東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-15 13:49:07

最近は窓の灯も増えてます。気長にまったり行きましょう!


所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/

売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-06 12:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 951 匿名

    近くでは銀蔵、Salvatoreかな。一万もかからないし。

  2. 952 購入検討中さん

    なんで洗濯物干したらだめなんですか?
    風が強いので安全のためですか?
    景観の問題であれば、住民の皆様で意見収集してルールを変えるよう働きかけてはいかがでしょう?

  3. 953 匿名

    スタミナ苑おいしいですよねー。
    タンの上にうまみ調味料?がのってるのが唯一残念。

  4. 954 匿名

    この土日に豊洲の物件を5件見て回りました。
    やっぱり住むならザ・トヨス地区がいいなと思いました。

    PCTが一番気に入りましたが、わたし達に合う物件が殆どありません。
    CTTは中古だけでなく新規もありますが、ベランダがないのが不安です。
    業者さんもCTTの苦戦は値づけとベランダがない事って言ってましたが、実際はどうでしょうか?
    洗濯物の話題がおおいんですが、かなり不便でしょうか?

  5. 955 マンション住民さん

    >954
    隣の隣のシンボルはベランダに洗濯物が干せますよ。

  6. 956 匿名

    ありがとうございました。
    中古物件を中心に見て回ったのでシンボルまでは行っておりません。
    結局、欲しそうな物件は中古も新築もほとんど差がないようですので、来週はシンボルも行ってきます。
    でも微妙な名前ですよね。住めばなれちゃうんでしょうか?

  7. 957 住民でない人さん

    おいしいと思うお店おなじです。

    個人的には街の洋食屋さんみたいなのや、お袋の味てき和食やさんがほしい。

    だってイタリアンもお寿司も焼肉もそう週に何度も食べたくないですよね~。

  8. 958 マンション住民さん

    うちは10年前から豊洲周辺のタワーマンションに住んでいますがバルコニーには干していません。コットン系は洗濯乾燥機、ポリエステル等の化繊は浴室乾燥機で干しています。
    バルコニーに付いた汚れを見たら昼間外に干すのはあり得ないと思っています。
    とは言え干せないと干さないのとは全く違いますからシンボルでは緩和してきたんでしょうね。もしかしたら手摺がガラス張りから眺望を棄てて鉄柵に変わったのもコストダウン以外洗濯物が関係していたりして。

  9. 959 マンション住民さん

    バルコニー苦戦云々は私も何度も聞きましたが他社営業の常套句です。
    だって豊洲タワーの角部屋のバルコニーもうちと変わらない面積です。リビング窓が開かないのも一緒。それでもしっかり売れています。

    苦戦(っても9割契約済み)は単純に時期と微妙に高い価格帯によるものでしょうか。この価格帯だと自己資金、年収、会社と職種を問われますし築浅中央区タワマン物件も予算内に入ってきますので。

    シンボルは中住戸を狭くして共有施設のエレベーターと専有の玄関周り、ドア等の建具部材、バルコニーの仕様を落として価格帯を押さえてきました。この戦略は上手く行くような気がします。

  10. 960 匿名

    行った事はないんですが、いちむら(セブンイレブン)の向かいが美味しいらしいんですよねー。

    あと、ベランダの件。本当は南向きで欲しかったけど、北向の予算しかなかった我が家。洗濯物干さないから日当たりいらない、ダイレクトウィンドウだから明るい、など絶対ありえなかった北向を検討するには良いきっかけになりました。

  11. 961 匿名

    バルコニーとベランダの区別付いてますか?

  12. 962 申込予定さん

    >>954

    物が干せないベランダがないのが気に入ってシティータワーは
    人気なんです。おわかりですか?
    妥当な値付けをした有明は売れ行き好調です。

    ベランダ欲しいならすみふ物件ではなく、TOTPCT
    もありますし、東雲にいけばお手頃な価格で多数あります。
    名前もアップルとかかっこいい名前のマンションがあります。
    どうぞ、どうぞ、そちらへ。

  13. 963 マンション住民さん

    豊洲でまともな店は、安庵と山本だけ。
    まあ山本は入れない人多いだろうけど(笑)

    美味しいもの食べたいなら、月島、木場、門仲まで行かないとですね。

  14. 964 匿名

    山本ってどこですか?

