千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
買い替え検討中さん [更新日時] 2024-01-04 08:28:55


所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1―6(他)(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅 徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.64㎡~77.72㎡
総戸数   231戸(販売総戸数231戸、他に 店舗2戸)
入居時期  2022年4月下旬入居予定
構造・階数 鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-02-01 16:42:43

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 251 買い替え検討中さん

    何度もすいませんが、また発見しました。
    各戸のガス給湯器はリース方式であるとのこと。何年のリースかわかりませんが、リース料を必要とするようです。給湯器の利用に毎月費用がかかり、何年か縛られたものになっていますね。

  2. 252 買い替え検討中さん

    公開空地設定での容積率緩和、一括受電、給湯器、JCOMのインターネットなどコストカットがさまざまです。
    値段が安ければまだいいのですが...

  3. 253 検討板ユーザーさん

    >>252 買い替え検討中さん
    一括受電や公開空地すら納得できない人は大規模マンション向かないよ。戸建て買ったほうがいい。

  4. 254 買い替え検討中さん

    231戸は大規模なんですかね。そんなに多くないと思いますが。。。
    このマンションでは、一括受電による電気料金のコスト削減は共用部(管理組合)がすべて受ける形のように見えますね。その割には、これまでの情報の管理費と修繕積立金が高いようです。
    戸建ては、駅近がとんでもない値段になるあるいはないので...

  5. 255 買い替え検討中さん

    ちょっと調べると200戸以上で大規模っていうんですね。
    公開空地は大規模には必要悪として必須とは思いませんでした。

  6. 256 匿名さん

    NTTファシリティーズの一括受電と給湯器リースは、同等物件と評される三井柏タワー(柏は給湯器10年リース)と同じですね。最近の三井さんの押しなのかな...

  7. 257 買い替え検討中さん

    建設費用削減のため、一括受電と給湯器リースを入れているんでしょうね。
    JCOM導入でテレビ、電話、インターネットもJCOM独占にさせているようですし

  8. 258 匿名さん

    以前サザンに住んでたことあるけど、ここは駅にほぼ直結、ららぽーとも歩道橋でつながっていて、かなり便利そうですね。車使う人も谷津船橋インターや幕張へは渋滞なく行けますよ。

  9. 259 匿名さん

    >>大規模マンション
    調べてみたら、Wikipediaに

    大規模マンション(だいきぼマンション)は、日本の高層建築の区分の一つ。一般的に総戸数が100戸を超える住居用集合住宅(マンション)のこと

    とあったので、231戸は大規模と言っていいみたいです。

    ららぽーと、IKEAなど駅周辺はもちろん、このあたりに住んでいる人は家族で車で買い物に行ったりするとかなり楽しめるみたいですよね。
    雨に濡れないのは本当ですか?
    最近、雨が続いているので雨に濡れずに駅まで行けるのが便利と思います。

  10. 260 買い替え検討中さん

    風が強いときは濡れますね。
    マンション敷地から動く歩道の下までに屋根がないと濡れますね。
    屋根あるんだろうか?

  11. 261 マンション検討中さん
  12. 262 買い替え検討中さん

    マンション敷地内の通路も屋根があるということなので、風が強いとき以外は雨にぬれずに駅まで行けそうですね。あとは着側の駅から目的地まで濡れないようなところだと最高ですね。東京駅周辺なら大きなビルは地下でつながっているのでぬれずに行けそうです。

  13. 263 マンション検討中さん

    壁は乾式壁になるのでしょうか。
    コンクリートではないかな。

  14. 264 匿名さん

    駅近立地だけど、この辺の人はみんな車前提の生活なんじゃないの?
    車前提なら、駅近であることは便利で良いとは思うものの、駅近であることに高いカネは出したがらないように思えるんだけど、この値付けはどういう層に響くんだろう。

  15. 265 検討板ユーザーさん

    >>264 匿名さん
    車前提の方であれば、このマンション買わないのでは?
    この辺の人はみんな車前提って事は無いと思います。

  16. 266 マンション検討中さん

    目の前のIKEAにタイムズカーシェアがあるので、週末のお出かけや買い物ならそれで充分かも

  17. 267 マンション検討中さん

    >>264 匿名さん
    この辺の立地で駅近マンションに車の有無は関係ないかと思いますよ。通勤に車を使う人が少ないでしょうからね。
    資産性から考えても駅近であるに越したことはないですし。

  18. 268 買い替え検討中さん

    車を持つ人の割合が低いと思います。機械式駐車場の利用状況次第では、台数の見直しも必要になるでしょうね。

  19. 269 マンション検討中さん

    平日は通勤で電車利用、休日車利用の方が多いのではないですか?
    購入検討してるのですが、だいたいいくらくらいなのでしょうか。

  20. 270 検討板ユーザーさん

    >>231 匿名さん

    同意。
    駅前でも結局ららぽーとまで歩かないと。日常でららぽーとは使いづらい。
    海浜幕張や浦安の方がオシャレで洗練された街並み。海が近いリゾート感もある。

  21. 271 マンション検討中さん

    駅前の広大な敷地は三井と船橋市で共同開発するのですね。
    スーパーもできて綺麗になるみたいなので楽しみです!
    三井主導ということで期待できそう。
    駅前再開発は資産価値にも影響しますしね。

  22. 272 マンション検討中さん

    早く若松団地を壊して綺麗な街並みにして欲しいですよね!

