東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-15 13:49:07

最近は窓の灯も増えてます。気長にまったり行きましょう!


所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/

売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-06 12:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 1174 入居済みさん

    >>1173

    まあ、まあ(笑)

    布団や洗濯物は太陽の光に当てて干したいという発想は極めて日本人的な発想ですよ。

    外に干したいという人たちもさすがにベランダに布団を掛けるワケではなく、内側に干すと言っているので、
    そこから下に落ちる可能性は低いと思われます。

    ただ、現在の構造上、竿を掛けることはできないことから、干すに当たり折りたたみ式の物干しを設置すると
    火災発生の際、避難経路を塞がないという保証はないわけです。

    他人の布団や洗濯物が視界に入るのは私は絶対にイヤですね。
    貧乏臭くて迷惑。
    またこう発言すると豊洲のくせに勘違いとか言うアホが出てきそうですが(苦笑)

    洗濯物を外に干したい人は、最初からそういうところに住めば良い。
    これはペット飼育可とか不可と同じ問題でしょう。

  2. 1175 匿名

    羽毛布団は直射日光に当ててはいけないって、母に教わったんだけど・・・・

    だから、布団干しってしたことないですが、どうしてみんな干したがるんですか?

  3. 1176 入居済みさん

    >>1175

    布団乾燥機はカネがかかる、お風呂の乾燥機能もカネがかかる。乾燥機付きの全自動洗濯機は高い。
    太陽干しはタダ、しかも殺菌作用がある。(但し、大気汚染は考慮せず)

  4. 1177 匿名

    わかった。質問変える。駄目なのわかってて、何でこのマンション買ったの?

  5. 1178 住民でない人さん

    CTTは豊洲タワマンで一番かっこいいマンションです。豊洲のシンボル的マンションです。ですから、絶対にベランダに洗濯物を干してはいけません。多少不自由でも我慢しなさい。豊洲のために。

  6. 1179 入居済みさん

    S西です。

    もうすぐ花火ですね!

  7. 1180 入居済みさん

    ローンを組んでいるみなさん、

    金利は変動ですか?固定ですか?固定なら何年ですか?
    フラット35を使っていますか?

    民間金融機関のローンですか?

  8. 1181 入居済み

    スカイラウンジから…花火が、見えませんでした。
    お部屋から見えるお宅はいいですね。
    我が家は北向きですので残念です。

  9. 1182 マンション住民さん

    スカイラウンジって、シンボルのスカイラウンジですか?
    西向きだから見えるかなと思いましたが、PCTや晴海トリトンが
    邪魔してしまうんでしょうか。

    我が家は比較的低層にも関わらず、
    真正面のちょうどセンタービルと豊洲フロントの間に
    すっぽりと花火打ち上げ場所が収まり、
    殆ど欠けることなく見え、
    低い場所の花火もしっかり見え、
    想定以上の見え方に感激してしまいました。

    初めてだったのでちゃんと見えるか不安で、誰も呼べませんでしたが、
    来年からは友人呼んでもOKな感じです。

  10. 1183 匿名

    今日DW越しに布団干しているお宅がありましたね。
    ベランダ干しより目立ちます。

  11. 1184 匿名さん

    > 羽毛布団は直射日光に当ててはいけないって、母に教わった

    今はそのような考えはないですね。少なくとも短時間日に当てる事がむしろ推奨されている。それより陰干しする事は昔から羽毛布団にも推奨されてると思いますので、布団を干す事自体は以前から推奨されてる事になる訳で、直射日光に当てるなって話と、布団を干すなって話を同列にしてしまう事に正直驚きを感じました。

    お宅の羽毛布団って、日干しも陰干しもされてないの、おそらく、かなり前からのことですよね、布団乾燥期が一般化しているのってそんなに昔じゃないから。数十年前から日干しも陰干しもされなかった羽毛布団使われてるんですね。う〜ん、、、。

  12. 1185 入居済みさん

    >>1184

    布団を干すなって話を同列にしてしまう事に正直驚きを感じました


    おやおや、こんなことでいちいち驚きなさんな。



    お宅の羽毛布団って、日干しも陰干しもされてないの、おそらく、かなり前からのことですよね、数十年前から日干しも陰干しもされなかった羽毛布団使われてるんですね。う〜ん、、、。


    1184が十数年前から羽根布団を使っているって、どーしてわかるの??

    で、おたく、布団を干したいの?干したくないの?