  15. 965 マンション住民さん

    セブンの1号店を曲がって左手。万福の向かいです。超大衆居酒屋ね。
    あと東雲の菊水。これも入りづらいか。。。
    じゃあ東雲のネプチューンのランチ。
    おしゃれさなんて必要なしって人は一度どーぞ(笑)

  16. 966 匿名

    私も自分でそう納得して、そう納得させて買ったんですが
    住んでみるとベランダはあったほうがいいとおもっています。
    時々部屋の外で風に当たりながらコーヒーを飲んでみたいなと思うときがあります。
    このベランダは狭すぎて クーラーやら何やらゴチャゴチャ一杯でそんな気にはなれません。
    外観はその分すっきりしてますが消防法とかでオフィスビルのように完全にはなってなくて中途半端
    本音ではちょっと失敗したと思ってます。
    このレスの中では強がっておられる人が多いのですが、本音ではどうでしょうか?
    早朝のカナルウォークはとてもさわやかなんですが

  17. 967 入居済みさん

    個人的には豊洲ラーメンの野菜つけ麺が一押しです。
    ここの麺は弾力とコシがあって他では食べた事がありません
    たっぷりの野菜がどんぶりに一杯のっかて来て 細切れチャーシュウーとスープのコラボも最高
    はっきり言ってキタナシュランですが、目と鼻をつむって頑張ってみる価値ありとおもいます。

  18. 968 匿名

    966さん

    そこまでおっしゃるなら早めに引っ越されたら如何ですか

    今なら価格もそんなに落ちてませんし

  19. 969 住民さんA

    豊洲ラーメンはカウンターで作っているところを一回見ちゃうと
    ちょっと行けないなぁ。。。
    メニューもいっぱいありすぎて、当たり外れが激しそうだし。
    でも、門前仲町の弁慶は行けるんだよなぁ。
    なんでだろうなぁ。

  20. 970 匿名

    1.洗濯物について
    Aとにかく太陽光、外気に当てて乾かしたい!
    B東京の外気は汚れきっているので、室内乾燥の方がきれい!花粉も付かない!
    2.ベランダ
    A窓を開けて、外気を取り込みたい!たまにベランダで涼んだり、気軽に外の空気に触れたい!
    B窓が開かなくても換気は機能してるから問題なし。ダイレクトビューが何よりの魅力!

    まあ、AかBかは好みの問題でしょ。一応、うちらにも洗濯物は干せないけど、ベランダはあるし。まあ、良いところ取りかな!?って思ってます。(あそこでコーヒー飲みたいかどうかも好みの問題。)
     
    ここに住んでる方々は、ダイレクトビューが良くて選んだ人々。両方兼ねてる物件が無い以上、今さらギャーギャー言っても仕方ない。ギャーギャー言ってる方々は、事前に自分の趣向も判断できなかった浅はかな方々であったってこと。
    あきらめて大人しくするか、引っ越しするかしてください。

  21. 971 匿名

    豊洲ラーメン?
    つけ麺たなか、でなくて?

  22. 972 住民さんA

    ま、ベランダはあった方がいいわな。
    なんでもかんでも、引っ越せって言うのは
    何なんだろうな。

  23. 973 マンション住民さん

    >972
    「つけ麺すずき」だろ!!

  24. 974 匿名

    ママ連中のほうが目障りです。
    早く移転してほしいです。

  25. 975 住民さんA

    つけ麺かとうだよ。

  26. 976 マンション住民さん

    何はなくとも「吉左右」、そして隣のポルトルージュ。
    豊洲じゃないな。

  27. 977 匿名

    あれ?つけ麺さいとうでしたよね
    店員がアレなんで半年行っていませんが。

  28. 978 匿名さん

    初めてペットを飼おうか迷っています。
    ワンちゃん飼っている方いらっしゃいますか?
    散歩はららぽーとのドックランですか?
    近所にしつけ教室?みたいなものはありますか?

  29. 979 住民さんA

    イケ麺さとうだよ。

  30. 980 マンション住民さん

    おしい

  31. 981 マンション住人

    個人的に、豊洲にはあまり美味しいラーメン屋さんはないと思ってます。
    強いて言うならば《つけ麺さとう》かなぁ。
    どこか美味しいラーメン屋さんを知っている方教えて下さい。

  32. 982 匿名

    深川『こうかいぼう』東陽『美学屋』が近年の魚介トンこつブームにうんざりした方におすすめです。

  33. 983 匿名

    四丁目、駅前から昭和大学病院へ行く通りの京料理屋さんが気になってます。
    まだ入ったことがないですが、評判は如何ですか。

  34. 984 匿名

    大森屋ですね。京のおばんざい屋さんです。まあまあですよ。感激はしません。
    食事と言うよりお酒を飲むのがメインの店かな
    板さんが最近変わったのでちゃんと評価するには回数が足りませんが。
    わたし達としては安庵のほうがお勧めです。安いですし。

    ツケ麺さとうは来たばかりのときに何回か行きました。
    麺自体は豊洲ラーメンの圧勝。スープはすきずき。
    わたし達はスープも豊洲ラーメンが気に入っているので、ここはその後行ってません。

    でも豊洲ラーメン もう少し小綺麗にならないのかな

  35. 985 匿名さん

    豊洲ラーメンの圧勝???

