東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー白金高輪ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-12 13:49:49

プレミストタワー白金高輪についての情報を希望しています。
白金高輪駅から徒歩1分の物件のようです。
駅から近いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/takanawa01/

所在地:東京都港区高輪一丁目107番1他(地番)
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅から徒歩1分
間取: 1LDK~3LDK
面積:33.06m2~117.15m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-18 15:40:30

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プレミストタワー白金高輪口コミ掲示板・評判

  1. 2601 通りがかりさん

    色々いちゃもんつけてるのは、うらやましいんでしょう。ここ買えてラッキーです。

  2. 2602 匿名さん

    本当、そうですよね!

  3. 2603 匿名さん

    >>2601 通りがかりさん
    1分連呼の営業に踊らされて、最終的にはそういう書き込みに至る。そういう人格攻撃に至った自分の書き込み見て、恥ずかしくならない?

  4. 2604 匿名さん

    >>2584 匿名さん
    スパ白金は、各レッスン混んでて新規はなかなか厳しいでしょ。
    フィットネスのプログラムも朝一いって整理券とかでしょ

  5. 2605 匿名さん

    ほんとに都心は色々と周辺に揃ってますね。

  6. 2606 匿名さん

    >>2599 匿名さん
    近いかっていうと1キロ弱あるからね。駅徒歩1分に拘り続けてる人が突然徒歩20分を近いと言っても、違和感しかない

  7. 2607 匿名さん

    >>2606 匿名さん
    ここは検討者のスレです。よそのスレへどうぞ。

  8. 2608 匿名さん

    ま、時間が無い中で毎朝毎朝通う駅と、ラグジュアリー感覚で向かう場所とでは、頻度と切迫感が違うけどねぇ
    物理的に全ての場所から近いは無理ですし、何より不動産は駅距離標示ですから、港区山手線内側徒歩1分はやはり貴重ですよ

  9. 2609 匿名さん

    >>2608 匿名さん
    フィットネスってラグジュアリー感覚なんですか?そういう事言ってるとまた誰かに、なにキラキラ感を出そうとしてるの、と突っ込まれますよ

  10. 2610 匿名さん

    タワマン住んでればわかるだろうけど、部屋からマンション敷地外まで出るのに一般的な小規模マンションに比べて時間がかかります。毎朝時間が無い中でという生活をしている人がタワマン住んだら毎朝ストレスだらけですよ。
    本来は、もっとゆったり生活できるひとのためのもの

  11. 2611 匿名さん

    10年前のタワマンならそうかもしれないけど、今はエレベーターも早いし、言うほどでもないんじゃないかな?

  12. 2612 匿名さん

    >>2611 匿名さん
    エレベーターのスピードより、エレベーターの配置設計次第としか。
    ワンフロア―の戸数が少なく高層低層分離してないと、どうしても各駅停車になりかねん。そこがペンシルの弱点でもある。10年前と違ってそこの制御システムが進歩してるだろうが、実際利用してみて意外とストレス要因になるかもね。
    部屋からホームまで10分弱位と考えておくと心に余裕が生まれるはず

  13. 2613 匿名さん

    いずれにしても駅まで近いと便利ということだね

  14. 2614 匿名さん

    >>2613 匿名さん
    どんだけ駅が好きなんだと思ってしまいますが、他の近隣物件も多々ある中でタワマンは建物内での所要時間がそれなりにあるので、1分だろうが3分だろうが差別化には繋がらないという話ではないでしょうか

  15. 2615 マンション検討中さん

    エレベーターの数的にいうと、ここは少ないの?
    住戸に対して言うと多いのかしら?

  16. 2616 匿名さん

    >>2615 マンション検討中さん
    各階停止型が3基ですね。一般的には1基に対しての戸数で判断するので、90戸/1基位なので周りの物件と比較して遜色はないです。
    問題はフロアー数に応じたエレベーターの数であって、プレミストだと11フロアー/1基、スカイだと7フロアー/1基となります。しかもプレミストは高低分離型ではないです。
    となると、朝のエレベーター過密時間帯には、エレベーターがちょこちょこ止まってかなりのストレスになることが予想されます。低層階ならば大したストレスではありませんが、高層階はなかなかしんどいかと。人間、スムーズに行くときは時間がかかってもあまり気にはなりませんが、ちょこちょこ止まられとイライラするもんです。なのでやはり心の余裕が大切かと。
    ちなみに過密時間帯以外では、特に問題はないと思います。

  17. 2617 匿名さん

    >>2616 匿名さん

    高層低層で二機ずつほしかった

  18. 2618 匿名さん

    >>2617 匿名さん
    一応、非常用1基はありますがね。これを日常どう使うかはモラルの問題です。
    まあ、ここのエレベーター問題はペンシル構造の宿命みたいなもんなので諦めるしかないかと。エレベーター増やせば、修繕積立金が跳ね上がり、ただでさえ管理費高い中さらなる出費は看過できないですよね。
    というか、もちろん購入者はそういうところもちゃんと検討してんだよね。営業マンの徒歩1分の口車に乗ってはいないと思いますが

  19. 2619 麻布通り

    >>2614 匿名さん
    普段地下鉄は使わない人もいますし、マンション内移動の時間を考えたらもっと時間はかかるので、駅徒歩1分こだわるのはナンセンスというのも一理あると思います。
    しかし駅徒歩1分という表記ができるということは、リセールの際に資産価値を維持しやすいというメリットがあると思います。

