大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-04 12:50:46

パークホームズ千里中央ザレジデンス パークサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-11(地番)
交通:北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.03平米~100.00平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・総合地所株式会社・株式会社長谷工コーポレーション・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-02 17:16:25

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千里中央ザ レジデンス パークサイド口コミ掲示板・評判

  1. 1101 匿名さん

    新築という名は鍵をもらった瞬間に中古になり、売却する時にはこの物件より駅に近い中古との比較になり、駅遠が不利になる確率が高くなる
    永住すれば支障はないとは思いますが、絶対永住するとは断言できる人なんて少ない

  2. 1102 匿名さん

    昨今のような多湿な梅雨空の中、駅から現地まで傘をさして毎日往復歩いてみればわかるかもね
    地名こそ新千里東町だが千里中央という先進的なイメージとはかけ離れた現地
    でもこれからこの立地なりに良くなっていくんでしょう

  3. 1103 検討板ユーザーさん

    駅近は在宅勤務主体になってきたらあまり関係なくなりそうですが…
    それなら公園近い方がいいな。
    うちの会社は入ってるビルごと出勤停止でいつ解除なのか…

  4. 1104 匿名さん

    >>1102 匿名さん

    梅雨空の通勤はどこでも嫌なのでは?
    それはさておき、近隣住みで毎日通勤してますが、公園の道路は特に支障ありませんし、むしろ自然に癒されてる派。少々の雨なら木々が雨を遮ってくれるので傘をささなくていいですし。
    「先進的なイメージとはかけ離れた現地」まさにその通り。ターミナル駅のすぐ隣にこんな自然があるところは希少。他にないですよね?
    まあ自然が苦手な人もいますので、拒絶してしまう方もいると聞いたことはあります。

  5. 1105 匿名さん

    雨の日に公園を歩くのは地獄という書き込みは私も気になっています。
    舗装されていない等、公園内の道が悪いんですか?
    緑が多すぎて濡れてしまう?
    どのような意味で書かれていたのでしょうか。

  6. 1106 匿名さん

    私も同感です。道はきちんと舗装されていますし、むしろ信号待ちもないので雨の日比較であればメリットかと思います。車道からの飛び水もないですしね。
    地獄ではないと思います。

  7. 1107 匿名さん

    >>1106 匿名さん

    同感です
    歩行者専用道路で道路幅が通常の歩道より広いので
    すれ違い時に傘が当たるのを気にすることなく余裕を持ってすれ違いできますし
    むしろ雨の日はメリットがあると思ってます

  8. 1108 通りがかり

    >>1107 匿名さん
    こぼれ日通り10年間通勤しました。
    小雨なら良いけど、それなりに降ってるときは排水路がないから早々に川になる。セルシーついたときにはズボンまでビチャビチャ。
    私は雨の時は地獄に近かったですね。

    台風で、デカイ木が折れて2回ほど通れないときも有りました。雨関係無いけど鳥の糞が落ちてくるし。

  9. 1109 匿名さん

    >>1108 通りがかりさん

    体験談ありがとうございました。
    小雨ならまだしも大雨なら話しは違ってきそうですね。
    長靴を履いたり対策をしようかと思います。

  10. 1110 匿名さん

    >>1108 通りがかりさん

    公園を通る道はもみじ橋通りのことなのでは?このマンションから駅までの最短ルートですし。

    それはいいとして、確かにこぼれ日通りは水がすぐに溜まるところがありましたね。つま先立ちで歩いてました。ただ昨年全面的に舗装をやり替えたから今はどうなんでしょうか?セルシー通れなくなってから、こぼれ日通りはあまり使ってないから分からないのですが、今はよくなってたらいいのになと。
    ちなみに台風対策で倒れそうな木や枝はバッサリ伐採されてしまいましたね。

  11. 1111 匿名さん

    そうなると公園の道路は以前に比べて水はけが良くなっているかもしれませんね。
    周辺住人さんによる新しい情報がありがたいです。

    ところで公園には野鳥も生息していますか?
    子供さんがいれば昆虫や野鳥の観察ができるような環境もいいですね。

  12. 1112 マンション検討中

    詐欺や違法営業ではないんでしょうけど、勤務地が他県で遠いので、千里中央駅まで実際普通に歩いてみて12分どころか20分かかったので候補から外しました。敷地の端の一番駅に近い個所から千里中央駅構内の一番パークホームズに近い個所で12分の距離なのでしょう。だまされたとは言いませんが、歩いてみてよかったです。後悔するところでした。

