東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート虎ノ門ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 虎ノ門
  7. 神谷町駅
  8. パークコート虎ノ門ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-25 14:04:29

パークコート虎ノ門についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区虎ノ門四丁目20番5(地番)
交通:東京メトロ日比谷線「神谷町」駅 徒歩4分
   東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.26平米~131.54平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パークコート虎ノ門 建物内訪問 ~虎ノ門エリアの中古マンション相場~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41311/

[スレ作成日時]2019-12-27 18:47:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート虎ノ門口コミ掲示板・評判

  1. 1501 マンション検討中さん

    レジデンスは竣工後の売れ残り多数という時点で、市場で評価されていないことを自覚しなければならない。

  2. 1502 匿名

    >>1500 匿名さん
    眺望は良くないのだろうけど、立地も?

  3. 1503 匿名さん

    専用部の仕様ならリセールにほとんど影響ないね。立地が一番のファクター。次がブランド。レジデンスの方が立地は良い。ここも悪くないけど。ブランドはパークコートの方が上。トータルで見たら中古で売る時にこちらの方が早く売れると思う。

  4. 1504 マンション検討中さん

    レジデンスの事業主森トラはさておき、管理会社が嫌ですので。
    やはり三井の管理は良い。ここに住まなきゃなぁ。

  5. 1505 匿名さん

    >>1502 匿名さん
    立地はだいぶレジデンスに劣りますよね、残念ながら。
    あと次いで重要な仕様は部屋の広さ。
    この単価の俎上にのるとPCは狭いです。

  6. 1506 通りがかりさん

    まぁ何ゆうてもPC虎へのネガさんおる。彼らの意見が変わる事もない。そしてレジデンス、虎もおそらく買えない方の可能性は高い。哀れみを以て対応しようぞ、皆の者。

  7. 1507 口コミ知りたいさん

    レジデンスは10月上旬の時点で71戸中、約40戸売れ残ってますから。

  8. 1508 匿名さん

    >>1507 口コミ知りたいさん
    事実ですなこれが

  9. 1509 口コミ知りたいさん

    東急リバブル&東洋グリーンがNGな人多い気がします

  10. 1510 匿名さん

    >>1509 口コミ知りたいさん
    それはある。

  11. 1511 口コミ知りたいさん

    東急リバブルの所長の対応がお粗末で、安心してこちらに決めました。

  12. 1512 匿名さん

    森より三井ってww

  13. 1513 匿名さん

    三井の管理はしっかりしとるからね

  14. 1514 匿名さん

    >>1512 匿名さん
    コンセンサス

  15. 1515 eマンションさん

    前にもありましたが、
    東洋グリーン<三井、間違いないです。

  16. 1516 匿名さん

    うち東洋グリーンだけど、終わってるよ。何もしないというか、、、変えたい本当に

  17. 1517 評判気になるさん

    レジデンス六本木の住人ですが、竣工2年経った時点で、三井にお願いするよう、理事会で話を進めてますので、レジデンスもよろしくお願いします。

  18. 1518 マンション掲示板さん

    ここ インターホン パナでしたね。
    大丈夫かな??

  19. 1519 マンション検討中さん

    >>1517 評判気になるさん

    今の管理はどういうところがダメなんですか?

  20. 1520 マンション検討中さん

    >>1500 匿名さん
    立地と眺望は仕様ではないでしょ。
    立地と眺望がリセールに響くのはわかる。
    それでもpc虎ノ門>レジデンスじゃない?

  21. 1521 マンション検討中さん

    レジデンスの事業者および管理会社が三井なら購入したと思いますけど。
    オークラ別館跡もスウェーデン大使館横も三井の開発が望ましいです。
    森トラの事業ってワールドゲートでも感じるけど、薄味どころか味付けがほぼないんだよね。テナントもすっからかん。
    エディションのブランドイメージも神谷町や虎ノ門のビジネスエリアではなく、六本木なんだよね。なんかズレてる。

  22. 1522 通りがかりさん

    >>1512 匿名さん
    三井の本気さを感じている物件です。購入決定しましたがローンの審査待ちです。この頃、いろんな新地区を見てきたが、価格に麻痺しているせいか、高く感じでいなくなりました。

  23. 1523 マンション掲示板さん

    >>1519 マンション検討中さん

    いい質問。とある超有名PM住人だが三井も大概だぞ。長期修繕計画とかも全然合ってないから大幅な積み上げ余儀なくされてる。

  24. 1524 マンションさん

    >>1520 マンション検討中さん
    まあそこは麻虎できたらわかるってことで。
    誰か言ってましたがコンセプトそもそも違うマンション同士ですからね。グロスの低さもあってこちら買える方多いわけで。

  25. 1525 マンション検討中さん

    ここの3LDK(100㎡?)を購入する層なら、レジデンスも十分検討できますよ。それでもパークコートを選択した方は、卓越した眼力を備えていらっしゃるんです。
    森トラはやはり薄っぺらいです。話しは逸れますが、軽井沢の万平ホテルもバリューアップを検討しましょう。

  26. 1526 匿名さん

    >>1525 マンション検討中さん
    まあまあ。3LDKがそんなにいっぱいあったか忘れましたが、物件選びは色々な要素が絡むので、他物件の批判はそれぞれやめた方が良いのでは?

  27. 1527 マンション検討中さん

    虎麻近辺の新築マンションを探しているため、こちらも候補にしていましたが、投稿内容を見ていると正直、購入者の品格が気になりました。

    言葉使いの悪さや他を批判するような性格の方が一人でもいると、住み始めてから、今度は住民同士のトラブルに繋がることを過去に経験しているためです。

    40平米台の地権者住戸も多く、こちらは単身者が賃貸で住みますので、ファミリーからすると住民層が多岐に渡るのも気になりました。

    はたから見ていると立地で勝るレジデンスをやたら意識しているのは分かりましたが、必死過ぎて逆に滑稽に見えてきます。超高額物件ではよくあることだと思いますが、グロスが高く購入者が限られる=販売に時間を要する、のは事実でしょうし。

    両物件とも一長一短あり、総合点ではどちらもトップクラスの良いマンションという印象を持っています。

    集合住宅ですので周囲に配慮のできる人格をお持ちの方で構成されるマンションを選びたいものです。

  28. 1528 匿名さん

    虎ノ門ヒルズ横の建設中の高層ビルの火災のせいだと思うけど、ゴムが焼けるような臭いが麻布十番のうちのマンションのほうまで来てる。窓開けたらかなり煙臭い。

  29. 1529 マンション検討中さん

    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーの地下が現場みたいですね。
    森さん、火事物件なっても坪500位でなら買い取るからね^_^

  30. 1530 マンション検討中さん

    >>1527 マンション検討中さん
    大半の購入者はこんなとこに投稿してないと思うよ。

  31. 1531 マンション検討中さん

    三井の掲示板はいつも賑わう一方で、信奉者とネガティブが争い合うんですよね。
    しかしながら、三井不動産は(森ビルという特殊なデベロッパーを除いて)都市開発のリーディングカンパニーですので、当該物件は良質なホテルのエッセンスも備わるマンションですね。
    あと、高層と低層という階層による仕様の格差もない点も好感を持ちました。

  32. 1532 匿名さん

    三井不動産三井不動産レジデンシャルは違いますよ

    街づくりは前者、マンションは後者です

  33. 1533 匿名さん

    別会社とは言っても同じグループ内のじゆうたく事業部門ですから経営方針経営戦略は共有しているとおもいます。
    東急電鉄と東急不動産は対立しているようですけど。

  34. 1534 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルが街づくりを行った例はないと思いますが。

  35. 1535 匿名さん

    竣工して時間が経過しても残戸が殆ど減らないレジデンスは、完全に建物の企画倒れでしょうね。

    逆にこちらは最新の状況を聞いたら販売住戸の半分以上が既に契約済のようです。1期で。

    もはや年度末には完売間違いなしというか、竣工前完売が間違いなしですね。

    前で誰かが言ってましたが確かに高額帯や高層階や高グロス住戸が先に捌けるマンションは企画としては成功です。間違いなく。

    PC虎ノ門はまさにそれですね。

  36. 1536 評判気になるさん

    逆に言えば、レジデンスは大幅値引きが期待出来そうですね。

  37. 1537 匿名

    レジデンスの初期販売は80平米で1.5億程からありましたね。その頃に買われた物が2億ぐらいで中古に出回ってます。

  38. 1538 マンション検討中さん

    >> 1537さん
    レジデンスの初期販売は、森トラストの顧客や信託銀行を通じての水面下で行われたものでしょうか?

  39. 1539 匿名さん

    >>1536 評判気になるさん
    どうせどちらも買えないんでしょうから、関係ないですよ。

  40. 1540 匿名

    >>1538 マンション検討中さん
    私は付き合いのある営業からの紹介でしたね。
    物件のWebサイトは当時から存在していましたが、サーチでヒットしない設定になっていました。

  41. 1541 坪単価比較中さん

    >>1531 マンション検討中さん
    激しくアグリです!仕様だけではなく、駐車場の所有権限も、平米制限がなく、一律の抽選で決めることから、差別のない点に好感を持っています。

  42. 1542 匿名さん

    これだけの好調な売れ行き、根強いパークコートファンは多いんですね。。圧巻のエントランスですもんね

  43. 1543 徳太郎

    えらく燃えてましたが鎮火したみたいでやんす
    不謹慎だけど徳太郎的には虎ヒルレジ安くなるかなと思ったけど、まぁ変わらずやろね。

    1. えらく燃えてましたが鎮火したみたいでやん...
  44. 1544 マンション検討中さん

    >>1543 徳太郎さん
    徳太郎徳太郎ってウザイわw

  45. 1545 マンションさん

    >>1542 匿名さん

    そんな凄いのね。エントランス。

  46. 1546 マンション検討中さん

    立地はやっぱりレジデンスですね。仕様は断然こっちだと思いますが。竣工が待ち遠しいです

  47. 1547 匿名さん

    >>1545 マンションさん
    そこまでではない

  48. 1548 マンションさん

    >>1546 マンション検討中さん

    まあもう一長一短ということでPC vs レジデンスの話は終了ということで。

  49. 1549 匿名さん

    あと、当然なんですが、第一希望の三井落ちて入社してる東急リバブルは三井さんに比べて今ひとつなんですよねー。そういう所からしてもレジデンスよりもこちらに分があるかと。

  50. 1550 徳太郎

    >>1544 マンション検討中さん
    徳太郎ショック…

  51. 1551 匿名さん

    >>1549 匿名さん
    リバブルは販売しているだけで物件とは直接関係ないし、荒れるので、もうやめましょう。

  52. 1552 匿名さん

    >>1543 徳太郎さん
    竣工前なんですから、竹中工務店が徹底的に点検をして考え得る限り最高の品質保証をした上での引き渡しになるのではないでしょうか。安くなることはまず期待できないと思います。

  53. 1553 匿名さん

    >>1550 徳太郎さん

    すごく興味があるのですが、「徳太郎」さんとの呼称の由来は何ですか?

