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匿名さん [更新日時] 2023-12-11 16:17:29

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

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羽田アクセス線の将来

  1. 761 周辺住民さん

    >>760 匿名さん
    755です。
    まさしくその通りと思います。
    大切なのはジャンルではなくコミュニケーション能力だと思います。
    このスレでよい情報交換ができれば幸いですね。

  2. 762 口コミ知りたいさん

    >>756 匿名さん
    羽田アクセス線はJR東日本の事業です。
    リニアとの接続利便性を上げる必要性をJR東日本が検討するわけがない。
    東日本は東京駅や北関東からの乗客の利便性が上がればそれでいいんですよ。


  3. 763 匿名さん

    >>762 口コミ知りたいさん

    北関東となると民航路は北海道路線がドル箱なので、東北北海道新幹線との競合が出て来ます。
    そう言う事ではやぶさの宇都宮駅停車を請願しているらしいですが、JR東はそっぽを向いてるだけ。
    この事もJR東の不可解さが見え隠れします。
    東海はビジネスライクの頑固さの感じですが、東は取り組みに失敗が幾らか目立つ。

  4. 764 匿名さん

    >>757 匿名さん

    >>相互乗り入れの相手が南北線だと面白い

    そんなことは東は絶対却下する。
    何故なら、上野東京ラインと湘南新宿ラインで事故などでダイヤ遅延時の大混乱の事例を見ればいい。
    南北線などの他社線との乗り入れになると迷惑路線になってしまう。
    現状、東は相模鉄道と埼京線の相互乗り入れをやっているが、

  5. 765 匿名さん

    いや、全くその通りですね。
    このスレには、話が稚拙で現実からかけ離れた妄想を書く人がいるが、
    チラシの裏側にでもどうぞ、と言う感じ。
    話にについていけないからと、詳しい相手をコミュ能力云々と片付ける前に、
    少しはネットで調べるべき。

  6. 766 匿名さん

    >>764 匿名さん

    では、東山手ルート、西山手ルートもやめよう
    前者は、隣の路線の影響でダイヤ乱れまくり、後者は相互乗り入れでダイヤ乱れまくり、双方ともダイヤ乱れまくりの代表的な路線だね
    ついでに臨海ルートも天候でダイヤ乱れまくり、もう全部やめよう
    そもそも羽田アクセスは相互乗り入れが前提のルート

    ま、変な意見でも表明するのは自由

  7. 767 匿名さん

    せっかくモノレール浜松町駅作るんだから、しっかり共存してほしい
    モノレールとアクセス線

  8. 768 匿名さん

    同じ時間帯に多量書込みしているスレを見ると、どうやら港南さんらしいな。
    変な意見も自由ではあるが、そのゴリ押し感が、港南スタイルらしいし。

    しかし、
    知識が浅いカキコはどうでもいいとして、あそこは騒音が大変そうだ。
    首都高、産業道路、モノレール、新航路、線路(アクセス線)の5重苦になる。
    特に線路は、カーブだからフリンジ音(レールと車輪も甲高い摩擦音)が発生。

    アクセス線にやたら反対したり、
    どうせ騒音が増えるなら、無理くり品川に乗り入れさせたいわけだ。

  9. 769 匿名さん

    >>767 匿名さん
    どうですかね。
    モノレールを買収してTM棟も計画した時の役員の考え方と、
    アクセス線を実行に移してモノレールを考慮しない今の役員とは違うので。

  10. 770 匿名さん

    >>768 匿名さん

    スレ主だが、このスレは臨海地下鉄とTWRを結び付けようとする妄想から分離させて鉄道事業者の取り組みの問題点を指摘させるのも目的だった。

    JR東は時折不可解な取り組みをして失敗することがある。
    JR東海はビジネスライクで頭が固く無理な冒険はしない。
    その考え方は分割民営化後と言うよりも旧国鉄の各鉄道管理局時代から連綿と続いている。
    丸の内旧国鉄本社の意見などクソ喰らえ!はあったと思う。
    学生運動の様な動労と国労もあったし。

