広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南大塚三丁目28-3他(地番) |
交通 |
山手線 「大塚」駅 徒歩4分 東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩9分 (サブエントランスより) 都電荒川線 「大塚駅前」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
146戸(事業協力者住戸6戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年05月下旬予定 入居可能時期:2022年07月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社サンケイビル [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
三井住友建設株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
株式会社サンケイビルマネジメント |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ルフォン ザ・タワー大塚口コミ掲示板・評判
-
181
匿名さん
各階リサイクルステーションがあるのは良いですね 設備のグレードも期待できるかも
-
182
マンション比較中さん
>178
100パーは確かにきつい、100パー狙うなら朝早く起きるしかないけど朝早くは眠い。
てか、下りる人に押し出されるのあるあるだよね。
ガラス割れるのは普通に怖いね走行中だったらと考えると((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
-
183
マンション検討中さん
入居が2022年なので、住宅ローン控除は金利1%ルールが適用されますか?
-
184
マンション検討中さん
ルフォンは築年数が経過しても維持管理が良くて羨ましい、駐輪違反が外からは見当たらないですし、管理員がちゃんと見張ってるのでしょうね。
新築で高くかいましたが、店舗付き、店舗従業員が駐輪違反してるのに、管理人は管理室にこもりっきりで見張らない、注意喚起もしない、マンション に住んでるものですから、店舗付きマンション を敬遠する方がいるのもわかります。メジャーセブンだかららといって、管理会社の管理が強い、質が良いと言うわけではないことがわかりました。
実際アフターなどあって管理会社は変えられませんから、重要なことです
-
185
匿名さん
>184
どこのルフォンと管理がダメなマンションの話だろう。
あと、アフター対応は管理会社ではなく売主。売主の系列だと管理会社が窓口になってくれることはあるけど。
アフターといえば今のマンション(こことは別デベ)、入居後1か月は売主の担当者が管理人室に常駐して、ちょっとした不具合や使い方がわからないといった対応は即時にやってくれた。そういうケアがあるかどうかも要確認。3か月点検まで放置ってケースが多いみたいだけど。
-
186
マンション検討中さん
>>185 匿名さん
ルフォンではないです。
アフター期間中は管理会社とは別に、売主が見にきてくれて対応してくれています。
他社分譲で駐輪違反に敏感に対応してくれてる会社がある事を管理会社に伝えましたが、管理会社はあくまで中立の立場だとか何とか言って、管理会社、管理員も注意喚起を嫌がっています。それを店舗側も認識していて店舗は自由にやっています。店舗は地権者なんで本当に困ったもんです。細則違反やり放題です。
売主と管理会社が別なのはわかってるんですが、やはり管理会社を変えると何かと都合が悪いのではないかと、いう案が出ました。
まだ1年も経過していないのに管理会社が値上げを要求、アフター期間中であるため、今回は受け入れたということです。
管理会社は実質変更できないし、売主は地権者への対応は本来はできるだろうけど、やらない、売りっぱなしと言われても仕方ないと思います。店舗付きのマンションは店舗次第では美観が損なわれる可能性が高い事をもっと認識しておくべきでした。
-
187
匿名さん
1年も経過せずに値上げを要求っておかしいな。委託契約の更新時に交渉なのに。
-
188
マンション検討中さん
ここは下から上まで(プレミアムを除いて)同じプランしかないのだろうか。3LDK(か2LDK)で考えていたが、どれも間取りが残念すぎる・・とくに柱・・・
ほかのプランがあるのなら見てみたいけど、これだけだったらお得感がない限り別のマンションでいいかーとしか考えられなくなってきた。
-
189
匿名さん
-
190
匿名さん
専有面積は壁芯で表示だから壁より内側の柱も含まれる。あと、税制の減免対象となるかの基準は内法の登記面積なのでその辺も注意。
-
-
191
名無しさん
-
192
匿名さん
>188
上下同じ間取りって浴室の下に寝室が来ないって意味で理にかなってる。プレミアフロアとか別レイアウトになってるときは要注意。
-
193
匿名さん
価格と仕様のバランスが楽しみ。天カセ天高2600一種換気だったら買います。
-
194
匿名さん
駐車台数が総戸数146に対して33台となっておりますが、
思ったより確保されていてよかったという印象です。
他のところではもっと割合が低いところがたくさんありましたので。
-
195
マンション検討中さん
それなりに便利だけど駅直結でもないし周りの環境が特別いいわけでもない。
ステアリを意識するなら上物のクオリティはステアリくらいにはして欲しいよね。
-
196
検討板ユーザーさん
近くに仕様の高いマンションないから、そんなに頑張らないと思うよ
急に頑張る方が不自然
-
197
マンション検討中さん
>196
一応南大塚にはグランドヒルズがあったはず
-
198
マンション検討中さん
-
199
匿名さん
10年以上前のルフォンだと天カセじゃないのを探すのが難しいかとは思うが、ここ10年はどうかね。