  54. 1554 徳太郎

    >>1553 匿名さん
    徳太郎に興味持ってくれておおきに。
    ここのパン屋さん最高に美味しいんです。名前もキャッチーでそこから漢字変えて頂いております。
    徳太郎をこれからも宜しくお願いします。
    https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14042306/

  55. 1555 匿名さん

    なんか変な人ばっかり集まってるなここ。

  56. 1556 マンション検討中さん

    まぁ私以外の投稿者は間違いなく非購入者ですので、そこんとこよろしくぅでーす。

  57. 1557 徳太郎

    >>1556 マンション検討中さん
    徳太郎は購入者なのに…

  58. 1558 徳太郎

    徳太郎的には徳太郎がウザイってことは徳太郎もわかってますが、それでも徳太郎的には徳太郎と自分のことを3歳児のように呼ぶことを徳太郎はやめられないんです。

  59. 1559 検討板ユーザーさん

    >>1558 徳太郎さん
    イカレ武蔵小山徘徊すんなよ

  60. 1560 マンション検討中さん

    数年後の再開発では虎麻に分譲・賃貸含めレジデンスが大量供給されるのに、ここの中古価格が今より上がることなんてあるのだろうか。
    このスレは楽観的すぎですよ。。

  61. 1561 徳太郎

    >>1560 マンション検討中さん

    じゃあ、買わなければいいぢゃん?

  62. 1562 匿名さん

    >>1560 マンション検討中さん
    このエリアの中でパイを奪い合うと思ってるの?虎麻できたら、他のエリアから富裕層が集まってくるんだよ。この一帯の相場を引き上げるの。
    単純に狭いエリアの需給と捉えて、供給過多で下がると思うのはセンスないわ。

  63. 1563 マンション検討中さん

    まー楽観的ですね。
    価格帯含め、この物件と競合する様な部屋が虎麻のレジデンスに出来たら、他のエリアから集まる富裕層の検討者であっても、虎麻のレジデンスがファーストチョイスになると思いますが。。

  64. 1564 マンション比較中さん

    虎ノ門って普段使いできる店は限られているし外食も今どきの虎ノ門横丁的なチェーン店を毎日は使えないし、福島屋にしたって品数少なくっていつも同じものばかりなんですよね~。
    虎麻開発でどこまで変わるか期待してますが基本的には今の延長かなあって。。
    みなさんは虎麻開発のどこに興味があるのでしょう?

  65. 1565 匿名さん

    >>1563 マンション検討中さん
    虎麻のレジデンスの価格はここと競合しないんですよ。

  66. 1566 匿名さん

    >>1564 マンション比較中さん
    と六本木ヒルズの時も言われてましたね

  67. 1567 マンション検討中さん

    >>1565
    つまり、虎麻レジデンスを検討する富裕層は、この物件は検討しないということですね。

  68. 1568 匿名さん

    虎ノ門ヒルズはエリア全体が完成する2023年から真価を発揮すると思います。そのあとは虎ノ門二丁目プロジェクト、虎ノ門駅前東地区再開発、愛宕山FG地区再開発が順に竣工を迎えて見違えるようになると思います。

  69. 1569 匿名さん

    >>1567 マンション検討中さん
    そりゃそうでしょ。

  70. 1570 匿名さん

    >>1567 マンション検討中さん
    あ、ああ、そうだろうな

  71. 1571 匿名さん

    >>1564 マンション比較中さん
    どんだけ外食すんねん。体に悪いよ塩辛いから外食は。

  72. 1572 匿名さん

    虎麻検討してこの付近の良さが解るが坪単価で付近の物件に流れるでしょう

  73. 1573 マンション検討中さん

    つまり、やっぱ2番手、3番手じゃん。
    ここは高値掴みの価格設定だったのに、リセール何割増しとかは、あまりに楽観的すぎるわ。

  74. 1574 マンション検討中さん

    ここに書き込んでる暇あったら、働け
    頑張れよ
    ネットに書き込む才能しかないなら話は別やけど
    頑張れよ

  75. 1575 マンション検討中さん

    >>1573 マンション検討中さん
    ここやっぱり高値掴みなんすか?

  76. 1576 徳太郎

    >>1575 マンション検討中さん
    高値掴みかわからないけど、少なくも売れ行きは超好調ですので。

  77. 1577 マンション検討中さん

    >>1576 徳太郎さん
    徳太郎さんありがとうございます。

  78. 1578 匿名さん

    >>1573 マンション検討中さん

    リセール何割増しなんていつ投稿ありますか?
    リセール狙う方はよっぽどな理由がない限り今は買わないかと…
    高値掴みの価格設定って数年前から比べたら今はどこも高値掴み というか相場
    数年住んでトントンでも十分すぎるわ


  79. 1579 通りがかりさん

    虎麻ヒルズができてステーションタワーができて愛宕FG地区ができて、オークラ別館や第二六本木ヒルズができて、西麻布北東地区ができて…。

    まさにここが中心地になりますね。
    わたしは日本の不動産の相場は中長期的に今の更に5割増でみています。インフレもさらに進行する要素が多いと。資産インフレです、特に。

    CAPが発生する安定資産としての一等地のブランドある不動産。

    何が言いたいかと申しますと、このマンションを1期で買われた方は非常に満足しているだろうということです。

    次は更に高い単価のマンションに投資する予定の方も多々いらっしゃるはずです。

    この感覚がわからない方は、そもそも世界の中心にいないんですよ。
    一流の経営者の視座は、一流の経営者にしかわからない。

    ガラパゴスにいて、スマートフォンの勃興にいち早く気がつかなかった日本の携帯電話会社と似てます。

    孫さんだけは、やはり違いましたけどね。

    世界と対話していたからグローバルでアンテナを張れていた。

    不動産も中長期的に垣根がさらになくなってきます。海外マネーが中華圏に限らず押し寄せてきますよ、ここ日本に。

    あなたには見えてますか?

  80. 1580 自宅警備員

    >>1579 通りがかりさん
    はい、見えてます

  81. 1581 徳太郎

    >>1579 通りがかりさん

    三流の人間には理解できないことですよね。

  82. 1582 匿名さん

    2023年は虎ノ門麻布台プロジェクト、虎ノ門ヒルズステーションタワー、虎ノ門二丁目地区再開発業務棟が順次開業するので、大街区エリアにとって都市開発史に残る一つの節目の年になりそうです。
    その後も赤坂国際ビル建替プロジェクト、MT赤坂二丁目プロジェクト、オークラ別館跡再開発、愛宕山FG地区、虎ノ門駅前東地区再開発、西麻布3丁目北東地区再開発、六本木5丁目プロジェクトと大型再開発案件が控えているので、楽しみなエリアです。

  83. 1583 匿名さん

    >>1581 徳太郎さん
    徳太郎さんは一流ですよね?

  84. 1584 マンション検討中さん

    >>1583 匿名さん
    “超” ですよ

  85. 1585 匿名さん


    小石川が焦ってあちこちに書き込みしてますね。笑

  86. 1586 匿名さん

    >>1585 匿名さん

    といいますと?

  87. 1587 マンション検討中さん

    >>1585 匿名さん
    小石川ってよくないんですか?

  88. 1588 匿名さん

    >>1584 マンション検討中さん
    笑 大変失礼しました。

  89. 1589 匿名さん

    https://mansion-madori.com/
    凄く褒めています。

  90. 1590 匿名さん

    >>1589 匿名さん
    この人なかなか今回出さなかったですよね

  91. 1591 匿名さん

    >>1589 匿名さん

    相変わらず的確な評を書く人だね。凄く褒めているとは感じなかったが、客観的でこの物件の特徴をまとめているね。

  92. 1592 匿名さん

    目の前のすき家はちょっとあれだけども…と書いてあるので正直者の仕事だ。

  93. 1593 いくら

    第1期第3次が出ました。
    https://www.31sumai.com/mfr/X1715/outline.html

  94. 1594 匿名さん

    >>1589 匿名さん
    今年の大関にはなるでしょうね。

  95. 1595 たま

    >>1593 いくらさん

    こういうのって何次まであるにゃ

  96. 1596 徳太郎

    >>1595 たまさん

  97. 1597 マンション検討中さん

    >>1593 いくらさん
    抽選じゃなさそうですね

  98. 1598 マンション検討中さん

    いいペースなのかしら?

  99. 1599 かつお

    >>1598 マンション検討中さん
    微妙?

  100. 1600 匿名さん

    高いから買える人限られてるしな

  101. 1601 徳太郎

    >>1600 匿名さん

    120戸中60くらいは売れてますよ、既に。早いペースかと

  102. 1602 匿名さん

    >>1601 徳太郎さん

    分母は事業協力者住居13戸を除くから107で、過半が売れているということですね。

  103. 1603 マンション検討中さん

    竣工前完売なりますかねー

  104. 1604 さざえ

    >>1601 徳太郎さん
    徳太郎は詳しいんだね。

  105. 1605 匿名さん

    >>1600 匿名さん
    高いけど大街区エリアの今の相場からしたらむしろ割安かと。三年後の相場を予想したら激安バーゲンセールに見える。


  106. 1606 マンション比較中さん

    虎麻開発を前提に今の価格なのです。株で言えば材料出尽くし。
    今後あるとすれば悪材料しかない。あとはわかるよね~

  107. 1607 匿名さん

    >>1606 マンション比較中さん
    前もあなた同じ事言ってたね…
    まぁ数年後分かるから結果、ええやん、買わなくて

  108. 1608 マンション検討中さん

    >>1589 匿名さん
    もう一部屋記事追加されてますね

  109. 1609 匿名さん

    >>1606 マンション比較中さん
    不動産は株と違って、すぐに価格に織り込まれたりしないんだよね。コロナの時の反応とか見れば株と不動産が違うのはわかるはず。

  110. 1610 匿名さん

    >>1609 匿名さん
    ほんとそうです。しかも株織り込むとかゆうて、それって効率的市場仮説です。どこがって感じですよ。まじあの人相場知らなさすぎて笑えます。

  111. 1611 マンション検討中さん

    >>1589 匿名さん
    当マンションの空間コンセプトや仕様は秀逸ですので、立地も踏まえると坪単価800万円台は妥当かと思います。近隣のプラウド虎ノ門やザレジデンス六本木とは比較になりません。
    ただし、一部の間取りとガラスウォールとの干渉による納まりに稚拙な点も見られるとともに、雁行部の見合い(86AのLDと61Aのバルコニーなど)を上手く解消して欲しかったですね。
    これらは今後の他の高級案件での改善を期待したいところです。

    とはいえ、ご予算が許容できるなら、是非に検討されたらいい物件かと思いますね。

  112. 1612 匿名さん

    >>1606 マンション比較中さん
    Are you sure?

