東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】HARUMI FLAG

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 15:57:01

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 4901 住民板ユーザーさん1

    >>4900 住民板ユーザーさん7さん
    そんなルールありましたっけ?

  2. 4902 契約者さん1

    ん?前年に住宅ローン減税受けてても使えますよ、3000万控除。

  3. 4903 マンション検討中さん

    インディビジュアルパッケージ入れるか迷っているんですが、入れると玄関と廊下の境界が完全に無くなりどこまで土足で入れるのか分からなくなりそうでそこだけ気になっています…。何かアドバイス等ありますでしょうか。

  4. 4904 契約者さん3

    うち、食堂部分だわ、はずれ。

  5. 4905 契約者さん5

    >>4903 マンション検討中さん
    玄関と廊下が同じ石材になるけど、境目にラインが入るから区別はつくと思いますよ!
    うちは結局マットとか敷きそうですが…

  6. 4906 マンション住民さん11

    今日引き渡し延期覚書手続きに行って来ました。自分で添付画像の覚書を持って行きましたが拒否されたのでデベ側の覚書も締結しませんでした。
    担当の方は延期に損害補償はしないし覚書の内容を変更することもできない、又引き渡し延期覚書を締結しないとリブストの契約もできないとのことでした。
    損害賠償を申し出たい方は引き渡し延期覚書は締結しない方がいいかもしれません。

    1. 今日引き渡し延期覚書手続きに行って来まし...
  7. 4907 匿名さん

    >>4906 マンション住民さん11さん

    野村証券?

  8. 4908 マンション住民さん11

    >>4907 匿名さん
    野村不動産の間違いです、シービレッジを購入したので。
    今気付きました、ご指摘ありがとうございます。

  9. 4909 住民板ユーザーさん

    >>4906 マンション住民さん11さん

    リブストの覚書は、「引渡予定日が2024年3月25日であることを確認したうえで」と言う文言が追加されますが、民事調停や損害請求を申し立てていても(これから申し立てるとしても)締結可能です。

    原売買契約が有効に成立しているのですから、当然とも言えます。引渡日変更の覚書に応じる義務も全くありません。

  10. 4910 契約者さん5

    >>4903 マンション検討中さん
    4905です
    間違いでした、部屋のタイプにもよるのかもしれませんが、モデルルームは境目の線ありませんね。
    どうしよう…

  11. 4911 契約者さん1

    本日は住戸変更の抽選日でしたね。
    みなさん変更されたのでしょうか。

  12. 4912 住民板ユーザーさん

    シービレで倍率高かったのはA棟15階と16階だったかな
    同じ列の階下の方々が参戦してる感じ
    リブストのカスタムが無効になったりするから参戦躊躇したのかと。

  13. 4913 住民ユーザー1さん

    商業施設なに入りますかねー?

  14. 4914 契約者さん7

    引渡し期限延長の覚書って、結ばないと困ることってありますか?引渡し期限が過ぎていて、住宅ローン借りられないとかありますかね?

  15. 4915 匿名さん

    >>4914 契約者さん7さん
    なんの責任もなく適当なことが言えるこんなところで質問するような話ではないと思いますが。

  16. 4916 住民板ユーザーさん2

    >>4914 契約者さん7さん
    うちは5月か6月頃は頑なに引き渡し期限延長の覚書がマストって言われてましたが、こないだ再度交渉して、結局出さなくてよいことになりましたよ。
    どうやら法的根拠がないみたいで、向こうもあまり強く言えないっぽいです。
    弁護士さんをいれると話が早いです。

