埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ブランズタワー所沢ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-06-22 21:45:15

ブランズタワー所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
おすすめの新築マンション5選「2019年内に販売開始されるマンション編」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17984/

[スレ作成日時]2019-06-20 14:44:43

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー所沢口コミ掲示板・評判

  1. 741 マンション検討中さん

    >>738 匿名さん
    どうぞ。住民スレから
    隣の最上階からの写真。ブランズの最上階からこのマンションのてっぺんが見下ろせるよとのこと。

    1. どうぞ。住民スレから隣の最上階からの写真...
  2. 743 マンション検討中さん

    [No.716~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  3. 744 マンション比較中さん

    >>736 匿名さん
    私も駐車場のことが気になって、結局は車を手放すことにしました。
    駅近ですし、車が必要ならレンタカーやカーシェアという選択肢もあると思います。
    でも心配なのは、半分も駐車場利用者がいなかったら管理組合の収入もなく、修繕積立金が更に上がるのでは・・・

  4. 745 匿名さん

    >>741 マンション検討中さん
    そうそう。この画像見て思ったんですよね。公式の画像もこれくらい綺麗ならいいのにって
    空撮とか内装工事の写真はいいとしても、外観の写真とかは正直住民スレの画像が方が良いんですよね。

  5. 746 匿名さん

    駐車場の契約数が半分は都心のタワマンに住んでいた方のお話だと思います。
    ここは所沢ですしまた状況が異なってくるんじゃないですか?
    利用率が極端に低ければ管理組合で協議し、将来的にコストのかかる駐車場を取り払う事も可能だと思います。

  6. 747 評判気になるさん

    >>746 匿名さん
    そこまで駐車場利用率が悪くなるとは思いませんが、ここのタワーパーキングは構造的に撤去って出来ない気がします。

  7. 748 マンション検討中さん

    所沢なら車は必須やろ

  8. 749 マンション検討中さん

    コロナ禍ですしねーないよりはあった方がいいでしょうね
    でも普段の生活にそこまで車が出てこないなら、手放すのもアリな立地だと思います。

  9. 750 マンション比較中さん

    付近の駐車場の相場が8000円程度なのですが、こちらは18500円~23500円ですよね。これはシティータワーより高いですよ。流石に高すぎでは。

  10. 751 評判気になるさん

    8000円てありますか?
    以前住んでいて、調べた事がありますがスカイライズ、コンセルも同じ位だった気がします。

  11. 752 マンション比較中さん

    8000円の駐車場なら西住吉に行けばありますよ。その代わり屋外ですけど。
    ネットには出てないですが不動産屋に聞けばあります。
    あとピックルスの本社ビルは機械式ですが9000円くらいだったと思います。

  12. 753 匿名さん

    パークハウス所沢プレイスは月14000円ですね。コンセールかその付近のタワマンだと思いますが、外部に月極で貸し出してますよね。住民の利用が減ったら貸し出して収入を増やさないと、修繕積立金が爆上がりになりますね。それでなくてもタワマンの駐車場はランニングコストがかなり高いから、戸数が少ない分その負担も増えますね。

  13. 754 匿名さん

    >>753 匿名さん
    住民以外の外部への駐車場貸し出しは課税対応等で面倒な事になるケースも多いので、その対処費用も含めたトータルの費用対効果を事前に試算しとかないとですね。
    でもこの物件だったらそんな空きが目立つ様な事にはならない様な気がしますが...。

  14. 755 マンション検討中さん

    多くのタワマンで修繕積立金が後から上がるのは、駐車場の利用率ではなく、分譲時に売り手が安く見せるために、30年計画で算出していることが原因。

    ブランズは40年計画で高めに設定しているから良心的。クラッシィについては、そもそも部屋の値段が高すぎて残債割れリスクが高い点も考慮が必要。

  15. 756 マンション検討中さん

    40年に割り直してもブランズの方がクラッシィより数百万高かったです。

  16. 757 匿名さん

    パークハウスが14000円だとすると駐車場代だけで1万円近く高いわけですから、この差額を機械式駐車場の維持費と考えるのが妥当です。これは板状マンションだろうと機械式駐車場を採用しているマンションの宿命です。板状マンションだと設備の撤去はできますが、タワマンだと建物の構造物の一部ですから撤去は困難です。その維持費は長く住む人に負担がのしかかる仕組みです。

