横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス横浜新子安フロントってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. ザ・パークハウス横浜新子安フロントってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2022-05-16 10:30:49


売主:三菱地所レジデンス
ザ・パークハウス横浜新子安フロントについて語りましょう。


ザ・パークハウス 横浜新子安フロント
所在地 神奈川県横浜市 神奈川区新子安1丁目24番3、4 (地番)
交通   JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より 徒歩3分、京浜急行線「京急新子安」駅(西口)より 徒歩4分、JR横浜線「大口」駅(西口)より 徒歩14分
総戸数 180戸(ほかに保育所、集会室等)
販売予定 2020年11月下旬販売開始予定
入居(予定)日 2022年3月下旬
構造/規模 鉄筋コンクリート造地上10階建 一部鉄骨造
管理形態 管理組合設立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
売主 三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主)
施工会社 株式会社熊谷組

【物件概要を追記しました。2020.7.10 管理担当】

[スレ作成日時]2020-07-07 12:24:11

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安フロント口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    久しぶりのデッキ直結物件。新子安駅3分ですし、現地に看板もついており、いろいろ期待できそうな物件ですね。

  2. 2 匿名さん

    通勤ラッシュがすごいですか?教えてください。

  3. 3 匿名さん

    京浜東北は激混みだが、川崎あたりで空く。東海道線に乗り換える人が多いからね。僕はゆっくり京浜東北。京急だったらまだまし。どちらか選べることがいいね。この物件。

  4. 4 匿名さん

    つい先日現地を見て周り、マンションが建つことを知ってとても興味を持ちました。いい立地ですし、歩道橋につながるの?か分かりませんが、価格次第で引っ越そうか考えています。資料請求ないのかエントリーしてみました。とても楽しみです。

  5. 5 マンション検討中さん

    この辺りは環境どうでしょうか?駅の反対側は工場だらけですが、マンション側は落ち着いた雰囲気でした。新子安というと工場の、イメージがあったので、子育てする住環境としてはどうなのか知りたいです。

  6. 6 匿名さん

    価格はどのくらいだろう
    ガーデンよりどのくらい上がるのか

  7. 7 マンション検討中さん

    ガーデンより高くなることは間違いないだろう。
    昨今はマンションの値上がりがすごいから、1.5倍位でしょうか。
    確か75㎡で4700万ぐらいだったような。。
    フロントは7000万いくんじゃないですか。

  8. 8 周辺住民さん

    立地はいいですね。
    オルト前の車道は通行量は少なく、鉄道騒音もオルトがブロックしますので気にしなくても良いレベルかと思います。

    ブリリアタワー横浜東神奈川(坪単価340万円)から考えると70㎡で6500万以上かな?
    オルトもマック、本屋がなくなり行く機会はなくなりましたがマック復活したら個人的には嬉しいかも(笑)

    眺望重視かつ最低7000万以上だったら北仲や都内も選択肢に入るので子育て世代向きの物件ですかね。

  9. 9 マンション検討中さん

    マックがなくなったの残念でしたよね。
    駅近の物件でも、線路と直角で離れた駅近なので程よい距離感だと思います。
    8さんがおっしゃるように電車の音は気にならないでしょう。

  10. 10 マンション掲示板さん

    5500万円中心価格帯ですかね。目玉住戸4980で上が7000くらいでしょうか。

  11. 11 マンション検討中さん

    プランページのサイズモアってなんだ

  12. 12 評判気になるさん

    >>10 マンション掲示板さん
    さすがに5500万円中心はないのでは・・・。
    今は、本当にマンションが高い時代ですしね・・・。70m2の中層階中部屋で、坪単価290万円、6150万円が中心価格かと。それなら間違いなく早い段階で売れるのではないかと。

  13. 13 匿名さん

    最近てマンション高いほうですか?

  14. 14 匿名さん

    前方の建物からどのぐらい部屋の中が見えるのだろう。78mあればきにしなくてもいいのかなぁ。

  15. 15 通りがかりさん

    現時点での予定という前提で平均坪単価教えてもらいましたが、皆さんが予想しているよりも安いですよ。

  16. 16 マンション検討中さん

    本当ですか? 電話して聞いたのですか?