  113. 1613 通りがかりさん

    >>1606 マンション比較中さん
    株と同じアナロジーで不動産は語れないでしょ。値上がりする物件を複数回購入した経験とかあるのかしら。。

  114. 1614 匿名さん

    >>1606 マンション比較中さん
    株でも材料出尽くしと思ってたら、上げトレンド継続とかあるからね。
    そういうのって、後から理由をこじつける為にある言葉で、本質は大口の意向次第。

  115. 1617 匿名さん

    [NO.1616から本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  116. 1618 匿名さん

    虎ノ門が坪1000万超えてきたなら、
    台東区文京区も坪600くらいになりますかね

  117. 1619 マンション検討中さん

    そろそろ抽選発表か?

  118. 1620 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  119. 1621 マンション検討中さん

    ここからはほぼ先着順!
    早く手を挙げたもの勝ちだから、人気部屋はもう数少ないよ。

    今後の虎ノ門の野村、愛宕の住友、販売中の東急らは全て定借だから、所有権確保するなら、当該物件あるいはザレジデンス六本木、あるいは森ビルの虎麻しか選択肢はないよ。

    さあ、どうするぅ?

  120. 1622 匿名さん

    >>1621 マンション検討中さん
    かーう!

  121. 1623 マンション検討中さん

    >>1622 匿名さん
    どこおすすめ?3LDKはほぼないと思われる(予算的に無理だけど)。

  122. 1624 匿名さん

    >>1623 マンション検討中さん
    66かな。ビル隙間ビュー

  123. 1625 マンション検討中さん

    >>1621 マンション検討中さん

    定借と普借の違いも分からんやつの投稿はスルーだわ

  124. 1627 検討板ユーザーさん

    [No.1626と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  125. 1628 匿名さん

    小石川契約者だけど、虎ノ門ってそんないいかな。
    パークコート小石川は確かに純粋なパークコートじゃないって揶揄されてるけど、タワマンだし幹線道路脇で便利だし、正直 虎ノ門より格上だと思う。

    ま、ここも牛丼屋が隣にあるから便利っちゃ便利だとは思うけどね。
    週末はJRA競馬とか東京ドームの格闘技とか、小石川は、超都心の特権民だよ。

  126. 1629 匿名さん

    >>1628
    あなたの相手は小石川の方でしますからこっちに迷惑をかけないでください。
    最近は駅から遠い戸建て住宅街の価値が下がっているのでおかしな人がマンションの掲示板に現れるので困りますね。マンションに住む人はだいぶまともなんですけどね。

  127. 1630 匿名さん

    >>1628 匿名さん
    荒れるよw

  128. 1631 匿名さん

    PC小石川が囲まれでもないし、日当たりも悪くないし、文京区ナンバーワンだということが建物が立ち上がってから誰の目にも明らかになってから精神的な安定を見出されたようでおかしな人がこの辺にさまよい出てしまって申し訳ありません。PC文京小石川にハウスと対応してください。こっちで対応します。

  129. 1632 匿名さん

    >見出された
    乱された、ですね。すみません

  130. 1634 匿名さん

    JV物件のナンチャッテコート小石川は、建蔽率60%超えの敷地カツカツ物件。
    周囲を密着するように囲む超高層ビルのせいで、足元の大半は真っ暗闇。
    唯一抜けた東側は、やかましい一大幹線道路。
    相乗効果で、雰囲気は陰鬱の一言。
    当然、教育環境・住環境は底辺。

    正直言って、虎ノ門に絡むこと自体がテロレベル。
    小石川の競馬とパチンコで儲けて、いつか中央線南側にステップアップなさってください。

  131. 1635 匿名さん

    >>1634 匿名さん
    PC小石川のスレでやってください。買えないのに虎ノ門のスレにも書き込まないでください。

  132. 1636 匿名さん

    構って欲しくてわざと荒らしているように思います。迷惑なのでやめていただきたい。

  133. 1637 匿名さん

    小石川?という物件があるんですね
    余りにも宣伝が激しいので調べましたが、立地に色々と難がお有りのようで。

    パークコート物件の虎ノ門に何のご用事でしょうか。
    坪単価、倍くらい違いますが。

  134. 1638 若葉

    ちなみに若葉マークってどうやって外れるの?

  135. 1639 マンション検討中さん

    >>1638 若葉さん

    人の役に立つ投稿を10回すると外してくださるとの都市伝説を聞いたことがあります。

  136. 1640 若葉

    >>1639 マンション検討中さん
    変な投稿されてる人も若葉外れてますが、人の役に立った投稿をされていた過去があるという事ですね。そして今は…人は変わりますね。

  137. 1641 マンション比較中さん

    数年後に四方の超高層物件から見下ろされる形になるのが気になります。
    立地は最高なんですけどね。

  138. 1642 のりすけ

    >>1641 マンション比較中さん
    そういう方は虎麻本丸に行かれるべきですな

  139. 1643 マンション検討中さん

    >>1641 マンション比較中さん

    ここのマンション購入者の方々は、ノムさんや森トラ(スウェーデン大使館横)の案件も十分視野に入れておられますので、心配御無用でございます。

    あと、前面の建物の一部が視界に入ってしまっても、家具の配置、カーテン・バーティカルブラインドの溜まりなどに配慮すれば、気にならなくなりますよ。全てがお見合いの場合にはどうしようもないですけどね。

  140. 1644 通りがかりさん

    >>1643 マンション検討中さん
    もはやこのレベルだと好みって感じですよね。ハイクラスのウォレット内での好みなので早晩売れてしまうよね。

  141. 1645 通りがかりさん

    >>1637 匿名さん
    何と読むのですか?しょうせきせん?

  142. 1646 通りがかりさん

    >>1645 通りがかりさん

    武蔵小山君まだいたの?

  143. 1647 通りがかりさん

    >>1646 通りがかりさん
    テヘヘ、ぺろっ

  144. 1649 マンション検討中さん

    次は先着?

  145. 1650 匿名さん

    小石川のような低地に毎日帰るときは気分が暗鬱になる生活だろうなあ

  146. 1651 徳太郎

    >>1650 匿名さん
    笑笑

  147. 1652 匿名さん

    2020年は本当に現代人類史に残る一大転換期となりましたが、ある意味専有坪800万円を全ての住戸で超えているこちらの物件が象徴的な売れ行きを記録したという事実が来る2021年以降の都心不動産マーケットを暗示してますね。
    来月ファイザーが欧米で試験運用され始めて更に来年は世界各国でワクチン正式承認と普及が整っていけば次にどうなるか。じゃぶじゃぶなマネーの行先はどこか。
    そういう想像力を働かせられるレイヤーの人たちにのみ富が集中して偏るんでしょうね。格差はこれから増しますね、間違いなく。

  148. 1653 匿名さん

    ワクチンでは打破できないでしょうね
    ジャブジャブマネーと言っているのは一部の日本人だけで、経済にある程度長けた方なら円ベースではデフレになる事くらいは容易く理解できるはずです。
    経済緩和の量は、実際は欧米に比べて圧倒的に少ないのです。

  149. 1654 小◯川イッチョメ民

    高台で遊んだ後、
    夕方に幹線道路ワキの騒音低地に帰る切なさよ

  150. 1655 匿名さん

    くだらん

  151. 1656 口コミ知りたいさん

    >>1653 匿名さん
    で、結論は?

  152. 1657 三度一万

    >>1653 匿名さん
    ちょっと何言ってるかわからない

  153. 1658 匿名さん

    >小石川契約者だけど、虎ノ門ってそんないいかな。
    >パークコート小石川は確かに純粋なパークコートじゃないだろうけど、タワマンだし幹線道路脇で便利だし、正直 虎ノ門より格上だと思う。
    >ま、ここも牛丼屋が隣にあるから便利っちゃ便利だとは思うけどね。
    >週末はJRA競馬とか東京ドームの格闘技とか、小石川は、超都心の特権民だよ。


    笑い

  154. 1659 マンション検討中さん

    小石川の人のふり、小山の人のふり、それを小馬鹿にする人のふり、何役も演じてあの手この手で荒らそうとするパークコート名物のいつものネガ。もう飽き飽き。
    三井さんは厄介な人に取り憑かれたね…

  155. 1660 マンション検討中さん

    >>1658 匿名さん
    JRA競馬? 家の近くになくていいでしょ?

  156. 1661 匿名さん

    小石川にはパチンコ屋や日本最大の場外馬券売り場がありますね

  157. 1662 匿名さん

    スレッドが荒れてきてるため、関係ない書き込みに対して、全て削除、アクセス禁止依頼します。若葉になりたくない方はご自身から削除依頼してください。

  158. 1663 徳太郎

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  159. 1668 マンション検討中さん

    [No.1664~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  160. 1669 マンション掲示板さん

    >>1659 マンション検討中さん

    武蔵小山だけはリアルです。

  161. 1670 グリンデンバルド

    一期4次に突入だな

  162. 1671 匿名さん

    ここは間違いない立地だと確信したので買いたかったけどローンが通らなかった。港区にいくつか物件を持っていて資産は価値は数億円あるけど世帯所得は2000万円程度だから全く相手にされない。
    結局フローが多くないと相手にされないと思う。港区では企業経営者か外資金融や渉外法律事務所勤務の高所得サラリーマンが港区では一番の勝ち組だと思う。

  163. 1672 治外法権

    >>1671 匿名さん
    私は2500万ですが、70平米通りませんでした審査…
    3000は必要っぽいです。

  164. 1673 マンション検討中さん

    >>1672 治外法権さん
    私も3000以上ありますが、ボーナスにかなり寄ってるためフルローンでずでした

  165. 1674 治外法権

    >>1673 マンション検討中さん
    ベース給料が高くないとダメなんですよね銀行って。3ヶ月分提出でバレるという。

  166. 1675 マンション検討中さん

    2000?3000万の年間所得でローンが通らないって、他に多くの借り入れがある多重債務者か、今回の借入申込額が多すぎるからじゃない?
    固定資産税評価額相当(購入価額の3分の1相当)かつ短中期の返済期間などの借入であれば、全く問題ないと思う。
    毎月返済元金額は100?200万ぐらいかなぁ。

  167. 1676 マンション検討中さん

    >>1674 治外法権さん


    おっしゃる通り確定申告ベースだとわからないのですが、明細だした途端にばれちゃいますね。

  168. 1677 マンション検討中さん

    >>1675 マンション検討中さん
    ローンは通りますが希望通りの額(満額)が出ません。減額1億とかでの融資提案されますyp

  169. 1678 マンション検討中さん

    >>1675 マンション検討中さん
    ので仰るとおり1ー2億の借り入れがMAXかと。

  170. 1679 評判気になるさん

    >>1675 マンション検討中さん
    毎月100ですか、、、そんな稼いでる人周りに見たことないです。。悲

  171. 1680 匿名

    >>1671 匿名さん

    自営業と零細法人は信用ないので厳しい
    ダブル公務員の方が信用高い

  172. 1681 匿名さん

    >>1680 匿名さん
    ダブル公務員でここ買える人いないだろ。

  173. 1682 マンコミュファンさん

    >>1681 匿名さん
    えぎーな

  174. 1683 匿名さん

    夫婦共にキャリア官僚で課長クラスなら3000万弱は行くと思うので、狭い部屋ならローンが通ると思う。

  175. 1684 マンション検討中さん

    >>1683 匿名さん
    夫婦共にキャリア官僚はほぼいないでしょ。
    しかも官舎に住んでるから買わない

  176. 1685 検討中

    子供がいれば
    二億払って70m2の部屋には
    住まないのとちゃう?

