埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド朝霞台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 西原
  7. 朝霞台駅
  8. プラウド朝霞台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-04-02 09:15:57

プラウド朝霞台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県朝霞市西原二丁目7番1(地番)
交通:東武鉄道東武東上線 「朝霞台」駅 徒歩5分
   JR武蔵野線 「北朝霞」駅 徒歩4分
間取:2LDK+DEN~4LDK
面積:66.38平米~91.35平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-05-15 10:42:25

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド朝霞台口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    プラウドなら即完売

  2. 2 通りがかりさん

    戸数の割に仕様が良いね

  3. 3 匿名さん

    志木と朝霞は長谷工なのに、朝霞台だけ大末。
    パークハウス→ライオンズときてのプラウド。
    期待高まる一方、パークハウスとの値段比較が気になります。

  4. 4 匿名さん

    >>3 匿名さん
    長谷工と、大末ってどっちが良いとかってあるんですか?

  5. 5 マンション検討中さん

    ルーフバルコニー良いな
    いくらくらいになりますかね?

  6. 6 匿名さん

    志木と朝霞に比べて仕様がいいみたいですね。やはり駅がしょぼいからでしょうか。
    二駅ある割になにもありませんよね朝霞台。。暮らしやすいのは志木、朝霞でしょうか。
    和光市みたいに再開発する予定などあるのでしょうか?

  7. 7 マンション検討中さん

    駅舎にエレベーターないのが、割とあり得ないですね。

  8. 8 匿名さん

    コロナ問題もあるから、先行販売の志木や朝霞のプラウドより仕様が高いのに価格は手頃かもね。いずれにせよ戸数少ないから余裕で完売しそう。

  9. 9 名無しさん

    ついに来ましたね!!地元の人でここ出てくるの待ってた方多いと思います。

  10. 10 匿名さん

    高級志向でくるらしいです。
    プラウドで低層階。
    人気だけど高いと思います。

    確かに朝霞台、駅周りしょぼいですよね。エレベーターもないし。。。

  11. 11 匿名さん

    ここ気になってたんですが、コロナで今後不動産市場どうなるか分からないし、怖くて買えそうにないです。
    こんな状況でもやはりサクッと完売するんですかね。

  12. 12 検討板ユーザーさん

    最近縦に細長いマンションばかりだったから、低層でこの形は良いですよね。

  13. 13 ご近所さん

    コロナ以前に仕込まれた物件なので駅前のパークハウスくらいの坪単価にはなるんじゃないかな。低層だし、縦長パークより見た目はかっこよくなりそうな予感。
    パークハウスは地主部屋があって賃貸もあったけど、ここは全部屋分譲なんだろうか。

  14. 14 マンコミュファンさん

    最近賃貸入り分譲マンション多いね。朝霞駅のライオンズも、めっちゃ賃貸入ってた。ここは全部分譲がいいな

  15. 15 職人さん


    コロナ問題de在宅勤務もみなおされているから、都心にこだわらず郊外の物件でもほどほど需要がありそう。
    朝霞駅、志木駅くらいがほどほどの距離か。

  16. 16 匿名さん

    ちょっと前から言われてる東武の朝霞台駅の駅直結商業施設計画、実現した日には無敵ですねここ。

  17. 17 匿名さん

    >>16 匿名さん

    そのような計画があるのですか!何年後くらいでしょうか?
    住環境から朝霞、志木にしようかと思っていましたが、駅ビルができるなら朝霞台も検討したいです。

  18. 18 検討板ユーザーさん

    駅まわりが再開発されたら地価上がるでしょうし良いですね

  19. 19 マンション検討中さん

    話聞けました。坪280万円は超えてきそう。価格は朝霞・志木と比べ物にならないくらい高い。立地・仕様は2物件より高い。公園前で眺望に恵まれている、土地形状は綺麗。天井高、ディスポーザー有、全台平置き駐車場。

  20. 20 マンション検討中さん

    パークハウス坪255、ライオンズ坪260と来て、プラウドは坪285くらいか?

  21. 21 匿名さん

    コロナ云々以前の、一番高い時期に土地を購入してるはずだから高くなるのは間違いなさそう

  22. 22 マンション検討中さん

    すごく欲しいけど、手が出せないなあ。

  23. 23 匿名さん

    坪280はめちゃくちゃ高いですね。朝霞台でそこまで出す価値あるかな?浦和、大宮や都内だって手が届く値段ですよね。いくら仕様がよくてもなぁ。

  24. 24 匿名さん

    もう少し価格下げる努力をしてもらいたいですね。46戸なら地元の金持ちで全て埋まるのかな。

  25. 25 マンション検討中さん

    確実に民度が高いマンションになりますね。住民の質が高いのは羨ましい、特にこの規模では大事。

  26. 26 匿名さん

    確かに住民の質高そう。良いですね!

  27. 27 検討板ユーザーさん

    朝霞台で坪280はたかすぎ。
    都内に買った方がいい。

  28. 28 legacy

     先日、電話で説明を聞きました。
    プラウド志木本町より構造も上、価格も上だそうです。
    朝霞台も高くなりました!
    浦和、大宮と同じ!!!

  29. 29 匿名さん

    朝霞台ってつい5年前くらいまで100万以上坪単価安かったですよね?
    なんで急激に高騰してるんでしょうか。
    浦和、大宮は文教地区だし、商業施設もたくさんあるし、人気なのも分かるのですが。

  30. 30 legacy

     公園の桜が見える2階の66m2
     5年前の感覚で坪200万で4000万と思ったら
    5500万!!!
     買えません。
     
     あの頃できた、志木駅から3分の三井のマンション
    一番安い部屋3LDK,確か3800万くらいだったと記憶していますが・・・

  31. 31 匿名さん

    朝霞台住民が求めてるのと仕様がズレてる気がします。駅からも少し離れてるし資産性という意味では疑問符です。

  32. 32 マンション検討中さん

    でも46戸位だしそこそこの期間で完売するでしょうね。

  33. 33 検討板ユーザーさん

    とにかくかっこいいですねこのマンション。プラウド欲しい

  34. 34 名無しさん

    朝霞台の駅ビルいつ頃出来るか知ってる方いますか?詳しい人いるかな

  35. 35 マンション検討中さん

    ディスポーザーありは嬉しい、あれは一度使い始めたら手放せないからな笑

  36. 36 マンコミュファンさん

    ハイサッシってどこのことなのでしょうか

  37. 37 匿名さん

    >>34 名無しさん

    自分も気になってかなり調べたのですが、なにも出てきませんでした。
    なので、おそらく何も決まってないかと。単なる噂の域を出ないのかなと思いました。
    違ってたら詳しい人教えてください。

  38. 38 評判気になるさん

    駅綺麗になったら最高だな。成増和光市みたいに

  39. 39 評判気になるさん

    朝霞台の好きなところは舞浜まで一本なとこ。

  40. 40 匿名さん

    なんかこの物件はプラウドの本気を感じますね。

  41. 41 匿名さん

    オリンピック決定まで東武鉄道の中計に朝霞台駅の再開発のことが載っていました。おそらく、オリンピック会場に近い和光や川越に予算を優先的に回すために検討から消えてしまったんだと思います。エレベーターも無い、ホームの柵も無い、オリンピック後いつかはまた計画に挙がると思いますよ。ただ、東武として主導することには消極的で、JR朝霞市主導で便乗することを望んでるんじゃないかな。

  42. 42 eマンションさん

    >>40 匿名さん
    価格にも本気になってほしいですね。買い手はリセールバリュー気にしますから。

  43. 43 評判気になるさん

    最寄りのスーパー(オリンピック?)って品揃え良いですか?

  44. 44 口コミ知りたいさん

    >>43 評判気になるさん
    品揃えが良い訳ではないですが、朝霞台では駅周辺で唯一ちょっとした日用品が買える場所です。品揃えという意味では志木駅のマルイやイオンが便利です。

  45. 45 通りがかりさん

    オリンピック遅くまでやってて便利ですよ。仕事帰りにルネサンスのプールで泳いでお風呂入ってから立ち寄ってもやってるので、重宝してます。

  46. 46 マンション検討中さん

    家族に公園横は騒音とか虫とかのデメリットもあるよと言われて気になっています。
    こちらの公園はどんな感じかご存知の方いらっしゃいますか?
    虫は仕方ないとして、騒音やゴミなどで汚かったりとかしないですか?

  47. 47 検討板ユーザーさん

    >>46 マンション検討中さん
    ゴミは心配ないとおもいますが、騒音というか子供が多く遊んでますので、そうした騒がしさはあると思います。ただ、周辺基本的には駅に近いわりには閑静なエリアですね。

  48. 48 匿名

    >>46
    春先はマナーの悪い花見客も少しいますが、問題になるようなレベルでは無いです。
    騒音は個人の感覚なので何ともですが、日中や週末は子供達で賑やかですね。
    桜は綺麗なので、バルコニーから見えるのは素敵だと思います。

  49. 49 マンション検討中さん

    朝霞市西原というアドレスの印象はいかがでしょうか?ライオンズの東弁財と比較してどういったイメージでしょうか?地元の方教えていただけないでしょうか。

  50. 50 名無しさん

    坪280万だとグロス利回り低そう。

  51. 51 通りがかりさん

    >>49 マンション検討中さん
    西原は駅近で静かな住宅街で住みやすいですよ。子育て世帯の方にはおすすめです。駅の向こう側はあまり行かないですが、ライオンズさんの向かいって夜のお店とかある通りでしたよね?

  52. 52 評判気になるさん

    >>48 匿名さん
    住宅街の中の公園だからのどかで平和ですよね。桜はすごい綺麗で、思わず毎年見に行っちゃいます

  53. 53 匿名さん

    友達が隣のマンション住んでますが、部屋から富士山も見えるって言ってました。

  54. 54 マンション検討中さん

    総戸数46で駐車場16台って少ないのか妥当なのかどうなんでしょう?抽選になるんですかね?

  55. 55 評判気になるさん

    同じプラウドで,朝霞台 vs 朝霞 vs 志木

    坪単価:朝霞台(280) > 志木 (270) > 朝霞 (265)
    仕様:朝霞台>朝霞?志木
    駅距離:志木 (4) >朝霞台(5)>朝霞(6)
    戸数:朝霞(95) > 志木 (71) > 朝霞台 (46)
    東上線で池袋まで:大差なし(朝霞が一番近いが準急が止まらないので)
    路線数:朝霞台(2)>朝霞?志木(1)

    すべて同じ時期に竣工なので、どこが最初に売り切れるかな?

  56. 56 匿名さん

    >>53 匿名さん
    眺望が良いのはいいですね。駅近マンションは建て込み感あるものが多いですから

  57. 57 評判気になるさん

    >>55 評判気になるさん

    朝霞→朝霞台→志木の順で売り切れると予想。
    なんだかんだで朝霞はバランス取れてると思う。既にいくつか契約も決まって様だし。
    志木は低層階が最後まで売れ残りそうな。

  58. 58 名無しさん

    志木の売れ行きはどのような感じなのでしょうか。まだ、多く空きがあるのでしょうか。

  59. 59 マンション検討中さん

    志木本町も見ましたが、駅に近いこと以外に良いと思える点が感じられませんでした。公園も小中学校も遠いし、買い物も丸井以外導線上に無い。車通りの多い道に面しており駐車場入れづらい。駅近ならではの囲まれ感。その割に高すぎる。朝霞台は価格が高すぎる。やり過ぎ。

  60. 60 名無しさん

    この戸数ならエントランスなどの共用部はあまり豪華にしすぎない方が各戸の負担が少なくて済むんだけど、プラウドで出す以上豪華にしちゃうんでしょうね。
    20年、30年後の修繕積立費や管理費が少し心配かな。

  61. 61 マンコミュファンさん

    たしかに志木本町のプラウドは、ドミノみたいに建て込み感の中に普通の縦長マンションだもんね。これからの時代、家いる時間長くなりそうなのに、あれはきついね。

  62. 62 通りがかりさん

    「桜と暮らす」ってかっこいいですね笑

  63. 63 口コミ知りたいさん

    >>62 通りがかりさん
    北割公園の春の桜は本当に綺麗です!

  64. 64 匿名さん

    >>63 口コミ知りたいさん
    友達とかが遊びに来た時に自慢したくなりますよね!!

  65. 65 匿名

    >>55
    単価は朝霞台としては高いけど、朝霞も高いけど申し込みが入っている事を考えると、
    個数が少ない朝霞台が一気に追い抜きそう。
    実際、予算さえ届けば建物仕様としては朝霞台が一番良さそうだしね。
    朝霞の上層階の眺望も捨て難いけど、低層階の販売が苦戦しそう。
    志木は駅近い以外のメリットが特に思いつかない・・・。

  66. 66 マンション検討中さん

    地縁がある人は別だけど、市外や都内在住の検討者にとって朝霞台の坪280ってどうなんだろうね。戸数が少ないとはいえ地元民相手に売り切るにしては高すぎる気が。

  67. 67 名無しさん

    >>65 匿名さん
    大通りに面してなくて静かで、日当たり良くて、設備仕様のグレードが高くて、駅近い。これだけ条件揃ってたら突き抜けるだろうね。プライベート性と特別感に共感できる人は多いだろうから。

  68. 68 匿名さん

    >>63 口コミ知りたいさん
    この辺り桜の名所ですよね。黒目川の桜並木も綺麗だし、朝霞第七小の中に咲いてる桜も綺麗笑

  69. 69 検討板ユーザーさん

    なんかぐわっとくる感じでワクワクしますね!早く見たい

  70. 70 通りがかりさん

    プラウドで駅徒歩5分、囲まれ感も無ければ車通りも多くなく立地は良いと思います。また、戸数が多くない割にディスポーザーや天井高など仕様は良いのでそれなりの単価になりますね。朝霞?志木間で探している地縁のある方向けでしょう。周辺の開発計画等確認した方が良いですが、駅ビルができた和光市のパークハウスよりも単価高そうなのが気になりますね。

  71. 71 マンション検討中さん

    和光より高かったらなしだなぁ。
    駅力は和光の方が上!

