東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン ザ・タワー大塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南大塚
  7. 大塚駅
  8. ルフォン ザ・タワー大塚ってどうですか?

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2023-06-27 06:59:49

公式URL:https://www.lefond.jp/otsuka-tower/
売主: 株式会社サンケイビル
施工会社: 三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社: 株式会社サンケイビルマネジメント

所在地 東京都豊島区南大塚三丁目28-3外(地番)
交通   JR山手線「大塚」駅徒歩4分
     東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅徒歩9分
     東京さくらトラム(都電荒川線)「大塚駅前」駅徒歩4分
総戸数 146戸(事業協力者住戸6戸含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上23階建(免震構造)
管理会社 株式会社サンケイビルマネジメント
設計・監理  三井住友建設株式会社
施工     三井住友建設株式会社
完成時期   2022年5月下旬予定
お引渡し時期 2022年6月下旬予定
売主     株式会社サンケイビル
販売提携(代理)東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/

【物件概要を追記しました。2020.9.23 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-23 00:00:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン ザ・タワー大塚口コミ掲示板・評判

  1. 280 評判気になるさん

    >>274 評判気になるさん
    そういうことですね、ありがとうございます。
    7.5m幅もあるバルコニーなのに、もったいない。

  2. 281 匿名さん

    室外機を置くためのようなバルコニーというのはちょっともったいない気がしますね。
    みなさんの意見をみると単価が高いという印象が強いみたいですが
    やはり一般的な相場からみると高いのでしょうか?

  3. 282 マンション検討中さん

    大塚に住むメリットって何なんですかね?池袋が近いこと?であれば目白の方が良いような…。

  4. 283 検討板ユーザーさん

    ペアで後1000ずつローン伸ばせば港区行ける価格ですからね。すみふ参考にして値付けミスってるように思えますね。

  5. 284 名無しさん

    >>281 匿名さん
    スミフはいつも一般相場より高めに価格を設定するので、それに合わせるなら、相場より高いと言えるでしょう。
    立地はいいから、最初は強気に出してみたいデベロッパーさんの気持ち分からなくもないかな

  6. 285 マンション比較中さん

    ステアリもここもモデルルーム見たけど、ここのグレードでステアリより高いのはさすがに引く。地ぐらいって意味でも東池袋と南大塚で大差あるとは思えない。本当にあんな値段で売れるんだろうか。

  7. 286 評判気になるさん

    >>285 マンション比較中さん
    最寄りが山手線だからですかね?

  8. 287 マンション検討中さん

    >>286 評判気になるさん
    山手線大塚駅4分対有楽町線東池袋駅直結&山手線池袋10分って考えると、
    ステアリの“勝ち”って気はしますが、
    評価は人それぞれですし…。

  9. 288 匿名さん

    丸の内線は?

  10. 289 匿名さん

    池袋駅徒歩10分と大塚駅徒歩4分の決定的な違いって、駅距離そのものだけじゃなくて駅周辺に広がる商業エリアや公共施設も考えないとだからね。そこまでちゃんと考えたら正直勝負にならんでしょ。現状ここの価格妥当性は著しく低いよ。

  11. 290 匿名さん

    東池袋買っちゃいましたか

  12. 291 マンション検討中さん

    >>285 完全に同意です。仕様で完敗、立地もステアリの駅直結の方が多分強い。東池袋界隈は再開発も進んでいるし。それで価格も高いなんて、果たしてどのくらい引き合いがあるのか見モノ。

  13. 292 匿名さん

    坪500超の高級物件なのにスラブ厚とかEVスピード、換気方式など住み心地に直結する部分を尽くケチっててひたすら印象悪い。
    消費者も賢くなってるんだから騙せねーぞと言いたい。

  14. 293 マンション比較中さん

    >>292 匿名さん
    大塚界隈の今のマンション相場で、東池袋駅周辺の再開発マンションに太刀打ちできるのかね。ステアリの次は南池袋2丁目C地区、そしてB地区。待ってれば条件のいいマンションが次々続々…

  15. 294 匿名さん

    有楽町線を使わない自分としては、ステアリは池袋駅から遠いわりに高い。
    でも大塚駅物件がそれと同等というのも驚く。
    >>279さんのおっしゃるように白金あたりの港区物件のほうがいいんじゃないかな。

  16. 295 マンション検討中さん

    大塚駅直結とか徒歩1分なら他の大塚駅前のタワマンと差別化できますが、
    徒歩4分なら将来近隣タワマンに埋もれてしまうし、デべもメジャー7では
    ないし、この価格だと検討対象外です。

  17. 296 匿名さん

    >>293 マンション比較中さん
    C地区はもっと高いんですかね?

  18. 297 マンション比較中さん

    >>296 匿名さん
    どうですかね。ステアリより高くてもおかしくはないですが。市況次第ってこともありますし。

  19. 298 匿名さん

    芝公園あたりで坪550の中古買うのも良いかもね
    ブランドマンションで坪500未満はないんじゃいか

  20. 299 マンション検討中さん

    本日見学したところ、
    モデルルームかなり盛況だった。
    物件自体間取りが無駄なくデザインされた感じがします。
    天井高2.6も気に入り、内装色のセンスもいい感じ、キッチン周り標準仕様でも十分行ける。
    やはりみんなと同じ感覚で値段が一番のネックになります。
    大塚って、この値段で高くないですか?
    行く途中コロナ療養用のAPAホテルがあってちょっとびっくり

  21. 300 匿名さん

    洋室の天井高は2.4mです

  22. 301 マンション検討中さん

    ボイドスラブ工法ですと250?300mmが標準みたいけど、ここはボイドスラブ工法ですかね。そしたら標準にも満たない?
    フローリングの防音性能も調べないと

  23. 302 匿名さん

    ボイドスラブで180~200は相当上階の音響くんじゃないかな。一番の懸念すね。

  24. 303 マンション検討中さん

    モデルルーム見学した方々防音について聞いた人いませんか?
    私聞くのすっかり忘れてしまいました。

  25. 304 マンション検討中さん

    戸境壁の厚さは聞いたけど、調べて次回教えますっとのことでした。スラブ厚は標準満たなかったらうちもやめます。洗面所とか窓とかオプションで対応してくれればなんとかできると思ったけど、構造は別の話だと思う、C地区の野村さんのマンション狙った方が良い

  26. 305 匿名さん

    免震でケチなデベって事で懸念してたけど、予想通りめペラスラブぽいね。建築基準法じゃなくて実際に住むオーナー観点で設計して欲しいわ。

  27. 306 マンション比較中さん

    公式サイトにも構造に関しては記載がないようなので、そっちは全然“売り”にならないってことでしょうね、きっと。
    山手線駅近、山手線内側で勝負ことで。

  28. 307 匿名さん

    23階で免震構造は充分だと思うけど、すみふは33階のタワーにも制振ではなく免震だから、

  29. 308 マンション検討中さん

    すみません!調べましたが分からず教えてください。C地区ってどこでしょうか?もし宜しければ教えてください。

  30. 309 匿名さん

    どうやって調べたのかが気になる。googleとか知らないのかな?

  31. 310 通りがかりさん
  32. 311 マンション検討中さん

    >>310 通りがかりさん

    すみません。。優しく教えて下さり、ありがとうございました!とても参考になります!

  33. 312 販売関係者さん

    中層階、南向き坪単価いくらだろう?

