横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. ヨコハマ オールパークス -YOKOHAMA ALL PARKS-(その2)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-12-09 23:10:40

日野車体跡地の大規模免震マンション掲示板、そのパート2を立ち上げました。
パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8380/


所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線「八丁畷」駅 徒歩8分、南武線「尻手」駅 徒歩11分
売主:ナイス、近鉄不動産相鉄不動産セントラル総合開発
販売提携(代理):ナイス、長谷工アーベスト、相鉄不動産販売
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:ナイスコミュニティー



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-12 20:06:08

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 201 周辺住民さん

    駅に近いって・・・・

    どこの駅をさしているんですかね?
    目の前に住んでますけど、どの駅へも微妙に距離あると思いますけど。


  2. 202 匿名

    199の発言はまともだと思うけど。むしろ200がおかしい。
    色々なひとの意見が聞けて参考になる。やはり200はおかしい。

  3. 203 匿名さん

    なんかやたらと感情的に攻撃する人が、どの物件でも多いですね。
    また景気が不安定になってきたので不安になってる人が多いのかな。

  4. 204 匿名さん

    202さんに同意見です。
    199さんは、200さんが噛みつくようなことは、書いてないような気がします。

    駅に近いというのも、人によって近いと思う時間が違いますからね。
    10分程度ならば、まぁまぁ駅近ってことでいいと思いますよ。
    ただし、八町畷には10分以内になってますが、京急でなくJRの線路の踏み切りを渡るので、JRの電車事故や遅延に影響を受ける可能性があります。
    踏み切りなので、仕方ないですけど。
    尻手の方が遠いですが、踏み切りもなく便利かと思います。

  5. 205 マンション住民

    今川崎駅まで、徒歩&シャトルバスを使って通勤してます。尻手に行く間に多分川崎駅徒歩で着いちゃうと思います。改札まで15分です。 シャトルバスは、とても快適で 5、 6分で着きます。
    土日は今のところバスは運行してないのですが、私は日曜日も仕事なので、川崎から歩いて帰ろうとしたら西口ミューザまえのタワマン イクスの並び?に川崎市営駐輪場を発見、日曜日祝日は無料解放と書いてあったので、今度利用してみようと思います。

  6. 206 匿名さん

    199さんが根拠無しにマイナス意見を書いているからでしょう。
    相場というのも、築15年前後の中古マンションと比較しているようにしか思えません。

  7. 207 川崎市鶴見区住民

    マンションは入居した途端資産価値は2割減になります。これは常識。
    また、建物の劣化に伴い年々資産価値が低下してゆきます。
    管理費+修繕積立金+駐車場代も毎月3-5万円ほどかかり、年月が経てば上昇します。
    資産価値やランニングコストを考えるなら、戸建てがいいと思います。
    物件価格の3/4~2/3を占める土地の価値は減価しない(市場変動はあるが)し、
    強制的なランニングコストもゼロです。
    尻手や矢向のあたりなら、駅徒歩10分以内で、駐車場付3階建ての100㎡超が4500万円
    程度で手に入ります。

  8. 208 ご近所さん

    私通りすがりのご近所さんだけど、そこら辺にポコポコ建ってる折り詰めのカンピョウ巻みたいな戸建てより、大規模マンションの方がいいと思う。「川崎市鶴見区住民なんて、どんな意図があって書いているのか分からないし、なんかこわぃ。

  9. 209 匿名さん

    でも、目の前に建ってもいいと思います?

    確かにココらの戸建ては微妙な感じのが建ってきてますけど。

    大規模マンションが目の前に建つより・・・・。と思うんですが

    空き地よりはマシですかね。

  10. 210 匿名さん

    >尻手や矢向のあたりなら、駅徒歩10分以内で、駐車場付3階建ての100㎡超が4500万円程度で手に入ります。

    これ安い!と思いそうだけど、100㎡超って折り詰めのカンピョウ巻を3層にギュウギュウ詰めた感じなんですよね。
    ただ、マンションは管理費+修繕積立金+駐車場代がかかり、年月が経てば上昇するのも事実だし。。。
    その点、戸建なら体裁はどうでもいいやってDIYで誤魔化して、準ホームレスハウス仕様で通しちゃうこともできるし。。。
    戸建とマンション、どっちが良いのでしょうね?

  11. 211 賃貸住まいさん

    私も今回の購入検討で、その点は考えましたが、躯体の長持ち度でいうと
    鉄筋コンクリートのマンションではないですかね。
    (ちなみに、耐用年数表では、鉄筋コンクリート47年、木造22年)

    ただ、長期になればなるほど、大地震と遭遇する可能性も高まるので、
    「免震」であることは、資産を長持ちさせることへの先行投資では
    ないですかね。


  12. 212 とおりすがり

    ふむふむ、尻手や矢向が「川崎市鶴見区」とはよく言われること。
    「アドレスは横浜、生活圏は川崎駅」というこの物件のコンセプト通りだな。

  13. 213 付近住民

    矢向駅なら、徒歩5分圏内で「駐車場付3階建ての100㎡超が4500万円 」程度がゴロゴロあるよ。

  14. 214 匿名さん

    戸建てかアパートやな

  15. 215 匿名さん

    基本的にマンションの強制ランニングコスト+資産価値減少は、同レベルの賃貸家賃と同程度になるでしょう。

    一方で戸建ての強制ランニングコストである固定資産税はだいたいマンションの管理費と同程度ですが、「自発的ランニングコスト」も支払わないとえらいことになります。
    加えて金銭ではなく「人的・社会的な半強制ランニングコスト」も必要です。

  16. 216 土地勘無しさん

    業者さんの皆様お疲れ様ですぅ~
    お昼休みや深夜早朝から物件荒らしとは仕事熱心ですねぇ~

  17. 217 契約済み

    週末にモデルルームに行って来ました。

    契約ボード?に結構、花が付いていたので驚きました。
    1街区みたいに入居時には完売して欲しいです!

    1街区の周りを散歩してみましたが、本当にゆったりとした敷地のマンションですね。
    ウチは来年の入居ですが、今から楽しみです!