  13. 1113 マンション検討中

    加えて価格は少し高いなと感じる程度でしたが、他のマンションに比べて管理費等のランニングコストが異常に高くつくのと、固定資産税も結構かかるのも検討から外した要因です。あくまで個人的にですが、駅12分→実際20分かかった、価格少し高い→ランニングコストが実は異常に高い、だまされたとは言いませんが残念な気持ちにしかなりませんでした。現在千里中央駅唯一の販売中のマンションの割には売れていない原因が分かったのでスッキリしました。

  14. 1114 匿名さん

    私は駅から15分くらい?と想定しておりますが、過去にもあるように気持ちよく歩けると思いました。
    売れゆきはコロナの影響は少しあるものの上々と聞いております。折込広告も全然投函されていないですよね?
    毎週末のように広告が入るマンションもありますし…
    とはいえ人生一度、様々な観点から慎重に検討します。

  15. 1115 通りがかりさん

    10分切る人も15分の人も20分かかる人もいるから、それは人それぞれでしょう。
    売れているかどうかも営業の話はまったくあてにならないので「わからない」が正しい。

  16. 1116 匿名さん


    真贋の目を持った人だけが、正しい買い物ができて得をする
    ※掲示板の情報を見るのもいいが、正しい情報を取捨選択することはもっと重要
    ※明らかな違和感のある情報が散見されたのでカキこしました(★ここ重要)

  17. 1117 マンション検討中さん

    私の場合は急がずに歩いて
    北大阪急行の千里中央駅改札→もみじ橋通り→マンションのエントランス予定地が16分。
    大阪モノレール千里中央改札→こぼれび通り→マンションのエントランス予定地が22分でした。

    セルシーの中通れないせいで、こぼれび通りルートは時間かかりますね…

  18. 1118 匿名さん

    ■駅からの時間なら、標準時間として(業者リリースの)12分が正解
    ※個人差があるのは当たり前 1115さんの記載通り
    ※大きい起伏レス・信号レス・車レスの為、誤差やノイズが少ない

  19. 1119 マンション検討中さん

    お向かいのグランドメゾンの中古は徒歩10分で出してるね。いくら「10分以内」の検索に引っかかりたいからって盛ってるなぁ

  20. 1120 匿名さん

    ・さらにちょっと駅方向手前のローレルコートは物件公式ホームで徒歩10分だった
    (公式なのでサバ読みは問題となる、元入居者)
    ・隣接物件なので10分で問題というほどではないだろう
    (マンション間入口距離は20Mないだろう、物件公式ホームの記憶なし)
    ・いずれにせよ滅茶古びた住宅らが、今風のマンションに変貌し隔世の感あり
    (地権者さんお疲れ様です)

  21. 1121 マンション検討中

    実際歩いたらすぐバレるし。周りの築浅マンションはエグい値引きしてもなかなか完売しなかった事実。さらにこのマンションえげつないランニングかかる。アホ丸出しとは言わないけど、ちょっと考えたら避けるマンションだよね。でも人それぞれ考え方あるから否定はしません。買っちゃった人、素敵ですねw

  22. 1122 はるか

    千里中央駅前は中古も高いので、諦めてこのマンション検討中です。スーパーができるのと、電車通勤がないので、前向きに検討中です。
    西側と東側とで迷ってます。南側はまえにマンションがあるのでやめました。

  23. 1123 匿名さん

    西側は西街区ができるので眺望悪くなるのでは?多分

  24. 1124 マンション検討中さん


    管理費

    管理費:月額 5,800円~8,200円
    全体管理費:月額 4,800円~6,800円

    修繕積立金

    修繕積立金:月額 6,700円~9,500円
    全体修繕積立金:月額 3,400円~4,800円

    ここなんでそれぞれ2つに分かれているの?合計すると結構高くないですか?長期中前計画ご存知の方教えてください。㎡単価でどれくらい上昇していくんですか?