  17. 17 匿名さん

    線路反対側が工場地帯ですが大気汚染・粉塵とかは大丈夫でしょうか?

  18. 18 検討板ユーザーさん

    ここは元子安小学校跡地で、ひどい高値で掴まされたほかパークハウスよりは確かに土地取得は安くできたかもしれないね。6000万が中心になんてならないでしょ。東神奈川のブリリアとかとは違い5000万円台中心で出てきて普通。売れ行き良ければあげてくるでしょう

  19. 19 坪単価比較中さん

    デッキで直結は魅力的だ

  20. 20 ご近所さん

    東神奈川のクリオが、駅徒歩13分で5,698.5万円~7,693.5万円ですからね。
    どうなるのかなぁ。
    利便性は高いので共働きの子育て世帯には良いかもしれませんね。道路とロータリー隔てた向かいがスーパーとドラッグストアと小児科ですから。

  21. 21 マンション検討中さん

    駅の向こうの日石(エネオス)の製油所は、今は石油精製はやっておらず、潤滑油の調合くらいしかやっていないようなので良いのですが、元々交通量の多い道路に加え、工場地帯がどんどん大型倉庫街になってきているので、そこら辺がどうか、というのはありますね。

  22. 22 マンション検討中さん

    駅近、静かな住宅街、必要最低限のスーパー薬局飲食店、横浜まで6分〔朝もあまり混雑しない〕、小学校近い!!その割に他の駅より安い!!が魅力だけど、工業地帯に近いから空気とか音とか災害の危険性は気になるところ。あとは上りの電車の朝のラッシュも不安。爆発とか絶対しないとか、空気も他に比べてちょっと悪いぐらいです、、とかのデータとかも一緒に提示してくれたら安心なのになぁ。やっぱり近くにある工業地帯の企業が何してるかの事前に調べておく必要はあるのかなぁ

  23. 23 匿名さん

    >>15 通りがかりさん
    いくらくらいですか?電話しても10/1のモデルルームオープンまでは教えられないと言われたのですが、教えて欲しいです!

  24. 24 検討板ユーザーさん

    坪290万くらいでしたね

  25. 25 マンション検討中さん

    坪290ですか、、、5980万円が最多価格帯でしょうか。やはり高いですね。

  26. 26 匿名さん

    >11

    リモートワーク対応で広めの部屋ってこと見たい。最近は価格高騰で60平米台の3LDKなんてのが増えてる。以前は郊外物件だと3LDKは80平米台が結構あった。ただ、ここの85Bはリビング(キッチン?)インの浴室ってアベノミクスマンションバブル期のLDの畳数を広く見せかける設計ってアンバランスさ。

    ただ、広くてもお値段控えめでないと。リモートワークで郊外どころかリゾート地移住なんてのがトレンド。

  27. 27 坪単価比較中さん

    ディスポーザーついてんのかな?

  28. 28 坪単価比較中さん

    坪290万、割高ですね。こちらのサイトだと、すぐ側の2015年入居ガーデンの坪単価が平均207万円らしいので、7年で約1.5倍、似た物件で2000万上昇の価値があるかどうか・・・デッキ直結といっても、駅からは階段上がる構造ですよね。

    坪単価450万のクリオ元町が売れているらしいので、富裕層は景気も関係ないでしょうけど、そういう人は新子安は買わないですよね。庶民はコロナで年収減って来年には住宅ローン限度額が下がる人もいると思うと、この物件の価格帯は中途半端な気がしてきました(1年前の感覚なら売れたかもしれませんが・・・)

    2022年入居だと住宅ローン控除(400万円)も受けれずですかね。

  29. 29 マンション検討中さん

    新子安でも高そうですね。残念です。

  30. 30 坪単価比較中さん

    いいと思える人だけ買えばいいし、他にも便利な駅はいろいろありますから。
    それぞれの価値観ですからね。わたしは他の横浜物件に比べたらとても魅力的に映ってます。

