埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド志木本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 本町
  7. 志木駅
  8. プラウド志木本町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-11-14 17:31:40

プラウド志木本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県志木市本町五丁目2137-1(地番)
交通:東武鉄道東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.40平米~71.42平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プラウド志木本町 最終1邸!14階 5,148万円 56平米 坪単価303万円 【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/15928/

[スレ作成日時]2019-08-08 14:25:57

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志木本町口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    物件概要の販売戸数を見ると
    販売戸数が未定の場合のご注意とあります。
    「間取り、専有面積が変更になることがございます。
    これらと、その他の未定部分については本広告時までに確定致します。」と書かれています。
    他の物件もいろいろ見ていますが、こんな記載を見るのは初めてです。
    どれくらい変更になるんでしょうね。問い合わせされた方いらっしゃいますか?

  2. 143 匿名さん

    ずばり、買いですね

  3. 144 匿名さん

    販売する部屋の間取りと専有面積の変更は、敢えて明記しないだけでほとんどがそうなのでは?
    今後申し込み状況によって販売する部屋をぎりぎりまで調整するのだと思います。

    どんぐりはムシが出るので持ち帰られるとちょっと困りますね。

  4. 145 マンション比較中さん

    売れ行きはどうですか?

  5. 146 ご近所さん

    このマンション売れてるのかな。。。大丈夫?

  6. 147 マンション検討中さん

    何故こんなに盛り上がっていないの?笑

  7. 148 匿名さん

    要望書まで書いたけど、買わなくてよかった…

  8. 149 匿名さん

    第一期で価格が出ている住戸が35戸あり、先着順住戸が9戸だから26戸は売れているのではないでしょうか?

  9. 150 評判気になるさん

    魅力ないよ。
    駅近が唯一の魅力になりそうだったが、周囲の立地環境が悪すぎる。

  10. 151 買い替え検討中さん

    プラウドシティ志木本町を見学いきましたが、あちらを中古で買った方が安いですよね!

  11. 152 匿名さん

    物件概要に価格が出ていないのですが、資料請求したら教えてもらえますか?
    価格発表されていないので販売がまだと思いました。

    販売戸数が未定なのはなぜなのかと思ったら、間取りや専有面積が変わる可能性があるからなんですね。
    価格がお手頃ならと思いますが、他の方が環境悪いと書いているので気になりつつあります。夜も周囲を歩いたりした方がいいですか?

  12. 153 匿名さん

    価格はお手頃ではないと思いますよ。 駅近で丸井にも近いという点では評価できますが、3方をビルに囲まれてる環境は何とも言えない圧迫感を感じます。
    夜でなく昼に行って日当たりとかを確認したほうが良いかと。

  13. 154 マンション検討中さん

    3方囲まれてますが西側が抜けているのと、現状南側が所々4階以上は抜けてますし、東の角部屋以外は10階以上は南側抜けてますよ。生活感的にはバルコニー先だけの話なので1方向抜けてれば充分かと。
    前建の可能性もありますが10階以上なら可能性は低いかと思います。
    ギャラリーでは日影図も見せてくれるので参考になるかと。

  14. 155 近隣住民

    生活していく住居には立地や建物仕様も重要ですが、近隣の住民がどのような人達なのか、
    このマンション建設をどのように思われているのかも大切なこと。
    売ってしまえば後のことは購入者のこととして不幸なことにならないように。

  15. 156 匿名さん

    背面のコスモ志木?には恨まれてるでしょうね。

  16. 157 匿名さん

    >>156 匿名さん
    なんで恨まれるのでしょうか?