  34. 313 マンション検討中さん

    失礼しました、なぜか販売関係者になってた

  35. 314 匿名さん

    スラブの種類(ボイドか非ボイドか)と厚さはとりあえず正確な情報が欲しいところだな。

  36. 315 匿名さん

    >>312 販売関係者さん
    関係者さんに申し上げるのはおこがましいですが、500万は下らないかと。
    一桁階でも3LDKは“億”持って来いって話です。

  37. 316 匿名さん

    3LDKは天カセ付くそうですね

  38. 317 ご近所さん

    取りあえずここは冠水しません。
    高台だから10F前後で季節によって強風ですけどね。

  39. 318 匿名さん

    どうやら、ステアリが完売目前のようなんで、チャンス到来じゃないですか?

  40. 319 匿名さん

    >>316 匿名さん

    ほんとぉ?LDの下がりの範囲広くしたり天伏配管変えたりしないとだけど、今さらそんな設計変更出来るんかいな。

  41. 320 匿名さん

    先日の事前説明会に参加したものです。
    タワマンでゴミ捨て場が1Fにしかない、というのは初めてで驚いているのですが、最近のタワマンではよくあるのでしょうか。
    それにしてもすごい値付けですね、坪単価をざっと見たのですが、一番高いのは1LDK・19F@520~でした。
    こんな高級物件なのに、ゴミ袋抱えてEV乗らないとゴミ捨てできないなんて・・

  42. 321 匿名さん

    坪単価みると高級物件、
    構造、設備みるとごく普通のマンション
    タワーマンションにある共有施設とかないので、その分管理費は月5,000ぐらい安いのもあるけど

  43. 322 マンション検討中さん

    2LDKの坪単価はいくらぐらいでしょうかね?

  44. 323 eマンションさん

    >>322 マンション検討中さん
    Dタイプが8,200万円台
    Gタイプが7,600万円台でした

  45. 324 匿名さん

    カップボードと洗濯機上吊戸棚がオプションなので+150は見とかないと…。ボリすぎぃ!

  46. 325 匿名さん

    カップボードけちるマンション多いよね
    スペースないマンションも多いけど

  47. 326 マンション検討中さん

    サンシャインシティも防災公園も近いのは魅力的ですね。立地は良い

  48. 327 ご近所さん

    ペンシルタワマンだからEV乗ってゴミ捨ても有りそうな気がしますね。
    サンシャインシティ行くなら大塚の商店街に行くでしょうね。

  49. 328 マンション検討中さん

    >>326 マンション検討中さん
    サンシャインも防災公園も近くない…

  50. 329 匿名さん

    >>326 マンション検討中さん
    ステアリはサンシャインと直結だし、イケサンパークもかなり近い。それに比べてここは大塚駅近以外の取り柄が少なくて…。
    まあ、山手線の駅近は立派な取り柄ではあるんだけど。

  51. 330 匿名さん

    東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅徒歩9分

    これ忘れてないか?

    東池袋を買っちゃたのね。

  52. 331 マンション検討中さん

    >>330 匿名さん
    それが強みなの?www
    忘れてもいいくらいどうでもいいだろ。
    このマンションから新大塚まで歩いてる間に、ステアリなら電車で新大塚まで行けると思うけどwww

    この物件の強みは…なんだろね。

  53. 332 マンション検討中さん

    今更サンシャイン直結自慢って、そんなにコロナ掛かりたいの?

  54. 333 匿名さん

    >>332 マンション検討中さん
    ご忠告、痛み入ります、はい。せいぜい引き篭もっておきましょう。
    それとも、死ぬほどの田舎にでも住み替えますかね。

  55. 334 マンション検討中さん

    >>332 マンション検討中さん
    そうですね、コロナにかかりたくない人はこんな仕様の低いなんの取り柄もない物件よりもさらに条件の良い田舎に行った方が安くて良さそうですね。

  56. 335 匿名さん

    >>334 マンション検討中さん
    物件の問題じゃなく、サンシャインの問題じゃ?

  57. 336 匿名さん

    >>332 マンション検討中さん
    その感覚を持ちながら東京に住んでるの?
    それとも高尾の山奥にお住まい?

  58. 337 匿名さん

    >>330 匿名さん
    ステアリ上げ発言に毎回コメント頂いてご苦労様なことだけど、ステアリは丸ノ内線最寄りの出口に徒歩10分、改札までプラス2分かつ始発だけど、見かけの徒歩分数でしか判断出来ないタイプなのかな

  59. 338 匿名さん

    >>320 匿名さん

    クレヴィアタワー大井町は地下1階にしかゴミ捨て場ないですよ

  60. 339 マンション検討中さん

    >>338 匿名さん

    要するにマレということですね。

  61. 340 マンション検討中さん

    モデルルームの大盛況に比べて掲示板あんまり盛り上がってないね。
    何故だろ?
    私から見たマイナスポイントは、①タワーマンなのに共有施設ほぼない、②防音、③カップボードなどオプション追加しなければならない④ゴミ捨て場は1階のみ、⑤その割に値段が高い
    単に山手線内側というのが売りか…

  62. 341 マンション検討中さん

    >>340 マンション検討中さん
    期待を胸にMRに行ったけど、期待外れだったからここで愚痴を吐き出してるということ?

  63. 343 通りがかりさん

    マンマニ酷評。

  64. 344 匿名さん

    また絶妙な時期にウザい記事出してきたな。
    そんな恨み買いたいのか?

  65. 345 マンション検討中さん

    >>343 通りがかりさん

    これだけ言われてるのに買う人はそれだけの信念があるんでしょうね。
    すくなくともじふんはかわない。

  66. 346 マンション検討中さん

    >>343 通りがかりさん
    今見ましたけど、これルフォンの宣伝じゃなくてステアリの宣伝ですねwww

  67. 347 匿名さん

    確かに、億ションとしての+aが足りない
    せめて隔板、窓ガラス、洗面台とか改善してほしい、最近一般のマンションでも人工大理石は少ないけど、
    サンケイビルさんは億ション初めてなのでバランス取れてないかな

  68. 348 マンション検討中さん

    マンマニ今回の記事、割と客観的ですね。

  69. 349 匿名さん

    内容もこのスレの既出ばかり。
    もはや情報源としても無価値かな。

  70. 350 匿名さん

    >>346 マンション検討中さん

    正当な第三者じゃないのだろう

  71. 351 匿名さん

    みんなが求める仕様は1.5億出さんと無理だ
    そういう世の中
    それだと買わないだろ?
    ブロガーってアホかね

  72. 352 匿名さん

    >>351 匿名さん
    ステーションアリーナはそれができてたのにルフォンはできていないという話では?

  73. 353 匿名さん

    マンマニさんご自身がステアリ買ったから?ひたすらステアリのおすすめですね

  74. 354 匿名さん

    マンマニさんのチャンネル見ました。
    3LDKで11,000万以上出してこの設備なら他の選択肢も多いじゃないかとのことですね

  75. 355 匿名さん

    ブロガーの意見はどうでもいいが誰がどう見たってステアリのほうが条件いいだろう。

  76. 356 通りがかりさん

    >>352 匿名さん

    こっちの方が土地高いから
    戸数減らせばいい間取りなんて可能でも、価格上げて誰が買うのかという話

  77. 357 匿名さん

    >>356 通りがかりさん

    大塚4分なら東池袋直結のほうがいいだろ。
    公示地価見てみ。

  78. 358 匿名さん

    >>347 匿名さん
    九段で億ションやってますよー(JVだけど)

  79. 359 匿名さん

    南平台、御殿山、吉祥寺、白金台。
    大塚は「なってしまった億ション」かな。

  80. 360 匿名さん

    >>344 匿名さん
    それはただの逆恨みと言います

  81. 361 匿名さん

    >>356 通りがかりさん
    それはその程度の土地をサンケイが高く買ったという話では?