  31. 31 坪単価比較中さん

    高いとおもうならどっか行けよ。

  32. 32 検討中さん

    とても気になる物件ですね。
    ディスポーザーは付いてそうな気がします。
    できれば価格を抑えて一気に売って欲しいです。

  33. 33 匿名さん

    >>32 検討中さん
    今まで見てきた中では100戸を超えるマンションでディスポーザー がついてなかったところはありませんでした。

  34. 34 検討中さん

    ディスポーザーは便利ですよね!
    食洗機やキッチン上部の棚の有無は各自で選べると嬉しいです。

  35. 35 検討板ユーザーさん

    ディスポーザーがこの規模でないことはあり得ないと思うけど値段だな。オーベルが近くにあってあのときも高いとは思ったけどそれより1000万近く高いかもな

  36. 36 評判気になるさん

    >>35 検討板ユーザーさん
    ということは、駅からの距離がほぼ同じのオーベルを買った方が良かったということですかね・・・。歩道橋から見ると、オーベルは5階以上ならばバルコニーからの風景が抜けそうです。今回の物件は、ほとんどの階がオルトとお見合いしそうですし。

  37. 37 マンション掲示板さん

    ほしいな

  38. 38 評判気になるさん

    >>28 坪単価比較中さん
    私もそう思いたいのですが、東神奈川駅徒歩13分の、クリオレジダンスが3階・約70m2で5700万円。このパークハウスの方がよっぽど早く東神奈川駅に着きます。もしかしたら坪290万円では済まない可能性もあります。こうなると、オーベルやパークハウスガーデン(コチラは大規模で子供があふれているために掲示板に騒音問題などの争いが多数あること、タワーマンション並みの修繕費がかかるのがネックではありますが)を先見の明で購入すべきだった、ということですかね。

  39. 39 通りがかりさん

    ちょっと前にパークハウスガーデンの中古を検討してました。75平米の南向き4階で確か6400くらいだったかな。抜け感が抜群に良かったので迷いましたが、管理費が非常に高く、また通勤の事情もあって見送りました。ここは駅とか公園が近くていいですね。あと実は高速の入り口も近いので、車を所有される方は便利だと思います。

  40. 40 ちょいコメ

    たしかガーデンもそうでしたが、一般的に新築マンションの修繕積立金は月7千円程度。
    ですが、それはマンション売れやすくするためにあえて低く設定されてます。

    各マンションによる所もありますが、月7千円は一度目の修繕は大丈夫でも、二度目は足りないケースよくあります。
    その補てんのため住民からまとまった額を徴収しようとすると、そんなの払えないという住民もいて揉める原因になったり。

    ガーデンは将来の試算をして見直したのかも。
    しっかりした管理組合は初期設定をほったらかしにせず事前にそういう対策をします。

    フロントのお話とズレました。m(_ _)m

  41. 41 通りがかりさん

    各階ゴミ出しの記載がない、天井高の記載がない、公式ページの3LDKで一部の部屋が斜め窓になっている(採光が足りない部屋を納戸にしないため、無理やり斜めにして採光することがあるが、そんなに日照が微妙なのか?)、出ている情報が少なすぎて判断が難しいですが、駅徒歩3分とペデストリアンデッキだけの売りで新子安坪300を超えてくるとすると相当強気ですね。しかも2022年3月入居となると住宅ローン減税400万円が適用されないわけですから、当物件の6,400万円(70m2坪300換算)と2021年12月までに入居可能な別物件の6,800万円が実質同額と考えると、よほど新子安に愛着が無いと後悔しそうです。

  42. 42 マンション検討中さん

    駅直結だと300もありうるって話でしょう。西谷のライオンズも相当高そうですし。ただし土地の取得がここは本当にそんなに高かったのでしょうか?300とかいきますかね。