  177. 1686 匿名さん

    >>1679 評判気になるさん
    零細勤めの私では、2000万でも数年分の年収となります。間違いない立地と思い狙っていましたが、流石に諦めがつきました、ありがとうございました。

  178. 1687 匿名

    >>1681 匿名さん

    貯金とか相続とか色々な家庭があるよ。
    高級ダブル公務員なら世帯年収2000-3000万円プラス退職金もありますよ。

  179. 1688 匿名さん

    ここの部屋契約した者ですが、参考までにお伝えしますと、
    年収1億円台後半、資産7億円です。
    90% LTVにて購入。

  180. 1689 高田

    >>1687 匿名さん

    加えて、老後の年金も2馬力。用意すべき老後資金も1馬力のみに比べて薄く住む。公務員のみならずパワカは、これが実は大きよね。
    1馬力のおいらは、貯蓄に励まざるを得ない。

  181. 1690 検討者

    >>1689 高田さん
    日本の離婚率は35%、これに含まれなければ2馬力ですが、これに含まれたら大変ですよ。パワカもいいことばかりではないかと。

  182. 1691 匿名

    >>1690 検討者さん

    ググると公務員の離婚率は2%と出ます。私の周りもゼロです。銀行の信用は公務員最強という理由もこの辺かも。
    自営業や零細法人社長や投資家は信用ないです。
    外資系も信用低いです。


  183. 1692 匿名

    >>1688 匿名さん

    参考にならんです。何したらそんなに稼げるの?

  184. 1693 匿名さん

    >>1688 匿名さん
    ボリュームレンジはその辺りの方々でしょうね。
    年収5000万あれば 75㎡くらいなら買えますが、パークコートに住んでカップラーメン生活も味気ないでしょうし。
    年収4000万弱で子育て中の貧民の私は撤退しました。

  185. 1694 匿名

    >>1693 匿名さん

    撤退ありがとうどうぞさようなら

  186. 1695 匿名さん

    >>1693 匿名さん
    妄想?

  187. 1696 マンション検討中さん

    この手の超高級物件でよくあるのが、年収のインフレを煽る愉快犯。

    私なんて年収5000マンしか無くて泣く泣く撤退です(涙)
    とか連休最終日の朝も早よから撤退したこと高らかにカキコする高年収マンいるか?笑
    ドラゴンボールでいうところの大体フリーザ編ぐらいのインフレ具合だろうね

  188. 1697 名無しさん

    このマンションの民度が透けて見えるすなあ、、、。

  189. 1698 匿名さん

    月5000万でこの物件買えないは草
    年収5000万なら手取り年収3000万ってとこだろどんだけ浪費してんだよwwww
    俺だってかなり浪費家で
    コロナ前はほぼ毎日外食してる(最近は出前)けど月10万弱しか使わない(実家暮らし)

  190. 1699 マンション検討中さん

    当マンションにおいては、成金の浪費家はご遠慮ください。
    今後の虎ノ門エリアは従来のビジネスエリアの発展とともない、国内外を問わず富裕層のファミリー層が集い、御成門小学校や海外富裕層の子女で賑わう近未来の先端を担う職住近接の住宅エリアになります。

  191. 1700 匿名さん

    >>1699 マンション検討中さん
    御成門小は…

  192. 1701 純次

    >>1693 匿名さん
    君前も居たよね、カップラーメンネタ。M1出てみたら?

  193. 1702 徳太郎

    >>1698 匿名さん
    実家暮らしとかw

  194. 1703 匿名さん

    >>1700 匿名さん
    御成門小学校通学区の世帯年収は麻布小通学区よりも高いのです実は。南山、本村、御成門の順。

  195. 1704 匿名さん

    >>1703 匿名さん
    世帯年収の問題ではなく、名門小みたいに書いてあるのに違和感を感じてるだけです。

  196. 1705 匿名さん

    >>1704 匿名さん
    名門小学校というのとは違いますね確かに。御成門小学校はいろんな小学校の合従連衡ですから。ルーツの一つである鞆絵小学校はアインシュタインも来校した名門でしたけど。

  197. 1706 フグタ

    こんな感じナウ

    1. こんな感じナウ
  198. 1707 マンション検討中さん

    晴天時の午前9時ごろの日当たりです。ご参考まで

    1. 晴天時の午前9時ごろの日当たりです。ご参...
  199. 1708 マンション検討中さん

    晴天時の午後3時ごろの日当たりです。ご参考まで

    1. 晴天時の午後3時ごろの日当たりです。ご参...
  200. 1709 マンション検討中さん

    囲まれ感が災いして、午後はやはり暗い感じだね。まぁ想定通りだけど。

  201. 1710 マンション検討中さん

    >>1709 マンション検討中さん

    1708です。
    午後3時ごろの日当たりですが、現在のところ北西や南西面の日当たりは良さそうです。高層階ですと、ガラスウォールのために暑すぎると思います。

  202. 1711 匿名さん

    御成門小、評判良いですけれど。
    少なくとも、最近の赤白青とか番町小よりは。

  203. 1712 マンション検討中さん

    >>1711 匿名さん

    日本初の公立小学校がルーツの御成門小こそ名門中の名門なんじゃないの?
    歴史が段違いじゃん。
    小学校が芝公園の中にあるとか、ポテンシャル高過ぎじゃん。

  204. 1713 口コミ知りたいさん

    購入者です。先日周りを歩いてみたんだけど、赤坂まで12-13分くらい、六本木もそのくらいかな。今は周り食べるとこ無さそうだけど、落ち着いた住宅地なのでむしろ食べるとこ無くてもいいと思う。商業地だとどうしても変な人いたりするので。車も今回保有予定です。
    スキ家は意外に使ってしまいそう、、、
    ワールドエディションも少しずつレストラン入ってるのね。

  205. 1714 匿名さん

    >>1712 マンション検討中さん
    場所は東京タワーと増上寺に挟まれた芝公園の中という、大都会の中にありながら自然に恵まれた良い環境ですね。トモエ小をルーツに持ちますが、御成門小学校自体は歴史の浅い小学校です。

  206. 1715 マンション検討中さん

    >>1713 口コミ知りたいさん

    フレンチレストランでしたら、オークラ、インターコンチネンタルの中をおすすめします。
    中華料理もオークラの桃花林はリーズナブル(といっても高いですが)でおすすめですよ。

    その他庶民的な飲食店も発掘したいですよね。

  207. 1716 匿名さん

    >>1715 マンション検討中さん
    庶民から言わせてもらうと、すき家も富士そばもイイッスヨ。
    飲んだ〆に富士そばのカツ丼

  208. 1717 口コミ知りたいさん

    >>1715 マンション検討中さん
    桃花林はそうなんですね。行ってみたいですね。
    今広尾に住んでるのですが、広尾中々便利ですからね。休みの日に広尾まで行くなら、赤坂かなと思ってます。
    虎麻ヒル含め、どんな街になって行くのか楽しみですな。

  209. 1718 マンション検討中さん

    >>1716 匿名さん

    神谷町駅改札外の立ち食いそば(越前そば)も美味いよっ!

  210. 1719 匿名さん

    >>1717 口コミ知りたいさん
    広尾は、ターローが目黒に移転しちゃったからね…。
    街の魅力が、半減

  211. 1720 匿名さん

    >>1713 口コミ知りたいさん
    イタリアンならトスカーナとか庶民的ですか美味しいですよ

  212. 1721 匿名さん

    みなさん年収基準の話ばかりですがコロナ発生後ローン審査厳しくなってますよね?気のせいでしょうか。もう少しいけると思ったんですが。

  213. 1722 匿名さん

    >>1721 匿名さん

    公務員や大手リーマンは従来と変わらないようですが、個人事業主やベンチャーや零細法人は厳しいかもしれないですね

  214. 1723 ギンコウマン

    >>1721 匿名さん
    私銀行員ですが、特に変わってません。
    どちらかと言うとスルガ銀のあの件で注意喚起出たのが最後くらいですね。

  215. 1724 マンション検討中さん

    >>1721 匿名さん

    金融機関、とりわけメガバンクは今のような物件価格高騰期には予断を許さず注視するため、固定資産税評価額から坪単価500万円程度の範囲内ぐらいでしか査定しないと思います。属性が良ければ+20%upなどもあるかもしれませんが、、、

    あと住宅ローンはパッケージ型商品のため、上限額を超えたら個別のローン審査を必要としますので、余計に時間(コロナ禍で勤務体系も影響?)を要します。

    未だに戸建よりマンションの方が評価も低く査定される(市場の評価は逆)土地優位性のスタンスですし、金融機関は本当に硬直した組織ですよ。

    ただし、昨今の低金利政策の間は余裕ある範囲内で借入をしている方が賢明です。特に当該物件のような類はね。

  216. 1725 匿名さん

    つまり評価が厳しいのは気のせいか

  217. 1726 匿名さん

    >>1725 匿名さん
    実力不足ということで

  218. 1727 匿名さん

    >>1726 匿名さん
    それなっ

  219. 1728 匿名さん

    >>1714 匿名さん
    今後、外国人が最も増える学区になるだろうね。
    将来出身校を言い合った時に、ドヤッて言ってみたいわ。

  220. 1729 匿名さん

    >>1728 匿名さん
    ブリティッシュスクール来るからエグいすね

  221. 1733 匿名さん

    御成門小が良いとか悪いではなく、外国人も日本人富裕層も多くはインターとか私立に入れるので、御成門小に通わせる人は多くはないよね。
    歴史とかは置いておいて、公立小はどこも特別なものはないです。

  222. 1734 徳太郎

    [No.1730~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  223. 1735 匿名さん

    >>1729 匿名さん
    世田谷と渋谷にあるブリティッシュスクールの12歳までのクラスを虎麻に集約するというもので、都内のブリティッシュスクール自体は別に珍しいものではありません。

  224. 1736 徳太郎

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  225. 1737 匿名さん

    無条件にドヤれる学校もなかなか無いですからね。
    一度きりの小学生時代をブランド校で過ごせるのは、子の人生に於いても誉れでしょう。

  226. 1738 匿名さん

    >>1735 匿名さん
    その集約場所が虎麻というのがポイントやろ

  227. 1739 マンション掲示板さん

    徳太郎への見廻りが厳しくなってますなww

  228. 1740 徳太郎

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  229. 1741 匿名さん

    彼の学区コンプレックスが見え隠れするよね。
    御成門小を抽選で落とされたとかじゃないかな。

  230. 1744 マンション検討中さん

    >>1743 徳太郎さん

    徳太郎さんはエアー契約者さん?

