東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. ブランズタワー芝浦ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-10 08:20:49

ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 6991 匿名さん

    のらえもん嫌いだったけど、マンマニも嫌いになった
    こいつらの養分にだけはなりたく無い
    動画気になってみてもたわ

  2. 6992 匿名さん

    >>6990 匿名さん
    マンマニさんは、聖人君子でも何でもないよ。ただ単にマンションを愛しているだけで。べた褒めもすれば酷評もする。だから皆に一目置かれてんでしょ。
    どっかの御用評論家とは訳が違う

  3. 6993 匿名さん

    >>6992 匿名さん

    儲かるからだよ
    趣味じゃない

  4. 6994 匿名さん

    >>6993 匿名さん
    趣味が高じて仕事になっただけでしょ。
    転売屋・仲介屋の側面はあるけど、根底にあるのはマンション愛ですよ。
    そもそもここをあれだけ酷評した結果生じる儲けって、どんなロジック?

  5. 6995 匿名さん

    >>6992 匿名さん

    参考になったことないけど
    一目おいてんの?

  6. 6996 匿名さん

    >>6995 匿名さん
    一目置かれてないと、3.4万フォローもいかんだろ。一番影響力あるマンクラだからな。

  7. 6997 匿名さん

    永住するならああいう動画や他人の評価は無視でいいけど、今後転売も含めて考えているなら、他人がどう評価するかは大事な情報

  8. 6998 eマンションさん

    同じ東急でも豊洲買っておいてマジで良かった。

    ニッコリ(*^m^*)

  9. 6999 匿名さん

    >>6996 匿名さん
    3.4万人ねぇ。有象無象のyoutuberの方がフォロワー多いんじゃないか?
    所詮狭い世界でのオタクのおままごとだわね。

  10. 7000 匿名さん

    >>6996 匿名さん
    詳しいな、あんた
    フォロー数まで把握して

  11. 7001 匿名さん

    >>6999 匿名さん
    購入者か?自分の選択の自信持てよ
    ただ客観的な視点は必要だったな

  12. 7002 匿名さん

    いや、しかし購入者だったら自分もムカついていると思うわw

  13. 7003 マンション検討中さん

    誰だって高い金出して小馬鹿にされたくはないわな笑
    購入者は億近い金出してこんな煽られるとは思ってなかっただろうな。単体ではいいマンションなんだろうけど。

  14. 7009 匿名さん

    まぁぶっちゃけみんな思ってたことがポロっと出てしまった感じだよね。
    購入者も織り込み済みで買ったんでしょ。プラウドタワーが後発にあるの分かってて決めたんだからしょうがないよ。結果的に正解はプラウドタワーでした、ってだけだから諦めるしかない。不動産なんてそんなもんだよ。

  15. 7010 匿名さん

    ちょい頑張ったら白金ザスカイ買えるのに、ここにする理由ある?

  16. 7011 検討板ユーザーさん

    >>6960 匿名さん
    子育て世代には優しい間取りですね。
    子ども部屋を与えても親子のコミュニケーションはリビングが中心、帰宅時に必ずリビングを通らないと自分の部屋に行けない間取り。
    自立して反抗期になる中学生ぐらいになっても、帰宅時の子どもの様子を毎日の生活の中心としてリビングで見守ることが出来るという効果がある間取りになっていて、子育て経験者としてはとても良い間取りだなと感じます。

  17. 7012 匿名さん

    >>7011 検討板ユーザーさん
    コスカマンションの常套句を並べられても…

  18. 7013 匿名さん

    >>7009 匿名さん

    プラウドの場所みてこいよ
    初心者か

  19. 7014 匿名さん

    ここ買ったらリセールは難しいですかね?

  20. 7015 匿名さん

    >>7011 検討板ユーザーさん
    お手本のようなリビングイン擁護で草
    洗面までリビングインなのは初めて見ました。

  21. 7016 検討板ユーザーさん

    >>7009 匿名さん
    どちらが正解なんて決められないよ。
    自分の好みで選べばいいだけ。
    プラウドもブランズもそれぞれに良さがあるよ。

    港区最大のスポーツ施設である港区スポーツセンターが、田町駅との間の徒歩圏内にあることは、運動好きな人にはたまらないメリット。
    https://www.minatoku-sports.com/


  22. 7017 匿名さん

    >>7013 匿名さん
    立地にランドプランも合わせて見たら余計にこっち負けるだろw
    どんだけ囲まれ感あるんだよこっち。トータルで見れない初心者か?

  23. 7018 匿名さん

    >>7017 匿名さん
    偏った意見だな
    さすが若葉か?

  24. 7019 マンション検討中さん

    不人気物件を高値掴みすると詰む。永住上等の人たちが買えばいいんじゃない?芝浦の今の価格で益出すのは難しいし、気に入ったとこに長く住みたい人向けだろうね

  25. 7020 匿名さん

    値上がり期待ならこれから再開発が本格化する有明とか買った方が良い

  26. 7021 マンション掲示板さん

    みんなネガに必死だね。
    検討してないなら別にこの板に来なければいいのに。

  27. 7022 匿名さん

    芝浦としては高いから自分は買わないけど、個人的には立地を買って1割程度差くらいならプラウドよりブランズかな。
    駅からの導線上にムスブ田町、スポセン、新設小学校などの公共施設あり、あとスーパーがあるアイランドの中心に近いから生活利便性高く、楽しく暮らせそう。

  28. 7024 匿名さん

    >>7022 匿名さん
    駅導線ならGFTの方が良いぞ

  29. 7025 匿名さん

    >>7024 匿名さん
    線路沿い徒歩10分だからね。線路に近い分、非常にウルさい。
    駅遠なのに、電車騒音ってどんな罰ゲームだよ

  30. 7027 匿名さん

    [No.7004~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  31. 7028 マンション検討中さん

    マンマニさん読んだけど、改めて見ると戸数的にまだ全然売れてなかったのね。
    条件悪い安部屋以外なら、焦って買う必要ないし、根負けして値段改定する日も近いかもね。
    私は買えないけど。

  32. 7029 匿名さん

    こちらはブランズのスレです。駅遠コスカのマンション販促は、自スレでお願いいたします。

  33. 7030 マンション検討中さん

    竣工って今年の秋らしいけどそれまでにとても半分売れないだろな。年明け入居時点でも1/3くらいの進捗?買った人は満足して買ってるんだろうけど半分以上売れてないとこに入るは不安になるな自分なら。スミフじゃないし

  34. 7031 匿名さん

    大手デベ、都心近く、ある程度の規模の物件という条件で値下げしたケースってあるのかしら?
    余力があるならすみふ方式で暫く売っていきそうな。

  35. 7032 匿名さん

    >>7031 匿名さん
    表立っての値下げは珍しいけど竣工後のステルス値下げならどこもやってる

  36. 7033 マンション検討中さん

    >>7030 マンション検討中さん
    買主なら不安になる。
    売主なら、そのうち市場が追いついてくることに期待してダラダラ売る。

  37. 7034 匿名さん

    躯体の外観がもう少しカッコ良かったらまだねえ…隣のパークみたいな感じや石張りのグレーを下部に見せれば高級感あるのになあ。ピンクURとか誰が考えたのか

  38. 7035 匿名さん

    >>7031 匿名さん
    昔、東急で全く売れずにやらかした物件のMRに行って値段交渉したけど、
    「残り数戸ならば値下げ対応するけど、これだけ残ってる状況で値下げはしません。そもそも東急不動産はメジャー7と呼ばれてまして、余力があるのでこの値段で買いたい人にだけ売ります。」とやんわり断られたわ。
    まあ、2割引きの指値で行った自分も青二才でしたが