  43. 43 匿名さん

    マンション内には保育所と店舗が入りますが、保育所は認可保育園なのかしら?
    それとも無認可?マンション住民は優先的に入園できるのでしょうか。
    保育所があることのデメリットは騒音面がまず挙げられます。子供たちの泣き声などは日中頻繁に聞こえると思いますが、これは許容範囲だとして、
    お迎え時の親御さんの自転車や車などが邪魔になったりと問題点はあると思います。

    特に車でのお迎えに来る親御さんは路上に止めたりするので、問題になっている保育園も多いです。
    車迎え禁止の保育園もあるくらいですから、クレームがすごいんでしょうね。

  44. 44 匿名さん

    >>43 匿名さん

    マンション内には店舗入りませんよ。

  45. 45 販売関係者さん

    このスレで想定されている価格帯(坪300)だと、同じ新子安一丁目では相当いい戸建を購入できそう。掲載情報見ていると新子安一丁目の戸建ては意外と安く、一方で、マンションは意外と高い感じ。戸建ての物件数は少ないのは確かだが、同じ6千万円で結構立派な物が手に入りそう。マンションに拘りあれば別ですが、在宅勤務でオフィススペースが欲しい方、子供がいる家庭など、広さに価値を感じる人は少ないと思うな。

  46. 46 匿名さん

    >>41 通りがかりさん

    板マンで各階にゴミ収集室があるマンションなんてあるか?

  47. 47 匿名さん

    >>46 匿名さん
    晴海フラッグあるよ

  48. 48 匿名さん

    ぺデストリアンデッキで駅まで直結なのっていいですね。
    希望を言えば屋根つきだとよかったですけど・・・雨の日は駅から遠いときつく、梅雨明けもしそうなので、これからは駅近いマンションがいいなと思っています。

    ■管理費や修繕費について
    月々が安いのはありがたいと思っていました。でも、値上がりの可能性があること、2度目の修繕で高額が必要そうなことなど悩ましいですね。
    我が家は子育てしていて、2度目修繕で大きなお金が必要だと大変だと思うのかなと感じてしまいました。
    貯金大切ですね・・・。

  49. 49 匿名さん

    >48

    初期の設定を安くして値上げする計画って実は問題。将来、未納問題のリスクがあるってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。ただ、それに従ってるデベって少ない。

    あと、勘違いしがちなのは修繕積立って共用部分だけ。専有部分の設備交換やリフォーム費用は別に考えておかないと。

  50. 50 匿名さん

    >47

    例外はあるけどレアケース。タワマンだとエレベーターホールの複数エレベーターが配置されて、そのうち一つを管理用とすることもできる。板マンだとそれができないから、時間によっては回収するごみと同乗になる。

  51. 51 匿名さん

    >43

    認可だとマンション住民優先ってできない。

  52. 52 マンション検討中さん

    デベからアンケート依頼きましたね。予算や頭金、広さの希望などについて選択式のアンケートでした。価格を検討者に合わせてくれたらいいのですが。

  53. 53 匿名さん

    >52

    残念。アンケートの予算で順にモデルルームの案内してくる。大手は客を選ぶ。

  54. 54 通りがかりさん

    平均で坪単価260?270ってききましたけどね。

  55. 55 マンション検討中さん

    坪260~270万?安っ!
    投資目的で買う人は少なくないでしょう!

  56. 56 通りがかりさん

    そんなに安いですかね?同じ駅のガーデンとかテラスと比較すると割高ですよね。
    あと、あのエリアを投資目的で買う人いますかね?

  57. 57 匿名さん

    子安が投資ね~。なんか笑えるわ

  58. 58 マンション検討中さん

    投資で買うという事は当然ながらそれ以上で売却しなければならない訳ですが、このタイミングでこの物件を投資目的で買いませんよね。買うなら馬車道とか元町などが対象でも、新子安はもともと不動産安い地域ですし。
    ちなみに同じ地域だとクリオのベイサイドが坪250で、現物も上層階で眺望も悪くない物件でしたが、それでも売れ残り続けてるので、潮目が変わったんだなと思いました。
    来年は更に不動産買いにくいですしね。

