物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区西平沼町1-1外(地番)/ノース棟 |
交通 |
JR「横浜」駅徒歩8分/ノース棟、9分/サウス棟 相模鉄道本線「平沼橋」駅徒歩2分
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間取り |
1LDK+2S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
54.58m2〜76.52m2、 ※専用トランクルーム面積0.48m2含む(一部住戸のみ) |
価格 |
6800万円〜1億500万円 |
管理費(月額) |
1万3585円〜1万9165円/月 |
修繕積立金(月額) |
4980円〜7190円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
313戸 |
販売戸数 |
18戸 |
完成時期 |
2021年8月26日/ノース棟、2022年1月31日/サウス棟 |
入居時期 |
2024年10月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ノース棟/RC10階建、サウス棟/RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
住友不動産 阪急阪神不動産 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラス横浜口コミ掲示板・評判
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201
匿名さん
モデルルーム見てきたけど、坪単価340ぐらいだった
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202
匿名さん
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203
マンション検討中さん
>>201
どのくらいの大きさでしょうか?
>>202
先行した戸部の物件があるので、そんなに強気ではないような(ただしコロナ前)
コロナの影響考えない強気で販売開始後どうなるか?
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204
匿名さん
>>203
N-AやN-Bですね
Aのほうが坪単価高め、Bのほうが低めです。最上階でも億いかないぐらいです。
でも他の間取りの価格帯もみましたが、基本的に坪単価に差異はないですよ
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205
匿名さん
あと気になったのは2期以降は価格が上がるかもしれないという営業トーク。
実際上がるケースも多いけど、この発言をするあたりすみふはまだ強気なんでしょうね。
こっちとしては逆に引きましたが
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206
匿名さん
>205
早くしないと価格上がるとせかす、すみふ独特のやりかた。売れてないのがもっと売れなくなる。竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがあるから慎重に判断。
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207
匿名さん
二期以降価格が上がる?
相変わらずスミフは残念ですね…。
長谷工設計施工(二重床ではありますが)。
洗面所がリビングイン。
強気な価格。
戸数も多く、いつものように値下げなしで長期で売る気なのでしょう。
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208
マンション検討中さん
>>205
まだ上がり相場だと思ってるんですね。すみふの営業は、アフターコロナの相場感がわかってない感じがします。
人気物件は、人気だけど人気がない理由をわかってないところがすみふって感じするな。
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209
匿名さん
横浜駅まで歩いても行けるし、気分次第で目の前の駅から電車でも行けるし、
それはそれでいいなと思います。
価格が気になりますが、面積が広いのでかなり高くはなるのかな。
2棟構成なんですか?なんだか不思議な建て方してるんですね。
1LD・Kはどこに位置するのでしょう?
間取り図も載っていないので気になっているのだけど。
共用施設はエントランスと集会室、シンプルでいいなと思います。
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210
匿名さん
>208
デベもまだコロナの影響を測りかねてるみたいで、某デベの新規物件ではコロナ前に事前案内の日程調整をしていて、感染拡大で延期、緊急事態宣言解除で再開すると思いきや、改めて予算、購入意向の変化といったアンケートから始めてる。
すみふは我が道を行くなんでしょ。そしてお得意の長期在庫。竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがあるから売れ行きは慎重に判断しないと。
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211
匿名さん
>>208
1LDKはノース棟 北東部ですね。戸数が少ないんでMLでしか確認できませんでした。
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212
匿名
>>210 匿名さん
竣工売りしてる物件もよくありますが、それはデメリットだらけということでしょうか??
山手のブリリアとかみにいこうと思ってましたけど
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213
匿名さん
>>212
端から竣工済物件と竣工前から売りに出している物件ではバリューが変わりますよね。
>210さんは後者のことを指していると思います。山手が前者か分かってませんが
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214
匿名さん
青田売りなのにだらだらってのが問題。時間をかけるつもりなら完成売りにすればいいのに。完成売りには完成売りのメリットもあるわけだから。
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215
匿名さん
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216
マンション検討中さん
すみふ全体としても羽田ガーデンは負債として、業績に大きく響くはずだからマンション部門も今までのやり方が通じなくなると思う
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217
匿名さん
完成売りだとモデルルーム分の経費がなく、マンションが少し安く買えると聞いたんですが本当ですか?