  72. 72 通りがかりさん

    たしかに、同じ値段かそれ以上出すなら和光市の方がいいですね。
    朝霞台は武蔵野線ユーザーでなければあまり魅力ないのでは。

  73. 73 名無し

    >>72 通りがかりさん
    ところが和光市では駅徒歩10分以内の新築ラッシュが終わり残るは北口の計画ぐらいしか無さそうです。
    都内通勤だと和光市が断然便利ですから仰る通り武蔵野線ユーザーであれば良いと思います。

  74. 74 マンション検討中さん

    こちらのモデルルームはいつからかわかりますか?
    私は和光市在住の武蔵野線ユーザですが、帰宅時の東上線の人身事故率が微妙に多く、北朝霞検討しています。

  75. 75 匿名さん

    和光のパークハウス販売時と比べたら随分単価上がってきました。ギリギリまで迷ってた部屋は2階66平米4,980万でした。

    和光市丸山台は徒歩9分、公園を突き抜ければ8分が子供がいる私たちにとって負担だったのと、近くをミキサーやダンプ等が往来する工業エリアだったのが、懸念点でした。

    設備仕様や建物の重厚感、ランニングコストも含めた価格は申し分なかったです。

  76. 76 匿名さん

    コロナで価格設定変更してきたりしませんかね。
    朝霞本町は既に契約が入ってるから簡単に下げられないけど、ここなら出来るはず。
    価格次第じゃここはすぐ売り切れそう。

  77. 77 匿名さん

    坪単価260万くらいならすぐ売れそう

  78. 78 通りがかりさん

    >>74 マンション検討中さん

    マンションギャラリーは6/6からと聞いています。楽しみですね!

  79. 79 匿名さん

    >>78 通りがかりさん

    志木、朝霞本町も共通で朝霞台駅にあったと思うのですが、それとは別のギャラリーになるのでしょうか。

  80. 80 通りがかりさん

    >>79 匿名さん

    同じ場所ですよ!プラウド朝霞台も近いので歩いて見に行けますよ。

  81. 81 マンション検討中さん

    >>75 匿名さん

    和光パークハウスの中古住戸が新築時より値上がりで売れてるみたいよ。
    ここの資産性は和光パークハウスくらいあるんだろうか。

  82. 82 口コミ知りたいさん

    和光は始発駅で東上線が止まっても地下鉄で帰ってこれるのが大きい差ですね。設備の差はそんなに無いだろうけどプラウドだから高そう。

  83. 83 匿名さん

    全戸公園側(南西)を向いてるのかと思ったら、南東向きの2戸×7階(なのかな?)という別棟があったんですね。今知りました。
    ここのウリは公園側の展望でしょうから、南東向きの別棟は少し劣等を感じてしまうかも・・
    その分、価格:低、仕様:高 にしてくるのでしょうか。

  84. 84 匿名

    >81
    和光市のマンションの価格維持率は埼玉の東上線沿線では異常なので、
    パークハウスよりは劣ると思います。

    朝霞・志木がまだ販売中、朝霞台が建物の仕様が高い事を考えると、
    両物件よりは単価を下げる訳にはいかないので、
    販売価格は予想通り一番高くなりそうです。

  85. 85 匿名さん

    >>83 匿名さん
    ほんとだ。改めてHP見てみると、そんな感じの棟がありますね。
    私も今知りました。
    こちらの棟はどんな感じなんでしょうかね。

  86. 86 口コミ知りたいさん

    ママ友の間で話題になってます。いざ入居したらお友達たくさんいたりして笑

  87. 87 マンション検討中さん

    モデルルーム見学された方いらっしゃいますか?

  88. 88 匿名さん

    和光市は副都心線、有楽町線の始発駅になりますから、今は圧倒的に価値が上がっていますよ。
    ひと昔前はそうではありませんでした。
    今はかなり価値が上がってますし、東武東上線の各駅停車途中駅よりも
    賃貸価格が高いそうです。

    住民の数もかなり多いですし駅から近いマンションがあまりないこと、戸建ても距離があります。
    大体のマンションや戸建ては駅から15分以上がざらです。

  89. 89 名無しさん

    >>88 匿名さん
    和光市は駅遠でも人気なんですね。

  90. 90 匿名さん

    和光の場合、築40年のマンションが3000万台で売られてるからすごいと思う。
    朝霞台もそれくらい資産性があれば安心して買えるのに。

  91. 91 匿名さん

    ホームページが豪華ですね!

    無知で申し訳ないんですが、桜が有名なところなんですか?
    現地案内図に北割公園というのがあって、そこにピンク色の桜の木々が描かれているので、このことかなと思いました。
    窓から桜を眺められたらいいですよね。テレワークだってはかどりそうです。

    Lrプラン、いいですよね。子供が2人なんですが、洋室2と3を子供部屋にして、洋室4は開けておき、祖母が来た時に使ってもらうのもいいなと思いました。
    洋室1と洗面をつなぐクローゼットも広くて使いやすそうですし、いいなと思います。

  92. 92 匿名さん

    >>91
    隣の北割公園もきれいですよ。
    自宅から眺められるのは最高だと思います。
    朝霞の桜の名所としては黒目川沿いと朝霞駐屯地が有名です。どちらも花見客でごった返します。

  93. 93 マンション検討中さん

    明日ようやくモデルルームの見学行ってまいります!
    北割公園を見に行きましたが、綺麗でしたよ!
    公園の周りは道路なので、車通りが気になりました。

    1. 明日ようやくモデルルームの見学行ってまい...
  94. 94 名無し

    公園前の家はメリットが大きいですが、土埃などデメリットもそれなりにあるので難しいですね。

  95. 95 マンション検討中さん

    ルーバルの部屋は目の前にマンションがあって開放感なさそうだな。
    最上階かせめて6階でないと、バルコニーでハンモックで昼寝なんてのは隣のマンションから丸見えになるような…

  96. 96 マンション検討中さん

    一長一短ありますよね。
    砂埃は気になりました。
    モデルルーム見学いきましたが、最上階のルーバル物件は既に要望入っていましたよ!

  97. 97 マンション検討中さん

    土埃は洗濯物を干す方は風強い日に気になるかもしれませんね。我が家は乾燥機なので全く気にしませんが!
    それよりも住宅街の中であの眺望の良さはかなりのメリットと思いました。
    ルーバルは予算出せる方が羨ましいです。

  98. 98 匿名さん

    最上階のルーバルの部屋って91平米だと思うけど、仮に坪単価280万だとして7700万!!
    こんなにお高いのに既に要望入ってるんですね。
    羨ましい限りです。

  99. 99 マンション検討中さん

    最上階のルーバルは9000万円くらいとのことですよ!
    他の部屋は3LDKで6000台、2LDKで5000万円台がありました。感覚が分かりませんが、プラウド価格に顔が引きつりました笑

  100. 100 匿名さん

    朝霞で億ション一歩手前

  101. 101 マンション検討中さん

    このエリアでルーバル付き広々マンションはないからなー。土地の評価が高い上に建物もあのレベルになるとそりゃあね笑

  102. 102 口コミ知りたいさん

    プラウドといえば、有名人とか住むんですかね!

  103. 103 通りがかりさん

    東京西側出身者としては、高台と住専というワードにはかなり惹かれますね

  104. 104 マンション検討中さん

    今日駅から物件まで歩いて来ましたが、大型スーパー、コンビニ、ジム、クリニックとかなり充実してて感心しました。果たしてあれは最短ルートだったのでしょうか笑

  105. 105 マンション検討中さん

    富士山は見えるのでしょうか。
    方向的にちょうど別のマンションがあって視界を遮るような…
    せっかくの南西向きだから富士山見えると嬉しい。

  106. 106 マンコミュファンさん

    方角的にはちょうど富士山ですよね!

  107. 107 評判気になるさん

    >>104 マンション検討中さん
    オリンピックの横にある和菓子屋さんが良いですよ。ついつい帰り道に寄っちゃいます。

  108. 108 マンション検討中さん

    確かにGoogle mapからすると富士山は死角になって見いなさそうですね。
    逆に新しい発見として、線路向こうの南割公園の桜や緑が望めそうです。
    周辺は緑が少ないエリアなので、窓から緑が見えるのは良いですね。

  109. 109 検討板ユーザーさん

    立地はいいですね。
    後は価格ですね。
    高い!!!
    朝霞台でこの価格だすなら、和光に住みたい

  110. 110 匿名さん

    立地も仕様もいいんですが、やはり価格がネックですね。買うとき買えても、売るとき下落率大きくならない?それが心配です。物件の価値以上にプラウド価格が乗ってない?

  111. 111 匿名さん

    志木本町が相当叩かれたり、盛り上がりに欠けてたけど、こっちは価格以外は肯定的な意見ばかりなので、心配ないのではないでしょうか。皆さんはどう思われますか?

  112. 112 マンション検討中さん

    わかります。高い。。。笑
    ただ、朝霞台で買うとなると直近建設される予定のマンションは伊藤忠(駅近!隣に大型のホテルも建設?)と三菱(駅近!ただし目の前が墓地?)ですが、景観が優れ静かに暮らすという観点では立地は負けてないと思うので、強気なのでしょう。
    朝霞市2019年度 開発公開情報より

  113. 113 マンション検討中さん

    私見なので、参考になるか分かりませんが。
    メリット
    ・設備が志木、朝霞よりグレードが上がってる
    →ディスポーザー、天井の高さ、トイレ等
    ・駅近×公園
    →とても野村の営業さんが価値があると言ってました笑
    ・第一種中高層住居専用地域
    →周りに活気のある建物が立たないので、静かに暮らしやすい
    デメリット
    ・朝霞台駅の仕様
    →エレベーター無し。子育てファミリー、お年寄りに優しくない。
    →志木、朝霞と比較し明らかにお店とかが劣ってる。本当に暮らすだけなら問題ないけど。
    ・駐車場少ない 16/46
    →駅近だけど、必要な人は必要。駅近だから要らないのか?
    ・公園近い
    →夏場の虫や夜に若者のたまり場(騒音)になる可能性有り?こればかりは暮らしてないのでわかりません。

  114. 114 匿名さん

    伊藤忠駅から近いですねー。駅近商業エリアなりの囲まれ感ありますが、全面道路も広いし。地所のほうは黒目川近くて良いですねー。

  115. 115 匿名さん

    公園の目の前はある意味ギャンブルですね。
    子供が騒ぐ、砂ぼこりが酷い、夜になるとホームレスが来る、等々。
    こればかりは住んでみないとわかりませんが、この金額を出してこれ等が当てはまった場合、すごく後悔しそう。
    設備面でグレード上げてるのはわかるけどそんなの10年すれば旧式のものになるし、ここのウリは前が公園という永久展望なのだから、その公園がデメリットになるのであれば価値をキープできるのか、という点をよく考えないとですね。

  116. 116 マンション検討中さん

    たしかに公園前だとそれらのデメリットは多少なりともありますもんね。
    自分は公園何回か見に行きましたが、全然気にならなかったです。将来的にあってもまぁいいかと思ってます。
    子ども嫌いの人や騒音や埃に人一倍神経質なタイプの方などは公園前のこちらはやめておいた方がよいと思います。

  117. 117 名無しさん

    価格高すぎ。近隣不動産と比較すると利回り3%切るんじゃないかな。この値段だと浦和や大宮、都内でも買えちゃうし。地縁なし永住でもなしなら検討しない方がいいかと。
    利回りだけなら朝霞プラウドの方が上だろうね。

  118. 118 マンコミュファンさん

    ちなみに、公園も無くなることも稀にあります。駅から近いのと、接道面の多さは魅力です。

  119. 119 匿名さん

    北割公園は良く子供を遊ばせてます。土日は多くの子供や親子連れが遊ぶ、賑やかな公園です。夜に散歩することもありますけど、騒がしい人やホームレスがいる印象は全くないです。そもそも朝霞台駅周辺でホームレス見たことないですが、如何でしょうか。砂埃については、砂埃になりそうな砂質の公園なので、こっちは心配かもしれません。

  120. 121 匿名さん

    公園のリスクってわかるような気がします。
    前に住んでたとこの近くの公園、老人がハトや野良猫に餌をあげるものだから糞害はじめ、色々難点がありました。
    普段は良い公園なんですが…
    マンションとしては、4階以上になるとこのようなものもあまり気にならなくなるのかな。

  121. 122 匿名さん

    近くのUR団地に鳩が住みついていますが、上層階のほうが鳩被害はきつそうです…

  122. 123 マンション検討中さん

    上の公園について書いてる匿名の方は荒らしなので気にしないでください

  123. 124 マンション掲示板さん

    人気物件ほどこういう輩が現れますよね。
    そんなことしても抽選倍率下がりませんよ笑

  124. 125 マンション検討中さん

    抽選倍率は気になりますね。
    明日確認しますが、場所によっては何組も申し込んでそうです。

  125. 126 マンション検討中さん

    抽選、結構厳しいのでしょうか。高価格物件だから倍率低いのかと思いましたが、需要は高いのでしょうか…?

