横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 鶴屋町
  8. 横浜駅
  9. ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-05 19:12:49

ザ・ヨコハマフロントタワー(THE YOKOHAMA FRONT TOWER)について情報交換しましょう。

公式URL:https://yokohama-direct.jp/index.html

参考URL:https://yokohama-tsuruya.ssphoto.jp/

売主:横浜駅きた西口鶴屋地区市街地再開発組合
   参加組合員 相鉄不動産 東急
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)

事業名:横浜駅きた西口鶴屋地区第一種市街地再開発事業
所在:横浜市神奈川区鶴屋町1丁目41番、42番(地番)
   横浜市神奈川区鶴屋町1丁目(住居表示)
最寄駅:JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄・横浜高速鉄道「横浜」駅
構造:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
階数:地上43階、地下2階、塔屋1階
戸数:459戸
着工:2019年10月10日
竣工:2024年3月予定

交通:東急東横線・横浜高速鉄道みなとみらい線JR京浜東北線根岸線)・JR東海道本線JR横須賀線JR横浜線(根岸線)・JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン・京浜急行電鉄本線「横浜」駅きた西口徒歩3分,
横浜市交通局ブルーライン 「横浜」駅徒歩8分,相模本線「横浜」駅徒歩9分
間取り:1R~3LDK
面積:23.42m2~71.44m2
売主:相鉄不動産株式会社・東急株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー(全体部分)・株式会社相鉄リビングサポート(住宅部分)

横浜は4年連続住みたい街no.1。
横浜駅近、ポートサイド 、みなとみらい、馬車道には仕様がよい高額タワーマンションがそびえています。
中古を含めて購入を検討中ですので鶴屋町再開発タワーの情報を含めてお教えください。

[スムラボ 関連記事]
横浜駅直結タワーマンション|鶴屋町が変える横浜の未来!映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/17361/
ザ・ヨコハマフロントタワー|横浜駅直結タワマン 世界水準のレジデンスに住む【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/32392/
【第二期予定価格】ザ・ヨコハマフロントタワー|一般向けモデルルーム予約が始まりました【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/38663/
ザ・ヨコハマフロントタワー|モデルルームはホテル内!横浜ベイシェラトンホテルのクラブラウンジから始める特別な時間【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/36340/
第3期予定価格】1LDK解禁!ザ・ヨコハマフロントタワー|モデルルーム訪問時のツアー案作ってみました 【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/50812/
これぞ横浜no.1!『THE YOKOHAMA FRONT TOWER』 の全貌【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/53716/

[スムログ 関連記事]
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/

[スレッドタイトルを修正しました 2021/11/18 管理担当]
【物件概要を追記しました。2022/01/13 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-27 20:40:44

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ヨコハマフロントタワー口コミ掲示板・評判

  1. 4897 匿名さん

    >>4896 匿名さん
    それ言ったら、西向きの眺望だって抜けてはいるけど夏は暑くなりそうだし。
    東向きは抜けてないし。南の角は騒音がT3ではどうかな。

  2. 4898 通りがかりさん

    >>4897 匿名さん
    南は高速と電車で音は凄そう。北は静かで眺望抜けてるし見られることもかいから住んだら住みやすいと思うけどね。

  3. 4899 匿名さん

    >>4898 通りがかりさん

    南よりましだけど数十メートルの違いで静かということはないと思います。

  4. 4900 匿名さん

    >4893

    どこもといえばそうだけどここはもろにだからね。

  5. 4901 マンション検討中さん

    >>4899 匿名さん
    音も向きの違いと高さで結構差が出てきますよ。

  6. 4902 マンション検討中さん

    >>4896 匿名さん

    一期の売出住戸を見れば売主側の認識はわかり易いですよね。
    32階以下では南向きが最も価値があると考えていたのは明らかでしょう。

  7. 4903 マンション検討中さん

    2期の部屋はどの方角も眺望差ないし、リセール考えても他の方角と比べて特別良いのも悪いのもないという印象。単価差もあまりないから、あとは各々の好みの問題。
    電車と高速の音は、首都高高架下を爆音で30秒に1本くらい電車通るから南と南寄りの東は影響ある印象だけど、T3なら窓開けなければ大丈夫だろう。あと高速の通行量も半端ないから排気ガスとかその汚れとか気になる人は西とか北の方が後悔しないとは思う。
    私自身どの方角も悪くないので迷うところではあります。

  8. 4904 マンション検討中さん

    >>4900 匿名さん

    一期も問い合わせたら対応されてたみたいですし、ここなんて全然マシな方だと思いますけど笑

  9. 4905 匿名

    >>4903 マンション検討中さん
    ロスナイ入ってるので窓開けない限り空気は大丈夫だと思います。

  10. 4906 匿名さん

    >>4905 匿名さん

    1LDKはロスナイ無いから空気やばいですかね?
    換気口煤だらけになったりしますか?

  11. 4907 匿名

    >>4906 匿名さん
    わかりません。。。1Lは南側はなく、北向きか、西か東のちょうど真ん中あたりの中住戸しかなかったと思うので、気になるなら現地に行ってみて外の空気を吸って確かめてみたらいいかと思います。

  12. 4908 匿名さん

    >4904

    不法行為は一期の販売を受けて二期でのこと。

  13. 4909 マンション検討中さん

    >>4908 さん
    というと??

  14. 4910 マンション検討中さん

    >>4907 匿名さん
    現地1階は浜虎とお風呂の石鹸と消毒の香りですよ。地上60mの空気は確認できないです。

  15. 4911 マンコミュファンさん

    意義のあるレスをお願いしたいものです。冗談にしては少々、、

  16. 4912 匿名さん

    >>4910 マンション検討中さん
    浜虎美味しいのかな?
    ラーメン屋に並ぶ人種とパチンコ屋に並ぶ人種は大差ない印象
    パチ屋も近いし休憩して浜虎かすき家は結構いるね

  17. 4913 匿名さん

    まぁいずれの懸念もだいたい大丈夫でしょう。

  18. 4914 マンション検討中さん

    浜虎美味しいですよ。5号機無くなった今パチ屋よりは列ぶ価値ありかと。

  19. 4915 マンション検討中さん

    久々に公式サイト見たらモデルルーム4月下旬までガッツリ2ヵ月も営業するんですね。時間の枠も増えてるし。トータル1500組以上でしょうか。営業の方、大変でしょうが頑張ってください。1期と同じ歩留りならまた大変な倍率だなぁ。
    要望書出したのが遥か昔のことのようで記憶と情熱が完全に薄れて存在を忘れかけてました。いかんいかん。

  20. 4916 匿名さん

    確かに情熱は薄れる。どうせ抽選で落ちるんだろうと思うと。
    かと言って、人気の無い部屋選んで大金はたきたくも無く。

  21. 4917 匿名さん

    >>4916 匿名さん

    人気のない部屋とはどこですか?

  22. 4918 買い替え検討中さん

    >>4912 匿名さん
    本丸亭の塩らーめんの方が好きです。飲んだ後に最高!

  23. 4919 匿名さん

    >>4915 マンション検討中さん
    熱が薄れる気持ちわかります。。。
    人気であることを外に見せるためにも倍率上げようとしてる感ありますね。

  24. 4920 匿名さん

    >>4915 マンション検討中さん

    私も買う気満々でモデルルーム速攻行ったけど値上げと市況の変化でだいぶ熱意下がっちゃいましたね。。

  25. 4921 マンコミュファンさん

    市況で左右されるならそれは、うかされた熱かもしれませぬな。

  26. 4922 マンション検討中さん

    でも、冷静になってみても、結局ほかに良いもの無いんですよ。やっぱここしかないというところに戻ってくる。
    資産価値とか別にいいから住みたい。儲けたいという気全くなし。

  27. 4923 匿名さん

    >>4922 マンション検討中さん
    今、どんなお住まいなんですか??モチベーション保つ方法教えて欲しいです。

  28. 4924 匿名さん

    >>4918 買い替え検討中さん
    この辺に美味しいラーメン屋はありませんよ。
    あえて探すなら北幸方面。

  29. 4925 匿名さん

    >>4923 匿名さん

    無理にモチベーション保つ必要なし。買うと後悔するよ。やめればよい。

  30. 4926 マンション掲示板さん

    >>4922 マンション検討中さん
    2L以下は住むのに風呂サイズが残念すぎて萎えてしまうので、やっぱり3Lを買うかどうかのみの選択になってしまう。。

  31. 4927 匿名さん

    >>4926 マンション掲示板さん
    天高と風呂で同じような気持ち。
    角か2Lで悩んでいるけれど、価格差が大きすぎるんだよなぁ。

  32. 4928 匿名さん

    >>4927 匿名さん
    角買って2Lに変更で良いんじゃない?
    住みやすさもだけど、出る場合も角の坪650は2Lの坪600より安全と思うよ。

  33. 4929 マンション検討中さん

    安全かどうかは単価よりも絶対額では?どっちにしても売ること全く念頭にないから関係ないけど。
    そもそも万一のことを考えてリスクヘッジ云々言ってるレベルの人が買うようなマンションじゃないでしょ。上がろうが下がろうがたかだか2~3千万ぐらいのことだし。
    捨てる覚悟でヨコハマを飽きるまで楽しみゃいいじゃん。ちまちましたこと考えるくらいなら中途半端な夢見ない方が良い。
    三ッ沢当たりの中古にしといたら。

  34. 4930 匿名さん

    >>4929 マンション検討中さん
    仕事柄お金持ち見てるけど、例えば10億円持っている人は2000万でも資産が減るのは嫌がりますよ。お金持ちに限って意外とケチで細かい。
    だからこそお金が貯まるの。

  35. 4931 マンション検討中さん

    今回はグロス価格あんま関係なくて面積に価値があると思うけどなぁ。単価設定も面積広い部屋が高いし。
    角が売りに出たら1.5億出す人すぐ見つかると思うけど、50m2の2LDKの1.1億はちょっと微妙そうじゃない?私はそんな感覚です。なので70角は今回単価安いし転売ヤーも戦える水準と思いました。
    2LDKの実需は面積狭いからシニア夫婦層は敬遠して、単身と若夫婦がターゲットになるイメージ。そしてこの層が足元バイイングパワー弱りつつある印象。実際、新築時買主はセカンドとか相続対策とかキャッシュ決済の実際住まない人の率が他と比べてかなり高くなる気がします。そういう物件は転売しにくいと思います。

  36. 4932 匿名さん

    >>4931 マンション検討中さん
    うむ。今回パンダがあるとしたら(ないけど)、71ABの100m超える25階くらいから上(32階除く)だと思う。残念だけど凄い倍率になりそうだ、、、

  37. 4933 匿名さん

    >>4931 マンション検討中さん
    その次は横並びになると思うけど強いていえば実需の多い9000万台の2L(東西関係なく)になるのかなぁ。1期も最後激しく動いたから蓋開けてみないと分からんが。

  38. 4934 マンション検討中さん

    そうですね。2LDKは実需の反応今回読みずらいですね。3月はどの物件も歩留り悪かったですが、4月に入って戻ってくる可能性もありますし。
    1期から検討してるセカンドとかコレクションの人は単純で列決めたら上の階から来ると思います。

  39. 4935 匿名さん

    >>4934 マンション検討中さん
    歩留り上がって倍率高くなったらやだな。販売までに経済指標のサプライズ何か起きないかな。CPIと長期金利がジワジワ上がり続けてるだけだと住宅ローン金利への反映はタイムラグあるからインパクトに欠ける。

  40. 4936 匿名さん

    1期から2L検討し1期は戸数少なく倍率高すぎて外れ、2期が本番と思ってましたが、8割くらいローン想定なので最近金利にビビってます。長期金利は1期の頃よりむちゃ上がってるし、住宅ローンも固定は選びたくなくなるくらい上がり始めてますし、そもそもこれからどうなるのかも良くわからんし、、、
    円安止まれ~、アメリカ予定以上の利上げするな~、原油価格下がれ~、物価上がるな~、黒田さん頑張れ~と祈る日々です。

  41. 4937 匿名さん

    >>4936 匿名さん
    日銀と横浜駅の方角に1日5回祈れ!そしたらきっと大丈夫!何とかなるよ!

