横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス横浜新子安フロントってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. ザ・パークハウス横浜新子安フロントってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2022-05-16 10:30:49


売主:三菱地所レジデンス
ザ・パークハウス横浜新子安フロントについて語りましょう。


ザ・パークハウス 横浜新子安フロント
所在地 神奈川県横浜市 神奈川区新子安1丁目24番3、4 (地番)
交通   JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より 徒歩3分、京浜急行線「京急新子安」駅(西口)より 徒歩4分、JR横浜線「大口」駅(西口)より 徒歩14分
総戸数 180戸(ほかに保育所、集会室等)
販売予定 2020年11月下旬販売開始予定
入居(予定)日 2022年3月下旬
構造/規模 鉄筋コンクリート造地上10階建 一部鉄骨造
管理形態 管理組合設立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
売主 三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主)
施工会社 株式会社熊谷組

【物件概要を追記しました。2020.7.10 管理担当】

[スレ作成日時]2020-07-07 12:24:11

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安フロント口コミ掲示板・評判

  1. 300 評判気になるさん

    日吉は駅徒歩10分以上なうえに坂道です。
    それであの価格は高いと当初(2年ほど前?)は散々な言われようだったようです。
    お隣の綱島徒歩10分(2015年)が坪200万円前後の4千万円台だったそうなので、その差に衝撃を受けた人も多かったんではないでしょうか。
    でも、その後もマンション価格の高騰が続いているので、なんだかんだと売れているみたいですね。
    個人的にはリセールを重視するなら、新綱島駅直結のタワマン(?)の完成を待ちたいかな。
    そこもきっとお高いんでしょうけど。
    ここのお値段が強気なのは引き渡し時の相場を見込んでというのもあるのかも。
    今は高値に感じても2年後には違和感ないかもしれないし。

  2. 301 匿名さん

    東急とJRでは歴史が違うからね。東急は線路引いて乗客集めるために学校誘致して住宅作った。元親方日の丸のJRとは違う。まあ、そのJRもエキナカ作るようになって鉄道以外の収入も考えるようにはなったけど。

  3. 302 匿名さん

    >300

    まだまだ上がるはもうないんじゃないかな。物件価格が高騰してもアベノミクスの低金利で総支払額はそれほど上がってなかったんでまだついてこれた。去年あたりからそれを超えてるからこれ以上が上がったらついてこれる人がどれほどいるか。コロナで先行き不透明だし。

    2年後に高値掴みだったと気付くってことになるかも。

  4. 303 通りがかりさん

    プラウドシティ日吉は徒歩9分ですね。商業施設も併設なので、多少駅から遠くてもテレワーク中心の現代には合っていますね。

  5. 304 匿名さん

    >303

    それ、開発エリアの一番駅に近いところなんて詐欺。転売の時にやったらパクられるかも。

  6. 305 マンション検討中さん

    不動産の表示ルールだからそこは大丈夫でしょ。
    それでパクられるなら野村がすでにぱくられてるよ。

  7. 306 匿名さん

    不動産のルールは敷地。野村は全体の敷地を持っているからセーフだけど、所有者は各棟だからね。野村もかなりグレーだけど。良心的なところは各棟までで表示してる。

  8. 307 検討板ユーザーさん

    まあ日吉のことはここで話さなくても良いでしょ。
    それなりに売れてるというのが市場の評価なわけで。

    問題はここはどうかと言うことだよ。
    みんな高いと見てるのかどうか。

  9. 308 マンション検討中さん

    まあまあ。そこまで細かく言ったらここの三菱も全棟から3分ではないでしょうから不親切?南西向きは一番奥でしたよね。唯一の売りなのに。
    誰も全戸から3分で行けるとは思ってないですよね。日吉もそれでいいじゃないですか。