  11. 771 匿名さん

    思い起こせば、成田空港アクセスでNexの車両の取り替え増備。
    あれが余剰になって伊豆方面を走っていたが、誤算だったんだろう。
    福島宮城地震で東北地方は今後も巨大地震は避けられず、E956系の高速営業試験フィードバック出来るのかどうかは知らないがね(今回の地震でまたも試験運転がSTOPした筈)。

  12. 772 匿名さん

    >>769 匿名さん
    これはありますね。大企業の意思決定なんてその時点の役員の思い一つでどうとでも変わっていくので。もちろん全員意見を等しくするような計画ならちゃんと遂行されていきますが。

  13. 773 匿名さん

    無くなるカートレイン乗降口(浜松町辺り)
    少し寂しいですね
    アクセス線の活用もあっただろうに・・

    1. 無くなるカートレイン乗降口(浜松町辺り)...
  14. 774 匿名さん

    上記
    カートレイン乗降口「跡」
    「跡」が抜けてました

  15. 775 匿名さん

    カートレインに関しては、旧国鉄の残存資源の24系とワキ10000形で北海道カートレインでやった事があるけど、北海道新幹線の青函隧道直通化が立ち上がる前
    (新函館北斗までの着工認可前)に英仏海峡トンネルの自動車車輌輸送の同様の構想があったが立ち消えになってしまってる。
    現在は、低速の貨物列車が新幹線高速化の阻害で邪魔臭い存在になってしまっているんだが。

  16. 776 匿名さん

    >>775 匿名さん
    773です。
    いえいえ、カートレインを惜しんでいるのではありません。
    浜松町から田町まで続くこの跡地(大汐線)を何か鉄道事業に活かせなかったかと
    遊歩道になるのが惜しいなと思いました。
    何か残してほしいなと・・

    失礼しました。

  17. 777 匿名さん

    >>768 匿名さん
    どうやら港南さんということは貴方はT洲さんですね?笑

  18. 778 匿名さん

    このスレは、低レベルな臨海地下鉄とかの荒らしから守り真髄な鉄道事業関連の突っ込んだやり取りの為にも立ち上げました。

  19. 779 匿名さん

    >>776 匿名さん

    了解です。
    旧国鉄時代のノスタルジーはまた良いかも知れませんし。

  20. 780 匿名さん

    >>765 匿名さん
    要するに自分の住んでる場所を羽田空港から行きやすくして、マンションの価格を吊り上げたい、卑しい奴らばかりなんですよ。
    だから、南北線と羽田アクセス線をつなげるなんて、バカなことを言ってくる。
    駅遠の港南住民が品川駅に繋がる鉄道が欲しいだけ。
    くだらない戯言です。

  21. 781 匿名さん

    >>780 匿名さん

    それ、前半は常磐線のマニアにピッタリあてはまる。
    後半は地図をみてみたが意味不明、新幹線品川駅って港南だよ?

  22. 782 匿名さん

    >>777 匿名さん
    意味不明な上に、知識不足。
    港南って、何者?
    アクセス線に嫉妬してるから荒らしてるとか?

  23. 783 匿名さん

    >>781 匿名さん
    何か勘違いしていません?
    田町で分岐するわけですから羽田行きと品川行きは別になりますよ。
    常磐線マニア?というか常磐線について現在の品川行きを品川ではなく羽田行きのアクセスとなるという話題には参加しましたが、私含めて他の数名もそれを理解して書き込んでいるわけです。
    羽田アクセス線について常識範疇と思いますが、品川と羽田を両方行く路線なんて誰も書き込んでいませんよ?