  25. 1125 はるか

    駅からちょっとあるので、即完売とはいきませんが値引きとかあるんでしょうか?。

  26. 1126 マンション検討中さん

    >>1124 マンション検討中さん

    マンション住民は住戸部分の管理費修繕積立金と住戸・店舗共通部分の修繕積立金を払います。
    店舗の人は店舗エリアの管理費修繕積立金と住戸・店舗共通部分の修繕積立金を払うそうです。

    長期修繕計画ですが、部屋タイプにもよりますが、たしか74m2の部屋タイプで10年後時点で月3万強だったような。高いですよね。

  27. 1127 マンション検討中さん

    >>1126 マンション検討中さん
    すみません、10年後時点で「管理費とあわせて」月3万強でした。
    誤解を招く書き方をしてしまいました。

  28. 1128 匿名さん

    >>1121 マンション検討中さん

    検討から外してスッキリしたんじゃなかったの?
    あまり粘着しないでくださいね。

  29. 1129 口コミ知りたいさん

    マンションを評価をするのは自由だけど購入された方をバカにしてる言い方は辞めてほしい。

  30. 1130 匿名さん

    バカにしてるなんてとんでもない。このマンションより安く買った周辺のマンションの住民はすごく感謝してますよ。相場を1000万高値に釣り上げて、さらに商業施設のランニングまで負担してくれるんだから地域貢献度高すぎでしょ。しかも深く考えない購入者自身は千里中央で安く買えたと思い込んでるんだから、おめでたい素敵な話ですよねw

  31. 1131 匿名さん

    昨日実際現地から駅まで歩いて暑かったからか死ぬほど遠く感じた。階段あるしアップダウンがじわじわあるし。雨の公園が問題というよりそもそも論で、12分は絶対無理。15、6分かかりました。実際歩いて15分なら千里中央でも中古マンションがゴロゴロあるので冷静にここは高すぎるので検討から外しました。

  32. 1132 匿名さん

    >>1131 匿名さん

    検討から外したのは知ってる。
    ちなみに徒歩20分じゃなかったのか?
    ウソがバレたので15分に設定変更したのか?

  33. 1133 匿名

    >>1130 匿名さん

    近隣中古の相場はここ関係なく以前から高値ですよ
    だからどうせなら新築でって人も多いと思う

  34. 1134 ご近所さん

    >>1130 匿名さん

    「しかも深く考えない購入者自身は千里中央で安く買えたと思い込んでるんだから、おめでたい素敵な話ですよねw」
    イヤな言い方だね。
    こういう嫌味な人苦手だわ。検討から外してくれてよかったかも。

  35. 1135 マンション検討中さん

    ランニング ランニングって同じ人が繰り返し 投稿するのはばればれですよ。検討から外してスッキリしたんじゃなかったの?執念深いですね。いい加減にここは自分の財力に相応わしくないマンションだと認めて諦めたら?

  36. 1136 マンション検討中さん

    >>1135 マンション検討中さん

    ランニングの件はすみません私もコメントしたので1人の自演とかではないですよ。
    実際他のマンションと比べても突出して高いし議題にあげないのも変でしょう。

    ランニングが高い理由は、やはり店舗があるせい?営業マンは「店舗エリアの管理費と修繕積立金は店舗側だけで負担するから関係ない」と言っていますが、やはり店舗があることが間接的にでも影響してそうに思えます。
    例えば店舗の印象をよくするために外壁や植樹を完璧にメンテナンスする想定になっているとかですかかね?

  37. 1137 検討板ユーザーさん

    >>1136 マンション検討中さん
    店舗エリアという呼び名ではなく全体管理費、修繕費という名称に変わっているだけですよ。居住者も全体管理費、修繕費という名目で毎月負担分があります。
    問題はその費用の高さです。全体管理費、修繕費は1万円程かかりますが、居住者に特に何のメリットもない上のに負担分は大きいですから。私は正直言ってこの管理費、修繕費の高さは三井のミスだと思います。大阪でここまで高いのは大阪市内でもかなり珍しいです。購入検討者は慎重に判断して下さい。

  38. 1138 匿名さん

    これやばない?
    少し気になる物件でしたが
    店舗とやらのせいで月に15000円ほど
    全体管理修繕費として取られるってこと?
    もちろん今後値上げもあるだろうし

