東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田アクセス線の将来

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-12-11 16:17:29

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田アクセス線の将来

  1. 761 周辺住民さん

    >>760 匿名さん
    755です。
    まさしくその通りと思います。
    大切なのはジャンルではなくコミュニケーション能力だと思います。
    このスレでよい情報交換ができれば幸いですね。

  2. 762 口コミ知りたいさん

    >>756 匿名さん
    羽田アクセス線はJR東日本の事業です。
    リニアとの接続利便性を上げる必要性をJR東日本が検討するわけがない。
    東日本は東京駅や北関東からの乗客の利便性が上がればそれでいいんですよ。


  3. 763 匿名さん

    >>762 口コミ知りたいさん

    北関東となると民航路は北海道路線がドル箱なので、東北北海道新幹線との競合が出て来ます。
    そう言う事ではやぶさの宇都宮駅停車を請願しているらしいですが、JR東はそっぽを向いてるだけ。
    この事もJR東の不可解さが見え隠れします。
    東海はビジネスライクの頑固さの感じですが、東は取り組みに失敗が幾らか目立つ。

  4. 764 匿名さん

    >>757 匿名さん

    >>相互乗り入れの相手が南北線だと面白い

    そんなことは東は絶対却下する。
    何故なら、上野東京ラインと湘南新宿ラインで事故などでダイヤ遅延時の大混乱の事例を見ればいい。
    南北線などの他社線との乗り入れになると迷惑路線になってしまう。
    現状、東は相模鉄道と埼京線の相互乗り入れをやっているが、

  5. 765 匿名さん

    いや、全くその通りですね。
    このスレには、話が稚拙で現実からかけ離れた妄想を書く人がいるが、
    チラシの裏側にでもどうぞ、と言う感じ。
    話にについていけないからと、詳しい相手をコミュ能力云々と片付ける前に、
    少しはネットで調べるべき。

  6. 766 匿名さん

    >>764 匿名さん

    では、東山手ルート、西山手ルートもやめよう
    前者は、隣の路線の影響でダイヤ乱れまくり、後者は相互乗り入れでダイヤ乱れまくり、双方ともダイヤ乱れまくりの代表的な路線だね
    ついでに臨海ルートも天候でダイヤ乱れまくり、もう全部やめよう
    そもそも羽田アクセスは相互乗り入れが前提のルート

    ま、変な意見でも表明するのは自由

  7. 767 匿名さん

    せっかくモノレール浜松町駅作るんだから、しっかり共存してほしい
    モノレールとアクセス線

  8. 768 匿名さん

    同じ時間帯に多量書込みしているスレを見ると、どうやら港南さんらしいな。
    変な意見も自由ではあるが、そのゴリ押し感が、港南スタイルらしいし。

    しかし、
    知識が浅いカキコはどうでもいいとして、あそこは騒音が大変そうだ。
    首都高、産業道路、モノレール、新航路、線路(アクセス線)の5重苦になる。
    特に線路は、カーブだからフリンジ音(レールと車輪も甲高い摩擦音)が発生。

    アクセス線にやたら反対したり、
    どうせ騒音が増えるなら、無理くり品川に乗り入れさせたいわけだ。

  9. 769 匿名さん

    >>767 匿名さん
    どうですかね。
    モノレールを買収してTM棟も計画した時の役員の考え方と、
    アクセス線を実行に移してモノレールを考慮しない今の役員とは違うので。

  10. 770 匿名さん

    >>768 匿名さん

    スレ主だが、このスレは臨海地下鉄とTWRを結び付けようとする妄想から分離させて鉄道事業者の取り組みの問題点を指摘させるのも目的だった。

    JR東は時折不可解な取り組みをして失敗することがある。
    JR東海はビジネスライクで頭が固く無理な冒険はしない。
    その考え方は分割民営化後と言うよりも旧国鉄の各鉄道管理局時代から連綿と続いている。
    丸の内旧国鉄本社の意見などクソ喰らえ!はあったと思う。
    学生運動の様な動労と国労もあったし。

  11. 771 匿名さん

    思い起こせば、成田空港アクセスでNexの車両の取り替え増備。
    あれが余剰になって伊豆方面を走っていたが、誤算だったんだろう。
    福島宮城地震で東北地方は今後も巨大地震は避けられず、E956系の高速営業試験フィードバック出来るのかどうかは知らないがね(今回の地震でまたも試験運転がSTOPした筈)。

  12. 772 匿名さん

    >>769 匿名さん
    これはありますね。大企業の意思決定なんてその時点の役員の思い一つでどうとでも変わっていくので。もちろん全員意見を等しくするような計画ならちゃんと遂行されていきますが。

