埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス朝霞台レジデンスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 浜崎
  7. 朝霞台駅
  8. ザ・パークハウス朝霞台レジデンスってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2022-02-01 21:46:02

ザ・パークハウス朝霞台レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:三菱地所レジデンス株式会社・三信住建株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地 : 埼玉県朝霞市浜崎2丁目9番2(地番)ほか4筆
交通 : 東武東上線「朝霞台」駅(北口)より徒歩5分、JR武蔵野線「北朝霞」駅(東口)より徒歩5分
間取り : 2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積 : 69.00m2~91.50m2

[スムログ 関連記事]
モデルルーム訪問記「ザ・パークハウス 朝霞台レジデンス」
https://www.sumu-log.com/archives/32855/

[スレ作成日時]2020-09-17 08:15:14

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 朝霞台レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 271 匿名さん

    確かに先代はエントランス付近が窮屈だし、隔板低いし、広い庭とシンクは無いし、一昔前のマンション感ありますね。

    新築でこれだけ充実していて、先代と同じくらい?の価格帯で購入できるのであれば、満足度は高いかも。

  2. 272 匿名さん

    先代なんて賃貸に毛が生えた程度。こっちがNo. 1間違い無し。

  3. 273 匿名さん

    そうかもしれませんね!
    三菱もそこは意識してるでしょうね!

  4. 274 匿名さん

    >>270 匿名さん
    ご意見ありがとうございます!参考になります!
    ちなみにプラウドに勝ってる部分ってどこになりますか?土地、建物の観点でどの辺りで優劣を判断すればよいのか教えていただけないでしょうか?

  5. 275 匿名さん

    >>274 匿名さん
    1階の広い庭とシンク付きはプラウドとは差別化されています。土地で勝る部分は無いと思うので、後は価格次第でしょうか。

  6. 276 マンション検討中さん

    >>274 匿名さん
    土地という観点では厳しいですね。
    劣の方が多いですよ。
    中学校がすこし近いとか?
    あとは275さんがいう通り値段ですね。
    建物的には別にどちらも悪くないと思います。

    もし両方検討されてるのであれば、価格をどこまで出せるか。もし5000万後半出せるならプラウド、出せないならレジデンスでいいかと。
    個人的には東上線ユーザーなら朝霞、志木の中古も含めて見たほうがいいかと。武蔵野線ユーザーなら武蔵野線沿線もありかと。

  7. 277 匿名さん

    ハザードが気にならないなら1階はこっち方が良さそうです。ただおうちキャンプなるものを頻繁にやられると上階の人は気になる人もいるかもしれませんね。
    1階はキャンプより専用駐車場を作った方がよりプラウドと差別化が図れたと思いますが。

  8. 278 口コミ知りたいさん

    >>276 マンション検討中さん
    価格出せる人はここを選ぶべきではないってことですよね

  9. 279 マンション検討中さん

    嗜好や生活スタイルは人それぞれ違うので、皆が選ぶべきではないとは思いません。
    ここが魅力的だと感じるのであれば、他人がどうこう言おうとこちらを買っておかないと後悔することになるのでは?
    判断軸は常に自分で持っておくべきで、掲示板等に流されるべきではありませんね。

  10. 280 マンション検討中さん

    >>279 マンション検討中さん
    間違いないですね。
    大半の人は検討すらしてない人達の発言。

    ただ。五千万ってかなりの金額なので、安いから買おうとかはやめとくべきです。
    大事なのはご自分のライフプランを見た時に、この物件を買って残債割れしないことです。
    ローンは借金ですから。

  11. 281 匿名さん

    モデルルームは、いつどこらへんに出来るのでしょうか?