  82. 362 検討板ユーザーさん

    ところどころコストカットしたのに、販売価格だけが立派で、1円もカットしない。

  83. 363 通りがかりさん

    この記事のことか。確かに仕様が低いとか、値付けが下手とか酷評していますね。
    まあこの正直な評論自体は評価できますね。
    ただ、東池袋のステアリ推しは目に余りますね。東池袋なんて、例の上級国民が事故を起こした現場ですからね。被害者が気の毒すぎて住みたいとは思えない。

    https://manmani.net/?p=35467

  84. 364 匿名さん

    盛り上がらねぇなあ
    もうここは終わったな

  85. 365 検討板ユーザーさん

    >>363 通りがかりさん
    どんな事故ですか?

  86. 366 マンション検討中さん

    >>365 検討板ユーザーさん

    知らないのまじか…。

  87. 367 検討板ユーザーさん

    >>366 マンション検討中さん
    高齢者暴走事故ですね。その事故でステアリ買わないの?

  88. 368 匿名さん

    ステアリと同じ仕様にして共用1、2個付けたら瞬間蒸発だったのにね。こんな出がらしみたいな建物じゃ長期販売確定かな。

  89. 369 匿名さん

    免震なのはよろしい。ステアリって免震だっけ?
    あと、ステアリは管理費高いね、やっぱり。

  90. 370 匿名さん

    >>369 匿名さん

    免震でペラスラブより制震でスラブ厚い方が良いよ。

  91. 371 匿名さん

    >>370 匿名さん

    そう?自分は今免震マンションに住んでるけど、本当に揺れなくて快適。

  92. 372 匿名さん

    で、ここはペラスラブ?なのかな?スペックを教えてもらいたい。

  93. 373 匿名さん

    >>372 匿名さん

    パンフ14Pに乗ってるよ。ステアリは250~300mm

  94. 374 匿名さん

    >>373 匿名さん
    自分は検討者じゃないんでパンフは持ってない。
    ここで教えてもらいたいね。皆さんの参考にもなるだろう。

  95. 375 マンション比較中さん

    公園前とか良い立地で頑張ろうか考えましたが、
    価格見合わず撤退します。
    でもお若い方もMRに結構いましたね。検討祈る。

  96. 376 マンション検討中さん

    こういうところの情報を知らない人がババをつかまされるんだろうな…
    デベはそこ狙いなのか。まぁ他知らなきゃわからないしな。

  97. 377 匿名さん

    相場が追いつくまで住友と仲良く長期販売ルートなんでしょうよ。住友もC地区まで出来る限り長く引っ張りたいだろうから体力勝負。
    サンケイにそんな体力あるのかは知らん。笑

  98. 378 匿名さん

    >>374 匿名さん
    このマンションのスラブ厚は200~250mmとの事。他のタワマンと比較すると50mm程度薄いかもね。

  99. 379 匿名さん

    >>378 匿名さん
    ボイドか非ボイドか?

  100. 380 匿名さん

    ボイドで200mmって作るの難しそうだね(笑)

  101. 381 匿名さん

    マジでこの価格で売れると思った理由がわからない。
    ステアリはもちろんスミフの大塚物件達と比べても大幅にCP悪い。

  102. 382 匿名さん

    タワー免震で非ボイドってあり得るの?
    誰か聞いてくれ

  103. 383 検討板ユーザーさん

    総個数にしたら、思った以上に板が人気ないね。やはり価格に問題あるかな

  104. 384 匿名さん

    >>383 検討板ユーザーさん
    タワーマンションに住みたい
    →予算もう少しだけ頑張ってステアリ

    大塚のいい場所に住みたい
    スミフ南大塚

    大塚で眺望のいいマンションに住みたい
    スミフ大塚の北側

    3つとも現在まだ販売中。
    坪500万出してあえてここを買いたい人はほとんどいないと思う。

  105. 385 匿名さん

    >>382 匿名さん

    免震と床スラブの種類とは何の関係もないと思う。
    自分の所有するタワーは稠密スラブだよ、制震だけど。

    お答えがないので、ここはボイドでない稠密スラブなのかも知れないね。
    とすると、200-250mmなら標準以上。

  106. 386 マンション検討中さん

    ここ買わなくでもすみふの外廊下で田の字は検討から外れてですね。ここの窓ガラス、洗面台、隔板、スラブ厚とかでまだ迷っています。億以上出して人工大理石洗面台はないかと、笑

  107. 387 匿名さん

    確かにあの白一色の洗面は萎えるわw
    掃除しやすいですよとか言われてもさ…。汚れ目立つじゃん

  108. 388 匿名さん

    >>386 マンション検討中さん
    よほど大塚に住みたい理由がない限りは全部検討から外れて当然かと。
    黙ってステアリの抽選に参加しましょう。

  109. 389 口コミ知りたいさん

    >>388 匿名さん
    ステアリは第二次から値上がりしていましたので、そこまで買いたい気持ちではなかったです。後、隣に高速道路とか大通りがあるより公園がある方が住みやすいかなと、個人的な意見です。

  110. 390 マンション検討中さん

    >>389 口コミ知りたいさん
    子育て世代です。
    どちらもMRいきましたが、ステアリは値上がりしたけどここよりはコスパいいと思いました。ステアリ近くにはイケサンパークがあり、サンシャインと地下で繋がり、トイザラスにもすぐに行けます。区役所も地下でつながってますし子育てしてると何かと区役所に行かなきゃ行けないことがあるので。あとは今後の発展に期待出来る。
    自分はどちらも買わない(買えない)ですけど買うならステアリですね。
    個人的な意見です。

  111. 391 匿名さん

    子供にとっていい住環境か、子育てに便利な立地か、って話だな。

  112. 392 匿名さん

    マンションマニアはステアリを購入したから、資産価値維持のために今から種蒔きに必死。あんなん高仕様なだけで割高過ぎ。所詮は池袋だし、正確にいえば池袋の東の外れ。ここは山手線駅近だし丸の内線徒歩圏。立地がまるで違う

  113. 393 匿名さん

    ポジショントークには気を付けないとね。
    まあ、雑音に惑わされずに自分にとってどうかで判断するのがいいね。
    有楽町線を使わず山手線丸の内線を常用する人間にとってどちらがいいかは一目瞭然だとは思う。

  114. 394 周辺住民さん

    所詮大塚の徒歩4分と言われても・・・立地がいいとか言えるのか?
    まずステアリだけ敵対視している時点でレベルが低い。
    ステアリの板には大塚の文字もルフォンの文字も一つも出てこないぞ

  115. 395 匿名さん

    敵視してるのはステアリじゃなくて利益誘導してる某ブロガーだよ。

  116. 396 マンション検討中さん

    >>394 周辺住民さん

    ステアリ買えるやつはルフォンなんか見ないからね

    東池袋直結+池袋10分(丸の内線も含め複数路線)
    大塚4分+新大塚9分(丸の内線のみ)

    確かに一目瞭然だね笑

  117. 397 匿名さん

    ステアリが良物件なのは認めるけど、自身の影響力を利用して私見を流布してるのがなぁ、と思っただけだよ。時期・エリアの被る先行物件、それに野村の直結タワーだから比較されるのは当然だしね

  118. 398 匿名さん

    ステアリより良い点
    相対高地、公園隣接、周囲が閑静、正形間取り、アルコーブ全戸あり、LD天井高、山手線、駅前にスタバ2件、エクシオールカフェ、ロイホなどリモート作業の選択肢豊富

    やりゃぁ出来るじゃねぇか。

  119. 399 マンション検討中さん

    >>398 匿名さん

    いい点のレベルが低すぎるんだが…他にないの?