  24. 784 匿名さん

    >>782 匿名さん
    そもそも港南というところは最寄り駅が品川駅なわけで羽田は京急1本で行けるので羽田アクセスは関係が薄い。
    嫉妬しているのは日ごろから港南を妬んでいるT洲だろうね。
    必ず港南のヘイトからスタートしているというということは他の地域の人間が書き込んでいるということ。

  25. 785 匿名さん

    >>780 匿名さん
    羽田アクセスは品川駅と関係ないので南北線をつなげるというのは理解できないが、もしそれで地価の値段の恩恵を得るのは内側の高輪、白金辺りだろう。
    なぜ港南が出てくるのか?
    地図をよく見たほうがいい。

  26. 786 匿名さん

    >>784 匿名さん
    次長課長さんだ。ここは荒らさないでね。

  27. 787 匿名さん

    港南の話はウザイ。
    総合交通体系て言葉は何か?を学習してからこのスレに書きたまえ。

  28. 788 匿名さん

    港南は嫌悪施設街だからそもそも鉄道通す必要性がないよな。

  29. 789 匿名さん

    さて、今年中にSARS-Cov2パンデミックから元の世界に戻るのは期待薄かも。
    で、航空貨物の需要増の流れが新幹線でも座席に小口荷物を運ぶ動きが加速している。
    羽田新線の旅客の需要が見込まれるのは来年末以降かな?
    ワクチンの接種の浸透でパンデミックが終息に向かえば。

  30. 790 匿名さん

    >>789 匿名さん
    戦後と同じで、復興景気ならぬ復活景気来そうだけどな。それを織り込んで株価も高水準だし。下手すると昔より需要増える。

  31. 791 匿名さん

    >>786 匿名さん
    こちらは羽田アクセス線のことを書き込んでいるのに荒らしているように見える?
    その次長課長という名称を持ち出すほうが荒らしているだろうに。
    T洲は羽田アクセス線と関係が薄いので荒らさないようにお願いしておくよ。

  32. 792 匿名さん

    羽田アクセス線できると港南は騒音が悪化するのか。飛行機といい電車といい大変そうだな。

  33. 793 匿名さん

    >>788 匿名さん
    ここでは羽田アクセス線の議論をしてね。
    港南としては正直なところ品川と高輪ゲートウェイがあるのでもう十分だよ。
    羽田アクセス線がどのような形で完成していくのか気になっているのでこのスレを拝見しているので、関係ない地域を巻き込んで邪魔しないで欲しい。

  34. 794 匿名さん

    臨海地下鉄と羽田アクセス線どちらが先にできるか楽しみです。

  35. 795 匿名さん

    >>792 匿名さん
    だから羽田アクセス線のスレなんだから港南や飛行機を巻き込むなって。
    フォローするわけではないが、今の時点で羽田アクセス線となる線路の隣に新幹線が通っているので音量は変わらないと思うよ。
    飛行機は窓閉めている状態しかわからないが一切聞こえない。

  36. 796 匿名さん

    >>794 匿名さん
    そんなもん事業者もルートも決まっている羽田アクセス線に決まっているだろう。
    臨海地下鉄って現状は何も決まってないので消える可能性も十分にある。
    だれかが書き込んでいたが、要するに自分の住んでる場所が臨海地下鉄に関係している。マンションの価格を吊り上げたいという卑しい奴ら。

  37. 797 匿名さん

    羽田につながっても、残念ながら住居の価値はほんの少ししか上昇しないぞ。
    もし、すごい価値があがるなら、京急空港線沿線やモノレールの大井競馬場前駅とか既に高価格になっているはずだが、そんなことはない。
    価値が上がるのは、全く電車がないところに新線ができたり、都心にでるのが便利になったりの場合

    つまりJRアクセス新線で価値が上昇する駅は皆無と言っていい

  38. 798 匿名さん

    そうです。その通りです。
    どこが落ちるかなら、東京モノレールが瀕死状態になるのが目に見えていますから、
    その沿線住民こそがアンチ・アクセス線、ということなのです。荒らしです。

  39. 799 匿名さん

    >>797 匿名さん
    その通り。

    >>780 の考えは少しズレている。
    羽田アクセス線で価値上昇を考えている住民は皆無。

  40. 800 匿名さん

    >>798 匿名さん
    アンチアクセス線って何?
    住民ではなく不動産業者とかでは?