  10. 309 通りがかりさん

    ペデストリアンデッキ上るまでが大変なんですよね。デッキ直結や、駅徒歩3分の表記が悪いとは言いませんが、現実は異なることも事実です。

  11. 310 匿名さん

    ここはエントランス一緒でしょ。それを各棟と言ったらそれこそ重箱の隅つつき。

  12. 311 通りがかりさん

    他マンションの不自然な悪口多いですが、ここの営業さんなんでしょうね。

  13. 312 マンション検討中さん

    話しにでてる71平米6500万から?中心?どちらにしても上階なら7000万?
    もっと広い部屋なら…
    私には無理、新子安ナメてました。

  14. 313 評判気になるさん

    >>302 匿名さん

    私も「まだまだ」はないと思っています。
    ですが、世界的な低金利&不動産価格からすると「まだ」くらいの上昇余地はあるかな、と。
    1億円で買える世界の住宅価格は、香港で22㎡、ロンドン、ニューヨークが31㎡、シンガポール36㎡、パリ46㎡です。
    世界の都市総合ランキング3位の東京は67㎡で北京と同じくらいで、ロンドン、ニューヨークの半値以下。
    金利0.5%で3%の利回りが取れる日本は先進国でも高利回りらしいので、香港がダメになりつつ今、東京に投資が集まっても不思議はないかな~、と。
    世界的金融緩和でお金ジャブジャブですしね。
    それに今後インフレ(最悪スタフグレーション)の可能性も捨てきれない。
    まあ、経済に詳しくないのでよくわからないですけどね。

    新子安に限って言えば、このエリアは都心→横浜区間の穴場的な存在だったわけです。
    それが今後穴場でなくなるならば、2年後この価格帯でも違和感はないんだろうな~と。


  15. 314 匿名さん

    >313

    世界との住宅価格と比較しても日本には日本語って参入障壁があるからね。

    あとインフレになったら金利上昇して不動産壊滅でしょ。

  16. 315 通りがかりさん

    新子安は商業施設もないですし、再開発の予定もなく、継続的に穴場だと思っていました。何か開発の計画等ご存知だったりしますでしょうか。

  17. 316 マンション検討中さん

    待てる人は東高島の三井トリプルタワーに期待しても良いのでは。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2019/11/post-2f4c64.ht...

  18. 317 口コミ知りたいさん

    >>313 評判気になるさん
    スタグフレーションですね

  19. 318 通りがかりさん

    まとめると、
    ダメな点
    高い
    駅ぼろい
    周り何もない
    ペデストリアンしょぼい
    リセールも期待できず

    いいところ
    駅近
    東京、川崎、横浜でやすい

    って感じですか

  20. 319 通りがかりさん

    サンリヤン横浜鶴見ブランシエラがここ買えないで大きくエリアを変えたくない人におすすめです。

  21. 320 通りがかりさん

    書き込みの多さ的にはまだ注目物件なんでしょうね。ちらほら営業の方の努力も見受けれますが。

  22. 321 匿名さん

    サクラってのもあるからね。すみふ物件板なんてレスは伸びるのに、販売は伸びない。

  23. 322 マンション掲示板さん

    >>318 通りがかりさん
    駅近くで、東京、横浜両方行きやすい時点でリセールはそこそこ悪くないと思います。周辺近い築年数の競合物件もないし

  24. 323 匿名さん

    確かに東京と横浜どちらも行きやすいのは良いですよね。高いですが駅でナンバーワン物件&競合物件ないのであれば、リセールも期待できるような気がします。

  25. 324 匿名さん

    近所に住んでいるものです。新子安に来る前はなんかさえない処だなと思いましたけど、住んでみたら案外住みやすい場所だと感じてます。横浜や東京にも出やすいし、空港へのアクセスもいい。首都高の入り口も近近いし、東名にも行きやすくなりました。

    そして、スーパーや量販店、雑貨店(ドンキ)もそろっていて、ファミリー層には住みやすいと思います。町におしゃれ感はなく、美味しい店は少ないけど、まぁまぁの店ならそこそこある。以前、さえないなぁと思ったところがこのぐらいがちょうどいいかなとも思え始めました。

    若い人には物足りない部分があると思うので、子供がいるファミリー層にちょうどいい場所だと思います。

    しかし、高い・・・その値段にふさわしい場所かは個人の判断ですね。
    自分はリビングから見える景色がオルトである事から検討外になりました。

  26. 325 匿名さん

    >>316 マンション検討中さん

    駅から遠くて不便かと思います。

  27. 326 マンション掲示板さん

    >>324 匿名さん

    最上階でもオルトと同じ高さですか?

