大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオ彩都ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都
  7. やまぶき
  8. 彩都西駅
  9. リビオ彩都ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-28 16:37:23

リビオ彩都についての情報を希望しています。
179戸の大規模マンションです。
駅からもそれほど遠くなく、商業施設も近いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.cielia.com/m/liviosaito179/

所在地:大阪府茨木市彩都やまぶき2丁目9番(地番)
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅徒歩8分
間取: 2LDK+S~4LDK
面積:70.64㎡~100.43㎡
売主:日鉄興和不動産株式会社・関電不動産開発株式会社
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-07 15:59:03

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 263 マンション検討中さん

    さいきんグリーン住宅ポイントというものを
    よく耳にするのですが、こちらのマンションも
    対象になるのでしょうか?

  2. 264 匿名さん

    >>263 マンション検討中さん
    このマンションは対象外ですよ

  3. 265 マンション検討中さん

    >>264 匿名さん

    そうなんですね、、、
    ありがとうございます!

  4. 266 匿名さん

    エントランスが素敵ですね。
    物件価格も買いやすいので、
    子育てにまだまだ教育資金がかかるファミリー層は嬉しいです。
    ただ周辺はまだまだ緑が多く、夜道は暗くて危なくないでしょうか?

  5. 267 周辺住民さん

    10年間彩都に住んでいる者です。
    夜道は確かに暗いですが、危なくはないと思います。
    自治会として、彩都に交番を設置してほしいという要望を警察署の方に出したことがあるのですが、「彩都は治安が良く、交番の設置対象としては優先順位が低い(治安を改善する必要がある地域から優先して交番を設置する)」という回答でした。
    この警察署からの回答が、「彩都は夜道でも安全」ということに、必ずしも直結しませんが、少なくても、彩都の治安は良い方だとは言えるのだと思います。
    実際に、自分の周りで、この10年の間、犯罪的なことに遭遇したといった話を聞いたことはありません。

  6. 268 マンション検討中さん

    彩都西にあるスーパーマーケットは、フレンドマートとラ・ムーという2つのお店でしょうか? この2つで日常の食材は不自由なく間に合うでしょうか? また、今後、このエリアに何かお店ができる予定があったら教えていただけますでしょうか?

  7. 269 マンション検討中さん

    >>268 マンション検討中さん
    今第4期の販売が始まっていますが、希望のお部屋は抽選になるそうです。第1期から3期までは抽選のお部屋はあったのでしょうか?

  8. 270 マンション検討中さん

    >>269 マンション検討中さん
    2600万台のお部屋ってまだ販売されていますか?

  9. 271 口コミ知りたいさん

    >>268 マンション検討中さん
    彩都住人です。
    本物件付近だと、記載頂いた2つと、類農園(直売所)です。
    あと、車で10分程度で、彩菜みまさか(直売所)、シェフカワカミ(スーパー)があります。
    彩菜みまさかは、彩都外から来られる方も多いようで賑わっています。
    日常の食材は調達できると思いますが、個々の好みもあるかと思いますので、一度、直接ご確認頂く事をおすすめします。
    今後、スーパーが出店される。というのは、私は知りません。

  10. 272 マンション検討中さん

    >>271 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます!

  11. 273 マンション検討中さん

    阪大旧箕面キャンパス跡地が魅力的な施設になってくれたら嬉しいのですが、どうなるんでしょうね?

  12. 274 マンション掲示板さん

    >>273 マンション検討中さん

    商業施設が入ると賑やかになりますし嬉しいですよね!情報欲しいですね!

  13. 275 マンション検討中さん

    子供はなしで、老後の生活も見据えて検討している者です。ここと同じような価格帯の物件としては、川西市のジオ多田が候補に挙がっています。彩都は環境が良さそうですがモノレールという点と梅田まで遠いのがちょっとマイナスポイント、川西市の多田は一応鉄道駅ですがあまり周辺の環境に魅力を感じず、迷っています。彩都で検討中あるい購入済みの方は、多田とかは比較対象にしましたか? また、彩都に決めた決定的な理由があったら、教えてもらえると嬉しいです。

  14. 276 マンション検討中さん

    >>275 マンション検討中さん
    彩都住まいです。
    昔多田に戸建てを考えましたが、利便性と車が無いと絶対不便という理由でやめました。
    多田との比較はやはり利便性だと思います。
    彩都ですと梅田までは南茨木で阪急に乗り換えれば準急が止まるのですぐですし遠いと感じた事はないです。
    周りにもスーパーやディスカウントストアもありますし、梅田まで出なくてもエキスポシティや千里中央などもあるので、彩都に住んで良かったと思ってます。
    千里中央も開発が進めばかなり良くなると思うので。

  15. 277 マンション検討中さん

    老後ということなので、彩都には阪大病院が近くにあるのは良いポイントではないですかねー。もし、大病された場合、大規模病院に通う事など考えた場合はいいのかなと。

  16. 278 マンション検討中さん

    梅田まで行く機会ってそんなにあります?コロナ禍の影響もありますが、私は月1回行けば多いような程度になりました。

  17. 279 マンション検討中さん

    >>278 マンション検討中さん

    私もそう思います。
    これから、ますます梅田など行く機会は無くなるようなきがします。
    みんなで集まるとか以外は無いような気がします。

  18. 280 検討板ユーザーさん

    成約戸数が150戸超えましたね!
    売れ行きが良くても来年3月の第4期販売まで販売引っ張るんでしょうかね?
    早く完売になってくれると嬉しいです。

  19. 281 匿名さん

    2021年12月11日(土)初発から、彩都線の休日12時~14時台は20分間隔から12分間隔に増発されるそうです。少しだけ便利になりますね。
    https://www.osaka-monorail.co.jp/monorailwp/wp-content/uploads/2021/11...

  20. 282 マンション検討中さん

    成約が160超えましたね!
    凄い売れ方ですね!

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