  13. 1186 匿名

    1184さんへ

    数十年前は生まれてませんでしたよ。

  14. 1187 匿名

    あーだこーだ言っても


    干せないよ


    あしからず

  15. 1188 匿名

    >>1180
    変動金利3%当時の日経平均株価を
    御存じでしょうか。

  16. 1189 入居済みさん

    S棟南向きです。
    今日20時過ぎくらいに花火がやっているのに気づきました。
    リビングから結構見えました。
    もっと前からやっていたのでしょうが、気づいた時はこの時間でした。
    平日だったので珍しいなーと思ったのですが、
    どこの花火大会なのかご存じの方いらっしゃったら教えてください。

  17. 1190 匿名

    昨日は、台場で花火やってたようですよ。

  18. 1191 マンション住民さん

    東京湾大華火祭をベランダから撮りました。
    N南の中層階です。

    1. 東京湾大華火祭をベランダから撮りました。...
  19. 1192 入居済みさん

    1190さんへ

    お台場の花火大会だったんですね。
    検索しても出てこなかったんですが、
    毎年やってるものならば、来年も見たいなと。
    ありがとうございました。

  20. 1193 匿名

    花火、人を呼ぶならやっぱりDW越しよりも大きなベランダの窓を全開にして
    ワイワイと見るほうが向いてますね。
    自慢の我が家に同僚を招待したはずが綺麗だけど臨場感ないねと言われてしまった。
    来年はパークシティに住んでる同僚宅で!という流れになり若干へこみましたw

  21. 1194 匿名

    ワーフから引っ越してきました。
    ついになにも見えなくなったからです。
    花火はわが家からは見えません。毎年ワーフからPCTに移った知り合いのお部屋から見ています。
    花火に関してはPCTの圧勝ですね。
    湾上の数え切れない屋形船の灯とレインボーブリッジや東京の夜景を背景にほぼ真正面に花火が上がります。
    ただ、ここも来年は晴海のマンションの影で花火は見えなくなります。
    DWについては書き込まれているほど不便は感じませんが、部屋に出っ張った柱は使いにくいと思います。
    ワーフもPCTも柱はベランダに出ていて部屋は真四角に使えます。
    ベランダはあったほうがいいかなって感じ。そんな程度です。
    決定的な差ではありません。
    それより玄関脇の柱に毎朝オシッコをする犬がいます。
    こういう不心得住民のほうがよっぽど問題でしょう。

  22. 1195 マンション住民さん

    通気口を開ければ音も十分だし、エアコンの効いた部屋でパーティをしながら花火を見れるので、ウチに来る友人にはDW越しの方が好評ですよ。

  23. 1196 匿名

    1193
    お呼ばれされておいて、そんな嫌味をいう同僚もすごいですね〜。

    距離感考えれば、ららぽのマンションのがでかく見えて当たり前なのに。花火見えるだけ羨ましいですけどね。

  24. 1197 マンション住民さん

    >1191

    写真キレイですね!
    一眼デジカメ、三脚使用でしょうか?

    コンパクトデジカメではこんなにキレイには撮れませんでしたよ(涙)

  25. 1198 匿名

    TTT以外なら、主会場いこうよー。

  26. 1199 マンション住民さん

    おそらく夏休みなのでしょうが、2、3日前から、午後8時頃より、マンション北側の豊洲運河沿いの歩道(何とかウォークでしたっけ?)に、高校生くらいの年代の子供ら7、8名が自転車で乗り付け、たむろっていますね(ちょうど、TOTとお隣のシンボルとの間あたりの運河沿い)。
    それだけなら害はありませんが、タバコを吸って、社座になってトランプなどに興じております。
    これは「割れた窓ガラス1枚」の論理と同じで、これを許容し放任するならば、酒、花火、シンナー、傷害事件などに発展することは目に見えております。
    私たち大人にとってみれば、ガキども騒いでいるな、程度かもしれませんが、私たちの小さい子供たちにとってみれば、「それ程、明るくない場所で高校生7、8名がたむろっている構図」は、それなりの恐怖を感じることとでしょう。
    私は、本日午後9時ころ、管轄の深川警察署(0336410110)に連絡し、警察官を呼んで補導してもらいました。
    事件が起こってからでは遅いですし、「割れた窓ガラスは、1枚の段階で取り替えるべき」と考えますので、ご賛同頂ける方は、彼らを発見次第、通報を行って頂きますよう、お願いいたします。
    (私はシンボルの住民ですが、この書き込みは、シンボル、TOT、ツインに投稿させて頂いております)