  231. 1745 徳太郎

    >>1744 マンション検討中さん
    契約しましたよ、一期一次でね。

  232. 1746 マンション掲示板さん

    [No.1743~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  233. 1747 マンション検討中さん

    >>1745 徳太郎さん
    超富裕層ですか?
    私はサラリーマン契約者ですが仲良くしてください

  234. 1748 匿名さん

    PC浜離宮のスレに、恋わっちってのが居たな
    本当にプレミアムに住んでいるのかな

  235. 1749 徳太郎

    >>1747 マンション検討中さん

    まあ、それなりの富裕層ですね。外資系とかですか?どの部屋タイプにしました?

  236. 1750 マンション検討中さん

    >>1749 徳太郎さん
    おっしゃる通り外資の会社員ですので富裕層ではなく社会の歯車でございます。
    70平米のが限界でしたw
    徳太郎さんはどのタイプですか?

  237. 1751 匿名さん

    70平米買えたのなんてすごいですね。私はローン通りません、たぶん。私には44平米しか無理です。夫婦二人なのでそれでも良いです。勤務先の事務所がこの近くにある投資会社のサラリーマンですが、おそらくここで一番下層です。

  238. 1752 マンション検討中さん

    あなたが好きなところで華を咲かせてください。100㎡以上の3LDK以外では、44Aは当マンションの一番人気だったところ。目の付け所がいいですね。

    上層階の東京タワービューもいいけど、当マンション屋上テラスや虎ノ門ヒルズのアンダースやエディションから綺麗に見えるからね。
    逆に植栽や滝が見える部屋選びもセンスを感じますし、尾根道ビューの部屋(87Aや100A)が日当たりは一番いいですね。

    いずれにせよいいマンションです。

  239. 1753 マンション検討中さん

    >>1751 匿名さん
    ローンは思ったより出なかったため現金入れる予定です(住み替え案件なので)。
    富裕層さんたちが多い中私も少数派のリーマンなのでよろしくお願いします

  240. 1754 マンション掲示板さん

    >>1750 マンション検討中さん
    外資系金融というやつですね、いわゆる。トップオブサラリーマンでしょ

  241. 1755 河豚

    >>1753 マンション検討中さん
    あたいもサラリーマンですので宜しくです

  242. 1756 匿名さん

    >>1755 河豚さん
    よろしくです?

  243. 1757 匿名さん

    >>1756 匿名さん
    よろしくですー!

  244. 1758 通りがかりさん

    >>1751 匿名さん
    そんなことはないですよ。わたしも外食系サラリーマンです。フルローンで踏ん張って購入することにしました。

  245. 1759 通りがかりさん

    >>1751 匿名さん
    問題なのは、44Aをまだ販売していますか?

  246. 1760 通りがかりさん

    >>1753 マンション検討中さん

    よろしくお願い申し上げます。わたしも全然富裕層ではありません。まだ一年以上あるからキャッシュの貯蓄に頑張ろう。

  247. 1761 マンション検討中さん

    >>1759 通りがかりさん

    1期1次で瞬間蒸発だったようです。また、高層階が多かったんです。

    確か1億円超えてたと思いますが、表面利回り4%以上で回ると思います。虎麻のブームが落ち着く5年から10年後の売却も見据え、半住半投の方が購入したらしいです。

  248. 1762 匿名さん

    >>1761 マンション検討中さん
    倍率最大5倍だったみたいですね

  249. 1763 河豚

    >>1758 通りがかりさん
    河豚もフルローンでございます

  250. 1764 匿名さん

    トップサラリーマンは超稼ぎいいよね女優と結婚できるくらいは稼ぐ

  251. 1765 匿名さん

    >>1764 匿名さん
    GS的な。そこら辺の方もここ買われるんでしょうね。ハウジングプログラムあるから賃貸の方ほぼですが。

  252. 1766 徳太郎

    >>1763 河豚さん
    豚?w

  253. 1767 匿名さん

    雑感では平均年収5000万て感じですかね。
    勝ち組王様物件ですし民度も高そうです。

  254. 1768 マンション検討中さん

    ほしい。。。

  255. 1769 匿名さん

    >>1767 匿名さん
    勝ち組とか言ってる時点で民度がと言えない気がするけどね

  256. 1770 匿名さん

    >>1769 匿名さん
    とは言え、勝ち組であることには間違い無いと思うが

  257. 1771 河豚

    >>1766 徳太郎さん
    河豚としての底力を見せつけたよ銀行マンに。徳さんヨロシクね。豚じゃないから、河豚だからね。

  258. 1772 匿名さん

    >>1770 匿名さん
    上には上がいるから。ま、その上は突き抜けちゃってるけどね。
    虎ノ門~麻布台エリアの中では、***扱いかもよ

  259. 1773 匿名さん

    >>1772 匿名さん
    ***は、負 け 組

  260. 1774 匿名さん

    平均年収5000万かどうかは知らんが、
    少なくとも年収3000万程度の貧民が住む物件ではないのは明らか。
    逆に上は青天井クラスだろうけどね。

  261. 1775 マンション検討中さん

    購入者ですが、年収3000万円です。
    頭金6.5割、借入3.5割で中低層階の3LDKを購入します。
    どうやら当方は底辺層のようですが、当マンション内では俯いて共用部を歩きます。

  262. 1776 匿名さん

    >>1774 匿名さん
    3000で貧民ですか!イカツイなお前。

  263. 1777 匿名さん

    >>1775 マンション検討中さん
    頭金そこまで入れるとは堅実な方ですね。

  264. 1778 匿名さん

    80㎡ 2億の物件に年収3000万は貧民でしょう。
    頭金1割いれてもローンが年収の6倍なのですから。

  265. 1779 マンション検討中さん

    うちも世帯3000だけど、手元7000しかなく見送り。オークラでランチしてみたけど、分かりやすく身分の違い感じました。笑

  266. 1780 匿名さん

    >>1778 匿名さん
    てか払い切るんすか皆…センスなさすぎるやろそんなやつ。

  267. 1781 通りがかりさん

    >>1780 匿名さん
    そうね、低金利のローンを活用して資金を取り入れ、値上がりになったら売るか、貸すか、いずれも投資効果のある物件だと私は信じています。

  268. 1782 通りがかりさん

    >>1781 通りがかりさん

    Cash is king 払い切らないで!

  269. 1783 マンション掲示板さん

    >>1781 通りがかりさん
    逆にマンションで払い切るとか、どうかしてると思いますが…住み替えし続けてナンボでしょう、田舎じゃないんだからさ。

  270. 1784 匿名さん

    2億、3億でスレがザワつくマンションは、決して真の富裕層じゃないし、勝ち組でもないよ

  271. 1785 匿名さん

    >>1784 匿名さん
    ん?どういうロジック?意味がわからないのですが…

  272. 1786 匿名さん

    >>1783 マンション掲示板さん
    そりゃいつか売ること前提で買いますけど、それなりにキャッシュインフローがないと3億円のローン返済の毎月の負担はなかなか重たいですよ。売却時に取り返せるから貯金してると思えば良いとしても、日々の生活もありますから。毎日すき家ってわけにもいかないですしね。

  273. 1787 匿名さん

    >>1786 匿名さん
    毎月のキャッシュフローも管理できない人は、不動産買う資格無いと思うけど
    身の丈にあったものを

  274. 1788 匿名さん

    >>1787 匿名さん
    毎月のキャッシュフローをきちんと管理できるからインフローとローン返済負担のバランスを考慮しているのであって、あなたの指摘は少々ずれているように思います。

  275. 1789 匿名さん

    >>1788 匿名さん
    どこが?バランス管理出来ないから、無理したところ買ってしまうんでしょ?だから身の丈にあったとこを買うべきって言ってるだけじゃない。身の丈ってべつにネガティブな意味ではないすよ。毎日すき家とか言ってる時点でバランス考慮できてないだろ。

  276. 1790 マンション検討中さん

    まあまあ、もしもの有事に配慮して、頭金多めに注入すれば、大火傷はないから。

  277. 1791 匿名さん

    >>1790 マンション検討中さん
    はい、ワタシこれまで色んな人見てきたけど、バランス・調和って言ってる人で上手くいってる人見たことないです。

  278. 1792 匿名さん


    僻地の小石川さんが妬み荒らしに来てますね 笑

  279. 1793 マンション検討中さん

    1期4次はどうなのよ

  280. 1794 匿名さん

    マンコミュスレですら調和できない人達が、実社会で調和なんてできるわけない

  281. 1795 匿名さん

    >>1794 匿名さん
    ある意味人を苛立たせる天才なので、めちゃくちゃ頭良いなかもとおもったり。

  282. 1796 マンション検討中さん

    >>1791 匿名さん


    レバレッジを掛けすぎると、最後は滅亡します。

  283. 1797 匿名さん

    >>1796 マンション検討中さん
    ご本人?

    1. ご本人?
  284. 1798 匿名さん

    本当に頭が悪いのか、計算してわざと頭が悪いレスをして人を苛立たせているのかわからないけど、イラッとくる書き込みをさせたら天下一だと思います。

  285. 1799 名無しさん

    >>1797 匿名さん
    ヤバっ。1日の終わりにこの人に会うと台無しになりそうやね。

  286. 1800 匿名さん

    都心マンションツイート、、、

    港区山手線内側ブランド物件に誹謗中傷をくりかえしてる底辺民じゃないですか、、、

  287. 1801 匿名さん

    >>1796 マンション検討中さん
    おーおめでとう。

  288. 1802 マンション検討中さん

    >>1801 匿名さん

    当方は不動産を購入する際、必ず50%以上頭金を投入します。
    天秤のバランスが抜群に整っていますので、メガバンク(赤、緑)ほか信託からも信頼厚い優良顧客ですので。

  289. 1803 匿名さん

    都心マンションツイート
    都心湾岸丸

    この辺のTwitterは、マジでゴミ
    単なる嫉妬貧乏ブタ

  290. 1804 徳太郎

    >>1802 マンション検討中さん
    愚かな。。。キャッシュは手元にある方がいいに決まっています。LTVはなるべく最大化させるべきで、手元キャッシュは株やら債券やら投信で運用すべき。

  291. 1805 匿名さん

    あと、N的マニア
    コイツら全員、山手線ソトガワーゼw

  292. 1806 匿名さん

    >>1802 マンション検討中さん

    沢山、借りてくれる方が上客に決まってるじゃん。

  293. 1807 匿名さん

    >>1802 マンション検討中さん
    やばっ。リテラシー低すぎ。こういうところを幼い頃から教育しないとあかんのよ日本って。

  294. 1808 通りがかりさん

    >>1804 徳太郎さん

    同意しますよ。そうすべきだと思う。現在価値とは、今持っているお金は、将来のある時点では、より大きな価値を持っていると考えることと定義しています。現金があれば運用した方が良い。

    https://mathwords.net/genzaikati

  295. 1809 匿名さん

    手元現金は運用すべき。しかしインフローの大きさがないとアウトフローを小さくせざるを得ないから、結局頭金を大きくしてローンを小さくせざるを得なくなる。
    こういう高額物件の購入機会を有利に利用するためには資産の大きさではなくフローの大きさが必要。