  17. 4917 匿名さん

    >>4914 契約者さん7さん
    覚書自体は結ばなくてもあまり困らないんじゃないですかね?契約上はやむを得ない理由があれば引き渡し日はデベから契約者に通知することで変更できることになっており、デベとしては今回は正にそういう事由だと考えているので、放っておくと工事が進んで内覧、引き渡しとなります、この時普通に残金を払って引き渡しを受ければ特に問題ないのではないでしょうか?ただ、この段で損害賠償しないと引き渡しを受けないとか言い出すと、デベとしては契約通りの債務を履行しているのに引渡を受けない契約者に対して違約金を請求(手付けは違約金に充当)した上で解約通知が送られてくることになると思われます。まあ、裁判で争うことはできるので、ご自身に利があると思うのであれば争ってみてはいかがでしょうか。
    あと、デベ側の理屈としては今回の引き渡し延期は本来やむを得ない事象なので契約上は契約者が解約を求めても手付け返金をする義務もないにも関わらず、経緯を鑑みて手付返金での解約に応じているという立場です。ただこれも、竣工が迫ってくれば、再販も出来ないし悠長なことも言ってられないので、このオプションもどこかでなくなる可能性があると思います。このプロジェクトは国家的プロジェクトで注目されてますし売主も錚々たる顔ぶれです。世論も本件に関しては残念ですがデベ側の味方です。一部の契約者に便宜を図ると言うことはあり得ないと思います。ゴネても待っててもいいことはないと思うので、早めに決断されることをお勧めします。

  18. 4918 契約済みさん

    >>4917 匿名さん
    “損害賠償しないと引渡しを受けない”という人はいないと思うよ。
    まだ解約していない契約者の多くは、一年延期で引渡しを受ける前提で延期に対する損害賠償を請求するということだと思うよ。
    延期の覚書を交わさなくても、一年延期で引渡しを受けるつもりであれば、損害賠償の有無に関わらず、住宅ローンは引渡し時に問題なく借りれると思うよ。

  19. 4919 契約者さん5

    信じる事は**と同義
    今回も儲かるのは弁護士だけやで

  20. 4920 契約済みさん

    >>4919 契約者さん5さん
    損害の賠償金は「儲け」ではないからね

  21. 4921 匿名さん

    >>4918 契約済みさん

    なるほど、残金払って引き渡しを受けた上で改めて損害賠償を請求するというのは確かに理屈としてはあるかもですね。ただ、引渡を受けてしまうこと自体が引き渡しの延期を追認したと裁判所に判断されないですかね?またそれなら今訴訟を起こした方がよりリスクが抑えられる気がします。待つことの利益が全くないですよね。

  22. 4922 買い替え検討中さん

    >>4867 契約者88さん
    屁理屈を言ってはいけませんと、子供のころ、よく怒られました。

  23. 4923 職人さん

    >>4921 匿名さん
    いやいや。そんなロジックでは訴訟を起こしたリスクを想定していませんよ。人に?みつくより、サッさと訴訟を起こされるべきですね。

  24. 4924 住民さん7

    皆さん、長期修繕計画の金額の上がり幅についてどう思いますか?

  25. 4925 匿名さん

    >>4924 住民さん7さん
    利息も付かない使わない金を積み立てるのは無駄なので必要な金額は確保しつつ当初は最低限にすべきだと思います。そういう意味では最初は少なくしてもらってなるべく後から大幅に上げて大規模修繕に過不足無く備えられるのがよいです。

  26. 4926 住民さん7

    やっぱり後から大幅に値上げするんですね。出だし44000円とかですが、何年後にプラスいくらくらいの幅で値上がってくか、長期修繕計画貰えた方いましたら教えてほしいです。

  27. 4927 住民さん7

    >>4926 住民さん7さん

    修繕費だけだと80平米の部屋で14000円くらいスタートでした。万単位で値上がりますかね。

  28. 4928 住民ユーザー1さん

    修繕積立のやり取り、***にみえるの俺だけ?
    短期売買の方なんだろうか。

  29. 4929 契約者さん7

    短期売買ではないです。晴海フラッグの修繕積み立て金の長期計画を開示してもらえないのですが、噂では15年後に3倍以上になっていると聞き、どなたか正確な情報持ってる方いらっしゃらないかなと思いました。

  30. 4930 住民ユーザー1さん

    >>4929 契約者さん7さん
    ほんとに契約者さん?