  23. 273 通りがかりさん

    船橋市は、市役所(船橋駅フェイスビル)が平日夜遅くまで、土日も日中はだいたい開いてくれてるから便利だよね。都内に引っ越したらそんなサービスなくて不便。

  24. 274 マンション検討中さん

    >>270 検討板ユーザーさん
    確かに今はまだ近くにスーパーもないから不便ですよね。
    今後の駅前開発に期待ですね。

  25. 275 りー

    大通りが近いので排気ガスと音が心配です

  26. 276 マンション検討中さん

    音は気になる場所に建ってますよね。
    防音対策とかされてるのかな。

  27. 277 買い替え検討中さん

    このマンションに住むなら自転車が一番便利でしょうね。
    自転車があれば船橋駅前や津田沼駅前もそんなに遠くないですよ。(津田沼駅前は上り坂がありますが...)

  28. 278 マンション検討中さん

    駐輪場は総戸数 231戸 に対して303台ですが、少ないと思うのは私だけでしょうか。

  29. 279 買い替え検討中さん

    駐輪場は台数も少ないうえに、2段のラック式のようです。

  30. 280 匿名さん

    中古で売り出したとき、築10年のこのマンションと、築25年のサザンだったら、サザン選ぶ人が多い気がするんですがどうでしょうか?
    建物はコスト削減が目に見えていて、駅近以外売りがないです。一方で、サザンも徒歩5分なので駅近の部類だと思います。
    転勤などで貸す場合も、15万円ぐらいしか取れないとすると、月のローン返済額などのキャッシュアウトととんとんぐらい。コスト削減して坪215に抑えて、なんとか賃貸で住むのと同じぐらいの月々の支払額にしましたっていう感じがします。
    このマンションを買うならサザンの中古を坪150ぐらいで買ったほうが失敗しない気がしてきました。

  31. 281 マンション検討中さん

    280さんはサザンの関係者としか思えません…
    みなさん、冷静に判断しましょう。

  32. 282 匿名さん

    そうは思いませんが。。。

  33. 283 匿名さん

    >>281 マンション検討中さん

    サザンの関係者って誰?笑
    280さんはかなり冷静な判断してると思うけど…

  34. 284 マンション検討中さん

    もしサザン住民の書き込みだとしても間違ったこと言ってないから責めようがない。
    狭いし設備もしょぼいのに値段だけはそれなりだし、駐車場少ない上に駐輪場200%でもない。決め手にかける。安いと思い込んでいただけにショックが大きい

  35. 285 買い替え検討中さん

    やっぱり坪単価高いんですよね。駐車場なしでもいいから駐輪場がもっと欲しいですね。
    駐車場なしは建設の許可が出ないから無理か...

  36. 286 買い替え検討中さん

    敷地が狭いうえに公開空地まで引き受ける必要がある土地ですし、駅に近く濡れずに行けるところ以外はいいところが見つかりませんね。

  37. 287 買い替え検討中さん

    図面を見ていて、駅までの濡れないルートは将来にわたって使えることが保証されていないとのことです。ららぽーとあるいはJR東日本の用途変更の影響をうけるようです。
    やはり駅までのルートは雨に濡れる市道のみが保証されるみたいですよ。

  38. 288 住民板ユーザーさん1

    当たり前ですけど、動く歩道に
    何かあっても、責任は負えません
    という意味でしょ、流石に何十年も
    先までわかりませんから、
    マンションの付帯施設でないし

  39. 289 買い替え検討中さん

    動く歩道だけではなく、JRの高架下を通行できるかどうかも保証しないということだと思います。

  40. 290 買い替え検討中さん

    8月にならないとマンション公式HPに価格帯、管理費、修繕積立金の情報は掲載されないのですかね?

  41. 291 匿名さん

    >>290 買い替え検討中さん

    要望書が入って販売する住戸が決まってから掲載されるから8月下旬あたりかと。本当に購入したいなら、掲載されるまで待っていたら遅いですけどね。住宅ローンの事前審査とかあるから。

  42. 292 買い替え検討中さん

    モデルルームはもうオープンしているのだろうか?
    最近通っていないのでわからない。

  43. 293 匿名さん

    >>292 買い替え検討中さん

    してるよ。

  44. 294 買い替え検討中さん

    価格情報を仕入れにモデルルームに行ってみる必要がありますね。

  45. 295 マンション検討中さん

    スカイと迷いますね、
    仕様が全く違うし、街も
    違うし、利点は駅近、東京近
    くらいか

  46. 296 マンション検討中さん

    どうしても駅近ならこちらでしょう
    建物の仕様や整備された環境ならスカイでしょう
    奥さんや家族がどちらを優先するか相談してみた方が良いと思います

  47. 297 マンション検討中さん

    幕張新駅できると
    さらに、東京が遠くなる
    スカイとこちらの資産価値も
    難しい

  48. 298 ご近所さん

    >>297
    幕張新駅ができると何故、東京が遠くなるのですか?
    いまいち意味がわからないです

  49. 299 マンション比較中さん

    海浜幕張のスカイは駅徒歩10分以上。イオン新駅ができると東京まで今より5分程度伸びる。

  50. 300 買い替え検討中さん

    リモートワークが普及し通勤がなくなると駅からの距離の資産価値への影響が低下するでしょうね。その時、敷地の狭さや制限がネックとならないかを危惧しています。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