大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リビオ彩都」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都
  7. やまぶき
  8. 彩都西駅
  9. 【契約者専用】リビオ彩都
匿名 [更新日時] 2023-11-01 19:59:42

リビオ彩都の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661010/


所在地:大阪府茨木市彩都やまぶき2丁目9番(地番)
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅徒歩8分
間取: 2LDK+S~4LDK
面積:70.64㎡~100.43㎡
売主:日鉄興和不動産株式会社・関電不動産開発株式会社
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2021-08-02 17:48:34

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 108 住民さん1

    ウェルカムパーティー行かれる層って
    どのくらいなのでしょうか。申込むか迷ってます

  2. 109 契約者さん3

    >>107 住民さん2さん
    そういうもの。
    気になるならこまめに周囲拭き掃除、フィルター掃除と、外から貼るタイプのフィルターがコーナンとか通販であるからそれ買ってきてみては?通気口フィルターで検索

  3. 110 住民さんさん

    すっかり静かな掲示板ですね。
    まだ見てる方いらっしゃるかしら?

    ウェルカムパーティー、
    私は参加できなかったのですが、
    参加された方、どうでしたか?

    日曜日お昼すぎ、茶色い紙袋をぶら下げた、
    親子連れの方をたくさんお見かけしたので
    皆さんパーティーの帰りかなーと思いつつ、
    見ておりました(*'∀`*)ニコ

  4. 111 住民の人に質問したいさん

    >>110 住民さんさん

    行きましたー
    お菓子いっぱいもらってゲームもビンゴ大会もやって楽しかったですよ??

    お菓子交換は少しカオスだったけど、周りに住んでる人たちとワイワイ言いながら挨拶もできて総じて良かったです。

    みんな良い人ばかりでここ選んで良かったなーって思いました。

  5. 112 住民さん1

    >>111 住民の人に質問したいさん

    そうなんですねーよかったですね♪

    私もここ選んでよかったなーと、
    毎朝小鳥の囀り聞きながら思ってます!

    住んでる人たちの心掛けで
    快適な暮らし維持していきたいですね(^ ^)

  6. 113 匿名さん

    そんなの最初だけでしょー

  7. 114 住民さん1

    どなたか見ていませんか。
    居住者の皆様、騒音トラブルはいかがでしょうか。

    私の部屋なんですが、ほぼ毎日19時頃から夜中2時頃までドンッドンッ、ガタガタ、ズーズーという音や大きな話し声が響いています…
    5分~10分おきで音が響くので夜もろくに眠れません。朝も6時頃に同様の音で起こされます…

    せっかく購入したお家でこのようなことになりとてもつらいです。耐えるしかないのでしょうか。

  8. 115 契約者さん7

    >>114 住民さん1さん
    管理人や管理会社に相談しましょう。管理規約違反の可能性が高いですし

  9. 116 住民さん7

    >>115 契約者さん7さん
    ありがとうございます。
    相談はしているのですが、今のところ対応策が書面での注意喚起のみでして。
    書面からはどこの階なのかも特定できませんし、もう長い間解決に至っていないという状況です。

  10. 117 住民さん2

    >>114 住民さん1さん

    掲示板に新しい注意喚起が貼り出されていましたよ。何階かまで記載されていたので前までよりは効果があるのかなと思いつつ、最近は投函はなしで貼り出しだけなので該当の方ほど見ていない気もして何ともですね…。
    うちもあぁ今上の階の方ご在宅だなぁって分かる程度には物音が色々聞こえますがうちの場合は日付が変わって暫くくらいまででかつそこまでうるさくはないので(&私は神経図太いのでうるさくても全然寝れてしまうので)そこまで差し支えていないし特に何も行動を起こしたりはしていないのですが、眠れないほどとなると辛いですね…。そんなにうるさければお隣さんとかの方にも響いてそうですがどうなんでしょう…。

    現実問題裁判でもする覚悟でないと相手さんに改善を求めるのは色々難しいと思うので耳栓をするとか音楽をかけてごまかすとかで気にならなくできればいいのですが…。

  11. 118 住民さん1

    子供が先日生まれたのですが
    ベビーカーの置き場がなく日々困っています。
    自転車等はよく玄関前に出して
    いらっしゃるご家庭が多いので
    規約違反にならないですかね?
    意見お願いします!