  39. 7036 匿名さん

    >>7016 検討板ユーザーさん
    自分の好みで決めれば全部正解なのであれば、不動産に序列なんか付かないでしょう

    住居だから感情が入るのは理解できるけど、そのせいで経済合理性を欠いた選択になって後々支障をきたした場合に感情的に許せるのか?って言うね

  40. 7037 匿名さん

    >>7030 マンション検討中さん
    まぁ人少ない方が快適でいいんじゃない?管理修繕費は東急持ちだし。

  41. 7038 マンション検討中さん

    >>7037 匿名さん
    ゴクレとかスミフみたいに値下げせず長期で売ってくれるなら、人少ない方が快適で良いですね。

  42. 7039 匿名さん

    にしても余りすぎ
    高輪ゲートウェイの再開発に期待

  43. 7040 匿名さん

    安い部屋だけ売れてて高値掴みしてる人は居ないし、特に後悔とかないだろ

  44. 7041 マンコミュファンさん

    >>7031 匿名さん

    大崎ウエストシティタワーズは、契約済の第1期購入者も含めてリセットして契約し直しましたよ。

  45. 7042 匿名さん

    >>7041
    初耳です!
    売れ行き悪かったから既に契約した方を含め、値下げしたってことですか?
    ちなみにどの程度下げたんでしょ?

  46. 7043 匿名さん

    >>7035 匿名さん
    まあでも打診するのはタダだから指値は大事だと思うけど。
    指値したとき担当者レベルで断られるか、担当者が上長に相談しに行くか。後者の物件は間違いなく値下げやってる。

  47. 7044 匿名さん

    大崎ウェストシティタワーズって設備良いのになぜか不人気だよね。
    全熱交換、全部屋天カセ、日ポリ浴槽、キッチン洗面天然石と至れり尽くせりだけど中古価格も伸びてないし。

  48. 7045 匿名さん

    不人気なんだ?前々から結構良いお値段だと思っていたけど。

  49. 7046 マンション検討中さん

    プラウドの間取りまともなのないよね?プレミアムとかじゃないと。あんなのに家族で住めるか??
    芝浦民なら分かるけど立地も良くない。

    それでも投資目線ならプラウド圧勝なの?

    どーしても芝浦のヤツなんだが、どーすりゃいいのよー
    坪500はムリだしー

  50. 7047 マンション検討中さん

    >>7034 匿名さん
    下部の黒い所は、言われるように石張りとか、高級感出してほしいですね。

    1. 下部の黒い所は、言われるように石張りとか...
  51. 7048 匿名さん

    可愛いって禁止ワードになったようで
    変な基準だな

  52. 7049 匿名さん

    >>7047 マンション検討中さん
    湾岸のタワマンで石張りは合わないんじゃない?

  53. 7050 匿名さん

    >>7044 匿名さん
    OWCTはDW広くてバルコニーが狭いんだよな。なんかアンバランスなのよ。

  54. 7051 検討板ユーザーさん

    しばうらで新築区分でトーシ?
    素人まるだし。
    いくら抜けるつもりよ?
    イニシャルと税金のぞいて。

    騒いでる素人にいくら売買経験があって
    いくら儲けたかきいてみな?

    首都圏全てで値上がりしてる中
    たまたま買った区分が値上がりして
    転居したらちと儲けただけだろ。

    全員儲かってるのに
    一丁前の投資家ぶってるなって W

    ましてや新築が売れる売れないなんて
    おまえら素人に関係ないっつうの。

  55. 7052 職人さん

    >>7046 マンション検討中さん
    同じく芝浦民。立地は絶対にブランズでしょ。以前ブランズのすぐ近くのマンションに住んでたけど、どこ行くのにも便利だったよ。役所・プール・ゆりかもめ・愛育病院(公園)。子供がいるから尚更かな。

  56. 7053 マンション検討中さん

    >>7052 職人さん
    立地、間取 はプラウドよりいいですよね、
    外観が....

  57. 7054 検討板ユーザーさん

    >>7052 職人さん
    すぐ近くに新しく立派な小児科医も出来ましたし、平で坂が無いから子連れで移動しやすい、芝浦は子育てファミリーには便利で満足度が高いですよね。
    私も芝浦長いですが、新たな引越し先を検討しても芝浦しか考えられなくなりました。
    ブランズの立地は静かで便利な場所なので、プラウドとは違う良さがありますね。

  58. 7055 匿名さん

    ネガの多さは人気の証だね

  59. 7056 匿名さん

    芝浦の上位互換が豊洲だと思うんだよね。芝浦にあるものは大体豊洲にもある。

  60. 7057 検討板ユーザーさん

    >>7044 匿名さん

    「金魚鉢みたい」と言って購入をやめた友人がいました。

  61. 7058 匿名さん

    >>7056 匿名さん

    安い上位互換だな
    下位互換というのだよ

  62. 7059 匿名さん

    豊洲はほぼプレミアムフロアしか残ってないから、ある意味上位じゃない?
    ここでレインボーブリッジ見えるだけの平凡な部屋に住むか、豊洲で専用エレベータ付きの王様部屋に住むか。

  63. 7060 匿名さん

    豊洲の王様部屋の方が坪単価高いけど満足度も高そう

  64. 7061 匿名さん

    芝浦全般そうなのかもしれんが、投資向けと言うか永住者向け物件?なのかね

    プラウド影響で値下げし出したら買えばいい気がする。流石にプラウドが先に完売しそうなペースなら動くでしょ。

    近場にライバル新築立つと客にとっては有り難い話だな

  65. 7062 マンション検討中さん

    むしろプラウド完売間近になると競合不在で殿様商売にする。

  66. 7063 匿名さん

    >>7056 匿名さん
    もしも東急が豊洲を1割値上げで、芝浦を1割値下げしてたら売れ行きがどうだったかが気になる。


  67. 7064 匿名さん

    >>7063 匿名さん
    芝浦って街の魅力ありますか?
    アド街にも取り上げてもらえないのでは?

  68. 7065 匿名さん

    価格とピンクを妥協すればブランズってことだな

  69. 7066 匿名さん

    芝浦は安さが取り柄なのにこの坪単価では苦戦しますよ

  70. 7067 マンション掲示板さん

    >>7064 匿名さん
    何にも知らないね。きみ検討してないでしょ

  71. 7068 匿名さん

    多分豊洲でいいやって人はそもそも芝浦検討しに来ないよ。

  72. 7069 匿名さん

    >>7067 マンション掲示板さん
    検討しようとしたが何もなくてびっくりした。

  73. 7070 マンション検討中さん

    >>7065 匿名さん
    同意、ただどちらも妥協は難しい
    まぁ立地と間取りよりは妥協しやすいか…
    1年ぶりにブランズ訪問してみるか…

  74. 7071 匿名さん

    先週見てきました現地。ほぼ外がわは出来上がってました。話題の壁の色はベージュというかピンクというかかっこよくはないです。昔っぽい感じで今風のタワーマンションという感じはしません。地味というわけでもないのですが東急っていつもこんなのですか?