  27. 1200 匿名

    公園の落書きパトロールもよろしく

  28. 1201 匿名

    1199さん、情報ありがとうございます。
    そういえば芝浦工業大学の敷地で行われた豊洲3丁目祭り?のときも
    一体どっから沸いてきたの?と思うようなチンピラ中学生軍団がいましたね。
    わざわざ川の向こうから遠征してこないで欲しいものです。

    自分も見かけたらどんどん通報していきますんで。

  29. 1202 入居済みさん

    19日は、神宮花火ですね。

    S棟の西、中層~高層だと、小さいながらも見えますよ。
    N棟の西、南は分かりませんが、パークシティの影に隠れるような気がしますが、
    見えると良いですね。

  30. 1203 住民さんB

    1199さん、
    ありがとうございます。
    夜にショートカットしようとキャナルウォーク?を一瞬通った時に防犯カメラはあるものの
    薄暗くてちょっと怖いなって感じました。
    薄暗いから、そのような子達が集まってくるのでしょうか?
    一部だけでももう少し照明を明るく出来るといいのですが。

    というのは、実家の近くの学校脇の階段に一時中学生~高校生がたむろする事があって、どなたかがクレームを入れたのか調度そこを照らすようにスポットライトが設置され、そのとたんたむろがすっかりなくなりました。
    やっぱり明るく照らされてるとしらけちゃうからですかね?効果抜群+防犯にもいいなと思いました。

  31. 1204 匿名

    3-1街区が竣工したら、オフィスの照明で明るくなるんじゃないですか。

  32. 1205 マンション住民さん

    >>1197さん

    1191です。
    三脚+コンデジですが、ISO80で、暗めに絞り、シャッタースピードを2秒くらいで撮影しました。
    絞りが甘く、若干明る過ぎましたw

  33. 1206 マンション住民さん

    >1205さん

    コンデジであれだけキレイに撮れるんですね。

    CX3買って半年になりますが、まだISOとかシャッタースピードとか
    自分で設定したことなかったので今度試してみたいと思います。

    ありがとうございました!

  34. 1207 匿名

    スイスイライトのパスワードってどうやって入手するんでしたっけ?最近越して来たのですが未だにネット環境が整わず、、お助けください。

  35. 1208 匿名

    パスワードは必要ありません
    部屋のLANコネクターにPCからLANケーブルを直接差すかルータ経由で差し込むだけで完了します。

  36. 1209 匿名

    マックのOS Xバージョン10.6.3なんですが、マニュアルがなくてこまってます。わかりますでしょうか?

  37. 1210 匿名さん

    >>1209さん

    うちもMACユーザーです(OSX10.6.4です)
    1208さんが書いているとおりLANケーブルで接続するのなら
    ケーブルを挿すだけでOKです。

    ワイヤレスの場合はsuisuiだからどうというのではなく
    ルーターによって設定方法が違うので、使ってらっしゃるルーターのメーカーの
    ホームページ等でマニュアルを探すのがよいと思いますよ。



  38. 1211 匿名

    マンションに備えつけのを使おうとしてるのですが、ダメなんでしょうか。今手元にmacとランケーブル、玄関に住友不動産備え付けのルーターがあります。無知ですみませんが無線で使いたく思っています。ああ、よくわからない。。

  39. 1212 匿名

    1.MacにLANケーブルを差してください。

    2.壁にあるテレビや電話線差し込み口がある中にLANケーブルの挿入口があるのでそこにもう片方のLANケーブルを差してください。

    最近のMac使っていないんですがこれでネットにつながりませんか?

  40. 1213 匿名

    有線なら各部屋にあるLANジャックに繋げるだけ。
    無線LANにしたいのなら、ノジマかビックあたりで無線ルーター買ってきて、やはりLANジャックに繋げ、後は説明書通りに設定。
    まずは有線で繋がることを確認されては?

  41. 1214 匿名

    ビバホの発報は誤検知ですか?

