神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ベイシティタワーズ神戸 WESTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ベイシティタワーズ神戸 WESTってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 16:03:41

※EASTに関しましては以下スレをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/692998/
過去の投稿にEASTの内容が含まれます。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/bct_kobe/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151669
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000670

物件名 ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地 兵庫県神戸市中央区 新港町71番3(地番) 
交通  JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩15分
    阪急神戸線「神戸三宮」駅から徒歩15分
    神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩16分
    阪神本線「神戸三宮」駅から徒歩14分
    神戸新交通・ポートアイランド線「貿易センター」駅から徒歩13分
    神戸高速鉄道東西線「元町」駅から徒歩13分
    神戸地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅から徒歩10分
総戸数 347戸 
入居(引渡)予定日 2023年4月下旬  
敷地面積 5,300.07m2 
建築面積 1,633.62m2  
建築延床面積 37,067.69m2  
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部 鉄骨造  地上27階建 地下1階建 塔屋1階 
地目 宅地 
用途地域 商業地域・準工業地域 
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%・容積率500% 
建築確認番号 第ERI-19037059号(2019年11月14日付) 
駐車場総台数 88台(タワーパーキング88台)、他に身障者用駐車場兼電気自動車充電スペース1台、管理用駐車場3台 
自転車置場総台数 694台 
バイク置場総台数 7台 
ミニバイク置場台数 28台

売主:住友不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社 関西支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

その他特記事項
※本物件は新港突堤西地区(第1突堤基部)再開発事業地区内にあり、地区内において分譲対象外である文化施設棟・駐車場棟・GLION棟・フェリシモ棟・地上デッキ・緑地広場・歩道等の整備が行われております。[事業期間:2019年5月~2024年5月予定]整備後において本物件の住環境(眺望・通風・車輌交通量・騒音等)に影響が生じる場合があります。また、整備工事ならびに工事車輌の通行等により、騒音・振動・粉塵等が生じる場合があります。

※本物件敷地南西側には、株式会社ラスイートによる建築計画があります。(2020年2月時点において、この計画に関わる建物については未だ建築基準法第6条の建築確認を受けておらず、建物規模等の詳細は未定です。また、この計画は変更中止になることがあります。)

※本物件の東側約100m先に、事業主:住友不動産株式会社・関電不動産開発株式会社によるマンション建設計画があります。

※ベイシティタワーズ神戸は建築確認申請上、ウエスト:347戸(地上27階)、本物件から東側計画地:353戸(地上27階)の2敷地2棟となりますが、販売上は全体計画戸数700戸で表示しております。東側計画地は2020年2月時点において、建築基準第6条の建築計画を受けておらず、詳細は未定です。また、この計画を変更中止することがあります。

※この計画が実現しますと、今回分譲する東側の住戸の眺望、通風等に影響が生じる場合がありますので、あらかじめご承知ください。

※東側計画:353戸(地上27階)は、本広告の販売対象外となります。 

設計 前田建設工業株式会社 一級建築士事務所 
施工 前田建設工業株式会社 関西支店 
備考
本物件は、神戸市福祉のまちづくり条例に適合しています。
予定販売住戸を一括して販売するか数期に分けて販売するか確定しておらず、販売住戸が未決定のため、間取り・面積等は今後の予定販売住戸全体を対象として記載しております。また、販売戸数は本広告時にお知らせいたします。

お問い合わせ
「ベイシティタワーズ神戸WEST」販売準備室  
平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~20:00 (定休日:水曜日、但し祝日を除く。年末年始休業) 

[スムログ 関連記事]
ベイシティタワーズ神戸 ?第1期モデルルーム訪問?
https://www.sumu-log.com/archives/29205/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
=================================
※こちらのスレッドはベイシティタワーズ神戸 WESTに関するスレッドです。

EASTに関する投稿は以下スレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/692998/

閲覧される方は、過去の投稿にEASTの内容が含まれることをご理解いただいた上で、ご覧ください。

【タイトルと本文をWEST専用に変更しました。2023.12.1 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-15 21:54:44

ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地:兵庫県神戸市中央区新港町71番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩15分
価格:1億円~1億8,000万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:71.39m2~89.89m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 346戸
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイシティタワーズ神戸 WEST口コミ掲示板・評判

  1. 931 匿名さん

    和田興産のステマとアンチ和田のやり合いは別の所でやれ。

  2. 932 ご近所さん

    ここは買えない人が書き込む場所だと思ってください。
    買う方はここには書き込みもしないし、閲覧しても90%フェイクNEWSと捉えています。

  3. 933 匿名さん

    ここ読むをこれからも値上がりが続くような気がしてきて
    気持ちが明るくなりますね。
    幸福感の中で消えていかないことを祈るばかりです。

  4. 934 匿名

    トアロードの住民スレになりすましてゴミドラムに電動シャッターの人が来てる。

  5. 935 匿名さん

    >>922 匿名さん

    ここコストダウンせずとおっしゃってますが、本当にそう思いますか?

    27階まで全て直床、キッチン天板は人工大理石、トイレもタンクレスじゃないし、廊下もタイルや大理石すら貼っていないですよ。洗面所もシンプルな真っ白な人工大理石。賃貸かと思っちゃいました。

    花火側の部屋は暴利を貪ってますよね。
    東京で長年マンションを見てきた私からすると、ちょっと期待していただけに神戸市民も舐められたもんだなと、哀しい物件です。

    ここは雰囲気的にかつて不便すぎた豊洲を思い出します。豊洲のようにいずれ伸びるのかもしれませんが、東京と神戸は、購買力も経済力も違います。
    豊洲は何年も閑散としていましたが、ららぽーとができ、マンションがあちこち計画されるようになってから豊洲は価値が爆上げしました。
    しかし、ここはららぽーとなんぞ出来ません、マンションの一階に入るのもカフェ?コンビニ?その程度です。そこそこの買い物は全て居留地の大丸へ行かねばなりません。

    もちろん神戸で生まれ育ったものとして、いい街に代わっていって欲しい。
    アリーナやヨットハーバーも、ロープウェイも完成したらすごくいいと思いますよ。
    楽しみです。

    しかし、その核は一体性をもった優れた再開発であるべきです。
    いくら神戸市が重点的に開発するといえども、ショッピングセンターすら誘致せず、誰もが憧れるランドマーク的マンションでもなく、ただの程度の低いマンション、しかもEASTはまだ作るかどうかも定かではない、という状態は悲しすぎます。

  6. 936 周辺住民さん

    >>935 匿名さん

    再開発のひとつとしてBMWやフェラーリのショールームを誘致してますが、はなっからそんな薄っぺらいカタチだけの高級感(笑)に頼った再開発はざんねん

  7. 937 匿名さん

    >>935 匿名さん
    神戸はワコーレがベンチマークですから、、、残念!!

    新港町全体で考えると、再開発エリアは発表済みを除いてもumieとモザイクを合わせた以上の面積がまだ残っています。
    海上ロープウェイをアトラクションとしてではなく移動手段として通すのなら、そこに行きたい物がないと意味がないので、水族館アリーナ博物館以外の隠された目玉がまだあると睨んでいます。

  8. 938 匿名さん

    >>929 匿名さん
    ここのゴミドラムは電動シャッターは付いてますか?

  9. 939 匿名さん

    明日の抽選、皆さん行きますか?^ ^

  10. 940 匿名さん

    >>939 匿名さん
    コロナで人数絞っているので、出来れば来ないでくださいと言われて欠席にマークしたけど、部屋か人によって対応違うのかな ?
    元々行く気もなかったので電話待ちだけど、抽選の部屋が多いみたいですね。

  11. 941 マンション検討中さん

    抽選、完売、値上がり、楽しみなことばかりですね^^

  12. 942 匿名さん



    アリーナを運営するOne Bright KOBEが作成したコンセプト動画。
    現在からは想像もできない賑やかな突堤と水域になるみたいですね。
    そうなると突堤根本の基部にも続々と商業施設を誘致するのは間違いないですね。

  13. 943 匿名さん

    ま、値上がりは無理

  14. 944 マンション検討中さん

    アリーナが近い事でマンションにメリットって有りますか?
    甲子園球場の周りとか武道館の周りのマンションが人気とは聞かないけど、コンビニ作ったら儲かりそう。

  15. 945 マンション検討中さん

    >>944 マンション検討中さん

    同意見です。近くにアリーナや水族館があると土日はイベント開催時は渋滞が出来そうだし人が集まるとゴミも増えます。マンションの敷地にも入る人が出てくるかもしれません。セカンドハウスに旅行気分でいいのかもしれないですがマンションの隣や下にオシャレなカフェや水族館があっても行きますか?来るのはマンション外の人ばかりだと思います。自分がいかない集客施設は迷惑なだけです。普段は交通や周辺が便利な所に住んで行きたい時だけここに来る方が魅力的だと思います。

  16. 946 匿名さん

    >>945 マンション検討中さん
    ここの立地を全否定していますが、なぜあなたはこの検討板に来てるのですか?
    私は自分の価値観に合わない物件の検討板には行きません。
    途中で候補から外した物件の検討板にも行きません。
    購入する気もないのに、わざわざやって来て個人的な物差しをうだうだ書かれても邪魔なので、チラシの裏にでも書いといて下さい。

  17. 947 匿名さん

    またワコーレのしわざW

  18. 948 匿名さん

    >946
    私は945ではないですが、最近あちこちのスレで貴殿のようにネガを排除しようとしたり、買わない奴は検討板に来るな的な方が増えてます。
    が、自分と違う意見ならスルーすれば良いだけでは?
    ココは買わない、理由はこう、という意見も見たい人がいるんですよ。自分が良いと思えば思う程、逆意見も知りたくない?自分が気づかなかった要素を知れることもあるし、ネガ要素に対して自分で折り合いつけられるか再確認できるし、どれだけその要素に拒否反応示す人がいるのかもなんとなく感じられます。
    気に入って買う気になってる人ばっかりの話なんて役に立たないんだな。

  19. 949 ご近所さん

    昨日の抽選で無事当選しました。
    アリーナもすごいし、いまからワクワクです。

  20. 950 マンション検討中さん

    >>946 匿名さん
    であなたは買ったの?

  21. 951 マンション検討中さん

    >>950 マンション検討中さん

    でた!自分は答えず質問返し

  22. 952 マンション検討中さん

    >>951 マンション検討中さん
    あなた結局買わなかったんやね 。買えないのかな?

  23. 953 マンション検討中さん

    東遊園地近くに住んでいて、こちらへの引っ越しを検討しています。
    南側が宗教施設で騒音一切なく静かで良いと思っていましたが、集会の日は歩道が逆行できずにまた、こうべ祭りやルミナリエのようなイベントでも回り道をすることになったりします。
    大した負担ではないですが、いつも通りに出かけようとすると人がいっぱいで、あーっとなるのは歓迎でないので、アリーナのイベント客の動線と住民の生活道路が分けて考えられているといいなと思います。

  24. 954 匿名さん

    >>948 匿名さん
    946です。
    普段はスルーですが、断定は出来ませんが947さんと同意見です。

    仮に消費者の書き込みだとすると、水族館ができるなんてこの物件が発表になる前から分かっている事だし、再開発で新たな商業地の中に建つ物件てのが前提なのに、それすら否定し迷惑だとまで言ってて、これまでに1mmも前向きに検討した形跡がないのに何を今更って話なんですよね。

    なので、アリーナは予想外で未知数な部分があり、躊躇する真の検討者もいるので、ここぞとばかりに為にする書き込みでしょ?

  25. 955 匿名さん

    なんかいつのまにか二期募集になってますので、
    1期は当然完売でしょうか。

    二期から値上がりわっしょいわっしょい。

    三期はもっと値上がりわっしょいわっしょい。

  26. 956 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  27. 957 匿名さん

    今、都内にそびえる高級タワーマンションで「欠陥住宅騒動」が起こっている。騒動の舞台は、’19年3月に竣工した渋谷区内のマンション。大手デベロッパーの住友不動産が販売、準大手ゼネコンの西松建設が施工を担当した高級物件で、戸数は310戸、価格は9780万~2億6000万円だ。『FRIDAY』2021年4月16日号より

  28. 958 マンション検討中さん

    この時期に発覚して良かったですね。欠陥が有れば是正されるでしょう。

  29. 959 マンション比較中さん

    購入できる人はここへの書き込みはしない。
    購入できない人は書き込み続ける。
    そんあサイトです。

  30. 960 マンション検討中さん

    中央区で魅力的なのはここと後どこ?

  31. 961 マンション検討中さん

    ここは平均坪単価どの程度なのですか?400万くらい?

  32. 962 匿名さん

    どうして悪い意見はぜんぶワコーレの仕業ってことになるの?
    ワコーレは駅近だからユーザーも被らないのでは?

  33. 963 匿名さん

    >>962 匿名さん
    >どうして悪い意見はぜんぶワコーレの仕業ってことになるの?
    ネガレスの全部がそうとは誰も言っていない。多分思ってもいないでしょう。

    でも、954の参考になるが多いように、和田の関係者が書込みをしていると皆な感じています。貴方もそう思いませんか?

  34. 964 匿名さん

    過去にみなと温泉に泊まったので、ここにも興味持ったけど価格が高い。
    あと、間取りを見ると隣の家との玄関ドア同士が近い部屋が多いのも気に入らない。
    内廊下が回廊型ではなく、一本廊下型ってのを含めてプライバシー軽視。
    ちなみにみなと温泉では、近くに停泊した何とか丸って船がエンジンを24時間動かしててうるさかったです。

  35. 965 マンション比較中さん

    ワコーレとここを比較する人はいないでしょうね。

  36. 966 匿名さん

    ワコーレの三宮5分の物件はもう数えるほどしか残ってないとか
    そもそもあちらは小規模で狭めの物件なので
    ゴージャスなこちらとはね

  37. 967 匿名さん

    >>966 匿名さん
    居留地の方ではなく三宮の方ですか?
    あそこ人気あるんですね、意外です。
    こちらと比較するような物件ではないですが

  38. 968 匿名さん

    私見ですが、最初から住友等メジャーを検討する層はワコーレは対象外だと思いますよ。

  39. 969 ご近所さん

    みなさまにご質問なんですが水族館、カフェ、ホール等の施設があるということが普段生活するのにプラスになるポイントを教えていただけませんか?普段生活するなら駅や商業施設が充実してる方がいいと思うのですが。じゃあ買うな!ではなく純粋にどういうメリットというか購入決定にいたったポイントを教えていただけませんか?今後の不動産投資に生かしたいので

  40. 970 eマンションさん

    >>969 ご近所さん
    私は購入者ではなく、ご近所さんと同じように不動産投資に生かせる情報を探してこちらの掲示板を利用している者です。
    勝手な想像なのですが、この辺りはみなと温泉ができるまでは何もない古い港としての利用のみ、それがみなと温泉ができて整備されたけれどもまたまだ未開発エリアの名残がありました。
    マンションや水族館の建設によってこの区画が全体的に整備されること、また、隣の区画も未整備だったのがアリーナ建設により整備されると新港一帯がキレイな街に仕上がるから期待されているのかなと思います。
    ただ未整備地域は安く買えてその後の開発によって値上がりするので、既に高いこちらは更に値上げを期待できるのかは注視しています。


  41. 971 匿名さん

    スーパーインフレが発生すると値上がりするでしょうね。
    それ以外は立地から見て値上がりは難しいと思います。
    温泉、アリーナ、水族館
    別荘ならまだしも普通に生活するのに近くに必要ですか?