  120. 400 匿名さん

    >>396 マンション検討中さん

    ステアリは池袋駅10分は無理だね。12分ぐらいかな。
    新大塚は池袋の1つ先。まさかわかってるとは思うが。

  121. 401 マンション検討中さん

    みんな知ってるの?新大塚なんて駅のまわりなーんもないのに…少し遠くても池袋の方がいいし。
    むしろステアリなら池袋まで徒歩10分かもしれないけど電車で1分だし。笑
    乗り継いだら新大塚まで8分で行けるけど?ここのマンションの強みなんてそんなもんってことでしょ。
    なんか言い返せるなら言い返してみな?

    1. みんな知ってるの?新大塚なんて駅のまわり...
  122. 402 マンション検討中さん

    >>401 マンション検討中さん

    無視しましょう

  123. 403 匿名さん

    >なんか言い返せるなら言い返してみな?

    ステアリは池袋駅から遠い辺境物件だからね。
    メトロ乗り継ぎは笑えた。さすが辺境物件。

  124. 404 匿名さん

    自分は池袋駅徒歩7分のマンションに住んで丸ノ内線で通ってたけど、ステアリのあたりまでは遠征したことがない。何もないでしょ(足を踏み入れたことはないが笑)

  125. 405 匿名さん

    目くそ対鼻くその言い争いですか

  126. 406 マンション検討中さん

    営業の皆様お久しぶりです。
    喧嘩ぶりしても反応してくれる検討者がいないね、
    かなりやばいよここ

  127. 407 匿名さん

    営業ねえ。どこかと思ってみると東急リバブルか。
    まあ苦労するかもね。

  128. 408 マンション検討中さん

    >>404 匿名さん
    確かに笑っちゃうよね
    行ったことないのに、何もないと断言できる人(笑
    図書館も区役所もサンシャインも地下直結で行ける。
    イケサンパークも近い。
    C地区やB地区ができたらほかの便利施設も増えそう。区役所近辺がやっぱり便利だよね。

  129. 409 匿名さん

    >>408 マンション検討中さん

    サンシャインは時々行ってたよ。区役所は、そのころあった小学校に投票に行ってたね。
    ステアリのあたりには行ったことがないという話。何かあるのかな?

  130. 410 マンション検討中さん

    >>400 匿名さん

    池袋駅なら座れる。まさかわかってるとは思うが。
    1つ先のメリットって、3分早く着くぐらい?
    3分遅れても俺は座りたいけどね

  131. 411 匿名さん

    >>409 匿名さん

    一人暮らし?サンシャインのベビーザらスとか行ってないの?ファミリーならよく行くと思うんだけど。ベビーザらスはサンシャインの端っこだから、"ステアリのあたり"っていうエリアに入ってると思う。
    イケサンパークも近いし、ファミリーならステアリのエリア行ったことあると思うよ。

  132. 412 匿名さん

    >>410 マンション検討中さん

    ラッシュ時は座るには並んで待つけどね。
    自分は早めに行っていつも座って通勤してたんでよく知ってるよ(笑)

  133. 413 匿名さん

    >>411 匿名さん

    サンシャインの端は「ステアリのあたり」じゃないだろうな。
    公園なら南池袋公園だね。

  134. 414 匿名さん

    >>413 匿名さん

    "あたり"の範囲狭すぎ笑
    それ、ステアリのエリアが良くないって言いたいだけだな。
    イケサンパークは豊島キッズパークがいいんだよ。小さい子がいる家庭には。かなり遠方から来てる人もいるぐらい。もし行ったことないなら行ってみな。タダとは思えないから。うちは今イケサンパークのすぐそばに住んでるから、奥さんがほぼ毎日連れてってるよ。

  135. 415 マンション検討中さん

    >>409 匿名さん

    なるほど、言いたいことがなんとなく分かってきた
    建物敷地内もしくは隣接するとこに何があるって話だね?
    徒歩5分以内(地下道直結であっても)の施設はあまり価値ないって、あなたの価値観?
    となると、あなたにとって徒歩4分の大塚駅も価値ないよね

  136. 416 匿名さん

    ステアリは完売したので対立煽ってるのは高値で共用が、眺望ゼロのラウンジしかないペンシルに嵌め込まれた方々でしょうね。シサンカチガーとか言いながら多額の修繕でランニングカツカツになる計画には失笑しか出ません。

  137. 417 匿名さん

    >>405 匿名さん
    ますます目くそ対鼻くそが不毛の争いになってきましたね。もう少し実のある話にはならないんでしょうか?

  138. 418 匿名さん

    >>400 匿名さん
    近隣住民ですが、ステアリは実際池袋駅の改札まで歩くと15分はかかりますよ。駅の入り口から改札までも結構ありますから。
    信号待ちのタイミングが悪いと20分はかかると思います。
    山手線を通勤などで使う方にはステアリは向いてないと思います。

  139. 419 匿名さん

    >>418 匿名さん

    別に歩かなくても直結の有楽町線使えばいいやん。
    池袋駅徒歩10分のメリットって池袋駅で電車を乗るという話ではなくて、池袋駅周辺の店などが使えるというメリットでしょ。大塚駅徒歩4分より、池袋駅徒歩10分の方が生活利便性は確実に上。

  140. 420 匿名さん

    ステアリさん完売したでしょうからしゃしゃり出て来ないで下さいね。5年毎に爆上がりする修繕費に頭抱えてるのは分かりますが。山手線徒歩4分にケンカ売るのは無謀ですよ。

  141. 421 匿名さん

    ステアリ推しさんの熱心さとそのコメントの「参考になる」の多さは確かにね。。。

  142. 422 マンション検討中さん

    ド三流デベの高値マンションとか価値あるの?

  143. 423 匿名さん

    >>419 匿名さん
    サンシャインやその周辺を使うには便利だと思います。
    池袋駅東口で言うと、西武デパートやヤマダ電機も歩くのはかなりしんどい、通勤・通学などで歩いて池袋駅に向かうのはもはや罰ゲームレベルです。
    一度歩かれればわかると思います。
    あくまでも東池袋駅を便利に使えるマンションで、池袋駅には電車で行くマンションです。

  144. 424 マンション検討中さん

    毎日初代プラウドから池袋駅の丸ノ内線に歩いてる俺涙目なんだけど。

  145. 425 匿名さん

    >>424 マンション検討中さん
    グランドミレーニアから丸の内線にのっている私から見ると毎日がライザップですね、、、

  146. 426 匿名さん

    >>423 匿名さん

    イケサンパークの目の前に住んでんだよ。
    西武はよく歩いていくよ。全く苦にならんよ。東武までもよく行くわ。先週の土日も雨降ってたから、東武のにこはぴきっずまで歩いて行ったわ。
    確かに通勤通学に池袋駅を使うのはちょっとしんどいから、それは東池袋を使って池袋駅に行った方がいいけど、買い物なら全然歩きの距離。
    さらに、時間はかかるけど、精神的には近く感じる。途中にいろいろあるからね。サンシャインを通り抜ければほぼ建物の中を通っていけるし。
    ここよりはステアリの方が確実に便利。
    ここと同じく山手線徒歩4分のプラウド高田馬場と同様、ここも相当販売に苦労するだろうね。

  147. 427 匿名さん

    ここ買う人は何がいいんだろう。
    なんでこのマンションにこんな高い値段を払うのだろう。
    どこにその価値を見出したんだろう。
    純粋に疑問に思う。

  148. 428 匿名さん

    大した体力だね。

  149. 429 匿名さん

    こんな小粒の物件がネチネチネガの標的になってる理由考えてみたら近隣でSが2件販売中、一件販売予定だったわ。

  150. 430 匿名さん

    >>426 匿名さん
    初代プラウドから東武まで歩いていくぐらいならルフォンザタワー大塚から電車で東武にいく方が遥かに早いのでわ、、、、
    近隣住民ですが、初代プラウドから東武までは歩いたことがないですが、30分前後はかかりませんか?

