスの賃貸事業部長名になってるよ。
    だから「パークハビオ」ブランドだと思う。

  467. 470 匿名さん

    三菱は分譲マンションではなく賃貸ですか?

  468. 471 匿名さん

    >>469 匿名さん

    山手通り沿いとなると、少し引っ込んだ立地で昨年末完売となったプラウド椎名町よりも高くなるだろうし、マンマニさんのレポートではプラウドの坪単価は410万でしょう?そこに表通りの立地分の+αが乗れば、現状の要町・西池袋価格にだいぶ近くなるのではないでしょうか。

    また西武池袋線椎名町駅と、東京メトロ有楽町線・副都心線要町駅では、圧倒的に路線力が違いますからね。平均坪単価△50万くらいは必然と思いますし、その差を詰めてくるならば、要町・西池袋エリアの坪単価もさらに高くなっているとみられるのではと思います。

  469. 472 マンション検討中さん

    >>471 匿名さん

    ん?賃貸。

  470. 473 購入経験者さん

    >>472 マンション検討中さん

    え、その目白5丁目物件って賃貸なんですか?
    そうならば、こんなところで賃貸物件の議論をする人などいないでしょう。

  471. 474 ご近所さん

    >>473 購入経験者さん
    だからザ・パークハビオだって投稿があるのにスレ読まない471が蒸し返すから・・・

  472. 475 検討板ユーザーさん

    はいはい、おしまい。
    スルーするか、『賃貸だよ』ですむ話なのに。

  473. 476 マンコミュファンさん

    現地見てきました。今日みたいな雨上がりの青空が映りこんだら、本当にきれいだと想います。早く、覆いがとれないかな。

  474. 477 eマンションさん

    要町駅前の中華料理屋さん、
    まだ公道にスチールの台を置いてお弁当売ってますか?
    朝方通ったら、巻き舌の北京語を話す男性が、
    ドカンと腰掛けて店員さんらしき女性と話していたのを
    見かけたことがありますが。

    付近の焼肉チェーン、古書チェーン店、
    横断歩道渡ったところのファストフード店は
    大きな看板やテーブルと椅子を出しっぱなしで、
    おまわりさんが何度注意しても聞かないということでした。

  475. 478 匿名さん

    昔から安い中華弁当を売っている中華料理の青山かな?まあ、歩道が広いから大目に見てやってください。

  476. 479 マンション検討中さん

    行政(豊島区)の怠慢だよね
    行政書士に依頼して不作為確認を役所にすれば動いてくれると思うけど、そこまでする人いないもんね
    日本人って行動するひと少ないし仕方ないね

  477. 480 eマンションさん

    >>478 匿名さん
    そんな店名だったかも知れないな。
    店員さんが店先でお札を数えていたよ。

    中華料理屋さん、どこの街でも公道にスチールの台と大きな看板を置いて
    お弁当やお惣菜を売っているところが多い印象だね。
    地元の区議に連絡してみるか。

  478. 481 匿名さん

    >>480 eマンションさん

    彼らを刺激すると集団で恫喝してくるから議員も動けない。

  479. 482 名無し

    >>481 匿名さん
    そうなのか…。
    だから平気で道端に台やら大きな看板出しっぱなしなんだね。
    まぁ、法律を守らないお店では買い物しないけど。

  480. 483 匿名さん

    今、どこの飲食店もこのコロナで売上がダウンしている。しばらくは、あまり目くじら立てずに見てみないふりをしていてください。お互いの幸せのためにお願いします。

  481. 484 名無しさん

    スレチだからこの一回の投稿で控えますけど、「お互いのため」とかいいつついつも「一方的」に我慢してるのは善良な法律や条例守ってる人なんだよね。
    目くじらとかそういうことじゃないのわからないかねぇ…ここ日本だからね?大目にみるってなに?
    規律を守ることに人種は関係ないんだよ
    公道だからごまかされてるけど、マンション共用部で好き勝手やってる迷惑人と本質は何ら変わらん
    深夜に集まってどんちゃん騒ぎするけど、その国の文化だから大目にみて!…こんな馬鹿な話ありますか?

    >>482さん
    一応言うだけ言った方がいいですよ
    景観、風紀に悪影響ですからね

  482. 485 匿名さん

    日本はクレーマーが増えているな。

  483. 486 匿名さん

    選挙の時に投票所行って投票しないと、議員さんは動いてくれないよ。お互いにギブアンドテイクだからね。

  484. 487 マンション比較中さん

    【お取り寄せスーパーつつうら西池袋本店】がオープンいたしました☆彡

    スタッフブログで紹介のこのお店、値段はお高めだとは思いますが私は通っちゃいそうな気がします。立教通りですから近いですしね。コモディイイダの真ん前辺りではないかな?

  485. 488 マンション検討中さん

    >>484 名無しさん
    相手が困っているときは大目に見る文化ですから。
    所謂忖度の文化ですのでそれを否定すると、忖度している人に対して「一方的に」我慢させることにはなりませんか?
    私もこの一回の投稿で控えさせて頂きます。

  486. 489 購入経験者さん

    477以降、もういいよそのはなし。
    池袋の治安なんて、そんな程度のレベルであることは誰もが織り込み済み。まだ盛り上がりたいなら、よそでやってほしい。

  487. 490 購入経験者さん

    工事は、最上階付近まで到達した感じですね。

    上層階の発売が待ち遠しいです。

  488. 491 評判気になるさん

    昨今の資材高騰で、内装費用が高くなるみたいですねー。
    住友シスコンの担当者から連絡ありました。
    どこまで影響あるんだろうか心配です。

  489. 492 匿名さん

    椎名町から山手通りを歩いて要町まで毎日通勤しています。ここのマンションが日に日に大きくなり目立つ存在になりましたね。将来が楽しみです。

  490. 493 マンション検討中さん

    >>491 評判気になるさん
    ウッドショックは、まだ終わっていないということですね。
    この高値相場にさらに原材料費の高騰があるとは。
    期分け販売の物件は、やはり一期に買わないとと思います。

  491. 494 匿名さん

    >>493 マンション検討中さん

    すみふも値引きあるよ。もちろん内々にだけど。

  492. 495 マンション比較中さん

    >>494 匿名さん
    契約はすべて戸別だから、その内容を見ない限りみんな定価で契約しているのかどうかはわかりませんよね。ただメジャーデベが売主の場合は、郊外物件の最終期とかではない限り値引きはないと思っていましたが、そうではない例もあるのですね。

  493. 496 匿名さん

    もうそろそろ完売ですかね?

  494. 497 匿名さん

    >>407 マンション掲示板さん
    その企業さん、他の土地の再開発でこんなことになっているのですね…
    https://sengakujihumanrights.com/

  495. 498 検討板ユーザーさん

    >>496 匿名さん

    現在の先着順とは別に、上の方がまだ塊で残っているようです。
    原材料資材価格の高騰もあるようだし、上の方の階なら引き合いも多いだろうから、強気の値付けでいくでしょうね。やはり。1期8600万は安かったですね。

  496. 499 匿名さん

    マンションは早く決断をして買わないと徳はないですね。

  497. 500 マンション検討中さん

    >>491 評判気になるさん

    シティハウス西池袋に、何らかの影響があるということですか?
    それは具体的に、どんなことなのですか。

シティハウス西池袋
所在地:東京都豊島区西池袋五丁目4番1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 要町駅 徒歩4分
価格:1億200万円~1億7,000万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.41m2~67.44m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 137戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

5戸/総戸数 137戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