  12. 119 住民さん2

    >>117 住民さん2さん

    注意喚起の紙貼られていましたね。おっしゃる通り掲示だけでは抑止力が弱いと感じます。

    今日もドンドン!ガンガン!ズズズーといった音が朝から今も響いています。静かになる時が少しもなく、せっかくの家でゆっくりできません。

    裁判も視野に入れて考えなければならないですね。ご意見ありがとうございます。

  13. 120 住民さん5

    >>118 住民さん1さん
    共用廊下に私物を置くのは規約違反ですよ。自転車置いてる方とかおられるんですか?巡回している訳ではないので他の階は知りませんがうちの階は一時期置かれていた傘立て等の小物すら今は各ご家庭内に仕舞われていますが…。

  14. 121 住民さん4

    >>120 住民さん5さん
    ご意見ありがとうございました。
    ガイドブック等で確認しました。
    低層階は自転車やベビーカー等置いている方がほとんどなので
    置いていいかと思いました。
    規約違反にならないよう致します。

  15. 122 住民さん2

    >>119 住民さん2さん

    折角のマイホームでゆっくりできないのは辛いですね。マンションの構造上多少の生活音は容認しないといけないとは思いますが何事にも限度はありますし。

    最悪裁判も辞さないお覚悟でしたら一度全体通達ではなく個別で貴方の下の階の方がこう言ってますよと管理人さんからお伝えいただくようお願いするか、ご自身で手紙を書いて改善を訴えてみてはいかがでしょうか?自分の家が該当すると思っていなかったとかそんなに響いていると思っていなかっただけの可能性もありますので。

    うち上の階から床を擦るような音がちょくちょく聞こえていて、ある日これ多分掃除機かけてる音が響いてるんだなと気付いてから自分が掃除機かける時気を付けてます…無音は無理でしょうけど日中に極力そっと、手早くかけるようにしてます。多分ですがうちのマンション床面の音は結構響くのかと。

  16. 123 住民さん2

    >>122 住民さん2さん

    ご意見ありがとうございます。
    実は過去に我慢の限界を迎え、騒音に心当たりがないか直接聞いたのですが、謝罪もなければ改善されることもありませんでした。

    こちらはルールを守り近隣に配慮して生活しているのに、配慮のない方に迷惑をかけられるのはとても悔しいです。せっかくのマイホームなのに裁判や手放すことも考えなければならないのかと思うと涙がでてきます。

    床面の音響きやすいのでしょうか。
    これからも気をつけて暮らしたいと思います。

  17. 124 入居済みさん

    うちのマンションって定期的な抽選とかで駐車区画の総入替え制度はないですよね?

    入居時の抽選で屋上の区画に当たってしまって雨の日とかはやっぱ屋根が欲しいなぁって思ってしまいます。使用料が安いのはいいところですけど...

  18. 125 住民さん7

    ここ数日、洗面所で蟻に遭遇します、、、。
    同じような方いらっしゃいますか?
    特に不潔にしてるわけでもないのですが、
    蟻ごときで気にしすぎですかね、、、
    立て続けに出たのでちょっと怖くて。

  19. 126 住民さん

    >>125 住民さん7さん

    1階でしょうか?
    中層階ですが、部屋内では見かけたことはありません。

  20. 127 住民さん1

    入口のロータリーに作業用トラックが夜間から早朝に掛けて不法駐車しています。
    昨日はレンタカートラック、本日は2トン車、マンション内の来客用駐車場は空いているのでそちらに駐車してほしい。
    建築現場に直行する住民の方だと思います。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