東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京建物のブリリアシティ西早稲田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 東京建物のブリリアシティ西早稲田

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-27 00:31:16

ブリリアシティ 西早稲田

神田川の桜並木越しに甘泉園公園を望み、隣接地には「東京染ものがたり博物館」。
山手線内側、豊島区新宿区にまたがる緑豊かなポジションに総戸数455戸の大規模マンションが誕生します。
「オリジン電気」旧本社跡地の定期借地権物件。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をよろしくお願いいたします。


(仮称)高田プロジェクト
所在地番  東京都豊島区高田1-176-2他、新宿区西早稲田3-410-237
住居表示  東京都豊島区高田1-18
交  通  東京メトロ副都心線雑司ヶ谷駅徒歩7分、都営荒川線面影橋駅徒歩1分、
      東京メトロ東西線高田馬場駅徒歩12分、JR山手線高田馬場駅徒歩15分

構造規模  鉄筋コンクリート造地上15階建 共同住宅(455戸)、店舗(事務所)
延床面積  37,759.43 ㎡
建築面積   5,995.03 ㎡
敷地面積  12,348.42 ㎡

建築主  東京建物株式会社
設計者  株式会社長谷工コーポレーション
施工者  未 定

着工 2020/02/01
完成 2022/06/30

[正式名称、公式サイト情報を追記いたしました。2020.2.29管理担当]
 
 

[スレ作成日時]2019-10-26 10:32:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 4001 匿名さん

    >>4000 匿名さん

    その通り。残債割れが一番避けなければならない。
    それさえなければ、実需層にとっては価値が下がっても問題にならない。
    住む場所、住むマンションとしてはすごくいい選択だと思います。

  2. 4002 マンション検討中さん

    湾岸の新築今買ったもキャピタルゲインは相当難しいよ。
    中古の湾岸マンションが相当値段下げてるし、影響受けるとおもうべ

  3. 4003 口コミ知りたいさん

    説明で賃料の相場が27万と言ってたけど、厳しいなと。ただ、転勤や海外赴任で貸さなければいけないのでいくらで貸り手がつくかは気になります

  4. 4004 匿名さん

    んむ。

  5. 4005 匿名さん

    バルコニー横がペラペラボードですかね

  6. 4006 マンション検討中さん

    >>4003 口コミ知りたいさん

    利回り相当高いよ

  7. 4007 検討板ユーザーさん

    >>4006 マンション検討中さん

    定借だから、所有権物件と比較すると利回り高く見えるよね!

  8. 4008 マンション検討中さん

    >>4007 検討板ユーザーさん

    もう残りはイケてないので、実需の方が中心に買われていくと思うよ。

  9. 4009 検討板ユーザーさん

    >>4008 マンション検討中さん

    一期一次でイケてる部屋買っておいてよかった!

  10. 4010 匿名さん

    そういや固定資産税14万円の件を営業に聞いてきたけど、あれはまだ分からんらしくかなり多めの額で見積もってるとのこと。
    実際にはそんな行かんだろうって話だった。定借だし10万前後じゃないかなと私も思う

  11. 4011 匿名さん

    >>4001 匿名さん
    老後に老人ホームに移り住む時に売ろうと思ったら売れない、なんて事を心配しないのであれば良いと思います!

  12. 4012 職人さん

    固定資産税10~14万のお話は、固定資産税の減額措置を考慮する前の話でしたか?
    取得後5年間は減額後で5~7万でしょうか。

  13. 4013 匿名さん

    普通に考えたら当初5年の額だろうね。

  14. 4014 匿名さん

    >>4011 匿名さん
    定借は永住で、というけど現実的に永住出来ないわけで、その時に換価できないのは痛いよね。
    仮に1500万程度高い所有権マンション買っても60年後に3000万くらいで売る事を想定したら圧倒的に所有権マンション買った方が安くてびっくりした。

  15. 4015 匿名さん

    >>4014 匿名さん

    現在価値って言葉知ってる?時間の概念、無視しないでね。

  16. 4016 匿名さん

    >>4015 匿名さん
    一般人に現在価値とか関係ないだろ

  17. 4017 匿名さん

    >>4016 匿名さん
    1500万高い物件買えるのに、あえて買わないなら分かるけど、6500万の物件しか買えない中で買える値段だからって定借選ぶ場合は現在価値もクソもない

  18. 4018 マンション検討中さん
  19. 4019 匿名さん

    >>3988
    2019年発表のハザードマップは、2008年より前のデーターで作成されています。
    神田川流域の治水は2000年代から活発に行われ、2008年にかなり大規模な治水が
    完成したので、現在のハザードマップにはまだ反映されていないと思われます。
    さらに2020年代中に第二弾の治水が完成し、これで対策が完了します。
    https://note.com/batonz/n/n721c4a74b357

    この治水完成後でも氾濫するようなスーパー台風が来たら、
    氾濫や高潮で、城東や湾岸も壊滅でしょう。
    もちろん、坂の上の高台なら水害は無縁でしょうから、
    本当に心配なら高台をお勧めします。
    その際も、都や区が作った最新のハザードマップはデーターが古いことを
    頭に入れ、あちこちで治水工事が進行中のその状況も調べると安心ですよ。

  20. 4020 匿名さん

    >>4017 匿名さん
    定借で余裕の出た資金を子供の教育資金に充てられると思ったら現実はそんなに甘くないのですね。
    老後に住む家を確保するための資金をしっかり蓄えておかないと返って子供に迷惑がかかってしまう事がわかりました。
    将来住む家が別にあるならいいですが世の中うまい話はありませんね。

  21. 4021 匿名さん

    >>4020 匿名さん
    せやで。所詮人様の土地を借りてるだけやからな。

  22. 4022 匿名さん

    >>4019 匿名さん
    現実的に、去年の19号では神田川が結構ギリギリだった。この先、あのクラス以上のがやってくる可能性は大いにある。まあ、その時はここだけじゃなく、0メートル地帯は被害甚大だろうが。

  23. 4023 匿名さん

    昨日から次に向けての倍率下げのためのネガがすごい(笑)
    定借のリスクは把握しているが、それなら所有権のマンションで今ならどのマンションがいいのかアドバイス頂きたい。

  24. 4024 通りがかりさん

    >>4023 匿名さん
    ネガは人気の裏返し

  25. 4025 検討板ユーザーさん

    >>4014 匿名さん

    現実的な永住できないのはなぜ?

  26. 4026 匿名さん

    >>4024 通りがかりさん
    ネガじゃなくて事実だから。

  27. 4027 匿名さん

    定借の話、一桁台から今日に至るまで同じ話永遠と繰り返されてるなw
    メリットデメリット両方あるんだから一生答えでないよ
    4000まで続けても似た話しか出ねーし

  28. 4028 匿名さん

    >>4027 匿名さん

    まさにその通り。無限ループ。以前からこのスレを見てる人にとっては時間の無駄。もう倍率下げ工作にしか見えない。

  29. 4029 マンション検討中さん

    >>4028 匿名さん

    普通の家族が普通にモデルルーム行って申し込むと思うよ。

  30. 4030 匿名さん

    ここ買って 定借マン って言われるのやだな

  31. 4031 マンション検討中さん

    >>4030 匿名さん

    そんな事誰も興味ないよ。
    ブリリアブランドに住まわせて頂ける方が世間から見ると羨ましいと思うよ。

  32. 4032 匿名さん

    >>4028 匿名さん
    そうなんだよね。定借って、結局、将来損をするのが分かっていながらも、今、その立地に住みたい、もしくはその立地が特別で代えがきかない場合に選択肢になる。市ヶ谷加賀のは後者だけど、ここは前者かな?

  33. 4033 検討板ユーザーさん

    >>4032 匿名さん
    はいはい、評論家さんご苦労様です

  34. 4034 匿名さん

    ペラペラボードだと萎える

  35. 4035 匿名さん

    >>4031 マンション検討中さん
    ブリリアよりパークシリーズが良くない?

  36. 4036 マンション検討中さん

    最近のマンションのグレードって、どっこいどっこいじゃない
    ここまでエントランスとフォレストが豪華な非タワマンも滅多にないよ。

    市谷加賀もデザインは良いが、もう少し共有スペースを設けることで余裕のある空間を提供したら、相当人気上がっていたと思うが。。。

  37. 4037 マンション検討中さん

    表面8%いくかも

  38. 4038 匿名

    >>4037 マンション検討中さん
    6%くらいかと!

  39. 4039 マンション検討中さん

    >>4038 匿名さん

    すまない教えない

  40. 4040 匿名

    >>4039 マンション検討中さん
    てかもう良い部屋残ってないかと!

  41. 4041 マンション検討中さん

    >>4040 匿名さん

    もう買ったけど。おつかれ

  42. 4042 匿名

    >>4041 マンション検討中さん
    ネットだと6%切りますね

  43. 4043 匿名さん

    >>4022 匿名さん
    だから、第二弾の大規模治水を数年後に完成させるのですよ。

  44. 4044 匿名さん

    定借ってリセール時にオーナーチェンジレベルの水準と聞いたのですが、どうなんですかね?

  45. 4045 マンション検討中さん

    >>4044 匿名さん

    ここ買えて本当よかた。
    マンマニさんのウエスト低層推奨でそこだけ倍率上がって、他の部屋の倍率が下がってくれたのは感謝しないとだべ

  46. 4046 検討板ユーザーさん

    >>4045 マンション検討中さん

    今になって人気のイーストはほぼ無抽選でしたしね!

  47. 4047 匿名さん

    >>4046 検討板ユーザーさん

    前建てがひどいイーストね

  48. 4048 マンション検討中さん

    >>4046 検討板ユーザーさん
    午後日陰のイーストね

  49. 4049 マンション検討中さん

    >>4048 マンション検討中さん

    申し訳ないが、ウエスト日陰より相当マシかと
    嫁はそう呟いてるよ

  50. 4050 匿名さん

    また内ゲバが始まった…

  51. 4051 住民板ユーザーさん2

    ウエストイースト論争なくならないねw

  52. 4052 匿名さん

    もうほんとに方角戦争いらないw 恥ずかしくないのかおまえらwwww

  53. 4053 マンション検討中さん

    >>4052 匿名さん

    おまえ早く寝ろ

  54. 4054 匿名さん

    >>4053 マンション検討中さん
    わろたwww 子供かよw 

  55. 4055 匿名さん

    地代払い続けるなんて賃貸みたい。

  56. 4056 匿名さん

    >>4055 匿名さん
    区分所有も土地持ってる限り一生固定資産税払い続けるじゃん
    お国に土地借りてるんだから同じことよ。いざとなったら召し上げられるんだから

  57. 4057 匿名さん

    >>4056 匿名さん
    気分的なことよ!