  41. 801 匿名さん

    ヲイヲイ! ここは臨海地域地下鉄構想と東京8号線のスレではねぇ。

    そんな話や新線ができる事で地価上昇とか不動産的な話を持ち込むな!

    交通の利便性、そして総合交通体系的な事を考えろ!
    取り組みをしているのはJR東。
    このアクセス線が失敗するのか否かを考えろ!
    日立から何の為に東京モノレールを買収したのか、今だに疑問だ。

  42. 802 匿名さん

    >>790 匿名さん

    何度も書くが、羽田新線の話で絡むの羽田ー千歳間の民航路が国内線のドル箱であり、空港アクセス線で需要が見込める。
    しかし、JR東はE956系での360km/h営業運転を目指しているが、本当に実現するかどうか?だ。
    先日の福島宮城地震で構造物(今回初めてスラブ軌道の中心ピンからズレるとした被災があった。)やPC架線柱の倒壊など311に劣らないほどの被災があった。
    東北地方は東北新幹線開業前から大きな地震で何度か被災しており、今後も続く可能性が高い。で、360km/hではなく340km/hでお茶を濁すかどうか。

  43. 803 匿名さん

    >>795 匿名さん
    新幹線は徐行してるけどアクセス線はスピード出すから煩いみたいですよ。

  44. 804 匿名さん

    >>781 匿名さん
    WCTみたいな品川駅から遠い埋立地マンションエリアのことです。

  45. 805 匿名さん

    >>804 匿名さん

    向こうのスレでやれ!
    港南やらWCTやら豊洲などこのスレには関係がない!

  46. 806 匿名さん

    付け加えるとN700Sは下手な近郊電車より軽量になってるから、車輪の転動音は同じ速度で静かになっている。
    はい!この手のネタはおしまい!

    by スレ主

  47. 807 匿名さん

    昨年、新橋駅が大きな屋根の工事をやってたのでアクセス線ホーム新設?かと思ったのですが違ったようですね
    (停車位置をずらしたり?)
    やはり羽田~東京はノンストップでしょうね

  48. 808 匿名さん

    羽田アクセス線が港南通過するときは窓開けない方が良さそう。

  49. 809 匿名さん

    羽田アクセス線ができても沿線にマンション建てて儲ける、なんてことができないので(沿線にマンション建てられるような土地がない)、アクセス線****、な盛り上がりがまったくないね。
    この掲示板がいかにマンション営業の販促手段かが露骨にわかります。

  50. 810 匿名さん

    >>803 匿名さん
    データが一切ないので信憑性もない。
    みたいですよ=そうあって欲しいんだ。
    頑張って羽田アクセス線の反対活動続けてくださいな。

  51. 811 匿名さん

    >>808 匿名さん
    港南巻き込むなって。
    あっちでやれよ。
    そもそも窓開ける奴いないだろう。
    少し考えればわかること。

  52. 812 匿名さん

    そういえば
    昨日から
    モノレール大幅減便

    コロナ後は復活しますかね

  53. 813 マンション検討中さん

    >>812 匿名さん
    アクセス線が開通したら、各駅停車のみのローカル線になるだろうな。

  54. 814 匿名さん

    >>813 マンション検討中さん

    俺、麻布に住んでいるのだが、今まで通り浜松町からモノレール使うよ。
    東京駅経由アクセス新線は、遠いし料金高くなるし本数も少ない三重苦。そんな話をする奴らって、埼玉?、千葉?、それとも茨木?
    というような反論がたくさん出るだろうな

  55. 815 匿名さん

    勝どきに住んでいますが、東京モノレール派です。乗り換えが楽な京急を使うこともあります。
    羽田アクセス新線は臨海地下鉄ができれば直通するかもしれません。その時はもちろんアクセス新線を使います。