    おっと豊洲に20年前から関わっていますが、何やら新しい価値観を聞いた気がします。
    会社で豊洲と言うと必ずネタにされていた豊洲ラーメン(旧店名忘れた)ですが、もしかしたらメニューが全て一新されている可能性もありますので近々探索に行って参ります♪

  36. 986 マンション住民さん

    >でも豊洲ラーメン もう少し小綺麗にならないのかな

    あれでも改装したんですよ、前はもっと汚かったです(笑)

  37. 987 マンション住民さん

    床ベト付きますしね。
    豊洲における餃子なら、シエル下の万福が美味しいと思いますが、いかがでしょう?
    あとは、ららぽの餃子屋さんかな?安いし。

  38. 988 マンション住民さん

    餃子は豊洲ラーメンが一番だと思います。

  39. 989 匿名

    ネタなのかと思うくらいびっくり。

    あんな○味いラーメンは食べたことないです・・・。
    味覚は人それぞれですね。
    だから潰れないんだなあ。

  40. 990 匿名

    いま豊洲ラーメンに行って帰ってきたところです。

    お勧めの野菜つけ麺と餃子を食べてきました。

    麺は確かにコシがあり麺そのものもなかなかいい味でした。
    ラーメンとつけ麺では使っている麺が違うみたいです。

    つけ汁はラーメンのスープを濃くした感じ。豚のダシが良く効いていますが白濁した豚骨ではありません。
    つけ汁の上に茹でた野菜がど~んと乗っかりますが、量はハンパじゃありません
    野菜以外のトッピングはわかめ、メンマ、のり、それに確かに細かく切ったチャーシュウが入ってます。
    ただチャーシュウはほんのチョッピリ、しかしこれなかなか効いてます。

    餃子は期待してなかった分、おいしくてビックリ
    香ばしくて、キャベツとにんにくの甘さもちょうどいい。
    多分ララポの餃子屋よりいいかも

    キタナシュランはたしかに でもこの店銀座アスターにはなれないでしょう。

    客筋は勤め帰りのサラリーマン風の方が多いみたい。
    おじさんは一人でカウンターでビールやりながら餃子って感じ
    ちょっとCTTの若奥さんは入りにくいかも

    以上報告いたします。

  41. 991 入居済みさん

    >>990

    CTTの若奥さんが来ないならいいや。

    この界隈なら私は銀蔵と安庵かな。銀蔵は時々言うことを聞かないガキ連れが多く、
    うんざりすることがあるけど、安庵は大人しかいないので、落ち着いて食事できる。
    定食系があるといいんだけど。

    ラーメンなら太陽のトマトラーメン。

    和食の店がもっとあるといいな。ららぽもいまいちだし。
    やはり門仲や月島いかないとだめかな。

  42. 992 匿名

    あのさ、引っ越せって言ってる人たちさ
    言い過ぎじゃない?

    ダイレクトヴューたって 今はやりのガラスの手すりならみんなダイレクトビューだぜ
    自分の買ったものにけち付けられるのはアタマに来るけど、それは分かるけど
    やっぱ、この日差しの凄さを実感するとベランダがあってそれが軒になってるほうがいいよな
    まともに陽が入っちゃうって眩しかったりめちゃ暑かったり想像以上ジャン

    俺は失敗したとは言わないが 次買うときは(があれば)普通にベランダつきを買うね。出来たら2mの広いのを買うね。

    広いベランダにウッドデッキを貼って、白いテーブルにコーヒーカップを置いて 夕日が落ちてくのを眺めるって
    やっぱイメージだよね。元々こんなイメージだったのにダイレクトヴューとか言われて それいいかもって思っちゃったんだよね。

    でも買っちゃったからね。引越しって現実的でないよね。
    住めば都って言うし、そのうち慣れるんだろうけど
    こんな気持ちの人覆いと思うよ。みんな悩んで愚痴ってるだけなんだから
    引っ越せって ちょっとかわいそうジャン

  43. 993 匿名さん

    豊洲らーめんは無いわー。
    まえはぶぶかがあって少しはマシだったのにね。

    豊洲で、そこそこの値段で定食として通えるのはビバ内に移った秀英ぐらいかなぁ。
    ららぽ内のベルギービール屋はフードもかなり美味いけど、定食じゃないし。

  44. 994 近所さん

    肉屋の上のいちむらはおいしい定食をやすく出してくれます。ただし平日の夜はサラリーマンの居酒屋になってしまい早い時間か遅い時間以外は入れません。
    飲み屋となる時間帯はタバコ臭いです。
    でもメンチカツや刺身は美味しいです。
    あと安庵の魚料理はオススメです

  45. 995 匿名

    結局長い間世の中にある普通のモノってそれなりに理由があるって事でしょう。

    パリのアパルトマンにも ニューヨークのマンションにも普通にベランダがついていますね。
    ご指摘の日差しを遮る効果の他、ガラスについた雨汚れの掃除や、ちょっとした気分転換などがその理由でしょう。

    すみふの営業も次にこの形かどうかは分からないっていってました。
    わたし達はある意味実験台に乗せられただけかもしれませんが、既存の価値を超えるものがあったかどうか、
    すみふの次の物件を見れば分かりますね。

  46. 996 匿名

    970さんの意見に一票。あるかないかなんて、わかっていて、納得してると言ったら強がりだのなんだの。
    愚痴は聞いてもいいけど、後悔したことを皆もそうだよね?って共有したいなら、後悔しましたスレッドでも新しく作ったらどうですか?