  20. 2620 匿名さん

    >>2619 麻布通りさん
    私も車移動がメインと以前書きましたが、このあたりの価格帯検討者は駅徒歩1分より駐車場の方が気になるところです。

    資産価値を維持しやすい
    駅徒歩8分よりは1分の方が絶対的に資産価値は高くなりますが、検索サイト内では全て5分以内に括られてしまいます。駅直結縛りで検討する人はいますが、駅徒歩1分で検討する人はとても稀ですね。(そもそも多くのサイトで駅徒歩1分と検索できない)
    駅近が資産価値維持には非常に大きな要素だということは否定しませんが、徒歩1分と3分がそこまでの差になるかというと懐疑的です。
    また、検索サイトではなく白金高輪駅に直接降りて移住を検討する層の目にとまるのは、やはりアエルシティでしょう。スカイや東急のような大規模再開発は、ランドマークが強いですよね。***側になる高輪1丁目エリアが、検討者に対してその際どこまで魅力的に映るか。駅徒歩1分というよりもその辺の魅力が資産性の維持に貢献できるのではないでしょうか。

    とにかく、徒歩1分=資産価値最高と短絡的に考えない事です

  21. 2621 匿名さん

    不動産は駅距離だからねー

  22. 2622 匿名さん

    結局は そこだねー

  23. 2623 匿名さん

    >>2621 匿名さん
    どちらの郊外の不動産営業なんですか?
    不動産は立地という言葉をはき違えているんでしょうね。
    立地の中には駅までの距離という要素が含まれますが、逆は成り立たないですね。
    別にプレミストの徒歩1分に対して言ってるのではないのであしからず

  24. 2624 匿名さん

    つまりは港区山手線内側の駅1分は利便性高く希少ということですよね。仕様もよく、高層タワー、スーパーやスタバも近く快適。六本木広尾麻布も近い

  25. 2625 匿名さん

    ここもパークハウス高輪タワー、スカイもそろそろ完売ですかね。白金高輪のタワーマンションは人気がありますね。

  26. 2626 マンション検討中さん

    3基なんですね、どっかのサイトで4基だから普段は困らないと書いてあったけど、非常用なのね、、

  27. 2627 匿名さん

    >>2624 匿名さん
    全然つまりではないですね。

    港区山手線内側→この表現がダサい。

    駅1分は利便性高く→正確には交通利便性。このエリアの住人にとって交通利便性とは必ずしも地下鉄駅への動線ではない。生活利便性についてはまた別の話。

    希少→希少性に関しては、エリアの特性によって異なる。必ずしも駅までの距離が立地の希少性を表すものではない。

  28. 2628 匿名さん

    主人→車
    私、子供達→電車
    なのでうちは駅近を選択。
    買い物も便利。特別問題もない。
    希少とかどーでもよくて、我が家には最適な物件だった。
    ただそれだけ。

  29. 2629 匿名さん

    >>2628 匿名さん
    ええ、それでいいと思います。
    本来、不動産というのはその土地で家族が幸せに暮らすことですから。
    それを徒歩1分連呼して、みっともないったらありゃしない。

  30. 2630 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  31. 2631 匿名さん

    >>2626 マンション検討中さん
    非常用エレベーターって普段は普通に使えるよ。
    有事に消防隊の動線として使うってだけ。

  32. 2632 検討板ユーザーさん

    こちらは駅近マンションではありません。
    駅上マンションですよー 駅近の括りではないです。

  33. 2633 匿名さん

    駅上…
    なるほど
    確かに
    面白い表現ですね

  34. 2634 匿名さん

    スカイは自転車専用のエレベーターがあった気がします.

  35. 2635 匿名さん

    まぁ、駅1分は便利だよね

  36. 2636 匿名さん

    それは間違いないですね。

  37. 2637 マンション検討中さん

    >>2631 匿名さん
    なるほど、そしたら4基だからストレス少なさそうですね。

  38. 2638 匿名さん

    >>2637 マンション検討中さん
    非常用エレベーターは、他3基と連動しないからね。全く別物と考えたほうがいいよ。
    正規のエレベーター3基だけで利用するのが無難。非常用を快適に使うには他にあまり利用者がいないことが前提。みんな非常用も使いだしたらさらなるストレス。たまに押したはいいけどなかなか来ないから非常用あきらめて一般にいくやついるからね。となると誰も乗ってこないのに階には止まるということが起こりうる。

  39. 2639 匿名さん

    エレベーター多いし快適だね

  40. 2640 匿名さん

    >>2639 匿名さん
    つまりは
    一応標準の範囲内だが、やや少ない傾向です。
    また、階層で分かれていないのは、かなりのストレスです
    ということでよろしいか

  41. 2641 匿名さん

    いや、十分でしょ。

  42. 2642 匿名さん

    十分ですね。

  43. 2643 匿名さん

    東京メトロの延伸新線、国と都が建設費支援へ(日経)
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA082EH0Y1A700C2000000/

  44. 2644 匿名さん

    >>2641 匿名さん
    >>2462 匿名さん
    いくら高低層階分離のエレベーターじゃないからといって、混雑時にマンションから出るまでに10分とかいうのは流石に盛りすぎかと思います。

  45. 2645 匿名さん

    地下鉄検討すごいね!!

    ここは駅1分!

  46. 2646 匿名さん

    >>2645 匿名さん
    検討じゃなくて決定です。あとはいつやるかの話。4号線の工事と合わせてなので2032年頃までには開通予定。というか、すでに周知の話で、白金高輪相場に全てではないが織り込まれ済

  47. 2647 匿名さん

    決定ですか!
    覆されない事を願います。
    より便利になるのは嬉しい限り。

  48. 2648 匿名さん

    >>2647 匿名さん
    東京メトロの上場とのセットなので、そこが不安要素。どうしても小池劇場というものがありますからね。まあ、小池さんも豊洲市場で少しは慎重になるとおもうけど、政局に使えるものは使いかねない。