  17. 758 マンション検討中さん

    維持費や管理費に高いお金を払うことにそれほど抵抗感はないけど。野ざらし8000円の駐車場と較べて高いとかなら賃貸アパートで充分じゃないか。

  18. 759 マンション検討中さん

    >>758 マンション検討中さん
    確かに。比較するなら同じタワーパーキングとですよね。平置きとは全然性質が違うし。
    たしかにクラッシィとくらべると高いですが、うちは普通車なんで500円高いだけなんで全く気にしてません。
    そもそも戸数が倍も違うので維持費が高くなるのは仕方ないこと。むしろ倍も違うのにこれくらいの差で済んでいて助かります。

  19. 760 マンション検討中さん

    なんやで所沢マンションでは坪単価はクラッシーの次に高いわけで、最近のここの書き込みの内容が気になる人は、そもそも購入層ではないような気がします。
    実際契約してる人なら、気にならないレベルの話しだと思うのはわたしだけでしょうか。
    駐車場なんかは野ざらしなんか絶対いやで、
    屋内機械式を探しますが、所沢にはほとんどなくて
    マンション検討中に、ブランズにはについてるからそれもプラスポイントで買ったぐらいの話かと思うけど。

  20. 761 マンション検討中さん

    駐車場に関してはサイズが標準でEセグメントあたりから横幅はいらないのがネック。
    値段別で高くて良いから大型用パレットも作ってほしかった。そこだけは最後まで悩んだ。

  21. 762 匿名さん

    >>759 マンション検討中さん
    普通車なら富士山ビル駐車場で機械式9900円ですよ。
    空いているかわからないですけど。
    所沢の相場に比べたら、ここもシティタワーもべらぼうに高いです。

  22. 763 マンション検討中さん

    のんか駐車場のことばかり話題になっているけど、駐車場のためにマンション買うわけじゃないんだから関係ないと思うのは私だけ?

    買いたい物件があって、ついでに駐車場のことを調べるって流れだから、駐車場で不動産を決めるような人はマンションなんて買わないほうがいいよね。

  23. 764 評判気になるさん

    ここは維持費はちょっと高いけど、その分は物件価格は安めなのでトータルではバランス良いと思うけどね。間取りのバリエーションあるから予算で選べる幅もあるし。
    トコトコスクエアもオーケーストアやミスターマックス、ニトリなんか入って普段の生活ならめっちゃ便利になったしね。

  24. 765 マンション検討中さん

    >>764 評判気になるさん
    物件価格高いよ。
    先に立ってる所沢タワマンに比べたら高すぎる。

  25. 766 評判気になるさん

    >>765 マンション検討中さん
    築の進んだ中古が検討対象に入る方ならそちらを選択された方が安いのは間違い無いですね。わたしのコメントはあくまで新築物件としてのものでした。

  26. 767 マンション検討中さん

    ブランズと所沢プレイスはこの価格でもこの立地、この設備仕様なら、って思える設定になってる
    クラッシィ、プラウド、リビオあたりいくと欠点の方の印象がつよくでてしまう…
    所沢で新築マンションとなると東町の物件から選ぶしかない…

  27. 768 マンション検討中さん

    >>767 マンション検討中さん
    ブランズは維持費高いから所沢プレイスのほうが総合的に良く感じてます

  28. 769 マンション検討中さん

    >>768 マンション検討中さん
    プレイスも悪くないですが5分ルートが雨の日は無理だなと思ったのでこっちにしようかと思ってます
    選択肢があるのはいいですね

  29. 770 評判気になるさん

    我が家は何度もモデルルームに通って、話を聞いて、とっても悩んだ結果パークに決めました。
    どちらも戸内の仕様は申し分なく、ランドマーク性と内廊下仕様に憧れて、予算さえあれば間違いなくブランズでしたが、ゆとりを少し持ちたくて。
    でも後悔もないですね。しっかり悩んだので。
    何を最優先にするか…そんなもんだと思います。

  30. 771 マンション検討中さん

    >>766 評判気になるさん
    新築物件としても坪単価は高いよ。
    下に新築時の平均坪単価のってるからみてみ。
    https://manmani.net/?p=14308


  31. 772 マンション検討中さん

    ブランズは平均坪単価250万でクラッシーの次だよ

  32. 773 マンション検討中さん

    坪単価で比較するなら、販売当時から今にかけてどのくらいの価格上昇が起きているか考慮しないと意味ないと思います。
    少なくとも一都三県の価格は上昇しています。

  33. 774 マンション検討中さん

    ここって建設に公費も投入されているんてすか?