  42. 972 匿名さん

    >971
    木を見て森を見ずの典型例ですね。神戸市の再開発の意味がお分かりでない様で。
    ただ、三宮を含めて新港再開発の全体像が確定していないし、East棟もどうなるか分からない現時点では分譲価格が高すぎてギャンブル要素は大きい。
    転売や賃貸に出すには割に合わない価格設定で維持費も高いので、気に入らない点があるなら無理して買うマンションでも無い。

  43. 973 匿名さん

    こんにちは。
    先日、オリエンタルホテルメリケンパークに泊まりました。
    快晴だったので窓を開けて過ごしたのですが、ホテルから東側1キロらへんに車を積む船が止まっており、ずっとエンジンを動かしていました。
    チェックインからチェックアウトまでずっとです。
    重低音が鳴り響いていました。
    金を払ったからこそ、感じるこの音。
    マンションを買ったら、きっとずっと意識するはずです。
    いちおう、共有しときます。

  44. 974 匿名さん

    >>973 匿名さん
    神戸らしい港の音色ですね。好きな人にはたまらないでしょうね。

  45. 975 マンション検討中さん

    神戸らしいという意味では似てる。
    しかし海と山で雰囲気真逆。
    「超高級」という意味で似てる。
    駅から遠く実質歩くのキツいという意味では似てる、
    積水が出ましたね。

    でもリセールでは、貧乏臭いワコーレが独り勝ちしそうなのはちょっと皮肉。

  46. 976 マンション検討中さん

    >>972 匿名さん

    神戸市の再開発の意味がおわかりないようでとの事ですがわからないから質問しています。再開発され綺麗になるのはわかりますがそれを見越しての価格設定だと思われる価格だと思うのですが。一般的に生活に便利な環境ではなくリゾート地としての開発が進んでも価格は上がるのでしょうか??上層階は坪600万です。これ以上上がる余地がこの場所であるのでしょうか?

  47. 977 匿名さん

    >>975 マンション検討中さん
    積水は徒歩9分だけど坂は象ビル越えたとこからの150mぐらいなので歩くのがキツイとまではいかないのでは?
    フラットアクセスで駅近の物件はこの先出るのでしょうか?

    ハンズの跡地にマンションが建つ噂を聞いたことがあります。
    生田神社駐車場の向いの更地は何になるのでしょうか?
    正屋の跡地はJR西日本が買ったみたいだし。
    とけいやは店舗建て替え賃貸マンションになるようだし。
    フラワーロードより東側は問題外だし。
    ワコーレは選択肢に入ってこないし。

  48. 978 匿名さん

    個人的には自由設計の戸建と違い、マンションは立地を買うものだと思っています。
    周辺環境がどれだけ素晴らしくても駅遠ではリセールは期待出来ないように思います。

  49. 979 検討板ユーザーさん

    今日モデルルームに行きました。関西のタワマンではグランフロントタワー、ハーバーランドパークハウス、中之島タワーを購入したことがあるので内装を比較すると中之島タワー並、グランフロント以下、ハーバーランドよりちょい上。東京のメジャーのタワマンよりちょい下。眺望はハーバーランドとほとんど変わらず。バルコニーが広い以外に特筆すること無し。外観も中之島タワーや横浜の北仲タワーより落ちるのではないかと。価格は西側角部屋で東京中心部タワマン並、それ以外でも横浜の北仲タワーの販売時価格以上で、正直高くてびっくり。第一期坪600万円の角部屋が完売と聞いて、世の中お金持ちが多い事に驚きました。久しぶりに高すぎて検討外の物件。ウメキタ2期に期待したいです。

  50. 980 匿名さん

    高いのは誰もが認めるところ。
    最高値を掴んでも
    市場全体があがれば、あの時はまだ割安だったと思うものなんですよね。
    ここ10年ずっとこの調子。
    ただ今後もあがるとは限らないので
    購入するとしたら、値上がりは期待せず、
    車でも買うつもりで「下がって当たり前」って感覚で買う必要があると思います。
    そういう意味ではお金持ちの道楽物件と言えると思います。

  51. 981 販売関係者さん

    10年前に清水の舞台から飛び降りる覚悟でマンション購入しましたが、最近の三宮界隈の高騰を見ると、当時の判断が正しかったと自分をほめてやりたくなります。

  52. 982 マンション検討中さん

    >>981 販売関係者さん

    そうですね!価格は安かったか高かったかは時間が経たないとわかりません。
    ただ高騰しているマンションは駅近ばかりですよね??
    立地は良くないがリゾート的な開発がされる地域のマンションが値上がりするのか興味深いです。

  53. 983 マンション検討中さん

    確かに神戸でこの価格だと投資や実需では触手がほぼ動かない、趣味の領域のマンションですね。
    それでも西側は購入希望多いので、第2期は人気薄の東側の販売に注力するみたい。
    西側の部屋は第3期で値上げして売り出す意向らしいよ。
    で、第2期では東側の部屋を値上げするのか据え置くのか、どっちだろう?
    竣工までの販売期間がまだ1年半残っており、完成在庫も必要だし、住不としては売れすぎても困るし、もっと吹っ掛けようかなってところかな?

  54. 984 マンション検討中さん

    西宮浜のマンションは眼下に海、目の前公園とヨットハーバー、眼下に
    ヨットハーバーとマンション業界風に言えばいわゆる「絶景」ですが、
    値下がりは強烈。
    理由は売り出し価格が高かったのとバス便。
    ここも絶景マンションだと思いますが
    その分上乗せされているので世の中全体のバブルが弾けると
    半端なく下がると思う。
    サラリーマンがローン組んで買っっちゃダメってことですね
    中国人が買いそう。最近また中国人が増えてきてるらしいから。

  55. 985 匿名さん

    ちょっと待って!
    この不便な立地で景色がいまいちならなんのためにここ買うの??

  56. 986 匿名さん

    10年前なら半値でも売れなかっただろうな。
    それが売れてるって凄いことだよ。
    マンション価格は何処まで高騰するのか?

  57. 987 匿名さん



    こんな3DCG動画が神戸市の公式チャンネルにありました。
    7年近く前に公開されているのに、再生回数は700回程。
    神戸市の広報力を物語っていますね。

    このCGでは税関から南側の国道174号線は車線を大幅に削減し、新港町を東西に横切る新港突堤臨港線は歩道にして、新港町と第1突堤から第4突堤まで一体で再開発する構想になっていますね。
    実際には新港突堤臨港線に歩道橋を架ける工事をしているので、新港突堤臨港線は車道として残る可能性はありますが、概ねこの構想通りに再開発が進んでいるので、5年後や10年後には令和型の新しい街が誕生しているでしょう。

    このCGもそうですが、港都のグラウンドデザインの構想図にも、なぜか阪神高速がないんですよね。将来的に3号神戸線がなくなる(建設中の湾岸線に集約)なんて予定があるのでしょうか?

  58. 988 マンション検討中さん

    令和型の街ってなんでしょうか。

    駅から遠くても車でなんとかなる街かな。
    その割に高速道路は都合よく無くなるんでしょうか。
    地上げが必要な高速道路は簡単には無くせない、ルートも変えられないのが一般的です。

  59. 989 匿名さん

    ここの眺望ってこのマンションからじゃないと絶対に見えない景色ってわけじゃないじゃないですか。
    みたくなったら、近隣のホテルやスーパー銭湯からでも
    十分楽しめる景色ですよね。
    そう考えるとこの価格ってどうなんだろうって思いますよね。
    悩ましい。

  60. 990 匿名さん

    西向きの7,700万の中部屋は坪356万だから、高層階としては、めちゃくちゃ割高な価格では無いと思うけどね。
    残している同タイプの部屋は値上げして8,000万位になるんだろうから、欲しい人は買って正解だったんじゃあ無いかな。
    角部屋は、コメント不可。次元の違う金持ちの世界の話だと思う。

  61. 991 マンション検討中さん

    オリンピックが頓挫したら、
    バブルも弾けますよ

  62. 992 匿名さん

    >>991 マンション検討中さん
    逆ですよ。中止になれば株価騰ります。

  63. 993 匿名さん

    マンションは駅近が絶対。
    眺望なんて1週間で飽きる。

  64. 994 マンション検討中さん

    どんなに駅近で改札までの時間が短くても、デベは売りっぱなし管理会社は3流では、住んでいる限り長期間フラストレーションを抱えるでしょうね。

  65. 995 匿名さん

    デベは売りっぱなしってそれはどこのデベも同じです。
    住みだしてデベが絡むのは保証修理の時ぐらいですがそれもほとんど施工会社に丸投げです。

  66. 996 匿名さん

    株価はオリンピックのことより衆院の選挙結果が左右するだろうね
    もし自民党が敗北すれば大暴落するよ

  67. 997 マンション検討中さん

    西宮浜は島では?

  68. 998 匿名さん

    >>996 匿名さん
    選挙待たずに大暴落してるんだが

  69. 999 検討板ユーザーさん

    そら下がるでしょ。買い時。

  70. 1000 マンション比較中さん

    すみふは価格を上げ続けますからね。買うのならばはやい方がいいかもしれないですね。

  71. 1001 匿名さん

    これ以上値上げして誰が買うんだよ!

  72. 1002 匿名さん

    >>997
    ここも橋が東西に2本通ってる島みたいなもん

  73. 1003 匿名さん

    株はオリンピック中止にしない限り上がり目無し。

    >1002
    小学校でもう一度社会頑張ろう。

  74. 1004 匿名さん

    スムログの記事見たら何だかね~

  75. 1005 匿名さん

    現在販売している棟よりも高くなりますか?
    株価、今日、下がりました。
    ニュース記事では、インフレが起こるとか・・・

    物価が高くなって、マンションのローンも残っていて、収入はテレワークの影響で下がるとか想像するのはあんまりよくない未来で。
    マンション自体はいいと思っていて、ウエスト、イーストどちらも販売されてから考えようと思っているんですが。
    イーストが7月販売でウエストより高くなると聞くと、早めに買った方がいいのかとも感じてしまいます。

  76. 1006 マンション検討中さん

    >1005
    EAST、2年前倒しでもう販売するんですか?
    それだとWESTはもう完売のメドついたんでしょうね。
    高価格にも関わらず大人気物件ですね。

  77. 1007 匿名さん

    えらいこっちゃ
    株価が大暴落している

  78. 1008 マンション比較中さん

    株価に一喜一憂している人はここを買うべきではないね。

  79. 1009 マンコミュファンさん

    産まれも育ちも神戸だからここを狙ってました
    1(LDKで2500.3000万ぐらいなら無理してでも購入してもいいかと思っていた
    年収280万だしギリいけると思っていた自分が恥ずかしい。場違いすぎた
    いつのまにかマンションってこんなにも高くなってるんですね!!なんか格差社会がどんどん酷くなって怖いです
    私はもうあきらめました

  80. 1010 マンション検討中さん

    >>1009 マンコミュファンさん
    たった5年前と比べても物凄く値上がりしてますもんね。
    コロナで安くなるかと思っていたら、さらに高くなって驚いています。
    第2期の1LDKの広さと価格はどれほどでしたか?
    よろしければ教えてください。手も出ない価格ならモデルルームに行く手間が省けて助かります。

  81. 1011 マンコミュファンさん

    >>1010 マンション検討中さん
    間違いないです。もうわけわからなくなってます
    正直ここのプロジェクト3年以上前から目付けてて現地もよくグルグル回って見てました。
    おそらく50回ほどは見て回ってましたが
    値段見てもう恥ずかしくなりましたね。
    普通に5000万ぐらいからで見た瞬間はっっっ?てなりました

  82. 1012 マンション検討中さん

    >>1011 マンコミュファンさん
    あなたの感性は間違っておりません。
    ここは実需では売れていないです。
    スムログさんも否定的ですね。

  83. 1013 匿名さん

    >>1011 マンコミュファンさん
    そうですね。三宮エリア最後の分譲タワマンにしては価格が良心的です。

  84. 1014 匿名さん

    スムログもほとんどがマンション初心者に対するマンションオタクのブログの寄せ集めにすぎないからね。参考にとどめ、全てを鵜呑みにするのは間違いのもとと言うことだな。資産運用とか株式のユーチューバーやブロガーもそうでしょう。

  85. 1015 匿名さん

    お金があり余っている方のみ購入すべき
    一般人が無理なフルローンで購入なんてもっての外
    破産まっしぐらだよ

  86. 1016 マンション比較中さん

    でもローン組んで買いますがね。

  87. 1017 マンション検討中さん

    コロナ後のインフレで夢見ましょう。

  88. 1018 マンコミュファンさん

    ここでこんな質問すいません
    わたしはここのサイトしか知らないのでまいにち張り付いています。
    年収280万です独身です
    持ち家が欲しいのですが最近の神戸市のマンションの値上がりが酷すぎて厳しいです。
    休みの日には毎週いろんなマンションギャラリーに行ってるのですが中々いい物件がありません。
    どうしたらいいでょうか?マンションでも一軒家でもどちらでもいいのですが

  89. 1019 匿名さん

    >>1018 マンコミュファンさん
    年収は1つの指標でしかないので断言的な事は言い難いですが、おっしゃる通りその収入で持ち家は"厳しい"というのは一般的な解釈と思います。エリアを妥協すれば建物は安くなりますが、マンション、戸建て共にランニングコストは高いです。

    独身なのであれば広い家も不要でしょうし、物件所有の目的はわならないですが…もし今のお住いよりもトータルで安くて、便利で、快適になる物件が存在すると考えられているのであれば、それは幻想(希望的観測)に過ぎませんよ。いいモノが高いのは世の常です。本物件は流石に高すぎだと私は思ってますがね…

  90. 1020 匿名さん

    >>1018 マンコミュファンさん
    新築は値上がりしてしまっていますし、年収280万では少ししんどいかもしれませんが、中古物件であれば築年数がある程度経っていれば予算内で買える物件あると思います。立地の良い築古の物件購入して自分でDIY等しながら家を育てていくのも楽しいと思いますよ。

  91. 1021 マンコミュファンさん

    >>1019 匿名さん
    返答ありがとうございます。
    場所は駅から遠くてもいいのです車があるので
    やはり厳しいですか?結構休み無しで働いてるんですが。ワコーレの旧タワにもいったのですが価格見せられてビックリしました。いつのまにマンションってこうも高額になったんでしょう
    ありえない価格でした。駐車場も3万越えってもうちょっとした家借りれますし

  92. 1022 マンコミュファンさん

    >>1020 匿名さん
    返答ありがとうございます
    自分は潔癖性で中古だと少し抵抗あります
    今まで誰一人身内で家を購入した事ある人間がいないのでなかなかわかりません
    ほんとは車やバイクをイジったり洗車したりするのが好きなので一戸建てでそうゆうスペースを作るのが理想です。土地を買って家を建てるのってどれくらいかかるものですか?質問ばかりですいません
    スーモカウンターに行こうと思ったのですがネットでやめといた方がいいといわれました

  93. 1023 匿名さん

    金融機関に知られずに別枠でお金を借りれれば年収280万円でもローンで新築購入可能ですよ。

  94. 1024 匿名さん

    簡単なこと
    転職して年収あげたらいい
    自分を変えることよ

  95. 1025 匿名さん

    >>1022 マンコミュファンさん
    今、賃貸に住んでられるんですよね?
    中古と言ってもハウスクリーニングも入りますし大丈夫だとは思いますが...。
    それでもどうしても気になるのであれば、車あるみたいですしかなり田舎の方に、
    家を構えるのはいかがでしょうか?