  17. 158 匿名さん

    商業地域なんで前建のリスクはしょうがないですよね。

  18. 159 匿名さん

    >なんで恨まれるのでしょうか?
    自分のベランダの目の前に、スペースを開けずに他の建物が建ったら嫌ですよね?
    158 さんが言うように商業地域なんで仕方ないのですが。
    逆に言えばプラウドの前に建物が建ち、展望や日当たりを阻害されても文句は言えないということです。

  19. 160 マンション検討中さん

    ほんとに売れてないみたいね…
    僕には関係ないけどね…

  20. 161 マンション検討中さん

    >>156 匿名さん
    あんな囲われ感がある場所で、かつ周辺住民から恨まれながら誕生するマンションって、地獄ですね

  21. 162 近隣住民

    過去、近隣に10階立てマンションが計画された時に近隣地権者間で話し合いが行われ、近隣への影響を低減すべく
    7階立てまでとすることに協調されて7階に変更して建築されています。
    その後、デベロッパー(リクルートコスモス)が介入して近隣の話し合いをも無視して北側隣りにある13階マンションを建て販売。
    又、今、デベロッパー(野村不動産)がその南側隣に同じことをしている。
    そして、デベロッパーはドミノマンションの不幸を作り出している。
    近隣住民と協調することを拒絶して建築するマンションは受け入れられないでしょう。

  22. 163 匿名さん

    >>162 近隣住民さん
    そういった内容は検討者の方に通知されているものなのでしょうかね。購入の意思決定に関わる重大な事象だと思いますが

  23. 164 近隣住民

    販売会社の姿勢によると思います。 説明を受けた検討者のお答えが適切な返答になるでしょう。
    販売担当者は近隣住民との話し合い内容まで知らないでしょうし、知っていてもマイナス面は説明しないと思います。
    信頼されるにはプラス面、マイナス面の事実を両方説明することが大切なこと。

  24. 165 マンション検討中さん

    人生の大きな買い物で大枚叩いて、引け目を感じながら暮らす人生を買うって笑

  25. 166 マンション検討中さん

    販売初期にモデルルーム行ったきりですがやっぱり売れてないんですか。
    売れたところは何階あたり、何タイプが多いんでしょうか?

  26. 167 匿名さん

    >>166 マンション検討中さん

    売れてないのは、このスレが全然伸びない事が物語ってます。
    営業マンの釣りすら見えない…

  27. 168 マンション検討中さん

    イオンの隣の建築中のマンションと比較したいけど、なかなかそっちの情報が出てこないですね。

  28. 169 匿名さん

    >>168 マンション検討中さん
    カミヤプラザ後地のことですか?

  29. 170 マンション検討中さん

    >>169匿名さん
    そうです!

  30. 171 匿名さん

    >>170 マンション検討中さん
    カミヤプラザ跡地は、店舗共用の18階建てマンションですね。
    東京建物なのでブリリアでしょう。
    コロナ前の高い時期に土地購入してるはずなので、高価格になると思われます。
    いずれにしても、志木のプラウドにとっては目の上のたんこぶですね。

  31. 172 情報希望者

    土地勘がないのでよく解りませんが、この志木本町の立地は良くないのでしょうか?現地を見てないのでわかりません。そして、 170さんのおっしゃるカミヤプラザ跡のブリリアは
    やはり高額になるのでしょうか・・土地代が高くついたために、色々な部分で少しグレードを落として、今の高止まり価格より少し安く作り上げるという考えにはならないのでしょうか。

  32. 173 匿名さん

    >>172 情報希望者さん
    是非現地を見て下さい。google mapの写真は古いからダメですよ。
    3方をビルに囲まれた形なので圧迫感を感じるのと、車持ちには厳しいと思われます。
    ただ、駅には近いのでそれらを許容出来るならアリかもしれません。

    カミヤ跡はブリリアとして建つかは不確定ですが、昨今『高け~』と言われる近隣マンションがサクッと売れてるので、グレード落としてくるようなことはしないと考えます。
    まずは、志木、朝霞、朝霞台のプラウドの売れ方見た上で値付けしてくるでしょう。
    あくまでも個人的考えです。