  34. 775 マンション検討中さん

    そうだとしても所沢の他のタワマンよりは明らかに高いですよ

  35. 776 マンション検討中さん

    いやいや、タワマンじゃないですが、TPH所沢とプレイスで7年間で50万ほど上がってます。
    板状型で50万上がっていて、タワー形状の方が工事費は高くなると思うので単価上昇としてはもっと大きいと思います。

    まあそこを考慮すると大変なので、簡単な相場感で比較した時に
    もしロジュマンと比べるなら上記参考の時勢考慮で230万弱、さらに駅距離考慮して250万でも妥当だと思いますけど。
    スカイライズやコンセールと比べるなら、1990年代で200万台に乗っているのでもっと高いです。

    ちなみに単価はrealnetというので簡単に調べられます。

  36. 777 マンション検討中さん

    過去の所沢マンションと比べたって意味がありません。そもそも全体の不動産相場が上がっているんですから。

    今の相場感で検討するには、同時期に販売されているマンションと比較するしかありません。ブランズタワーは所沢のタワマンなので、実質クラッシィと比べるしかありません。
    パークハウスは板状マンションなので、タワマンと同じブランド価値ではないため、ブランズより安くなるのは当然です。むしろ、パークハウスでブランズより高い部屋があったら割高だと判断して差し支えないでしょう。

  37. 778 購入経験者さん

    まあ個人の資産背景や懐具合なんて人それぞれなんですから、買いたければ買って、買いたくなければ買わない、それに尽きますね。

  38. 779 評判気になるさん

    >>777 マンション検討中さん
    タワマン>板状マンション」とダイレクトな価値判断って無い気がしますが。
    ブランズタワーの規模に応じた維持コスト考えると尚のこと将来価値に疑問が出ませんかね?
    あ、過去物件との新築時価格比較が無意味って話は同意します。

  39. 780 マンション検討中さん

    >>779 評判気になるさん
    おっしゃる通りですね。
    それなら駅直結でもないタワマンのブランズこそ割高じゃないでしょうか。

  40. 781 マンション検討中さん

    全容見えてきましたね。建物としてはここが所沢最強だわ。住みたい!しかし予算が足りないので、隣接モデルルームを検討する他ない自分が悲しい。。無念

  41. 782 マンション検討中さん

    >>779 評判気になるさん
    >「タワマン>板状マンション」とダイレクトな価値判断って無い気がしますが。
    なにいってるの。建築費用が全く違うでしょ。
    全く同じ立地、全く同じ間取りで14階建て板状と29階建てタワーだったらどっちの方が価格が高いか?
    そんなの小学生だろうと誰でも答えは一緒だよ。

  42. 783 評判気になるさん

    >>782 マンション検討中さん
    建築費用や販売価格だけで物件選択の判断する方も少ない気がするけど...。
    ブランズタワーはタワーしか成立しない土地条件って背景もあるわけだし、タワマンってだけで選択肢から外す層は存在するよ。
    ブランズタワーは現実的で良い物件だとは思う。

  43. 784 マンション検討中さん

    実質いくらだなんてあんま意味ないよね。
    用はいまブランズ買える人は上で比較してる
    マンションは全て買えてしまうわけで。
    そういう意味では安やはり過去のマンションは安く感じるよね。

    過去情報みるとへーこんな安かったんだあと思うもんな。

  44. 785 マンション検討中さん

    過去の物件とくらべるのってマジで意味ないからやめたほうがいい
    消費税2回あがってんだぞ。建設業者の人件費もあがってるし所沢駅周辺の地価もあがってる
    現在の水準で妥当かどうかを考えるのが普通だろ。
    駅徒歩6分内廊下ワイドスパンタワーパーキング共用施設多数で坪250万はむしろお買い得な方だ。
    ここが高いのは戸数がすくないことによる維持費の方

  45. 786 マンション検討中さん

    >>785 マンション検討中さん
    本当に今の不動産相場は上がりましたよね。
    例えば、勝どきは20年前は下町だったけど、10年前にはファミリー層向けタワマンが乱立。とはいえそれでも3000万台とかで買えてた。2020年以降、パークタワー勝どきは坪単価450万超なのに抽選。それくらい不動産価格が上がっています。