    港区も2019年頃より地下鉄延伸を前提に都市開発を考えていて、ここの北側の三菱再開発もその一環。当然今の駅のキャパでは足りなくなるので、まだ具体的な話はありませんが、改札等を含めた駅の改築もこの10年で出てくると思います。既に決まっている話としては、出口の新設ですね。そして三菱はほぼ間違いなく駅直結マンションをつくってくる。
    駅上とか浮かれているのもいいですが、直結マンションには立地という観点で勝てないですよ。

  49. 2649 匿名さん

    三菱の再開発の実現を何年かかるか分からないけどお待ち下さい(^-^)
    将来、ご近所さんになれること楽しみにお待ちしてます~

  50. 2650 匿名さん

    白金高輪周辺が開発進むのは将来的に非常に楽しみです。

  51. 2651 匿名さん

    勝ち負けとか何のお話でしょうか?
    三菱が直結なら、その時三菱買える人が良かったねってだけの話ですよね。

  52. 2652 匿名さん

    ここ買えたのは幸せだと思います。それでいいと思います。勝ちがどうとかいう人は相手にしないほうがいい。

  53. 2653 匿名さん

    いずれにしても現時点で話題の白金高輪駅改札まで最も近いポジションを持つ高層タワマンですかね?さすがの港区山手線内側徒歩1分

  54. 2654 匿名さん

    >>2649 匿名さん
    三菱は、品川地下鉄開業にあわせて竣工してきますよ。逆算すると2028~30年頃売り出しでしょうかね。市況がこのままという条件付きですが、そこら辺がこのマンションの売り時でしょう。

  55. 2655 匿名さん

    ハザードマップ的にもここはいいんじゃない?これからの時代

  56. 2656 匿名さん

    >>2652 匿名さん
    買って幸せってどういうことですか?住んで幸せなんじゃないですか?

  57. 2657 匿名さん

    ハザードマップクリア、駅1分、タワー満たすと考えたら限られるでしょ

  58. 2658 匿名さん

    しかし、泣いても笑ってもいよいよ最終期最終期次ですね

  59. 2659 通りがかりさん

    三菱ができる10年?まではここが1番駅近!
    スミフの白金ラトゥールも高層タワーは規模小さめだけど東京タワーは見えなくなるんだろうなー。ここは建設状況進んでるのかな?
    スカイはどんどん大きくなってるね。

  60. 2660 匿名さん

    幸せに関しては主観的要素が強いので何とも言えませんが、物件買えて幸せはちょっと違和感。特にマンションの場合は隣人が誰になるかというギャンブル的要素があるからね。いざ住んでみて騒音に悩まされて、不幸になることもある。

  61. 2661 匿名さん

    >>2659 通りがかりさん
    東京タワービューに関しては、スカイが共用部でも楽しめる白金高輪エリア唯一のマンションになりそうね。プレミストは将来眺望ふさがれるでしょうし、住友は後出しでタワービュー部屋一番高値で売れるもしくは貸出できる設計にしてくるだろうし。

  62. 2662 匿名さん

    当面、最駅近タワーだろうね
    しかもまだ高くなっていない
    これからニョキニョキ成長!
    35階到達で圧巻だろうね

  63. 2663 匿名さん

    >>2657 匿名さん
    それ、ただ単にこの物件の特徴が前提の設定だからね。

  64. 2664 匿名さん

    まずはハザードマップ。白金高輪近くの低層もいいが、タワーなら駅近高仕様のプレミストタワーいいね

  65. 2665 匿名さん

    自分は永住!という人でも出口はある程度考えていたほうがいいですよ。特にこのような再開発目白押しのエリアに関しては。ポジサプライズもあれば、ネガサプライズもある。
    せっかく機動性高いマンション持ってるんだからね

  66. 2666 匿名さん

    >>2664 匿名さん
    ハザードマップっておそらく浸水のハザードマップの事をメインに言っているんだろうけど、浸水ハザードマップで直接関係してくるのはスカイとガーデンくらいか。
    一昨年の武蔵小杉見ても酷い言われようしてたのと生活に支障をきたしたのはパークシティでしたが、武蔵小杉=水が出るというイメージによる周辺タワマンへの風評被害がありました。
    プレミストは古川氾濫時には被害を免れるでしょうが、白金高輪という街への風評被害は避けられないでしょう。ハザードマップから外れてればOKという考えは少し楽観的過ぎですね。

    ちなみにスカイは機械類を全て2階以上に設置し地下に特大の対水設備があります。ガーデンは浸水したら機械類はやられるけど、それ以前に敷地が浸水しないようにする対策が取られています。

  67. 2667 匿名さん

    ここは永住するのには良い物件だと思います。スカイは投資目的の人が多く買われてると思います。パークハウス高輪タワーは中途半端な物件ですね。

  68. 2668 匿名さん

    ま、1つ1つ比較していくとここがいいよね。

  69. 2669 匿名さん

    >>2667 匿名さん
    スカイも高輪タワーも全て永住選択でもいい物件です。
    ただ、マンションというのは隣人に誰が越してくるかわからないリスクがあります。
    多くのケースで下の住人が裁判を起こしても勝てる見込みはありません。どちらか引っ越しをするまで戦い続けるか、下の住人が諦めて引っ越しをするか。圧倒的に後者が多いです。
    これは一例ですので、永住目的の方でも出口を考えておいた方が良いとはそういうことです。

    スカイは1200戸オーバーですので色々な考えの方がいるのは当然でしょう。それがなぜ永住に向かないというロジックになるのかご説明いただけると助かります。

    プレミストは保留床売り出し分に関してはほとんど実需だと思いますが、半分いる地権者がなぜ投資目的じゃないと言えるのでしょうか?中~大規模物件の場合、私は実需と賃貸がバランスいい物件が新陳代謝も進んでベストだと思ってますがね。

    そして、高輪タワーについてよくまあ中途半端とか言えますね。これただの悪口です。あなたがただ単に物件の事を知らないだけでしょうが

  70. 2670 匿名さん

    >>2668 匿名さん
    他物件との比較評価について、そして最終的にプレミストを契約するに至った経緯について可能な範囲でご教授ください。>>2657みたいなのはもうお腹一杯なので大丈夫です。

  71. 2671 匿名さん

    >>2658 匿名さん
    クレストプライムタワー芝という最終期から10年経過して完売してない物件がありまして・・・。
    そういう区切りはあまり関係ないですね

  72. 2672 匿名さん

    >>2660 匿名さん
    確かに一理ありますねー。
    隣人、問題。
    音に関する問題は上の住人かな。
    こればかりは運?