  18. 218 匿名さん

    しょぼいな

  19. 219 購入検討中さん

    第1街区の時に、検討するためMRに行きました。
    第2街区以降にしようと見送り、先日、久しぶりに見学に行きました。
    第1街区の庭、去年、MRで見せられた物件紹介映像と、出来上がりが全然違うなぁと思った。
    狭かった…。

  20. 220 匿名

    廊下が狭くてふたりすれ違うと肩がぶつかります。(両名とも普通の体型)
    数値だけ見ると天井は高いはずなのに梁がボコボコして圧迫感があります。
    他に見たマンションと比べるとそれらがちょっと気になりました。

  21. 221 申込予定さん

    自分の評価額より高いと思うなら買わなきゃいいんじゃないかなあ。
    一街区が完売したのはそれなりに評価する人がいたからだと思うけど。

    この物件は免震と公園が売りだから、そこが気に入るかどうかだと思う。
    間取りは壁がでこぼこしてろくなもんじゃないけど、今住んでる賃貸よりはなんぼもまし。

    悪くいう人は他の物件も悪いところばかり目がいくんだろうね。
    納得いく物件は高くて手が出せない、というお気の毒な様子が目に浮かぶ。

    まあ給料が上がってから買おうとすると賃貸の家賃を払い続けることになるから、当面のすみかとして買うのだが。

  22. 222 匿名さん

    >悪くいう人は他の物件も悪いところばかり目がいくんだろうね。
    納得いく物件は高くて手が出せない、というお気の毒な様子が目に浮かぶ。

    ここは情報交換の場なんだから良い意見も悪い意見もあるべき。
    悪い意見を聞いて参考にもできるんだし、良い意見しかない
    掲示板なんて信頼性に欠けるんじゃないの?
    自分が申し込むマンションの欠点を言われて気分良くないの
    かも知れないけど221の方がお気の毒だな

  23. 223 匿名

    マンションの内装はショボいかも。。リッチ感は無いですよね。
    でも、私は敷地の広さや免震を重視して選びました。

    敷地いっぱいいっぱいに建ってるマンションよりいいと思ったから。
    子供達が、集まって遊べる場所があるのは子育て中の我が家には重要!

    モデルに行った際も、ご近所の子供達も公園に集まって来て遊んでましたよ。
    最近、こうやって走り回れる場所が少ないので、とても微笑ましく見ていました。

  24. 224 マンション住民

    220さん
    >廊下が狭くてふたりすれ違うと肩がぶつかります。(両名とも普通の体型)

    と ありますが、一ヶ月以上立っても、一度も肩をぶつけたことはありませんよ。
    お互い子連れで手をつないだまま 譲り合わずに歩けばぶつかるでしょうけど、
    そんな悪い人にも出会ったこともありません。

  25. 225 入居済み住民さん

    まぁ、いまのところ予想以上に快適ではありますね~
    デリバリーも充実しているし、警備員はもちろん、
    交番の警察官も巡回にきたり防犯は充実しているかな。
    敷地の公園については、これからでしょうね。
    あのプレハブがぜんぶ桜の公園になったらすごいかも。
    それにしても、メインのVILLAがまったく見えません。
    どんな風に作られているのか、楽しみでもありますけど・・・
    第一街区で以外と評判がいいのはキッズルームでしたね~
    友人らが遊びに来た時に重宝していました~

  26. 226 周辺住民

    確かに広い公園が敷地内にあるのは惹かれますよね。
    保育園があるのも私は興味あります。


    でも、部屋が狭くてあの値段は…正直ビックリしました。

    割高だな。って…。

  27. 227 匿名さん

    メインのVILLAというのは、第二街区・第三街区の間の共用棟でしょうか?
    検討中の段階で、工事がお休みの際に中を見学させていただいた時(GW中)は
    まだ土台の工事中でまったく形になっていませんでしたよ。

    どなたかが、工事が遅れ気味と記載されていましたし、住宅棟から優先しているのかもしれませんね。
    どんな風になるか楽しみです。

  28. 228 匿名

    224さん

    言葉足らずですみません。部屋の中の通路のことです。

  29. 229 匿名

    今はまだ工事中の所があるのでガーデンの良さが分かりにくいですね。
    しかし、工事の塀が取れたら花や木の多い敷地が見れるのでしょうね。

    全棟完成には、まだまだ遠いですが先が楽しみな空間ですね!

  30. 230 匿名さん

    228さん

    廊下幅って大抵のマンションは1m前後ですよね?
    ここに限らず普通にすれ違うのは無理では?

  31. 231 匿名

    私が回った他のMRだと平均して94~95cmでした。(図面にも数値が
    表記されていました。)オールパークスの図面だけが廊下幅の記載がなかった
    ので何とも言えませんが、MRをチェックする時に妻とお互いすれ違って歩い
    て確かめるのでまず間違いなく狭いです。

  32. 232 マンション住民さん

    ちょっと気になったので廊下幅を実測してみました。

    結果は87cm。

    231がみた他のMRが95cmというのは広いですね。
    家具の搬送時には楽だと思うし、開放感もあるので広いにこしたことはないですね。

    うちは500リットル型の冷蔵庫を入れるときに、リビングのドアを外さないと入らなかったので、ちょっと狭さは感じてました。

    ○参考にしたサイト
    http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_a8a7.html


  33. 233 物件比較中さん

    最近のマンションの廊下って、車いす対応の為に90センチ以上取られているものだと思ってた。
    ちなみに今の家(賃貸マンション築6年)の廊下を測ってみたら95センチありました。
    87センチってちょっと狭く感じますね。

  34. 234 匿名さん

    ナイスが車椅子対応の幅広の廊下作るわけない。
    みんな、何考えてんのよ。
    むしろ、有効幅87センチはナイスにしてみれば大奮発でしょ。

  35. 235 匿名

    1街区の方、入居してみてどうですか?
    住みやすいですか?

  36. 236 マンション住民さん

    >235

    住み易いですよー。今からべた褒めしますw

    部屋の大きさなどは家具や持ち物の量にもよるかとは思いますが、
    私は満足しています。
    内覧会のときは「思ったより狭いかも」と思いましたが、住み始めたらすぐなれました。
    騒音もあまりないです。壁や天井伝いの音はないです。ただ廊下側の部屋は結構靴音が聞こえます。
    西側ですが日当りも良好です。朝は寝室に朝日が差し込むので気持ちがいいです。

    なにより敷地内に公園や緑があるのでみるのも歩くのも気持ちいいです。
    駐輪場やゴミ置き場の使い易さも良好です。
    機械式の駐車場は結構待ち時間があるので、毎日車を使う人は自走式の方がストレス無いかも。

  37. 237 匿名

    >236
    早速のレスありがとうございます!

    心地よく生活されているご様子で安心しました。

    我が家は、来年の入居なので今から楽しみです!

    駐車場の話が出ましたが、各部屋に1つは付いているとは思うのですが、我が家は車を2台所有しており
    2台目も借りられるのか心配しています。
    車を所有していない方の、駐車場貸し状況はどうなってるか分かりますか?

    借りたい場合、窓口みたいのはあるのですか?