  96. 1026 通りがかりさん

    年収280万の方は釣り糸が比較的高額な物件に

  97. 1027 通りがかりさん

    >>1014 匿名さん
    それでも関係者(販売購入者)が都合のよいことを
    かくよりは的を得ていると思います。

  98. 1028 匿名さん

    年収280万円さんはこんな超高級物件スレに来るのではなく、ワコーレ物件スレへ行ってみて下さい。
    ワコーレは500万円で分譲している区画もありますよ。

  99. 1029 マンション比較中さん

    神戸アリーナで喜んでいたら、吹田にもアリーナ含む大規模再開発発表されたのでがっかりしたが、規模が違いすぎ棲み分け出来そうなので良かったかもしれない。

    大阪 床面積69,550平米 最大収容人数 18,000
    神戸 床面積25,301平米 最大収容人数 10,000


  100. 1030 マンション検討中さん

    こちらの物件を考えているのですが、相手の親からの贈与が前提です。
    現状の税制では今年中の契約が必須なんですが、来年3月15日までの入居が条件とあります。
    こちらのマンションの入居はまだかなり先ですよね?
    この場合は贈与税の非課税の対象にはならないのですか?

  101. 1031 匿名さん

    義理の親御さんから頭金の支援を受けるのですか?それなら非課税の要件を満たさないでしょうね。

  102. 1032 マンション比較中さん

    贈与分を妻名義にして夫婦共有名義にすれば可能なのでは?
    もし非課税の入居日条件を満たさないのなら、ここだと贈与の非課税贈与額は最大1000万円だと思うので、同額を贈与して貰うなら暦年贈与で100万を10年にして入居までの3年間300万を頭金に回し、後の7年分は繰上げ返済に回すのが現実的かと。
    後は住宅減税が2人分受けられるペアローンにするか、諸経費が安くなる連帯債務型にするかとか、色々な組み合わせ考えられると思います。

  103. 1033 匿名さん

    親が大金持ちなら購入時に1000万円贈与してもらってその後死ぬまで110万円を毎年贈与してもらうと普通のマンションはお金が無くても書類さえ何とかすれば買えるよ。
    **ば遺産で残債を払えばよい。
    暦歴贈与は贈与した親が死んだら3年分は遺産の方に回されるのは注意が必要。
    それと贈与契約書を毎年交わすのを忘れるなよ。

  104. 1034 匿名さん

    1031です。
    1030さんは不動産を購入するのが初めてと推察し、頭金の話をしました。
    新築マンションの場合契約時に頭金を、引き渡し時に残代金や修繕積立基金を支払うので、
    親御さんからの支援金は通常、引渡し時の残代金に充てるものだと思います。
    引渡し時に贈与を受ければ入居までの条件はほぼ問題にならないかと。

    頭金を用意できなくてもローンが通る見込みがあれば、少額の頭金でも契約できるんじゃないですかね?

  105. 1035 匿名さん

    1000万円贈与は慌てなくても何時までもやってると思います
    この間の消費増税の時は3000万円までOKでした
    その時に娘に3000万円贈与してちょろっとローン組ましてマンションを買わせました

  106. 1036 マンション検討中さん

    富裕層でも超富裕層でない限り一度に3000万の贈与はリスクが大きので1000万とかに抑えて残りは暦年贈与でしょう。我が子が万が一、若くして死亡した場合、全部配偶者に持っていかれますからね。
    何事もリスクヘッジが大切。

  107. 1037 匿名さん

    孫にも行くからリスクとは言えない

  108. 1038 匿名さん

    散歩がてら建設現場を見に行ってきました。
    建物が出来てくると図面で想像してたより北側はR2バイパスが近いです。
    あれでは北向き低層の部屋は一日中窓は開けられませんし薄暗いでしょう。
    購入にはすごい割り切りが必要と感じられました。

  109. 1039 マンション検討中さん

    ここは買い 特に高層

  110. 1040 名無しさん

    >>1038 匿名さん
    確かに北側は高層階でないと騒音と排ガスで窓は開けられませんね。南は遮るものがありませんから日当たり良好どころか凄まじい日差しかと思います。フェリシモ社屋の海側は全面ガラスですが、社員からしたらありがた迷惑な仕様だと思います。

  111. 1041 通りがかりさん

    >>1039 マンション検討中さん
    高層は買いですが
    低層は?

  112. 1042 匿名さん

    薄暗くて排気ガスまみれの部屋も管理費や修繕積立金の支払い割合は他と一緒ですごく高い

  113. 1043 名無しさん

    >>1041 通りがかりさん
    低層も海側でしたら水族館屋上庭園を身近に借景できていいのでは? 

  114. 1044 匿名さん

    低層は蓮の駐車場次第なので判断に困りますね。
    駐車場の北端で温泉の試掘をしていたので、建物が建つとしたら北半分ぐらいかな?そうなると、低層の眺望は期待できなくなり残念なことになりますね。

    建設地北側に高速が走っていると勘違いされている方がいますか、正確には2号線のバイパスですね。阪神高速とは100メートルほど離れています。
    バイパスの交通量は夜になると殆どなくなり、この付近は一定速度で走っているので昼間も騒音や排気ガスが少ないです。そもそも、最近のエンジンの排気ガスは臭うことが少ないですからね。

    今から狙うなら中層階かな。

  115. 1045 匿名さん

    >>1044 匿名さん

    バイパスを少し甘く見ていると感じます。すぐ近くのワコーレシティの10階付近に現在住んでいますが、寝室の夜はかなり煩いです。暴走族の集団も定期的に来ます。そしてテラスを歩くと足裏は真っ黒です。写真は1ヶ月ぐらい放置した後に歩いた結果です。テラスにシンクがあるのでかろうじて洗えますが、こちらの物件はありますかね?

    一応何点か補足すると、匂いはないですし、リビング側がバイパス側なら気にならないと思います。あと、ワコーレシティはシングルガラスです。

    1. バイパスを少し甘く見ていると感じます。す...
  116. 1046 匿名さん

    >>1044
    >バイパスの交通量は夜になると殆どなくなり、この付近は一定速度で走っているので昼間も騒音や排気ガスが少ないです

    そんなアホな、
    大型トラックが制限速度無視の時速90キロぐらいでバンバン走ってます

  117. 1047 名無しさん

    >>1044 匿名さん
    あれは温泉の試掘だったのですね。でも出たとしても蓮まで引き込むのではないでしょうか。ほんと蓮次第ですねー 

  118. 1048 名無しさん

    友人が東遊園地沿いのアーバンライフザタワーに住んでるのですが、こいつのおかげで花火が見えなくなると嘆いております。

  119. 1049 匿名さん

    >1045匿名さん
    ワコーレシティは棟によっては、阪神高速と30mも離れていないですからそらそうでしょう。

  120. 1050 名無しさん

    >>1045 匿名さん
    モデルルームで騒音や埃なんかも疑似体験できたらいいのにね。

  121. 1051 名無しさん

    オープンを控えた水族館前にあるまっさらな白いベンチ、もうスケートボーダーらからトリック洗礼をうけて端がぼろぼろにワックスで真っ黒になってますね。
    奴らはどこからとなく集まり深夜までたむろしてガチャガチャとうるさいのですが、この辺りも新たな練習場になる予感がします。

  122. 1052 マンコミュファンさん

    >>1051 名無しさん
    それは、本当に残念ですね。スケートボーダーのマナーの悪さは目に余ります。メリケンパークも大概破壊され、緊急事態宣言中で夜間の通行量が少ないのをいいことに、鯉川筋など公道を信号無視してやりたい放題です。
    いちど、器物損壊や道路交通法違反やらで逮捕されて、SNSとかさらされて、痛い目をみればいいのに。ウォーターフロント開発に力をいれるなら、市も毅然とした対応してほしいものです。

  123. 1053 匿名さん

    >>1047 名無しさん

    蓮のHPをみると、敷地内に温泉井戸があります。
    駐車場で試掘をしたとなると、新たな温泉施設を作るのでしょう。

    参考になる情報として、ラスイートはうめきた2期で宿泊施設を伴わない都市型スパを運営するので、同様のスパを作ることが想定されます。そうなると、3~4階の低層の建物になるのではないでしょう。

    これは蓮と隣接するので宿泊施設は作らないとの予想ですが、逆に、コロナ後にインバウンド向けの安価な天然温泉付きビジネスホテルを作ることも予想され、そうなると少なくとも高さ45mの建物が建つ事になるでしょう。

  124. 1054 匿名さん

    そうですね、周辺に45メートル程度の高さの建物が建つ事は想定している方が良いかもです。

  125. 1055 名無しさん

    >>1052 マンコミュファンさん
    市は緊急事態宣言を受けてみなとのもり公園にあるパークを閉鎖しましたが、その煽りでか行き場を失った彼らは市中に散らばりやりたい放題です。

    阪急三宮駅前に新しくできるアモーレ広場のデザインベンチもお披露目前にやられるでしょうね。

  126. 1056 匿名さん

    今更なんですがJR三宮中央改札から実際に普通に歩いて信号待ちも含めて25分ぐらい掛かりました。
    多分部屋までは30分は掛かるでしょう。
    バスも走るみたいですがやはり遠すぎます。
    たまに遊びに行くぐらいなら我慢できますが毎日は無理です。

  127. 1057 名無しさん

    夜になるとGLIONの最上階に青いイルミが点灯してウネウネと光の具合が変化し続けるのですが、かなりの光量なようで東側の角、海側の部屋は階によっては夜は真っ青になりそうですね。
    ハーバーランド の観覧車イルミほどではないと思いますが。

    1. 夜になるとGLIONの最上階に青いイルミ...
  128. 1058 匿名さん

    これも売りの眺望の一つとして前向きに考えましょう。

  129. 1059 匿名さん

    目の前の部屋は売りではないよ

  130. 1060 名無しさん

    クリスマスになったら赤や緑のイルミになるのかな。気になるなら上層階にするしかないか。

  131. 1061 匿名さん

    帰国中の外国の方たちからよく話題に出ます。コロナ後が楽しみですね。

  132. 1062 匿名さん

    凄いネットワークをお持ちのようで…
    尊敬します。

  133. 1063 匿名さん

    コロナ収束で外人が買いに来たら普通の日本人は買えなくなっちゃう

  134. 1064 匿名さん

    >>1063 匿名さん
    車所有してない外国住居の方々は買わないと思うよ 彼らが買うのは駅チカ。

  135. 1065 マンション検討中さん

    外国の方普通に運転してるの良く見かけますが。

  136. 1066 匿名さん

    外人が車って言うけど駐車場が何台分有るかが問題だよ
    余りにも少ない

  137. 1067 匿名さん

    株の大暴落がはじまったようだ
    ここは物件価格も飛びぬけて高いが管理費も高い
    究極の高値掴み物件になる可能性もあるが
    そういうのは気にしないひとばかりなのかな?

  138. 1068 匿名さん

    日々の株価を気にする人たちはこんな物件を買わない

  139. 1069 匿名さん

    株を本格的にしている富裕層だと、昨日に大きく下落した株を見繕って買い、更に資産増やしているよ。
    まあ、昨年のコロナ相場でもそうだが、ここぞと言うときにチャレンジ出来る金融リテラシー持っていないと一般人では富裕層、超富裕層にはなれんわ。

  140. 1070 匿名さん

    ココは大金持ちが趣味でポンとキャッシュで買う物件
    リーマンが実需でフルローンで買うと苦労するし破綻する

  141. 1071 匿名さん

    >>株の大暴落
    日銀がETF買ったそうですよ。
    そして翌日は値を戻していました。

    ワクチン接種がはじまりましたし、そこまで大暴落にはならないんじゃないでしょうか。
    お金持ちは多少損をしても痛くもないと思います。

    アメリカはワクチン接種率が高くて普通の生活に戻っているようですね。
    (私は知り合いがいないのでニュースでの情報ですけど。。。)

  142. 1072 マンション比較中さん

    しかし高いけど凄い売れゆきですな

  143. 1073 マンション検討中さん

    すごい売れ行きって具体的にはどんな売れ行きでしょうか。気になります。

    全く売れてないのもある意味『すごい売れ行き』なので、ひょっとしてそっちの方かな、と思ってしまったり。

  144. 1074 匿名さん

    三宮エリア最後のタワマンだから高値でも売れるのは仕方ないですね。

  145. 1075 匿名さん

    まぁこの辺りも強引に三宮エリアって言えなくも無いけどな。
    私らから言えば新港エリアと言う認識、三宮では無い。

  146. 1076 購入経験者さん

    確かに高いのに売れてますねー ビックリ

  147. 1077 マンション検討中さん

    モデルルームの来場予約は土日もガラガラデース

  148. 1078 匿名さん

    東向き3階から14階の41平米の内、3,900万が売れて、同じ間取り4,100万が今の最低販売金額、坪330万。
    転売、賃貸ではとてもじゃないが収益見込めないし、金持ちの投資兼セカンド位しか購入層が思い浮かばん。
    この後分譲の西向きの中低層が、とんでもない価格になりそうで恐ろしい。
    とてもじゃないが、庶民には手が届かない。MR に行く以前に戦意喪失だろ、普通は。

  149. 1079 匿名さん

    それだけ出せばまともな立地の築浅優良中古が買えると思う。
    眺望を求めての高層なら未だしも何の魅力もない低層が売れてる理由が判らない。
    周りと比べて捨て銭の管理費も異常に高いのに。

  150. 1080 マンション検討中さん

    だから具体的な情報もなく売れてる、売れてると定期的に書き込む人がいるのが不思議なんですよねー。

    庶民は戦意喪失だけど、飛びつくお金持ちは多くて、しかも確実に購入していく、そんな人たちが350世帯もいると。
    転売目的はあり得ないだろうし、別荘目的ならあり得なくはないけど、それなら眺望を売りにできない部屋や自慢できない部屋は苦戦だろうし、別荘住民だらけならゴーストマンションになるし、クセが強いんだよなぁ。
    着地点が予想できないし、どうなるか楽しみな物件。竣工後まで売れ残ってたらモデルルーム行ってみるかー。

  151. 1081 マンション比較中さん

    でもやはり売れていますね。すごい。

  152. 1082 匿名さん

    昨年の国税は史上最高額に。儲かっている企業はコロナなど関係ない。
    同じ様に個人所得も所得が減り預金を取り崩す層と、ここを余裕で買える富裕層とに更に二極化が進んだいう事だろうね。

  153. 1083 マンション検討中さん

    2階にあるグランドエントランス 今は景色も抜群で豪華だと思いますが向かいの駐車場に建物が建ちますよね?建つのは間違いないと営業も言ってましたが平屋以外の建物ならグランドエントランスからの眺望は一切なくなりますね。エスカレーターで上がってきて建物ビュー(笑)

  154. 1084 匿名さん

    何とか隙間ぐらい出来るんじゃないですか。

  155. 1085 匿名さん

    2階の眺望なんか気にする人いないと思うけどなあ。
    それより、EASTが予定通り分譲されるのか?その場合の分譲価格はどうなるか。賃貸になった時は、賃料は如何程か?でしょう。

  156. 1086 マンション検討中さん

    >>1085 匿名さん

    いやいや 気にするでしょ そしたら何のために2階にあんなガラス張りのエントランスを作る?その眺望に価値があると思うからそういう造りにしてホームページにも掲載してるんじゃないの?売りやすくするために

  157. 1087 匿名さん

    これはシティタワー共通で言えることなのですが、エスカレーターってなにか魅力があるんでしょうか?そのままエレベータで家行った方が導線も早くてよくないですか?