白金台のタワー見たときに天カセがLDだけだったのにがっかりしたような(さすがにLDまで壁掛けではなかったと思うんだけど記憶が定かではない)
-
200
マンション検討中さん
>>187 匿名さん
残金の時に、委託契約期間が7ヶ月しかなかったことに、違和感を感じませんでした。3末入居なのに、9月末に管理会社から更新の打診がありました。人件費の関係で値上げとなったことを了承して欲しいとのことです。委託契約期間は大事ですね。
-
201
匿名さん
プレミアムフロアの画像壁面に恥ずかしい吸気口が映り込んでて萎えました。天カセloweも無かったら撤退です。
-
202
匿名さん
本当だ..こんな仕様でよくクオリティ高めた上質な設備仕様と広告出しましたね、期待できないか
-
203
マンション比較中さん
大塚も高級住宅街になったな
ピンサロやトルコはなくなったのか
-
204
匿名さん
>>203 マンション比較中さん
ワンルームメンエスが山のようにある恵比寿とか中目黒よりは綺麗になったよ。この前もガサ入ってたし。
-
205
購入経験者さん
-
-
206
匿名さん
-
207
eマンションさん
>>206 匿名さん
そんなん大塚物件に付くかいな
-
208
匿名さん
>>207 eマンションさん
東池袋には付いたぞ。
-
209
eマンションさん
-
210
匿名さん
ダイレクトウィンドウの部屋なら一種換気必須でしょ。大塚に関係なく。
-
211
購入経験者さん
>>207 eマンションさん
すみふの物件は大体一種換気だから
大塚はすみふマンション多いし一種換気も多いと思うわ
-
212
匿名さん
-
213
購入経験者さん
>>212 匿名さん
すみふの坪380ぐらいの普通の板マン買ったことあるけど一種換気だったわ
営業が都内のシティハウスしか一種換気にしないんですよって
自慢してた記憶まあ5年以上前だから今は違うかもだが
-
214
評判気になるさん
-
215
匿名さん
>213
もはや昔話。というか、専有面積減らすから始まったコストダウンの先陣ってすみふだった。
-
-
216
マンション検討中さん
一種換気はタワマンなら標準装備かと思っていました、湾岸の格好良いのは求めてないけど、欲しい機能ですね。ただもはやコストダウンは始まっているとの事ですし、他にも気をつけないと、この情報貴重ですね
-
217
匿名さん
最近はコストダウンしまくりだよ。分かりにくいのはそれを隠すためかオプション表示なし、オプションリストなしで、今までなら当たり前の設備がしれっとオプションになってたりする。インターフォンの玄関カメラとか玄関照明の人感センサーとか。設備は全部確認しないと。
-
218
匿名さん
一種換気含め数十万程度なのにケチりよるからな。戸建じゃ全熱交換すら当たり前になりつつあるのに。
-
219
匿名さん
最近ここまでケチるようになったのかと思うのは浴室乾燥の物干しをかけるフック。物干し2本だと使うところ用としまうところ用に片側に4つついてたんだけど、最近2つってのが結構ある。それケチっていくらなのなんだけど。
3つなんて微妙なのもあるし。
-
220
匿名さん
驚きなのはZEHで高断熱を謳っていて、全熱交換ないケース。断熱よくしても24時間換気で外気をそのまま取り込んだら意味ないと思うんだけど。ZEHの基準って眉唾。
-
221
マンション検討中さん
換気設備などスペック気になるんですが、現在東●のマンション 住んでて、管理の質があまりに低いんで、管理会社が気になっています。以前見たルフォンや近場にあるルフォンは違反駐輪や布団干しなどなかったし、不審者が腰掛けてる事もない。管理人さんがちゃんとお仕事されてる。これはかけがえのない事です。
組合がすべての違反に注意喚起の仕方を全部列挙して書面で示せと言う管理人。管理人って巡回して注意喚起するのが仕事じゃないかと思うけど、違うのかな?
-
222
匿名さん
>221
勘違いしがちなのは管理の主体は管理会社ではなく管理組合。管理会社は管理組合から委託された仕事をこなすだけ。ご存じのルフォンは管理組合がしっかりしてるんじゃない。ただ、新築分譲の場合、入居するまでお隣さんがどんな人すらわからない。管理組合が機能するかはある意味賭け。管理を重視するなら状況が分かる中古を狙うべきかな。
-
223
マンション検討中さん
換気設備などスペック気になるんですが、現在東●のマンション 住んでて、管理の質があまりに低いんで、管理会社が気になっています。
以前見たルフォンや近場にあるルフォンは違反駐輪や布団干しなどなかったし、不審者が腰掛けてる事もない。管理人さんがちゃんとお仕事されてるのかなぁ。
規約に載ってる違反で役員会で注意喚起が決まったのに、注意喚起の仕方を書面で示せない限り注意喚起はしない、個別に言ってこないでくださいと、言う東●の管理人。管理人って巡回して注意喚起するのが仕事じゃないかと思うけど、違うのかな?
-
224
匿名さん
>223
管理会社にも問題あるかもしれないけど、管理組合、その構成員でもあるあなたにも問題あるんじゃない。ここ選んでも同じ問題起こるかもよ。
どのように注意喚起をするのかを決めるのも管理組合の仕事。
-
225
匿名さん
管理会社に問題があるのなら変えるってこともできるしね。それもしないで文句だけですか。
-
-
226
匿名さん
植栽は桜ですか。桜って散った花の掃除が大変だし毛虫もでる。近くで眺めるがいいんだよね。管理人さん大変だ。
-
227
匿名さん
武蔵小杉の冠水騒ぎで説明会の様子をテレビでやってたけどあれひどかったよね。管理組合でなく管理会社が説明していて、それに対して住民からは怒号。そもそも冠水エリアで地下に受電設備があって水が溢れたらどうなるかなんて考えればわかるのに何も考えずに買った住民、さらに入居後も対策もせずに放置。
管理を買えなんてうそぶく営業は要注意。マンションって自分たちで守るもの。そういう意識のない人を集めちゃってる。
-
228
匿名さん
>>227 匿名さん
確かにその通りかもしれません。勉強になります。
-
229
マンション検討中さん
-
230
名無しさん
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件