  42. 4938 マンション検討中さん

    >>4936 匿名さん
    8割ローンって結構攻めますね。

  43. 4939 匿名さん

    >>4931 マンション検討中さん
    一期より随分単価上がってますが、安いと感じられますか?71という半端な広さに1.5億簡単に出す方々そんなにいるんでしょうか。グロスを考えると、2Lタイプの方が検討者の絶対数が多く、大きく下がるリスクはなさそうな気もします。

  44. 4940 匿名さん

    >>4939 さん

    2Lの風呂の小ささをみて幻滅したのとびっくりした
    あの値段で家賃10万のアパートの風呂かと思った
    マンションのモデルルームであんなの初めてみたよほんとに

  45. 4941 匿名さん

    >>4940 匿名さん
    なぜトイレが無駄に広く風呂が狭いのか…
    それには同意なんですが、立地で売れますよね。

  46. 4942 マンション検討中さん

    >>4939 匿名さん
    角はかなり希少でこの戸数だとほとんど売りにも出ないでしょうから、ナビューレの東南みたいに出物あれば価格多少高くても買い手はすぐ着きそうな気がします。北仲との比較でも北東80平米中古と同じくらいの新築価格帯ですし少し狭くてもフロントタワーの方が良いという人も多いのではないでしょうか。
    悔しいですが角は1期が安すぎた気がしてます。自分は2期も角の上の階に当たらない前提で福引と思って出そうと思います。
    2Lはどうなんでしょうね。横浜のタワーでは過去に中古も含めて前例のない間取り、仕様、価格帯で更に戸数も多いですから読めないですよね。検討者の絶対数は当然多いと思いますが、2Lの実需層は富裕層というより市況に左右される会社員とかが中心だとすると、結局市況次第かもしれませんね。

  47. 4943 匿名さん

    >>4941 匿名さん
    洗面の収納も狭いよね。増設のしようがないからバスタオルは諦めるかな。

  48. 4944 マンション検討中さん

    リネン庫なんか気にしてマンションみたことなかったが、バスタオルどころかタオルも際どい奥行20cmくらいの部屋もあるな。

  49. 4945 坪単価比較中さん

    2期もいよいよあと少しですね。

  50. 4946 匿名さん

    >>4944 マンション検討中さん
    バスタオルなんて贅沢は言えん!タオルは畳んだ後丸めて詰めれば大丈夫!

  51. 4947 匿名さん

    >>4944 マンション検討中さん
    58Bのこと?コレクターのための部屋だぞ。横浜駅直結の横浜駅ビューなんて話のネタとしては最高だからな。そこ住むつもりで買う人は少ないと思う。

  52. 4948 匿名さん

    71ABだって、リネン庫は小さいが。
    洗濯機の上の棚に置くか?

  53. 4949 マンション検討中さん

    >>4948 匿名さん
    ほんとですね。なんで廊下側に収納つけたんだろ。洗濯機の上は届かないので置かないですよね。

  54. 4950 マンション検討中さん

    まぁ色々あるとは思いますが何とかなるでしょう。

  55. 4951 匿名さん

    >>4942 マンション検討中さん
    横浜のタワーではめずらしい2Lの50平米が多いという点で最近の物件で強いていえばブランズタワーに少し似てますね。坪単価はフロントタワーの方が20馬身くらい圧倒してますが。

  56. 4952 匿名さん

    >>4949 マンション検討中さん
    ほんとなぜ廊下に微妙な収納にしたのか。。。
    洗面室の収納を充実させた方がよかった。

  57. 4953 マンション検討中さん

    ワンルームと1LDKどちらが賃貸に需要ありますか?投資用に検討しています。
    皆さんご教授お願い致します。

  58. 4954 匿名さん

    需要はどちも同じくらいかな??
    単価が高い1LDKの方が投資向き。
    私は両方買うけど。

  59. 4955 匿名さん

    >>4954 匿名さん

    両方買うの凄いですね。
    2LDKは投資に向いてないのですか?

  60. 4956 マンション掲示板さん

    >>4941 匿名さん
    トイレと風呂をセットでリフォームすれば、1418入れられる?

  61. 4957 匿名さん

    >>4956 マンション掲示板さん
    おそらく出来てたら最初からやってると思うんですよね。例えば、55Aタイプだと、14にはできても18ができないんじゃないかと。

  62. 4958 匿名さん

    >>4953 マンション検討中さん
    https://www.sumu-log.com/archives/40413/
    >20㎡前後の超コンパクトマンションは止めた方がよいでしょう。

    北向きのワンルームに興味あったのですが、これを読んで止めました。

  63. 4959 マンション検討中さん

    円安なかなか止まらんな。日銀が長期金利上昇許容するのも時間の問題か。登録までに為替が110円台後半まで戻って長期金利25bp以下維持なら将来リスク取ってGOと思ってるけどどうなることやら。ローン買いには難しい局面だ。。

  64. 4960 匿名さん

    >>4959 マンション検討中さん
    住宅ローン増やしてまで買おうとする人には今は判断難しいですね。
    住宅ローン金利は下がることはなく高い確率で上がるでしょうが、その場合金銭的損得勘定ではどう計算したって買い替えない方が得という結論しか出ないですからね。フロントタワー愛の強さが試されてるのでしょう。

  65. 4961 マンション検討中さん

    >>4960 匿名さん
    まぁ数字計算すると買い替えない方が得になるよね、当たり前か。フロントタワー愛、、、

  66. 4962 匿名さん

    >>4953 マンション検討中さん
    1Rも1LDKも賃料坪20000くらい取れそうな気がするけどね。

  67. 4963 匿名さん

    >>4962 匿名さん

    賃料坪20000としたらどれくらいの価格が投資対象のラインになりますか?

  68. 4964 匿名さん

    来年の日銀総裁が変わるタイミングを跨ぐのは怖いですが、急激な利上げはないんじゃないかと思います。変動金利で住宅ローンがマジョリティになっている状況で、利上げは相当慎重になると思いますし、市場が破綻したらそれこそ大問題ですから。政策が変わって徐々にでも将来金利が上がることが確実になった場合、不動産価格に影響はあるでしょうが、将来のことを心配して今動けなくなるのも本末転倒です。買える範囲で欲しいものを買えばいいと思います。

  69. 4965 マンション比較中さん

    >>4963 匿名さん

    今の金利なら坪@600かな。それで表面4%。

  70. 4966 マンション検討中さん

    >>4962 匿名さん
    1Lまでは2万もあり得るな。2Lは1.7万が限界くらい?2Lは投資用としてもキツイな。

  71. 4967 匿名さん

    >4956

    浴室はマタギの低い浴槽を入れるために段差スラブになってる。トイレの部分もそうなってるか次第。まあ、下がってる必要があるのは浴槽入れる範囲だけだけど。

    スケルトンインフィルなら悩む必要ないんだけどね。

  72. 4968 マンション掲示板さん

    >>4967 匿名さん
    入れ替えできないと実需で使うには厳しいと感じる人もそれなりにいそうですね。

  73. 4969 匿名さん

    2Lに限らず将来、間取り変更を伴うフルリフォームを考えている人は段差スラブの範囲チェックしないと。水回りって位置を結構制限される。で、そこを変えられないと他も大きく変えることはできなかったりする。二重床だからと考えると大間違い。

  74. 4970 匿名さん

    >>4967 匿名さん

    スケルトンインフィルじゃないんですか?

  75. 4971 マンション検討中さん

    >>4970 匿名さん
    フロントタワーはスケルトンインフィルではないのでは?
    そういえばナビューレは確かスケルトンインフィルでしたね。

  76. 4972 匿名さん

    >>4971 マンション検討中さん

    ナビューレやステーションプレミアもスケルトンインフィルですね。
    あの時代は建築費安かった。

  77. 4973 匿名さん

    >4959

    ローン破綻して管理費・修繕積立滞納されたら他人事でなくなる。マンションって住民同士運命共同体。自分だけは大丈夫という判断も危険。

  78. 4974 マンション比較中さん

    >>4973 匿名さん

    その件は、資産価値の高い都心物件であれば、差し押さえて競売に掛ければ弁護士費用含めてすべて回収できるから何の問題もない。第三者管理ならなおさら手間要らずだし。
    そういうことも含めてこの物件は特に富裕層に人気が高いのだが、なぜ当たり前のマンションに関する一般論でしか語れないのか?ナビューレなんかも、滞納差し押さえがあろうが殺人事件があろうがものともせずに高額取引されてるでしょ?
    普通のマンション探しの感覚で比較して高いの安いの、ローンリスク云々言ってる時点でもうお呼びじゃないわ。

  79. 4975 匿名さん

    そうは言っても現金で買う層だけではないからね。管理費滞納は論外だけれど、低金利がゆえにローンを組んで買える層がいるからこそ価格が維持される。このくらいの金額ならローンで買える層はたくさんいるわけだし。ローンリスクはここにも、市場全体にもあるし、その影響は当然同じ物件のポジションを持つ富裕層にもあるでしょう。

  80. 4976 匿名さん

    >>4975 匿名さん
    いや、だからさ。そのために法律もあって、金貸しとか不動産管理とかプロがいるわけでさ、どこの田舎の小規模マンションの話かと思うよ。1万円でも不払いなら逃げられないから、他のオーナーへの影響なんてあるわけない。あるとすれば、かの大国崩壊の影響がゼロというわけではないから、富裕層でも事業の整理、組替えなどで、一旦手放してもっと新しいの買うとか、勤めてる人のサラリーが減るなど、そういうことはあるでしょうね。

  81. 4977 マンション検討中さん

    住宅ローンは、借り過ぎないか、借り過ぎでも金利上がったときに纏めて返済できるようにしておけは大丈夫!!ワイの試算だと35歳年収2500で1億借りた場合、金利が3%とか4%まで上がっても返そうと思えば定年までに全額返せるから安全圏。

    逆に何故か横浜に凄く多い40代50代であんま所得高くない普通の会社員が不動産含み益とローン増額で高額物件買う現象の方が異常と思う。逆回転したとき年収低いのは逆レバ効果でリカバリ難易度上がるからこういう人は老後苦労すると思う。

  82. 4978 匿名さん

    >>4977 マンション検討中さん
    横浜は都内と違ってリーマンだとそんな高い収入の仕事そもそも無いからね。横浜の4050代普通のリーマンは2000年代にみなとみらい等に家買ったから買ってないかでフロントタワー買えるか買えないか分類される。この世代は不動産上がって低金利が当たり前で感覚麻痺してるから残り10数年しかトップラインないのにローン増やして買うよ(定年時残債結構ある前提でまた買い替えれば良いと思ってる)。キャッシュフロー返済じゃないからパワーカップルよりある意味強気だよね。
    ほんと普通の英語も出来ない日系銀行員とかメーカー勤務でもこの世代は億の家買うからね。世も末だなと思う。

  83. 4979 マンション検討中さん

    >>4978 匿名さん
    そういう人はこの市場環境だとみなとみらいに住み続けた方が安全と考えるのが普通じゃないんですか??みなとみらい民は意外にミーハーな人多いのかな??

