大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町一丁目タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 上町
  8. 谷町四丁目駅
  9. グランドメゾン上町一丁目タワーってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-12-10 21:36:53


物件共通情報
物件名称 グランドメゾン上町一丁目タワー (仮称)グランドメゾン上町一丁目タワープロジェクト
所在地 大阪府大阪市中央区上町1丁目2番11(地番)
交通 Osaka Metro長堀鶴見緑地線「玉造」駅1号出入口まで徒歩7分
Osaka Metro谷町線・中央線「谷町四丁目」駅10号出入口まで徒歩11分
Osaka Metro谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅7号出入口まで徒歩12分
用途地域 第二種住居地域
建ペイ・容積率 80%(準防火地域の緩和及び角地緩和により100%)・300%(総合設計制度採用により524.62%)
敷地面積 3327.37㎡(建築確認対象面積)
建築面積 1023.08㎡
建築延床面積 26549.06㎡
総戸数 188戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上36階建
建築確認番号 第BCJ大建確068号(令和2年1月24日)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有、敷地及び建物共用部分は専有面積比率による所有権の共有
完成(竣工)予定 2022年10月下旬予定
入居(引渡)予定 2023年1月下旬予定
駐車場(台数/月額使用料) 94台(平面式8台、エレベーターパーキング86台)/未定
バイク置場(台数/月額使用料) 4台/未定
自転車置場(台数/月額使用料) 376台/未定
売主 積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部<国土交通大臣免許(15)第540号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟、〒531-0076 大阪市北区大淀中1丁目1番88号梅田スカイビルタワーイースト11階 TEL.06-6440-3581>
取引態様 (売主)積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部<国土交通大臣免許(15)第540号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟、〒531-0076 大阪市北区大淀中1丁目1番88号梅田スカイビルタワーイースト11階 TEL.06-6440-3581>
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
管理会社 積和管理関西株式会社
設計・監理 株式会社IAO竹田設計(意匠・設備)・株式会社鴻池組 大阪本店一級建築士事務所 (構造)
施工 株式会社鴻池組 大阪本店

販売スケジュール
販売スケジュール 第1期分譲 2020年8月初旬販売開始予定
販売戸数 未定
販売価格(税込) 未定
最多販売価格帯 未定
間取り 3LDK ~ 4LDK + N+2WIC+SC
専有面積 74.53㎡ ~ 141.96㎡
バルコニー面積 未定
ルーフバルコニー面積
テラス面積
その他施設費用
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
その他諸費用
情報登録日 2020年03月05日
次回更新予定日 2020年03月10日
備考

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/
【大阪】「グランドメゾン上町一丁目タワー」売れ行き絶好調!入居1年以上を残し残戸数約15%…オススメ!「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/32177/

【タイトルを正式物件名称に変更しました。2020.9.15 管理担当】

[スレ作成日時]2020-03-08 18:03:53

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町一丁目タワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    >>500 マンション掲示板さん

    参考になります!
    確かに坂道もキツいので。。
    住んでて良い所はどんな所がありますか?

  2. 502 匿名さん

    >>500 マンション掲示板さん

    そうですね。
    ここは車必須なので、車関係のランニングコストも含めて冷静に検討した方が良さそうですね…

  3. 503 マンション掲示板さん

    >>501
    静かな環境の割に高速が近くて便利だと思っています
    自転車は電動アシストが前提とされています
    残り充電の量と充電の面倒さはママ友との話題で花が咲きます
    自転車メインだとここの良さはあまり感じられないと思います

  4. 504 住民でない人さん

    >>503 マンション掲示板さん
    おっしゃるとおりですね。
    一戸建てなら充電もすぐですけど、マンションの場合バッテリーを部屋まで持ち運びするのは結構面倒です。

  5. 505 マンション検討中さん

    >>503 マンション掲示板さん
    501です。ありがとうございます!

    ちなみに車必要なのはこの物件の駅距離があるからですか?
    そもそもエリアに大型商業やレジャー施設が近隣にない為に車が必要でしょうか?