  75. 7072 匿名さん

    >>7071 匿名さん
    マンマニ氏にも言えますが。既に購入者が居る物件に対して良くそういう事が言えますね。

  76. 7073 匿名さん

    すいません気にさわったらごめんなさい。現地見ての素朴な感想でした。垢抜けない感じだなと思って。

  77. 7074 マンション掲示板さん

    >>7071 匿名さん
    気に入らないならどっかいけば?
    それともわざわざコメントしたい理由でもあるの?

  78. 7075 匿名さん

    >>7059 匿名さん

    豊洲でプレミアム買うなら都心買う
    作り過ぎの企画ミス
    豊洲如きではプレミアムは捌けない

  79. 7076 評判気になるさん

    高いわ色がダサいわマンマニにネタにされるわ踏んだり蹴ったりww
    後発プラウドが安くて長期優で竹中で高デザインって、そりゃ今から買うならマンマニじゃなくても一択だろ

  80. 7077 マンション掲示板さん

    >>7076 評判気になるさん
    じゃあプラウド買えば?って話
    買えるならね笑笑

  81. 7078 匿名さん

    >>7075 匿名さん
    企画ミスの豊洲のプレミアムより売れていない芝浦にブーメラン。

  82. 7079 匿名さん

    豊洲は興味ないからいいや。
    立地はいまいちだけど他は良いプラウドと価格とピンク以外は良さげなブランズの戦いや。

  83. 7080 匿名さん

    ぶっちゃけここが豊洲よりいいところってどの辺?

  84. 7081 マンション検討中さん

    >>7055 匿名さん

    人気なら売れ残らないから

  85. 7082 匿名さん

    豊洲には本当に興味ないんだよな。

    綺麗で便利なのは分かる。
    だけど、なんていうのかな。
    豊洲はイオンモールがある郊外の都市みたいなイメージかな。
    チェーン店が近隣に溢れていて便利だけど、
    都心に出にくいから常に決まった箱の中だけで過ごすことになって退屈そう。

    銀座や渋谷、表参道にサクッと出て遊びたい人にとっては
    山手線へのアクセスは重要なんだよね。

  86. 7083 匿名さん

    >>7082 匿名さん
    豊洲からも有楽町線で銀座5分、渋谷も近い。

  87. 7084 匿名

    >>7083 匿名さん
    豊洲スレにいけよ

  88. 7085 匿名さん

    表参道も豊洲から永田町乗り換えの方が田町から新橋乗り換えより早いぞ。

  89. 7086 匿名さん

    ・駅深く潜り、地上に出るまでに時間がかかる
    ・有楽町での山手線乗り換えにも時間がかかる
    自分はこれだけで豊洲を選ばない理由になったな。

    まあここは芝浦スレなのでこの辺で終わりね。

  90. 7087 匿名さん

    豊洲は歩車分離が進んでるし地下に潜れば信号もないし歩きやすい

  91. 7088 匿名さん

    真面目に検討する方は普段自分が出歩く時間帯に、周辺を一度歩いてみればよろしいかと。
    昼はビジネス街、朝夕土日は住宅街なので、時間帯間違えると雰囲気を読み違えます。

    芝浦は子供が増えて活気溢れる一方、シニアも居て歴史もありバランスのとれた町です。
    派手な施設はないですが銀座渋谷六本木どこでもすぐなので全く問題ありません。むしろそういった施設がないので日常は穏やかで子育ても安心です。

    高輪GWを筆頭に東工大、三田一丁目、田町西口、新しい図書館など再開発は盛り沢山。街並は日々進化しています。国が指定する特区。このレベルで進化する街はあまりないのでは?
    不動産価格が上がるかは分かりませんが、大きく下がることはあまり考え難いかと。

    都内最大クラスのライフなどスーパーやDS、病院など生活インフラは充実、歩道も広く平地でベビーカーも楽々、区の子育て補助も充実で認可保育園も普通に入れます。

    最後に住む上で一番大事な人の部分については、派手さがない土地柄故堅実な人が多く安心ですし、経営者も多く色んな人脈も広がります。

    ネガに惑わされず、芝浦はそう悪いところではないのでぜひご検討を。

  92. 7089 匿名さん

    >>7082 匿名さん
    銀座も表参道も豊洲の方が5分はやいし、安いよ。
    渋谷は4分三田のほうが早いね。
    新宿、池袋もほぼ同じ。
    ちょっと勉強不足では?


  93. 7090 匿名さん

    >>7088 匿名さん
    芝浦ならではというものがあまりないな
    むしろ豊洲の方が上って感じ

  94. 7091 匿名さん

    湾岸民の厚かましさは異常w
    豊洲を選ばないのは豊洲だからw

  95. 7092 eマンションさん

    >>7088 匿名さん
    芝浦はいいですが、ここは良くはないでしょう。芝浦を知っている人からすると、このエリアは駅遠くて閑散としていて信号待ち多くてハズレと思います。案外ここでも住めば都なのかもしれないですが。。。

  96. 7093 eマンションさん

    >>7092 eマンションさん
    7088さん、失礼しました。。プラウドスレと間違えてました。このエリアはいいと思います。

  97. 7094 マンション検討中さん

    >>7088 匿名さん

    結局開発は駅前だけだな。あとは三田側。

    島の部分はまるっきり魅力がない。
    リセールの話しか出てこないしな。

    つまり田町は力があっても芝浦はダメなんだよ。

  98. 7095 匿名さん

    芝浦は湾岸エリアだから

  99. 7096 匿名さん

    芝浦自体に興味がないのに常駐している民、どれだけ暇なんだよw豊洲って本当に退屈なんだろうなw

  100. 7097 匿名

    いわゆるひがみだな

  101. 7098 匿名さん

    プラウドより断然こちらがいいですね。
    売上加速しそう。

  102. 7099 匿名さん

    >>7096 匿名さん
    芝浦も良い街なんだけど豊洲はそれ以上に良い街

  103. 7100 匿名

    はいはい豊洲最高だね
    もう来なくていいよ

  104. 7101 匿名さん

    >>7088 匿名さん

    だから白金ザスカイにしました
    ならわかるんだけど、芝浦だからな、、
    港区に住みたいけど湾岸は嫌、という人の妥協の場所。というイメージしかない。

  105. 7102 評判気になるさん

    >>7098 匿名さん
    ここを今から検討するって人でプラウドタワー芝浦を見ない人いないよね。

    立地や学区、建物の見た目や間取りは受け止め方、人それぞれ。だけど価格は絶対的なもの。坪で12%前後プラウドが安いのは大きい。どうせ同じ芝浦だし。
    ブランズタワー芝浦が刺さる人、ここが良いって人がいないから売れてない訳で、今から人気になることはないんじゃない?
    価格表見たら前から値段変わってないし、スミフ方式で竣工後5年は上等で売るのか。

  106. 7103 匿名

    >>7102 評判気になるさん
    部屋によって、プラウドが安いブランズが安いがあるよね。私が気になってるところはブランズの方が安い。
    12%前後ってなんだろ。

  107. 7104 マンション検討中さん

    >>7103 匿名さん
    これとか?80平米

    ブランズ
    北西角
    29階 523万
    15階 464万

    プラウド
    北西角
    28階 544万
    13階 489万

  108. 7105 坪単価比較中さん

    ブランズの方が安いのは北側?確か目の前にタワマンあるので塞がれる部屋かな。確か低層北側が安くてすぐ売れたんだっけ?

