東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス亀有ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 亀有
  7. 亀有駅
  8. クラッシィハウス亀有ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-09-15 00:01:25


亀有駅至近でありながら開放的で緑多いエリア。
希少な立地に大型マンションが誕生します。
検討者の方、ご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


(仮称)葛飾区亀有五丁目計画

所在地 東京都葛飾区亀有五丁目239番1他(地番)
交  通 常磐線亀有駅徒歩4分

構造規模 鉄筋コンクリート造鉄骨造地上13階建
延床面積 14662.37 ㎡
建築面積 4017.92 ㎡
敷地面積 5927.91 ㎡

建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工 2020/01/16
完成 2021/12/30

備考 店舗、共同住宅

[スレ作成日時]2019-11-05 09:28:26

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス亀有口コミ掲示板・評判

  1. 1583 検討板ユーザーさん

    >>1582 マンション検討中さん

    そうね。ここは徒歩2分に倒れそうなビルの風俗があるしね。何年後でも近所に何かができるのはいいと思うけどな。
    ここが駅1分のタワマンでもないしそこまでの優越感を持って話さないでほしいw 綾瀬と金町に予定されてるタワマンなら比較対象にならないのは理解できるけど。

  2. 1584 マンション掲示板さん

    シティテラス金町は一回見に行ったけど、建物が密集してて団地みたいな感じだったな。
    周りは綺麗でよかったけど。ただ駅からの道が狭かったから通勤には苦痛そう。
    夜に見るとシティタワーのが目立ってたし、見栄えいいなと思ったよ。
    あっちはさらに駅から遠いけど笑

  3. 1585 検討板ユーザーさん

    金町は駅からヨーカドーあたりの歩道が狭く、ヨーカドーを左に曲がったところは歩道すらないですからね。そしてプラウドシティの近辺から急に広くなり、シティテラスやシティタワー、東京理科大のエリアは湾岸エリア並みに歩道が広くなる。今はかなりバランスが悪い作りですが、ショッピングモールができる頃には全体がゆとりがある歩道になります。
    大人のお風呂屋は亀有に限った話ではなく、金町にもありますからね。まあ下町のささやかな癒しだと思えば気になりませんよ。
    ここはライフと薬局が敷地内にあるのは強みですね。ライフはいつも大賑わいです。

  4. 1586 検討板ユーザーさん

    >>1581 検討板ユーザーさん
    なぜ直床にしないのか、長谷工だと基本直床が多いと聞いたことがありました。二重床のメリットって何?安いとか?

  5. 1587 匿名さん

    新金線旅客化決定したみたいですね。読売に出てます。
    金町はどんどん発展していくのに、亀有は変わり映えしないですね

  6. 1588 eマンションさん

    直床はコストカットの低レベルマンションですよ。直床はリフォームしにくい。賃貸マンションレベルです。
    分譲マンションは二重床じゃないと恥ずかしいです。あとここのスーパーはサミットね。

    新金線は水戸街道の問題があるので、金町まで繋がるのはずっと先ですよ。2030年の時点では、水戸街道の手前までです。最悪、新金線が出来ても金町と繋がらない可能性もあります。
    亀有の利便性優位は変わらないです。

  7. 1589 検討板ユーザーさん

    >>1588 eマンションさん

    ただの疑問ですが、同じ常磐線各停なのになんで利便性優位ですか。しかも金町は京成線もあるのに。また新金線の目標が金町と新小岩を結ぶことなのでいつかはつながると思いますよ。

  8. 1590 匿名さん

    >>1588 eマンションさん
    亀有のが利便性優位って思う人は少ないかと
    亀有のが知名度優位ならわかるけど

  9. 1591 eマンションさん

    亀有の方が都心に近く、羽田や成田への直通リムジンバスにも乗ることができる。
    更に有楽町線延伸計画やメトロセブン、エイトライナー構想では亀有が主要駅の一つとして上がっている。亀有はアリオやリリオなど駅前商業施設の充実度は城東エリアトップクラスですから当然でしょう。
    新金線は水戸街道問題で、金町の赤十字あたりまでしか来ないと思います。シティタワー金町やシティテラス金町とかは陸の孤島のままです。

  10. 1592 検討板ユーザーさん

    >>1591 eマンションさん

    都心に近いと言っても一駅だしメトロセブンとエイトライナー構想が新金線の金町駅繋ぐ話より可能性低いと思いますよ。もっと具体的な話がある新金線は否定して全く話が進んでない構想を話すのはただ隣の駅が発展するのが嫌な気がしますね。