  47. 997 匿名

    ベランダは・・あるよね?

    狭くて、洗濯物干せないだけなんだけど・・・。

  48. 998 匿名

    私も970さんに一票かな
    もう仕方ないよ。今頃言ったって
    楽しく暮らしましょ。

  49. 999 マンション住民さん

    旨いラーメン屋と言えばこうかいぼうも美学屋もいいが、○心厨房。
    あとトナリ。
    豊洲らーめんもさとうもありえない。

  50. 1000 マンション住民さん

    >961
    >バルコニーとベランダの区別付いてますか?

    誰に言ってんの?
    違いもわからないしどっちでもいいけどすみふはバルコニーって言ってる。
    オフィシャルにも書いてあるね。
    http://www.ct-toyosu.com/twin/plan/type/s-80c.html

    豊洲に限らずシティタワーはバルコニーらしい。

  51. 1001 マンション住民さん

    レスが1000超えましたが早とちりさんの為に一応コピペしておきますね。
    次スレを建てるのに反対も賛成もしませんしシンボルと統合でも分けても次スレを建てた方にお任せします。
    詳しくは当スレ>>526-542

    *******************************************************

    No.995 by 管理人 2010-03-29 17:50

    (抜粋)
    昨年秋のシステム移行に伴い、1000レス越えのスレッドによって
    システムに影響が出ることはなくなりましたので、次スレの作成は、
    現在は、必須事項ではなくなっております。

    一方、掲示板の見易さの問題などもあろうかと思いますので、
    これまで通り、1000を越えたら次のスレへというフローを
    廃止する必要もないと考えております。

    1000を越えてもそのまま継続していただいても構いませんし、
    スレを分けた方が良いと皆様が感じられるようでしたら、
    これまで通り、次スレを作成いただければと思います。

    宜しくお願いいたします。

    *******************************************************

  52. 1002 匿名

    貼り付けていただいた平面図を見てつくづく思うんだけど

    この建物は普通バルコニーがあるところが部屋になってるんですね。
    だから部屋の中に柱が出っ張ってて、部屋の使用効率は悪くなってる
    逆に言えば、
    同じ建物でもスミフは部屋を広くして売る事ができるからそれだけ儲かるって事では?
    収益効率は高い

    バルコニーって専有部分じゃないから価格には入ってないけど
    部屋にしちゃったら坪280万取れるって訳?

    柱から先をバルコニーにしたら、この部屋何平米になるのかしら
    多分60くらいかな
    すると坪単価は350万!!
    六本木より高いんでは??

  53. 1003 住民さんA

    さらにトランクルームも占有面積に入れてるからたちが悪い。

  54. 1004 匿名

    私が計算したら
    この部屋が60平米なら坪398万円になります。
    ちょっと複雑な気分です。

  55. 1005 入居済みさん

    まずは住民以外書くなよ。日本語読めんだろ?
    1002はマンションをまともに検討したことが無い外人さんという事はわかったので教えてやるが三井も地所もバルコニー半分(以下)残りリビングなんて物件いくらでもある。
    ここから物件見れるから勉強してみ。大丈夫日本語読めなくても大体わかるから。

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00046406/layout/01001...
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00046406/layout/01002...
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00062857/layoutlist/
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00066646/layoutlist/
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00066508/layoutlist/
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00044687/layoutlist/

  56. 1006 匿名

    正確には
    バルコニーは屋根なし
    ベランダは屋根付き

  57. 1007 匿名

    トランクルームガフクマレルノモ、アタリマエデスカ?

  58. 1008 匿名

    あれっ、すぐにこんなにイッパイ類似物件を見つけていただいて、ありがとうございます。
    住友の方ですか?
    ここは住民専用ですのであなたが投稿する権利はありません。
    それから言葉使いは気をつけて下さい。
    せっかくまともな掲示板になってきたのに、また昔には戻りたくありません。

  59. 1009 マンション住民さん

    >>1002=1008さん?