    駅徒歩を我慢できれば良いのか、そもそも駅徒歩距離関係無く地域柄車生活する上で必要なのか教えて頂けるとありがたいです。質問ばかりですみません。

  6. 506 マンション検討中さん

    駅から近いから高く売れるとか、遠いから値段が下がるとか、そんな単純な考え捨てた方がいいですよ。駅近でも結構下がってるマンションもあるし、その逆もある。
    あと、今は値段が高いという方は最低でも後10年はマンション買えませんね。機会損失。

  7. 507 匿名さん

    >>506 マンション検討中さん

    駅近で下がってる物件どこですか?

  8. 508 名無しさん

    リバーのモデルルームなかなか立派ですね
    隣にグランドメゾンタワーという事だしリバーもかなり力を入れてそうです!

  9. 509 マンション検討中さん

    夕陽丘イクスが管理費修繕で56000円ですがここもそれ位になると思いますか?

  10. 510 匿名さん

    >>509 マンション検討中さん

    平米数によりますが、普通のマンションなら築20年近くなったらそれくらいいきますよ。

  11. 511 マンション検討中さん

    リセールで儲けようとするなら、駅近が良いのは当然ですが、実際は色んな要素がありますよねー、家探しは難しいです。大人だけなら利便性や資産性を考えて駅直結とか駅近を100%選択しますけど。。
    駅近でファミリーにおすすめな所ってどこがありますか??あったら検討したいです!ちなみに郊外の駅以外でお願いします。西区の立ってる所はすでに検討しました。

  12. 512 匿名さん

    >>511 マンション検討中さん

    極論になりますが、大阪市内は職住近接とタワマンで人気ですが、そもそも閑静な住宅立地は皆無です。ここも悪くはないけどいわゆる雑居ビル街です。

  13. 513 マンション検討中さん

    >>512 匿名さん
    ??
    大阪市内の駅近にはファミリー向けはないということですか?

  14. 514 匿名さん

    >>513 マンション検討中さん

    ファミリー向けの間取りのマンションはたくさんありますよ。
    東京や阪神間の高級住宅街ような環境のよい住宅地はないというだけ。

  15. 515 マンション検討中さん

    >>514 匿名さん
    それは同意しますね。ただ阪神間はコスパや環境は良いのですが通勤の問題がありまして…
    市内では上町周辺、西区周辺は実際に歩いてみていいなと思いました。ただ駅に近すぎるとどちらもゴチャゴチャしていて質問をした次第です。駅から少し遠いのはやむを得ないかなと感じています。

  16. 516 マンション検討中さん

    東京の港区みたいな超都心で高級住宅街で緑も多くて利便性も高い場所は、東京にしかないと思いますよ。大阪に限らず、名古屋でも福岡でも神奈川でも住宅街としての高級感を求めるならやや都心から外れると思います。
    大阪なら箕面や北摂の住環境を得る代わりに都心アクセス30分を妥協するか、市内のアクセスを得る代わりに住環境としての高級感成熟感は妥協するか個人の思考性で選ばないといけない。
    このマンションというか上町エリアはアクセスと環境のバランスは良いと思いますが、どちらも大阪最高ではないと思います。ただバランスでいうと◎だと思います。

  17. 517 マンション検討中さん

    >>516 マンション検討中さん
    市内だと全て兼ね備えたものはなく、利便か環境かバランスかで選ぶ必要がありますよね。私も同じような考えを持っています。色々ありがとうございました。

  18. 518 匿名さん

    >>516 マンション検討中さん

    名古屋、横浜、福岡には第一種低層住居専用地域はありますが、大阪市には第一低層はおろか第二種低層すらないんですよね。大阪は職住混合の高密度な街を目指した都市計画なのでしょう。

  19. 519 マンション検討中さん

    >>518 匿名さん

    そこまでは存じ上げませんでした。
    言われてみると大阪は他都市よりも、よりゴチャゴチャしている印象があります。
    私は大阪で育ったのでそういう環境が逆に落ちつく(めちゃくちゃ良くいうと日常で多様性を感じれる街)のですが、一般的には落ちつかないですよね(>_<)
    教えて下さり有り難うございます。

