東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. プラウドタワー芝浦

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-12-21 13:58:18

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スムログ 関連記事]
プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33372/
プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33487/
プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
https://www.sumu-log.com/archives/33131/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/

[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 10001 匿名さん

    >>9999 マンコミュファンさん

    >>9994と矛盾しますね

  2. 10002 匿名さん

    >>10001 匿名さん
    第二東西連絡通路ができれば高輪GWの商業施設まで濡れずにアクセスできる。もちろん田町駅も使える。

  3. 10003 匿名さん

    >>10002 匿名さん
    プラウドから濡れずにですか。それは凄いですね

  4. 10004 匿名さん

    >>10003 匿名さん
    流石にそこまでではないですが、プラウドから地下道入口まで徒歩5分ぐらいです。

  5. 10005 匿名さん

    >>10004 匿名さん
    なぜ濡れずにアクセスできるとフェイクを書いたのでしょうか?

  6. 10006 匿名さん

    >>9989 匿名さん
    そもそも芝浦の方が圧倒的に住環境が良いと思いますよ。

  7. 10007 通りがかりさん

    良いところをまとめてみました。
    他にもあるかな?

    ・6駅19路線が徒歩圏内で利用できる利便性
    ・芝浦1、東工大高校、高輪GW、水再生センター、環状4号など確定した再開発による利便性向上
    ・芝浦アイランド新駅、環状4号開通に伴うバス便の整備(目の前のバス停からのアクセス向上)など未定ながらも生活利便性が大幅向上する可能性あり
    ・野村×竹中のブランド。プレミアムはもちろん、スーペリアもプレミアムと値段差少なくなるほど高い仕様
    ・もともと野村の土地を利用しており仕様を高くしてもなお価格が安い
    ・交通利便性の高さから駅距離があっても中古が安定して動く穴場立地
    ・学区良し、待機児童数0、新設された図書館やスポーツセンターや習い事やスーパードラッグストアなども充実しており生活、子育て環境良好
    ・今後同クラスの供給予定も現状住友のみであり、地直近7年でタワマンが周辺にはなく、10年後の築浅タワマンの中古相場では比較対象が少ない
    ・目の前の道路が日曜無料駐車、日曜以外は夜19時以降無料駐車可能
    ・上記を踏まえて、港区ブランドの新築タワマンで坪500を切るというお手頃感

  8. 10008 匿名さん

    芝浦アドレスでこの坪単価はかなり魅力的だと感じる

  9. 10009 マンション検討中さん

    >>10007 通りがかりさん

    免震

  10. 10010 匿名さん

    最近の建築中の写真は無いですか?

  11. 10011 匿名さん

    何気に芝浦は産院御三家の愛育病院が徒歩圏内なのが良いよね。中期までは運動がてらに病院まで歩いて行けるし
    これから子供出来る夫婦なら勝どきより断然芝浦だと思う。

  12. 10012 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  13. 10013 マンション検討中さん

    >>9977 マンション検討中さん

    おいおい。その通りやけども(笑)。

  14. 10014 匿名さん

    >>9989 匿名さん

    そうですね。駅力が強大でリニア新幹線の始発になる今後の発展間違いなしの品川開発+高輪ゲートウェイ開発の恩恵は半径数キロに及ぶでしょうから、当然1kmくらいしか距離が無いここには多大なる恩恵があると思います・

  15. 10015 匿名さん

    >>10007 通りがかりさん

    加えて、将来は東海道のメイン路線となるリニアの始発である品川駅に徒歩可能、品川駅行き都バスのバス停がマンション前。

  16. 10016 匿名さん

    >>10015 匿名さん
    品川駅まで20分以上かかりますし、都バスなんてどこにでもあるけど。色々メリット書いてるけど、それを上回るデメリット多いよね。

  17. 10017 マンコミュファンさん

    >>10010 匿名さん

    遠目からでよろしければ。
    だいぶ出来上がってきました。

    1. 遠目からでよろしければ。だいぶ出来上がっ...
  18. 10018 匿名さん

    田町駅と高輪GW駅が使えれば。品川駅は使えなくても良いと思うよ。バスで港南口で降りてもそこから駅ホームまでが遠いし。

  19. 10019 匿名さん

    >>10012 マンション検討中さん
    救いようが無いくらいに性根がひん曲がってそうなコメントだな

  20. 10020 匿名さん

    >>10019 匿名さん
    芝浦住民の方ではなさそうなのでプラウド購入者としては安心材料です。

  21. 10021 匿名さん

    >>10017 マンコミュファンさん
    立ち上がるの早いな、このまま行くと5月か6月には上棟しそうですね。

  22. 10022 匿名さん

    さすが竹中という感じの佇まいですね。

  23. 10023 eマンションさん

    現地見たけど結構囲まれてる。
    OKI開発の件もあるし、隣の電気検定所?みたいなとこマンションになったら最悪だな。。

  24. 10024 匿名さん

    芝浦は立地が良いから周辺開発も進むかもしれませんね。

  25. 10025 匿名さん

    >>10014 匿名さん
    住環境で考えたら品川より田町の方が圧倒的に良いですよ。

  26. 10026 eマンションさん

    >>10024 匿名さん
    周辺開発が進んでも、前建出来て窓も開けられない状態になったら嫌です。

  27. 10027 坪単価比較中さん

    見た目めっちゃかっこいいな~!これは素直にテンション上がる!!

  28. 10028 匿名さん

    >>10026 さん
    眺望重視なら勝どきとか有明、浜離宮あたりが良いかもですね。

  29. 10029 マンション検討中さん

    芝浦にマンション供給がないことがリセールバリュー維持の強みだとか、勝どきみたいに住宅地にならないとか屁理屈をほざいてたのに、

    マンション供給の噂が増えるとスミフの新築に釣られて値上がりするとか開発が進むとかキャッキャしてるのをみると,芝浦民きついなって思いますね.

    なんとなく有明民の無理ポジとかぶるあたりがたいしたアップサイドないんだなって感じで.

  30. 10030 マンション検討中さん

    >>10022 匿名さん

    竹中って清水や鹿島と比べてデザイン性が優れているんですか?ここは取り立てて特徴的なデザインには思えませんが。

  31. 10031 匿名さん

    >>10030 マンション検討中さん
    完成イメージ確認してね

  32. 10032 匿名さん

    >>10030 マンション検討中さん
    MR行ってみてください。かなり格好良いですよ。

  33. 10033 匿名さん

    >>10012 マンション検討中さん
    なんかもう、屑の中の屑がコメントしてる感じ
    愛育病院が天皇家御用達なのも知らなそう。

  34. 10034 匿名さん

    >>10029 マンション検討中さん
    芝浦も勝どきも有明も上がっていくと思います。

  35. 10035 匿名さん

    >>10033 匿名さん
    本院の方ね

  36. 10036 匿名さん

    >>10016 匿名さん

    品川駅までは歩いても20分で着きますよ

    【プラウドタワー芝浦】現地から品川駅

  37. 10037 匿名さん

    >>10018 匿名さん

    新幹線に乗るときは直接品川駅までバスか歩きが最短。

  38. 10038 匿名さん

    >>10025 匿名さん

    住環境はオープンスペースが集中している港南のほうが良い。
    ここはシーズンテラスのような公園や高浜運河緑地のすぐそば
    なのが利点。

  39. 10039 匿名さん

    駅力が強大でリニア新幹線の始発になる今後の発展間違いなしの品川開発+高輪ゲートウェイ開発の恩恵は半径数キロに及ぶでしょうから、当然1kmくらいしか距離が無いここには多大なる恩恵があると思います・ 

  40. 10040 匿名さん

    >>10039 匿名さん
    何よりも住環境的に芝浦は恵まれてるというのが大きいと思うよ。

  41. 10041 マンション検討中さん

    新幹線利用時や終電逃して品川までしか帰れない時とか、地味に品川から20分はありがたいな。
    なんかプラウドタワー芝浦ますます好きになってきた。

  42. 10042 匿名さん

    >>10041 マンション検討中さん

    タクシーなら5分かかるかかからないかくらい。

  43. 10043 匿名さん

    品川駅に近くてもあんまり資産価値には影響しないよ。プラウドは田町駅への近さが評価されているわけで。

  44. 10044 匿名さん

    >>10041 マンション検討中さん
    まず、山手線の終電は大崎止まりだけどな

  45. 10045 匿名さん

    >>9979 職人さん
    そこに立つとなると、目の前の運河が少し整備されるかな?

    他と運河の遊歩道と繋がっていないのが原因で人があんまり利用せずあの状況だけど、本来の港区の計画はこの遊歩道は夕凪公園やプラウド側まで全部繋げる予定。

    港区東京都港湾局?がちゃんと運河沿いを護岸工事してくれたらいつでも遊歩道作りますよというステータス

    護岸工事が進まないのは、既得権益者かなんかがいるのかな?
    あそこ繋がればジョギングとか散歩にとてもいいコースになるんだけど。

  46. 10046 匿名さん

    >>10041 マンション検討中さん
    品川駅最寄りより田町駅最寄りの方がイメージ良いと思うけどな。

  47. 10047 マンション検討中さん

    >>10046 匿名さん
    田町駅最寄りの上に、品川寄りの立地なので品川からも歩けるのがいいんじゃん。

  48. 10048 匿名さん

    >>10043 匿名さん

    影響します。芝浦、港南の地価も中古マンション価格も近年、ものすごく値上がりしているのは駅周辺の開発のおかげ。品川開発と高輪ゲートウェイ開発が無かったらここ買いませんよ。

  49. 10049 匿名さん

    >>10047 マンション検討中さん

    そうだね。通勤など普段は田町駅、旅行や出張の時は品川駅(田町駅経由より徒歩かバスかタクシーで直接向かったほうが早いし値段も大したことない)。両方使えるのがメリット。その上に芝浦にモノレールの駅もできれば羽田アクセスも抜群で最高なんだが、それは無理だね。

  50. 10050 買い替え検討中さん

    ブランズとここと迷っている人いるかな?

  51. 10051 匿名さん

    >>10049 匿名さん
    都心に近い田町駅が使えれるので、品川駅使えるメリットをあまり感じないけどね。品川駅は港南口から使うと結構不便だよ。

  52. 10052 匿名さん

    >>10048 匿名さん
    港南より芝浦の方が住環境が良いからやっぱりプラウドじゃないかしら。

  53. 10053 匿名さん

    >>10052 匿名さん
    高浜橋渡ったらすぐ港南なのに、何言ってんの?
    ほぼ港南物件と言っても過言ではないのに

  54. 10054 匿名さん

    >>10053 匿名さん
    その高浜橋より北側というのが大事なんだと思うよ。

  55. 10055 匿名さん

    >>10054 匿名さん
    港区民でそれが大事と思っているのは、超少数派だと思うよ。それよりも山手線の外か中の方がよっぽど大事。

    そもそも芝浦下水処理場至近なわけで、住環境はアドレス云々な話ではない

  56. 10056 匿名さん

    港区民だけど、港区はエリアによって雰囲気が全然違うので、やはりアドレスが大事だと思いますよ。内か外かという括り方はあまりしないですよ。

  57. 10057 匿名さん

    >>10056 匿名さん
    それは山手線外の港区民の話ですよね。
    やはり山手線の外か中かというのは大きいね。資産価値という数値にもそれは表れているね。
    例えば新築で言うならば、白金高輪エリアの物件と芝浦エリアの物件を比較したら、その価格と売れ行きに顕著な差がある

  58. 10058 匿名さん

    白金高輪も芝浦もどちらも人気アドレスだと思いますよ。

  59. 10059 匿名さん

    >>10058 匿名さん
    その人気とかいう曖昧な表現にいつも逃げるけど、数字という客観的評価は残酷ですね

  60. 10060 匿名さん

    >>10059 匿名さん
    芝浦は生活環境も良好だし、住んでいる人の満足度は高いと思いますよ。

  61. 10061 匿名さん

    >>10060 匿名さん
    そういう住環境等々を含めた人気投票の結果が、価格という数字に反映されているんですよ。

    江東区が都落ちだとか、港南は住環境悪いとか、中央区湾岸は格下だとか、虚しくならないの?