  42. 1215 マンション住民さん

    ビルドインのヘルシオと食洗機の両方を設置されている方いらっしゃいますでしょうか。
    カタログ等の写真で見る限り、ヘルシオの下も食洗機の下も、引き出しの収納が一つずつ余っているように見えますが、ここは設置後も収納として使用出来ますでしょうか。
    もしかして、パイプスペース等で使用出来なくなるのでは、と思い質問させて頂きました。
    詳しい方、よろしくお願い致します。

  43. 1216 入居済みさん

    ビバホームは、今日火災訓練だったみたいです。

  44. 1217 匿名

    スイスイライトは有線専用なんですね。恥ずかしながらしりませんでした。ルーター買いにいきます。うちは、食洗機とヘルシオ入れてますが、食洗機の下は引き出しありますよ。ヘルシオの下は引き出しありません。

  45. 1218 匿名

    有線PCが一部屋だけだったらそこから無線ルータでプリンタ共有等を構築すると設定変更も手軽で楽でした。
    無線を使うなら玄関のをそっくり無線ルータに取り替えるってのが基本でしょうけど。

  46. 1219 匿名さん

    また粗大ゴミの不法投棄があったね
    微妙な大きさならまだしもベッドマットなんて。。。

    確信犯ですね

    そんな奴のために管理費を捻出したくはありません
    横行するし徹底的に犯人は見つけるべきだとは思いますが

    ベットマットを捨てるところの映像はなくても
    ベッドマットは新たに購入したから捨てたと思うので
    捨てられた日の近辺で搬入口エレベーターで運んだ人とか
    追跡できるんじゃないの?

    犯人を捜せ~!

  47. 1220 匿名

    粗大ごみ出すのは許可(申告?)制とかにしないと徹底は難しいんですかねぇ。。

  48. 1221 マンション住民さん

    うちのフロアには羽毛布団が捨ててありましたけど…。
    (これは粗大ごみです、っていう大きなシールが貼ってありますが、しばらく放置状態です)

    わざわざ階を違えて捨ててるんだとしたらスゴすぎる。。。

  49. 1222 マンション住民さん

    粗大ゴミはステッカーを購入して貼れば、地下に粗大ゴミ置場が有りますが、それを知らない人かもしれませんね。
    各階のゴミ置場に粗大ゴミの捨てる方法を貼っておいた方が良いかもしれません。

  50. 1223 入居済みさん

    ルールを守れない人がいるなら、ごみステーションなどにも防犯カメラつけてほしいかも。

  51. 1224 匿名

    こういう非常識な人って日本人じゃないと思う。
    3階の女子トイレのマナーの悪さをみなさんご存知ですか?
    ここ1年程にわたり、女子トイレの便器や横にたばこの吸殻のポイ捨てが
    後を絶ちません。
    この前は、特大のう●こをべっとりと付けて、しかも流さずに出て行った方がいました。
    ちょっと日本人的な発想では信じられません。
    中●人はトイレ流さない習慣の方もいますし。

    それにしてもトイレにタバコの吸殻を捨てるという行為、非住民ですよね?絶対。

  52. 1225 入居済みさん

    >>1224

    非常識なかたは、心地よくないですよね。


    >ここ1年程にわたり、女子トイレの便器や横にたばこの吸殻のポイ捨てが
    >後を絶ちません。

    ちなみに、
    ここ一年にわたり、3階の女子トイレをご利用になったのですか。
    ずいぶんな利用頻度ですね。
    お部屋のトイレは???


    もし違うのであれば、
    あなたの書き方だと、毎日使っているかのように、
    受取ることができます。毎日つかってもないのに、大げさに表現をしないほうがいいと思います。

    本当に一年毎日、使い続けたとすると、
    ・・・従業員のかたですか?→自分の職場の悪口書かないでください。
    ・・・住民のかたですか?→ご自身のお部屋でどうぞ。

  53. 1226 マンション住民さん

    >>1224さん
    ここに、そのような内容の不満を書き込んだり、憶測で日本人以外としてしまうのはいかがななものでしょうか。
    私は頻繁に利用する訳ではありまんが、そう言った状況に遭遇した事は有りません。
    議事録には上がっていない案件ですので、理事会には相談されていないのだと思いますが、目に余るようでしたら、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

  54. 1227 匿名

    1224ですが、書きかたが悪かったようですみませんでした。
    女子トイレに張り紙があるんですよ。写真付きの。
    私も毎日ではありませんが、家に帰る途中で子供がトイレを我慢できなくて
    何度か使用したことがあるんです。
    行く度に違う写真付きの張り紙に変わっている(全部便器へのタバコポイ捨て)ので
    おそらく犯人って同じ人なんだなと思ったまでです。
    ちなみに男子トイレに張り紙は無いようです。
    同じマンションのママ友さん達もこの事を知っていて、たまに話題になっていたんです。
    もちろん、管理会社に意見を出しました。