  20. 520 マンション検討中さん

    リバーのホームページができたみたいですね。
    グランドメゾンも見学に行ったのですが、谷6にモデルルームができていたので待っていました。
    3Lで4900万円だととても安いと思います。
    モデルルームを見て、ここかリバーのどちらかを買う予定です。場所は最高だと思います。市内でこれ以上のところは他にないです。

  21. 521 ご近所さん

    >>516 マンション検討中さん
    大阪市内で高級住宅街というと帝塚山なのでしょうが、
    残念ながら「大阪の代官山」にはなりませんでしたね。
    南海の駅も何十年も変わりませんし…。

  22. 522 匿名さん

    >>520 マンション検討中さん
    ついにリバーのHPがオープンしましたね。
    我が家もグランドメゾンかリバーの予定です。
    リバーの心配な点は、グランドメゾンの陰にならないかぐらいでしょうか。

  23. 523 マンション検討中さん

    リバーやっとHP公開なりましたね!
    まだ細かな事は未公開ですが、この辺りがより一層賑やかに穏やかに皆様仲睦まじくご近所付き合いが出来る事を祈っております。

  24. 524 匿名さん

    >>521 ご近所さん

    帝塚山も雑居ビルが混じったエリアなんですよね。
    ホント都市計画の編み掛けって大事だなと思います。

  25. 525 マンション検討中さん

    リバーは今勢いのある会社なので、資産価値の高いコスパの良い物件を出してくるでしょうね。難波の湊町のリバーも凄い価値が上がったみたいですね。

  26. 526 匿名さん

    リバーの宣伝必死すぎ。

  27. 527 マンション検討中さん

    リバーは公開空地の緑化に力入れるデベロッパーなので、グランドメゾンの公開空地と上手く合わさり一体の緑化が豊かになると素敵です。

  28. 528 匿名さん

    >>523 マンション検討中さん
    HPってどこから見れますか?

  29. 529 通りがかりさん

    >>519 マンション検討中さん

    受けた印象は間違っていないと思います。
    大阪市内の面積って東京23区の1/3しかないですからね。
    都市計画もそうでしょうが、そもそも狭いし、お金もないし、東京みたいな超高級住宅街は成り立たないと思います。

  30. 530 マンション検討中さん

    >>529 通りがかりさん
    市内の戸建は20坪位平均。都内は豪邸が多数ありますからね。土地の値段高い所ほど低層高級マンションも多いし。根本的に違うと思います。
    まず電車の混雑の仕方も違います。
    大阪なら30分も電車に乗らずに北摂・阪神間の
    住宅街がありますからね。北摂・阪神も戸建見ましたが駅徒歩10分位で探すと50坪弱の新築戸建1億弱しました。フジ住宅の古江台とここと検討中。不動産はどこも値段が上がっています。

  31. 531 ご近所さん

    >>530 マンション検討中さん

    このマンションの近くにも豪邸はあります。
    しかし、面ではなく点なんですよね。

  32. 532 マンション検討中さん

    >>528 匿名さん
    リバー産業のHPにはまだ未掲載なので、リバーガーデン上町で検索してみて下さい

  33. 533 マンション検討中さん

    リバーの掲載価格は63m2のかな?そうであれば、坪単価はそんなに安くはないな。

  34. 534 マンション検討中さん

    >>533 マンション検討中さん
    260万円くらいからずば抜けて安くはないですが、安いのは安いって感じですね!

  35. 535 マンション検討中さん

    リバーは20階建てで階高が低いので天井も低くて圧迫感がありますよ?
    それと何と言ってもリバーは社長の大好きなメルヘンチックなデザイン最優先で、住民の住心地なんて0.1%も考慮されてませんし。

    低い天井に面積の狭い窓。
    縦長の間取り。
    とにかく窮屈。
    選べるけど候補がセンスゼロの建具のカラバリ。
    建物内全体が暗く古臭く、平成初期の雰囲気。
    もう見なくても分かります。