  62. 10062 匿名さん

    >>10061 匿名さん
    勝どきも豊洲も有明も住環境良好だと思いますよ。

  63. 10063 匿名さん

    >>10062 匿名さん
    港南が抜けてるけど

  64. 10064 匿名さん

    港南の話題は山手線駅力スレの方が適切かな。ここはプラウドのスレなので。

  65. 10065 匿名さん

    >>10064 匿名さん
    なんで?港南は目と鼻の先なのに
    他の湾岸エリアよりも一蓮托生でしょ、港南と芝浦って

  66. 10066 匿名さん

    住環境が全然違うよ。芝浦の方が圧倒的に住みやすいです。

  67. 10067 マンション検討中さん

    この前マンション見に行ったのと、港南に知人が住んでるのでその辺も歩いた時強風でした。たまたまだったのかもしれないですが、この辺りって湾岸ってのもあるかもしれないですが、いつも風強いですかね?近隣にお住まいの方おりましたらご教授いただけたら助かります。

  68. 10068 匿名さん

    芝浦も港南も住環境良好だと思いますよ。

  69. 10069 匿名さん

    >>10067 マンション検討中さん
    地上はそんなことありません!
    ただタワマン高層階は窓開けると強風とまでは言わないですが基本風は吹いてますね。

  70. 10070 匿名さん

    >>10066 匿名さん
    ほぼ港南のプラウドにその論理は通用しない

  71. 10071 契約済みさん

    >>9945 匿名さん
    全ての間取りではないですが、家具の配置イメージも公開されてますよ~
    購入検討者なのに、見てないのかな??

  72. 10072 マンション検討中さん

    >>10007 通りがかりさん

    首都高へのアクセスも便利!

  73. 10073 匿名さん

    芝浦インターはあるけど実は芝浦は首都高が通ってない。これも環境が良い理由の一つかもね。(首都高が通ってるのは海岸と港南なので。)

  74. 10074 匿名さん

    >>10070 匿名さん
    道玄坂が近いからと言って松濤をラブホ街と呼んだりしないよね。松濤は松濤だし、芝浦は芝浦ですよ。

  75. 10075 匿名さん

    >>10074 匿名さん
    松濤と円山町のほどの差は、芝浦と港南には無いですよ。

  76. 10076 匿名さん

    港南から300mも離れていないのに、港南より芝浦は住環境良いを連呼してるポジの滑稽さ。
    ブランズオーナーが言うのはわかるけど

  77. 10077 匿名さん

    >>10066 匿名さん

    住環境はどちらかと言うと港南のほうが良い。ここは港南に近いのがメリット。
    ブランズはかなり遠くて無機質なビル密集地帯なので潤いが無い。

  78. 10078 匿名さん

    >>10067 マンション検討中さん

    春一番だったんじゃない?そんなにいつも強風ってイメージは無いですね。

  79. 10079 匿名さん

    >>10076 匿名さん

    こいつは芝浦アゲが目的ではなく港南サゲが目的の江東区の土壌汚染エリア住みの
    キチガイなのでテキトーにからかうのがよろしい。ここは港南が目と鼻の先なのに
    品川港南ポジると発狂するアホw

    1. こいつは芝浦アゲが目的ではなく港南サゲが...
  80. 10080 匿名さん

    芝浦は羽田新航路から距離があるので、飛行機騒音がそこまで大きくないのも良い点だと思います。

  81. 10081 匿名さん

    >>10077 匿名さん
    芝浦の方が環境良いでしょう。車道のトラックが少ないし、高浜水門や品川埠頭からも離れてるし。

  82. 10082 匿名さん

    >>10080 匿名さん

    芝浦も港南も飛行機の音は問題になるレベルではないですよ。

  83. 10083 匿名さん

    >>10081 匿名さん

    高浜水門に一番近いここが問題ないならどこも問題ないですね。
     

    1. 高浜水門に一番近いここが問題ないならどこ...
  84. 10084 匿名さん

    品川駅の港南口のあたりとかはかなり騒音大きいよ。田町駅は気にならないレベル。

  85. 10085 匿名さん

    >>10081 匿名さん

    港南も車道のトラックは少ないです。
     

  86. 10086 匿名さん

    >>10081 匿名さん

    港南エリアは公園や緑地に恵まれているのがいいですね。

    1. 港南エリアは公園や緑地に恵まれているのが...
  87. 10087 匿名さん

    >>10084 匿名さん

    港南口に住むわけではないので関係ないですね。
    港南のマンションも港南口からは相当離れていますから関係ないでしょう。
    問題になるのは航路直下だけです。

  88. 10088 匿名さん

    このオレンジ色が羽田着陸ルートだからプラウドだと結構離れてる。

    1. このオレンジ色が羽田着陸ルートだからプラ...
  89. 10089 匿名さん

    >>10088 匿名さん
    この直線ルートから曲線ルートへの変更が検討されている

  90. 10090 匿名さん

    販売ペース、少し鈍ってきたかな、、

  91. 10091 匿名さん

    >>10089 匿名さん
    前に次長もそんなこと書いてたけど、そんな計画あるのだっけ?

  92. 10092 匿名さん

    >>10086 匿名さん
    豊洲や有明の方が公園や緑地は充実してそう。

  93. 10093 匿名さん

    >>10092 匿名さん

    豊洲や有明は緑地が乏しく桜もしょぼいのしかなさそう。
     

    1. 豊洲や有明は緑地が乏しく桜もしょぼいのし...
  94. 10094 匿名さん

    >>10093 匿名さん
    豊洲や有明の方が公園も広いし、周辺環境もきれいに整備されてる印象あるけどな。

  95. 10095 匿名さん

    >>10089 匿名さん

    見直しなんか無くてもいいけど、こんな感じっすね。
    Cルートは品川駅上空では無く晴海とお台場の真上を飛ぶ。

    1. 見直しなんか無くてもいいけど、こんな感じ...
  96. 10096 匿名さん

    >>10094 匿名さん

    公園がどうだろうが豊洲や有明みたいなとこは検討しません。

  97. 10097 口コミ知りたいさん

    >>10093 匿名さん

    なんだこりゃ。しょぼ。100年待ちだな



  98. 10098 匿名さん

    >>10094 匿名さん

    豊洲に仮に広い公園があったとして、芝浦検討者が広い公園を優先して
    港区アドレス、山手線駅徒歩を捨てて、山手線に乗るのさえ乗り換えが
    必要な場所を選ぶことはあり得ないって分かります?

  99. 10099 匿名さん

    ここはプラウドの検討スレだから豊洲や港南の話題は山手線駅力スレの方が良いかと。個人的には芝浦も豊洲も人気のアドレスだと思いますよ。

  100. 10100 匿名さん

    >>10077 匿名さん
    港南が良いやら芝浦良いやら言ってるけど、結局どの駅からも遠い中途半端な立地てことね。

  101. 10101 匿名さん

    芝浦は田町駅が山手線ホームまで近くて使いやすいから実質駅近だと思う。

  102. 10102 匿名さん

    >>10098 匿名さん
    港区はエリアによってピンキリなんだよね。豊洲や有明の方が優れてるところもたくさんあるかと。

  103. 10103 匿名さん

    >>10095 匿名さん
    次長のお絵描きじゃなくて、ソースを出してよ。

  104. 10104 匿名さん

    >>10099 匿名さん

    豊洲は人気ありませんよ、人気暴落です。

    1. 豊洲は人気ありませんよ、人気暴落です。
  105. 10105 匿名さん

    >>10104 匿名さん
    BTTとか、中古でもかなり高値で取引されてますよ。

  106. 10106 匿名さん

    >>10099 匿名さん

    豊洲は昨年に3位に続いて「住みたくない街」に2年連続で5位に入賞

    1. 豊洲は昨年に3位に続いて「住みたくない街...
  107. 10107 匿名さん

    >>10103 匿名さん

    次長ってのが何だかわかりませんが、ご自分でお調べになっては?

    「羽田新ルート見直し検討」で検索してください

  108. 10108 匿名さん

    >>10103 匿名さん

    羽田新経路の固定化回避に係る技術的方策検討会
    https://www.mlit.go.jp/koku/koku_tk13_000024.html

  109. 10109 匿名さん

    >>10102 匿名さん

    豊洲以下の港区は無いな

  110. 10110 匿名さん

    >>10102 匿名さん
    相変わらず必至だなー江東区民。
    まぁこういうところでアピールしないといけないくらい中古が全然売れないし賃貸も余りまくりですもんねー豊洲や有明は。そりゃあ現状の価格で豊洲を高値つかみして買う人なんてただの馬鹿ですからねwww見つかるといいねー鴨が。

  111. 10111 匿名さん

    >>10105 匿名さん

    分譲直後の新築未入居中古は参考にならんね。
    節税のために買う人もいるしね。

  112. 10112 匿名さん

    >>10110 匿名さん

    有明なんか3年前に完成済みの住不の新築が500戸も売れ残って悲惨。

  113. 10113 匿名さん

    >>10104 匿名さん
    豊洲はほかにも
    住みたくない街5位
    二度と住みたくない街ランキング4位の成績を収めてます。
    江東区の顔がこれとは流石ですねw

    不人気の理由は人口過多で待機児童だけでなく小学校すら足りない始末のうえ改札も大混雑でホームで身動きが取れない(BTT竣工前なのに)を筆頭に、飲食店がららぽーとの微妙な店しかないとか、害虫が多いとか、地盤が悪いとか悪臭がひどいとか散々ですね。。。
    まぁそのレベルで幸福と思える人にはいいんじゃないですか?

  114. 10114 匿名さん

    >>10113 匿名さん

    住みづらい街でも4位とか嫌な街だね。運気が下がりそう。
     

    1. 住みづらい街でも4位とか嫌な街だね。運気...
  115. 10115 匿名さん

    リビングに冷蔵庫がある生活

    1. リビングに冷蔵庫がある生活
  116. 10116 匿名さん

    >>10115 匿名さん
    のむさん間取りにはこだわりないからね。王者三井はコンパクトでもカップボード置き場作ってくれたりキッチンちゃんと独立させてくれるのに。

  117. 10117 匿名さん

    >>10115 匿名さん

    なんかドラマに出てくる貧乏学生が住む安アパートみたいな間取り。

  118. 10118 匿名さん

    >>10115 匿名さん

    LDが11畳でもたいがい狭いのに、LDKで11畳って、、、実際はLDKじゃなくてDKだけでLがない家だね。

  119. 10119 マンション検討中さん

    間取りが悪いのはその通り。ほんと残念

  120. 10120 匿名さん

    芝浦は立地が良いからね。間取りも問題ないと思うのだけど。

  121. 10121 匿名さん

    >>10105 匿名さん
    BTTの中古、一件も売れてないぞ

  122. 10122 匿名さん

    >>10120 匿名さん
    駅遠マンションしか建たないエリアの立地が良いとは初耳

  123. 10123 匿名さん

    >>10122 匿名さん
    芝浦はスーパーマーケットとかも充実してるし、嫌悪施設からも離れていて環境が良いのですよ。あと学区も良いですよ。

  124. 10124 匿名さん

    むしろ芝浦より良い立地ってなかなか無いと思うぞ。

  125. 10125 匿名さん

    >>10123 匿名さん
    駅前のライフより芝浦下水処理場の方が近いけどね。

  126. 10126 eマンションさん

    >>10125 匿名さん
    下水処理場があるのは芝浦ではなくて港南ですよ。

  127. 10127 匿名さん

    >>10126 eマンションさん
    プラウドのすぐ近くですね。

  128. 10128 匿名さん

    >>10124 匿名さん

    PTKの方が圧倒的に良い立地だよ。

  129. 10129 匿名さん

    >>10128 匿名さん
    勝どきも芝浦も住環境が良くて住みやすいです

  130. 10130 マンション検討中さん

    >>10119 マンション検討中さん

    プレミアムの間取りは悪くないと思うので、スーペリアでも間取り頑張って欲しかった。

  131. 10131 マンション検討中さん

    全室リビングインは使うエリア狭くなるし、PP分離するとかもうちょい頑張って欲しかったな。

  132. 10132 匿名さん

    >>10128 匿名さん
    具体的にお願いします

  133. 10133 匿名さん

    >>10132 匿名さん

    都心x駅直結x2面運河

  134. 10134 匿名さん

    >>10132 匿名さん
    一時期のムサコのように、勝ちどきのポジを装った荒らしだから、相手にしないほうがいいよ

  135. 10135 匿名さん

    >>10133 匿名さん
    中央区下町×大江戸線直結(笑)×囲まれ過ぎ眺望(笑)
    の間違いだろ

    まあ言うてここは
    港区元工業地帯×山手線駅遠×間取り悪
    だからあんま他を悪く言えないが

  136. 10136 マンコミュファンさん

    大江戸線山手線比べて勝どきの方が‥という人見るとなんとも言えんわ。まぁ住めば都だから

  137. 10137 匿名さん

    >>10136 マンコミュファンさん
    山手線駅遠と大江戸線直結だったらどう考えても後者だよね。
    10期まで刻んで必死に販促メールする芝浦、毎期大人気で行列出来ている勝ち鬨。
    人気にも如実に現れてる。残念っ。

  138. 10138 匿名さん

    >>10137 匿名さん
    芝浦民は港区にこだわっているわけだから、駅近に拘るならば勝ちどきよりも白金高輪でしょ。
    買えればだけど

  139. 10139 マンション検討中さん

    結局200は売れてんの?

