横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムレジデンス プロムナード街区ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. クレストプライムレジデンス プロムナード街区ってどうですか
検討板ユーザーさん [更新日時] 2024-04-04 09:54:47

クレストプライムレジデンス プロムナード街区ってどうですか?
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
売主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ

名称 クレストプライムレジデンス プロムナード街区
総戸数 680戸(管理員室1戸・共用施設1戸含む)
所在地 神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通 (1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8分
    (2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地下1階・地上15階
竣工予定時期 2021年12月下旬
入居予定時期 2022年3月下旬

※ クレストプライムレジデンス アベニュー壱~参番街については以下スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617354/

[スレ作成日時]2019-09-24 20:50:40

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス プロムナード街区口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

先日弍・参番街を見学に行きましたが、もう工事は始まっていましたね。
    新川崎駅まで一番近くなるので、我が家としては第一候補として考えているところです。
    既にきれいな街並みになっているので、ここが出来るとより雰囲気も良くなりそうですね。

2. 2 通りがかりさん

遠目から見える共用施設の棟が立派ですよね。キッズルームの他、共用施設がたくさん入っていて面白いです。保育園に加えて小学校もできるそうですし、子育てするには良さそうですね。実際に子連れのママが出てくるのをよく目にします。

3. 3 匿名さん

戸数を見て驚きました。680戸できるそうです。
    まさに「大型街区」で、幼稚園バスも何台も停車しそうです。
    共用施設はWi-Fiが利用できるので、家にいるより共用施設にパソコン持ち込んで作業したりもできるのかなと思っています。キッズルームはできると思っていたのですが、ピアノルーム、カラオケルーム、フィットネスルーム、屋上のバーベキューガーデン、シガ―ルーム、ワインセラーまであってすごすぎます。1階は「The Lake」とあって水をはって池みたいにするんですよね。

>>保育園に加えて小学校もできる
    新設されるなら、既存の学校の生徒数が多すぎて手がかからない心配もなくなりますね。
    子育てにいい環境と思います。

4. 4 マンション検討中さん

ここはいつ入居ですか!

5. 5 匿名さん

クレストプライムレジデンス内に出来る分譲マンションが680戸の (仮称)プロムナード 7ってことですよね。
    クレストプラザが共用施設を集めた棟で。レジデンスゲートはガードマンさんとかが入る施設なんでしょうか。

入居は再来年の春みたいです。小学校も同時オープンとなりますよね、多分。
    その時期に引っ越し&新小学生になるご家庭はかなりバタバタしそう…。
    ですがなかなか羨ましいタイミングの入居でもあり、色々と期待が持てるかなと思います。

6. 6 マンション検討中さん

今日モデルルームの見学に行ってきました!
    小学校について営業さんに聞きましたが、小学校に関しては行政の管轄とのことで開校時期はまだ未定と言っていました。
    教育委員会のホームページを見てもまだ開校時期は決まっていないみたいです。

新しい棟ができたら敷地全体のスケール感がわかるので、竣工が楽しみですね。

7. 7 匿名さん

新川崎駅徒歩14分というのがある意味すごいです。
    小倉陸橋にもまたエレベーターでつなげるみたいですね。

8. 8 検討者さん

新川崎からのアクセスが不便そうですが、どうですか?
    バス停もそこそこ遠く。
    晴れの日は自転車でも、雨の日や今後妊娠したらと思うと悩みます。
    徒歩14分が許容範囲でなければ諦めた方が良いでしょうか。

9. 9 マンション検討中さん

モデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?価格が気になります…

10. 10 匿名さん

http://www.city.kawasaki.jp/880/page/0000051645.html

小学校の建設計画の市の問い合わせ先です。進捗が気になる方は連絡したら状況教えてくれますよ(^^)

11. 11 マンション検討中さん

モデルルームに行けばある程度の価格帯は教えてくれましたよ。
    だいたい想像通りの金額でしたね。周辺のマンションにくらべたら安いかな。
    3月上旬に第1期販売とのことです。

12. 12 マンション検討中さん

広さも豊富で価格帯としても4000万後半?3LDKが検討できそう。新川崎14分でこの価格なら妥当ですかね。

13. 13 マンション検討中さん

新川崎は敷地の1番近いところからでも歩き易いところを歩けば
    1.8kmぐらいあるかと思います。さすがに14分は厳しく、20分ぐらいはかかるかと。
    それとも最短経路の横須賀線沿いに歩道なし側を永遠と歩くのでしょうか?
    新川崎なら自転車を考えた方が良いかと思います。
    と言っても今まで分譲したところよりはましですが。
    特に湘南新宿ライン利用は本数が少なし、雨の日も考えて検討されると良いかと。

14. 14 マンション検討中さん

自分は陸橋辺りから新川崎駅まで普通に歩けました。
    スーパーも色々ありそうですが、新川崎のマルエツもなかなか良さそうでした。
    反対側にも京急ストアがあるようです。

15. 15 周辺住民さん

販売始まりましたね!モデルルーム行きましたが、めちゃくちゃな混み様!世間はどこもかしこも閑散としてる中、ここは異様な光景でした!2日間でほぼ抽選住戸は希望が入ってましたね。これだけの盛況ぶりは最近のファミリーマンションにしてはめずらしい!

16. 16 マンション検討中さん

既に建っている建物と比べて、値段が高いですね。同じくらいかなと思っていたので残念です。今後の景気によって少しは下がると期待したいです。

17. 17 マンション検討中さん

ゴールドクレストさんのマンションってどうでしょうか?アフターサービス含め。
    検討の材料の一つにしたく。

18. 18 マンション検討中さん

川崎市民優先のときにモデルルームみて、説明をきいてきました。

価格設定が高すぎる。

今年始めでも高すぎだと思った。

さらに景気後退期に入った可能性が高いの今は、価格が高すぎるを通り越して「あぽーん」。。

けれども、まだ新しいだけましか。

SUUMOの中古のクレストプライムレジデンスの値段設定は、あきらかに売れない水準だと思う。

19. 19 マンション検討中さん

設備がこれまでの1ー3番街と比べて選択肢も増やしたりしてるようですね。学校の始まりが9月始まりになれば7番街が建った年の9月開校の可能性もありそうですね。公共事業も増えそうなんで動向が楽しみです!

20. 20 マンション検討中さん

小学校は令和7年4月開校のようですね。
    土地の取得費は82億かかるとの事。
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000117/...

21. 21 検討板ユーザーさん

新しい学校の開校年月がようやく確定\(^o^)/これ待ちの検討の方も多かったのでは?学校としても先端の設備がそろえられて教育環境良し。かなり楽しみです!

22. 22 匿名さん

>>21 検討板ユーザーさん
    幼稚園にいる児童は転校することになるの?

23. 23 検討板ユーザーさん

>>22 匿名さん
    行政により異なるようですが基本は学区に基づいて新設の学校に対象児童ごと転校するはずです。
    http://www.city.kawasaki.jp/880/page/0000051645.html
    まだ先の話ですのでしかるべきタイミングでロードマップが示されると思います。

24. 24 匿名さん

>>23 検討板ユーザーさん
    それならゴッソリと移動して元の学校が小規模校になり統廃合の恐れも懸念されるな。神奈川方式の県立高の学区撤廃に倣い、小学校でも一部地域は撤廃もありえます。

25. 25 匿名さん

>>20 マンション検討中さん

新型コロナウイルス感染症等による外的要因により、スケジュールが変更となる可能性がある。
    この文章が気にかかるのはわたしだけ?

26. 26 検討板ユーザーさん

>>24 匿名さん

http://www.keins.city.kawasaki.jp/2/ke203301/
    現行の学区の小倉小学校の児童数が約700名。多少減少しても小規模校にはならないのでは?何か根拠あるんですかね?またいまいまの社会状況での話ですが教室への児童数を制限する動きが始まっているので、児童増加の過渡期にどういう対応になるかわかりませんが既存校の増築・改築や仮設教室の対応の可能性あるかなと思います。他の自治体でも同様の対応を行うケースはあるようです。

また新設の学校の規模が児童の増減状況により当初より大きくなる可能性はありえるかと思います。

27. 27 匿名さん

>>26 検討板ユーザーさん
    それにしては新設校の予測はすごいことになってますね
    あくまで机上の計算でしょうけど
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000117/...

28. 28 検討板ユーザーさん

>>27 匿名さん
    幸区は近年のデータで年少人口が増加しています。川崎市内では一番増加していますね。直近で年2%増。これは都内や横浜へアクセスが良さ、割には地価が近郊と比較して割安になっている為、若い世帯の流入増が要因だと考えられます。

新設の7番街は680世帯みたいですから仮に7割程度学校開設まで売れて、キッズルームもあるマンションなので子育て世代が中心なら400名程度以上の新たな子供はこの街区に流入するのと、既存の900世帯程の1?3番街の子供たちがいるでしょうから、わりかし外れた計算では無いかと思います。7歳?12歳の子供が各年150人?200人程度いれば成り立つのでこんなものなのかなと。

29. 29 匿名さん

>>28 検討板ユーザーさん
    机上の計算でコロナの影響は反映していません。
    今後の期限を区切ったステップの進捗具合を見ていきたいと思います。

30. 30 匿名さん

小学校の土地代82億円とは凄いね。土地は提供なのかと思ってた。
    いつの時点で土地代算出したのか、コロナ不況が来て地価下がるかもしれないのにこのタイミングで発表?82億円の原資は市民の血税で、代金受け取るのは?この小学校できて最もメリット享受するのは?

31. 31 匿名さん

>>30 匿名さん
    民業を圧迫してはいけませんからね
    マンションがたくさん建てば児童生徒は増える
    既存の学校もキャパオーバー
    新築に向け動き出す。
    当たり前でしょう
    価格の高い安いは坪単価で比較しないと。
    学校は運動場や校舎、プールなど土地と同じくらい費用がかかりますよ

32. 32 マンション検討中さん

こちらの物件、検討候補なのですが、周辺他県の大規模マンションに比べ書き込みが少ないのはなぜでしょうか?

33. 33 匿名さん

>>32 マンション検討中さん

住民板を見ればある程度分かるよ!
    路上駐車問題や改造バイク問題やらでなかなかのマンションみたいだけどw
    あと住民の民度もある程度分かるから参考にしてみて!

34. 34 匿名さん

6階くらいまで建設が進んでいますね。完成が来年の10月頃だから工事の遅れはなさそうですね。

35. 35 匿名さん

次の販売はいつ頃なのでしょうか?

36. 36 匿名さん

遅れが出てるのは主に戸建てとからしいです

37. 37 マンション検討中さん

順調に販売されているのでしょうか。
    検討していますが、値段が思ったよりも高く、見学に行くのをためらっています。。

38. 38 名無しさん

ゴールドクレストは財務体質が優良のようですね。東洋経済のランキングでも上位でした。先が見通しにくい景況感なので開発ディベロッパーの財務状況が良いのは安心です。

1. ゴールドクレストは財務体質が優良のようで...
  39. 39 マンション検討中さん

小倉陸橋の下が1階の出入り口になると思いますが、
    線路沿いに新川崎方面に歩くとどこに繋がっているかご存知の方いらっしゃいますか?
    陸橋上の線路反対側だと新川崎駅まで行けることは知っています。
    よろしくお願いします。

40. 40 マンション検討中さん

>>39 マンション検討中さん
    富士通の裏手を通って、公園(広場)に出ます。少し迂回して、道路渡って道なりに歩くと、シンカモールに着きます。

41. 41 マンション検討中さん

>>40 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    やはり新川崎駅は陸橋で線路反対に渡った道が近いですね。
    歩道の幅が狭かったので、マンション側から行けたら良いかなと思い質問させていただきました。
    公園に遊びに行きやすいのは良いですね!

42. 42 マンション検討中さん

>>41 マンション検討中さん
    40です。 信号がないのと、道がいいので私は陸橋渡らない派ですね。
    まぁエントランスの完成がどうなるかですね、、、

43. 43 マンション検討中さん

>>42 マンション検討中さん
    39(41)です。
    徒歩14分を取るか20分を取るかですよね。
    正直1人だと最短を使いたいですが、
    子供を連れて歩くことを考えると信号のない道は良いですね。
    新川崎をメインで考えているので京急?ストアもあるし、
    そちらに落ち着きそうな予感がします。

44. 44 住民板ユーザーさん2

ここの物件すごい気になるのですが、ほかの大規模物件と違い書き込みが伸びないのは何故でしょう?同じような駅徒歩なのでベイパークと比べたいのですが…

45. 45 口コミ知りたいさん

>>44 住民板ユーザーさん2さん

ベイパークがどうなのかは知らないので、答えになるかはわかりませんが、

どの棟も変化がほとんどなく、以前の棟と同じ話題になるため書き込みが少ないのかと思いますよ。
    クレストプライムは今のところ1.2.3番街、今回のが飛んで7番街となっていますが間取りが田の字の3LDKしかありません。縦型リビングが横型リビングかということです。

このメガマンションの最大の特徴は芝生と共有施設です。芝生は広いですしこれからも少しずつ拡張あると思います。共有棟は1つは既に出来ています。芝生の7番街に近い側に今後もう1つ作る予定のはずです。
    共有施設は素晴らしいという言葉につきます。雨のこの時期でも出掛けることなくカラオケ、キッズルーム、ライブラリー、フィットネス、ピアノ、パーティー、ラウンジで水盤見ながらのんびりができます。
    コロナで在宅勤務なのか共有棟でパソコン仕事しておられる方も多くいます。

7番街に関して言うならば
    新川崎へのアクセスは他の棟より良いですね。確証はありませんが、小倉陸橋へエスカレーターやらエレベーターを付けると思います。
    残念なのは芝生、共有施設が遠いです。

私はもっと間取りのバリエーションや特色を増やして、このデメリットを埋めるのかと思っていましたが、使いやすいとはいえ、無難な間取りしか選択できないのはどうかなとは思います。(メゾネットとかルーバルとか専用駐車場付きとかやれば良いのに)

検討される際には、他マンションの比較もそうですが、このマンションの他の棟との比較もした方が良いと思いますよ。
    ゴクレさんは1.2.3番街も未入居部屋隠し持ってるんじゃないですかね・・・?

1番街:スーパー最短、矢向駅行きやすい。新川崎最遠、道路側
    2番街:矢向駅最短、新川崎遠回り? 駐車場最短(隣接) 線路側
    3番街:芝生共有棟最短(隣接) コンビニ最短(向かい) 矢向駅1.2より遠い 道路側
    7番街:新築、新川崎最短、芝生共有棟最遠、新小学校最短(隣接)

長々とすみませんでした。

46. 46 匿名さん

昨日家族で見学に行きましたが、第一期販売をやってました。
    子ども連れの方が多くいらっしゃいました。
    第一期販売は価格などもお得なのでしょうか?
    営業の方は、今回の販売で「入居時期2021年12月末」を締め切ると仰ってました。
    住宅ローン減税とかすまい給付金とか使えなくなるし、今回で決めるべきかなと思っております。抽選倍率もなかなからしいです、、、

47. 47 マンション検討中さん

>>46 匿名さん
    一般的にですが、全部屋の価格は販売前に決まっていますので1期が安いとかはないですよ
    価格が手頃だったり、人気の部屋は出やすいですが
    需要見込みに相当な違いがあれば調整も入ります

48. 48 名無しさん

>>46 匿名さん
    住宅ローン減税など延長されますからご安心を。過去ずっと延長していて、なおかつこの状況下でやめたら消費がさがるので、そこはまず心配しなくていいのでは?むしろわずかながら金利が下がる可能性もありますので様子見でいいと思います。
    今販売している住戸でないとどうしてもダメとかなら話は別ですが。

49. 49 名無しさん

>>46 匿名さん
    いい間取りやいい部屋を一期で全部出すことはないです。
    出した時点で後々売りづらくなるので、ある程度それを見越して万遍なく出していくでしょう。
    焦らず。

50. 50 マンション検討中さん

>>45 口コミ知りたいさん
    7番街の入り口に小倉陸橋へ「エレベーター棟」を建設予定としてパンフに記載ありましたよ!