  11. 1593 匿名さん

    >>1591 eマンションさん
    金町の肩を持つ訳じゃないけど、流石に無理がありすぎる論理かと…
    メトロセブンやエイトライナーの話持ち出すなら、金町だって半蔵門線延伸と常磐線快速停車の可能性はありますよ。
    水戸街道で一回止まると言っても、一回作り始めた路線と全く計画が進んでない路線では実現可能性が雲泥の差です。

    京成線がある分、いまの時点でも良く知らない外部の人から見たら金町のが利便性上に見えてると思うし、そこをムキになって否定しても仕方ないかと

  12. 1594 eマンションさん

    金町の発展自体は喜ばしい。ただ、新金線ができるとしても大分先だし、シティテラス金町がここと張り合うのは到底無理では。

  13. 1595 マンション検討中さん

    なんで?駅近いだけの中身は一般的なマンション。共用施設もないし、至って普通のマンション

  14. 1596 匿名さん

    今後町がどちらが発展しても住民にとってはお互いにメリットしかないと思いますが....物件ならば決め手は各家庭で違いますし....w

  15. 1597 匿名さん

    >>1596 匿名さん
    新金線が出来るね、金町ばかりで亀有は無いねって話しただけなのに。1588が亀有のが利便性優位とか意味わからんマウント取り出すからおかしくなったんでは?

    現状、金町ばかり再開発計画や新線が進んでいる訳で、私としては亀有にも何か今後の計画が欲しいところです。

  16. 1598 マンション掲示板さん

    >>1596 匿名さん


    同感です。 当方亀有在住ですが、所詮は亀有・金町(笑)。
    お互いにこれから発展していくと嬉しいですね!

  17. 1599 匿名さん

    もし亀有が発展しても、綾瀬に住んでる人が大きな恩恵を得て葛飾区にとってメリットが小さい(税収的な意味で)ので開発に消極的と聞いたことがあります

  18. 1600 通りがかりさん

    4期一次の販売で、もう4戸しか残ってないのでしょうか? それとも5期があるのでしょうか?
    ご存知の方がいらしたら、教えてください。

  19. 1601 マンション掲示板さん

    >>1586 検討板ユーザーさん

    そもそも床暖房ですしね。直床は無理かと。

  20. 1602 評判気になるさん

    >>1601 マンション掲示板さん

    直床と床暖房は関係ありませんよ。
    普通に施工出来ます。

  21. 1603 通りがかりさん

    住商の建物は、とても良いです。
    マンションマニア氏のブログ読んでますか?
    絶賛する記事が多いですよ。

    アンチがここで何を書いたとて、所詮アンチ。
    みんなあなた方に引いてますよ。
    アンチ滑稽。
    ってか、大和の営業マン??
    バレバレで引きますよね。
    マンションマニアが良いと言ってるのだから良いんですよ。
    天下の住商ですよ。

  22. 1604 マンション検討中さん

    >>1603 通りがかりさん

    でもメジャーセブンには劣りますよね。
    ブランドイメージも劣りますし、住商なんて所詮片手間で不動産やってる会社です。
    ブロガーが良いって言ったから良い物件って、、、情報に踊らされず良し悪しは自分の目で確かめましょう
    購入者さんだと思いますが落ち着いて下さい

  23. 1606 評判気になるさん

    [No.1605と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  24. 1607 マンション掲示板さん

    >>1602 評判気になるさん

    直床派ということは一生リノベしないということですかね。
    直床にしてどれだけ遮音性能劣るかやってみたら良いのではないでしょうか。

  25. 1608 購入者

    >>1604 マンション検討中さん

    片手間でやっていないデベがいるのですか?

  26. 1609 評判気になるさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  27. 1610 通りすがりさん

    >>1607 マンション掲示板さん

    二重天井・二重床は太鼓現象で直床より騒音は大きくなります。
    実際に直床→二重天井物件に引っ越した実感です。
    ここの住民板でも話題になっていますね。
    それぞれ善し悪しですかねぇ。

    当然、将来的なリノベ面では二重床に軍配です。

  28. 1611 検討板ユーザーさん

    >>1610 通りすがりさん
    コスパで比較すると、直床に軍配があがりますね。

  29. 1612 周辺住民さん

    亀有住民ですが、普通のマンションなのに、こんなに亀有でここまで値段あげていいものかと思いますが・・

  30. 1613 マンション掲示板さん

    >>1612 周辺住民さん

    バブルだから仕方ないのです。いつか弾けた時には大惨事ですが、、、

  31. 1614 通りすがりさん

    >>1612 周辺住民さん

    今までの亀有からは考えられない単価ですが、このご時世であのスペックならある意味お得。

  32. 1615 マンション検討中さん

    なんか最初の時より植栽に元気が無くなってきて、魅力が少なくなります。しっかり管理されてるのでしょうか?