  126. 127 マンション比較中さん

    後発のエキチカ待った方が安そう

  127. 128 マンション検討中さん

    今後出る物件(特に伊藤忠と三菱)の値段についてですが、懸念される点はコロナ前の高い時期に土地を買ってるので、そんなに安くならないような気がしてます。
    勿論今回のプラウド朝霞台の売れ行きが低迷してれば、安くなる可能性高いですが。
    低金利が継続するかも不透明ですし、買い時を判断するのはなかなか難しいです。
    ※資産価値で購入検討されるなら、埼玉ならやはり浦和、大宮の二択かと思います。

  128. 129 通りがかりさん

    浦和大宮より個人的には朝霞志木の辺りが好きだな

  129. 130 匿名さん

    世間一般的な資産価値でいえば、浦和>大宮>朝霞志木 なんでしょうね。
    ただ、地縁とか生まれ育ちがあるからそこは人それぞれですね。
    駅近とはいえここまでの強気価格で出してくるというのは、予算があって朝霞に拘ってる層をターゲットにしてるものかと。

  130. 131 名無しさん

    地縁がなくて検討するなら東上線、メトロ始発の和光まで。地縁ない人にとっては駅力と都心通勤が重要な指標だから。
    ここは朝霞地縁の人向けのマンションだと思うけど、地元民にとっては目が痛い値段だろうな。

  131. 132 匿名さん

    目が痛すぎ…

  132. 133 買い替え検討中さん

    街に待っていたプラウド朝霞台ですが、路線価に合わない価格設定で落胆しています。買ったら最後残債割れまっしぐら。。。

  133. 134 坪単価比較中さん

    最近はマンション騰落率が購入者の1つの判断基準になっています。騰落率気にするなら都内を検討しなさいと言われるかもしれませんが、三井や三菱は販売価格の設定が絶妙で、利益も確保しつつ、リリースしてからの騰落率(価格維持率)も安定して高いです。住不や野村は相場とかけ離れた強気価格を営業力で売り切る。住不は売り切らず長々と売り続けるか。プラウド朝霞台は中古の値下がり幅大きいと思います。

  134. 135 マンション検討中さん

    確実に下がると思います。
    いろんな人もコメントしてますが、この朝霞台で買うとしたら都内や大宮、浦和よりもこの地域に縁やメリットがある人が多そうですね。

    朝霞台はあまり志木や朝霞のようにマンションバンバン建つ計画がないので、選択肢が少ないのが残念でした。(逆に決めやすい?)

  135. 136 マンション検討中さん

    朝霞台駅としては、大体5,600万ぐらい高いのかなと考えていましたが、そんなに値下がりしてしまうでしょうか。不安になってきました。せめて朝霞台駅再開発の動きがあればいいのですが。

  136. 137 マンション検討中さん

    どこまで下がるかや本当の買い時は素人なのでわかりませんが、住宅ローンで買う人にとっては今だからこそのメリットもあると思います。
    ・住宅ローン控除のmax400万(2021年12月末まで、その先はまだ未定)
    ・低金利
    ・親の援助額(贈与できる額がどんどん減っていきますので、これは今後買う人も見ておいた方がいいです)

  137. 138 名無し

    管理修繕費は朝霞本町、志木と同じくらいでしょうか。
    修繕費はいいとして、管理費はちょっとお高めですね。

  138. 139 マンション検討中さん

    実際、どのくらいの抽選になるのでしょうかね?

  139. 140 ニコちゃん

    朝霞台、とても楽しみにしてましたが、あまりに高額値段。
    場所が良く、都内近く?の売り。
    ならば和光、板橋区内成増、にも十分手が届きます。
    都内を探した方が価値は下がらないですね?

  140. 141 匿名さん

    >>140 ニコちゃん
    残念ながらその通りですよね。少しでも都内にアクセスしやすい場所が有利ですよね。

  141. 142 マンション検討中さん

    価格に対して批判が多いですが、立地、環境はとても良いと思います。あとは駅周辺が盛り上がれば。

  142. 143 マンション検討中さん

    モデルルーム見てきましたけど、やっぱりいいなと思ってしまいました笑
    この掲示板をみると競争率は少なさそうですかね?マンションギャラリーが朝霞と志木と合同なのでわかりづらいです。

    ガヤガヤしてなくて、そこそこ交通の便がいい、生活に困らない程度の環境は整っていて、災害等のリスクも少ない。大きなマイナスがないところが高値の理由な気がします。

  143. 144 マンション掲示板さん

    これだけ立地と建物に文句なしのマンション珍しいですよね。

  144. 145 口コミ知りたいさん

    ここの場合は坪280という価格が立地と仕様にバランスしてるかってことが検討者を悩ませてるんだと思うが。三年前に売られてた朝霞台駅前のパークハウスが坪260で、ここは駅からさらに離れるのに値段は高いことに納得できるかどうか。。
    まー野村も戸数が少ない物件だから高く売っても何とかなると思ってるんだろうけど。

  145. 146 坪単価比較中さん

    公園側の2階で坪280ですから4階とか5階は坪290~295するんでしょうね。

  146. 147 匿名さん

    弱点の少ない満足度の面では高いマンションですね。資産価値の面では非常に残念なマンションですね。。この価格じゃ絶対売れないし、貸せないよ。。

  147. 148 マンション検討中さん

    お金に余裕があって、住むだけなら買ってもよいんじゃない?

  148. 149 マンション検討中さん

    パークハウスよりこちらが好きです

  149. 150 マンション検討中さん

    私もパークハウスより好きです!
    パークハウスはムクドリと斜めに傾いた土地と立体駐車場と地主が良い部屋取ってるので、ちょっと値は張りますが、好みの問題ですよね。

  150. 151 匿名さん

    マンマニ氏のこちらの記事を読むといいかもね?。

    https://www.sumu-log.com/archives/21664/

  151. 152 マンション検討中さん

    中古市場も大事ですよね。
    ただ、朝霞台にマンマニさんの記事のような物差しになる中古マンションが少ないと言うのが皆さん不安に思ってる原因ですかね。

  152. 153 マンション検討中さん

    その物差しが駅前のパークハウスやライオンズじゃないの?。パークハウスはディスポーザーありで仕様はここと大差なかったし。
    その2物件があるから、ここの価格の凄さがわかるわけで。

  153. 154 匿名さん

    公園向きじゃない部屋もあるみたいですが、そちらは安めだったりしないのですかね?
    公園が見えるのが売りなんですよね。

  154. 155 マンション検討中さん

    >>153 マンション検討中さん
    記事読まれましたか?
    私は記事に関してのコメントをしたので、新築時の値段についてはおしゃるとおり参考になると思いますが、売りに出した時の資産価値として下げ幅やどこまで下がるかわからない不安があることに対するコメントです。

  155. 156 マンション検討中さん

    記事の通りなら、パークハウスより20万高い坪単価が中古になった瞬間にはげ落ちるってことだと読めたけど。違うの?

  156. 157 マンション検討中さん

    まさしくこの記事じゃないかと思うが

    https://www.sumu-log.com/archives/15715/

  157. 158 匿名さん

    >>157 マンション検討中さん

    パークハウスとライオンズって中古で出たことあるのですか?
    パークのときよりも今相場自体上がってる気がします。
    確かに中古になったときにどれくらい下がるのかは気になりますね?。

  158. 159 マンション検討中さん

    >>158 匿名さん

    ずっと中古マンションはりついてたわけではないですが、私は見たことはないですね。
    地価自体も去年から朝霞市西原近辺が2%くらい上がってますよね。このパークハウスやライオンズがどこまで下がってるかが分かれば物差しとしては有力だと思うのですが。
    今確認できる中古マンションだと築17年のジェネシティとかが参考になる?かもしれませんね。


  159. 160 eマンションさん

    マンマニさんのホームページにパークハウスとライオンズの近隣中古から出した価格維持予想がのってるよ。マンション価格が登り調子時で10年後維持率が80%程度。都内じゃあるまいし朝霞台で販売価格より上がるなんてことは期待しないほうがよい。ましてやこれからコロナの影響もで始めるだろうから維持率はもっと下がる可能性すらある。

  160. 161 マンション検討中さん

    >>154 匿名さん

    公園向きではない部屋は安いところで5600万台でした。

  161. 162 マンション検討中さん

    中古として出ているジェネシティは良くも悪くも団地感はありますよね。比較が難しいなと思いました。

  162. 163 匿名さん

    >>161 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    少し安めですね。こちら眺望は普通そうですけど、別に圧迫感もなさそうですよね。
    検討してみます。

  163. 164 マンション検討中さん

    いよいよ公園側の部屋が今月販売開始になりますが、どれくらいで完売しますかね

  164. 165 マンション検討中さん

    ジェネシティは75平米で4,180万円で中古出てますね。坪184万円。築年数経過してるとは言え、鹿島建設施工のマンションですから、朝霞台の中古市場の相場感表してると思いますよ。朝霞台徒歩5分だとせいぜい坪200万円くらいがいいとこじゃないですか?公園前なのは売り文句になりますから 新築デベは価格盛っても売れますが、中古市場では何より駅力と駅徒歩でしょ。朝霞台の駅力では徒歩5分は致命的。

  165. 166 匿名さん

    やはり資産性は低いマンションということになりそうですね。
    住む分には立地も仕様も良いので、資産性低いことを承知の上で気に入るなら購入しても良いでしょうということでしょうか。

  166. 167 匿名さん

    新築プレミアマンション!

  167. 168 マンション検討中さん

    ルーフバルコニー付のお部屋はあっさり売れるのだろうか

  168. 169 マンション検討中さん

    初日に一番高いとこが要望入ったらしいですよ。プラウドではないマンションで聞いたのですが、コロナで外に出れないからルーバル需要が高まってるとのことです。
    羨ましいです

  169. 170 匿名さん

    ルーバルのある物件は大体薄皮饅頭になりますね。
    自分もルーバルの部屋に住んでますが、過度に期待しすぎない方が良いです。
    夏暑く冬は風が強くて寒い!
    でもコロナでルーバルが活躍したのは確かです。ハンモックで昼寝したりDIYで棚作るのに作業場になったり。

    この物件の場合、4階、5階のルーバルだと隣のマンションに近すぎて落ち着かないかもですね。昼寝してるの丸見え。

  170. 171 マンション検討中さん

    ルーフバルコニーも考えものか。確かに丸見えだと昼寝はできないな。間取りが広くていいけど、価格が高い。初日に要望入るとかすごい。。

  171. 172 マンション検討中さん

    ハンモックで昼寝、、、とても有意義な時間、在宅勤務も外でできそうですね笑
    自分は残念ながらそこまで年収、頭金とかの余裕がなく、普通の部屋に落ち着きそうです。

  172. 173 マンション検討中さん

    公園に面してない方の棟にもルーバルはあるのでしょうか。
    日陰斜線考えると、こちらにもありそうな感じなのですが。

  173. 174 販売関係者さん

    2部屋ありますよ、6600,6700万です。

  174. 175 マンション検討中さん

    第一期、即完売するのか、興味深いです

  175. 176 マンション検討中さん

    >>174 販売関係者さん
    ありがとうございます。
    100万の差なら最上階を選んだ方がいいですね。
    あとは日当たりが気になります。こちらの棟は道路から手前に下がってる分、冬は昼頃から公園側の棟の陰になりそう。 せっかくの南東向きなのに昼から日陰では悲しい・・
    今度モデルルーム行きますが、日当たりシミュレーションは見れるのでしょうか。

  176. 177 マンション検討中さん

    日当たりシミュレーションは見れました。公園側の棟の影響は若干あるようでしたが、許容範囲かと思いました。常に日当たり抜群ということを優先するなら、高いですがやはり公園側だと思います。

  177. 178 マンション検討中さん

    素敵なマンションですよね!
    朝霞台で待ちに待ったマンションなので、楽しみです。既に抽選とかになってる場所はあるんでしょうか?

  178. 179 匿名さん

    >>176 マンション検討中さん
    自分なりに日照計算ソフトでシミュレーションした所、公園側の棟の影響は30分くらいになるかと思います。(公園側の棟が無い場合に比べて30分早く日陰になるという意味)
    冬至で、pm12:30くらいには日陰になってしまいそうです。
    177さんの言うように、冬の日当たりを重視するならやはり公園側ですね。
    ただし、公園側棟のルーバルの部屋は、夏場はガッツリ西日が入りそう。
    仮に1.5mの庇があったとしても、8月はpm2:30~3:00ころから西日が入ると思われます。
    ただ、ルーバルにこれだけの庇があるのはやはり良い部屋なんだと思います。
    雨の日は非常にありがたい。
    日照はあくまでも当方のシミュなので、詳細はモデルルームで確認をお願いします。

  179. 180 名無しさん

    >>179 匿名さん
    建築関係などのプロの方でしょうか。
    また、そういったシミュレーションは私の様な一般人でも出来るものでしょうか。
    建物の寸法など、どの様に入手されたのか差し支えなければ教えて下さい。

  180. 181 マンション掲示板さん

    駐車場はどれくらい激戦になるのでしょうか。

  181. 182 マンション掲示板さん

    >>178 マンション検討中さん

    2階の部屋は人気あるみたいですね。要望も入ってるとか。

  182. 183 マンション検討中さん

    >>182 マンション掲示板さん
    ありがとうございます!
    二階でも十分このマンション楽しめそうですよね!