大規模マンションなので売るのに時間がかかるのは仕方ないと思っています。
エントランスがかっこいいですし、きっと幼稚園バスも来てくれそうな気がしています。
共用施設は集会所だけでしたっけ?
新型コロナの影響で、キッズルーム封鎖されていると知りあいに聞きました。
これからのマンションは共用施設少なめの方がいいかもしれないですよね。
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218
匿名さん
6月下旬を過ぎましたが
販売は開始されたのでしょうか?
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219
匿名さん
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220
匿名さん
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221
匿名さん
>217
モデルルームのコストは浮くけど、引き渡しが遅れると借入金の金利負担が増える。青田売りが主流なのは建設中に販売して、竣工と同時に引き渡しをして代金決済ってのが売る側の目論見。
その辺のトレードオフで青田売りするか完成売りするかを決める。
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222
マンション検討中さん
コロナ前にモデルルームで説明受けましたけど、JRと相鉄が目の前で7500万は笑いましたね。 通勤時間帯はひっきりなしに走るから窓なんてあけられないし、、、 相変わらずのスミフだなと
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223
匿名さん
>>222 マンション検討中さん
横浜駅8分ですよ
納得の価格だと思いました
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224
匿名さん
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225
匿名さん
すみふは割増価格だからね。納得してる人が少ないからどこも売れ残りまくり。
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226
マンション検討中さん
乞食かよ
流石に横浜駅10分以内ならそんくらい値付けするだろ
あとは条件みて買うやついればいいし買わないなら黙っとけ
どーせすみふは値下げしない
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227
匿名さん
>>225 匿名さん
だから中古も高値安定なんですよ
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228
匿名さん
>>226 マンション検討中さん
もう少しオブラートに包んだマイルドな発言をした方がいいと思いました。
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229
匿名さん
>227
出た、すみふ理論。住まいサーフィンでデベ別騰落率あるけど、大手財閥系では最下位だよ。
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230
匿名さん
>>229 匿名さん
それを信じておけば
スポンサーはどちらでしょう
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231
マンション検討中さん
横浜駅は今後も開発が見込まれるエリアのため、近隣施設のショップも常に新しくなったり、ダイエー建て替えにより生活必需品が手に入りやすくなることにやや期待。
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232
匿名さん
駅から徒歩8分と書いてありますが、あくまでも分80m(時速4.8km)と「不動産の表示に関する公正競争規約施行規則」で定められた基準です。実際に歩いてみたら、10分もかかりました。一回現地から駅まで歩いてみる方が無難だと思います。
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233
匿名さん
私も歩きましが、若干の登り坂(夏だと汗ばむ)、怪しく暗い高架下(昼なのに土方ヤンキーがたむろしてました)、ラブホとその目の前の車が怖い道、雑多な繁華街、実際10分位かかり電車によってはそこからさらにホームまでかかるということが分かり、全く値段相応でないので早々に辞めました。横浜という街は好きなんですけどね。マンションの場所と価格がすごく悪い。外廊下とサウス棟に日光遮られるのも非常にマイナスポイント
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234
匿名
検討を話し合う場で、意味のない否定ばかりされている方はどういう気持ちなのかと感じます。
ベイクォーターの裏のマンションや新しく出来た馬車道のマンションを新築時に購入出来ているのであれば尊敬しますが…きっと…違いますよね…なんならどこも買えずに終わってしまいそう。
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235
匿名さん
「意味のない」とはむしろどういう意味でしょうか?事実に基づく個人の見解を伝えてるだけであり、むしろ購入検討者の参考になっているはずです。どうせ買う人は買うだろうし、後から知るよりも教えてあげる方がよっぽど良心的だと思いますが?あと後半の話が意味不明すぎで、なにをそんなに苛立ってるのか不思議です。購入を決めた自分を納得させたいだけですよね?笑
まぁここを買う人の神経は私には分かりませんが。現にスミフなのに早々に値下げし、それでも人気ないのが物語ってますよね。
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236
匿名さん
ネガティブな情報の方が意味あると思うけどな。知らずに契約しちゃった後で知ったらそれこそ後の祭り。ポジティブな情報は営業がしっかりインプットしてくれるし。
まあ、匿名掲示板だからちゃんと各自で裏とって判断しなきゃってのはあるけど。
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237
匿名さん
駅周辺が超充実した巨大ターミナルから徒歩圏に立地し、JR、東急等で勤務地まで1本で乗り換え無しで行けるのは、購入検討の余地が私にはあります。
勿論、勤務地によりますが同価格帯の都内のマンションだと乗り換えありでここよりも狭かったり…
川、線路、子育て環境等いろいろ考慮する点はありますが、当たり前ですが、結局購入者が何を重視して選択するかでしょう。
このマンション検討されてる方は、他はどこら辺のマンションと比較されてますか?品川シーサイドとかですかね?
