埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド志木本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 本町
  7. 志木駅
  8. プラウド志木本町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-11-14 17:31:40

プラウド志木本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県志木市本町五丁目2137-1(地番)
交通:東武鉄道東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.40平米~71.42平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プラウド志木本町 最終1邸!14階 5,148万円 56平米 坪単価303万円 【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/15928/

[スレ作成日時]2019-08-08 14:25:57

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド志木本町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

志木は住みやすい

2. 2 匿名さん

マンションに囲まれたところに建つように見えますが、日照等はどうなんでしょう。
    低層階は圧迫感もありそうですね。
    周辺は同じようなマンションが立ち並んでいます。価格等は見極めたい所
    ロケーションは確かに住みやすく、通勤面でも利便性が良いですが、その反面駅前という所で騒音面などを考えるとずっと住むという
    場所ではないのかな

3. 3 通りがかりさん

東上線沿線はプラウドばかり建設されてますね。

4. 4 マンション検討中さん

プラウドは東上沿線というより志木に集中的に600戸ありますね

5. 5 マンション検討中さん

中古3LDKが4000万円ちょっとで買えるエリア。値付けとそれに見合う設計・仕様が楽しみ!
    全邸南西向きだと、低層階は、前のアパートのベランダとお見合いするとこもありそう。

6. 6 マンション検討中さん

そんなの築年数と駅からの距離による、浦和だって中古3LDK4000万くらいのは多数ある。
    ふじみ野のプラウドが68㎡が5100万、ここは駅4分だから71㎡で6000万以上はする。志木の駅前は高いよ。

7. 7 匿名さん

裏のコスモ志木の住民には恨まれるだろうなぁ。
    浦和常盤も真っ青のドミノになる・・・。

8. 8 マンション検討中さん

ドミノエリアですね。裏のマンション中古出てたけど売れたのかな?

9. 9 匿名さん

「ドミノエリア」面白いです。確かにドミノの様になっているように見えます。

中古で出ている物件も周辺にいくつかあるのかな?
    中古で4000万ちょっとなら、結構価格帯は高くなってくるのかしら?駅前ですから価格帯は落ちる心配もなく
    利便性重視という方には需要があるので良いともいますが、

このあたりはマンションラッシュなのかしら?

10. 10 匿名さん

東側にビジネスホテルも建設中ですね。ぐるっと囲まれた感じになるのでしょうか

11. 11 通りすがり

広い部屋で71平米か。
    狭いね。

12. 12 匿名さん

「時短ライフスタイル」の文言が面白いと思って、ホームページをじっくり読んでしまいました。

マンションからぺデストリアンデッキを通って駅まで行けることから、車、自転車が通らない安心をかかげています。子供と一緒にベビーカーでおでかけする時でも、よちよち歩きだとベビーカーから降りて歩きたいこともありますし、その点安心だと思います。ママが買い物の荷物を持っていると、子供と手をつなげないこともあり、走っていかないか心配なこともありますし。
    志木、マルイは屋上にデッキがあるんですか?あまり行かないので知りませんでした。公園のようにして遊べるのかな?いいですね。

13. 13 マンション検討中さん

同時期プラウド朝霞本町もできるんだね

14. 15 匿名さん

プラウドは営業さんがブランド力に自信を持っている印象があります。
    やはり、駅から近いのは魅力ですね。
    生活するとなると毎日のことですから。
    以前、駅まで片道20分の戸建てに住んでいたけど、本当に大変でしたもの。
    二度と住みたくないです。

15. 16 周辺住民さん

パスワードがきましたか?

16. 17 マンション検討中さん

志木は住みやすいしこのマンションの立地も良いけど、圧迫感と日当たりはかなり心配ですね。志木から朝霞に流れる客を想定してそう。

17. 18 匿名さん

西側(柳瀬川駅方面)はひらけてますから眺望は良さそう。それ以外の方角はマンション、ホテル、マンションに囲まれる感じですかね。それぞれの建物との距離が気になるところです。

18. 19 匿名さん

マンションに住むなら駅からの近さは重要だと思います。
    住み替えもしやすいですし、駅の近くに住んで、日当たりが欲しかったり、騒音等が嫌なら、他のマンションを買えばいい。
    住み替えがしやすいのはマンションの魅力です。

この距離なら投資用として賃貸に出すという事も出来るでしょうし、売却もしやすいと思います。

19. 20 マンション検討中さん

志木でわざわざ投資用に3LDKは買わなくないですか。転勤などで賃貸に出した際の借り手はつきやすいかもしれませんが。

20. 21 匿名さん

駅近物件の賃貸3LDKでると早くに借り手がつく印象ですね。築浅物件ですが。

21. 22 匿名さん

たのもしいご意見も出ているようで、将来的に賃貸として考えている方もホッとしたのでは。
    部屋数の多いファミリー用は駅から遠くなる印象があるので、需要は意外にあるのかもしれないなと思いました。
    家族のことを優先的に考えるとしても、働き手のお父さんだって少しでも楽に通勤したいでしょうから。
    利便性としての快適さはありそうですけど、マンションそのものとしては眺望や採光などの面では気になる点もありそうです。
    完成前の検討になるので室内がどんな環境になるのかなど、モデルルームなどでしっかり確認する必要があるかもなと思います。

22. 23 匿名さん

この地域の物件を投資用にということは念頭にありませんでしたが
    みなさんのご意見などを見ていると、それもありなのかなと思いました。
    転勤などやむもえない理由でリセールできない場合も
    この環境であれば、賃貸に出すこともできるんだなと改めて知りました。

23. 24 匿名さん

駅近マンションで賃貸に出ている部屋はコンパクトタイプがほとんどでしょうから、駅近でファミリータイプを探す方にとっては希少性から借り手がつきやすいのかも…?
    この立地だとリセールと賃貸のどちらが有利になりそうですか?

24. 25 匿名さん

公開されているタイプは71㎡と56㎡がありました。56㎡だと広さ的には夫婦二人向きでしょう。
    逆に71㎡だと夫婦二人だとちょっと広いのでファミリー向きかな
    アルコープが結構広いことで、子供の遊具やベビーカーなどをちょっと置いて置けるのが良いです
    部屋が3つあるので子供部屋もそれぞれ与えることもできそうですね。

収納力もまずまずかな。

25. 26 販売関係者さん

夏は西陽がきついですよ!

26. 27 匿名さん

かっけえ

27. 28 匿名さん

ありです

28. 29 匿名さん

多世代のニーズに応えるプランだそうですが56.40~71.42平米となると、2人暮らしか子供が1人いるような小規模ファミリー世帯向けの間取りですね。
    レンタサイクルはロードバイクや子乗せ電動自転車まで用意されているみたいですが、もしかして駐輪場の台数が少ないんですか?