  84. 4980 マンション検討中さん

    高値買いのローン買いでも愛があれば大丈夫。
    住宅ローンの返済のために頑張って働こう!昭和っぽくてノスタルジックで良いじゃないか。

  85. 4981 匿名さん

    納豆とモヤシでやり繰りじゃあ、愛なんて吹き飛ぶし、こういうところに住む意味ないじゃん。大丈夫か??

  86. 4982 マンション検討中さん

    ローンリスクを考えるやつはお呼びじゃないって、ここは小さな1Rも1LDKもたくさんあるのに、何を勘違いしたこと言ってるのか…富裕層しかいないマンションにはならないよ。

  87. 4983 匿名さん

    2Lって実際どういう人が買うんだろう?

  88. 4984 匿名さん

    1Rや1LDKは一次の購入者の養分用なのだが。

  89. 4985 坪単価比較中さん

    お願いします。
    商業施設はカインズか島忠
    ホテルはスーパーホテルでお願い

  90. 4986 マンコミュファンさん

    2LDKはドル資産にアロケ貼り損なった人が円キャッシュよりフロントタワーの方がまだマシと思って消極的理由で買い増すと予想しています。手出しも2年は頭金だけで良いですし円持ちながらヘッジできますから。行で入れたり列で入れたりする感じではないでしょうか。様子見だから別に欲しいわけじゃないし、当面は貸さないし住まない感じの人が多いと思います。

  91. 4987 匿名さん

    ●まいばすけっと横浜駅北店
    「横浜駅」きた東口徒歩6分 5/20オープン
    神奈川県横浜市神奈川区台町8-7

  92. 4988 匿名さん

    >>4985 坪単価比較中さん
    ローゼンとフレッサじゃないんですか?

  93. 4989 匿名さん

    >>4987 近くにセブンが欲しい

  94. 4990 匿名さん

    >>4989 匿名さん
    セブン目の前にありますよね。

  95. 4991 マンコミュファンさん

    >>4990 匿名さん

    あそのセブンイレブンは閉店しました!
    ホテルは仮決定しているようですが、テナントはまだまだ決まる時期ではなさそうですねー

  96. 4992 匿名さん

    隈研吾デザインのビルのセブンは数ヶ月前に潰れた
    >>1815 >>1818

  97. 4993 マンション検討中さん

    >>4991 マンコミュファンさん
    ホテルどこになったんですか?

  98. 4994 匿名さん

    >4974

    第三者管理は危ういかな。ぼったくられてもみな他人事ってことにも。

  99. 4995 マンコミュファンさん

    >>4993 マンション検討中さん

    相鉄系のシティホテルみたいです。フレッサではなく少しお洒落な感じの。


    >>4994 匿名さん

    ここ第三者管理じゃなかったら発狂しますって。投資部屋、無関心層がが多いと思うので自前で管理するのは不可能だと思います。

  100. 4996 匿名さん

    セブンだいぶ前に閉店してたんですね。

  101. 4997 匿名さん

    >>4986 マンコミュファンさん
    2Lはグランドクロス型で登録してくる人とか出そうですね。実際住む人どれくらいいるんだろ?

  102. 4998 匿名さん

    >4995

    無関心層が多いからリゾマンの二の舞でしょ。

  103. 4999 匿名さん

    >>4994 匿名さん

    こういう奴、迷惑なんだよな。今住んでる都内マンションにも第三者管理を理事会方式にしろと騒いでいる奴がいる。アンケートで圧倒的多数に反対されても、意見交換会で食い下がる。正直、みんな、第三者管理を気に入って買ってるんだよ。ぐだくだ煩い理事長が、他になり手がいないことをいいことに長年居座り、好き勝手されるよりまし。

  104. 5000 マンション検討中さん

    円安のヘッジを遅れても出来てキャッシュ手出しも10倍のレバ同等って皆頭良いなあ。デリバティブみたいな家ですね。

  105. 5001 匿名さん

    >>4986 マンコミュファンさん
    まさに円安ヘッジ目的でいくつか買おうと思ってます。金利市場微妙な時期で実需転売弱ることとインフレ状態化見据えて利回り投資気味に行きたいのですがフロントタワーは利回り悪すぎて悩んでます。賃料クリスティーヌの想定より上がるかな?

  106. 5002 匿名さん

    >>4999 匿名さん
    第三者管理で全然良いけど誰が管理するかによるよな。

  107. 5003 マンコミュファンさん

    >>5001 匿名さん
    利回り投資に重点置くならここは賃料2年後に上がっていたとしてもかなり厳しいと思います。他の物件の方が良いかと。

  108. 5004 マンション掲示板さん

    >>4995 マンコミュファンさん
    韓国相鉄のブランドのホテルですか??

  109. 5005 マンコミュファンさん

    >>5004 マンション掲示板さん

    との噂です!

  110. 5006 マンション買いたいさん

    まあ値上がりは分からないですけど極端な値下がりはなさそうなので、リスクヘッジ寄りで保有しておいて、ぼちぼち賃料取れたら良いくらいのポジなら十分アリだと思います。借入れての投資目的だとちょっと、どうでしょうか。余裕がある人はいいなあ。。

  111. 5007 マンコミュファンさん

    >>5006 マンション買いたいさん
    キャッシュの人はそんな感じで急遽検討再開してる人多いと思います。

  112. 5008 匿名さん

    月末までのドル円推移と今月のCPI次第で倍率変わってきそうだな。何て買うのが難しいマンションなんだw

  113. 5009 匿名さん

    >>5002 匿名さん
    ソーテツ

  114. 5010 マンション検討中さん

    電車の音だけやっぱ気になって東西悩むがみんなはどう??

  115. 5011 匿名さん

    >>5010 マンション検討中さん
    JR鶴屋町ビルの駐車場の屋上入れるから行ってみたら。東の窓開けた時の音に近いと思うよ。日本一電車通ってるからうるさいのは間違いないけど人によって何とも思わないか気になるか感じ方違うと思う。南は鉄橋あるからもう一段大きい音かも。西は静かと思う。

  116. 5012 匿名さん

    >>5010 マンション検討中さん
    気になるなら近くに行って測ってきたらどうでしょう?
    T3で35dB超遮音性能があります。一般的には30dB-40dBが静かで快適なレベル。つまり音量的には70dBくらいまでであれば窓を閉めている限りは理論上は気にならないはずです。

  117. 5013 マンション検討中さん

    >>5010 マンション検討中さん
    たまには窓開けて風を感じたい派は西、窓なんて開けない派は東。

  118. 5014 検討板ユーザーさん

    感じ方は人によって違うからなー

  119. 5015 マンション検討中さん

    今からちょうど現地の近く行くからJR鶴屋町ビルの屋上でアプリで音量測ってみるわ。

  120. 5016 マンション検討中さん

    測ってきたよ。鶴屋町ビルの屋上の極力フロントタワー側の位置で。通過電車によって一瞬瞬間風速的に100dB出る時もあるけど通常の電車通過時でだいたい85dBくらい以下が続く感じ。距離減衰とサッシで窓閉めてればザックリ40dB以下で大丈夫そう。
    窓開けたら65dBくらいじゃないかな。人って不快と思うと大きく聞こえるから機械じゃ測れんと思った。行ってみた方が良いよ。

  121. 5017 匿名さん

    線路沿いじゃない近めのタワマン高層階に住んでますがT3サッシで線路向きじゃなくても煩い時は煩いです。
    季節や時間によっても違う。冬の静まった朝や夜が1番よく聞こえる。
    朝5時頃電車の音で起きる感じ。

  122. 5018 匿名さん

    >>5017 匿名さん
    うちも線路近くのマンションに住んでますが
    夜中には、線路でやってる作業音がうるさいですよ。

  123. 5019 匿名さん

    JRの沿線は特に騒音が酷いですね。私鉄は沿線の音への配慮があり年々改善されます。
    JRは人身事故も多いです。

  124. 5020 通りがかりさん

    窓閉めきってるとほとんど気にならないと思うけど。こればっかりは住んでみないと分からないね。

  125. 5021 匿名さん

    私の経験では、防音効果の高い窓を締め切ってもキッチンの換気扇などから轟音が入ってきましたね。

  126. 5022 口コミ知りたいさん

    >>5021 匿名さん
    全熱交換が付いていない部屋は換気口からの音が気になりますかね?
    私の家は換気扇からの音は、何故かバイクの音だけ気になります。

  127. 5023 周辺住民さん

    レンジフード開口部からの外部音侵入。浴室暖房乾燥機開口部からの外部音侵入。などありました。

  128. 5024 匿名さん

    第二期の販売が、また延期されましたね。
    倍率は益々高くなるでしょうから、もう当たる気はしなくなりました。
    どうせなら自棄で人気の71に申し込みます。

  129. 5025 マンション検討中さん

    そんな人気ないでしょ。

  130. 5026 マンション検討中さん

    皆さん横浜住みが多いんでしょうか? 自分は都内タワマン住みですが
    2LDKを検討してます。貯金は二億ですが年収が低めなのでローンです。 ブログによると賃料が異常に安いので驚いています。駐車場が6万円で
    この数字は信じられないです。

    71.44平米 359,000円~397,000円
    40A 40.36平米 201,000円~215,000円

  131. 5027 マンション検討中さん

    本当は71が欲しいけど悩ましい。 45万くらいで貸せないのかな。

  132. 5028 eマンションさん

    賃料は、都心からの距離に比例して安くなるから、仕方がない。

  133. 5029 匿名さん

    金利爆上がりしそうですね。倍率も高そうだし。やる気無くなるわ。

  134. 5030 検討板ユーザー

    >>5025 マンション検討中さん
    1期がクローズ、VIP限定販売でさくっと締めたのに、2期はだらだら、販売不調を如実にものがたってますね。2期は一次、二次、三次くらいまであるんじゃないですか?
    私の関心はもっぱらそごうのその後問題ですね。

  135. 5031 マンション検討中さん

    販売5月に延期なの?