  109. 7106 匿名さん

    北側はでっかい公開空地があるから隣とはかなり離れてるんじゃないかな?
    低層なら植栽が育ったら緑に囲われていい感じになりそう。
    交通量少ないから静かだろうし、日当たり眺望不要なら賢い選択かもね。

  110. 7107 匿名さん

    >>7101 匿名さん

    はい失敗

  111. 7108 マンション検討中さん

    なんかプラウドの方が安いって言いたい人がたくさんいますね。なんの目的なんだろうか。
    実際同じぐらいだと思うけど。

  112. 7109 検討板ユーザーさん

    外観が悪い悪いって言うけれど、そんなに気になりますかね。私は気にならないかな。
    私はエントランス、レセプション、エレベーターホール等が素敵なら問題です。

  113. 7110 匿名さん

    田町まで徒歩8分と徒歩11分の差は大きいので金額が同じなら普通にブランズ割安だと思いますけどね。
    細かい仕様を抜けばプラウドがブランズより上なのは竹中ってことぐらいですよね。

  114. 7111 匿名さん

    いや、価格はプラウドの方が安いよ他の階や向き見ても。案内会で話聞いた感じではそう。仕様は玄関前カメラやら細かいところもちゃんとしてるし長期優良住宅なので一次の私は50万円控除と固定資産税が7年半額。かなり大きいです

  115. 7112 検討板ユーザーさん

    >>7111 匿名さん
    ではそちらをどうぞ。良かったですね。

  116. 7113 匿名さん

    まだ半分も売れてないんじゃ転売はきついね。高値掴み感

  117. 7114 坪単価比較中さん

    >>7113 匿名さん
    そこなんですよね、納得感がないのは。売れ行きが良いのと悪いのが極端ってのが最近のマンション界隈。ここは相当売れてない&ライバルが強いので、中古時に売る時困るでしょう。

    >>7112 匿名さん
    もうブランズ買った人?ここは検討板なんだからさ、情報と意見交換の場でしょ。まだ買ってないんなら参考程度にすれば良いし、買ったのなら見ないほうが楽ですよ。

  118. 7115 匿名さん

    >>7114 坪単価比較中さん
    確かに、マンマニさんを始めとしてこの物件を評価する人が購入者に配慮しろというのは、ちょっと違うかもね。だったら住民スレでやってりゃいいわけで

  119. 7116 検討板ユーザーさん

    >>7114 坪単価比較中さん

    購入者じゃないけど。他の物件の話するならその物件のスレに行けばいいんじゃないの?

  120. 7117 匿名さん

    >>7116 検討板ユーザーさん
    比較対象物件の話をすんな、は流石に無理があるし、>>7112みたいな書き込みは論外です。荒らしと思うのならば、適宜削除依頼すればよろしい。で運営の判断を尊重すべきでは

  121. 7118 マンション検討中さん

    北側の安い部屋はまだ残ってましたか?

  122. 7119 匿名さん

    先着順は少し残っているし、未供給もかなり多いはずです

  123. 7120 匿名さん

    ネットやブログに教え込まれた価値観を全てだと思ってるのが多すぎる。
    家探しってそんな単純じゃないと思うけどな。

  124. 7121 匿名さん

    最近ブロガーの恣意的な誘導が目立つね。
    普通にブランズ良いと思うけど。プラウドにそんなブランドないでしょ。見た目悪いマンションも多いし。ステアリなんてベイサイドタワー晴海の出来の悪い贋作だよ。

  125. 7122 マンション検討中さん

    マンションの見た目なんて、室内から見えないんだから気にしなくていいじゃん。
    人呼ぶ時恥ずかしい、とか言っても結局外見より室内や展望の良さの方が記憶に残るよ。

  126. 7126 匿名さん

    プラウドよりは良いけど豊洲と比べると今ひとつという位置付け

  127. 7128 匿名さん

    >>7111 匿名さん
    ブランズも長期優良住宅じゃないの?

  128. 7130 匿名さん

    ケープタワーとWCTの中間ぐらいに芝浦下水場の放流口があって一帯の悪臭源になってるけど、ここの立地だとそこから離れてるのはメリット。

  129. 7131 匿名さん

    [No.7123~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、いくつかの投稿を削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  130. 7132 匿名さん

    販売関係者か購入者か知らんが荒れてるな

    ますます客離れるよ

  131. 7133 検討板ユーザーさん

    >>7132 匿名さん
    ここみて購入するかどうかまじめに検討してる人っているの?

  132. 7134 匿名さん

    三井の勝どきみたいに低く入って値上げ形式で行けば良かったのに欲かくからこのありさま

  133. 7135 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  134. 7136 検討板ユーザーさん

    やることないのかね

  135. 7137 マンション検討中さん

    まあゆって三分の1は売れてるんでしょ?そこまで東急が焦ることもないだろし好きなところ買えばいいと思う

  136. 7138 通りがかりさん

    テレ朝の捜査一課長、芝浦。
    ブランズ周辺がロケ地ですね。

  137. 7139 匿名さん

    >>7138 通りがかりさん
    最近終わったけど、うちの娘は彼氏ができない
    も芝浦公園でロケしてたよ

  138. 7140 匿名さん

    >>7121 匿名さん
    今とは状況が違うかもしれませんが。
    数年前の話だけど中古仲介業者と話をしたとき、中古で一番指名買いが多いブランドがプラウドだと言ってましたよ。

  139. 7141 匿名さん

    プラウドは仕様高い割にリーズナブルな物件が多い。芝浦もそうなりそう。

  140. 7142 検討板ユーザーさん

    プラウドってどこの板でも急にポジが出てくるイメージがあるわ

  141. 7143 匿名さん

    プラウドの仕様が高いなんて初耳だ
    パークシティみたいなもんだろ

  142. 7144 匿名さん

    プラウドは気合入ってるやつは仕様高いけど値段も高い、そこそこのはそれなり。新虎や銀座は結構いいんじゃない?芝浦はよく分からんけどブランズより少しだけレベル上げるんじゃ?

  143. 7145 匿名さん

    >>7143 匿名さん
    プラウドは、大手デベの中でブランディングに最も成功したシリーズだな。
    他社では、パークマンション・グランドヒルズ・グラン等最上級グレードと一般的なグレードを分けているけど、野村はプラウドにそれらを集約したからな。最上級グレードレベルのプラウドが、ブランド価値を底上げさせたのはお見事。
    その2番煎じがブランズシリーズ。今のところ、マンション詳しくない一般人に対して、プラウドの知名度の足元にも及んでないけどな。やはりしょせんは2番煎じ

  144. 7146 匿名さん

    プラウドは外廊下とかボイドが多いからエントランスよりも中に入ってからがガッカリする。港区的でない。

  145. 7147 検討板ユーザーさん

    プラウドはださいでしょ

  146. 7148 匿名さん

    プラウドに指名買い入るような物件なんてないだろ。

  147. 7149 匿名さん

    若葉が大量に湧いてきたのは、プラウド価格発表されていよいよやばくて、最後の足掻きで何度も頑張って関係者が投稿してるって理解すればいい?