29. 30 マンション検討中さん

4人家族なら75平米は欲しいですよね…
    5500万くらい出しても70平米で埼玉では妥協点が多すぎますね

30. 31 匿名さん

マンションの宣伝としてマルイの屋上でグランピングパーティーができるとありますが、
    こちらですかね?
    https://bbq-sky-terrace-shiki.com/
    テントを利用する場合は最低3万円からの注文金額だそうですが、そうでなければ
    手ぶらで2人から気軽に利用できそうですね。

31. 32 匿名さん

イマドキなのかもしれませんが
    外観デザインがとてもスタイリッシュなので素敵と感じました。
    問い合わせないと見ることができないプランも含めて
    かなりタイプに種類があるようなので、家族のニーズに合わせて選べそうです。
    志木駅まで徒歩4分程度という距離も通勤が楽でいいなと思いました。

32. 33 坪単価比較中さん

ここはスーパーが近くにないんだよね。マルイは高いし

33. 34 匿名さん

物件概要にも駐輪場や駐車場の有無や規模は書かれていませんでした。
    マンションの敷地面積が1,222.42m2で間取りが70平米前後だとあまり駐車場に充てる余裕がないかもしれませんが、スーパーも公園も自転車利用が便利な立地ですよね。

34. 35 名無しさん

スーパーはカスミとヤオコーが近くにありますよ。

35. 36 マンション検討中さん

カミヤプラザ跡地にたつ大規模マンションが気になる

36. 37 坪単価比較中さん

イオンの駐車場も閉鎖したけど、ここも跡地はマンションになるのかな…?

37. 38 匿名さん

>>31 匿名さん
    楽しそうですね。
    小学校の子供がいるんですが、運動会の振り替えで平日休みになったりして何をして過ごそうか迷っていたので、こういったイベントがあると楽しいと思いました。

4月から9月末までと書いてあるのですが、冬でも営業しているんでしょうか。
    1人1980円。女子会プランなどもやっています。
    雨の日でも利用できるみたいで手ぶらで行けるのが楽ちんだと思いました。
    会場の利用料もコミだと5000円くらいかかるみたいですが……何歳から参加できるのかな。

38. 39 匿名さん

レンタサイクルがあるようですね。活用価値が高そう。
    最新のIoTシステムでスマホから家電や湯沸し、床暖房などを操作できるのが良い。
    ペットを飼っているときも、エアコンをつけてあげたり、床暖房をつけてあげたりできるので、
    室内犬にとっても暮らしやすい。

外で湯沸しをして帰ってきたらすぐ入れるのも理想的です。最新技術ってすごい

39. 40 検討板ユーザーさん

業者くささ満載の書き込みですな。
    でも、ディスポーザーないんでしょ?

40. 41 名無しさん

ディスポーザーディスポーザーってあちこちに書き込んでる人か?
    そんなものはいらないんだよ

41. 42 マンション掲示板さん

ディスポーザーってそんなにいいの?
    やっぱあった方がいい感じなの?
    使ったことないからイマイチよく分からないから教えてほしいです。

42. 43 マンション検討中さん

ディスポーザーあると生ゴミが出る機会が激減するから、ゴミ出しのためのエレベーター利用も少なくなり生活動線は楽になるね
    高級マンションと最近の大規模マンションには基本ついてるし、近くにあるプラウドシティ志木本町にはある。
    共有設備面は向こうには勝てない分、価格面での考慮があって欲しい
    ちなみにプラウドシティの中古も売り出されてるが新築時より高い売り出し価格+仲介手数料なので買う気は起きないけど

43. 44 マンション掲示板さん

なるほどー。
    参考になります!

44. 45 匿名さん

暑い時期だとすぐ臭くなるし冬はゴミ出しに行くのが寒いといった感じの時重宝されるんだと思います。
    主婦としては有った方が嬉しいですよね、やっぱり。無いなら無いで良いですけど、24時間ゴミ出しOKとかそういうので補って欲しいなあ。
    ここはどうですか?設備仕様の項目がなかなか出ないんで色々じれったいですね。販売開始まであと少しですが。

45. 46 マンション検討中さん

ゴミステーションはマンションの外っぽいね

46. 47 匿名さん

ディスポーザーはあればいいという設備だけだし生ごみの処理が楽になるだけ。
    メーカーによって管理が違っていたり、流してはいけない生ごみもあるので、案外面倒だったりする。

ゴミ置き場のごみが減ることや生ごみが出なくなるのでゴミ出しが楽になるのがメリット。
    デメリットは管理費面。管理がかなりかかるので将来的に、管理費が上がってくるのは当たり前。
    請われた時の修理代がかかるなどデメリットは金額面

47. 48 マンション検討中さん

70平米の一番広い間取りは低層階から5000万後半台からの販売のようですね。
    プラウドだからやはり強気の設定。
    数年前と比較してもどんどん高くなってますが志木の購買層は果たしてそこまで追いついているのでしょうか??

48. 49 匿名さん

志木あたりだとちょうど子育てがしやすそうな環境がそろっていてファミリー世帯には人気がある駅だと思います。

通勤面もそれほど不便は無いですし、副都心線や有楽町線が直通で行けちゃいます
    たまに人身事故などで東上線が動かないときや遅延などがありますけど

設備に関してはIoTが搭載されていて、外出していても、スマホで操作できるのが便利でしょうね

49. 50 通りがかりさん

ほんと、購買層がついてくるか?築浅中古でも坪240くらいで売れてるようだけど、件数少ないし、70戸は大変そう。でも、野村不動産なら売れるのかもね。

50. 51 マンション検討中さん

中古もウォッチしてますが、志木で5000超える物件はイニシア志木とプラウドシティがありますがいずれも長期的に売れてません。反面、4000万台で売り出された駅近マンションは割とすぐ売れてます。
    なのでリセールするつもりの人は注意が必要かと。
    もっとも5000万以上出せる購買層であれば本物件のターゲットとも被るので、こちらの価格待ちをしている人もいそうですが

51. 52 検討板ユーザーさん

70平米くらいだとファミリーでも子供1人くらいがちょうど良い感じでしょうか。
    志木は子育て世代多そうですが60平米でも手狭になりませんか?

52. 53 近隣住民

迷惑なドミノマンション。建築主は分譲して利益を上げるだけ。購入者はドミノの不幸を負うことになる。

53. 54 マンション検討中さん

管理費と修繕積立合わせて3万超。ディスポーザー無しにしては高すぎませんか。

54. 55 マンション検討中さん

コンシェルジュの常駐もなく、マンションとしては最低限の共有設備(メールボックス、ゴミステーションくらい?)に留まってますが、お高く感じますね。
    設備に関しては戸数規模に対しては妥当かも知れませんが、車持ちの方は駐車場代も加味すると、ローン完済後も払い続けなければならない資金は多そうです。
    信頼のプラウドブランドだからというのもありますが、マンションは物件自体の高騰化だけでなく、管理費等も高騰化が進んでるのですね。

55. 56 近隣住民

近隣の住環境を悪化させるマンション。マンションのアプローチが住まう方を安らぎで包み込むデザインと宣伝している。
    なんぞや。近隣のことを考えないマンションは歓迎できない。
    近くには公園も広場もなく、駅に近いだけである。