  136. 5032 匿名さん

    延期は、1期の不正疑惑のせい

  137. 5033 匿名さん

    >>5032 匿名さん
    不正疑惑って?

  138. 5034 匿名さん

    結局は売れるんだろうけど、正直、魅力的な部屋は皆無。購入意欲は、モデルルーム見てだだ下がりで、私は徹底しました。代わりと言ってはなんですが、住友からシティハウス横浜のお誘いが電話であったので、そちらを検討してみます。

  139. 5035 マンション検討中さん

    なんか最近の書き込みって、野次馬によるいまさら感の強い妄想ばかり。
    ホントの検討者は、今は平均倍率3倍以上必至な中で、少しでも低倍率の部屋に移動するか玉砕覚悟で71に特攻と覚悟を決めるかという究極の選択を迫られてる。
    こんな掲示板で情報交換なんて一切してないし求めてもないので、もう閉鎖しちゃっていいんじゃない。何にも参考になる新しい情報なんてないんだから。

  140. 5036 マンション検討中さん

    シティハウス横浜は全く別物ではないですか?

    シティテラス横浜。横浜駅徒歩8分が坪340万でまだ売れ残ってるのですよね?

  141. 5037 マンション検討中さん

    登録締切は5月上旬に延期ってこと??最初の4月上旬から4月下旬になってまたまた延期か。倍率高くなるまで延期するって参戦側は辛いよね。

  142. 5038 マンション検討中さん

    >>5035 マンション検討中さん

    前までは必死なネガキャン層がいたけど、現実の人気ぶりにぐうの音も出なくなってこの掲示板も過疎りました。
    みんな息を潜めて虎視眈々と自分の狙うべき部屋を見定めてます。
    ここに限らず駅からいかに近いが目に見えて資産価値に直結してるからね。
    神奈川No.1タワマンなんとしても手に入れます。

  143. 5039 マンション検討中さん

    4/24まで モデルルーム、要望書受付
    4/29-5/8 登録受付
    5/9か10 抽選

    ここまで長いなと思ったけど、1ヶ月後には結果出てるのね。

  144. 5040 マンション検討中さん

    >>5039 マンション検討中さん
    ありがとう!

  145. 5041 マンション検討中さん

    >>5037 マンション検討中さん

    参戦者はほぼ確定してて、あとはローン審査が通るのを待ってあげてる感じかな。
    売主としては更に倍率上げても手間増えるだけで何らメリットないので。

  146. 5042 匿名さん

    次期以降の宣伝になるしメリットしかなくない?値段上げても倍率ついた→時期も値上げ。値上げしなくとも集客しやすくなる。延期続きで倍率上げようとしてるように見えるけど。

  147. 5043 マンション検討中さん

    >>5042 匿名さん

    残念ながらとうに倍率が付いたとか付かなかったとかいうレベルじゃないからね。次期も含めて全戸高倍率完売が確定しちゃってるマンションなので。
    野次馬の書き込みかな。1回ぐらいモデルルーム行ってみたら?
    せいぜい見当違いの妄想楽しんで。

  148. 5046 マンコミュファンさん

    [NO.5044~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  149. 5047 匿名さん

    >>5043 マンション検討中さん
    最高倍率は20倍くらいついていますか?レベチの人気ならそれくらいはありまそよね?

  150. 5048 匿名さん

    >>5043 マンション検討中さん
    要望書入れてますよ。
    確定しちゃってるとか、妄想してるのはあなたでしょ。検討者のフリして書き込むのむなしくないですか?

  151. 5049 匿名さん

    都内最高レベルのマンションばっかり見て住んでからここ見ると、テンション下がって、買うエネルギーが出ないんだよね。

  152. 5050 匿名さん

    >>5049 匿名さん
    その都内最高というのが、どこか一箇所でも言えますかね。料理してあげますんで、さあ、どうぞ。

  153. 5051 マンション検討中さん

    別に都内と張り合うつもりもないけどさ、まぁ色々トータルすると割と良い物件だと思うよ。
    少なくとも県内で張り合える物件はそうそういないでしょう。

  154. 5052 マンション検討中さん

    事前登録期間って何?登録期間と何が違うの??

  155. 5053 eマンションさん

    >>5049 匿名さん

    >>5049 匿名さん
    そうね。どこの事?言ってごらん。恥ずかしくて言えないかな?

  156. 5054 匿名さん

    71って倍率どのくらいになったんですか?
    10倍くらい??

  157. 5055 匿名さん

    >>5052 マンション検討中さん
    事前登録も登録も同じみたいよ。先に早く登録させたいんじゃないかな。

  158. 5056 匿名さん

    頑張れ鶴屋町 頑張れ横浜フロント

  159. 5057 匿名さん

    事前でも本広告出す前に登録受け付けたら違法なんだけどね。もはやここは何でもありか。

  160. 5058 匿名さん

    神奈川No.1鶴屋町マンション(笑)

  161. 5059 匿名さん

    皆さん。スルーしましょう。笑笑

  162. 5060 マンション検討中さん

    事前案内会に呼ばれなかった/欲しくてしょうがないが手が届かない/モデルルーム行ったがお呼びじゃない感じと被害妄想→悔しくて悔しくてアンチに→酸っぱい葡萄と必死にネガる→世の中いくらでも買える人がいて高評価高倍率はびくともしない→相手にされずネガってもネガっても笑われて犬死に→閑散

  163. 5061 匿名さん

    1期の不正販売疑惑、ガチ調査されてるね。
    市税突っ込んどいて、好条件の部屋をこっそり非公開で販売してたら、横浜市民激おこだよ!!!

  164. 5062 匿名さん

    市税突っ込んでるなら横浜市民対象の優先販売があってしかるべきだった。当然公開でね。

  165. 5063 匿名さん

    アンダー販売は構わないけど、ブロガーに情報公開させたのは控えて欲しかった。情報統制がお粗末すぎる。

  166. 5064 匿名さん

    「噂の!東京マガジン」で特集して欲しいレベル

  167. 5065 匿名さん

    >5064

    取り上げられても何も変わらない。改善を望むならもっと強制力を伴うやり方考えないと。

  168. 5066 匿名さん

    >5064

    横浜は公社物件だと市民と勤務者対象の優先販売してた。ここは公社物件じゃないけど、市のお金使ってるという点では一緒なのにね。

  169. 5067 マンション検討中さん

    別に大々的に広告打ってなかっただけで非公開じゃなかったんだけどね。

  170. 5068 匿名さん

    >5067

    コンタクトがあった人だけを対象だから、非公開でしょ。

  171. 5069 マンション検討中さん

    >>5068 匿名さん

    じゃあ横浜市民全員にチラシでも送らないといけないのかな?

  172. 5070 匿名さん

    >>5068 匿名さん
    売主に直接言えば良いだけのことではないですか??明日すぐで良いでしょ。なぜしない?

  173. 5071 マンション検討中さん

    やべぇやつには関わらないに限る...

  174. 5072 匿名さん

    >5069

    HPの物件概要も立派な広告。1期はそれすらもなかった。

  175. 5073 マンション検討中さん

    >>5072 さん

    んーなんだろう。この物件が公開か非公開かは置いておいてあなたの主張の流れが噛み合ってないこと自分で言ってて気づかない?

  176. 5074 匿名さん

    >>5067
    2期の販売に合わせて、webサイトの公開、横浜駅構内に大量の広告掲出、プレス発表したじゃん

    1期の時に、同等のこと一切行ってないんだから「非公開」なんだよw
    優先客にだけ案内して、「一般」に広く案内してないでしょ??

    1期の時に、広告が出てた媒体があったら教えて欲しい

  177. 5075 匿名さん

    何で1期は「一般」に案内、広告しなかったの??
    公共事業で市税大金突っ込んどいて、不公平に販売してたら、横浜市民として許せないわ!!

    好条件の部屋だから倍率上げたくなかった、以外に理由はないでしょ!!

  178. 5076 匿名さん

    好条件の部屋だから倍率上げたくない、
    一般市民に案内、広告なんかいらないでしょ
    不正販売なら公益通報されて欲しい

  179. 5077 匿名さん

    千代田区長だって結局、不起訴だ。
    誰に売るかは、販売側の『販売戦略の一環』の主張が認められたw

  180. 5078 匿名さん

    「1期の販売時に、webサイトを公開しない」w
    大規模マンションでこの事例、他にないでしょ
    どんだけ特殊なんだろう

  181. 5079 匿名さん

    >>5078 匿名さん

    マンションの規模は関係ないだろ。小規模はよくて大規模はダメなのか?また、大規模の明確な定義はあるのか?よーわからん主張だな。

  182. 5080 マンション検討中さん

    元々は外国のビジネスマン向け住宅で、サービスアパートメントの割合も現在より多めの計画でした。一般人向けのプロジェクトではないので、騒ぐことはないです。コロナ禍で状況が一変してしまったので、主に地場の購入できそうな方々へ話が流れたという顛末です。

  183. 5081 匿名さん

    過去レスにもあるけど、札幌の某タワーも
    webサイト公開しないで、高層階の良い部屋の多くを販売してた。

  184. 5082 匿名さん

    要望書は早くに出したけど
    私の担当はその後、何も言ってこないしメールも来ないなあ。

  185. 5083 マンション検討中さん

    広告ってあくまで売り手のためのもので買い手のものじゃないでしょ。
    広告打たなくても売れるんだから打たなかっただけ。
    こっちから問い合わせしても門前払いされたんならまだ分かるけど、こっちからアプローチした客にはしっかり販売してたんだし何も問題ないと思うけど。
    定期的にこの手の主張する残念な人いるけど、そこまで言うならこんなとこじゃなくて然るべき場所で然るべき手順踏んでご自身の意見を述べてくださいね。

  186. 5084 匿名さん

    しっかり?
    どこにアプローチすべきかは不明だった。
    やっとツテを使ってアプローチしたら、MRは満室ですと断られた。

  187. 5085 マンション検討中さん

    >>5081 匿名さん

    はい、うちも内々で来ました。

  188. 5086 マンション検討中さん

    >>5084 匿名さん

    その妬み嫉みでゴタゴタ言ってるわけですか。
    心中お察しします。
    動き出しが遅いとしか言いようがないですが。
    ブロガーたちが情報公開して周りが騒ぎ出してから動いたじゃんないですか?
    夏頃に相鉄不動産に連絡したら普通に資料貰えましたけど。

  189. 5087 匿名さん

    >5084

    関係者かな。そういう意識だからルール違反を平気でしちゃうんだね。

  190. 5088 匿名さん

    売主のサイト確認してきた、
    東急のリリースが『新発表』謳って自爆してんじゃんw
    2022年1月以前に案内、告知もしないで『非公開』で1期は販売したんでしょ

    市税突っ込んどいて、好条件の部屋をこっそり非公開で販売して、横浜市民激おこだよ!!!


