大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ファインタワー大手前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 天満橋駅
  8. ザ・ファインタワー大手前ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-27 02:38:34

ザ・ファインタワー大手前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区谷町2丁目1番、船越町1丁目40番、内平野町1丁目1番(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「天満橋」駅徒歩2分
   京阪本線・中之島線「天満橋」駅徒歩4分
   Osaka Metro谷町線・中央線「谷町四丁目」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.80平米~173.14平米
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-21 14:17:55

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ファインタワー大手前口コミ掲示板・評判

  1. 1011 マンション検討中さん

    [No.957~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  2. 1012 匿名さん

    >>956 匿名さん
    大手デベロッパーの資金力知ってる?

  3. 1015 匿名さん

    [No.1013から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  4. 1016 マンション検討中さん

    京阪は普通に大手でしょう。

  5. 1017 検討板ユーザーさん

    上場してる社長と話せるなんて羨ましいです。

  6. 1018 匿名さん

    >>956 匿名さん
    来年もオリンピック中止になってハイパーインフレにならないか心配です。

  7. 1019 匿名さん

    >>1018 匿名さん

    ハイパーインフレになる前にマンション買っとけってか?

  8. 1020 ご近所さん

    ハイパーインフレを起こすには、ヘリコプターマネーが必要。
    一律10万円給付も、12.6兆円に及ぶヘリマネだけど。全然足りない。

  9. 1021 マンション検討中さん

    ハイパーインフレってどうやって起こるの?

  10. 1022 匿名さん

    >>1020 ご近所さん
    タケコプター!

  11. 1023 マンション検討中さん

    建設延期になりそうです。
    更に売れ行き悪なりそうですね。

  12. 1024 マンション検討中さん

    竣工時期が遅れるの?

  13. 1025 匿名さん

    >>1024 マンション検討中さん

    遅れる可能性がかなり高いです。
    現に清水建設は停止していますので今後他社大手も
    停止していきそうな感じです。

  14. 1026 マンション検討中さん

    今後建設予定だったマンションにも影響出そうですね。

  15. 1027 匿名

    京阪、土地寝かしすぎたね。

  16. 1028 マンション検討中さん

    >>1027 匿名さん

    こればっかりは仕方ないですね。
    誰も予想つかなかったです。
    欲かきすぎと言ってる方多いですが。

  17. 1029 匿名さん

    まだ下げてるわけでもないのにね。

  18. 1030 検討板ユーザーさん

    ウイルスで職人さんもしばらく休業でしょうか?
    建設業以外でも
    大手含め全企業は休業状態です。
    リモートワークも始まってます。


  19. 1031 匿名さん

    リモートワークなんて少ないでしょ。

  20. 1032 匿名さん

    >>1031 匿名さん

    どんどん増えてるよ。
    上場企業はね。

  21. 1033 検討板ユーザーさん

    今どれくらいの割合でリモートなんですかね。

  22. 1034 マンション検討中さん

    少なくとも、中央区の中小・零細企業は、
    激狭事務所に机ならべて、電話とソロバンで仕事してますわ

  23. 1035 匿名さん

    リモートなんて2割ぐらいじゃね。増えるかもしれないけど全部は無理やね。

  24. 1036 匿名さん

    これからはリモートだっていってる人は世間知らず。

  25. 1037 評判気になるさん

    >>956 匿名さん

    収束するわけないだろ。どんなにポジティブなんだ。

  26. 1038 マンション住民さん

    テレワークなんて普及しないよ。
    都市居住は、これからも加速する。
    郊外の集合住宅は、空き家になっていく運命。

  27. 1039 通りがかりさん

    中央区の空家率は大阪府内でも
    多いの知っていますか?

  28. 1040 マンション検討中さん

    >>1039 通りがかりさん
    データあれば教えていただきたく

  29. 1041 匿名さん

    そもそもテレワークで事足りる人材なんて抱えておく必要はなく、外注の方が安くつく。
    だから、終息すればテレワークなんて普及しない。
    でも、コロナで来年の春でもまだ騒いでると思う。

  30. 1042 口コミ知りたいさん

    >>1040 マンション検討中さん
    大阪市のHp見てください

  31. 1043 検討板ユーザーさん

    >>1039 通りがかりさん
    平成25のデータだったよ。。

    ・空家率が高い区は、西成区(23.8%)、東住吉区(23.8%)、生野区(22.4%)、旭区(21.4%) 浪 速区(18.2%)、中央区(17.0%)

  32. 1044 匿名さん

    場所はいいけど、停電のときに高層階には住みたくない。
    しかし、下層階で虫の侵入は嫌。
    となると4~6Fぐらいがちょうどいい高さなのかな。

  33. 1045 匿名さん

    こことシティタワー本町、売り出し時期悪かったね。
    コロナがある程度収まるまで完売しないでしょう。

  34. 1046 購入経験者さん

    タイミング悪かったね。
    万博までの間は上昇気流があるとおもったが、下手したら5年間ではインバウンドは元には戻らないかもしれないね。10年経てばさすがにNewsにはならんだろうけど、南海トラフ地震とか起きてそう・・。

  35. 1047 口コミ知りたいさん

    結局、非常時にはタワーはリスクでしか無い。
    これだけデベが競って販売するのは『儲かる』から。それだけのこと。
    消費者はもっと賢くなるべき。

  36. 1048 マンション掲示板さん

    >>1047 口コミ知りたいさん
    タワー関係ある?