  58. 4058 匿名さん

    >>4056 匿名さん
    その発想はかなしいですね

  59. 4059 匿名さん

    >>4049 マンション検討中さん
    他人の建物が見えるほうがいいのか?
    駅距離も考えるとウエストのほうが明らかに価値あると思うぞ

  60. 4060 マンション検討中さん

    繰り返しだけど、何にプライオリティを置くのか、価値基準は人それぞれなんだから、不毛な議論やケチのつけあいはやめましょうよ…
    購入者以外の面白半分の煽りだと思うけど、もし本当に居住予定の方ならば、あまりに残念で悲しいマンションと言わざるをえません。

  61. 4061 検討板ユーザーさん

    >>4059 匿名さん

    自己日陰か、目の前が墓なのに価値あるとか笑っちゃうわ。まー、そういう意味では価値あるかもな。

  62. 4062 匿名さん

    結局安いのには訳があるってことでしょ。それを承知で買った(買おう)って人同士、その訳を突き合っても仕方ないと思うんだけど。

  63. 4063 マンション検討中さん

    >>4061 検討板ユーザーさん

    そっちもそうだけど、ウエスト低層の南にある自己日陰は憎いという事を過去スレで何度も書かれていますね。

  64. 4064 匿名さん

    購入した人は、それぞれの価値観で納得して購入してるんだから周りがとやかく言う筋合いないと思う。

    と、マジレス。

  65. 4065 マンション検討中さん

    こればかりは仕方ないと思うよ。高年収の人もいれば、ギリギリの年収で購入できた人もいるので、属性は多彩。それでよくないかな?

    タワーマンションの価格差はすごいよ。2階の価格と30階の価格差しってるでしょ?そりゃダイバーシティだよ。そういった環境も受け入れていかないと。

  66. 4066 住民板ユーザーさん

    お金ある人でも、安い物件買ってるケースもあるもんね。階数とか方角でマウントとるの無意味。この物件買った人は仲良くしましょ

  67. 4067 住民板ユーザーさん2

    1番笑ったのはウエスト落としたいあまりインナーフォレストまでディスってた↓ですね
    >>3771 匿名さん
    買ったなら物件自体落とすようなことまで言うなよw

  68. 4068 マンション検討中さん

    >>4067 住民板ユーザーさん2さん

    ウエスト低層の北側はいいと思うよ

  69. 4073 匿名さん

    [NO.4069|~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  70. 4074 マンション検討中さん

    即転する人いますか?

  71. 4075 マンション検討中さん

    >>4074 マンション検討中さん
    ここは即転向きの物件じゃないよ

  72. 4076 マンション検討中さん

    >>4075 マンション検討中さん

    やるよ

  73. 4077 匿名さん

    >>4075 マンション検討中さん

    今売ってる新築で、即転向きの住戸なんてないだろ。

  74. 4078 マンション検討中さん

    >>4077 匿名さん
    あるわ。お前がしらないだけだろ。聞いても教えないけどな。

  75. 4079 マンション検討中さん

    ほんまそれな。知ってる奴だけが勝つ世界。
    これでいいかな?

  76. 4080 eマンションさん

    >>4078 マンション検討中さん
    教えてください。

  77. 4081 eマンションさん

    >>4078 マンション検討中さん
    イーストですか?ウエストですか?サウスですか?

  78. 4082 マンション検討中さん

    >>4081 eマンションさん

    全部じゃ

  79. 4083 匿名さん

    >>4082 マンション検討中さん
    たくさん釣れましたね

  80. 4084 マンション検討中さん

    >>4083 匿名さん

    採れたど?

  81. 4085 匿名さん

    買うときの諸費用に売るときの仲介手数料を考えたら即転なんてムリポ

  82. 4086 マンション検討中さん

    >>4085 匿名さん

    業者は出来るんだよ。
    両手だよ知らなかった?勉強しようよ

  83. 4087 マンション検討中さん

    この物件、投資用で買う人いますかね?
    まさかいないと思いますが。
    ただ、競合他社で購入している人はいるみたいですよ!

  84. 4088 匿名

    >>4087 マンション検討中さん
    はい、投資用です

  85. 4089 マンション検討中さん

    >>4088 匿名さん
    キャピタルゲインで売れるといいですね。

  86. 4090 匿名さん

    >>4087 マンション検討中さん

    大手デベの社員も何人かいるみたいだね。
    大手デベだと30歳半ばで1100万円?1200万円ぐらいの年収だから、このマンションはちょうどいいぐらいの価格帯。

  87. 4091 マンション検討中さん

    >>4090 匿名さん

    もうセンターも即完売するから、このスレも落ち着くよ。買えない人も検討スレで色々質問して前向きに購入しようね。

  88. 4092 匿名さん

    >>4090 匿名さん
    大手ならもっともらってるよ

  89. 4093 匿名さん

    ペラボー、スロップシンク無し

  90. 4094 マンション検討中さん

    >>4093 匿名さん

    悔しそうだね。もう売れたよ。

  91. 4095 匿名

    >>4089 マンション検討中さん
    インカム狙いです

  92. 4096 マンション検討中さん

    >>4095 匿名さん

    それは可能性ありそう

  93. 4097 匿名さん

    >>4096 マンション検討中さん
    インカムは十分可能性あると思う。借り手に取ったら定借だろうが区分だろうが関係ないしね

  94. 4098 マンション検討中さん

    >>4093 匿名さん

    ネガキャンペーン必至だな。
    ご苦労様

  95. 4099 匿名さん

    この高値期にリセール狙いで買うやつおらんやろ。実需でしか買えんよ。

  96. 4100 検討板ユーザーさん

    >>4099 匿名さん
    私、高値狙いでごわす。

  97. 4101 マンション検討中さん

    >>4100 検討板ユーザーさん

    キャピタルゲイン?
    インカムゲイン?

  98. 4102 匿名さん

    >>4088 匿名さん
    この広さを投資用に買う人いるんだ。定借だし元とれるんですかね?

  99. 4103 マンション検討中さん

    27からのモデルルーム見学を予約したのにまだ連絡が来ません(*_*)

  100. 4104 マンション検討中さん

    >>4103 マンション検討中さん
    買う気あるなら、もう一度予約したほうがいいですよ

  101. 4105 評判気になるさん

    息子をサピックスに入れることを考えているのですが、高田馬場校の評判はいかがでしょうか?

  102. 4106 マンコミュファンさん

    >>4105 評判気になるさん

    αに入れれば、どこの校舎もいいですよ。
    東京校推しの人もいますが、そので下のクラスになったら意味ないので。

  103. 4107 マンコミュファンさん

    >>4106 マンコミュファンさん

    周辺に学習塾ってどこがございますでしょうか?

  104. 4108 匿名さん

    >>4107 マンコミュファンさん

    そのくらい自分で調べなよ…

  105. 4109 マンション検討中さん

    小僧なんかに聞いてないよ。

  106. 4110 マンション検討中さん

    来月の販売は、ウエスト20戸強、サウスは約100戸弱くらいかなー。

    最初は調子よかったけど、これから苦戦しそう。

  107. 4111 匿名さん

    >>4110 マンション検討中さん

    もしそれだけ発売できたら苦戦どころか超順調では?

  108. 4112 マンション検討中さん

    >>4111 匿名さん

    あ、すみません。4110のものです。販売対象になる戸数であって、販売数ではありません。その対象に対してどのくらい売れるかですかね。

  109. 4113 マンション検討中さん

    サウスって100戸も残ってるの?そこまでないと思うよ。

  110. 4114 マンション検討中さん

    >>4113 マンション検討中さん

    残ってますよ。ちなみに上層階は販売対象になってないので、それを除いて100戸弱ですからね。

  111. 4115 マンコミュファンさん

    >>4114 マンション検討中さん

    そういう事ですね。
    サウスの高層は今まで販売していなかったということですか。人気の眺望なのですぐに売れそうですね。

  112. 4116 検討板ユーザーさん

    書き込みに認証必要となった途端、誰も書き込みしなくなりましたね。なぜでしょう。

  113. 4117 マンコミュファンさん

    >>4116 検討板ユーザーさん

    実需で買われる方が多い証拠でしょう。
    無駄なコメントで右往左往しても時間の無駄なので、見ていないのだと思いますよ。

  114. 4118 匿名さん

    >>4116 検討板ユーザーさん
    実は一人芝居している者がいて、認証されると不都合があったのでしょう。
    コメント数が多いから人気があると豪語していた人もいたようですし。

  115. 4119 マンション検討中さん

    >>4118 匿名さん

    確かに急にコメント少なくなったな。モデルルームも年内まだ受付してるみたいだし。今までの勢いはどうしちゃったんだ?

  116. 4120 マンコミュファンさん

    >>4118 匿名さん

    それ貴殿でしょ?いつも1人芝居してたよね?

  117. 4121 マンション検討中さん

    住宅ローン減税2022年12月入居分まで延長になるかもというニュースを見ました。これだとブリリア西早稲田は5月入居なので減税の恩恵受けられると期待しています。

  118. 4122 匿名さん
  119. 4123 匿名さん

    >>4122 匿名さん

    日経では、「21年9月末まで契約、22年末までに入居」で13年の住宅ローン控除が受けられるような案を軸に調整するって書いてありますね。

  120. 4124 匿名さん

    死亡です。抽選免れ買えたと喜んでいたのもつかの間、今日出向を命ぜられました。在宅が増えるから、ここ良いなと思ってた矢先のことです。

  121. 4125 購入者さん

    >>4123 匿名さん
    既契約者にも適用されます?

  122. 4126 検討板さん

    >>4124 匿名さん
    転職してはいかがでしょう

  123. 4127 匿名さん

    >>4125 購入者さん

    もちろん適用されますよ。

  124. 4128 通りがかりさん

    >>4126 検討板さん

    不安を煽るためのネタかと。

  125. 4129 匿名さん

    >>4128 通りがかりさん
    マンション購入者に転勤を命ずることは良くあるみたいですよ。
    ローン返済する立場は稼ぐ必要ありますからね。会社辞めるとローンもおりないですし。

  126. 4130 マンション掲示板さん

    >>4124 匿名さん
    フラット35なら転職しても1ヶ月分の給与明細があれば審査受けられますので転職しましょ
    引き渡しまで1年半あるので転職してもローン降ります

  127. 4131 マンコミュファンさん

    >>4124 匿名さん

    私も過去同じような経験をしましたよ。
    一旦出向して今のままローン審査を通過させてから竣工間際に転職するのが、一番良いと思います。
    年収大幅アップしました。

  128. 4132 マンション検討中さん

    >>4131 マンコミュファンさん

    ローン審査通った後にすぐ転職ってやめたほうがいいですか?竣工直前まで待ったほうがいいですか?

  129. 4133 匿名さん

    違約金払わなくて良い方法でね!