    URって言われてからもうそれにしか見えない…URであーる笑だっけ

  148. 7151 マンション検討中さん

    プラウド プラウド プラウド
    プラウドから始まる投稿8連発
    よくわかりましたので そろそろ変えて

  149. 7154 匿名さん

    URって公団の賃貸?2021年に建った新築タワマンなのにそんなに安っぽいの?

  150. 7157 匿名さん

    [No.7150~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  151. 7158 マンション検討中さん

    ブリヂストンがどうなるか情報ありますか?といっても広くないので大丈夫ですかね

  152. 7159 マンション検討中さん

    >>7158 マンション検討中さん
    もしマンションが建ったとしても。眺望 日照に問題はないと思いますが、五十嵐冷蔵がマンションに建て替えられると、影響大でしょうね

  153. 7160 匿名さん

    まあそんなちょっと外観が微妙だからって酷いこと言わなくていいじゃん、と思いながら価格見たら吹いた。強気だね

  154. 7161 マンション検討中さん

    あのピンクタイル選んだデザイナーはクビだろ。
    隣より古く見える。

  155. 7162 匿名さん

    素直に豊洲買っておけば良かった。

    誰?豊洲は人気ないとか言ってたの。

    謝ってほしい。

    芝浦自体もうダメ、落ち目。

    全部東急のせい。

  156. 7163 匿名さん

    豊洲いらない
    勝手にライバル視しとけよ
    WCTかよ

  157. 7164 匿名さん

    豊洲は安すぎた。芝浦は高すぎた。同じ坪単価だったら良い勝負だった。

  158. 7165 匿名さん

    このマンションって長期優良住宅に認定されているのでしょうか?

  159. 7166 マンション検討中さん

    ひがみにしか聞こえない

  160. 7167 匿名さん

    野村スレでここが「ピンクUR」って馬鹿にされてて、悲しくなりました。

    酷いこと言う人居ますねー。

  161. 7168 匿名さん

    名付け親はマンマニ

  162. 7169 マンション掲示板さん

    >>7165 匿名さん

    ややこしいんですが正確には現時点で両方とも認定はされてません。
    プラウド芝浦=長期優良住宅認定を取れる構造設計にしているので、引き渡し時に野村が都から認定を取って区分所有者に入居時それを引き継ぐ。言ってほぼ100%認定取れるので固都税は7年間半額、住宅ローン控除も今の制度が続けば最大50万円(これはこれからの減税スキームでどうなるか不明)。銀行によっては金利優遇ついたりする。

    ブランズ芝浦=そもそも認定取れるように作ってないので取れない。

  163. 7170 マンション掲示板さん

    >>7168 匿名さん

    野村がからむといつもこうなるね。

    内容が色々と未発表の段階で野村推しの度がすぎるし、あまりに東急を貶しすぎてるよ。

    リセールも仕様も目も当てられない郊外ものでもここまで言わないのに、穿った目で見ざるを得ない。

  164. 7171 匿名さん

    ステアリ押してたのは現居が無印プラウドタワー東池袋だから。
    PTK買ったから値上げ済みのクソ間取りしかなくても買い煽り。

    好き放題し過ぎやろあいつ。

  165. 7172 マンション検討中さん

    >>7169 マンション掲示板さん
    芝浦にしては高価格設定しておいて、長期優良の認定もされない作りなんですかね。
    東急 長谷工 手も 金も抜きすぎ

  166. 7173 匿名さん

    >>7171 匿名さん

    ウルフ村田思い出す

  167. 7174 マンション検討中さん

    私はブランズ派と前置きしておきますが、
    外観についてそんなに気にしていませんでしたが、色々話題が出て、改めて見てみると、
    確かに ピンク色に近いですね。
    予想画像だともう少し ベージュに近いような、
    それとティアラもレインボーブリッジのイメージという事でしたが、実物は中途半端で全体のバランスが悪くカッコ悪か見えてきました。
    更に下部の黒い鉄格子の様な架装は高級感がありません。
    どうりでイメージ画像の下部が樹木で隠されていたわけですね。なんか騙された気分です。

  168. 7175 匿名さん

    >>7169 マンション掲示板さん

    ありがとうございます。関係者と思しき方が、この掲示板でブランズタワーは高仕様、GFTは低仕様のコスカマンションと書き込まれていましたが長期優良住宅に認定されないマンションでは高仕様とは言えないですね。高価なマンションなので残念です。この掲示板でGFT が低仕様と揶揄されているので調べて見ましたが、長期優良住宅認定、東京都マンション環境性能表示オール三ツ星、電源設備も3Fに設置されるなど防災対策も考慮されており、こちらの方が仕様は上だと思いました。でも新築で購入するなら今販売されているマンションら選ばなければならないので悩ましいですね。

  169. 7176 マンション検討中さん

    またGFTww
    倉庫街のGFTだけはないよ。高値掴みは危険。資産価値を意識しましょう。

  170. 7177 匿名さん

    >>7176 マンション検討中さん
    見た目はGFTの方がかっこいいと思うんだけどな

  171. 7178 匿名さん

    >>7176 マンション検討中さん

    ここはもっと無い。
    完全な高値掴み。
    ハセコーが色んな所ででコストカットしてそう。
    長期優良住宅が考慮されていないのもコストカットなのかもね。

  172. 7179 マンション検討中さん

    芝浦の良さを語るのはたった一人だけ
    あとは売り抜けることしか考えてない

    それがホルモンの町、芝浦

  173. 7180 匿名さん

    てもみんの横に芝浦ホルモンあるな

  174. 7181 匿名さん

    >>7179 マンション検討中さん

    ホルモンの町、麻布十番
    新鮮ホルモン ランボーがおすすめ。

  175. 7182 マンション検討中さん

    GFTは芝浦ではない。マンションは立地が一番。
    駅遠い倉庫街の中古マンションGFTだけは買ってはならない。
    5-10年後にはアイランドグローブタワーなどと等価だからね。

  176. 7183 マンション検討中さん

    ここは、ピンクじゃなくて、あと1割安ければ売れまくりだったろうにな、残念な東急さん

    マンマニがなぜか推すプラウド、ファミリー向けとか言ってるけど、芝浦在住ならあんな立地ファミリー向けには不適だし、芝浦小はマイナス、ってことは常識だろ。土地勘ないなら仕方ないが。それ以前に、割安な部屋は子ありなら生活不可能なほど驚くべき劣悪な間取りばかり。それに言及しないのはステマとしか。ま、リセールには間取りは関係ない主義なのかもしれんが。

    結論、実需庶民ファミリーは芝浦新築はやめとけ。どうしても芝浦ならアイランド中古で我慢。

  177. 7184 マンション検討中さん

    GFTって日の出駅最寄りの海岸物件でしょ?
    ローレルタワールネのスレで宣伝しなさいね。

  178. 7186 匿名さん

    5-10年後にアイランド物件と等価は甘い言い方だった。
    アイランドより安くなるわ。間違いなく。

  179. 7187 マンション検討中さん

    >>7175 匿名さん

    GFTはブランズ芝浦のベンチマークになるので当然比較されると思います。確かにカネかかった良いマンションだと思いますが当時の2014-2016の建築市況での事ですので、今と比較するとブランズなどの新築側が不利になるのは仕方ないと思います。東急もここまで値付けを誤らなければそこそこ売れる見込みだったはず。長谷工にしては頑張ってるタワーだと思いますが、長期優やら地下のディーゼル発電設備や低層の外壁タイルデザインなどは残念ですね。

  180. 7188 匿名さん

    GFTは芝浦じゃなくて海岸物件だっての。
    日の出駅が最寄りの。ゆりかもめ

  181. 7189 匿名さん

    まあGFT買うなら新築だし安いしどう考えてもプラウドだね。
    ってかプラウドは中古価格を押し下げている?