  73. 2673 匿名さん

    >>2672 匿名さん
    多くのケースでは上ですが、二重床の場合太鼓現象で実は上だと思ってたら隣だったとか、斜め上だったとか、色々原因はありますね。
    そういう騒音トラブルを避けたいなら最上階を選ぶしかないですね。小さな子供がいる家庭だと配慮するのが嫌という理由で最低層階を敢えて選ぶ家庭もあるくらいですね。

    どちらにせよ、マンションのトラブル1位は騒音トラブルで、こればかりは運です。

  74. 2674 匿名さん

    壁を叩かない限りは、音は上ですね。
    うちは角部屋、お隣は短期転勤で賃貸も出さずだったので間違いなく上でした。
    二重床で安心しておりましたが、相当な音でした。特に夜と早朝は酷かったです。
    都心のタワマンの最上階は誰しもが手が届く価格ではないので、最上階の方、羨ましいです。

  75. 2675 匿名さん

    そろそろ外壁見えそうですね!

  76. 2676 検討板ユーザーさん

    あと10部屋で完売ですか?

  77. 2677 匿名さん

    >>2674 匿名さん
    音の専門家ではないので間違ってたら申し訳ないですが、
    まず「二重床なのに」というフレーズはよく聞きますよね。まれに営業でも二重床だから足音も安心ですとか言っちゃう人いますよね。
    でも遮音性ってその他にもスラブの厚さや種類、コンクリートの質やマンションの構造など様々な要素が絡んでるんですよね。
    二重床=遮音性高いという誤解が、さらなるトラブルを助長してしまうんです。「二重床で本来静かななのにうるさいのは上がわざと足音出してる」とか妄想膨らませたりね。
    上がうるさいと思ってたら斜め上だったとよくある誤解

    あなたも心あたりあるのでは?

  78. 2678 評判気になるさん

    >>2660 匿名さん
    契約者です。あ、その方とは別ですが
    契約して入居までのワクワク感とかではないでしょうかね。私はそうです。

  79. 2679 匿名さん

    音に関しては、色々なケースがあると思いますが、うちの場合はあまりに酷かったので、コンシェルジュに伝えましたら、上にお住まいの方が心当たりがあるとのことでお詫び?に来ましたが、「うちの子達は走り回るののと、ソファー、ペットットなどから飛び降りる遊びが大好きなので、暫くご迷惑かけます。よろしく」と言われました。
    まぁ、過去の話ですが、色々な人がいる。
    マンションも戸建も本当に運だと思います。

  80. 2680 匿名さん

    スラブの厚さや種類、コンクリートの質やマンションの構造…

    そうゆう事なのですね!
    これは購入前、購入者は調べられるのでしょうか?

  81. 2681 匿名さん

    >>2678 評判気になるさん
    そのワクワク感はすごく共感できるけど、幸福感にまでいってしまうと現実とのギャップに苦しむよという話の流れです。
    所詮マンションなんて共同住宅なので、そこまで期待するのもどうかと思います。特に戸建てから初めてタワマンに引っ越すと、音で悩む。

  82. 2682 匿名さん

    >>2680 匿名さん
    以前営業に聞いたけど、即答できなかったよ。まあ、そんなもんでしょ。
    後日報告はありましたが。

  83. 2683 匿名さん

    大和ハウスとはアパートやテナントビルなどで15年間位お付き合いがあり、今回初めてマンション購入を決めました。プレミストはマンション業界では後発の会社ですが、住宅施工会社では歴史ある古い会社です。とてもアフターケアが良いので、長いお付き合いをしています。大和ハウスと積水ハウスは全国的にいい仕事をしていますよ。

  84. 2684 匿名さん

    なんといっても
    今回は全熱交換にT-3サッシ!

    いいねー

  85. 2685 匿名さん

    >>2682 匿名さん
    そうなんですね。
    購入した今となっては聞いても遅しですね。
    無知なる結果。己の責任。

  86. 2686 匿名さん

    ま、港区駅1分の高層タワーですから予算届けば欲しいよね

  87. 2687 匿名さん

    >>2685 匿名さん
    ご質問があったので、過去のメール見直してみました。
    スラブに関しては他の物件と同等レベルです。(遮音性が高いとは言ってない)
    まあこんなもんかということで考えておけばよろしいかと。

    その際、MR再訪問の催促メール見直しましたが、メールでも「駅徒歩1分」連発しててウケました。このスレの連発マン、半分冗談で営業マンとか言ってたけど本当に営業が書き込んでるのかもしれない。
    港区山手線内駅徒歩1分」「全熱交換」「T3」「高層タワーマンション」「白金高輪再開発」
    この辺のワードが営業マニュアルに載ってるのかな。
    しかし、ワードを書き込むだけなら小学生でもできるな。

  88. 2688 匿名さん

    >>2683 匿名さん
    ダイワは中国でやらかし、積水は五反田でやらかし。
    どちらも脇が甘い会社。そこでの損失責任はその後の購入者へ
    ホームメーカーだけあってそれなりに良い物はつくるけどね