  56. 816 匿名さん

    >>814 匿名さん
    最寄りがどこかにもよるけど広尾が最寄りの人なら恵比寿から西山手ルートが便利そう。

  57. 817 匿名さん

    >>814 匿名さん
    JRもそこは考えているではないでしょうか。
    東京、上野方面から羽田に向かう客は品川で京急に乗り換えるケースが多いので、その需要を奪いたいのでしょう。
    山手線京浜東北線利用者は浜松町が便利なケースも多いので意外と羽田アクセス線と競合しないように思います。
    ただ需要が回復しないと空港快速は本当になくなってしまうかもしれませんね。

  58. 818 匿名さん

    >>815 匿名さん
    勝どきだったら大江戸線から浜松町乗換えじゃないの?
    乗り換え回数増やして品川使うことある?

  59. 819 匿名さん

    >>818 匿名さん
    大門で浅草線(羽田直通)に乗り換える方法もあるよ。時間は少しかかるけど、乗り換えが楽で料金も安い。
    浜松町からモノレールをよく使う人なら、誰でも知っているのでは?

  60. 820 匿名さん

    >>819 匿名さん
    申し訳ない。昔よく勝どき駅からトリトン行っていたのでわかっているつもりでしたが、そのルート見落としでした。
    都営→都営だからそのルートの方が安いんですね。
    勉強になりました。

  61. 821 匿名さん

    >>816 匿名さん
    そうだよね。西山手ルートができれば、京急からごっそりと客を奪えると思うのだが、実現するにしても遠い将来になりそう。

  62. 822 匿名さん

    港南より問題なのは、優柔不断の様なJR東の取り組みの事。
    JR北海道で新幹線の空席になってる席に佐川急便と小口宅配便輸送に取り組むらしい。対してJR東は?
    佐川急便と言うとJR貨物とのスーパーレールカーゴをやっているが。

  63. 823 匿名さん

    カートをガラガラ引っ張ってる人には、あの東モノの車両の造りはどうも。
    まあ、橋脚が直下型地震で損傷を受ける前に、JRは新線を作るべきでしょ。
    東モノを延命するかは、新線完成後の乗客の動向で判断すればいい。

  64. 824 匿名さん

    >>821 匿名さん
    確かに西山手ルートがJR東の本命でしょうね。

  65. 825 匿名さん

    新幹線は地震の度に大きな被害がでますね
    東北新幹線も10年たってるのにまだ未補強があるとは・・
    JR東海・西日本・九州は阪神淡路以降、大きな地震も数度ありますが
    大きな損傷無かったような気がしますね

  66. 826 匿名さん

    民航業界は、乗客輸送より貨物輸送が伸びている。
    これはSARS-Cov2関連の医療関係の貨物や海外からの物流からだと思う。
    新幹線貨物輸送は利益を得る為の手段になってくるのではないか?

  67. 827 匿名さん

    >>825 匿名さん

    実は東海道新幹線の構造物がその後の山陽新幹線より設計も施工も良心的に造られていると漏らした情報がありましたね。
    山陽新幹線の岡山以南が海砂の使用、トンネル内のコールドジョイントとか問題が多かったらしく。
    東北・上越は、無駄なくらい頑丈に施工されたとか。その結果、旧国鉄はさらに赤字転落・破産した要因とか。

  68. 828 匿名さん

    >>827 匿名さん
    確かに、山陽新幹線でトンネル破損の問題が多くあったように思います

  69. 829 匿名さん

    >>828 匿名さん

    国による突貫工事の弊害ですね。
    川砂を使わず、塩分の多い海砂をコンクリートの骨材に使った事からですね。

  70. 830 匿名さん

    高速交通機関と言うのは、大都市間を短時間で結ぶ為のアクセスが目的であり港南や豊洲など関係のない話。
    高速交通機関として民航路や高速鉄道、その拠点を結ぶ交通機関も含まれている。
    これを理解していない輩がこのスレになだれ込んでくるのは迷惑な話。
    あっちのスレでやれ。

    by スレ主

  71. 831 匿名さん

    港南は羽田アクセス線ができたら騒音被害ありそうだね。

  72. 832 匿名さん

    >>831 匿名さん
    羽田アクセス線のスレなんだから港南を妬む書き込みはご遠慮くださいね。
    フォローするわけではないですが、今の時点で羽田アクセス線となる線路の隣に新幹線が通っているので騒音被害は存在しません。