  140. 10140 eマンションさん

    >>10138 匿名さん
    どちらかと言うと港区にこだわってるのではなくて、芝浦にこだわってると思う。

  141. 10141 匿名さん

    >>10140 eマンションさん
    流石にそれは無いと思うよ

  142. 10142 匿名さん

    港区アドレスに最もにこだわっているのは白金高輪だよ。
    他に取り柄がないのに。
    港区最後の砦ですよ。
    他に買えないのに本人たちはセレブとか言っているのが笑ける。

  143. 10143 匿名さん

    >>10142 匿名さん
    流石にそれも無いと思うよ

  144. 10144 匿名さん

    >>10143 匿名さん

    皆冷めた目で見ているよ。

  145. 10145 匿名さん

    >>10144 匿名さん
    ですね。港区だから芝浦に価値があるわけで

  146. 10146 匿名さん

    >>10139 マンション検討中さん
    たしか供給23X戸で先着19だから210戸くらい契約済って感じだった気がする

  147. 10147 通りがかりさん

    PTKは下記のようなデメリットがあるけど見えづらいよね。考えの浅い人が食いついてるイメージ。期待してるほどリセールは見込めないよ。きっと。

    ・今後2028までに12000戸供給されて供給過多、人口過多
    ・コロナ明けで元通り以上に勝どき駅が混雑する可能性
    ・駅直結とはいえ目的地まで乗り換えを要することがほとんどなうえ、大江戸線が地中深くを通ってて乗り換えの時階段の乗り降りが発生。またそもそも地下道を通るから改札からは遠く結局お出かけの時はまぁまぁ歩くことになる。
    ・待機児童多数、小学校もパンクが予想される上遠い
    ・大規模ゆえのデメリット(意思決定が困難、修繕積立金などの徴収が困難、共用施設が混み合って使えない、感染症リスク増、火災などリスク増)
    ・施設内の緊急車両発着場から防音が効かない周波数帯のサイレン音が発せられる
    ・人気の下支えとなってる臨海地下鉄構想が実現しない可能性(ただでさえ収益が見込めない上に資材費高騰、コロナ禍で都の余剰金は底をついている、前提となる筑波エクスプレスの東京乗り入れ可否未知数、路線上の住民の調整が未知数、決定までに大規模震災が起こり頓挫する可能性などなど)
    ・ゴミ処理場ビューかつ煙突からの排煙も直撃の立地で健康被害未知数

  148. 10148 匿名さん

    >>10147 通りがかりさん

    PTKは供給過多や臨海地下鉄など懸念が多いな。
    ここは不動の港区x山手線、人気が下がるリスクが小さい。

  149. 10149 匿名さん

    >>10147 通りがかりさん
    これに加えて金利リスクも高いよね。24年まで持つ気はしないなー。まぁこう言うのがあるからマーケットが気付く前に売り抜けしようとしてる感じだよね。

  150. 10150 匿名さん

    >>10149 匿名さん
    芝浦みたいな人気アドレスなら需要は底堅いと思いますよ。

  151. 10151 匿名さん

    >>10145 匿名さん
    順番が逆だよ。港区でも住みたくないエリアはある訳で、プラウドは芝浦アドレスだから住みたいのですよ。

  152. 10152 匿名さん

    >>10151 匿名さん
    そんな訳ないでしょ。
    江東区芝浦でもOK?

  153. 10153 匿名さん

    >>10149 匿名さん

    供給過剰で値下がりなんて事例都心部である?
    むしろ大量供給で上がってる。
    金利上昇したとしても数千万の含み益で100%プラス。

    芝浦の駅遠に付け入る隙は無し。

  154. 10154 匿名さん

    >>10153 匿名さん
    じゃ勝どき買いなよ
    ここ検討対象外って結論出てるんじゃないの?
    何しにきてんの?暇なの?

  155. 10155 マンション検討中さん

    >>10153 匿名さん
    これはコペルニクス的転回。確かに新築供給が増えればデベロッパーによるキャンペーンも増え、認知も上がり人気が人気を呼ぶ好循環となりえる。事実、勝どきは昨年の住みたい街no1。白金高輪なども一時供給過剰が心配されたが結果値上がりしている。

  156. 10156 匿名さん

    住環境の良いところはどこも人気ですよね。

  157. 10157 eマンションさん

    >>10153 匿名さん
    そりゃたまたまコロナ特需や材料費高騰で新築の原価が上がって新築全体の供給が減って中古の需要が増えたってだけでしょ。
    需給バランスが全てなんだから今後の供給を超える需要が見込めないと下がるしかないでしょ。

    勝どきは2024年の6000戸一斉供給を皮切りに中古がダブついて追い打ちで翌年また翌年と供給が続いて住み替えの中古が供給されるわけ。
    需要面でも人口過多で待機児童数激増、小学校もパンパンになり外部のファミリー層や内部の子無しパワーカップルからの需要が引いてくるのが想定されるほか、コロナ禍の特需も落ち着くとなる。そうなると価格は崩壊に向かうことが想定されるけど、PTKとして需要を支える周辺住み替えと投資層を期待できない中、需給バランスで今より改善する要素あるんかね?

  158. 10158 匿名さん

    >>10152 匿名さん
    今の芝浦の住環境が気に入ってるのであって区は関係ないですよ。3Aに住んでる人も港区だから住んでるのではなくて3Aの環境が好きだから住んでるのでしょう。

  159. 10159 匿名さん

    >>10158 匿名さん
    3Aは港区の基幹部だからね。芝浦とは立場が異なるよ

  160. 10160 マンション検討中さん

    >>10157 eマンションさん

    6000って中々な数だよね、
    価格に釣られた人達の無法駐輪とか、
    周辺でとてつもないことになりそう。

  161. 10161 匿名さん

    >>10160 マンション検討中さん
    勝どきも再開発が進んでいて芝浦と同じくらい魅力を感じますよ。

  162. 10162 匿名さん

    >>10159 匿名さん
    3Aも芝浦も同じですよ。みんなその土地の住環境が気に入ってるから住むのですよ。

  163. 10163 匿名さん

    >>10162 匿名さん
    みんなって、皆自分と同じ考えとは随分大きく出ましたね。
    3Aに住みたいけど、お金が無いから港区芝浦に、という人だっているでしょ

  164. 10164 匿名さん

    >>10163 匿名さん
    3Aも芝浦も周辺環境に恵まれてるので、どちらに住んでも満足度高いと思います。

  165. 10165 匿名さん

    >>10164 匿名さん
    そう思う人の絶対数の差が不動産価格に表れているんでしょ。価格はいわゆる人気投票だからね。

  166. 10166 匿名さん

    >>10165 匿名さん
    3Aも芝浦も相場が上がってるのは人気があるからなんだと思いますよね。GFTとか分譲時の2倍近いのでは。

  167. 10167 匿名さん

    >>10166 匿名さん
    同時期分譲のパークシティ大崎に普通に水をあけられていますが。
    都内全体の市況が跳ね上がっている中、芝浦が@500の壁に苦しんでいた事を知らないとは言わせないよ。
    近隣の新築販売不振は周知の事実だし

  168. 10168 匿名さん

    大崎も人気のエリアですからね。豊洲とかもすごい上がってる。

  169. 10169 匿名さん

    >>10168 匿名さん
    またそうやっていつものように誤魔化す

  170. 10170 匿名さん

    >>10169 匿名さん
    でも実際、芝浦も大崎も人気高いですよ。

  171. 10171 匿名さん

    すみません、この高値市況、低金利時代終演の中、少しでもキャピタルの出る物件を掴みたいのです。どこも人気ですよ(^-^)的な意見はやめていただいて良いですか(^_^;)

  172. 10172 匿名さん

    どの物件を買うかという時代が終わり、どの部屋を買うかという不動産選定においてシビアな時代に、どこも人気ですよはただの思考停止でしかないね。

  173. 10173 匿名さん

    不景気の時こそ芝浦のような人気エリアを買っておくのが一番堅実だと思うよ。

  174. 10174 匿名さん

    >>10173 匿名さん
    色々な思惑を持つのは個人の自由だけど、結果を見れば多くの人に選ばれたのは芝浦ではなかったということだね。
    白金高輪しかり、虎ノ門しかり、番町しかり、勝どきや豊洲しかり

  175. 10175 匿名さん

    >>10174 匿名さん
    勝どきや豊洲は分譲価格が安すぎたんだと思いますよ。芝浦も順調に売れてると思います。

  176. 10176 匿名さん

    >>10175 匿名さん
    竣工時に進捗50%が順調と言われてもね。

  177. 10177 匿名さん

    >>10174 匿名さん
    他にやることないの?虚しくならない?

  178. 10178 マンション検討中さん

    勝どき検討中ですが悩まないほどの潤沢な資金が有ればこちらの物件の方が買いたい
    値段差を見せられると悩む。
    どちらにしてもリセールは分からないから実需として納得できる方を選びたい

  179. 10179 匿名さん

    PTKもプラウドも魅力的で悩ましいですよね

  180. 10180 マンション検討中さん

    >>10167 匿名さん

    パークシティ大崎みたいに子供が多くて騒々しいマンションには住みたくないです。
    あと、大崎は地下鉄が無くて不便なので住みたくないです。

  181. 10181 匿名さん

    大崎も芝浦も良いところだと思いますよ。大崎は飛行機騒音がネックですかね。

  182. 10182 匿名さん

    >>10168 匿名さん

    豊洲は上がってない。豊洲タワーや豊洲のシティタワーは何%上がった?芝浦アイランドを上回ったかい?

  183. 10183 検討者

    >>10178 マンション検討中さん

    PTKの2期1次とは、そんなに値段差ないような気がしますが。

  184. 10184 匿名さん

    >>10182 匿名さん
    住まいサーフィン情報だと

    芝浦アイランド グローブ
    70平米換算 8610万 +56.2%

    芝浦アイランド ケープ
    70平米換算 8050万 +69.6%

    パークシティ豊洲
    70平米換算 8400万 +75.7%

    比較するならば同じデベの方がいいのでは。

  185. 10185 匿名さん

    >>10184 匿名さん
    竣工もほぼ同時期だし。

    シティタワーズは2010年物件

  186. 10186 匿名さん

    豊洲はBTTとかスカイズベイズのあたりが上がってる印象。芝浦は満遍なく上がっている。

  187. 10187 匿名さん

    >>10186 匿名さん
    スカベイはただ単に分譲価格が安かっただけの話
    しかも市況の流れと比較しても格段騰落率が高いわけではない。
    芝浦の物件も市況と比較しても可もなく不可もなく。特段騰落率が高い物件があるわけでもないよ。

    2002~2018年に分譲されたタワマンでキャピタルマイナスの方が珍しいよね。
    ただ、もしかしたら芝浦東急はその珍しいマイナスになる可能性もあるかと

  188. 10188 マンション検討中さんさん

    >>10187 匿名さん

    2002~2018年に分譲されたタワマンで芝浦東急物件というとCMTのことですね。あそこはコストカットしまくって芝浦で最も安い坪単価で分譲されたはずなのでキャピタルゲインがマイナスになることはないかと。

  189. 10189 匿名さん

    >>10188 マンション検討中さんさん

    ブランズの話でしょう?

  190. 10190 マンション検討中さん

    >>10189 匿名さん

    ブランズって2019年からの販売ですよね?