  89. 2689 匿名さん

    ここの営業マンは泉岳寺駅とかスカイの建設現場近くでチラシを配っていたな。その努力が残り10戸につながっただね。巨人スカイに戦い良く頑張りましたね。

  90. 2690 匿名さん

    >>2687 匿名さん
    「分譲住戸はほとんどが20階以上の希少性高い物件」とかいう営業トークも
    地権者に対して失礼

  91. 2691 匿名さん

    まぁでも、いいマンションだよね。駅1分はさすが

  92. 2692 匿名さん

    メジャーセブンの営業マンは売ったら、それでおしまい。ハウスメーカーの営業マンはフォロー良い。マンションは今は夢心地だけど、入居したら現実に直面する。

  93. 2693 匿名さん

    >>2687 匿名さん

    >>2687 匿名さん
    ありがとうございます。
    同等レベルとなると、本当に運に尽きますね。
    早朝、夜以外であれば集合住宅なので止む無しなのですが。


  94. 2694 匿名さん

    >>2692 匿名さん
    確かにハウスメーカーとBig3の営業マンだと雰囲気違うよね。
    ただここは普通に三井が販売に入ってます。

  95. 2695 匿名さん

    >>2693 匿名さん
    ええ、完全に運です。
    結局、足音ってただの生活音なんですよね。ちなみに今T2サッシのタワマン住んでますが、窓を閉めると外の音はほとんど聞こえません。なので神経質な人は尚更周囲住戸の音が気になってしまいます。
    T3で、あまりに静かすぎるというのも考えものです。
    ちなみに、飛行機の音はT2レベルで完全にシャットアウトできます。

  96. 2696 評判気になるさん

    >>2660 匿名さん

    >>2660 匿名さん
    契約者です。あ、その方とは別ですが
    契約して入居までのワクワク感とかではないでしょうかね。私はそうです。

  97. 2697 匿名さん

    >>2696 評判気になるさん
    なぜ2回言った?

  98. 2698 匿名さん

    T-3サッシ、全熱交換、ハザードマップクリアでありながら、発展する白金高輪駅1分の高層タワーですからね。超いいでしょ

  99. 2699 eマンションさん

    はい 駅上ですから

  100. 2700 匿名さん

    たしかにハウスメーカーはマンション販売は得意じゃないからな。モデルハウスで一般住宅を販売しているからな。三井に歩合制で頼んでいるのかな?

  101. 2701 匿名さん

    得意ではないからこそ、慎重に丁寧に、文句がつけられないくらいにやるということになるのではないでしょうか。

  102. 2702 匿名さん

    私はこの物件好きよー

    住めば都

    パーフェクトを期待しなければ十分快適に暮らせそう

  103. 2703 匿名さん

    >>2620 匿名さん

    その通り
    港区のお金持ちはみんな車持ち
    駐車場ないマンションはまず買わない
    そして電車なんて全然乗らない
    むしろ駅前の人の流れがうっとおしい

  104. 2704 匿名さん

    >>2644 匿名さん

    普通のタワマンは、高層用のエレベーターは高速、低層階エレベーターは低速

    高層なのに低速、かつ全階停止する可能性あるのはきつい。朝何回も何回も止められたらイライラすると思う。

  105. 2705 匿名さん

    まぁ、白金高輪ならここがいいよね

  106. 2706 匿名さん

    しかし地下鉄すごいねー\(^^)/

  107. 2707 匿名さん

    確かに高層用低層用分かれてないと、高層階組はイライラするのかもしれないけど、それを承知で購入してると思う問題ないよ。
    嫌なら見送る。
    それこそスカイとか分かれてるマンションにすれば良いよ。

  108. 2708 匿名さん

    第一にハザードマップOKで、第二に駅近(できれば1分)、第三に高仕様がいい。どうせ買うなら

  109. 2709 匿名さん

    品川は便利だな。素晴らしい

  110. 2710 匿名さん

    高層、低層に分けるのではなく、停止階を最適化できる有能なプログラムが重要なんだと思いますよ。
    構造から物理的に区別するのはよくない。

  111. 2711 匿名さん

    なるほどね。
    確かに。

  112. 2712 マンション検討中さん

    残念ながら白金高輪ならここではないよね、逆に。少数派でしょうね。

  113. 2713 匿名さん

    いやいや、むしろここでしょ?

    駅1分、高仕様(熱交換、T3、天カセ、、)、高層35F、高立地。

    そして地下鉄

  114. 2714 匿名さん

    >>2710 匿名さん
    それができたら苦労しない。それができないから多くのマンションで高層・低層分けてんでしょ。

  115. 2715 匿名さん

    >>2712 マンション検討中さん
    それぞれ良さがあっていいんじゃないでしょうか。
    私はここは共用施設の割に維持費が割高なのと、やたら営業マンが徒歩1分をごり推ししてくるので止めましたが。
    直結でなければ徒歩1-3分は殆ど変わらないかと。

  116. 2716 マンコミュファンさん

    でも実質ここがバランスいいよね

  117. 2717 匿名さん

    >>2715 匿名さん
    直結以外は変わらないという話、6分までは資産価値に影響ないというデータあります。

  118. 2718 匿名さん

    ってか、他がどうこうというより、ここの立地と標準仕様がちょっと別格なんだと思います。これだけ揃うと素直ににスゴいでしょ。

    そして地下鉄まで。いはやはすごい

  119. 2719 匿名さん

    >>2716 マンコミュファンさん
    スカイはレジ棟というここよりも条件が落ちる案件で、実質3か月で200戸弱売りました。世の中多数決ではありませんが、よりバランスがいいとみんなに思われているのはプレミストではなくスカイということです。別にスカイ推しではありません。事実のみ述べているだけです