  28. 327 マンション検討中さん

    JRのメインの沿線ですから
    7000万はしますよね??
    新子安駅って降りた事は一度もないんですけど…

  29. 328 マンション検討中さん

    都内でJR沿線際のマンションってどこも1億とかするので、みんなすごいなぁと思ってます。なので、横浜?川崎エリアで検討してまして、新子安駅って駅前にスーパーとファミレスあるのは調べてわかったのですが、駅として位置付けは高いですか??

  30. 329 匿名さん

    都内は投資によるバブルでしょ。郊外もそれに引きずられて上がってるけど、スガノミクス、いきなりバブル崩壊もささやかれてる。

  31. 330 マンション検討中さん

    新子安、新丸子、下丸子ってどれもいまいちパッとしなくて、名前がなんとなく似ていてよくわかんなくなるのは私だけかな…笑

  32. 331 通りがかりさん

    >328 さん
    新子安駅はJRの中での位置づけは、利用者数、駅力、再開発の有無、将来性等を考えると、かなり低くなってしまいますが、その分JR駅の中では安いというのが良い点ですね。

  33. 332 通りがかりさん
  34. 333 評判気になるさん

    新子安に家族で一年ちょっと前から住んでいますが(本物件から徒歩2-3分の戸建てですが)、以外と居心地がいいエリアですよ。小杉(タワマン)から移ってきましたが、小杉とは違って「ええ格好しい人」がほぼゼロと言っていいぐらい居ない。小杉に居た頃は、無意識に周辺のステータス獲得ゲームに巻き込まれていたことが、振り返ってみれば分かった。新子安はしっかりとした中流階級の町で、金を見せようとする人の気配すらなく、なんだかそれがメンタル面の居心地良さに繋がることに気づきました。このようなことは勿論個人差あるのですが、あくまでご参考迄で。
    とは言え、費用面について、この物件高いですね。周辺の(床面積1.5倍以上の)戸建てとほぼ同額なので、その価値をどう感じるかですね。

  35. 334 匿名さん

    この土地って、子安小跡地な訳ですが、現在の子安小と等価交換で三菱地所が入手してます。一部は、港南台の土地で既にマンションになっちゃってますが、本件土地は評価額としては33億円、しかも小学校建設のために新旧両方の土地を使っていた期間があるので、その間は年3億円の賃料収入を横浜市から得てました。貸してた期間は足掛け4年だか5年だか(港南台の土地は早めに引き渡されたので5年×3億ではないが)。しかも解体した校舎にアスベストがあったとかで横浜市が引き渡しを1年延期しましたからね(事前にアスベストを見抜けなかった横浜市が酷いのですけど)。いずれにしても、土地コストはかなり安くなるはずです。市議会でも問題になりましたけど。
    http://mets01.x0.com/2018/Yoteichi/0214giinsiryo.pdf
    なので、高い価格を付けてきたら三菱地所はかなりボロ儲けです。買う人がいる限り、値段を吊り上げるという方針なのでしょう。
    あと駐車場は、機械式駐車場なんか作らずに、オルトの平面屋内地下駐車場が使えたら便利なんですけどね。あそこは台数が多くてガラガラに空いてるので。管理費を抑えられるし。近くのパークハウス新子安ガーデンは完成後数年で機械式駐車場をいくつかぶっ壊して平面にしました。利用者が少なかったんですね。

  36. 335 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  37. 336 匿名さん

    >>326 マンション掲示板さん
    マンションの目の前にある建物は、全体8階ですけど商業ビルなんでそんなに差はないのではとおもいます。また、昼過ぎから一定時間オルトビュータワーの影になります。

  38. 337 評判気になるさん

    >>333 評判気になるさん

    このエリアは中流階級というよりは、ブルーカラーの街ですよ~。
    でもそう感じるのは、近年、若いファミリー層の人口が増えたからかもしれません。
    良い傾向ですね。
    333さんは、どうして武蔵小杉から新子安に引っ越そうと思ったんですか?
    武蔵小杉は交通の利便性と商業施設はもちろんのこと、病院も公園も近所にあるし便利な街だと思うのだけれど。

  39. 338 マンション掲示板さん

    どこ行っても混んでたりスリッパでうろうろ武蔵小杉はできないだろう。そういうのが面倒くさくて下町情緒溢れる京浜東北線に関心が行くのは良くある話。ただ京浜工業地帯の名残は未だに引きずってるのも事実。