  158. 1088 マンション検討中さん

    >>1087 匿名さん

    同感です。なんか会社みたいで嫌です。パークハウス神戸ハーハーランドタワーも1階エスカレーターです。見たことありますが魅力を全く感じませんでした。

  159. 1089 マンション比較中さん

    でも、やはりここは売れいる。
    悪く書く人がいても買う人がいる。
    いいマンションの売れ行きは止められませんね。

  160. 1090 坪単価比較中さん

    >>1089 マンション比較中さん
    そうですね!売れ行きが良いという事は良かろうが悪かろうが関係ないですよね。ただ私は高速道路の高架下にあるマンションの入り口、中央分離帯で片側車線からしか入れない入り口、エントランスも眺望なしになる可能性が高い等の理由で購入を辞めました。真剣に検討したのでこの掲示板を見てますが(笑)価格の割にマイナス要素が多かった印象です。

  161. 1091 マンション検討中さん

    モデルルームガラガラ?ネットではマル付いてるけど満席でしたね。

  162. 1092 匿名さん

    値段が高すぎます。
    デべはいくら儲けたら気が済むのか?

  163. 1093 マンション比較中さん

    デベが儲かれば、管理などしっかりしてもらえるからね。
    潰れたデベのマンションを中古で見学したけど悲惨でしたね。
    買わない人のネガティブ発言は言えば言うほど買う人はうれしいいね。
    そんな人と同じマンションじゃなくてよかったから!

  164. 1094 匿名さん

    誤解している人がいるみたいだけど、ガラス張りのエントランスホールは建物内から外の景色を見るためじゃあないよ。外からエントランスホールを見せるため。
    住不のタワマンは大きなガラス張りにして、見せる事にこだわっているのが特徴。
    でもHPのハーバーランド方面の景色は、蓮の建つ位置次第で見えなくなるから載せる必要なかったよね。

  165. 1095 マンション検討中さん

    >>1094 匿名さん

    あなたは外から見せるためと言っているが住不は景色を売りにしてるんじゃないの?わざわざ何枚もエントランスからの景色を載せてるんやから
    仮に外から見せるためだとしてもエントランスからあの写真の景色が見えるのと建物が見えるのどっちがよい?低層階と高層階の価格の違いにも現れてるよね。景色の価値が。たとえ部屋から見えてもエントランスから見えるのと見えないのとでは同じじゃないよね 毎日通るのだから

  166. 1096 匿名さん

    ガラス張りのエントランスはスミフタワマン共通のデザイン。これが無いとスミフタワマンじゃあ無いんだよ。眺望とは関係なしに必ずある。
    外から豪華なエントランス見せるのが目的。
    見映えするので所有者の満足度は高いらしいよ。
    しかしスミフの極普通のデザインに、何故、ここまで必死に突っ込むか不思議。


  167. 1097 マンション検討中さん

    >>1096 匿名さん

    いやいや デザインはそうでも眺望を売りにしてるこの場所で景色がなくなるのは大きい事じゃないの?

  168. 1098 マンション比較中さん

    ホテル業界が厳しいのに蓮が建物立てられると思うかな。ここは頓挫じゃないかな。

  169. 1099 マンション検討中さん

    >>1098 マンション比較中さん

    だといいね

  170. 1100 匿名さん

    景気によって時期が延びるだけで何時かは建つよ
    エントランス~ロビーのガラス張り丸見えは景観だけでなく防犯上も有効

  171. 1101 マンション比較中さん

    エントランスが暗くて天井が低い普通のマンションよりはいいと思うな。

  172. 1102 マンション検討中さん

    >>1101 マンション比較中さん

    そんなマンションと比較してどうする?ここは上の方は坪600万なんやで。こんな駅から遠くて高いマンション 景観とかしかしか無くない?エスカレーターで上がってエントランスに入ったらガラス張りのTHE神戸の景色と建物ビューでは全く違うとおもいますが

  173. 1103 匿名さん

    600万の部屋の住民なら部屋のベランダやリビングで寛ぎながら十二分に景色を堪能出来るから問題なし。
    2階からの眺望無かったら、逆に、高層階を買った満足感出て嬉しいんじゃあないか。

  174. 1104 マンション検討中さん

    >>1103 匿名さん

    それは住んでない人の感覚やね マンションのエントランスからも大事やろ 住友もあんなにそこの写真載せてるやん エントランスからTHE神戸の景色が見えてるのと建物ビューになるのとは一緒って考えなんやね!そしたら購入しましょう!

  175. 1105 マンション検討中さん

    (株)ラスイート。2005年設立。資本金9000万円。
    超やり手の経営者だけど、この規模だと今は2024年開業の梅北で精一杯と違うか?
    ここは梅北が終わってからだろう。経営状態で更に先延ばしもあり得るし、モザイクみたいな商業施設もあり得るかも。

  176. 1106 匿名さん

    どちらにせよエントランスよりも高くなる

  177. 1107 マンション検討中さん

    >>1106 匿名さん

    ラスイート側も立てるならこのマンションが売りにしているのと同じ眺望が手に入るのだからできる限り高い建物を建てるでしょう。そうなると高さが被る部屋は売りの眺望がなくなります。だから営業も言っているように20階以下はしんどい物件になります。当然エントランスからの眺望も残念なモノになると思われます。駅からも遠いし眺望が無くなったら私なら絶対にいりません。

  178. 1108 匿名さん

    >>1107 マンション検討中さん
    では他を検討なさってくださいね。近くで和田さんも新築分譲やってます。ただ工事現場見るとBCT神戸と比べて建物が貧弱です。高さが19階の建物の構造はあの程度なのです。

  179. 1109 匿名さん

    馬鹿高いお金を払って後から何が出来るのか心配しながら住むのって嫌ですね。
    すごくストレス溜まりそう。

  180. 1110 匿名さん

    >>1109 匿名さん
    それでしたら他を検討してくださいね。さようなら。

  181. 1111 マンション検討中さん

    >>1110 匿名さん

    だから追加購入はやめた。ただ検討してた物件だから皆さんはどんな評価なのか見てるだけ(笑)

  182. 1112 匿名さん

    >>1107 マンション検討中さん
    奥行きが無い岸壁沿いにデカイ建物建てるなら岸壁改修工事しないとダメだろう。
    借地でそこまでコストかけるとは思えない。出来てモザイク程度の建物と予想。

  183. 1113 マンション検討中さん

    >>1112 匿名さん
    モザイクでも隠れるけどね 建物の屋根からポートタワーが生えてる感じに見えるかな?観覧車とオリエンタルホテル等は見えるか怪しいね

  184. 1114 匿名さん

    >>1113 マンション検討中さん
    エントランスロビーからの見え方は良くないけど、自分の部屋からは最高の景色でしょうね。

  185. 1115 マンション検討中さん

    >>1114 匿名さん

    部屋からの眺望は良いと思います。ただパークハウス神戸ハーバーランドタワーがの北東の部屋からの景色は観覧車 オリエンタルホテル ポートタワーのバックに三ノ宮の夜景が山に向かって広がる素晴らしい景色でした。
    ベイシティタワーズはポートタワー、オリエンタルホテル、観覧車のバックは海で真っ暗です。どちらが好きかは人それぞれですがセカンドハウスとして購入を検討していたので価格と立地、景色を考えると見送りとなりました。

  186. 1116 マンション検討中さん

    ハーバーランドタワーのMRも行ったが、観覧車、モザイク等が近すぎて期待外れだった。
    好みの違いだが、個人的にはこちらに1票。

  187. 1117 マンション

    >>1116 マンション検討中さん
    ハーバーランドタワーのMRってかなり前ですね。結局買わなくて5年以上探し続けてるってこと?あなたはもう何も買えない 決めれない人では?ベイシティタワーズも買わないんでしょ?

  188. 1118 匿名さん

    >>1117 マンションさん
    買えずにモデルルーム巡りを生きがいにしている人はゴマンといる。

  189. 1119 マンション

    >>1118 匿名さん

    そういう人がいるんですね 私の感覚では買えない物を見て楽しいのかなと思いますが 見ても買えないのなら見に行く時間も無駄だし良くても買えなければ悲しい気持ちになってしまいそうで

  190. 1120 匿名さん

    >>1119 マンションさん
    物件によってはモデルルーム行くだけでハーゲンダッツ券やamazonギフト券を貰えますからね。

  191. 1121 マンション

    >>1120 匿名さん

    か、かなしい そんな人間にだけはなりたくないですね。営業も可哀想。そんな人に当たっても一生懸命接客しないとダメですもんね。時間の無駄です。

  192. 1122 匿名さん

    >>1121 マンションさん
    神戸は新築分譲が激減してるからその楽しみも無いんですけどね。中央区タワマンはBCT神戸が最後になります。

  193. 1123 匿名さん

    マンコミのブロガーも、ほとんどは素人のマンションMR巡りの趣味が高じて他人にアドバイスする域に達したもの。
    匿名板とはいえ、他人をわざわざ口汚く貶すのはいかがなものかな?

  194. 1124 マンション検討中さん

    今は買わなくても将来に備えてMR巡りをするのは勉強になるし良いこと。

  195. 1125 マンション

    >>1124 マンション検討中さん
    5年以上も??

  196. 1126 匿名さん

    眺望の話題が出たついでに
    ちょっとお聞きしたい
    肝心な部屋からの眺望なんですが
    なんていうかちょっと迫力に欠けるなあって思ったりしませんかね?
    (意地悪とか下げネタとかではなく本音で)

  197. 1127 マンション

    >>1126 匿名さん

    部屋からの眺望は良いと思いますよ!ただバックに夜景が広がるハーバーランドタワーの方が迫力はあります。将来的に安かったとなるかもしれないですが今の時点では価格と立地、景色と考えたときに高すぎると判断しました。

  198. 1128 評判気になるさん

    >>1123 匿名さん
    買わないくせにMR巡りをしてるような奴にアドバイスして欲しくねー
    て買わないのに買いますみたいな顔をして接客を受けて営業さんに迷惑がかかるとか考えないのかね?そういう人はネットで見るだけにして欲しい。資料請求も最初から買う気が無いならするな 資料もタダじゃない。

  199. 1129 匿名さん

    営業さん?

  200. 1130 マンション比較中さん

    「買えない人はマイナス情報を探す」ですね。

  201. 1131 マンション比較

    >>1130 マンション比較中さん

    プラスのポイントをお願いします。

  202. 1132 匿名さん

    >>1127 マンションさん
    ここもバックに鉢伏山までの兵庫区長田区須磨区の夜景が広がりますよ。
    近い将来には、海に阪神高速湾岸線が通り、ポーアイから和田岬間に橋も架かります。

    個人的にはここからの景色は神戸随一だと思います。その分お値段も一番なので、私は購入を諦めました。

  203. 1133 匿名さん

    眺望代が高すぎます。

  204. 1134 マンション比較

    >>1132 匿名さん
    兵庫区長田区須磨区の夜景は迫力に欠けます。ポーアイから和田岬の橋も釣り部分は1カ所です。三ノ宮をバックにする景色とは全く違います。

    ただこちらのマンションも景色は良いと思います。しかし景色以外の良いポイントが見つからないのとエントランスからの景色が無くなる可能性が高い点、マンションの入口が高架下な上で片側からしか入れない、インターが近く便利だがトラックがかなり多い等の点からこの価格は出せないという結論に達しました。
    エントランスからの眺望は大切です。部屋からの景色が良いハーバーランドタワーもエントランスからの眺望は残念なモノです。工場ビュー。エスカレーターを上がってエントランスという同じタイプなので残念さはわかると思います。

  205. 1135 匿名さん

    1)駅から遠いー5。2)高速近いー5。3)2号線近いー5。4)騒音ー5。5)空気ー5。6)値段ー5。7)災害危険度ー5。8)子育てー5。9)ブランド+5。10)景色+4

  206. 1136 マンション比較

    >>1135 匿名さん
    11)買い物等の施設-5

  207. 1137 匿名さん

    和田さん必死だな。

  208. 1138 マンション比較

    >>1137 匿名さん

    和田ではない。和田は景色も悪いオークラビュー
    外廊下 タワーと言うなレベルの高さ 駐車場も屋外タワー あの価格 話にならない。

  209. 1139 マンション比較中さん

    なんだか、このマンションのみならず他のマンションを執拗に貶めたり、ネガティブな書き込みは気がめいりますね。マンションに求めるものは検討者の属性や価値観によってちがって当たり前なのに、自分の価値観に固執して否定ばかりしても不毛ですね。自分の価値観と予算で現状市場にある物件で多少の妥協で折り合いをつけるしかないのに。

    近隣に住んでおり現地の状態や環境、よくしっています。
    中央区内で住み替えも検討して、こちらもマンションサロンで検討しました。どなたか、悩んでいる方の参考になれば。所感です。

    良いと思った点)
    〇西向きの景色はとてもよい。メリケンパークごしのバーバーランドがきれいに見えます。コロナでなければ、花火だけでなく毎年8月にあるメリケンパークの西日本最大級の盆踊りも楽しめそう。大きなやぐらが立って民謡歌手と和太鼓でライブの盆踊りで楽しいですよ。すまれたら是非いってみてください。
    神戸では山眺望も癒されて結構いいです。高層北向きもおすすめ。

    〇大規模、大手デベ。
    ブランド力での安心間あり。車寄せ、エスカレーターのあるエントランスが豪華でいい。大規模物件ならでは。タクシーの迎車なども車寄せがあるほうがぜったいよい。あ

    〇うち廊下。すき。

    きになった点)
    〇利便性:駅からの距離は結構ある。居留地の街並みを散歩する気持ちで歩いてこれば、元町からでも三宮からでも苦にはなりにくいかな。早朝のあまり人のいない居留地きもちいですよ。ヒールを履いての歩いての徒歩通勤はちょっとしんどいですね。

    騒音)2号線、阪神高速近接のため、音、排気、気になる人はとても気になるでしょう。ときどき、暴走族が爆音で通る。
    ただ、二重サッシ使用しており、都会ぐらいになれたひとなら、許容範囲と思いますが。

    お買い物)スーパーは近くにはないので、ネットスーパーや宅配サービス、コープ個配などの利用前提。
    ⇒ちなみに重くないものは、電車通勤の方は帰りに神戸阪急で買って帰るのがよいかと。お野菜新鮮で安い。生鮮は大丸<阪急の充実度。

    公立の学校)校区としては人気のこうべ小学校校区だけれど、こうべ小学校は相楽園の近く。そこまでこどもの足で、大きな国道を横断して長距離通学するのは非現実的。

    共用施設)この規模でゲストルーム1室はすくなすぎでは?希望日にはまず予約とれない気がする。使えないゲストルームならいっそなくてもよかったのでは?と思う。あ
    バルコニー)水栓がない。排気ガスの問題で、それなりに床はよごれると思います。水栓があれば、掃除しやすいのに、ないのは残念。

    駐車場)住戸に対して少なすぎ・・・。

    設計変更)オプションなどはあるが、完全オーダーメイド変更ではない。

  210. 1140 マンション検討中さん

    デメリットが山ほどあるけど、とてつもなくいい点がいくつかある物件を作るのがすみふさんだと思う。ここはその典型例。

    綺麗なエントランスと素敵な夜景、ここが最後の三宮タワマン、再開発とセットという売り文句でここだと思わせたら勝ち、デメリットは購入者がよくわからないロジック作って勝手に納得してくれるし。
    直感でここだと決めて、後から理屈をこじつけるという仕組みをよくわかってるよ。

  211. 1141 匿名さん

    >ここが最後の三宮タワマン、再開発とセット
    市長が代わって条例がなくなればまた建設できるからね。

  212. 1142 匿名さん

    >>1141 匿名さん
    今秋に市長が変わったとしても三宮にタワマンはここ10年無理でしょう。

  213. 1143 匿名さん

    >>1134 マンション比較さん
    三宮エリア最後のタワマンで予算不足は本当に残念でしたね。ここは資金に余裕のある方がセカンドハウスで検討されている方も多いと聞きます。子育ての実需層は少なく大人のリゾートになりそうです。

  214. 1144 マンション比較中さん

    大人のリゾート。いいですね。
    このテーマはこの周辺にはないですからね。
    ないものが欲しい。そんな人には最高です。安いものが欲しい人は安いを売りにしているマンションを購入するのがいいですね。

  215. 1145 マンション比較

    >>1144 マンション比較中さん

    そうそう欲しい人が買えばいいのよ ただここを高いと思う人は安さを売りにしているマンションを購入するのが良いにはならないね 話が極端すぎる。ここを検討したけど価格と物件の価値が釣り合わないと判断しただけだからね

  216. 1146 マンション検討中さん

    神戸へ最近永住転勤でとりあえず賃貸居住中の身。
    MRと現地に行ってみました。
    予算は在りますが子供も居るのでここに住む生活が考えられ無いです。
    和田も無理です。
    少し山の手で中古も含めて探します。
    マジに子供がいる、もしくはこれから出来る世帯はどのように生活するの?