  130. 4134 マンション検討中さん

    >>4133 匿名さん

    今回初めてで、違約金を払わなくていい方法ってのがどこまでなのかわからなくて。
    引渡し後の転職なら問題ないのはわかるのですが、あと一年半以上あるので。。。

  131. 4135 マンション検討中さん

    >>4134 マンション検討中さん

    おそらく出向となると各種手当があるので、うまみを享受してから転職されたほうがローン審査もよいと思います。今転職してもコロナで在宅中心となるので、あまりバリューを出すのは難しい時期かと思います。業績も悪い業種が多いので避けたほうが無難かと。

  132. 4136 マンション検討中さん

    >>4135 マンション検討中さん

    なるほど。参考になります。ありがとうございます。

  133. 4137 匿名さん

    出向になったから買うのをキャンセルしたいのか、出向になったけど買いたいのかよく分からんのだが。
    前者ならさらっと手付放棄して終わり、後者なら出向しても転籍でなければそのまま住宅ローンは通るでしょ。

  134. 4138 マンションさん

    >>4137 匿名さん
    買いたいけど、出向したくない場合はどうしたら。

  135. 4139 マンコミュファンさん

    >>4138 マンションさん

    それはサラリーマンである以上、無理だよ
    出向して社に貢献するしかないです

  136. 4140 マンション検討中さん

    手付金放棄って、なかなかできないよね。10%払ってるとなおさら

  137. 4141 匿名さん

    スロップシンク無しのペラペラボーダー
    なかなかの決断

  138. 4142 匿名さん

    西早稲田って地方出身者には人気なんですね。

  139. 4143 マンション検討中さん

    >>4141 匿名さん

    久々にペラ坊みたわ

  140. 4144 匿名さん

    >>4142 匿名さん
    東京出身ですが好きですよ(*・ω・)
    下町でもなく、ハイソでもなく、学生の街でごちゃごちゃたけど落ち着いてるところもあるなんとも言えない感じが好きです。

  141. 4145 マンション検討中さん

    そういえば、これまでの売上が好調だったため、センターは値上げの方向で調整してるって。購入検討している人は、センター待つよりも、11月販売予定の1期4次狙ったほうがいいよ!

  142. 4146 マンコミュファンさん

    >>4145 マンション検討中さん

    併せて今後直近で山手線内側でこれくらいの大規模な敷地のマンションは予定がないとの事です

  143. 4147 匿名さん

    >>4142 匿名さん

    地方出身が好きなのは、地元の親戚や同窓生に自慢できる湾岸タワマン
    早稲田や文京区は都内民と近郊住民に人気。

  144. 4148 マンコミュファンさん

    >>4147 匿名さん

    湾岸はもうオワコン

  145. 4149 匿名さん

    なんの思い込みなのか

  146. 4150 匿名さん

    定借物件のパークハウス市ヶ谷加賀町が値上げしたそうですが、こちらも値上げになると思われますか?気になります。

  147. 4151 匿名さん

    >>4146 マンコミュファンさん

    https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2020032301688.pdf

    割とご近所ですが…

  148. 4152 検討板ユーザーさん

    >>4147 匿名さん
    ここは早稲田や文京区ではなく、豊島区高田です。
    私もみなさんも、高田民同士仲良くしましょ

  149. 4153 匿名さん

    >>4151 匿名さん

    考え方次第ですが、C地区は2棟構成で、敷地面積はそれぞれ北街区:8,761㎡、南街区:6,305㎡なので、ここは北街区の約1.5倍、南街区の約2倍の敷地面積ですね。
    また、板マンで12,000㎡の敷地は相当レアであるのは確かです。

  150. 4154 匿名さん

    >>4153 匿名さん
    SHIROKANE The SKYが山手線内側最大戸数を謳ってますが、西棟東棟と特に区別はしていないようで。C地区も2棟一体での再開発でデッキでつながるはず。総面積1.7haと考えるのが妥当でしょう。国家戦略特区ですしね。希少性って意味では、いい勝負かもしれません。

  151. 4155 マンコミュファンさん

    >>4154 匿名さん

    おそらく今後こういった類の大規模マンションはかなり先にならないと出てこないですね。お爺ちゃんになっちゃう。

  152. 4156 匿名さん

    >>4151 匿名さん

    しかし、もうちょっとデザインなんとかならないのかね。今後、何十年と残る都市景観なんだから。

  153. 4157 マンション検討中さん

    >>4150 匿名さん
    価格表に書いてありますよ。
    今の価格は今年までで来年から変更になるって。

    今の売れ行きからは
    下がることはないでしょうね。

    私は1期で購入しているので関係ありませんが。




  154. 4158 評判気になるさん

    >>4154 匿名さん
    敷地面積が広い分、団地みたいな感じになりますかね。

  155. 4159 マンション検討中さん

    イーストはまだ残っているのでしょうか?
    一期一次に間に合わなかったのが悔やまれます(泣)

  156. 4160 匿名さん

    イースト70平米は一次で完売ですね

  157. 4161 匿名さん

    >>4159 マンション検討中さん

    イーストは全戸完売でしたよ。
    サウスはまだバラバラとそれなりに残ってる感じで、ウエストは最南寄りの1列の一部、その他10階以上くらいでした。

  158. 4162 eマンションさん

    >>4161 匿名さん

    サウスは90以上、ウエストは20以上残ってますよ

  159. 4163 マンション検討中さん

    イーストってそんなに人気なんですね。

  160. 4164 匿名さん

    >>4163 マンション検討中さん

    一番要望書が集まったのはウエスト低層。ウエストの最高倍率は9倍が2部屋で、イーストの最高倍率は3倍が1部屋だったと思う。イーストは基本1倍だった。
    ウエストはイーストと違い、値段が高い上層階もあるから、まだ残ってる。イーストは6階までしかないけど、ウエストは15階まである。ウエストも9階以下は自己日陰の南端の部屋を除いて完売。

  161. 4165 マンション検討中さん

    4159です。
    みなさん情報ありがとうございます!

    生活利便性的にも予算的にも低層希望なので、値上げやむなしっぽいですがニ次のセンターを狙おうと思います。

  162. 4166 マンション検討中さん

    イースト確かに完売していますが、ひょっとしたらキャンセルとか出るかもしれないので問い合わせしてみるのもありかもしれませんね。この物件に限らず100戸あったら1戸くらいは必ずキャンセルが出るってマンションマニアさんが言ってましたよ。

  163. 4167 マンション検討中さん

    私もイーストのキャンセルがあれば是非狙いたいです。

  164. 4168 匿名さん

    なぜみなさんそんなにイースト希望されてるのでしょうか?批判とかではなく、単純な興味です。
    個人的にはウエストを希望してた(落選しました)のですが、価格で言えばウエスト低層もほとんど変わらなかったと思いますし、フォレストビューだったりメインエントランス導線、前も開けてるし日も当たることが気に入ってました。イースト希望の方のご意見聞いてみたいです。今更なんですけど…笑

  165. 4169 匿名さん

    >>4168 匿名さん

    ウエスト低層北側は高倍率のため避け、ウエスト低層南側は自己日陰で避けたんじゃないですか?
    イーストの壁ドンよりはウエストの自己日陰の方がリセールも良さそうですし、やはりメインのELVホール使える動線がいいので、私はウエスト派です。

  166. 4170 マンション検討中さん

    おそらく前に誰かが、イーストの前のマンションは築古なので新たな開発が期待できるということと、テラスがあることと、低層デザインが好まれている方が多いのかもしれません。ウエストの北側は良いと思いますが、高いのでイースト側に避けられたのかもしれませんね。おそらく自己日陰のウエストは実物みて判断されるのでリセール悪いと思います。

  167. 4171 匿名さん

    >>4170 マンション検討中さん

    自己日陰はリセール良いと思いますよ。中古で売るときは日照シミュレーションなんてないですからね。南側2列ぐらいの明らかな自己日陰を除いて、リセールにはあまり影響しないです。それよりは、イースト南側の壁ドンの方が明確なネガティブポイントなので、リセールには影響しやすいです。
    ま、売れちゃってるので今更何を言っても意味ないですし、私はウエスト低層北側なので関係ないですが。

  168. 4172 マンション検討中さん

    >>4171 匿名さん

    どちらとも同じだと思いますよ。インナーフォレストも相当な年月が経過しないと美しく見えないですしね。ウエストの団地のような外観デザインはやめて欲しかったですね。
    僕はサウス中層です。家族はイーストにあるテラスがある部屋を希望してましたが。。。。

  169. 4173 匿名さん

    ウエストは自己日陰、イーストは壁ドンと南側はリセールに不安要素はあるかと。
    ウエスト北側低層と、イースト駐輪場付近は問題なさそうですが

  170. 4174 匿名さん

    >>4173 匿名さん

    別にそんなに変わらないよ。営業マンに聞いてもイーストのテラスはこのご時世で相当のニーズがあったらしいよ。山手線でかつ、スマートワークに移行しているので庭が欲しい方が多いとの事でした。

  171. 4175 匿名さん

    >>4174 匿名さん

    相当のニーズがあって、倍率1倍?w 庭付きで倍率ついていた住戸なんてほとんどなかったでしょ?w
    この立地だとどうしても1階はリスクがあるから、避けるのが普通だよ。

    イーストの外観がいい!って言ってる人はなんなんだろう?イースト側から見ることなんてほとんどないし、各棟が別れているわけでもないのに、イーストの外観がいいからイーストがいいって言うのは意味が分からない。
    結局1つのマンションで、イーストに住んでても、ウエストから見たマンションに住んでるとしか思われないのにね。すごい不思議な意見。

  172. 4176 匿名さん

    毎度思うんだけど、営業がソースって、良いことしか言わないから全く当てにならないと感じるのだけど、これって私だけ?

  173. 4177 マンション検討中さん

    >>4175 匿名さん

    すまんがどうでもいい。素直に関わりたくないわ。

  174. 4178 匿名さん

    >>4144 匿名さん

    私も好きです。このあたりに住んで40年たちます。緑が多いし、上に登った目白台は閑静な住宅地、早稲田は古くからの商店もあるし、大学まわりには古い喫茶店や蕎麦屋さんもあって落ちついてます。あと、都電は意外と便利です。階段の上り下りがなくて、ベビーカーでも乗りやすい。バス便も多いし。早稲田大学は、試験時期でなければ自由にキャンパスを通れるので、それも楽しいですよ。

  175. 4179 マンション検討中さん

    共働きで日中は誰も家にいないため日当たりや眺望をそれほど重要視しておらず、自転車通勤(保育園経由)したいので駐輪場が近い方がいいと思いイースト希望でした。
    リセール価値ももちろん気になりますが、我が家は特に子が小さいうちの生活の効率性重視です。

    効率性重視なら本来は駅近マンション一択なんですが、高田馬場からは引っ越したくないので予算的に諦めざるをえませんでした(笑)

  176. 4180 匿名さん

    どうしてこうしょっちゅう「内輪揉め」が始まるんでしょうか。いずれ同じ敷地内に住むんですよね。面と向かって別の棟の人に言えます?

  177. 4181 匿名さん

    >>4179 マンション検討中さん

    ですよね。イーストとかウエストとか別に誰も気にしてない。低層同士でリセールなんか気にしても購入者が決めるだけなので、意味不明ですね。

  178. 4182 マンション検討中さん

    >>4175 匿名さん

    この方普段は嫌われるタイプでしょうね。
    雰囲気から読み取れます

  179. 4183 匿名さん

    >>4180 匿名さん
    もちろん。はっきりと言いますよ。

  180. 4184 マンション検討中

    >>4183 匿名さん
    と、ネット弁慶が申しておりますので、皆さん生暖かく見守りましょう。

  181. 4185 マンション検討中さん

    >>4179 マンション検討中さん

    プラウド高田馬場は選択肢にありました?