  120. 2720 匿名さん

    でも、スカイはよそでやってね

  121. 2721 匿名さん

    ま、ここの立地と仕様はすごいよ

  122. 2722 匿名さん

    >>2718 匿名さん
    ・ここの立地と標準仕様がちょっと別格(他の物件と比較するしか評価しようがない)
    ・他がどうこうというより

    いい加減矛盾に気づかないとね。

  123. 2723 匿名さん

    でもいい物件。ってかすごい

  124. 2724 匿名さん

    白金高輪であればここがいいけどね。ハザードとか。駅1だしね

  125. 2725 匿名さん

    >>2721 匿名さん
    仕様がスゴイ連呼されても、それがとの程度凄いのかを具体的に述べてもらわないと、ただ必死さしか伝わらない。

    例えば、T2ではなくT3だと数値としてどの程度かわるのか。飛行機等の騒音を含めてどのような防音効果がかわるのか。
    狭小物件での全熱交換システムの利点欠点などを数値を交えて説明する

    これくらいのことは書いてもらわないと

  126. 2726 匿名さん

    JISA-4706
    JISで定量的にT-2.T-3の能力が規定されています。日本ですから。

  127. 2727 通りがかりさん

    すごいすごいと営業、購入者がポジっても所詮は150戸程度も売り切れてない物件よ、現実は
    多くの人は選択間違えてないよね、、ここじゃない感 笑

  128. 2728 匿名さん

    仕様がどれだけ素晴らしいか、モデルルール行けば一目瞭然。
    逆にここで言葉で書いてしまうと、近隣マンションとの比較になってしまう。

  129. 2729 匿名さん

    好きなとこ、そして住めるとこに住めば良いだけ。

  130. 2730 職人さん

    >>2726 匿名さん
    そういうネットで30秒あればわかる話を聞いているんじゃないんですよ。

    なぜこの立地でT3が必要なのか。高輪タワーはT2です。なぜ異なるのでしょうか?
    また立地最高ということですが、もしT3が必要なのであればそれだけの騒音エリアということで、立地最高にはならないと思いますが。そういった矛盾点についてもご解説願います。
    当然ですが、立地というのは駅から距離のことだけではないことは、ご存じだと思います

  131. 2731 匿名さん

    逆説的 駅近だろうと仕様だけでも誤魔化しで良くしないと100戸すら売れないんでしょ、圧倒的に近隣ランドマークの後塵拝することになるから 笑 その点ではダイワはよく分かってる、他何も特徴ないマンションだと。

  132. 2732 評判気になるさん

    >>2704 匿名さん
    現在33階、、330戸のタワマンに住んでいます。皆さん生活スタイルはマチマチで全階停止などはまずないですよ。通勤時間は少々混みますが少し工夫すれば避けれますし。日中は特に問題なしです。

  133. 2733 匿名さん

    つまり、周りがどーこーではなく、ここの仕様と立地がすごすぎるということでしょう。
    ちなみに仕様は能力、実力です。

  134. 2734 匿名さん

    世の中のタワマンはT3が当たり前だと思っていた。

  135. 2735 マンコミュファンさん

    ランドマーク的にも35階の約130mですからいいですね!白金高輪のランドマークの1つになりますね。
    そして、立地も仕様もよい。3拍子揃ってます

  136. 2736 マンコミュファンさん

    せっかくの港区内陸物件ですからランドマーク性以外にも求めちゃいますよね。

    白金高輪1分かつハイスペック、ハザードマップもクリアとなれば満たしてくれますね。

    高台の低層マンションも候補に入るでしょうが、タワー派であればプレミストタワーが魅力ですよね

  137. 2737 匿名さん

    >>2728 匿名さん
    検討板なので、どうぞご自由に近隣物件との比較してください

  138. 2738 匿名さん

    >>2732 評判気になるさん
    エレベーターの基数と、工夫について教えてください

  139. 2739 匿名さん

    >>2733 匿名さん
    結局説明できないということでよろしいか。
    一般社会でも、「弊社の商品は、すごいスペックで他を圧倒してます。」と連呼されても具体的にどうなのを説明できなければ門前払いですよ

  140. 2740 マンコミュファンさん

    しかし地下鉄の話も進展して景気いいね。最終期最終次前での盛り上がりもマンコミュらしい。いつの時代も駅近高層は鉄板ですね。今回は標準スペックも高く惹き付けますね

  141. 2741 匿名さん

    >>2740 マンコミュファンさん
    しかし地域No1になれなかったところだけが、残念です。不動産はエリアNo1を買えというのが鉄板ですね。他エリアだったらNo1になれたでしょうに。

  142. 2742 マンコミュファンさん

    冷静に白金高輪であればここはいいと思いますよ。色々マンション見てきたらわかるはず。アンダーでも行けそうなくらいの立地とスペックかと。そして既に最終期最終次です。

  143. 2743 匿名さん

    今回はスペックと立地がちょっと別格。素直にすごい

  144. 2744 匿名さん

    >>2742 マンコミュファンさん
    そこら辺は個人の感想なので好きにすればいいと思うけど、実際はアンダーで売ってないし、スカイより進捗悪かったし、まだ完売してないし。というのが現実です。
    そんな別格なら半年位前にとっくに完売してるでしょ。

  145. 2745 匿名さん

    まぁ、プロの目で見ると立地と仕様はすごいからな。好きなとこ買えばいいし、どうでもいいけど、ここの立地と仕様はすごいというだけ。
    良いものは素晴らしいということよ。

  146. 2746 マンコミュファンさん

    タワマンエリアで先行発達している湾岸を見ても、巨大なタワーが数あるなか、月島1分のスタイリッシュな高層タワーのキャピタルゲートが人気ですからねぇ。
    やはり駅近と高層タワーは強いよね

  147. 2747 匿名さん

    電車を使う前提でのお話ですが、徒歩1分以内、3分、5分は全然違いますね。
    1分、3分、5分どれも住んだ事ありますが、1分以内は極楽です。
    なのでここ一択。

  148. 2748 匿名さん

    湾岸見ててもそうだよね。駅1分のポジションをタワーでどこがおさえるか。それよりも内につければさらによいが、後になればなるほど駅近の場所がなくなっていく。

  149. 2749 匿名さん

    >>2748 匿名さん
    なぜ内陸物件で湾岸について熱く語ってるの?