  38. 238 入居済み住民さん

    引っ越して1ヵ月半、問題なく暮らしています。

    免震構造でよかったと思う日が来なければいいですがひとまず安心です。
    東向きなので朝気持ちいいです。普段レースカーテンをしてるので煙突は気になりません。
    散歩とは物足りないですがマンションを一周すると公園がきれいで気持ちいいです。
    天井が高いので狭い間取りより広く感じます。
    無人ロッカーが便利です。
    静かです。でも冬が来る前にエコポイントがもらえるうち窓工事を考えています。
    内装は安く感じます。照明と家具でカバーしました。
    廊下はデッドスペースとなりこのまどりで広くするのは無理だったでしょう。
    注文したソファもドアを外して入れました。

    住宅性能評価書によると高齢者向けでは低い点数でした。
    この前救急車が来た時エレベーターが狭かったから階段から上ってました。
    ここで一生暮らすとしたら1階ぐらいかな。

    自分は戸建てが好きですがマンションに住むしかないと思います。
    都会で手頃な値段の戸建てだと隣との問題とか近所にあった空き地がいつの間にか高層マンションに。
    ならアウトでしょう。
    金持ちではなければ戸建ては田舎で。。という考えです。

  39. 239 入居済み住民さん

    >>236

    来年車を買う予定なので他の方に年間契約で貸しました。
    窓口は特になかったのですが今回は営業さんの紹介で貸すことになりました。
    多分管理事務所で何とかしてくれるでしょう。
    駐車料金は契約時の料金をそのままもらうことにしました。

  40. 240 匿名

    >239

    担当者に言えばスムーズに借りられそうですね!
    安心しました。

    ありがとうございました。

  41. 241 入居済みさん

    うちも車持ってないので、貸したかったんですが、
    2台目希望者より、貸出希望者の方が多いらしく、貸せませんでした。

    仕方ないので、月に数回レンタカー借りたときの駐車場となってます。
    それより、あの駐車場のエレベーター換気悪すぎ。
    シンナー臭くて病気になりそう
    エレベーターに入るところのドアがオートロックになっているけど、階段側はカギなしだから
    セキュリティー的にも意味がない。
    いっそ、ドアを取り払って換気を良くしてほしい。

  42. 242 匿名

    川崎市鶴見と思っている人はレベルが低いです。小学校のレベルです。地図を勉強してください。私の知人で地方出が川崎市鶴見と思っている。

  43. 245 匿名さん

    >今からべた褒めします
    >いっそ、ドアを取り払って換気を良くしてほしい。

    過激な住民さんが多いみたい。

  44. 247 購入検討中さん

    町田市が「神奈川県町田市」扱いされるのと同様、鶴見川以東の住環境は事実上川崎市だ、と鶴見駅近辺在住の知人が言っていました。
    地図を見ただけで得意気になっている242は、社会人としては「小学校のレベル」

  45. 248 匿名

    春先に何度かモデルルーム行きました。当時は閑散としていましたが、現状売れているんですかね?

  46. 249 入居済み住民さん

    まあまあ、小学生レベルか中学生レベルかは知りませんが、つまらない言葉遊びはやめましょう。

    しかし、新聞と一緒に配られる広告に、川崎市の議会だよりが入っているのは、事実(苦笑

  47. 250 匿名さん

    駐車場のエレベーターホールの臭いは、住んでる人にしかわからない。
    過激とかじゃなくて、気持ちはわかるなぁ。

    何とかならんもんやろうか。。。

  48. 251 匿名

    >>241さん

    自分もそう思います。オートロックの意味が解らない。ドアの窓は常に濡れて湿度は高いし、エレベーターなんかの電子機器にも良くないんじゃないかな。。まあ、これから総会もあるし、提案してみますか。

  49. 252 匿名

    エレベーターのオートロック・・・一応 防犯上 例えば 不審者が入ってきて エレベーターに閉じ込め犯罪とかあるといけないからなのではないのでしょうか? 自分は、駐車場のエレベーター使わない階なので 扉の問題は現段階では、どちらでも構わないのですが、自分使う立場だったら女性としては 鍵がついてた方が安心と思うし 色々な問題が皆の話し合いでクリアになれば良いとは思います。

  50. 253 匿名

    そうですね。・・・まあ、ここは住民板でなく検討板でありますし、セキュリティーも兼ねてる問題なんで、不特定多数の掲示板ですから、総会で話合っていきましょう。もうこの話題は終了とゆうコトで・・・。

  51. 254 住人

    134さんへ
    ゴミ出しは横浜市なので分別はめんどくさいくらい分かれてますが曜日、時間はいつでも大丈夫みたいです。

    シャトルバスは、試験運行中です。
    昼は人入ってないですけどね

  52. 255 はじめて

    再来週MR見学予定です。騒音問題があるようですが、二重床二重天井ですか?

  53. 256 匿名はん

    >>No.254さん
    以前、ごみ出しは24時間でないと聞き、候補から削っていたのですが、ごみ出し24時間できるようになったんですか?

    シャトルバスも走っているようですね。
    これも以前MR行った時には説明には無かったんですが。追加仕様になったんでしょうか?

  54. 257 入居済み住民さん

    シャトルバスは試行運転中です。(7月まで)
    今後も運行を続けるか確定していないので、あまり説明されないのでは。
    2期、3期と利用者が増える見込みなので、継続されるというのが、メジャーな意見です。

    ゴミに関しては、基本は収集日前日の夜~収集されるまでに出すことになっています。
    (管理規約の容認事項に記載あり)
    ただし、実際は好きな時間に出していますし、管理人も特に注意等はしていないようです。
    ゴミ収集車が入ってくる時間帯になると、ゴミ捨て場のカギをかけないようにとの注意札が貼られるくらいです。

  55. 258 契約済みさん

    二重天井だけやけど、そんなにうるさくないし問題ないと思う。
    前に騒音問題を取り上げて居た人がいたけど、何も気にならんけどなぁ。

    玄関近くの部屋にいると電車の音は聞こえるけど、12時過ぎたら本数も少なくなるし、そんなに気にならないと思うよ。

  56. 259 物件比較中さん

    騒音に過敏に反応する方は、今までどんな家に住んできたんですかね?

  57. 260 契約済みさん

    今のアパートの前を朝からトラックが通る振動と音に比べたら、列車が通るときに線路脇で聞いた音の方が小さかったです。

  58. 261 購入検討中さん

    今は23区に住んでます。23区では手が出せないので川崎、横浜で新築マンションを探していました。そこで横浜、川崎に住んでいる方で教えていただきたいのですが、税金は川崎は安いらしいのですが横浜は?あと中学校になると給食がないと聞いたのですが本当ですか?あとこマンションの周辺の環境はどうですか?

  59. 262 匿名さん

    ・税金…個人住民税は、川崎市より横浜市の方が「横浜みどり税」の分、年間900円高いです。
    ・給食…横浜市立の中学校では、給食は実施されていません。校内のお弁当販売もあまりありません。
    ・環境…閑静な住宅街というような地域ではありません。住宅・工場・商店が混在する下町です。近年は、工場跡にマンション建設というケースが多くなってきました。

  60. 263 契約済みさん

    そろそろ物件のHPの更新お願いします。
    5/26から止まってます

  61. 264 匿名さん

    もうちょっとお得感が欲しいよね。

  62. 265 匿名はん

    サンクタス川崎ではコンクリが騒ぎになってるけど、ここの建物は大丈夫なのでしょうか?知ってる方レスお願いします。

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html

  63. 266 入居済み住民さん

    >No.265
    とりあえず、一覧には載ってないね。
    心配なら問い合わせるしかないけど、問い合わせるのは面倒ってレベルなら
    気にしないでいいじゃない。

  64. 267 匿名さん

    今のところ問題になっているのは超高層ビル用の高強度コンクリートで、設計基準強度36N/mm2(超高強度:60N/mm2)を超えるコンクリートに思います。ここはそこまで要求されるコンクリではないのでは?

  65. 268 匿名さん

    ↑同意!
    売れ行きはどうなのかな?