  182. 4186 マンション検討中さん

    >>4183 匿名さん

    こいつ、絶対買ってないと思う

  183. 4187 匿名さん

    >>4178 匿名さん

    何と言っても、かぐや姫が歌う神田川の「貴方はもう~」の銭湯があった場所が
    まさしくここらですからね。
    近年の懐かしい歌謡曲ブームで、youtubeでもおなじみの。

  184. 4188 匿名さん

    >>4175 匿名さん
    なんか…自分の意見を述べるのはいいんだけど、自分と違う考えの人をバカにするというか、おかしいみたいな言い方するのは違うと思いますよ。
    不思議な意見と言いながらも、批判しかしてないし。

  185. 4189 匿名さん

    >>4179

    なるほどです。
    我が家も共働きで日中は家にいない、休日もほとんど出かけるので日当たり気にならないのでウエスト南側を購入しました。リセールは正直そんな気にしてません、正直どうなるかわからないし…。今は在宅も増えて駅距離ある物件も売れてきてるらしいので、今のニーズがそのまま10年後も引き継がれるかわからないですしね!

    参考になりました、ありがとうございます。

  186. 4193 マンション検討中さん

    [No.4190~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  187. 4194 匿名さん

    >>4172 マンション検討中さん
    サウスは低層の方が桜が身近に感じられて良さそうですが、何故中層にされたのですか?

  188. 4195 マンション検討中さん

    >>4194 匿名さん
    ウエスト低層ですがそんな良くなくね?
    シミュレーション見てわろた

  189. 4196 匿名さん

    >>4194 匿名さん
    サウスの低層は5倍ついてる部屋もありましたね。

  190. 4197 マンション検討中さん

    >>4185 マンション検討中さん

    プラウド高田馬場も検討しましたが、3LDKは安くても億近くて完全に予算オーバーでした。

    「間取りが多彩でターゲット層が広いマンションだし子連れは肩身が狭い思いをする可能性があるかも」と負け惜しみを言っております(笑)

  191. 4198 マンション検討中

    >>4197 マンション検討中さん
    プラウド高田馬場は単身者向けの狭い部屋もあり学生が賃貸で入居する可能性もありますし、駅からの道のりもさかえ通りで子供にはあまり好ましくないことを考えると、ファミリーにはこちらの物件のほうが環境が良いのではないかと個人的には思います。
    駅距離や買い物利便性はプラウド高田馬場のほうが勝っていると思いますが…。

  192. 4199 匿名さん

    利便性が低いところに単身向けのマンションを作っても売れないでしょうから相対的に利便性の高いところは単身向けの比率が上がるんでしょうね。単身が多いとファミリーの住環境としては好ましくない感じになりがち。どのあたりで手を打つのが良いのか悩ましいところ。

  193. 4200 マンション掲示板さん

    ここのスレ、よく消されますね。
    なぜそんなに治安がよろしくないのでしょう。

  194. 4201 匿名さん

    一次取得層が多いからでしょうか。
    ちょっと皮肉られるとヒートアップしちゃう煽り耐性低めな方がいますね。

  195. 4202 匿名さん

    確かに煽り耐性が低い方が多いですね。

    一方で、検討者がもう全然いなくなった?
    完全に最初の勢いはストップかな?

  196. 4203 マンション検討中さん

    センターほしいよ。

  197. 4204 匿名さん

    >>4203 マンション検討中さん
    西口二回外れて、それでもなおセンター欲しいんですか?しかも値上がりですよ?

  198. 4205 匿名さん

    >>4203 マンション検討中さん
    西向き二回外れて、それでもなおセンター欲しいんですか?しかも値上がりですよ?

  199. 4206 マンション検討中さん

    >>4205 匿名さん

    西には一度も興味が湧かなくて結局希望してないよ。
    南で外れたんです。それでもこの街の雰囲気が忘れられなくて

  200. 4207 口コミ知りたいさん

    >>4206 マンション検討中さん

    2回外れるほどサウス人気でしたっけ?

  201. 4208 匿名さん

    >>4206 マンション検討中さん

    ご参考にお伺いさせていただきたいのですが、この街の雰囲気はどのあたりが一番気に入りましたか?

  202. 4209 匿名さん

    >>4208 匿名さん

    都心とは思えない程の閑静な住宅地で、一方で都心からのアクセスも便利な点ですかね。
    ちなみに私もウエストは検討しなかったですね

  203. 4210 マンション掲示板さん

    私はウエスト3回落ちました…。
    イーストは駐輪場で開けているところは検討はしましたが、インナーフォレストビューや、メインELVホール使える動線の方が魅力的でした。そしたら、倍率高すぎて、3回落ちたんですが…。
    次、センターは価格次第で検討予定です。

  204. 4211 匿名さん

    >>4168 匿名さん
    イーストの上階を当初から希望してました、
    理由としては妻が虫が苦手なので川からは一番離れている棟&5階以上、且つ東向き希望だったので一択でした。笑
    イーストも北側である程度上の階だと眺望抜けますし、自分的にも希望の間取りと部屋だったので満足です。
    桜の時期は共用施設に川沿いのベンチみたいなのが拝見できたので、そこで堪能しようかと思っております。
    今まで目黒川に見に行ってたのが自宅マンション敷地内で出来るってのは魅力的だなと思ってます!

  205. 4212 マンション検討中さん

    >>4210 マンション掲示板さん

    三回目って、確か一億円弱な高い部屋でしたよね?高価格帯の部屋も抽選ですか!ますます人気でてきそうですね

  206. 4213 マンション検討中さん

    イースト人気で買えてよかった

  207. 4214 匿名さん

    >>4212 マンション検討中さん

    あ、すいません。提携企業向け住戸の抽選を含めて3回です。

  208. 4215 マンション検討中さん

    >>4203 マンション検討中さん

    AKBか!

  209. 4216 マンション検討中さん

    提携企業勤めてなくても、早稲田卒なら0.5%割引になるんですね

  210. 4217 匿名希望さん

    >>4216 マンション検討中さん
    当然の対応かと。ここは半分早稲田のためのマンションですから。

  211. 4218 匿名さん

    >>4216 マンション検討中さん

    証明がめんどくさそう。卒業証明書とか出すの?

  212. 4219 eマンションさん

    早稲田関係者ではないと肩身が狭くなりそうですね。

  213. 4220 匿名さん

    >>4219 eマンションさん
    マンション内格差も出てきそうですね。
    お隣の早稲田札の旦那は学部は大した事ないのに高級取りで?とか。下手すりゃ奥さん側のも出てきそうです。夫婦で早稲田卒も珍しく無いかもしれません。

  214. 4221 マンション検討中さん

    学歴とかすげーどーでもいいし。

  215. 4222 マンション検討中さん

    学歴とか気にしてる時点で終わってる。
    誰も隣人の学歴なんか興味ないよ(笑)

  216. 4223 匿名さん

    >>4221 マンション検討中さん
    たかが学歴、されど学歴。どーでも言いつつ気にしてるのが透けて見えますね。かく言う自分もそうですが。

  217. 4224 マンション検討中さん

    >>4223 匿名さん
    してませんが。

  218. 4225 マンション検討中さん

    >>4223 匿名さん

    一緒にしないでください。

  219. 4226 匿名さん

    >>4225 マンション検討中さん

    学歴と言うよりも、受験で難関大学に入学出来た事は評価出来るが、それ以降は本当に個々人の実力によるよ

  220. 4227 マンション検討中さん

    >>4226 匿名さん

    そう、それだし。早稲田だけが、難関大学ではない!

  221. 4228 匿名さん

    >>4227 マンション検討中さん
    そういうあなたはどこの大学のご出身でしょうか?

  222. 4229 マンコミュファンさん

    >>4228 匿名さん

    東工大です。妻は慶應。

  223. 4230 マンション検討中さん

    しょーもないネタばかり…

  224. 4231 匿名さん

    >>4230 マンション検討中さん

    んっまあ、日本だけでなく、欧米や先進国は超学歴主義だから仕方ないと思うよ。

  225. 4232 匿名さん

    ここに住んだら、出身大学をいちいち問われるかと思うとぞっとするね。それが立派な大人のモラルってものですかねぇ。

  226. 4233 マンション検討中さん

    >>4228 匿名さん

    詳しくは言いませんが、国公立大卒です。

  227. 4234 匿名さん

    >>4229 マンコミュファンさん
    外様やのう

  228. 4235 匿名さん

    >>4232 匿名さん
    近所付き合いにある程度の自己開示は必要でしょう。
    人となりや、経歴を知らなければ、深い近所付き合いもできません。
    せっかく同じマンションに住むのですから、他のマンションに負けないコミュニティを作るのが良いと思います。
    普段からその様にしておくことで、非常時に役立つこともあります。

  229. 4236 マンション購入者

    >>4235 匿名さん
    私はそもそも深い近所付き合いしたくありません…
    妙な結束も望みません。
    マンション管理において必要な情報は開示しますが、そこに学歴が含まれるとは思いませんね。

  230. 4237 名無しさん

    近所の人と学歴の話なんかするわけないし、勤務先の話もしない。おじさん、おばさん世代ならあるかもしれないけど。

  231. 4238 匿名さん

    学歴の話はしないけど、どんな仕事をしてるかは近所付き合いの中で仲良くなればしますよ。挨拶程度の近所付き合いなら仕事の話もしないですね。

  232. 4239 マンション検討中さん

    >>4235 匿名さん

    何様ですか?

  233. 4240 匿名さん

    >>4239 マンション検討中さん

    購入者様でございますq

  234. 4241 匿名さん

    >>4235 匿名さん
    面倒臭いんで、C地区を待つことにしましょう。都会のマンション暮らしでそこまで求められたらたまらんわ。

  235. 4242 匿名さん

    >>4241 匿名さん

    いつできるか分からないC地区を待つぐらいなら、ステアリ買った方がいいよ。ステアリからC地区に住み替えでもいいし。ここ買ってる人や検討している人でC地区はいないと思う。

  236. 4243 匿名さん

    >>4241 匿名さん

    きな臭いでしょ?
    またセンターで会おうよ。

  237. 4244 匿名さん

    >>4242 匿名さん
    いつできるかはもうわかってますよ(もちろん、この先順調ならですが)。地権者からプランも見せてもらってますし。

  238. 4245 匿名さん

    >>4237 名無しさん
    私の地元では、普通にしますが。
    これから数十年共に同じ場所で暮らすのに、そんな希薄な関係でよいのでしょうか?!

  239. 4246 匿名さん

    >>4244 匿名さん

    今までの経緯を見てるとこの先も順調だとは思えないので、いつできるか分からないって言ったんです。ご存知だと思いますが、延期延期の繰り返しなので。

  240. 4247 匿名さん

    >>4246 匿名さん

    順調だからこんなに東京での販売数1位なんでしょ!
    分からないのであれば買わなくて宜しい。

  241. 4248 匿名さん

    新居に引っ越しんだ!最寄り駅どこー?
    馬場だよーとか恥ずかしくて言えないwww

  242. 4249 マンション掲示板さん

    >>4247 匿名さん
    どのように集計して、1位なんですか?
    集計の方法を変えたら、いかようにもできます。

  243. 4250 匿名さん

    >>4248 匿名さん
    他人に自慢するために家を買うわけではないですが同意です。

  244. 4251 匿名さん

    >>4247 匿名さん
    時代の変化を上手く突いたよね。定借の中では決して安くないけど、山手線内で定借マンションを市ヶ谷と同じタイミングでぶつけたきた。成功の秘訣はただそれだけ。

  245. 4252 匿名さん

    >>4247 匿名さん

    おいおい、何を勘違いしてるんだ?この先順調だと思えないって言ってるのはC地区の話なんだが。読解力なさすぎじゃね?