  191. 10191 匿名さん

    >>10190 マンション検討中さん
    キャピタルロスは2019年以後の物権の話です。言葉足らずでスイマセン。

  192. 10192 匿名さん

    CMTは免震なんですよね。3.11前の湾岸物件は震災対策が弱いタワーが多い中でCMTは優秀。立地も良いから、中古相場も芝浦アイランドやGFT並に高いですよね。

  193. 10193 マンション検討中さん

    >>10192 匿名さん

    外廊下のタワマンは検討対象から除外することにしています。

  194. 10194 匿名さん

    免震内廊下ならGFTですね。

  195. 10195 職人さん

    >>10193 マンション検討中さん
    多くの人が内廊下を好み、自分もそうですが
    最近の電気代高騰を見ると、
    外廊下に比べ、空調代や暖房代がかかる内廊下のコスパは気になりますね。

    多くの場合、マンション一般会計の支出は
    第1位が管理会社に支払う管理委託費で
    第2位が共用部電気代です。

    GFT、ブランズ、プラウドが
    グローブ(一部外廊下)やCMTより管理費が高いのは
    駐車場付帯率が低いのが一番の理由ですが、
    内廊下であることも影響しています。

    昨今の電気代高騰はマンション管理組合としても無視できるレベルではなく
    これから多くのマンションの一般会計財政を圧迫するでしょう。

    最近はあっちこっちで値上げの嵐なので、マンション管理費も巻き添えを食うのは勘弁してほしいですが
    明るい未来はまだ見えないですね・・・

  196. 10196 匿名さん

    その分プラウドは立地が良いですよね。不動産は何より立地が大事ですよ。QOLに直結しますからね。

  197. 10197 匿名さん

    豊洲のシェルの値上がりがエゲツない。

  198. 10198 匿名さん

    >>10195 職人さん

    タワーで外廊下なんて恥ずかしくて友達呼べませんよ。

  199. 10199 匿名さん

    >>10198 匿名さん
    非免震だと命に関わるから、免震内廊下一択なんだよな。

  200. 10200 匿名さん

    >>10199 匿名さん
    そういうデマは悪質

  201. 10201 マンション検討中さん

    >>10198 匿名さん
    居ないんだから心配しなくていいだろ

  202. 10202 匿名さん

    >>10186 匿名さん

    グローバルフロントタワーは上がったに、シティタワーや豊洲タワーはまったく上がってないね。

  203. 10203 匿名さん

    プラウドは免震内廊下で良かったです。

  204. 10204 匿名さん

    福島の事故以降、原発の緊急時対策所は免震から耐震になりましたけどね。

  205. 10205 匿名さん

    >>10204 匿名さん
    揺れの大きい湾岸エリアで非免震のタワマンはかなり危険ですよ。勝どきみたいに直基礎なら良いですが、湾岸杭基礎非免震はかなりリスク高いです。

  206. 10206 マンション検討中さん

    >>10204 匿名さん

    コストやなにかの問題で免震を採用しなかっただけでは?
    免震 << 制振 < 耐震 の順で免震が一番被害が少なくなるのは震災で明らかになりました。

    仙台は震災後のマンションは免震だらけですよ。

  207. 10207 匿名さん

    3.11前に竣工した湾岸エリアの杭基礎タワマンで非免震なのは避けるべきです。

  208. 10208 匿名さん

    >>10197 匿名さん

    それ言うなら港南のシティタワー品川。
    すでに分譲価格の2.7倍、こんな物件二度と出ない。
     

    1. それ言うなら港南のシティタワー品川。すで...
  209. 10209 匿名さん

    >>10207 匿名さん

    それ以前に中古検討する人が見るのはアドレス、将来的な資産価値。
    免震かどうか、タイル張りかどうかなんて新築の宣伝に乗せられているだけで
    中古検討者はそんなことを重視しない。よって、東京タワーまで歩いて行ける
    ような物件の検討者が避けるべきは江東区のような資産価値が低いエリア。
    そもそも言わなくても芝浦検討者は江東区は検討しないけどね。

  210. 10210 匿名さん

    >>10205 匿名さん

    それよりも支持層がどれくらいしっかりしているかのほうが重要。
    港区は湾岸としては比較的支持層が浅く良好であって、50mも
    杭を打たないと支持層に行きつかないエリアを避けるべき。
     
    東京湾岸タワー物件(2006年以降竣工) 支持層の深さの例

    1.中央区勝どき THE TOKYO TOWERS 直接基礎/制震
    2.中央区晴海 晴海トリトンスクエア 直接基礎/制震
    3.港区港南 コスモポリス品川 直接基礎/制震
    4.港区港南 パークタワー品川ベイワード 14m/制震
    5.港区港南 シティタワー品川 17m/耐震
    6.港区芝浦 芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
    7.港区港南 フェイバリッチタワー品川 20m/制震
    8.港区芝浦 キャピタルマークタワー 22m/免震
    9.港区港南 ワールドシティタワーズ 22m/制震
    10.港区芝浦 プラウドタワー芝浦 約23m/免震

    ======港区中央区の壁========

    1.江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
    2.江東区有明 ブリリアマーレ有明 35m/制震
    3.江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
    4.江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 47m/免震
    5.江東区豊洲 ブランズタワー豊洲 48m/免震
    6.江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
    7.江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
    8.江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
    9.江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震

  211. 10211 匿名さん

    築浅タワマンを買う理由の一つは免震構造ですね。
    湾岸は近年から多く免震タワーを建ているから。
    震災の時建物や家具の被害も少ない免震、資産価値のあると思う。

  212. 10212 匿名さん

    >>10209 匿名さん
    芝浦と豊洲と勝どきは@450~550の価格帯的にも被るから、ある程度検討層は被るでしょ。月島、浜松町は芝浦よりも2~3割高い相場なので

    湾岸エリアを検討する方々は、地歴云々よりも生活交通利便性など実益や資産性を重視する傾向だから、アドレスなんかよりも価格と生活環境で訴求力あった物件が売れてますね。

  213. 10213 匿名さん

    >>10211 匿名さん

    そもそも免震であろうと制震であろうと耐震であろうと、東日本大震災でも
    阪神大震災でも全壊半壊したタワーマンションは存在しないのでそこは気に
    していない。

  214. 10214 匿名さん

    >>10212 匿名さん

    部屋による。ここの価格スレを見れば分かるが豊洲は駅近新築のブランズでも坪300万円台多数。一方で芝浦に坪300万円台の新築は無いどころか中古でも難しい。よって価格帯が被るは明らかに間違い。

  215. 10215 匿名さん

    >>10208 匿名さん

    定期借地だからでしょ。

  216. 10216 匿名さん

    >>10205 匿名さん

    耐震性が建築物の中で最も求められる原発で
    福島事故踏まえて緊急時対策所は免震から耐震に変更になりました。この事実をどう受け止めるのかは個人判断で良いと思います。

  217. 10217 匿名さん

    >>10214 匿名さん
    部屋による

    これを言ったら世界中全ての物件で、部屋に依るの一言で終わってしまうよ

  218. 10218 匿名さん

    部屋によるって言いながら販売時期も無視して比較したらなんでもありだな

  219. 10219 マンション検討中さん

    >>10216 匿名さん
    以下のような経緯でしょう?これで本当に免震より耐震がいいと言えます?
    免震棟なかったら、福島はもっとやばかったですよ。

    ・福島第一原発で3.11地震が発生し、耐震構造の事務棟はぼろぼろで使えない状態だったが、無事だった免震棟は重要拠点として活用された経験から、今後の緊急時対策所は免震で建設する計画だった。
    ・だが、原子力施設に要求される厳しい設計条件を全て満たすためには、既存免震装置では不十分で、新たな免震装置を開発→性能検証→建築基準法上の大臣認定取得までの長い道のりが待っている。
    ・これじゃいつまでかかるか分からないから、緊急時対策所は仕方なく枯れた技術である耐震にして、福島に事務棟の二の舞にならないようにちゃんと建てます。

  220. 10220 匿名さん

    >>10219 マンション検討中さん

    免震だと耐震要求が厳しい原発では認可がおりないんですね。よく理解できました。

  221. 10221 匿名さん

    >>10214 匿名さん
    こちらが正解かと思います。
    浜松町〉芝浦〉=月島〉勝どき〉=豊洲 

  222. 10222 匿名さん

    >>10221 匿名さん
    勝どき豊洲は住環境が魅力ですよね。坪単価も結構高いですよ。

  223. 10223 匿名さん

    新築の中核病院は10階建て以下でも殆ど免震構造ですよ。制震タワマンなんかに住んでたら命がいくらあっても足りませんよ。

  224. 10224 匿名さん

    免震以外の湾岸タワマンはリスク高いですよ。やはりプラウドがおすすめです。

  225. 10225 マンション比較中さん

    >>10219 マンション検討中さん
    耐震が免震よりいいと言うレベルの人なので、
    真面目に相手しない方がいいのでは。

  226. 10226 匿名さん

    低層なら免震メリットありますね。建物の固有振動数を低周波側にずらせて共振リスクが減らせますから。高層で採用するのは柱細くして鉄筋コンクリート減らせるのでコスト減らせるメリットはありますね。

  227. 10227 匿名さん

    >>10214 匿名さん
    頭が3年前だな。
    芝浦はコロナ禍特需の恩恵を受けられず、もう勝どき晴海豊洲と価格帯は変わらんよ

  228. 10228 匿名さん

    >>10227 匿名さん
    ホントに芝浦は取り残されているよね

  229. 10229 匿名さん

    芝浦も上がってるけど、勝どき晴海が上がりすぎなんだと思う。

  230. 10230 マンション検討中さん

    PTKサウスの平均価格が495万円らしいから、ここと変わんなくなったね。ここいらで勝どきから芝浦に流れてくるかな。

  231. 10231 匿名さん

    勝どきも芝浦も魅力的な物件で悩ましいですね。

  232. 10232 匿名さん

    ここより駅に近いブランズ売れ残ってますよね。
    芝浦って人気ないの?

  233. 10233 匿名さん

    >>10226 匿名さん
    低層でも免震あるにこしたことはないけど、高層は高層階の揺れが大きくなり過ぎるから免震にしてるんだと思ってた。

  234. 10234 匿名さん

    >>10232 匿名さん

    芝浦がというより、湾岸(埋立地)に坪500出すのか、ってところで引っかかる人が多いのでは?
    どんなに相場が上がっているとわかっていても、数年前なら内陸に買えた値段だからね。
    芝浦に関わらず、湾岸の壁がそこにある気がする。
    まあ、浜離宮は余裕で超えていったから、駅近とかもっと利便性が良ければ、芝浦でももっと上がるんだろうけど。

  235. 10235 匿名さん

    >>10234 匿名さん
    月島は湾岸じゃないの?

  236. 10236 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  237. 10237 匿名さん

    何で?芝浦も豊洲も良い所だと思うけど。

  238. 10238 マンション検討中さん

    ブランズモデルルーム跡地が何になるか。商業施設来て欲しいが、、

  239. 10239 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  240. 10240 匿名さん

    >>10238 マンション検討中さん

    そんなもんいらん。コンビニで十分。

  241. 10241 匿名さん

    >>10239 匿名さん
    豊洲を嫌ってるの港南さんだけだよ。芝浦の人は豊洲も芝浦も好きですよ。

  242. 10242 匿名さん

    >>10241 匿名さん
    住んでる地域で人を好き嫌い区別するってどう育ったらそうなっちゃうの?

  243. 10243 匿名さん

    >>10241 匿名さん
    あなたは何でそこまで港南を貶めたいの?ライバルだから?

  244. 10244 匿名さん

    >>10243 匿名さん
    ここはプラウドのスレなのでその話題は山手線駅力スレの方が宜しいかと。

  245. 10245 匿名さん

    >>10244 匿名さん
    芝浦にとって、豊洲、勝どきは隣人でしかないけど、港南は兄弟ですよ。しかもプラウドから港南まではすぐですよね。
    ほぼ港南物件なんだから、仲良くやりなよ

  246. 10246 匿名さん

    港南なら豊洲、勝どきのほうが良いなあ。

  247. 10247 匿名さん

    >>10245 匿名さん
    アドレスイメージが全然違う。芝浦の方が良いです。

  248. 10248 匿名さん

    >>10247 匿名さん
    ほぼ同じイメージです。

  249. 10249 匿名さん

    >>10247 匿名さん

    埋立地ってアドレスのイメージとしては最悪だと思うけど。

  250. 10250 匿名さん

    >>10249 匿名さん
    埋立地の中でも芝浦は歴史があるからね。

  251. 10251 匿名さん

    >>10250 匿名さん

    埋立地の歴史なんて知らない方が良いと思うけど。

  252. 10252 匿名さん

    >>10251 匿名さん
    いやちゃんと理解した方が芝浦アドレスの良さが分かると思うよ。埋め立てエリアの中でも芝浦は勝どきや月島とかと同じで歴史が長い。

  253. 10253 匿名さん

    >>10252 匿名さん
    芝浦だけ全く不動産の売れ行きや価格に反映されてない・・・

  254. 10254 匿名さん

    >>10245 匿名さん

    同意、マンションから南に歩くと高浜橋渡ってすぐ港南エリアです。
    高輪ゲートウェイ徒歩、品川駅までも歩ける。運河緑地やシーズンテラスも近い。
    私は現地を確認するとき田町から品川・天王洲まで歩いています。
    芝浦は浜松町寄りよりも品川寄りのほうが環境が良いと思っています。

  255. 10255 匿名さん

    >>10252 匿名さん

    地球の歴史からすると埋立地なんて、
    何処も12月31日23時59分くらいに埋められたばかりでしょ。

  256. 10256 匿名さん

    >>10255 匿名さん

    それ言ったら日本列島形成そのものが12月31日23時56分くらいですよ。笑

  257. 10257 匿名さん

    今日も飛行機が上空を何度も飛んでました。
    撮影場所からも、ゴーッと音が響いてたので、高層階は特にうるさいでしょうね。

    1. 今日も飛行機が上空を何度も飛んでました。...
  258. 10258 匿名さん

    機体がデカいと恐いかも。

    1. 機体がデカいと恐いかも。
  259. 10259 匿名さん

    芝浦はまだ煩くないです。もっと南の方が高度が低いので。

  260. 10260 匿名さん

    >>10254 匿名さん
    それは真逆でしょう。湾岸エリアの嫌悪施設の多くが港南に集まっている訳で。

  261. 10261 マンション比較中さん

    >>10258 匿名さん
    実際は真上ではなくかなり離れたところ飛んでるからそこまで気にならないかと。ザスカイの方が近場飛んでる筈。

  262. 10262 匿名さん

    >>10260 匿名さん
    何が嫌悪施設なのかわからんけど、少なくとも芝浦下水処理場はプラウドから300mの距離で港南物件より至近だし、食肉処理場もプラウドからとWCTとではほぼ距離は同じ。