  12. 282 周辺住民さん

    墓地は気になるかどうかは人次第なので、しょうがないでしょうけど、
    さらに追い打ちをかけるならば、比較的朝霞市斎場が近いことか。
    まあ、ただの公営葬祭ホールで、火葬場ではないので、これも気にするかどうかは人次第。
    病院と寺と墓石屋と墓地に加えて葬祭場があることを、どう見るか?
    しかし、大島てる的には、この辺はむしろ守護された地域の雰囲気すらある…

    黒目川に対して結構高い位置で、割と勾配の強い坂の途中(現地を歩くと分かる)なので、
    水は溜まらないでしょうね。1階でも。
    市のハザードマップでも、浸水域にはなっていません。実際、位置は高い。
    利点としては、川側にはもう高い建物は立たないであろうから、
    眺望はリバービューのまま。
    眺望は、ビルビュー確定のプラウドより絶対いいはず(階にもよるが)。
    欠点は、坂なので朝霞台/北朝霞駅方向には毎日上り坂になる。

    ホテルは、最近ビジネス客も歓迎らしく"お一人様でのご利用大歓迎!!"のようです。
    まあ、良くも悪くも、あまりけばけばしさはありません。
    屋上の看板は、夜結構輝いていますけど。

    でも、駅からの道はそこそこ暗いよ。コンビニも駅前だけだし。
    よっぽど夜遅くない限り、人通りはあるし、
    夜中でも車通りはあるから、怖くはないけどね。
    駅からの道に存在する先代は、確かに造りがかなり地味なので、
    その点では、新作には過去作に勝てる魅力があるのかも。

    鉄道は、1路線の朝霞よりは、武蔵野線も迂回で選べる朝霞台の方がいいよ。
    最近は割と武蔵野線止まらないし。

    この辺、確かに土地はいっぱいあるけど、
    これまでも放出されてこなかったことを考えると、
    これからどんどん出てくるってことにはならないんじゃないかな。

  13. 283 マンション検討中さん

    つまり、、、買いです!
    皆さん早く決断しないと売り切れますよ。

  14. 284 匿名さん

    >>282 周辺住民さん
    南西向きも南東向きもリバービューでしょうか?南西側はアパートがあるので気になっていました。

    夜のお墓シルエットとホテルのネオンはやはりネックにはなります。北側の戸建ても一緒に開発できてたらエントランスに入る時墓とホテル見なくてすんだかも思い少し残念です。

  15. 285 マンション検討中さん

    夜道薄暗くて下り坂は女性一人では怖いです。

  16. 286 匿名さん

    薄暗いのが怖いのはわかるが下り坂が怖いのはなぜ・・・?
    上り坂は怖くないのか・・・

  17. 287 マンション検討中さん

    >>286 匿名さん
    夜の帰宅時を想定して、下り坂と言いました。夜出かけるなら上り坂ですね。

  18. 288 匿名

    >>282 周辺住民さん
    詳しい近隣情報、ありがとうございます。

    加えてご教示いただけますと幸いです。
    当方、この物件を検討している者ですが、車には乗りません。
    ペーパードライバーなので電車のみで、駅から近い物件を
    考えております。いろんな意見があるのは承知の上で、価格と
    2路線使える事が当方にとってありがたいからです。

    ただ、買い物(日用品や食料品)には少し困る様な
    気もしますし、ドラッグストアとかホームセンターなどは近くに
    無かったような気がします。北朝霞駅のオリンピックは反対側ですし、
    フランテでしたか?その駅前の小さいスーパーだけでしょうか?
    近隣住民の方は皆さん車で少し離れた所へ買い物に行かれて
    いるのでしょうか?

  19. 289 近隣住民

    >>288 匿名さん
    私も車には乗りません。食料品はオリンピック、ドラッグストアはオリンピック近くのウェルパークによく行きますね。週末には志木のマルイやイオンまで足を伸ばすこともありますが、歩くと20分弱で着くので、歩きが苦でなければ、お勧めですよ。

  20. 290 匿名さん

    車に乗らない方だとスーパーやドラッグストアが遠いのは辛いですね。ネットスーパーもありますが実店舗が近い方が便利だし、駅通過してオリンピックまで行くならプラウド買えばいいじゃんと思う人も多いかもですね。
    朝霞駅ですがバウスは24時間の西友がすぐで便利ですよ。
    私は駐車場が絶対条件なので車を所有ない方が多いと倍率下がって嬉しいですが。ここは設置率低いし機械式だから多少心配してます。