    リバーも気になる方は一度一番新しい福島の中古物件を見ると良いと思います。
    確認すべきポイントは、間取り、エントランス、エレベーター内、外廊下ですね。

    エントランス入口の扉は古臭くて汚らしく化粧シート感丸出しの安っぽい茶色の木目調。
    エレベーターは今時オレンジ表示で古臭いフォントで、カゴ内は賃貸物件にすら劣る昔ながらの柄。
    せめて木目のダイノックシートでも貼れば良いのに、数万で出来るのにやる気がないんです。
    とにかくリバー物件は少しでも工夫してブラッシュアップしようという気が見えない。

    その辺を確認した上で気にならなければ設備はそれなりに良いし、何と言っても価格も管理費も安いので良いですけどね。

    ただ、センスが古いので同じ様な築年数でも古臭く感じるのと建物内の団地感も凄いのでリセールは不利です。
    リバーもここを見てるでしょうし、悔しかったら改善してみろって言いたいですね。

  36. 536 マンション検討中さん

    リバーの件で色々悪口を書いてしまいましたのでバランスを取ります。

    リバーを買うならグラメの植栽が見える東向きの北寄りが良いですね。
    予想では東向きの南寄りのグラメと被る部屋がパンダ部屋として安く設定され、抽選販売でしょうね。

    逆にグラメはそこが安いので、リバーの外観が好きな方はそこが良いかもです。
    まぁグラメとリバーでは分譲価格でも月々のランニングコストも全く違うので、そこまでライバルにはならないでしょう。

  37. 537 マンション検討中さん

    >>535 マンション検討中さん
    素晴らしい分析力です。
    私が感じて思っている事を全てまとめて簡潔に投稿して下さいました。

  38. 538 マンション検討中さん

    ということは、天井が低くなくて面積の狭くない窓。
    間口の広い間取り。
    センスが悪くない建具のカラバリ。
    建物内全体が暗くなく、古臭くない最近の雰囲気。
    エントランス入口の扉が化粧シート以外。
    エレベーターはオレンジ表示じゃなくて古臭くないフォントで、カゴ内は木目のダイノックシート。

    これなら買いということですね。
    どうなっているのかモデルルームで早く確かめたいですね。

  39. 539 名無しさん

    それにしてもリバーで80㎡7500万ってちょっと強気すぎやしませんか?
    その値段設定なら私は断然グランドメゾンですけどね。

  40. 540 評判気になるさん

    >>539 名無しさん

    それ!私も思いました。

  41. 541 マンション検討中さん

    >>538 マンション検討中さん
    その通りです。
    60mで20階建てなんで、天井が低いのは確定してます。
    LDのみ直天井で2.5m台、洋室は2重天井で2.4~2.45mってとこか…

    ワイドスパンである事を祈るばかりですが、立面図を見る限りその可能性は低そうですね。

    後は建物内がこれ迄のリバーと変わらなければ詰んだも同然です。

    外観は良さげなので、グラメのリバーと被る部屋は安くてお買い得ですねぇ。
    リバーのエントランスのアーチと被る部屋が理想かも。

  42. 542 マンション検討中さん

    >>539 名無しさん
    リバーは露骨に金持ち優遇なので、安い中部屋を切り捨てて犠牲にして角部屋をワイドスパンにして差を付ける割に坪単価は大差なし。
    なので角部屋が狙い目です。

  43. 543 マンション検討中さん

    >>541 マンション検討中さん

    60mで20階だと、一般的な45mで15階のマンションより1階に階高を取られる割合が薄まる分少しマシくらいですね。
    LDのみ直天井なら2.6m台で2重天井で2.45~2.5mならよその板状型マンションより良くなるんですけどねえ。蓋を開けてみないと分からないところです。

    中央区や北区のファミリー型マンションのパンフレット
    を見てみると、5.7?6.1mくらいの横幅がかなり多いですね。最低が6mスタートくらいだったら大アリな感じです。ワイドスパンといっても、キュービックプランまでいってしまうとリビングが奥行無くなって家具を配置できなくなるので個人的には御免なさいです。

