大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド天王寺勝山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 勝山
  8. 桃谷駅
  9. プラウド天王寺勝山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-11 12:10:43

プラウド天王寺勝山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w131210/

所在地:大阪府大阪市天王寺区勝山4丁目85番1(地番)
交通:JR線環状線 「桃谷」駅 徒歩8分
   JR線環状線 「寺田町」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.14平米~73.86平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社森組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-30 15:34:09

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド天王寺勝山口コミ掲示板・評判

  1. 1029 通りがかりさん

    >>1028 通りがかりさん
    わぁ!嬉しいです!
    やっぱりいくつか応募する必要がありますよね…
    松ヶ鼻幼稚園以外はどこの幼稚園を検討されていますか?

  2. 1030 通りがかりさん

    >>1029 通りがかりさん

    知り合いが通ってたの事で天王寺幼稚園や勝山愛和幼稚園も候補に入れております。
    五条幼稚園は少しお高そうなイメージがあったり(ただ知らないだけですが汗)、大江幼稚園は全く情報がなくてよくわからず、どこまでうけようか悩んでおります…

  3. 1031 通りがかりさん

    >>1030 通りがかりさん
    ありがとうございます!
    まだ土地勘もないのでゆっくり調べてみます!
    ネットで調べるとパドマなども出てきますよね
    それこそすごい倍率なんだろうなぁと思い、本当にどこまで受けるか悩みますね…

  4. 1032 通りがかりさん

    >>1031 通りがかりさん

    うちもパドマ検討してみたんですが、教育にしっかり力を入れてるより小さい頃は伸び伸びしてほしいなと思い外しました。
    校舎も大きくて綺麗だし合う方にはとても素敵な幼稚園だと思ってます。

  5. 1033 ご近所さん

    いいマンションだなぁっていつも憧れてます。。

  6. 1034 マンション検討中さん

    >>1033 ご近所さん

    天王寺区っていいマンション多いですよね?
    昔よりかはコストカットされてるのかもしれないですが都心部はレベル高いなと感じます。
    その分高いんですけどね笑

  7. 1035 匿名さん

    私も完成すごく楽しみです。
    規模が小さいのですごい存在感とまではいかないかもしれないけど、吹き抜けのエントランスとかこの規模ではあまり見られないので早く見たいなと日々思ってます。

  8. 1036 マンション掲示板さん

    ここは平和だね。

  9. 1037 マンション検討中さん

    >>1036 マンション掲示板さん
    ここの欠点は通り沿いと管理費だけだから、購入者はそれを織り込み済みだから、他より荒れにくいのではないでしょうか?他は今荒れすぎていて目も当てれません!

  10. 1038 eマンションさん

    >>1037 マンション検討中さん

    ブランズも欠点は狭さとゴミ屋敷とセキュリティ弱いだけ、レジェンドも大通り沿いと近隣物件と下り天井の距離だけですよ。

  11. 1039 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  12. 1040 通りがかりさん

    マンション品質ならブランズが良い
    ゴミ屋敷がなければ竣工前に完売してましたよ
    逆にゴミ屋敷が無ければ、プラウド・レジェイドが苦戦していたでしょう

  13. 1041 匿名さん

    >>1040 通りがかりさん

    よろしければブランズの方で書き込んで下さい。
    ここで書き込んでもあまり意味がないかと思いまして。
    上の書き込みも多分プラウドの購入者とかではないと思いますし。
    私はプラウド購入しましたがブランズも検討してたのでいい物件だと思っていますよ。

  14. 1042 通りがかりさん

    ブランズはこれから値引きがあるから
    さらにコスパがあがりますよ

  15. 1043 匿名さん

    >>1042 通りがかりさん

    その勢いで勝山3物件完売してこの地域が栄えたら1番いいですよね!

  16. 1044 検討板ユーザーさん

    よく考えると勝山4丁目にプラウドやブランズのブランドマンションが同時期に建って、この辺も雰囲気変わりますね。地価が全体的に上がりますように。

  17. 1045 匿名さん

    >>1044 検討板ユーザーさん

    ブランズの近くにクレープのカフェができるそうですね。
    お店も何軒か新しくできたらいいですね!

  18. 1046 検討板ユーザーさん

    >>1045 匿名さん

    もうオープンしてますね。ブランズ北のクレープやさん。プラウドとブランズの間のカフェ?も改装中ですし、勝山四丁目も洒落てきそうです。

  19. 1047 匿名さん

    最終期の販売時期は2022年2月中旬とかなり先が予定されているんですね。
    もしかして竣工後ですか?
    こちらははじめから見ていなかったので事情が掴めませんが
    どうしてそんなに間隔が空いてしまうんでしょう?

  20. 1048 マンション検討中さん

    >>1047 匿名さん

    担当の方から聞いた話ではモデルルームの契約が6月までだったのと販売前に人件費、広告費等を削減して値下げしてるためです。
    そのため次期は竣工後販売の予定となっております。
    ただ今も先着順で販売自体はしておりますので物件の仕様などは問い合わせれば伺えると思います。

  21. 1049 通りがかりさん

    >>1048 マンション検討中さん

    最高の強みであるCタイプは売り切れですか?

  22. 1050 マンション検討中さん

    >>1049 通りがかりさん

    最近の情報は知りません。
    直接ご確認されるほうが正確なのでよろしければお問い合わせください。

  23. 1051 口コミ知りたいさん

    周囲の物件からして竣工後販売のほうがよいと判断したんですね。
    プラネスーペリア夕陽丘もコロナのことと、実物に自信あって竣工後販売に切り替えたそうですがあまり売れていない様子。プラウドはどうなるか

  24. 1052 匿名さん

    >>1051 口コミ知りたいさん

    シンプルに契約と経費の削減だと思いますよ。
    プラネは上層階は一億超えてますからまた購入層が違うと思われます。

  25. 1053 マンション検討中さん

    資産性は住まいサーフィンでブランズの方が上です。不動産に精通していて、マンションに特化したサイトなので信頼度は高い。
    ブランド以外にも立地やマンションスペックを評価されています。
    これが現実の評価では?