  151. 431 匿名さん

    すみふの大塚駅近物件と比べると、ここが上じゃないかな、ステアリは駅も違うし、比べにならない
    ただここは坪500?でこの仕様はやはり残念、8年前のザ・タワーレジデンス大塚の仕様と同じぐらい、そこは駐車場は室内、今7480万円で売出中、
    10年後のルフォンの資産価値がどうなるか怖いですね。

  152. 432 匿名さん

    >>430 匿名さん

    早いのはそうかもね。でも、電車に乗るという心理的ハードルがない。電車に乗るんだったら行かないことも多い。
    また、東武に行くことだけが目的じゃない。その道中で西武によったり、今だったらミスドでピエールマルコリーニのドーナツが売ってないかみたり、ハンズに行ったり、西友で夕飯の材料買ったり、いろいろするからあまり遠いって感じないんだよ。だから、池袋駅徒歩10分は電車に乗るためじゃなくて、周辺の店に行けることがメリットなんだよ。

  153. 433 匿名さん

    >>430 匿名さん
    自己レスです。すいません。
    試しにグーグルマップしてみると、初代プラウドから東武まで徒歩21分、ステアリは徒歩17分この物件だと23分です。
    ちなみに電車だと、この物件が12分、初代プラウドも12分、ステアリが8分です。
    地下鉄を使う場合は上がり降りにも時間がかかるのでグーグルマップの読みよりも+数分かかります。
    池袋駅を日常使いできるので初代プラウドやステアリがよいはさすがにないかと、、、、

  154. 434 匿名さん

    >>432 匿名さん
    池袋は歩いているだけでも楽しい街だと日々実感しているのでそこは同意します。
    グリーン大通りに計画通り路面店とかできるとさらにわくわくしながら歩けますよね!

  155. 435 匿名さん

    >>431 匿名さん
    スミフの方が外廊下除けば仕様は上。場所もスミフの2つ、特に南側の方が全然上です。どうしても内廊下がいい人でなければここがいいはないかと。

  156. 436 匿名さん

    >>435 匿名さん
    南側でも小さめな3LDKで田の字間取り、洋室の窓がすべて外廊下向け、柱の食い込みはここと大した差はないかと、どんな仕様が上かわからない、窓ガラスですかね

  157. 437 匿名さん

    池袋駅周辺を気軽に毎日楽しむならもっと近くないとね。
    サンシャインを抜けて云々もなあ、、、サンシャイン劇場でいつも公演していた某劇団が「池袋駅から歩くと15分かかります」とHPで周知してたのを思い出す。あのサンシャイン通りも個人的にはキツイ。

  158. 438 匿名さん

    ここの検討者がそれでいいならいいのだけど、なんでステアリの話ばっかりしてるの?
    マウント取らないと納得できないの?
    某ブロガーが気になるのもわかるけど、設備仕様と駐車場バイアスがかかってるのは本人も言ってるし、資産価値なんて後の市場評価以外は水掛け論でしょう。
    個人的にはここの修繕計画とかの方が気になる。

  159. 439 匿名さん

    >>438 匿名さん

    srarに嵌め込まれ方々が必死なだけですよ

  160. 440 マンション比較中さん

    スレ、読ませていただきました。
    よくない流れですね。

    大塚は、住んでいましたが、良い場所です。
    駅から南は昔から落ち着いた場所ですが、
    近年、アパタワーが建ち、商店街もキレイになり、
    目を見張るものがあります。
    このSL公園も何十年も前から知ってますが、目の前にタワマン
    が建つなんて夢のようですよ。

    実は私はどちらかと言うとステアリ推しですが、
    ステアリを賛美してる人、書くのやめられませんか?

    どちらも良い場所なんです

  161. 441 購入経験者さん

    >>423 匿名さん
    何度も歩いてるけど、罰ゲームとまで言うあんたの感性が理解できんわ

  162. 442 匿名さん

    マンマニさんの記事を読んでみたが、周辺中古相場を見る限り、値付けが間違ってるような。
    スミフの価格を相場と間違えてしまったのでは。
    モモレジさんはシティハウス南大塚の記事で

    >ここがこの水準だと普通にルフォンザ・タワー大塚(価格は現状未定)が安く感じてくるはずなので、住友不動産サンケイビルからお金をもらってもいいぐらいではないかと(笑)。

    なんて書いてるわけだが、サンケイビルは違う判断をしてしまったようだ。
    売れないとわかれば価格調整してくるだろう。

  163. 443 匿名さん

    >>441 購入経験者さん
    高いお金を払って山手線内側に住んでいて毎日改札まで徒歩15-20分かかる通勤をするのが罰ゲームじゃないと思える感性が理解できませんね。
    ステアリの自室からでて、徒歩で池袋駅の電車に乗るまでだと25分はかかるんじゃないですかね?
    仮に山の手線の通勤・通学ならここを買った方が通勤・通学には便利だと思いますよ。
    ここなら山の手線のホームまででも10分もかかりませんから。

  164. 444 匿名さん

    >>443 匿名さん

    まあまあ。ステアリの住民はどこに行くにも東池袋駅から乗って乗り換えて行くらしいからいいんじゃないの?
    この物件とは関係ないのでそれくらいで。

  165. 445 匿名さん

    価格調整するか、設備のグレード上げるか
    何とかして欲しい

  166. 446 匿名さん

    この値段でちゃんと売れてくれるといいんだけどね。
    これから建つであろう南池袋二丁目C地区やB地区、今の保健所跡地等々。
    価格が維持されて豊島区のバリューが上がっていけば最高。

  167. 447 マンション検討中さん

    新築はステアリだけじゃない、アウルタワーもあるんだけど、そこと比較して悩む。。ここは設備がゴミすぎるし、かと言ってアウルも地震経験マンションだし。

  168. 448 住民板ユーザーさん4

    タワマンで各階ゴミ置き場がないのは致命的だったり
    リサイクルゴミだけ出せる謎スペースとか、回収するための人件費は各階ゴミ置き場同じだけかかるくせに利便性は殆ど上がらないので、あれならない方が良いくらい。

    ここの共用施設って板状と大して変わらないよね。

  169. 449 匿名さん

    マンチルうぜぇなぁ。ステアリも似たようなもんだろ。

  170. 450 匿名さん

    23階建てだから「一応タワー」ぐらいに思ってたほうがいい。
    免震、天井高2.6mなど基本的な構造は評価できるね。
    立地も利便性だけでなく公園隣接もよろしい。こういう利便性と住環境の両立は結構重要。

    マンマニさんは確かにバイアスかかってるな(笑)野村の営業にしかみえない。
    彼はプラウドタワー東池袋を購入したようだけど、住まいサーフィンによると値上がり率はたったの5.6%、利益は全くでないレベル。同年竣工の別物件を購入したが20%超の値上がりとなっていることを考えると、センスはいまいちかな。。。

  171. 451 購入経験者さん

    >>443 匿名さん
    まあまあそんなムキになりなさんな。
    財布と気持ちの「ゆとり」があなたと違うだけのことよ笑

  172. 452 匿名さん

    要望書の受付が始まってる割に、ここは全然盛り上がりませんね。

  173. 453 匿名さん

    どのタイプが一番人気ですかね、抽選にはならないでしょう

  174. 454 匿名さん

    デベ側からいろいろ情報も出てきてるはずなのに全然書き込みがないってことは、やっぱり不人気なんでしょうね。

  175. 455 匿名さん

    >>452 匿名さん
    シティハウスと比較検討してる方はいらっしゃいますか?