  21. 291 通りがかりさん

    私は朝霞台駅越えて、スーパーサミット、ドラッグストアセイムスに行きます。南口にはマツキヨも出来たし。TMG病院近くにはスーパーヤオコーもあります。
    いずれも坂道なので、電動自転車がいいかも。カインズ朝霞もオープンしたらしい。

  22. 292 周辺住民さん

    南東側は比較的低層でもリバービューだと思いますが、
    南西側は、階によってかなり条件が違いそうです。
    Google Earthを使いこなすと、見える風景が結構確認できるので、
    試してみると楽しいかもしれません。


    駅からの経路の一部は薄暗くはあるものの、
    この周辺で起きた犯罪のニュースは、10年以上聞いたことはないので、
    女性一人でもそんなに心配ないかと思います。(個人の感想です)


    確かに、このすぐ近く(2~3分の距離)には
    スーパー、ドラッグストアはありません。

    ちょっと離れたところでは、すでにみなさんに書き込んでいただいているとおり…

    スーパーは、武蔵野線を超えたところにあるオリンピックと、
    東上線を超えたところにあるサミットが大きなところで、
    あとは朝霞台駅の西側すぐ、武蔵野線ガード下のフエンテですね。
    いずれも駅までの時間+3~5分程度の範囲でしょうか。
    オリンピックは、2階、3階が衣料、日用品フロアとなっており、
    うるさいことを言わなければ、ミニホームセンターとして使えます。
    フエンテは小さいものの、一通りのものがそろって割とお安く、深夜2時までやってます。
    スーパーとしてのおすすめは、徒歩10分くらいかかると思いますが、サミットです。
    お店もきれいで、活気があります。
    ヤオコーは、比較的最近できたスーパーですが、
    ここからだと南東方向に10分くらいで、黒目川も超えるので、
    気持ち的にはちょっと遠い感じがするかもしれません。

    ドラッグストアも同じくらいの距離で、
    大きなところでは、オリンピックの少し北にあるウェルパーク、
    サミットのちょっと西にあるドラッグセイムスがあります。
    つい最近、駅前フエンテのすぐ前(南側)にマツキヨもできました。(ちょっと狭い)

    車をたまに使いたいときは、
    徒歩3分くらいのところにニッポンレンタカーの営業所があったのですが…
    最近なくなっちゃったみたいですね。
    でも、北朝霞駅の南側に、トヨタレンタカーや、タイムズカーシェアのステーションがあります。

    ということで、片道最大10分くらい歩くことをいとわなければ、
    日用品や食料品の買い物に、特に不自由はありません。
    多少、坂はあるものの、日常生活で駅が起点になるのであれば、
    ちょっと寄り道程度の範囲なので、大して気にならないと思います。
    割と22時頃までやっているところも多いですし。

    ただ、周辺住民としては、
    ・大規模ホームセンターがない
     (確かにカインズ朝霞店がオープンしたものの、遠い!
     歩いていく根性はない。)
    ・100円ショップがない
     (ローソン100は2件くらいあるものの、大きなダイソーのようなお店がないため、
     結構不便!)
    が、残念なところですね。

  23. 293 マンション検討中さん

    さすが朝霞台No.1マンションですねー

  24. 294 マンション検討中さん

    近くにスーパーもドラッグストアも無い環境ならカインズが隣にあるハイムスイートの方が便利かもしれないですね。水害対策は完璧だし設備仕様はこことほぼ同じグレードだと思うし、駅までバスがあり利便性もいいです。駅からの距離以外にも目を向ける事も重要かと思います。

  25. 295 匿名さん

    駅から近いだけで、ハイムスイート以下の立地ってことか。。。

  26. 296 匿名さん

    今日広告が入っていて知りました。
    すごく素敵なマンションができそうですね。
    間取りも色々あるようでどれがいいか迷ってしまいますね。
    モデルルームはどこにできるのでしょう。とても楽しみです。