  59. 59 匿名さん

    >>58 マンション検討中さん

    明和地所はない。マンションなんて検討したこともない頃、どこで調べたのか、夜中によく電話セールスがきたな。二度と電話は要らないと断ったそばから別な奴が掛けてきた。まるで、たちの悪い先物業者。そういう体質の会社です。

  60. 60 匿名さん

    >59

    明確に断った後の勧誘は宅建業法違反。録音するか、日時と内容をメモして国土交通省に通告。

  61. 61 匿名さん

    >58

    マンションの投資はキャピタルゲインよりは賃貸で回収ってパターン。郊外物件はきついよ。

  62. 62 匿名さん

    >58

    ベイサイドは協定違反の訳あり物件だからね。それを悪くないなんて見る目が無い。

  63. 63 匿名さん

    明和というか大京大京をルーツに持つ不動産会社は強引な営業してくるのが特徴。資料請求やモデルルーム行くのは心しておかないとね。

  64. 64 検討板ユーザーさん

    新築の値下がり待ちはないかもね。場所ないし、そもそも労働者の賃金が下がらないと大手は維持でも下げてこんでしょう。1990年後半から2000年初頭は奇跡だったのでは。

  65. 65 匿名さん

    人件費と建材費の高騰でマンション価格が上がってるってのは眉唾なんだよね。去年、大規模修繕があって、当初は予算オーバーが懸念されてたんだけど余裕で収まって改善工事までできた。

    大手デベが価格吊りあげてるだけでしょ。コスト増といっておきながら最高益。

  66. 66 通りがかりさん

    >>65 匿名さん
    低金利を利用して、庶民にローン組ませとけって感じなんですかね。自分の目で冷静に物件価格を判断する必要がありますね。高すぎると買わないという英断も必要ですね。

  67. 67 匿名さん

    低金利でローン支払いが下がった分、物件価格が上がってる。というか、去年あたりからそれを超えてるバブル価格。

    物価は上がってないのにマンション価格だけが上がってる異常事態。

  68. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん

    金融緩和で溢れたお金は、担保の取れる不動産融資に流れ、価格が高騰するのは異常ではなく普通です。おまけにインバウンド需要とオリンピック、災害復興需要が重なり土地、建設費が高騰。
    1980年代のバブルだって土地高騰の資産インフレであって、決して物価上昇が激しかった訳ではありません。

  69. 69 匿名さん

    >68

    そしてバブルはいつかはじける。高値つかみしたら身動き取れなくなる。

  70. 70 匿名さん

    ここって坪270もするんですか・・・?

  71. 71 検討板ユーザーさん

    >>69 匿名さん
    同感です。今のマンション価格は、夫婦共に上場企業勤めのサラリーマン共働きでも厳しい価格帯に突入しているかと感じます。高額なら、よほどの資産性がない限りは購入見送るかと。

  72. 72 匿名さん

    >>69 匿名さん

    今は、実需の範囲だし、無茶な金融引き締めをやる環境でないから、大きくは弾けないと思います。弾けるのを待ってたら、買えませんよ。買ったあとの値上がりは諦め、多少の値下がり覚悟の上で買いましょう。

  73. 73 匿名さん

    バブル後は15年かけてずるずる下げた。今買うならそのくらいの覚悟でないと。消費増税で販売下がってるし、オリンピック後の不動産販売不振も言われてた。その上にコロナ。

  74. 74 検討板ユーザーさん

    >>72 匿名さん

    多少の値下がりで済めばいいのですが。マンション価格が高すぎると値下がり幅も大きくなるため、値下がり覚悟の上とはいえ、周辺価格と比較して高すぎる物件は買いたくないですね。

  75. 75 検討板ユーザーさん

    270だと5500万くらいが中新価格なので極めて妥当かと思われます。

  76. 76 通りがかりさん

    数年前にマンションを買った層の売却益をあてにした価格設定なので、そんなに高くはないですよ。それに横浜に近い場所の駅近大規模分譲という点を考えれば、買いではないでしょうか?