    建物内は、見たところエントランスが吹抜けなので、床が安っぽいタイルじゃなかったり、エレベーターの空間がよかったらいいですね。共用廊下が個人的に気になります。

    外観はたしかに良さげですね。写真に映っているところはバブルのマンションみたいですが。

  44. 544 匿名さん

    なんとまあリバーの話題で持ちきりだね。

  45. 545 マンション検討中さん

    >>543 マンション検討中さん
    リバーは下から数フロアの外壁をタイル貼りとして階高も上階よりも高くします。
    途中からは吹き付け塗装で階高も低くなりますが、タイル貼りを一部のみとして高級感とコストカットを両立してるのは上手いですね。
    ここは4階までがタイル貼りっぽいですね。
    なので下の階は天井も高いのでお得です。
    でもだからといって下の階はハイサッシって訳ではないですけどね。
    リバーは階高は2.9mあれば充分と考えている節がありますが、できれば3m欲しいところです。

    エントランスに関しては一部のみ吹き抜けの予感です。
    あくまでも予感ですが。

    どちらにしてもグラメもリバーもクールで都会的なイメージではなく、自然を取り入れ温もりを感じさせるタイプなので、この立地にはピッタリですね。
    相乗効果で良い雰囲気になる気がします。
    もしかしたら2社で話し合いを行ったのかもしれないですね。

    ※全ては個人的な予想及び見解です。

  46. 546 匿名

    >>544 匿名さん
    ザ・タワーも途中からシエリアの話題で持ちきりだったし、この辺の方は仕様の違いで盛り上がれる人たちなんでしょうね。

  47. 547 名無しさん

    江戸堀、新町、立売堀と長らく西区に住んで来ましたが、落ち着いた住環境を、求めてここに至りました。
    来週契約会です。

  48. 548 名無しさん

    >>547 名無しさん
    西区の雰囲気、私も好きです。
    おなじく落ち着いた住環境を求めて天王寺区からこちらに移ります。
    当方はもう契約済みですが、他にはない特別な立地に惹かれました。

  49. 549 名無しさん

    私も住みやすい場所を求めて野田阪神からこちらに決めました。

  50. 550 マンション検討中さん

    この辺りは大阪市中央区で超都会の文教地区で第二種住居地域で街並みも良い雰囲気。今後大きなマンション計画もないとくれば、希少性もあって最初で最後の超優良物件ですね。住むことがメインの方が多そうなので、中古もなかなか出なさそう。

  51. 551 名無しさん

    私もこの地域の住環境に惹かれて契約しました。
    契約されている方はやはり30代のファミリー層が多いのでしょうか?

  52. 552 マンション比較中さん

    天井高 2.45. 2.50だと低いと感じませんけどね。高いに越したことはないですが。

  53. 553 検討板ユーザーさん

    >>551 名無しさん
    モデルルームでご年配のご夫婦も何度か見かけましたよ。
    ちなみに私は30代半ばですが、引越し時には後半になってます。
    住人の皆様と仲睦まじく過ごせたら嬉しいです。

  54. 554 匿名さん

    >>551 名無しさん
    正解ですね。この立地は特別であり積水ブランドです。価値を維持できる突出した強みがあるマンションです。

  55. 555 マンション検討中さん

    叩いて教えてあげないと良くならないでしょ?
    ここを読んだうえで、『いや、そんな事ない!気にならない』と思えば買えば良いし。
    ちなみに同じ広さなら今時マンションより戸建ての方が安いですよ?

  56. 556 匿名さん

    >>555 マンション検討中さん

    何言ってんだ?

  57. 557 匿名さん

    >>555 マンション検討中さん

    歳取ると戸建はしんどい。

  58. 558 名無しさん

    >>555 マンション検討中さん
    え?あなた場違いですよ。
    今時、戸建て?何の話?w
    あなたが来るべき所ではないのでお帰り下さい。

  59. 559 マンション掲示板さん

    リバーの間違えた値段設定でグラメの完売も加速しそうですね

  60. 560 名無しさん

    >>559 マンション掲示板さん

    リバーの詳しい値段設定教えて欲しいです。気になります。

  61. 561 マンション比較中さん

    戸建ては 何が問題ですか?