  33. 174 通りがかりさん

    東京の都心のマンションなんかびっしり三方ビルに囲まれてるのは普通なんだけどね
    中に入っちゃえばそんなに閉塞感は感じないないかな

  34. 175 匿名さん

    都心ならビルに囲まれるのも納得の上だけど、志木でこれは無いよな。
    ちょっと土地探しに失敗したかな。

  35. 176 マンション検討中さん

    志木で新築マンション買うならプラウドシティ志木本町がラストチャンスだった。
    今より2割ほど安かったし立地も設備も非常に良い。それ以降は全て価格だけ上がって立地イマイチ。

  36. 177 通りがかりさん

    >>175 匿名さん
    駅近は魅力ですが、建て込み感がね…
    あと隣接してる道路車通り多くてうるさいですね。

  37. 178 マンション検討中さん

    第一期第3次の販売時期が確定しましたね。売れそうなのかな。
    一方、先着順が2戸売れた朝霞本町は販売予定時期が8月上旬から下旬に伸びた。どうなんだろ。

  38. 179 マンション検討中さん

    >>171 匿名さん
    看板には当初地下一階もあるように書いてありましたがこの間見たら地下一階の上からシールで地下0階表記に変わってました。
    浸水を考慮して機械室の位置を変えたとすると値段上がりそうですね。

  39. 180 マンション検討中さん

    >>177 通りがかりさん
    まぁ、この中で選ぶならAとDタイプの4階以上なら抜け間はありますね(あくまで現状)

  40. 181 匿名さん

    >>178 マンション検討中さん
    ここも朝霞も、こんな売り方してるの見ると全然売れてないんですね。 朝霞台と大違い。
    実質、早い者勝ちでいつでも買えるんだから販売期間設ける必要あるのか?

  41. 182 マンション検討中さん

    プラウドシティ中古出てるよ!

  42. 183 匿名さん

    新築に拘らなければ、プラウドシティはここのライバルになり得そうですね。
    ただ、プラウドシティは築4年でもう数件売りに出てるのが気になります。
    なにかあるのかな?

  43. 184 マンション検討中さん

    >>181 匿名さん
    東上線各駅で分譲して完全に明暗分かれましたよね。
    まあそうなるでしょうねって感じですけど笑

  44. 185 マンション検討中さん

    朝霞台のプラウドは、やっぱり立地もいい分お値段高いけど、それでもやっぱり人気なんですか?

  45. 186 名無しさん

    >>183 匿名さん
    プラウドシティはマスターコート以外それぞれの玄関までの駅距離は実際徒歩6分以上あって部屋によって遠いのと、西向きか東向きの部屋しか無いですよね。あと新築時より数百万単位で値上がりしてて手数料入れたらなかなか買う気が…コロナの中で共用施設があっても使いづらいし…5000万以内なら買いですね

  46. 187 マンション検討中さん

    >>185 マンション検討中さん
    朝霞台のプラウドは場所がピカピカな上に、建物がこだわり倒してますからね。マンションマニアさんも書いてましたが、私が見た中だと1番感動したマンションでした。

  47. 188 マンション検討中さん

    >>185 マンション検討中さん
    値段は高いのですが、実は第二期で販売する南東側は少し南西よりも金額が下がってるので、掲示板見てもかなり人気そうですよ!
    一度周辺を見に行くと建物もゴミゴミしてなくて、静かな場所なので、そういうところが好きな方にはお勧めかと。ただ、志木も丸井とかあっていいと思いますよ!