  217. 1147 匿名さん

    >>1146 マンション検討中さん
    子育て世代は保育園は近隣にもありますが公立の小学校が遠く基本的に向いていません。私立の小学校に通学するかですがそれなら西区とかの地下鉄沿線の方が向いています。神戸市もそういう政策で動いています。ちなみに和田は地場のデベなので全国的な知名度は低くブランド力はありません。

  218. 1148 マンション比較中さん

    神戸人も和田さんが大好きなわけでもないけどね

  219. 1149 匿名さん

    >>1142 匿名さん
    そもそも現条例でもオフィス・商業・ホテル等と組み合わせると
    タワマンは十分建設可能なんだけどね。

  220. 1150 匿名さん

    三宮駅前のバスターミナルツインタワーやコロナで凍結中のJRタワーのオフィス・ホテル部分がニューノーマルで不必要になるだろうからマンション化してほしいな。

  221. 1151 匿名さん

    >>1149 匿名さん
    今から計画してたら10年はかかるな(笑)

  222. 1152 匿名さん

    >>1151 匿名さん
    計画~5年ほどあれば入居できるよ。

  223. 1153 匿名さん

    >>1152 匿名さん
    どうせセカンドハウスだし両方買えば良いですね。飽きたら売れば良い。

  224. 1154 匿名さん

    >>1150 匿名さん
    三宮駅前はマンションになるとしても和田の安物だけはやめてほしい。神戸の一等地にトアロードや旧居留地クラスの和田オリジナル安物構造物は神戸の恥。ぜひ財閥デベにお願いしたい。

  225. 1155 匿名さん

    ひさしぶりにみたら2億5千万なんだね。神戸タワーの最上階も高いと言われてたけど、安かったんだね。
    株価3万前後なら、妥当なんだろう。東京からみたらバーゲン価格なんだろう。
    たぶんうちが、買うんだろうね。

  226. 1156 匿名さん

    >>1150 匿名さん
    三宮は現状でもホテルの供給多すぎる気がしますね

  227. 1157 匿名さん

    コロナが完全収束すれば問題なくなるけど何時の事やら

  228. 1158 匿名さん

    >>1154 匿名さん
    和田では三宮再整備の複合施設は絶対に無理なので安心して下さい。
    和田は土地を仕入れるだけしかせず、それ以外は外注任せ。
    和田ができるのはせいぜい神河町の古民家再生ぐらいで町の工務店レベル。

  229. 1159 匿名さん

    和田興産も三宮の再開発を微力ながらしている。

    ワコーレ神戸三宮G.C.[旧称:(仮称)ワコーレJR三ノ宮駅徒歩5分再開発プロジェクト]

    と言うのがある。

  230. 1160 匿名さん

    >>1159 匿名さん
    それは高度成長期時代から取り残された商店街を地上げしただけ。一部地上げできなかったけど。
    再開発と言うのなら、低層を商業施設にして商店街を移転させその上を住宅にした様な複合施設を作ること。
    その物件はJR三ノ宮駅徒歩5分を謳うために、二宮商店街の中にマンション入り口をつくり、商店街をさらに無秩序にしただけ。

  231. 1161 匿名さん

    ホテル数あれど、新たに出来るのはビジホばかり。
    三宮には県庁再開発と合わせて、県庁所在地100万都市に相応しい外資系五つ星ホテルが欲しい。

  232. 1162 マンション比較中さん

    >>1159 匿名さん
    ワコーレのモデルルームを見ましたけど、柱や梁が室内に多く、全体的に狭く感じるなど気になる点が多々ありました。

    不動産業界には詳しくありませんが、和田興産は評判良くないのでしょうか?

  233. 1163 口コミ知りたいさん

    >>1139 マンション比較中さん


    こうべ小学校までは遠すぎるね

    だったら私立に通うか、となるけれど
    男の子だとあまり魅力的な私立が近くにないのも事実。
    甲南は学力重視は向かないし、甲子園とかはあまりメジャーじゃないし、仁川はまあまあ遠いし通学大変そう。高羽は………
    神大附属は博打みたいな受験になるし。

    女の子ならね、海星とかいいと思うけれど。

    となると、神戸市が推進している海岸線を使った兵庫区の小学校への越境入学…?

    ええー、こうべ小学校の学区に住んでて兵庫区???
    って気持ちになると思うし。

    結論:子育て世代には向かない。

  234. 1164 マンコミュファンさん

    >>1163 口コミ知りたいさん

    お子さんの私学に関しては学力次第しゃないてふ?通学利便性より。
    甲子園とかより、灘や六甲のが近いし通いやすいよ、距離だけならね。

    神戸市内から京都の洛南や奈良の東大寺にかよってる知り合いも多いし、校風と学力としか‥

  235. 1165 匿名さん

    こうべ小学校が遠いから私学?
    私学通学の方が余程時間掛かる思うけどな。

  236. 1166 匿名さん

    小学校低学年までの子供の通学は何処に進学しようと毎日親が車で送り迎えするしかないよ。
    あれ?車、、、
    駐車場って必要な人は確保できますよね

  237. 1167 匿名さん

    >>1166 匿名さん
    隣のタイムズの定期利用もできるそう。ワンフロア分はマンション用に確保していると聞いています。それも無理ならポルシェセンター山側のデビスパーキングの定期利用になるそうです。

  238. 1168 匿名さん

    と言うか、子供を幼稚園や小学校から私学行かせる財力有るなら、当然ここはセカンドですよね。
    子供をセカンドに住まわせる意味が解らん。

  239. 1169 マンション検討中さん

    坪400万円超で駐車場がタイムズな物件はここですか?

  240. 1170 匿名さん

    実際に住んだらウザくて五月蠅い餓鬼が住んでなくてすごく良さそう
    子供の居ないマンションには憧れます

  241. 1171 口コミ知りたいさん

    >>1164 マンコミュファンさん

    土地勘が全くない人?それとも文章を全く読まずにレスする人?

    学区のこうべ小学校が遠いよねって話。
    中高とかお好きにどうぞ。どこにでも行けるよ、中学生の足になれば大人と変わらないから。

    小学校低学年のチビちゃんがこうべ小学校まで徒歩で通うのは大変な距離。
    大人でも30分くらいかかると思う。

    しかも繁華街通ることになるし、交通量もあるから徒歩なら結構不安。

    けど、親が送ってるとか聞いたことないし、電車通学も聞いたことがない。地下鉄使っていいなら話は別だけれど…

    だったら私立だと通学方法の決まりはゆるいから
    三宮まで送って電車使ってくれた方が安心。

    すごく気に入った私立ならまだしも、通学に不安がある公立にわざわざ通わせるくらいなら、
    それなりの私立があればその方がいいよね。
    でも、これと言った私立小学校がないよね、困るねって話。
    さっきあげた学校名は全部私立小学校。
    中学受験の話は全くしていない。

    ちなみに洛南中なんて岡山から通ってたりするよ。
    あ、たまーに、洛南の小学生を三宮界隈で見たことあるな。
    本気ならそれもありかもね。忘れてたわ。

  242. 1172 匿名さん

    神戸小学校は大人でも30分以上かかるよ
    信号や何かが有れば40分ぐらいかかりそう
    小学校低学年生が一人で歩いて行くのは無理が有りすぎる
    どっかの?なマンションがやったような通学バスでもやったらどうだろ

  243. 1173 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  244. 1174 匿名さん

    >>1172 匿名さん
    ベリスタやアーバンライフ等、この近辺の児童で集団登校してるので一人で登校はない。

  245. 1175 マンション比較中さん

    小学生や未就学児ウエルカムの子育て応援マンションではそもそもないでしょう。
    対象外。

  246. 1176 匿名さん

    でもさ、こうべ小学校としては、校区とは言えココから小学1年生が徒歩で通学してくるなんて、現実的に危ないし厳しいって当然分かってると思うけど、歩いて来いって言ってるの?
    東灘区とか、芦屋、西宮市とかでも、校区が広くて徒歩通学が難しいところは、バス通学可にしてくれてるとこあるよね。こうべ小学校というか教育委員会はどうやって通学するのを想定してるんかな?

  247. 1177 匿名さん

    和田岬の小学校まで地下鉄でいけばいい
    みなと元町エリアの子供は和田岬の小学校に誘導されてるよ 地下鉄料金は無料だからね
    もともと神戸小は拡張しないと言い切ってここの開発を市が行ってるからね

  248. 1178 検討板ユーザーさん

    そこまでめんどくさい事してまで小さい子連れが住む必要性がよくわからん
    子育てしやすい六甲道や岡本に住んでも快速や特急で三宮なんて数分で着くし日常生活を三宮でする必要あるかなぁ

  249. 1179 匿名さん

    私は逆に学校が遠いので、子育て世帯が敬遠するマンションであるのが気に入っている。
    学校が遠いのは最初から分かっているのだから、通学に関して不満言うのはお門違いですよ。

  250. 1180 マンション検討中さん

    不満というか、改めて確認、という感じですね。

    大規模物件で半分くらいが3LDK以上っぽいので子連れ取り込めないときっついね。
    子供嫌いな人多そうだし、余計敬遠されそう。リセール大丈夫か?

  251. 1181 匿名さん

    この立地ではリセールは期待できないでしょう
    バブル状態が永遠に続けば別ですが

  252. 1182 匿名さん

    104㎡ 2.5億円
    この価格を中古になっても維持出来たらすごいことですよね。

  253. 1183 マンション比較中さん

    でも、売れている。
    それがすみふのすごさ。
    ここに記事投稿するような人は購入していないのが現状ですね。

  254. 1184 マンション検討中さん

    >>1183 マンション比較中さん

    虚偽の投稿はやめてください

  255. 1185 マンション比較

    >>1183 マンション比較中さん

    欲しい人は買う それでいいのじゃないですか?買う買わないは別にして自分の意見を言うのは自由やし 本当に欲しい人はここの書き込みに左右なんかされないでしょ ちなみに私は購入しませんでしたが

  256. 1186 匿名さん

    売れてるかかどうかの本当の事は判りませんがスミフの事だから様子を見ながらコソコソと値上げしていくでしょう。
    何年掛かっても莫大な利益を上げながら売り抜くつもりと思います。
    金利がこのままだったらね。

  257. 1187 匿名さん

    >>1186 匿名さん
    スミフは第1期で買うのが1番お買い得。この法則がここでも生きるか?
    ここはスミフが第1期から全開モードで攻めてきてるから、今後どうなる事やら。
    でも、今は人気の無い東側がメインでうりだしているから、これが終わればスミフの本領発揮、つまり値上げが待っているのは疑いようも無いと思う。

  258. 1188 マンション検討中さん

    値上げするぞ.値上げするぞ、と言うのって脅しなんだけど、脅されて買わないといけないほどの物件、脅されて買わないといけないような市況かね。

  259. 1189 匿名さん

    やっぱり夜景がですね
    横浜に比べるとしょぼい

  260. 1190 マンション比較

    >>1189 匿名さん

    横浜と比べてどうするん?馬鹿なの?横浜のマンションを検討していて夜景が香港よりしょぼいよねーっていうのと何も変わらない 神戸でマンション購入を検討している人は横浜なんか買わないでしょ 比べる対象が全く違う。思考回路がヤバい

  261. 1191 匿名さん

    中華街も横浜に比べるとかな~~りしょぼいですが
    考え方を変えると
    すぐに一周できて掌握感が味わえます

  262. 1192 匿名さん

    スーモに今の販売価格出ていたので、唯一比較出来たW60Bは、高層階で5700万と5600万だったのが6200万になってるね。
    これだと、西向きの7700万だった部屋の中層階は8400万か8500万辺りで第3期に売り出しそう!

  263. 1193 匿名さん

    しっかり値上げしてますね

  264. 1194 匿名さん

    株は伸び悩み、暴落中。
    これまでが大丈夫だったからと言って
    今後も大丈夫とは限らない。
    とりあえずオリンピックが終了したら
    景気がどうなるかに注目ですね。

  265. 1195 マンション検討中さん

    調べてみた。
    1期販売時W-60Bは26階から23階は5700万円、22階は販売せず21階から19階は5600万円だった。
    今の価格6200万円が仮に22階とすると、上から5700万円→5600万円と来てその間の階が6200万円はあり得んわ。もし1期のキャンセル分でも500万円の値上げ、これぞ典型的なスミフ商法。
    最上階北西角部屋が2億500万円もヤバすぎる。85平米だよ、この部屋の広さ。坪794万円也

    1. 調べてみた。1期販売時W-60Bは26階...
  266. 1206 マンション比較

    [NO.1196~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  267. 1207 匿名さん

    ここも含め住友不動産は6000万円アップなんてザラですよ。この市況ならまだまだ上げてきそう。

  268. 1208 検討板ユーザーさん

    利益率えぐいな

  269. 1209 匿名さん

    ワコーレみたいな地元の3流デベと比べて大手はブランド力があり高くても売れていくのがズルイです。まあ実際の建築現場を見ても優劣は明らかです。資産価値とはそういうもんだとよくわかります。私には予算オーバーで無理でしたけど。

  270. 1210 マンション比較中さん

    それでも売れる。
    もうこの流れはネガティブ投稿している人には止められない。
    しかしそれでいい。

  271. 1211 匿名さん

    和田がなぜか良心的な会社と思えてきた

  272. 1212 匿名さん

    拾い物

    1. 拾い物
  273. 1213 匿名さん

    価格を上げても売れるということは凄いことですね。

  274. 1214 匿名さん

    W60B 6200万円は27階だったら妥当なんだけど
    違うの?