  26. 1054 マンション検討中さん

    本当は、いいマンションなのに、あと一歩のところで惜しい!

  27. 1055 購入者さん

    >>1053 マンション検討中さん

    どの物件もいい物件だと思いますよ。
    来年には全て竣工しますし、華やかになりそうですね。
    私も早くプラウドみてみたいです。

  28. 1056 マンション検討中さん

    >>1053 マンション検討中さん

    住まいサーフィン見ましたが、
    全体的に特徴に欠ける平凡なマンションである点。
    とか、間取りや仕様、共用部に大きな目玉となる点が無いのが残念。
    て載ってました。これってマンションスペック評価されてるってことなんですか?

    あとブランドも、例えばマンションブランドランキングって検索するといろんなサイトでてきますけどブランズがプラウドより上にいってるランキング見たことないです。
    ブランドもブランズのほうが上なのですか?

  29. 1057 マンション検討中さん

    サイトの評価より売れ行きが現実の市場評価ではないでしょうか?プラウドはプラウドの良さが有り、売れ行き順調ならそれで良いかと思います。

  30. 1058 購入者さん

    >>1056 マンション検討中さん

    一つのサイトの評価ですからマンションそれぞれの良さがあるのでサイトもよりけりですし、人それぞれで判断されたらいいかと思います。

  31. 1059 通りがかりさん

    あのサイトの関西の物件の評価は?と思う事が多いですね。
    賃貸利回りベースの評価なんでしょうけど、早期完売物件よりも売れ残り物件の方が評価が高い事が多いですね。
    関西の場合は実需の割合が高いので、賃貸利回りよりも実際に住みやすい物件の方が将来的には売却しやすいんですけどね。
    あとは「儲かる確率」とか、表現が下品なのが気になりますね。
    普通は「得する確率」だと思うんですが。
    まあ大阪人に儲かるって表現は下品だとか言われたら、沖さん怒るかもしれませんけどね。


  32. 1060 通りがかりさん

    新築マンションが建つということは近隣住民に様々な想いを想起させる事を忘れてはならない。ましてや同じ地区に3つ。日当たりや住み心地など色々な事が起きます。単なる物件対決では無いという事を忘れないように。

  33. 1061 マンション検討中さん

    >>1060 通りがかりさん
    ここの板は比較的平和です

  34. 1062 マンション検討中さん

    色々と意見はありますが、住まいサーフィンは多くのサンプルから算出されているため
    信憑性は高いですよ
    プラウドは玉造筋と南側の建物、敷地の広さが評価を落としています

  35. 1066 マンション検討中さん

    プラウドは玉造筋と南側の建物、管理費の高さが現実的に住むにはハードルになります。
    いくらエントランスがよくてもエントランスで過ごす時間を考えると日当たりや適度な管理コストが大切。レジェイドはもっての他ですが

  36. 1067 匿名さん

    >>1066 マンション検討中さん

    私はそのデメリットも考慮した上でいい物件だと思って購入しております。
    エントランスはマンションの顔のようなものなので小規模ですが華やかなら帰ってきた時テンションが上がるので私は嬉しいですね。
    それは妥協できないなと思えるなら他の物件選べばいいですし、また私はレジェイドを購入してるわけではありませんがあまりにも非難が多く購入してない私でもすこし不快なので控えていただけたら嬉しいです。

  37. 1070 検討板ユーザーさん

    近隣では最も減点要素の無いマンションでしたのでCとBは早々に売り切れると思ってましたが、その分Aに減点要素が多いように思いました。
    Aは残りどのくらいでしょうか?

  38. 1071 マンション検討中さん

    >>1070 検討板ユーザーさん

    Aは残り少ないはずです。
    検討されてる方なら正確な数字はぜひ問い合わせてみてください。

  39. 1074 検討板ユーザーさん

    プラウドの掲示板は落ち着いていたのに、エスコンの掲示板を荒らす人がやってきて引っ掻き回している印象です。
    まともな意見交換の場にしたいです。
    Bタイプはコスパがいいし、2LDKなら夫婦と子1人でも全然住めると思いました。

  40. 1075 通りがかりさん

    今,同じような間取り60の2LDK住んでますが
    なかなか厳しいですよ

    私も住む前はいけると思いましたが
    住んでからでないとわかりませんでした

  41. 1076 検討板ユーザーさん

    >>1075 通りがかりさん

    実際に同じような間取りで住んでいらっしゃる方からのご意見参考になります。
    具体的には部屋数が足りないのでしょうか。
    それとも収納やそもそもの広さが足りないですか?

  42. 1077 口コミ知りたいさん

    >>1074 検討板ユーザーさん

    家族4人(小さい子供なし)で65平米に暮らしていたことがあります。
    確かに狭くはありますが物を家に合わせて適正量にすれば住めないことはありませんでした。
    まだお子さんが小さいなら尚更可能だと思います。
    引っ越し前に物の見直しは必要かと思います。

  43. 1078 通りがかりさん

    部屋数、広さですかね
    小さい内はいけましたが
    大きくなると厳しいです
    買い換えを検討していますのではじめから3LDKにしとけばと思いました

    住まれる方によると思いますので
    私、以外の意見を聞いてみたり
    再検討おすすめします

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