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臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
>>741 匿名さん
それは絶対無理ですね。
西日本の500系すら邪魔者扱いして追放した事務的な会社ですから。
前にも書いた様に東海道新幹線品川駅用地確保に東日本へ譲ってくれと打診していて、その条件として東北新幹線の東海道新幹線へ乗り入れさせよとしたらしいですが、ダイヤ編成上どちらかがダイヤが荒れると滅茶苦茶になると一蹴して、その話は両社とも消えてしまった様ですから。
現在、その品川駅の地下でリニア地下駅を建設してしまったている。
両社のどっちが頑固か?と言うと旧国鉄名古屋鉄道管理局と東京鉄道管理局時代から連綿と続いているのでは無いか?と。
尾張の商人とも言うのでしょうか。。
>>741
ビジネスライクな事務的な企業として柔軟な考えはおそらく無理でしょう。
例えばです。東京ー鹿児島中央まで1435mmの軌道とデジタルATCで繋がっています。
そこで8両+8両の分割併合でN700Sを鹿児島中央まで直通させたらどうか?と九州と西日本から意見があったとします。
これも聞かん坊で一蹴するでしょう。そんな会社ですね。
しかし、九州新幹線のコムトラックはなんと東京駅の司令センターにあるらしいですよ。
東日本の東北・上越・北陸新幹線の司令センターはそのビルから撤退して他の所へ移動したらしい。
将来、リニアに対抗?するため
東京~鹿児島中央
なんてのもありかと
>>743 匿名さん
無理を承知で書く妄想と記載しているでしょう。
何で噛み付いてくるのか…
それだけ鉄道状況わかっているのに、こちらが東京駅の14、15番線出している時点で察することができませんか?
>>752 匿名さん
すみません。文面はどういう意味ですか?
「しかし」とあるので私への一部もしくは全部の反対意見と思いますが…何を言いたいのかわかりません。
私が発端で羽田アクセス線から話題が新幹線よりに遠ざかってしまい申し訳ないです。
>>754 匿名さん
返信ありがとうございます。
新幹線は好きですので存じていますよ。
台湾の700系もTGVも中国の新幹線やリニア(磁浮)も乗ってきましたので、一通りは体験しています。
では、私への反論などではないということですね。
インバウンド復活後を考えると
リニア完成を踏まえ
アクセス線の「品川」接続もあるのかもと思いますが
(申し訳ございません。鉄道素人です)
品川絡み、どれもやる意味ナシ。
鉄道が稼げないツールになったため、ドル箱路線以外は縮小。
リニアが大阪につながる頃には、労働人口は想像を絶する少なさ。
羽田から東京駅にダイレクトに行けりゃいいんだよ。
JR東に余力があれば、西ルートで蒲蒲線を阻止する。
電車ネタは鉄オタのほうがはるかに詳しいよな
不動産オタクの会話は的外ればかりで残念
>>759 匿名さん
それは違うな 鉄も不動産もコミュ能力が低い奴らが問題。自分が知っていることは全員が知っているとか、全員が自分と同じ意見だと思ってるとか そういう奴らの発言がn迷惑だし鬱陶しい