    それでも、海外に比べると日本はまだまだ安い。一般人が買えるくらいですから。

  46. 787 マンション検討中さん

    結論
    マンション価格は普通。維持費は高い。

  47. 788 マンション検討中さん

    ただ、維持費が高いのはマシな方
    販売価格が高いのは売主が値引かないとどうしようもないけど、維持費は住民の意思で変える余地があるからね
    管理会社変えたり修繕計画を見直したり。

  48. 789 匿名さん

    クラッシィを検討していてボヤボヤしていたら価格アップしてしまって、やむなくブランズ購入したものです。正直、クラッシィは80Eの4LDKだけ突出して高いだけで、実は3LDK中層階の1期2期物件はかなりお買い得でした。3期で低層階はもっと価格が下がるだろうと待っていたら、なんと中層階より低層階の方が高い価格に変更。ふざけるなという思いと、クラッシィの2期で買っておけばよかったという後悔の中でブランズを買いました。そういう方、営業マンに聞いたら実は結構いるようです。駅からだいぶ離れましたが、ここもお買い得な方だと思うので、これから検討する人は早くした方がいいと思います。駅近タワマンはもう選択肢がないです。

  49. 790 マンション検討中さん

    >>785 マンション検討中さん
    お買い得なのに昔より買得ない値段となってるとこにかにり矛盾を感じますわ。

  50. 791 匿名さん

    君は少し落ち着いた方がいいな
    推敲してから書き込んでくれるか?

  51. 792 マンション検討中さん

    >>790 マンション検討中さん
    どの辺が矛盾していますか?

    クラッシィが3期で安くなると待っていたのに、予想に反して値段が上がったから、ブランズを購入した、という文章に
    読めました。

    3期で値段が上がったから、「振り返ってみると、1-2期はお買い得だったなぁ」という意味だと思うのですが。私の日本語力がないのならごめんなさい。

  52. 793 マンション検討中さん

    ブランズ購入者がブランズのマイナス書き込みの火消しに躍起ですね。
    ここは検討者スレです。フラットに検討したいので購入者は住民スレいってほしいです。

  53. 794 マンション検討中さん

    >>792 マンション検討中さん
    クラッシィがどうこうなんて書いてませんよ。
    日本語力どうこう以前の問題ですね。安価先をよく読みましょう。

  54. 795 マンション検討中さん

    >>793 マンション検討中さん
    いやいや、おれは検討中だから。
    ただ、言いたいのは実質で考えてどうこう言っても名目が上がりゃ選択肢として買うための敷居はあがるわけじゃないかと。坪単価が平均260万は他の所沢の新築でも比較してもクラッシーの次ですし、過去の他の所沢マンション新築時に比べても高い。本当に見当中の私としては名目でも実質でも高いわけで。

  55. 796 マンション検討中さん

    >>793 マンション検討中さん
    現在検討中ですが、購入された方の意見も参考にしたいですよ?何が決めてになったのかとか契約後の話とかも気になりますし
    検討してる人「だけ」になったら判断材料減ると思いますし何話せばいいのかわかんなくなりません?

  56. 797 マンション検討中さん

    >>794 マンション検討中さん
    あ、本当だ。
    宛先を見間違えていました。失礼致しました。

  57. 798 匿名さん

    789の購入者ですが、某ネット専業銀行で固定金利10年0.54%(変動金利は0.389%)で契約してます。クラッシィを検討していた1年半前は10年固定0.9%程度でした。親からの支援がありすぐに繰り上げ、ローン控除を使って10年で完済、400万円が戻ってくる予定です。価格上昇は建築コストではなく、超低金利のせいだとはっきりと営業マンは言っています。支払い総額は変わらないマジックです。今、銀行より不動産の方が立場が上ですので、不動産屋の言い値で価格変動が生じるので、販売が後になる部屋が高くなるということはどこのタワマンでも起きると思います。

  58. 799 マンション検討中さん

    テナントがどうなるかですねー
    いいお店が入ってくれるなら買いたいんだけど。

  59. 800 eマンションさん

    >>799 マンション検討中さん

    日高屋が入ったじゃないですか。

  60. 801 マンション掲示板さん

    >>800 eマンションさん
    違うマンションですよー

  61. 802 購入経験者さん

    >>800
    それはクラッシーやで。

  62. 803 マンション検討中さん

    ブランズはワイジ交差点にあるのが素晴らしい。
    正面から歩いていくと正面にドーンと存在感半端ない。

  63. 804 マンション検討中さん

    日高屋なんて絶対無理!低層階ゴキブリ出まくりでしよあれ

  64. 805 評判気になるさん

    ワンフロアーは大和証券で決定でしょ?土地明け渡した条件で。近所の人はつまんないでしょうけど、住民の方からすれば、ゴキブリが集まる焼き肉、中華等のギトギト飲食店出なくて良かったのではと。