  33. 1616 住人さん

    管理人さんが毎日巡回しているはずです。気が付かないのでしょうか?
    この掲示板は住商さんも見ていると思いますので植栽にも気配りをお願いします。

  34. 1617 マンション掲示板さん

    >>1615 マンション検討中さん

    寒い時期に植える植栽あるあるなので、もう少しあたたかくなるのを待ちましょう!

  35. 1618 匿名さん

    植栽、計画通りに育ってくれればかなりいい感じになるだろうけど
    植えた時期によっては難しいものなんですかね。
    夏くらいになれば
    もっと生い茂る感じになってくれると良いのだけど・・・。
    一応、専門業者もたまに入りますよね?

  36. 1619 購入経験者さん

    いつまで売ってるのよ。ここまで売れ残れば不人気マンションだよ。

  37. 1620 マンション検討中さん

    豊住線がここまで延伸決まれば、亀有の地価も爆上がりだな

  38. 1621 匿名さん

    駅までここまで近いのになぁ…
    まあ近いから値段も高いっていうのもあるのだと思います。

    駐車場ってまだ空きはあるものなんでしょうか。
    駅に近い場所だから
    あまり車のニーズも大きくないから意外と空いているのかな?と思っているのだけど

  39. 1622 買い替え検討中さん

    マンマニさんのブログで取り上げられた後、一時人気になって売り渋りなのかしばらく販売せずに寝かせた後、値上げしたのが裏目に出たんですかね。都内だと色々と選択肢もありますからね。
    まあ販売側としては高値で放置してれば市場が追いついてきてそのうち売れるということなのでしょう(買う側としてはうんざりですが)

  40. 1623 匿名さん

    >>1622さん
    >>販売せずに寝かせた後、値上げしたのが裏目に出た
    これはよくなかったですね。。。

    消費者も頭悪くないですから、値上げされたら気づく人もいることでしょう。
    都内だと選択肢ありますし、1度あったことは2度3度あると思って買い渋った人もいそう。
    マンションは買った後も何年後かに点検があったりして、1度きりの買い物じゃなかったりするんですよね??

  41. 1624 評判気になるさん

    まだ売ってた。最初は勢いあったのに先細り感が酷い。
    でも最初に買った人は得したよね。管理費や修繕積立金はちゃんと入ってくるのに、住人が少ない分、共用部分の劣化が少ない。早く完売して欲しいだろうけど、ゆっくり売るのにもメリットはある。

  42. 1625 匿名さん

    見学者もいるだろうから、そうなると引っ越しが全部おわってくれてきれいにしてくれる方が良かったもする?
    部外者がよく出入りするのは気になる方は相当気になるかと思います。

    これから値下げっていうのはあるのでしょうか。
    下がれば動きはありそうあのになぁ。

  43. 1626 口コミ知りたいさん

    第一期の盛況ぶりから、まさかこんなことになるとは思ってなかっただろうね。どこで間違えたんだか。値上げしても耐えられる地域じゃなかったってこと。未入居マンションになる前に大幅値引きするのかな。

  44. 1627 匿名さん

    第一期の価格のまま売り切ってしまえばよかったのに、住商が欲を出して途中で値上げしたのが敗因だろう。今回の事例からこの地域を検討する人の多くは価格感応度が非常に高く、お得感を感じられないような物件には興味がないということが分かった。

  45. 1628 匿名さん

    金町のプラウドタワーは今のクラッシィの販売と同じ単価で竣工前に早々に完売したし、いまここ以上の単価でも中古で動いてるからね。
    なんだかんだ言ってやはり駅前ランドマークタワマンと板マンの差は大きい

  46. 1629 匿名さん

    >>1628 匿名さん
    モモレジにブログで指摘されてツイッターで話題になってたけど、ここいま本当に売れ行き悪いらしいな
    変に上げちゃったから下げることも出来ない

  47. 1630 匿名さん

    >>1629 匿名さん

    モモレジ氏、このマンションには容赦ないですね。

    >調子に乗って値上げした後、そっぽ向かれた感じになってしまいました
    (2022/07/14)
    >住不顔負けのあこぎな値上げ戦略を展開し(中略)販売ペースの鈍化が著しいです
    (2021/12/15)

    普段は柔らかい表現なのにキッツいわ。

  48. 1631 匿名さん

    値上げして売れ残ってもコストは回収できたでしょうここは。後は利益がどれだけプラスになるか

  49. 1632 マンション検討中さん

    豊住線ができてもほとんどの列車が押上止まりになるから不便ではありそう

スポンサードリンク

プレディア小岩
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