  182. 7190 評判気になるさん

    ブランズのおすすめポイントって何がありますかね?駅徒歩距離もそこまで近くないし、芝浦の二丁目ならではの良さありますか?

  183. 7191 検討板ユーザーさん

    はっきり言ってマンマニはPKT持ち上げてる点からしてポイントがズレてる。車使いの男性単身者目線でしかない。

    車でしか現地視察しないものだから、田町駅から8分で、動線にライフとムスブのペディストリアンデッキや、公園&運河がある景色にも気づけない。プラウドの雑居ビル住居だけの11分とは立地に差がありすぎる。

  184. 7192 匿名さん

    >>7191 検討板ユーザーさん
    マンマニとかのらえもんとか誰も参考にしないぜ。。。。

  185. 7193 匿名さん

    >>7187 マンション検討中さん
    確かに仰る通りですね。
    私は中古は対象外としているのでGFTは検討していませんが、マンションの仕様は販売される時期によって大きく異なるんですね。
    長期優良住宅の仕様が設計に考慮されていない点、災害対策、外観については残念ですね。
    間取りもハセコー施工にしては頑張っているという意見もある様ですが柱の食い込みが目立つ部屋があり、もう少し何とか出来なかったのかなと思います。

  186. 7194 マンション検討中さん

    GFTは資産価値が低すぎだよね。
    新築プラウドの登場で妥当な坪単価は350くらいだな。

  187. 7195 マンション検討中さん

    >>7183 マンション検討中さん

    東急は値段があれなんよ
    生活しやすいのはあっち

    野村はまわりに何もないし
    単身には不向き
    かといってごみ間取りで
    ファミリー実需にも不向き

    ただ外野がミソをつけた
    野村と周りが組んでうまい

    プライドとコスパ意識だけは高い港区湾岸民
    安くて仕様が良くて上位デベを買いたくなる

    さて誰に売れるかな

  188. 7196 匿名さん

    某ブロガーはいつも金もらってないだの連呼してるけど自分が野村のマンションに住んでて2年後売却する予定の時点で野村びいきなのは明らかなんだよな。

  189. 7197 匿名さん

    >>7189 匿名さん
    ここは芝浦エリアの人気を押し下げている?

  190. 7198 匿名さん

    >>7196 匿名さん
    〉自分が野村のマンションに住んでて

    野村のマンションに住む?
    彼は千葉ニャンだぞ。

  191. 7199 匿名さん

    >>7183 マンション検討中さん
    芝浦小マイナスについて詳しく教えてください

  192. 7200 匿名さん

    色々見たけどやっぱ長谷工ってのが致命的な気がする。全てはそこに行きつく気がする

    10分超物件が多い芝浦で10分切ってムスブ田町の恩恵まで受けるのに、心ときめくものがない。

  193. 7201 名無しさん

    ここにプラウドがそのまま来てたら結構売れたんじゃない?即完はありえないけど420-460の間で普通の仕様の部屋なら。立地はそんなに悪くないんでしょ?

  194. 7202 匿名さん

    >>7197
    芝浦人気が押し下がったらまた日の出駅物件のGFTが売れなくなっちゃうね。
    売れなくなっちゃううちに古くなってアイランド物件の価格に更に近づいちゃうね。

  195. 7203 匿名さん

    >>7175 匿名さん
    GFTの住人は昔から他スレを荒らすよね。湾岸スレの典型例

  196. 7206 匿名さん

    >>7196 匿名さん
    プラウドタワー芝浦より、パークタワー勝どきとブランズタワー豊洲を勧めてるから、野村びいきには見えないけどな。

  197. 7207 匿名さん

    >>7191 検討板ユーザーさん
    じゃあなんんそのPTKはあれほど一般人にも大人気なのに、ここはこんな不人気なの?
    世間一般の評価からポイントがズレているのは…はて?

  198. 7208 匿名さん

    >>7190 評判気になるさん
    ピンクの色使いがかわいいです!
    あと低層がめっちゃ安いです!
    パンフレットに気合がめちゃめちゃ入ってます!

  199. 7209 マンション検討中さん

    アイランドは真ん中が嫌悪施設ばかりできついな。住んでいいのはケープのみよ。古くてボロボロだけど。

  200. 7210 匿名さん

    >>7209 マンション検討中さん
    グローブの間違いでは?ケープは駅まで遠過ぎ。

  201. 7211 匿名さん

    ケープは芝浦下水場の放流口に近くて臭いが気になる
    ブランズの方が良いよ

  202. 7212 匿名さん

    WCTみたいに水際じゃなきゃ臭い以前に問題ないでしょ

  203. 7213 匿名さん

    >>7204 ご近所さん
    若葉にそれを言われても、全く説得力ないね。
    とりあえず、図らずもWCT、アイランドなどの他物件を荒らしてたのがGFT住民だという事がわかっただけでも良しとするしかないかな

  204. 7214 匿名さん

    私はGFT住民ではないけども、この一帯でGFTが他より突出して坪単価高いのは事実だよ。

  205. 7215 匿名さん

    >>7214 匿名さん
    はいはい。
    その座がブランズ・プラウドが出現することで、3番手になるのが耐えられないのね。
    そもそもブランズの売り上げが伸びないのは、近隣のGFTの中古価格が他エリアと比べていまいち冴えないせいだからな

  206. 7216 匿名さん

    GFTが多少高いのは単に相対的に新しいから。
    あと殆どの転売者がチャレンジで出しているから
    ウォッチしていない人が見ると高そうに見えるだけ。
    立地の悪さが今後5-10年で表面化するよ。

  207. 7217 匿名さん

    >>7216 匿名さん

    徒歩十分で立地が悪いとなったら、田町駅近辺で買える物件がカテリーナ三田しか無くなっちゃうじゃん。

  208. 7218 匿名さん

    暖色系のマンション多いよね芝浦

  209. 7221 匿名さん

    [No.7185~本レスまでは、情報交換を阻害、および、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  210. 7222 マンション検討中さん