    ランニングコスト
    芦屋や東灘並の値段になるやん

  39. 1139 マンション比較中さん

    >>1131
    私も15分は掛かりましたよ。
    一度でも疲れたので、これを毎日だとちょっとないかなぁという感じです。

  40. 1140 口コミ知りたいさん

    このマンションのおかげで近隣の住民は駐車場が広くて綺麗なスーパー使えるようになって、地価も上がるのでありがたいです。
    近隣センターを綺麗に維持して頂けるようメンテナンスよろしくお願いしますね。

  41. 1141 通りがかりさん

    嫌味な言い方をする人は他地域の営業か、それとも近隣在住なりすましでしょうか。綺麗なスーパー(オアシス系)が出来るのは良し悪しで、青葉は鮮魚が安く買えるから近隣住民は必ずしも喜んでいません。近隣センターが綺麗になるのは歓迎ですけど。

  42. 1142 評判気になるさん

    バス停が徒歩3分、近くにある。
    南千里と千里中央を結んでいる。
    青葉はなくなるんですよね?。

  43. 1143 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  44. 1144 名無しさん

    >>1137 検討板ユーザーさん
    修繕費は最初からきっちり高くしとかなきゃあとで足りなくなって徴収しようとすると必ず出ししぶってトラブルなって修繕費たりずに修繕できなくてボロボロに。。。を防ぐ為に元から高くしとく方がいい。
    ましてや最近の災害の多さからいつ臨時修繕必要になるかわからないんだから。

  45. 1145 名無しさん

    全体の管理費修繕費も自分たちの建物なんだから当たり前と思う。自分の住戸の分だけ修理してOK!ってわけではない。テナント部分だって一緒にやらなきゃ土台から壊れちゃうよ。
    ここ狙ってるわけじゃないから知らんけど、
    テナント部分は管理組合の所有でなくて不動産屋の所有でしょ?それならそこもちゃんと広さに応じた分支払ってるんだからいいじゃん。

    煽りになるけど、たかだか月1万強くらいでごちゃごちゃいうような所得の人はもっと自分の所有に見合った物件に行ったらいいと思うよ。高望みしたってローンで苦しむよ。
    個人的にはこれくらいの距離なら運動になるからいいし、公園近くて空気も清浄されていいと思う。但し杉ヒノキなければ!

  46. 1146 マンション検討中さん

    月一万がどうとかゆうよりも同等クラスのマンションと比較して高過ぎる事が問題。住戸用の管理費修繕費と全体管理費修繕費合わせると10年後には毎月4万程、駐車場1万と考えると毎月5万程にはなります。

  47. 1147 はるか

    確かに、修繕費が安く設定しているのは、後で要注意と聞いた事はあります。ローン以外に管理費もかかるのは痛いかもしれませんが、戸締まりが一軒家と比べて楽な点は譲れないですね。スーパーもあるとなれば、少々高めでも納得できます。

  48. 1148 匿名さん

    管理費が高い理由をきちんと説明してくれたら理解は出来ますが、モデルルームで納得感のあるお話はありましたか?私が行った時には詳しいお話はなかったです。(初回だからなのかも知れませんが)

  49. 1149 マンション検討中さん

    >>1146 マンション検討中さん

    実際、築20年の物件でも管理費修繕積立金合わせて月3万くらいで運営できてるところが殆どなのに、月4万オーバーってかなり高いですね。徒歩15分の物件なのにタワマン並み。

    この修繕積立金の高さは機械式駐車場と外壁のせいですかね?

  50. 1150 マンション検討中さん

    こちらは名作マンションとして名高い同じ三井のパークタワー東雲。共用部充実で管理費修繕費築6年目で月3.5万程。10年目には月4万程と予想。パークホームズブランド(三井のマンションブランド中でも下)、板マン、共用部ゲストルーム以外ほぼ無し、徒歩12分、で管理費修繕費は10年目に月4万程、えっなんで??となる。同じ三井の中で比較してもこれ程違いがあり理由が見つからない。
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_108/pj_94286962/?kbn=2&b...