  275. 1215 マンション比較中さん

    和田と比較すること自体がおかしい
    和田は和田、財閥大手は大手
    違って当然ですよね

  276. 1216 匿名さん

    大手の中でもスミフがダントツで一番えげつないね

  277. 1217 マンション検討中さん

    >>1214 匿名さん
    W-60Bと同じ並びのW-40Aが3階から14階迄で、41平米4100万だから、最上階のW-60B、61平米が6200万はあり得んと思うけど。

  278. 1218 匿名さん

    スミフ商方が何時まで通用するか見ものですね。

  279. 1219 匿名さん

    売れてなくても値上げすれば焦って買うアホもなんぼかおるやろ。

  280. 1220 匿名さん

    この調子だと、西向きの70㎡は第1期で7,700万だったけど、残っている同じ間取りの70㎡高層階は8,500万で、27階は1億で売り出しそうな勢いだな。
    金銭感覚がおかしくなりそう。

  281. 1221 匿名さん

    ただでさえ売れてない物件の値上げ。
    一期で買った人が数年間の間、ガラガラマンションになる可能性を高めるし、
    二期で買った人は将来の値下がり幅大きくなって悲惨になるし、
    購入者の人生が大きなリスクに晒されると思うわ。
    痛くも痒くもない富裕層以外は手を出さないほうがいいのでは。

    イーストは分譲じゃ売れんから賃貸にするのか、無理やりホテルとかにするのかして
    分譲率をかなり下げにくると予想しとくわ。

  282. 1222 匿名さん

    >>1221 匿名さん
    結局セカンドハウスにする富裕層しか買えないのが残念です。ただ富裕層がこんなに多いのにはおどろきです。

  283. 1223 マンション比較中さん

    無駄な予想屋と購入するひとは異なりますからね?。

  284. 1224 匿名さん

    無駄な予想屋と言われたので定期的に書いておこうか。
    イーストの分譲比率が低く発表されたらウェスト分譲苦戦のサイン。

    反論ある方どうぞ。

  285. 1225 匿名さん

    >>1224 匿名さん
    私見だがWESTの価格はEASTの分譲した場合の利益も含んだ価格設定じゃあないかな?
    スミフのマンション部門の利益率は約20%で、WESTの分譲価格はそれにEASTの20%を上乗せさせた本来の120%の価格で売っていると考えたら、今のあり得ない分譲価格も納得出来る。
    それならEASTは分譲にせず賃貸専用にしてもスミフは痛くも痒くも無い。

  286. 1226 匿名さん

    バブルでお金の価値がおちている。富裕層のことは、その世界にいないとわからない。

  287. 1227 匿名さん

    >>1226 匿名さん

    第一章の終わりって感じですね。続編は次のスレッドでしょうか。

  288. 1228 マンション比較中さん

    2棟ともきっと苦戦はしませんね。はい

  289. 1229 マンション検討中さん

    すみふなら、WestよりEastは更に高くなるはずだが、ここからの更なる値上げは考えにくいから、East賃貸説に一票。

  290. 1230 匿名さん

    105Aは残っている全ての階で25000万円になってますね。

  291. 1231 匿名さん

    マジで6000万円値上げですか!
    バッハ会長…

  292. 1232 匿名さん

    ワコーレのトアロードを高いと感じ
    神戸タワーも割高と思え
    数々の物件を見送ってきたがこれでもうマンションは一生買えないと悟った
    住友にトドメを刺された

  293. 1233 匿名さん

    普通のリーマンは神戸の街の中心部はもう買えないですね。
    最近の三宮界隈新築ではボロカスに言われたワコーレシティがやっぱり一番割安だった。
    売りながらどんどん値上げしていくと言う事が通用する世界が怖いです。

  294. 1234 匿名さん

    最上階や高い部屋を買うのは、だいたい同じ連中だよ

  295. 1235 匿名さん

    この価格するのなら、設備内装は東京の低層高級マンション並みにして欲しかったな。
    今でも悪くは無いんだけど、価格に見合うかと考えたらダメでしょう。

  296. 1236 匿名さん

    >>1235 匿名さん
    そもそも和田より設備内装は格段に上だけどね。和田はなぜあんなにチープなんだろう?

  297. 1237 匿名さん

    ワコーレのネガティブな書き込みをすると板が荒れるぞ。

  298. 1238 検討板ユーザーさん

    和田のリビングってフローリングの貼り方がなぜか縦(普通は動線に合わせて横)なんだけど、あれってコスト抑えられたりするの?

  299. 1239 マンション比較中さん

    え、そうなんですか?うちライオンズですけど縦です。
    注文住宅とかではこのみで施主が指定しますよね。最近よくみるインスタおうちアカウントでは、奥行きにひろがりかんじるから縦にする方多いとおもうんだけど。

  300. 1240 匿名さん

    フローリングの貼り方は占有部分を上から見て長い方に並行に貼る
    間口が狭い間取りは縦になるし間口が広い間取りは横に貼るだけ

  301. 1241 匿名さん

    >>1238 検討板ユーザーさん
    ワコーレ旧居留地レジデンスは128戸で通常使用のはエレベーター1機しかない。あと非常用が1機。

  302. 1242 匿名

    >>1241 匿名さん
    はいっ!
    https://archilink.jp/emergency-elevator

    非常用を通常使用するのはごく一般的かと。
    非常時限定ではありませんからね。

    128戸にエレベーター2基は一般的かと‥。

  303. 1243 匿名さん

    非常用エレベーターはゴミ運搬や宅配業者などサービス用に使われますよね?住民は使いませんよ。

  304. 1244 匿名さん

    スミフのスレで和田を論じる意味有る?
    競合物件ならまだ許せるが、そうじゃあないですよね。

  305. 1245 匿名さん

    >>1243
    使いますよ、普通に

  306. 1246 匿名さん

    >>1244
    タワマンの場合、非常用を住民が使うのはペットを連れている時ですね。高層階、低層階と分かれていないので、各階に止まる非常用は時間が多めに掛かるので、普段は使いませんがね。

  307. 1247 匿名さん

    ワコーレの場合は非常用と称しているだけで普通のエレベーター扱いです。本来の非常用エレベーターは裏手にありゴミ集積場などとつながっています。また引越し業者など各種業者も住民の目に触れることなく作業できます。もしないと引越しのたびにエントランスホールを養生する必要があります。

  308. 1248 匿名さん

    ワコーレの玄関先にゴミを出せば回収してくれるサービスは特筆に値します。外廊下だからできるサービスではありますけど。

  309. 1249 マンション比較

    >>1248 匿名さん
    外廊下は貧乏くさいよね おまけに別建てのタワーパーキング 他のワコーレを見ると別建てのタワーパーキングはめちゃくちゃ安くさい。
    ただここのタワーパーキングも模型を見ると外で待機するタイプに見えるけど

  310. 1250 匿名さん

    タワーパーキングが内蔵のタイプは大規模修繕が大変ですよ。

  311. 1251 匿名さん

    和田の玄関ごみ回収は、神戸市の各種のごみの回収日だけで、ゴミ出し時間も決められている。
    タワマンの24時間ゴミ出し可能に比べたら、利便性は天と地の差があるよ。

  312. 1252 匿名さん

    もちろん時間外なら和田分譲も24時間ゴミ出し可能でしょ?まさかワンルームマンションみたいに自分でエレベーター乗せて1階のゴミ置き場まで持っていくなんてことはないですよね?

  313. 1253 マンション比較

    >>1250 匿名さん

    大規模修繕は大変かもしれませんがそんな事を考えるのなら安いファミリーマンションでいいのでは?ラグジュアリーな雰囲気を求めている人と細かいお金を気にする人とは一緒のマンションに住んで意見を合わせるのは難しいですよね。大規模修繕を気にしてカッコ悪くなるなら余分に修繕積立金を払ってでもカッコ良い設備にして欲しいです。

  314. 1254 マンション検討中さん

    さすがにワコーレでも各階ゴミ置き場は当たり前ですよ。

  315. 1255 買い替え検討中さん

    ベイシティタワーズの駐車場はこのような外で待機するタイプでしょうか?パークハウス神戸タワーやハーバーランドタワーの様に屋内で待機するタイプでしょうか?

    1. ベイシティタワーズの駐車場はこのような外...
  316. 1256 匿名さん

    >>1255 買い替え検討中さん
    ワコーレはこのタイプですよね。

  317. 1257 匿名さん

    ここはワコーレと違いコーチエントランスがありますね。ただ外で待機するタイプです。

    1. ここはワコーレと違いコーチエントランスが...
  318. 1258 匿名

    >>1256 匿名さん
    誰もワコーレの事、このスレで興味ないよ。

    ちなみに、ワコーレの旧居留地タワーの事なら
    屋内にウェイティングスペースあるよ。嘘いくない!

  319. 1259 匿名さん

    >>1258 匿名さん
    ワコーレの駐車場といえば名物の分譲駐車場ですよね。

  320. 1260 匿名さん

    屋内平面分譲駐車場が有るからワコーレをあえて購入する富裕層が居るのも事実です。

  321. 1261 匿名さん

    >>1260 匿名さん
    ワコーレは聞き慣れないので調べたら和田興産という地元の零細業者だね。全国どこでも零細企業の物件は興味皆無だわ。投資なら資産価値が保たれる大手に限る。

  322. 1262 匿名さん

    >>1260 匿名さん
    付属施設の駐車場が決め手で物件をを選ぶ??
    んな訳無い!
    分譲駐車場は、二重売りができる和田と数年もすれば売ってしまう高層階購入者だけが得をする。
    和田にとっては二重売りで利益が得られ、分譲駐車場を販促材料として使えるので一石二鳥。
    実需で買った一般庶民がずっと損をする、闇の深いシステム。

    トアロードの物件ではコスト削減のためにゴミドラム施設に電動シャッターすら取り付けない和田が、分譲駐車場の二重に売りをしない訳がなく。この先もずっと続けるだろうな。

  323. 1263 匿名さん

    >>1262
    んな訳有る!
    売る時も分譲駐車場付きで売れば高く売れる
    市内中心部で立体駐車場と違い屋内平面駐車場は魅力満点
    一般庶民のやゴミドラムの事は知らんわ

  324. 1264 マンション比較

    >>1263 匿名さん
    その通り 高い部屋を購入してくれる人を優遇するのは当たり前。買えない奴は妬んでごちゃごちゃ批判せずに仕事をして買える身分になりなさい。

  325. 1265 匿名さん

    和田興産の分譲駐車場は事前に登録した優良金持ち顧客しか買えない。
    MRが開設された頃にはその物件は分譲駐車場購入権利付きの高い部屋はほとんどの場合は売り切れ。
    一般庶民には関係のないところで話は決まってる。

  326. 1266 匿名さん

    分譲駐車場がそれほど優れているなら、他のデベがほっておくはずないと思いますが。
    和田興産くらいしか無い所を見れば、他社が手を出さない理由がありそうですね。

  327. 1267 匿名さん

    そもそも和田には1ミリも興味ないけど。
    BCT神戸の話題お願いします。

  328. 1268 匿名さん

    2億5千万の部屋が概要から消えている。売れたのか、引っ込めたのか?

  329. 1269 匿名さん

    105Aは20階以上は残念ながらほとんど出てしまいました。続いて89平米22000万円ですね。こちらは20階以上で未供給が数部屋あります。

  330. 1270 匿名さん

    けど、ワコーレは最近良い場所を取得するよ。
    調べたところ住友って関西はあまり力入れてないのか、これって物件が思ったほどないですよね。

  331. 1271 検討板ユーザーさん

    和田は土地はいいとこもってくるよね
    でも小規模すぎるのとアフターフォローを考慮すると買うには至らずって感じ

  332. 1272 匿名さん

    >>1269 匿名さん
    2億以上するのに売れるのは、正直驚きです。最初この価格見た時は、この立地では売れるわけ無いと思ってました。

  333. 1273 匿名さん

    まだまだ日本にはお金持ちが沢山いる

  334. 1274 マンション比較中さん

    ここで語る人は2億購入は難しいでしょうね。
    億購入するひとは見ませんからね。

  335. 1275 匿名さん

    普通の感覚では89㎡を2億以上出して神戸では買わない
    東京のタワマン並み

  336. 1276 マンション検討中さん

    2億出すなら梅田2期の方が絶対良いと思うけれど、ベイシティでもそこそこ売れてるから梅田2期では数億円する部屋でも凄い倍率になりそうな気がする。

  337. 1277 マンション比較

    >>1257 匿名さん

    今日みたいに強い雨が降ってると車を駐車場に入れてマンション内に入るとき雨に濡れてしまいますね。少しは屋根があると思いますが吹き込んできますよね?

  338. 1278 匿名さん

    このマンションの駐車場は値段の高い部屋順で権利ですか?

  339. 1279 マンション比較

    >>1278 匿名さん

    第一期で購入した人には優先的に駐車場が付いてくると営業が言ってました。2期の人は高い部屋でも余ってなければ付かないと思います。

  340. 1280 マンション

    >>1277 マンション比較さん

    車を停めて濡れた道を傘をさしながらマンションに入るのはキツいです。本当ですか?

  341. 1281 匿名さん

    >>1280 マンションさん
    1257の完成予想図を見る限りでは屋根がしっかりとありますけどね。

  342. 1282 匿名さん

    これだと台風の時とかだと濡れてしまうかもね。神戸のタワマンで地下駐車場となるとどこがあるのだろう?

    1. これだと台風の時とかだと濡れてしまうかも...
  343. 1283 匿名さん

    >>1277 マンション比較さん
    担当に確認したら屋根はあり基本的に濡れることはないようです。出庫まで待つことのできるラウンジも用意されるので楽しみにしていてくださいとのことでした。

    1. 担当に確認したら屋根はあり基本的に濡れる...
  344. 1284 匿名さん

    情報ありがとうございます(^○^)

  345. 1285 匿名さん

    ラウンジでは出庫状況とかリアルタイムで確認できるのでしょうか?

  346. 1286 匿名さん

    >>1285 匿名さん
    完成予想図にモニターも描かれてますから可能性ありますね

  347. 1287 匿名さん

    モニター内に駐車場の画像も出たら嬉しいんですけどね。
    何時まで経っても順番が回ってこないので様子見に行ったら、駐車場が開けっ放しと言うのがよくあります。

  348. 1288 マンション

    >>1287 匿名さん

    それは嘘でしょ(笑)順番まわってきたというのがわかるシステムならモニターに出てるでしょ番号が(笑)モニターが無いと言う事は扉の前で待つシステムでしょ いつまで待っても回ってこないので様子を見に行くって辻褄があわない

  349. 1289 匿名さん

    タワーパーキングは何かと面倒くさい
    嫌いです

  350. 1290 匿名さん

    梅田は2億程度では、いい部屋かえないよ。

  351. 1291 匿名さん

    >>1289 匿名さん
    その場合はとなりの大型タイムズの定期利用が便利ですね。

  352. 1292 マンション

    >>1291 匿名さん
    まともに相手しなくて良いですよ。タワーマンションで大半が平面駐車場なんかほぼないでしょ タワーマンションを検討していて駐車場が嫌なら郊外の低層マンション買えって

  353. 1293 マンション比較中さん

    梅北2とここを比較はおかしいかもね。
    梅北は梅北
    神戸は神戸
    くらべる商品でも企画でもないと思う

  354. 1294 匿名さん

    >>1292
    誰も大半って言って無いよ、自分の分が有れば良い。
    少数ならすぐ北に有るけど?