    今の価格だとリセールは、マイナス確実だし、ここらの賃貸相場考えると、いくら購入したいと思っても買えないよ。東急さんなんとかしてくれないですかね。

  211. 7223 匿名さん

    >>7216 匿名さん
    GFTの竣工直後も同じように、5年もして新築じゃなくなればアイランドに逆転されると言われてましたけどね。
    5年経った今、差は縮まっていないようです。グローヴはもう少し高く評価されてもいい気がしますが、定住者が多く、条件のいい部屋は売りに出ないんですよね。ケープは駅遠がネック。

  212. 7224 マンション検討中さん

    ここは芝浦一丁目計画に期待してます。芝浦埠頭とかもっと頑張ってほしいが。。

  213. 7225 マンション検討中さん

    グローヴもケープも中の見た目が一世代前だな。

    何もなかったころにそこそこの人らを集めて勘違いさせるためのゴージャスなノリも、逆に安っぽくきつい。

    この世代の湾岸ワマンは今やどこもそう。

    ファミリーが多くて購買層もそこそこだから、設備の扱いが雑なのかね。やたら劣化が激しい。

    GFTが人気なのもそれが理由では。

  214. 7226 マンション検討中さん

    GFT人気なんですか?
    先日周りを歩いてみましたが環境はよくない印象です。GFT前の130号線?は埠頭や台場に向かう超大型トラックが多くディーゼルの排ガスが酷いです。316号の比じゃない。あとJRもかなり煩いです。
    高層階は音や排ガス影響ないってことならアリですけど、そうじゃないならちょっとなーという印象です

  215. 7227 匿名さん

    >>7226 マンション検討中さん
    GFTは内見したことありますが、北西向きはJRの陸橋部分を通過する列車の音がかなり煩いですね。羽田アクセス線の工事とかで改善されるといいのですが。

  216. 7228 匿名

    >>7227 匿名さん

    ホントですか?
    私もGFTを内覧した事があります。
    JR側の西向きの住戸でしたが、室内は二重サッシで防音対策がされているので静かでしたよ。
    電車の騒音は、全く気になりませんでした。
    排ガスの影響は分かりませんが、都内に住んでいれば何処も似たようなものでは無いでしょうか。

  217. 7229 匿名さん

    >>7228 匿名さん
    ホントです。ただし、窓は開けた状態でも確認したので、かなり煩かったのはその時だと思います。閉めてても夜とか気になるのかなと思います。また間に建物がある西向きより北西向きの方が煩いのかもしれません。あと階数でも違うでしょう。
    JRの騒音はブランズは気にしなくていいですね。

  218. 7230 匿名

    >>7229 匿名さん

    そりゃ窓を開けっ放しにしたら煩いと思います。
    ブランズだって窓を開けっぱなしで寝たら騒音と排ガスの影響で不眠症になると思いますよ。
    窓を開けっ放しで生活したいのなら田舎に住まないと笑

  219. 7231 匿名さん

    >>7230 匿名さん
    ブランズは南側以外はかなり静かですね、そこだけはかなりの長所かと
    夜も窓全開でもほぼ無音ですよ、あのあたりは
    電車も高速も全く届きませんし、旧海岸通りは昼も夜もなぜか通行量ほぼゼロだし

  220. 7232 匿名さん

    >>7230 匿名さん
    窓を開けた状態と閉めた状態で比較するのは普通では?そして内見はどうしても日中になるので、窓を閉めたら日中は気にならなくても、夜は気になるのかもしれないと思った次第です。

  221. 7233 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  222. 7234 匿名さん

    >>7233 匿名さん
    スレ間違えたため削除依頼しました。申し訳ございません。

  223. 7235 匿名

    >>7232 匿名さん

    防犯のため、夜は窓を閉めて寝た方が良いですよ。
    タワマンとは言えど、窓を開けっ放しにするのは防犯上よろしくないです。
    それに都内のマンションですと通風口のフィルターが排ガスにより3ヶ月で真っ黒になるので、健康上もよろしくないかと。

  224. 7236 匿名さん

    豊洲は人気で良いですね。

    芝浦はエリアの落ち目感が半端ない、、。

    それもこれも全ては不人気のイメージを植え付けた東急のせいだ。。もう撤退して欲しい。。

  225. 7237 匿名さん

    ここはピンクURだからしゃーない。

    どのみちナンバー1の豊洲に勝てるエリアは湾岸には無いわけだから。

  226. 7238 匿名さん

    >>7236 匿名さん
    土地を持ってる東急を恨む前に、アナタが芝浦のマンションスレから撤退すればいいのでは?

  227. 7239 匿名さん

    >>7235 匿名さん
    窓を閉めてても昼には気にならない音が、周りが静かになる夜は気になることはあると思います。
    終電繰り上げで深夜の走行は減ってると思いますが、どうなんですかね。
    どちらにせよ、これ以上はブランズに関係ない話なのでやめましょう。

  228. 7240 匿名さん

    >>7237 匿名さん
    住みたくない街ランキング3位の実力には勝てません。参りました

  229. 7241 匿名さん

    >>7240 匿名さん
    あんなマイナーブログの自己査定を信じる人いるんだ笑

  230. 7242 マンション検討中さん

    定期的にGFTを高値で売り抜けたい人のステマが繰り広げられるんだよな。

  231. 7243 匿名さん

    GFTは環境の悪さと駅からの遠さを許容できれば良いと思うよ。
    リセールは全く期待できないけど。
    あ、でも豊洲よりはマシなのかな?

  232. 7244 検討板ユーザーさん

    >>7242 マンション検討中さん

    ずっといくつも売り出されてるけど、売れてないからね。やっぱり立地が悪い。立地は芝浦あたりなら、ここのブランズが一番で、しばらくはこんな立地のタワマンはでないでしょう。だからこそ東急も強気なんだろう。

  233. 7245 匿名さん

    マンション相場はまだ上がっていきそうだからプラウドの弾が無くなっていけばそのうち売れるんちゃう?

  234. 7246 匿名さん

    >>7226 マンション検討中さん
    排ガスは芝浦港南は全体的に良くないです。WCTとかの方が条件悪いですよ。

  235. 7247 匿名さん

    言うてもGFTの周辺は酷い。
    アイランドは橋渡ってしまえば悪くない。

  236. 7248 eマンションさん

    >>7244 検討板ユーザーさん
    別にGFT擁護する気は更々無いけど、分譲で買った人にとっては売れなくてもいいやって気で売ってるだけなんじゃないのかな?

  237. 7249 匿名さん

    売れたらラッキーくらいの価格で出しているからね。まあ売れないよね。

  238. 7250 匿名さん

    売れればラッキーってこのマンションのことかと思って笑った

  239. 7251 匿名さん

    まあ同じようなレベルですかね。
    中古なのと悲惨な立地で相対的にキツイから
    GFCは早晩値下がりすると思うよ。

  240. 7252 匿名さん

    >>7251 匿名さん
    はいはい、GFTが値下がって、ブランズも割引になるといいですね。夢見るのは自由です。それまで永遠と掲示板に粘着してネガを繰り返してください。

  241. 7253 マンション検討中さん

    何故怒っているの?