56. 57 通りがかりさん

>>56 近隣住民さん

住環境の悪化とは具体的にどのようなことでしょうか?気になります。

57. 58 マンション検討中さん

北側のマンション住人の方だと思いますよ。
    将来的にどうなるかでいえばこちらも南側がマンションになる可能性もあり、他人事ではないですね。

58. 59 近隣住民

現地の回りをよく見てください。このマンションガ近隣に与える影響が大きいことがわかるでしょう。
    この建築地は商業地域ですが、近隣は住居がほとんどであり、住環境を良くしていくが求められます。

59. 60 名無しさん

東上線は他路線よりも穴場感あったけど坪単価270万まで来てしまうともう穴場感はないね。カミヤプラザの跡地にはブリリアも建つし、志木駅周辺はマンション建設ラッシュでリセールきつそう

60. 61 匿名さん

けっこうな高さがあるので日陰になるご近所のお家などもあるのだろうなと思います。
    ただ、マンションができると建物回りの植栽が楽しみだったりもします。
    こちらの場合も種類の豊富な植栽の花や実や紅葉、緑などが楽しめそうに思います。
    ただ残念なのが塀で囲まれている様子なので、外を通る人には見えないのかなという点です。
    エントランスの様子の画像が無いので何とも言えないのですけど。
    正面が植栽を楽しめる美しいデザインだといいなと思います。
    マンションに住む方にとってはアクセス面、利便性等々、良い条件がそろっていると思います。

61. 62 近隣住民

新しい建物、住む人のための植栽で、ドミノマンションの不幸、近隣住民に迷惑をかけるマンションの不幸を負いますか。

62. 63 坪単価比較中さん

商業地区なので。
    北側マンション住民の心中はお察ししますが、陽当たりが将来的に保障されないのは理解した上で購入されたのではないですか?
    営業が大丈夫って言ったからとそのまま鵜呑みにする人はいないですよね。
    この物件も真南が道路ではないので勿論同様です。

63. 64 マンション掲示板さん

近隣住民の不幸は分かるんですけど、
    ドミノマンションの不幸て何ですか?

64. 65 近隣住民

だれがドミノマンションの不幸を作っているのですか、だれが近隣住民に迷惑をかけるのですか、そしてその不幸をだれが負うことになるのですか。
    ドミノマンションについて国土交通省も課題にしています。
    国土交通省 都市計画に関する現状と課題  ページ46,47、57 参照下さい。
    https://www.mlit.go.jp/common/001180304.pdf

65. 66 通りがかりさん

地元民ですが、ちょっと興味があって見てきました。
    低層階は、周辺の建物の影響で陽当たりが厳しく、目の前の建物から部屋が見えないか不安です。
    車の出入口となる前の道路は狭く、夕方は渋滞します。
    電車や駅の騒音は、大して気にはならないと思います。
    ただ、あの立地で、駅(丸井)のデッキにどう繋げるのか分からないのですが?
    既に、デッキまで、他の建物が建ってるんですけど。

66. 67 口コミ知りたいさん

この物件と駅までのデッキが繋がるのどうやって?とわたしも思います。
    詳細は聞いても分からないんでしょうか。

67. 68 マンション検討中さん

公式にペデストリアンデッキを利用した駅までのルートが載ってますよ。
    まぁ、デッキ利用ルートではエスカレーターもエレベーターもないので、信号を使ったルートの方が早くて楽ですね。
    https://www.proud-web.jp/mansion/b115730/map/

68. 69 マンション検討中さん

場所は良いですが、価格が高いです。

69. 70 匿名さん

価格高いんですね。
    6000万はないと厳しいでしょうか。
    この広さだと子供1人くらいならって感じですかね。

70. 71 坪単価比較中さん

確か条件の良いAタイプは中層階から6000万~の予定価格だったかと。
    Aタイプの中層階以上は世帯年収1200~くらいがターゲットになるのでしょう。
    B~Dタイプなら6000未満で上層階まであったと思います。Aタイプより坪単価も抑えられてますが、
    その分アルコーブがないので、アルコーブ面積も含めて考えると坪単価の差はそこまでではないかもですね。
    建築費高騰の影響で今のマンションはどこもこんなもんかなと思います。
    入居始まってるイニシア志木レジデンスも売れ残りあるようですね。
    志木には今後ブリリアも建つようですが、どうせ価格は落ちないでしょうね。
    かといって新築時より高い強気の中古を買うのも、郊外エリアは現時点からの上昇はもう望めないので馬鹿らしいですしね。

71. 72 匿名さん

多世代のニーズに応える多彩なプランとなっているようですが、専有面積は56.40m2から71.42m2だそうなのでファミリーで住むには手狭かな?と感じますね。
    物件概要では販売価格未定となっていますが、案内会ではもう公表されているのですか?

72. 73 評判気になるさん

Aタイプならファミリーはまだいけそうですが、他のタイプだとファミリーでは手狭になりそうですね。
    DINKS層がメインでしょうかね

73. 74 マンション検討中さん

立地的には、カミヤプラザの跡地のブリリアの方がいいですけど、値段的にはこっちのプラウドの方が安いと思うから…悩みどころですよね。

74. 75 通りがかりさん

新座のほうが志木より安いよ

75. 76 マンション検討中さん

2LDKを検討しているのですが4000~4500で買えますかね?
    成増の駅1分の住友分譲2LDKの中古とどちらにしようか悩んでます
    この物件が4500以下ならこちらを検討しようと思ってます

76. 77 マンション掲示板さん

>>75 通りがかりさん
    志木駅周辺だと志木市が一番高いですよね
    ただブリリアブランドと商業施設入居、すぐ隣がイオンという立地を考慮すると、ここより高い気がします。

>>76 マンション検討中さん
    その予算だと買えるのは低層階ですね

77. 78 マンション検討中さん

志木駅周辺は同じなのに、志木市だから朝霞市だから新座市だからとかって、それだけで変わってくるんですか?
    初めて聞きましたー!
    本当、かといってブリリアのとこは新座市関係なく高そうですね。

78. 79 マンション検討中さん

一般的に一階に店舗の入ってるマンションは評価が下がりますよ。
    隣がイオンてなおさら嫌だな。
    ブランド的にはプラウド>ブリリアのような気がする。

79. 80 マンション掲示板さん

>>78 マンション検討中さん
    志木市だと志木駅周辺は本町アドレス、つまり市の中心なのですが、
    朝霞は三原、新座は東北アドレスで、市の中心地からは少し外れます。
    なので学校が遠かったり、選べる保育園が少なかったり、行政が遠かったりします。
    昔、4市で合併する話があったらしいのですが、志木駅周辺に関しては合併してもらった方がどこに住んでも住みやすくなっただろうなぁと思っています。

80. 81 マンション掲示板さん

>>79 マンション検討中さん
    コンビニとかなら利便性が高くなり評価上がります。
    あと東上線の埼玉区間にプラウドは乱立してるけど、ブリリアは東上線だと都内にしかなかったので希少性がありますよ。
    志木駅周辺にプラウドは4つもあるので、リセールするときは思いっきり比較対象になるけど、ブリリアはオンリーワンだからね。