  31. 4931 契約者さん7

    >>4930 住民ユーザー1さん
    はい。住民ユーザーさんは、修繕計画の長期計画ってもらいましたか?

  32. 4932 周辺住民さん

    >>4931 契約者さん7さん
    貰ってないのに契約したの??そういう人が多いと、将来積立金が払えない人が出てきてスラム化しそうで怖い。

  33. 4933 契約者さん7

    >>4932 周辺住民さん
    営業に開示要求をしてるのですが、見せてくれず正直困ってます。周辺住民さんは貰えたのでしょうか?もらえたのであれば、良ければざっくりでいいので教えてください。

  34. 4934 契約者さん7

    >>4932 周辺住民さん
    ほんと、おっしゃる通りだと思います。長期修繕計画を見せないってすっごい高いのを隠してるんじゃないかって不安になるし怖いですよね。
    でも知っとかないと引き渡し後に払えなくなっていくこともあり得るので、もしもらってる方いたら教えて欲しいです。

  35. 4935 匿名さん

    >>4934 契約者さん7さん
    修繕積立計画については契約者に対しては重要事項説明で説明をしなくてはならない事項なので、あなたが契約者で説明を受けていないというなら、国土交通省に通報されれば、業者は業法違反ですからすぐに改善されると思いますが、どうせあなた契約者じゃないでしょう?

  36. 4936 住民でない人さん

    新築マンション価格が過去最高、1973年以来!

  37. 4937 契約者さん6

    >>4935 匿名さん

    そうなんですね、ありがとうございます。また、契約前に聞いても教えてもらえないので、教えて貰ってないのに契約する人ばかりになりますね。ほんと、将来積立金が払えない人が出てきてスラム化していくマンションになるかもですね。

  38. 4938 匿名さん

    >>4937 契約者さん6さん
    全然理解されていないようですが、契約前に必ず説明されますので、教えて貰ってないのに契約することはありません。もしもそんなことがあれば、業法違反で売主全社が処分されますし、そんな初歩的なミスをすることはこの売主JVであり得ません。

  39. 4939 周辺住民さん

    >>4937 契約者さん6さん
    教えてもらわずにマンションの契約するなんて、あなたくらいですよ。ちょっと信じられない。重要事項説明の話、理解できなかったんですか?

  40. 4940 契約者さん1

    >>4939 周辺住民さん
    うちは、営業から契約後でないと見せられないと言われました。抽選の段階でも開示してもらえましたか?どの部屋を選ぶかって、今後の修繕計画が払えるかも大きいから、教えて欲しいと言ったのですが・・。

  41. 4941 匿名さん

    >>4940 契約者さん1さん
    それが事実だとすれば、明確に業法違反なので、すぐに売主のどの会社でもよいのでメールか文書で問い合わせるか、国土交通省に通報するべきです。こんなところでああだこうだ言ってても仕方ありません。

  42. 4942 契約者さん1

    >>4941 匿名さん
    抽選前の要望書を出してる段階でした。その時に契約が出ないと見せれないと言われたのですが、要望書の段階で開示しないのも違反になりますでしょうか?よろしくお願いします。

  43. 4943 匿名さん

    >>4942 契約者さん1さん
    あくまで契約までに重要事項説明で説明すればよいので違反にはなりませんね。営業担当者がなぜ開示しないかは不明ですが契約するかしないかの判断に必要な情報なので契約しないと見せられないというのは明確に誤った対応です。売り主各社の問い合わせ窓口にクレーム入れてみては如何ですか?