    部屋のタイプも3Lの種類迷いますよね。

  183. 184 マンション検討中さん

    2階が人気とは意外ですね。
    やはり上層階は高過ぎだからでしょうか。
    googleストビュー見て思ったのですが、2階だと電線が目線に来なさそうですね。逆に春は桜が目線に入り景観は良さそう。
    こういった点も2階が好まれる理由なのかも。

  184. 185 マンション検討中さん

    2階は下の電線がちょうど見える位置でしたよ。でもあまり気にならなかったです。
    3階がちょうどで4階は少し見え、5階以上で見えないという感じだったと思います。

  185. 186 匿名さん

    分かりづらいですが、2階は細い電線、3階は太い電線が視界に入り、4階以降は見下ろす感じになるので気にならないかと思います。

    1. 分かりづらいですが、2階は細い電線、3階...
  186. 187 マンション掲示板さん

    >>186 匿名さん

    なるほど…わかりやすい写真をありがとうございます。

  187. 188 マンション検討中さん

    ルーフバルコニーの下の部屋って、騒音とかはどんな感じなのでしょうか。
    誰も住んでないから良いと思ってたのですが、お子さんがいるお宅で遊具等で遊ばれたりすると我慢できないレベルになると聞いて躊躇してます。
    例えば同じ激しさで駆け回った時、騒音対策してるフローリングとバルコニーのようなコンクリート直とではどちらが下に響くのでしょうか。

  188. 189 匿名さん

    >>188 マンション検討中さん
    ルーフバルコニーの下の物件に住んでますが、走り回る音などはフローリングとそう変わりないと思います。聞こえますが、子供が走ってるなあと思う程度。
    ですが、縄跳びなどをされると力士が飛んでいるかのような音がします。あとスケボーなども近くで雷がゴロゴロなっているような感じになります。
    ずっと続くようなら引っ越しを考えるレベルです。
    ただこのような音に悩まされたのもコロナで外出自粛している期間だけだったので、普段は外遊びしているようです。
    なので快適性は上のご家庭のタイプに左右されると思います。
    我が家は上の方があまり利用されていないので(自粛期間を除き)快適に過ごせています。

  189. 190 マンション掲示板さん

    >>188 マンション検討中さん

    住んだことはないのですが、知人は走る音ぐらいが気になると言っていました。万が一、マナーのない方が好き勝手使うと気になる可能性もありますよね。

  190. 191 マンション検討中さん

    ルーフバルコニー付の部屋は要望が結構入っていました。皆さんお金持ち。

  191. 192 匿名さん

    こちら高いみたいですが、ルーフバルコニー付きはいくらくらいなんですか?

  192. 193 匿名さん

    >>189さん
    >>190さん
    レス有難うございます。
    縄跳びやスケボーは引っ越しを考えるレベルですか。結局は上の方の住み方、モラル次第ですね。
    ルーフバルコニーの下でない方が良いのかなと思い始めました。
    もう少し考えてみようと思います。

  193. 194 匿名さん

    ルーバル付きの公園側はまだ価格公開されてませんよね?いくらなんでしょう?南西側は73平米5階が6600万円台、6階が6700万円台ですが皆様公園側希望ですかね?

  194. 195 名無しさん

    >>194 匿名さん
    南西側のルーバル部屋はルーバル無し公園側角部屋と単価的には同じなので、おトク感はありますね。

  195. 196 匿名さん

    >>194さん
    >>195さん
    5階が6600万円台、6階が6700万円台なのは、南西側でなく南東側では?
    南東側の情報やエントランスの外観などまだまだ分からない点が多いので、マンション全体としてどうかの判断が出来ないですよね。
    やはり、コロナを推してモデルルーム行かないとですかね。

  196. 197 マンション検討中さん

    >>196 匿名さん

    南東側ですね。南西側のルーバルは7000万後半です。

  197. 198 マンション検討中さん

    朝霞台駅付近の保育園事情、どなたかご存知でしたら、教えてください

  198. 199 匿名さん
  199. 200 マンション検討中さん

    >>199 匿名さん

    ありがとうございます

  200. 201 マンション検討中さん

    今回の九州のようにいつ災害が起きるかわからない。そう考えた時にこのマンションであれば少なくとも水害は避けれそうですね。
    https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/6/kouzuihinanmap.html

  201. 202 マンション検討中さん

    水害含め、安いと思うマンションは何らかの懸念が存在するもの。液状化、放射線、浸水、津波、崖崩れなど、安心できる立地であることは間違いない。ただし、低い(と思われる)リスクは承知でそういった安いマンションを購入するのもまたひとつの考え。

  202. 203 匿名さん

    >>197 マンション検討中さん

    公園側のルーフバルコニーは7000万後半なんですか!
    結構要望が入ってるらしいですが、すごいですね。
    どんな方々が住むのか気になります。

  203. 204 マンション検討中さん

    ルーバル付きの7000万後半の部屋は何階のお部屋でしょうか。

  204. 205 マンション検討中さん

    >>204 マンション検討中さん

    4,5,6階です。7階はもう少しあがります。

  205. 206 周辺住民さん

    高いけど人気ありそうですね。

  206. 207 マンション検討中さん

    ルーバル部屋は人気でもう要望が入っているところが多いみたいですね、ないよりはあった方がいいけど、高いですね

  207. 208 マンション検討中さん

    ちなみに要望というのは買いたいという意思表明だけで、最終的には抽選となりますよね?
    それとも、手付を払うほどであれば先に決まってしまうのでしょうか。

  208. 209 マンション検討中さん

    >>208 マンション検討中さん

    意思表明だけです。最終締切までにかぶれば抽選になります。

  209. 210 マンション検討中さん

    コロナ下でマンションはこの2年で2割は下がると言われています。6000万円だと4800万円ですよね。でもプラウドの立地は非常に良い…待つべきく悩んでいます。

  210. 211 マンション検討中さん

    2年とかで短期的に売ることが決まっているのであれば、辞めといたほうがいいと思います。勿論資金計画をしっかり立てて、残債割れしないようにするなら別ですが。
    また、新築物件の価格自体は景気の動向次第でリーマンショックのように大幅に下がらない可能性もありますので、他の物件を待つことが本当に正解か分かりません。(住宅ローンの金利がいつ上がるかわからないように。)
    大きな買い物ですので、物件価格が下がる不安を持ちながらローンを払うより、資金計画を確り立てて良い物件に住む!という気持ちで購入の決断することをお勧めします!

  211. 212 マンション検討中さん

    >>211 マンション検討中さん
    的確なアドバイスありがとうございます。残債割れは怖いので、資金計画を見直してみます。余裕のある方が羨ましいです。

  212. 213 通りがかりさん

    マンションに限らず気に入った、欲しいと思った時が買い時だと思います。今は建築費が高騰しておりどうしても価格がネックになると思いますが、安くなるのを待っていて本当に気に入る物件が出てくるかはわからない。その間にも賃貸なら家賃がかかるし、ローンが組めるのであればGOしても良いと思います。ここは、プラウドなのでどうしても高くなりますがそれなりの仕様なので住み替えしない永住志望の方が集まるのかなという印象ですね。

  213. 214 マンション検討中さん

    >>213 通りがかりさん
    確かに待っていたら家賃の不安もありますし、
    住宅ローンが下記のように1%上昇してしまったら。。。結局支払う金額はあまり変わらないのですよね。金利の力が恐ろしく感じます。
    (例)①物件価格6000万円(35年金利固定1.5%)と②物件価格5000万(35年金利固定2.5%)
    ①の総支払額 7,700万
    ②の総支払額 7,500万

    この先の住宅ローン金利について、わかりませんが、有名ブロガー千日さん曰く金利上昇の予測も書かれています。もし長く住む予定の人であれば、今後購入の際に物件価格は下がったけど、金利が上がって結局支払いは変わらない。といった事態を知ったうえで購入の判断を是非した方がいいと思います!勿論素人にはどうなるかわからないので、私も気にいったタイミングや年齢や家庭環境で決めてもいいと思いました。

    https://sennich.hatenablog.com/entry/2017/10/20/012056#銀行が基準金利を上げる条件と具体的な時期の予想

  214. 215 マンション検討中さん

    金利の影響はすごいですね。投資を考えているのでなければ、自分のしかるべきタイミングで買うのが大事ですね。

  215. 216 通りがかりさん

    資料がコロナの影響を反映しない古いもので余り参考になりませんが
    この先インフレが進行しそうなので土地建物は今が取得時か悩みます。インフレが進めば金利が急上昇するし。

  216. 217 匿名さん

    いわゆる、教科書通りのインフレではなく、コストプッシュ型のインフレはやってくるでしょうね。加えて一部の資産インフレ。
    で、それに伴って給料は増えていかないので景気は良くならず。
    なので金利もしばらくは上がらないと考えています。

  217. 218 マンション検討中さん

    いよいよ今月の連休から販売開始ですが、どれくらいで完売しますかね

  218. 219 匿名さん

    公園側でない棟がどうなるかですね。
    そちらの低層中住居が最後まで残りそう。
    朝霞本町も同時期に開始するから、両天秤にかけて検討する人多そう。

  219. 220 口コミ知りたいさん

    このマンションは仕様と駅近が良いと思っていますので、公園側でない低層狙いも多いのでは。
    確かに朝霞本町と比べる人は多そうですね。私は価格や周辺の大規模緑地等を考慮して朝霞本町にしようと思います。

  220. 221 通りがかりさん

    2019年のマンションPERが首都圏平均で
    24.3くらいだって。
    6600万÷25÷12=22万…
    朝霞台で賃料22万って、現実には考え
    にくいけどな。
    この辺は賃貸経営してる地主さんが
    結構いるので、その跡継ぎの人とかで
    埋まるのかな?
    地元民です。

  221. 222 匿名さん

    賃料22万も考えづらいが、新築時の賃料を10年後20年後もとれるわけ無いので、平均賃料16万だとしてもPER30位は越えてくるでしょう。

  222. 223 マンション検討中さん

    プラウドの仕様ってやっぱり格別に良いのでしょうか?いまいち違いがわかりません。住んだら住み心地、掃除のしやすさとか圧倒的に違うとわかるんでしょうかね?

  223. 224 通りがかりさん

    222さん
    補足ありがとう。

    人のお金の使い方にあまりケチは
    つけたくないが、朝霞台に住む
    前提で7000万近いお金が用立て
    られるなら、俺だったら家はほどほどに
    して、他のことにお金使うけどな…

    朝霞台は気に入って住んでるけど、
    それにしてもこの物件はあまりに
    周囲の相場観とかけ離れて見えるよ…

    ♪よーく考えよう
    お金は大事だよ

  224. 225 マンション検討中さん

    何を基準に選ぶかですよね、個人的にはパークハウスやライオンズよりは圧倒的に好きな立地です。導線上にスーパーあり、歩道が整備されていて安全、信号なし、静か、公園側であれば眺望が恐らく未来永劫保障される。
    パークハウスもまぁまぁの高値でしたので、このご時世だし、この価格でも(もっと安くしてくれないかと思いますが)フィットする方はいるのかと思います。朝霞台駅はなんだかんだと、交通便良いですし。駅はアレですが。

  225. 226 匿名さん

    >>223 マンション検討中さん
    長く住んでみると、他と変わらないのかなと感じることが多いですかね。
    流行りの設備も10年たてば10年前の古い設備ですし、上の階で子供が走ればドンドン響きます。
    豪華なエントランスやロビーは最初は自慢でしたが、今思うのは「やっぱ維持管理に金かかるんだな」とかそんなもんです。
    ブランドマンションだからとあまり期待しすぎない方が良いです。
    あくまでも個人の意見です。

  226. 227 マンション検討中さん

    そういうものなのですね・・・ありがとうございます。

  227. 228 匿名さん

    プラウドは単価も高いけど仕様も手を抜かないので買える人は買って良いんでしょう。パークハウスくらいの単価なら検討の余地があったのですが…

  228. 229 匿名

    モデルルーム&現地行って来ました。
    立地や天井が高い事やハイサッシなのは良いですが、価格は朝霞台としては目が痛いです。
    また、リビングと洋室の境の稼働扉が、朝霞のように畳めないのは難点ですね。
    朝霞台の物件としては仕様は高いと思いますが、都内の物件と比較すると同等は出て来るので、我が家は朝霞台に拘りが無いので、ここは見送る事にしました。
    予算がある方で朝霞台に拘る方ならお勧めです。

    因みにコロナの影響で公開が遅れたので、間取り変更などのオプションが選べなくなっています。
    カラーセレクトも出来ないですが、価格表にカラー表示があるので参考にして下さい。
    この辺もう少し選べる状態だったら、決めたと言う人もいそうだったので勿体ないですね。

  229. 230 マンション検討中さん

    プラウドは抽選になったら、その抽選を見に行くことはできるんですかね?
    要望状況がわからないので、はやく確定してほしいです笑

  230. 231 マンション掲示板さん

    抽選は見に行けますよ。要望状況、知りたいですよね。どれくらいで完売するのか気になります。

  231. 232 名無しさん

    >>231 マンション掲示板さん

    要望状況は営業さんから教えてもらえましたよ!

  232. 233 マンション掲示板さん

    >>232 名無しさん

    そうなんですね!結構売れているのでしょうか?

  233. 234 名無しさん

    私は2階希望なので、2階しか聞いてないですが、2階はほぼ要望入っているそうです。

  234. 235 マンション検討中さん

    >>231 マンション掲示板さん
    見に行けるんですね!ありがとうございました!

  235. 236 匿名さん

    ちなみに、ここの管理費や修繕積立費はどのくらいでしょうか。
    ディスポーザが有るのは嬉しいですが、住戸が少ないので維持管理費が気になるところ。
    モデルルーム行くのは少し先になりそうですが、細かい点はその時確認してみようと思います。

  236. 237 マンション掲示板さん

    >>236 匿名さん

    あわせて3万くらいします。ディスポーザーなしの志木や朝霞本町と変わらなかったような。

  237. 238 マンション検討中さん

    管理費が結構高いですよね‥。
    管理は大事ですがもう少し安いと嬉しかったです。

  238. 239 匿名さん

    >>237 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。
    合わせて3万なら良心的ですね。駐車場と合わせてなんとか5万で収まりそう。
    朝霞本町はエレベーター2台なので将来の修繕費用が心配ですね。
    まあそういう意味では、ここもディスポーザの処理槽のメンテにお金かかるのでしょうけど。

  239. 240 マンション比較中

    この戸数で管理費修繕を朝霞や志木並に出来たのは平置き駐車場の影響が大きいようです。利用率を80%設定にしてますが、恐らく全て埋まるでしょうから修繕計画に対して少々ゆとりがありそうです。

  240. 241 匿名さん

    なるほど、機械式をやめたのは大きいかもしれませんね。
    棟が2つあってもエレベーター1つにしてるのも良いです。

  241. 242 マンション掲示板さん

    抽選が8月頭に決まりましたね!実際、どのくらいの倍率になるのか気になります!