  176. 456 匿名さん

    >>455 匿名さん

    シティハウス南大塚全然得れてないみたいだよ。
    まぁ単価ステアリより高いからな。

  177. 457 匿名さん

    なんかゼネコンと今後協議して色々頑張るみたいな事言ってたのでそれに期待。改善無かったら見送り。

  178. 458 評判気になるさん

    >>457 匿名さん
    具体的にどこの改善を希望していますか
    自分は浴室と洗面台をグレードアップ希望ですが、

  179. 459 匿名さん

    >>457 匿名さん
    まだ設備、仕様の変更の可能性があるかもしれないということですか?購入を考えて進めていたのですが、洗面台とガラス(low-Eじゃない)とキッチン(水道)が気になってしまって。オプションで更に払うのはキツイですし、どうにかグレードを上げて欲しい、、、切実です。ゴミ捨て場が各階にないのは私はあまり気にならないので、むしろリサイクルステーションを無くすことで管理費が下がるのであれば無くしてほしいですね。

  180. 460 匿名さん

    標準仕様上げるのか、オプションで選択肢を増やすのかは不明ですが、仕様面では変更可能性もあるようなニュアンスで話されてましたよ。

    ただ担当営業の方も私より図面読み込んでなかったり、売る気あるのかな?といった対応が気になりましたがw

  181. 461 匿名さん

    >>460 匿名さん
    ああ、私の担当の方も図面の読み込みが甘かったです。同じ人ですかねぇ笑
    わざとではないと信じてますが、モデルルームのキッチンコンロのガラスパネルとレンジフード、オプション仕様なのに、これが標準ですよ?的なニュアンスで言ってきて、後でパンフレット見てびっくりさせられました。

  182. 462 評判気になるさん

    >>461 匿名さん
    私の担当もキッチンはすべて標準ですと言ったけど、結局オプションですか?
    今週末また行くけど、ここの営業さんリバブルですね、こんな無責任な営業やめてほしい

  183. 463 匿名さん

    >>462 評判気になるさん
    同じ営業の方かもしれないですね。モデルルームガイドいただいてますか?それを見ると23番でがっつり建築オプションと表示されています。来場者限定ページでも確認出来ると思います。

    モデルルームのキッチンの仕様が標準と聞いたので、他の残念な部分には目をつぶろうかと思っていたのに、まさかのオプション。

  184. 464 評判気になるさん

    >>463 匿名さん

    23と24番ですね、今確認しました。キッチンは全て標準ですって言ったのに、印刷が間違ってないですかね、笑
    やっぱりここはダメかな、大手だと当たり前なことはここではいちいち確認しないといけないことですね

  185. 465 匿名さん

    東急リバブルはイマイチか。
    サンケイビルも高額物件なんだから財閥系に頼めばよかったのにね。三井や地所は優良顧客リストを持ってる。

  186. 466 匿名さん

    >457

    仕様を公開してから変更すると混乱するから普通やらない。グレードアップでも、元の方が良かったという人も出てくるし。営業のその場しのぎの言い訳と見た方が妥当。

  187. 467 匿名さん

    >459

    サッシは共用部分だから後から自分で変更するのはNG。後付け可能な設備とそうでない設備は分けて判断かな。

  188. 468 匿名さん

    >461

    モデルルームはオプション満載だから逐一確認しないとね。最近、インターフォンの玄関カメラや玄関照明の人感センサーとかまでオプションなんてのもあって気づきにくい。

    良心的なところはきちんとオプション表示するか、オプションリスト渡してくれるんだけど。

  189. 469 匿名さん

    >460

    オプションでできるようなことは外に依頼すればできるし、選び放題。選択肢増やすのってメリットあまりないけどね。

  190. 470 匿名さん

    >>466 匿名さん
    やはりそうですよね。せいぜいオプションのバリエーションが増えるくらいと考えておきます。元々の設定価格が高いのでオプションの選択肢増えたところで全く有り難み感じませんが笑

    どうにかして設定価格を下げてもらえないものか。

  191. 471 マンション検討中さん

    結局、防音仕様について詳しい聞いた方いませんか?

  192. 472 匿名さん

    >どうにかして設定価格を下げてもらえないものか。

    皆で要望書出さない作戦したら下がるかも。

  193. 473 匿名さん

    水洗ってRかかったちょっと良いのにするだけで全然印象変わるのにね。たった数万円差じゃん。消費者心理分かってないよねー。

  194. 474 匿名さん

    最近、浴室乾燥の物干しを2本から一本になんてのもある。数千円の差でしょ。気が付きにくいところのコストダウン絶賛進行中。

    モデルルーム行ったら間違い探しじゃないけど隅から隅まで確認しないと。

  195. 475 匿名さん

    >>472 匿名さん

    要望書取り下げます笑

  196. 476 匿名さん

    DWがLowEじゃないってホント?
    一昔前の灼熱地獄のタワマンみたい。

  197. 477 匿名さん

    DWでなくても西向きと東向きは高度の低い日が部屋の奥まで差し込むから暑い。タワマンでLow-Eでないなんて・・・。

  198. 478 匿名さん

    >>477 匿名さん
    勝手な想像ですけど、コストカットでサッシを低くする→光が遮られる→low-Eじゃなくてもいんじゃね?→よりコスト削減
    ってゆう決断プロセスなのかなって。もし本当にそうだとしたらふざけんなって思いますが。

  199. 479 匿名さん

    高度の低い朝日と夕日はサッシが低くてもさえぎられる量はあまり変わらないでしょ。

  200. 480 匿名さん

    灼熱のタワマンは24時間換気も全熱交換必須なんだけどこれも絶賛コストカット中。エアコンガンガンだから光熱費凄いよ。

  201. 481 匿名さん

    灼熱を避けるにはここを買うなら北向き住戸ですかね。北にはアパタワーが立ちはだかるので高層階以外はアパヴューですね

  202. 482 匿名さん

    灼熱は避けられるけど北は寒いよ。

  203. 483 マンション検討中さん

    駅前タワーにして、この人気の無さは何?