  40. 339 検討板ユーザーさん

    地元等じゃなければ、武蔵小杉で生活するには広さが足りないとか予算感の問題なんじゃないの?聞くのは野暮ってもんだろうよ。生活に余裕がある状態で新子安と武蔵小杉で交通利便性、買い物利便性考えて新子安に来るなんて考えないでしょ。

  41. 340 評判気になるさん

    >>337 評判気になるさん
    333です。妻の会社の社宅制度を利用して小杉に住んでいましたが、二人目が生まれて辞めることに決めて、引っ越しをせざる得なかったためです。
    私は東京駅勤務なので、通勤の利便性と、価格x広さx駅近の点で、新子安は全点良かったので購入しました。買う前一度も下りたことなかった駅ですが、週末静かなのは小杉と比較して凄くアプリシエートするようになりました。入江町公園もすぐそば、みなとみらいの臨港公園には自転車で約15分で海も近い。スーパー・ドラッグストア・コンビニ等必要最低限の物はオルトにあるし。それ以外の買い物、繁華街等が必要/欲しい場合は自転車で15-20分か電車で7-8分行けばなんでもあるので、全く苦はしていない。
    なお、ブルーカラーか中流階級の点は、海側か山側で結構差が出るように私は感じています。要は、海側は間違えなくブルーカラー、だが山側へのスピルオーバーは限定的。

  42. 341 評判気になるさん

    >>333さん

    337です。
    立ち入った質問にお答えいただき、ありがとうございました。
    なるほど、社宅だったんですね。
    かく言う私も5年ほど前に元住吉から大口駅に近いほうのエリアに越してきました。
    武蔵小杉のタワープレイスがやっと出来たばかりのな~んにもない駅だった時代から20年以上、新丸子、武蔵小杉、元住吉と賃貸で転々として、いざ家を買うとなった時に東横沿線では予算が足りず、しかし夫の通勤の都合上東急沿線に出やすいところという消極的な動機からここに決めました。
    同じくそれまで一度も駅に降りたことはございません。
    なので、敢えて新子安を選ぶほどの魅力があるのではないか? とつい理由を尋ねてみたくなったのです。
    入江町は新子安と大口の両方に行きやすく平坦地なので、ファミリー層に人気のエリアだと当時、不動産屋さんに説明されました。
    この数年でキレイな戸建てがたくさん建ちましたよ。
    横浜が近いのはいいですよね。
    混んでいるところが苦手なので滅多に繁華街にはいきませんが、臨港パークへは運動がてらウォーキングすることがあります。
    近所に桜の綺麗な公園とみなとみらいの花火が見られるポイントを発見し、今はけっこう楽しく暮らしています。

  43. 342 マンション検討中さん

    私は永住派ではないのでリセール気になります。だから駅前狙いですが。
    価格ですが71平米6500?7000万がホントならどうでしょう?このサイトにも中古になった時に自分が買いたい値段でと書いてありましたが、7000万と仮定して10年後の価格を想像すると元値まず無理、1000万マイナスの6000万?いや子安駅前10年落ちなら5000万くらいなら買うか?
    だとしてマイナス2000万。そう考えると7000万この場所にはだせない。私の勝手な想像、意見ですが皆さんの想像する10年後の値段ってどうですか?駅でも綺麗になってればまた違ってきますがね。

  44. 343 マンション掲示板さん

    7000が間違った情報でしょう。5500ー6000で出ますって。

  45. 344 匿名さん

    新子安だと普段の買い物で横浜にあまり行かなくなる感じですかね。
    仕事帰りに主にラゾーナ辺りかな。
    鶴見にも何かあるんでしょうが思い浮かばないかな。サトームセンやIBS石井スポーツとかは行ったことがありましたが。