  246. 4253 匿名さん

    病院の近くじゃないのが良かった。

  247. 4254 匿名さん

    >>4249 マンション掲示板さん

    SUUMO調べです。

  248. 4255 マンコミュファンさん

    学歴は重要とは思えないですが、過去勉強しなかった結果が読解力、伝達力に表れている可能性もあるでしょう。

  249. 4256 マンション購入者

    >>4245 匿名さん

    全然いいです。
    他の住人の方とは同じマンションってだけで、その人たちと暮らしを共にするというのとは違うと思うので。
    私の地元(都内ですが)では学歴の話なんてしません。他人の経歴について聞くのはなんだか失礼とさえ感じます。

  250. 4257 匿名さん

    古臭い大企業勤めてた時はやたら学歴聞かれたな

  251. 4258 匿名さん

    普通に考えて学歴の話はしない。
    聞かれたら別に答えるけど、現実世界でいきなり聞かれたら引く。
    ちなみに、大手金融会社が購入者には多いみたい。だから、4257さんが言う古臭い大手企業が多いかもね。ベンチャーの成金が集まるより、コミュニティ形成はしやすそう。

  252. 4259 匿名さん

    >>4258 匿名さん

    金融屋は腹割って話さないから、ぎすぎすするイメージだ

  253. 4260 口コミ知りたいさん

    >>4259 匿名さん

    それなりの金融だと学歴は話題にならないですよね。そもそも早慶未満いないですから。
    学歴よりも感じがいい方が多いと嬉しいですね。

  254. 4261 匿名さん

    >>4259 匿名さん

    そうですかね?
    仕事柄、メガバンク、大手証券の方々とよくお話しますし、会食なんかもしますが、ギスギスする感じはないよ。

  255. 4262 匿名さん

    >>4261 匿名さん

    金融の周りはみんなそれなりに楽しく仕事してますよ。
    育ちの良い方が多いイメージです。

  256. 4263 匿名さん

    感じの良さって多少なりとも学歴は関係しているかなと感じます。

  257. 4264 名無しさん

    結果として学歴は重要ということですね。
    高学歴の方は過去頑張った素晴らしいお方。
    そうでない方は過去は過去ですので、劣等感持たず今を頑張れば良いのです。

  258. 4265 匿名さん

    >>4256 マンション購入者さん
    その様に近隣近所と関係をもつ気が全くないので有れば、共同住宅ではなく、一戸建ての方が向いていたりしませんか。

    例えば子どもがいたとしても、同じマンション内の同学年の家族と交流することはなさそうですし、マンションで他の住民に挨拶をされたとしても、目すら合わせず無視して通り過ぎる感じでしょうか。

  259. 4266 名無しさん

    もう学歴の話やめよう!笑
    いい大人が恥ずかしいです…!

    といっても、次のセンター販売開始までは動きはなさそうですね。

  260. 4267 匿名さん

    >>4266 名無しさん

    次の第1期4次がどれだけ売れるかも注目ですね。

  261. 4268 マンション検討中さん

    >>4267 匿名さん

    休日の来場予約の埋まり具合を見ると、引き続き好調なように見えますね。サウスの中高層階等、1次と比べて高価格帯が多い中、どの程度売れるか注目してます。

  262. 4269 匿名さん

    >>4268 マンション検討中さん

    都心でのこの価格帯は素晴らしいと思う。
    どう見てもミスマッチです。

  263. 4270 匿名さん

    こんな売れる物件は少ない
    売れたのだから正解だった。
    スロップシンク無しペラペラボーダー
    高田でハザードあり

  264. 4271 匿名さん

    救急車とかうるさい場所でも無い。

  265. 4272 西早稲田さん

    >>4270 匿名さん
    果たしてそんなに売れているのだろうか?

  266. 4273 匿名さん

    >>4272 西早稲田さん

    間違いなく、今売られている新築マンションの中では売れているマンション。

  267. 4274 名無しさん

    >>4265 匿名さん
    そこまでは言ってないですよ…
    必要以上に深い関わりになる必要はないと申し上げているだけです。当然ご近所付き合いも、マンション管理運営上、コミュニティ形成のためのコミュニケーションは大事だと思っています。ただ、同じマンションだからと言ってプライベートなことや自身の経歴まで把握しようとする人がいるようなので、それは嫌だと考えてるだけです。

  268. 4275 マンション検討中さん

    >>4270 匿名さん

    いつも暇そうだけど、明日祝日もペラペラとか言ってるの?
    無駄な時間過ごさない方が幸せに近づけると思うが。

  269. 4276 マンション検討中

    >>4275 マンション検討中さん

    ペラボーに親でも殺されたんですかね

  270. 4277 匿名さん

    ほむ。

  271. 4278 匿名さん

    ペラペラでタバコの匂いにやられた過去あり

  272. 4279 マンション検討中さん

    1期4次が11月中旬から下旬に変更になってますね。来場予約も11/21(土)が追加になってるし。ギリギリまで延ばして少しでも年内に売れる部屋を増やそうって作戦かな。
    https://www.bc454.jp/outline/

  273. 4280 マンション検討中さん

    >>4279 マンション検討中さん
    単に新たに購入しそうな人が予想よりも集まらず、伸ばしただけではないですかね。苦戦し始めている証拠です。

    ここからが大変ですよ。

  274. 4281 マンション検討中さん

    >>4280 マンション検討中さん

    営業担当者に聞いたら、やはり1期以降に、評判がよくなり再評価されてから、新規検討者からの問い合わせや要望書があるらしいですよ。これは湾岸では成せない販売動向です。

  275. 4282 匿名さん

    >>4280 マンション検討中さん

    ステアリも延ばしてるので、このマンションが苦戦し始めてるわけではない。もちろん、第1期1次ほどの勢いはないが、十分に順調なレベル。

  276. 4283 マンション検討中さん

    >>4282 匿名さん

    センターの総戸数ってどれくらいですかね?

  277. 4284 マンション検討中さん

    >>4283 マンション検討中さん

    100戸以上ありますよ。

  278. 4285 名無しさん

    数えたら99戸でした。

  279. 4286 マンション検討中さん

    >>4284 マンション検討中さん

    また低層が人気になるんでしょうね。でもセンター低層は一番条件悪いね。

  280. 4287 口コミ知りたいさん

    >>4286 マンション検討中さん

    センター、7階以上はイーストと被らず眺望確保できているので人気になりそうですね。

  281. 4288 匿名さん

    >>4286 マンション検討中さん

    イーストの壁ドンより距離は離れてるよ。だから、6000万円を切らないか、切るとしても5990万円とかで出てきそう。

  282. 4289 名無しさん

    >>4288 匿名さん

    値上げするって言ってるから、安くても6,000万円以上すると思うな

  283. 4290 マンション検討中さん

    >>4288 匿名さん

    イースト低層の方が断然ましかと思うよ。目の前駐車場で排気ガスと騒音、通路沿いでしょ。これは自己日陰並みに萎える。

  284. 4291 マンション検討中さん

    確かにセンター棟はある程度の階にならないと全てにおいて内部で囲われてしまいますね。こんなマンションも建設されるんですね。
    なぜこのような配置にしたのか、気になります。

  285. 4292 マンション検討中さん

    >>4291 マンション検討中さん
    全ては金儲けのためです

  286. 4293 検討板ユーザーさん

    イーストの壁ドンよりはマシ。
    ただセンターの囲まれ感も凄いから、どっちも、どっち。
    ウエストの自己日陰は前面がそれなりに開けているから、そこまでマイナスにはならない。

  287. 4294 匿名さん

    >>4293 検討板ユーザーさん

    おそらく下記のリセールバリューになるのかもね

    イースト低層> センター低層> ウエスト低層の南側

    ウエスト西側でも日当たり悪いのに更にエントランスやサウス前からのプライバシーだけでなく皆さんが言ってる事故日陰でしょ。これはファミリー世帯にとってはキツイと思うよ。イーストの方が人の出入り少なく気にせずに生活できると思うよ。

    多数決でもウエスト低層北側とは比較にならないくらい、ウエスト低層南側は避けるでしょ。

    かく言う僕はサウス高層だけど。。

  288. 4295 名無しさん

    >>4294 匿名さん

    サウス高層ってまだ販売されていませんが。(笑)

  289. 4296 購入検討者さん

    >>4295 名無しさん

    家族で先日ウエストの低層で日射シミュレーション見ましたよ。夏でも全ての時間帯で日影だったのは印象的でした。今までひ気にすることがなかったのですが、改めて日光の当たり具合は生活に影響を与えるのだと思いました。

    冬のウエスト西側での低層って聞くだけで寒気がしてきましたよ

  290. 4297 匿名さん

    >>4294 匿名さん

    多数決、すなわち登録時の倍率で、
    ウエスト低層南側>イースト低層
    という結果が出ていますが。(笑)

  291. 4298 匿名さん

    売れてしまった部屋をいつまで話題にしているのか。
    第1期4次の話題が全然ない笑

  292. 4299 マンション検討中さん

    ウエスト低層南側は、特に「LDの明るさ及び日照」というのは中古でのリセール時(内覧時)にはとりわけ大切な要素の1つですし、将来的な住み替えを想定しているケースにおいては慎重に物件選びをすべきと言えます。

  293. 4300 マンション検討中さん

    >>4297 匿名さん

    ウエスト低層北は倍率高かったが、南って1倍と担当者いってますよ。
    嘘をついちゃいけません。これだから投稿は信用できないですね。

    イーストはうまく誘導できた結果、1倍に近づくように調整したと言ってました。

  294. 4301 マンション検討中さん

    >>4300 マンション検討中さん

    家にいる時間は短いし、そのほとんどが夜ではあるが、たまの休み、昼間なのに薄暗い部屋にいるというのは、気持ちがくら~くなる。

  295. 4302 マンション検討中さん

    自己日陰はリセール悪いよ。

  296. 4303 匿名さん

    >>4300 マンション検討中さん

    どこまでを南側って言ってます?
    エントランスの上ぐらいの住戸は7倍ありましたよ。もちろん、自己日陰の部屋ですが。

  297. 4304 購入検討者さん

    >>4303 匿名さん

    モデルルーム担当者には、ウエスト低層南はほぼ1倍と言ってますよね。日影シミュレーション?見てから変更する方が多いと聞きました。

    センターの販売は今年はしないのですね。
    また来年以降にモデルルームでウエスト低層の日陰シミュレーション見てますね

  298. 4305 匿名さん

    普通の人でも買える価格

  299. 4306 匿名さん

    >>4304 購入検討者さん

    南側2列は1倍でしたが、エントランスの上あたりはイーストより倍率は全然高かったです。担当者にもう少し詳しく聞けば分かりますよ。
    結局、中古で売るときは日照シミュレーションなんて見ないので、サウスより少し離れていれば、自己日陰はリセールに影響しません。一方で、新築時は日照シミュレーションをがっつり見えるので避けがちで、割安となる部屋が多いです。その結果、不動産に詳しい人が集まり、倍率が高くなりました。