51. 51 匿名さん

一般的には、、、、笑
    まあゴクレの場合、第一期が一番お得なケースが多いよね

52. 52 マンション検討中さん

弐番街参番街スレで話題になっている、
    ネット回線が気になってきました。
    現時点では既存番街と同じ「つなぐネットコミュニケーションズ」になるんでしょうか。

一部のヘビーユーザーの方々が速度に満足出来ないレベルなのか、
    一般的な頻度で多少のYouTubeやアマプラを見るのすら支障があるのか、
    どの程度なんでしょうか。
    あちらのスレに聞ければ良いのですが、
    住民ではないのでこちらに質問致します。

53. 53 検討板ユーザーさん

>>42 マンション検討中さん
    先日マンション契約したものです。
    マンション建設予定場所から新川崎まで歩いてみたのですが、エントランス建設予定の場所の1Fからまっすぐ新川崎まで歩けましたよ!富士通裏の線路沿いを通る感じでした。車も通らず安全そうです。
    途中で広場があるのですが、そこが自転車だと通り抜け出来なさそうなのがネックでした。

54. 54 マンション検討中さん

>>53 検討板ユーザーさん

Googleマップで確認したところ、
    「電車の見えるさんかく公園」がありますが、
    広場ってここの事でしょうか?
    そうすると徒歩だと京急ストアの前に行けそうですね!
    プライムグランゲートがある通り沿いより、少しは時短出来そうな気がしてきました。

55. 55 ご近所さん

42です。今グーグルマップで確認したところ公園名みたいなものは記載ないですね・・もはやマップにちゃんとした道としての記載がありませんでした。笑
    地図上で言うと、富士通新川崎テクノロジースクエアと線路の間を通る感じです!
    広場みたいなものは、ちょうどそのテクノロジースクエアとAIPBICの間の場所のことです。
    説明が下手ですいません・・・

56. 56 マンション検討中さん

>>55 ご近所さん
    54です。
    ご確認いただきありがとうございます!
    認識合ってました。私のGoogleマップで確認したら、
    その広場みたいな場所に公園名が表示されました。
    いずれにしてもメイン通りより少しは時短になりそうな情報でよかったです。
    ありがとうございました!

57. 57 マンション検討中さん

お隣の富士通では実験的な事をいろいろやってるみたいですね。
    https://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/1235733.html
    慶應の研究所もあるみたいで駅まで良さそうな道のりですね。
    http://www.k2.keio.ac.jp/

58. 58 マンション検討中さん

>>46さん
    >>48さん

私も46さんと同じことを考えていました。
    今週から新築、中古と見始めていきなり締切ですが、すまい給付金、住宅ローン減税があるので、今回買ってしまった方がいいのかなと。
    ただ営業さんもおそらく住宅ローン減税はおそらく継続されるとおっしゃっていました。48さんもそうおっしゃっていて、参考になりました。
    皆さんそこらへんはどうお考えですか?

やはり中古と比べて断然いいので、どうしても惹かれます。ここ付近の家の購入を考えていると、新築はプラウドシティ日吉、ジェイグラン元住吉くらいですかね?そちらは更に価格が上がるので考えていないです。

どうせ買うなら今回か、それとももう少しちゃんと考えて中古で価格を抑えるか悩んでいます。

59. 59 マンション検討中さん

明日抽選会と聞きましたが、倍率は高いのでしょうか

60. 60 マンション検討中さん

>>58 さん
    わたしも住宅ローン減税は延長されるのではないかと思います。
    住宅ローン減税は所得によって違うので、満額受けらるか受けられないかでも検討内容は変わってきますよね・・・

うちは5,000万ペアでフルローンで組むと、10年間住宅ローン減税受けて300万ほどかえってくる計算になりました。(かなりざっくりです)

あとは中古だと新築では発生しない仲介手数料(約物件の3%)が発生するので、初期費用は中古のが高いと思います。(その代わり修繕積立金は中古だと発生しなかった気がします。)

なので足し引きしてどっちが得かなーって私の中でも大分悩みましたが、
    中古だと物によってはすぐリフォームしないといけないかもしれないし、
    なにより新築は気分があがる!!ってことで新築にしました。

すごく気に入った物件があれば中古も悩んだとは思います。

61. 61 評判気になるさん

学校が目の前に立つということは、日差しは全然期待できそうにありませんね
    また、工事中はダンプとかバンバン来るだろうから、騒音とかやばそうですね

62. 62 マンション検討中さん

私も中古と新築を迷いました。中古は何度か見学しましたが、汚れた箇所が気になってしまいますね。リフォーム代や仲介手数料がかかりますし、どうせ高い買い物をするなら新築がいいなと思い、新築にしました。すまい給付金や住宅ローン減税も適用されますし。

63. 63 58

>>60さん、62さん
    新築は気分が上がる、どうせ高い買い物をするなら新築というのはすごく良くわかります。
    ここ付近は中古でも高いので、結局リフォームや諸費用であまり変わらなくなるのではという気もします。

64. 64 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

65. 65 マンション検討中さん

抽選会お疲れ様でした
    今期販売分は全部屋にバラついてましたね
    皆様、希望の部屋に入れましたか?

66. 67 eマンションさん

[No.66と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

67. 68 匿名さん

26日抽選に参加しました。希望の部屋の倍率は3倍。結果ハズレましたが、今回申し込みが入らなかった部屋を無抽選でと言われそこに決めました。その申し込み入ってない部屋もバラ付いてました。というか今回出してる全部屋バラ付いてましたね笑

68. 69 マンション検討中さん

>>68 匿名さん
    決定おめでとうございます!
    川崎市民先行での契約者です。
    こちらの時も完全にバラバラでした。
    入居時にご近所さんが居ないのか?って思いましたが、
    今回の販売とこれからの販売で、かなり埋まってきてるのかなって思ってきました。
    入居時にご近所さんが居れば嬉しいです。

69. 70 マンション検討中さん

ここのマンションは、プロムナード7が完成したら、もう新しいマンションはたたず、小学校のみの建設で終了なのでしょうか。
    プロムナード7が気になっておりますが、このご時世でタイミングを悩んでおります。

70. 71 検討板ユーザーさん

>>70 マンション検討中さん
    いえ、計画上ではあと3棟くらい建つはずです。
    壱、弐、参が分譲済みで今回七なので。
    ただ建築許可をまだとっていないと思うので本当に建つかは不明&建つとしても5年後とかになる可能性もあります。

71. 72 マンション検討中さん

>>71 検討板ユーザーさん

ご回答ありがとうございます。
    そんなに建つのですね、、そう考えると入居者が多くなり、敷地内の小学校に入れない可能性もでたり、駅周辺が混んだりと大変そうですね。そこまで大規模だと悩んでしまいます。

72. 73 匿名さん

「申込み入ってない部屋もバラ付いてました」って、バラは売れた住戸に付けるのかと思っていたら、このデベは売出中の住戸にすべてバラを付けるのですか?

73. 74 匿名さん

>>73
    そうですよ。アクアグランデの頃辺りから指摘されていましたが。

74. 75 匿名さん

そうですか。紛らわしいですね。

75. 76 住民板ユーザーさん

営業の電話がしつこい。
    でてないけど。いい加減察してくれ。

76. 77 マンション検討中さん

収納について
    全室ビックウォークインクローゼットは無いようですが、そうすると収納がほぼ普通のウォークインひとつ(リビング隣の部屋も収納少なめ?)な気がするのですが、みなさんは収納力はどう見ていますか?

77. 78 匿名さん

>>77
    営業の方も狭い部屋と広い部屋の違いは主に収納の多さと言ってましたし、実際間取りを見比べてもそう感じます。居室の畳数はほぼ変わらないですし。

収納力重視であれば最低67平米、出来れば70平米以上の部屋にしたくなりますよね。63~65平米の部屋は居室の畳数を確保した結果収納がくるしいようにみえます

78. 79 住民でない人さん

悩みに悩んで昨日契約しました。
    駅距離があるのは気になりましたが
    設備などには十分満足しているので今から入居が楽しみです!

東側は63㎡が多いのですが、
    ファミリーというよりDINKS層も多い感じですかね?

79. 80 匿名さん

ご契約おめでとうございます!私は少し前の販売期に契約しました。あと1年ちょっと、楽しみですね。
    うちは3人家族ですが、ファミリーもD INKS層も住みやすそうな間取りと広さですよね

80. 81 通りがかりさん

確かに駅距離は気になりますが、新川崎を利用すれば横浜や品川までそれぞれ10分前後で着くのは魅力的ですよね。
    とは言っても歩くの大変ですが、、
    平坦な道だから自転車が便利かもですね

81. 82 マンション比較中さん

新川崎駅までの広い方の道は自転車で走ると気持ちよさそうです。
    一番便利そうな駐輪場が空いていないところが悩ましいですね。
    http://www.gokou.jp/parking/custom1.html
    615台待ち…

82. 83 住民でない人さん

79です。
    いつも矢向からMR行っていたので、新川崎側は地図でしかみてないのですが
    ちょっと遠回りでも広い道路が良さそうですね。
    615台待ちは現実的じゃないので屋根ないやつでも先に押さえたほうが良さそうですね・・・

83. 84 匿名さん

私もエアリー契約しました。
    品川駅勤務なので、新川崎駅利用を考えてます。
    一年後楽しみですね。よろしくお願いします。

84. 85 マンション検討中さん

今日抽選だったのですが、残念ながら落選でした。抽選時間帯には都合悪くモデルルームへは行けなかったのですが、抽選はどんな感じで行われているのでしょうか?(お客さんの目の前?)どなたか過去含めご存知の方は教えてください。

85. 86 マンション検討中さん

矢向駅から歩くと徒歩8分どころか15分くらいかかりませんか?陸橋の途中にエレベーターができる予定ですよね?

86. 87 検討板ユーザーさん

>>86 マンション検討中さん

Googleマップでは小倉こ線橋から約11分ですね。8分は矢向側のエントランスからの換算になるようです。
    陸橋にエレベータはできる予定ですね。

87. 88 マンション検討中さん

矢向駅からの距離の近さはグーグルアースとかで1分80m換算で測ると、
    弐番街(8-9分)
    壱番街(9-10分)
    プロムナード七番街(10-11分)
    参番街(10-11分)
    未着工の3街区(11-13分くらい?)

の順に見えます。逆に未着工の街区はこの利便性で売れるのでしょうか…この赤線を結ぶ地下道が出来るウルトラCが起きないかと妄想してしまいます

1. 矢向駅からの距離の近さはグーグルアースと...
  88. 89 マンション比較中さん

地下道の発想はありませんでした。笑

モデルルームでは「七番街は矢向駅から10分」と説明してもらいました。ちょっと分かりづらいですね。

7月くらいには「2021年12月以内に入居できるのは今回まで!」と言っていましたが、今でも12月に間に合うようですね……。

89. 90 検討板ユーザーさん

>>88 マンション検討中さん
    地下道は昨年の豪雨があったよう、新設は難しいのではないかと思います。
    踏切新設が可能性はありますがJRも業績が悪そうなのでなかなか難しいのではないかと。

90. 91 検討板ユーザーさん

こんなの見つけました。

https://voice2.jreast.co.jp/

意味無いかもしれませんが要望が増えれば長い目で見て検討材料に上がるかも??

91. 92 マンション検討中さん

>>85
    抽選会に参加しましたが、公開で抽選やっていました。
    5倍で私も外れたので、次回また抽選の参加検討してます、、、

92. 93 通りがかりさん

>>92 マンション検討中さん

情報ありがとうございます。
    私も5倍だったそうで、もしかすると同じ部屋かも、、、
    次は11/21から新たな販売住戸の受付が始まると連絡がありました。ただ希望するタイプの住戸が出るかはわからないとも。

93. 94 マンション検討中さん

5倍抽選が出るとは凄いですね…!パンダ部屋では無くですか?

僕が価格表をもらった時は、中上層階の価格差が小さいなとか、エアリー側は同じ面積同じ階なら位置条件の考慮がなくほぼ一緒だから細かい歪みが結構ありそう…と感じたりしましたが結構人気住戸が偏ってるのでしょうか。

94. 95 マンション検討中さん

電車も近いし小学校もできるのでやはり上の階が人気そうですよね。人気な部屋とそうでない部屋の差が激しそうです。
    日当たりも気になるところです。

95. 96 マンション検討中さん

日当たりは小学校とは20m以上、高架線路とは50m位?離隔がありそうでそんな高くもないので、バルコニーは緑道の木や機械式駐車場と被るような階でなければ大丈夫そうに見えます。また日照時間は東より西のが長そうです(15度くらい建物に角度が付いてる)

一方で廊下側は大半はだいぶ暗そうですよね…図面を見て廊下側の窓が斜めになってないか/高さが低いとこまで窓になってないかが一応の参考にはなりそうです(きっと光量不足によるサービスルーム化回避でしょうね)

96. 97 匿名さん

20日に目の前の小学校の情報が新しく開示されそうですね。

https://www.city.kawasaki.jp/880/category/9-9-7-0-0-0-0-0-0-0.html

97. 98 周辺住民さん

小学校のグランド、砂が舞わないように芝生にしてくれるといいなぁと思うのですがどうなりますかね

98. 99 マンション検討中さん

一次6期の販売住戸の案内きました。希望タイプの最上階は売り出されなかったのですが、13階が類似タイプの最上階と同じ価格になってました。案内メールにも販売好調だから価格見直したと書いてありました。最上階で更に価格上がるのは嫌だなー

99. 100 検討板ユーザーさん

学校も開校しますし販売は好調でしょう。モデルルームもリニューアルしますし。

100. 101 匿名さん

販売好調なんですね!
    とても素敵なマンションなので決めようと思ってるんですが、就寝時の電車な音がどのくらいか気になります
    窓を閉めてれば気にならないものですかね
    こればっかりは住んでみないとわからないですよね

101. 102 匿名さん

電車の音どうなんですかね。。
    貨物も走ってますよね。
    エアリー側まで聞こえますよね流石に。

102. 103 検討板ユーザーさん

>>101 匿名さん
    先にできてる弐番街の電車側の棟を内見したら擬似的に感覚わかるかもです。内見時に動画とかとって帰って家で見返したらよい判断ができると思います。
    7番は2番より線路から離れてるので2番より電車の音が大きくなる事は無いと思ってます。

103. 104 マンション検討中さん

ほんとは建ってから内見して決めるのがいちばんですが、建ってからだといい部屋はたいていうまる可能性があるので先手うって動いて仮契約はしときたいとこです

104. 105 マンション検討中さん

音の大きさは距離が離れてるかよりも、間の建物で遮られるかによって大きく変わりますよ。敷地内の公開空き地の部分で少しずつ場所を変えて耳を澄ましたり、建設中の七番街などの背後で電車が建物の後ろにいる時といない時の音の差を確認すると分かります。

なので電車の音が気になってもエアリーコートなら多分大丈夫と思います。代わりにサッシの防音性能はT4→T2と普通のものになるのと新設小学校の子供の声が懸念ですが。

105. 106 匿名さん

エアリー検討してます。小学校の近くに住んだことがあるので、学校の子供の声はあまり気になりません。運動会のときは賑やかになりますね。
    気に入った部屋はなくなる可能性あるし、価格は高くなるかもなので早く決めたいところです

106. 107 マンション検討中さん

芝生広場を見せてもらったときに、キッチンカーが数台来ていました。

チラシもらいましたが、毎日出店があるそうです。

前テレビに出た「おどるめんあきら」というまぜそばが人気らしいです。

参考までに、、、

107. 108 マンション検討中さん

ブライトコートを検討しています。間取りをよくみると完全な東向きではなくやや北東向きな気がするのですが、やはり日当たりは東向きや南東に比べて悪いのでしょうか?素人的な質問ですみません!

108. 109 マンション検討中さん

在宅での仕事も増えているので、キッチンカーで外食の味を楽しめるのはいいですね!

109. 110 住民でない人さん

日当たりを直接日光が当たる時間を指すならやや北向きな分だけ悪いと言えます
    ただ、個人的にはこのレベルだったらほとんど変わらないと言えるかと

110. 111 マンション検討中さん

>>106
    ブライトコート登録しました。
    4000万円台で3LDKとなると、クレストプライムレジデンス以外に選択肢ないので。

111. 112 口コミ知りたいさん

新しい学校も買ったら付いてくるってかなり付加価値高い物件ですね。今年産まれくらいの子供がいる方は第一候補になりますね。

112. 113 マンション検討中さん

今日確か抽選があったと思いますが、倍率はどうだったのでしょう?ご存知の方、教えてください!

113. 114 マンション検討中さん

初めての見学で勢いで登録しました。
    倍率3倍で、外れました。

部屋によっては5倍の部屋もあったそうです。

114. 115 匿名さん

新モデルルームのオープンはいつ頃でしょうかね?
    建物の外枠は大分できていそうだったので、もうすぐですかね?
    今のモデルルームは七番街のへやとは違うところも多いので、イメージつかみやすくなるのかなと期待しています

115. 116 マンション検討中さん

次の販売から第2期になるみたいですね。第1期で何部屋くらい売れたんでしょうか?

116. 117 評判気になるさん

サミット、業務用スーパー、西松屋、コンビニ大手3社+まいばす、ドラッグストア色々、セリア、ヤマダ電機が全部自転車10分以内圏内にあるのは子育て世帯には利便性かなり良しですね。新しい学校も開校しますし

117. 118 購入経験者さん

年明けから新モデルルームのようですね。楽しみです。

118. 119 マンション検討中さん

徒歩15分圏内なら色々ある(新川崎、鹿島田、矢向駅近辺の各商店、島忠の複合施設に公園いろいろなど)

一方徒歩5分圏内には小学校とコンビニと共用施設くらいしか無い…七番街から一番街敷地の南端まで5分くらいかかりそうなので

これをどう評価するか。

119. 120 口コミ知りたいさん

島忠や動物園が自転車圏内なのも子育てによさそうですね

120. 121 マンション検討中さん

自転車圏内も色々あるのは良いですよね。おおむね平坦で、半径2-4km圏でみると川崎と武蔵小杉はもちろん元住吉のブレーメン商店街、三ツ池公園や多摩川沿いも入ってきますね!