81. 82 通りがかりさん

一階にコンビニ入ったら最悪だな
    夜中の配送出入りうるさいぞ

82. 83 マンション掲示板さん

>>82 通りがかりさん
    音に関してはそうですね。そもそもブリリアの立地は南口の繁華街(人通り、クルマが多い)に接道してるので、コンビニ云々以前に閑静さはあまり期待は出来ないですね。
    利便性は高いと思いますが。

83. 84 匿名さん

利便性と環境、どちらを取るかという感じなのかなと思います。
    音に敏感な人は賑やかな場所は苦手かもしれないですね。
    日々生活するには利便性は欠かせないとも思います。
    どちらも兼ねている物件となると探すのが大変そうですし、
    人気も価格も高くなりそうな気がします。
    こちらの立地もイメージ画像を見ると高い建物が隣接しているようなので、
    採光や眺望が気になるところではありますが、
    立地ありきのマンションとしては価値が高いとも言えるのでは。

84. 85 マンション検討中さん

志木駅より同じ埼玉の川口駅の方が良いぞ
    乗り換え必要だけど池袋駅まで約20分、新宿駅まで約25分だからね
    池袋、新宿駅までの所有時間はほぼ変わらない
    上野、東京、品川、横浜駅は直通
    秋葉原、新橋、有楽町、大宮駅も直通
    マンション価格も志木駅とさほど変わらない
    それに川口駅は資産価値も高い

85. 86 評判気になるさん

川口より志木のほうがイメージ良い気がする。

86. 87 名無しさん

ハザードマップが真っ赤かの川口はなしだろ。
    荒川に何かあったら5メートル浸水で、ムサコどころじゃない。一回でも水害起これば資産価値なんて吹き飛ぶ。
    あそこでマンション買ってる人って自然災害リスクを考えてないんだろうけど。
    あとさ中国人と風俗のイメージ強すぎ。

87. 88 マンション検討中さん

川口駅は京浜東北線しかないので何かあるとすぐ入場規制なりますし、平常時の遅延率も半端ないです。
    (東上線は人身事故は多いものの平時は快適)
    とはいえJRの主要路線なので知名度は高く、私鉄に比べると価格も割高です。
    地味なイメージの東上線沿線はひと昔前まではかなり穴場でしたが、副都心線直通後は高騰してますね。

88. 89 マンション検討中さん

>>87 名無しさん
    中国人と風俗は西川口駅のほうね
    荒川氾濫した時の危険性は確かにそうだね

>>88
    志木駅も東武東上線しかないじゃん
    価格は割高でもそんなに差はないよ
    副都心線直通後でもまだ川口とかより安いじゃん

89. 90 匿名さん

去年の台風被害からマンションもハザードマップを見て選ぶという風潮になりつつある。
    交通の利便性も大切だが、災害リスクはさらに重要だと思うが。

https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/10/19/suigai-risk-kanto

90. 91 名無しさん

川口の話、他のプラウド掲示板にも書いてますが、別にここで話しなくていいのでは?そんなに川口推したいのでしょうか。
    志木駅挟んで、あっちとこっちで雰囲気が全然違うので、好みによるかと思います。

91. 92 マンション掲示板さん

>>91 名無しさん
    プラウドの掲示板でマルチポストしてるってことはプラウドタワー川口の契約者さんかもですね。あそこの検討掲示板は必死な人がいますね

92. 93 通りがかりさん

現地見てきましたが、マンションと東横に囲まれてしまってますね。

あの立地だと低層階は買いたくないです。
    価格はどのくらいなんでしょうか。

駅まで4分ですが決して高層マンションに囲まれていいとは思いません。

ここならプラウド朝霞の方がいい。
    それかふじみ野もプラウド一戸キャンセル出てる。

現地みてちょっとないなと。
    なら反対の志木のブリリアでしょうか。

93. 94 坪単価比較中さん

リビングに面したウォールドア仕切りの個室は今のマンションのトレンドですが、
    子どもが小さい時はいいと思いますが、思春期になればウォールドアの個室は嫌がると思いますし、子どもが2人以上いたら夫婦寝室か子どもの個室かで部屋の取り合いになりますよね。
    C,Dタイプは更にお互い上が空いてる納戸仕切りで2部屋なので、プライバシーもへったくりもないですね。
    廊下はB~Dはアルコーブ面積がほぼなくドアを思いきり開けたら廊下歩いてる人とぶつかりますよね。
    昨今の建築費高騰でコストカット&住戸あたり面積縮小の流れは仕方ないにせよ、
    それでも坪単価アベレージ270万だと、買う人は本当に志木の新築限定って人に限られるのでは?
    まともな仕様にしたら利益が取れないのだったら、この土地は入札しないで商業施設にして欲しかった。
    プラウドブランドなのにコストカット感満載は残念です。

94. 95 通りがかりさん

>>94 坪単価比較中さん
    確かにリビング併設の洋室は子供が小さい時はいいのですが、プライベート感ないので
    辛いかもしれません。
    大人はリビングでテレビ観て寛いでて、
    ウォールドアの向こうでは子供が受験勉強とかなると気を遣いますね。

またプラウド志木はアルコープないのでしょうか。プラウドなら廊下は2.5mくらいあるのではないでしょうか。

95. 96 評判気になるさん

やはり間取りをみると子供が大きくなるにつれて住みづらくなりそうですよね。
    そうなるとファミリーは買いにくいでしょうか。

96. 97 通りがかりさん

>>96 評判気になるさん

ここは普通の田の字はないのでしょうか。

97. 98 近隣住民

問題の商業地域に立つドミノマンション。
    資産価値を低下させ、生活環境を悪化させる。

98. 99 匿名さん

>>94
    ウォールドアの個室嫌がるのは園子によるんじゃないかな?うちの子は全く嫌がりませんし、逆に怖くないので過ごしやすいと言っていますよ
    お友達もつれてきていますし、快適に過せています。ちなみに女の子ですが
    最近の子は親と子供が仲良く反抗期もない子が多いですから、その子によって違ってくるのでは?