  300. 4307 名無しさん

    私はウエスト低層、エントランスラインよりも南ですが3倍でした。落選しました。
    確かに日は当たらないけど、我が家では日照は最大ポイントでは無かったので間取りも気に入ってたし欲しかったです。

    どこを選ぶかはその人の価値観次第、なのに否定するような人が多いですね…残念です

  301. 4308 マンション検討者さん

    >>4307 名無しさん

    どこでも同じ間取りで価格もそこまで差異が無いので、おそらくリセール時はこのマンションに住みたいと言う方からするとあまり気にならないと思いますね。

    ウエスト低層南って、やっぱり転売ヤーの方が多いんですね。では賃貸で住まれる方ばかりになりそうですね。

  302. 4309 リセール気になるさん

    >>4307 名無しさん

    ウエスト低層、エントランスラインあたりってそこまで人気ないよ。嘘つくなよ。

    シミュレーション見た瞬間、終日日影で素直にワロた
    えっっダメだわ、これはって直感でそう囁かれた。

  303. 4310 匿名さん

    >>4309 リセール気になるさん

    ウエストの1次の倍率(申込最終日の午後時点)
    W-C3 4倍
    W-F 2倍
    W-E 6倍
    W-D2 8倍
    W-EとW-D2がエントランスの上。
    イーストでこれらより高倍率部屋あったっけ?
    イーストがいいって言ってるのは、結局抽選もなしに買えちゃって不安だから、自己肯定したいだけ。

  304. 4311 匿名さん

    >>4310 匿名さん

    イーストの最高倍率は3倍が2部屋だったかな。
    明らかにウエストの方が人気。これが多数決の結果(笑)

  305. 4312 リセール気になるさん

    >>4310 匿名さん

    倍率ある理由って、安くて住まんがすぐ売る的な業者でしょ。ウケる。

  306. 4313 匿名さん

    >>4312 リセール気になるさん

    負け惜しみ過ぎるw

  307. 4314 匿名さん

    >>4313 匿名さん

    ウエスト低層南側が買えた程度で、負け惜しみ過ぎるw

  308. 4315 マンション掲示板さん

    >>4314 匿名さん

    日本語がおかしいですが、日本語が苦手な方ですか?

  309. 4316 マンション検討中さん

    >>4315 マンション掲示板さん

    結論にウエスト低層において、
    北側と南側を同じにしない方が良いと言う事ですね
    北側の方が断然良いことは皆さんも知っていると思います

  310. 4317 名無しさん

    ただの打ち間違いでしょ。

  311. 4318 名無しさん

    >>4309 リセール気になるさん
    4307ですが、嘘じゃないですよ…
    なぜ知りもしないのに嘘だと決めつけられるんですか?不思議です。
    私にとっては、あなたほど日影は気にならなかったというだけであってそこまで言われる筋合いないです(^^)

  312. 4319 マンション検討中さん

    >>4318 名無しさん

    タワマンほど大差ないし、正直どっちでも良い

  313. 4320 匿名さん

    で、1期4次を検討してる人はいないの?

  314. 4321 マンション検討中さん

    >>4320 匿名さん

    いるよ

  315. 4322 匿名さん

    >>4318 名無しさん

    ウエスト低層南側の方が人気だったのは紛れもない事実。
    お気になさらず。

  316. 4323 匿名さん

    結局、どこの棟のどこがいいだの悪いだのと言い合って、自分を納得させたいんですか?
    それとも他人を貶めたいんですか?
    このマンションで1番高い部屋を買った人からすれば、俺様より安い部屋に住む“木っ端”たちで同類だと思うんですが。

  317. 4324 匿名さん

    マンマニブログを見て、初めはウエスト南側低層を考えてましたが、日当たりを重視する妻の反対があり、イースト高層にしました。どちらも一長一短かと思います。

  318. 4325 マンション検討中さん

    >>4322 匿名さん

    ウエスト低層って5900万円台でしょ
    クソ安いんだけど

  319. 4326 匿名さん

    私も4310さんと同じタイミングと思われる登録状況の倍率表持ってますが、イースト南側5列で2倍以上になってる部屋はありませんし、半分くらいは0倍ですよ。この後締め切りまでにどれくらい登録されたかはわかりませんが。
    ちなみに私はウエスト最高倍率にチャレンジして撃沈しました。
    妥協して購入してもずっとどこか晴れない気持ちが残りますし、ここに限らず人気部屋抽選を続けてもタダなので、チャレンジしたことに後悔はありません。

  320. 4327 マンション検討中さん

    抽選倍率において、虚偽の内容が含まれていると思うので、削除されると思います。
    私もウエスト低層の南は0倍だと聞いてますので。。。

  321. 4328 名無しさん

    イーストも5000万円代の部屋いくつかありましたよ

  322. 4329 匿名さん

    >>4327 マンション検討中さん

    おそらく転売する際に、人気があったことをアピールしたいだけなんですよ。
    意味不明ですので、放っておくより事務局へ通報しましょう。

  323. 4330 匿名さん

    >>4327 マンション検討中さん

    嘘だと思うなら住戸ごとに何倍だったか担当にちゃんと聞いてみなよ。もし0倍と言われたなら、担当に騙されたか、聞き方が悪かったかのどちらか。
    真実は、ウエストは北側も南側も高倍率。
    1期2次で初めて売り出された一番南側は低倍率だったけどね。

  324. 4331 マンション検討中さん

    >>4330 匿名さん

    登録締め切り直前で、業者の転売さんがかなり申し込まれただけでしょ。
    すまないが、人気とは言えないよ。
    これはほかの住戸の倍率が大きく下がる流れになったので、相当良かったと思うよ。

    ウエスト南の5,000万円は相当に安かったし。
    ウエスト北は6,000万円でしたが。。。

    本当に踊らされずに冷静に判断できる方に飛躍してほしいものです。

  325. 4332 匿名さん

    そりゃウエスト低層の5,000万円に流れるよな。
    価格表もアップされているので、そこでの価格が真実だよ。

    センターも同じくらいの価格になると思う。

  326. 4333 マンション掲示板さん

    >>4331 マンション検討中さん

    たとえそうだったとしても、転売ヤーが売りやすいと認めたのがウエスト低層南側ということですよね。
    つまり、そういう方々が、割安、もしくは資産価値が高いと判断したのがウエスト低層南側ということです。
    どうしても買いたかった人には他の住戸の倍率が下がったので良かったですが、結局リセールバリューが高いのはウエスト低層南側という結論ですね。

    ちなみに、この物件に業者の転売ヤーはいないと担当が言ってました。実需ばかりだと。

  327. 4334 匿名さん

    マンマニブログを見て、初めはウエスト南側低層を考えてましたが、日当たりを重視する妻の反対があり、イースト高層にしました。どちらも一長一短かと思います。

    ウエスト低層はネット情報で踊らされてただけか。。。くそっ

  328. 4335 マンション検討中さん

    >>4327 マンション検討中さん
    倍率0倍ってことは売れてないってことになりますが‥
    抽選なしなら倍率1倍。

    西側低層に売れ残りってありましたっけ??

  329. 4336 口コミ知りたいさん

    >>4334 匿名さん
    めっちゃ必死ですね笑
    イースト買えたならいいじゃないですか。イーストも十分お買い得でしたよー

  330. 4337 匿名さん

    なんでもう売れちゃった部屋について、いつまでも議論しているのだろう?
    4次に売り出されるウエストやサウスの高層の話はしないの?
    サウスの低層購入者は、ウエスト高層も検討していて、サウス低層に流れた人が多いって聞いたけど、ウエスト高層の売れ行きはどうなんだろう?

  331. 4338 匿名さん

    なんか盛り上がりが以前より少なくなりましたね。

  332. 4339 匿名さん

    >>4338 匿名さん
    それがこの物件の今の勢いです

  333. 4340 匿名さん

    ホームページみたら、4次は6200万からの予定価格となっていて、先日営業に聞いたら、ウエスト最南側低層の部屋とのことでした。

  334. 4341 匿名さん

    1期1次が終わると、盛り上がりはどのマンションも下がるからこんなものかと。もしろレス数は多い方。もう売れた部屋についてどっちがいいとか無駄な話が多いけど。
    結局低層が売れて、買えなかった人はどこまで予算との兼ね合いで上層階へ行くかどうかだけの話だから、検討することもなくどうしても盛り上がりは下がるよね。メリットもデメリットも議論し尽くされた感じ。

  335. 4342 名無しさん

    多分、ここの板は購入した人か、購入検討したけど諦めた人ばかりで、これから検討する人がいない気がするわ

  336. 4343 マンション検討中さん

    >>4342 名無しさん

    これセンター南側値上げするだろうね。
    今月また行くから聞いてみるよ

  337. 4344 名無しさん

    センターがどのくらいの金額になるかは楽しみですねー

  338. 4345 買い替え検討中さん

    >>4344 名無しさん

    フォレストって遊ぶことはできますか?

  339. 4346 名無しさん

    >>4345 買い替え検討中さん

    遊ぶことはできないのでは?通ることはできたとしても。

  340. 4347 匿名さん

    >>4345
    子どもの遊び場じゃないからね。

  341. 4348 匿名さん

    >>4347 匿名さん
    どう考えても遊び場になるかと。

  342. 4349 マンション検討中さん

    >>4348 匿名さん

    担当者は遊んで良いと言ってました。

  343. 4350 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  344. 4351 マンコミュファンさん

    >>4345 買い替え検討中さん

    そのためのフォレストでしょう。キッズスペースからも出入りできるって言ってましたし。だから西はかなり賑やかになりそう。

  345. 4352 買い替え検討中さん

    >>4351 マンコミュファンさん

    毎日遊ばせたいですね。わちゃわちゃしよ。

  346. 4353 匿名さん

    >>4352 買い替え検討中さん
    他人の迷惑も考えてくださいね。
    子ども好きな人ばかり住んでいるのではないのですから。

    度をこえた騒がしさはトラブルの元です。

  347. 4354 匿名さん

    >>4353 匿名さん
    遊ばせていいのは親が早稲田出身に限れば迷惑もかからんでしょ。ま、多数派ですから文句も出ないでしょうし。

  348. 4355 マンション検討中さん

    >>4354 匿名さん

    おそらく若葉マークの匿名さんは、下町の方なのでFラン大学の可能性高そうですね。

  349. 4356 匿名さん

    >>4353 匿名さん
    残念ながら西側を選んだ人の宿命です。

    販売員の方にも言われました。

  350. 4357 マンション検討中さん

    >>4356 匿名さん

    ペラボー君消えたね

  351. 4358 マンション検討中さん

    ここって竣工前完売しそうですか?

  352. 4359 名無しさん

    >>4358 マンション検討中さん
    すると思いますよ。
    来年の春くらいには完売とみてます。

  353. 4360 マンション検討中さん

    都心でここまでの大規模マンション(タワマン除く)は少ないので貴重だと思うのですが、
    エントランスからの自宅までの時間とかは特に気にならないですか?
    駅利用だとかなりの時間になるかと…

  354. 4361 マンション検討中さん

    >>4360 マンション検討中さん

    別にタワマンよりましだしきにならない

  355. 4362 匿名さん

    人気なくなってきたねここ。

  356. 4363 マンション検討中さん

    >>4362 匿名さん
    人気ないって何を根拠にしているの?
    今日もすごく賑わってたけど??