  66. 269 匿名さん

    規模が大きすぎて完売は程遠いのかな?

  67. 270 契約済みさん

    ネットでみると7月3日の登録受付の対象の販売戸数は第3街区が
    9戸、第2街区が25戸となっていますがこれはこれしか残ってい
    ないという意味にとったのですが・・・

    それに7月3日は登録受付で重複申込があれば抽選となっています。

    やっぱ売れてるのでは?

    http://www.allparks.jp/outline/index.html

  68. 271 匿名さん

    MRに活気がないのが気になっていましたが、抽選になるほどだったとは・・・。

  69. 272 匿名さん

    鶴見駅前のタワーマンションは、2LDK4,600万円台、3LDK6,000万円台なんだね。チラシが入ってた。

  70. 273 購入検討中さん

    先日抽選が行われ、抽選分は完売したようですが、
    今後の販売スケジュールが分かれば教えてください。

  71. 274 匿名

    >270さん

    そんな人気なんですね。
    私もMRの前よく通りますが、以前のような活気がないので気になってました。

    今、試用運転中のシャトルバスに周辺住民は乗れないんですよね。
    あれに乗れたらね~~。と雨の日は特に思ってしまうwww

  72. 275 匿名

    シャトルバスでの川崎駅までの所要時間は?

  73. 276 入居済み住民さん

    >No.275
    通常、5,6分です。
    少し遠回りしているので、自転車で行くのと時間的な差は数分です。
    踏切で捕まると5分以上遅くなることがあります。

    南武線の踏切1つ越えるルートなので、そんなに捕まった経験はないですが、
    先日、5,6本分待ちました
    (踏切は開かずになるわけではなく、
     上がっては、すぐ下りてくるので、自転車なら待つことはほぼない)

  74. 277 匿名さん

    バス情報ありがとうございます。
    結構、いい感じで駅まで行けそうですね。
    入居が進むにつれて、乗り切れないことも多くなりそうですね。

  75. 278 マンション住民さん

    雨の日は結構乗客が多いです。
    帰りの時間に10人くらいいたかな。

    マンションから川崎駅までの所要時間ですが、朝だと10分かかることもありますね。

  76. 279 近所をよく知る人

    開かずの踏切です。毎日通勤で渡っていました。朝と夕方夜は15分ぐらい開きませんでした。 JRはとても本数が多く線路向こうのマンションに反響して電車の直接の騒音と反響音がミックスされて不快です。夜間深夜早朝土曜日曜でも貨物列車が非常に多いです。

  77. 280 匿名

    電車好きの人にはいいのかな ギチギチに混んでる東海道線を見ながら
    コーヒーを一杯…

  78. 282 入居済み住民さん

    旅客と貨物の両方が見れて、直線だけじゃなく、カーブも見れて
    鉄ちゃんには、たまらない立地だそうですよ(笑

    先日、バスが10分ほど遅れてきたのですが、乗ったら4分台で着きました。
    (普段なら止まるタイミングでも突っ込んでましたけど)
    タイミング次第なんでしょうな。
    電車もほぼ同時に上下4本が通過することもあれば、1分ずつくらいずれて
    ずっと開かないこともあるし、開いたと思ったらすぐ閉まることもある。
    そういうのにイライラする人は、踏切を通るルートは止めた方がいいかもしれません。

  79. 283 匿名さん

    MR横の送電鉄塔下にも大きな桑の木がありますが、この近辺には雑草のように桑が生えています。蚕を飼う人にとっては便利かもね。初夏には甘い果実も採れますよ。

  80. 284 匿名

    モデルルームの前の道路は、広がる予定はありませんでしょうか?

    自転車とすれ違うのもギリギリなもんで…

  81. 285 匿名

    284さん

    昔からあの広さのままです。
    なので、厳しいんじゃないかと思います。

  82. 286 匿名

    だれか283さんに突っ込んであげましょうよ。

  83. 287 匿名さん

    それでは

    桑の木が判別できて、初夏には甘い果実が採れることを知ってる。283さんはド田舎から横浜アドレスにあこがれて、ここに住んでるかたですか?

  84. 288 匿名

    そういう陰湿なツッコミっはなくてさぁ

  85. 289 287

    >>288
    横浜アドレスをネタにしちゃ駄目なら、そう言ってくれなくちゃ。

  86. 290 匿名

    はいはい。友達いなさそうだね。

  87. 291 匿名

    >290
    早朝からレスしてる荒らしの相手をするとは。
    お前も相当な暇人だなw

  88. 293 匿名

    >>292
    先日モデルに行ったら
    今回の売り出し分(価格が入ってる所)の殆んどに花が付いてましたよ。

    残ってるのはわずか!って印象でした。

    価格が入ってない所はこれから分譲なのかしら?
    それとも、優先分件で売れてしまってる所?

  89. 294 匿名さん

    ここって管理費区分ってどうなってるの?
    駐車場の設置も棟によって距離に差がありすぎるし。
    車持ってない人も強制的に所場代宛がわれるし・・・

  90. 295 マンション住民さん

    管理費は部屋ごとに違いますよ。
    敷地面積に応じての負担になります。

    駐車場については区画ごとに金額が決まります。

  91. 296 匿名

    営業のAさんがものすごい強引だった

  92. 297 匿名

    続き

    契約もしてないのにいきなり管理規約集わたしやがって

    あとにも先にもここだけ

    バカにしないでAさん

    【一部テキストを編集しました。管理人】

  93. 298 匿名さん

    ナイスは一度狙ったお客さまは
    ものにしますよ。

    〇〇より

  94. 299 物件比較中さん

    強引な営業ならクレーム入れてもいいんじゃないかな。
    モデルルームじゃなくて本社の方に。

  95. 300 匿名

    ここ、資産価値的にはどうなんでしょ?

  96. 301 匿名

    一街区なんかは意外といいのでは?

  97. 302 匿名

    >297
    ん・・・
    ウチもAさん担当ですけど、そんな強引な方じゃないでしたけどねぇ。

    むしろ、ベテランの方なのでウチは安心してお任せしていますけれどもね。

    同じ担当の方でも、受ける印象が違ったのですね。

    しかし、実名ってのは・・・
    あまりいい方法では無いと思いますよ。

  98. 303 匿名

    MR行ったら「発表いたします。○○号室、お申し込みいただきました~」パチパチパチ…
    みたいなのやってたんだけど、あれってどこでもやってんの?
    なんだかともだちランド思い出した。

  99. 304 契約済みさん

    >303
    うちが契約したときは、そんなの無かったですよ。

  100. 305 匿名さん

    それ、長谷工名物の恥ずかし嬉しのマイクパフォーマンスですよ。
    MRの持ち回りが長谷工アーベストの番だったのでは。

  101. 306 匿名さん

    うちのマンションも長谷工でアーベストがやってたけど、マイクパフォーマンス?は
    なかったですよ。
    場所とか物件によるのでしょうか?

  102. 307 匿名

    あの…質問なのですが。
    今、工事車両が出入りしてる場所ありますよね。
    あそこは、建物が建った後は車の出入口になるんですか?