  263. 10263 匿名さん

    >>10262 匿名さん
    芝浦の方が家畜運搬車とかゴミ回収車とかが少ないのですよね。

  264. 10264 匿名さん

    >>10263 匿名さん
    家畜運搬車とか拝見する生活環境にいないのですが、芝浦だとそれが見れるんですね。

  265. 10265 匿名さん

    >>10264 匿名さん
    芝浦はほとんど走ってないですよ。家畜運搬車が走るのは海岸通りなので。

  266. 10266 匿名さん

    >>10265 匿名さん
    ゼロではないという事ですね。内陸だと皆無なので

  267. 10267 匿名さん

    >>10256 さん

    つまり日本列島形成から見ても誤差ってことですね。

  268. 10268 匿名さん

    東日本大震災でも液状化してたのは埋め立てから日が浅いエリアが多かった。芝浦は被害ゼロ。この差は首都直下地震のリスクを考えると大きな差だと思う。

  269. 10269 匿名さん

    内陸と言っても港区内陸に売り出す中の新築タワマンがほとんどないですね。スカイはもう完売したし。
    大正の埋立地芝浦は地盤が固くて水災リスクも低い。心配すぎる必要がないと思います。

  270. 10270 匿名さん

    >>10268 匿名さん
    確かに首都直下型地震を想定したハザードマップみると心配だわ

    1. 確かに首都直下型地震を想定したハザードマ...
  271. 10271 匿名さん

    >>10268 匿名さん

    埋立地同志でマウント取るのも良いけど、
    目くそ鼻くそですよ。

  272. 10272 匿名さん

    >>10260 匿名さん

    嫌悪施設なんて存在感無いですよ。公園や緑地が豊富にあってこの季節は桜の木も多くてプチお花見もでき、ビルが建て混んでいない環境が良いのが港南エリア、浜松町寄りになるとビル密集で緑も何もないし、道路交通量も多い。

  273. 10273 匿名さん

    >>10265 匿名さん

    家畜運搬車が走るのはどちらかと言うと旧海岸ですな。
    しかし、それもセリに合わせた深夜、早朝の時間帯で
    目にすることはほとんどない。

  274. 10274 匿名さん

    >>10270 匿名さん

    あと水害高潮ハザードもね。港区湾岸で唯一ハザードに
    なっていないエリアもあるけど。

    1. あと水害高潮ハザードもね。港区湾岸で唯一...
  275. 10275 匿名さん

    >>10273 匿名さん
    食肉市場は朝から夕方までずっと受け入れしてますよ。確か事業者毎に受け入れ時刻を決めていて、それに合わせて日本中からトラックが集まってきます。混んでる時は入庫待ちの車列ができてることもありますよね。早朝に競りが行われるのは豊洲の鮮魚市場の方かと思います。

  276. 10276 匿名さん

    >>10272 匿名さん
    芝浦は嫌悪施設が無いので、プラウドのスレでその議論は無意味です。山手線駅力スレとかで主張されてください。

  277. 10277 匿名さん

    >>10276 匿名さん
    プラウドから至近にあるわけだから、大事な情報だと思いますよ

  278. 10278 マンション検討中さん

    先着順住戸もなんだかんだ減ってますね。管理費高いし駅遠いですが、腐っても港区の坪500万台タワマンは魅力ありますね。

  279. 10279 検討中さん

    >>10257 匿名さん

    窓からはなかなかの迫力で見えそうですね。

    1. 窓からはなかなかの迫力で見えそうですね。
  280. 10280 匿名さん

    >>10278 マンション検討中さん
    まぁ仕様については特に文句つけるとこないですしね

  281. 10281 マンション検討中さん

    >>10280 匿名さん
    仕様高いか不明だけど、間取りが悪すぎて。
    どう考えても変な形の服なんだけど、本人は生地の良さを必死にアピールしてる感じ。家は住む為のものですよ

  282. 10282 匿名さん

    >>10276 匿名さん

    港南も誰も気にしてねえよ。その証拠にワールドシティタワーズは大人気で
    昨年上期の都内値上がりナンバーワン。サウスゲートの恩恵でここの資産価値も
    安泰だろう

    1. 港南も誰も気にしてねえよ。その証拠にワー...
  283. 10285 匿名さん

    >>10279 検討中さん

    面白い眺望になって子供が喜びそう。笑笑

  284. 10287 マンション検討中さん

    [No.10283~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  285. 10288 匿名さん

    >>10282 匿名さん
    駅遠で見向きもされなかった物件が、コロナによる生活スタイルの変化で検討されるようになっただけだろ。

  286. 10289 匿名さん

    埋め立て地に嫌悪施設が集まるのは仕方ないのでは。

  287. 10290 匿名さん

    >>10289 匿名さん
    芝浦は嫌悪施設ないですよ。

  288. 10291 匿名さん

    >>10290 匿名さん
    嫌悪施設って、病院や学校、保育園や幼稚園、消防署、警察署なども含まれます。
    芝浦には公共施設が何にも無いということですか

  289. 10292 匿名さん

    人によって違いがあるのかもしれないですが、不動産業界でよく言われる嫌悪施設はこういう施設を指すのだと思います。

    1. 人によって違いがあるのかもしれないですが...
  290. 10293 匿名さん

    >>10292 匿名さん
    やはりプラウド至近の下水処理場は嫌悪施設だよね・・・

  291. 10294 匿名さん

    >>10293 匿名さん
    この辺だとニオイがするのは高浜水門のあたりで、プラウドからは離れてる。

  292. 10295 マンション検討中さん

    >>10293 匿名さん
    どーでもよすぎ。むしろ子持ちとしては公園近くて助かる

  293. 10296 評判気になるさん

    そろそろ2,3LDKも品薄だし、1LDK発売して全体の成約率上がるといよいよネガさんも黙っちゃいそうだね。あと数ヶ月誰も気にしない飛行機の騒音と下水処理場でほざいとけ。

  294. 10297 匿名さん

    >>10296 評判気になるさん
    芝浦には嫌悪施設がないを連呼してる方が、とっても嫌悪施設について気にしてると思いますが

  295. 10298 匿名さん

    港区湾岸の中では芝浦の住環境はかなり恵まれていると思います。

  296. 10299 匿名さん

    >>10288 匿名さん

    コロナ前から何度も人気ランキング1位になってるね

  297. 10300 匿名さん

    >>10294 匿名さん

    いいえ風向きによって多少臭うのは再生センター北側です。
    高浜水門は関係ありません。

  298. 10301 匿名さん

    >>10300 匿名さん
    雨が降ったときに未処理下水が放流されるのが高浜水門なので、臭いの元はそのあたりなのです。

  299. 10302 匿名さん

    >>10301 匿名さん
    たまにドッグラン行くけど、高浜橋周辺は臭いますね

  300. 10303 匿名さん

    >>10299 匿名さん
    そんなに人気ならば、都内タワマンでも圧倒的な騰落率だったりリセール価格だろうけど、そこは大した事ないですよね。
    出遅れ案件の見直しが入っただけに過ぎない。そこからさらに上値追いはまた別の次元の話

  301. 10304 マンション検討中さん

    嫉妬しなさんな。芝浦はいい街ですよ。
    住んだら分かる

  302. 10305 匿名さん

    >>10304 マンション検討中さん
    そう感じる人の絶対数が売れ行きにおいて大切なのでは。

  303. 10306 匿名さん

    芝浦は本当に生活満足度の高い街だと思います。

  304. 10307 マンション検討中さん

    >>10305 匿名さん
    アイランド出来てからどんどん港区の中でも人口流入が増加しているデータ見ても芝浦人気って分かるけど。
    むしろ絶対数少ないと証明できるのかね。一部のアンチだけの考えだよね

  305. 10308 匿名さん

    >>10307 マンション検討中さん
    他の港区新築物件より安いのに、東急も野村も完売まで遠い現状はその絶対数の少なさの証明になるでしょ。

  306. 10309 匿名さん

    そもそも湾岸と内陸を一緒にするのが違うでしょ。芝浦は勝どきとかと比較されるエリア。

  307. 10310 匿名さん

    >>10309 匿名さん
    >>10307では、他の港区と比べても、と述べてますが

  308. 10311 匿名さん

    港区湾岸にネガティブな人って嫌悪施設が芝浦にあると勘違いしている人もいるからな。芝浦は本来はもっと高く評価されても良い。

  309. 10312 匿名さん

    >>10310 匿名さん
    相手にしない方が良いよ
    リアルでの鬱憤を暇で検討対象でもない物件の匿名掲示板に足繁く通い詰めてネガることで解消するしかない残念な方なので
    違ったら教えて10308さん

  310. 10313 マンション掲示板さん

    どんだけ騒ごうとも2,3LDKはだいぶ売れてきちゃったね~。欲しい人は急がないと売り切れちゃいそう。

  311. 10314 匿名さん

    晴海とか勝どきとか強力なライバルがいる中で、非常に順調に売れてると思います。

  312. 10315 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  313. 10316 マンション検討中さん

    ちなみにあの施設の所在位置の関係から、芝浦地域は家畜を下ろした後の空のトラックが通過するケースが多い為、周囲へのインパクトはかなり軽減されるケースが多いと思います。

  314. 10317 匿名さん

    >>10308 匿名さん

    そりゃあさ、この価格帯のマンションがバンバン売れるほどの数の
    金持ちはさすがにいないっしょ。江東区の安マンじゃあるまいし。

  315. 10318 匿名さん

    >>10315 マンション検討中さん

    長文ご苦労だけど誰も気にしてないから港南も芝浦も人気で中古がものすごく値上がりしてるんでしょ。それにマイナスを強調しているけど品川開発もリニアも高輪ゲートウェイも日本中から注目されるレベル。一方でこのご時勢なのに築10年以上物件でも全く値上がりしない江東区を心配してあげたらいかが?

    1. 長文ご苦労だけど誰も気にしてないから港南...
  316. 10319 匿名さん

    アイランドと同時代の豊洲のタワーマンションが値上がりしないのは、
    やっぱあのシアンベンゼン問題が尾を引いてるんだろうね

    1. アイランドと同時代の豊洲のタワーマンショ...
  317. 10320 匿名さん

    >>10315 マンション検討中さん

    天王洲アイルは港南ではなく東品川ですよ。どうでもいいけど、
    アンタもどうでもいい書き込み止めたら?

  318. 10321 坪単価比較中さん

    先着順13戸に減ってますねー。やっぱ販売は順調そう!

  319. 10322 匿名さん

    >>10319 匿名さん
    アイランドと同時期分譲はパークシティ豊洲では?
    シンボルは竣工2010年だし、デベも違うし。
    比較するなら、同時期および同デベで行うのが妥当

    1. アイランドと同時期分譲はパークシティ豊洲...
  320. 10323 匿名さん

    >>10322 匿名さん
    ちなみに芝浦アイランドはこちら

    1. ちなみに芝浦アイランドはこちら
  321. 10324 匿名さん

    >>10317 匿名さん
    内陸はこの価格帯より相当高いマンションがバンバン売れているけどな。
    ホントに芝浦が人気というのならば、内陸並みの価格帯で今のペースで売れるか、今の価格帯で高倍率瞬間蒸発にならないとおかしい。それこそ芝浦の安マンなのにこの進捗なの、と言われるよ

  322. 10325 匿名さん

    >>10321 坪単価比較中さん
    今のご時世で、新築先着順数二桁ってブランズとプラウド以外にある?

  323. 10326 匿名さん

    ここの価格出すなら、勝どきやハルミのが良いって人多いんじゃない?

  324. 10327 匿名さん

    勝どき晴海も人気ですよね。

  325. 10328 匿名さん

    >>10327 匿名さん
    も?