  27. 297 マンション検討中さん

    >>296 匿名さん
    何がどう素敵なのですか?教えて欲しいです。

  28. 298 マンション検討中さん

    スムログの三井さんの記事に、将来価値を決める要素として①立地(利便性と環境)②スケール…と⑥まで出ていました。
    ここは立地はいいのに環境が残念と思っていましたが、駅は近いのに買い物施設がなくお墓やホテル等のせいで「立地が悪いマンション」という括りになるのでしょうか?
    無知でお恥ずかしいですが自分にとって重要な事のため質問しました。

  29. 299 マンション検討中さん

    >>298 マンション検討中さん
    結論からお伝えすると、厳しいようですが、立地が悪いマンションと言って遜色ないでしょう。

    立地というのは、駅徒歩だけでなく都心か郊外かという面も含みますが、朝霞台は間違いなく郊外エリアです。じゃあ郊外に買う環境面での都心じゃ得られないメリットがあるかと言うと、それもマイナス面が多いです。お墓云々よりハザードにかかりつつあるというのは致命的です。都心の湾岸でもあるまいし、敢えてここ選ぶ?って感じです。

    また、先代パークハウスのような徒歩2分のマンションがある中で徒歩5分で、では+3分歩く魅力があるかというと買物施設もない、途中信号が2機、環境も良くない、眺望も特別優れている訳ではない、と魅力に全くもって欠けています。

    三井さんの言う資産価値を考えるのであれば、考え直す必要がありそうです。10年後売却するとかなければ、これらは気にする必要はありませんので、思い切って買っていただいて問題ないと思います。

  30. 300 マンション検討中さん

    立地は良いと思いますよ。
    近くに川があるので自然あふれる風景を見られてとても良いです。
    ハザードもそこまで気にするほどじゃないので買って損無しですよ。

  31. 301 匿名さん

    >>300 マンション検討中さん
    三菱地所のセールスさんでしょうか?買って損なしの理由を教えてください。

  32. 302 マンション検討中さん

    >>299 マンション検討中さん
    298です。永住希望ですが何があるかわからないので少しでも資産価値が下がらないマンションが希望です。
    中古になった時、築年数の近い大手マンションで考えてみると先代パークハウス、ライオンズ、プラウドの中でも駅距離、ハザード、買い物施設全て不利ですね。
    お墓ばかり気にしていましたが色々気付かせていただきました。ありがとうございました。
    何を優先させるかもう一度考え直しです。

  33. 303 マンション検討中さん

    >>302 マンション検討中さん
    299です。パークハウス和光市は徒歩9分でお墓近接してても値上がりしているようです。
    ついては、将来価値とはあまり関係ないと思います。

    駅から現地まで、また現地周辺を歩いたりされましたか?
    朝霞台エリアだけに絞って考えてみますと、ご指摘のとおり過去供給された周辺マンションと比較して魅力があるかどうかだと思います。

    それも個人的に魅力的に思うということではなくて、誰が見ても魅力的、羨ましいと思える立地かどうかが大事なポイントだと思います。

    大きな買物ですので、是非じっくり検討してみてください。

  34. 304 匿名さん

    > ハザードにかかりつつある
    意味わからん。
    「かかりつつ」ってなんだ?
    ハザードエリアが年々広がってるのか?

  35. 305 マンション検討中さん

    ハザードマップは100年に1度の雨→1000年に1度の雨に改訂が必要ですが、朝霞市はまだ100年に1度のマップのままなので改訂されたら色がつくかもしれないという意味だと私は捉えました。

  36. 306 マンコミュファンさん

    >>303 マンション検討中さん
    パークハウス和光市はお墓が近いですが規模も小さく西棟の一部の住戸から見えるか見えないかのレベルで、メトロの始発駅という点で朝霞台とは比べ物にならないくらい資産価値としては高いと思います。