  65. 806 マンション検討中さん

    大和証券とねぎしは確定なのかな?
    コンビニはいってほしーなー

  66. 807 匿名さん

    ねぎしって牛タンのですか?
    グランエミオに入っているような。

  67. 808 マンション検討中さん

    地元の和洋菓子店のことです
    昔ファルマン交差点はねぎしの交差点とも呼ばれていました

  68. 809 マンション検討中さん

    内廊下はすごい快適らしいです。
    この時期寒いですから暖房のおかげで快適ですね。
    夏場も涼しいから快適に生活できそうです。

  69. 810 マンション検討中さん

    >>805 評判気になるさん
    大和証券ワンフロアー使うんですか?そうなると残りがどうなるかが注目ですねぇ。
    個人的にはコンビニやスーパーや銀行あたりだとうれしいんですけど、広さ的に難しいのかな。

    ところで大和証券の解体はいつごろなんでしょうか。

  70. 811 匿名さん

    大和証券はブランズが完成して移転が終わったら取り壊しじゃないですかね。
    ねぎしは創業128年の老舗店舗でこの辺りのシンボル的存在なので戻って営業継続して欲しいですね。地権者なので戻ってくるとは思いますが、手作りのケーキや洋菓子を作り続けて欲しいです。

  71. 812 マンション比較中さん

    >>809 マンション検討中さん
    内廊下にエアコンは入りません。
    なぜかは不明。今時エアコンがない内廊下は聞いたことがない。

  72. 813 マンション検討中さん

    屋上から西武園の花火は観れるんでしょうか?

  73. 814 評判気になるさん

    >>813 マンション検討中さん
    グラシスよりも高いので余裕で観れると思います。
    管理組合でイベント化する可能性もありますね。

  74. 815 ご近所さん

    >>813 マンション検討中さん
    西武園は閉園してますよ。
    新しいテーマパークでも花火大会をしないそうです。

  75. 816 マンション検討中さん

    >>815 ご近所さん
    そうなんですか?キービジュアルにはがっつり花火が描かれてるのでてっきりやるもんかと思ってましたが…

  76. 817 ご近所さん

    数年前から松ヶ丘や荒幡に大玉花火の破片が飛び散って消防署への苦情が多く、大玉はやめると聞きましたよ。実際尺玉はもう3年くらい前からやめてました。リニューアル後は仕掛け花火だけになると思いますので見えないと思いますよ。営業マンも西武園ゆうえんちの花火の話をしなくなったと思います。

  77. 818 マンション検討中さん

    どうなんでしょう。公式にやめるとも言ってないし、確かに公式サイトには花火の絵がありますね。
    2019年の時には号玉打ち上がってましたよね。
    4号玉で160m上空ですから、もしやるんならここの屋上99m地点から見れそうな気がします。

  78. 819 マンション検討中さん

    ちなみに去年は8号玉まで予定していたみたいです

  79. 820 ご近所さん

    以前のような花火大会と銘打つものはないはずですよ。演出としての仕掛け花火や小さな打ち上げ花火は短時間でやるかもしれませんが、せいぜい5分くらいだと思います。
    としまえんも10年ほど近隣の苦情で花火大会をやめていましたからね。住宅地で花火大会をやる方がすごいと思います。いずれにしても花火大会の観覧を売りにしてのマンション営業活動は、所沢駅周辺のマンションのどこもしてないはずです。

  80. 821 マンション検討中さん

    >>820
    クラッシィの西側検討してたときはバルコニーで花火大会見れますよ!って営業マンの方がおっしゃってました。

  81. 822 ご近所さん

    クソ物件オブザイヤーの営業マンですからね。地元の情報を何も仕入れてないのでしょう。花火大会は、大人1名7500円のはずが消防署員の無料招待する一方で、近隣住民の苦情に対応してなかったことが問題になってましたよ。それに遊園地の花火大会は入園者に対してのものですよね。遊園地に行けますよと営業するならまだしも、そのおこぼれを営業に使うのは倫理的にさすがクソ物件の営業マンという感じです。ブランズの営業マンはそんなこと言いませんから。