    普通に日本語のわかる方ならば、注意書きを見れば理解できますよね?
    日本の文化を理解できない外国の方である可能性が高いなと思ったのです。
    憶測に過ぎませんが、掲示板なので意見を書いたまでです。




  55. 1228 マンション住民さん

    豊洲フロントのお店、プレスリリースされていたみたいですね。

    http://www.mec.co.jp/j/news/pdf/mec_100826.pdf

    happyはフランス系のフラワーショップでした。
    豊洲にはおしゃれなお花屋さんがなかったのでウレシイです^^

  56. 1229 住民さんB

    住民ですが、3Fトイレ使ったことありますよ。
    少し前ですが、たばこもありました。
    張り紙も見ました。
    それに管理組合も知ってるはずです。
    それをウソじゃないかと言うのは、見ていないからだと思います。
    一方的にウソだと決め付けるのはやめましょうよ。
    確かに人種の事は公の場では言及しないほうがいいと思います。

  57. 1230 匿名

    ウソと言うより、公の場で晒し、心無い非住民にネタを提供してしまっている事に疑問が有るのかと。

  58. 1231 匿名さん

    というか、ここを買う方はその程度の人だったということで
    諦めましょうよ。勿論皆がマナー守るのがベストですが、
    地域にも寄るでしょうし、そもそも集合住宅ですからね。
    それよりそんなクレームをここに書き込む暇があるなら
    理事会に上げれば良い。ここで何百回訴えても何も変わらない。

  59. 1232 匿名さん

    ヒント: 匿名掲示板。本当に住民専用?

  60. 1233 住民さんB

    1231 スルーで。

  61. 1234 入居済みさん

    引っ越しが終わって、やっと落ち着きました。ここはすでに入居後1年とかの方もいらっしゃって、いろいろアドバイスいただけそうなので、相談です。家具は入居してからそろえようと、旧宅からの荷物をすべて持ち込みましたが、やはり合わないものってあるのですね。2人掛け用のソファを買い替えることになりました。色があわないだけなので実家の両親にあげることになり、いざ送ろうと某運送会社に聞いたら「家具1つでもトラック1台になるからチャーターにするか、自分で完全に梱包してください」と言われました。購入する家具屋は「廃棄はするけど転送は無理」という事で、途方にくれています。ケチくさいこと言わず捨てればとも思いますが、ほしいと言ってくれた両親に使ってほしい気持ちもあります。どういう方法があるか、どこに頼めばいいか教えてください。普通の運送会社(佐Oとか、O通とか)でもできますか? ちなみに大きさは170×90×70です。

  62. 1235 マンション住民さん

    一度、コンシェルジュの方に相談してみてはいかがでしょう。
    何かしら業者を紹介してくれるかもしれません。

  63. 1236 マンション住民さん

    クロネコヤマトに、らくらく家財宅急便というのがあります。
    検索してみてください。

    1万円くらいで梱包含めやってくれます。


    もしくは赤帽に頼むのも良いと思います。
    赤帽本部に電話すると、誰になるか分かりませんが、赤帽の方を手配してくれます。
    クロネコにくらべて、アットホームな感じです。融通も聞きます。

    ただ、どんな人が来るのかは、まったく分からないので、
    当たり外れはあるかもしれません。

    ご参考まで。

  64. 1237 入居済みさん

    1235,1236さん
    ありがとうございます。早速あたってみました。ヤマトはコンシェルジュでも手配してくれそうでしたが、細かい指定もあるので、ネットで直接ヤマトに申し込むのが一番確実のようでした。
    お礼を兼ねて一言。今、ネットが普及していますが、誰に聞いたらいいか、どう聞けばいいかわからないことでも、ここが情報を教えていただける場所であることはとても助かりました。個人的にも近隣マンションの住民サイトより穏やかな雰囲気が感じられるので、ネットコミュニティとしては安心できます。

  65. 1238 匿名

    豊洲にできるビルに移転の企業は第一生命以外どこでしたっけ?

  66. 1239 匿名

    マルハニチロ

  67. 1240 匿名

    床と壁の境目に木があるんですが(何て言えばよいのかわかりません、すみません)、木と床の間に二ミリほど間が空いてます。全てにおいてなので、こんなものかと思ってましたが、皆さんも同じでしょうか。
    また、つなぎめではないのですが、壁の浮きのようなものも気になりますが、こちらもいかがでしょう?一年点検で直せるものでしょうか。皆さんはどんなところを指摘しましたか?