嫌がったら自分の部屋にして、他の部屋を子供部屋にできますし、ウォールドアはリビングを広げられるので便利だと思います。

99. 100 マンション比較中さん

稼働収納タイプ(C・D)は無いなぁと思いました。
    空間として繋がっている以上、仕切ったところで会話やTVの音が丸聞こえなので、
    C・Dはあくまで広い2LDKで、おまけとして仕切ることも出来ますよって感じ。
    ファミリーが選べる3LDKは実質AとEタイプだけですね

100. 101 匿名

>>100 マンション比較中さん
    ウォールドアに隣接する部屋を子供部屋に出来るのは小学校低学年、長くても6年生くらいまででしょうか。
    移動収納は一見いいのですが、上から音は筒抜けと聞きましたし、リフォームで移動収納外したら、今度はファミリーには売りにくくなるのではないですかね。
    でも好みなんでなんとも言えないですかね。

101. 102 匿名さん

こういったウォールドア可動式タイプのドアはあまり好まれない方が多いのかしら?
    個人的にはいろいろ使い勝手が良くって部屋寿独立まではいきませんが、広げて使ったりできそうで便利だなと思いますが、

会話や音が聞こえやすいという面で、部屋として利用する場合難しくなってくるのかな

ウォールドアももっとしっかりと分けられて音も漏れないようにできていればいいのですが、薄いドアだとどうしても部屋として利用するのは難しそうですね。

102. 103 マンション比較中さん

>>101 >>102 匿名さん
    自分が中高生くらいの頃に立ち返った時に、リビングにウォールドア隣接の部屋、可動収納で異性の兄弟の部屋と空間の繋がった部屋が自分の部屋だったらどう思うかを想像したら分かりやすいかもしれませんね。
    彼氏、彼女を連れてきてイチャイチャするのは少なくとも諦めざるを得なくなるかなと。

103. 104 通りがかりさん

東・西向きでセンターコアの内廊下なら良かった。志木には内廊下物件ないし。

104. 105 匿名

>>103 マンション比較中さん
    うちはまだ小1なのでリビングに隣接した
    部屋(ウォールドア)で大丈夫ですが、
    思春期は無理でしょう。

というより親が気を遣いますね。
    仕事から帰ってソファでお酒飲みながら
    テレビ観ようとしても隣で子供が受験勉強とかしてたら音はウォールドアなら確実に漏れるし、こっちが気を遣って、家で飲まずに
    1人で駅で飲んで帰るなんて事が容易に想像出来ます。
    というよりマンションマニアさんが
    価格表記載してくれてましたが、
    高すぎですね、、、あの立地で低層は買う気にならないので選択肢は10階以上ですが
    予想以上に高いですね。

105. 106 マンション比較中さん

>>105 匿名さん
    プラウドシティなどの中古取引価格もかなり高めで売買されてるので、それに忖度したかのような価格設定ですよね
    昨年までここより低めの坪単価で和光市の新築マンション(ディスポーザー有り、共有部もあまりコストカットしてない)が買えていたので、ここの販売はかなり苦戦すると思います

106. 107 検討板ユーザーさん

志木と朝霞のプラウドの仕様と価格を見ると、ほぼほぼフル装備だった和光のマンションはお買い得物件だった、今更だけど。

107. 108 通りがかりさん

ペデストリアンデッキの話。
    駅は2階にあるので、マンションまでの帰り道は信号に引っかからないので便利だと思います。立ち寄りしないで帰るなら。階段も下りなら苦にならないし。
    駅へ向かう際は、信号待ちか階段のぼるかはお好み次第。タイミングにもよるが、信号は無視しづらく待たされるとややストレス。
    ちなみに最寄り信号渡った先(マンション側)にコーヒー屋があるが直焙煎してる時に当たるとかなりキツめのオイニーが飛散w 風に乗ってマンションまで来るかはわかりませんが。

あと、マンション前の道路は、夕方や土日は渋滞ひどいこと多々あります。よっぽど気に入ってない限りクルマ利用者には厳しい立地です。

通りがかりの地元民でした。辛辣な意見、すみません。

108. 109 マンション比較中さん

>>108 通りがかりさん
    クルマがあるから埼玉で検討してるのに、渋滞凄いんですね。そもそも駐車場設置率にはガッカリしました。クルマなくていいなら都内に住むでしょ。

109. 110 デベにお勤めさん

東口はムクドリが気になりますね。。。

110. 111 通りすがり

販売近いのに二週間も投稿が無いなんて。

111. 112 名無しさん

まだ販売してなかったの?ww
    去年MR行ったけど価格表公開も遅いし、冷静になる時間が長くて購買意欲失せたわ

112. 113 評判気になるさん

完全に、今シーズン、近辺エリアで***感漂ってるな?。プラウド神話崩れたね。

113. 114 評判気になるさん

NGワードに3文字フレーズが引っかかったw
    縦読みで書いておこう。
    負債あるけど
    けんめいに
    組織でがんばれよ

114. 115 匿名さん

近くに珈琲屋さんがあるとの事。珈琲を焙煎する香りは好きなので風向きで漂ってきても特に問題はなさそうです。
    これが何かを焼く煙や騒音だったら厳しくなるんでしょうけど、強い芳香剤系でなければマイナス材料というほどでもなさそうです。

115. 116 ご近所さん

>>115 匿名さん
    日曜の昼頃に行くとよく豆を煎ってるんで、体感してみたら?
    こういう現地検証、大事ですよ。

116. 117 匿名さん

コーヒーの香り、私も好きです。バルコニーをあけていて漂ってきて気になるなら、窓を閉めればいい話ですし気にならないです。
    コーヒー豆は脱臭効果もあると聞きますよ。
    マンションホームページに更新が遅い方が気になっています。
    ただ、今見たら3月3日の昨日に更新していたみたいですよ。ちょっと安心しました。

117. 118 名無しさん

呑気に空想してる人が多いようですが、コーヒー淹れる匂いと焙煎の匂いは別モノ。机上の空論で済まさず現地に確認に行った方がいいですよ、ホントに買うか検討してるなら。関係者の工作投稿なら、騙されないようにw
    ↓まあ、参考に
    ttp://wild-coffee.com/voice/archives/2523

コーヒーに限らず、マンション前の交通量、スモッグ具合、日当たり、子供がいるなら近場の幼稚園の入園倍率など、これから長いこと住むつもりなら、ちゃんと調べた方がいいですよー。現地に足を運んで体感したり、聞き込みしたりしないと!

うざくてすみません。お節介はここまで。もうここには来ませんのでご勘弁を。ここのスレッドがあまりにも初心者だらけ、能天気な人だらけで我慢できなかったもので。。失礼しました。さようなら。

118. 119 匿名さん

珈琲の焙煎はニオイだけでなく煙が出るようですが、煙害を防ぐ為アフターバーナーと言う専用の機械が使われているみたいですね。
    マンション探しでは当然ながら立地環境、日照、教育施設のチェックはしますが、さすがに珈琲までは気が回りませんでした。

119. 120 名無しさん

立地◯
    駅までの動線にペデストリアンデッキが使えるのが良い。スーパーは成城石井とマルイで高め。

設備仕様△
    ゴミステーションが建物外だったりディスポーザーがなかったり、ミライフルやIOT連動など最新鋭の取り入れもあるものの基本的に長谷工仕様が目立つが、戸数100未満ではこんなものかと思う。

車×
    道路混雑、駐車場設置率、金額など考えると車持ちは厳しい。

金額×
    正直コロナ不況がやってきてる中で、現在分譲中のマンションは歴史的な高騰とも言われ、新築も中古も全般的に割高感がある。人口減社会において特に志木などの郊外エリアは都心エリアよりも値下げ圧力がかかり易く、今買う人は覚悟が要る価格設定と感じる。

120. 121 デベにお勤めさん

bigaもあるので安心!!!!!!!!!!!!!!!!