    >○東急 2022.1.11
    >【新発表】THE YOKOHAMA FRONT TOWER JR「横浜」駅きた西口徒歩3分《物件エントリー受付開始》

    >○相鉄 2022年01月12日(水)
    >横浜駅直結、複合再開発タワープロジェクト「THE YOKOHAMA FRONT >TOWER」始動。

  191. 5089 匿名さん

    >5088

    東急の友の会会員にもそのタイミングで案内。その前にこの掲示板のやり取り見てたから違和感しかなかった。

  192. 5090 匿名さん

    >>5083
    広告する、しないは『販売戦略』だから自由でいいよ
    webサイトの公開時期も『販売戦略』だから自由でいいよ

    それを踏まえて、
    1期の販売開始を、プレスリリース(告知)してない理由を説明してくれませんか?
    プレスリリース(告知)してないわけだから、『非公開』で販売した解釈で間違いないでしょ。

  193. 5091 匿名さん

    1期で広告しなかったのは『販売戦略』でOKだけど、実質優先販売の形だったのを2期の【広告】でその旨告知してないのがアウト。

  194. 5092 マンション検討中さん

    あのね、全部ひっくるめてさ、別に色々な意見があるのはわかるけど、そんなに怒り心頭で言いたいことあるなら言うのはここじゃないでしょって話。
    結局こんな掲示板でしか言えてないんだからさ。
    違反だと心の底から思ってるなら然るべき相手に違反だとする法的根拠を明確に提示して戦ってください。
    それができないなら自分の正しさは間違ってたと思って泣き寝入りしてください。
    このやり取り何回目よ。

  195. 5093 匿名さん

    二期で広告して販売してるから、一期で優先販売したことがアウトかな。広告の告知義務違反だけでなくて。

  196. 5094 匿名さん

    >>5092 反論できないことが確認できました。
    ありがとうございます!!

    引き続き、1期の販売開始を、プレスリリース(告知)してない理由がわかる方、ご教示頂けると幸いです。

  197. 5095 評判気になるさん

    そこまでするメリットもないから傍観でいいんでない? 
    文句言ってる人の要望は何?違反確定で販売中止?白紙からやり直し?

  198. 5096 匿名さん

    ルール違反をする会社ってことの情報共有。ここは情報交換の場。

  199. 5097 匿名さん

    不動産公正取引協議会に相談してみたら?

  200. 5098 匿名さん

    >5097

    業界団体に過ぎないからね。チクるなら公取か国交省。

  201. 5099 匿名さん

    2期の広告はまだじゃない?4月25日では?

  202. 5100 匿名さん

    >>5098 匿名さん
    広告は法律とか条例じゃなくて業界団体自主規制ルールじゃないの??

  203. 5101 匿名さん

    モデルルーム2期はずっとガラ空きで今も予約出来るよ!今から行くのはダメ?

  204. 5102 匿名さん

    >5099

    予告広告も立派な広告。

  205. 5103 匿名さん

    >5109

    公正取引規約は自主ルールだけど公取の指導の下。

  206. 5104 マンション検討中さん

    >>5094 匿名さん

    一期の物件は広告なんて打たなくても売れるからでしょ。
    むしろ打ったらアホみたいにMR殺到して対応もしきれなかっただろうし。
    あとはそうは言っても優良顧客には優先的に販売したい思惑もあったんでしょう。
    でもはっきり言ってそんなんどこもやってるし、ここよりもっとクローズドで売ってる物件なんてごまんとあるわけで。
    なにをそんなにここだけ躍起になってるのかわからない。
    神奈川の人間はそういう売り方に慣れてないだけ?

  207. 5105 匿名さん

    >優良顧客には優先的に販売したい

    これやるなら全クローズでやらないとややこしくなるよね。ここみたいに。

  208. 5106 匿名さん

    >>5104
    つまり、1期は『非公開』で販売した解釈で間違いないでしょか?

  209. 5107 マンション検討中さん

    >>5094 匿名さん

    反論できてないの君だよねー。

  210. 5108 マンション検討中さん

    >>5105 匿名さん

    それは本当にそうですね。
    まぁそうは言っても神奈川でこれくらいの戸数をこの価格帯でクローズドでは売り切れないだろうから、色々とややこしくなりましたね。

    >>5106

    非公開っていうワードにそこまで固執する理由もよくわかりませんが。
    非公開の定義ってなんですか?
    そこら辺に売ってるものも皆に周知する形で売らないと非公開ということになるんですか?
    1期に関しては公開もせず、かといって完全な招待制の販売であったわけでもなく、希望者には公開してたわけだから非公開とは思いませんが。私が非公開と認めてなにか納得がいくなら非公開ってことで良いですよ。

  211. 5109 匿名さん

    >>5104

    >でもはっきり言ってそんなんどこもやってるし、
    >ここよりもっとクローズドで売ってる物件なんてごまんとあるわけで。

    市税突っ込んだ公共事業で、好条件の部屋を非公開、不公平に販売して、広く知れ渡って炎上する覚悟があるのかって話だよw

    売主的には、『販売戦略』はいつも通りのつもりだろうけど、『市税突っ込んだ公共事業』の理解がどんだけあるのか

    私は横浜市民だけど、こんな不公平な販売納得できないから
    業界ルール、公正取引に違反してないか徹底調査して明らかにして欲しい。

    少なくても現時点で指摘されてる、不動産広告のルールはアウトなのか白黒はっきりさせたい

  212. 5110 匿名さん

    1期が広告なしで販売したなら広告規制上はセーフじゃないの?つまり機会の平等提供や購入申込条件の記載義務等は広告してないので売主や販売代理には課せられない。

    2期の広告に優先販売の記載が仮に無くても、2期では優先販売していないからこれも広告規制上セーフじゃないかな?

    モラルの問題の指摘なら理解できるけど、トータルでコンプラ的には完全にセーフと思うけどな。

  213. 5111 匿名さん

    >>5109 匿名さん
    市税は投入されてないと思うけど、仮にそうだとしたら市長とか市役所とか市議会に相談してみるのは??

  214. 5112 eマンションさん

    >>5109 匿名さん

    どうぞとことんやっちゃってください。
    皆さん誰も止めてないですよ。
    白黒つけてきて結果がわかったら是非ここで報告してください。
    応援してます。

  215. 5113 匿名さん

    >>5109 匿名さん

    いつまでもぐだくだと何がしたいの?ここで言っても何も始まらないよ。誰かが動いてくれるの期待してるの?自分が動きなよ。愚痴っぽくて他力本願なあなたの性格丸出し。あなたの愚痴でスレ埋められるの迷惑なんだよね。それくらい理解しろよ。ああ、周りが白けてるのに、場の雰囲気を察しれない人なのね。

  216. 5114 匿名さん

    >5110

    優先販売は以前の販売で実施したら以降の販売でも告知義務がある。なのでここはアウト。

  217. 5115 評判気になるさん

    アウトでいいので、その次の行動をどうぞ。どうぞ。

  218. 5116 匿名さん

    ここの売り方を擁護してるのがどいう立場かってのも興味の的。不正を隠蔽したい関係者か、自分たちだけがいい思いしてそれを広められたくない一期契約者か。後者なら厄介。将来のお隣さん候補。

  219. 5117 匿名さん

    >>5114 匿名さん
    そうなの?だとしたら4/25の広告で記載なければ完全にアウトなのか。もしアウトなら応援します!

  220. 5118 匿名さん

    >5117

    優先販売の事実は予告広告で記載を省略することが許されている内容ではないので既にアウト。

  221. 5119 匿名さん

    >>5118 匿名さん
    だとしたらダメじゃん。5社も自主規制ルールに違反してるの??

  222. 5120 匿名さん

    >5119

    所詮、自主規制だからね。ちゃんとチェックしていると逸脱は結構多い。一応罰則はあるんだけどお手盛り。

    まあ、デベを選ぶ判断材料にはなる。

  223. 5121 匿名さん

    >>5118 匿名さん

    いつまでもぐだくだと何がしたいの?ここで言っても何も始まらないよ。誰かが動いてくれるの期待してるの?自分が動きなよ。愚痴っぽくて他力本願なあなたの性格丸出し。あなたの愚痴でスレ埋められるの迷惑なんだよね。それくらい理解しろよ。ああ、周りが白けてるのに、場の雰囲気を察しれない人なのね。

  224. 5122 マンション検討中さん

    素人なのでわからん。弁護士の人お願いします。

  225. 5123 マンション掲示板さん

    >>5109 匿名さん

    あなた自身が徹底的に調査すれば良いのでは?
    あなた任せでは納得できないのでしょう?

  226. 5124 匿名さん

    >>5113 焦るなw

    タイミングが大事なんだよ。慌てる必要ない。
    2期で落選して買えず不満が募る予備軍がたくさんいるからね。

    後から遡って追及する人にも役立つように
    1期の不正販売疑惑は、今後も定期的に言及するよ。


    不動産広告の問題は、>>5110>>5114で解釈が対立してるし、
    知見がある人は誤りをどんどん指摘しましょう。

  227. 5125 マンション検討中さん

    いや、ホントにネタ切れですね(笑)
    完全にループしてる。何を今更。

  228. 5126 マンション検討中さん

    いーよいーよ盛り上がれ。
    さあどっちも頑張れ。

  229. 5127 マンション掲示板さん

    >>5111 匿名さん
    市税が投入されてるって言う人いるけど、どこで確認できますかね?
    わかる人教えてください。

  230. 5128 マンション検討中さん

    >>5118 匿名さん
    予告広告で過去販売の記載義務ないのでは?
    「本広告を行うまでは、契約又は予約の申込みに一切応じない旨及び申込みの順位の確保に関する措置を講じない旨」は省略不可だけど、2期においては優先販売しないからやっぱりセーフじゃないですか?

  231. 5129 匿名さん

    >>5127
    一般に、公共事業の財源の『一部』は、市税でしょ。

    横浜市サイトに載ってる資料をみると、

    ● 道路・住宅・計画的な街づくりに
    ● 経済の発展に横浜の魅力づくりや

    に市税が使われてる言及されてる。

    当該物件が直接言及されているわけじゃないけど、ふつうに解釈して市税が使われてると想像できる。
    公開されてる予算資料とか漁れば、金額とか具体的に載ってるのもあるかもね。

  232. 5130 eマンションさん

    >>5127 マンション掲示板さん

    デマか思い込み

  233. 5131 マンション検討中さん

    >>5129 匿名さん

    違法だなんだ大騒ぎする割にその答えはあまりにもフワッとし過ぎでは?
    一般的にーとか想像できるーなんてので企業を犯罪者呼ばわりするんですかい?

  234. 5132 マンション検討中さん

    かわいさ余って憎さ百倍

  235. 5133 eマンションさん

    >>5124 匿名さん
    やべ。関わったら負けな人。望月記者と同じタイプの人種。自己分析してみたら。

  236. 5134 匿名さん

    平日の昼間(皆ニートかな??)から、こんなに盛り上がってこのスレ最高だね!
    もっともっと有益情報、みんなで共有しましよう!!