  37. 307 マンション検討中さん

    パークハウス和光市は単に今現在和光市に大手築浅が無い。ただそれだけ。墓は関係ないだろうね。
    でも今後北口の再開発が進んでタワマン含め大手デベマンションが増えたら徒歩9分の墓隣接大通り沿いなんて埋もれるよ。

  38. 308 匿名さん

    >>307 マンション検討中さん
    同感です。

  39. 309 マンション検討中さん

    お墓が資産価値に影響しないというのはおかしいでしょ。
    普通に中古として選ぶときにご自身がどれをいいと思うか。
    おそらくですが、多くの人はお墓を避けるのでは?
    ただ、そのかわり新築の値段が下がってるはずなので買いやすい値段で買える。また売るときも値段を買いやすい価格にすればヒットすると思います。
    売るときはみんなにいいマンションでなくて、誰か1人にでもいいマンションと思ってもらえたらOKですから。

  40. 310 マンション検討中さん

    お墓だけで値段下げてきますかね!?

  41. 311 匿名さん

    兄のマンションも目の前が墓地ですが、前に高い建物建つ心配が無いからむしろ良いと言っていた。住めば都なのだと。
    ここのパークハウスに比べれば更に条件悪いマンションだけど、そんなマンションでさえ多少駅に近いというだけで昨今のバブルで価格をキープ又は微増してるくらいだから、墓地とか坂とかなんかよりその時の世の中の状況次第なんだと思う。

  42. 312 マンション検討中さん

    兄マンションも、目の前が墓地なのですか、、?!

  43. 313 匿名さん

    ここは間取りがたくさんあっていいですね。
    可動式収納とかピットリビングとか色々考えられていて素敵です。

  44. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん
    売れない1階をあの手この手で売ろうとしてるんだね

  45. 315 マンション検討中さん

    可動式収納とピットリビングは希望者のみのセレクトプランにして欲しい。ピットリビングって子供にも老人にも酔っ払いにも危険に感じるのですが。

  46. 316 匿名さん

    早い時期に申し出ればピット無しに出来るんじゃないかな。
    施工的にはピット無しのほうが楽なはずだし。ウォールドアの有無を選択出来るのと変わらないような気がしますが、どうなんでしょうね。

  47. 317 通りがかりさん

    >>307 マンション検討中さん
    和光市内での相対的な価値は薄れるかもしれませんが、和光市駅周辺の価値が上がるので、根市場価値は上がるでしょうね

  48. 318 マンション掲示板さん

    朝霞でこの値段か。
    まあまあいい戸建ていけるんじゃない

  49. 319 買い替え検討中さん

    >>318 マンション掲示板さん
    だれ?

  50. 320 マンション検討中さん

    夜の道が薄暗くてこわいんですよね。
    昼間とは全く違うんですよ。
    子供が帰って来る時が心配。特に女の子だと。

  51. 321 通りがかりさん

    駅に向かう道が登り坂なのが気になりました。
    毎朝と思うと考えてしまいます。

  52. 322 マンション検討中さん

    >>321 通りがかりさん
    かなりの急勾配ですよね。真夏とか辛いですね。

  53. 323 ご近所さん

    毎日薄暗い道を降っていくとなるときついですね。人通りも少ないですし、子供を一人で歩かせるには怖い。

  54. 324 マンション検討中さん

    新築マンションって普通帰り道に我が家に帰ってきた!とわくわくするもんじゃないですか?

    造りはいいのは間違いないと思いますが、薄暗い坂、お墓、ラブホ、川近くのジメジメした立地、、となんか帰ってきたくなる要素が何もないのが気掛かりかな。

  55. 325 匿名さん

    暗い中にそびえ立つパークハウスレジデンスはひときわ目立ってとても素敵なものになるでしょうね。楽しみです。

  56. 326 マンション検討中さん

    >>325 匿名さん
    植栽にさまざまなキノコとか施していただけるとジメジメした立地を一際際立てくれますね。スーパーが近くにないとのことですが、一先ずキノコを買う必要はなくなりますね。