  296. 1810 匿名さん

    何言ってんだか。収入と支出でいいじゃん。それに手元資金が厚い方が、資金ショートのリスクが小さい。どうしたって経済合理性からは、0.5%未満の金利なら借りないことを正当化なんかできない。

  297. 1811 匿名さん

    >>1810 匿名さん
    理解力が足りていない

  298. 1812 匿名さん

    >>1811 匿名さん
    横入りで申し訳ないが、人それぞれ懐具合やリスクマネジメントが異なるわけだから、人様を見下すような投稿はどうかと思いますがね。

  299. 1813 口コミ知りたいさん

    >>1812 匿名さん
    ただ1810のコメントは普通に意味不明ですよ。一つ目の文章と二つ目の文章に繋がりがない。いわゆる支離滅裂。
    人それぞれのリスクとかいう以前の問題点。

  300. 1814 匿名さん

    >>1812 匿名さん
    その通り。雇われリーマンと経営者でも違うしね。

  301. 1815 匿名さん

    >>1813 口コミ知りたいさん
    その通りですね

  302. 1816 マンション検討中さん

    契約者スレ出来ましたね

  303. 1817 マンション検討中さん

    当マンションの謄本とか見ると、レバレッジを効かして高額を借入(抵当)している方なんてあまり見ないですけどね。

    謄本見たら、すぐわかる。
    「あー、背伸びしたいんだなぁ。この部屋の謄本の乙区は汚いなあ」ってね。

    そういったレバレッジを効かした購入は、資産拡大成長期に行う手法であって、当マンションの3LDKなどを購入できるレベルの人は採用しないから。すでに上がっているからね。

    どうせメガバンク(赤、緑)や大手信託からも相手にされないレベルが行う愚行ですね。せいぜい地銀や信用金庫からしか借入できない(一流には相手にされない)。


  304. 1818 匿名さん

    とは言え、背伸びしている若者は応援したいね。頑張れ!



  305. 1819 匿名さん

    スガノミクスも当面継続しますから、資産運用に励む方も多いんですね。

  306. 1820 徳太郎

    >>1817 マンション検討中さん

    金利0.5%で借りて、手元現金を利回り5%以上で運用する方がいいに決まってるじゃん。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  307. 1821 匿名さん

    元々、頭金50%入れるって言う人がいて、それだけの資金があれば、頭金に使わず手元で運用を継続して、出来るだけ低利の借入をした方がいいと言う話。
    頭金50%というのは、100%借入して即50%繰り上げ返済するようなもの。折角、分割払いできるのに、なぜ一括返済するのか。普通は金利がもったいないからだが、この低金利では意味を見出だせない。
    ただそれだけのこと。

  308. 1822 マンション検討中さん

    >>1820 徳太郎さん
    講釈の割に、お金儲けの仕方知らないみたいですね。失笑

  309. 1824 匿名さん

    >>1822 マンション検討中さん
    笑いながらスマホいじるのは躁病。電車や町中でたまに見かけるね。
    それもマウントと中傷だけが目的の内容だから、本物のネット中毒というおまけ付き
    かっこいい!!

  310. 1825 匿名さん

    >>1823 匿名さん
    個別の話を持ち出す方が浅いよ。抽象論が理解できないしょうこ

  311. 1826 匿名さん

    >>1821 匿名さん
    銀行が儲かる、その分損するから借りない。

  312. 1828 匿名さん

    >>1827 マンション検討中さん
    ここで年収3000とか5000とか書いてる輩全員契約者じゃないでしょ

  313. 1829 匿名さん

    >>1826 匿名さん

    確かに定期預金で運用している人は、ローンを借りない方がお得ですね。

  314. 1830 匿名さん

    こんな低金利時に流動性が縛られる定期預金にするのはあまり賢い運用ではないですね。金融資産の半分は株やreitなどで運用しつつ、残り半分の資産は株価暴落時に買い出動できるように普通預金で置いておくのが賢明かと。
    自宅不動産は可能な限りフルにローンを組んで、譲渡益課税の税率が下がる5年後以降に売ることを前提に、値下がりしにくいと思われるエリアのマンションを購入するのが資産形成の王道だと思います。

  315. 1831 マンション検討中さん

    >>1828 匿名さん
    私は1期1次契約者ですよ

  316. 1832 徳太郎

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  317. 1834 匿名さん

    >>1832 徳太郎さん
    言葉遣いは悪いけれど、おっしゃる通りだと思います。
    今の住宅ローン金利は変動であれば0.5%程度、一方でJREITの利回りは4.5%程度。例えば、手元に2億円持っているとして、2億円のマンションを買おうとしているのなら、2億円ローンを組んでマンションを購入して手元の現金はJREITで運用することでローンの支払金利とJREITの運用利回り差で配当課税前で年率800万円の差益が出る。低金利時のフルローンを否定する人は、こんな簡単なことも理解できないのか、借金は悪だと思い込んでいるのか、大きな金額のローンを怖がっているのか、大して資産を持っていないのに妄想で高額マンション契約者のふりをしているかのどれかだと思う。

  318. 1835 通りがかりさん

    確かに年収3000万程度の貧民がここに住むと苦しいでしょうね

  319. 1836 マンション検討中さん

    >>1834 匿名さん

    それはサラリーマン発想の資産運用です。

    法人経営者や医師などの運用法とは異なります。年率4%しか伸びない低生産性の会社では、昨今の厳しい環境を生き抜けない。

  320. 1837 マンション検討中さん

    >>1835 通りがかりさん

    と、年収300万程度の大貧民が申しております

  321. 1838 徳太郎

    >>1836 マンション検討中さん

    また出鱈目を。。。笑

  322. 1839 匿名さん

    >>1836 マンション検討中さん
    ですから、例えばと言っているでしょう。もっとリターンの高い投資機会があるならそちらに投資すれば良いと思いますよ。ご自身の経営する事業でも、スタートアップへのエンジェル出資でも、PEやHFへの投資でも、そのような投資機会にアクセスできるのであれば投資すれば良いと思います。運用手法がどうであれ、今のような低金利環境であれば、マンション購入にあたって自己資金投入はできるだけ少なくして、可能な限りローンを組んだ方が得だということに変わりはありません。

  323. 1840 匿名さん

    ところで、近隣からの住み替えの人います?

  324. 1842 匿名さん

    あぁ、、年収3000万しかないって。図星でした?笑
    まさかその程度の年収で、税引き後の手取りで支払うつもりじゃないですよね?笑

  325. 1843 マンション検討中さん

    >>1842 匿名さん
    もうちょっとありますが、手取りからです。アーメン

  326. 1844 匿名さん

    そもそも住宅ローン(プロパー含む)で自宅用(しかも区分マンション)に2億35年なんて組めるんですか?当マンションだけでは絶対に評価されない。同額キャッシュを借入銀行に預けて運用している場合は別ですが。
    しかも、大手銀は尚更評価厳しそう。100㎡でさえ1.5億ぐらいじゃ?

  327. 1845 マンション検討中さん

    >>1844 匿名さん
    プレスティア は5億まで出してくれます。
    私はLTV60%ぐらいです。

  328. 1846 匿名さん

    メガ等から引けるだけ借りて、残額は現金で一旦支払。その後、東京スターの第二順位抵当で残額を借り直す手もあるよ。

  329. 1847 住民板ユーザーさん4

    質問です、物件で最もPRしてる「純邸宅」って、バルコニーにシンクあることとを言うんですか?
    他どのあたりが純邸宅って説明うけましたか?内装ケチってないってことですか?

  330. 1848 eマンションさん

    どうでも良いけど、四次はどうなったのかしら

  331. 1849 eマンションさん

    >>1840 匿名さん
    私は以前も話しましたが広尾からです。セカンドハウスです。ちなみにサラリーマンです。

  332. 1850 eマンションさん

    >>1844 匿名さん
    組めますよ。てか実際組んでますし、この物件でも組ませてもらいます。メガバンです。

  333. 1851 徳寿

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  334. 1852 匿名さん

    >>1848 eマンションさん
    3戸でるようです。
    https://www.31sumai.com/mfr/X1715/outline.html

  335. 1853 匿名さん

    >>1844 匿名さん

    申込者に信用があれば組めます。
    年齢的にまだ若い、固い仕事している、収入が安定してある、確定申告に問題ないなどあれば組んでもらえます。

  336. 1854 評判気になるさん

    >>1852 匿名さん
    ほぉ。少しずつ売れてますな。よきよき

  337. 1855 マンション検討中さん

    2/3ぐらい売れたんでしょうか?

  338. 1856 評判気になるさん

    >>1855 マンション検討中さん
    だね

  339. 1857 マンション検討中さん

    1ヶ月で5部屋ペースで販売できれば、竣工前完売の見通しも立ちますね。虎麻の全容がもう少し公になってきたら、後押しにもなりそうですね。あとはコロナ禍の中で慎重な購入姿勢をとる富裕層をどれだけ取り込めるか?

  340. 1858 マンション検討中さん

    >>1855 マンション検討中さん
    予想だけど4次後で40 戸弱ぐらい残ってるかな。3LDKはほぼない模様

  341. 1859 評判気になるさん

    >>1858 マンション検討中さん
    ここからニーエルがどう売れていくか売れないかだね

  342. 1860 マンション検討中さん

    >>1859 評判気になるさん
    2ldkも上層階と下層階はもうなかったはず。中層階がどうなるかだね

  343. 1861 評判気になるさん

    >>1860 マンション検討中さん
    下層も人気あるんですね

  344. 1862 マンション検討中さん

    良いマンションですね。お高いので迷っています。

  345. 1868 マンション検討中さん

    買ーーーぅ!明日契約に行きます!

  346. 1869 匿名さん

    >>1868 マンション検討中さん
    おめでとうございます!

  347. 1870 マンション検討中さん

    >>1868 マンション検討中さん
    因みにどのタイプですか?

  348. 1871 マンション検討中さん

    >>1870 マンション検討中さん

    広めのお部屋にする予定です。

  349. 1872 匿名さん

    >>1871 マンション検討中さん
    広い部屋未だ残ってるんですね

  350. 1873 マンション検討中さん

    >>1872 匿名さん

    あとひと部屋。3.2億ぐらい。お値段以上をお約束いたします。

  351. 1874 匿名さん

    >>1873 マンション検討中さん
    ニトリ??

  352. 1875 マンション検討中さん

    >>1873 マンション検討中さん
    手元に最新の価格表あるけど16F以上は全部売れててもうないよ。キャンセルが出たのなら別だけど

  353. 1876 マンション検討中さん

    坪単価で見てレジデンスが1割ぐらい安いので迷ってます(レジデンスの100平米は760万/坪)

  354. 1877 匿名さん

    >>1876 マンション検討中さん
    好みの問題ですなもはや

  355. 1878 マンション検討中さん

    >>1875 マンション検討中さん

    ホンマでっか?