  44. 4944 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/35687/

    やはり、BRTは間に合わんか。

  45. 4945 住民ユーザー1さん

    >>4931 契約者さん7さん
    この方はいずこへ

  46. 4946 住民

    >>4942 契約者さん1さん
    結局契約者じゃないんかい…

  47. 4948 契約者さん8

    >>4943 匿名さん
    アドバイスありがとうございます。営業担当者が開示しない理由はわからないのですが、他の方はきっと、希望があれば教えてもらって納得してから買われてるんですよね。
    関係を悪くしたくないのですが、もう何度か聞いてみて、
    全く教えてもらえなかったら会社の方にクレーム入れてみます。

  48. 4949 契約済みさん

    長期修繕計画は、契約書にサインする前に必ず教えてもらう項目。法律的にそうなってる。逆に、「どの部屋に申し込むか」を迷っている段階では、そもそも業者にも、長期修繕計画を教える義務がない。

    完璧にクリアに分かるのは、特定の部屋に申し込んで、抽選に当選して、「さあこれからサインです」の瞬間。その時には明確に分かるよ。

  49. 4950 匿名さん

    >>4949 契約済みさん
    いや、義務はなくても通常どの部屋にするか選ぶ時点で当然開示されるべき情報です。まあ、こういう大規模物件だと、要望書取り出すのがすごく早いのと、長期修繕計画の算定自体が膨大かつ全体管理組合やら棟の管理組合や商業やらが複雑に絡み合ってるので契約前のタイミングまでなかなか金額が決まらないというのはよくある話ですが。

  50. 4951 契約者さん4

    >>4950 匿名さん
    結局2回目聞きましたが、全く教えてくれませんでした。
    契約日に教えてくれるそうです。同じビレッジでも棟によって修繕費の計画が違うようなので、部屋選びで必要な情報なのですけどね。
    ちなみに、他の部屋を検討したいと思っても、
    もう抽選日まではアポが取れないそうです。

    結構塩対応です。

  51. 4952 契約者さん1

    >>4951 契約者さん4さん
    申し訳ないが、あまり売りたくないと思われてそう。

  52. 4953 匿名さん

    >>4951 契約者さん4さん

    修繕計画が違うといっても大した問題ではないかと。しかも計画なので、あくまで参考程度。

  53. 4954 住民ユーザー1さん

    >>4951 契約者さん4さん
    営業さんも人ですからねぇ。
    あと、いまのここは売手市場なので検討がコロコロ変わりそうな方は一旦劣後対応しているのかも。

  54. 4955 契約者さん4

    >>4954 住民ユーザー1さん
    そうですね。申し込みの部屋を変えられたくないからだと思います。こちらも実需購入なので、もう少ししっかり検討させてもらいたいのですが・・。

  55. 4956 住民ユーザー1さん

    この板、なかなか盛り上がりませんが、皆んなslackで盛り上がってるんでしょうか。

  56. 4957 住民板ユーザーさん4

    >>4956 住民ユーザー1さん

    どんな感じで盛り上がりましょう??
    太宗の人は、8月に契約手続きなどを終えて、あと2年半を待つぐらいなので話題もないんではないかと思います。
    内覧だ、オプションだ、駐車場の抽選といったものもまだまださきですからね。


    それとも、契約一年延期に対してデベは手付倍返しでお詫(以下、略)

  57. 4958 住民ユーザー1さん

    >>4957 住民板ユーザーさん4さん
    Twitter界隈では今の街の感じだったり、周辺環境の変化について多少なりとも購入者らしき方の投稿が見られますが、ここは匿名掲示板だからか購入者かも分からないネガティブ投稿ばかりになってしまってますね。
    第二期の抽選が終わればまた賑わうのかもしれませんが。

  58. 4959 住民板ユーザーさん4

    >>4958 住民ユーザー1さん

    真っ当なレス、ありがとうございます。
    そうですね、しばらくは抽選前後に賑わう感じになることを繰り返すぐらいでしょうね。

    小学校のキャパや晴海埠頭の建替などもよくわからないですからね。

  59. 4960 契約者さん1

    最近アップデートないですねー

  60. 4961 マンション検討中さん

    現金じゃないですけど私は親子で1戸ずつ買う予定でしたが親が買わなくなったので同じ部屋に3倍ふたつ入れて倍率を高く見せてます

  61. 4962 住民板ユーザーさん3

    日曜日のTBSのドラマ、日本沈没で晴海フラッグのサン横で小栗旬、杏が撮影していたようですね。
    関東が沈没し出すシーンというのが、ちょっとアレですが、知っている&今後身近になる場所が映るとなんか嬉しいですね。