    1002は明らかにネガのみの非住民の書き込みに見えますけど。
    1005さんの書き方は悪いけど、リンク先以外にもうちみたいな間取りのマンションは結構ありますよ。
    なので坪単価がどうとか雰囲気ぶち壊しな書き込みはどちらかと言うと1002さんな気がします。
    トランクルーム(サイクルトランクですが)も専有権があれば面積に含まれるのは普通にあると認識していました。注釈付けても表示に含むのは異論はありそうですが。

  60. 1010 匿名

    こんな時間に書き込みできるのは主婦でしょうか、それにしても言葉が悪い。たまにいるけど。

  61. 1011 匿名

    ごめんなさい1002です。住民です。
    私としては ベランダで色々な議論があったので、面白い点を見つけたのでお知らせしようとしただけですが
    たしかに読み返すとあまり気持ちの良い情報ではなかったですね。反省です。
    このマンションが気に入っています。書き込みは皆さんが不愉快にならないように注意します。

  62. 1012 契約済みさん

    >バルコニーって専有部分じゃないから価格には入ってない

    え?バルコニー(ベランダ)も価格には入ってますよ。
    どこの不動産屋もバルコも含めて、〇㎡と表記します。

    逆にいうとバルコニーの小さいシティータワー物件は、すみふには
    損ですし、営業も手間賃と効率を考えるとDWなんか作りたくないと
    言いますよね。

    契約者ならすみふが損していること十分理解しているはずなんですが、
    なぜいまさらこの話題を。

  63. 1013 匿名さん

    バルコニーは専有面積ではない。
    バルコニーの面積が専有面積として算入されてしまうなら、
    ダイレクトウィンドウにして、バルコニー小さい方が、居室が増えるという発想がわくが、
    関係ないので、バルコニーは大きくもできる。

    ただしDWでバルコニーを大きく取りたいのなら、
    横幅が部屋のスパン以上は増やせないぶん、縦長にするしかなく、
    外観にも影響する。

    そもそも、リビングでバルコニー気分を味わえるという趣旨のDWなのだから、
    DWがあれば、非難や通風ように最低限のバルコニーがあればいいのではないかな。

  64. 1014 マンション住民さん

    生活スタイルが合えば良いんじゃないでしょうか。
    個人的には、

    洗濯乾燥機で干す機会が少なく、部屋干しする事は有っても外には干さない。
    →ベランダは広い方が良いが、DWは室内で日干し出来て便利。
    浴室乾燥は使った事有りません。

    窓を少しだけ開けっ放しにしておく事が多い。
    →雨が入らない程度の隙間にも調整出来る通気孔が便利。

    自転車が好きなので、自転車と一緒に工具、パーツ、空気入れ等を置いておきたい。
    →サイクルトランクが便利。

    そして、時々綺麗に洗いたい。
    →洗車スペースが便利。

    と言った感じで、わが家の生活スタイルに合っていると思いここに決めました。
    住み始めて1年になりますが、大変満足しています。

  65. 1015 匿名

    たしかにバルコニーは共有部分ですね。価格には入っていません。
    ただ実際には自分達しか使ってないので感覚的には専有のような気がしますね。つまり無料で専有している共用部分という表現が実情でしょう。
    だからバルコニーが広いほうがお得感はあります。
    このマンションも専有面積にはバルコニーは含まれていませんがサイクルトランクルームは含まれています。
    これは確かに議論の余地があるように思います。一般的ではないようにおもいます。

    まあ、この議論詰めればつめるほどあまり気分良くないですね。そろそろやめませんか?1002さんが本当の住民ならですが。

  66. 1016 匿名さん

    共有部分が価格に入ってないって・・・ 大丈夫ですか?

  67. 1017 マンション住民さん

    態々解説不要だと思いますが皆さんの価格に入ってないというのは《専有部分の》ってことでしょうね(笑)
    まあ皆様まったりいきましょう♪

  68. 1018 匿名

    こちらで知り合ったPCTのママ友に誘われたのでパークアクシスの方といってきました。
    もうビックリでした。真正面にいきなりレインボーブリッジで、東京タワーや夜景が遮るものなく見えて、二人で落ち込んで帰ってきました。
    ああいうロケーションならバルコニーは絶対です。この方もビバで買ってきたウッドパネルをはりつめてとても素敵でした。
    CTTは部屋にもよるでしょうけれど、私の部屋にはこれ以上広いバルコニーは意味がないと思います。

  69. 1019 マンション住民さん

    共用部分としては独立して登記できないから専有部分の価格に入って銀行の担保の権利とかが及ぶんでしょうね。

  70. 1020 匿名さん

    バルコニーは専有使用権はあるけど、所有権ではないよ。
    バルコニーが広いのが好きなら隣のマンションがいいのではないかな。

    お部屋のバルコニーが価格に入っていないというのは間違いで、
    共用部分は持分に応じて価格には転嫁されていますよ。

    販売の坪単価や平米単価には反映されないですが。

    個人的な解釈と、建築的な法律の言葉遣いで話がややこしくなってますね。

    バルコニーは個人的には充分な広さです。
    奥行きありますし。

    DWのガラスが、もう少し開くといいな、とは思いますが、それは今の時期だけでしょうね。
    完璧なマンションではないけれど、大満足ですよ。

    上の方がおっしゃるように、DWだと、外干しと同じような効果もあるし、
    雨が降っても、焦る事ないので、共働きの私たちとしては、助かっています。

  71. 1021 匿名さん

    子供も育てないで自分たちだけは新しいマンションで快適な生活を満喫か。

    こんな掲示板じゃなければ口が裂けても絶対に言えないけど
    ある意味、育児放棄した事件と同じ行為だよな。

  72. 1022 匿名

    何のこっちゃ?