  48. 189 名無しさん

    かくしてこの板はライバルマンションの情報交換の場となるのであった。

  49. 190 匿名希望

    このマンションは人気が無いのでしょうか? 
    まだマンションを見始めて日も経ってなくて詳しい事は解らないですし、ちょっと興味があるくらいの気持ちです。 でもここのDタイプの2LDKは結構気に入っていて、広さだけ考えたら他の物件の少し狭い3LDK位の広さと思うのですが、どうして人気がないのでしょうか?
    皆さまドミノとおっしゃいますが、全く景色が望めないのしょうか?前に大きな同じような高さのマンションがあるみたいですが、そのせいで眺望悪しとか・・それ以外で何かデメリットが多いとか・・いろいろ情報を集めたいと思いましてこの場をお借りしました。

  50. 191 マンション検討中さん

    >>190 匿名希望さん
    志木本町を検討して辞めたものです。メリットは色々ありますが、上層階なら眺望・抜け感ある部屋があります。新築に住めます。駅距離が近い等です。

    デメリットは3方を囲まれてる。管理費高い。築浅のプラウドシティ志木本町の方がディスポーザー付きでマンション価格も管理費も安い。近くに公園が無い。駐車場が入れにくい。これらを勘案してどうかですね。決して悪い物件ではないと思います。

  51. 192 マンション検討中さん

    >>191 マンション検討中さん
    上層階の眺望や抜け感も、あくまで今はねって話ですよね。商業地域だから同じくらい高い建物建てられるし、建ったらこのマンションの後ろの物件みたいに悲惨な日陰暮らしが始まるわけで。賃貸住まいで選ぶならまだ分かるが購入となるとうーんって感じですかね。

  52. 193 匿名希望

    やはり駅から近いのは商業地域がほとんどということでしょうか・・どこかで見ました、商業地域だから何を建てられても仕方ないと。 
    お恥ずかしいですが、場所は大体わかりますが方角が解りません。このプラウド志木本町は駅の方向を向いて建つのでしょうか?というと、マップで見るコスモ志木?を背にして建つことになりますね、反対に正面に高いビル・マンションが建っているのでしょうか?
    価格も安くはないみたいですが、カミヤプラザあとに出来るブリリアはもっと高いでしょうし、いつになったら住むところが決まるのでしょう・・悩み深しです。

  53. 194 マンション検討中さん

    コスモから建設地、マルイ方面を撮影したものです。ご参考まで。

    1. コスモから建設地、マルイ方面を撮影したも...
  54. 195 匿名希望

    >>194 マンション検討中さん
    この暑さの中、ご親切感謝します。 この白い壁?に囲まれた場所がプラウド志木本町という事ですよね。遠くにマルイが見えますが、クレーン左の白そうなマンションと奥の2部屋並びに見える茶色いマンション、その横の階段が見えているマンションが窓を開けたら目に入るという事でしょうか・・「囲まれている」雰囲気はあるようですし、これを見せたいただくと最上階あたりでも前に建物ありですよね。
    しかしながら、落としどころというか、どこを我慢するか。駅から近い事を第一条件とするなら多少の囲まれ感は仕方ないか・・今も目の前に一軒家が何件も建っているアパートの
    2階ですから。あと数百万でも安かったら決心したかもです。

  55. 196 マンション検討中さん

    >>195 匿名希望さん
    この写真は去年の10月頃に撮影したものになります。白い壁の奥が志木本町の建設地となります。バルコニーは南西面を向いています。現在はもうすでに本物件の建設も進んでいることと思います。マルイが見えている部分(階段の見えるマンションの隣)は一戸建てが建っていたと思います。そこに面したバルコニーの部屋は眺望抜けてくるのだと思います。どの部屋だと大丈夫かはモデルルームで確認をお願いします。ただ将来的に高い建物が建つ可能性はゼロでないと思います。北東側をコスモ、南西側を東横イン、南西側を写真のマンションに囲まれています。私はどの部屋の何時から何時は陽が当たり、何時から何時は影になるのか等考えることに疲れてしまい、本物件は見送ることにしました。駅近でマルイを通って帰れる便利な立地ですから、利便性を重視されている方には良い物件ではないかと感じます。個人的にはエントランス側のAタイプの部屋は良かったように思いますよ!