  237. 5135 匿名さん

    長らくホントに実需検討者おるんかってくらい過疎ってたのに突然盛り上がってるね!登録して大丈夫かと不安に思ってたから盛り上がっててちょっと安心したわ。

  238. 5136 匿名さん

    >>5130 >>5131
    横浜市の地区計画に、当該物件が載ってるけど、
    市税なんか使われてるわけないって思う人がいてビックリだよ!!

    >C-098:エキサイトよこはま22横浜駅西口駅前・鶴屋町地区
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/...

    >●D地区
    >魅力とにぎわいのある都市空間を形成するために、土地の高度利用を図り、
    >国内外の多様なニーズに対応した商業機能や国際的に展開する企業の就業者等の滞在期間や
    >目的に合わせた居住・宿泊機能等を適正なバランスで整備する。
    >また、交通結節機能を強化するため、タクシーの乗車場やゆとりやにぎわいのある歩行者空間を整備する。

  239. 5137 匿名さん

    >>5129 匿名さん
    税金の観点よりも廃道とか道路付け替えで市の財産処分が絡んでるわけでそっちのアプローチから検討するのはどう?

  240. 5138 eマンションさん

    >>5136 匿名さん

    マンションに使われていない。

  241. 5139 マンション検討中さん

    >>5136 匿名さん
    1期の人のみならず周辺住民や横浜駅利用者にとって良いことじゃないか。税金から攻めるのは弱いよ。

  242. 5140 匿名さん

    週刊誌とか不動産評論家に相談するのはどう??

  243. 5141 マンション検討中さん

    1次に自分が招待されなかったことで怒り心頭って感じなんだろう。
    それほど魅力的なマンションということか。

  244. 5142 匿名さん

    マンションブロガー界隈でも、1期の売り方は例外なく不評だったよな
    『売り方』は自由だよ、でも不評だったよ。
    もっといいやり方でも完売できるじゃん、売主の怠惰だよ。

  245. 5143 匿名さん

    >>5136 匿名さん
    一般論で申し訳ないがそんなに不正とか傷を発見したいなら税金の使い道より再開発組合の中身とか過去の許認可取得の行政交渉記録とか調べた方が良いよ。販売が仮に自主規制ルール違反なら合わせ技で週刊誌とかネットニュースくらいは取り上げてくれるかも。
    個人的には大手デベ案件だから何も出てこないと思うけど。

  246. 5144 匿名さん

    >>5143 匿名さん
    組合の件を販売の件と合わせてもネットニュースにもならん気するけどなー

  247. 5145 匿名さん

    >>5143
    大手デベ案件だから、安心安全だといいねw

    大林組が犯した大量の施工不良に残る疑問 | 日経クロステック(xTECH)
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00117/00077/

    大林組が千曲川施工不良で釈明、「経験不足」「急ぐあまり」 | 日経クロステック(xTECH)
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00142/00920/

  248. 5146 匿名さん

    >>5144 匿名さん
    アクセスジャーナルとか?

  249. 5147 匿名さん

    >>5145 匿名さん
    ゼネコンから攻めるのも弱いって!

  250. 5148 匿名さん

    >>5145 安全監督も懸念があるのに、品質管理なんか二の次なのか

    >土砂崩落、9時間後救助も作業員死亡 横浜のビル建設現場
    https://www.kanaloco.jp/news/social/case/article-266533.html

  251. 5149 匿名さん

    >>5148 この事故も、結局は「経験不足」「急ぐあまり」が遠因、真因だと思ってる。

    マンションの建設現場で、日本語も理解してない外国人労働者が作業してるのみると心配でならない。

  252. 5150 マンション検討中さん

    お亡くなりになられた方にはご冥福をお祈り申し上げます。
    それはそうとドル円動向と22日の日本CPIと日銀の反応がローン買いの私には最も重要。

  253. 5151 匿名さん

    >>5150 マンション検討中さん
    金融緩和続くよ。今後は長期金利上昇容認しながらたまに指値オペだと思うけど、10年国債が四半期で0.25%上昇シナリオだとすると竣工時の住宅ローン金利は固定で2.0-2.5%、変動で1.0-1.5%くらいには収まると思うよ。

  254. 5152 マンション検討中さん

    >>5151 匿名さん
    そういうソフトなシナリオになること切に祈る。8割近くローンだからマジで賭けなんだよね。

  255. 5153 マンション検討中さん

    しかし裏の隈研吾ビル、毎日のように輩がEVから出てくるけど、どの店なんだろうか。引っ越せたとしても近寄りたくはないな。

  256. 5154 匿名さん

    >>5153 セブンが撤退した理由

  257. 5155 マンション検討中さん

    周期的に奇人現れるなここw
    盛り上がってていいけど、大体攻めるパターンが同じで見飽きてきたからちょっと違う攻め方してみて欲しいな。

  258. 5156 匿名さん

    「論破」が好きな人って「正当性を主張したい」だけで「問題を解決したい」って気がないから噛み合わないんだよな。

  259. 5157 マンション検討中さん

    どちら側も都合の良いように自己解釈しまくってるからね。
    ここに問題提起してる人間ってキチ入ってるのが多いのもあるけど。

  260. 5158 匿名

    >>5153 マンション検討中さん
    だって鶴屋町ってそういう場所でしょ、何をいまさら。

  261. 5159 匿名さん

    鶴屋町史上最高のマンションなのは疑いようがない

  262. 5160 マンション検討中さん

    改めて予定価格表見るとクソ高いよね笑

  263. 5161 匿名さん

    >>5159 匿名さん
    ちがいない。

  264. 5162 周辺住民さん

    買えれば勝ち組でしょうね

  265. 5163 マンション検討中さん

    申込締め切った結果、倍率はどんなもんでしたか?全戸申込入ってるのでしょうか?

  266. 5164 匿名

    急速に冷えている

  267. 5165 匿名さん

    地上はスラム街だけど直結通路で駅に行けるから
    地上を歩かなくても生活はできますね。

  268. 5166 買い替え検討中さん

    ホント、かなり寒くなってきた。

  269. 5167 マンション検討中さん

    >>5165 匿名さん
    地上におりずに生活は無理だろ。

  270. 5168 匿名さん

    売り方が下手くそだなあと思う
    2期の一気の値上げや71 66の価格
    とっとと売らずにダラダラ延ばす
    こんなんじゃ最終期値上げできないでしょ
    完売までだいぶかかりそう

  271. 5169 匿名さん

    そんなパッと売れる価格じゃないしご時世でもないから仕方ないよ。販売代理の会社の皆さん粘り強く付き合って偉いと思う。

  272. 5170 匿名さん

    >>5168 匿名さん
    下手ではなくて
    売主さんが急いで売る気は無い、みたいな事を営業さんから言われました。

  273. 5171 匿名さん

    単純に高すぎるんでしょうね。だからなかなか要望書入らないんだけだと思いますが。

  274. 5172 マンション検討中さん

    確かに倍率付いてない部屋も多いみたいだし、2期の戸数減らすかすぐ2期2次とかなのかな?

  275. 5173 匿名さん

    >>5172 マンション検討中さん
    偏りを散らせれば完売するよ。

  276. 5174 匿名さん

    倍率付いてない、って
    ゼロと1のどっちですか?

  277. 5175 匿名さん

    ここまで待たされて、さらに倍率ついてないとかだとむしろ気持ちが萎える。実際どの程度要望入ってるかは知らないが。

  278. 5176 マンション検討中さん

    なんだかんだ平均2倍台は来ると思いますよ。そのために粘って人貼り付けてモデル開けてるわけだし。歩留り率悪くても営業し続けてれば倍率は付きますから。

  279. 5177 匿名さん

    >>5173 匿名さん
    断片的にしか要望倍率知らないですが、部屋によってかなり偏りあるみたいですね。

  280. 5178 匿名さん

    >>5169 匿名さん
    リバブルとライフィアはドレッセタワー2棟と同時で大変なのに三井の分までフロントタワーに人員増強して延長戦戦うって凄いですよね。流石に意地でも倍率上げてくると思いますよ。

  281. 5179 マンション検討中さん

    >>5174 匿名さん
    先週の情報ですがゼロも1もあるみたいですよ。

  282. 5180 匿名さん

    >>5178 匿名さん
    ドレッセタワーの値付け上手いよね。フロントタワーの値付けだと上の階とか71に偏るよね。

  283. 5181 匿名さん

    >>5179 マンション検討中さん

    上の階の事しか聞いてなかったので
    どの部屋も倍率が凄いのかと思ってました。

  284. 5182 匿名さん

    >>5180 匿名さん
    東急単独なら下の階の価格若干下げてくるかもね。相鉄が許さないと思うけど。

  285. 5183 匿名さん

    上階で落選した人を2期2次とかで徐々に下層に誘導してく作戦かな?
    一期の下層の坪単価想定なら参戦しようと思ってた人は撤退したでしょうから。

  286. 5184 匿名

    こんなマンションをホイホイ買う奴があほ。金利は今年爆謄だし、臭い汚い際どいの3K立地に住むこと自体が正気の沙汰ではありませんね。

  287. 5185 マンション検討中さん

    >>5184 匿名さん

    わざわざそんなこと書き込む為にここの掲示板張り付いてるんか。

  288. 5186 匿名さん

    >>5184 匿名さん
    住む人はあんまおらんよ。

  289. 5187 マンション検討中さん

    まあまだ締切まで4日あるしモデルルームも空き枠作って最後の追い込みしてるからまだわからんよ。

  290. 5188 匿名さん

    >>5183 匿名さん
    上層階の倍率回避インセンティブで下層に申し込ませて散らしつつ、さらに収益の最大化を狙うということでしょうね。2次まで残るのは不人気の部屋だけでしょうし。

  291. 5189 匿名さん

    セカンド、コレクションの人は上の階から動かんどころか上の階倍率高いならハズレ確率勘案して登録数増やしそうですね。実需はそもそも少ないと思いますが実質値上分負担することになる下の階に動くしか無くなりそうですね。

  292. 5190 マンション検討中さん

    このまま検討してたら不幸になりそうな気がしてきた。2期迄でキッパリ辞めて他の選択肢も探そうと思う。

  293. 5191 ご近所さん

    ここじゃなきゃダメなんですか? いい部屋もう残ってないんでしょ?