  77. 77 マンション検討中さん

    ファミリー向けとしてはシティテラス横浜はキツイよね。。
    ここはファミリー向け環境良し。

  78. 78 評判気になるさん

    >>77 マンション検討中さん
    シティテラスはこちらの掲示板で書かれてましたが、第1期抽選でかなり売れ残り、まだ高層階も余ってるみたいです。立地は好みが分かれると思いますが、少し前ならあり得ない状況ですよね。
    こちらのマンションとは購買層が被らないかもしれませんが、横浜徒歩圏内とはいえ、この環境だと誰も手出さないんですかね。

  79. 79 マンション検討中さん

    シティテラスはハザードマップの浸水エリア区域となるのも影響がありそうですよね。昨今、駅近でも避ける人は多いかと思います。私もシティテラスよりこちらに興味があります。駅が目の前でよい立地ですね。

  80. 80 マンション検討中さん

    坪300までなら買いたい。

  81. 81 マンション検討中さん

    神奈川区鶴見区港北区辺りで検討しているものですけど、プラウトシティ日吉レジ2より全然いいと思っているんですが、どうですかね。

  82. 82 マンション検討中さん

    以前にも同様の書き込みはありましたが、新子安で坪300なら戸建てを検討しますね。

  83. 83 匿名さん

    >>82 マンション検討中さん
    戸建も視野に入るでしょうが、問題は価格だけですか?
    駅に近いのはアドバンテージ。
    近いところあるといいね

  84. 84 マンション検討中さん

    >>82
    駅から遠いつまらない戸建買うよりはマンションのほうがいいですよ。オルトヨコハマ直結、オーケーが近いのはいい物件だと思います。

  85. 85 匿名さん

    1LDKSで駅チカ物件は久々に見たから購入意欲があるんだけど、基本的にはここは共用施設は無いの?

  86. 86 通りがかりさん

    マンションが建って、活気が出てくれると嬉しいな、と思って見ています。
    この街はガーデン、テラス、と二棟建ったことで一気にファミリー層が増えました。
    お陰でOKストアが建ちましたが、一方でマック、本屋、蕎麦屋が閉店。横浜へ出るしかないのは痛いところ。飲食店は期待できませんね。
    あとは、ごくたまに海からの風に乗って、生臭い臭いや、第一京浜の排気ガス臭が漂ってきます。
    真夏にバイクの走り屋?が爆走する日もあり。夏は締め切ってクーラーかけますし、共働きの場合は気にならないと思いますよ。
    京浜東北線はしょっ中止まりますが、京急もあるので通勤通学には便利です!

  87. 87 評判気になるさん

    >81 マンション検討中さん

    日吉と新子安だったら、個人的には断然日吉ですね。
    物件の良さがどうかというより、街の魅力として。


  88. 88 評判気になるさん

    >>87 評判気になるさん
    同意です。横浜市のお金のかけ方が違いますよね。
    街のイメージは段違いに日吉の方が良いです。
    新子安が住みやすい街なのも、否定しませんが。

  89. 89 名無しさん

    1LDKのタイプいくらぐらいになりそうですか?

  90. 90 マンション検討中さん

    >>87、88さん
    お返事ありがとうございます。日吉は学生時代住んでいたので、自分も気に入っています。ただ東横線ブランドと、東急新横浜線のせい(おかげ?)で、駅から遠いわりに値段が跳ね上がっている印象です。日吉と新子安の街力の差として坪単価が下がってくれるとありがたいです。

  91. 91 坪単価比較中さん

    大口商店街の存在を忘れていないか?
    ここは、駅前はすっきりして必要最低限の商店が揃っている。
    でも、少し離れたところに人情味溢れる大口商店街があるんだよ。
    意外に日吉とお店の数は変わらないのではないか?

