大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート豊中服部緑地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 城山町
  7. 服部駅
  8. ローレルコート豊中服部緑地ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-08-20 20:41:16

ローレルコート豊中服部緑地についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市城山町3丁目463番4(地番)
交通:
阪急宝塚本線 「服部」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩13分
間取:2LDK+N~4LDK
面積:68.28平米~99.16平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
売主・事業主:三交不動産 大阪支店
販売代理・復代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・大末建設株式会社共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2010-02-01 11:11:35

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート豊中服部緑地口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    モデルルームを建設中ですね。

  2. 2 匿名さん

    緑地公園にも近くて、人気が出そうなマンションだと思います。

  3. 3 匿名さん

    ここは売れにくいと思います。値段をイニシアより下げないと・・・。
    すぐ前には精神科がメインの病院があり、隣は賃貸の公団、校区も他のスレでも話題になった荒れてる中学校校区ですしね。賃貸ならいけるでしょう。

  4. 4 匿名さん

    確かにあの病院の患者さんがウロウロしてますよね、あの辺りは。
    他人に危害を加える人は歩きまわれないと思うので安心していいんじゃないですか?

    校区も今すぐに中学に入らないんだったら、あまり気にしなくていいんじゃいですか?
    年代によって荒れるか荒れないかわかりませんし。

  5. 5 匿名さん

    仕様は良さそうですが、南側に公団があり眺望がなさそうなのが残念です…

  6. 6 匿名さん

    危害は直接加えられることはないかもですが。
    うろうろしながらじっと見られたりすることがあるんですよ。で、子供が怖がってちゃって。
    逃げると追っかけられそうだしって言ってます。夜中に救急車もときどき・・・。

    校区は年代によって変わりますが、今の豊島の低学年まで悪いって豊島の保護者のうわさなのでここ5年は・・・。それ以降は変わっていいところになって欲しいです。

  7. 7 匿名

    4中はさかのぼること30年近くずっと悪いです。
    良かった時って30年で5年もないですよ。

  8. 8 匿名さん

    私が通っていたときは不良少年が1人いるだけでしたから、ぜんぜん荒れていませんでしたよ。
    みんなまじめな子ばっかりだったけどなー。
    今から12年ほど前ですが。

    7さんはなんで30年間すべてのことをわかるというような言い方してらっしゃるのですか?
    当然3年間だけ通ってただけですよね?
    それか先生ですか?
    先生でも一つの学校に30年もいれるわけないから、人から聞いた話ということですか?

    軽々しくインターネットで30年近くずっと悪いなんて断言しないでください。

  9. 9 匿名

    断言しないで〜

  10. 10 匿名

    7ですが
    私は地元住民です。
    ずっと見てきました。それに不良が学校で1人なんかありえない。
    4中と言えば豊中で下から5校に大概入ってます。

  11. 11 匿名さん

    8ですが、私も地元住民です。
    実際わたしが通ってたときは1人だったんです。
    学校に来ないような不良が一人だけ、あとは不良まではいかない程度の少しやんちゃな人が2人くらい。

    通ってる時の状況はわかりますが、いくら地元住民でも卒業してしまうとどうゆう状況かはわかりません。
    だから「30年近くずっと悪い」とは断言しないでくださいと言ってるんです。

    まぁ、一人でも不良を見てしまうと全体が悪いと思ってしまうこともありますけどね。
    実際わたしも家の近所で中学生がピアスいっぱいつけて、自転車に乗って帰ってるところを見てしまいました。
    一部でもそういう人がいると、学校全体のイメージが悪くなってしまうのは悲しいことです。







  12. 12 匿名さん

    11さんへ
    過去は過去でどうでもいいです。今とこれからのことが大事で地域でどう変えるかです。
    あなたは道にたむろしてタバコを吸ってる4中生徒に注意できますか?
    できる人が多くなることから変わっていくのですが・・・。

    4中にて春からの入学親子説明会があり、その場で先生が学校は今悪いです、教師は一生懸命がんばってますって説明がありました。これが現状。
    最近、学校の外を走ってるクラブの生徒に他学校の生徒グループがなぐりこみに来て大騒動になりました。
    すでに水面下では、他学校とのグループ闘争がはじまってます。4中が強いので天狗になって、俺ら豊中で1番強い~~っていきがってるので闘争になってます。
    現場を見れば110番をしっかりしていき、地域から変えていかないと・・。
    ちなみに、マンションの住人の方がそこでたむろしてる中学生がいたので、学校に電話すると、学校は即座にうちの生徒ではないと言ったそうです。学校に変えようと努力する先生はごく一部・・・・。