  51. 1151 匿名さん

    >>1150 マンション検討中さん

    共用部の差異はともかくとして、徒歩12分は管理費関係ないのでは?しれっと挟んできてますが。
    戸数の差は調べた?
    タワマンは戸数が多いから管理費等にスケールメリットがあると聞いたことがあります。

  52. 1152 評判気になるさん

    管理費修繕費の気になる点は、三井の方に直接聞かないと、この掲示板内ではわからないでしょうね。
    おそらく店舗がからんでいるからでしょうね?。

  53. 1153 マンション検討中さん

    >>1151 匿名さん
    いや、普通駅遠なら自走式駐車場だったり修繕積立金が高くないマンションを期待するじゃん。

    タワマンはスケールメリットを帳消しにするくらい設備コストでかいところが多いけど、このマンションも戸数少なくないのにかなりご立派な修繕積立金だよ

  54. 1154 匿名さん

    確かに、ディーグラフォートも商業施設があるけど、マンモスマンションやから管理費が抑えられているんやろうな。同じ戸数で比較した方がわかりやすいな。

  55. 1155 匿名

    >>1153 マンション検討中さん

    ほな最初からそう書きなよ

  56. 1156 匿名さん

    >>1154 匿名さん

    ディーグラフォートや千里タワーは商業施設併設ですが、ここよりかなり戸数が多いですね。管理費修繕積立金の合計はここと同じくらいなのかな。

  57. 1157 匿名さん

    ここは住戸付き近隣センターって感じ。
    スーパーの利用客は広々と駐車場を使える一方で、住民は金食い虫で不便な機械式駐車場を使う。

    千里中央で同時期に新築マンションがなくてお求めやすい価格だから注目されているけど、中古になったとき近隣の物件より見劣りしない?リセール大丈夫?

  58. 1158 評判気になるさん

    確かに、店舗などなくて、平面駐車場だったら良かったのに....。
    それならデメリットは、駅までの距離だけだったかもしれない?。
    それにしても、千里中央駅近の70㎡以上の中古は、まだまだ高いですね。

  59. 1159 匿名さん

    >>1157 匿名さん

    住戸付き近隣センターって感じというかまさにそういうコンセプトのマンションですね。
    リセールはどうなんでしょうか。よくも悪くもなくという感じでは?

  60. 1160 名無しさん

    駅遠ていったり、高いといったり、嫌な人は他行ったらええやん。。。
    ライバルデベが荒らしてるとしか思えんよ。
    もっと前向きに考えてる人の意見たくさん聞きたいね。

  61. 1161 マンション検討中さん

    >>1155 匿名さん
    いや1150を書いたの私じゃないですし。
    普通に意図が組まないほうがどうかしてる

  62. 1162 匿名さん

    >>1161 マンション検討中さん

    自作自演、なりすましは削除対象ですよ。

  63. 1163 マンション検討中さん

    >>1162 匿名さん

    じゃあ削除されませんね。レッテル貼りお疲れ様です

  64. 1164 匿名さん

    候補にしている人だけが書き込めばと良いと思います。叩いたり買わない人は書き込まないで良いです。素直にそう思います。
    買おうとしている方(ここ重要)の前向きで素直な意見交換がしたいです。

  65. 1165 匿名さん

    いろんな人がいるんだよ
    俺は一生モンの買い物と思っているから
    重箱の隅をつつくような
    いやらしい意見こそ聞きたい

  66. 1166 匿名さん

    >>1163 マンション検討中さん

    キミじゃなくてもう一人の方。

  67. 1167 匿名

    >>1165 匿名さん

    他スレ見ているとよく分かるのですが、
    だいたいこういう意見言う人は冷やかしで間違いない
    豆知識です

  68. 1168 名無しさん

    >>1164 匿名さん
    近隣の方の土地感とかもよろー

  69. 1169 匿名さん

    できれば駅近物件がいいけど、千里タワーやパークハウスやシティハウスの中古は手が届かないし、ディーグラフォートは売り出し時価格が安いので価値観合わない人が住んでそうだし、シエリアは定借だから論外だし、上新田のパークホームズは上新田アドレスがなんか嫌だし、やっぱり駅近を諦めてここでいいかってなる。西街区を待つか悩んじゃうけど

  70. 1170 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  71. 1171 新築希望

    西街区も気になりますが、東街区の東向きを検討中。前に建物がないのが良いかなと。バルコニーの2mの奥行きが広く感じて、良かったです。
    駅近中古も考えましたが、高いうえにリフォームとかのお金もかかるのでやめました。阪急千里線も良いですが、千里中央に魅力を感じます。
    階下にスーパーがあるのは便利ですね。