長くなりました。すいません。
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238
匿名さん
ここは駅までの川沿いの道のり、治安悪いのでやめました。そして夜道は暗いです。女性のかたは気をつけてください。
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239
匿名さん
>>237
プラウド日暮里テラスはどうですか?
私はいいと思っていますが、勤務地まで遠いので、やめました。
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240
匿名さん
>>239 匿名さん
全く土地勘がないので検討していませんでしたが確かに良さそうですね。
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241
匿名さん
>>237 匿名さん
私もそう思います。
相鉄、ブルーライン、京急に下れば環境は良くなるんでしょうけど。
自分だけでなく、家族全員がずっーと横浜駅で乗り換えして通勤通学することを思うと…
高いですけどね(笑)
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242
匿名さん
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243
匿名さん
このレベルでこの価格は高すぎるので、皆さん他の物件に目移りし始めますよね。目移りというか真剣に他も検討しちゃいますよね。
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244
マンコミュファンさん
横浜駅徒歩圏だと鶴屋町も気になりますがもっと高いですよね。
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245
匿名さん
>>244 マンコミュファンさん
鶴屋町だともっと高い気がします。デッキ直通ですし。ブランズ横浜と同じくらいかそれ以上かと素人ですが予想してます。
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246
匿名さん
>>241 匿名さん
横浜駅徒歩圏は魅力的ですよね。道中は整備されていないとはいえ、昼間はそこそこ普通の人が歩いてますしね。ここの強みは横浜駅徒歩圏かつ大規模、大手(スミフだけど)。
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247
匿名さん
駅までのアクセスでは高架下を通るようですが、高架下を通らないルートもありますか?
一番の近道が高架下のルート(ノース棟から徒歩8分)なのでしょうか。
徒歩通勤の場合、夜間に高架下を通るのは避けておきたい気がしますね。
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248
匿名さん
>>247 匿名さん
高架下を通りはせずに、高架下の側を歩くルートはありますが、少し遠回りで、高架下の側を歩くので同じかと。
近隣のタワーリングスクエアの住人の方々が結構たくさん歩いておられる印象でした。
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249
マンコミュファンさん
明日から1期の登録始まりますね。
マンションマニアさんのレポートでもありましたが、音が気になり窓開けるのはあり得ない感じですね。
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250
匿名さん
周辺に賃貸で住んでます。電車の音はうるさいですが、窓開けることはあります、ただうるさいですね。窓開けてると同じ部屋で喋ってるくらいなら聞こえますが、廊下越しとか、部屋隔ててとかだと電車走ってるとそっちの音に負けます。線路6本の複複々線ですから、朝晩は1分に1本以上は通ります。
ただ私は慣れました。サッシも防音もクソもないものですが、普通に寝られてます。慣れるかどうかは人によると思いますので一概には言えないと思いますが。
シティテラス横浜
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所在地:神奈川県横浜市西区西平沼町1-1外(地番)(ノース棟)、6-1外(地番)(サウス棟)
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交通:東海道本線 横浜駅 徒歩8分 (ノース棟)、9分(サウス棟)
- 価格:6,800万円~1億500万円
- 間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:54.58m2~76.52m2
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販売戸数/総戸数:
18戸 / 313戸
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