  62. 4963 契約者さん5

    コロナ禍後はじめての販売登録ですね。
    激戦具合をみてると一期で買えてよかった。と思います。
    ただカラーセレクトはシミュレーションを一期のタイミングでも見たかったですね。
    盛り上がってるようでうれしいです。

  63. 4964 契約者さん1

    >>4963 契約者さん5さん
    キャンセルしなくて本当よかったです。

  64. 4965 匿名さん

    鳴らなかったー

  65. 4966 住民でない人さん

    当たって喜んで契約者スレに来たら、一期で買われた方々のシビアなやり取りの数々。
    私は初めから24年引き渡し組なので、これから楽しく進めていきたいと思います。

  66. 4967 契約者さん8

    駐車場の抽選は何時ごろ行われますかね。
    全て完売してからですかね?

  67. 4968 契約者さん

    今日買えました!F棟です!
    よろしくお願いします。

  68. 4969 フレンチシック

    今日当選された皆さま、おめでとうございます!
    私は2倍抽選に外れて、繰上げ当選した人間なので、今回の倍率だったら心折れてました。
    これから、よろしくお願いします。

  69. 4970 契約者さん1

    >>4903 当選者

    わたしもそれにしましたよ。
    今のマンションもそれで、境目がなくスッキリ高級感が出るので好きですね。

  70. 4971 契約者

    今期の抽選当たりました。
    皆様よろしくお願いします!

    子供が入居時に年長なので、転園になるのですが
    幼稚園に行かれる予定の方はいらっしゃいますか?

  71. 4972 住民ユーザー1さん

    >>4971 契約者さん
    うちは共働きなので保育園です。
    中央区は在住歴が長いと入園で有利なんですよー。

  72. 4973 匿名さん

    サンビレCD棟からドゥトゥールウエストまで歩いて7-8分くらいでしたよ

  73. 4974 契約者

    >>4972 住民ユーザー1さん
    うちも共働きですが、幼稚園に入れています。
    幼稚園でも延長保育やってるとこが多いのと、園バスがあるので送迎が楽でして。
    中央区周辺ですと幼稚園も延長保育やっている所は少ないんでしょうか?
    保育園も検討してみようと思います。

  74. 4975 匿名さん

    5F85の激戦を潜りぬいてゲット

  75. 4976 契約者さん8

    検討板の方で議論になっている固定資産税の話、本当ならばかなりしんどいですがどうなんでしょうか…6年目以降年100万とか…

  76. 4977 契約者さん8

    >>4975 匿名さん

    ミートゥー

  77. 4978 契約済みさん

    臨海地下鉄の情報はないですか?2030年実現できたら人生が変わるよ

  78. 4979 契約者さん4

    省エネ住宅購入に最大100万円補助のニュースがありますが、晴海フラッグは当てはまるのですかね?
    すまい給付金は2024年まであるのかも含めて気になりますね。

  79. 4980 契約者さん

    >>4968 契約者さん

    おめでとうございます。
    サンF棟ですよね?
    抜け感あっていいですね。うちは予算的に買えずB棟の中庭ビューです。よろしくお願いします!

  80. 4981 契約者さん5

    明日から始まる申込会、重要説明会って持ち物なにか指示されていますでしょうか、、
    手元に資料がなく、、どなたか教えていただけないでしょうか

  81. 4982 契約者さん

    >>4981 契約者さん5さん
    印鑑、免許証、保険証、収入証明

  82. 4983 契約者5さん

    >>4982 契約者さん

    ありがとうございます!

  83. 4984 契約者さん3

    >>4982 契約者さん
    収入証明って何ですか。

  84. 4985 住民板ユーザーさん8

    >>4981 契約者さん5さん
    担当からメールで本人確認資料と印鑑って言われてますよ!