  242. 243 匿名さん

    1階と2階は一番安いから、人気なのだろうか

  243. 244 マンション掲示板さん

    >>243 匿名さん
    お高いので、手が届く価格帯が1-2階という人が多いのと、1-2階でも採光十分だからではないでしょうか。

  244. 245 マンコミュファンさん

    高すぎてオデレーダ(T_T)
    ここかプラウド浦安が、予想価格から
    かけ離れたマンションランキング1位かも
    私はかえません(T_T)

  245. 246 マンション検討中

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  246. 247 マンション掲示板さん

    なかなかモデルルームの予約が取れずまだ見に行けてないのですが、まだ申し込みは間に合いますよね…?

  247. 248 匿名さん

    マンマニさんも仰ってますがデメリットは価格ですね。どうしても朝霞台にこだわる人なら良いですけど、設備や仕様は流石ですがいざ手放すことになった時に残債割れも心配だと思いましたので、永住する方で価格に抵抗が無い人が買えますね。

  248. 249 マンション検討中さん

    価格に抵抗ある人にはプラウド朝霞本町、志木本町、、、プラウドの戦略ですかね笑
    個人的にはマンマニさんが朝霞台の設備がすごいとおっしゃっていましたが、朝霞本町のモデルルームもすごい良かったですよ!インテリアオプションとかフル活用かもしれませんが笑

  249. 250 マンション検討中さん

    >>249 マンション検討中さん

    間違いなく戦略ですよ。こっちの値段をバカなほど引き上げて、朝霞と志木を安く見せかけ、買う気を起こそうとしているだけですね。

  250. 251 マンション検討中さん

    朝霞本町のデメリット
    ・急行止まらない
    ・目前の景観が変わりそう

    志木のデメリット
    ・ドミノマンション
    ・前面道路の交通量多く騒がしい

    朝霞台のデメリット
    ・価格が高い


    個人的な考えですが。永住するなら、予算が届くなら、朝霞台一択ですね。

  251. 252 評判気になるさん

    >>250 マンション検討中さん

    決して安くはないですけどね…

  252. 253 マンション検討中さん

    >>252 評判気になるさん
    そうなんですよ。朝霞台の価格を見せて、ほら朝霞と志木はまだ安いのよと思わせるってことですね。実際高いけどね笑。

  253. 254 マンション検討中さん

    公園側でない棟は、志木や朝霞本町と同等価格(とは言っても5000万後半)と考えれば、人気棟となるのでしょうか。前面道路も幅あり、日当たりもよさそうです。

  254. 255 マンション検討中さん

    >>254 マンション検討中さん
    人気になるかわかりませんが、悪くないと思います!
    公園にこだわらなければ、設備も良く。
    また朝霞本町と同じで景観が変わる可能性もありますが、今のところ日当たりもよく、目の前は正直気になりません!
    実際見に行くとよりイメージ湧くと思います!
    (高いけど)コスパ良さそうです笑

  255. 256 マンション検討中さん

    ありがとうございます。今度現地を見てこようと思います!

  256. 257 匿名さん

    >>254 マンション検討中さん
    ここの売りは公園側の永久展望なので、購入後に劣等感を感じないのであれば良いかもしれません。
    あとは日当たりが南西と南東では全然違うので、ここは良く考えた方が良いです。
    特にルーバルの部屋は室温に直結するので。

  257. 258 マンション検討中さん

    南西と南東はどれぐらい違うのでしょうか?

  258. 259 マンション検討中さん

    パース図みてて思ったのですが、公園側で無い方の棟が若干広めなのでしょうか?
    まだモデルルーム行けてないので詳細がわからないもので…

  259. 260 マンション検討中さん

    公園側でない棟はほぼ70平米で統一されていますので、広くはないです。

  260. 261 匿名さん

    >>258 マンション検討中さん
    簡単に言うと、
    南東棟の部屋
    冬:昼過ぎから部屋に日が入らなくなる(-→寒い)
    夏:朝だけ日が入る(→朝は暑い)
      ルーバルの部屋はこちら側からも日を-取り込むので朝は特に暑い

    南西棟の部屋(公園側)
    冬:10時過ぎから日が入り始め1日中日-当たりが良い(→暖かい)
    夏:日の入り時にわずかに入る程度(→暑-くなりにくい)
      但しルーバルの部屋は15時?16時-位から西日が厳しくなる(→暑い)

    建物の向きに加えて、中住居、角部屋(ル-ーバル含む)によっても室温や明るさが大-きく変わるので悩み処ですね。
    詳細はモデルルームで日当たりシミュレー-ションを見せてもらってください。

  261. 262 マンション検討中さん

    >>261 匿名さん

    わかりやすくありがとうございます。日当たりシミュレーション見てみます。

  262. 263 マンション検討中さん

    >>260 マンション検討中さん
    あまり変わらずですか。
    私の目の錯覚ですね。
    ありがとうございました。

  263. 264 名無しさん

    皆さん検討状況の話がかなり具体的ですね、、
    もうモデルルーム見学済みですか?なかなか予約取れなくて行けてなかったので焦ってきました…

  264. 265 匿名さん

    >>264 名無しさん
    7月中?には申込始まるそうなので、ちょっと急いだ方が良いかもです!

  265. 266 検討板ユーザーさん

    >>263 マンション検討中さん さん

    公園側の中住戸よりも横幅(というのでしょうか、バルコニー面の幅)が少し長いからそう見えるのだと思います。
    公園側はかなり縦長なので。

  266. 267 マンション検討中さん

    住宅ローンはみなさん提携ローンで行きますか?金消契約のタイミングが今年中のスケジュールで衝撃を受けました。

  267. 268 マンション検討中さん

    ローン審査通ったので提携使う予定です。金消契約年末だから、どこの銀行利用するかの最終決定はまだ先で余裕ありますもんね。

  268. 269 匿名さん

    >>268 マンション検討中さん
    審査ってどうやって受けるんでしょうか?モデルルームに行った時に手続きできるものですか

  269. 270 マンション検討中さん

    >>268 マンション検討中さん
    8月に金融機関1つに絞れって書いてませんでした?
    もお一月切ってるので、なかなかタイトなスケジュールだなと不安に思いまして。
    購入まで先なので金利とか、保障とかしっかり見れると思ってましたが。。。どうなんですかね

  270. 271 マンション検討中さん

    >>269 匿名さん
    できますよ!時代はデジタルで、タブレットですぐできました笑
    必要な書類は事前に聞いておいた方がいいです。

  271. 272 匿名さん

    >>271 マンション検討中さん
    ありがとうございます!タブレットで審査するんですね、すごい笑
    必要書類聞いてみます!

  272. 273 マンション検討中さん

    >>270 マンション検討中さん
    8月に一度銀行さん決めて申込するけど、その後変更することも可能です。(以前住宅購入したときもそうで、途中で銀行変更しました笑)
    一度どこか銀行決めて申込手続きする理由は、団体信用生命保険含めて通しておかないと特約がつかないからだったと思います。
    なので実質の選択猶予はまだまだありますよ

  273. 274 名無しさん

    建物かなり立ち上がってきましたね、早くグレーの幕取れないかなあ。楽しみ

  274. 275 マンション検討中さん

    不動産経済研究所のデーター、マンション契約 埼玉県全体でたったの5月14戸、6月38戸全く売れていない、今買う?

  275. 276 検討板ユーザーさん

    >>275 マンション検討中さん

    いまが買い時じゃないってのは間違いないですね。
    特にこの物件は新築プレミアムがすごいので、中古市場に出した瞬間値下がり半端ないと思われます。そのことは皆さんご存じです。
    それを気にしない永住思考の方でなおかつ朝霞台に拘る方しか買わないと思いますよ。それでも戸数少ないので売り切れると思います。

  276. 277 マンション検討中さん

    >>273 マンション検討中さん
    ありがとうございます!!!!
    あまりにも急なスケジュールに驚きましたが、不動産会社としては確かに本審査通すことは大事ですよね。
    非常に助かりました!

  277. 278 マンション検討さん

    >>276 検討板ユーザーさん
    唯一無二の物件は待ったところで次に出逢える保証がないですからね。坂の下のパークハウスなど今後のラインナップと今回の戸数を考えると、タイミングを逃す方が後悔すると思ってます。
    私の場合はとにかく家賃がもったいねえです笑

  278. 279 匿名さん

    >>271 マンション検討中さん
    どのくらいの期間で審査結果出ましたか?結構早かったですか?まだ連絡来ないのですが… 不安になってきました

  279. 280 マンション検討中さん

    >>279 匿名さん
    確か営業担当から1週間程度で来たと記憶してます。
    ただ、実際の郵送はバラバラと来ました。

  280. 281 マンション検討中さん

    まさしく唯一無二ですよね!朝霞台で二度と目にかかれない場所です。

  281. 282 匿名さん

    >>280 マンション検討中さん
    ありがとうございます。銀行によって審査スピードが違うんですかね…もうちょっと待ってみます!

  282. 283 マンション検討中さん

    自分も唯一無二と思います。あとちょい安ければ助かるのですが、この立地はなかなかお目にかかれないのでは。とりあえず桜の季節が楽しみだ。

  283. 284 名無しさん

    >>280 マンション検討中さん
    ローン審査のことすっかり失念してました。。通さなくては申し込めないですよね。ローン通らなくて申し込みできないとか洒落にならないので早く審査お願いすることにします笑

  284. 285 マンション検討中さん

    >>283 マンション検討中さん
    桜の時期は夜ベランダで酒飲んでるお父さん多そうですね笑
    そんな妄想をしつつ、金融機関のホームページ漁ってます。

  285. 286 マンション検討中さん

    >>285 マンション検討中さん
    理想的すぎます!夜桜見ながらワインあけたい笑

  286. 287 匿名さん

    >>286 マンション検討中さん
    夜桜がおつまみとは贅沢ですね笑

  287. 288 マンション検討中さん

    >>287 匿名さん

    夜公園からプラウド眺めたら、人めっちゃ多そうですね笑
    抽選が早く終わって欲しいです涙

  288. 289 マンション検討中さん

    >>286 マンション検討中さん
    なんかめっちゃワクワクしてきました!!!

  289. 290 匿名さん

    >>288 マンション検討中さん
    本当にそれです。抽選終わって早く安心したい…

  290. 291 マンション検討中さん

    オリンピックが導線上にあるのが良いなと思うのですが、オリンピック内にドラッグストアみたいな売り場もあるのでしょうか?

  291. 292 ご近所さん

    3Fに小さいですがあるのと、同じ西原アドレスにウェルパークという大き目のドラッグストアがあります。

  292. 293 マンション検討中さん

    >>292 ご近所さん

    情報ありがとうございます。それならば本当に便利ですね!

  293. 294 マンション検討中さん

    >>275 マンション検討中さん
    そうですねー不動産経済研究所サイト見たら、コロナと言えど埼玉県全県で5000万から6500万のマンション契約数5月0件、6月7件びっくりでした。買い時難しいですね!

  294. 295 匿名さん

    買い時は、周りや時勢がどうのとかでなく、欲しい物件が現れたとき、または自宅が必要になった時だと思いますよ。

  295. 296 匿名さん

    >>294 マンション検討中さん
    5月って単純に外出自粛でどこのマンションギャラリーも開いてなかったからでは?
    落ち着いてください笑

  296. 297 検討板ユーザーさん

    >>295 匿名さん
    まさにその通り。不動産は一点ものですからね。自分の希望に合う物件と出会えた時が買い時

  297. 298 マンション検討中さん

    ここでの盛り上がりほど申し込みは伸びてないという。。。

  298. 299 マンション掲示板さん

    >>298 マンション検討中さん

    そうなんですか??

  299. 300 マンション検討中さん

    逆に抽選にならないからありがたい笑

  300. 301 口コミ知りたいさん

    抽選漏れだけは本当に避けたい、まじで住みたい

  301. 302 マンション検討中さん

    >>299 マンション掲示板さん

    ここの掲示板よりも営業にしっかり聞いてみるといいですよ!
    具体的にどこに要望が入っているかわかると思います!

  302. 303 通りがかりさん

    抽選の日程ってもう発表されてますか?どこ見ればわかりますでしょうか

  303. 304 マンション検討中さん

    もう今週のモデルルーム予約受け付けてない、、満席か

  304. 305 マンション検討中さん

    人気物件だと要望と申し込みが入ってる部屋の一覧と抽選倍率まで見せて売れてますアピールしてくるけど、見せてもらった人いますか?
    営業だけの言葉じゃイマイチ信用できない。

  305. 306 匿名さん

    ここ見に来ると検討者さんいっぱいいて焦るから、見ないように心掛けてる。ただ見にこないとそれはそれでソワソワしてきて、たまらず見に来る。そして焦る。のループに入りました笑

  306. 307 マンション検討中さん

    >>305 マンション検討中さん
    確か抽選倍率は分からないと思います。
    要望書の倍率は聞けば教えてくれるかもですが。
    プラウドから正式な申し込みによる抽選の倍率は非公開と書いてあったような。
    胡散臭いかもしれませんが、聞くだけ聞いてみるのがいいかと!