  37. 1049 匿名さん

    タワーの方が安全でしょ。

  38. 1050 マンション検討中さん

    購入考えていましたがやめといてよかった。

  39. 1051 匿名さん

    【米国S&P500】か、割安に放置されている【自粛明け銘柄】にでも資金を投入した方がいいよ。儲けた分で購入したらおつりが出る。

  40. 1052 マンション検討中さん

    ここ高すぎて買えねーよ
    立地最高だよな

  41. 1053 検討板ユーザーさん

    >>1052 マンション検討中さん
    でも今後は、これぐらいの価格が大阪の標準になりそう。

  42. 1054 検討板ユーザーさん

    名古屋でも坪400いくみたいなので今の大阪は相当安いでしょう。

  43. 1055 マンション検討中さん

    名古屋なんかと一緒にしないでよ。

  44. 1056 口コミ知りたいさん

    L-60GとR-66Lは幾らぐらいですか?
    納得できる価格なら検討してみようかと。

  45. 1057 匿名さん

    公式サイトで外観完成予想図を拝見すると、天守閣にぎりぎりまで隣接しているように見えますが
    本当にこの距離感で建てられるのですか?
    1995年以降の20階以上の新築分譲マンションにおいて大阪城天守閣との距離が最短とは、
    実際に何メートルの距離感なんでしょ?

  46. 1058 匿名さん

    >>1057 匿名さん

    直線距離で約800mです。
    他にも1km前後で大阪城の見えるタワーはいくつかありますし、合同庁舎や府庁もその他民間の建物にも建て替えの可能性はあるので価格には要注意ですね。

  47. 1059 マンション検討中さん

    名古屋はリニアで上がりますね。

  48. 1060 マンション検討中さん

    府庁建替可能大!!

  49. 1061 職人さん

    既に取り壊し済みの府庁西館と知事公館は一体的に再開発ですね。
    法務局も2022年には府警西側の新しい合同庁舎に移るので再開発でしょう。

  50. 1062 匿名さん

    法務局の入ってる建物は確かに古い。

  51. 1063 匿名さん

    建物がきれいになるのは良いことですね。

  52. 1064 匿名さん

    >>1063 匿名さん
    眺望なくなったら価値半分ですよ、東側はただの騒音、排ガスだらけの谷町筋に面してて、最悪の方位と化しますが

  53. 1065 匿名さん

    >>1057 匿名さん
    流石にあの合成は、盛り過ぎかな


  54. 1066 口コミ知りたいさん

    ここのマンション建設現場は、元はガレリア大手前ビルという
    オフィスビルだったけど、なかなか重厚感のある綺麗なオフィスでした。
    取り壊しが決定した2015年時点で、築35年ほど。内装も新築同様で、
    あと20年くらいは使えそうだったのですが、あっさりと解体される所を見ると、
    谷町筋がオフィス街として需要がなくなって、マンション街化していくのでは?と
    危惧してます。住友不動産も、少し南の所でオフィスを壊してマンションを建設中。

    1. ここのマンション建設現場は、元はガレリア...
  55. 1067 匿名さん

    >>1066 口コミ知りたいさん
    そうです、解体費用やその建物の価格ものってるから
    べらぼうに高い価格となりましたね。

  56. 1068 匿名さん

    >>1066 口コミ知りたいさん
    失われた20年の間に谷町筋は少しずつオフィス街では無くなりつつあります。また古いビルはLANシステムやインターネット環境に適応していない物件も多くあります。wifi環境も同様ですね。そのため、谷町筋沿いの古いビルは相続の発生も要因となって、少しずつマンション化していくかも知れませんね。法務局が近いため、司法関係の需要は一定あると思いますが。1980年代頃から段々谷町筋沿いにビルが立ち出しています。今後10年から20年の間にマンションにするか、オフィスビルにするのか土地所有者の選択が図られると思います。このマンションも一部協力者に提供されています。恐らくガレリアの時から何らかの約束があるのかなと推察します。

  57. 1069 匿名さん

    マンション化がすすむとメリットはありますか?

  58. 1070 匿名さん

    ガレリア大手前ビルのお写真をありがとうございます。
    もう取り壊されてしまった建物なので貴重な記録だと思います。

    こちらのマンションでは募集対象外住戸が8戸あるようですが、
    その8戸が地権者住戸(ガレリアの土地も貸していた?)に
    なっているみたいですよね。

  59. 1071 匿名さん

    何戸売れるかな?
    値下げするそうなんで、期待したい。

  60. 1072 マンション検討中さん

    https://saitoshika-west.com/blog-entry-6909.html日経新聞社跡地はマンションを建設する可能性はどのくらい?大阪城公園まで100メートルしかない

  61. 1073 匿名さん

    今取り壊し中ですね。ホテルやオフィスビルよりも可能性はあるのでは?