  92. 92 評判気になるさん

    今まで日吉に住んでいて、5年ほど前に大口に引っ越してきましたが、
    お店の数や都心へのアクセスの便利さは、新子安と日吉ではあまり変わらないと思います。
    が、なんていうかやっぱり駅舎の綺麗さ、乗り換えや街(商店街が放射線状に整備)の
    動線の良さ、ユニクロや無印などのお店の質的な駅力は日吉の方がイメージは良いですね。
    大口エリアは「人情味あふれる」下町なんです。
    概ね、蒲田、鶴見など、京浜工業地帯ってそういうイメージ。
    気さくな感じ。
    それがこのエリアの良さでもあります。
    住み心地はいいですよ。
    新子安の本屋はダイソーになりましたが、ドン・キホーテの地下に本屋はあるし、
    中華屋さんと焼き肉屋、飲み屋が多いです。
    スーパーもOKストア、ローゼン、ドンキ、ライフと日々の買い物には困りません。
    大口商店街にも横浜屋という地元密着型の安いスーパーがありますね。
    電化製品もビッグカメラがあるので便利です。
    あと、なんといっても新子安駅周辺は横浜にはめずらしく平坦で
    アップダウンが少ないです。



  93. 93 マンション検討中

    >>90 マンション検討中さん
    同感です。新子安は工業地帯、労働者のイメージですし、駅周辺も洗礼されているとは思えません。それが家賃相場にも表れていて、横浜より1?3割安いです。この辺が資産価値に影響しそうで心配です。
    都内の似たような環境に住んでますが、どこ住んでるか聞かれて答えるのが恥ずかしい時があり、世間体を気にする人は考えた方がいいかもしれません。

  94. 94 匿名さん

    確かに駅舎はお世辞にも綺麗とは言えません。
    私も東横線沿線から引っ越してきましたが、当初はかなりがっかりしました。ただ駅近くて便利なのに意外と静かなこと、あとは断然安かった!笑 京浜地区にお勤めの方には超お勧めします。みなとみらい、中華街も近いし、JRの強みで品川も近いから便利なことは確かですよ。

  95. 95 投資家さん

    普段の生活は、オーケー、ローゼン、ハックドラッグでほぼ済んでしまいます。
    たまにの服、書籍などは川崎や横浜駅いった時に買う、またはネット通販で十分。

    またこの場所は海抜が高く水害、津波とは無縁。
    これから毎年きそうな台風で怯えることもありません。

    日吉のように洗練されてるとは言えないでしょうが、その分静か、都内へ出やすい、比較的安く買えそう…などでよい買い物だと私は思います。

    見栄のために数千万円多く払います?
    私はそんな選択せず、浮いたお金を投資にまわして子供や老後のための資産を準備します。

  96. 96 マンション検討中さん

    日吉とかと比べてないでよ。汗
    どう頑張っても勝てないから。

  97. 97 マンション検討中さん

    >>95 投資家さん

    標高いくつですか?

  98. 98 投資家さん

    >>97 マンション検討中さん

    標高10メートルとのことです。
    水害とは無縁です。

    https://www.mapion.co.jp/phonebook/M18004/14102/ILSP0058718779_ipclm/


    逆に海側(第一京浜側)はこれに比べて極端に低いです。
    ハザードマップみると明確です。
    津波はまずそうですね。

  99. 99 マンション検討中さん

    日吉で近い中古物件だとこれですかね。
    日吉駅徒歩6分、3LDK、71平米。
    7,280万…いい値段しますね。。

    https://suumo.jp/sp/chukomansion/kanagawa/sc_109/pj_93899647/?kbn=2

  100. 100 評判気になるさん

    街のイメージは変わりますよ。
    武蔵小杉~新丸子エリアだって、再開発で東急スクエアとタワマンが建つ以前は
    知名度が低く、工業地とラブホやパブなど夜の街の印象だったんですから。
    京浜は川崎の再開発でラゾーナができたあたりから徐々によくなってますし、
    大口、新子安もこの数年で若いファミリー世帯がぐんと増えました。
    今のファミリー層は合理的で、世間体より都心アクセスや駅までの立地の良さなどを
    求める世帯が多いのでしょう。
    割安感があるなら、よいお買い物と私も思います。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