  57. 327 マンション検討中さん

    買い物便も悪いですね。

  58. 328 匿名さん

    電動アシスト付き自転車は必須ですね。
    まあ、ここに限らずこの辺の地区は坂が多いので1台あると便利です。

  59. 329 マンション検討中さん

    あんなに立地悪い駅4分の価値ってどうなんですか。

  60. 330 マンション検討中さん

    >>329 マンション検討中さん
    価値があるかないか判断するのは買い手な訳ですが、
    果たして買いたいと思う人は本当にいるのか?
    住んで一生の笑い者にはなるのは辛いかも…

  61. 331 マンション検討中さん

    なんか卑屈になりそう。こんなとこ住んだら

  62. 332 匿名さん

    まあ、立地があまりよくないところがこの値段になってるわけで、この値段なら買う人たくさんいるでしょうね。

  63. 333 匿名さん

    笑い者になんかなりませんよ。
    勝者の邸宅ですからね。朝霞台民の憧れの的でしょう。

  64. 334 マンション検討中さん

    朝霞台プラウドと比べると低価格だけど、供給ラッシュの朝霞駅の物件まで含めると安くないですね。近所にスーパーが無いのはここだけなので少し不利でしょうか。ネットスーパーがあるとは言え近所にスーパー無い方がいいという人は少数派でしょう。
    私は武蔵野線乗らないので朝霞志木駅含めしばらく様子見します。

  65. 335 マンション検討中さん

    ネガが多いのは朝霞台勝者の何よりの証拠。

  66. 336 マンション検討中さん

    新都心の物件は人気みたいですけど、こちらに配属された地所レジの営業マンはかわいそうですね。ご心労お察しします。

    買物するとこがないって、イコール人が棲むとこじゃないって言ってるようなもんじゃん…

  67. 337 マンション検討中さん

    >>336 マンション検討中さん
    棲むとこなんじゃないかな?
    住むとこじゃないけど笑

  68. 338 マンション掲示板さん

    >>337 マンション検討中さん
    こっちの方ほぼ市街化調整区域ですからね。
    住宅開発適性のエリアではないんですよ

  69. 339 マンション検討中さん

    あの価格帯なら駅前買いますね

  70. 340 マンション検討中さん

    同じ4分なら、ブリリア志木がいい。
    何もかもが違います。

  71. 341 マンション検討中さん

    >>339 マンション検討中さん
    めちゃめちゃわかります

  72. 342 匿名さん

    モデルルームできましたね!

  73. 343 匿名さん

    住宅ローン改正について、今後1%の控除が受けられなくなる可能性があると聞きましたが、もしこれが2022年からの改正だとするとこのマンションは上記の控除が受けられなくなりますか?

  74. 344 マンション検討中さん

    >>343 匿名さん
    正確に言うと、控除額を最大でも利息分までとするという改正だったかと思います。

    住宅ローン控除の条件が入居タイミングでの適用なので、こちらの物件の入居時期である2022年2月下旬が新制度の適用範囲に含まれてしまった場合、控除額は減る可能性は高いですね。金利が1%を超えた場合には今と変わらないということにはなりますが。

    専門家ではないので、間違ってたら指摘していただけたらと

  75. 345 マンション検討中さん

    モデルルーム楽しみです。モデルルームの方が立地いいですね笑

    目の前にマンションがありますが、日照はどうなんでしょう。

  76. 346 マンション検討中さん

    プラウド朝霞台完売です!
    やはり朝霞台強し。このマンションもいけますね。

  77. 347 マンション検討中さん

    勢いに乗って行きましょう!

  78. 350 マンション検討中さん

    >>346 マンション検討中さん
    完売かー!すごい

  79. 352 マンション検討中さん

    周辺は環境良くないですが、朝霞台で駅近接は魅力的じゃない?

  80. 353 マンション検討中さん

    買い物は困りそうですけど、駅近なのにガヤガヤしてないのはいいと思う。人によっては寂しい、夜怖いとなるかもしれないけど。
    池袋から三駅の急行停車駅で徒歩5分でこれだけ長閑な環境って他にないのでは。

  81. 355 マンション検討中さん

    お墓はそんなに近いんですか?