  326. 10329 匿名さん

    客層違うから比較しても仕方ない

  327. 10330 匿名さん

    芝浦と豊洲って中古あんまり変わらないんだね。
    豊洲が頑張っているのか、港区でも湾岸はダメなのか、どっちなんだろう。

  328. 10331 匿名さん

    芝浦は港区なのでブランドあるけど、生活利便性はイマイチ。豊洲は便利だけど江東区。なので価格が拮抗してるんですかね。

  329. 10332 匿名さん

    芝浦も豊洲も住環境が良いから人気なのだと思います。

  330. 10333 匿名さん

    港区湾岸エリアはどちらかと言うとイメージあまり良くないと思う。ただ芝浦は例外的に環境が良い。

  331. 10334 マンション検討中さん

    豊洲と比較するのは流石に客層違うから無理ある

  332. 10335 匿名さん

    >>10334 マンション検討中さん
    勝どき晴海豊洲芝浦、この辺は検討層被ってると思いますよ。

  333. 10336 匿名さん

    >>10335 匿名さん
    勝どき晴海豊洲芝浦港南は、価格帯としてはライバルですね

  334. 10337 匿名さん

    >>10336 匿名さん
    芝浦と港南では住環境が違うと思うぞ。

  335. 10338 匿名さん

    >>10337 匿名さん
    ほぼ同じです。

  336. 10339 匿名さん

    >>10322 匿名さん

    まともに値上がりしたのはパークシティ豊洲とスカイズだけ。
    全体像を見れば港区優位は明らか。汚染イメージの江東区なんて
    やめておいた方が吉。


    1. まともに値上がりしたのはパークシティ豊洲...
  337. 10340 匿名さん

    >>10338 匿名さん
    実際住んでみると芝浦の良さが分かると思うよ。

  338. 10341 匿名さん

    >>10337 匿名さん

    港南のほうが駅も品川駅だし、公園が多いしいいね。
    ここは品川駅も徒歩で港南寄りなのが利点の一つ。

  339. 10342 匿名さん

    品川駅は山手線ホームまで遠くて使いにくいですよ。都心アクセスなら田町駅の方が便利に使えます。

  340. 10343 匿名さん

    >>10333 匿名さん

    昔から悪かったイメージがさらに地に堕ちらのが豊洲(毒洲)

    1. 昔から悪かったイメージがさらに地に堕ちら...
  341. 10344 匿名さん

    豊洲人気などともてはやされたのはデベの宣伝で単なる幻影、
    銀座に5分などというアホな宣伝に踊らされた素人騙して
    マンション完売すりゃ宣伝も無くなって元の木阿弥。
     

    1. 豊洲人気などともてはやされたのはデベの宣...
  342. 10345 マンション掲示板さん

    >>10323 さん

    芝浦あげるために嘘ついてまで
    他所を貶めなくていいんのさ。

    ケープやグローヴと同じ時期のシエルは2倍。
    芝浦のタワマンより豊洲板マの方が値上がり。

    築浅のグローバルとスカイズも時期が近いんだが、
    スカイズが駅から遠いのにもっと儲かってるのさ。

    同じ工場倉庫街から再開発したのに
    江東区に負けてる鬱憤を嘘ついて誤魔化すではなく、
    港区なのにここまで伸びない理由について考えなさい。

    結局港区湾岸は湾岸でも***、
    内陸とは雲泥の差なのさ。

    1. 芝浦あげるために嘘ついてまで他所を貶めな...
  343. 10346 匿名さん

    >>10342 匿名さん

    品川駅は山手線京浜東北線東海道線総武線が使い分けられるから
    どれかが不通になっても他の選択肢はあるし、東海道線なら新橋しか
    止まらないので8分で東京。東京だけではなく、日本橋も銀座も横浜も
    千葉も京都も大阪も乗り換えなしの直通。

    港南口から山手線ホームまで2-3分。芝浦も港南も交通利便性は最強
    でしょう。不便なのは東京駅さえも乗り換えしないとたどり着けない
    豊洲みたいな場所ですね。豊洲はしょぼいローカル駅しかないとこに
    タワマンばかり乱立させたので駅の混雑ぶりは半端ない。

    1. 品川駅は山手線、京浜東北線、東海道線、総...
  344. 10347 マンション掲示板さん

    芝浦は***。

    もっと儲かってる月島や勝どきの垢でも煎じて飲めばいいのに、豊洲争うなんて恥ずかしいよね。

    1. 芝浦は負け組。もっと儲かってる月島や勝ど...
  345. 10348 匿名さん

    >>10345 マンション掲示板さん

    シエルとか半分以上賃貸のUR仕様。そんなの持ち出して必死だね。

  346. 10349 匿名さん

    シエルもプラウドも良いマンションだと思います。

  347. 10350 匿名さん

    >>10349 匿名さん

    シエルなんて初めて聞いたわ。どんなのかも知らんし豊洲
    興味ないので調べる気もせん、

  348. 10351 マンション掲示板さん

    >>10348 匿名さん

    江東区の賃貸仕様に完敗する港区豪華タワマンww
    墓穴ほるなww

  349. 10352 マンション検討中さん

    >>10346 匿名さん

    豊洲の大半はオフィスとエンタメと商業でちゅよww

  350. 10353 マンション検討中さん

    >>10350 匿名さん

    CT品川に続くお宝物件なのに
    湾岸リセール厨なのに

    ぶっwww

  351. 10354 通りがかりさん

    >>10345 マンション掲示板さん
    どうでもいいけど、豊洲は興味ないわ。豊洲が良いってのは中住んでる人の一部か田舎者かだけでしょ笑
    周りからのイメージは悪く、あんたみたいな押し売りのせいでマンコミュ内でも嫌悪地域になってるわけで。
    必死にアピールして中古売りつけの鴨を見つけようとしても、逆に叩かれてゴミ戦争やらハエ紛争、住みなくない街ランキングや実際に住んでダメだった町ランキングの話出されてイメージ悪くするだけよ。

  352. 10355 匿名さん

    芝浦エリアの利便性にとっては高輪ゲートウェイより環状4号線の延伸のほうが大きいように思う。

  353. 10356 匿名さん

    >>10351 マンション掲示板さん

    値段が全然違う

  354. 10357 匿名さん

    >>10354 通りがかりさん

    やっぱりここ荒らして悪臭とか食肉とか連投してるのってあちらの方だったんですね。。。こちらは豊洲には全く興味が無いと何回も行っているし、豊洲関連のスレッドで芝浦宣伝しようとも思わないのに、、、港区コンプレックスですね。

  355. 10358 匿名さん

    >>10355 匿名さん
    環状4号線に大型車両が流れれば旧海岸通りの交通量が減ると期待される。

  356. 10359 マンコミュファンさん

    工業埋立地対決!

    港区埋立地は江東区埋立地に惨敗か。芝浦が山手線徒歩圏だのゲートウェイや浜松町や品川の再開発と騒ぐほど虚しさが増すね(笑)。つまり中央区最強伝説。

    豊洲対芝浦

    シエル113% カテリーナ52%
    PCT75% 対 グローヴ56% キャピタル68%
    フロント69% 対 インプレ36%
    スカイズ52% 対 GFT49%、クラッシイ24%

  357. 10360 匿名さん

    >>10359 マンコミュファンさん
    分譲時期の違いもあるよね。分譲が古ければ上がるのは当然な訳で。どちらもよく上がってると思うよ。

  358. 10361 匿名さん

    >>10359 マンコミュファンさん

    自分のアホ発言に「参考になる」押す豊洲くん
    久しぶりだな

  359. 10362 マンション検討中さん

    豊洲は南砂町とかと同じイメージ。ショッピングセンターとかあって便利だろうなとは思うけど、芝浦エリアとはそもそも住む人が異なるかと

  360. 10363 マンション比較中さん

    芝浦の駅遠は港南とか大阪の南港とかと同じイメージ。何もない不便な埋め立て地。幸せなファミリー層が闊歩する豊洲とか南砂町とはそもそも住環境が違い過ぎるかと。、

  361. 10364 匿名さん

    >>10346 匿名さん
    駅構内図を改めて見ると、やはり品川駅は高輪口の方を向いて設計されてるよな。改札の位置とか
    今後の高輪口再開後が進むと、尚更高輪中心の品川駅になりそう。
    ちなみにゲートウェイも芝浦側ではなく、高輪を向いた再開後だけどね

  362. 10365 匿名さん

    >>10362 マンション検討中さん
    芝浦と豊洲は坪単価も同じぐらいかつどちらも住環境の良さが魅力。検討も被ってる人が多いと思うけども。

  363. 10366 匿名さん

    >>10363 マンション比較中さん

    豊洲ってザ・埋立地じゃん?
    芝浦=都心の埋立地、豊洲=近郊の埋立地
    ということ

  364. 10367 マンション検討中さん

    >>10365 匿名さん
    坪単価全然違うでしょ。。
    ブランズ豊洲の値上げ後の価格に関しては近いからその検討層は比較してるかもしれんけどさ。
    どうやっても豊洲は芝浦には並べんよ。もうこの話アホくさいから流しましょ

  365. 10368 匿名さん

    >>10367 マンション検討中さん
    中古のパークシティ豊洲とアイランドはほぼ同じ価格帯

  366. 10369 匿名さん

    >>10353 マンション検討中さん
    豊洲とか心底どうでもいいんだけどさ、
    リアルでの鬱憤を暇で検討対象でもない物件の匿名掲示板に足繁く通い詰めてネガることで解消するしかない残念な方なの?
    違ったら教えて

  367. 10370 匿名さん

    >>10368 匿名さん
    豊洲の中古との比較はもう大丈夫
    どうでもいいから

  368. 10371 匿名さん

    >>10370 匿名さん
    なんで?同価格帯エリアを比較するのは、検討板としては当たり前だと思いますが。
    @500と@1000を比較するのは無意味だけど

  369. 10372 匿名さん

    豊洲も芝浦も魅力的なエリアだと思いますよ。

  370. 10373 マンコミュファンさん

    >>10371 匿名さん
    豊洲推しは天井値で売り抜きたいもしくは住み替えで中古が売れずに困ってる豊洲民でしょうね。間違っても今豊洲なんて買ったら行けませんよ。
    まぁ、芝浦の新築タワマンを検討できるような人が割高になった豊洲の中古を選ぶとは考えづらいですけどね。笑

  371. 10374 匿名さん

    >>10371 匿名さん
    管理人さん、物件の検討と関連のない豊洲推しを続けている迷惑なユーザーがいますので、書き込み禁止と関連スレの全削除をお願いします。

  372. 10375 匿名さん

    >>10371 匿名さん
    同価格帯で新築じゃなく中古でしかも豊洲のマンションを本当にここを検討してる人であれば選ばないから
    どうぞ豊洲にお帰りください

  373. 10376 匿名さん

    グランパークピーコックの跡地は何が入るんでしょうね?

  374. 10377 匿名さん

    >>10375 匿名さん
    BTTも人気だし、プラウドタワー芝浦も人気だよね。坪単価も同じぐらいなのでは?

  375. 10378 匿名さん

    >>10376 匿名さん

    商業としては、
    ・駅から遠い
    ・地下
    と条件が良くないから、スーパーが出てくとなると直ぐに後は決まらないかもね。ドラッグストアはありえるかな?
    中々テナントが決まらなかったら、貸会議室やコワーキングスペースなんかにして自社運営するかもしれないけど。

  376. 10379 匿名さん

    >>10371 匿名さん
    豊洲は同価格帯じゃないよ。BTTの中古ほぼ売れてないじゃん

  377. 10380 匿名さん

    第一期10次、18戸ですね。

  378. 10381 匿名さん

    >>10375 匿名さん
    豊洲民ではないので、帰りようがないですね。
    不動産を検討する際には、新築価格はデベが設定した数字でしかないので、近隣中古相場を調べるのは基本中の基本ですね。
    その上で、どの層に対する訴求力があるエリアなのかを見る事はとても大切。
    芝浦が勝どき、豊洲、港南と競合している事実から目を背けてはいけないと思いますよ

  379. 10382 匿名さん

    10次の見込み含めこんな感じですかね
    入居開始1年前の売れ行きとしてはそんなに悪くない状況だとは思うんですけどね
    (どこか違ったらすいません)

    第1期 105戸
     2次   2戸
     3次  26戸
     4次  15戸
     5次  20戸
     6次  18戸
     7次  19戸
     8次  19戸
     9次  13戸
    10次  19戸(予定)
    供給済 256戸(含予定) 
    先着順 12戸

    差引  244戸(予定)

    全戸  421戸
    内1L 122戸
    2L以上 299戸

    全戸比
    244/421(58%)

    売り出しがまだの1Lを除いた2L以上のみ比
    244/299(81%)

  380. 10383 匿名さん

    >>10382 匿名さん
    律儀に物件概要を追って売れ行きが気になってしょうがないみたいだけど、物件概要から売れ行きがわかる時代は終わりましたよ。
    少し前までは、先着順=売れ残り戸数だったけど、今は売れ行きを隠すためにステルスにする販売営業が増えている

  381. 10384 匿名さん

    >>10383 匿名さん
    ただの目安として整理してくれてるだけだよね?
    何にそんなに突っ掛かってるの?
    リアルでの鬱憤を暇で検討対象でもない物件の匿名掲示板に足繁く通い詰めてネガることで解消するしかない残念な方なの?
    違ったら教えて

  382. 10385 匿名さん

    >>10371 匿名さん
    頭の中に値段しか指標がない時点でもうなんというか。。
    レクサスとヒュンダイが同じ値段だとして、ヒュンダイ検討する人なんて日本にいない。なぜなら客層がアメリカとは違うから。

  383. 10386 匿名さん

    >>10385 匿名さん
    芝浦をヒュンダイ、豊洲や勝どきをレクサスに例える意味がわからん。
    芝浦も豊洲も勝どきも港南も同じ日本の東京都だけどね。価格帯が同じであれば、検討の遡上に挙がるのは自然な流れ

  384. 10387 匿名さん

    >>10371 匿名さん

    似たような値段ならなおさら港区買いますので豊洲の話は結構です。

  385. 10388 匿名さん

    豊洲が今いくらなんだか興味ないので知りたいとも思わないが、
    豊洲の方がはるかに安いってならちょっと物件を見てみてもいいが
    似たような値段だったりするのなら考えるまでもなく豊洲は却下。

  386. 10389 マンション掲示板さん

    >>10382 匿名さん
    2LDK以上はだいぶ売れちゃいましたねー。
    欲しい人いそげ!!