  150. 2750 匿名さん

    >>2745 匿名さん
    プロってなんのプロ?連呼プロ?

  151. 2751 匿名さん

    >>2746 マンコミュファンさん
    月島!?

  152. 2752 匿名さん

    駅1分ポジションはなかなかとれないからね。しかもタワーで。強いよね。

  153. 2753 匿名さん

    >>2752 匿名さん
    そうだね。湾岸で駅至近で未だに売れ残ってる「勝どきビュータワー」という物件があってね。駅近・タワーで、勝どき物件で最弱です

  154. 2754 マンコミュファンさん

    勝どきビューもキャピタルゲートもたかいですよ
    いずれも1分。PTKもきたけどね。

    白金高輪に関しても、既にこの状態で、今後プレミストタワーより内側には場所取りできないんじゃない?1分といいつつ実際はもっと近いからね。

  155. 2755 マンション検討中さん

    再開発エリア系は、わりと早めに1分エリアが埋まるしな。

  156. 2756 匿名さん

    >>2754 マンコミュファンさん
    PTKは直結だけど改札まで徒歩5分以上ですね。

    https://www.goldcrest.co.jp/html/kvt/outline.html
    10年経っても完売できず。PTKより安いのに・・・

    白金高輪に関しては、駅までの距離より街の中でどこに位置するかが大切でしょ。

  157. 2757 マンコミュファンさん

    ま、不動産は駅距離標示だからね。レストランからの距離やパン屋さんからの距離ではないから。

    それにしてもプレミストタワーがいい場所とったよな。

  158. 2758 匿名さん

    自分で測定したらわかるけど改札までは2分未満だよ。すごすぎでしょ。ちなみに入り口までは数十秒。タリーズ側よりもこちらからのほうが改札に圧倒的に近いんだよね

  159. 2759 匿名さん

    >>2754 マンコミュファンさん
    ビュータワーのとこにあったおたべ寿司ってまだある?

  160. 2760 匿名さん

    白金高輪は駅前のアエルシティの存在大きいよね。あそこにスーパーにドラッグストアにシアトル系カフェが揃ってるから、駅1分が快適なのよ。一方で駅の入り口別に改札までの距離が全然違う特徴も。
    白金高輪駅において、ここより内側にタワーでポジションとるのは難しそうだけどな。ま、それだけいいポジションとったな、って感じだよね

  161. 2761 匿名さん

    >>2760 匿名さん
    典型的なコバンザメマンション

  162. 2762 匿名さん

    しかし良い場所確保したね

  163. 2763 匿名さん

    プレミストもいいマンションですが、ランドマークとなるNo.1物件ではない。冷静にスカイ、東急の次くらいかと。三菱、住不、東建の物件次第ですが。駅3-4分圏内にこれだけ沢山出来るとペンシルマンションがトップを取れるとは思えません

  164. 2764 マンコミュファンさん

    ランドマークって高さだからね。高さはスカイとプレミストタワーで同じくらい高い。だからいずれもランドマーク性がありますね。

    それより以前に立地。1に立地、2に立地、34がなくて5に立地。駅1分。それに価値があるよね。この先、プレミストタワーより内側のポジションとれますか?

    加えてハイスペック。港区マンションでハイスペックはうれしいよね

  165. 2765 マンコミュファンさん

    東京タワマン、歴史に学ぶという方法も。タワマンの先行ベンチマークはやはり湾岸では?東京にこれまであれだけの色々なタイプがつくられてきた。
    もちろん駅から離れた場所にデカメの共用施設をたくさんつくってワイワイした感じのマンションもあるし、それがいいよねって人もいるでしょう。人それぞれ。

    ただし、トータルでみれば結局駅1分は不動産の観点から強くないですか?駅1分って強力です。どんなに頑張っても場所は動かせないからです。動かせないから不動産。

    ここは大都心。皆さん色々な場所に毎日出掛けるわけで、つまり多様性の観点からも、アクセス利便性はとてもとてもとても重要では?私たちが買うのはあくまで部屋ですから。即ち不動産です

  166. 2766 匿名さん

    >>2764 マンコミュファンさん
    駅までの距離は立地の要素だが、立地=駅までの距離ではないと何度言えば
    理解できない?

  167. 2767 匿名さん

    >>2765 マンコミュファンさん
    もう支離滅裂だから、3行でまとめて

  168. 2768 匿名さん

    >>2763 匿名さん
    白金タワー忘れてる

  169. 2769 匿名さん

    立地って、駅距離がどうかと、ハザードマップがどうか、では?

    どっちも最高じゃんここ

  170. 2770 匿名さん

    まぁ白金高輪は品川アクセスも出てきからねー。一層、利便性が売りになるよな。その中で、駅1分かつ改札近いというベスポジ。しかも高層タワー

  171. 2771 マンコミュファンさん

    マクロの流れとして、アフタコロナで人も動くだろうからね。足元のリモートワークの流れも業界によっては不可逆でしょうが、海外でさえ対面の良さが提起されてきているようです。

    日本の玄関口である品川駅、そして大規模再開発がこれから始まる東京駅への2大アクセスはポイントでしょうね。そして羽田アクセスも重要でしょう。一過性のコロナが終息し、アフタコロナで人が動き出したとき、東京駅、品川駅へのアクセス性もポイントになりそうですね