  82. 356 匿名さん

    いろいろとテーマが間取りについているのがとてもおもしろい。
    ただ、見た感じ、そこまで大きく異なるわけではないように思いますが、ちょっとした違いで
    暮らし安さが異なりやすいというのが
    とても大きいのかも知れないなぁと感じました。
    ルーバルがあるプランは、また別枠っていう感じですね。

  83. 357 匿名さん

    [No.348~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  84. 358 匿名さん

    駅から近いのに閑静で、日当たりのいい南傾斜の中腹。
    朝霞エリアではダントツに良好な立地ですね。
    さぞかしいいお値段になると思います。

  85. 359 マンション検討中さん

    野村ですら完売できたんですから、三菱物件は余裕でしょ。
    スーパーが少し遠いのが不便だけど、今のご時世宅配でいけますしね。
    駅徒歩も近いのが素晴らしい。

  86. 360 匿名さん

    そうなんですね。
    南傾斜で閑静で駅近なんて最高の条件ではないかと思います。
    が、生活利便性がネックですか?
    ロケーションで確認してみたら、コンビニが徒歩4分~6分に3軒、
    スーパーが徒歩7分に2軒あるようですから、
    不便というほどでもないかなと思いました。
    そのへんは今住んでいるところの環境とか、
    人それぞれの感覚とかで感じ方が異なってくるとは思いますが。
    駅までの距離は遠からず近すぎずで良さそうに思います。

  87. 361 匿名さん

    北朝霞駅・朝霞台駅開設に当たり区画整理された場所(浜崎・西原・北原・東弁財・西弁財)なので、スッキリした街並みです。

    黒目川でラン・ウオーク・BBQ、荒川・黒目川でサイクリングなど、アウトドア派のアクティブなご家族にはお薦めでしょうか。

    食品などの買い物はOlympicかヤオコーなので、電動自転車や軽自動車が有った方が良いですね。駅からバス利用と比べたら、立地としては随分と気が楽な生活が送れるでしょう。

  88. 362 匿名さん

    >>355 マンション検討中さん
    気にもとめないほど、小さな区画です。

  89. 363 匿名さん

    隣(駅側)に7階立て16戸のマンションが建つようです。

  90. 364 マンション検討中さん

    >>363 匿名さん
    立地お隣の方がよくね?

  91. 365 匿名さん

    8階でもテラスからの眺望は武蔵野線高架・隣接マンションに阻まれるでしょうね。テラスを黒目川方向に向けなかったのは、デザイナーのミス?左右逆の構造なら良かったのに。

  92. 366 マンション検討中さん

    モデルルームで眺望見せてもらえましたが上階であれば悪くはなかったですよ。
    黒目川や浜崎公園から朝霞の花火が見えるようなのでこのマンションでも見えるかもしれませんね。

  93. 367 匿名さん

    >>365 匿名さん
    デザイナーのミスでなく日陰規制や北側斜線の影響でしょうから、ごくごく一般的な設計かと思います。
    先日竣工したプラウド朝霞台と同じ作りですね。

  94. 368 マンション検討中さん

    モデルルーム人気があまりなかったですが、みなさま検討状況は如何でしょうか。
    真剣に検討されてる方、いらっしゃいますか。

  95. 369 マンション検討中さん

    >>368 検討してますよ、投資や冷やかしが来るような物件ではないので、こんなものかなと思ってます。朝霞台でこの価格かと思わなくもないですが、それなりに設備はしっかりしてますし、収納や1階のシンク付テラス等の強みもしっかり出してきてるので、実需はあるんじゃないかなと思ってます。

  96. 370 マンション比較中さん

    >>369 マンション検討中さん
    ですよね。確かに立地は良いとは言えませんが、今時にしてはどのプランも収納充実してますし、プランごとの味付けもしっかり出来てましたね。
    ただ、あと坪10万程度安ければ...という感じです。

スムログにのらえもん「ザ・パークハウス朝霞台レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