  387. 10390 匿名さん

    >>10388 匿名さん
    そういう人が大多数ならば、豊洲や勝どきの中古価格は低位安定だろうけど、現実は芝浦とほぼ同水準。

  388. 10391 名無しさん

    >>10390 匿名さん
    豊洲勝どきの割高アピールはもうええって。管理人さんこの人の不毛で価値のないレスは全削除でお願いしますね。

  389. 10392 匿名さん

    >>10382 匿名さん
    最近、新規供給で数件しか成約いないので、10次を加算するのは粉飾。

  390. 10393 匿名さん

    >>10382 匿名さん
    あれ?10次を含めたら供給残は31戸となり、225が販売済なんじゃないですかね?
    となると全戸比は53%、未売出の1L除けば75%の進捗になりますが、いずれにせよ順調ですね。
    1Lが供給されれば一気に加速していくでしょうね。

  391. 10394 匿名さん

    >>10392 匿名さん
    (予定)ってちゃんと書いてるのにそれを鬼の首を取ったように粉飾って…どこら辺が不正なの?
    何がしたいのよ?日頃のストレス発散?
    もう少しまともなことを言おうよ

  392. 10395 匿名さん

    >>10386 匿名さん
    芝浦をヒュンダイ、豊洲勝どきをレクサスって勝手に思ってる時点で
    中央区江東区からわざわざ出張してきてます!
    って自分で言ってるようなもんだって分からない?

    リアルでの鬱憤を暇で検討対象でもない物件の匿名掲示板に足繁く通い詰めてネガることで解消するしかない残念な方なの?
    違ったら教えて
    違わないから答えないんだろうけど

  393. 10396 匿名さん

    >>10393 匿名さん
    58%と53%では、ずいぶん違うでしょう
    1Lについては、現時点では願望に過ぎない

  394. 10401 マンション掲示板さん

    [NO.10397~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  395. 10402 名無しさん

    売れ行きもまずまずだし、
    CG通りに立ち上がってきたし、
    高輪ゲートウェイの開発も楽しみだし、
    1期で契約して心からよかったと思ってる~!
    早く基壇部やPLAZAみたいな~~

  396. 10403 匿名さん

    >>10395 匿名さん
    物件には関係ない他者を罵倒するような投稿について、相手にしてないだけです。今後も相手にしませんので、悪しからず

  397. 10404 匿名さん

    >>10403 匿名さん
    物件に関係ない人が何で投稿しまくってるの?検討板じゃないんだっけ?不思議

  398. 10405 匿名さん

    芝浦もレクサスでいいんじゃないですかね。

  399. 10406 匿名さん

    港区でも埋立地だと江東区とあまり変わらないんですね。

  400. 10407 匿名さん

    港区湾岸はピンキリなんですよね。芝浦は比較的住みやすくて良いエリアですよ。

  401. 10408 匿名さん

    >>10406 匿名さん
    中古タワマンの坪単価だけの比較だと、港区内で下部にあたり芝浦港南エリアと、江東区で上部にあたる豊洲がほぼ同じ感じだね。
    芝浦は山手線もあるし港区という肩書きもあるんだけど、とにかく駅遠物件しかなないのが足枷。それは今後も課題だね。やはり不動産は立地が全て

  402. 10409 匿名さん

    港区湾岸はどうしても嫌悪施設が集まってる印象が強いからその分ディスカウントされてる感じはある。実際は芝浦には嫌悪施設が無いので、お買い得かもしれない。

  403. 10410 匿名さん

    >>10409 匿名さん
    嫌悪施設は確かに別アドレスだが実質近接しているから、それ込みの評価なのでは。それをお買い得というのは・・・

  404. 10411 匿名さん

    >>10363 マンション比較中さん
    港南はそうかもしれないけど、芝浦は結構ファミリーで賑わってますよ。

  405. 10412 匿名さん

    >>10410 匿名さん
    土地勘ない奴が言ってもな。芝浦良いとこですよ。

  406. 10413 匿名さん

    >>10408 匿名さん
    ブランズタワー豊洲の中古成約価格は坪450万円のようなので、プラウドタワー芝浦の方が高いです。

  407. 10414 匿名さん

    >>10406 匿名さん
    そうかな?どんなに駅近で造りが立派でも、江東区ってだけで、検討対象にさえしない層がかなりいる。まあ、江東区でもよければ、それでいいんじゃない?
    だけど、スレチだから返信はいらないよ(苦笑)

  408. 10415 匿名さん

    >>10414 匿名さん
    スレチと思うのなら、あなたが>>10406の投稿にリアクションしなければいいのでは?
    言いたい事だけ言って逃げるのはちょっと卑怯かもね

  409. 10416 匿名さん

    >>10414 匿名さん
    最近は江東区の湾岸エリアも再開発が進んできていて、芝浦同様に富裕層も増えてると感じますよ。ブランズタワー豊洲のプレミアムフロアとかも、目が飛び出る坪単価でしたが竣工前に完売してました。

  410. 10417 匿名さん

    >>10416 匿名さん
    あそこは王様専用エレベーター付きだからね。そこまでやるか

  411. 10418 匿名さん

    だからさ、江東区の物件の話題はもういらね。よそでやってくれよ。

  412. 10419 マンション検討中さん

    田町から東京駅9分、品川駅4分、これだけでお腹満腹よな。

  413. 10420 匿名さん

    芝浦も豊洲も切磋琢磨して魅力的な街に進化してほしいです。

  414. 10421 匿名さん

    >>10418 匿名さん
    ここと競合するエリアだからね。話題になるのはしょうがないでしよ。

  415. 10422 匿名さん

    >>10421 匿名さん
    10418じゃないけどここを検討してる大半の人は山手線沿線、港区に魅力を感じてると思います。
    有楽町以外乗り換えなきゃいけない江東区豊洲なんかはそもそも検討対象外かと。
    たまたま今売りに出てる物件が同じ坪単価だから豊洲にしようなんて普通そんな値段ありきで家買うわけないのでは。
    そんなに豊洲がいいなら豊洲に行けば良いじゃないですか?
    何故ここに留まるのか意図を教えて下さい。

  416. 10423 評判気になるさん

    >>10421 匿名さん
    豊洲なんてもともとは川崎、溝の口あたりと競い合ってたのにねー。まぁ豊洲民か千葉民以外は未だに同じ認識だからこの価格高騰(ただし売れてるわけではない)は驚くばかり。
    ただどのみち新築も計画はなく、割高になった中古しかないのに話題にする方がおかしい。
    まぁそこまでして豊洲の中古を売りつけて逃げたい人が多いと言うことでしょう。流石は住んでみてダメだった街上位の豊洲さんですわ。
    https://chintaibest.com/sumizurai_ranking/#4

  417. 10424 匿名さん

    >>10422 匿名さん
    今だと港区湾岸より江東区湾岸の方がイメージ良いのでは?芝浦も再開発が進んでかなり良くなってきましたけどね。芝浦の方が魅力的な部分もあるし、豊洲の方が魅力的な部分もあるでしょう。マンション選びは広域に柔軟に考えても良いかと思いますよ。

  418. 10425 匿名さん

    >>10413 匿名さん

    そもそもここの価格スレ見りゃ一目瞭然。ブランズ豊洲なんて
    坪300台じゃん。ここは坪300台で買える部屋は一つも無し。

    1. そもそもここの価格スレ見りゃ一目瞭然。ブ...
  419. 10426 匿名さん

    >>10417 匿名さん

    その王様専用エレベーターがあるおかげで王様以外のフロアの
    エレベーター待ちが確実に酷いことになるのは購入者は分かって
    ないだろうな。

  420. 10427 匿名さん

    >>10424 匿名さん

    港区買える人は江東区はアドレスで却下します。

  421. 10428 匿名さん

    そもそもBTTの話題はスレ違いなので、山手線駅力スレでお願いします。私は魅力的なマンションだと思いますけどね。

  422. 10429 匿名さん

    >>10421 匿名さん

    競合しませんよ。

  423. 10430 匿名さん

    >>10426 匿名さん

    BTTは階数で4分割してるからね。地下階から最上階までセパレートしてないこっちの方が酷いことになるだろうね。特に上層階。

  424. 10431 匿名さん

    芝浦物件のスレで晴海や勝どきならいざ知らず、江東区と比較検討なんて聞いたことがない。

  425. 10432 匿名さん

    >>10427 匿名さん
    豊洲アドレスは富裕層的にもアリみたいですよ。

  426. 10433 匿名さん

    >>10430 匿名さん

    それはほとんど関係ない。戸数÷エレベーターの台数で決まる。
    分割してる場合はそれぞれの分割エリアごとね。ちょっと計算してみ?
    ブランズ豊洲は間違いなくエレベーター設置数少ないから。

  427. 10434 匿名さん

    調べてみた。

    プラウド芝浦

    ・105戸/1基


    ブランズ豊洲

    ・低層階用 135戸/1基
    ・中層階用 135戸/1基
    ・高層階用 116戸/1基

    低中高それぞれ3基しかない。プラウド芝浦並みに
    するには低中はそれぞれ4基必要だった。
    本来は80戸/1基くらいが理想。

    理論上、平均エレベーター待ち時間はブランズ豊洲
    のほうが3割長いことになる。ブランズ豊洲はエレ
    ベーター数をケチったコスカマンションです。

  428. 10435 匿名さん

    プラウドも外観かなり良いですが、BTTもかなり格好良かったですよ。

  429. 10436 匿名さん

    >>10435 匿名さん
    素人目にはそう見えても、室外機丸見えだったりするし、豊洲なんて誰もこんな上がると思ってないから細かいとこはこすかしまくって建ててるんだよね。
    築浅の中では最も割高なマンションの一つでしょ笑

  430. 10437 匿名さん

    >>10424 匿名さん
    江東区湾岸どうかなんて比較したことないので良く分かりません
    広域で検討するのは自由ですが芝浦を下げて豊洲をあげる必要あります?

    そんなに豊洲がいいなら豊洲に行けば良いじゃないですか?
    何故ここに留まるのか意図を教えて下さい。

  431. 10438 匿名さん

    >>10424 匿名さん
    しつこい。豊洲はお呼びじゃないって。

  432. 10439 匿名さん

    豊洲に限らず、勝どきと港南エリアは中古も含めて同価格帯なわけだから、他エリアを見下すような書き込みはいかがかと思いますね。湾岸エリアだけど港区としてのプライドがあるのかもしれませんが、もう少し柔軟に物事を見ましょう

  433. 10440 匿名さん

    芝浦住民は芝浦アドレスにプライド持ってるから、港区湾岸なんて書き方はしないですよ。

  434. 10441 匿名さん

    >>10434 匿名さん

    1機あたり3桁って、そもそもコストカットマンションでは?最近のマンションは狭いし、仕様も低くてコスパ悪いよね。

  435. 10442 匿名さん

    >>10422 匿名さん

    港区でも埋立地に魅力を感じる方って
    地方の方でしょうか?

