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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
>>760 匿名さん
755です。
まさしくその通りと思います。
大切なのはジャンルではなくコミュニケーション能力だと思います。
このスレでよい情報交換ができれば幸いですね。
いや、全くその通りですね。
このスレには、話が稚拙で現実からかけ離れた妄想を書く人がいるが、
チラシの裏側にでもどうぞ、と言う感じ。
話にについていけないからと、詳しい相手をコミュ能力云々と片付ける前に、
少しはネットで調べるべき。
>>764 匿名さん
では、東山手ルート、西山手ルートもやめよう
前者は、隣の路線の影響でダイヤ乱れまくり、後者は相互乗り入れでダイヤ乱れまくり、双方ともダイヤ乱れまくりの代表的な路線だね
ついでに臨海ルートも天候でダイヤ乱れまくり、もう全部やめよう
そもそも羽田アクセスは相互乗り入れが前提のルート
ま、変な意見でも表明するのは自由
せっかくモノレール浜松町駅作るんだから、しっかり共存してほしい
モノレールとアクセス線
同じ時間帯に多量書込みしているスレを見ると、どうやら港南さんらしいな。
変な意見も自由ではあるが、そのゴリ押し感が、港南スタイルらしいし。
しかし、
知識が浅いカキコはどうでもいいとして、あそこは騒音が大変そうだ。
首都高、産業道路、モノレール、新航路、線路(アクセス線)の5重苦になる。
特に線路は、カーブだからフリンジ音(レールと車輪も甲高い摩擦音)が発生。
アクセス線にやたら反対したり、
どうせ騒音が増えるなら、無理くり品川に乗り入れさせたいわけだ。
思い起こせば、成田空港アクセスでNexの車両の取り替え増備。
あれが余剰になって伊豆方面を走っていたが、誤算だったんだろう。
福島宮城地震で東北地方は今後も巨大地震は避けられず、E956系の高速営業試験フィードバック出来るのかどうかは知らないがね(今回の地震でまたも試験運転がSTOPした筈)。
>>769 匿名さん
これはありますね。大企業の意思決定なんてその時点の役員の思い一つでどうとでも変わっていくので。もちろん全員意見を等しくするような計画ならちゃんと遂行されていきますが。
上記
カートレイン乗降口「跡」
「跡」が抜けてました
カートレインに関しては、旧国鉄の残存資源の24系とワキ10000形で北海道カートレインでやった事があるけど、北海道新幹線の青函隧道直通化が立ち上がる前
(新函館北斗までの着工認可前)に英仏海峡トンネルの自動車車輌輸送の同様の構想があったが立ち消えになってしまってる。
現在は、低速の貨物列車が新幹線高速化の阻害で邪魔臭い存在になってしまっているんだが。
>>775 匿名さん
773です。
いえいえ、カートレインを惜しんでいるのではありません。
浜松町から田町まで続くこの跡地(大汐線)を何か鉄道事業に活かせなかったかと
遊歩道になるのが惜しいなと思いました。
何か残してほしいなと・・
失礼しました。
このスレは、低レベルな臨海地下鉄とかの荒らしから守り真髄な鉄道事業関連の突っ込んだやり取りの為にも立ち上げました。