  68. 1241 マンション住民さん

    1240さん、

    巾木のことでしょうか?

    確か、巾木と床の間に隙間がないと
    太鼓現象で歩行の振動騒音が出てしまうと聞いたことがあります。

    ただ、壁の浮きなど気になるところがあるならすべて伝えたほうがいいと思いますよ。

    うちは窓のUVフィルムに小さなゴミが入っていたので貼り直してもらいました。
    その他も細かい傷や壁のほんのちょっとの隙間なども指摘して直してもらいました。

    巾木はおそらく構造上そうなっていると思うので直してもらうのは無理だと思いますが
    壁の直しなどはやってくれるはずです。

    高い買い物なので特に遠慮する必要はないと思いますよ。









  69. 1242 匿名

    ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

    高層階のベランダの窓に取り付けるあみどは特別な
    仕様だと聞いたのですが、だいたいおいくらいのものでしょうか?

  70. 1243 マンション住民さん

    1240さん

    うちも巾木の隙間が目立っていたので、半年点検のときに直してもらいました。
    方法は、チューブ状の液体を糊のようにうめるだけ(笑)
    乾くと透明になって、隙間はなくなります。笑っちゃうくらいあっという間の修理でした。

    それと、壁の浮き、というか膨らみも、指摘したら、ちょいちょいって感じで直りました。

    なので、急いで直してもらいたいなら、アフターサービスの方にお願いするとよいと思います。

  71. 1244 マンション住民さん


     今日、消防車と救急車と警察がマンションに来てたけど・・・

     何かあったのかな?

     

  72. 1245 匿名

    うちは壁の浮きは中に貼られてる素材の影響で難しいと言われました・・・。遠目で見るといくつか線状に浮いていてスッゴい気になります。一年点検で指摘してみようかしら?
    あと、犬や猫を飼ってる方、床傷つきませんか?コーディングしてあると云えども、何か他に対策ないかしら。マットをひいておけば良かったと後悔してます。

  73. 1246 匿名さん

    エレベータがかなり傷んできていませんか?
    塗料がところどころ剥げてる気が・・。

  74. 1247 マンション住民さん

    傷んで来てると言えば、サイクルトランクのフロアや搬入口な床の修繕、若干色が違いますよね。

    サイクルトランクから外に出るエレベーター、ボタンが横に欲しかった。
    自転車を押してる以上、前や後ろだと押しづらくて、日頃は後輪が半分エレベーターから出て居る状態でCLOSEを押した瞬間、サッと自転車をエレベーター内に入れてます。

  75. 1248 匿名

    床の補修、色違いますかね?
    新品と1年分の汚れの違いかと思ってました(笑)

    エレベーター横ボタンは確かにー!! なご意見ですね。

  76. 1249 匿名

    >>1246

    利用するS棟高層階用と非常用には大きな傷は見当たりません。個人的にキズは少なめと思っていたのですが・・・


    >>1247

    確かに通常用エレベーターの様にサイクルトランク用も横にボタンがあると便利ですよね。

    エレベーターと言えばS棟用のサイクルトランク用は普通仕様のエレベーターですが、N棟のサイクルトランク用エレベーターは前後にドアがあるんで非常に使い勝手が良く便利ですね。

    あとサイクルトランクは3階だけだけど冷暖房完備なんですよね。S棟だけ?

    しかしうちのサイクルトランクは4階で外みたいに暑くはないが、かと言って涼しくもないですが・・・


    話が横道にそれましたが、こういった利便性や快適性や資産価値等に直結する仕様の追加や変更は、多少の金額が掛かっても理事の皆様に検討して頂きたいものです。

  77. 1250 匿名さん

    住みたい街アンケート(メジャーセブン)
    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/

    11位だった。

    1.吉祥寺(→)
    2.自由が丘(→)
    3.横浜(→)7
    4.二子玉川(→)
    5.恵比寿(→)
    6.広尾(→)
    7.鎌倉(→)
    8.目黒(↑)
    9.神楽坂(↑)
    10.中目黒(↓)
    11.豊洲(↓)
    12.田園調布(→)
    13.品川(↑)
    14.麻布十番(↑)
    15.代官山(↓)

  78. 1251 匿名

    何が言いたいの?
    人気ないってこと?