  72. 1172 匿名さん

    下にスーパーがあるのは魅力的だと思います。ただうちの経済力ではこのマンション買っても、普段使いのスーパーは車で津雲台の業務スーパーを使うなぁと思い、管理費が高いマンションを買うことに矛盾を感じています。東向きは最上階以外景観は抜けませんが、カーテンは開けて生活出来そうですね。東町中古かここが候補ですが、タイミングですね。

  73. 1173 匿名さん

    ここは公立の小中学校もすぐ裏にあるのでかなり魅力的と考えてます。子どもも安心して通わせられますし、駅まで遠いと感じれば自転車で行けば良いかなと…駐輪場も平均でも数週間から1ヶ月程度待てば空くみたいです。

  74. 1174 マンション検討中さん

    私はここを検討から外しましたけど、最終的に自分が納得して買う物件が正解だと思います。不動産なんてどこも一長一短、完璧な物件は価格がバカ高い。
    煽るだけなら日本全国全物件煽れますよ。非の打ち所のない物件があれば紹介してほしいです。

  75. 1175 新築希望

    教えて下さい。
    地名についてですが、上新田より新千里東町の方がどういいんでしょうか?。
    吹田市出身ですが、豊中市の事は全くわかりません。

  76. 1176 匿名さん

    >>1175 新築希望さん

    やはりニュータウンへの憧れでしょう。駅が遠いと地名ぐらいしかマウンティング取れなくなるから、こういう物件では重要視されがちですね。
    上新田は区画整理されていなくて道も細いので、新千里よりも坪単価落ちますね。そんな上新田でも千里中央に近いことから、豊中でも有数の坪単価ですけどね。特にここ数年で駅に近いエリアが開発されたこともあって、マンション・戸建共に価格はかなり上昇してしまいました。
    環境を取るなら新千里、予算に限りがあるけど少しでも駅近ということなら上新田を選ぶ人が多いかな。

  77. 1177 評判気になるさん

    ↑ご丁寧に有り難うございました。
    よくわかりました。

  78. 1178 匿名さん

    我が家は、親の通勤路より、子供の通学路を優先してここに決めました。
    管理費、修繕費が他より高かろうが、スーパーが下にあるの嬉しいです。
    たしかにリセールは期待できそうにありませんが、いろいろな価値観、優先順位があって良いと思います。

  79. 1179 eマンションさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  80. 1180 評判気になるさん

    不審者が多い時代、子供の通学路は大事ですね。
    女性にとって、スーパーがあるのは本当に助かりますね。

  81. 1181 匿名さん

    上新田のパークホームズなんて売り出し時は坪185万程度だったと思いますが今や坪220万くらいで取引されていますね。当時上新田がこんな人気出るなんて誰も思わなかったでしょうけど。

  82. 1182 匿名さん

    >>1178さん
    私も同様で子どもの通学のことを優先してここに決めました。これから緊急の災害も増えると予想される中で自宅から学校がかなり近いことは安心材料の一つと考えました。確かに気になることも最初はありましたが、今は全て吹っ切れて、早く住みたいなと思ってます。
    どうぞよろしくお願いします。

  83. 1183 評判気になるさん

    前向きに検討中なので、
    決められた方や前向きな方の意見を聞くと嬉しいです。

    コロナの影響をうけずに来春完成して無事に入居できることを楽しみに願っております。

  84. 1184 マンション掲示板さん

    先日ギャラリー訪問しました。管理費、修繕費について問い合わせたところ、5年後、10年後高くなる分、修繕積立一時金(例えば10年毎にまとめて何十万と請求される)を無くしているとの説明がありました。他のマンションが修繕積立一時金を取っているのか分かりませんが、ご参加まで

  85. 1185 マンション掲示板さん

    >>1184 マンション掲示板さん
    ↑初年度は一時積立金は必要です。その後、不要ということですね。

  86. 1186 マンション検討中さん

    >>1184 マンション掲示板さん
    そんなのどこのマンションでも一緒でしょう

  87. 1187 匿名さん

    >>1186 マンション検討中さん

    分譲マンション初心者さん?