    どなたか、ご存じな方がいらしたら教えていただけますか。
    宜しくお願いします。

  103. 308 入居済み住民さん

    >No.307
    出入り口になりますが、地下に入る駐車場行きラインだけが残って、
    車両の通り抜けは出来なくなるはずです。(公園が完成したらですが)
    ゴミ収集車はどこまで入れるのかな~。

  104. 309 匿名

    >308さん


    ありがとうございます。
    近所に住んでるのですが、あの場所で車の出入口が新たに出来たら…大渋滞だなぁ。と思っていたので。

    ご丁寧にありがとうございました。

  105. 310 近隣住民

    開かずの踏切付近に車の出入口が出来るって…

    そこに出入口造らないって周辺住民と決めてると思うのですが。

    ただですら開かずの踏切で大渋滞なのに、そこに出入口を造られたら凄い大渋滞でいい迷惑ですね。

    今ですらも工事車両が出入りする時は大渋滞なのに。

    周辺住民と約束したのに…結局、出入口造るんですね。

  106. 311 入居済み住民さん

    >No.310
    そこって、どこですか?
    取り決めの文書がどうなっているのかしらないけど、取り決めは工事前だから、
    場所をどう決めたのかちょっと確認。
    たぶんナイス側は、マンション側からの右折(線路側行き)禁止で守っているつもりだと思います。

    少なくとも駐車場への出入り口は設計上、もはや動かせないでしょう。
    (正確には工事車両が出入りしているところより、少し北側になるけど)

    そして、出入り口の数がどうであろうと人口は今の3倍になるので、
    1街区が出来て増えた交通量も3倍になるはずです。

    ところで、今年の4月からとそれ以前とは、交通量が全然違いますか??
    マンションの反対側は、サンワとケーズデンキが出来た影響で随分交通量が増えた気がしますけど。

    線路から渋滞が伸びるとシャトルバスも出入り出来なくなるんだよね~

  107. 312 近隣住民

    >311

    取り決めの場所とかじゃなくて、あの場所から出入りを一切させない。と約束してると思います。

    要は、あの場所に出入口って事は大渋滞になる可能性が高いからです。


    結局、守ってもらえなかったんですね。
    右折だけ禁止にしても、そのうち右折する人が出てきたりするんでしょうね。

    交通量も入居前と入居後じゃ全然違います。
    でも、それは…仕方がないのかなと。

    ただ、出入口の件を守ってもらえなかったって方が。

    って言ってもデベは守らないんでしょうけどね。

  108. 313 匿名

    >312

    仰りたい事は分かりますが、住人の方や入居予定者の見ている所に嫌みの様に書き込まれるより、直接デベの方に意見されたら如何ですか?

    約束が違うなら、それは抗議して当然だと思いますよ。

  109. 314 近隣住民

    >313

    そうですね。
    直接、デベに確認します。
    購入検討されてる方や入居されてる方、入居予定の方に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんm(__)m

  110. 315 入居済み住民さん

    >No.312
    文書が確認できないなら、なんとも言えないですが、
    ナイス側は、線路側に車を出さない=右折禁止と解釈した可能性が高いです。
    全体の図面はとっくの昔に出来ているので、確認できると思いますが、
    件の道路側への出入り口は全部で2カ所になります。

    1.現在既に利用されている駐車場への出入り口
    2.第二・三街区完成後の駐車場への出入り口(工事車両出入り口の北に出来る)

    第一街区の入居で渋滞度合いが増えたなら、最終的にその3倍になるのは、見えています。
    反対側の道路に出るには、現在、公園にしようとしてるところを突っ切るしかないので
    抗議しても、計画変更は難しいでしょう。というか、もうほとんど出来てるので、無理かと。。
    それよりも、増えた数を背景に、渋滞緩和を行政やJRに訴えた方が建設的なような気がします。

  111. 316 匿名

    あそこらへんは、自転車で通る時も、気が付くと後ろに車が渋滞してますよね〜!

    どこも避けるところもないし…
    なんとかなりませんでしょうかね…

  112. 317 匿名さん

    この物件の最大の長所は何ですか???
    近隣住民さんとは仲良くなれそうにないみたいですね。

  113. 318 入居済み住民さん

    住民同士はよく挨拶しますので、雰囲気はいいですね。
    夏は花火が鶴見川はもちろん、横浜方面や川崎側のも見れてキレイでした。
    いまのところは、予想外に良かった事の方が多いですね~

  114. 319 購入検討中さん

    本気で検討しています。いくつか気になる点があるので住人のかた教えてください。
    ・近くにゴミ処理場がありますが、風向きによって収集車のにおいが来たりしませんか?
    ・小児科が遠いですが、子供が熱を出したときなどはどうしていますか?
    ・周辺道路が狭いですが、小学生の通学などに心配はありませんか?(通学時間はPTAなどの交通安全活動があるとか?)
    ・線路の騒音は部屋にいても響くのかどうか。(北エリアにお住まいの方は距離が離れているのであまり気にならないのではないかと思いますが参考まで)
    (業者の方のくだらない誹謗中傷を聞く気はありませんので、そういったレスはご遠慮ください)

  115. 320 賃貸住まいさん

    同じ鶴見区の新築戸建と比較して悩んでいます。

    設備などはオールパークスの方が格段に素晴らしいのですが
    そちらは80㎡以上あって3000万円程度という価格と環境が魅力で…

    戸建の営業の方にはマンションは管理費の負担が馬鹿にならないと言われるし…

    この場でこんなことをお訊ねするのも恥ずかしい限りなんですが
    皆様が同じ立場ならどうしますか?

  116. 321 とおりすがり

    320
    マンションは、管理費+修繕積立金+駐車場代という『捨て金』が毎月5万円程度発生します。
    これを30年間貯蓄に回せば利息も含めて2000万円程度になります。
    同じ立地条件ならマンションは戸建てより2000万円程度割高と見るべきでしょう。

  117. 322 入居済み住民さん

    >319さん

    1街区西側住人です。順に回答します。

    ・臭い・・・気になったことは一度もないです。川崎駅まで歩いていくときに、施設前を通ると臭いを感じることはあります。敷地内までは届かないかと。

    ・小児科・・・抱っこで連れて行ける範囲にいくつかあるようです。

    ・道路・・・これは心配です。車の往来が多くて車歩分離も十分でないので。。。徒歩ならともかく自転車だと大人でも注意が必要ですね。

    ・線路・・・西側だとまるで聞こえません。横須賀線も見えますが音は届いてきません。ただし2街区以降だと線路に面しているので大分様子は違うと思います。


    以上、参考になればと思います。
    2街区以降の住人はメインの共用棟が近いのがうらやましいですね。

  118. 323 入居済み住民さん

    5万も発生しねーよ(苦笑)

  119. 324 入居済み住民さん

    >320さん

    322と同じ人です。私の考えですが。。。

    現在支払い中の管理費は20000円くらいです。あ、修繕積立金とか駐車場代込みです。
    年間24万円くらいを管理費として払っていると考えています。
    外注費としてはこんなもんかな、と思っています。