  73. 833 匿名さん

    >>832 匿名さん
    営業路線ができると騒音は大きくなりそうだよね。線路も新幹線は消音配慮してるけど在来線はしてないとか。

  74. 834 匿名さん

    >>833 匿名さん
    「していないとか」ってなんでしょう?
    適当な思い込みか適当な嘘を書き込みたいのか真意はわかりませんが、電車の音が気になるのでしたら駅から遠いマンションを探すといいですよ。
    良く知らないようなので教えますが、羽田アクセス線が新しく通る地域は元々高速もあり、車や鉄道などが多く通っている地域です。
    騒音問題はまったく影響ないと考えてください。
    それなりのマンションでしたら救急車などの緊急車両がようやく聞こえるレベルです。

  75. 835 匿名さん

    何故、騒音の話を持ち込むのか?
    だったら、埼京線と並走する東北新幹線で、むしろ205系の方が騒音が大きかったとしたネタがないのかよ?
    それを知らないならこのスレに騒音ネタを書き込むな!

  76. 836 匿名さん

    ちなみに東北新幹線は埼京線と並走する区間で、今後110km/hの速度制限から130km/hにアップする事を知っているか?
    港南野郎は。

  77. 837 匿名さん

    JR東の大きな取り組みは羽田新線の他に整備新幹線区間である盛岡ー新青森(地上設備はJRTTからのリース)の高速化のために自社で防音壁の嵩上げ、トンネル緩衝工などに出資している。
    あとは山形新幹線の福島駅の改良工事とか。
    分割民営化時のバブル期、JRが航空業界進出の噂ネタがあったが、これは幻に終わった。
    現在だとのLCCのイメージだろう。

  78. 838 匿名さん

    >>837 匿名さん
    名鉄のANAとか東急の旧JASとか昔から鉄道業界は航空業界と関連深い。

  79. 839 匿名さん

    >>838 匿名さん

    そうですね。
    JRが航空業界に進出する可能性はあったと言うことになりますね。

  80. 840 匿名さん

    アクセス線は
    運行速度どのくらいなのでしょう??
    想定は

  81. 841 匿名さん

    >>840

    いきなり何ですか?
    在来線の速度ですよ。
    しかも高規格新線(新設する海底トンネル)ではありません。
    せいぜい最高速度120km/h、現実的には110km/hでないですかね?

  82. 842 匿名さん

    最高速度なんてどうでもいい。
    あえて言うなら平均速度の方が大事。

    そんなことより、単線区間をなんとかしよう

    ふと思ったのだが、西山手ルート経由の分岐めっちゃ大変そう。ほちらも単線分岐かもね

  83. 843 匿名さん

    120km/hだとそれなりに騒音大きそうですね

  84. 844 匿名さん

    >>842 匿名さん

    豊洲・港南の輩は追放協力を!
    で、平均速度ではなく表定速度。
    旧貨物線を流用するからかなり遅いと思われる。
    TXなんかにはものすごく及ばない羽田新線と思われるな。
    単線区間を採用したのは、JR東の優柔不断。

  85. 845 匿名さん

    >>843

    >>120km/hだとそれなりに騒音大きそうですね

    その根拠を言ってみろ!
    港南・豊洲野郎が。

  86. 846 匿名さん

    >>843 匿名さん
    そんなことないですよ。
    羽田アクセス線が新しく通る地域は車や鉄道などが多く通っている地域です。
    騒音問題はまったく影響ないと考えてください。