  56. 197 匿名希望

    >>196 マンション検討中さん
    ここは見送られたのですね、皆さん囲まれているとかドミノという言葉をお使いですし、
    それを考えるとおっしゃる通り、日当りを考えるだけで嫌になってしまいそうです。
    早い安いうまいはありませんね・・かといって近い高い日当り抜群には手が届きませんし
    本当にパソコン画面(画面が大きいので)ばかり見て目が疲れます。
    無理と思いますが、駅西のブリリアの情報を待ちます。

  57. 198 マンション掲示板さん

    >>197 匿名希望さん
    志木にこだわるならブリリア待ちになりますよね。私はこだわりないので、検討エリア広げます

  58. 199 マンション検討中さん

    ブリリア楽しみですね。土地形状綺麗ですし、お隣はイオンですし、利便性抜群ですね!

  59. 200 通りがかりさん

    >>197 匿名希望さん
    どうしても志木に住みたいのであれば近くのプラウドの中古を手数料こみで5000万以下で指値してみるのもありかもですよ!もしくは他の中古でもいいと思いますし。
    近くのブリリアは動きがまだないですね。気になるなら待つのもありです!
    私も商業地域のマンションに住んでいます。建物が建つことによって迷惑がかかることもかけられることも多々あります。妥協が必要です。あとは、自衛するためには、目の前の用途地域なんかを確認して物件を選ぶことですね。あとは、いつでも売れるように流動性の高い物件と立地ですね。なんだかアドバイスになってるかわかりませんが、少しでも参考になればと思います。

  60. 201 匿名希望

    >>200 通りがかりさん
    いいえ、参考になりました。なにしろ何も分らないまま探しているんですから。

    できれば新築に超した事はありません、これも勉強不足ですが中古は色々、
    手数料もかかるらしいですし、いいなぁと思うところは新築より高いみたいです。
    志木駅近辺にこだわりはないですが、急行が止まるのでそれが大きいです。
    前に住んでいた鶴瀬はちょっと不便でしたから、急行が止まる駅はやはり
    好条件かと。反対に予算が無理なら川越辺りまでと思っていますが
    川越も価格は変わりませんよね、いつか自分にも買える所があるのか?と
    すこし疲れてきましたが、気を取り直してがんばります。
    皆さん、親切に教えて下さいますから。

  61. 202 匿名さん

    >>192 マンション検討中さん
    現状築浅の15階建と10階建マンションの隙間でDタイプとBタイプの前に戸建てがあるため抜け間があるかと思います。築浅のRC造なので3.40年は建替無いと思いますよ。その間の戸建郡が建替可能性ありですが、敷地面積と容積的にそれぞれ10階建くらいが限度かなぁと思います。バルコニー南側にすると各階2.3戸しか作れないので、コストに対するリターンが少ない気が…商業施設なら話は別ですが…
    逆にCタイプの10階以上ならずっと抜けてますよね。
    車使わなければ公園が近くに無い以外はメリット多いと思いますよ。

  62. 203 匿名さん

    >>200 通りがかりさん
    自衛するのであれば、前面の建物と土地の所有者が誰か(同じ人なのか)を登記簿等で調べると参考になりますよ。ブリリアは恐らくプラウドより高いと思いますよ。

  63. 204 口コミ知りたいさん

    ブリリアの立地と土地形状からすると、高くなりそうですよね。
    志木本町プラウドよりもマイナスポイントが少ないように思います。
    ただ、志木駅なら志木市本町アドレスが良いっていう方が一定層いるような気はします。

  64. 205 マンション検討中さん

    確かにあちらは新座市東北というアドレスだからね

  65. 206 通りがかりさん

    モデルルームで確認と言ってる人がいましたが、
    モデルルームは間取りしか確認できませんよ(ね?)