  88. 1188 マンション検討中さん

    >>1184 マンション掲示板さん
    また「前向きな意見じゃない」って叩かれるのかもしれないけど、長期修繕計画について質問するとどのデベもそうやって回答しますよ。
    この物件の修繕積立金が他より高いことに対する回答にはなっていないのであまり鵜呑みにしないよう…。

    あと、一時金が必要ない計画になってるといっても、現時点の物価に基づく計画に過ぎないので、今後の物価変動次第では一時金を出さないといけなくなる可能性もあります。
    したがって楽観視せずしっかり貯蓄はしたほうが良いですよ。

  89. 1189 マンション検討中さん

    私もそう思う。私がデベならそう回答するでしょうね。業界最大手の三井だから管理はしっかりしてます。マンションは管理を買えという格言があります。修繕積立一時金がありません。どれも良く耳にしますが的を得た回答では無いかと。
    営業マンは売るのが仕事なので悪い事は言わないはずですし、文句があるなら買わなきゃ良いと思うでしょうね。結局様々な批判はありながらあとは自分の価値観に照らし合わせて判断するしかないです。

  90. 1190 通りがかりさん

    大半の家庭が中学受験をする地区なので、公区の中学校に行く子供が少ない。これから先、生徒数が増えて部活動が増えてくれたらいいですね!

  91. 1191 匿名さん

    >>1190 通りがかりさん

    大半は大袈裟。だいたい2割から3割。
    https://newtown-sketch.com/wp-content/uploads/2019/10/6705b68434068a0a...

  92. 1192 匿名さん

    ↑絶対値ではないので読み取れないが
    八中荒れていなから、男女問わず成績によらず公立小学校からの進学率高かった気がする
    なので優秀な子が多くて北野や豊中高への進学率も高い

  93. 1193 評判気になるさん

    教育熱心な地域ですね。しんどい反面安心もあります。中学受験する家庭は2~3割なんですね?。多すぎず少なすぎずで、ちょうどよい人数のような気もします。

  94. 1194 マンション検討中さん

    私立中学に入れないといけないほど中学が荒れてる地域じゃないのにね。

  95. 1195 評判気になるさん

    公立高校を目指すか中学から中高一貫校を目指すか、各家庭それぞれですが、教育環境の良い地域である事は間違いないので、安心できますね。
    駅までの距離は、人それぞれ感じ方は違います。書きこみでありました通り、自転車を使うのも一つの手だと思います。
    いつまでも話題に挙がっている管理費修繕費ですが、納得できるのかできないのか、これもまた人それぞれの考え方ですね....?。



  96. 1196 マンション検討中さん

    東向きを検討中で、現地まで歩いてみました。
    毎日のことなので、やっぱり遠く竹の中は暗く感じました。マンション周辺も本当に何もないんですね。下に店舗が入るけど、それしかない。
    うーん、広さと価格のバランスはいいと思うのですが、駅からの距離と現地のあの感じは悩みます。
    住んだら緑も多く気にいるのかなあ。

  97. 1197 マンション検討中さん

    >>1196 マンション検討中さん
    千里東町公園は整備された公園ってより、竹が生えてる山をそのまま残しときました!って感じですよね。実際その通りなんですが。

    マンション周辺はいまは近隣センターが暗いので雰囲気良くないですが、西街区ができるころには明るくなってそう。何もないと仰っていますが、近くに内科と小児科あるのは安心ですね。

  98. 1198 評判気になるさん

    竹やぶはそのまま残すとして、東町公園の草ぼうぼうと整備されていないような感じの所は、もう少し何とかしてほしいと思いました。
    これは豊中市の問題ですね。
    西街区ができるとマンション周辺はかなり変わると思うので、その点はあと数年の辛抱かなと。

  99. 1199 匿名さん

    草刈りしてくれないよね
    体育館から中環に出るところ、草ぼうぼうで、それでなくても出にくいのに
    直前まで見えやしない
    その挙句、よそ者だろうトラックとかが進入口あたりに止まっていた日には、
    ブチ切れて、あおりの恐れ関係なしに、クラクション鳴らしまくっているヨ

  100. 1200 匿名さん

    >>1199 匿名さん

    文句を言っても予算がつかないと行政は対応してくれないですしね。
    ちなみにこぼれび通り、もみじ橋通りは近隣住民の方々が定期的に清掃してくれてます。行政だけでなく地域住民に守られて保全されてるんだなと感謝してます。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