  73. 1023 マンション住民さん

    眺望はどんどん変わっていきますからね。それだけで選択すると後悔するような気がします。
    ほんの2~3年前はWコン北向きなんて都心ビュー最高でしたけど現在は…
    晴海月島にはこの数年間で50階クラスが何棟も建つ予定ですから、うちや近所のマンションの都心ビューからもいろんな物がどんどん見えなくなっていきそうです。特に眺望が売りのPCTは目の前に49階のツインタワープラスゴルフ練習場が建つので残念ですね。

    以前住んでいたタワマンからは富士山、横浜ベイブリッジ、レインボーブリッジ、東京タワー、川口のエルザタワー55まですべて見えていましたがここ数年の豊洲東雲タワマン乱立ですべて見えなくなった経験がありますのでちょっとぐらいじゃへこたれません(笑)

  74. 1024 マンション住民さん

    >>1020さん
    そうなんですよね。DWの両側が開くとかしてくれたらよかったんですけど。自分ちだけ?
    細かいの以外は不満も無く住んでいて快適すぎです。

  75. 1025 匿名

    >東京タワーや夜景が遮るものなく見えて、二人で落ち込んで帰ってきました。

    うちの嫁もよくママ友の家に行っては一喜一憂してるんだがもうアホかと。
    専業主婦って暇そうだけど噂たてたり嫉妬したり見栄張ったり忙しいな。
    そういう姿見せてると子供の性格歪むぞ。

  76. 1026 匿名

    >963さん
    先日安庵行ってきました。お刺身新鮮で美味しかったです。また行きたいと思ってます。


    PCT、中古で見た事がありますが、共有部の素晴らしさと相反して、A棟は外廊下、エレベーターホールが一昔の団地っぽいのと、B棟の内廊下が地方のプリンスホテルみたいなのがイマイチでした。
    B棟西側は眺望は確かに良いですが、晴海にタワマン出来たらTHE ENDですし…

    物理的に駅近、仕様良し、民度良しのCTTで良かったです(笑)

  77. 1027 1026

    伏せ字は、『みんど』です。

  78. 1028 マンション住民さん

    >>1026さん
    あまり住民掲示板で他人のマンションを名指しで貶すのはよろしくないかと。
    それこそおっしゃっている『みんど』が…とか言われてしまいますので(笑)

    現在エントランス上のエンブレムが取り外されて週末に付け替えるようですが理由をご存知の方いらっしゃいますか?
    LED電光式とかだと目立って良いかも。

  79. 1029 匿名

    晴海のセメント工場の横のゴルフ場は本当に出来るんだろうか?
    できるとありがたいんだけれど。

    今は東陽町のメトロに行ってます。
    悪くはないけれど、この前レッスンを頼んだらジャージーのおばさんが来て、手と体がバラバラだと言われた。
    ほっといてくれって気分でしたね。

    みなさん何処かいいところありますか?

  80. 1030 匿名

    >>1028

    いま1年目の補修をやってるから
    その一環なんじゃない?

  81. 1031 1020

    1021の人はきっと、勘違いしているのでしょうが、
    私たち夫婦はまだ新婚ですよ。
    育児放棄したとでも思ったのか、ネガしたかったのでしょうか。本当に住民でしょうか。

  82. 1032 匿名さん

    dwについて誤解があるので指摘するが、dwによってバルコニー面積が狭小になってるから有効活用できる面積は他の物件よりも少ない。したがって、バルコニー面積を含めた「実効面積」あたりの坪単価は通常の物件よりもかなり割高になっているのは紛れもない事実。

    また、設置工事が面倒なバルコニーをすくなくすることと、オフィスビルのカーテンウォールと同様の工法を採用することで、スミフは建設コストを相当ダウンしてると考えられる。つまり、スミフにとって、dwの採用は美味しいんだよ。

    dwの灼熱地獄と通風の悪さは5年前に竣工したWCT以来、周知の事実だけど、スミフは懲りずに採用してるのは如何なものかと思う。

    ホテルライクというイメージ戦略に乗せられて後悔してる方々は他のシティタワーズ・シリーズのスレを見れば腐るほど出てるよ。

  83. 1033 匿名

    うちの嫁も、じゃなくてあんたの嫁だけ。

    性格歪むのもあんたの子供だけ。


    専業主婦養うのは立派だけど、そうさせてるのは自分自身。

  84. 1034 マンション住民さん

    超安定職種&安定昇給のうちの嫁さんここ何年かは自分より年収上ですよ。トホホ…

  85. 1035 匿名

    情けないな、子供が歪むぞ。

  86. 1036 マンション住民さん

    >1032

    何屁理屈言ってるの?
    そういう考えなら広いバルコニーのある普通のタワマン買えばいいだけの話し。

    多くのデベは好き嫌いがはっきり分かれるDWを作りたがらないね、
    普通の人を多く集めて早期完売したいからという理由で・・・。


    賛否両論あるけど、個性あるこういうタワマンがあってもいいと思うよ。





  87. 1037 匿名

    月島のセントラルが手狭になったので、Nの高層の3LDKに引っ越してきた者です。
    住友はゼニ主義だから気をつけろと言われてたのですが、広尾のガーデンも住友だし大丈夫だと思っていました。
    しかし、入居10ヶ月後の評価としては残念ですが及第点はつけられません。