  294. 5192 匿名さん

    2期以降は養分だよ。みんなわかってる。

  295. 5193 匿名さん

    >>5192 匿名さん
    最初から養分だと思うよ。

  296. 5194 匿名さん

    >>5193 匿名さん
    ここの検討は6号機を毎日打ち続ける感覚に近いよな。

  297. 5195 マンション検討中さん

    自分の心に問いかけてみろ。
    わざわざ掲示板覗きに来たんだよ。
    気になってんだよ。
    自分を正当化するために悪口書いて得られたのは虚しさだけじゃないのか?
    自分に嘘ついてたら幸せになれないぞ。
    諦めるならきっぱり諦めてくよくよ泣き言うのはやめろよ。
    俺は買うよ。

  298. 5196 匿名さん

    駅直結を除けば、
    正直、ナビューレ横浜で十分だよな。
    2,000万円でフルリノベしても割安だし。

  299. 5197 匿名さん

    >>5196 匿名さん
    オーナーの営業ですね。わかります。

  300. 5198 匿名さん

    >>5196 匿名さん
    全然、違うから。ここに書き込まないほうがいいよ。これから売ろうとしてる他のナビューレオーナーが一番迷惑。押付けは良くない。バナナ買いに来たのにパイナップルとかしつこい。物件として全否定はしないけどさ、別もんでしょ。

  301. 5199 匿名さん

    >>5195 マンション検討中さん
    朝ですよ、目を覚ませ。

  302. 5200 匿名

    いま建てているマンションや計画が実施段階に入ったマンションは要注意。原価の想像を絶する高騰と材料の調達困難で・・・この先はご想像にお任せします。

  303. 5201 匿名さん

    高層マンションってご飯が硬いんでしょ?
    見えはらずに、家族で住むにはプラウド横浜岡野一丁目にしようかな

  304. 5202 匿名さん

    タワーが絶対ダメっていう人にハマる感じですね。結局、次の北仲を待つ感じかな。やっぱり野毛の方の飲食とかも魅力あるし。

  305. 5203 デベにお勤めさん

    見てきたけど、期待はずれだね
    三流の相鉄ががんばって高級つくりました、という似非高級マンションだよ。
    横浜No1は立地だけ、総合では5,6位くらいだろうね。
    71の海側角の高層だけは人気がありそうだけど、それ以外はそれほど申し込み入ってないよ。

  306. 5204 マンション検討中さん

    >>5203 デベにお勤めさん

    具体的にいうとどこら辺が期待はずれでしたか?
    参考にしたいです。

  307. 5205 匿名さん

    >>5204 マンション検討中さん
    営業さん、遅くまでご苦労様です。

  308. 5206 デベにお勤めさん

    >>5204 マンション検討中さん

    高級を謳うからには室内の居住性にもっとお金をかけるべきだと思います。
    柱梁、天井高、窓構造、風呂の広さ、もっと設計にこだわってほしかった。
    間取りもこなれた感じがしないです、小さい部屋は工夫できるところも少ないですが、玄関収納に部屋を作るデメリットで寝室の形を犠牲にしているとか、唐突に設置されている廊下収納とか。風呂は狭いのにトイレは広いとか。

    さんざん言われていますが、ここがナビューレやそのあたりのタワーマンションに勝てるところは駅近以外にありますかね? こちらのいいところもたくさんありますが、50㎡の部屋に一億出す価値は見つけれらませんでした。

  309. 5207 匿名さん

    >>5206 デベにお勤めさん
    設計した時は億になるなんて思ってないからしょうがないよ。2Lは7000万台後半と思ってたから。

  310. 5208 匿名さん

    ナビューレもパークタワーも、10年以上住んで買値の2倍近くで売れるw
    価格での比較はナンセンス

  311. 5209 匿名さん

    まあ、1億以上、出すんだから色々不満はあるけど、湘南・三浦半島などのリゾートにもちょいと足を伸ばせるし、足元のみなとみらいも素敵な観光地だから、通勤シバリのない者にとっては、小安い感じがあるんですよ。一般的な資産価値とはチョッとずれますけど、自営でも著作業など、やりとりが全てネットで済む場合だと、都心3区とかオフィス街に近づかなきゃというのがないですからね。逆に素敵なビュッフェがあるから遊びに来てよという感じですね。わざわざ東京に行くのがしんどい。

  312. 5210 匿名さん

    >>5209 匿名さん
    なにをアピールしたいのかさっぱりですね。
    この人の意見では横浜駅直結に住む理由も見当たりません。

  313. 5211 匿名さん

    >>5210 匿名さん
    激しく同意します

  314. 5212 匿名さん

    >>5209 匿名さん
    湘南に住んだら?

  315. 5213 匿名さん

    みんな激おこだね。逃げ出せないんだ一生。

  316. 5214 マンション検討中さん

    都心のマンションも色々みたので断言できます。ここ数年の高級マンションの中では随分と頑張っているほうです。比較対照が10年15年前だともうどこも厳しいです。最近のマンションは総じて仕様が落ちています。高騰する原価は下がることがないので、今後も、です。買いたいときが買い時かもしれません。

  317. 5215 匿名さん

    2期も高級物件と思うからダメなんだよ。駅近DINKS感覚で気軽に行こうぜ。

  318. 5216 匿名さん

    ここにいる皆年収2-3千万はかるくあるんだろ?1億くらいで文句いうなよ。いやなら他のタワマン買えば良いだけ。

  319. 5217 匿名さん

    自分の検討材料としては、豊洲シエルタワーだったっけ。タワーの建物自体が特別じゃなくても結局、駅直だから価値を保ってるのが参考になりました。全体としては、普通レベルの仕様と分かっていても、洗面、トイレの床タイルは清潔感があって嬉しいし、ホテルみたいなカードキーと一括浄水は毎日の生活上での満足度が高いと思います。

  320. 5218 匿名さん

    >>5210 匿名さん
    あー、めんごー。チョッと調子に乗りすぎたかな。葉山や鎌倉って湿気が強いし合わないんですよね。遊びに行くにはいいんだけど。自然は大好きなんだけど三浦市もチョッと人口動態とかやばそうだし。駅前、駅直に住んだことがないんですね。とにかく駅前っていうのはね、人間が生きていく上での雑用だとかいろいろ避けて通れない手続きとかね、全部マルッと済むようにできているんですよ。特に最近は。それに今や手にとってお買い物ができるって贅沢だなーって思って。洋服の試着もできるし、横浜だったら都内に引けを取らないレストランもあって、値段も手が届く範囲で楽しめますからね。50代からでも自営転換できた人いっぱいいますよ。社内にいた時から実践力がつく業務をやらせてもらえたのがラッキーでしたね。

  321. 5219 マンション検討中さん

    ナビューレとかのポートサイドの方が上とか言ってるの正気か。
    良いマンションであるのは間違いないけどいつまでそんなこと言ってるのか。あの当時の売値が今通用するわけないでしょ。今中古で出てる値段と比較しなよ。ほとんど値段変わらないような中でもナビューレに住みたいっていうならいいけど中々の変わり者だと思うけどな。
    駅近であること以外とか言うけど、そこが圧倒的アピールポイントな訳だし、言うてナビューレだって駅徒歩15分とかだったら誰も買わんでしょう。
    横浜駅直結っていう計り知れない長所を甘く見てるやつ多すぎ。別にそんなことないと私は思ってるけど、ある程度手を抜いた物件だとしても黙ってても売れるような物件。

  322. 5220 マンション検討中さん

    検討してる人、年齢層高そうですね。

  323. 5221 匿名さん

    >>5217 匿名さん
    豊洲シエルタワーは、中古内見に言ったことがありますが
    URと共存で、仕様は「特別」低くて驚きました。
    但しあそこは改札近くに入口があるので「本当に駅直」ですよ。デッキで繋がるこことは違って。

  324. 5222 匿名さん

    >>5221 匿名さん
    今、大規模修繕してますね。有楽町線ゆりかもめと直結していますが横浜駅直結とは比較にならないでしょうね。

  325. 5223 物件予約さん

    2LDKを見ましたが狭い感じがお風呂も狭い駐車場もEVも少ないもしここを賃貸したら家賃いくらだろか、自分は借りるだろうかと考えてしまう!1億のマンションはこんなものでしょうか?

  326. 5224 匿名さん

    金額を気にしてる人は、
    リビオタワー羽沢横浜国大がお似合いだ

  327. 5225 匿名さん

    >>5220 マンション検討中さん
    それが違うんだよね。小さいお子さんがいる人とか多いらしいですよ。羨ましい。

  328. 5226 匿名さん

    >>5224 匿名さん

    マンション単体なら、羽沢の勝ち

  329. 5227 マンション検討中さん

    モデルルームにベビーカーの家族連れもいた。一次取得だとしたらすごいなと思うと同時に、タイミング的に可哀想とも思う。

  330. 5228 匿名さん

    >>5226 匿名さん
    なかなか素敵ですよね。完売しそうですか?

  331. 5229 匿名さん

    >>5226 匿名さん
    エントランスとかアプローチとか共用部は羽沢の方がカッコ良い感じしたな。

  332. 5230 匿名さん

    >>5225 匿名さん
    子供いてここの2Lって物凄く狭ない?
    またすぐ数年後に引っ越す想定の人多いのかな?

  333. 5231 マンション検討中さん

    >>5230 匿名さん
    3Lのことでしょ。66も71も子供1人ならちょうど良い感じじゃないかな。

  334. 5232 マンション検討中さん

    >>5229 匿名さん
    羽沢はレジ優先の下駄構造だからここより良いのは当たり前。横浜駅で同じ事出来るわけないし商業とホテルが当然優先だろ。

  335. 5233 販売関係者さん

    >>5230 匿名さん
    コンパクトなお部屋でも駅前だから、合わなくなって売る時も、シニアのサイズダウン需要など、必ず、出口はありそうです。

  336. 5234 販売関係者さん

    修正】サイズダウンじゃなくて、ダウンサイズですね。

  337. 5235 匿名さん

    >>5233 販売関係者さん
    隣の保育園当たらなかったら駅直結の利便性失う絶望しかないし、大きめの公園もないから子供かわいそうじゃない?

  338. 5236 マンション検討中さん

    2Lでも川の字で寝て我慢すれば何とかなるかもね。公園は鶴屋町公園あるよ。

  339. 5237 匿名さん

    >>5200 匿名さん

    鉄が高騰してるらしいからね

  340. 5238 販売関係者さん

    >>5235 匿名さん
    キッズルームもあって、企画としてはディンクス、シニア中心というわけではないみたいですよ。実際の入居割合がどうなるかは分かりませんが。このエリアの保育園事情については知りませんが、勤務や生活の動線上に大抵の場合、駅が入ってくるから、なんだかんだいって子育て中も立地に助けられる面が大きいんじゃないでしょうか?休日のお出掛けなどはみなとみらい以外にも野毛山動物園など選択肢がいっぱいあって困らないし、電車や地下鉄も使いやすいから。

  341. 5239 匿名さん

    >>5236 マンション検討中さん
    沢渡公園が近いよ。鶴屋町公園は子供が遊ぶ感じの公園ではないな。

  342. 5240 マンション検討中さん

    >>5238 販売関係者さん
    ありがとうございます。2Lの高層って要望倍率どれくらいですか?

  343. 5241 匿名さん

    >>5240 分かりません。2期はそろそろ締切では??

  344. 5242 匿名さん

    >>5238 販売関係者さん

    歩いて行けないレベルの野毛山動物園やみなとみらいまで近隣に入れるとは恐れ入りました

  345. 5243 匿名さん

    臨港パークとか高島中央公園は徒歩は無理かもね。ウチのワンコはフロントタワーの周り歩くの嫌がるからタクシーで慣れた臨港パークまで行って散歩してまたタクシーで帰る感じかなと思ってる。販売の人近くに良い散歩コースあれば教えてください。

  346. 5244 マンション検討中さん

    >>5242 匿名さん

    みなとみらいくらいは歩いていけよ

  347. 5245 匿名さん

    >>5244 マンション検討中さん
    頑張って、歩いて。夏冬はしんどいよ。

  348. 5246 マンション検討中さん

    みなとみらい線へきた西口からすぐ乗れるし空いてるのでオヌヌメ!