駐輪場200%は悪くない設定だけど、足りるかな。

1. 自転車圏内も色々あるのは良いですよね。お...
  121. 122 口コミ知りたいさん

>>117 評判気になるさん
    近くにエイビイと言う大人気スーパーもありますよ!

122. 123 口コミ知りたいさん

>>122 口コミ知りたいさん

エイビイはお手頃プライスみたいですね。
    こちらのマンションはマンション自体の価格帯もおさえられてて、住んだあとの生活コストもいろいろおさえられそうなのが良い点かなと思います。

123. 124 口コミ知りたいさん

>>121 マンション検討中さん

慶應も自転車圏内なのがいいですよね。

124. 125 マンション検討中さん

新川崎の駅からマンションの間にお店が少ないことが気になっていましたが信号も少なくすたすた歩ける道だったので良かったです。(実際休みの日にまとめて買い物をするので気にならなそう)
    大きな通りとかあると信号待ちなどで表記以上に時間がかかる場合もありますがここなら表記通り14分もあれば十分かな。

125. 126 マンション検討中さん

エアリー(西向き)かブライト(東向き)で迷っています。
    ブライトは電車が前にあるので建物がなくひらけていることがメリットだと思っていますが、朝日は日差しが入りますが午後からは入らないのがどうなんだろうって思っています。
    エアリーは午後から長く日差しが入るのがメリットでいいなと思っていますが、学校がいずれ前に建つのでそこがちょっと怖い気がします。
    ちなみに夫婦共働きなので平日日中帯は家にいないことを考えると東向きのがいいのかな~って思ったり。。。
    みなさんは何を基準でエアリーかブライトをお決めになられましたか?

126. 127 口コミ知りたい

>>126 マンション検討中さん
    我が家はブライトで契約しました
    私は正直どちらでもよかった、電車のほうがうるさいかな?と思っていたのですが妻は音の部分ですと声の方が気になるというのと校庭がどうなるか分からないけど砂が舞ったらどうしようと言っていたので従いました
    気になる音があるのは自分では気付きませんでしたが人によってはそういう意見もあるのかと納得しました

127. 128 口コミ知りたいさん

すいません、なんか消去法みたいな趣旨になっておりご質問者様の意図とはそれてますね、、、笑
    どちらもよいと悩んだ末に至った考え方の1つとして捉えて頂ければと思います!

128. 129 住民でない人さん

>>126
    我が家もブライトにしました。
    理由としては以下です。

・現在夫婦2人で子供無しなので間取り的に70平米はいらないと判断
    ・共働きなので午前の日差しを重視
    ・予算5000万だったので予算内で収めると低層階になる

逆にお子さんがいる家庭だと広さ考えてエアリーなのかなと思いました

129. 130 検討板ユーザーさん

>>126
    ブライトも機械式駐車場が手前にあるので1-2階はどっちも開けないし、学校は今の計画だと4階建てなので5-6階以上はどっちも開けると思います。校舎ともし被らなければもっと低くても…その先はエアリーの方が建物が低いエリアなのでより開けてると思います。

僕は
    ・位置や間取り階数の選びやすさ(面積63と65で迷うならブライト、67か70で迷うならエアリーの方が選択肢多い。僕は67か70で迷った)
    ・電車の騒音懸念
    ・緑道ある方が落ち着けそうで好き

という理由でエアリーにしました。
    電車見るのも個人的には好きだけど…あのあたりは電車が早くて騒音対策もあまりしてないので、線路際のなかでも特にうるさい部類だと思います。

130. 131 口コミ知りたいさん

127です
    すいません、間取りは確かに、、、
    >>130さんの言う通りですねエアリーだと間取りはいいですよね?、、、個人的には田舎者なのでお手洗いに手を洗えるところあるのは憧れました笑

131. 132 検討板ユーザーさん

>>131
    エアリーに多いですが、全体的に広い部屋ほど間取りいいですよね。収納が多いし住戸に幅があるから各部屋の縦長感が和らぎますね。

トイレで手洗い用のカウンターがあるのはほぼ5000万円台後半?の角部屋のみ…ちょっと手が届きにくいですよね。

132. 133 マンション検討中さん

126の者です。
    みなさんたくさんのご意見ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    掲示板も見ながら検討しているのでとてもいい情報ばかりで助かります。

133. 134 検討板ユーザーさん

第二期の販売開始予定が当初12月中旬だった気がするのですが、一月上旬にズレてますね。

反響が少ないからなのか、それとも何か調整をしたいからなのか…

それと、第一期はローン減税10年に対して第二期は13年になるみたいですね。まさかこのタイミングだけ減税額減るとは…

1. 第二期の販売開始予定が当初12月中旬だっ...
  134. 135 匿名さん

>>134
    「減税額減る」ではなく「減税額が増える」ですか?
    第一期の契約の方でもR2.12月に契約している方は13年控除になるってことなんですかね。

135. 136 匿名さん

>>135
    プロムナード第一期だけ減る(第二期以降は増える)の意ですね
    第一期でも12月契約なら13年控除ですが…第一期ラストの契約者は12月契約だったのでしょうか?

もしかして同じ販売次でも跨ってたりして…

136. 137 検討板ユーザーさん

137. 138 検討板ユーザーさん

すみません。勘違いしてました。
    入居日のいかんにかかわらず、
    ①11月以前の契約者:ローン控除適用年数未定
    ②12月以降の契約者:ローン控除13年適用

ってことですね
    表がわかりにくくてなんともですが、これ①の場合、2021年12月入居なら13年適用になるんですかね。

138. 139 匿名さん

>>138
    添付した表だとコロナ影響によりけりで10年か13年ってことみたいですね。
    ですが基準が明記されていないのでわからず。。。

1. 添付した表だとコロナ影響によりけりで10...
  139. 140 検討板ユーザーさん

分譲タイミングはちょうど緊急事態宣言を挟んだとはいえ、最初から2021年末に入居予定として分譲されていたわけでコロナの影響で入居遅れた(ので13年控除にして下さい)と言うには苦しいですよね。

https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/content/001342667.pdf

140. 141 マンション検討中さん

>>126ブライトにしました
    子供の声と電車の音で悩みましたが、老後も住むことを考えて後者を選びました

ただ日当たりや部屋の広さはエアリーの方が魅力的ですよね(空き地に今後同じ高さのマンションができるようなので部屋の場所によっては日当たりに影響ありそうですが)

あと、この予定図を見ると校庭は砂じゃないっぽい?
    https://www.city.kawasaki.jp/880/cmsfiles/contents/0000122/122932/02sh...

141. 142 匿名さん

>>141 マンション検討中さん
    エアリーに決めたものです。小学校の情報ありがとうございます!この図面だと砂じゃないかもですね。陸上のトラックみたいな感じだと砂の心配がなくていいですね。

142. 143 匿名さん

7日からモデルルームが新しくなるみたいですね。だいぶ前に契約した者ですがどんな感じか見てみたいです。 11月以前の契約なので住宅ローン減税は10年ですが・・   12月から契約の方は13年になるんですよね、うらやましいです!

143. 144 匿名さん

新制度が発表される前に11月までに契約すれば13年控除確定なので、急いだ方が良いとゴールドクレストの営業さんに言われたのですが、違うのでしょうか…。

144. 145 検討板ユーザーさん

>> 144
    当時の状況の場合「11月末までに契約すれば10年確定、それ以降は(入居が22年かもしれないので)控除一切ナシかもしれない」なら分かりますが、13年確定は誤りだと思います…

うちは7月契約ですが「今回契約すれば10年確定、それ以降は(入居が22年かもしれないので)控除一切ナシかもしれない」という案内でしたね…

145. 146 匿名さん

>> 145
    急がないと損すると言われていたので13年と思い込んでいましたが、営業さんに頂いた資料を見直したところ10年でした…
    諦めるしかなさそうですね…。

146. 147 匿名さん

私も夏前に契約しました。当時は、いま契約するとローン減税などお得って感じでしたからね。
    まぁ、ほぼ希望の部屋で契約できたし、いまモデルルーム通いはちょっと大変なのでまぁいいかなと思っています。減税10年は確定ですからね。
    他の2022年入居のマンションで11月以前契約の人は減税が0年の可能性があるのでその方々の方が気に揉む感じだと思います。
    あと1年、家具など探したり楽しみたいと思います。

147. 148 口コミ知りたいさん

147さん勝ちましたね^^

148. 149 匿名さん

内装はオプションではなく業者でお願いしたほうが断然安く済むと聞いたので入居まで1年あるしゆっくり探そうかと思ってるんですが、これは高くてもオプションで付けた方がいいというものってあるんですかね?

149. 150 匿名さん

100万円使い切る!挑戦の番組で東山紀之さんが故郷の塚越で買い物してましたが、この物件から徒歩10分くらいのエリアなんですね、近い!

商店街にあった巨大な高級フルーツを買ったり東山さんの同級生の居酒屋で奢りまくっていたり…面白かったです。ここにも商店街があったとは

150. 152 名無しさん

>>149 匿名さん
    すでに別の棟に入居しているものです。
    フロアコーティングやガラスのフィルムなどお願いしましたが、これはおすすめ!というのはお風呂の鏡の水垢防止フィルムです。
    白い鱗状の水垢(?)が全くつかなくて、入居後約2年、いまだに鏡は水で流すだけです。
    そんなに高価でなかったと思いますが、やって良かったと1番感じています。

151. 153 マンション検討中さん

マンションを前向きに検討しています。
    今、0歳育児中です。
    別の不動産屋さんに『(このマンションの学区となる)南加瀬中学校は荒れてるからやめた方がいい』という話を聞いたんですが、実際のところどうなのか分かる方はいらっしゃいますか?
    また、育児中の皆さんはその辺気にしていますか?

152. 154 名無しさん

>>149 匿名さん
    152です。
    ごめんなさい、勘違いしていました。
    オプションで付けたら良いものを聞かれていたのですよね。
    別の業者に頼んだもので良かったものを答えてしまいました。
    オプションで付けたものは特にありません。
    混乱させてしまっていたら本当に申し訳ありません。

153. 155 口コミ知りたいさん

>>153 マンション検討中さん

以前はあまりよくなかったみたいですね。このマンションや周りの住宅も新しく開発されてますから新しい住人で環境はどんどん変わって行くかなと思います。
    また新しい小学校ができるなど、クレストプライムの居住者の教育意識が高まる可能性が高いため、そういった点は心配無いかなと思います。

154. 156 匿名さん

>>153
    契約者ですが以下の理由から許容しました。
    ・10年以上先の話なので、状況が変化する可能性が高いため。(特に世帯数的に当物件の学区への影響は間違いなく大きいですし、それ以前に私自身も諸事情で転居することになるかもしれない)
    ・学校が荒れるのは少数の生徒の影響が大きく、一般的にどの場所でも確実に回避することは難しいため(入試のない公立なら尚更)
    ・私の場合は、子供を私立に通わす可能性もそれなりに高いため。

もちろん学区は大事な要素の一つですが、中学校となると上記の理由から不確実性が増すためウェイトは大きくならないかな…というのが個人的意見です。

155. 157 マンション検討中さん

153です。
    皆さん回答ありがとうございます。
    確かに10年先の環境は変わっている可能性がありますね。
    中学校問題が気になっていたので、皆さんの意見を聞いて安心しました。

156. 158 周辺住民さん

>>149 匿名さん
    私は壁紙などはオプションではなく業者にお願い予定です。

オプションでは洗面台の2ボウルをお願いしました。
    (頼むご家庭はすくないと思いますが・・)
    理由は、後から部屋の間取りを変更しなければならないので、壁を壊したりなどかなり大がかかりな工事になりそうな気がしたからです。

キッチン後ろの棚などは、デザインがキッチンと統一できるので、そういったことが気になる方は、高くてもオプションで頼んだほうがいい気がします。
    業者に頼むとまったく同じデザインってあまりないと聞きます。本当はどうかわからないんですけど・・・

157. 159 匿名さん

2ボウルいいですよね、、朝とかすごくよさそう
    横からで恐縮ですがオプションじゃなくても外の業者さんに頼むのも含めてプラスαでおすすめがあれば私も知りたいです!
    玄関の姿鏡とその上部に付けるコート掛けは検討していましたが、この掲示板を見てお風呂の水垢防止フィルムもやりたくなりました

158. 160 名無しさん

>>159 匿名さん

アベニュー三番街のものですが、水垢防止フィルムは業者さんに頼んで1万5千円だったので金額的にもオススメですね。

159. 161 マンション検討中さん

エアリー側の購入を前向きに検討中ですが、角側のトイレはタンクレスと伺ったのですが、角側に面していないお部屋のトイレのリモコンは、壁リモコンでしょうか?それとも便座についているタイプなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったら、教えて頂けると助かります。。

160. 162 マンション検討中さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579892/

住民板を見ますとトラブルの報告が多数ありますね。検討の際の参考になります。実際購入後に後悔はしたくありませんから。

161. 163 匿名さん

床のコーティングとカップボードと照明をやる予定なんですけど、バスミラーフィルムも良さそうですね!
    他に何かオススメのものってありますか??

162. 164 契約購入済み

>>163 匿名さん

入居時に空気口のフィルタを厚めのものに変えたほうがよいみたいです。換気扇を強とかで回してフィルタのハマりが運悪くわるいと隙間があいて、外気を室内にどんどん取り込んで花粉症の時期とかたいへんなことになるようです。

業者にお願いというより、内見が始まったら空気口の型番確認してフィルタ買っとくって感じですかね。

163. 165 マンション検討中さん

他の棟の建設で芝生広場が閉鎖になると伺っているのですが、詳細を伺うのを忘れてしまいました。2022年から最後の棟が完成するまででしょうか?どなたかご存じでしたら教えていただけたらと思います。

164. 166 名無しさん

>>163さん
    参番街に入居しているものです。
    挙げられている物の他には、部屋の中に洗濯物を干せる、必要な時だけ引き出せるベルト状の物干し(うちはブルックリンランドリールというものでした)が便利です。
    自分でも取り付けできるみたいですが、壁の中に柱がある部分に付けないといけないのと、同じ高さでちゃんと取り付ける自信がないので、頼んで良かったと思っています。
    雨の日は大活躍しています。

165. 167 検討板ユーザーさん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579892/
    どうやら違法駐車やキッズルームでトラブルがあるみたいですね。
    購入の際は注意が必要ですね。

166. 168 匿名さん

購入者ながらマンション内に電動レンタサイクルあるのを最近になって知ったのですが、最近のマンションは普通どこでもあるものなのでしょうか。
    利用料金など知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです

167. 169 マンション住民

>>168 匿名さん
    今のところ一日6時間まで借りられて、無料です。

168. 170 マンション検討中さん

>>168 匿名さん

1台だけではなく複数台かりられます。
    6時間こえることが3回でペナルティがあります。

169. 171 マンション掲示板さん

>>163 匿名さん

他の方も言っていましたが室内物干し(私はホシ姫です)など便利です。
    あとは玄関の鏡とエコも部屋の雰囲気を変えたいのであればオススメですね。
    ガラスフィルムなどは部屋の間取りにもよるので必要であればあってもいいかと。

170. 172 名無しさん

住宅ローン説明会中止なんですね。
    上で書かれたように、一期契約の方はローン減税13年の延長はなさそうですが、色々聞いてみたかったです。。。

171. 173 マンション検討中さん

将来、中学受験の事も考えて塾が近隣にあるか調べてみました。
    自転車圏内の新川崎?鹿島田に、大手だと日能研や栄光ゼミナールがあるようです。
    それ以外の大手は川崎か武蔵小杉まで出ればあるようです。

172. 174 マンション検討中さん

今週、モデルルームの見学に行く予定なんですが、もうあまり部屋が残ってない感じで主すかね?

