東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田アクセス線の将来

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-12-11 16:17:29

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田アクセス線の将来

  1. 741 匿名さん

    >>738 匿名さん
    確かに大宮~羽田は需要あるかもしれませんね。
    ざっくりですが50min(JR)+10min(バスなど)で行けると思います。

    無理を承知で書きますが、東北新幹線から東京駅の14、15番線を使って東海道新幹線へ乗り入れてそのまま羽田アクセス線になれば面白いですね。
    (レール幅を考えると西ルートと臨海ルートはなくなりますし、JR東日本、JR東海の関係のもあるのであくまで妄想です。)

  2. 742 匿名さん



    >>739 匿名さん
    >>740 匿名さん
    うーん、どっちもどっちですが私はバスを使いますね。
    意外と徒歩の移動時間は少ないしそれなりに空いてます。
    特にJALの場合はロスが少ないです。

  3. 743 匿名さん

    >>741 匿名さん

    それは絶対無理ですね。
    西日本の500系すら邪魔者扱いして追放した事務的な会社ですから。

    前にも書いた様に東海道新幹線品川駅用地確保に東日本へ譲ってくれと打診していて、その条件として東北新幹線の東海道新幹線へ乗り入れさせよとしたらしいですが、ダイヤ編成上どちらかがダイヤが荒れると滅茶苦茶になると一蹴して、その話は両社とも消えてしまった様ですから。
    現在、その品川駅の地下でリニア地下駅を建設してしまったている。
    両社のどっちが頑固か?と言うと旧国鉄名古屋鉄道管理局と東京鉄道管理局時代から連綿と続いているのでは無いか?と。
    尾張の商人とも言うのでしょうか。。

  4. 744 匿名さん

    >>742 匿名さん
    はい。もちろんバスも便利なのですが、モノレールは時間が決まってて心理的に安心なのと屋内移動なので夏冬でも快適な点がメリットです。

  5. 745 匿名さん

    >>741

    ビジネスライクな事務的な企業として柔軟な考えはおそらく無理でしょう。
    例えばです。東京ー鹿児島中央まで1435mmの軌道とデジタルATCで繋がっています。
    そこで8両+8両の分割併合でN700Sを鹿児島中央まで直通させたらどうか?と九州と西日本から意見があったとします。
    これも聞かん坊で一蹴するでしょう。そんな会社ですね。
    しかし、九州新幹線のコムトラックはなんと東京駅の司令センターにあるらしいですよ。
    東日本の東北・上越・北陸新幹線の司令センターはそのビルから撤退して他の所へ移動したらしい。

  6. 746 匿名さん

    将来、リニアに対抗?するため

    東京~鹿児島中央

    なんてのもありかと

  7. 747 匿名さん

    >>746 匿名さん

    そんなの余程の鉄ヲタでないと誰も乗りません。
    この区間で4時間で収まりますか?
    せいぜい、熊本ー名古屋まででしょう。
    しかし中京圏には、俗称トヨタ(レクサス)空港の中部国際空港があります。
    以前、東海のリニア開発でコストカッター伝授と言った様な相談役でトヨタのTOPが招かれた事があった様です。
    また、トヨタ工業学園の出資にJR東海も参加していました。こんな状況では中部国際空港の集客を守るためにも東海は鹿児島中央ー東京直通など絶対却下すると思いますがね。

  8. 748 匿名さん

    >>743 匿名さん
    無理を承知で書く妄想と記載しているでしょう。
    何で噛み付いてくるのか…
    それだけ鉄道状況わかっているのに、こちらが東京駅の14、15番線出している時点で察することができませんか?

  9. 749 匿名さん

    >>748 匿名さん

    その番線は永遠に繋がりませんね。

  10. 750 匿名さん

    >>745 匿名さん
    741です。
    東海が入った時点で柔軟な対応は無理ですよね。
    わかっていて妄想書いています。

    東京から鹿児島中央はあまり需要があるとは思えませんね。
    仕事上新幹線をよく使いますが、やはり新大阪より西はどんどん乗客が減る印象です。
    JR九州まで行くと6両、8両に減るのですが、それでも指定はガラガラになりますからね。
    個人的に福岡で乗り換えるタイミングは10分待ちくらいのタイミングが多く、買い物できたり嫌いではないです。

  11. 751 匿名さん

    >>749 匿名さん
    そうです。私も知っていて書いてますよ。

  12. 752 匿名さん

    >>750 匿名さん

    しかしその東海はテキサスHSで売り込んでるね。

  13. 753 匿名さん

    >>752 匿名さん
    すみません。文面はどういう意味ですか?
    「しかし」とあるので私への一部もしくは全部の反対意見と思いますが…何を言いたいのかわかりません。
    私が発端で羽田アクセス線から話題が新幹線よりに遠ざかってしまい申し訳ないです。

  14. 754 匿名さん

    >>753 匿名さん

    JR東海の事です。

    テキサス新幹線を検索してみてください。
    着工間際で、N700Sのテキサス新幹線版が出ていますよ。

  15. 755 匿名さん

    >>754 匿名さん
    返信ありがとうございます。
    新幹線は好きですので存じていますよ。
    台湾の700系もTGVも中国の新幹線やリニア(磁浮)も乗ってきましたので、一通りは体験しています。
    では、私への反論などではないということですね。

  16. 756 匿名さん

    インバウンド復活後を考えると
    リニア完成を踏まえ
    アクセス線の「品川」接続もあるのかもと思いますが
    (申し訳ございません。鉄道素人です)

  17. 757 匿名さん

    >>756 匿名さん
    賛成です。
    仮にそうだとして、品川始発よりはどこかと相互乗り入れがよい。
    相互乗り入れの相手が南北線だと面白い

  18. 758 匿名さん

    品川絡み、どれもやる意味ナシ。
    鉄道が稼げないツールになったため、ドル箱路線以外は縮小。
    リニアが大阪につながる頃には、労働人口は想像を絶する少なさ。

    羽田から東京駅にダイレクトに行けりゃいいんだよ。
    JR東に余力があれば、西ルートで蒲蒲線を阻止する。

  19. 759 匿名さん

    電車ネタは鉄オタのほうがはるかに詳しいよな
    不動産オタクの会話は的外ればかりで残念

  20. 760 匿名さん

    >>759 匿名さん
    それは違うな 鉄も不動産もコミュ能力が低い奴らが問題。自分が知っていることは全員が知っているとか、全員が自分と同じ意見だと思ってるとか そういう奴らの発言がn迷惑だし鬱陶しい

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円

2LDK

51.76平米

総戸数 500戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