    もちろん一軒家はそういった費用はありません。
    が、住宅周りの清掃やセキュリティ対策、屋根や外壁のメンテなど自分ですることは多いです。
    私の周囲には一軒家を購入した人が多いですが、「マンションだと楽でいいね~」といわれます。


    敷地面積と価格をとるなら、ここのマンションは割高かもしれません。
    環境については、オールパークスも敷地内環境はすばらしくいいですよ。・・・敷地外はあまり。。

    免震構造と公園、大規模マンションってところが気に入るならオールパークスがいいと思いますよ。
    (↑そりゃ住人的には自己肯定しますわなw)

  120. 325 契約済みさん

    私も以前、同じ値段の建売住宅と並行検討をしておりましたが、玄関開けたらすぐ
    「道路」という物件が多く、いろんな意味で危険が多いと考え、建売をあきらめました。

  121. 326 匿名さん

    >319さん

    臭い・ゴミ収集車がそばを通れば匂うこともあります。がそれはこの物件に限りません。
       施設からの臭いはほとんど感じません。

    小児科・微妙に遠い(近くはない)ですね。鶴見市場側には何件かあります。自転車なら苦にはなりません。

    道路・せまいのは見た目の通りです。たまに危険を感じます。元々歩道の整備のない地域です。
       年度初めはPTAや警備員さんのような方の誘導がありますが、年間通してはないですね。
       全世帯入居時を思うとちょっと嫌な気分にはなります。

    線路・線路に向かっている建物はそうとう音の影響はあると思います。が、わりと慣れる音でもあります。
       大きな国道沿いの騒音よりマシだと思っています。

    今住んでいる賃貸に割と近いので情報収集のために近くをウロウロしています。
    全体的に可もなく不可もなく、悪くない物件だと感じます。今検討中の物件のひとつです。
    が、やはり道路状況を不安に思っているのでなかなか踏み切れないでいる物件でもあります。

  122. 327 入居済み住民さん

    迷っている人用にネタ投下

    ここのマンションは住宅性能評価を受けています
    設計段階のものと建築後のものがあるのですが、
    1街区で見比べたところ、差はありませんでした。(設計通り作ってれば当然ですが)

    で、少々分かりにくですが、評価は以下のようになっています。(抜粋)
    耐風等級 1 (2段階評価)
    耐火等級 開口部2 (3段階評価) 開口部以外 4 (4段階評価)
    劣化対策等級  3 (3段階評価)
    維持管理対策等級2 (3段階評価) (共用配管、専用配管)
    更新対策等級(共用排水)1 (3段階評価)
    感知警報装置設置等級  4 (4段階評価) (自住戸、他住戸 共)
    省エネルギー対策等級  3 (4段階評価)
    ホルムアルデヒド対策  3 (3段階評価)
    高齢者等配慮対策等級  1 (5段階評価)

    ご参考まで。

    2街区で変わってたら教えて

  123. 328 契約済みさん

    3街区は同じです。

    なお言うまでもありませんが、免震建築物なので耐震等級は評価対象外です。

  124. 329 匿名

    モデルルーム見学に行こうと思ってますが、どのくらい時間かかるものですか?

  125. 330 匿名

    先日行ってきました。最近マンション購入を真剣に考えはじめたばかりで何も知らない状態でした。「1から教えてください!」という姿勢で行ったので丁寧に説明してくださり、4時間半〜5時間くらいいました。普通は2〜3時間くらいだそうです。楽しかったけどさすがに疲れました…

  126. 331 匿名

    かなりかかるんですね。
    うちは買い替えだからそんなにかからないかな?
    平日に子連れで行く予定なので、二時間が限度だなあ…

    ほかのマンションの営業電話のときに、買い替えなら売却後すぐに退去して
    一度賃貸などに入ってワンクッション置かないとだめだと言われたんですが、そういうものなんですか?

    買い替えた方いませんか?

  127. 332 330です

    ちなみに、お子さんの年齢にもよりますが、話を聞いている時はキッズルームで遊ばせることができました。休日だったからか保育士さんがいてくださり、預かって面倒見てくれましたよ。落ち着いて話を聞くことができました。

  128. 333 匿名

    ありがとうございます。
    電話してみたところ、初回の方は4〜5時間みてくださいと言われて諦めました(笑)
    がっつり時間があく日じゃないとだめだなあ。

    地元民なので、今日は一街区の周りをウロウロしてきます。

  129. 334 匿名

    ありがとうございます。
    電話してみたところ、初回の方は4〜5時間みてくださいと言われて諦めました(笑)
    がっつり時間があく日じゃないとだめだね。
    混んでるの嫌なんだけど、休日にしようかな。

    地元民なので、今日は一街区の周りをウロウロしてきます。

  130. 335 匿名

    あれ、重複ごめんなさい。

  131. 336 匿名

    京浜東北線車内からマンション見たけど、線路がかなり近いね。
    低層階の人は窓開けられないんじゃないの?

  132. 338 契約済みさん

    窓を開けたい人が、線路に面したマンションの1、2階を買うわけないでしょう。

  133. 339 入居済み住民さん

    線路に面している部屋は平米数をく広くしてかなり価格を抑えてるからね。
    まぁそれで満足する人は購入するのでは。

  134. 340 匿名

    >399
    1街区と2・3街区の坪単価って、そんなに違いますか?

    1街区は坪単価いくらでしたか?

  135. 341 入居済み住民さん

    平均はわからないけど、うちは210万くらい。

  136. 342 匿名

    モデルルームは二時間半くらいかかったかな。
    G棟の価格表はいつもらえるのか。

  137. 343 入居済み住民さん

    うちは、200万ちょい切ったくらい(坪単価)
    ま、同じ広さでも、階によって、違うからね~

  138. 344 入居済み住民さん

    我が家は坪単価220万ちょっとでした。

  139. 345 匿名

    G棟検討中です。
    低層階はI棟の影になったりして日当たり悪いでしょうか?

  140. 346 契約済みさん

    >345さん

    昨日MR行って、私も同じ様な事聞きましたが時間帯によるみたいですよ。

    前にI棟の日照時間等が詳しく書き込まれた図面見せてくれたので、言えばG棟の図面も見せてくれるのでは?

  141. 347 匿名

    我が家は値下げしてもらったので坪170です

  142. 348 匿名

    もう値下げするんですか?? 坪170万じゃ相当安いですね・・・

  143. 349 匿名

    1街区の話じゃないの?

  144. 350 入居済み住民さん

    347は1街区の話しだと思います。
    ちなみにうちは値下げとかは無しで坪単価220超えました。

  145. 351 匿名

    つい最近探し始めたばかりだったから、少し出遅れたかなあ。
    E棟F棟がいっぱい花ついてたよ。
    できたら南東向きのF棟がよかったなあ。
    昨日G棟の価格表見たけど、線路から離れてるF棟のほうが高かったのかな?