  13. 773 匿名さん

    無くなるカートレイン乗降口(浜松町辺り)
    少し寂しいですね
    アクセス線の活用もあっただろうに・・

    1. 無くなるカートレイン乗降口(浜松町辺り)...
  14. 774 匿名さん

    上記
    カートレイン乗降口「跡」
    「跡」が抜けてました

  15. 775 匿名さん

    カートレインに関しては、旧国鉄の残存資源の24系とワキ10000形で北海道カートレインでやった事があるけど、北海道新幹線の青函隧道直通化が立ち上がる前
    (新函館北斗までの着工認可前)に英仏海峡トンネルの自動車車輌輸送の同様の構想があったが立ち消えになってしまってる。
    現在は、低速の貨物列車が新幹線高速化の阻害で邪魔臭い存在になってしまっているんだが。

  16. 776 匿名さん

    >>775 匿名さん
    773です。
    いえいえ、カートレインを惜しんでいるのではありません。
    浜松町から田町まで続くこの跡地(大汐線)を何か鉄道事業に活かせなかったかと
    遊歩道になるのが惜しいなと思いました。
    何か残してほしいなと・・

    失礼しました。

  17. 777 匿名さん

    >>768 匿名さん
    どうやら港南さんということは貴方はT洲さんですね?笑

  18. 778 匿名さん

    このスレは、低レベルな臨海地下鉄とかの荒らしから守り真髄な鉄道事業関連の突っ込んだやり取りの為にも立ち上げました。

  19. 779 匿名さん

    >>776 匿名さん

    了解です。
    旧国鉄時代のノスタルジーはまた良いかも知れませんし。

  20. 780 匿名さん

    >>765 匿名さん
    要するに自分の住んでる場所を羽田空港から行きやすくして、マンションの価格を吊り上げたい、卑しい奴らばかりなんですよ。
    だから、南北線と羽田アクセス線をつなげるなんて、バカなことを言ってくる。
    駅遠の港南住民が品川駅に繋がる鉄道が欲しいだけ。
    くだらない戯言です。

  21. 781 匿名さん

    >>780 匿名さん

    それ、前半は常磐線のマニアにピッタリあてはまる。
    後半は地図をみてみたが意味不明、新幹線品川駅って港南だよ?

  22. 782 匿名さん

    >>777 匿名さん
    意味不明な上に、知識不足。
    港南って、何者?
    アクセス線に嫉妬してるから荒らしてるとか?

  23. 783 匿名さん

    >>781 匿名さん
    何か勘違いしていません?
    田町で分岐するわけですから羽田行きと品川行きは別になりますよ。
    常磐線マニア?というか常磐線について現在の品川行きを品川ではなく羽田行きのアクセスとなるという話題には参加しましたが、私含めて他の数名もそれを理解して書き込んでいるわけです。
    羽田アクセス線について常識範疇と思いますが、品川と羽田を両方行く路線なんて誰も書き込んでいませんよ?

  24. 784 匿名さん

    >>782 匿名さん
    そもそも港南というところは最寄り駅が品川駅なわけで羽田は京急1本で行けるので羽田アクセスは関係が薄い。
    嫉妬しているのは日ごろから港南を妬んでいるT洲だろうね。
    必ず港南のヘイトからスタートしているというということは他の地域の人間が書き込んでいるということ。

  25. 785 匿名さん

    >>780 匿名さん
    羽田アクセスは品川駅と関係ないので南北線をつなげるというのは理解できないが、もしそれで地価の値段の恩恵を得るのは内側の高輪、白金辺りだろう。
    なぜ港南が出てくるのか?
    地図をよく見たほうがいい。

  26. 786 匿名さん

    >>784 匿名さん
    次長課長さんだ。ここは荒らさないでね。

  27. 787 匿名さん

    港南の話はウザイ。
    総合交通体系て言葉は何か?を学習してからこのスレに書きたまえ。

  28. 788 匿名さん

    港南は嫌悪施設街だからそもそも鉄道通す必要性がないよな。

  29. 789 匿名さん

    さて、今年中にSARS-Cov2パンデミックから元の世界に戻るのは期待薄かも。
    で、航空貨物の需要増の流れが新幹線でも座席に小口荷物を運ぶ動きが加速している。
    羽田新線の旅客の需要が見込まれるのは来年末以降かな?
    ワクチンの接種の浸透でパンデミックが終息に向かえば。

  30. 790 匿名さん

    >>789 匿名さん
    戦後と同じで、復興景気ならぬ復活景気来そうだけどな。それを織り込んで株価も高水準だし。下手すると昔より需要増える。

  31. 791 匿名さん

    >>786 匿名さん
    こちらは羽田アクセス線のことを書き込んでいるのに荒らしているように見える?
    その次長課長という名称を持ち出すほうが荒らしているだろうに。
    T洲は羽田アクセス線と関係が薄いので荒らさないようにお願いしておくよ。