121. 122 匿名さん

近くにコーヒー屋さんやパン屋さんがあるのは嬉しいだろうなと思っていましたが
    食べるとき飲むときの香りと焼く時や焙煎するときの匂いって違うものだとわすれてました。
    買い物事情や街全体の雰囲気だけではなく街の匂いも要チェックということで
    やはり現地での見学は大事だなと思いました。
    毎日暮らす場所になるのでモデルルームだけ見て決めてしまうのはもったいないですね。

122. 123 近隣住民

この近くには子供達が遊べる公園や広場もありません。空いている駐車場もみつかりません。
    あるのは周りに壁が立ちはだかっています。
    なにせ、商業地域に住居が建てられているのですから。

123. 124 マンション検討中さん

第1期の1次で結構埋まってしまったのでしょうか。

124. 125 名無しさん

隣の東横インが夏にオープンするんで、試しに宿泊したら囲まれ感や眺望の確認には参考になるかもですね

125. 126 匿名さん

東横インにお試しで宿泊するアイデアはいいですね!
    ホテルにリクエストして自分が狙っている階層に宿泊できれば尚よしだと思います。
    よく未竣工マンションの公式サイトにバルコニーからの眺望画像が掲載されていますが、あれも近隣のビルから撮影させてもらっているみたいですよね。

126. 127 匿名さん

便利な立地に住みたいという希望を優先に考えるのであれば
    ここは最高の物件なのではないでしょうか。

商業施設が近すぎるのと、隣にビジネスホテル。
    子育て環境としては良いとは感じませんね。

127. 128 志木在住15年

こんにちわ。 志木に住んで15年です。少しずつですが、人口が増え7.6万になりました。志木は、可もなく不可もない感じでしょうか? 敢えていえば水道料金が高い事とムクドリ対策に怠慢な事でしょうか。正直西向きのマンションは、西日がきついです。周りを建物に囲まれているので風が抜けにくいでしょう。すいませんが、経験上敢えて申し上げます。

128. 129 通りがかりさん

でも冬は西日が当たって暖かいでしょ
    北向の家は冬は寒いけど夏は涼しいからね

129. 130 匿名さん

子供がいる世帯です。近くに公園がないというのは生活しにくいかもしれません。
    商業施設がたくさんあっていくら便利でも、子供が遊べるような場所がないというのはきついです。
    小さな公園はちらほら地図で見るとあるようですが、子供同士でふらっと行けるくらいの距離にあるのが
    理想的だと思います。

提供公園などがあるとよかったですね。

130. 131 匿名さん

小学生だと、低学年だと学童に行っている子の場合はあまり困らないとは思いますが、
    授業が終了後、すぐにおうちに帰ってこられる子だと、
    公園や児童館などが近くにあった方がいいでしょうね。
    児童館などがないか、というのも見ていくことができたら。
    探した感じでは、正直よくわからなかったです。

131. 132 匿名さん

公式サイトによれば子供が遊べる公園は徒歩7分に三軒屋公園(汽車の形のカラフルな複合遊具あり)、徒歩10分に直接交通公園(小さな道路や横断歩道があり交通ルールが学べる)、徒歩18分にいろは親水公園(散策路や多目的広場あり)と書いてありますね。

132. 133 通りがかりさん

かなり苦しいですね。
    〝近く〟にはありません、すみませんって書かないと笑

133. 134 マンション掲示板さん

公園求めるなら朝霞台のプラウドじゃない?物件の目の前が公園だよ。遊具とかも多くてお子さんいっぱい遊んでる

134. 135 匿名さん

外観完成予想図が素敵です。植栽が贅沢な感じで。緑が好きな者としては理想的な環境かもしれません。
    エントランスアプローチが緩くカーブしているデザインもいいなと思いました。
    調理スペースの広さも主婦には嬉しい。
    細かい点に気が付いているなと思わせられる設備仕様になっているように思いました。

135. 136 通りがかりさん

関係者のステマ投稿にやられましたw
    完成予想イラストにはほど遠い殺風景な工事現場でした。
    緑っけ、自然感はゼロパーセント。

136. 137 マンション検討中さん

>136
    同感です

137. 138 匿名さん

>>136 通りがかりさん
    なんとか誤魔化そうと必死ですね笑

138. 139 近隣住民

わが家に帰り着くとーーー安らぎの森 と宣伝していますが、敷地の配置面積から森と呼べる規模でないのは明らかです。
    樹木を何本か植えるのでしょうが、森ですか。
    会社の姿勢が表れていますね。

139. 140 匿名さん

公式ホームページのデザインでは植栽される植物のラインナップが出ていますが、
    多様な植物の中にシラカシも植えられているようです。
    これが成長すれば大木になり森のようになるんじゃないですか?
    シラカシはどんぐりが実をつける木のようですよ。

140. 141 匿名さん

植栽は多いとそれだけ剪定したりする本数も多くなるので
    そこそこの数があればいいんじゃないかと思います。

シラカシのどんぐりは、細長いやつですね。
    子供はどんぐりを拾うのが好きな人が多いから
    子どもたちは喜ぶでしょうね。
    親は持ち帰られても困っちゃうのだけど汗

141. 142 匿名さん

物件概要の販売戸数を見ると
    販売戸数が未定の場合のご注意とあります。
    「間取り、専有面積が変更になることがございます。
    これらと、その他の未定部分については本広告時までに確定致します。」と書かれています。
    他の物件もいろいろ見ていますが、こんな記載を見るのは初めてです。
    どれくらい変更になるんでしょうね。問い合わせされた方いらっしゃいますか?

142. 143 匿名さん

ずばり、買いですね

143. 144 匿名さん

販売する部屋の間取りと専有面積の変更は、敢えて明記しないだけでほとんどがそうなのでは?
    今後申し込み状況によって販売する部屋をぎりぎりまで調整するのだと思います。

どんぐりはムシが出るので持ち帰られるとちょっと困りますね。

144. 145 マンション比較中さん

売れ行きはどうですか?

145. 146 ご近所さん

このマンション売れてるのかな。。。大丈夫?

146. 147 マンション検討中さん

何故こんなに盛り上がっていないの?笑

147. 148 匿名さん

要望書まで書いたけど、買わなくてよかった…

148. 149 匿名さん

第一期で価格が出ている住戸が35戸あり、先着順住戸が9戸だから26戸は売れているのではないでしょうか?

149. 150 評判気になるさん

魅力ないよ。
    駅近が唯一の魅力になりそうだったが、周囲の立地環境が悪すぎる。

150. 151 買い替え検討中さん

プラウドシティ志木本町を見学いきましたが、あちらを中古で買った方が安いですよね!

151. 152 匿名さん

物件概要に価格が出ていないのですが、資料請求したら教えてもらえますか?
    価格発表されていないので販売がまだと思いました。

販売戸数が未定なのはなぜなのかと思ったら、間取りや専有面積が変わる可能性があるからなんですね。
    価格がお手頃ならと思いますが、他の方が環境悪いと書いているので気になりつつあります。夜も周囲を歩いたりした方がいいですか?