173. 175 マンション検討中さん

営業の電話がたくさんかかってきます。
    売れてないのでは?と思っていますが…どうなんでしょうか。

174. 176 マンション検討中さん

>>175 マンション検討中さん
    そうなんですか?あまり売れてないのかもしれませんね。かなり大きいコミュニティなのに心配ですね。

175. 177 通りがかりさん

私のとこにもいまだに営業電話かかって来ますよ。数年前にモデルルームに見学に行って結局他物件を購入してその旨を伝えたのにまだかかって来ます。

176. 178 マンション検討中さん

>>177 通りがかりさん
    ちなみにこの物件をやめた理由は何だったのでしょう?参考にさせてください。

177. 179 通りがかりさん

>>178 マンション検討中さん
    立地ですね。あとは今後2500戸にまで増えるとなると資産価値の低下や共用施設の取り合いなども予想してやめました。結局パークタワー新川崎を購入しました。

178. 180 マンション検討中さん

>>179 通りがかりさん
    確かに2500戸ともなると資産価値は落ちますよね。共用施設も取り合いになるだろうし。カーシェア、レンタサイクルもあるけど、本当に予約できるんだか・・・。悩ましいところです。

179. 181 通りがかりさん

>>180 マンション検討中さん
    当時は娘もまだ年長だったので子育てにはいいマンションだなと思いこちらも検討していました。近々隣に小学校が出来ると説明も受けてましたし。
    今となっては娘も小学校高学年です。子育てってあっという間です。こちらは未だ小学校は作り始めてもないみたいですね。

180. 183 検討板ユーザーさん

パークタワー新川崎…調べてみましたが新築当時はお買い得なマンションでしたよね。こっちはまだ一番街の分譲中の頃で。

結果的に資産価値的にパークタワーのほうは現在相場は15~20%くらい?上がってますが、こちらの方も暴落はなく新築時と同等の相場くらいに見えます。

今からだと金額差が開いたため、ここを検討するくらいの予算ではパークタワー新川崎の中古は買えなくなってしまいました泣

181. 184 通りがかりさん

>>183 検討板ユーザーさん
    終の棲家にするならこちらは悪くないとは思いますけど…。戸建と違ってマンション購入となると資産性を考えちゃいますよね。そうなると立地もそうだけどこちらのマンションは似たような間取りの部屋がほとんどだから希少性といった意味でも角部屋くらいかなと。実際中古も結構余ってるみたいだし。

182. 185 検討板ユーザーさん

>>184
    ココと同じくらいの面積・予算で資産価値を維持出来そうな物件自体が今ほぼ無いので、選択が難しい時代になってしまったと思います。

間取りの希少性は仰る通りですね。
    なお余ってる中古は割高に出されたのが多いです。
    今の新築価格は相場に合わせて坪単価で初期より10-15%ほど上げてるので、初期の価格くらいで出せばちゃんと中古も成約してる印象です。今のところ。

183. 186 通りがかりさん

>>185 検討板ユーザーさん
    まあ今後は厳しそうですね。今の販売価格より高く売れる保証はないです。昭和の団地みたいな流れになるのかな。

184. 187 マンション検討中さん

近隣のパークシティーやパークタワーと比べたら希少価値なさそうですよね。
    中古で購入も検討していましたが、将来団地化しそうと思うとなかなか購入に至れません。
    ここの中古を買うなら、予算があがりますがパークシティーやパークタワーを購入した方が良いのかと悩んでしまいます。

185. 188 検討板ユーザーさん

>>187
    ・パークシティならリフォーム代加えて同じくらい?ただし既に築35年なのでいつまで住めるか分からない
    ・パークタワーなら同面積でプラス2000万円前後

に見えます。
    リセール、希少価値重視であれば
    ・更に古くなっても住み続けられる状態で無ければ
    ・増える支払い分だけ価値を高く維持出来なければ

意味が無いので、どの選択肢でも相応のリスクを背負う覚悟は要ると思います。

186. 189 住民板ユーザーさん2

パークタワーは今の価格もそうですが、築30年とかになった時の修繕積立費を考えると予算超過でした。
    本物件の中では新川崎駅に一番近いのが一応差別化できると考えて、七番街契約しました。

187. 190 通りがかりさん

>>189 住民板ユーザーさん2さん
    新川崎駅に近いといってもかなりの距離ありますよね。うちからたまに自転車でそちらの方に行きますけど徒歩で毎日通うとなるとちょっとしんどい距離ですね。それなら割り切って矢向駅に近いほうがいいかもしれないですね。

188. 191 検討板ユーザーさん

目的地とタイミングによっては矢向より新川崎を使った方が10分以上早くなるので、使い分け出来るのはいいと思います。歩くのが苦だったり遅かったりしなければ。

あと新川崎スクエアのあたりまでなら徒歩12分、鹿島田駅の方も徒歩14分位なので、便利とまでは行かなくても徒歩圏の買い物や習い事、塾の選択肢が増えるのはいいですよね。

189. 192 通りがかりさん

>>191 検討板ユーザーさん

ここから新川崎の塾に徒歩で通わせるのですか!?夜にここから新川崎鹿島田付近まで歩いたことありますか?とてもじゃないけど子供が1人で歩けるような環境じゃないですよ?

190. 193 マンション掲示板さん

>>192 通りがかりさん

歩道広くて歩きやすそうでしたよ。

191. 196 マンション掲示板さん

[No.194~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

192. 197 口コミ知りたいさん

矢向と新川崎使えるのはいいですよね。新川崎は足の運動になりますが・・ 
    暗い道が心配なら、マンション近くにバス停があるようなので川崎にバスで通塾でもいいですよね。それか小学校高学年なら新川崎まで自転車でいけるかも?
    いずれにしても子供が小さい期間は短いので長い目でみて物件を探さないとと思ってます。

193. 198 住民板ユーザーさん2

>>190 通りがかりさん
    七番街の新しく出来るエントランス付近から実際に歩いてみて、新川崎駅14分、矢向駅10分でした。
    今の賃貸も最寄り駅まで15分歩いているので、通勤で毎日新川崎駅まで歩く予定です。

194. 199 通りがかりさん

>>198 住民板ユーザーさん2さん

駅まで15分歩ける人なら大丈夫ですね!
    自分はちょっと無理ですわ笑
    駅近物件のほうがいいかな…

195. 200 マンション検討中さん

パークタワー新川崎は修繕費が高くて辞めました。
    ここのマンションとコンセプトも違いますし、タワーが好きか嫌いかもあるかもしれませんね。

196. 201 通りがかりさん

>>200 マンション検討中さん

そうなんですね。
    パークタワー新川崎の修繕費は本当に高いのですか?
    具体的にいくらですか??教えてください!

197. 202 住民板ユーザーさん2

>>201 通りがかりさん
    パークタワー新川崎がというより、タワーマンションは基本足場組んで修繕可能なマンションより修繕費が高くなる傾向がありますね。

198. 203 通りがかりさん

人それぞれ駅まで何分で行けるか違いますし、15分が許容範囲の人もいますし、優先順位をどうするかですよね。駅近がいいのか、なるべく予算抑えたいのか、子育てしやすいところがいいかなど。
    実家の近くに住みたいので、そうなるとここが候補なのかなという感じで見てました。

199. 204 口コミ知りたいさん

ここは色々とちょうどいいんですよね。都内や人気路線(田園都市線など)は高くて手が出ないけどこちらは許容範囲内だし、会社が都内だと通勤は便利そうだし。あと川崎市は学童が小学校内にあったり、中学校は給食だったり子育てには意外と良かったりするんですよね。
    でも高い買い物なので悩んでしまいます・・。

200. 205 検討板ユーザーさん

>>204 口コミ知りたいさん
    住民板みると今は騒音問題で揉めてるみたいですね。どうやら壁が薄いのかな?ちゃんと調べたほうが良さそうですね。

201. 206 マンション検討中さん

https://www.city.kawasaki.jp/880/page/0000126531.html

「新川崎地区新設小学校基本構想報告書(案)」「新川崎地区新設小学校基本計画報告書(案)」の意見募集について

本日2月26日公開です。

202. 207 マンション検討中さん

ペット飼育可(仕様細則あり)とあったのですが、具体的な制限などお聞きすることできますか?

203. 208 マンション検討中さん

>>207 マンション検討中さん
    契約者です。
    ペット飼育については管理規約集に細かな記載がありますよ!おそらく営業の方に聞いたら教えていただけるかと。

ざっくりですが、犬猫等は成長時50cm、体重10kg未満。犬猫は合わせて2頭以内などの記載がありますね。分譲マンションでは一般的なルールになるかと思います。

204. 209 マンション検討中さん

>>208 マンション検討中さん
    お返事ありがとうございます!確認します

205. 210 マンション検討中さん

食器洗浄機が浅型か、深型かご存知の方いらっしゃいましたらご教示頂けないでしょうか。
    食器洗浄機利用したことないですが、浅型はほぼある意味無いって結構聞くので確認です。

206. 211 検討板ユーザーさん

>>210
    おそらく浅型ですね。深型だと食洗機の上部にある収納部まで使った大きさになります。

ただほとんどの物件は標準で深型の食洗機は取り付けてくれないかと思います。もし気になるなら

・深型にするオプションがあるかどうか
    ・深型に取り替える工事が可能な構造かどうか

聞いてみるのはいかがでしょうか。

207. 212 名無しさん

オプション会の連絡が来ましたね!
    そこで伺いたいのですが、
    ダウンライトをLDに入れようかと思っていたのですが見当たらず…こちらは1期の方など早めに申し込んだ方で申し込み終わってしまっている感じなのでしょうか??
    私は今年に入ってからの契約です。

208. 213 匿名さん

>>212
    完成した内装に後から付けやすいものではなく、内装を作る途中に配線等の工事が必要な内容なので締め切られてると思います。(タイミングとしては恐らくキッチンの高さやカラーセレクトと一緒かと)
    一期一次でも低層階は選べなかったくらい締め切り早かったです。

209. 214 名無しさん

>>213
    ありがとうございます!!
    そんなに早かったのですね…!
    ちょっと諦めもつく感じです(笑)

ちなみに皆さん、オプション会では何を頼みますか??
    外部でフロアコーティングを頼もうと思ってますが、それ以外特に考えておらずでした!

210. 215 住民でない人さん

水回りのコーティングは便利そうなのでやろうかなと思ってます。
    あとはエコカラットですが高いので業者に個別で頼むのも視野にいれてます

211. 216 マンション検討中さん

営業さんに時期販売はいつと聞いても未定と言われましたので全然人気がないのですか。

不安になりました。

212. 217 検討板ユーザーさん

>>216
    順調というべきかどうかは分かりませんが、ゴールドクレストの決算では3月末時点で契約残高(=売れたが引き渡してない部屋)が328戸ですね。

他に販売中で未完成の(=すぐ引き渡せない)新築マンションは現時点で無いので、この数字のほとんどがクレストプライムレジデンス七番街の売れた戸数と言えると思います。

213. 218 マンション検討中さん

>>217 検討板ユーザーさん

分かりやすい説明ありがとうございます。
    参考になりました。

全然売れていないことではなく、少し安心しました。
    ありがとうございます。

214. 219 ご近所さん

どなたか駐車場の車両の大きさ制限ってご存じですか?

215. 220 マンコミュファンさん

>>219 ご近所さん

弐、参番街の住民スレ 1808
    に画像載ってます??

簡易な返信で失礼。

216. 221 マンション検討中さん

インテリアオプション会が近日ありますが、
    皆様予定しているオプションなどありましたらぜひ教えていただきたいです!

217. 222 マンション検討中

次の販売が開始されたら連絡すると言われて、もう少しで1ヶ月ほどたつのですが、こんなにも販売しないものなのでしょうか?
    よくわからない会社ですね…

218. 223 評判気になるさん

>>222 マンション検討中さん
    私も待っているのですがよくわからないですよね。

219. 224 マンション検討中

>>223 評判気になるさん
    登録販売に数百万上乗せされた先着販売だけ案内されています…。
    モデルルームまで見学行って購入意欲もあるのに売ってもらえないって…呆れています。
    住宅ローンの優遇もあるのでそろそろ他も探したほうがよさそうですよね…。

220. 225 名無しさん

>>224 マンション検討中さん
    私も同じような形ですね。割高の物件ばかり案内が来ます。希望してる価格の500万以上を提案されます。足元見られてて、気分は良くないですよね。

221. 226 マンション検討中

>>225 名無しさん
    やはり同じなのですね…
    登録販売の価格で販売はしないのですかね?
    結局、抽選で落選しましたと伝えればバレないですもんね。表示されている価格は購入できないダミー価格と言い聞かせると楽になりました笑

222. 227 マンション掲示板さん

>>226 マンション検討中さん

3ヶ月前なら登録販売の価格で買えたようなのですがGW明けから値上げしたとの説明を受けました。どうやら現在は、キャンセル物件を捌いてるようですね。高すぎて誰も買わなそうですけど。

223. 228 マンション検討中

>>227 マンション掲示板さん
    あの共用施設であの値段ならお得感があってよかったですよねー。管理費なども安いですし。
    とりあえず、他のマンション資料請求しまくりましたw

224. 229 検討板ユーザーさん

こういうやり方もありなんすね!別に違法行為じゃないからね?上手いことやりますね!
    となると、われ先にと買った人たちがバカを見るじゃないですかぁ。

225. 230 検討板ユーザーさん

>>229 検討板ユーザーさん

販売状況、価格の不透明感が凄すぎて萎えちゃいますね。 常に此方の購買意欲を見て高すぎる時価を提案してくる、よく言えば商売上手な会社ですね。
    当方撤退を決めました。
    お安くない買い物なのでもう少し気持ち良く購入出来る物件にします。

226. 231 検討板ユーザーさん

>>226 マンション検討中さん
    登録販売??? 意味わからないのでどういう事か教えて下さいませ?

227. 232 マンション検討中

>>231 検討板ユーザーさん
    売りにだされる物件が決まったらその物件に申し込みをして、申し込みに当選した人のみが購入できるようです。
    詳しくは営業の方よりお話いただけると思いますよー

228. 233 マンション検討中さん

同じ状況の方がたくさんいらっしゃって、ビックリしてます。
    私も広告みて、モデルルーム行き、希望+400~500万円上の部屋と低層階のみの価格表でした。

価格表も売れ済みと今後販売の区別がなく、聞いても教えられないとの事でした。

価格表出てくるまでに、やたら待ち時間あったのですが、実は人に合わせて作ってるなんてないですよね?

229. 234 デベにお勤めさん

住友・ゴクレは業界では『値下げしない』で有名です。

きっと今は価格調整(値上げ)の時期なのでは?

230. 235 匿名さん

>>233 マンション検討中さん

2月に検討した時は、その期ごとに販売している間取りだけ公表され、毎月コンスタントに販売されていた気がします。階層の違いはあるものの、それぞれの間取り一部屋ずつくらいはあったような気が。
    先着販売、登録販売というキーワードも営業の方からでてこなかったと思うのですがみなさんどうでしょう?

231. 236 マンション検討中さん

>>235 匿名さん
    その期ごとに?
    ってのがいわゆる登録販売です。
    申し込みして重複したら抽選ってやつです。

私が購入した時も全ての登録物件に抽選倍数が発生した抽選販売でした。
    値上げをするとお聞きしていたので
    登録を延期してキャンセル物件を先着で勧めて
    値上げを推し量っている最中なのだと思います。

232. 237 検討板ユーザーさん

>>236 マンション検討中さん
    ここの掲示板での情報より各部屋500万は高いですね。。 価格上げすぎの印象です。
    うーん悩ましい。

233. 238 マンション検討中さん

プラス400万なら
    63平米で5000万以上ってことですか?
    随分思いきった値上げしてきましたねー

234. 239 名無しさん

>>238 マンション検討中さん
    中層以上はそうなるでしょうね。。。
    これまでの街区との坪単価の違いは売却見据えると
    あまりに厳しいですねー??

235. 240 マンション検討中

>>239 名無しさん
    いえいえ中層階どころか2階も5000万超えて提示されています?
    5000万は…とためらっていたら2番街の売れ残りの1階を4700万ですすめられました…
    さすがに…笑笑

236. 241 住民でない人さん

>>239 名無しさん
    えっー!それは随分思い切りがいい上げ方ですね。
    確かに今年に入って更に価格上がっているとはいえ
    それだけ上がるとお得感薄れますね

237. 242 匿名さん

>>240 マンション検討中さん
    えっ63平米でですか?
    値段が控えめなのが魅力だったのに…という感じですね

238. 243 検討板ユーザーさん

売れ残りでその値段は、流石ゴクレですね!