  32. 792 匿名さん

    羽田アクセス線できると港南は騒音が悪化するのか。飛行機といい電車といい大変そうだな。

  33. 793 匿名さん

    >>788 匿名さん
    ここでは羽田アクセス線の議論をしてね。
    港南としては正直なところ品川と高輪ゲートウェイがあるのでもう十分だよ。
    羽田アクセス線がどのような形で完成していくのか気になっているのでこのスレを拝見しているので、関係ない地域を巻き込んで邪魔しないで欲しい。

  34. 794 匿名さん

    臨海地下鉄と羽田アクセス線どちらが先にできるか楽しみです。

  35. 795 匿名さん

    >>792 匿名さん
    だから羽田アクセス線のスレなんだから港南や飛行機を巻き込むなって。
    フォローするわけではないが、今の時点で羽田アクセス線となる線路の隣に新幹線が通っているので音量は変わらないと思うよ。
    飛行機は窓閉めている状態しかわからないが一切聞こえない。

  36. 796 匿名さん

    >>794 匿名さん
    そんなもん事業者もルートも決まっている羽田アクセス線に決まっているだろう。
    臨海地下鉄って現状は何も決まってないので消える可能性も十分にある。
    だれかが書き込んでいたが、要するに自分の住んでる場所が臨海地下鉄に関係している。マンションの価格を吊り上げたいという卑しい奴ら。

  37. 797 匿名さん

    羽田につながっても、残念ながら住居の価値はほんの少ししか上昇しないぞ。
    もし、すごい価値があがるなら、京急空港線沿線やモノレールの大井競馬場前駅とか既に高価格になっているはずだが、そんなことはない。
    価値が上がるのは、全く電車がないところに新線ができたり、都心にでるのが便利になったりの場合

    つまりJRアクセス新線で価値が上昇する駅は皆無と言っていい

  38. 798 匿名さん

    そうです。その通りです。
    どこが落ちるかなら、東京モノレールが瀕死状態になるのが目に見えていますから、
    その沿線住民こそがアンチ・アクセス線、ということなのです。荒らしです。

  39. 799 匿名さん

    >>797 匿名さん
    その通り。

    >>780 の考えは少しズレている。
    羽田アクセス線で価値上昇を考えている住民は皆無。

  40. 800 匿名さん

    >>798 匿名さん
    アンチアクセス線って何?
    住民ではなく不動産業者とかでは?

  41. 801 匿名さん

    ヲイヲイ! ここは臨海地域地下鉄構想と東京8号線のスレではねぇ。

    そんな話や新線ができる事で地価上昇とか不動産的な話を持ち込むな!

    交通の利便性、そして総合交通体系的な事を考えろ!
    取り組みをしているのはJR東。
    このアクセス線が失敗するのか否かを考えろ!
    日立から何の為に東京モノレールを買収したのか、今だに疑問だ。

  42. 802 匿名さん

    >>790 匿名さん

    何度も書くが、羽田新線の話で絡むの羽田ー千歳間の民航路が国内線のドル箱であり、空港アクセス線で需要が見込める。
    しかし、JR東はE956系での360km/h営業運転を目指しているが、本当に実現するかどうか?だ。
    先日の福島宮城地震で構造物(今回初めてスラブ軌道の中心ピンからズレるとした被災があった。)やPC架線柱の倒壊など311に劣らないほどの被災があった。
    東北地方は東北新幹線開業前から大きな地震で何度か被災しており、今後も続く可能性が高い。で、360km/hではなく340km/hでお茶を濁すかどうか。

  43. 803 匿名さん

    >>795 匿名さん
    新幹線は徐行してるけどアクセス線はスピード出すから煩いみたいですよ。

  44. 804 匿名さん

    >>781 匿名さん
    WCTみたいな品川駅から遠い埋立地マンションエリアのことです。

  45. 805 匿名さん

    >>804 匿名さん

    向こうのスレでやれ!
    港南やらWCTやら豊洲などこのスレには関係がない!

  46. 806 匿名さん

    付け加えるとN700Sは下手な近郊電車より軽量になってるから、車輪の転動音は同じ速度で静かになっている。
    はい!この手のネタはおしまい!

    by スレ主

  47. 807 匿名さん

    昨年、新橋駅が大きな屋根の工事をやってたのでアクセス線ホーム新設?かと思ったのですが違ったようですね
    (停車位置をずらしたり?)
    やはり羽田~東京はノンストップでしょうね

  48. 808 匿名さん

    羽田アクセス線が港南通過するときは窓開けない方が良さそう。

  49. 809 匿名さん

    羽田アクセス線ができても沿線にマンション建てて儲ける、なんてことができないので(沿線にマンション建てられるような土地がない)、アクセス線****、な盛り上がりがまったくないね。
    この掲示板がいかにマンション営業の販促手段かが露骨にわかります。

  50. 810 匿名さん

    >>803 匿名さん
    データが一切ないので信憑性もない。
    みたいですよ=そうあって欲しいんだ。
    頑張って羽田アクセス線の反対活動続けてくださいな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