  307. 308 マンション検討中さん

    >>303 通りがかりさん
    8/1だと思います!営業さんから教えてもらいました

  308. 309 マンション検討中さん

    >>307 マンション検討中さん
    要望書の提出済住戸は教えてくれますよ。倍率つく部屋ではチャレンジしたくないな。2倍でも1/2の確率で住めない可能性があるってことですからね

  309. 310 マンション掲示板さん

    皆さんどういう基準でお部屋選ばれてるんですか?参考に教えて欲しいです

  310. 311 マンション検討中さん

    >>310 マンション掲示板さん
    それはなかなかここで公開するには難しい質問ですね笑
    勿論私は桜の見える南西一択です!基本的にどの部屋も設備抜群なので、あとは値段との相談ですかね?
    これからインテリアとか買い揃えていくとして、どこまで許容できるか。

  311. 312 マンション掲示板さん

    >>311 マンション検討中さん
    なるほど。設備のグレードはどのお部屋でも抜群なんですね!戸建て感覚で住みたいので、テラス?付きの1階のお部屋興味あります

  312. 313 マンション検討中さん

    >>312 マンション掲示板さん
    お部屋選びは控えめに言っても、めっちゃ楽しいですよ笑

  313. 314 マンション検討中さん

    一期で何戸売り出すかで人気度合いはわかるでしょ。地縁者で欲しい人は一期で申し込むから、そこで数がでないと志木、朝霞ような展開になりそう。

  314. 315 マンション検討中さん

    >>314 マンション検討中さん
    何戸売り出されると人気なんですかね?
    半分くらいでしょうか。

  315. 316 匿名さん

    >>313 マンション検討中さん
    わかります!!悩み楽しめますよね!!

  316. 317 マンション検討中さん

    >>316 匿名さん
    高いお金払うんだから、新築ならではの楽しみを存分に味わうべきですよね笑

  317. 318 マンション検討中さん

    >>315 マンション検討中さん

    30戸出れば人気、20戸で普通、10戸でヤバいって感じじゃない。
    価格帯と駅力からして朝霞台の地縁者以外から検討者を集めるのが難しいだけに一期にかかってると思われる。

  318. 319 マンションマニアさん

    >>315 マンション検討中さん
    半分売り出されたらかなり好調ですよ。この規模でそんなに売り出し出来るかな。

  319. 320 匿名さん

    ところで、このマンションから彩夏祭の花火は見えそうですかね。(今年は中止になってしまいましたが)
    おそらく見上げれば1Fからでも花火の輪っかは見えると思うのですが、ヒュ~っていうところから出来れば見たいです。
    この場合、何階以上なら見えるとかありますでしょうか?
    位置的にはオリンピックの上あたりに花火が見えそうですが。

  320. 321 マンション検討中さん

    >>318 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    参考になりました!

  321. 322 マンション検討中さん

    >>319 マンションマニアさん
    ありがとうございます!蓋を開けてみないとわからないですよね。

  322. 323 マンション検討中さん

    近場だと和光のパークハウスは一期で7割近く売れたと過去ログにあった。その勢いのまま竣工前完売だった。
    ここもいい物件だけに人気が出るか注目。

  323. 324 マンション検討中さん

    >>318 マンション検討中さん
    確かに30戸近く出れば爆売れです

  324. 325 マンション検討中さん

    パークハウス朝霞台は第一期の段階で爆売れだったて事ですかね。過去ログに要望状況の写真がありました笑

  325. 326 通りがかりさん

    絶対数というよりは総戸数との割合ですよね

  326. 327 マンション検討中さん

    古いコラムですが、以下が参考になるかと

    https://www.sumai-surfin.com/columns/webmaster-oki/spvdkhxfpo

  327. 328 通りすがりさん

    >>323 マンション検討中さん
    ここが個人的に気になって覗いてしまっているパークハウス民ですが、二期になるとビルトインオプションが間に合わなかったりするので絶対一期で申し込むべきだと思います。

  328. 329 通りがかりさん

    駅の反対側に住んでいるので場所がピンと来てませんでしたが、静かで良いところですねここ。早朝の散歩がてら見てきました。あいにくの天気ですが

  329. 330 検討板ユーザーさん

    >>328 通りすがりさん

    オプションはもうインテリアオプションしか申し込めないです。二期でも一緒じゃないですかね。
    せっかくの新築なのに残念です。

  330. 331 マンション比較中さん

    和光のパークハウスは最終期で応募しましたが、5組での抽選で落選しました。

  331. 332 匿名さん

    >>330 検討板ユーザーさん
    ということは、リビングを仕切るウォールドアを付けないで欲しい等の依頼も出来ないのでしょうか。

  332. 333 匿名さん

    >>331 マンション比較中さん
    和光のパークハウスは完売直後に転売物件がありましたが、速攻売れましたね。
    ここは値段的に転売は難しいかな。

  333. 334 検討板ユーザーさん

    >>332 匿名さん

    できないと思います。
    間取りとか電気系とか、とにかくインテリア以外は全て無理とのことでした。
    キッチン台の高さの選択すらできなかったですから。
    新築ならではの楽しみが少し薄れますよね‥。

  334. 335 匿名さん

    >>334 検討板ユーザーさん
    そうなんですか…残念。
    そうなると候補としては薄れてくるけど、一応モデルルーム予約してるので色々説明聞いてからよく考えてみようと思います。
    ありがとうございました。

  335. 336 マンション好きさん

    >>333 匿名さん
    和光のパークハウスは駅力で圧倒的に差がある上にここより安かったですからね。二路線と言っても東上線と武蔵野線じゃメトロの始発駅にはかないません。
    設備はこちらの方が充実していますがやはり価格がここの1番のデメリットですかね。

  336. 337 マンション検討中さん

    地縁なく永住でもなければ、価格と資産性のバランスを気にするからね。和光のパークハウスはそこが良かったから爆売れしたんでしょ。購入者の半分が和光市以外からで広域から集客できたとネットに出てた。地所レジの社長が人気物件と紹介するくらいで、朝霞台パークハウスとの扱いの差を感じた記憶がある。。

  337. 338 マンション検討中さん

    和光のパークハウスは土地の仕入れが競売で、当時は高いと言われてましたよね。時代が変われば見方が変わるもんですよね!徒歩9分歩くなら(公園抜ければ8分でしたっけ)、パークハウス朝霞台から電車乗った方がストレスない気が!

  338. 339 マンション検討中さん

    >>338 マンション検討中さん
    確かパークハウス和光は坪単価250万くらいだったと思うので今となってはかなりお買得物件だなと思います。駅徒歩10分以内であればそれぞれの感じ方ですがそこまでストレス無いかと。

  339. 340 通りがかりさん

    >>338

    時代に関係なくその時の売れ方が人気の全てであり資産性を表している、そしてそれが中古での人気につながるのがセオリー。実際、中古販売で値上がりしてるのがその証左。

  340. 341 eマンションさん

    ここの良いところって公園前で桜見えるのと仕様が都内レベル程度。一方で駅力は高くなく駅前もなんだかなーって感じ。そして一期販売でプラン変更できずと、新築ならではの楽しみもなし。
    よほど朝霞台にこだわりのないと選ぶモチベーション上がらない気がするんだけど、地縁なしの人にとっての魅力ってなんなのでしょうか?
    平米あたりの管理費高いし。

  341. 342 マンション比較中

    いくら朝霞台が自信のある物件だとはいえ、野村の奢りは販売に間違いなく影響するね怒。検討者を馬鹿にするのもいい加減にしてほしい。高い上にオプション選べないとかありえない。価格下げを検討しなさい。

  342. 343 匿名さん

    >>320 匿名さん
    google mapで見たところ、確かにオリンピックの上あたりから彩夏祭の花火が見れそうですね。
    ヒューって上がるとこから見るなら、5階以上の部屋でないと難しいのでは?
    ちなみに、公園側の棟の駅側の角部屋か東南側の棟エレベーター側の角部屋からは、運が良ければ戸田の花火大会も見れるかも。
    ドレイク北朝霞とベルポートの間が遠くまで見渡せる空間がある。

  343. 344 通りがかりさん

    >>343 匿名さん
    戸田の花火大会も見れる可能性あるのですね!

  344. 345 匿名さん

    >>344 通りがかりさん
    実際建物が建ってみないとどんな死角があるかわからないので、あくまでも可能性の話です。

  345. 346 マンション掲示板さん

    本気で購入を考えていらっしゃる皆さんは何階を希望されていますか?

  346. 347 マンション検討中さん

    4階買います!

  347. 348 マンション検討中さん

    1階がいいなと思ってます。

  348. 349 通りがかりさん

    >>348 マンション検討中さん

    一階天井高な割に割安でお得ですよね!1番人気だったりします?

  349. 350 マンション検討中さん

    >>349 通りがかりさん

    1階いいですよね。天井高もですが、テラスも結構広くて素敵そうで楽しみです。
    一番人気は2階みたいですよ。

  350. 351 マンション検討中さん

    >>350 マンション検討中さん
    ここって一次で南東も選べるんですかね?
    マンマニさんの記事には南東の方が安いと記載があったので、気になりました!

  351. 352 マンション検討中さん

    ここは1階も魅力的ですよね。天井高とお庭が素敵そうです。
    南東側は基本的には二次からのようです。もしかしたら数戸は出るのかも?です。

  352. 353 ご近所さん

    南東側のG1・G2タイプの1-2階(70m2)で5600万円台と聞きました。南西側に比べたら随分安いですね。時期からの販売なんですかね?抜けてくる上階であれば悪くなさそうですね。

  353. 354 買い替え検討中さん

    隣のルピナス見て、電線被らないことを理由にマンマニさんが2階を押してたけど、あれはモデルルーム訪問前のコメントでした。天井高が災いして、実際には2階と3階で電線がかぶってきそうですよね。4階以上になると電線が気にならなくなるから注意しないとですね。

  354. 355 匿名さん

    公式HPのこのイラスト、よく見ると薄っすら電線が書かれてるんですね。
    これが正しいと、3階はベランダの手摺壁で電線は見えないかもしれません。2階はもしかすると視界に入ってくるかも・・・
    4階は上の段の電線3本がもろ被りの様に見えます。
    やはり電線を気にするなら1階か5階以上でしょうか。。
    あと、ルピナス側の角部屋は、電線だけでなく電柱も視界に入ってきそうですね。

    1. 公式HPのこのイラスト、よく見ると薄っす...
  355. 356 マンション検討中さん

    >>355 匿名さん
    この絵よりも現地を見る感じは354さんがおっしゃる内容が正しいと思いますよ!
    ただ、人によってはそんなに気にならないような気がします。気になる方は現地を見た方がいいと思います!

  356. 357 マンション検討中さん

    >>355 匿名さん

    電線は4階以上からかぶりません。2階は細い電線、3階は太い電線がかぶりますが、私は正直気になりませんでした。
    特に2階は細い電線がひょろっとあるだけなので、全然気になりませんよ。
    気になる方はモデルルームで各階から見た景色が見れますので確認するといいと思います。

  357. 358 マンション検討中さん

    マンマニ氏の将来価値はこの板で語られてる通りだったね。6100万→4980万(築10年) は資産性という目では厳しい。マンション市場と金利が変わったら残積割れもありえなくない。

  358. 359 マンション検討中さん

    >>353 ご近所さん

    南東側ってそんなに安いのですか!公園側しか聞いてませんでした。営業さんに聞いてみます。
    同じ設備仕様でお得感ありますね。

  359. 360 ご近所さん

    予定なので変わる可能性もあるので、営業さんに確認してみてください。

  360. 361 マンション検討中さん

    >>358 マンション検討中さん

    プラウド朝霞を5600万→4700万(築10年) と評価してたので、価格維持率は朝霞の方がいいね。
    マンマニさん評価では資産性では朝霞が上ということか。

  361. 362 匿名さん

    価格維持率というよりも、10年後に朝霞台は坪単価230万円、朝霞本町は220万円という価格でいられるのかが疑問に思えてしまいます。
    これってここ数年のバブルを加味してますよね。

  362. 363 名無しさん

    >>361 マンション検討中さん
    だけど全然朝霞は欲しくない…

  363. 364 マンション検討中さん

    >>362 匿名さん

    彼の評価はあくまで今のマンション市況が続けばという仮定ですね。
    経済状況が変われば、朝霞台だと坪200もあると思いますよ。そうなったらここみたいにジャンピングキャッチな物件は残積割れでしょうね。

  364. 365 マンション検討中さん

    残債割れしない資金計画大事ですね。

    この物件、これでサクサク売れてたら、野村の売れると思った読み通りってことか。。。
    そんな野村に踊らさられる1人でした笑

  365. 366 マンション検討中さん

    野村のマンションリセールバリュー低いですよね、高いから。

    1 日鉄興和不動産 12.5%
    2 NTT都市開発 12.0%
    3 オープンハウス 11.8%
    4 三井不動産レジデンシャル 11.2%
    5 東急不動産 10.7%
    6 東京建物 8.9%
    7 伊藤忠都市開発 8.7%
    8 サンケイビル 8.3%
    9 三菱地所レジデンス 8.2%
    10 住友商事 7.4%
    11 コスモスイニシア 6.8%
    12 野村不動産 5.3%
    13 住友不動産 3.8%

  366. 367 匿名さん

    >>366 マンション検討中さん
    それでも尚プラスの数値になってるのは、"今まで"という期間と"当たりの物件"を含んでるからですね。
    "当物件"と"これから"を考慮すると、プラスをキープするのは難しいかもしれませんね。
    勿論、次にまたバブルがやってきてちょうどその時期と売却時期が重なれば別ですが。

    まあ当物件の場合、数年~10年程度での売却益云々を考えてる方は少なく、長期で住まわれる層が殆どかと思いますので、あまりリセールバリューを気にすることも無いのかもしれません。

  367. 368 周辺住民さん

    ライオンズなんかよりは余程よいですね!