239. 244 名無しさん

本物件検討中です。
    価格において強気になれるって事は、
    このエリア及び物件に将来性があるって事なのでしょうか?
    田舎エリアからの住み替えの為、いまいちよくわかっていないので、どなたか教えて下さい。

240. 245 マンション比較中さん

>>244 名無しさん
    そういう売り方で有名な会社なので、とくにここの将来性を理由に値上げしているわけではないと思いますよ。
    他の街区も合わせると戸数が非常に多いこともあって、良くも悪くも(?)ゴールドクレストが価格をコントロールしやすい状況ではあると思います。

エリアを幸区ととらえるのであれば、少なくとも今は価値が上がっていると言われています。たぶん幸区の中で引っ張っているのは川崎駅と新川崎駅です。
    これだけの敷地・共用施設のあるマンションはそうそう出ないので、マンション単位での希少性はありそうですね。

241. 246 検討板ユーザーさん

>>245 マンション比較中さん
    ありがとうございます。
    いま売り出し中の街区は新川崎に近い??
    のでまだ候補にいれつつ活動します。
    ちょっとデベの対応が信用しきれないですが、
    その部分も含めて考えます。
    ご丁寧に有難うございました。

242. 247 マンション掲示板さん

>>244 名無しさん
    スケールだけを見ればこの近辺では他にはないサイズなので確かに希少性はあるのかなと。ただ、駅近ではないし周辺の治安(この物件の他スレ情報ですが路上でスケボーしている若者や暴走族など)を考えると…。
    後はこれだけの戸数があると1部屋あたりの希少性は薄れちゃう気がしますね。

243. 248 マンション検討中さん

マンション内にある保育園って入居者以外も応募できますか?ご存知の方いたら教えてほしいです。^ ^

244. 249 名無しさん

>>247 マンション掲示板さん
    確かにおっしゃるとおりですね。
    希少性出すために角部屋を選びたいけど高い。。
    あと、新設の小学校はプラス材料ですね。
    小学校が近いとなると賃貸に出したとしても
    好印象となり苦労なく貸し出せそうです。

245. 250 マンション検討中さん

>>249 名無しさん
    いつ出来るかわからない小学校に期待を持つのはどうかと…
    私自身、2015年ごろにこちらのモデルルームに何度か通っておりまして。当時息子は3歳でしたかね。将来小学校が出来るからと必死に勧められた記憶があります。その後はこちらの物件にはご縁が無かったので購入はせず近くのタワーマンションを購入しました。
    そして時はたち今息子は小学校4年生。未だにこちらには小学校は建ってないですね…。買わなくて良かったと思わざるを得ません。
    営業の方々も必死なのは理解出来ますが小学校の件に関してはせめて開校予定日などを明確に提示して欲しいものです。

246. 251 マンション掲示板さん

>>250 マンション検討中さん
    川崎市の計画が令和2年→令和5年→令和7年と後ろ倒しになったようですね。今度こそ開校しそうですが、タワマンにしてよかったですね。

247. 252 マンション検討中さん

>>250 マンション検討中さん

小学校は2025年4月開校確定と市に確認しているので先送りは無いとの事でした。

248. 253 名無しさん

>>252 マンション検討中さん
    それはいいニュースですね。
    契約者としては、草っぱらのままよりは街が成長している実感が持てます。
    資産価値向上に繋がればいいですねー

249. 254 マンション検討中さん

小学校ができるのは確定なので、2018年4月2日以後生まれの子がいるなら物件選択肢としては有力候補となります。新築マンションと新築小学校に入れる事できるのはなかなか無いチャンスなので。

250. 255 マンション検討中さん

ピカピカの新しい小学校に通えるって良いですね。

251. 256 名無しさん

壱~参街区でいくら未入居物件抱えてるんですかね?
    やはり不透明にコントロールしている感じが
    印象わるいですね。

252. 257 マンション検討中さん

購入を検討しているものです。
    モデルルームでの営業担当の対応が信頼にかけ、
    担当を変えてほしいと思っていますが
    可能なのでしょうか…?
    または、どの担当もさほど変わらないレベルでしょうか。

253. 258 マンション検討中さん

>>238 マンション検討中さん

先日モデルルームで見せられた価格表では70平米4F 5600万程度でした…

254. 259 マンコミュファンさん

>>258 マンション検討中さん
    それは小学校側ですか…?

255. 260 マンション検討中さん

以前にモデルルームへ行ったところ、70平米10Fか11F(小学校側) 6000万弱でありました。階が高く小学校側なので、条件は良さそうですが、価格について皆さんは高い印象を受けますでしょうか。

256. 261 マンション検討中さん

>>259 マンコミュファンさん

はい、小学校側でした…なかなか強気だなと思いましたが…

257. 262 通りがかりさん

400万は上がってますね……

258. 263 名無しさん

>>261 マンション検討中さん
    今のご時世そうなっちゃうんですかね。。
    GW明け後の値上げがすごいんですかね?
    一期、二期で買った青田買いできた人が偉いなんて言う
    営業が嫌な感じでしたね。

259. 264 マンション検討中さん

>>263 名無しさん
    営業は申し訳ないですが嫌な感じですね…
    先着順価格と思いますが、これより下がることはないのか…?ともやもやします。
    抽選を待って落ちて…となるより、先着は確約なので気になる間取りがあれば高いけどラッキーです!との営業でした。スレに出ていた小学校建設案を見ると3-4Fは小学校の校舎と向かいになる可能性があるので気になる人は気になりそうですが…

260. 265 匿名さん

https://fuyumoice.com/1571/

4月時点の価格表をのせているブログをみるとやはり400-500万近く値上げしてますね。

261. 266 マンション比較中さん

>>257 マンション検討中さん
    私は経験が無いため一般論で申し訳ないのですが、担当を変えてもらうことはあるようです。
    しかし、会社によって営業の傾向はあったり、営業の方針のようなことは決まっていたりすると思うので、気にされている点によっては残念ながら解決しない可能性もあります。
    関連会社が管理会社であることも含めると長いお付き合いになるので、気持ちよく購入したいですよね。

262. 267 評判気になるさん

新設小学校が目の前で、通学の安全性や最新の設備で学ばせれるのは、対象年齢の子をもつ親としては魅力的です

263. 268 名無しさん

>>260高いけれど、他の神奈川東京の駅近マンションに比べれば色々お手頃な方なのかなと個人的に思います。
    資産価値はこの先かなり下がると思っていますが(根拠はないです)、老後も住むし子供の資産or住処として少しは役に立つだろうとの考えもあったのでそう思えるのかもしれませんが。

264. 269 マンション検討中

>>266 マンション比較中さん
    ありがとうございます。もう少し様子を見て、担当変更をお願いするか判断したいと思います。

265. 270 マンション検討中さん

>>268 名無しさん
    そうですね。駅からやや遠く、戸数が多いので、私も資産価値を重視する物件ではないと思います。老後、子育てを視野に入れて考えている方は、新築ですし、周辺環境も充実してますので、良い気がしています。

266. 271 マンション検討中

>>269 マンション検討中さん

横からすいません。
    私の営業も正直いい方とはいえません。
    レスポンスが遅かったり,所々でタメ口になったり…
    信頼感はかなりおちました。

こちらの物件を購入した知人がいるのですが、その方はかなりいい営業の方に対応していただいたようです。
    そこまでしなくてもいいというほど細かく丁寧だったようです。どこもそうですが、やはり、営業の当たり外れはあるのかと思います。

私も購入するにしても今の担当の方からは買いたくないですね…。

267. 272 マンション検討中さん

>>260 マンション検討中さん
    共用部分はかなり魅力的ですが
    立地に対する価格は割高だとは感じてしまいます。
    検討、購入している皆さんはどのくらいの年収なんでしょうか…

268. 273 名無しさん

うちは購入した時は4500万などもあったので、
    他で同じくらいの価格帯で検討していた、
    保土ヶ谷、戸塚の物件よりは今の住んでいるエリアにも近くて良いなと購入決めました。
    が、500万プラスとなるとキツイですね。
    いまは2馬力なのでまだ余裕ありますが、今後のことも考えると5000万はとても出せないと考えていました

269. 274 住民でない人さん

ここ1年のマンションの価格高騰見てると坪単価280万くらいでも適正という判断なんですかね。

そんな高収入というわけではないですが
    世帯年収で1000万くらいですかね。。
    273さん同様に2馬力なのでそんなお金に余裕があるわけではないです

270. 275 名無しさん

>>272 マンション検討中さん
    ですよね。
    現在売りに出ている旧街区の中古の方が、
    資産価値を維持できるんじゃないかと思ってます。
    さすがに坪270はないんじゃないかって感じです。
    やはり、価格上げすぎですね。

271. 276 名無しさん

どなたかもおっしゃっていましたが、
    資産価値を意識して購入するようなマンションではないと思います。。
    そこそこの利便性、予算、子育てなどで選んだので、坪単価270などであれば、別の場所を考えるだろうなと思います。

272. 277 検討板ユーザーさん

資産価値については、現時点で見れば壱番街の中古価格が答えだと思います。

築6年で類似条件の新築部屋と比較すると、旧価格で700万前後安い価格で成約する印象でしたが、経年劣化や住宅ローン減税の控除額、仲介手数料の差を合わせて見れば妥当とも思います。

今の中古の売り出しは、値上げ前の新築価格・成約価格と比べると割高感ありますが、新価格と比べると妥当にも見えますね。

ゆえに値上げ後の価格が妥当と言えるかどうかは、今の中古が値引きなしに売れるかどうか(および買いたいかどうか)次第でもあると思います。

273. 278 マンション検討中さん

プラス400?500万上乗せされたことで購入を迷う場合は、見送ったほうが良い気がします。コロナの影響含め、景気の悪化はほぼ確実ですので、今より購入意欲は下がり、マンション価格は全体的に下落方向になると思ってます(立地条件が良い一部マンション除く)。購入のタイミングを先延ばしできる方は、今無理してこのマンションを購入するメリットはないと思いますが、上乗せされてもこのマンションを購入するメリットがあれば教えて頂きたいです。新築にこだわる方くらいかと・・。

274. 279 名無しさん

>>276 名無しさん
    おっしゃる通りだと思います。
    ここで坪270~80は購入決定する勇気がない。
    購入決めた人の意見を参考にしたいです。

275. 280 マンション比較中さん

この流れで次期販売が以前と同じくらいの価格だったら、必要以上にお買い得と思わされそうです。
    判断力が試されますね。

276. 281 名無しさん

>>278
    このマンションを選んだ1番の理由は子供が楽しく成長出来そうな環境だと感じたからですが、タイミングもあります

コロナの収束や黒田総裁の任期満了に伴う金融緩和の終焉?など不動産価格下落に影響しそうなものもありますが、東京、神奈川の新築マンションの価格に関しては、横ばいか上昇傾向なのはしばらく変わりそうにないと判断しました
    不動産の土地取得から販売まで数年単位ですし..

いつ起こるか分からない価格下落を待つ間に子供は大きくなるし、賃貸費もかさむしということで購入するに至りました

住宅ローン減税の改悪もありそうですし、世知辛い世の中ですよね
    このマンションの購入に悔いはありませんが、10年以上前なら選択肢の幅も広かったろうなとしみじみ思います

話は変わりますが、OKやエイビイが徒歩圏内にあるのも高ポイントでした
    長文失礼しました

277. 282 マンション掲示板さん

マンション自体の金額も目先では重要ですが、住んだあとの日々の生活コスト(マンション周りのお店)や通勤・通学利便性、安心・安全性なんかも考慮して試算すると、自身の家庭に合ってるか合ってないか判断できるのかなと思います。

278. 283 名無しさん

>>281 名無しさん
    ありがとうございます。
    おっしゃる事よく分かります。
    私も物件自体は気に入ってますし、最近の痛ましい自動車事故もありましたが、ほぼ敷地内の小学校新設も3歳児を抱えていますのでかなり高ポイントです。
    本当に迷ってしまいます。。
    価格は勿論ですが、営業さんや会社がもっと対応良かったらと、、、
    本当に思います。

279. 284 マンション検討中さん

以前購入を検討していましたが、機を逃し高くなりすぎたので、中古を検討しています。

新川崎までのシャトルバスは予定していないのかを半年ほど前に聞いたのですが、そのときは「検討はしている」と言っていました。営業トークかもしれませんが、その後の動きを知りたく、シャトルバスに関してお聞きしたことある方いますか?

280. 285 口コミ知りたいさん

スーパー好きなので、エイビィと業務スーパーもある上に、オーケーストアがオープンするのは嬉しいです。
    サミットやまいばすけっともあるので、イオンは無くてもいいかなと思いました。

281. 286 名無しさん

エイビイ初めて知りました!!
    いい事教えてもらいました!ありがとうございます!

住宅ローン、イオン銀行で組んだので、
    イオンができたらできたで嬉しいですが、
    まいばすけっともたくさんあってよかったです!

矢向駅の周辺のお店知らないので、
    引っ越したあとの楽しみがたくさんです

282. 287 マンション掲示板さん

島忠やクロスガーデン(オーケーがオープンする商業施設)やavi、7番街から比較的近いツルハドラッグ、通勤で新川崎使われるなら新川崎スクエア等も見ておくと生活イメージわくかも。
    一番街斜め前のファミマで一人で自転車借りて契約前に実際見て回りました。

283. 288 マンション検討中さん

登録販売の日程が出ましたね!
    販売価格情報を見ると
    やはり前回の登録販売より300?400万円ほど値上げしていそうです。

284. 289 マンション検討中

>>288 マンション検討中さん
    確かにでましたね。
    以前記載のあった4500?の金額ではないんですね…
    階と場所にもよりますが値上げしてるのですかね。

285. 290 ドミニク

神奈川は安くて良い

286. 291 匿名さん

価格表ってどこのサイトを見てるのでしょうか?

287. 292 検討板ユーザーさん

販売価格情報とは?

288. 293 通りがかりさん

スーモに価格がでてますね。  確かに初期に比べると上がってますね。あと数ヶ月後もさらに上がるのでしょうか・・

289. 294 名無しさん

ほんとですね。。
    4700万代後半スタートか…

290. 295 通りがかりさん

ついでに中古もみてみたら、壱番街の一部屋が新築?としてでてました。なかなかのお値段でびっくりしました。
    全体的に中古の値段も上がってるしもう上がる一方かもしれませんね。。

291. 296 名無しさん

>>295 通りがかりさん
    坪300まで出てきましたか!!
    どこまでいくんだろー
    新しい共用棟ってまだ建たないんでしたっけー?
    小学校新設が確定して強気になってるんですかね?

292. 297 口コミ知りたいさん

https://suumo.jp/sp/mansion/kanagawa/sc_132/pj_96331294/

14階南東角住戸ですが一番街の残り物件が6298万円!新設の小学校ができたり、これから新設共用棟できたりするからなのかなかなかの価格です。。。

293. 298 マンション検討中さん

>>297 口コミ知りたいさん
    1.2.3は完売済みで売れ残りはないと営業は言っていたのに
    堂々と……
    物件は好きですが信用できない会社ですね……

294. 299 検討板ユーザーさん

>>298 マンション検討中さん
    え?
    うちは新築未入居ですって何部屋か勧められましたよ。
    何が新築なんだろって思いましたが、、、

295. 300 名無しさん

私は契約したのですが、
    その際には1,2,3は完売していると言ってました!
    新川崎遠いですが、まだ建物内ではマシかと思って購入したので、いいのですが(笑)

1,2,3買いたい方からするとひどいですよね、、
    でも7考えてるなら、そこまで気にすることではないかなと思ってしまいました!

296. 301 検討板ユーザーさん

>>300 名無しさん
    安売りや売り急ぎしなくても大丈夫
    それだけ会社の財務体質が強いって事なんでしょうね
    その方が中古市場価格も乱れないし、
    顧客にとっても良い部分もあるんでしょうね。

297. 302 とくめい

298. 303 マンション検討中さん

浸水ハザードマップ見ると、このマンションエリアだけ聖域のように浸水しなさそうなんですけど、以前の土地の関係で盛土などしているのでしょうか?

矢向駅との間に坂があるので東方面は理解できるのですが、西方面がこんなにくっくり境目ができるのか理解できてません。。

1. 浸水ハザードマップ見ると、このマンション...
  299. 304 マンション検討中さん

>>300 名無しさん
    私も7契約したのですが
    当初の予算はオーバーしたので1.2.3で未入居あれば紹介して欲しかったです……
    あとこれだけ大規模の計画ですから未入居での修繕積立金の不足は懸念点でもあったので…

300. 305 マンション掲示板さん

うちもすぐ入居したかったので確認したのですが、「1,2,3は完売」って言われましたね。たぶん隠し持ってるだろうな……とは思いましたが、まさかここまで強気の値段で出してくるとは思いませんでした。

301. 306 名無しさん

>>305 マンション掲示板さん
    ちなみに隠してる123でも、
    今の高い価格に合わせてますので、
    金額面で不審をおもちになられた方はご安心下さいませ。
    (ほぼ中古物件なのに)

302. 307 名無しさん

即入居希望は買うか買わないかレベルですよね!そういうときは出してくれればいいのに!

わたしも7少し予算オーバーでしたが、
    中古市場みてると1,2,3の隠してる部屋がそれより安く出る気はしなかったので、なら新しくて世代もより近そうな7がいいなと思いました!

303. 308 名無しさん

>>306 名無しさん
    安心とは()

304. 309 マンション検討中

検討中の皆さんどうされますか?
    ここまで値上げがあると他も検討した方がいいのかと迷ってきました…
    これから安くなることはないですよね…

305. 310 名無しさん

>>308 名無しさん
    もちろん、デベに対する嫌みです。

306. 311 名無しさん

契約悩んでいたら、
    この後は値段が下がることはないです。
    先に契約してくれた方より安くなることはないですって言われて、なら今が1番安いか、!と思い契約しましたね。確かに値上がりしたけどこんなに上がるとは

307. 312 マンション検討中さん

まあ流石ですね。売り方か上手いの一言に尽きます。天晴れ!
    逆を考えると、この度買ってしまったひとたちは…

308. 313 名無しさん

>>311 名無しさん
    金額的にもう少し具体的に教えて欲しいです。
    同じ間取りでどのくらいあがってますか?  
    未だモヤモヤして契約迷ってますのでよろしくお願いします。

309. 314 名無しさん

>>313 名無しさん
    横ですが、ちょっと前に購入検討者のブログ(価格表)貼ってくださってるので参考にされては?