  204. 484 匿名さん

    >>483 マンション検討中さん
    本当に。売主がメジャーセブンじゃないとこうなるってことなのでしょうか。もしくは世間での大塚駅のイメージなんですかね。または、営業が書き込みをしていないとか笑

  205. 485 匿名さん

    >営業が書き込みをしていない

    多分これも大きいんだろうね。メジャーセブンの物件板ってステマバリバリ。検討者と視点が違うからバレバレなんだけど。

    ここの書き込みってこの掲示板がメジャーになる前のように本当の意味での検討者の情報交換になってると思うけど。

    あと、書き込み少ないのは大塚がマイナーってところも大きいかな。

  206. 486 匿名さん

    人気がないのは値段が一丁前なくせにスペックが低い、この一言で全て片付くでしょ。
    ポジ意見も訳分からんもん。東武に歩いて行く人にこっちは電車で行けば近い!とか、地下鉄は階段が深い(有楽町線なんて大して深くない)とか、実態を理解しないで比較してるの多すぎて現地とか周辺環境を自分で体感して調べないで、よくこんな高価格帯検討できるなって感じ。高台の坂にも敢えてか知らんけど言及しないとことかね。

    個人的には現状15-20%高いから、ここが改善されれば俎上に乗るかな。

  207. 487 匿名さん

    もう坪500なんて普通のマンションで当たり前だぞ

    これで仕様まで求めるのは酷

    仕様を上げられるとすれば、余程土地が安い場所だな

  208. 488 匿名さん

    駅近で公園隣接、周辺も静かそうで住みやすそう。駐車場はあれですけど、建物のデザインは好きです。間取りの柱が思い切り食い込んでるのと設備がもう少し良ければなぁー。妥協点は見つけなきゃいけないけど、low-Eは痛かった。タワーでlow-Eじゃない南向き物件(そんなものが他にあるのか知りませんが)に住んだ経験のある方のご意見とか伺ってみたいです。

  209. 489 匿名さん

    坪500なら中央、新宿、渋谷の新築行けるやん。

  210. 490 匿名さん

    南向きでもバルコニーがあると南中高度の高い夏は庇になって、それほど影響は受けないんだよね。その辺って条件次第なんだけど、ネットの書き込みって明確じゃないから判断無塚しい。

  211. 491 匿名さん

    以前、外断熱を売りにしたデベは宿泊体験なんてやってたけどリーマンショック後のマンション販売不振で破綻しちゃった。その後そういうことするデベ出てこないな。音とか、暑さ寒さって体験しないとわからない。

  212. 492 匿名さん

    DWくらいはlowEにして欲しいよね。
    今時普通の戸建もLowE使ってるよ。

  213. 493 匿名さん

    このサイトで太陽の角度など計算してくれます。
    https://keisan.casio.jp/exec/system/1185781259

  214. 494 匿名さん

    坪500万円出せるなら三井の市ヶ谷も日本橋本町も買えるよ。しかもここより安くね。
    山手線だから価値がある盲信組はほっといて、目の敵のステアリが心情的にアレルギーあるなら、他エリアの三井の実のある方買った方がいい。広域で見たら将来的にもずっとステアリと比較されるし、評価が逆転することもないからね。

  215. 495 匿名さん

    >>487 匿名さん
    現実から目を背けたままそんなこと書いてて哀しくならんの?

  216. 496 匿名さん

    >494

    なぜ、大手デベでコストダウン酷評の三井推し?

  217. 497 匿名さん

    管理会社について伺ってる方いらっしゃいますか?今三井の管理のマンションに住んでるのですが概ね満足してます。下請けの管理会社に任せるんだとは思うのですが、ルフォンシリーズの管理に関する情報があまりなくて、何か参考になる情報があれば助かります

  218. 498 匿名さん

    以前ステアリのスレで、500以下なら買ってもいいが550以上出すなら白金あたりの方がいい、と書いた記憶がある。まあこの辺りはそんなもんでしょう。
    ここは450までなら買っていいのではないかな。

  219. 499 匿名さん

    >>496 匿名さん
    デベ格、立地が段違いな上にコストダウン具合はここと無差別だが?

  220. 500 匿名さん

    大塚駅のここ数年のマンション売買価格の平均、スミフのせいで無駄に上がってしまった気がする(素人の意見なので間違ってたらご指摘お願いします)。シティハウス池袋もいつ価格発表になるのかわからないけど、ステアリが完売した後にもっと高い坪単価で出してきそう

  221. 501 匿名さん

    すみふは相場より高いってのは有名で、売れ残ってるわけだからデベがそれを参考に価格吊りあげるってことはないと思うけどな。駅近のタワマンだから高くても売れるって判断じゃない。まあ、まだ予定価格だから調整はあり得るけど。

  222. 502 匿名さん

    このマンションは買った瞬間に1?2割値下がるような話が出るかもね、
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1334060000232/
    9年前のタワーと比べても新鮮なものもないし、中古との価格差が大きすぎ

  223. 503 匿名さん

    >>489 匿名さん

    なるほどね
    豊島区だから都心じゃないと言いたいのね

    昔は坪500で港区買えるのに文京区とか言ってたな
    私は当時から港区無理だよと思ってたわ

    今もそんな感じ

  224. 504 匿名さん

    今出てるブリリアタワー池袋の3LDKの坪単価と15%しか変わらないって考えたら、ここの価格がどういうものか分かりやすいな。
    これでもなお価格面で擁護するのって金余りの超富裕層、情弱、営業くらいしかいないだろ。

  225. 505 匿名さん

    近年都心部の不動産の需要が供給を上回っているので売り手は強気なんでしょうね。焦って変な物件掴まないよう気をつけたいです。

  226. 506 匿名さん

    >>502 匿名さん
    山手線の外側&低地&目の前がオンボロ都営住宅と山手線の内側&高台&目の前が公園を比較するのは違和感があるけど

  227. 507 マンコミュファンさん

    >>506 匿名さん
    そうだけど、シティハウスは大塚も南大塚も大した価格差がないけど

  228. 508 匿名さん

    ブリリア池袋高すぎ

  229. 509 匿名さん

    >>507 マンコミュファンさん
    スミフの価格を参考にするのはちょっと違う気がします。彼らは価格を相場より高くして在庫をかかえて長期間で売っていくのでそこ基準にするのはちょっと違うかなと

  230. 510 匿名さん

    >>506 匿名さん
    築9年落ちとは言え、その程度の条件差で坪160万円も違うことには違和感覚えないの?

  231. 511 検討板ユーザーさん

    >>509 匿名さん

    スミフの価格参考にしたくないけど、サンケルさんはスミフの価格を参考にして値付けしています。間違ってると言ってもこの価格で売れるのであれば、何が間違って何が正しいとか意味がないのでは

  232. 512 匿名さん

    それはそうだな。値付けが間違ってるかどうかは市場(買い手)が決める。
    売れそうもなければ価格調整をしてくるはず。検討者のMRでの反応次第。

  233. 513 匿名さん

    登録行かれた方いますか?
    オプションの提示ありました?

  234. 514 マンション検討中さん

    豊島区は利便性高いし、評価が高くなってきたということですかね?スムーズに売れるのか楽しみですね

  235. 515 eマンションさん

    >>510 匿名さん
    個人的な感覚だけど、北大塚と南大塚で1割、固有の立地の問題で1割、築9年と新築で1割、くらいの差はある。あとはサンケイの値付けの振れ幅で1割くらいだとするとそんなもんかなと。

    まあ北口は風俗街あるから絶対に要らないけど。

  236. 516 匿名さん

    >>513 匿名さん
    21日にオプションの紹介していただく予定です。間取りのセレクトプランなどもその時にまとめて教えていただく予定。要望書どのくらい入ってるのかなあ。

  237. 517 匿名さん

    ミクロ視点で過大評価して買ってくれる人がいるならそりゃデベも強気で来るよね。100人見て95人から酷評されても、何も知らない5人を引っ掛ければオッケー。住友式の長期販売でしょここ。