    息子が鉄ヲタなので、線路沿いの棟でもいいけどなー
    窓を開けると轟音というのはどうなのか?
    年中締め切ってると風も入れられないしなー。
    むずかしいな

  146. 352 購入検討中

    私も線路沿いの棟で悩んでます。確かに騒音は気になりますが夜の列車のライトは綺麗かも☆

  147. 353 匿名

    うちの子も電車大好きです。
    でも、一日中在宅の神経質な母親と同居なので、線路沿いは無理かな…
    せっかく京浜東北線ラブなのに(笑)

  148. 354 匿名


    音って、上に抜けるから列車の音は反対側のマンションに跳ね返って2街区の方に行きそう。
    線路側は確かにうるさいでしょうけど、二重サッシだから、窓を閉めた時は線路側の方が静かかも知れませんね。
    2街区の下の方は、前に3街区があるから音は少しはマシかも知れませんが、上の方の部屋はウルサイでしょうねぇ。
    3街区の後ろの棟は、二重サッシではないですよね?違いましたっけ?

  149. 355 契約済みさん

    3街区の後ろ(F棟)は二重サッシではないですね。
    防音性の高いサッシではあるみたいですが。

  150. 356 匿名さん

    >>351
    >息子が鉄ヲタなので、線路沿いの棟でもいいけどなー

    武蔵小杉のマンションがいいのでは?
    東急+JRに加え、新幹線も見られます。

  151. 357 匿名

    >>356
    小杉買える層がオールパークスなんて検討するわけない。

  152. 358 匿名

    ちなみに、1街区の平米数はどの位だったのですか?

  153. 359 入居済み住民さん

    1街区の価格表があったので、少し見てみた。
    一番高そうなとこで坪単価240万くらい。(A棟のルーフバルコニー付きのとこ)
    一番安そうなとこで坪単価185万くらい。(D棟の2階)

    坪170万まで、値引きさせたなら、結構な値引きな気がします。
    是非、そのテクニックを教えてくだされ。

  154. 360 電車男

    先日契約しました。
    線路沿いの棟は寝室が反対側だから騒音で眠れないって事はなさそうですね。それに、京急の線路沿いに住むよりは静かな気がします。それよりも、線路沿いは鉄粉が舞うって聞いた事があります。洗濯物大丈夫かなぁ

  155. 361 匿名

    将来売ることになったら、資産価値としてはキビシイのかなあ。

  156. 362 匿名

    今の時代、余程立地の良い最良物件でない限り、資産価値を望むのは無理があるかも知れませんね。

  157. 363 入居済み住民さん

    リビングダイニングで11畳。
    狭いかな…。

  158. 364 匿名

    10年落ちの駅近線路沿いの我が家がそんなに値崩れせず売れるようだから、ここはどうなのかと思って。
    駅近でもないし無理か。
    10年経ったら旦那が40越えてるし買い替えないとは思うけどさー。

  159. 365 匿名

    ゴミゴミした街なので、公園が何ヵ所もあるマンションはいいですね。
    資産価値が上がるとは思えないけど、極端に下がる様なマンションではない気がします。
    周りにの、敷地いっぱいいっぱいに建ってるマンション比ですが(^_^;)

  160. 366 マンション住民さん

    坪170万か。。値下げが発生したら同じ比率で全戸下げます!と言うくらい強気だったのに、本当なのかが知りたい。

  161. 367 匿名

    悩んでます。かなり悩んでます。
    生活圏を変えずに免震の4LDKというとここしかないんだけど、
    立地あまり良くない、部屋が狭くて内装がチープなのに価格が高い…。

  162. 368 匿名

    確かに内装はチープですね。
    価格も高めな印象。

    でも、1街区も完売し2・3街区も売れ行き良好って事は、やはり公園なとか免震が魅力なのでしょうねぇ。

    売れないマンションより、売れ行きの良いマンションの方が住むにはいいのかな。

    悩んでいる内に、いい部屋はドンドン契約されちゃうし・・・(-_-;)

    我が家も、もういい加減に決め様と思ってます。

  163. 369 匿名

    第○期販売が始まると販売戸数が5戸で抽選になるが、今月中だと先着順で好きな部屋が選び放題っていうシステムがよくわからない。

    ○月ごろ販売開始っていうの待ってると欲しい部屋が買えないのね。

  164. 370 匿名さん

    ナイスの住宅を見ましたが、収納がなぜないのだろう。
    収納なし狭いのに高い。

    家の強さ、緑がたくさんあるはすごくいいのに・・

    購入(契約)された方は、収納の部分で悩みませんでしたか?子供のいる方がいれば収納をどうされているか教えて欲しいです。

  165. 371 周辺住民さん

    私も住民スレのほうで同じ質問しました(笑)
    部屋が狭いのに収納も少ない状況で、1街区の人たちはどうしてるのかと思って。

    トイレの棚もなんであんな中途半端なサイズなのだ。
    洗面所のシンクもチープな感じだし。
    オプションゼロで引き渡しうけたら絶対しょんぼりしそう。

  166. 372 契約済みさん

    広くて収納の多いところは、さらに高いです。
    無くてもなんとかなるオプションを削ったナイスの物件ですらローン組めない人は、ネカフェにでも引っ越してください。

  167. 373 入居済みさん

    確かに。
    無くてもなんとかなるオプションなんですよね全部。
    うちはいらなかったので、ちょうどよかったです。

  168. 374 買い換え検討中

    >372さんみたいな煽りがほしいんじゃなくて、
    実際入居している人がどうやって収納を工夫しているのか知りたかったんです。
    一部屋ごとは今の家のほうが広いので、家具が大きくて。
    同居家族が一人増えるため収納が目下の悩みです。子供もいるし。

    確かに一番広い部屋を買えれば問題ないんだろうけど、
    うちの予算では80平米台までかな~。
    旦那が高層階がいいと言うし。
    低層階で良ければ100平米の部屋残ってるみたいだから悩まなくていいんだけど・・・。

  169. 375 匿名

    お部屋の話になっているので便乗させてください。
    4.5畳と5畳の子供部屋に置くベッドや机などの家具を探しています。
    MRにあったベッドはだいぶ小さいのであまり参考にならず…
    入居組の方は子供部屋どうしていますか。

  170. 376 契約済みさん

    >369さん

    私達は8月のお盆前までなら先着順、と言われましたよ・・・。

  171. 377 入居済み住民さん

    1街区住人です。収納について。

    うちは購入した部屋の間取り選択で収納の多い間取りにしました。
    もともと荷物が少ないのもありますが、収納家具を見えるところに置きたくなかったので結構満足しています。
    (予算があればつくり付けの収納とかよかったんだけど。。。)

    使いにくいのは洗濯機奥の上部棚。
    収納の設置場所にセンスがないw

  172. 378 物件比較中さん

    先週末見てきました。チープな感じは否めないです。収納もかなり厳しいです。
    特に気になったのが脱衣所の狭さ。一人分のスペースしかなく洗濯カゴの置き場がなさそうですね。