自分が見た時はまず6000万超える部屋はなかったですね。5500万超の部屋もほぼなかったような。だいぶ前ですけどね。

310. 315 名無しさん

フロアの要素の方が大きいと思うので、
    間取りで金額というのは分かりませんが、
    ビッグウォークインが欲しければ5200くらいは必要なんだなーという感じで、
    有無半々くらいで、ないものは5200以下のものが多かったです

311. 316 検討板ユーザーさん

>>303 マンション検討中さん

たしか地下に貯水槽を持ってるからじゃなかったかな?雨水を貯めて段階的に放水できる機能を持ってるみたいです。
    クレストプライムも、富士通・NECの会社のある地域も再開発地域なので浸水災害対策はしっかりされてますね。あと小学校もできるので、小学校は地域の避難所にもなりますし、そういった対策はしっかりされてる土地なのかなと。

312. 317 名無しさん

もし今出てる4700万代のものが2階でしたら、
    以前は4300万代もありました!

313. 318 名無しさん

>>317 名無しさん
    やはり400から500万の値上げなんですね。
    GW明けから活動しており、ネット価格情報と異なっていたのでわからなかったのですが理解しました。

314. 319 通りがかりさん

昨年11月以前の契約はローン減税10年で、12月以降から現在の契約は13年適用なので、税金は11月以前の契約の人より多く戻ってきます。

価格はあがりましたが、3年延長になった減税分を考慮すれば少しは差額が縮まりますかね。
    それでも高いですが、、

315. 320 マンション検討中

>>319 通りがかりさん
    確かにそうですけど,10年目以降の控除は算出式が異なるのと,GW前に購入された方は安い値段で同様の控除を受けられるのでやっぱり少しモヤモヤが残りますね。

このまま次回以降も上がるのか、現状維持なのか、はたまた下がるのか難しい。
    逆に登録者が誰もいなければ安くなったりしないですかね…

316. 321 マンション検討中さん

>>320 マンション検討中さん

上がることはあっても下がることは(表立っては)100%ないと思います。

値下げなんてしたら既に買った人から大クレームになるので。

317. 322 通りがかりさん

>>320 マンション検討中さん
    そうですね、昨年12月から今年4月に契約した人がうらやましいですね!
    いろいろ悩んじゃいますね。。

318. 323 マンション検討中

>>321 マンション検討中さん

値下げというのは言葉を間違えました。
    値上げ前のお得な価格帯に戻ることもないですかね?
    あの値段だと間違いなくお得でした…
    >>322
    やっぱりいいと思ったら即決しないといけないですね…

319. 324 名無しさん

>>321 マンション検討中さん
    そうですよね、それこそもう買った人が損するっていうのは1番ないですね。

320. 325 名無しさん

価格帯が戻ること…あるのかなぁ??

321. 326 口コミ知りたいさん

南武線の川崎?武蔵小杉区間は羽田空港や横浜?都内にも行きやすいわりに価格もおさえられて利便性が高いので人気が出るんですかね。
    都内から周辺郊外のマンション価格上昇は続きますかね?
    世界的に先進国の中で日本の物価は安い方に部類されてきており、オリンピックでなんだかんだ日本が注目されてこういった物件にもマンション投資の資金が流入する感じなのでしょうかね?

322. 327 マンション検討中さん

値上げしている状態で自分の中では予算を超えましたが
    最終的にここまで大きな開発はないだろうとのことで
    ここ以外にないものがあるなということで購入しました。

323. 328 名無しさん

>>325 名無しさん
    400~500万がデカイんですよねぇ
    でもゴクレからしたらそれでも日吉の物件より値ごろ感
    ありの判断してるんでしょう。

324. 329 マンション検討中さん

>>303 マンション検討中さん

303さんが聖域と呼んでるエリアだけ再開発地域で地下に貯水槽が埋めてあるらしいです。マンション前の通りは電柱も地下に埋まっていて整備されています。

地盤の面でも再開発地域は元国鉄の土地なだけあり、他より良いようです。
    川崎市のページに以下記載があります。
    「そこで、白羽の矢が立ったのが旧鹿島田・小倉地域でした。この地が選ばれた理由は、東京と横浜の間に位置し、東海道線に近く、地盤が固かったためでした。」
    https://www.city.kawasaki.jp/saiwai/page/0000024752.html

325. 330 マンション検討中さん

>>316 検討板ユーザーさん

303です!ありがとうございました!
    1階を検討しており浸水など気になっていたので、参考になりました。

とはいえ、今のスレの流れ通り価格的に厳しくなってきているので、今後のトレンドなども含めて総合的に判断しないといけないなとは思っていますが、購入に向けて、一つ自分を言い聞かせるネタができました。笑

326. 331 マンション検討中さん

>>329 マンション検討中さん

303です!参考資料ありがとうございました!小倉周辺の歴史も含めて勉強になりました。
    新川崎までの遠いのはネックですが、自然災害には比較的強そうなので安心しました。
    あとは価格さえ、以前の魅力的な価格に戻ってくれれば。。。。

327. 332 名無しさん

>>330 マンション検討中さん

今は賃貸で武蔵小杉近辺なので、まわりの家が浸水してしまった畳を出したりしてるのみました。
    私は1階に住んでたのですが、なんとかエントランス前の階段で浸水は免れましたが…
    この前みたいな台風とか来ると思うと怖いですよね。しかも1階で、購入となると尚更。
    川から離れたから平気そうだなくらいに思ってましたが、私も勉強になりました(笑)
    でも、川がすぐ近くにないのも寂しいです(笑)

328. 333 口コミ知りたいさん

ここを検討される方は基本子育てありきが検討の中心になると思います。
    新設の小学校も、島忠に西松屋もあり、マンション内にキッズルームや広場もあり、新川崎側には、さいわいふるさと公園・日吉の図書館・夢見ヶ崎動物公園とマンション周りになかなかの充実した設備や施設が揃ってます。

329. 334 匿名さん

コメント数少ないですね...

330. 335 マンション検討中さん

>>334 匿名さん
    ん?

331. 336 名無しさん

むしろ最近少し盛り上がってたかと思ってました笑

332. 337 マンコミュファンさん

矢向、新川崎エリア 近未来の発展性についてはどうなんでしょう?
    色々プラス材料あるんですけど決めきれないー

333. 338 口コミ知りたいさん

>>337 マンコミュファンさん

武蔵小杉ー尻手までの南武線の高架化という話がありますが具体的に着工まで至っておらずかなり先の話ですが、駅周りの発展の可能性はあります

https://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000063689.html

334. 339 匿名さん

>>334 匿名さん

きっと色々なスレッドに書き込んでいるクソアンチが誤爆したんだね笑
    ああ恥ずかしいね笑

335. 340 マンション検討中さん

すでに数件の中古がでてますが、今の高値で購入すると売却時同じクレストプライムレジデンス内で競合した時に壱はさせておき、築3年そこらの弐、参には絶対勝てないですよね。
    永住するなら別に生活充実優先でいいですが、
    売却可能性もあるのでどうしても躊躇します。 
    なにせ初めての経験なので。
    どなたかアドバイスいただけませんかねー?
    よろしくお願いします。

336. 341 名無しさん

>>340 マンション検討中さん

売却の可能性の程度にもよるかもですね。
    ほぼ売却するだろあって感じであればここを買うより駅前の資産性高いマンションの方がいいと思います。
    もしかしたら、売るかもだしという感じであれば、
    腹括ってしまうでもいいかもと思います。
    買おうと思った時が買い時って言いますもんね

337. 342 マンション検討中

>>340 マンション検討中さん
    弐や参にはない魅力があればいいのではないですか?
    例えば,新川崎駅までが近いってところはこの物件の一番のメリットですよね?あとは、送電線が気にならないとか?
    ただ、商業施設より遠くなるなどのデメリットもありますが…。
    価格差に見合う価値があれば、中古でも売却できるのではないでしょうか。
    中古を考えたことがないので、そのような方が何を中心に購入されるのかもイマイチピンときていませんが…

個人的には、こちらの物件を売却する際は、これから建つ新しい塔のマンションの新築との比較になるのではないかと思います。

338. 343 匿名さん

ホームページなどに載っていない間取り、平米の物件もあるかと思いますが、なぜ載せてないのでしょうか。皆様が仰っている値上げもいつ頃(5月以降?)から値上げしてるのか教えて頂けると幸いです。

339. 344 検討板ユーザーさん

>>342 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    確かにデメリットありきでは無く、メリットから考えた方が話を整理しやすいかもですね。
    少しスッキリしました。
    ありがとうございました。

340. 345 名無しさん

>>343 匿名さん

一気に販売するわけではなく、何期の何次にこの部屋とかって分けて販売してるそうですよ。
    わたしもマンション購入が初めてで仕組みが分からず聞いたのですが、単純に一気に売りに出したら人手が足りないんですと言ってましたが、ある程度人気部屋以外にも購入者を散らす目的もあるのかなと思いました。

GW以降ですかね??
    1ヶ月ちょっと販売の申し込みを受け付けていない時期があり、今回の販売分から値段が上がったような気がします。

3期の2次は4300,4400万台はなかったかもですが、
    4500万台は見かけた気がします。
    その前は4300もしくは4400のお部屋がアイキャッチ的に入ってました

341. 346 通りがかりさん

既存の1.2.3と違う点は、ベランダの隔て板がトールタイプになったことですかね。1.2.3は通常タイプ(上が数十センチあいている)のようです。
    アピールポイントとしては地味ですが・・

342. 347 名無しさん

引渡し会とかの日程、結構すぐ埋まっててびっくり。。

343. 348 マンション検討中さん

>>343 匿名さん
    人手が足りないということもそうですし
    マンション価格は時価なので一気に売り出す事はありません。
    何期にも切り分けて販売を行い、
    反響があれば値上げ
    なければ値下げして価格を調整していきます。
    先着販売等やっているマンションは人気がなく売れないために在庫を早く捌けるための手段です。

ここは毎期抽選になっており、今回値上げもしているので
    少なくとも人気がある物件と言えると思います。

スーモ等になっている価格は販売予告の価格であり。
    10日?登録が始まるのでそこで今回販売分の価格が全てわかります。
    販売予告に出ているものは客寄せのためその間取りの最低価格と思って頂いた方が良いと思います。

344. 349 名無しさん

>>347 名無しさん

早かったですね(笑)

345. 350 名無しさん

>>348 マンション検討中さん

だいたい最低価格の部屋は1部屋ですもんね…
    私の時はその価格帯がいくつか出るという感じではなかったです。4700万台が客寄せ用ってのはなかなかですよね…

346. 351 匿名さん

>>345 名無しさん 

なるほど、そうなんですね。有難う御座います。
    私が話を聞きに行った時(5月)より値段上がっている可能性があるんですね。
    とても参考になりました。

347. 352 匿名さん

>>348 マンション検討中さん

時価なんですね。
    間取りは63.59㎡のようなものがあった記憶があったのですが、どのHPを見ても見当たらなかったので、記憶違いかなと思ってました。
    今回販売分の価格どれくらいか気になりますね。
    ご教授有難う御座いました。

348. 353 マンション検討中さん

>>351 匿名さん
    他の方も言っているように確実に値上がりしていますよ
    私は5月に申込みしましたが
    販売予告みるかぎり
    5月段階よりは300?600万程値上がりしているように思います。

349. 354 マンション検討中さん

>>353 マンション検討中さん
    値上げしての先着販売でそこそこ販売実績あった為、
    強気価格の登録販売なんでしょうね。
    同じ間取りの上階が、自分より数百万安いなんて許容できないです。

350. 355 通りがかりさん

線路の近くというのはどうなんでしょうか。
    音がどのくらい部屋で聞こえるのか気になります。

351. 356 名無しさん

>>354 マンション検討中さん

許容できないは先に判断した方に失礼かと。
    高掴みさせられてるなという話ですよね

352. 357 マンション検討中さん

>>355 通りがかりさん
    線路側の部屋は二重窓だったかと!

353. 358 マンション検討中さん

>>356 名無しさん
    そりゃそうです。
    購入資金に余裕あれば気にならないと思いますが、
    いたって普通な稼ぎなもので、、、
    情けない限りです。
    そんなに上げなくてもいいのになと。
    マンション選びは度胸はもちろん、運やタイミングも重要ですね。

354. 359 口コミ知りたいさん

同じ間取りでもフロア配置で、もともと金額が違っているんだと思うよ。
    出すタイミングが違うだけでデベ的には最初からきまってる価格なんだろうね。
    高いけど高いなりに先に出してた部屋よりマンション内ではいい部屋の配置なんだと思うよ。ただ金額だけで決めたかったならこのマンションは早期に買うしかなかったかもね。

355. 360 マンション検討中さん

>>359 口コミ知りたいさん
    すべてデベのコントロール下です。
    本日TVCMやってました。
    上手ですねーーー

356. 361 口コミ知りたいさん

中古で動いているのは坪230万付近の物件
    それ以上は動きなし。
    坪280を購入するのはやはり勇気がいる。
    ローン減税考えてもまだ高いなー??

357. 362 名無しさん

ローン減税はラッキーぐらいに思ってないと怖いですよね。10年後に住宅費が高くなった感覚になってしまいそうなので、ないものとして考えることにしてます。。

358. 363 マンション検討中さん

こちらのマンションを検討していたものです。GW時と今回販売される間取りの値段をざっと比較したところ同じ部屋というのがないので単純比較できませんが,線路側はだいたい150万程あがっていました。思ったほどあがってはいませんでしたが,あがっていたのは事実ですね。
    SUUMO以外にも販売される部屋はあるみたいなので営業の方に連絡してみるといいかもです。基本5000万はこえていますが。

359. 364 名無しさん

みなさん、今期の申し込みをするのかな??
    急に過疎ってますね

360. 365 口コミ知りたいさん

矢向は志らくの湯やラクスパもあってスーパー銭湯好きとしてはなかなか良し

361. 366 検討板ユーザーさん

サウナも近くにありますね

362. 367 マンション検討中さん

>>364 名無しさん
    根性無しの私は申込みできませんでした。
    矢向エリアやこのマンションには魅力を感じているので
    値ごろ感のある中古がでたら買います。

363. 368 マンション検討中さん

ここの板の方たちは、デベの批判はあっても、検討中の方を悪く言うコメントがなくて、とても良いですね(^^)

5階以上が良いのですが、ここって階の違いによる差が大きすぎませんか?

364. 369 マンちゃん

>>368 マンション検討中さん

階数での価格差は抑えてると営業さんは言ってましたよ?

365. 370 とくめい

>>368 マンション検討中さん

私も、369さんと同じことを聞きました。
    そして
    値段を見たときに確かにそこまで
    変わらなかったです。

なので、うちは
    上の方の階にしましたよ

366. 371 検討板ユーザーさん

他のマンションだと1階ごとに100万円あげるケースも少なくないので、それらと比べればまだ緩やかな方だと思います。

なおこの物件の場合、低層階(5階以下)はささやかな差ですが代わりに
    ・天井高が5-10cmほど高い
    ・エントランス側と芝生広場側のエレベーターどっちにも行けるので、住戸への導線が短くなる

メリットがあるかと思われます。

367. 372 名無しさん

他のところには検討中の方を悪くいう方もいるんですか?

368. 373 口コミ知りたいさん

新設小学校が目の前なのは通学の安心安全性考えると対象年齢の子をもつ親としてはこちらの物件はかなりの高ポイントなんですよね。
    あと都内や横浜方面にどっちも中間で、川崎と武蔵小杉のざっくり中間地点なのもよい。

369. 374 口コミ知りたいさん

>>366 検討板ユーザーさん

サウナといえばクレストプライムからちょい距離ありますがヨコヤマユーランドがいいですよ!自転車か車で行く感じになりますがととのいます

370. 375 匿名さん

七番街前の残地が整地されていたのですが、何が建つかご存知の方いらっしゃいますか?
    規模的にマンションですかね……?