152. 153 匿名さん

価格はお手頃ではないと思いますよ。 駅近で丸井にも近いという点では評価できますが、3方をビルに囲まれてる環境は何とも言えない圧迫感を感じます。
    夜でなく昼に行って日当たりとかを確認したほうが良いかと。

153. 154 マンション検討中さん

3方囲まれてますが西側が抜けているのと、現状南側が所々4階以上は抜けてますし、東の角部屋以外は10階以上は南側抜けてますよ。生活感的にはバルコニー先だけの話なので1方向抜けてれば充分かと。
    前建の可能性もありますが10階以上なら可能性は低いかと思います。
    ギャラリーでは日影図も見せてくれるので参考になるかと。

154. 155 近隣住民

生活していく住居には立地や建物仕様も重要ですが、近隣の住民がどのような人達なのか、
    このマンション建設をどのように思われているのかも大切なこと。
    売ってしまえば後のことは購入者のこととして不幸なことにならないように。

155. 156 匿名さん

背面のコスモ志木?には恨まれてるでしょうね。

156. 157 匿名さん

>>156 匿名さん
    なんで恨まれるのでしょうか?

157. 158 匿名さん

商業地域なんで前建のリスクはしょうがないですよね。

158. 159 匿名さん

>なんで恨まれるのでしょうか?
    自分のベランダの目の前に、スペースを開けずに他の建物が建ったら嫌ですよね?
    158 さんが言うように商業地域なんで仕方ないのですが。
    逆に言えばプラウドの前に建物が建ち、展望や日当たりを阻害されても文句は言えないということです。

159. 160 マンション検討中さん

ほんとに売れてないみたいね…
    僕には関係ないけどね…

160. 161 マンション検討中さん

>>156 匿名さん
    あんな囲われ感がある場所で、かつ周辺住民から恨まれながら誕生するマンションって、地獄ですね

161. 162 近隣住民

過去、近隣に10階立てマンションが計画された時に近隣地権者間で話し合いが行われ、近隣への影響を低減すべく
    7階立てまでとすることに協調されて7階に変更して建築されています。
    その後、デベロッパー(リクルートコスモス)が介入して近隣の話し合いをも無視して北側隣りにある13階マンションを建て販売。
    又、今、デベロッパー(野村不動産)がその南側隣に同じことをしている。
    そして、デベロッパーはドミノマンションの不幸を作り出している。
    近隣住民と協調することを拒絶して建築するマンションは受け入れられないでしょう。

162. 163 匿名さん

>>162 近隣住民さん
    そういった内容は検討者の方に通知されているものなのでしょうかね。購入の意思決定に関わる重大な事象だと思いますが

163. 164 近隣住民

販売会社の姿勢によると思います。 説明を受けた検討者のお答えが適切な返答になるでしょう。
    販売担当者は近隣住民との話し合い内容まで知らないでしょうし、知っていてもマイナス面は説明しないと思います。
    信頼されるにはプラス面、マイナス面の事実を両方説明することが大切なこと。

164. 165 マンション検討中さん

人生の大きな買い物で大枚叩いて、引け目を感じながら暮らす人生を買うって笑

165. 166 マンション検討中さん

販売初期にモデルルーム行ったきりですがやっぱり売れてないんですか。
    売れたところは何階あたり、何タイプが多いんでしょうか?

166. 167 匿名さん

>>166 マンション検討中さん

売れてないのは、このスレが全然伸びない事が物語ってます。
    営業マンの釣りすら見えない…

167. 168 マンション検討中さん

イオンの隣の建築中のマンションと比較したいけど、なかなかそっちの情報が出てこないですね。

168. 169 匿名さん

>>168 マンション検討中さん
    カミヤプラザ後地のことですか?

169. 170 マンション検討中さん

>>169匿名さん
    そうです!

170. 171 匿名さん

>>170 マンション検討中さん
    カミヤプラザ跡地は、店舗共用の18階建てマンションですね。
    東京建物なのでブリリアでしょう。
    コロナ前の高い時期に土地購入してるはずなので、高価格になると思われます。
    いずれにしても、志木のプラウドにとっては目の上のたんこぶですね。

171. 172 情報希望者

土地勘がないのでよく解りませんが、この志木本町の立地は良くないのでしょうか?現地を見てないのでわかりません。そして、 170さんのおっしゃるカミヤプラザ跡のブリリアは
    やはり高額になるのでしょうか・・土地代が高くついたために、色々な部分で少しグレードを落として、今の高止まり価格より少し安く作り上げるという考えにはならないのでしょうか。

172. 173 匿名さん

>>172 情報希望者さん
    是非現地を見て下さい。google mapの写真は古いからダメですよ。
    3方をビルに囲まれた形なので圧迫感を感じるのと、車持ちには厳しいと思われます。
    ただ、駅には近いのでそれらを許容出来るならアリかもしれません。

カミヤ跡はブリリアとして建つかは不確定ですが、昨今『高け~』と言われる近隣マンションがサクッと売れてるので、グレード落としてくるようなことはしないと考えます。
    まずは、志木、朝霞、朝霞台のプラウドの売れ方見た上で値付けしてくるでしょう。
    あくまでも個人的考えです。

173. 174 通りがかりさん

東京の都心のマンションなんかびっしり三方ビルに囲まれてるのは普通なんだけどね
    中に入っちゃえばそんなに閉塞感は感じないないかな

174. 175 匿名さん

都心ならビルに囲まれるのも納得の上だけど、志木でこれは無いよな。
    ちょっと土地探しに失敗したかな。

175. 176 マンション検討中さん

志木で新築マンション買うならプラウドシティ志木本町がラストチャンスだった。
    今より2割ほど安かったし立地も設備も非常に良い。それ以降は全て価格だけ上がって立地イマイチ。

176. 177 通りがかりさん

>>175 匿名さん
    駅近は魅力ですが、建て込み感がね…
    あと隣接してる道路車通り多くてうるさいですね。

177. 178 マンション検討中さん

第一期第3次の販売時期が確定しましたね。売れそうなのかな。
    一方、先着順が2戸売れた朝霞本町は販売予定時期が8月上旬から下旬に伸びた。どうなんだろ。

178. 179 マンション検討中さん

>>171 匿名さん
    看板には当初地下一階もあるように書いてありましたがこの間見たら地下一階の上からシールで地下0階表記に変わってました。
    浸水を考慮して機械室の位置を変えたとすると値段上がりそうですね。

179. 180 マンション検討中さん

>>177 通りがかりさん
    まぁ、この中で選ぶならAとDタイプの4階以上なら抜け間はありますね(あくまで現状)

180. 181 匿名さん

>>178 マンション検討中さん
    ここも朝霞も、こんな売り方してるの見ると全然売れてないんですね。 朝霞台と大違い。
    実質、早い者勝ちでいつでも買えるんだから販売期間設ける必要あるのか?

181. 182 マンション検討中さん

プラウドシティ中古出てるよ!

182. 183 匿名さん

新築に拘らなければ、プラウドシティはここのライバルになり得そうですね。
    ただ、プラウドシティは築4年でもう数件売りに出てるのが気になります。
    なにかあるのかな?