  173. 379 匿名

    狭くて高層階か、広くて低層階か悩みます。

    高層階は、見晴らしは良いけどエレベーターを待つのとか億劫になりそう。

    低層階で、広い部屋の方が住む事を考えたら便利な気がするな。

    住んでいると物は必然的に増えるし。。。
    やっぱり、最初から広めを選ぶべきなのかな。

  174. 380 入居済み住民さん

    モデルルームにある一番広いところ(CEタイプ)ですら、
    洗面所が細長く、洗濯カゴの置き場はあまり
    考えられていないように思われます。
    (洗面台が2つもあるのに。。。)

    ですが、実際は、ちょっと邪魔でも、置けないってことはないです。
    跨いだり、扉開けるときにずらしたりするわけですけど、
    基本的に何を重視し、何に納得するかというところじゃないかな。

    希望を全部突っ込むなら、注文住宅を目指すしかないでしょう。

  175. 381 物件比較中さん

    うちはタオル類を脱衣所の壁面収納に置いてるんですが、
    ここはそれらしい収納やスペースもなさそう

  176. 382 匿名

    何回かMR行きました。
    旦那の条件を考えるとここしか選択肢ないんだけど、
    価格と部屋と設備のバランスにどうしても納得行かないので、MRジプシーになります。

    一回りして戻ってきて希望の部屋がまだ残ってたら契約します。

    今月中でないと好きな部屋が選べないと言われたけど仕方ない。
    焦って契約して後悔するより、落ち着いて考えて納得して契約したい。

  177. 383 購入検討中さん

    リネン庫ないのですね・・・
    せめてタオルと下着だけは洗面所の収納に置きたいのですが・・・

    あと、洗面ボウルの脇にちょっと着替えを置いたりできるスペース(幅)が欲しい。
    洗面所って絶対に毎日使う場所だから、もう少しゆとりが欲しいですよね。

  178. 384 匿名

    不動産屋さんに相談した結果、うちは見送ります。
    みなさんも川崎横浜地区の不動産屋さんの見解を聞くと、クールダウンできるかもしれません。

  179. 385 匿名

    ぶっちゃけ内装とかは、住んだ後でも全面リフォーム出来るから、うちは免震を重視しました。

    あと、世帯数が多いのも魅力です。
    1街区の住人の方で、いろんなコミュニティが出来てるみたいですね!

    ただ住む場所というより、住んでる人々のコミュニケーションが取れマンションってのが素敵ですね。


  180. 386 匿名

    自分達の器に合った物件選びが大切かなと思います。悩み過ぎるとなかなか決断できないから私はここに決めました。川崎市鶴見区、問題ありません。収納なければ工夫します。

  181. 387 周辺住民さん

    386さんの『川崎市鶴見区』に笑ってしまいました。

    確かに『川崎市』でもいいような気がするんですよね。
    でも、『横浜市鶴見区』なんですよね。。。

  182. 388 匿名

    いま流行りのタワーマンションよりいい気がする・・・のは私だけかしら?

    憩いの場が多いのは、それだけで安らぎます。

    立地とは(線路が近い)あまり良くはないですが、活気のあるマンションみたいなので期待したいです。

  183. 389 購入検討中さん

    洗面所の収納を増やす工夫を教えてください!

  184. 390 入居済み住民さん

    入居から、半年。ようやく近所を散策する余裕もでてきました。
    もし、住まれる方は自転車が便利かも。
    その目安になればですけど、
    マンションから川崎駅までは10分以内で着きました。
    個人的には、10分圏内に映画館があるのは良かったです。
    ラゾーナのレイトショーで1200円で観ても余裕で帰れますし。
    ただ、ツタヤは近所にないので不便かも。
    いまはツタヤオンラインを利用しています。(9月に価格改定があり嬉しかったです)
    近所の温水プールまでは、自転車で3分もかかりません。
    共有プールは本当に必要なのかな?と思うほど近いです。
    郵便局は市場小学校の前に小さなのがあります。
    自転車で3分くらいです。小さすぎで見つけるのに苦労します(苦笑)
    尻手駅から新川崎方面に向かって、橋を渡ってすぐを右にいくと
    新しい島忠ができていました。(ホームズ新川崎店)
    自動車で10分くらいです。これまで川崎大師店を利用していたのですが、
    こんなに近いところにあったのか、とびっくりしました。
    収納は、確かに浴室はせまいですね~。工夫が必要かもしれません。
    あと他の収納については、ベランダやポーチを上手に利用されている方も
    多いようですね。

  185. 391 入居済み住民さん

    私もタワーマンションよりも、憩いの場の多いこのマンションは気に入っています。

  186. 392 契約者

    >>390さんの様なレスは、来年入居者にとっては嬉しいです♪

    私は他県からの引っ越しなので、マンションの周りの様子や生活の状況などが把握出来ませんでした。
    390さんのレスを読んで、何となく生活の様子が想像出来ました!
    感謝します。

  187. 393 契約済みさん

    >>390さん
    鶴見区役所、鶴見郵便局、あと一応ナイス本社(笑)までは何分くらいかかりますか?

    うちは3街区なので、共有プールは雨天でも傘無しで行ける、というくらいでしょうか。

  188. 394 匿名

    >>393さん

    鶴見区役所、鶴見郵便局、ナイス本社までは、約2Kmちょっとで、自転車で10分くらいでした。

  189. 395 匿名

    >>389さん

    洗濯機の上のスペースに、ランドリーラックを使って収納スペースを稼いでいます。

    ランドリーラックといっても扉棚が付いているもの含めいろいろありますが、正確にサイズを測ってから購入するのがお勧めです。

  190. 396 入居済み住民さん

    >>375さん

    子供部屋のベッドと机は、スペース的な制約を考えて、サイズドンピシャの2段(上段ベッド、下段に机)のシステムベッドにしました。一応大人でも寝れます。

  191. 397 入居済み住民さん


    うちも子供部屋システムベッドにしようか思案中です。
    まだ部屋を必要としてない歳ですが・・・
    やはり狭い部屋にベッドと机は並べて置けないですよね(苦笑)
    ニトリに行ってみたのですが、これっ!というのが無くて・・
    あと洗面室は狭いですね~洗濯機の上に台をつけて着替え置き場にしています。
    洗濯機奥の上の棚はあまり使わないものの物置になっています。

  192. 398 購入検討中さん

    395さん 397さん

    洗面所の棚の上から(塞ぐようにして)吊戸棚をつけたってことですか?
    下地とか大丈夫でしたか??

  193. 399 入居済み住民さん

    398さん

    洗濯機上の台ですが、前の住居のときに乾燥機を洗濯機の上に置いていて、引越し時に乾燥機は処分しましたが
    乾燥機の台をそのままにしておいたのでそこにダイソーで金網(?)のようなものを置いて台にしました。
    乾燥機の台も処分する予定でしたが、捨てなくて良かった~って感じです。
    すみません長くなって、分かりにくい説明かも・・・

  194. 400 購入検討中さん

    なるほど、脚付きの棚ってことですね?
    洗濯機の上にまたがる感じの。

    もともとが乾燥機用のものだとがっしりしていてよさそうですね。

    同じような物を通販雑誌で調べてみたのですが、通販だと値段もそこそこでちょっと安っぽい感じでした・・・
    高くても良いから、うちも乾燥機用ラック買おうかな・・・

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