小学校はまだ手付かずなのに……

1. 七番街前の残地が整地されていたのですが、...
  371. 376 マンション検討中

>>375 匿名さん

以前モデルルームで小学校建設案を見せてもらったときに、15階相当建築可とかかれた敷地がありました。
    営業に聞いた時は「うちの敷地ですが…予定はたっていません…」とにごされました。
    気になったのでゴクレのIR資料など見ましたが、川崎市に売っているのか…?と謎です。
    いずれにせよ将来的に15階までの何かが立つ、ということはほぼ確定なのかなと…
    オフィスやちょっとした飲食店が入れば良いのですが…マンションだと眺望が気になりますね。

1. 以前モデルルームで小学校建設案を見せても...
  372. 377 名無しさん

>>376 マンション検討中さん
    15階相当建設可は初耳です!
    あそこに15階建てマンション建てたらさすがに文句も出そうなものですがね?。
    2階くらいの小さなスーパーか飲食店、もしくはコンビニがいいですね。七番街からは地味に遠いですし。

373. 378 住民でない人さん

>>376 マンション検討中さん
    IR見た限りだと外部に売却していますね。
    用途はまだ不明ですが、わざわざあそこにマンション建てるメリットあるかな・・?
    とは思います。

ゴクレのマンションの価格に合わせるのは不可能ですしね
    個人的には私も簡単な商業施設だと嬉しいですね。
    島忠微妙に遠そうなので

374. 379 名無しさん

去年営業の方に聞いた時は、うちの敷地なので将来的には同じ高さのマンションが建つ可能性が高いですと言っていました。
    でも外部に売却しているのなら別のものになるかもしれませんね。

375. 380 口コミ知りたいさん

>>379 名無しさん

えー聞いてない!
    マンションなら悲しすぎる

外部に売却してて商業施設がいいです

376. 381 マンション検討中

敷地にモデルルームがふくまれているので、残りのマンション棟が建つまではモデルルーム箇所を潰して何かを建てることはないと思いますが…
    これから営業とお話しする方はぜひ探っていただきたいですね。

377. 382 検討板ユーザーさん

地区計画によるとこの残地で可能な選択肢は画像の通り(F地区)ですね。

店舗は1500㎡以下なので、敷地面積約1万㎡に対して厳しくて難しくならないかな…という懸念があります。地区計画が変わらない限りは。

個人的にはマンションよりも老人ホームになって子供の騒音に厳しくなる、もしくは工場や物流倉庫等になる方が心配ですね。

1. 地区計画によるとこの残地で可能な選択肢は...
  378. 383 eマンションさん

老人ホームはそもそも小学校横ですし流石にないと思いたいです。

もう人は十分なので
    保育所か飲食店でお願いしたい

379. 384 マンション掲示板さん

マンションだとしても、低層階に保育所、飲食店、ドラッグストアなどあると嬉しいですよね。
    西向きの間取りの方は、眺望に影響しそうですね…

380. 385 名無しさん

去年営業さんに聞いた時は、マンションなら15階相当までは建てられる、現時点では何も決まっていない、と言われました。マンションはやめてほしいです…

381. 386 口コミ知りたいさん

>>384 マンション掲示板さん

ドラッグストアはツルハドラッグが近くにありますよ。

382. 387 匿名さん

土地引渡しは来年4月予定のようですので情報オープンされるのはまだ先でしょうね、まぁそのうち分かるの楽しみにしときましょ!

383. 388 マンション検討中さん

川崎市に学校用地として売却までは良い流れですね。
    だからこそデベには、街を創っているとうたっているようなので安易に棟を建てたり、売却などせず魅力ある土地活用をして欲しいですね。

384. 389 名無しさん

8月からの販売分、4500?ぽいですね!
    前回から下げたのか、前回がたまたま条件の良い部屋が固まってたのかもしれませんが、
    割と元どおりな感じじゃないですか??

385. 390 マンション掲示板さん

間取りと階数気になりますねー!

386. 391 マンちゃん

>>389 名無しさん
    入居予定日が2022年3月になっています。
    住宅ローン控除改悪のための措置ではないでしょうか?

387. 392 匿名さん

駐車場はすぐいっぱいになりそうですかね。

388. 393 検討板ユーザーさん

>>392 匿名さん
    既に入居してる3棟はハイルーフ、平置きが空き待ち。空いたら抽選するも倍率高め

ハイルーフの台数は増えるんでしたっけ?
    そうであれば事情は変わるかもですが。

今は1550以下だけど、いずれはハイルーフ、子供出来たらワンボックスとかの予定があるなら駐車場は確保するのもありかも。
    スライドもしくは三列シートで1550以下の現行車種って、無かったような。

私はセダン乗りで入居しましたが、上記理由でハイルーフで契約、今は走る棺桶に乗ってます。

※個人の意見です。

389. 394 名無しさん

>>391 マンちゃん
    ずいぶん先の入居になってしまうんですね。。

390. 395 口コミ知りたいさん

>>376 通りすがりの住民
    参番街に住んでいますが、2年前に契約したときに、
    営業担当さんが「地域のコミュニティ施設が建つ」と言っていました。

新川崎駅前のマンションのように、郵便局など地域生活に有益なものが建つのではないでしょうか。

ここは市の再開発エリアで住生活関連の敷地と定められていますので、工場のようなものはまずないかと。

マンションも考えられなくはないですが、ここに他社が建てても、逆に他社が不利なので、
    まずないと思われます。

391. 396 マンション検討中さん

駅から遠いですね。新川崎は湘南新宿の半分は通過しますし、微妙です。

392. 397 eマンションさん

下りの新川崎通過の湘南新宿ラインでしたら、武蔵小杉で降りて、次に来る横須賀線に乗れば良いかと思いました。

393. 398 マンション検討中さん

>>397 eマンションさん
    それが面倒なんですよね 笑

394. 399 検討板ユーザーさん

そもそも新川崎駅を最寄り扱いしないで欲しい。
    所詮最寄りは矢向ですよ!

395. 400 口コミ知りたいさん

7番街のエレベーター棟から徒歩で、新川崎までは14分、矢向までは11分ですからね。どっち行くのも時間的には大差ないかなと。

396. 401 名無しさん

みなさん、契約後もマンション見に行ったりされてますか??

1月に契約し、それ以来モデルルームにも行っておらず、共有施設も見ていないので、いまどんな感じなのかなと思いでした!

397. 402 eマンションさん

>>401 名無しさん
    外観ですが、今月初旬に撮ったものです。

1. 外観ですが、今月初旬に撮ったものです。
  398. 403 マンション検討中さん

周辺はやっぱりお店が少ないですよね。
    島忠も近いとは言えないし。
    モデルルーム向かいの脇道にセブンがありますが、その先にセブンがもうひとつ建設中なんで驚き。
    1分も離れてない感じで駐車場がでかいです。
    少し散策していると小倉西公園にはプールもあるんですね。
    学校のプールほどの大きさで児童用のようです。
    監視員のお兄さんがけっこう目立っているなという感じ。
    コロナの影響で予約制らしいですが。

399. 404 名無しさん

>>402 eマンションさん
    すっかり出来上がってますね!!
    購入者サイトのほうで毎月投稿楽しみにしていたんですが、現地のお写真ありがたいです!

400. 405 匿名さん

皆さんご質問です。エアコンはやはり値段からして各自量販店で購入ご検討されておりますでしょうか。インテリアオプションでのエアコンはメリットもあるかと思いますが価格は高く思えてしまい。。。

401. 406 名無しさん

>>405 匿名さん
    我が家はエアコンは家電量販店で購入予定です!
    入居までについてるのは魅力的ですが、、

402. 407 とくめい

>>405 匿名さん

同じく
    インテリアオプション会の物は
    高かった印象です。
    うちは、家電量販店で購入して
    ポイントもつくので後々何かに使えるかなと
    家族で話しておりました。

403. 408 住民でない人さん

明日入居者説明会なのですが、
    持ち物は重要事項説明書のみで大丈夫なんですかね?

リマインドでメール来るかと思ってたら届かずで・・・

404. 409 入居予定

>>408 住民でない人さん

今日行ってきましたが、郵送で届いたファイルの中に出してほしい書類というのが3種類ありませんでしたか?
    口座を書く用紙や持ち分を書く用紙など、、、
    あと実印と身分証明書は必須です。

405. 410 住民でない人さん

>>409 入居予定さん
    ありがとうございます。
    口座返金の用紙と持ち分の書類3点ございました。

マンション系の書類全部1つにまとめていたため、
    どれが該当の書類かわからず直前に焦ってましたが心置きなく行けそうです!

406. 411 入居予定

>>410 住民でない人さん

無事に済みましたでしょうか?(^^)
    書類が多くてまとめるの大変ですよね…少しずつ実感が湧いてきますね!
    あ、既に契約済なのでスレ移ったほうがいいかもです…m(_ _)m(私もですが)

407. 412 マンション検討中さん

2階で4850万って買いなんですかね?どうしても割高に感じてしまい…かといい他の部屋を検討する余裕はないので申し込もうかと思っているのですが…

408. 413 とくめい

>>412 マンション検討中さん
    広さによるのではないでしょうか

409. 414 マンション検討中さん

>>413 とくめいさん
    今回出ている1番お安い部屋で63.05平米です、、

410. 415 マンション検討中さん

4,000万円台後半とはいえ5,000万円をきる新築マンションは川崎近辺に少ないのも事実なので本人が気に入っているかどうかではないのでしょうか。

411. 416 名無しさん

1期の時に購入検討したものですが同じサイズ高層階で4700万ほどだったかと。。インフレ起きてますね

412. 417 評判気になるさん

>>412 マンション検討中さん
    二階のどちら向きかは不明ですが、東向きだと立体駐車場が目の前になるかと思います。パーキングビューだと、光が入るか不明ですし、なかなか辛そうですが、大丈夫でしょうか。

413. 418 マンション検討中さん

4000万円台で3L買えるなら条件さておき気になる人は申込した方がいい。1番倍率高い部屋は恐らくその部屋のはず

414. 419 マンション検討中さん

七番街の中には何か共用施設(キッズルーム等)ってあるのでしょうか。HP見てもわからなかったので。
    遠方に住んでおり、まだ実際に見学に行くまでに至っていないので、どなたか教えて頂けると嬉しいです!

415. 420 検討板ユーザーさん

>>419
    七番街の中にあるのはラウンジとゲストルームだけですね。あとは駐輪・駐車場等基本的なもののみです。

なお芝生広場に将来共用棟を新設予定(何が入るかは未定)で、そちらもそんなに離れはしないと思います。

ただ既存の共用棟は現状遠そうですね…他の棟が完成するまでは芝生広場のあたりを通り抜けすることも出来なそうですし。

416. 421 マンション検討中さん

七番街の食洗機は浅型でしょうか?また、オプションで深型に変更可能か分かりますでしょうか?
    深型のが良いという話を良く聞くので変更可能か気になっております

417. 422 通りがかりさん

スーモに先着順の価格出てますね。こんなに値上がりするなんて…

418. 423 通りがかりさん
  419. 424 住民さん8

すごい金額!びっくりです。
    どこまであがっちゃうんですかね・・

420. 425 検討板ユーザーさん

>>424 住民さん8さん
    坪300乗りましたね。
    さすがにやりすぎ感が否めないような気がします。
    既存街区住みですが他の街区の価値も上げてくれてるって認識していいのでしょうか。

421. 426 口コミ知りたいさん

>>423 通りがかりさん

新設小学校もできるし、インフレもあるのでこの価格設定なんですかね??

422. 427 マンション検討中さん

新築が高すぎるので中古も検討していますが、東戸塚はそこまで極端に高騰しておらず、新川崎、鹿島田、矢向あたりの高騰は目を疑うレベルですね。
    先日、一番街の未入居物件が一瞬だけ販売されていたようです。完売してたんじゃないんですかね。不思議です。

423. 428 口コミ知りたいさん

平間2分の住宅展示場、住友不動産が坪320~330想定で買っているらしいです。

矢向8分で坪280~300はどうなのか、、、

424. 429 検討板ユーザーさん

値上げの激しさに目を疑いました。
    周辺の中古マンションはそんな値上がってないので、果たして値上げして売れるのかが疑問です。
    このエリアでも強気な値段で出した中古は容赦なく売れ残り値下げされていきますし。

しかも値段が出てるのは低層階ばかり。壱番街の中古は坪220-230万から相変わらずあるように見えるのですが。

425. 430 マンション検討中さん

あちゃ~買っておけばよかった~

426. 431 マンション検討中さん

>>429 検討板ユーザーさん
    私が嫌気したのはゴクレのコントロール感を随所に感じたからです。最近賑わってる芝生の件にも繋がると思いますが、
    ゴクレは自分優先の収益主義があからさまに透けて見えて
    好印象を持てませんでした。
    環境含めた物件そのものには好印象だったので、とでも残念でしたが、高い買い物ですので気持ち良く買いたかったので、妥協できませんでした。
    しかし、同じ物件でもここまでの価格差あっていいのかしら?

427. 432 マンション検討中さん

>>431 マンション検討中さん
    >>高い買い物ですので気持ち良く買いたかったので、妥協できませんでした。

残念でしたね、、、

428. 433 マンション検討中さん

新川崎駅15分くらい

(仮称)メイツ新川崎計画 坪275~285

令和3年12月15日着工予定らしいです

429. 434 検討板ユーザーさん

>>433 マンション検討中さん
    マンション市況がすごい事になってますねー
    しかし、そこと合わせて高額値上げはいかがなものかと

430. 435 検討板ユーザーさん

>>431
    ゴールドクレストは意外と物件とタイミングによっては他の新築より安く良く見えたり中古相場とそんな変わらないケースもありますが、今回のような高値売りが悪目立ちしてしまいますよね。

気持ちを大事にした取引も重要と思いますが、新築は中々選択肢が少ないので中古に抵抗が無ければそちらを検討するのも…と思います。
    中古の取引の場合は物件の分譲会社というより仲介担当者次第に感じます。

431. 436 検討板ユーザーさん

>>435 検討板ユーザーさん
    私は永住派ではありませんので、未来の売却を考えた場合にマンション内競争に負けてしまうのをおそれてます。
    一次が逆に安すぎたんですかね?

432. 437 検討板ユーザーさん

433. 438 検討板ユーザーさん

>>436
    ごめんなさい、一番街ではなくて一次ですね。
    七番街の一次も当時は安いとは言えなかったと思いますが、最初の緊急自体宣言と株価の暴落が起きた底の時期だったゆえ…

けどその後市況が好転してもしばらくは値上げをほぼせず売り出しを増やしてたので、むしろ良心的にすら見えました。

それと比べると最近の値上げはすごい方針転換を感じます。リセールを考えるなら新築より中古のが…と現状では思います。

434. 439 名無しさん

>>428 口コミ知りたいさん
    第一期の坪単価でしょう。その後は値上げ。やはり大規模新築マンションは一期に買わなければ。

435. 440 口コミ知りたいさん

新築の値上げに敏感にならざるを得ないのは分かりますが、、

それをいいことに値上げしているのは、個人の不動産所有者も一緒であり
    中古で売って利益を出している人達

小杉ではリセールバリュー2,000万円はくだらない

ここも壱番街買った人たちは800万円くらい5年で上がっているわけでしょう

小麦、大豆、原油など高騰しているのだから、不動産価格も仕方ないのでは?