    別所に建てた間取りルームみたいなスペースであくまでも「間取り」を確認するもの。(10年くらい前の自分の体験では)
    最新のモデルルームでは全フロアの眺望が擬似体験できるくらい進歩してたらすみませんw

  66. 207 名無しさん

    >>206 通りがかりさん
    今時確認できなきゃそもそもマンション売れないでしょ。CGにてパソコン上で体験できるのと、季節ごとの日影を資料で確認させてもらえます。

  67. 208 通りがかりさん

    スゲー。
    進歩してるんですね。

  68. 209 匿名希望

    >>202 匿名さん

    正面に15階建てと10階建てのマンション。その隙間に一軒家ですか?
    私はもし、買えるのならDタイプが良いと思っているのですが、その場合は
    目の前に高い建物は無いという事でしょうか?
    ブリリアはやはり高そうですし、高いといっても聞いただけで無理と思う
    金額なら考えるまでもないです。いつ頃その情報が出回るか分かりませんが
    この志木本町も頭の片隅にはいつもあるので悩んでいます。
    結局は予算と陽当たり次第です。

  69. 210 匿名さん

    >>209 匿名希望さん
    現地を見ていただくか、Googleマップでも確認出来ますが、Dの前には恐らく2階建戸建、その奥に3階建アパート、その奥に駐車場、その奥が道路となってます。
    Aの前あたりは平家建か2階建戸建が2つ重なって、その奥に4階建の事務所、その奥が道路となってます。

    前建の可能性はありますが、Dタイプは割といいかなと思います。一度モデルルームか現地に行かれることをお勧めします。

  70. 211 匿名希望

    ありがとうございます。マップは何度か見ておりますがピンと来なくて。
    もちろん現地には行きたいのですが、いろいろ事情があり早くて9月の
    連休くらいかと・・他物件は現物を見せてもらえるという事で見に行きました。
    本当の建物を見られることは少ないですから、買う気は全くないのに大体の
    雰囲気を知りたくて勉強のつもりで行きました。
    でも、今となっては大した収穫は無かったなと・・モデルルームで陽当たりを
    含めていろいろパソコンで見せてもらってもよかったかなという感じです。
    この志木本町、最終販売までに決心できるかな。。

  71. 212 匿名さん

    >>201 匿名希望さん
    >予算が無理なら川越辺りまでと思っていますが
    川越まで許容できるなら敢えて高い志木を選択しなくてもよいのでは。
    急行停車駅ならふじみ野あたりがコスパ良さそう。

  72. 213 マンション検討中さん

    CタイプとDタイプの間取りだと、サービスルームという名の納戸があると思うんですけど、窓が付いてないから、換気の面が心配です。
    納戸はそういうものかもしれないけど、カビ臭くなったりしたら嫌だしなとか思ったりします。

  73. 214 匿名希望

    川越なら志木と10分くらいしか変わらないですがそれが限度かと。
    ふじみ野も川越も見てはいますが新しい情報が無さそうです、探し方が
    悪いのかもしれませんが。
    ところで、さきほどのマンション検討中さんがおっしゃってますが、
    確かにDタイプの納戸には窓もありませんが、他物件の間取りを見ても
    窓のない部屋もありますよね、角部屋でないところは特に。私もいつも
    そういう部屋ってどこから空気を循環させるのかと気にはなってます・・
    探し始めてわずか2~3か月の初心者ですので分からない事だらけです。

  74. 215 近隣住民

    デベロッパーはドミノマンションの不幸を作り続けている。

    1. デベロッパーはドミノマンションの不幸を作...
  75. 216 匿名希望

    このクレーンのある建物が当物件という事ですよね。
    これもなかなか厳しい現実ですが、真ん中に見えているマンションも
    左端に見えている建物のあとに作られたのですか?
    この辺の事情は全く分かりませんが、明日は我が身という言葉通りと
    いうことでしょうか・・間取りもほとんど理解出来てなくて単純に
    少し狭い3LDKのつもりでDタイプが良いと思いましたが、換気に
    難ありとおっしゃる方もいらして、確かにそれもありますね。もっとあちこち
    見て一から勉強しなくてはいけません。これではダメもとで駅西のブリリアを
    待ってみるとか言える立場ではありませんね・・。
    この場をお借りして勉強します。

