大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオ彩都ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都
  7. やまぶき
  8. 彩都西駅
  9. リビオ彩都ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-28 16:37:23

リビオ彩都についての情報を希望しています。
179戸の大規模マンションです。
駅からもそれほど遠くなく、商業施設も近いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.cielia.com/m/liviosaito179/

所在地:大阪府茨木市彩都やまぶき2丁目9番(地番)
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅徒歩8分
間取: 2LDK+S~4LDK
面積:70.64㎡~100.43㎡
売主:日鉄興和不動産株式会社・関電不動産開発株式会社
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-07 15:59:03

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 182 マンコミュファンさん

    どの立場から、早く買うの勧めてるの?
    検討者だったら、早く買えとは言わないよね。ライバルだから。
    購入者か業者の煽り?
    彩都はいいところと思うけど、アングラ誘導はイマイチだね。

  2. 183 マンション検討中さん

    結婚と同じで早めがいい、いいとこどんどん埋まるって、まるで結婚してない人は良くないみたいな言い方ですね。
    失礼な。

  3. 184 匿名さん

    先日モデルルームの担当の方に
    お伺いしたところ、
    約140戸成約だそうです。
    検討中の方を急かす訳ではないですが、
    残り40戸程ですね。ご参考までに。

  4. 185 マンション掲示板さん

    茨木はエリアによって値段が全然違うな。

  5. 186 口コミ知りたいさん

    彩都=家を買うには高い。というイメージが
    ありましたがそんなことはないのでしょうか?

  6. 187 通りがかりさん

    先日、彩都に住む友達の家に行ったところ
    夜、不審者に尾行されました。
    友達家族も何度か目撃してるみたいです。
    このマンションを検討していましたが
    やはり彩都は夜暗く
    子供の事を考えると心配です。

  7. 188 通りがかりさん

    >>187 通りがかりさん
    彩都はそんな暗くないですよ。
    不審者はどこでも出ます。
    彩都は全然安全ですよ。
    気をつけた方がいい地域は他にいっぱいあります。

  8. 189 通りがかりさん

    真っ暗ではないですか、大阪市内の駅近とかよりはそりゃ暗いですけどね。不審者は知りません。

  9. 190 検討板ユーザーさん

    なんかこの掲示板も盛り上がってきたね。完売間近やからかなー

  10. 191 マンション検討中さん

    彩都に住んで7年経つものです。大阪市内と比べると彩都は比較的治安もいいですし。不審者などは少ないと思うんですけどね。夜な夜なバイクの騒音はありますが笑 街灯も昔よりは増えたように思いますし。防犯カメラの設置もしているので安心かと。

  11. 192 通りがかりさん

    バイク騒音も、先日箕面市議会で問題視され、せせらぎ橋の対策に尽力して頂きました。
    まだ、改善するとこはあると思いますが、一歩一歩進んでる感じです。山根ひとみ議員に議会で発言して頂きました。

  12. 193 マンコミュファンさん

    >>187 通りがかりさん

    マンション検討時に夜がどんな感じか彩都の街を歩いてみましたが、電車が到着すると降りる人も多く、塾通いの学生が自転車で行き交っていたり、ウォーキングしてる人や、犬の散歩をしてる人がいたりと、夜でも人通りがあり、駅周辺は街の雰囲気もよく安心感を感じました。
    リビオの方まで歩きましたが、まだ工事中で裏が山ということがあり、さすがにその辺りは暗く感じましたが、マンションの入居が始まれば明かるくなるのではと思っています。
    ご参考までに^ ^

  13. 194 マンション検討中さん

    検討中の者ですが、何度か日中に駅前あたりを見に行ってみましたが、いつ行っても数えられる程度の人しか歩いていなくて驚いています。
    上の方の投稿を見ると夜は人が多いようですが、昼間が閑散としていて不安になりました。
    若い世代が多いから学校や仕事で、日中はあまり誰も出歩いたりしてないのでしょうか。
    日曜日に行ってもあまり変わらない感じでしたが。
    彩都は駅前以外の方が賑わっていますか?
    街にいる人の少なさが気になりなかなか購入に踏み切れません。

  14. 195 通りがかりさん

    かなり極端な例を言うと、田舎ってあまり人いないし夜も暗いですよね。まぁ、それでも普通に生活できるわけで。ここがそこまでとは思いませんけどね。

  15. 196 eマンションさん

    >>194 マンション検討中さん
    ベッドタウンやからねー。朝晩の通勤時間以外は人がいない。一度家具屋見に行ってあまりの閑散さに驚愕したわ。

  16. 197 マンコミュファンさん

    >>194 マンション検討中さん
    193の者です。
    購入する時はやっぱり街の雰囲気、人の賑わいなど、気になりますよね!
    私が今が郊外の同じような住宅街に住んでいるので、彩都の街に人が少ないとは感じなかったのですが、大阪市内とかと比べると少ないと感じるのかもしれませんね^^;

  17. 198 匿名さん

    昼間の閑散は特に問題がないと思いますが、夜道が暗いと心配ですね。

    マンションの入居がはじまれば明るくなるとは、マンションの窓からの灯りという意味ですか?
    売主さんがマンションの周りに街灯を増やしてくれるんでしょうか?

  18. 199 通りがかりさん

    >>198 匿名さん
    マンションに行く橋のところから見たリビオは工事中だったため、夜は真っ暗でしたが、居住が始まればマンションの窓からの明かりもあり、住人も行き交うことになるので、印象が変わってくるのかなと思っています。
    言葉足らずですみません。。

  19. 200 マンション検討中さん

    こちらの物件含め、彩都は、車なしの者が住むには不便でしょうか?

  20. 201 通りがかりさん

    >>200 マンション検討中さん

    私も気になりました。
    電車通勤の方は、どこまで通勤してるのかなーと。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