  172. 2772 匿名さん

    小規模物件のリセールバリューは弱いんだよね。
    まあ皆さまその辺理解して買っていらっしゃるんだろうけど。

  173. 2773 匿名さん

    約131mの35階高層タワーはいいよね
    しかも港区駅1分

  174. 2774 匿名さん

    弱いかな?
    私はそうは思いませんが。
    どちらにしてもニッチ層が必ずいるのですよ。
    心配無用。

  175. 2775 匿名さん

    小規模は弱いよ。
    駅近は良いけど周辺も駅近だから白金高輪では差別化要素にはならないかな。
    ついでに中古になると仕様は重要視されない。
    まあ住むのが目的なので自己満足感は大切だね。

  176. 2776 匿名さん

    ほんと高層タワーでいいよね

  177. 2777 匿名さん

    駅1分かつハザードマップオッケー、高層タワー、ハイスペック。高次元で3拍子揃ってますね

  178. 2778 匿名さん

    リセールバリューは弱いけど確かに良いマンションだと思いますよ

  179. 2779 職人さん

    中古市場なら三菱ブランドの高輪タワーと同程度の評価かなあ

  180. 2780 匿名さん

    まぁ、駅1分でこれだけ仕上がってるとさすがに素晴らしいよね。

  181. 2781 匿名さん

    >>2769 匿名さん
    立地とは、そのエリアの中心地からの距離です。それが駅前であることが多いから駅からの距離と誤解されやすいですが、駅前が閑散としていたらあまり意味がないですね。白金高輪エリアで言えば、街の中心地アエルシティとその周辺再開発までどれだけ近いか。
    スカイや白金タワーはその中に存在しているから強いんです。プレミストも高輪タワーもその周辺物件の一つでしかないです

  182. 2782 マンコミュファンさん

    真面目な話、今後プレミストタワーよりも駅の内側にタワーができるかどうかじゃない?現時点では確かにプレミストタワーが抜けてると思うが。ただし、後発ほど立地なくなるしね。あと、再開発構想あっても、売ってない物件は買えないですから。機動力あるマンションであれば今後の住み替えも視野に入れることできますね。

    時代遷移しながら品川アクセス踏まえた利便性もあわせ持つ街として白金高輪が発展していくんでしょうか?その意味では、再開発の初期段階において、この立地はいいポジションですよね

  183. 2783 匿名さん

    白金タワーは600戸程度で規模的には大したことないけど、一応今のナンバーワンってことでそこに白金ザスカイ、ブランズタワー白金高輪が建ってトライアングルが暫く中心になるのかな。それぞれの下駄にそこそこの規模の商業施設が入って賑わいそうだね。
    住友も大きそうだけどプレミストのすぐ北側の三菱の規模はどんなもんでしょうね。

  184. 2784 匿名さん

    中心は駅。実際に不動産サイトには駅距離が出てるでしょ?基本です。

    皆が色々な場所にいくわけです。ある人は花屋に近いほうがいい、ある人はパン屋に近い方がいい。こういうのは特殊解。

    そうではなく、不動産は駅距離です。

  185. 2785 匿名さん

    まあ徒歩5分以内はリセールバリューに殆ど差はないんだけどね。
    仕様と同じように自己満足ってやつですよ。

  186. 2786 匿名さん

    まぁ、それぞれが都合のいいように立地を定義できますからね。人の数だけ正義はあります。オンリーワンも素晴らしいです。しかし不動産に関する立地といえば駅距離ですね。地下鉄で盛り上がるのもアクセスです。

  187. 2787 マンション掲示板さん

    不動産における駅距離の意味とか不明なのですか?スムログとか他のサイトに駅距離の話載ってますよ!まずは情報収集からですね?

    都心のいわゆる良い用地はドンドン希少になってきてます。例えよい立地があってもマンション用途になるとも限りません。その辺りを勉強すると、港区駅1分の希少性がわかってきますよ。いいマンションをみつけられるといいですね

  188. 2788 匿名さん

    駅距離が近いのは良いですよね。
    白金高輪の新築は皆駅近なので差別化要素にはなりませんが。

  189. 2789 匿名さん

    中古になると専有部の仕様は見られない。他の物件も駅近。
    よってリセールバリューは白金高輪の平均ってところでしょう。
    でも再開発の恩恵を受けられるし、まあ買っても損はないという評価です。

  190. 2790 匿名さん

    匿名掲示板の誰かもわからない一人一人の評価は自由ですが、

    あてになるのは、
    立地(駅距離、ハザードマップ)
    仕様(スペック)
    高層タワー
    でしょう

  191. 2791 匿名さん

    さすが、まもなく最終期最終次って感じだね

  192. 2792 匿名さん

    仕様だけはまあいいからリセールを気にしなければ買っても良いね

  193. 2793 匿名さん

    リセールバリューをめちゃくちゃ気にしているのに小規模ペンシルタワーを選択する意味が分からない。
    リセールを気にせず、小規模好きで高仕様を選ぶなら分かる。

  194. 2794 匿名さん

    まぁ、どうにかして欲しい気持ちもわかる。ってか、これから高くなるとかなりの迫力でしょうな

  195. 2795 通りがかりさん

    プレミストタワーが約131mで、先行して高くなってるなスカイの東棟が156mだからね。めちゃめちゃ高いよ。そしプレミストタワーはカッコいい。東棟とプレミストタワーはかなり目立つよね

  196. 2796 匿名さん

    小規模だからリセールバリューは期待できないけどね

  197. 2797 匿名さん

    大規模タワーはど迫力な規模で目立つけど、細いタワーは別に目立たないんじゃないかな。特別高層なわけでもないし。駅前にある2本のタワー。

  198. 2798 匿名さん

    131mのほうは、見事に窓なし部屋もないからねぇ。すばらしい

  199. 2799 匿名さん

    それぞれ建物が建ってる場所の高さがそもそ違いますしね。プレミストタワーは、高くなってるいい場所に建ってますね

  200. 2800 評判気になるさん

    >>2796 匿名さん
    また言ってる
    しつこいですね

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東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