  76. 217 マンション検討中さん

    >>215 近隣住民さん
    うわあ…

  77. 218 マンコミュファンさん

    >>216 匿名希望さん
    朝霞台のプラウドは見られましたか?
    ああいう立地であれば半永久的に眺望が期待できますから、候補に入れる入れないは別として、物件探しの参考にされると良いかも知れません。東上線沿線ではらなかなかの人気物件のようですよ。

  78. 219 マンション検討中さん

    眺望と日照に関しては少し古いけど志木ガーデンヒルズが
    一番ですね

  79. 220 匿名さん

    この時期は日陰になってありがたいですね・・・

  80. 221 マンション掲示板さん

    プラウドの前の土地も同じような悲劇を生む可能性はあるんだよね?将来的には
    これ分かってて購入できるのは相当つわものかそれとも… ですね

  81. 222 匿名希望

    >>218 マンコミュファンさん
    はい、一応は見ておりましたが価格が高いため今すぐ決断は
    出来ませんでした。
    急行停車とJR線利用可の条件はこの上ないと思いますし、南向きである事と
    特に公園側ならこれから先も建物が出来ることは無いという物件なので
    当然高いですよね。
    こういう建物がこれから先、駅に近いどこかの場所にできるだろうか?
    取引のある銀行・証券会社の担当者も金利がずっと上がっていく心配は
    まずないでしょうと話しておられるので、2~3年の間にどこかを探したいです。

  82. 223 マンション検討中さん

    >>220 匿名さん
    皮肉がすごいですね笑

  83. 224 検討板ユーザーさん

    朝霞台はプラウド、パークハウス、クレヴィアと続きますし、志木はプラウドのあとブリリアが続きますし、焦らず色々見学しながら良い住まいが見つかるといいですね。

  84. 225 通りがかりさん

    >>223 マンション検討中さん
    プラウドは前作が良かっただけに、比較すると光らないですが、悪くは無いと思うんですよね。
    眺望は期待できないまでも、前建との距離もあるので、採光はそれなりに期待できるんじゃないかな?
    エントランスも二層吹抜けで力入ってるし!

  85. 226 マンション検討中さん

    >>225 通りがかりさん
    でも215さんの投稿の通り、明日は我が身で、採光確保できる上層階も"いまはね"ってことですよね。

  86. 227 マンション検討中さん

    でも前にも他の方が書いてらしたみたいに、前に建ってる戸建てとかの面積合わせて考えても、10階ぐらいまでしか建たないんじゃないかなぁ?と思ったりもするんですけど、どうなんでしょうねぇ。

  87. 228 検討板ユーザーさん

    >>227 マンション検討中さん
    後ろも同じ高さ、横のホテルも同じ高さあるのになんで前だけ10階建てになるんですか?

  88. 229 検討板ユーザーさん

    >>227 マンション検討中さん
    その土地の種類によって、法律で高さ制限があります。
    なので、本マンションの前だけ違う土地の種類であればリスクはないですが、そこを調べるとスッキリすると思います。

    というか、この物件で眺望とか優先してる人いるんですか?
    それなら朝霞本町や朝霞台の方がいいと思いますけど。
    志木、新築、駅近で選ばれてるのかと思いました。

  89. 230 マンコミュファンさん

    割り切りで住む物件ですかね

  90. 231 匿名希望

    私は 1:駅から近い新築、2:急行停車駅である事が条件で
    その次に陽当たりでしょうか。 もちろん南向きが希望ですが
    これもその方の考え方やライフスタイルによって違うらしいので
    あくまでも私はです、もし削るのであれば眺望でしょうか。
    それでも、目の前の建物に住む方の似顔絵が描けるくらいの近さは
    さすがにちょっと嫌だな・・と。
    ただしそのいろいろな条件の前に買える価格である事です。
    だから困っています。

