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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
カートをガラガラ引っ張ってる人には、あの東モノの車両の造りはどうも。
まあ、橋脚が直下型地震で損傷を受ける前に、JRは新線を作るべきでしょ。
東モノを延命するかは、新線完成後の乗客の動向で判断すればいい。
新幹線は地震の度に大きな被害がでますね
東北新幹線も10年たってるのにまだ未補強があるとは・・
JR東海・西日本・九州は阪神淡路以降、大きな地震も数度ありますが
大きな損傷無かったような気がしますね
民航業界は、乗客輸送より貨物輸送が伸びている。
これはSARS-Cov2関連の医療関係の貨物や海外からの物流からだと思う。
新幹線貨物輸送は利益を得る為の手段になってくるのではないか?
>>825 匿名さん
実は東海道新幹線の構造物がその後の山陽新幹線より設計も施工も良心的に造られていると漏らした情報がありましたね。
山陽新幹線の岡山以南が海砂の使用、トンネル内のコールドジョイントとか問題が多かったらしく。
東北・上越は、無駄なくらい頑丈に施工されたとか。その結果、旧国鉄はさらに赤字転落・破産した要因とか。
高速交通機関と言うのは、大都市間を短時間で結ぶ為のアクセスが目的であり港南や豊洲など関係のない話。
高速交通機関として民航路や高速鉄道、その拠点を結ぶ交通機関も含まれている。
これを理解していない輩がこのスレになだれ込んでくるのは迷惑な話。
あっちのスレでやれ。
by スレ主
港南は羽田アクセス線ができたら騒音被害ありそうだね。
>>831 匿名さん
羽田アクセス線のスレなんだから港南を妬む書き込みはご遠慮くださいね。
フォローするわけではないですが、今の時点で羽田アクセス線となる線路の隣に新幹線が通っているので騒音被害は存在しません。
>>833 匿名さん
「していないとか」ってなんでしょう?
適当な思い込みか適当な嘘を書き込みたいのか真意はわかりませんが、電車の音が気になるのでしたら駅から遠いマンションを探すといいですよ。
良く知らないようなので教えますが、羽田アクセス線が新しく通る地域は元々高速もあり、車や鉄道などが多く通っている地域です。
騒音問題はまったく影響ないと考えてください。
それなりのマンションでしたら救急車などの緊急車両がようやく聞こえるレベルです。
何故、騒音の話を持ち込むのか?
だったら、埼京線と並走する東北新幹線で、むしろ205系の方が騒音が大きかったとしたネタがないのかよ?
それを知らないならこのスレに騒音ネタを書き込むな!
アクセス線は
運行速度どのくらいなのでしょう??
想定は