  368. 369 匿名さん

    志木も朝霞本町も全然売れてないのか、先日まで販売開始時期を7月下旬としてたのが8月上旬に再延期されてます。
    朝霞台は予定通りで行くのでしょうか。

  369. 370 マンション検討中さん

    >>369 匿名さん

    蓋を開けてのお楽しみですね!
    売れてなければ価格以上の魅力がない朝霞台。
    売れていれば、、、野村の営業力がすごいのか、朝霞台が意外とできる子だったのか笑

  370. 371 マンション掲示板さん

    このマンションの最大の魅力は専有部だと思います。マンマニさんも書いてましたが、あのレベルはなかなかお目にかかれない。
    立地が最高なのは言わずもがなですが

  371. 372 マンション検討中さん

    >>371 マンション掲示板さん

    そう思います。いろいろ見ましたが、立地、仕様含め、他の首都圏プラウド物件のなかでもトップクラスです。

  372. 373 マンション検討中さん

    個人的にはオール電化にして欲しかった。

  373. 374 マンション検討中さん

    今ホームページ見てみたんですけど、この物件って引き渡し時期早まってるんですね笑
    コロナでオリンピックがなくなったからでしょうかね。
    あと一月早ければ、住宅ローン減税が3年延びるのに涙

  374. 375 匿名さん

    >>373 マンション検討中さん
    オール電化+太陽光パネル+高圧一括受電なら良かったですね。

  375. 376 匿名さん

    >>374 マンション検討中さん
    コロナで特例でませんかね…

  376. 377 マンション検討中さん

    >>372 マンション検討中さん
    分かります。ここのモデルルーム見たら他の見てもテンション上がらない体になってしまいました笑

  377. 378 匿名さん

    >>373 マンション検討中さん
    震災以降オール電化のマンション激減して基本ガスになりましたよね。

  378. 379 匿名さん

    今日知ったのですが、駅からのルート上にある100円ローソンの建物、建替えでマンションになるみたいですね。
    伊藤忠みたいなのでクレヴィアなのかな?
    こんな駅前に後出しされたら、将来中古で勝負するときプラウドといえど不利になってしまいますかね?

  379. 380 マンション比較中

    まず令和5年まで待てればの話ですが、そもそも賃貸か分譲かも分からないですし、駅近とはいえ左右後方囲まれていて、前方にはオリンピックがあります。マンマニさんも待つ必要無しと断言してました。

  380. 381 匿名さん

    >>380 マンション比較中さん
    そうなんですね。
    待って待てないことないけど、その間の家賃がもったいないのでやっぱ今動くべきかな。
    朝霞市限定で考えてるので(朝霞駅でも可)、選択肢のある今が動き時なのかも。

  381. 382 マンション検討中さん

    マンマニさんの記事や動画を見て、欲しくなってきました。

  382. 383 eマンションさん

    >>382 マンション検討中さん
    私もです。明確に後発の三菱、伊藤忠の物件は待つ価値なしと断言されていて、今動く決意ができました。

  383. 384 匿名さん

    >>381 匿名さん
    うちも家賃もったいないですし、なによりいつかは巣立っていく子ども達と綺麗な良い家で過ごせる期間を少しでも長く取りたいなと思うようになりました笑

  384. 385 マンション検討中さん

    >>384 匿名さん
    素敵ですね!
    公園目の前なので、外でも遊べますし!
    マンションのお子さん多くなりそうですね笑

  385. 386 マンション検討中さん

    >>384 匿名さん
    その考え方素敵です。確かにマンション選びってどこでどんな人生を過ごしたいかの選択ですよね。

  386. 387 マンション検討中さん

    この連休モデルルーム混んでいるのでしょうか。気になっています。

  387. 388 マンション検討中さん

    >>387 マンション検討中さん
    土曜、日曜なら意外と空いてそうですよ!

  388. 389 マンション検討中さん

    >>387 マンション検討中さん
    今日明日はもう予約取れませんでした…

  389. 390 マンション検討中さん

    ありがとうございます。問い合わせてみます。1期で結構売れてしまうのでしょうか。

  390. 391 マンション検討中さん

    >>390 マンション検討中さん
    流石に全部は埋まらないと思いますよ!
    ここの掲示板でも賛否両論ですので。
    直近の状況がわからないので、正確な数字お伝えできず恐縮です。
    ただ、例え売れ行き悪くても、自分は朝霞台長く住む予定なので、早く契約させてほしいです!!!


  391. 392 評判気になるさん

    1期でどれくらい売れますかね!半分売れたらすごいって感じでしょうか。

  392. 393 マンション検討中さん

    >>392 評判気になるさん
    過去のコメントでありましたよ!
    7割らしいです!
    30戸くらいじゃないでしょうか。
    流石に戸数も少ないので半分は売れると思いますよ!

    https://www.sumai-surfin.com/columns/webmaster-oki/spvdkhxfpo

  393. 394 評判気になるさん

    >>393 マンション検討中さん
    30戸!公園側ほとんどじゃないですか?そんなに売れるかなぁ。売れたらすごいですね。

  394. 395 匿名さん

    ここは、1階+最上階+角部屋が全部売れれば30戸位いくので、1期で7割近く行くかもしれませんね。

  395. 396 マンション検討中さん

    もう抽選確定している方はいらっしゃいますか?

  396. 397 匿名さん

    早く抽選終わって欲しいです。ドキドキが止まらない… 今週4連休だから、いま倍率1倍のお部屋でも状況変化する可能性高いですかね、、

  397. 398 マンション掲示板さん

    今からモデルルームに行って第1期のお申込って間に合うのでしょうか?

  398. 399 マンション検討中さん

    >>397 匿名さん
    わかります!!!
    あと2日耐えましょう!

  399. 400 マンション検討中さん

    >>398 マンション掲示板さん
    モデルルームやってるということは間に合う?と思います!
    おそらくローンの仮審査通れば申し込みできるのではないでしょうか。
    営業さんにご確認下さい!

  400. 401 マンション検討中さん

    良い立地、素晴らしいグレードには間違いないですけれども、私は野村の強気姿勢にがっかりしてます…このご時世ですから予定価格からもう少し抑えてくれることを期待していましたが、そうではありませんでした。他売主が少しずつ現実的な価格をつけ始めている中、ちょっと会社として信用できなくなってしまいました。良い物件には違いないので、購入検討者の皆様に託します。

  401. 402 匿名さん

    デベ側も商売ですから、売れると読んだ値付けをしてるだけなのでそこに文句言っても仕方無いですね。
    ただ値段はともかくとして、志木のドミノなどはイメージ悪くしてますよね。
    高いマンション建てるだけでなく、街やエリアとしての付加価値をつける何かをしてくれるといいのですが。

  402. 403 マンコミュファンさん

    野村は最高に高い時期に土地を仕入れているので、そのまま価格に反映させているだけかと思われます。竣工後も売れ残る物件ならば価格に下落圧力もありそうですが、人気なのであればこのままの値段で買うしかないですね。

    上の方が仰る通り、都心部でも値崩れは始まっています。ただし、売り物が少ないのも事実です。最良の判断をしていい買い物ができるといいですね。

  403. 404 匿名さん

    価格が強気だったから会社自体信用ならないというのはよく分からないですが、野村さんは強気価格なことが多いように思います。
    住不や三菱は現実的なことが多いらしいですから、朝霞台でしたら後発の三菱を待たれるのも良いかと思います。

  404. 405 マンション検討中さん

    パークハウスやライオンズがサクサク売れてしまったのも野村を強気にさせる原因ですよね。
    しかも戸数も少ないとあれば、多少値段上げても売り切る自信はあったのでしょう。

    後続の三菱はコロナ前に土地を買ってるとはいえプラウドより安いと思いまよ!
    目の前の墓地をどう気にさせなくするか。
    腕の見せ所ですね

  405. 406 マンション比較中さん

    マンション初心者

    三菱の新築物件(浜崎)の立地はどうなんでしょうか?駅から5分程度は
    ともかく、下り坂に建っているような場所に見えます。もう少し下った所に
    川もあります・・。プラウドの場所でお聞きするのも変ですが、あまりに
    高くてこの朝霞台をあきらめて三菱を待っているので・・当方、
    新築マンション購入を考え始めてまだ3か月程度の初心者ですので失礼が
    ありましたらお許しください。

  406. 407 マンション検討中さん

    >>406 マンション比較中さん
    ハザードマップがギリギリだったような気がします。
    プラウド朝霞台の南東側の値段見てからでも遅くないような気がします。
    一個懸念してるのは、もしプラウドがサクサク売れてしまったら、三菱もそこまで下げてこないのではないでしょうか。これでパークハウス朝霞台とおなじ単価ならやばいような。。。

    住宅ローンで支払う場合、賃貸で支払う金額等加味して考えた方がいいと思いますよ!

  407. 408 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  408. 409 マンション初心者

    皆さまお詳しい方ばかりで勉強になります。
    407さま ありがとうございます。どこかのHPでハザードマップを見たのですが、
    たしかにこの地区の避難場所は○○と書いてあったような・・そう考えると
    水の心配は全くないとは言えない場所ということでしょうか?
    まだまだ検討を始めたばかりで何も分かりませんが、第一に考えるのが
    駅から近いこと(仕事柄テレワークは無い)、第二に手の届く値段で
    あることです。三菱物件が5000万前後で手に入る部屋があれば考えたいですが
    無いかな~

  409. 410 匿名

    >>409 マンション初心者さん
    いやいや、これからは下がるはずですよ、デベさんの仕入れ価格は検討者には何の関係もないですし、数年前に戻るだけです。夫々の考え方ですが、鷹の目でしっかり判断ですかね、今年は様子見としました。皆さん頑張って下さい

  410. 411 マンション検討中さん

    >>409 マンション初心者さん
    もし朝霞台へのこだわりがなければ、周辺の朝霞や志木も選択肢にした方がいいと思います。
    また、マンション価格について確実なことは言えませんが、様子見もありだと思います。
    個人的には朝霞台の中古もいいと思いますよ。

    参考としてマンション価格について下記リンクを添付しますが、色々ネットを漁ってみるといいかもしれません。

    https://www.google.co.jp/amp/s/www.nli-research.co.jp/report/detail/id...

  411. 412 住民板ユーザーさん9

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  412. 413 マンション検討中さん

    >>406 マンション比較中さん
    洪水ハザードマップ危険地域でお墓前、その先に見えるのはラブホテルですからね… マンマニさんの動画を見て改めてあれだけは無いなと思ってしまいましたが笑

  413. 414 通りがかりさん

    駅近で住環境が優れて南向きってだけで最強。なのに公園前で将来的な日当たり影響や眺望も守られるって不動産として超最強だよな。

  414. 415 eマンションさん

    この建物外観好き。パークマンション檜町公園ファンとしては、ルーバルを備えた低層マンションでこの色味はドタイプ、テンション上がる。

  415. 416 名無しさん

    >>415 eマンションさん
    よくわからないマンションを引き合いに出すのはやめてもらえますか?

  416. 417 マンション検討中さん

    どこの銀行ローン利用するか悩んでいるのですが、おすすめってありますか?決めかねているのでお詳しい方、ご回答いただけると大変助かります。

  417. 418 匿名さん

    >>417 マンション検討中さん
    どんなローンの組み方するかによるので、一概には言えないですよ。

  418. 419 マンション初心者

    当方、何から何まで恥ずかしくなるような初心者ですし
    ローンの事も立地もまだまだ勉強中です。
    そして、お金の糸目はつけない、いくらでも出せるというような
    方々とは違います。妥協できるところはして、その中で手に入るような
    マンションはないかと考えています。
    このプラウド朝霞台も、南東向きの部屋は考えましたが、無理して購入した為に
    毎日、5百円・千円を考えながら生活するのもつらいので
    諦めようと思っています。
    時々、皆さんが集うここで勉強を続けたいです、よろしくお願いいたします。

  419. 420 マンション検討中さん

    >>419 マンション初心者さん
    個人的にはこの掲示板だけでなく、プロのFPに一度ご自身のライフプランを設計していただくといいと思いますよ。無料でできると思いますので。

  420. 421 匿名さん

    >>413 マンション検討中さん
    分かります。自分も無いなって思いました。
    三菱を待つならたとえ南東でもプラウドの方がはるかにいいと思いました。

  421. 422 マンション検討中さん

    >>417 マンション検討中さん
    私もローン迷ってます。
    プライドの営業さんに確認したら変動が多いと言われたのですが、固定かフラットを考えてます。

  422. 423 匿名さん

    >>416 名無しさん
    パークマンション檜町公園はとても有名な高級マンションですよ。一部屋55億するものもあるみたいで高級どころじゃないですね!
    確かに外観少し似てます。ルーバルがあるところなど。私もプラウド朝霞台の外観好きですね。

  423. 424 マンション初心者

    この朝霞台のプラウド、南東向きでも5千万半ばと聞きました。
    高くて無理と思いましたが再考した方がいいか・・浜崎の三菱、
    前がお墓なのは気になりませんがやはり水害の心配が大きいです。
    2~3年の間にどこか購入したいと思うので、三菱・伊藤忠を待つか
    志木駅近くのカミヤプラザ跡を待つか。。でもカミヤ跡のブリリアは
    もっと高そうで・・できれば東上線沿線がいいので勉強を続けます。

  424. 425 マンション検討中さん

    この4連休を乗り切ったら、倍率1倍のとこは変わらず1倍なのでしょうか。

  425. 426 マンション検討中さん

    >>425 マンション検討中さん

    ギリギリまで考えている人がいれば金曜日、土曜日までわかりませんよ。油断大敵です。

  426. 427 マンション検討中さん

    >>426 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    油断しておりました。
    やはり、迷う方もいらっしゃいますよね。
    はやく8/1の17時の祝福の電話が欲しいです?