  82. 823 匿名さん

    >>821 マンション検討中さん
    クラッシィの西側検討から外して大正解だと思います。
    西側は夏場灼熱地獄で夜も寝苦しいです。
    冬場は夕方眩しくて辛くカーテンが焼けます。
    ブランズの西側は対策設計しているそうです。

  83. 824 匿名さん

    かなり前の話ですが、イオンが無くなることが決まった後にも、
    イオンがあって便利ですよ!とイオンの場所が書かれたパンフレット
    を見せながらクソ物件の営業マンが話していて、さすがクソ物件の
    営業マンだと思いました。

  84. 825 マンション検討中さん

    結局のところ、花火自体がどうなるかわからないということでしょうか?
    やるなら見れそうだし、やらない可能性もあると。
    あまり期待しないでおくのがいいんですかね。

  85. 826 匿名さん

    不確定なものを営業トークに使う人はいないと思いますよ。
    後でクレームが来たら厄介ですから。

  86. 827 マンション検討中さん

    元町のタワマン、超高層階の南の角部屋に20年住んでます
    ブランズ気になってますが、Eタイプの角部屋でも富士山見えない(グラシスとスカイライズに閉ざされて)のでしょうか?
    タワマンに遮られて、西側は高層階以外は景色の眺めも良くなさそうに思えます
    富士山がかろうじてではなく、バッチリ見えるなら購入したいと思ってます

  87. 828 マンション検討中さん

    訂正、Eタイプではなく、Dタイプの部屋でした

  88. 829 マンション検討中さん

    富士山は見えますが、どのような見え方を想定されているのでしょうか。
    高層階で遮るものが一切無いということを想定しているのであれば、
    クラッシィの南側の高層階をお勧めします。

  89. 830 マンション検討中さん

    >>827 マンション検討中さん
    見え方は部屋によって変わると思いますし、どの程度の見え方を想定されているかは人の感覚で変わります。購入されるかどうかは、クラッシィとブランズどちらも直接確認された上でお決めになったほうがいいと思います。

  90. 831 マンション検討中さん

    内廊下にエアコンがない仕様と聞きましたが
    エントランスからエアコンが入ってないのでしょうか。

  91. 832 マンション検討中さん

    エントランスには入ってますよ。

  92. 833 マンション検討中さん

    先程近くを通りましたがあらためてインパクトすごいですね…。思わず見上げちゃいました。
    周辺にタワー多いですけど、ここが一番高さあるのかな?そんな印象を受けました。かなり目立ちますね!

  93. 834 マンション検討中さん

    Y字道路のど真ん中に立ってるから圧巻だよね。
    歩いてきたら目の前にどーんとそびえ立ってるから。

  94. 835 匿名さん

    内廊下のエアコンは不要なのでしょうか。
    今時ついてないタワマンの方が多いのでしょうかね。
    エントランスだけエアコンがあって、その光熱費を管理費で支払うのは解せないような。

  95. 836 マンション検討中さん

    >>835 匿名さん
    >エントランスだけエアコンがあって、その光熱費を管理費で支払うのは解せないような。

    うーんわたしにはこの考えが解せません。
    エントランスだけなら払わなくていいということですか?話が繋がってない気がするんですが。

    それはそうと、規模によるんじゃないですか?
    シティタワーを見学したときは内廊下を結構歩いたので、あった方がいいと思いました。
    ここはどうでしょう。EVから自室までどれくらい歩くんでしょうか。
    真夏のエアコンなし内廊下がどれくらい暑くなるのか経験ないのでそこは気になりますけど、まあ所詮はエレベーターに乗るまでの時間ですしね。
    コストを考えれば仕方ないよなーとは思います。

  96. 837 匿名さん

    今の時期ですが、内廊下なら暖房がなくても暖かいんですか?
    タワマンでも内廊下にエアコンがないのが普通の仕様なんでしょうか。
    シティタワーが過剰設備のような気がしています。

  97. 838 マンション検討中さん

    ブランズは一階に6部屋かつ円の廊下だからすぐ部屋に着く。いらないでしょ。

  98. 839 マンション比較中さん

    まだプレイスとどちらにするかで迷っているのですが、オプションはまだ間に合うかご存知ですか?

  99. 840 マンション検討中さん

    上階だけど去年9月くらいに締め切られたよ。

スムログに「ブランズタワー所沢」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