  238. 518 マンション検討中さん

    ここは近年見た中で最高の物件でした。仕様もよし場所も文句なし。リセールも強いでしょう。

  239. 519 マンション検討中さん

    >>518 マンション検討中さん
    嫌味に聞こえるからそーゆーのやめた方がいいよ

  240. 520 匿名さん

    Eタイプの9階以上は全て要望書が埋まってると、これからは抽選ですかね
    申し込み殺到の人気物件ですね、笑

  241. 521 マンション検討中さん

    >>520 匿名さん
    え?そんなに要望書が出てるんですか?
    この内容でそこまで要望書が出るなんて…よっぽど人気なマンションなんですね。
    しかも抽選だなんて…落ちて悔しがる人が出るなんて、かわいそうです。

  242. 522 匿名さん

    >>520 匿名さん
    え、その情報ってどこからですか?差し支えなければ教えていただきたいです。

  243. 523 評判気になるさん

    >>522 匿名さん
    モデルルーム行ってきました。
    営業さんからの情報です。

  244. 524 匿名さん

    3Lは割安感あるかもね。2Lはクッソ高いけど。

  245. 525 匿名さん

    >>523 評判気になるさん
    そうなんですね。ありがとうございます。本当であれば思ったより盛況ですね。要望書第3希望まで出せるので、そこまで入れてEの9階以外ということなのだとは思いますが。決め手にかけるのでもう少し他も見ながら決めようと思ってたけど悩みますね。

  246. 526 匿名さん

    パウダールームの三面鏡が上下框付三面鏡にグレードアップされたようです。洗面台はそのまま、

  247. 527 匿名さん

    壁付けエアコンが木枠で囲われて隠蔽されてたのマジ笑いました…。

  248. 528 匿名さん

    >>526 匿名さん
    グレードアップは嬉しいけど、もっと頑張って欲しいですね。もう一声ほしい

  249. 529 匿名さん

    >>527 匿名さん
    見逃しました。もう一度モデルルーム見に行く予定なのでその時確認します笑

  250. 530 匿名さん

    >521

    抽選になる程度に販売戸数を調整して人気を演出する。そのための要望書集め。人気のバロメーターは総戸数に対する一期の販売戸数の割合。小出しに出して各期連続即日完売で完成在庫なんてのもある。

  251. 531 評判気になるさん

    >>528 匿名さん
    これ以上の変更はなさそうな気がしました。可能性としては要望書にご要望とか意見を書く欄があるけど、みんなが切実にご要望を書いたらどうかなと 

  252. 532 匿名さん

    個人的にはオプションで解決できない隔板、各階ゴミ捨て場、洗面台が改善すればありがたいですが、まあ 100%満足できるマンションないし、妥協するか諦めるかしか無いですね

  253. 533 匿名さん

    >>532 匿名さん

    特に隔て板は低いと匂いの問題もありますからね。
    頑張って要望出しましょう。

  254. 534 匿名さん

    >>531 評判気になるさん
    なるほど。要望書に色々書いて出してみることにします!可能性は低くてもまだわからないですからね。

  255. 535 匿名さん

    >>530 匿名さん
    勉強になります。たしかにここ、モデルルームのマンションの模型が特大(白金ザスカイの模型より大きかった気がする)で相当お金かけてるから、長期で売っていくつもりかな?と思ったので、小出しでやっていく可能性ありますね。売る側がどうゆう戦略たててるのか気になります

  256. 536 匿名さん

    各階ゴミ捨て場ないのは今後リセール時も問題になろそうです。

  257. 537 匿名さん

    このマンションが人気になって得するのはサンケイと住友と周辺マンション住民よ。みんなハッピー

  258. 538 マンション検討中さん

    立地は最近見学した中でも凄くよかったと思います。検討してるのは2LのAかGで迷ってて。妻が間取りが特に気に入ってます。ところでやはり抽選になるのですかね?

  259. 539 マンション検討中さん

    >>538 マンション検討中さん

    最近見学した中?というのは、どこと比較してるのですか?参考にさせてください。

  260. 540 匿名さん

    >>538 マンション検討中さん

    50平米前半で二人は狭くないですかね?

  261. 541 マンション検討中さん

    >>538 マンション検討中さん

    なぜ、やはり抽選になると思うのですか?
    そんなに好評だったんですか?

  262. 542 匿名さん

    >>540 匿名さん
    それは人それぞれですよね笑

  263. 543 匿名さん

    >>538 マンション検討中さん
    Aの方が単価が大分安いのでこの二つで迷うのはすごくわかります。抽選になっても今月中に要望書を出せば優遇措置があるそうですけど、そもそもどのくらいの人気なのかまたは不人気なのかわからなくて不安になります。

  264. 544 匿名さん

    現状の価格だと全ての部屋が適正相場より高いから、リセール考えるなら販売後期で買い叩いた方が良いですよとマジレス。
    どうしてもこの立地というなら仕方ないけど。

  265. 545 マンション検討中さん

    エレベーター1基しかないのは冗談ですか?

  266. 546 匿名さん

    池袋3丁目のタワー待つか、これにするか迷ってます
    3丁目は大手デベなのでより良いものができると期待していますが後3年も待たないといけない

  267. 547 匿名さん

    >>546 匿名さん
    現在賃貸住みであれば、ここの価格下落率と賃料を比較してどっちが経済的合理性があるかだと思いますよ。向こうは東建三菱だから無茶な価格設定しないでしょうし。

  268. 548 匿名さん

    池袋3丁目とは2年の差。そこが決定的かどうか、個人的な問題だね。
    池袋3丁目はC1までとはいえ徒歩5分、名称もおそらく池袋を名乗るだろうから、資産価値的にはここより有利だとは思う。

  269. 549 匿名さん

    >>546 匿名さん
    私も似たような状態です。次のタワーの価格がわからないから悩みますよね。いざ待っても大手デベの方が人気出そうですから抽選で外ることも考えられますし。このマンションうまいタイミングで出してきましたよね。

  270. 550 匿名さん

    >547

    賃料と比較するなら設備の更新費とリフォーム費用も考慮しないと。修繕積立があるからと見落としがち。

  271. 551 匿名さん

    抽選になるというか販売戸数を調整して抽選にするってのが正しいかな。それで人気って演出する。

  272. 552 匿名さん

    >545

    エレベーター2基あるよ。

  273. 553 通りがかりさん

    >>547 匿名さん

    買い替えです。
    ここの立地大好きですが、各階ゴミ捨て場がないのは、どうしても嫌ですね。タワーって各階ゴミ捨て場がない所今後も出ないし今も滅多に無いと思いますが
    オップションの仕様を標準と言いつつ営業している所もなんか不安です。

  274. 554 通りがかりさん

    >>549 匿名さん

    次のタワー外れたらC地区狙いましょう、

  275. 555 匿名さん

    >>554 通りがかりさん
    ああー悩みます。でもこれだけ悩むということはやはり見逃した方が良いということなのかな。C地区の販売開始は来年くらいですかね。

  276. 556 匿名さん

    >>550 匿名さん
    2年後の別物件購入と比較するのになんで設備の更新費とリフォーム費の話が出てくるの?

  277. 557 匿名さん

    >>553 通りがかりさん
    オプション仕様を標準と言いつつ営業してるところ、ほんと不安ですよね。購入の意思はだいぶなくなってるんですけど、一応もう一度モデルルームの確認させてもらえるか願いしてみました。来週見させてもらえるので再度色々確認してきます。

  278. 558 マンション検討中さん

    eタイプはこの中で比較的に良い間取りだし、向きもいいから、抽選になるのが納得ですが、他の部屋は何気に苦戦しそう

スムログにマンションマニア「ルフォンザ・タワー大塚」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