  46. 345 匿名さん

    71平米が6500?と電話で聞いたとの情報がありますが、間違った情報なのでしょうか?
    正確な価格情報をご存知の方、よろしくお願いします。

  47. 346 口コミ知りたいさん

    私はモデルルーム見学時の電話で70平米台7000万とききましたよ
    それで一度キャンセルしました

  48. 347 匿名さん

    >>346 口コミ知りたいさん

    お返事ありがとうございます。
    70平米台というのは71平米のことなのでしょうか…それとも77平米のことなのでしょうか…

  49. 348 マンション掲示板さん

    リセールは同じ価格の東横線沿いとかよりはかなり下がるでしょうね
    今の情報が正しいなら新築価格の上乗せがかなりあるでしょうし

  50. 349 マンション検討中さん

    >345 さん
    346さんではありませんが、わたしも電話で聞きました。
    3LDK71平米は最低6000万、4LDKは最低8000万弱とのことでした。
    1階のうち1番安い部屋の値段と言っていました。2階以上や、最上階の値段についても聞きましたが、教えてもらえませんでした。
    土地取得が安いこと、控えめな駅であることから、お手頃価格を期待していましたが、かなりがっかりしました。

  51. 350 匿名さん

    >>349 マンション検討中さん
    お返事ありがとうございます。
    71平米最低6000ですか…
    1階で6000って…
    同じくお手頃価格を期待していましたが、現実は全く違いましたね。
    本当に残念です。
    詳しくありがとうございました。

  52. 351 マンション検討中さん

    私も予想と違いました。極端な安値を期待してた訳じゃないけどスレ価格なら予想より500万くらい高い。思いきれば買えない事もないけど自分で一生懸命稼いだ資金だから納得して使いたい。
    自分の中ではマンション価格は今が最高値で相場はこれから緩やかに下げていく、時間が許すなら急がない方がいいと思ってます。
    ここは価格次第ではいい物件と期待してましたがもうしばらくじっくり観察することになりそうです。

  53. 352 マンション検討中さん

    71平米最低6000万円ですか。
    それなら新子安には買わないですね。
    同じ価格帯で駅力のある街でも同じくらいの物件はありそうですし。
    安くて良い物件を期待していただけに残念。

  54. 353 検討板ユーザーさん

    >>351 マンション検討中さん
    と言ってずっと10年くらい上がりっぱなしだから、値段で考えずに買いたいときに買うのが良いと思うよ。買いたいときが買い時、今ある中で自分のベストの物件を探すというのが正解だと思う。

  55. 354 検討板ユーザーさん

    永久に上がり続ける事はないし過去は過去。これからの多大な不安要素の中で不動産の流れが変わる条件はそろった。

  56. 355 検討板ユーザーさん

    実需なのでしばらくすむんだからりせーるは誰にもわからんでs号

  57. 356 検討板ユーザーさん

    買わなくても売れ残りは三菱かどこかが買い取って賃貸で出てくるので、どうしても新子安って人は賃貸でいいのでは。価格が相場まで下がってきたら購入がいいと思う。

  58. 357 通りがかりさん

    駅力はなくともそれだけ都内に近いってことなんだろうなー
    70㎡5千万台で買いたいならもう少し僻地に行くしかないのが最近の価格

  59. 358 マンション検討中さん

    実際6000万以上払える人が歩道橋から丸見えでバスやトラックがばんばん走るここの一階(低層階)を買うだろうか?
    ここで7000万以下予算なら通勤楽になっても我慢ポイントもかなりあるね。でも子安で7000万以上と考えると…

  60. 359 匿名さん

    もう、これは自分の気持ちの問題ですね。
    子安に7000千万出すかどうか。これでいいんだ!と、強い気持ちで自分に言い聞かせないと 後悔の心が勝ってしまいそうですね。

  61. 360 匿名さん

    こちらの4LDKは8000から億。
    購入される方は何組ほどいらっしゃるのだろうか。
    ちなみに間取りは公式ページで公開されているだけになるのでしょうか?

  62. 361 マンション掲示板さん

    状況が王子と一緒ですね

  63. 362 マンション検討中さん

    地所が土地取得で浮いたお金はどこにいったんでしょうね。

  64. 363 マンション掲示板さん

    >>362 マンション検討中さん

    地所さんにしたら、別に土地が安いからって購入者に還元しなきゃいけないということはないです。
    普通に利益として計上するだけでしょう。
    でもメジャー7の中で、地所さんは比較に良心的な値段設定かと思います。