    当然 冬は寒いのがひとつ問題ですが

  62. 562 匿名さん

    >>561 マンション比較中さん

    冬が寒くない上等な戸建に住んでから質問しよう

  63. 563 マンション掲示板さん

    >>561 マンション比較中さん

    戸建てを否定してるんじゃなくてね、こことはスレチだから、ここではやめとこうね

  64. 564 評判気になるさん

    リバーは63㎡4900万 80㎡7500万らしいですよ
    それが最低価格です。

  65. 565 匿名さん

    とても気に入って先日契約しました。ひとつ気になることは共有施設か少ないにもかかわらず管理費が高いように感じています。こんなものなんでしょうか?タワマン買うのに維持費にケチケチするなといわれればそれまでなのですが

  66. 566 名無しさん

    >>565 匿名さん
    確かに管理費は高めの設定ですね。
    タワーマンションにしては戸数が少し少ない分管理費が高くなっていると思います。
    私がいま住んでいるマンションは管理会社変更をチラつかせて管理費を大幅に削減しました。

  67. 567 マンション検討中さん

    >>565 匿名さん

    建物の規模に対して、188戸と総戸数が少ない事が影響してると思われます。大半のタワマンでは40平米代のプランも組み入れる等で戸数が多くなりますが、このマンションはそうではないとゆう事が、逆に良いのではないでしょうか。

  68. 568 匿名さん

    >>565 匿名さん
    私も少し思っていました。
    他のタワマンと違ってコンシェルジュさんも2階にいてるし、常に人目に晒されない分時給もお安くならないのかな?とか考えちゃいました。

  69. 569 匿名さん

    区分所有者が管理組合に積極的に関わって勉強する必要がありますね

  70. 570 名無しさん

    私は逆に管理費についてあまり考えた事なかったです。それはマンションなら当たり前に発生する経費であって多少の前後はありますが、私はこちらの物件に関して特別高いと思いませんでした。最初から必要経費だと思っていますし、今のマンションとさほど変わらないので気にしていません。

  71. 571 匿名さん

    >>565 匿名さん

    平米あたりおいくらくらいでしょうか?

  72. 572 匿名さん

    >>571 匿名さん

    部屋タイプ問わず平米あたりだいたい250円です

  73. 573 名無しさん

    >>572 匿名さん
    確かに少し高めの設定ですね
    2階のあんな隅っこにコンシェルジュ配置するのはちょっとどうかと思うなぁ…

  74. 574 周辺住民さん

    >>424
    ほんとにあの通りの雰囲気が好きなの?
    だったらあんなタワーはそぐわないとは思わない?
    私はあそこにタワーなんて建ってほしくないです

  75. 575 名無しさん

    >>574 周辺住民さん

    周辺住民の方はそう思ってしまいますよね。
    それは分かりますが、買う側はやはり心ときめく物件だと思います。

  76. 576 匿名さん

    >>574 周辺住民さん

    そこまで威張れる景観ではないけどね。むしろ景観的には建替えて欲しい建物の方が多い。

  77. 577 周辺住民さん

    >>576 匿名さん
    別に威張ってはいませんし、ほどよくのんびりしてていいと思います
    公社も府営も建て替わってそれなりにきれいになったと思います
    具体的にはどの建物のことですか?

  78. 578 名無しさん

    >>577 周辺住民さん
    具体的な話はやめましょう。一個人の意見に過ぎないんですから、ここで話す内容では無いです。
    とにかくここの雰囲気は大好きです。

  79. 579 通りがかりさん

    住む前は閑静でいいなあと思いましたが
    住むと駅遠い、雨はタクシーつかまらない
    坂道大変。年配者にはきつい住環境。
    近隣住んだ感想です。
    駅近がいいですよ。

  80. 580 マンション比較中さん

    マイカーあれば いいですね。

    車種有ですが大阪市内では駐車場4万円以下 ほとんど乗らない。
    ただし、抽選で 駐車場が当たるかは台数少ないのでどうなるかです。

  81. 581 マンション比較中さん

    車所有です

  82. 582 マンション検討中さん

    1LDK?2LDKが無いって珍しいと思う。理想のマンション。

  83. 583 口コミ知りたいさん

    >>581 マンション比較中さん

    ここは29階以上と南東角部屋(合計63戸)に駐車場優先権がありますから、そのうち50戸が申し込みするとすると、残り44台を125戸で抽選になります。まあ全戸が申し込むことはないでしょうから、当選確率は40%ぐらいではないでしょうか。