  357. 4364 名無しさん

    >>4363 マンション検討中さん

    多分、ここのコメントが減ってるからそう思っただけなんじゃないですかね。

  358. 4365 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  359. 4366 名無しさん

    >>4365 マンション検討中さん

    購入済みですが何か?

  360. 4367 マンション検討中さん

    >>4366 名無しさん

    あっお前買ってたんだ

  361. 4368 マンション検討中さん

    >>4364 名無しさん
    コメント数が人気のバロメーターなの?
    うけるー。

  362. 4369 名無しさん

    >>4367 マンション検討中さん

    お前にいちいち言われたくねーわ。こんな奴とご近所さんになるのは勘弁だわ。

  363. 4370 名無しさん

    >>4368 マンション検討中さん

    暇人だな

  364. 4371 マンション検討中さん

    >>4369 名無しさん

    与信枠あって安心したよ。
    デフォしないように竣工後はちゃんと支払おうよ。

  365. 4372 名無しさん

    >>4371 マンション検討中さん
    意味不明。

  366. 4373 名無しさん

    >>4372 名無しさん
    貸し倒れにならないよう気をつけましょう

  367. 4374 買い替え検討中さん

    >>4373 名無しさん

    相手にしている暇あるなら、他のことで充実した生活遅れよ。
    独身か?

  368. 4375 マンション検討中

    >>4374 買い替え検討中さん
    固定概念ががんじがらめで、視野が狭く、ネットでしか強気なコミュニケーションとれないんだろうな。残念

  369. 4376 名無しさん

    >>4374 買い替え検討中さん
    子どもが1人おります

  370. 4377 匿名さん

    こちらは救急車の騒音は
    大丈夫でしょうか

  371. 4378 匿名さん

    >>4377 匿名さん
    近くに大病院ありましたっけ?

  372. 4379 マンション検討中さん

    >>4378 匿名さん

    早稲田大学附属病院及び、医学部併設予定がございますが。

  373. 4380 匿名さん

    >>4379 マンション検討中さん
    いつの話をしてるのでしょうか。。

  374. 4381 マンション検討中さん

    >>4379 マンション検討中さん
    病院行かれた方がよろしいですよ?

  375. 4382 匿名さん

    定期借地とはいえこの立地でこんなに安いって、定期借地以外になにかネガティブ要素があるのかと疑ってしまう。

  376. 4383 マンション検討中

    >>4382 匿名さん

    川沿いですからね

  377. 4384 匿名さん

    >>4379 マンション検討中さん

    実現する事には、このマンションの残存が35年切ってて、居住者皆さん資産価値増加を享受出来ず、地団駄踏んでそうですね。

  378. 4385 買い替え検討中さん

    >>4381 マンション検討中さん

    病院行ったほうが良いですかね?おかしいかな?

  379. 4386 名無しさん

    >>4382 匿名さん
    全然安くないと思いますけど

  380. 4387 マンション検討中さん

    >>4386 名無しさん
    普通に安いやろ笑

  381. 4388 匿名さん

    >>4386 名無しさん
    山手線内側とはいえブランド価値があるアドレスではないし、駅遠、定借を加味してリセール考えると相場くらいかな。
    悪くは無いけど、良い売り物が減ったので評価されてる感じかな。

  382. 4389 デベにお勤めさん

    >>4384 匿名さん

    マジレスするなら、早稲田に医学部ができるとすれば東京女子医科大学の併合。
    よって附属病院も現在の女子医大付属。
    このエリアに新たに病院ができることはありません。

    ところで高田地域の病院・医療事情はどうなのでしょう?

  383. 4390 匿名さん

    >>4387 マンション検討中さん

    値段相応。定借だし、実質66年だし。

  384. 4391 マンション検討中さん

    >>4390 匿名さん

    でも人気あったからこんなに売れた訳で

  385. 4392 入居予定さん

    まぁ安いですからね。
    安いことを売りにすれば、リセールも安心だと思いますよ。

  386. 4393 評判気になるさん

    高田馬場駅前が汚い、臭い、学生だらけ もしっかり価格に反映されてますね。私は元近隣に住んでましたが、学生がいない最近の街しか見てない人は学生が戻ってきたら衝撃を受けるのではないかと危惧しております。

  387. 4394 マンション検討中さん

    プラウド高田馬場の価格見た?
    めちゃくちゃ高いよ。高田馬場は評価されていく証拠だよ。

  388. 4395 匿名さん

    >>4394 マンション検討中さん
    馬場に限らず、今は都内どこも高いですよ。もっとも新築はすっかり減っちゃいましたが。

  389. 4396 マンション検討中さん

    >>4395 匿名さん

    もうこの先、子供の世代が大きくなれば、新築マンションという概念が主流ではなくなるよ。老朽化したマンションの再構築と生活をシェアするという世界がスタンダードになるよ。

  390. 4397 匿名さん

    >>4396 マンション検討中さん

    そうなると立地悪いここ不利やん。

  391. 4398 匿名さん

    >>4396 マンション検討中さん
    ちょっと前に再生マンション(リノベーションではない)が発売されたけど

    http://hachi-house.com/case.php

    全然普及はしてないようで。

  392. 4399 匿名さん

    >>4394 マンション検討中さん
    現に売れてないですからね。

  393. 4400 マンション検討中さん

    >>4397 匿名さん

    立地が少し悪いが、色々な指標から勘案してここまでバランスの取れたマンションもそうそう無いよ。本当に家族全員にとって何が重要なのかを考えた結果、また時間軸で考えた結果の最適解がこのマンションだったわけです。

    この意見と同じで買われた世帯は結構多いですね。
    購入世帯数の結果にも現れてますね。

  394. 4401 匿名さん

    >>4400 マンション検討中さん

    単に値付けミスったマンションですかね。

  395. 4402 匿名さん

    >>4401 匿名さん

    ・ブランズシティ世田谷中町、ブリリアシティ三鷹あたりの大規模定借物件が軒並み売れ残ってる
    ・桜プレイスも50年定借とはいえ、販売苦戦したし割とザクザク値を下げてってる
    といったとこから、デベが値付けひよったのかと。
    思いのほか市場の反応がよくて、一期一次含め少しずつ値段釣り上げてってますが。
    二期はもっと上げてくると思います。

  396. 4403 匿名さん

    >>4402 匿名さん
    値付変わったのは当初は使用期間68年としていたのが、直前になって66年に変わったからだと思いますよ。現場も混乱してましたから。

  397. 4404 マンション検討中さん

    1期で200戸売れたとすると40%弱だからまあまあ適正な価格じゃないの?
    爆発的には売れてないし。

  398. 4405 匿名さん

    >>4404 マンション検討中さん

    リセールについては中古で探すときに、マンションの長期レンタル権をどう考えるかですね。割安なのは間違いないです。住む貸すはコスパ最高。

  399. 4406 匿名さん

    賃貸よりは良いですね。

  400. 4407 匿名さん

    地権者はすでに入居開始しているって本当ですか?

  401. 4408 匿名さん

    >>4407 匿名さん

    そうなんですか?クソですね。

  402. 4409 匿名さん

    >>4408 匿名さん
    地権者ですから、好きな様にできます。

  403. 4410 マンション検討中

    >>4407 匿名さん

    建設中だからまだ住める状態ではないのでは?

  404. 4411 マンコミュファンさん

    >>4407 匿名さん

    東タワさん鵜呑みワロタ

  405. 4412 マンション検討中さん

    >>4411 マンコミュファンさん

    5000スレ目指して適当に盛り上がっといてよ。

  406. 4413 マンション検討中

    >>4407 匿名さん
    他の物件と勘違いしてませんか?

  407. 4414 マンコミュファンさん

    >>4407 匿名さん

    ここはまだ建設中です。基礎ができて…と言ったぐらい。しかも地権者はオリジン電機ですから、そもそも法人です。湾岸の某マンションの掲示板とお間違えかと。

  408. 4415 マンション検討中さん

    希望の住戸は既に購入希望書が入ってました。ショック。。。
    締めきりはまだ先ですが決断が早い。
    南向きは人気なようで様子を見て決めようと思ってます。

  409. 4416 マンション検討中

    >>4415 マンション検討中さん
    まだ大丈夫です。
    抽選して外れても、部屋の希望を営業の方に熱意をもってお伝えすれば、代替え案出してくれることもあるので頑張ってください。

  410. 4417 匿名さん

    安い部屋なくなるの早いね。

  411. 4418 マンション検討中

    >>4417 匿名さん

    まだ、6200万円代がありますよ。
    センターは幾らからになるかわかりませんが。

  412. 4419 マンション検討中さん

    >>4418 マンション検討中さん

    センターで一番安い部屋を狙ってますが、いくらになりますか?

  413. 4420 マンション検討中

    >>4419 マンション検討中さん

    どうですかね?
    値上げするようなので、最短で6,000万円代からじゃないでしょうか?

  414. 4421 マンション検討中さん

    >>4419 マンション検討中さん
    なぜここで聞く?
    誰も答えられんだろ

  415. 4422 マンション検討中さん

    やっぱり値上げしちゃってますかね?遅かったか。

  416. 4423 匿名さん

    >>4422 マンション検討中さん

    条件違えば価格も違う。
    売り出した後に同じ部屋の価格をあげたら値上げ。

  417. 4424 マンション検討中

    >>4423 匿名さん
    某不動産じゃないからそれはしないと思いますねー

  418. 4425 マンション検討中

    センターの一階って庭ありますか?

  419. 4426 マンション検討中さん

    >>4425 マンション検討中さん

    ないよー

  420. 4427 マンション検討中さん

    >>4426 マンション検討中さん
    そうなのですね、残念

  421. 4428 マンション検討中さん

    >>4425 マンション検討中さん


    センターの一階専用庭ありますよ。
    一次で落ちたら検討しようと思っていました。

  422. 4429 マンション検討中さん

    >>4428 マンション検討中さん

    あ、あるのですか。
    ありがとうございます。
    値段次第ですが検討したいと思います。

  423. 4430 マンション検討中さん

    >>4429 マンション検討中さん

    最近在宅勤務になってから、専用庭付きのマンションの成約が増加しているらしいので、早めに応募された方が良いですね。今週末に伺って希望だけ伝えてきます。

  424. 4431 マンション検討中

    >>4430 マンション検討中さん
    ありがとうございます。そうですよね。

  425. 4432 匿名さん

    専用庭あってもBBQできないからなー

  426. 4433 マンション検討中さん

    >>4432 匿名さん

    パークタワー勝どきと此方のマンションで悩んでいます。有明私立大学や中高が多いので家族はこちらのマンションが良いと言ってます。

    どうしようか悩ましいですね

  427. 4434 匿名さん

    >>4433 マンション検討中さん
    こちらは定借ですよ?

  428. 4435 マンション検討中さん

    >>4434 匿名さん

    70年なので全然問題無いと思ってます。
    子供のQOL考えたらこちらのマンションが様ですが、勤務先やスマートな働き方を重視するのであれば、パークタワー勝どきなんでしょうね。

    ゆっくり考えましょうか。

  429. 4436 マンション検討中

    >>4435 マンション検討中さん
    パークタワー勝どきって今月抽選でしたよね?頑張ってください

  430. 4437 評判気になるさん

    >>4432 匿名さん
    なぜできないのでしょうか?