  87. 847 匿名さん

    もともと港南は飛行機も飛んでるし大型トラックも多いし羽田アクセス線の影響はそんなに無いか。

  88. 848 匿名さん

    >>847 匿名さん
    そう、影響ないです。
    羽田アクセス線の将来を建設的に考えているスレなので港南を巻き込まないように。
    他所の方が妬んで書き込みするので困っています。

  89. 849 匿名さん

    >>848 匿名さん

    騒音ネタを持ち込む輩は、『総合交通体系』とは何か?は全く無知の不動産以前の知識がないところを突いて追放した方がいい。

    本気で鉄道の騒音ネタを挙げてみたいなら、名古屋新幹線訴訟を語ってみろ!って事になる。
    それを全く知らないと思われる。

  90. 850 匿名さん

    もう羽田に住んじゃえ(笑)

  91. 851 匿名さん

    >他所の方が妬んで書き込みするので困っています。

    港南は 通過するだけ。
    アクセス線に完全無視された地域。
    誰が妬んでいるのだろう?
    気の毒だとは思うけど

  92. 852 匿名さん

    >>851 匿名さん

    >>アクセス線に完全無視された地域。

    こんな事を書くから余計に妬みネタを呼ぶ。
    交通事情に視野を持っていれば羽田新線に港南付近に駅なんて論外で考える由もない。

    さて、アクセス鉄道と考えると、羽田と小松空港の空路が風前の灯に感じる。ただし巨大地震が発生し北陸新幹線が長期間不通になったらまた飛ぶかもしれない。

    北海道の空路を考えると、現状の新青森ー新函館北斗駅間では、運賃の他に高額な特急料金がある事から集客力は空路よりもコロナ以前から芳しくない。

    この件JR東はどうするのか?

  93. 853 匿名さん

    >>851 匿名さん
    その通り、完全に無関係です。
    ですが港南を主語にして各掲示板を荒らしまわっている方がおりますので、嘘の情報などを訂正しています。
    このスレですと騒音問題を出す者が該当します。
    主に10年前に港南地域を購入すべきだったと妬んでいる業者などが港南のネガティブキャンペーンを行っています。

  94. 854 周辺住民さん

    あまり書きたくないですが港南住みです。
    このスレできた当初から参加しています。
    普段羽田へ行くのは品川駅があるので無関係です。
    しかし私の場合は勤めが千代田区のため、職場から飛行機で出張の際は東京駅から羽田アクセス線にお世話になる可能性があすので、このスレで情報交換ができればと考えています。

  95. 855 匿名さん

    >>854 周辺住民さん
    モノレールがあるから港南は元々羽田アクセスいいですよね。

  96. 856 匿名さん

    >>852 匿名さん
    その通りです。
    交通事情を知らない者が騒音問題など出して荒らしています。

  97. 857 周辺住民さん

    >>855 匿名さん
    そうですね。
    ただ私の住まいからは品川駅の方が近いです。
    職場から羽田へ向かう場合は浜松町からモノレールを使っています。
    羽田アクセス線ができれば国内線は羽田アクセス線、国際線はモノレール、自宅からは品川駅から京急と使い分けると思います。

  98. 858 匿名さん

    >>857 周辺住民さん
    今1タミを拡張工事してるので羽田アクセス線ができる頃にはJAL、ANA系は国際線も1タミ2タミになりますよ。ビジネス利用で3タミを使うことはほぼなくなるはず。

  99. 859 匿名さん

    >>858 匿名さん
    3タミは、誰もつかわないの?
    拡張したのにもったいないねえ

  100. 860 匿名さん

    羽田アクセス線は主に北関東の方が乗り換え不要の利便性が高まるんじゃないんだろうか?と。

    しかし、神奈川方面からだと途中駅で乗り換えUターンせざるを得ないから京急に軍配が上がるな。

    それをJR東が狙っているのではないだろうか?

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