  84. 584 通りがかりさん

    >>579 通りがかりさん

    同感です。
    少し遠いけど(8分)静かだから良い、と思って今のところに住んでいますが、やはり5分の壁は大きいです。元々3分のところに住んでたせいか、後一ブロック近ければといつも思います。表記5分でやっと実質10分ですからね。

    でもここはファミリー向けタワーと言うのが魅力を感じさせますね。

  85. 585 匿名さん

    皆さんよく電車使われるんですね。
    私は電車使わないので駅までの距離が気にならなくてこの物件は即決でした。

  86. 586 マンション掲示板さん

    ファミリー多いタワーパーキングはも一つ時間かかりそうですね
    平面駐車以外は車あっても無くてもストレスフルな毎日になりそうですよね

  87. 587 検討板ユーザーさん

    隣のリバーも93世帯?かなんかで駐車場44台やったような…
    市内はどこのマンションも駐車場確保が厳しいね

  88. 588 通りがかりさん

    >>585 匿名さん
    車オンリーなら市内に住まなくても
    いいのでは?

  89. 589 マンション検討中さん

    >>586 マンション掲示板さん

    それでこのマンション検討から外れたんですよね…
    環境とか設備とかはすごく好きです。

  90. 590 通りがかりさん

    >>588 通りがかりさん
    車オンリーですが市内にしか住んだ事ないし、市外を勧められる意味も分からないw

  91. 591 匿名さん

    >>588 通りがかりさん
    私はずっと中央区民ですが電車使わずに車を日常的にメインで使っている方は多いですよ?

  92. 592 マンション検討中さん

    第一期3次の時点で既に85戸売れてました。
    4次で7戸
    5次で11戸
    入居迄2年弱ありますが、売れ行きは好調ですね。

  93. 593 マンション検討中さん

    私もあまり電車には乗らないです。。ここは高速の入り口も近くて車も便利そうですね。

  94. 594 匿名さん

    >>593 マンション検討中さん

    そういう車のハードユーザーにとってはパーキングがエレベーターなのが難点なのかな?

  95. 595 マンション検討中さん

    >>594 匿名さん
    市内でエレベータは普通なので、あまり心配していません。今もエレベータ式なので、時間をずらして早く出発するなどで対応してます。また、混まない時間帯というのも時間がたてばなんとなくわかってくるので対応できます。まぁ運悪く待つ時もありますけど仕方ないですね。
    エレベータ式に慣れている者からすると気になるのはエレベータかどうかよりエレベータの内容です。同じエレベータ式でも色々あって、それぞれ全く違います。賢いやつだったらいいんですけど。どうなんでしょうか?どんなシステムとかご存知でしょうか?

  96. 596 匿名さん

    >>595 マンション検討中さん
    同じくです。
    私も今のマンションがエレベータ式なのであまり抵抗無しです。
    ここは部屋からエレベータパーキングの予約操作が出来るって聞いたので、少し安心かな。

  97. 597 ご近所さん

    そんなに車必要じゃないと思うけどなあ
    このあたりのマンション、どこも駐車場の利用者が居なくて管理費不足で困ってて
    外部に貸し出してるところがほとんどですよ

  98. 598 マンション検討中さん

    駅近は駅近で当然便利だと思うのですが、駅近独特の雰囲気があまり好きではないんですよね。10分離れるだけでこんな雰囲気が違う場所も珍しい。休日は落ち着いた場所で仕事を忘れて家族との時間をゆっくり過ごせそう。家族で大阪城公園までゆっくり歩いて色んな話しながら散歩の時間も大切だと思います。ここは家族との時間を大切に出来る場所だと思ったので決めました。

  99. 599 マンション検討中さん

    >>598 マンション検討中さん

    同じです!他も見ましたがここに決めました。

  100. 600 匿名さん

    >>597 ご近所さん

    高齢者が多い街はどこもそんな感じです。

スムログに「グランドメゾン上町一丁目タワー」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン上町一丁目タワー」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