    あとは、地域の勇気ある大人が必要です。
    悪いという現実は否定せず、受け止めて変えていける環境作りが必要です。

  13. 13 匿名さん

    11です。
    私も過去はどうでもいいですよ。
    ただ、7=10さんが言った「30年近くずっと悪い」という言い方をインターネットで気軽に断言してしまうことがよくないんじゃないですか?と言いたかっただけです。


    4中ってそんなに悪くなってしまったんですね。
    通ってた私としては悲しいことです。
    そこまでなると先生もどうすることもできないのかもしれませんね。
    6さんのおっしゃるような、豊島小学校の低学年から悪いということが本当なら、小学校からどうにかしなければいけないのではないでしょうか?

  14. 14 匿名さん

    小学校からのお話はその通りですね。
    中学生は、先生への反発意識から更正にはたえまない努力が教師に要求されます。残業必至。

    その前の、小学生低学年から高学年まででしっかり守るべき規律はしっかり守る。中学校教師の要望。
    ”そっちで(小学校)でちゃんとやっといてよ~~”

    個性を伸ばすことには賛成、ただし集団での協調性(妨害をしない)が勉学をする上では絶対大事。それを教えることができる小学生教師がどれだけいるかが課題です。
    豊中教育委員会が、豊島小学校への適格な教師赴任を大量に移動させるかでしょう。
    個性とルール違反(または非常識)とがいっしょになってる子供たち・・・。国母選手しかりです。
    小学生の茶ぱつをいっぱい放任する小学校ってどうなの~~???

  15. 15 匿名さん

    茶髪を放任する先生もいけないけど、子供を茶髪にする親がどうかと思いますけどね。
    しっかり常識を持った親でいてほしいです。
    先生もあまり注意しすぎるとモンスターペアレントがでてきて大変なのでしょうね。
    ほんとうにモラルのない大人が多いと思います。

    このマンションにはモラルのない方は住まないでいただきたいですね。

  16. 16 匿名さん

    デベとしては、モラルをそこそこお持ちの方に入居してもらいたい場合に、価格設定を高くすることです。
    が、そこには売れにくいという面もあり経済情勢を見ながらの設定に苦労します。
    駐車場を安く設定したり、管理費を抑えるが、価格はそれなりに・・・。

    この中学校問題に関しては、そういう年収のご家族が入居した場合は、私立中学というケースが多くなるでしょう。
    今年度の中学入試を受験した緑地小学校の生徒が急に増えたことの理由が、上記のトピからも想像がつきます。
    近所に履正社がありますよ。

  17. 17 匿名

    今年度の私立中を受験した緑地小の生徒が急増したのは本当ですか?何人程受験したんでしょうか?

  18. 18 匿名さん

    具体的な数字は聞いておりません。
    緑地の関係関係者から直接聞いた話として・・・。
    はじめはなんで受験する人が増えたのかがわからなかったそうですが、公立中学校の説明会に行ってその訳が理解できたそうです。中豊島でも3月末で校区変えのため引越しを検討されてる方がちょくちょくいらっしゃいます。
    入ってからの状況次第で動くって方も・・・。
    今週には2年生の緊急保護者会が開かれます。そのうち1年生の保護者もかな?
    ここは2年後完成の予定みたいなので、そのころどうなってるかで、私立か公立かの検討でもいいかもね。

  19. 19 匿名さん

    地元の者ではないので、学校の状況など詳しくわからなかったのですが、中学校がそこまで荒れているとは思いませんでした。緑地小学校はそこまで荒れてはいないということですか?

    目の前にある病院の患者さんが外をウロウロされてるというのも本当でしょうか?
    まさか、病院の外をうろついているとは思わなかったので、個人的にはかなりマイナスです。
    このマンションを購入した場合、かなりの頻度で病院の前を通ることになると思うので・・・。

    やはり、南側に公団(だったかな?)で眺望が望めず隣に精神病院となると、駐車場代等は安くても、このマンションも竣工時になってもかなり売れ残るのかな。




  20. 20 匿名さん

    徒歩11分、徒歩13分
    マンションというのはデベが手間暇かけて、個人では到底できない、いい立地を広く確保して建設する。
    その手間に対する報酬も含めての値段なのに・・・。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