  62. 1074 検討板ユーザーさん

    >>1071 匿名さん
    値下げはないでしょう。

  63. 1075 匿名さん

    >>1072 マンション検討中さん

    ほぼほぼマンションと思って間違いないのでは?

  64. 1076 マンション検討中さん

    >1071
    「値下げするそうなんで・・」それは、京阪不動産が言ったのですか?

  65. 1077 匿名さん

    ここ値下げしろって煽り多いですね。

  66. 1078 口コミ知りたいさん

    >>1072
    マンションだと、中大江小学校まで、大阪城を越えて2.6キロ、大人の足でも32分かかるね。
    それでもオフィス、ホテルより住宅が一番、需要ありそう。
    立地的には積水ハウスあたりが、グランドメゾン建てそう。

  67. 1079 匿名さん

    総合的に考え日経跡地の方が上ですね。
    早くても発表は1年は先になりそうです。

  68. 1080 口コミ知りたいさん

    そんなに立地が良いですか?日経跡地。
    水に囲まれすぎてて、何となく居心地が悪い感じがしますが。
    標高も低いし、駅との間に大きい道が何本もあって隔離されている感じだし。

  69. 1081 マンション検討中さん

    >1071
    ガセは、ここでは流さないように。

  70. 1082 周辺住民さん

    ここはゆくゆく値下げしそうな感じはかなりしますね。
    価格も販売時期も悪過ぎますね。
    様子見が賢明ですね。

  71. 1083 マンション比較中さん

    >>1082
    株高、金余りが続く状況ですので、
    三田や神戸の奥地にあるのなら価格も下がるかもだけど
    上町台地の一等地なので、値引きで捌くことはないと思います。
    スレが立った当初は、これから値段が上がる上がると書かれてましたが、
    これは全くの間違い。
    そして、今一転して、これから下がる下がるというのも間違いです。

  72. 1084 口コミ知りたいさん

    完成後も売れ残るようでは、値段は下がるのでは?
    日本の不動産市場は、時間が経てば値が下がるのが一般的ですから。

  73. 1085 匿名さん

    物件概要の予告広告によれば、販売は6月上旬予定となっているので間もなくですね。
    価格はまだ未定ですが、みなさん値下げを予想されているという事は秘密裏に(?)価格が公開されていたんですか?

  74. 1086 評判気になるさん

    >>1085 匿名さん

    購入希望者には正式価格、知らされていますよ。大阪城見える高層階や、いくつかの間取りは、予定価格より既に下がった値付けになっています。と言っても、高いですが、購入希望者は連絡してみては?

  75. 1087 マンション検討中さん

    法務局の移転後は現在の法務局後には何が立つのでしょうか。ご存知の方がおられましたらご教示ください。

  76. 1088 マンション検討中さん

    オフィスもホテルもあかんからマンションの可能性高そうですね。

  77. 1089 匿名さん

    >>1088 マンション検討中さん

    それじゃまるで地方の駅前再開発みたいやな。

  78. 1090 匿名さん

    某エネルギー供給事業者から日経跡地はマンション含めた複合用途で計画中と聞いています。

  79. 1091 匿名さん

    売れたかな?

  80. 1092 検討板ユーザーさん

    森ノ宮にも大学くるしこのへん建設すごいですね。

  81. 1093 マンション検討中さん

    さがらないですよ。

  82. 1094 匿名さん

    株価も上がり続けてますしね。マンション価格もしばらく上がるでしょう。コロナバブルがはじけてもタワマンの下げは限定的でしょうね。

  83. 1095 匿名さん

    コロナの影響でマンションの価格が下がると言われていますが、まだ上がる見通しですか!?
    休業で経済的な打撃を受け買えない人が増えるでしょうし、さらに価格が上がるとなれば数多くのマンションが売れ残ってしまうのでは?

  84. 1096 マンション検討中さん

    下がらないです。供給量が非常に限定的だからです。

  85. 1097 名無しさん

    すでに中古は値下がりしています。
    それでも売れ行きは悪い。
    新築は値下がりしないのではなく
    値段を下げないという言い方が正しいかと
    思います。

  86. 1098 マンション検討中さん

    でも、それで結局、売れているのであれば、結果として適正価格だということです。
    完成すると、売れないと言われたマンションても埋まっていくからね。

  87. 1099 口コミ知りたいさん

    売れてる偽装してるだけですよ
    梅田徒歩圏のダイワの高級物件も未入居の転売が複数出てますし
    あと賃貸業者に安く販売する方法もあります
    もはや一般の需要者のみでは完売できないことは、業界の常識です

  88. 1100 匿名

    森ノ宮の大阪城東部地区開発は拡張検討ゾーンの用途がタワマン含まれるといい景色になりますね。
    https://www.city.osaka.lg.jp/templates/jorei_boshu/cmsfiles/contents/0...

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