    まさかと思いましたが、上の部屋からの透過音が激しいのです。隣のワンちゃんの声もとてもよく聞こえます。
    いまどきのマンションとしては音の対策は信じられないレベルだと思います。月島のセントラルタワーはとても古い建物ですがこんな事はありませんでした。

    ベランダの件も含めて住友の儲け主義はハッキリしています。住民の快適な生活の追及がなされていません。話題のDWは眺望を期待していましたが、昼は暑くて眩しくてカーテンを閉めっぱなしですし、夜はお隣さんからのダイレクトビューが気になってまたカーテンの閉めっぱなしです。

    これが5年も前から続いていると今始めて聞きましたが、普通の製品ならユーザーの意見を聞いてすぐに対策を打つはずです。この会社は住民を金儲けの道具くらいにしか考えてないのでしょうか?

    私の会社でもコストダウンは徹底してやっています。しかしユーザーを無視したコストダウンはやっていません。そんな事をしたら売れなくなります。どなたかが仰るようにこのレイアウトは分譲面積あたりのコストは安くなると思います。しかしこの非人道的な間取りはすぐにでも改良すべきでしょう。それから、上階からの透過音はスラブの厚さだけでなく構造上の問題があるはずです。

    先日音については住友の方に来ていただき実情を検分していただきましたが、DWも同じ問題が根にあると思います。ユーザーに対する無関心です。次回にお話をさせていただきます。

  88. 1038 匿名さん

    >>1036
    既に他でも語られてるように、居住性を考えるとDWは弊害が多いので他のデベは採用してないだけ。
    空調完備の環境で仕事をするだけのオフィスビルには向いているが人が生活するには無機質過ぎて適さない。

    一見、外見等はカッコよく見えるが、人間らしい生活を送るにはどうかと思うよ。

    発想はオフィスビルの構造をマンションに転用したようなもんだから。

  89. 1039 匿名さん

    DWは、通常の構造と比較して、ベランダの庇がないだけに直接風雨に晒され、外側の汚れが早いというデメリットも忘れてはならない。しかも、汚れてもすぐに綺麗にすることもできず、外からの定期清掃を待つしかない。

    定期清掃にしても、カーテンを閉めないとゴンドラから丸見えでプライバシーなどあったものではない。

  90. 1040 匿名さん

    内廊下物件は、インフルエンザ等が流行ると蔓延しやすいので要注意だね。

  91. 1041 匿名さん

    ほーら他の物件を貶すとわかり易過ぎなほどネガウジさんがウジムシよろしくわいてくるでしょう?
    この住民板で気に入って買った人に向かってDW貶してもどうにもならないと思うんだけど?(苦笑)

    それからコスト云々の人。長文書く暇あったら勉強してから出直してきてね(はーと)

  92. 1042 匿名さん

    気に入って買ったんではなくて、DWの実態を知らずに買ったんでしょ?

    コストについては何もわからないので勉強中ですか?

  93. 1043 匿名by1037

    書き込んでいるうちに熱くなってしまいました。
    家内はあきれて横で寝てしまいまったようです。
    いまさら何を言ってるのって言われましたが、ちょっとすっきりした気分です。
    もう寝ます。おやすみなさい。

  94. 1044 匿名

    上階からの透過音そんなします?
    我が家は恵まれているのか、左右上下の生活音が全く聞こえず、非常に感心していたのですが…

  95. 1045 匿名さん

    左右上下、人が住んでないだけじゃん?

  96. 1046 入居済みさん

    騒音は運でしょ。上下お隣さんが物静かな一家であればラッキー、犬猫子供に夫婦げんかな一家がくれば終わり。高層物件は横の音は気にならない傾向にあるが廊下には丸聴こえというのか多いパターンでしょ。それが嫌なら戸建注文住宅しかないのでは。まあ一戸建てだって防音対策がなければピアノの練習音とか聞こえるからね・・

    内廊下か外廊下については、正直高層物件で外廊下なんて危なくて見てるだけでも嫌だけど。やっぱり分譲って子供や老人も住むわけだから(今が若者であってもいずれ年を取る)・・内廊下のほうが安心できると思うなぁ。何百世帯もあればいつなんどき鬱な気分になるかわからないし転落防止のためにも外廊下は怖い。