  65. 364 マンション検討中さん

    地所さんの良心はどこにいったんでしょうね。

  66. 365 匿名さん

    1番安い1階の坪単価280万
    平均坪単価310万か

  67. 366 マンション検討中さん

    別にここじゃなくていいや。新子安より便利な場所にマンションはいくらでもあるし。

  68. 367 マンション検討中さん

    新子安のランドマークとなる物件なのに高いという意見がありますが、この希少性を考慮したら、十分、妥当かと。
    もし、大きさと利便性と価格を重視して、この物件があわないということであれば、海老名あたりまでいけばいい物件見つかりますよ。

  69. 368 検討板ユーザーさん

    持てる者と持たざる者の格差が、どんどん広がっているので、待っていいことはないです。

  70. 369 マンション検討中さん

    >>368 検討板ユーザーさん

    そんな事はないと思います。よっぽど気に入って購入しない限り後々負動産になりかねない世の中です。大切な資金を注ぎ込むのですからじっくり考えて納得して買わないとね。
    買ってから後悔しても自己責任です。

  71. 370 マンション検討中さん

    子安にランドマークもなにもあったもんじゃないし、そんな事考えて買う人いない。ランドマークとか言うのは売主だけでしょ。

  72. 371 検討板ユーザーさん

    新築で同じ単価だすなら、日吉でいいんでない?
    ここは子安に親が住んでて子育て支援ある人とか、何らかの理由にここを離れたくない人が買うような場所よ。新しく他所からきて買う値段ではないでしょ。

  73. 372 マンション掲示板さん

    書き込み見てると地所の良心が感じられないとか、散々だけど営利企業なんだから儲けられれば儲けようとするのは当然だよね。自分が地所レジにいたらそう思うでしょ。なんで意味もなく買い手に還元しないといけないのか全然理解できない。シティータワー品川みたいに安値で出さないと行けない理由なんてないわけだし。

  74. 373 マンション検討中さん

    >>372 マンション掲示板さん

    みんなの気持ちを代弁してくれてありがとう
    from三菱社員一同

  75. 374 マンション掲示板さん

    >>372 マンション掲示板さん
    正論

  76. 375 匿名さん

    地縁も何もない人が買う場所と価格ではない。同価格帯で他にいいところあると思うから探した方がいいかもね。

  77. 377 マンション検討中さん

    個人的には、職場へのアクセスと、週1新幹線利用になるので、立地的にはほぼ完璧です。まぁでもやっぱりちょっと高いですよね。どなたか、品川、東京、羽田、(新横浜)へのアクセスがこのくらいよくて、同じ条件で、もっと安い駅があれば、教えてください。個人的には新川崎/鹿島田辺りを候補にしてたんですが。

  78. 378 マンション検討中さん

    >>375 匿名さん
    正論

  79. 379 マンション検討中さん

    >>377 マンション検討中さん
    新横浜でいいでしょ

  80. 380 367のマンション検討中さん

    >>370
    売主ではないですが、まぁ、そういう考えもあるのは理解できます。買わなきゃいいだけの話なので無駄なネガキャンはやめましょう。ネガキャンしても下がりませんよ(笑)

  81. 381 367のマンション検討中さん

    不動産価格は1割くらいなら、物件や販売状況により下がるかもしれないけど、利益率が高い商品ではないので、2割以上は絶対に下がらない。2割以上の誤差がある人は物件変更したほうがいいですよ。

  82. 382 マンション検討中さん

    >>379 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    クリオ新横浜マスタープレイスは350/坪だそうですね。
    都心へのアクセスのよい新築マンションは、どこももうこんな状況と考えたほうがよさそうですね。

  83. 383 匿名さん

    >>381 367のマンション検討中さん
    私の予想はさすがに2割は違わないです。
    とても詳しいですね、不動産関係のお仕事をされている方ですか?