  79. 1252 匿名さん

    普通に考えると、人気があるってことで、喜んでいいと思うけど…

  80. 1253 匿名

    そうなんだ…
    城東で唯一ランクイン。横浜や二子玉より下ってことは、足立ナンバーだから?

  81. 1254 匿名さん

    住んでみたい街アンケートとかって、初めて見たの?
    横浜や二子玉川は上位の常連だよ。
    豊洲が、田園調布や品川や麻布十番や代官山よりも上っていうのは、すごいと思うけど。
    このランキングに出てこない街だって、どれだけの数があるんだと言えるし。

  82. 1255 匿名

    じゃなくて、このランキングを、あちこちの豊洲のスレに貼り付ける理由が分からない。
    買って欲しいわけ?

  83. 1256 匿名

    シンボルの掲示板にもあった。。

    ここってフローリングのコーティングってされてましたか?

  84. 1257 マンション住民さん

    大きめのテレビボードに52型のプラズマTVを置いていたところ、
    リビングの床に沈みがでるようになりました。
    テレビボードの背面と壁の隙間が均等じゃなくなっていることに気づき、
    測定してもらって判明しました。
    ピアノほど重いものじゃないし、営業さんも不要だといっていたので
    特に対策をとっていなかったのですが、床の補強をしたほうがいいのかと悩んでいます。

    どなたか補強された方いらっしゃいませんか?
    費用はどれくらいかかるでしょうか。。
    もちろん自分でも調べていますが、教えてください。

  85. 1258 匿名

    今から床補強するより52型液晶TV買ったほうが安かったりしません??

  86. 1259 入居済みさん

    レンジフードを掃除しようと思い、『クルー・換気扇とレンジの強力クリーナー』を吹きかけて拭いたところ、
    微妙にまだらのようになってしまいました。
    みなさん、レンジフードの表面は、どんな洗剤をつけて拭いていますか?

  87. 1260 匿名

    妊娠したのですが、土壌汚染や高層階の子育てのネガを見る度にストレスになってきました。
    実際、切迫流産しかけたこともあり、引っ越しを決めました。
    軽率に豊洲に決めたことを後悔しています。

  88. 1261 匿名

    >1260さん
    ハイハイ
    オツカレサマデシタ

  89. 1262 入居済みさん

    日曜日の3時半からテレビ朝日の街メーター住みたい街№1に豊洲が紹介されましたね。
    最後に家賃の差でたまプラーザに負けちゃったけど、シンボルも紹介されたし、ツインもしっかり
    映ってました。やっぱり素敵な街だなって思いながら見てました。

  90. 1263 匿名

    1257さん、本当ですか?どうやって調べたんですか?
    我が家もプラズマで、今も見てみましたが、きしみとか、よくわかりません。。

    あと、私も、私の友達も同じマンションで無事に産まれました〜。妊婦の皆さん安心してくださいね!

  91. 1264 匿名

    1262さん

    日曜日の3時半からテレビ朝日の街メーター住みたい街№1に豊洲が紹介されましたね。



    豊洲は2位ですよ、1位はたまプラです。

  92. 1265 入居済みさん

    そうですよ。№1は番組のタイトル名です。
    最後にたまプラに負けたと書きましたけど・・・

  93. 1266 匿名さん

    不動の1位は吉祥寺。
    後は提灯か捏造記事。
    それと高層マンションで生まれた子は精神疾患確定。
    全部、親の責任。

  94. 1267 匿名さん

    あれだと2位とは言えないですね。オオトリで出てきて、たまプラに負けましたが、1位以外の順序をつけるのは難しそう。人形町は頑張ってましたが。

  95. 1268 匿名

    >>1266

    貴方様の生い立ちに興味がございます。

    書き込みから推察すると貴方自身が生まれ育ったのがタワーマンションと言う事でしょうか?


    両親不在でも立派に生きている方もたくさんいらっしゃいますので親や住まいのせいにしないで頑張って生きてください。

  96. 1269 匿名

    暗いぞ

  97. 1270 匿名

    吉祥寺にも豊洲にも住んでなさそうな人ですね。

  98. 1271 匿名

    はい、世田谷に住んでます。

  99. 1272 マンション住民さん

    こちらは住民専用となっております。
    ルールを守れていない方の正論は説得力に欠けますよ。

  100. 1273 豊洲

    うち60型置いてるけど全然平気だよ。
    最新型で薄っぺらいからかな?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