  349. 5247 匿名さん

    >>5239
    鶴屋町公園、ご近所の幼稚園児もカゴ車で遊びにきてるよ。

    まあ子育て気にするなら、横浜市自体がハズレだけど。

  350. 5248 匿名さん

    締め切らず登録期間中も更にモデルルーム延長して開けるみたいだね。

  351. 5249 匿名さん

    >5244

    みなとみらいから横浜駅まで歩いたことあるけど、他に誰も歩いてない橋わたってるとと精神的につらい。

  352. 5250 購入経験者さん

    >>5249 匿名さん
    どうぞ病院へ。お大事に。

  353. 5251 マンション検討中さん

    GWも開けるのか。長いなー。

  354. 5252 匿名さん

    GWというか長期休暇って帰省や旅行でマンション販売は閑散期。連休前に販売開始できなかったということがどういう意味か・・・。

  355. 5253 匿名さん

    >>5248 匿名さん
    それはきついね、複数戸申込み可能で1期の購入者のおかわり申込みまであってのそれは大変だね。1期のキャンセルもあるとかないとか。

  356. 5254 マンション検討中さん

    2期は終盤フラっと行って倍率見て登録するの出来そうですね。今回は事前登録組がカモなのかな。

  357. 5255 匿名さん

    >>5246 マンション検討中さん
    さすが駅直。犬の散歩も幼児の散歩も電車でGO!

  358. 5256 匿名さん

    三田ガーデンヒルズにするわ、
    このマンションは色々迷うけど、躊躇がない。
    やっぱ本物は違う。

  359. 5257 匿名さん

    そりゃこの値上げじゃ撤退者多いでしょうね

  360. 5258 匿名さん

    >>5256 匿名さん
    ですな。迷う理由がない。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2539I0V20C22A4000000/

  361. 5259 検討板ユーザーさん6

    >>5258 匿名さん
    すごいな。

  362. 5260 匿名さん

    >>5253 匿名さん
    瞬時に席が埋まってるのは、人気がある証なのでは?? 各部屋の倍率など実態は知らんけど。

  363. 5261 匿名さん

    >>5256 匿名さん
    こっちね。 https://www.31sumai.com/mfr/X1712/
    まあ三井の肝煎ってことで、コンセプト動画も作りやすいことでしょう。
    自分一軒片して、LOOPカードから離脱するところなんでパス。

  364. 5262 マンション検討中さん

    >>5256 匿名さん

    価格もわからずに適当なことを・・・

  365. 5263 マンション検討中さん

    三田ガーデンヒルズとここじゃ購入者層全然違うでしょー。
    倍率下げたいのかはたまたただの愉快犯なのか。
    坪単価多分倍くらい違うと思うよ。
    ここの2期で迷ってるくらいの人間が買える部屋なんてありません。

  366. 5264 匿名さん

    >>5246 マンション検討中さん
    みなとみらい線は高低差あり過ぎて遠いわ。みなとみらいはタクシーだろ。

  367. 5265 匿名さん

    >>5263 マンション検討中さん
    両方買えば良くない?

  368. 5266 マンション検討中さん

    >>5265 匿名さん
    実際三田買う人間はそういうテンションでしょう。
    どちらもとりあえず買っとけ物件だろうから。
    参戦しようと思ってます。
    ただ前の方々はそういうニュアンスでなかったので。

  369. 5267 匿名さん

    >>5265 匿名さん
    いいな、妄想だけのバカって。

  370. 5268 匿名さん

    相続税評価額がな。横浜は評価額安いからフロントタワーの方が良いな。

  371. 5269 検討板ユーザーさん6

    >>5262 マンション検討中さん
    70㎡で2億程度。

  372. 5270 匿名さん

    >>5269 検討板ユーザーさん6さん
    こことあんま変わらんな。そんな安い?

  373. 5271 匿名さん

    比較したときに感じる劣性の正体は何だろう、
    欠点ばかりの神奈川No.1物件が本当に欲しいのか?

  374. 5272 マンション検討中さん

    誰が神奈川No1とか言い出したんかな。自分は日本最高峰の駅近ディンクス物件と思って申し込むぞ。

  375. 5273 匿名さん

    >>5272 マンション検討中さん
    駅からだとエントランスは一番奥で建物内で駅方向に戻る感じだから部屋からJRでも7-8分+エレベータ待ち時間くらい掛かるよ。

  376. 5274 マンション検討中さん

    >>5271 匿名さん
    元々の欲しい理由が見栄とか意地とかくだらん理由だから劣等感感じるんだよ。自分を見つめ直せ!

  377. 5275 匿名さん

    >>5274
    マジでそれ、もっと条件がいい物件あるんだよな。
    駅直結なのに、雨に濡れなければ辿りつけないとかマジ恥ずかしい。
    ソープが真ん前、パチンコ会館隣接とか劣性でしかない。

  378. 5276 マンション検討中さん

    >>5275 匿名さん

    そういうことを言いたいのではないのでは。

  379. 5277 マンション掲示板さん

    ソープ、プリンスグループ、パチンコ組合、韓国会館とか嫌がる奴、検討するなよな。マンマニが動画でプリンス会館と富士を嬉しそうに揶揄してるのもホント腹立つ。

  380. 5278 匿名さん

    >>5276 マンション検討中さん
    そう、チョッとネジレが生じてしまっていますよね。せっかくマンション選択道場のお師匠さんが檄を飛ばしてくれているのに。

  381. 5279 匿名さん

    ほんとバカかと思う。すぐ下に降りれば、焼き立ての焼鳥をテイクアウトも出来るし、気分に合わせてラーメン屋を使い分け、三田より全然いいよ。見栄はいらん。

  382. 5280 マンション検討中さん

    >>5277 マンション掲示板さん
    確かに後から来るくせに地元に敬意がないヤツ最悪だよね。

  383. 5281 匿名さん

    >>5277 それで嫁ブロックになったw
    流山おおたかの森で幸せに暮らします。

  384. 5282 匿名さん

    >>5272 マンション検討中さん
    2LDK狙いですか?

  385. 5283 匿名さん

    >>5277 マンション掲示板さん
    マンマニさん、プリンス会館ズームで映して「汚い方の横浜」とか言ってまさに怖いもの知らずですよね笑

  386. 5284 マンション検討中さん

    >>5282 匿名さん
    そうです。出来れば2Lと1Lで2戸欲しいです。

  387. 5285 匿名さん

    >>5283 匿名さん
    まあ、そのお陰で、たっけぇーーといっても、このくらいの価格で済んだんだけどね。

  388. 5286 匿名さん

    >>5283 匿名さん
    単純にキャバクラあったから映しただけじゃない?横浜のそっち系の事情とか知らないだけで悪気ないと思う。

  389. 5287 匿名さん

    >>5281 匿名さん
    どこだよそれ
    どうやっていくのかもわからんわ

  390. 5288 匿名さん

    >>5287 匿名さん
    つくばエクスプレスの駅前タウン。広域検討なのかな。にしても、なんか雰囲気とか暮らしとか、予算とか、ここと全然違うんだけど。なんだかんだ言って横浜は歴史があるところだから。

  391. 5289 マンション掲示板さん

    >>5286 匿名さん
    マンマニ、プロだし知っててやってるだろ
    プリンス会館にパンしてズームして揶揄してそういう物件です的なやり方は悪意しか感じなかったけど

  392. 5290 マンション掲示板さん

    更にマンマニの地上に降りなくても生活できますよ的な説明も西口をバカにしてるよな。

  393. 5291 匿名さん

    >>5289 マンション掲示板さん
    いやあー、誰もがそう認めてるし、他のブロガーも全部、おんなじこと言ってるし。今日も林立した背の高い女の人みたいな姉ちゃんに声かけられたからねー。いいとか悪いとかでなくそういう場所だから。ブロガーさんたちは中立アピールは必須で、ウィークポイントをチラ見せするのが商売だから、あまり気にしすぎない方が。購入予定ですか?

  394. 5292 匿名さん

    >>5289 マンション掲示板さん
    言われてみればマンマニの2期の動画はちょっと酷いけど許してあげなよ笑、マンマニも裏社会がどうとかそこまで考えてないって!そもそもマンマニのことはどうでも良くないか?

  395. 5293 匿名さん

    絶賛されてたんじゃなかったのか?

  396. 5294 匿名さん

    >>5290 マンション掲示板さん
    そんなこと考えてないって。例えばだけどさ、自分に三歳の娘がいたとして夜中に、狸小路を抜けた先の格安店まで、お使いに行かせられますか? ファミリーがマンションを買う、そういうストーリー上でデッキでも行き来できますよっていってるだけだから。それより、絶対に買えるように見えない言葉使いの兄ちゃんが定期的に煽りに来るからさ、そん時はヨロシクな。

  397. 5295 マンション検討中さん

    >>5273 匿名さん

    実測しましたがもうちょっと近かったです!

  398. 5296 マンション検討中さん

    >>5295
    貴方は相当早歩きの男性じゃないですか?

  399. 5297 マンション検討中さん

    いえいえ、子連れで歩いてみました!

  400. 5298 匿名さん

    北の内陸ビューが微妙すぎて萎えてきた。価格的に西を考えてたけど、北東のがいいかなぁ。でも倍率は北東が高そうなんだよなぁ。

  401. 5299 口コミ知りたいさん

    >>5290 マンション掲示板さん
    実際西口は地上に降りなきゃいけない様な場所は本当に何もないからしょうがないね

  402. 5300 マンション検討中さん

    西口もニューマンとかできてかなり綺麗になったけどね。
    リゴレットあるビルのテナントもいい店増えてきてるし、鶴屋町も充実して行って雰囲気変わると思う。
    10年後は見違えてると思います。

  403. 5301 口コミ知りたいさん

    >>5300 マンション検討中さん
    地上に降りないってそういう意味か
    地下街やペデストリアンデッキで繋がってない(駅と直結していない)施設だと思った
    地下街と繋がっている所も含めると高島屋やヨドバシニューマンジョイナスとかあるし傘要らずでなんでもできるよね
    ただ鶴屋町が変わるのは空き地次第な気がするけど

  404. 5302 匿名さん

    鶴屋町の真ん中の空き地(駐車場)、いつでも再開発の発表ありえるよね。
    知らんけど。

  405. 5303 マンション検討中さん

    普通に地上降りようよ。マンマニが言うほどの悪くないしむしろ良いぞ。地上降りなきゃ良いと思って買うのは精神衛生上良くない。子供もたくましく育って良いじゃないか。

  406. 5304 マンション検討中さん

    >>5298 匿名さん
    倍率は北東上→北西上→北東下→北西下の順じゃないかな?

スムログに「ザ・ヨコハマフロントタワー」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ザ・ヨコハマフロントタワー」もあわせてチェック

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