  84. 384 マンション検討中さん

    >>382 マンション検討中さん

    私も新横浜考えました。350は最高値ですね。中心は310?320だからあまりここと変わらなかったと思います。ここはまだ正式な値段ではありませんから期待しています。

  85. 385 367のマンション検討中さん

    >>383
    出過ぎた真似をしてすみません。
    フリーランスのライターです。

  86. 386 マンション検討中さん

    ここ正直高いと思うよ。
    ただ、もっと安値で出てくると期待してた人が、自身の希望的観測を多分に含んだ素人予想がおおいに外れて挙げ句に勝手に裏切られた気持ちになって地所の良心はどこいったとか、儲けすぎだとか、こんな価格じゃ売れないとか騒いでるだけだよね。一部大抽選会になるような物件を除く、他のマンションの掲示板と全く一緒の流れ。ここでたまに比較で出てくるプラウドシティ日吉の初期の書込もこんなのばっかだったよ。高すぎる、値下げ間違いなしとか。売れなければ売り主も目を覚ますとか書き込んであってさ。でも蓋を開けだら今の所、販売は超順調。
    ここは180戸しかないんだから、ゆっくりと時間かければ完売できるでしょ。そして、売り急がなくても良い体力を持ってるからね地所レジは。最近は竣工前完売をどこも目指してないよ、みんな住友不動産スタイル。今まで掲示板に書き込まれた価格が本当にそうであるかを自身で確認すべきだと思うけども、価格を確認して手が出ないのなら自身の与信のなさを反省して検討物件を変えなさいっていうことさ。

  87. 387 匿名さん

    長くて意味のない投稿でした。

  88. 388 通りがかりさん

    マンション検討してる人があーでも無いこーでも無いって言い合ったり質問したり他物件と比べる参考にするもんなんだから別にいいんじゃないの?自分に合わない物件だとハッキリした時点で離れていくんじゃない?関係ないやつが上から目線でアドバイスするところじゃないよ

  89. 389 マンション検討中さん

    >>388 通りがかりさん

    正論!

  90. 390 マンション検討中さん

    検討板ですからその通りですね。
    来月早々には価格もはっきりしますので事前案内会行かれる方、正確な価格わかりましたら書き込みお願いします。
    それからまたみなさんの意見聞きたいです。

  91. 391 386

    長くて意味ない書込だったかもしれないけど、そもそも意味のある書込みなんてまだ1つもないじゃん。勝手に期待した挙げ句買えないからって営利企業の姿勢を叩いてるほうが見苦しいし、意味ない。読む量かふえるだけ。。そもそも仕入れたものをいくらで売ろうかなんて仕入れたやつの勝手でしょ。それを意味もなく叩いてる姿にイラッとして書き込んでしまった。すまんね。

  92. 392 マンコミュファンさん

    >>391 386さん

    掲示板ってそういうものですし…
    その程度でイラッとするのであれば、見ない方がいいかと思います。

  93. 393 評判気になるさん

    >>386 マンション検討中さん

    そうなんですよね。
    日吉も高い高いと言われつつ売れてますし、相鉄線星川のパークホームズが平均坪単価264万円で、JR、東急乗り入れの恩恵があるわけでもなく、正直高いなというお値段ですが売れました。
    毎年のようにマンション価格は今がピークだと言われるも、じわじわ値上がりが続いてます。
    当初、高値と感じても引き渡しの2年後には違和感なくなると思うし、それまで時間をかければ完売すると思います。

  94. 394 マンション検討中さん

    >>392 マンコミュファンさん

    ただの煽りなので放置しましょう。掲示板で様々な意見が聞けて個人的には参考になります。

  95. 395 マンション検討中さん

    一部の煽りや、ステマっぽい不自然な書き込みを除いて、参考になる情報も多く、さまざまな意見が聞けるので、有益な掲示板だと感じています。

  96. 396 マンション検討中さん

    週末の買い物(横浜駅周辺とラゾーナ川崎)と都内通勤を踏まえ前向きに検討してました。
    駅や環境は正直あまり気にしてはないのですが、やはりここの情報通りだと相場には見合ってないような気がします。
    最上階4LDK7000万?7500万なら購入しましたが今回は見送ります。

  97. 397 名無しさん

    >>396
    まぁ、物件なんて山ほどあるから、自分にあう物件見つけましょう。

  98. 398 マンション検討中さん

    予算7500万で低層階4LDK希望でしたが、現状の予定価格では叶わなそうですね…中古含め他を探すことにします。

  99. 399 匿名さん

    >393

    それどうだろうね。価格が上がっても購入者が付いてこれているのはアベノミクスの低金利で総支払額としてはそれほど上がってなかったから。去年あたりから物件価格がそれ以上になってるから、ついてこれる人がどれくらいいるか。スガノミクス、いきなりバブル崩壊なんて報道もある。コロナもあるし。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