    105Aも売れてもうたかいなぁっ!

    そりゃあ、結構なこっちゃぁっ。

  356. 1884 匿名さん

    [No.1863~本レスまでは、情報交換を阻害する投稿尾、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  357. 1885 名無しさん

    >>1884 匿名さん
    管理人様、ご苦労様です。

  358. 1886 匿名さん

    徳太郎はエアー契約者、またレバレッジ漬けの無理なマンション双六を推奨し自己破産者の増加を誘導するかの如き投稿を連発するなど、かかる発言は即刻削除すべきです。

    ここは既に上がった方が住まうところです。

  359. 1887 匿名さん

    >>1886 匿名さん
    かくゆう、あなたは何者でしょうか

  360. 1888 キングカズ

    >>1886 匿名さん
    徳太郎さんはエアーなんですね。。。残念。エアー契約者やる意味ってあるのですかね。

  361. 1889 匿名さん

    ここは既に上がった方が住まうところ。
    たしかにおっしゃる通りだと感じます。
    私は恥ずかしながら年収3500万程度の勤め人。
    ローンを組んでも全く手が出ませんし、生活レベルが違いすぎて恥をかきそうです。
    指を咥えてこの勝ち組マンションを眺めさせていただきます。

  362. 1890 マンション検討中さん

    >>1889 匿名さん
    私もそんなもんですが契約しましたよ

  363. 1891 匿名さん

    >>1889 匿名さん
    世の中から見れば勝ち組かもしれんが、虎ノ門エリアに限定すれば勝ち組にはなれないでしょ

  364. 1892 マンション検討中さん

    この流れ何回すれば気が済むんだよ
    この流れのせいで度々荒れてる

  365. 1893 匿名さん

    >1890

    おとこwwwwwwww

  366. 1894 匿名さん

    >>1892 マンション検討中さん
    吉本新喜劇でしょこれ。とりあえずコケておけば良いだけかと。1889何回出てきてるんでしょかね、仕事してない方かも。

  367. 1895 評判気になるさん

    年収3000万?w

    上がった人が住まう物件ですよ、ここは。

  368. 1897 匿名さん

    武蔵小山も小石川も同じ落ちぶれエリアの似た者物件

    何度も申し上げてきましたが、最高峰の港区虎ノ門に、陳腐なパークシティ兄弟が何の御用事ですか

  369. 1898 マンション検討中さん

    皆さん、ネタ切れですか?

    これまでの流れを振り返りますと、

    ・当マンションvsザレジデンス六本木

    ・キャッシュ、頭金50%以上注入派vsフルローン派(手持ちの僅かな現金は博打による資産運用)

    ・当方のような既に上がった契約者vs徳太郎はじめとしたエアー契約者

    不毛な議論はそろそろ終了して、新章のステージを展開するべきかと思います。

  370. 1899 匿名さん

    >>1898 マンション検討中さん
    新しい話したいです!次は何考えてらっしゃいますか、虎ノ門しかり違う物件とか。

  371. 1900 マンション検討中さん

    みなさん法人名義??それとも個人名義で買ってますか?

  372. 1901 マンション検討中さん

    徳太郎さんはやっぱエアー?購入部屋タイプも答えてらっしゃらないし?

  373. 1902 匿名さん

    >>1900 マンション検討中さん
    個人です。法人にしようか迷ってて…

  374. 1903 リアル契約者さん

    >>1900 マンション検討中さん

    当方は法人名義での購入です。

    個人買いの売却時の3000万円特別控除は魅力的ですが、法人の利益圧縮効果の方が大きいとの判断です。ただし、当マンションは思いの外土地の価格が高いので、野村の定借(建物価格のウェイトが高め)が魅力的な場合には、比較検討の上買い換えるかもしれません。

    ブランズ愛宕や住友の借地案件は立地で検討しませんでした。
    森トラは事業主、管理会社ともに好みではないですし、森ビル案件は当方のレベルを超越しています。

  375. 1904 マンション検討中さん

    >>1902 匿名さん
    私もどちらの方が良いのか迷ってます。
    もちろん長期保有するのなら相続含めて法人がいいのかなと。ただ金利考えると個人かなあと。

  376. 1905 マンション検討中さん

    >>1903 リアル契約者さん
    そうですよね3000万控除は魅力的ですが、法人だと取得税、コトゼイ、管理費なども経費にできるので結果的には法人の方がいいかなと。私は現金買い出ないので法人の方が金利も高くなりますがまあしょうがないかと。
    仰っているように定借案件は減価償却も大きく取れるので、良いですね。野村のところ再開発期待です

  377. 1906 マンション検討中さん

    さすが社長様に愛される街とのことです。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201130-00010000-biz_shoko-bus_all

  378. 1907 匿名さん

    >>1906 マンション検討中さん
    虎ノ門は入ってない?

  379. 1908 マンション検討中さん

    >>1907 匿名さん

    尾根道沿いの赤坂1丁目や六本木1丁目は、当マンションエリアの近隣ですよ。

    赤坂や六本木もエリアによって良し悪しありますがね。

  380. 1909 匿名さん

    虎ノ門は圏外。
    芝浦は流石ですね。

  381. 1910 匿名さん

    >>1909 匿名さん
    社長こそピンキリ

  382. 1911 マンション検討中さん

    契約してからこの掲示板みる頻度がめちゃくちゃ増えました。
    虎ノ門近辺初めてなので有意義な情報が欲しいです!

  383. 1912 匿名さん

    愛宕と虎ノ門の格差が面白いエリアですね。

  384. 1913 通りがかりさん

    >>1911 マンション検討中さん
    わたしもです。毎日マンション付近で散歩しています。オークラホテルの庭園と、アメリカ大使館の警備は評価ポイントですね。

  385. 1914 通りがかりさん

    >>1912 匿名さん

    あるとすればなんでしょう?

  386. 1915 匿名さん

    >>1912 匿名さん
    どっちが上なんですか?

  387. 1916 匿名さん

    たしかに愛宕の物件は、愛宕虎ノ門、ってなってるね

    虎ノ門物件は間違えても、愛宕、なんて入れない

    その辺りからも、越えられない格差がわかるよね

  388. 1917 匿名さん

    愛宕虎ノ門、って名前の物件を避ければいいだけの話だろ。ごちゃつくなや。
    愛宕民は虎ノ門に来ないでね。

  389. 1918 匿名さん

    >>1914 通りがかりさん

    愛宕が基本的には低地というところでは。崖上はこちゃこちゃしているし。
    そういう意味では虎ノ門の低地も同様かな?虎ノ門ヒルズは強引に異次元化されているけど。

  390. 1919 マンション検討中さん

    >>1913 通りがかりさん

    ワールドゲートの水辺を配した庭園もおすすめです。

  391. 1920 マンション検討中さん

    ワールドゲートの公開空地

    1. ワールドゲートの公開空地
  392. 1921 マンション検討中さん

    愛宕アドレスてのは愛宕山と愛宕グリーンヒルズ、虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーしか基本的にめぼしい物件ありません。
    愛宕虎ノ門とついているのは、いわゆる虎ノ門三丁目の愛宕山の麓に立つ物件。

    仙石山と愛宕山との谷が神谷町てわけで、立地は別にどっちが上とかでもないと思うけどね。
    森ビルの再開発の近さだって、虎麻だけみれば仙石山近くのこの界隈の方がいいように見えるけど、愛宕再開発で愛宕グリーンヒルの拡張で虎ノ門ヒルズと繋がれば愛宕虎ノ門の方がそっちには近いとなるわけです

  393. 1922 マンション検討中さん

    ホテルオークラヘリテージウイング前の庭園

    1. ホテルオークラヘリテージウイング前の庭園
  394. 1923 マンション検討中さん

    城山トラストコート周辺の緑道

    1. 城山トラストコート周辺の緑道
  395. 1924 マンション検討中さん

    やっぱりいいですねこの辺は。買ってよかった

  396. 1925 匿名さん

    愛宕虎ノ門、て付いてる物件ってロクなやつないよな

    マトモに住めるのパークコートくらいか

  397. 1926 既に上がった者です

    >>1924 マンション検討中さん

    あなたには神の御加護があります。努力は必ず報われる。アーメン

  398. 1927 マンション検討中さん

    >>1925 匿名さん

    森ビルからしたら目くそ鼻くそ

  399. 1928 匿名さん

    >>1927 マンション検討中さん
    ま、そういうことだな。

  400. 1929 マンション検討中さん

    激しい応戦ですね。。。登場人物2人って感じですかな。

  401. 1930 マンション検討中さん

    >>1924 マンション検討中さん
    さいこー!

  402. 1931 匿名さん

    >>1925 匿名さん
    各階ゴミ置き場すらないのに?

  403. 1932 マンション検討中さん

    >>1931 匿名さん

    君がいうてるのはパークハウスだわ。
    噛み合わない奴が一名いるな

  404. 1937 通りがかりさん

    >>1919 マンション検討中さん
    Petの散歩は大丈夫でしょうかね

  405. 1940 匿名さん

    >>1937 通りがかりさん

    ペットの散歩という観点では、この辺りは最強。城山緑道、仙石山タワー周り、六本木ファーストビル周りとストレスフリーの散歩道がある。人間にとってももちろん気持ちいい。
    これで虎麻できれば散歩観点では無敵。

  406. 1941 匿名さん

    神谷町駅と六本木一丁目駅が地下通路で繋がるのが地味に嬉しい。南北線日比谷線の乗り換えって意外に不便なので。

  407. 1942 通りがかりさん

    >>1940 匿名さん
    ありがとうございました。今朝、下見してきました。オークラの庭園にペット不可などの注意描きがないようで、大丈夫そうですね。待ち遠しいですが、入居を楽しみにしています♪

  408. 1943 匿名さん

    アークヒルズの迷路のような小庭園群も散歩に楽しいですね。

  409. 1944 弾性値

    [NO.1933~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  410. 1945 匿名さん

    ここのマンションは住人による理事会がなく、三井が全て管理することと、各階に宅配ボックスがあることが新しいと思いました。
    純住宅を謳っていて法人の所在地にはできないけど、あのパーティールームは会議室に使えると思った方もいらっしゃるのでは。

  411. 1946 検討板ユーザーさん

    >>1944 弾性値さん
    消されましたね。管理者とかヤバいやつやってそう。。。これも消されるのだろうけど、悲しい人生歩んでそう。

  412. 1947 マンション検討中さん

    >>1946 検討板ユーザーさん

    検討者さんに検討材料を提供しない、できない書き込みは削除されて当然ではないですか?ここを検討するクラスの方々は、当方も含めて日々多忙で不要な書き込みは目にしたくありません。

    なお、貴殿も他人の心配をしている場合ではありませんよ。

  413. 1948 匿名さん

    >>1947 マンション検討中さん
    本当に買われる人はこんなスレみないだろww

  414. 1949 マンション検討中さん

    >>1948 匿名さん
    私は他物件のスレも含めみましたよ。

  415. 1950 匿名さん

    >>1949 マンション検討中さん
    情報の質はどう判断されてますか?有益ですか?有益なのに無料なのは何故なんでしょうかね。

  416. 1951 いっぬ

    >>1949 マンション検討中さん
    So what?