  436. 10443 匿名さん

    >>10439 匿名さん
    いや、、ここを検討する人は江東区はあまり検討していないと皆さん言ってるようですよ。
    実際、比較検討サイトのマンションレビューを見ても大多数の方が芝浦、白金、三田、浜松町、芝などの港区で比較検討しています。勝どきや豊洲はごく一部の方だけで、検討層が異なるのは明確。こういう意見を無視して、港区湾岸にかまって欲しさのコメントや恣意的な芝浦下げは不要だとも言っており、柔軟とか言う前にまず話聞きましょうね。江東区上げたいのは分かったから

  437. 10444 匿名さん

    湾岸エリアの場合、区よりアドレスの方が重要だと思いますよ。

  438. 10445 匿名さん

    >>10443 匿名さん
    白金、三田、浜松町、芝は、少なくともブランドの価格から2~4割乖離しており、世帯年収のターゲットとしては異なる層になります。検討するのは自分の懐関係なく自由ですからね。
    中古相場がほぼ同価格の芝浦、勝どき、港南、豊洲は、湾岸という観点からも適切な競合エリアだと言えます

  439. 10446 匿名さん

    >>10445 匿名さん
    ブランド→プラウドに訂正

  440. 10447 マンション検討中さん

    >>10445 匿名さん
    あなたの感想は良いので、検討層が重なっているエビデンス出して貰えますか。

  441. 10448 匿名さん

    >>10439 匿名さん
    貴方もしつこいですね
    自分が芝浦を下げるような言い方しておいて柔軟に検討しましょうって中々訳分からないこと言ってるの分かります?
    とりあえず豊洲が大好きなのは分かったのでもう結構です。

  442. 10449 匿名さん

    >>10447 マンション検討中さん

    横からですが価格帯被ってるのに検討層が被ってないって方が無理がある。被ってないエビデンスを示すべき。

  443. 10450 マンション検討中さん

    仕事で山手線よく使うので芝浦検討してます。
    私に取っては江東区とか交通の便悪すぎて興味ないです。
    両方検討してるのは東京駅近辺に勤めてる人くらいかな。

  444. 10451 匿名さん

    >>10447 マンション検討中さん
    感想ではないですね。
    感想というか主観のみ訴えているのは、芝浦検討する層はみんな豊洲や勝どきなんか検討しないを連呼するあなたの方です。
    なぜ、価格帯がほぼ同じなのにみんな検討しないと言えるのでしょうか?そりゃ、@500と@1000の違いならば、検討すらできないのでほぼ検討層は被りませんが

  445. 10452 匿名さん

    勝どきとかここより坪単価高くなってるから、勝どき買えない人がプラウドに流れてきてると言うのが今の実態では。

  446. 10453 匿名さん

    >>10450 マンション検討中さん
    住宅を選ぶ様相は、何も皆がみんな通勤優先というわけではないですね。各家庭価値観違いますから
    子育て優先であったり、学業優先であったり

  447. 10454 匿名さん

    価格帯一緒なら必ず比較検討するはずだって本気で言ってんのか??
    通勤や通学とかでまず立地、あとはスーパーなどの生活利便性や治安、防災、街の雰囲気、そして物件そのものの魅力、その条件の中で予算内で買うだけ。
    江東区大好きな方には申し訳ないが、そもそも予算以前の理由で比較検討に載らない。豊洲ネタ邪魔だからもうやめてね

  448. 10455 匿名さん

    >>10454 匿名さん
    芝浦住みだけど、芝浦も豊洲もどちらも魅力的な街だと思いますよ。

  449. 10456 匿名さん

    >>10454 匿名さん
    それは個人の感想ですね。
    そう思わない方をあなたがこのスレから排除する権利は無いよ

  450. 10457 匿名さん

    >>10454 匿名さん
    別に全員が必ず比較検討するとは言ってないかと。
    ただ単に、なぜ全員が比較検討しないと言えるのか、と言われているだけの話

  451. 10458 マンション検討中さん

    芝浦購入して豊洲や勝どきに未練を感じることないが、その逆ならあり得るとは思う。豊洲から見る都心の景色は何か焦らすものがあるんよな、それは認めるよ。

  452. 10459 匿名さん

    >>10458 マンション検討中さん

    現実はPTK買えなくて未練タラタラでプラウドタワー芝浦を買い方が覆いようですね。

  453. 10460 匿名さん

    >>10458 マンション検討中さん
    そういう事言ってると
    港区内陸購入して芝浦に未練を感じることはない
    と言われてしまうよ。そういう無駄なマウンティングは止めよう

  454. 10461 マンション検討中さん

    結局さ、ここって芝浦板なんよ。芝浦をポジティブに評価するのはまだ分かるが、ここで豊洲、勝どきを熱く語られても荒れるだけってなぜ理解できない?他の地域の住民が芝浦をディスるのは全く構わないが、わざわざ芝浦板に来て連日、豊洲豊洲言われたら「もう来なくていいよ」と言うのは当たり前でしょ、、

  455. 10462 匿名さん

    >>10461 マンション検討中さん
    別に誰も熱く語ってない。
    価格帯的に、勝どき、港南、豊洲が価格帯的に競合エリアだと淡々と言っているだけ

  456. 10463 マンション検討中さん

    >>10462 匿名さん
    別に淡々と言ってくれなくていいから。淡々と言いたいなら、勝どき、港南、豊洲の板でやって下さい。

  457. 10464 マンション検討中さん

    >>10459 匿名さん

    営業も言ってました。
    PTKの抽選に疲れて流れてきたかたちが多いと。
    芝浦の駅とおは所詮2番手という事ですかね。

  458. 10465 匿名さん

    >>10463 マンション検討中さん
    まずは、他の競合エリアに対する見下しを止めることから始めたらいいかと思いますよ

  459. 10466 マンション検討中さん

    HP更新されて1LDK推しになってきましたが価格はどうなったんでしょうか?坪500ならもうひと部屋ほしくなりそうです、元々の部屋のローン実行まで動けないので無理ですが。。

  460. 10467 匿名さん

    なんか荒れてるけど、豊洲、有明を検討していたが、ふと芝浦覗いたら値段がやや高いくらいで芝浦の新築買えるのわかったので迷わずプラウド購入したぞ。比較検討したが、勝どきは飽和状態で資産価値怪しいし、豊洲、有明は良い新築がしばらくない。なので価格も立地も芝浦一択だったけどな。
    江東区湾岸住み。テレワークなので交通は気にしないが、流石に豊洲、有明、勝どきと田町だとどう考えても芝浦の方がいいと思った

  461. 10468 匿名さん

    >>10467 匿名さん

    交通気にしないなら銀座に近い豊洲、勝どきの方が良いと思うけどね。

  462. 10469 匿名さん

    >>10465 匿名さん
    なんか、凄いね、
    意地でもこのスレから離れないんだね
    豊洲大好きでここ全く検討してないのに何で離れないの?

    一旦合ってるかどうかは置いておいて中古含め価格帯が同じだとして、価格帯が同じ地域を探して家って買うものなんですか?
    通勤通学、地域の環境、設備とかの方がよっぽど選ぶ基準で、それで探した結果が予算内かどうかになると思うんだけど違う?
    思考の順番が違う
    転売ヤーならまずお金になるのかもしらんけど

  463. 10470 匿名さん

    >>10468 匿名さん
    人によるよね
    私は山手線一本で一通り乗り換えなしで行ける田町の方が絶対に良いけどね

  464. 10471 匿名さん

    >>10469 匿名さん
    別に豊洲推しでも豊洲民でもないです。
    ただ、なぜ必要以上に豊洲を攻撃するのか、あまりにも芝浦バイアスかかりすぎている投稿に対して反論しているだけですね。

    ちなみに何をもって物件を選ぶのか、あなたが書かれているような事を優先して選ばれる人もいれば、自分の買える金額を優先して選ぶ人もいる。
    それを芝浦検討している人は、豊洲なんか、勝どきなんか、港南なんか選ばない、という方が暴論だと気付きませんか?

  465. 10472 匿名さん

    >>10471 匿名さん
    で、全く検討してないのに離れない理由は?

  466. 10473 匿名さん

    >>10471 匿名さん

    まったく同感です。
    芝浦、勝どき、豊洲、港南で悩んでる方たくさんいると思います。

  467. 10474 匿名さん

    >>10470 匿名さん

    人によりますよね。
    皆んなが芝浦を選ぶなんてこと無いと思います。

  468. 10475 匿名さん

    >>10474 匿名さん
    はいそうだね

  469. 10476 匿名さん

    >>10468 匿名さん
    交通気にしないと言っても、最終的に同じ値段ならそこが選定要因になったということです。今実際に江東区湾岸で不便ないけど、そりゃあ便利な方がいいに決まってるし、再販にも影響あるし。因みに豊洲は今住んでて実際に良いところだということも理解してます。

  470. 10477 匿名さん

    >>10476 匿名さん
    駅遠をどこまで家族含めて許容できるのかだと思いますよ。芝浦は

  471. 10478 匿名さん

    >>10471 匿名さん
    全く検討してないのに離れない理由は?
    ちなみに全然物件には関係ない他者を罵倒するような投稿ではないですよ
    純粋な疑問です

  472. 10479 マンション検討中さん

    >>10471 匿名さん
    まぁまぁ、そんなに被害者意識出るならこの芝浦スレで反論しなきゃいいでしょうに、想定できるでしょ。
    豊洲も良いとこだけど、芝浦は田町駅なのでより良いとこですよね、で終わりでしょう。駅力やアドレスは今の時代重要視されるのは仕方ないじゃないですか。
    豊洲の方が‥とどうしてもマウント取ろうとする所が皆さん引っ掛かるだけで、身から出た錆なのでは。

  473. 10480 匿名さん

    青山、赤坂、麻布、白金高輪、六本木の物件を検討している方は芝浦、勝どき、豊洲、港南エリアに興味ありません。

  474. 10481 匿名さん

    >>10480 匿名さん
    でも、3A→芝浦はかなりの数いると豪語されてましたよ。本当かどうかわからないけど

  475. 10482 匿名さん

    >>10480 匿名さん
    興味ないスレに来なければいいのに
    何しに来てるんでしょう?

  476. 10483 マンション検討中さん

    芝浦より豊洲、勝どきが便利で、パークタワー勝どきの落選者がここを買うって定義に異論ないから、もう芝浦板から出てって欲しいんだが。ここに固執する理由ないだろ、もういい加減にやめとけよマジで

  477. 10484 eマンションさん

    不動産屋に聞けば、買えなるなら千代田中央港が鉄板というのは有名な話。あくまで資産価値の話だけど。今の高値相場ならできる限り資産価値落ちづらいとこを探すのは当然で、芝浦は湾岸とはいえ資産価値だけでなく住環境も良くバランス取れた固いエリアでしょう。今後でるリビオや住友は坪550~と言われてますし。資産価値意識しないなら他エリアもありだと思いますよ。

  478. 10485 匿名さん

    >>10484 eマンションさん
    港区湾岸は一般にはイメージ良くないですが芝浦は環境良いのですよね。

  479. 10486 匿名さん

    >>10480 匿名さん
    何を根拠に断言できるの?エビデンス出してよ。
    住んだ事もないでしょうに笑

  480. 10487 匿名さん

    >>10485 匿名さん
    そーゆー湾岸とか他地域落とすのももうやめない?
    不毛
    豊洲勝どき大好き民と同レベルにならないようにしようよ

  481. 10488 匿名さん

    もう豊洲勝どき凄い、で分かったから粘着しないで他スレ行ってくださいな。

  482. 10489 匿名さん

    みんなが返信してますます喜んじゃってるからもう放置でいいよ
    芝浦スレで豊洲過剰擁護したら叩かれるのは当たり前じゃん
    わざとやってるんじゃないんだとしたら、ADHDかなんか疑った方がいい。以下スルーで

  483. 10490 匿名さん

    >>10487 匿名さん
    もうやめない?、と言いながら相変わらず他の投稿者を罵るのね。いい加減そういうの止めて純粋に不動産の話がしたいですね

  484. 10491 マンション検討中さん

    >>10481 匿名さん

    私は実際に3Aからここです。芝浦だからというより建物がかっこよかったからですが。

  485. 10492 マンション検討中さん

    ただし3aと言っても元麻布とか南青山3丁目とかホンモノの3Aではないので、3aってのも大分ピンキリですよ。

  486. 10493 マンション比較中さん

    >>10491 マンション検討中さん
    PC赤坂檜町買えなかったんですか?

  487. 10494 職人さん

    >>10480 匿名さん
    いつから白金高輪が高台の3Aや六本木と肩を並べるようになったのさ。

    あなたの言い分を客観的に直すと
    3Aや六本木の人は白金高輪なんて興味なく
    白金高輪の人は芝浦、港南なんて興味なく
    芝浦港南の人は勝どき、豊洲なんて興味なく
    の無限ループ?
    本当しょうもない話してるね。

    俺は全部興味はあって、検討はするよ。
    某氏にならって、そろそろ検討を加速させないといけないと思っとる。

  488. 10495 匿名さん

    統計的にネガの90%は格下マンションからの出張組。恐らく江東や中央辺りの湾岸民どもだろーな。要するに◯◯◯の遠吠え。笑

  489. 10496 匿名さん

    港南よりは芝浦の方が住みやすいんじゃないかな?芝浦と港南だと周辺環境が結構違うから。

  490. 10497 匿名さん

    >>10495 匿名さん
    何をもって勝ち・負けなのかは知りませんが、少なくとも坪単価の指標では豊洲・勝どきは既に芝浦を超えてしまってますけどね。それでも豊洲・勝どきは抽選で買えないほど人気。

    イキるのも良いけど、現実をしっかりと見よう。だから芝浦民はいつも馬鹿にされるの。

  491. 10498 評判気になるさん

    >>10496 匿名さん
    その比較、意味あるの?

  492. 10499 匿名さん

    >>10498 評判気になるさん
    こらこら、相手しない

    港南、豊洲、勝どき、江東区港区湾岸、3A、ここらのキーワード入ってるのはだいたい反応するだけ無駄
    スルー推奨

  493. 10500 マンション検討中さん

    他地域をディスって芝浦の民度を蔑ろにしようとしてる輩はもう来なくていいし、なぜここの板に拘るか。いくらなんでも長すぎだろが

スムログに「プラウドタワー芝浦」の記事があります

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー芝浦」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