  431. 4438 マンション検討中さん

    おそらくテラスは専有部分ではなく、共有部分として設定されるからだと思います。
    でも子供が遊ぶとかとか、おしゃれに観葉植物などを楽しむことはできると思いますよ。

  432. 4439 マンション検討中さん

    住民スレ盛りあがらないね

  433. 4440 マンション掲示板さん

    一階に何も考えずにバーベキューする人なんか住んだら最悪ですね。
    上の階の人は煙がすごくて窓もあけてられなくなり、洗濯物もあわてて、取り込まないといけなくなります。
    バーベキューは広い公園でお願いしますね。

  434. 4441 マンション検討中

    >>4440 マンション掲示板さん

    BC西早稲田の近くにバーベキューできる公園ってありますか?

  435. 4442 匿名さん

    >>4441
    公園バーベキューは巨大公園か河川敷公園しかないよ。
    ここから近くても光が丘公園とか赤羽や板橋の荒川河川敷バーベキュー場。
    うちは前の神田川渡ったとこの歩道と緑地が以外に広いからそこで友人呼んでするつもり。

  436. 4443 マンコミュファンさん

    バーベキューではなく、焼肉ぐらいであれば、1階で窓開けて、換気扇まわしながらしても良いですかね。

    炭を使うわけではないので、匂いもそれほどないかと。

  437. 4444 マンション検討中さん

    この確認意味不明

  438. 4445 マンション検討中さん

    >>4444 マンション検討中さん

    いつもの初心者なのでするーしましょ

  439. 4446 匿名さん

    住まいサーフィンの沖さんがおすすめ定借物件に挙げてたね。

  440. 4447 マンション掲示板さん

    中古定借が人気でないのは、ずばり中古だとまともに金を貸してくれる金融機関がほぼないから

  441. 4448 マンション検討中さん

    >>4447 マンション掲示板さん

    こちらのマンションは人気のマンションですね。
    買えなかったのかもしれないが、金融機関は全然評価してますよ。またこのスレを覗きにきて下さいな

  442. 4449 匿名さん

    >>4446 匿名さん

    市ヶ谷もありましたね。売れ行きは正直です。

  443. 4450 匿名さん

    >>4447 マンション掲示板さん
    ここ売る時も同じ論理?

  444. 4451 口コミ知りたいさん

    >>4447 マンション掲示板さん

    いやいや、いつの時代の情報よ。情報アップデートしないと乗り遅れるよ。三井住友、三菱UFJ、みずほ、全部中古でも貸してくれるよ。ネット銀行でも楽天銀行、ソニー銀行貸してくれるよ。当然、フラット35も使える。他にもあるしこれからふえるだろうね。

  445. 4452 匿名さん

    >>4451

    ですよねー。
    きっと昔リタイアなさった大先輩かと。生温かく見守りましょう。

  446. 4453 匿名さん

    貸してはくれると思うけど、いずれにせよ中古で売るのは難しいと思うよ。
    売るなら、10年以内が目安かなあ。

  447. 4454 マンション検討中さん

    >>4453 匿名さん
    なぜ10年以内が目安とお考えか教えていただけますか?

  448. 4455 マンション検討中さん

    >>4454 マンション検討中さん

    この方、知見も無い無知の方なのでスルーして良いと思いますよ。ご経験された事ないと思いますよ
    残念数40年でも全然銀行審査通ってますので

  449. 4456 匿名さん

    審査の話じゃなくて、買い手がいるかどうかってこと。
    とくに定期借地件は残存年数がどんどん減っていく。
    そして、どんなマンションでも、20年落ちだと安くなるもの(一部の好立地は違う)。
    ましてや、定期借地件は残存期間が限られているため、下落率は大きい。
    であれば築10年以内に売るのが理想ってこと。

  450. 4457 マンション検討中さん

    >>4456 匿名さん
    ありがとうございます。
    一部を除き「どんなマンションでも20年落ちだと安くなる」ので10年以内に売るのが「理想」というのは分かる気がします。
    他方で、本物件は借地期間70年なので20年経ってもまだ40数年住めることを考えると、10年超20年までくらいでも十分売れると思いますが、どうでしょうか。(もちろん10年時点よりも価値が減ることは折り込み済みです)

  451. 4458 匿名さん

    >>4456 匿名さん
    残存年数40年でも銀行の審査に通っているということの意味するところは、残存年数40年の定借物件を購入する人がいることが前提なのでは?20年住んでも残存年数50年ですし、このあたりで売るのは全然アリなのではないかと思います。

  452. 4459 マンション検討中さん

    >>4458 匿名さん
    誰が最後のババを引くかどうかですよね。新築購入組、2人目くらいまでは気にする必要はないかと。

  453. 4460 マンション検討中さん

    絶対ニーズはあるから心配しなくていいよ。
    桜プレイスも残存少なくてもすぐ売れてたでしょ

  454. 4461 マンション検討中

    とりあえず、早く完売してくれることを望みます。

  455. 4462 購入経験者さん

    築20年以上の定借マンションを見ると、中古物件は収益還元法で価格を算定されているのがわかります。
    東京建物が1997年に分譲した定借物件は残り期間27年ですがちゃんと流通しています。
    新宿と池袋の中間でなおかつ駅から多少遠いとはいえ山手線内側のこのマンションなら賃貸需要も旺盛でしょう。
    ですので築50年までは何の心配もないと考えてます。

  456. 4463 マンション検討中さん

    センター低層はいつから販売されるんでしょうか?

  457. 4464 マンション検討中

    >>4463 マンション検討中さん

    来年ですね。

  458. 4465 マンション検討中さん

    >>4464 マンション検討中さん

    当初から検討外だったのですが、2周回って再度このマンションの良さがジワジワを理解出来たので購入しようと思ってます。

  459. 4466 マンション検討中

    >>4465 マンション検討中さん

    そのきもちわかります。私も最初この物件にさほど興味なかったのですが、他の物件と比較すればするほど、購入しておくべき物件だと理解し、購入に至りました。

  460. 4467 評判気になるさん

    1期4次の要望書の締切が来週月曜日のようですが、結局どれぐらい売りに出るのでしょうか?
    ご存知の方、教えて下さい。

  461. 4468 マンション検討中さん

    >>4467 評判気になるさん

    ウエストとサウスの上位2階の部屋を除く、未販売の部屋なので最大で240戸くらいです。そこからどれだけ要望が入るか次第で決まるのではないでしょうか?

    正確な情報はMRで営業にきいてみてください。

  462. 4469 マンション検討中さん

    >>4468 マンション検討中さん

    あ、最大140戸の誤りです。失礼しました。

  463. 4470 マンション検討中さん

    >>4467 評判気になるさん
    1期4次は11月から始まったから、そんなにでないと思うよ。20位じゃない

  464. 4471 マンション検討中さん

    >>4470 マンション検討中さん
    1ヶ月で20件売れたら年間で240件売れるね。
    来年で完売ペースでしょうか。
    入居の半年前に終わりそう。

  465. 4472 マンション検討中さん

    先週末MR伺いました。一部を除き要望が入った部屋は売りに出るとの事でした。その時点で20戸程度要望が入っておりました。ご参考までに。

  466. 4473 マンション検討中さん

    >>4472 マンション検討中さん

    もうそんな要望あるんだ。急ぎます。

  467. 4474 通りがかりさん

    定借って買いなの?
    安いから?

  468. 4475 マンション検討中さん

    週末、要望書出してきます!

  469. 4476 匿名さん

    >>4474
    普通より3割引きってとこじゃない東京の市と同じぐらいのマンション価格だし住むなら断然西早稲田

  470. 4477 マンション検討中

    >>4474 通りがかりさん

    定借だからというより、この物件は買いですよ!

  471. 4478 匿名さん

    >>4477
    なぜ?

  472. 4479 匿名さん

    >>4478 匿名さん

    4477さんではないけど、
    山手線内側 x 低層 x 大規模 x 文教地区
    だからかな?

  473. 4480 マンション検討中さん

    テスラ モデル3に乗れるよ

  474. 4481 マンション検討中さん

    >>4480 マンション検討中さん

    あとサピックス高田馬場にあるし、ここまでバランスの取れたマンションは今後10年でも出てこないよ。

  475. 4482 口コミ知りたいさん

    >>4481 マンション検討中さん

    私立中学も通いやすいですよね。海城、早稲田、学習院や立教もありますし。

  476. 4485 マンション検討中

    [No.4483~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  477. 4486 マンション検討中

    皆さん、サピックス近くにあること重要視しますが、そんなに重要なんですか?地方出身で、ろくな塾なかったけど、そこそこの大学に入った身としてはそこまで重要視することがわからなくて。

  478. 4487 匿名さん

    >>4482 口コミ知りたいさん

    国立も学芸大竹早、筑波付属、お茶大のどれもバスで通学できます。

  479. 4488 口コミ知りたいさん

    >>4486 マンション検討中さん

    そこそこの大学では満足できないからでは?再現性の問題もありますよね。

  480. 4489 匿名さん

    >>4472 マンション検討中さん

    先週末で20戸要望書が入ってたとすると、最終的に売出しは50戸ぐらいになるのかな?センター狙いですが、この調子だとかなりハイペースだから、センターは確実に値上げになっちゃいますね…。

  481. 4490 マンション検討中

    >>4489 匿名さん

    センターは値上がする前提ですすめてるって営業が言ってましたよ。

  482. 4491 マンション検討中

    >>4488 口コミ知りたいさん

    逆にサピックスに通ってたからいい学校に入れるっていう保証もないですよね。確率は上がるかもしれませんが。

  483. 4492 口コミ知りたいさん

    >>4491 マンション検討中さん

    皆さん確率を上げるためにサピックスが近くにあることを重視されてるんだと思います。もちろん、ご家庭それぞれの考え方があると思いますが。

  484. 4493 マンション検討中さん

    >>4492 口コミ知りたいさん

    サピックスの迎えを毎回してほしいと嫁に言われました。頑張ります。

  485. 4494 マンション検討中さん

    安い部屋をほぼ売り終わったから4次から売行き鈍るとかいってた人、予想は完全に外しましたね。

  486. 4495 マンション検討中さん

    >>4494 マンション検討中さん

    営業に聞いたら、まだ満席で要望が結構来ているらしいですよ

  487. 4496 マンション検討中

    >>4495 マンション検討中さん

    その割には、MR行くといつもガラガラですけどね。

  488. 4497 マンション検討中さん

    センターは値上げの方向みたいですね。。。抽選落ちが悔やまれます。

  489. 4498 マンション検討中さん

    >>4496 マンション検討中さん

    僕は先週モデルルーム行きましたが商談部屋は全部埋まってました。子連れが多い印象ですね

  490. 4499 匿名さん

    MRガラガラなのは人数制限してるからでしょ
    逆にこのご時世に密にしてるデベとか非常識すぎて買いたくねぇ

  491. 4500 マンション検討中さん

    どうせ買えないじゃないあなた

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