  417. 1952 マンション検討中さん

    >>1950 匿名さん
    まあ意見交換の場と捉えていますので参考程度にしています。 もちろん事実に基づく情報、新航路、再開発のテナント決定などは、初めて知るものもあるので公な情報ですが個人的には有益と捉えています。

  418. 1953 マンション検討中さん

    >>1951 いっぬさん
    I don’t know what you are trying to say by saying so what. 他の物件も含めてスレは確認して、良かったと思ったところを契約しました。 is that what you wanted to know?

  419. 1954 匿名さん

    神谷町駅を挟んで雰囲気が一変するよね、この辺。
    愛宕側は安いけど、雑居ビルだし住みたくないなぁ。

  420. 1955 いっぬ

    >>1953 マンション検討中さん
    Ummm. Not bad. 他の物件も含めてスレを確認し、元々虎ノ門は買い候補に入っていたものの、改めて買っても良いと判断することが出来ました。Japanese is one of the difficult language in the world in terms of expressing what you want to say. I’m already taking annual leave for the rest of the year. Let’s discuss how we can make it until the site will be completed.

  421. 1956 通りがかりさん

    >>1954 匿名さん

    オークラ挟んでも雰囲気が一変するよね。
    見えない壁がある。

  422. 1957 マンション検討中さん

    >>1955 いっぬさん
    私も同じ判断でした。

  423. 1958 いっぬ

    >>1957 マンション検討中さん
    総合的に頭1つ抜けてると感じました。何より高級感が良いなと思いました。

  424. 1959 匿名さん

    >>1954 匿名さん
    愛宕ヒルズ、愛宕神社、御成門、芝公園があるよ

  425. 1960 匿名さん

    >>1956 通りがかりさん
    そんなことないよ。神谷町はオークラより天下一ラーメンだよ

  426. 1961 匿名さん

    パークコート六本木ヒルトップの高速、大通りのダブル、ダイレクトの騒音はすごいね

  427. 1962 匿名さん

    セレブマンション・パーク小石川タワー買えない連中が咽び泣いてますね 笑

    メシウマ 笑

  428. 1963 マンション検討中さん

    >>1962 匿名さん
    パークコート小石川と武蔵小杉がちょくちょく出てるのはなんでですか? 比較対象のエリアではないとおもいますが。

  429. 1964 匿名さん

    >>1959 匿名さん
    オランダヒルズ、虎ノ門ヒルズ、パークコート虎ノ門愛宕タワーもお忘れなく。

  430. 1965 匿名さん

    この界隈で比べてもそもそも天上界での争いなので、神谷町だろうが愛宕だろうが虎ノ門だろうがどこだって良いよ。歩いて5分ぐらいの差でしょ。

  431. 1966 マンション検討中さん

    少し驚きなのですが、ここ環境性能の建物長寿命が星一つなんですね。。
    この立地で星一つとかあるんだ、と思って調べていたら虎ノ門周辺は少なくとも星二つが基本のようです。
    四番町のパークコートも星一つみたいなので三井のトレンドなのかもしれませんが。
    でも物件公式サイトに目立つように載せてもないのであまり公にしたくないのかな。

    1. 少し驚きなのですが、ここ環境性能の建物長...
  432. 1967 匿名さん

    1954さん、
    同感です。それに、
    尾根道の方が標高が高くてベターなのかもしれませんが、日比谷線神谷町駅と南北線六本木1丁目駅を比べると日比谷線の方が遥かに使い勝手がいいですし、虎ノ門や麻布台からのアクセスの良さ、高速道路から離れていることを考えるとこちらの立地の方が個人的には気に入っています。

  433. 1968 匿名さん

    >>1959 匿名さん
    >愛宕ヒルズ、愛宕神社、御成門、芝公園があるよ
    >>1964 匿名さん
    >オランダヒルズ、虎ノ門ヒルズ、パークコート虎ノ門愛宕タワーもお忘れなく。

    確かに個々では魅力ある建造物が多いのだが、雑居ビル的な建物が多すぎるのかな、神谷町駅東側は全体としてはイマイチな印象になってしまう。なんか非常にもったいない。

  434. 1969 マンション検討中さん

    >>1968 匿名さん

    雑居ビルと駐車場ね。
    そのうち再開発されて見違えるさ。
    虎麻の計画でるまえのこの辺もそんな感じだったんだから。
    早いか遅いかの違いだろうね。
    芝公園再開発まとまったら芝学園のあたり化けると思う。

  435. 1970 匿名さん

    >>1969 マンション検討中さん
    オランダ大使館や聖アンデレ教会とかあるのになんか地味ですよねあの辺。普通のアパートとか中小企業のビルとか建ってるし。

  436. 1971 匿名さん

    >>1963 マンション検討中さん

    どちらも買えなかった人が陥れる為に色んな所に悪口書いて回ってるだけ
    もし貶されたらパークコート虎ノ門の人から馬鹿にされてますよとか書かれますね

  437. 1972 口コミ知りたいさん

    ここ購入するか検討中ですが、既に購入された方や前向きに検討されてる方はどの点がオススメでしょうか?

  438. 1973 検討板ユーザーさん

    もういい部屋は無いよ、中層階なら残ってるかな。

  439. 1974 マンション検討中さん

    >>1973 検討板ユーザーさん
    中層階よくないんですか?

  440. 1975 匿名さん

    >>1966 マンション検討中さん
    気にしたことなかったけど、確かにパークコートはみんな星一つなんだね。

  441. 1976 マンコミュファンさん

    >>1974 マンション検討中さん

    高層階の東京タワービュー、尾根道ビュー、低層階の庭園ビュー、街路樹ビューがオススメ!

    もう残っているかはわかりませんが、、

  442. 1977 eマンションさん

    明後日から1期5次。

  443. 1978 口コミ知りたいさん

    ここパークコートの割に仕様低過ぎ。

    周り高いのに囲まれてて、完成しても目立たなそう。

  444. 1979 検討板ユーザーさん

    リバブル、お疲れ。

  445. 1980 検討板ユーザーさん

    >>1971 匿名さん
    マンションの話ができずに人の悪口だけならよそ行って

  446. 1981 マンション掲示板さん

    >>1978 口コミ知りたいさん
    駐車場の動線もなんだか賃貸マンションみたいな造りだし。

    エントランスにお金かけ過ぎて他は貧相な感じが拭えない。

    これなら割り切ってレジデンス六本木の方が、通りの景観や麻布台ヒルズ迄のアクセスなど優位性高いかな。かつ、あっちの方が値段は安いし。

    三井ってサイトの作り方など見ても分かるけど、誤魔化すの上手いよね。

  447. 1982 マンション検討中さん

    >>1981 マンション掲示板さん
    これも他社の営業マンですか?ここはPC虎のスレなので本物件の悪口は書かないでください。

    それに仕様は他のPCと比べても遜色ないし(むしろ良い)し、車の動線も良いですよ(濡れないし、出庫後の一時停止もできますし)。

    レジデンスが良い方はあちらのスレに書き込めば良いかと。

  448. 1983 マンション検討中さん

    >>1972 口コミ知りたいさん
    契約者です。立地(虎麻、虎ノ門ヒルズなど中間点)、柱の食い込みがない、下り天井がほぼない(LD2.8m)、窓のサッシ高2.7m、ほぼ全住戸角部屋、全熱換気、各階ゴミ置き場(2枚扉)、駐車場の数、車の動線などなどを考慮して、決めました。

  449. 1984 マンション検討中さん

    >>1974 マンション検討中さん
    眺望より中の仕様が今回の目玉ですよね。

  450. 1985 口コミ知りたいさん

    地権者除いて僅か100戸ちょっとで1期5次って、流石の三井パーコーシリーズでも苦戦してるんでしょうか?

  451. 1986 マンション掲示板さん

    >>1985 口コミ知りたいさん
    正気でそう思ってますか?それとも煽りですか?

  452. 1987 匿名さん

    >>1986 マンション掲示板さん
    このご時世、瞬間蒸発じゃない物件は不人気とのこと

  453. 1988 マンション掲示板さん

    >>1987 匿名さん
    小石川、勝どきのが素晴らしいという理解ですね。ありがとうございます。

  454. 1989 匿名さん

    早くしないと竣工しちゃいます(>_<)。。

    これじゃ麻布台ヒルズ出来て、価値が再認識されるであろうレジ六本木に先越されてしまう。。

  455. 1990 匿名さん

    やっぱりどう考えても立地的にはザレジデンス六本木の方が良いし格上ですよね。向こうアドレスも六本木一丁目だし。

  456. 1991 匿名さん

    >>1990 匿名さん
    デザインもあっちの方がスッキリしてて格好良いよね。小ぶりながらも尾根道沿いで目立つし。

  457. 1992 匿名さん

    今週末から5次の販売らしいけど、流れ見てると今回も倍率つきそうな感じなの?

  458. 1994 マンション検討中さん

    >>1991 匿名さん

    レジもパーコーも両方見学しました。レジの内見前はレジに惹かれていましたが、実際見るとパーコーが総合的に頭一つでてると感じました。両方見た人はそう感じるじゃないかな。

  459. 1995 マンション検討中さん

    >>1980 検討板ユーザーさん
    それならあんたらもよそのことごちゃごちゃ文句つけてガチャつくのやめときな。
    他を貶めて自分を良く見せることばかりだと、お金持ってようが内面貧乏なことがまるわかりですよ。

  460. 1996 匿名さん

    120戸のうち残り41戸

    駐車場一次抽選権があるのはあと10戸

  461. 1997 匿名さん

    >>1996 匿名さん

    はやっ!

  462. 1998 匿名さん

    ここって貸す場合は利回り賃料どれぐらいで想定出来ますか?

  463. 1999 匿名さん

    >>1998 匿名さん
    8,000円ー9000円/㎡前後ってとこじゃないですか?

  464. 2000 匿名さん

    ここの仕様がパークコートじゃないというなら、

    階高3.2メートル、梁下2.1メートル、壁掛けエアコン、ミーレ使用不可、外壁吹き付け、耐震、南北縦長板マン、希少南向き部屋地権者大量占拠、プレミアムフロア最上階のみ、駐車場付帯率3割、建蔽率70%弱のカツカツ敷地、高層囲まれ日当たりナシ、幹線道路ワキ、水没ハザードマップ谷底低地、杭40メートル埋め立て地、関東大震災強震度エリア、パチンコ屋場外馬券売り場至近

    みたいな物件はどうなるのだろう
    >1963

スムログにマンションマニア「パークコート虎ノ門」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