  91. 232 匿名さん

    >>230 マンコミュファンさん
    割り切るならもう少し安くして欲しいと思ってしまいますね。

  92. 233 匿名

    >>231 匿名希望さん
    新築マンションの価格はコロナでも下がらないと言われている中で、急行止まる駅の駅近だとなかなか厳しそうですね。
    志木はもともとファミリー人気も高い地域で発展してますし、駅周辺があまり発展してない朝霞台でサクサク売れてますし。。。
    後続も強気で出してきそうな気がします。

  93. 234 匿名希望

    >>233 匿名さん
    お昼というのに食欲がなくなってきました・・。

    そうですよね、どこらへんで妥協点・落としどころを
    見つけるかですよね。急いでいるわけではないですが、
    だんだん高望みなのかなという気持ちになりそうです。

  94. 235 評判気になるさん

    >>234 匿名希望さん
    周辺中古は築浅で安値で良い物件ありますよ!

  95. 236 マンション検討中さん

    >>234 匿名希望さん
    本来住まい探しってワクワクするものですからね笑
    妥協して妥協して苦しまなきゃ決断できない物件はあなたに合った物件ではないということなのではないでしょうか。

  96. 237 マンション検討中さん

    ホームページ見ていたら、可動間仕切収納が有償オプションとなってました。
    いくらぐらいするものなのか分かる方いますか?

  97. 238 匿名希望

    >>236 マンション検討中さん
    そうなんですか?わくわくしますか?
    私は苦痛です、考え始めてまだ2か月経つか経たないかなので
    基本の「キ」もわかってないからでしょうか。
    でも、それならマンションなんか買わない方がいいと言われそうですが、
    家賃を払い続けるのもどうかと思い、それも悩みの種なんです。

    何から何まで妥協して買うつもりはありませんが、もし何か一つ妥協して
    それでもここがいいと思うところがあれば、ワクワクはしませんが
    新しい生活に少しは楽しみが持てるかなと思います。
    反対に皆さま100%満足して購入されるのでしょうか?
    まだ何も解ってない稚拙な当方にご教示お願いしたいです。

  98. 239 マンコミュファンさん

    >>238 匿名希望さん
    100%の物件で購入された方はかなり稀ではないでしょうか?
    タイミング(新築や中古の売り出し時期)、収入、仕事(転勤等)、家族(介護等)さまざまな要因で100%マッチする物件を買えることは稀です。というか無いと思います。
    コロナや自然災害を予想できないように。

    それでも、妥協ではなく笑
    優先順位を決め、納得して物件を選ぶことは可能です。
    お仕事や恋人を探されていたとき100%満足された方以外選ばれませんでしたか?そうであればとても幸せな人生ですよ!

    多くの方はマンションを選ぶ際の優先順位を決め、自分たちが支払える金額内や勤務先等考慮して物件を選ばれています。
    実際モデルルームとか行かれるとより生活のイメージとかもつきますし、ぜひ行ってみて下さい!
    気持ちが変わるかもしれませんよ!

  99. 240 匿名希望

    >>239 マンコミュファンさん

    あたたかいアドバイスありがとうございます。
    何となく安心しました、そうですよね、100%満足して購入できる方は
    すごく恵まれているし、その運がお有りだったのでしょうね。
    「優先順位を決めて金額も他の条件も考慮して選ぶ」 これを忘れないように
    少しづつ行動に移します。

  100. 241 マンション検討中さん

    >>229 検討板ユーザーさん
    補足すると高さ制限はこの土地にはありませんが、容積率400%で決まりますので敷地面積次第です。あとは高さ31mと15階建の法律的なラインがそれぞれあり、施工費用が増します。
    結局は駅近の戸建を手放す人が出るかどうかですね。

スムラボ クリスティーヌ「プラウド志木本町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