  85. 4986 住民板ユーザーさん1

    >>4977 契約者さん8さん
    キャピタルgetですね!おめでとうございます。

  86. 4987 匿名さん

    みなさんこんにちは。
    大激戦を勝ち抜けて今回当選したものです。

    そういえばスラッグ訴訟している人たちと、土地訴訟してる人たちってどうなったんだろう。

    ハルフラの評判落とすようことはだけはやめてくれよ、と言いたい。

  87. 4988 契約者さん1

    はじめまして!今回運の良いことに当選したので仲間入りさせていただきました。
    ショッピングセンターに何が入るか気になっています。
    皆さんは入ってほしい店舗はありますか?
    私はゴールドジムに入ってほしいですw
    (さすがに新規では来ないだろうな)

  88. 4989 匿名さん

    >>4988 契約者さん1さん
    ユニクロ!

  89. 4990 契約者さん1

    私もゴールドジム希望です。
    後は花屋、パン屋、ケーキ屋、星付きレストランで、良い感じの街にしたいですね。

  90. 4991 匿名さん

    ダイソーとか無印とかミスタードーナツあると最高なんだけどな

  91. 4992 喜多方

    ダイソーとか無印は売ってるものが多様なので外せないですよね

  92. 4993 契約者さん1

    マルチモビリティステーションに船着場ができるみたいなんだけど、これって誰か話聞いた人いる?BRTだけかと思ってた。

  93. 4994 契約者さん6

    ユニクロ、無印、100均、家電量販店は外せないですね!クリニックは沢山要らないので被らないと嬉しい。比較的若い街になると思うので、健康増進目的やひはゴールドジムみたいな本格的なジムの需要はありそうですよね。
    あとはスーパーはなんだろうなぁー

  94. 4995 契約者さん1

    >>4993 契約者さん1さん
    船着場できますよ!竹芝とつながることは確定しているようです。サンビレD棟は交通網へのアクセスがよくて羨ましい!

  95. 4996 契約者さん

    >>4987 匿名さん
    当選した高揚感も分かりますが、言論封殺ともとられる発言こそ晴海フラッグの評判が落ちる原因になると思いますよ。

  96. 4997 契約者さん5

    ダイソーは大型、無印とユニクロは小型でもいいからきてほしいですね。
    無印とユニクロはネットで買って店舗受け取りさえできればOK
    スーパーは生鮮食品と惣菜が美味しいスーパーがいいな
    調剤薬局はアプリで処方箋送れて休日も営業してほしい
    メディカル系も一通りきてほしい土日とかめちゃ混みそうだけど
    まだ何も決まってない段階だと楽しみひろがりますね

  97. 4998 契約者さん8

    ららぽーと豊洲に大型無印良品やユニクロ、ビバーホームセンター、フードコートあるので
    便利かつ区別つけたほうがいいと思います。
    私もパン屋、生鮮食品と惣菜が美味しいスーパーがいい?
    成城石井も入ってほしいな?
    飲食店、手軽に入れる居酒屋、オシャレカフェたくさん入ってほしい?近所周辺の住民も呼ぶので?活気溢れて来ると価値高まります
    ニトリあっても良いかも

  98. 4999 住民板ユーザーさん6

    >>4998 契約者さん8さん

    ニトリはデコホームがトリトンにできるらしいですよ
    個人的には100均やドラッグストア等の身近なお店が欲しいですね
    オシャレなお店とかは豊洲や有明に行けばいいかなと思っているので、日常の買い物を賄えるようになってほしいです

  99. 5000 契約者さん1

    百均とか吉野家とかは入ってると便利なんですが、晴海フラッグ自体が安っぽい感じにもなってしまいます。
    洒落たカフェとか、有名なケーキや、ちょっと良いスーパーなど、将来的に晴海フラッグの価値が上がりそうな店舗を誘致できると良いですね。二子玉的なものがサンプルになるのでしょうかね。

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック 

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