436. 441 検討板ユーザーさん

>>438 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    今は生活消費材も含め何でも値上げですから
    タイミング、決断力が重要ですね。
    首都圏に転居してきてこちらの価格に面食らってますが、判断あやまらないようにしたいです。

437. 442 匿名さん

見学に行きましたが、購入した方の決めてはなんですかね。

438. 443 通りがかりさん

>>442 匿名さん
    最寄り駅南武線。朝は立川方面の方が空いてるから小杉より川崎寄りが良かった。
    金額、広さのバランス。新築。
    タイミング。新築物件がなかなかない。
    駅近(徒歩10分以内)
    南向き、ベランダ前は公園(建物が建たない)

共用施設や芝生はオプションにすぎない。

2年前くらいに2番街購入しました。

439. 444 匿名さん

7番街購入しましたが、完全に地縁ですね。
    小倉あたりですごし、一人暮らしで武蔵小杉にでました。便利でしたがマンション購入するには予算オーバーで、馴染みの場所はなんだか安心で他ではなくこちらのマンションに決めました。
    子供もいないので、小学校もいつかできた時に近くにある程度の気持ちです

440. 445 マンション検討中さん

小倉にお住まいだった方がいらっしゃるんですね!私は同じ神奈川ですがかなり離れていまして全く土地勘がなく、こちらに決めるか悩んでいるところです。
    小倉周辺の雰囲気はどのような感じでしょうか。電車ですぐ川崎駅に出られてやっぱり便利な場所でしょうか。

441. 446 匿名さん

>>445 マンション検討中さん

大学からは武蔵小杉で一人暮らしだったので、高校生までですが小倉でした!マンションよりもっと駅から離れていたので、バスや自転車を使うことが多かったですが徒歩も慣れっこなので通勤は新川崎でも矢向でも歩けるなと思ってました。川崎には矢向駅に出るより自転車で行くほうが多かったです。またその生活ができるなと少し嬉しいです。今もほぼ週末は川崎で過ごしてますよ。

442. 447 匿名さん

雰囲気ですが、のどかですよ(笑)
    小杉も綺麗になりましたが、ちょっと奥の方の静かなところが好きです。小倉でマンション住まいは初めてなので、もっと賑やかかもしれません。
    あまり最寄駅で寄り道する習慣はなかったですが、スーパーは多いので便利そうだなと今になって思います。

443. 448 居住3年目

横浜港北区、海老名、さいたまなどで15件見比べてこちらにしました。
    ポイントは下記のようなところです。

・交通の便がいい。
    ・再開発エリアで清新さがある。
    ・配棟がよく工夫されていて、開放感がある。
    ・大型物件のメリット(希少価値がある、学力が上がりやすい、共用施設が便利)

あたりです。
    また、実際に3番街に2年以上住んでみて感じるのは、
    意外と静かで落ち着く、テレワークに向いている、レジャーに便利
    といったところです。

今まで、東京豊島区、横浜港北区、南区、千葉市川市などに住んだことがありますが、
    立地については、交通の便、治安、物価、地盤(平坦であることも含めて)などの点で2番目くらいにバランスが良かったです。

ちなみに1番いいと思ったのは千葉市川市です。
    土地がフラットで東京に近い点でもよく似ていますね。

444. 449 居住3年目

下にも書きましたが、私は神奈川の居住年数が多く、
    神奈川でも都市部の横浜と、郊外の厚木に長く住んでいましたので、
    参考までにお伝えします。

横浜と比べると、
    ・川崎と武蔵小杉、横浜のいずれにもアクセスしやすく、活動範囲が広がる
    ・フラットで移動がしやすい、浜風がなく湿気がこもらない
    ・神奈川というよりほぼ東京の郊外というイメージ
    ・意外と治安がいい(国の犯罪発生率調査でも横浜よりいいです)
    ・横浜のようなおしゃれな雰囲気はない

厚木と比べると、
    ・高層物件が多く、都会的
    ・交通の便がよく、活動範囲が広がる
    ・私立の中学・高校の選択肢が多い
    ・治安がよく、落ち着いている
    ・厚木や海老名ほどのどかな雰囲気はない

445. 450 マンション検討中さん

>>447 匿名さん
    色々教えていただきありがとうございます。のどかなんですね!ちょっと安心しました。

自転車で川崎まで行けるんですね!
    電車かバスでも近くて便利と思ってましたが自転車で気軽に行けるのはいいですね

446. 451 マンション検討中さん

>>449 居住3年目さん
    とても参考になる情報ありがとうございます。
    意外と治安がいいのはポイント高いですね。おしゃれな雰囲気はなくていいので(笑)

坂が少ないのもいいですね!

447. 452 通りがかりさん

>>450 マンション検討中さん
    マンションには電動自転車のレンタサイクルもあります。
    子供も荷台に乗れるようになっているので川崎だったり小杉だったり車より気軽に行けますよー

448. 453 検討板ユーザーさん

七番街契約者です
    私の選んだ理由としては

・都心のどこへも比較的通いやすい(特に山手線西側東側両方カバーしてるのが高ポイント)
    ・それでいて郊外のコストパフォーマンスに優れるお店の恩恵を受けやすい
    ・植栽の多い計画および周辺環境
    ・自転車圏内のバラエティの多さ
    ・フィーリング(ここなら落ち着き安らぎを得られそう)
    ・新設小学校(たぶん自分の子供が上がる頃には…)
    です。
    もしかしたら自分の想像とは実際違うのかな…と少し心配になってましたが、結構近い感想を持ってる方が多くて安心しました!

少しずつ出す売り方や広域向けの宣伝の大人しさからして、もしかして地縁無く選んだ人はあまり居ないのかな…とちょっと不安になってましたが、どちらもいらっしゃるのですね!

449. 454 マンション掲示板さん

>>451 マンション検討中さん

とんでもないです。
    ちなみにですが、厚木、海老名ほどのどかではないというのは、
    はっきり言ってしまうと、田んぼや畑が殆どないということで、
    街としては静かな住宅街で緑が多く、桜や銀杏などの街路樹も多いです。

治安については、県の広報誌でも最近特集があり、ヤフーニュースあたりで話題になりました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6002e93410512f18f12fa83b88562f8d0ae...

川崎は全国の政令指定都市でも治安がいい自治体ですが、
    繁華街のある川崎区の治安の悪さが足を引っ張っている。
    また、凄惨な事件がクローズアップされたのも理由の一つとのことで、
    川崎市=治安が悪い はもう過去の話です。

また、川崎区も駅前のタワマンはかなり落ち着いていますし、
    繁華街に対する規制も強まっており、かつての横浜黄金町のように、
    「浄化作戦」が成果を上げていますし、
    現在の住宅建設ラッシュで街の雰囲気は変わっていくはずです。
    公的データからしても、川崎のこのあたりは結構穴だと思いますよ。

450. 455 マンコミュファンさん

近くで比較される新築マンションがないから価格を強気に上げてきていますね。6000万台だと3年ほど前に完売している川崎駅徒歩6分でここよりグレードが上のプラウドにも手が届いちゃいますね。

私もこの辺のエリアにしばらく住んでいましたので、ほどよいのどかさはわかります。
    ただ前述のように自転車で気軽に川崎へ行けるというのは人によります。時間にすれば10分強で着きますしラゾーナの駐輪場は多いので停めるにも問題ありませんが、歩道のない通りにくい道もあり頻繁に通るには危険な感じです。

矢向8分新川崎14分というのもマンションのエントランスまでですので、敷地内を歩く距離やポスト、ついでのゴミ出しを考えると部屋の位置によっては20分以上かかりますし小さい子供との移動となると川崎、新川崎へバスを使ったほうが楽な人も多いでしょう。

スーパーまでの距離も1番街と比べるとかなりありますし、私的には徒歩で行ける飲食店の少なさがずっと気になっています。

自炊派でテレワークの人は宅配スーパーを使えばけっこういい環境かもしれませんが、小学校隣接という賑やかさ、電車の音に抵抗がないのはファミリー層だけなので永住する選択は厳しい気がしてます。かといってこれだけ大規模なマンションだと中古で売り出す時のライバルは常に多く苦戦は必死なのでそれを考慮するとこの価格のローンを組むのは怖くなりますね。

思い切って価格が高くてもリセールを考えて角部屋にしておくのも一つの手かなとは思いますが、、

451. 456 マンション掲示板さん

クレストプライムはまだまだこれからもアップデートが続くのが良いですよね。
    マンション区画内の様子が、歳を重ねる毎に変わっていくってなかなか無いと思いますし、住み始めた時が最新では無いってとこも良い点だと思います。

452. 457 マンション検討中さん

本当に値上げがすごいですね…
    4300万台などがあったのが嘘のようです。。

453. 458 住民

7番街は新川崎まで十分に歩けて眺望もいいので、
    他の棟より価格が上がるのは仕方がないでしょう。

中層階以上で5000万円程度ならありだと思います。
    6000万円台は角住戸や最上階ではないでしょうか。
    角住戸や最上階ならリセールバリューも高いので、
    買い手もすぐつくと思います。

近隣で近いコンセプトのところならプラウドシティ日吉がありますが、
    狭隘な街並みで駅までの勾配がきつくてもさらにワンランク上の価格になります。

確かに東横線で野村プラウドというブランドは強いですが、
    コスパで考えるとまだクレストプライムのほうがオトクなのではないでしょうか。

454. 459 住民

>>458 住民さん
    あ、今出てるのは先着順物件ですね。
    さすがにそれならちょっと高くなって仕方ないでしょう。

ここのマンションの抽選は倍率が高く、
    もし落ちたらほかの住戸にせざるを得なくなるので、
    内見して諸条件を満たしていれば即買いでもいいのではないでしょうか。

もうこのあたりも4000万円台ではなかなかマンションが買えないエリアになっていますし。。

455. 460 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

456. 461 マンション掲示板さん

>>460 通りがかりさん

それは嬉しいです!どちらにできるんでしょう?
    10月下旬にクロスガーデンにオープンするとは聞いていましたが、矢向駅近くにできると便利ですよね。

457. 462 検討板ユーザーさん

スーモの予定価格の振り幅がすごいことなってますね。4千万台もあれば7千万越えもあるんですね・・

458. 463 通りがかりさん

先日、7番街のゲートから新川崎まで歩いてみました。普通に歩いて改札まで13分でした。信号がなくてフラットな分、意外にに早いなと言う印象です。道も広くて歩きやすかったです。矢向駅も川崎まで4分なので便利ですが、新川崎から横浜まで1駅10分、東京まで20分ってのも良いですよね。

459. 464 通りがかりさん

前の方も言ってましたが、プラウドシティ日吉と色々比較してみました。結果、クレストプライムの方が物件価格、管理費、駐車場代、修繕積立金が安い上に、共用施設も多数あるので、コスパの点では圧倒的と思いました。プラウドシティ日吉は共用施設らしきものがほぼ無く、ジムも有料のようです、それでいて何故あれだけ管理費高いのか謎です。(違ったら申し訳ないです。)
    どちらも主要な駅へのアクセスは変わらないので、東横線ブランドが要らないならクレストプライムが良いかと思います。
    敷地内でバーベキューや、ちょっと遠足に夢見ヶ崎動物公園、週末の買い物にエイビイ、島忠、川崎ラゾーナ、横浜高島屋など色々な選択肢があるので生活環境も相当に恵まれているエリアかと思います。都会と田舎の良いとこ取りが実現できる、なかなかレアな物件かなと思います。

460. 465 通りがかりさん

>>455 マンコミュファンさん
    買うタイミング難しいですよね。オリンピック終わったら安くなるはずだったのに安くなってませんし、世界的なインフレと物資高で世界的に不動産、マンション価格は高騰し続けてます。クレストプライムの価格もここ数年で高騰してますので、物件も良いですが欲しい人自体が多いエリアなのかなと。なので、リセール考えても良いかもですね。問題の
    徒歩で行ける飲食店は島忠のサイゼリアがギリですかね…近くに何かしら出来れば良いですが。

461. 466 居住3年目

>>464 駐車場代も高いですよね。
    確かにブランドイメージはありますが、配棟に無理があって日照が厳しいのと、
    駅までの坂は中年以上になると応えます。
    拡幅中とはいえ、綱島街道は狭くて危険です。
    特に、マツキヨとガソリンスタンドの間の二股の交差点は事故多発地点です。

実は私、日吉の駅前に住んでいたことがあるのですが、
    夜ジョギングをしていて、プラウドシティがあった野村総研まで走ると、結構な距離感を感じました。

マンションにどれくらいの予算をかけるかは世帯によってかなり価値観が異なります。
    一生の買い物なので、限界ぎりぎりのローンを組んでもよし、というお宅もあれば、
    手ごろに購入して、教育やそのほかの貯蓄を取っておきたいというお宅もあります。

プラウドシティがちょっと高い、と感じる方にとって、
    クレストプライムシティはワングレード下でもバランスがいいので、
    買ってみて損はないと思いますね。

462. 467 口コミ知りたいさん

>>466 居住3年目さん
    仰る通りかと。やっぱりあの道は危険ですよね…何故あれだけ高いのか理解出来ないです。
    私も界隈に住んでいるのでやや土地勘ありますが、日吉は兎に角、あちこち道が悪くて、坂が多くて生活しにくい感じです。スーパーも安くて良いのが無かったです。学生向けの飲食店は多いですが、集団でバカ騒ぎも多かったので凄く微妙でした。
    それを考えると、まだ矢向界隈はお買い得なのかなと。
    クレストプライムはファミリー層、ミドル世代の生活全般を考えると凄くバランスが良いと思いますよ。

463. 471 匿名さん

客観的にみて、駅力もマンションのブランド・グレードもあちらのほうが上だと思いますよ。
    ただファミリーでの住みやすさという観点では、人それぞれだとはいえ、あちらが絶対いいとは言えないと思いますね。

464. 472 検討板ユーザーさん

以前は日吉のその物件より2割くらい坪単価が違っていたので、ブランドやグレードなどの差は価格の差と割り切れますし検討者層も被りにくいと思いました。

が、この間の先着順は坪単価で見るとほぼ価格差が無くなってましたよね。

それから新着も中々出さず販売も滞っているので、流石に価格差無く売るのは…と思います。

465. 474 検討者

[No.468から本レスの内、情報交換を阻害する投稿、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

466. 475 居住3年目

>>471 匿名さん
    そうですね。ここへ引っ越す時に調べたのですが、
    ちょうど日吉と新川崎の地価が同じくらいでした。

プラウドはまず指名買いで選ぶ人が多いので、ゴクレを発想するケースが少ないのと、
    東横線横須賀線は向かう方向が異なるため、近隣でもニーズの違いは大きいと思います。

私も、始め港北区で物件を探しましたが、近くにある割りに、クレストプライムのことは知りませんでした。
    ある物件で、営業マンが持っていた競合リストをチラ見して知りました。

ただ、両方の地区にも住んだことのある自分として思うのは、
    新川崎駅まで歩けて区画が整ったクレストプライムレジデンスの7番街は順当な価格、
    プラウドシティに価格に見合うほどバランスのいい物件とは言いがたいと思います

467. 476 名無しさん

>>464 通りがかりさん

同じくプラウドシティ日吉と比較して、コスパの観点からこちらに決めました。
    プラウドシティ日吉は管理費も1万程高かったですね。
    駅の華やかは日吉に軍配が上がりますが、このエリアは質実剛健といった感じで地味ですが利便性が高いところが気に入ってます。

また、近隣のゴールドクレストのマンションを中古で見学しましたが、築15年とは思えないほど管理が行き届いている&管理費の上昇も少なそうであり、
    ゴールドクレストコミュニティの管理レベルも決定材料でした!

468. 479 評判気になるさん

[No.477から本レスは、特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張の恐れがあるため、削除しました。管理担当]

469. 480 匿名さん

>近隣のゴールドクレストのマンションを中古で見学しましたが、築15年とは思えないほど管理が行き届いている&管理費の上昇も少なそうであり、
    ゴールドクレストコミュニティの管理レベルも決定材料でした!

そりゃ、マンション住民で構成する管理組合がしっかりしているからです
    ゴールドクレストコミュニティの管理レベルの高低よりも、そっちが効いてくる

470. 481 名無しさん

>>480 匿名さん

そうなんですかね?
    お隣のアクアグランテも見に行きましたがこちらも管理が行き届いておりましたので
    ゴールドクレストコミュニティのレベルが高いことも効いてると私は信じています?!
    本物件も既設棟含め、手入れが行き届いており気持ちよく過ごせてますよ

471. 482 匿名さん

管理会社は商売でやってる
    マンションを良くしようではなく儲けようでやる
    マンション住民が丸投げで無関心なら、いいように儲けられてしまう

472. 483 居住3年目

>>461 マンション掲示板さん
    クロスガーデン内のヤマダ電機、すごい品揃えですね。
    ここに引っ越してからずっと川崎のビックやヨドバシに行っていましたが、
    家電好きでもあそこのヤマダ電機とネット通販で事足りると思いました。

考えてみれば、ドラッグストアもスーパーもありますので、
    ワンストップで買い物するには便利なショッピングモールですね。

473. 484 マンション検討中さん

suumoを見ていたらOタイプの中層階の角部屋で7200万になってましたね。1期の販売から1500万ぐらい価格が上がってます。陸の孤島の小倉地区で強気な価格設定ですね。

474. 485 匿名さん

7番街住んでるのですが、駅前はとても金額出せなかったので、この徒歩で1?2000万と思えば全然歩ける!と言ってます笑
    正直7000出せるなら駅前の中古マンション買いますね。

475. 486 マンション検討中さん

>>485 匿名さん
    坪300万オーバーって凄いですね。
    こんな設定で販売ペース大丈夫でしょうかね。
    今後の販売不振による小学校や共有棟の建設遅れが懸念されますね。
    既存街区住みですがゴクレには不信感ありますわ。

476. 487 口コミ知りたいさん

こちらを購入されている方々の年齢層はどのくらいでしょうか?20代の子なし夫婦もいますか?

477. 488 検討板ユーザーさん

>>487 口コミ知りたいさん
    私は20代のDINKSですが20代から30代くらいの若い夫婦の方見かけますよ!

子供の有無は正直わからないですか線路側はコンパクトな間取りが多いので子供いない家庭も結構いるかと思います。

478. 489 名無しさん

>>463 通りがかりさん
    歩くのが嫌いなタイプなので、引越前はたまに新川崎を利用するかもしれないけど鹿島田なんて絶対使用しないと思っていたのですが、意外と苦を感じず新川崎、鹿島田を日常使いできてて自分でも驚きです。

479. 490 マンション検討中さん

掲示板が閑散としてますね(苦笑)
    売行きどうなんでしょう。

480. 498 マンコミュファンさん

[NO.491~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

481. 499 マンコミュファンさん

>>490 マンション検討中さん

お察しの通りですね…

482. 500 eマンションさん

>>499 マンコミュファンさん

どういうこと?
    あまり売れてないの?

スムログに「クレストプライムレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2