  355. 1295 マンション

    >>1294 匿名さん

    ほなそこ買えや なぜここ見てる?わざわざ書き込みまで

  356. 1296 匿名さん

    2億もあったら、株の配当金でも年間の手取りで800万から1000万の収入になります。
    60万から80万の家賃の部屋に資産を減らすことなく住めるということです
    どうしてわざわざマンションなんて買うんだろう?って不思議に思うのは私だけでしょうか?

  357. 1297 匿名さん

    もし100億もってるとして、職場が神戸だとしたら不思議でないと。

  358. 1298 匿名さん

    確かに100億持ってたらわかりますね
    5億ぐらいなら、三宮に住んだり梅田に住んだり
    気分や事情で住み替えるほうが賢明に感じます

  359. 1299 匿名さん

    >>1292 マンションさん
    中央区でもポートアイランドなら平面駐車場のマンション数多くありますね。

  360. 1300 マンション検討中さん

    >>1296 匿名さん
    相続税対策では?
    タワマンなんて買ってから一度も鍵すら通していない部屋が結構ありますよ。

  361. 1301 匿名さん

    100億持ってたら普通に働くかな?

  362. 1302 匿名さん

    億持っている人のマンションなんですか?
    確かに高級マンションそうではありますけど・・・

    少し前のレス、出庫まで待つことのできるラウンジや屋根つきの車寄せはいいと思いました。
    車寄せは大雨の時に濡れてしまわないかちょっと心配ですけど・・・
    最近は大雨の時の降り方がひどいので、心配ではあります。
    戸建てだと完全なガレージじゃないと濡れるので、その点、マンションの方が濡れない駐車場が多いと思います。

  363. 1303 匿名さん

    仕事が大好きだから100億あるんだよ。リタイヤするといいいながら、どんどん仕事を拡大していく。とまらない。

  364. 1304 マンション比較中さん

    お金持ちはむしろ仕事辞めたりしませんからね

  365. 1305 匿名さん

    >>1302 匿名さん
    億持ってる人も多くいると思います。
    ただ2億越えの部屋は数件だと思いますので
    金融資産5億以上の超富裕層はそれほどいないでのは?

    大半の部屋が数千万の億ションではなく万ションですから
    そうなるとターゲットが絞り切れないって話の流れになっていたような
    ローンを組んだりしてちょっと無理して買っても駅から遠く
    子育てにも微妙、本当にそんなに売れているのかってことですよね
    そういえば阪急塚口駅1分のマンションもちょっと苦戦中らしいです

  366. 1306 匿名さん

    でも売れてるらしい

  367. 1307 匿名さん

    いやいや、スミフの場合は売れ過ぎたらダメです。
    不人気の東側でも2期は実質1割の値上げしている所から、スミフの想定以上に売れたのは間違いないかと。

  368. 1308 匿名さん

    やっぱり今からはどんどん値上げですかね?

  369. 1309 匿名さん

    オリンピックが終わりどうなるか

  370. 1310 匿名さん

    住不だから売り出しをコントロールしながら値上げしていくでしょう
    低層が高層より高い現象まで出てくるよ

  371. 1311 匿名さん

    大手不動産は、今庶民なんか相手にしていない。レクサス商法だね。
    この先どうなるかはわからない。テーパリングで、バブルが崩壊するのか。
    それでも、この価格は維持するのか。どちらにしても、2年はこんなかんじだろう。

  372. 1312 匿名さん

    庶民は相手にしないって言っても
    戸数が多過ぎるから
    庶民の皆さまにもお買い上げいただかないと
    とても捌ける供給量じゃありません

  373. 1313 匿名さん

    こんな不便な立地で高額物件、
    しかも馬鹿高い管理費を払い続けられる庶民は中々居ないでしょう
    フルローンで買ってしまったら破綻するのが目に見えている

  374. 1314 マンション比較中さん

    ここに書き込む人が完売を心配しても、完売はしますからね。
    大丈夫ですね。

  375. 1315 匿名さん

    建物が完成し入居が始まっても販売数をコントロールしながら値上げ販売していくのがスミフのやり方

  376. 1316 マンション比較中さん

    かしこい販売の仕方ですね

  377. 1317 マンション検討中さん

    しかし高すぎる‥
    近隣の中古マンションが激安にみえる…

  378. 1318 匿名さん

    近隣の中古も便乗値上げが目立つがそれでもココは際立って高い。
    それだけの値打ちが有るのか?

  379. 1319 匿名さん

    値打ちがあるから順調に売れてるんじゃないですか
    それよりココのゴミドラムには「電動シャッター」は付いてますよね?

  380. 1320 匿名さん

    >>1319 匿名さん
    逆に聞きたい、そんなゴミドラムがむき出しのマンションなんてあるんですか?

  381. 1321 通りがかりさん

    こんなとこ車で横を通過するか観光に来るところでしょ。土地勘のある神戸市民が買うとは思えない。

    神戸を知らない人か外国人が買うんだろうな。
    買うとすれば、だけど。

  382. 1322 匿名さん

    >>1321 通りがかりさん

    この物件の存在を知っていて、しかも、このスレにまで来て「こんなとこ」と言ってる時点で書き込みの意図は明白。
    1319の様な書き込みがあれば逐一カウンターを入れる指示を受けているんでしょうね。

  383. 1323 匿名さん

    目くそ鼻くそ連中の投稿はほかですればいいのに。

  384. 1324 匿名さん

    >>1320 匿名さん
    タワマンは各階にゴミステーションありますけどね。

  385. 1325 マンション比較中さん

    高級マンションにゴミドラムはないですよ。
    むしろゴミドラムって何?

  386. 1326 マンション検討中さん

    日経新聞を丹念に読むといつ株や不動産の大暴落がおきても不思議でないって論調になってきてるのな

  387. 1327 匿名さん

    トヨタも4割減産だしな
    不動産も実態経済に沿ったところに落ち着いてくるよ

  388. 1328 匿名さん

    >>1327 匿名さん

    >>1327 匿名さん
    マンションに自動車業界の様な半導体不足は関係ない。
    大手デベは建築資材の高騰を価格転嫁、かつ需要に合わせて供給を調整しながら販売しているので、マンション相場の若干の調整はあっても暴落は考えにくい。
    日本人も資産、収入の二極化が進んでおり、マス層は大手デベから相手にされなく成りつつある。





  389. 1329 マンション比較中さん

    暴落してほしいとでも言いたいのか!?
    今の日本で不動産の暴落が自分の生活にも大打撃となる予測もできない人はどうだろう!?
    暴落したら文句言う
    暴落しなくてもネガティブキャンペーンする
    この思考では現状維持も難しいかもですね。購入できる人はそれでも購入していますからね。

  390. 1330 匿名さん

    こういうハイクラスマンションは普通のサラリーマンならまず手を出せない
    多いのは社長だろ。社長といってもまあ中小企業になるだろう。
    経費で買うところもあるかもしれない。
    トヨタみたいなでかい企業が4割も生産を減らしたらどうなる?
    影響をうける下請けは多い。
    直接影響受けなくても経営者ならまあ「やばい」とか「まずいな」と感じるはずだ。
    そういう場面で一等一番に何をするか。
    こういう贅沢マンションを検討中ならまず買わない。
    心理的に冷え込むんだよ。一番最初に切り捨てるだろ?違うか?

  391. 1331 マンション比較中さん

    それでも富裕層はお金の使い道を探している。
    旅行や普段の贅沢ができないからね。
    やっぱり不動産は底知れないね。

  392. 1334 マンション検討中さん

    [No.1332~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  393. 1335 匿名さん

    富裕層のことは富裕層でないと理解できないよ。
    想像の投稿は、意味ないよ。

  394. 1336 匿名さん

    共用施設がすごく充実しているのはいいなと思うけれど…
    状況的には皆が気軽に使えるようになるっていうのはまだ先の話になっていくのだろうか。

    テレワークルームがあるのは今どきっぽい。
    夫婦でテレワークしていると、打ち合わせの声が気になってしまうから
    別の場所に移動できて、しかも同じ建物内なのは便利だなぁ。

  395. 1337 買い替え検討中さん

    その分管理費がね~
    余りにも高い。
    庶民の自分は冷静になって考えると躊躇します。

  396. 1338 匿名さん

    なんで管理費が高いのかと思ったら、この街区の管理費、固定資産税も払うことになるんやな。
    マンションの敷地外は神戸市でもってほしいな

  397. 1339 匿名さん

    第1期7700万の部屋が第2期で8500万になってるがな。
    早期に完売させる気がさらさら無い値付けと感じた。
    このレベルだと購入層が相当限られる上、EASTが2年後に販売開始。
    EASTはさらに値上げしてくるんだろうな、住不なら。
    ようわからんわ、住不商法。

  398. 1340 検討板ユーザーさん

    お値段が相場感から乖離しすぎて、それを正当化するために富裕層とか言い始めたのは完全に失策やったね。

    閑古鳥がなくスレなんだから値下げの情報しかもうニーズないわ。値上げの情報とかもはや誰も興味ないって。

  399. 1341 匿名さん

    どれだけボッタくれば気が済むのだろうか
    土地は神戸市から安く仕入れてるはず

  400. 1342 マンション比較中さん

    ぼったくりと思うひとは買わない
    価値を感じるひとが買う
    それじゃだめなのかな?
    外野がどうのこうの言う必要ないのにね?

  401. 1343 匿名さん

    今の金利なら早期に完売させる必要は全く無い
    もっともっと値上げをして莫大な利益をむさぼろうと考えているはず
    金利が急に上がれば面白いことになりそう

  402. 1344 匿名さん

    >>1340 検討板ユーザーさん
    >閑古鳥がなくスレなんだから

    いや、ここが一番賑わってるよ。
    旧居留地のワコーレなんか7月28日以来書き込みがない。
    駅前のワコーレなんかミエミエの自作自演の書き込みしかなく。
    北野坂のグランドメゾンは、ボチボチ書き込みがあるぐらい。

  403. 1345 匿名さん

    ここを購入する富裕層が投稿なんてしないよ。
    貧乏不動産関係者のグチ投稿はいいよ。

  404. 1346 匿名さん

    売れ方を見ていくと、どういう層が購入しているのかっていうのはよく分かると思います。
    上の方から売れている場合と、
    下の方のコスパの良い方からの場合では
    意味合いが異なってきますからね
    MR行けばどういう傾向なのかくらいは教えてもらえるでしょう。

  405. 1347 匿名さん

    スタグフレーション。

  406. 1348 匿名さん

    緊急事態宣言、あけました。
    周囲は旅行される方がちらほら出てきています。

    >>1346さん
    >>売れ方を見ていくと、どういう層が購入しているのか
    売れているならまだいいのかなと思います。マンション建設しても売れない可能性もあるんじゃないかと…
    このマンションは素敵だと思うので、お金がある人は購入しそうです。
    でも冷え込んではいそうですよね。
    営業の方がいたら、ちらっと教えてほしかったりします。実際、どうなんでしょう?

  407. 1349 マンション比較中さん

    売れているみたいですね。
    唯一無二のマンションって感じですね。

  408. 1350 匿名さん

    確かに神戸では唯一無二の立地です。
    このような場所でのマンションは二度と目にすることは出来ないと思います。

    早い者勝ち?

  409. 1351 匿名さん

    高級とか唯一無二と謳う割には、定期的にご自身で言い聞かされてる感じありますよね。

    売れ行きを示唆するデータ、どうせないんでしょう

  410. 1352 マンション検討中さん

    >>1351 匿名さん

    すみふの独り言と過疎感が面白いスレなので観察だけしておきましょうよ。盛り上がるのは2割値下げしてから。

  411. 1353 匿名さん

    スミフは毎度の事だが、わざと値上げして売れにくくするので、社外的には販売好調はあり得んし。社内的には爆益で最高益

  412. 1354 匿名さん

    何年も前から バブル崩壊すると言ってたバカ連中。ぜんぜん下がらない。

  413. 1355 マンション比較中さん

    2割値下げしたら誰でも買うよ。
    値下げしないのがスミフなんでしょ!?
    でも、値下がらないものを買いたい富裕層は多いよね。

  414. 1356 通りがかりさん

    リーセルは期待できないでしょうね

  415. 1357 マンション比較中さん

    リセールはむしろ未知数ですよね。
    アリーナ開発や住友倉庫の開発、その後の盛り上がり次第ですね?
    でも変化することは楽しみです。

  416. 1358 マンション検討中

    >>1357 マンション比較中さん

    マンションの価値が上がる要因として アリーナや水族館は関係あるのでしょうか?駅や商業施設 学校等が遠いことは変わらないし 逆に集客施設が近隣にあると生活しにくいような気がするのですが

  417. 1359 匿名さん

    住友倉庫はただの広場になるはず
    アリーナの敷地の一部みたいな感じ

  418. 1360 マンション比較中さん

    住友倉庫は広場になるんですか?

  419. 1361 匿名さん

    富裕層は購入するよ。この程度の価格 なにも考えないで購入。こまこま考えるのは 貧乏人だけだよ。

  420. 1362 マンション検討中さん

    ???『水族館オープンでぞろぞろやってくる連中を捕まえて、残ってる部屋ガンガン売れ!今がチャンスだ!』

  421. 1363 匿名さん

    神戸市長さん再任
    市内最後のタワマンだから売れるよ

  422. 1364 匿名さん

    車でしか行けないような不便なところで、また高速道路のすぐそばで、何処が唯一無二なの?
    不便さだけは天下一品。眺望なら近くに2軒ある三菱のマンションがいい。

  423. 1365 匿名さん

    5年で売り抜く。五年間新築マンションとして売る?上も下も値段はあまり変わらない。管理組合のトラブルも最初の五年はないからいい?
    なんかおかしいな。抽選はないから早いもの順とか。
    売れなくなったら一気にダンピング。
    売れ残っても金利負担を考えて、値段を吊り上げて売ってるわけ。手出し無用。ババとるで。

  424. 1366 マンション検討中

    >>1364 匿名さん
    その通り コンビニ一つ無い 開発といっても水族館や自動車ディーラー アリーナ
    生活には必要ないどころか不特定多数の人が来る施設ばかり
    駅は遠い 恐らく夜も色んな人が集まってきて騒音やゴミ問題が発生すると思います。

  425. 1367 マンション検討中さん

    三宮からの徒歩距離とお土地柄を考えたら
    「駅のない春日野道、ベイシティータワーズ神戸」なんよな。

  426. 1368 マンコミュファンさん

    年収250万で買おうとしてた俺
    1LDKならいけると思ってたのが恥ずかしい
    マンションギャラリーの人曰く天下人が、住むような所らしい
    皆んななんの仕事してるからってそんなお金持ってるんだろう

  427. 1369 匿名さん

    2億以上する角部屋は、中古になれば1億は値下がりするだろうから論外としても、第一期で売り出された中部屋は、昨今の新築相場から観れば少し割高程度で購入者が納得していたら良いと思うけど。
    がしかし、第二期の値上げした価格はどう見ても吹っ掛けすぎと思う。
    インカムもキャピタルも期待できなく維持費も高いので、普通の世帯が買ってしまうと将来大火傷するよ。

  428. 1370 マンション比較中さん

    でも、売れているみたいですね。
    ここで議論する人の思考の上をいく人が購入しているのでしょう。

  429. 1371 匿名さん

    堂島は38平米5,280万からか。
    数年前までは都心部のタワマンも庶民が頑張れば買える価格だったのに、どこも一気に値上がり。
    新築タワマン買えるのが、昔のように経済的なステータスシンボルに成ってしまった感がする。


  430. 1372 マンション比較中さん

    サラリーマンにはもうむりかもですね

  431. 1373 匿名さん

    親ガチャに期待するしかない。

  432. 1374 マンコミュファンさん

    atoaオープンしましたね。賑わいのある街に発展するといいな。

    早朝の人の少ない時間のお散歩はとても気持ちがいいです。

    1. atoaオープンしましたね。賑わいのある...
  433. 1375 マンション検討中さん

    夜行けば分かるけどトゥーストゥースが、ガヤガヤいってていい環境とは思えんがな

  434. 1376 マンション比較中さん

    夜のフードコートも最高に良い雰囲気でしたね!!