  427. 428 匿名さん

    公式HPに詳細出ましたね。
    一番高い部屋で8500万円!
    朝霞台で坪単価300万オーバーとは恐れ入りました。
    資産価値だけで考えるならHARUMI FLAG買った方が正解となりそう。

  428. 429 デベにお勤めさん

    野村さん迷走してるよね

  429. 430 匿名さん

    でもまあ、地主とか地元の名家とかが相続税対策で一括で買っちゃうって話も聞きますからね。なので一番高い部屋から売れたり。
    算段あっての値付けなのでしょう。

  430. 431 匿名さん

    自分がモデルルーム行ったときは要望が入ったと言っていました。すごいなと思うばかり。

  431. 432 マンション検討中さん

    >>423 匿名さん
    調べてみて初めて知りました!55億すごい笑
    たしかに外観のテイスト似てますね!

  432. 433 周辺住民さん

    志木住宅展示場跡地にもマンション立つのでしょうか?

  433. 434 匿名さん

    >>433 周辺住民さん
    あそこは確か老人ホームだったかと。

  434. 435 名無しさん

    >>432 マンション検討中さん
    物件の見た目って意外と大事ですよね。
    マンションマニアさんが「京都でよく見かけるような落ち着きある高級マンション感」って書いてましたけど、重厚感ある邸宅って魅力に感じます。

  435. 436 マンション検討中さん

    >>427 マンション検討中さん
    本当に同感です。祈りましょう… 早く喜びたい!

  436. 437 周辺住民さん

    老人ホームだったんですね。広い敷地だったので、てっきりマンションでも出来るのかなと思っていました。

  437. 438 マンション検討中さん

    あと4日ですね。。。

  438. 439 評判気になるさん

    売れ行きが見所ですね。抽選の部屋もあるのか、ルーバル部屋は1期で売れるのか。

  439. 440 匿名さん

    通常だとルーバルなどの希少部屋は1期で売れちゃうんだけど、公園側の4階はどうなんだろうな。
    隣のマンションと接近し過ぎだよね。
    せっかくのルーバルなのに隣家の目を気にしなきゃならないのはねえ。
    なんせお高いので…

  440. 441 マンコミュファンさん

    ここの板やはり盛り上がってますね。書き込み内容は良質、民度も高くて安心

  441. 442 マンション検討中さん

    たまに資産性云々の話が定期的に振られるくらいなので、他と比べると荒れてないですよね。
    第1期の販売状況次第では荒れるかもしれないですね。

  442. 443 匿名さん

    よその板で知ったんですが、志木のカミヤプラザ跡地にブリリア建つんですね。
    騒がしさはありそうだけど超駅近で立地は良さそう。
    価格はここと同じくらいになりますかね?

  443. 444 デベにお勤めさん

    イオン隣で便利ですが、新座アドレスが許容できるかですね。

  444. 445 通りがかりさん

    そして竣工随分先ですよね

  445. 446 匿名さん

    >>443 匿名さん
    志木のブリリアはこちらとは違って騒がしいところにあります。車通りも結構ありますし。
    また、18階建てで150戸くらいあったと思います。その上店舗も入るようなので、プラウド朝霞台とはかなりジャンルの違うマンションかなと思います。良いとか悪いとかじゃなく、プラウド朝霞台と比べるマンションではないと思いますよ。

  446. 447 マンション検討中さん

    インテリアオプションについて、流石に全部プラウドの紹介で作るとかなりの金額になると思っています。皆さんはどこかおすすめの業者はご存知ですか?

  447. 448 匿名さん

    >>444 デベにお勤めさん
    地元民の俺からすると、新座も志木もアドレスに拘りないけどな…
    隣同士で練馬区と和光なら拘り有るかも。
    他の人はどうなんだろ。
    和光と言えば、昔はあんな畑ばかりのところとバカにしてたが、今ではちょっと羨ましいな(笑)

  448. 449 マンション検討中さん

    志木には野村三井三菱のマンションは複数あるけど新座には
    全く無いんだな
    何故?

  449. 450 マンション検討中さん

    >>447 マンション検討中さん

    私も悩んでいます。そもそもプラウド価格がいくらなのでしょうか。
    たとえば、フロアコーティングなどは野村で頼んでしまった方が楽ですよね。業者に頼むとなると荷物搬入前とかで大変な印象があります。
    どなたかお詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  450. 451 検討板ユーザーさん

    良い立地、良い眺めです。

    1. 良い立地、良い眺めです。
  451. 452 マンション検討中さん

    >>451 検討板ユーザーさん
    早くカバーとれたところが見たいですね!!

  452. 453 マンション検討中さん

    >>452 マンション検討中さん
    楽しみです!

  453. 454 マンション検討中さん

    あと2日ですね!

  454. 455 マンション検討中さん

    >>451 検討板ユーザーさん

    このアングル素敵ですね!

  455. 456 マンション検討中さん

    第1期販売戸数30戸。
    どうなるんですかね。

    1. 第1期販売戸数30戸。どうなるんですかね...
  456. 457 マンション検討中さん

    購入予定者ですが、売れ行きが気になります。

  457. 458 匿名さん

    公式HP見ましたが、一期の販売期間って2日間だけなんですね。
    これって、要望が沢山出てるから早めに打ち切りにしちゃうよって感じなのでしょうか。
    または、一般的にこのぐらい短期間なのでしょうか。

  458. 459 マンション検討中さん

    明日の今の時間には確定していますね。
    ドキドキです。

  459. 460 匿名さん

    >>459 マンション検討中さん

    ほんとにそわそわします!

  460. 461 マンション検討中さん

    >>460 匿名さん
    最後の最後まで分かりませんからね… 正直心臓バクバクです

  461. 462 マンション検討中さん

    >>461 マンション検討中さん
    このプラウドが即完売するくらい人気な物件であって欲しいと思いつつ、自分は入りたいので、頼むから買いに来ないでくれという思いが交差してなんとも言えない前夜です笑

  462. 463 マンション検討中さん

    >>458 匿名さん

    単純に戸数が少ないから短期間なのではないかと思います

  463. 464 名無しさん

    >>458 匿名さん
    規模に関わらず大体2週間くらい期間設けられてますよね。早く締め切れるだけの申込が入ってるんでしょうかね

  464. 465 マンション検討中さん

    >>462 マンション検討中さん
    気持ち分かります笑 自分が気に入った物件だから、検討板が盛り上がってることは嬉しい反面、すごくソワソワしてしまいます笑

  465. 466 マンション検討中さん

    >>465 マンション検討中さん
    ですよね笑
    誰かネガティブなことを言ってくれとさえ、こないだまで思ってました笑

  466. 467 マンション検討中さん

    いよいよですね!

  467. 468 マンション検討中さん

    今日でどれくらい要望増えるのでしょうね。
    17時までドキドキです。

  468. 469 マンション検討中さん

    全てを営業さんに託しました笑
    休日だとあと7時間が余計長く感じますね。

  469. 470 匿名

    >>458 匿名さん
    この厳しい環境で売れ感を出す為、野村さんは必死です。販売戸数は少しだけ!、完売なんて、不動産業界のあるあるです。あの要望薔薇の花と一緒ですねー。竣工しても残ってると思う!早く値引きましょう!手遅れにならないうちに!

  470. 471 匿名さん

    >>456 マンション検討中さん

    1期で30戸売り出すんですか!すごいですね。そんなに売れるのかな。

  471. 472 マンション検討中さん

    >>471 匿名さん
    30戸だと南西の公園側は売り切れそうですよね。
    南東をどこまで金額コントロールしながら売っていくか。

    まぁ、価格に難有りはみなさん少なからず思ってると思いますが笑
    マンマニさんのYouTubeであれだけ熱く褒める設備だったので、素人の自分は決断できました笑

  472. 473 匿名さん

    >>472 マンション検討中さん

    確かに良い部屋から売れるので、ルーバル付きや角部屋、公園側の多くは売れてしまうかもしれませんね。
    まぁ、公園じゃない方もそんな悪くないと思いますけどね。公園側に手が届かなかったけど、この立地なら欲しいという方も結構いるでしょう。

  473. 474 マンション検討中さん

    >>473 匿名さん
    確かに。
    朝霞台で新築を買うとしたら南東もいいですよね!
    実際プラウド朝霞台ぐるっと一周しましたけど、正直そんなに囲まれてる感じもしませんし!

  474. 475 評判気になるさん

    皆さま当選しましたか?

  475. 476 評判気になるさん

    抽選会の雰囲気はどうでしたか?次期で購入したいと考えていますが、一期でどれぐらいの希望があったかとても気になります。南東側の方が安いので、一期で外れた人が流れて申し込みしてくるのかなと思っています。

  476. 477 マンション検討中さん

    ここを検討出来る方たちが羨ましい。
    6000万を超えてくる物件をサラリーマンでは
    手が出ないです。笑

    この辺りの物件を検討出来る方って
    世帯収入でも1500万以上とかでしょうか。

    マンションとはあまり関係ないですが、
    素朴な疑問でした。

    ここのプラウドはいいですね。

  477. 478 評判気になるさん

    どのくらい売れたんでしょう?気になります。

  478. 479 eマンションさん

    >>478 評判気になるさん
    30戸しっかり売れてました!

  479. 480 評判気になるさん

    >>479 eマンションさん
    え!本当に30戸完売したんですか!このマンションが売れない時期にすごいですね。。しかもこの高価格で。
    これは残りもサクサク売れるのではないでしょうか。楽しみです。

  480. 481 マンション検討中さん

    す、すごい。
    amazing Tojo シリーズで最速で売りきりそうですね。

  481. 482 評判気になるさん

    いや何戸かは残ったんじゃあないですか?このあとHPで先着順販売があるかで分かりますかね。

  482. 483 eマンションさん

    今日重要事項説明、明後日手付金支払ですから契約前に辞退する人が現れたら先着順もあるかもですね!

  483. 484 マンション検討中さん

    嬉しい反面タイトスケジュールすぎです。野村さん

  484. 485 抽選で落選者

    2階の部屋で抽選になり落選してしまった者です。ギリギリまで1倍でいよいよと思っていた最中、当日に抽選となって敢え無く落選してしまいました泣。もうショックが大き過ぎて立ち直れそうもありません…お部屋を獲得出来た皆様、本当におめでとうございます。間違いなく人気物件ですね。

  485. 486 抽選で落選者

    夜は静かで素晴らしい景色ですよ

    1. 夜は静かで素晴らしい景色ですよ
  486. 487 マンション検討中さん

    >>485 抽選で落選者さん
    それは、、、ショックすぎます。。。
    今後は第二期ですか?
    まだ公園側の3階や1階、南東側が空いてあたような。

  487. 488 マンション検討中さん

    >>486 抽選で落選者さん
    それはショックでしたね、、お疲れさまでした。。
    前々から申し込んでた人と当日にパッと申し込んだ人が同じ確率というのは悔しいですよね。仕方ないことなのかもしれませんが。
    個人的にはあなたのようにプラウド朝霞台を好きな方と同じ住民になりたかったですね。
    写真とてもきれいです。

  488. 489 匿名さん

    >>486 抽選で落選者さん
    お写真ありがとうございます!素敵です!
    あなたのようなこの物件のことを心底気に入っていて、
    愛のある方と一緒にコミュニティ築いて暮らしていきたいです、、

  489. 490 マンション検討中さん

    抽選会、人多かったですよね…

  490. 491 マンション検討中さん

    そんなにたくさん人いたんですか!やはり人気物件だったのでしょうか…。一期で余っているお部屋はないのでしょうか?

  491. 492 legacy

    コロナの影響でマンション価格が下がると
    私は思っていていました。
    この物件は高い!買えない。
    朝霞台は200万/坪なのに、280万。
    そう思っていました。
    しかし、冷静に考えてみると
    これからリモートワーク、が可能の社会になれば都会から少し離れても
    癒されるマンションがあれば
    購入したくなる。
    1期で30戸完売!
    当然の結果なのかもしれません。

  492. 493 匿名さん

    私も1期の残りがあるのか気になります。

  493. 494 マンション検討中さん

    キャンセル住戸でないですかね。。

  494. 495 マンション検討中さん

    単なるブランド物件だからではなく。
    確りとした価値ある物件だから売れてるんですよね!
    個人的にはハザードマップ的に全く問題ないのが素晴らしい、今の日本の災害を見て思うことです。
    長く住むなら、地盤や周辺環境は大事ですよね!

  495. 496 マンション検討中さん

    >>495 マンション検討中さん
    本当にピカイチの物件だからこそ売れているんでしょうね。私も個人的には『地盤良し、駅距離良し、住環境良し、設備仕様グレード良し』と妥協要素なしで良質な条件が揃いすぎているので、気に入って検討を深めています。

  496. 497 マンション検討中さん

    >>493 匿名さん

    無さそうですね
    もう第1期2次の予定が8月下旬と物件概要に出てる

  497. 498 マンション検討中さん

    最初朝霞台の広告が出る前に、森と暮らす朝霞、都市と暮らす志木というフレーズで、朝霞台は何と暮らすんだろうとワクワクしていたら。
    桜、、、なんか、しょぼくないか?笑
    そんな広告を良い意味で裏切ってくれて感謝です!

  498. 499 マンション検討中さん

    この勢いだと1期2次で完売しそうですかね。
    はじめは公園じゃない方はどうだろうと思ってましたが、この立地と周辺環境と設備仕様ならすぐ売れそうです。
    公園側よりだいぶ安くてお得ですし。

  499. 500 マンション検討中さん

    >>499 マンション検討中さん
    南東を候補に入れてる者です。

    朝霞や志木のマンションを色々みているのですが、特に公園の眺望はこだわりがなく笑
    いくらくらいになるかわかりますか?
    流石に6000万は出せませんでしたが、何百万が安くなるなら買いたいと思ってます!

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