    DWについて・・日差しが気になるとかって、何向き買ったの?w正直普通のバルコニー付きだって日差し対策に買うべきは北向きか東向きだよ。南や西はガンガン日差しが「好き」な人以外は日中の高温生活が苦しいよ。こんなのワンルーム系マンションだって戸建だって同じだと思うが。ちょっと考えればわかること。個人の選択ミスだよね。まあ世の中には日差しサンサンが好きという人もいるから、否定はしないけど家にいることが多い人の場合生活しやすいのは北向き、東向きだよ。

    定期清掃たってこれは共益費とからんでくる問題だけど、金に問題がない場合やってもらったほうが楽ではないかな。多汚れするような立地とも思えないし。もしかしたら道路側は他の向きより汚れやすいかもしれないからその場合はやはり選択ミスなのかな。バルコニーについても、このマンションもバルコニーはついているお部屋が多いと思うよ。ワンルームマンション程度の広さだけど。低層階はともかく、高層のバルコニーはやはり怖さが先に立つのであまり実用的でもないかな。洗濯物干しもタバコも危ないし。遊ぶのだって高層は、けっこう怖いよ。まあ20階程度までならバルコニーで涼むとかもまだ楽しいんだけどね、それ以上の階は怖いね。

    いつも思うんだけど既に住んでいる人は現状からの対策を考えるべきだし、不都合があれば早めに転居先や売却を決めればいいんじゃないの?今度は自分の必要としているモノを見据えた部屋選びをしたらいいでしょ。マンション評論家気取りとか住友査定気取りな人って何棟もマンションコレクションして遊んでる人なの?そうだとしたらその経済力余裕ブッコキはうらやましいけれど、どこのマンションでも普通は数年から数十年は自分が居住するために買う人が大半でしょ?一生に何度もマンション買える人は少数派であり、普通は1回~3回程度でしょ。それも周期的には5年から10年は空くわけで・・もっと地に足のついた意見交換しませんか?

    評論家とか転売専門家気取りやりたい人はそれこそ同じ年収の同じ志向の人たちとホテルオークラのレストラン個室でも取って高級料理食いながらお互いの自慢の意見を披露し合えばいいんじゃないのかなぁ。


    自分は購入する時に、やはり大手の物件(住友か三井)がいいなと思ったんだけど営業マンは楽なものだと思ったよ。結局商品が他より良いから一生懸命にならなくたって(営業の腕がなくても)売れる。ところがイマイチなマンションのデベの営業はかわいそうになってきたよ。すごく一生懸命な人が多くて、できればこの人から買いたいと思った人もいたがなんせイマイチデベといっても何千万の買い物だから妥協はできない。

    大手の営業マンは物腰もやわらかで見た目もちゃんとしていていいかもしれないが、売る情熱もそんなにあるわけでもないし売ってしまってからもそんなに思い入れもなさそう。やっぱり就職するなら大手だし、大手のほうが仕事はラクで収入はいいと改めて実感したよ。住人の質、という点で街やマンション、地域の学校や施設を大事にできる人
    たちが多く住んでくれればいいと思います。評論家さんはその点では役に立たない。高級マンションも長屋も共同生活には変わりがないのだから、意識高くもってさわやかにやりませんか?たとえば挨拶とか。マンション内の挨拶はともかく外を歩いていても小学生に声かけたり、子持ちに声かけたりとかあたたかくやりたいと思うんだけど。街は整備されているけど住人はなんかヘンな方向で気取った人が多いね。どうせ江東区なんだし、もうちょっと気さくにやりませんか?江東区育ちでツンとした子たちに育っても、ちょっと変だよねw




  97. 1047 入居済みさん

    ちなみにだけど、DWは住友はマンションで多様してきた先駆者かもしれないけど、
    DWは六本木の三井主体の再開発だって、麹町の三菱地所だって、タワマンの角部屋の所も多いよ。

    要するに、DWは何だかんだで、人気なんじゃないのか?って思うんです。
    じゃないと採用しないよね、しかも高額物件だよ。

  98. 1048 匿名by1037

    いや~、スミフも気づき始めてると思うよ。
    最近のシンボルのチラシにDWは殆ど出なくなったよ。CTTのときは「これぞマンションの革命」みたいな勢いの広告だったからね
    他社のネガティブキャンペーンに参ったかな?

  99. 1049 匿名by1037

    六本木、麻布のマンションにベランダがないのはどなたかのご指摘どおりコストを下げるためです。
    元々地価の高い所で競争力のある価格で売り出そうとするとコストを下げる他ありません。
    こういうマンションの人はマンションに満足するんじゃなく、住んでる所に満足を求める訳で、暑かろうが寒かろうが関係ないって割り切りでしょう。

    豊洲豊洲に住む事自体がプライドってことないよね。

  100. 1050 匿名

    DWペアガラスだったら灼熱ではなかったのかなあ?と思う今日この頃…

    でも窓掃除してくれるのは楽で良いです。もっとも、思ったよりは汚れませんが。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