  435. 1377 匿名さん

    atoa だけでは魅力無いが、2期のアリーナ、未確定の3期でどれだけ新港が変貌するかですね。EASTは分譲になるか未確定だし、WESTの評価はかなり先まで定まらないと思う。

  436. 1378 マンション検討中さん

    開発でいい雰囲気になって、かつ三宮からの都市型ロープウェイが万が一開通したら当初価格の1割引が妥当な金額だと評価。

    元倉庫街の土地で仕入れ額は今の物件価格からしたら大幅に安いはずなので、高値で売り出して長期勝負でもいいという皮算用だろうけど、建設時期真っ只中に建材高騰で建設費アップで計算に少し狂いは出てるだろうな。インフレだけれどもそれによる金利上昇がまだ見えてないのが救いか。

  437. 1379 匿名さん

    >>1368 マンコミュファンさん
    私は年収200万円だけど大阪のタワマン買って住んでますよ。
    車持ってる方は高級車だけど、そこまで超金持ち風の方ばっかりではないです。
    私も3つの不動産会社であなたの年収では買えないでしょと遠回しに言われました。
    家3件目こちらも購入しようと思ってますが、マンションギャラリーの人は高収入しか相手にしないのですね。
    年収で足元見るような会社から買いたくないので考えてしまいますね。

  438. 1380 匿名さん

    年収200万ならローンは月5万円が限度と違う?
    大阪でも少し前なら、ひびきの街とか庶民が買える安いタワマンいくつかあったけど、今では絶滅危惧種。あの頃買っていたんなら、かなりの含み益あるでしょう。
    で、破産したくなかったら無理せん事やね。せっかく含み益あるんだからもったいない。

  439. 1381 素敵なマンションなのに

    >>1372 マンション比較中さん
    これだけ高層マンションが建てられて狭いのに1億、2億??
    夜景は遠くで見て綺麗なもの。まじかで見るものかな?
    一気に売り出して重なったら抽選ではないとの事。4,5年でも新築購入だとか。
    一般的には5年たったら売却利益にかかる税金も安くなるから中古として売るタイミングなのに、買う人がいるから売れる。
    いまやリストラの嵐。購入できる人はかなり減少している。間違ってもローンで購入する物件ではないと思うが皆様は如何でしょう。

  440. 1382 マンション検討中さん

    週末の2号線の渋滞が何とかならんですかね。
    開発が進んで人流何出来ると更に酷くなるのかなぁ。

  441. 1383 匿名さん

    >>1381 素敵なマンションなのにさん

    こういう物件は個人だけが買うのではないよ。
    個人目線で見ていると今のマンション相場は理解できない。
    ただここは投資としてもあまり人気無いので、思い切り値上げして2期から全戸先着順にしたのかなとは思うが、高層階は売れてしまい、もう買う気も失せる価格の部屋しか残っていない。

  442. 1384 マンション検討中さん

    今結構売れてて3L以上しかでてないみたいですね。
    しかも値段もどんどん上がってる。

  443. 1385 マンション検討中さん

    先月一戸しか売れてなかったのが今月二戸売れたら『売れてるみたいですね』って言えるからなぁ。日本語って曖昧でいいですね。

    原材料高騰価格に添加すると相当売れ残るけど、神戸市が主導の再開発案件で売れ残ると神戸市からしばかれないかな。少なくとも神戸市側はブチ切れるよね。

  444. 1386 マンション検討中さん

    ただみたいな金額で売った市もわるい
    条件付きにすればよかったのに

  445. 1387 職人さん

    atoaがヤフコメで炎上しましたね。水族館としては建物が小さくてどうなるかと思っていたがインスタ映えブームが終わると人来なくなりそうな予感。
    でも水槽小さいし将来的に他の商業施設に変更を想定しての造りなのかと勝手に想像。
    atoaの一部の客質の悪さで神戸の悪口言われているのも残念だが、純粋な水族館としては落第というのが大方の見方ですね。
    現状だと新港はアリーナとそれ以降の再開発に期待するしか無いか。

  446. 1388 eマンションさん

    >>1387 職人さん
    Twitterでは「狭すぎて可哀想」の感想が多く残念に思ってましたが、ニュースにもなってたのですね。
    アトアはカップル向きなので、アリーナができた後は全体的に若者が集まる場所になるのかな。

  447. 1389 匿名さん

    近所に居住して住み替えで検討していましたが、今回はパスします。
    価格帯が高すぎると感じます。どこの新築も瞬殺完売の今の市場を鑑みても高すぎます。最寄りの駅徒歩15分は遠く、あのあたりはスーパーもないので車が必要です。
    近隣にマンションやらホテルが建つ計画が確定しているようなので長期にわたる眺望のシミュレーションが困難な所もあります。
    営業マンもイケイケドンドン相場なので、黙ってでも売れるような口調・態度で好感がもてませんでした。


  448. 1390 匿名さん

    「また第一突堤~第四突堤は日本で初めてケーソン工法で建造された埠頭としても知られる」

    つまり、突堤あたりは、埋立地ではないの?

  449. 1391 JR線北側住民

    JR線南側のマンションを購入される方は中央区の津波ハザードマップを一度確認された方がいいですよ

  450. 1392 マンション検討中さん

    >>1390 匿名さん
    ケーソンは箱みたいなやつ。それ沈めてから埋立て。
    あのへんは完全なる海。

  451. 1393 匿名さん

    >>1391 JR線北側住民さん
    ハザードマップやばいですよね。
    横浜のようにはいかないかなと思います。神戸は山に行けばまた怖いですが、海は津波が怖いですね。
    山と海に囲まれ素敵な街だと思ってますが。

  452. 1394 匿名さん

    どちら向きにしても眺望がすばらしそうですね。
    1389さんがおっしゃることもすごくわかるので、将来のことを考えるとどうかなとは思いますが。
    どちらかというと海側、南向きがいいかなと個人的には思います。
    朝陽が入るし、日中も明るいでしょうし、清々しい感じの暮らしができそうに思いますので。

    中部屋と比べたら高くなってしまうのだろうとは思いますが、二面バルコニーの角住戸に魅力を感じます。
    眺望の変化が見られるでしょうし、とても開放感がありそうな感じがします。

  453. 1395 匿名さん

    >>1394 匿名さん

    あまり持ち上げすぎても、なんだか不思議な空気になりますね。
    近くの高速沿いに住んでますが、廃棄ガスが凄いです。10階で、高速に直接面していませんがベランダが真っ黒です。値段は各自が判断すればよいですが、住んでからの盲点という意味では廃棄ガスが一番の懸念ポイントと思い、投稿しました。

  454. 1396 匿名さん

    廃棄ガスーーーものすごく臭そうだな。

  455. 1397 匿名さん

    >>1396 匿名さん
    臭いとかはないですが、ベランダが汚れるくらいなら吸う空気の健康的な心配はありますね。高速と反対の向きがベランダなら問題ないですよ。何階以上だと影響を受けないかは、気になります。

  456. 1398 匿名さん

    普通なら『排気ガス』と書くはずだが、敢えて『廃棄ガス』と書いた意図は何なのさ?
    埋め立て地によくある有害物質が隠匿されているとか

  457. 1399 マンション掲示板さん

    水族館はいまいち、ここもツインタワーではなく片方はνガンダムでよかったんじゃないかな。

  458. 1400 匿名さん

    この辺りって元々人の住むところでは無いと神戸の人は思ってる。
    夜景は山から見るものだ。

  459. 1401 匿名さん

    さすが神戸都心最後のタワマン。妬みが多いですね。つまり資産価値は追い風でしょう。

  460. 1402 匿名さん

    同時期のワコーレ旧居留地タワーを買われた方の妬みが多いようですが、そちらは建物高さ60メートルに抑えた簡素な安い構造。聞いたことなかったのでワコーレを調べると兵庫県の零細業者でノーブランドでした。仕方ないのです。

  461. 1403 匿名さん

    神戸版WORLD CITY TOWERSになって欲しいがスケールが違いすぎて無理かな。

  462. 1404 匿名さん

    何時からこの辺りまでもが神戸都心になったの?
    辺鄙な海辺の倉庫街を都心て言われるほど神戸の街は落ちぶれてない。
    神戸市民を馬鹿にするな!

  463. 1405 匿名さん

    再開発で都心の拡大ですね。
    全国の政令都市行ったら解るが、神戸の中心部は余りにも狭く古びたビルしか無いので神戸の衰退ぶりがよく分かる。現状では政令指定都市の中でブービー位の感じかな。

  464. 1406 匿名さん

    衰退して行く都市の超不便な立地に建つ大規模マンションの将来の資産価値って甚だ疑問だ
    中心部さえ寂れて行くのにこのマンション周辺は寂れて行く一方だろう

  465. 1407 匿名さん

    >>1406 匿名さん
    皆様のおっしゃる通り三宮エリア最後のタワマンだから資産価値は鉄板です。安心しました。予算的に無理な方の妬みまで登場されて面白いです。ありがとうございます。

  466. 1408 匿名さん

    神戸の人口追い越した福岡や川崎、そして東北の雄、仙台等行ったら神戸が成長無く衰退しているのは一目瞭然だよね。
    三宮再開発成功しないと、いよいよ後がないよ。
    ここを買うのは再開発への期待値が高いか神戸愛の人。でなきゃあ大阪のタワマン買ってるよ。分譲価格は再開発込みの価格なのでギャンブルだけどね。

  467. 1409 eマンションさん

    ここは第二のポートアイランド、よくて同じく副都心を目指したHAT止まりだと思う。
    シティイタワー周辺の三宮再開発以外は取り残されるやろ。
    県庁立て直しですら今頃見直しがかかって山手も同じく見通しが立たなくなってきた。

  468. 1410 匿名さん

    >>1409 eマンションさん
    新神戸の商業施設も廃墟になっているのは理解しています。葬儀屋とホルモン店が多いエリアで神戸市民が手を出しにくいシティタワー神戸三宮の資産価値上昇も理解しています。ここは大丸が徒歩10分の便利さはあります。京橋インターすぐでセカンドハウスには最適です。ただ高すぎて手が出ません。

  469. 1411 匿名さん

    三ノ宮駅すぐと京橋インターすぐでは大違い(爆笑

  470. 1412 匿名さん

    三宮エリア最後のタワマンって、市長が変わればタワマンがもっと良い場所に建つんじゃないの?

  471. 1413 eマンションさん

    神戸市を大阪のベッドタウンにしたくないから三宮駅周辺の住宅建設を規制するってのがそもそもズレてるよね。
    確かに一度タワーが建てばオフィスビルのように建て替え簡単じゃないが、だからといって再々開発したるから神戸の外郭部に住めといわれたところで便利な西宮市芦屋市明石市くらいに流出するわな。

  472. 1414 匿名さん

    ここ購入検討者スレなのに何故か購入予定のない無関係のアンチの方が参加されてますね(笑)ここは三宮エリア最後のタワマンだからある程度仕方ないんだと思います。市政に日常的に反対されてる方もいますからね。

  473. 1415 匿名さん

    >>1412 匿名さん

    そうですよね。市長に期待!!大阪みたいに、駅前に建てて、開発していかないと、神戸には魅力がない。いつまでも大阪をライバル視してる場合じゃないよ!!

  474. 1417 匿名さん

    ウォーターフロントという立地や、スミフの建物は良いね。
    でも、アクセスや周辺インフラ(買い物・病院・学校ほか)が全然ダメ。
    ポートループは不便。

    タワマン規制は論外として、神戸市の街づくりは後手後手。今頃になって西神や名谷など郊外をテコ入れしてるし、
    JR駅ビルは後回しにされたし。
    地下鉄海岸線を、名前の通りに三宮からまっすぐ南下させて海岸線を走らせていれば、ココも良いマンション立地だったのに。
    スミフのツインタワーがもったいない

  475. 1419 eマンションさん

    ポートループが10分に一本程度、専用道路通るようになったらいい場所になるんだがなぁ。
    やるなら新神戸から三宮繋がないといけないが現状では乗降客が少なすぎるね。
    銀座までつなぐ晴海フラッグでさえ優先道路止まりで専用道路までは出来るかわからない状態。
    海岸線を無計画に通してしまった果てに横浜を見てウォーターフロント再開発は無理がある。ここはポートライナーを貿易センターから強引に曲げてだな、湾岸ライナーとして神戸駅から山の手まで通してもらうしかないな。
    ロープウェイ構想なんてお茶を濁していては神戸港の発展はないぞ。神戸を救いたい。

  476. 1420 匿名さん

    三宮と元町から歩いてみたけど駅から遠過ぎる。
    周りには何もなく住むのはしんどい。
    子供の学校とかはどうすんの?

  477. 1421 匿名さん

    >>1420 匿名さん
    そういう方は未発表のこちらの方がピッタリかもしれませんね。スーパーライフが目の前です。完成はだいぶ先です。5年待てるなら西元町駅直結の和田物件も候補です。

    1. そういう方は未発表のこちらの方がピッタリ...
  478. 1422 匿名さん

    下山手通の8丁目…

  479. 1423 マンション比較中さん

    ここはワダと比較する物件ではないと思う。

  480. 1424 匿名さん

    そうそう、メジャー7に住めるなら駅まで20分以上頑張って歩ける人向けかな。

  481. 1425 マンション比較中さん

    歩くというより、駅を使わない人ですね。

  482. 1426 匿名さん

    日常生活で電車使わない世帯かセカンドでしか買えないでしょう。
    この立地でこの価格を考えると、購入可能層はほんの一握り。
    電車使うならシティタワーの中古でいいんじゃあない?

  483. 1427 匿名さん

    第1期で買った多くは、不動産関係の業者や法人と、セカンドの購入という個人投資家と推測する。

    すなわち、ここに住んで毎日生活する事は、ほとんど考えてない。

  484. 1428 マンション掲示板さん

    すみふの行動パターンは変えられないのですみふを選んだ神戸市役所の過失が大きいと思う。水族館含めて失策だったことが確定しかけてる。

    今から何としても巻き返せよ、すみふ神戸市

  485. 1430 匿名さん

    >>1421 匿名さん
    ライフの目の前って、、、ライフから100mほどのところに某本部事務所あるよね。
    富裕層は絶対に買わんよ、こんな所。モデルルームでちゃんと説明して売るのかな?
    https://www.mapion.co.jp/phonebook/M51010/28110/92292359_ipcbl/

スムログに大阪タワー「ベイシティタワーズ神戸」の記事があります

スムラボ 関西マンションすごろく「ベイシティタワーズ神戸」のレビューもチェック

ベイシティタワーズ神戸 WEST
所在地:兵庫県神戸市中央区新港町71番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩15分
価格:1億円~1億8,000万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:71.39m2~89.89m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 346戸
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