183. 184 マンション検討中さん

>>181 匿名さん
    東上線各駅で分譲して完全に明暗分かれましたよね。
    まあそうなるでしょうねって感じですけど笑

184. 185 マンション検討中さん

朝霞台のプラウドは、やっぱり立地もいい分お値段高いけど、それでもやっぱり人気なんですか?

185. 186 名無しさん

>>183 匿名さん
    プラウドシティはマスターコート以外それぞれの玄関までの駅距離は実際徒歩6分以上あって部屋によって遠いのと、西向きか東向きの部屋しか無いですよね。あと新築時より数百万単位で値上がりしてて手数料入れたらなかなか買う気が…コロナの中で共用施設があっても使いづらいし…5000万以内なら買いですね

186. 187 マンション検討中さん

>>185 マンション検討中さん
    朝霞台のプラウドは場所がピカピカな上に、建物がこだわり倒してますからね。マンションマニアさんも書いてましたが、私が見た中だと1番感動したマンションでした。

187. 188 マンション検討中さん

>>185 マンション検討中さん
    値段は高いのですが、実は第二期で販売する南東側は少し南西よりも金額が下がってるので、掲示板見てもかなり人気そうですよ!
    一度周辺を見に行くと建物もゴミゴミしてなくて、静かな場所なので、そういうところが好きな方にはお勧めかと。ただ、志木も丸井とかあっていいと思いますよ!

188. 189 名無しさん

かくしてこの板はライバルマンションの情報交換の場となるのであった。

189. 190 匿名希望

このマンションは人気が無いのでしょうか? 
    まだマンションを見始めて日も経ってなくて詳しい事は解らないですし、ちょっと興味があるくらいの気持ちです。 でもここのDタイプの2LDKは結構気に入っていて、広さだけ考えたら他の物件の少し狭い3LDK位の広さと思うのですが、どうして人気がないのでしょうか?
    皆さまドミノとおっしゃいますが、全く景色が望めないのしょうか?前に大きな同じような高さのマンションがあるみたいですが、そのせいで眺望悪しとか・・それ以外で何かデメリットが多いとか・・いろいろ情報を集めたいと思いましてこの場をお借りしました。

190. 191 マンション検討中さん

>>190 匿名希望さん
    志木本町を検討して辞めたものです。メリットは色々ありますが、上層階なら眺望・抜け感ある部屋があります。新築に住めます。駅距離が近い等です。

デメリットは3方を囲まれてる。管理費高い。築浅のプラウドシティ志木本町の方がディスポーザー付きでマンション価格も管理費も安い。近くに公園が無い。駐車場が入れにくい。これらを勘案してどうかですね。決して悪い物件ではないと思います。

191. 192 マンション検討中さん

>>191 マンション検討中さん
    上層階の眺望や抜け感も、あくまで今はねって話ですよね。商業地域だから同じくらい高い建物建てられるし、建ったらこのマンションの後ろの物件みたいに悲惨な日陰暮らしが始まるわけで。賃貸住まいで選ぶならまだ分かるが購入となるとうーんって感じですかね。

192. 193 匿名希望

やはり駅から近いのは商業地域がほとんどということでしょうか・・どこかで見ました、商業地域だから何を建てられても仕方ないと。 
    お恥ずかしいですが、場所は大体わかりますが方角が解りません。このプラウド志木本町は駅の方向を向いて建つのでしょうか?というと、マップで見るコスモ志木?を背にして建つことになりますね、反対に正面に高いビル・マンションが建っているのでしょうか?
    価格も安くはないみたいですが、カミヤプラザあとに出来るブリリアはもっと高いでしょうし、いつになったら住むところが決まるのでしょう・・悩み深しです。

193. 194 マンション検討中さん

コスモから建設地、マルイ方面を撮影したものです。ご参考まで。

1. コスモから建設地、マルイ方面を撮影したも...
  194. 195 匿名希望

>>194 マンション検討中さん
    この暑さの中、ご親切感謝します。 この白い壁?に囲まれた場所がプラウド志木本町という事ですよね。遠くにマルイが見えますが、クレーン左の白そうなマンションと奥の2部屋並びに見える茶色いマンション、その横の階段が見えているマンションが窓を開けたら目に入るという事でしょうか・・「囲まれている」雰囲気はあるようですし、これを見せたいただくと最上階あたりでも前に建物ありですよね。
    しかしながら、落としどころというか、どこを我慢するか。駅から近い事を第一条件とするなら多少の囲まれ感は仕方ないか・・今も目の前に一軒家が何件も建っているアパートの
    2階ですから。あと数百万でも安かったら決心したかもです。

195. 196 マンション検討中さん

>>195 匿名希望さん
    この写真は去年の10月頃に撮影したものになります。白い壁の奥が志木本町の建設地となります。バルコニーは南西面を向いています。現在はもうすでに本物件の建設も進んでいることと思います。マルイが見えている部分(階段の見えるマンションの隣)は一戸建てが建っていたと思います。そこに面したバルコニーの部屋は眺望抜けてくるのだと思います。どの部屋だと大丈夫かはモデルルームで確認をお願いします。ただ将来的に高い建物が建つ可能性はゼロでないと思います。北東側をコスモ、南西側を東横イン、南西側を写真のマンションに囲まれています。私はどの部屋の何時から何時は陽が当たり、何時から何時は影になるのか等考えることに疲れてしまい、本物件は見送ることにしました。駅近でマルイを通って帰れる便利な立地ですから、利便性を重視されている方には良い物件ではないかと感じます。個人的にはエントランス側のAタイプの部屋は良かったように思いますよ!

196. 197 匿名希望

>>196 マンション検討中さん
    ここは見送られたのですね、皆さん囲まれているとかドミノという言葉をお使いですし、
    それを考えるとおっしゃる通り、日当りを考えるだけで嫌になってしまいそうです。
    早い安いうまいはありませんね・・かといって近い高い日当り抜群には手が届きませんし
    本当にパソコン画面(画面が大きいので)ばかり見て目が疲れます。
    無理と思いますが、駅西のブリリアの情報を待ちます。

197. 198 マンション掲示板さん

>>197 匿名希望さん
    志木にこだわるならブリリア待ちになりますよね。私はこだわりないので、検討エリア広げます

198. 199 マンション検討中さん

ブリリア楽しみですね。土地形状綺麗ですし、お隣はイオンですし、利便性抜群ですね!

199. 200 通りがかりさん

>>197 匿名希望さん
    どうしても志木に住みたいのであれば近くのプラウドの中古を手数料こみで5000万以下で指値してみるのもありかもですよ!もしくは他の中古でもいいと思いますし。
    近くのブリリアは動きがまだないですね。気になるなら待つのもありです!
    私も商業地域のマンションに住んでいます。建物が建つことによって迷惑がかかることもかけられることも多々あります。妥協が必要です。あとは、自衛するためには、目の前の用途地域なんかを確認して物件を選ぶことですね。あとは、いつでも売れるように流動性の高い物件と立地ですね。なんだかアドバイスになってるかわかりませんが、少しでも参考になればと思います。

スムラボ クリスティーヌ「プラウド志木本町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