  242. 7254 匿名さん

    >>7253 マンション検討中さん
    GFTがあまりいいマンションじゃないと書かれたからでしょ

  243. 7255 匿名さん

    >>7252 匿名さん
    ↑この人ずっとはりついてるの?? やたら攻撃的でスネてるのは既に買ったから?それとも東急売主?外れマンション買うのも高値で売ろうとするのも勝手だけどまあ精神的によくないよここ見にくるのは

  244. 7256 匿名さん

    「ピンクUR」の呼称がこのまま定着してしまっては、後々の資産価値にも影響する。今からでも外観の色味だけでも変えれんのだろうか?

  245. 7257 匿名さん

    マンマニが思い切り騒がなければスルーされてたのにね。
    外観超ピンキーってのはこのスレでも前々から話は出てたし。

  246. 7258 匿名さん

    マンマニさん発信かピンクURって。まあでも良く言い当ててるよ、現地見たらくすんだ色合いで古臭くてとても現代のタワマンではないわな。プラウドと比べられるとデザインはボロ負け

  247. 7259 匿名さん

    ピンクと価格を妥協できればブランズ、駅遠を妥協できればプラウド、中古ならキャピタルかアイランド

  248. 7260 匿名さん

    >>7259 匿名さん
    そういう冷静で建設的なコメントが沢山あれば、お互いに盛り上がるのに、ずっと互いに足を引っ張りあってて何だかなーって感じ。

  249. 7261 匿名さん

    芝浦のタワマンって言われてもね。もう珍しくもなんともないから…。
    これから人気を集めるのは山手線内側の低層か内陸側のタワマンだと思う。

  250. 7262 匿名さん

    内陸人気が加速、これまで湾岸に住居を求めていた人々が坪単価700以上の内陸に殺到!
    んなわけあるかーい

  251. 7263 匿名さん

    >>7262 匿名さん
    内側でも探せば500~あるよ。

  252. 7264 匿名さん

    ここ内装は良いけど外観がね。東急ってタワマンのガワ作るの苦手だよね。

  253. 7265 マンション検討中さん

    >>7258 匿名さん
    マンションギャラリーの方がカッコいいですよ。
    グレーを基調としたイメージで、実物とイメージ違いますが、マンションギャラリーはその建物のイメージと同調させて欲しいね、あの色だったら最初から検討しない。

  254. 7266 匿名さん

    >>7262 匿名さん
    ブランズの販売とそう時期が違わずに、白金高輪の新築タワマン5が@500前半からあったからね。札束握りしめて@700用意する必要はなかったでしょ。まあ、今はもうないですが

  255. 7267 匿名さん

    これから、の話ですね

  256. 7268 匿名さん

    >>7259 匿名さん
    正解。
    プラウドは廊下リビングも妥協する必要ありか。

    ま、いいんじゃないの。
    じっくり選べるし、妥協点なしだと倍率20倍になって、実際住みたい人にはマイナスでしかないし。

  257. 7269 匿名さん

    >>7259 匿名さん
    線路際を妥協できればカテリーナ三田もありかな。駅距離の割に安く感じるし。
    GFTは駅距離、環境の割に高いので検討外です。

  258. 7270 匿名さん

    >>7228 匿名さん
    音に関しては、羽田新航路や高速脇よりも一番酷いのは電車の音ですね。早朝から深夜まで陸橋の音が響き渡りますから。窓開けない生活をするのであればいいけど、そんなの非現実的だよね

  259. 7271 匿名さん

    >>7270 匿名さん
    航路の騒音は電車より大きいよ。プラウドは羽田E滑走路ができたら航路の真下になる。

  260. 7272 匿名さん

    >>7271 匿名さん
    公的な情報ソースってあるの?個人ブログはあったけど。

  261. 7273 匿名さん

    >>7271 匿名さん
    大きさの問題ではないんです。騒音が出る時間帯と音の質の話です。GFTの前で聞けばわかります。また、電車の音は上に響きわたるから、前立ちがない高層階はなおさらうるさい

  262. 7274 匿名さん

    >>7271 匿名さん
    ならねーし。適当すぎ。

  263. 7275 匿名さん

    相乗効果で売れ行き絶好調の勝どき・豊洲と、競合物件で足を引っ張り合ってる芝浦。
    どうして差がついたのか。

  264. 7276 匿名さん

    >>7275 匿名さん
    差がついたというか、
    豊洲のブランズも当初は割高と言われてたけど、コロナ後の見直し買いが入った事で販売に加速ついた。
    勝どきは三井の値付けがおかしくてお祭り状態に。これは三井の仕掛け。
    白金ザスカイは、コロナ前はそれなりに売れてたけど絶好調というわけではなかったが、コロナ後に近隣中古市場に対して相対的に割安感が出てきたから絶好調に。

    芝浦に関しては、中途半端に港区という肩書があるので、デべも安くは出せない。かといって、GFTに代表される中古市場が他エリアと比較していまいちパッとしない。そりゃ売れない要素が重なってたら無理でしょ。GFTの平均取引が坪500超えてくればブランズも売れ出すだろうけどね

  265. 7277 名無しさん

    同じデベながら、どうしてこうも差が開いてしまったんだろうか…。

    芝浦地区の悲壮感半端無し、、。

    湾岸なら豊洲がナンバー1であり絶対王者という事が証明された。

    1. 同じデベながら、どうしてこうも差が開いて...
  266. 7278 匿名さん

    中古相場とプラウドの値付けが芝浦エリアの現状と将来期待の全てを表してる。

  267. 7279 匿名さん

    >>7277 名無しさん

    既に結論が出たようなので、この掲示板は閉鎖しても良いかもね。笑

  268. 7280 匿名さん

    正直豊洲アドレスの方がイメージが良い

  269. 7281 匿名さん

    今都内はもちろん首都圏はどこも不動産盛況なのに、ここだけが不人気なのは価格以外にも理由がある気がしてならない。そこが分析出来れば東急にもまだ勝算はあるんじゃないかな?

  270. 7282 マンション検討中さん

    みんなどんなモチベーションでこの板にきてるのかね。検討者でないことは明らかにわかる。

  271. 7283 匿名さん

    いや、検討者だから評判見に来るのよ
    高いダサいライバル強いで既購入者はハラハラして見に来る、これから芝浦考えてる人は何を買うべきか、損しないために何が出来るか考えるのよ

  272. 7285 匿名さん

    >>7277 名無しさん
    まあ傍観者の視点としては、ここでドヤりたいならば、まずは坪単価平均が軽く芝浦を超えてこないと意味ないね。最低でも同価格帯の上で、ブランズ豊洲が売れたら下剋上成立

  273. 7286 検討板ユーザーさん

    >>7277 名無しさん

    こうして見ると全然悪くないな。特に女性に受けそう。

  274. 7287 マンション検討中さん

    >>7284 通りがかりさん
    また、来ましたね、豊洲の大優勝さん

  275. 7288 匿名さん

    これとかに比べたら全然マシじゃん。

    1. これとかに比べたら全然マシじゃん。
  276. 7289 検討板ユーザーさん

    ここはエントランスホールが結構デザイン性高く、ガラス張りだから完成してくると外観の風格が出るだろうな。
    https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/story/

    あと間取りが割と良い。田町駅徒歩8分タワマンはもう出ないだろうから、販売も全然焦ってないように見える。買える人が買ってくださいみたいなセールス。

  277. 7290 通りがかりさん

    まあココ買える人は他のとこもそれなりに買えるからね…三田ガーデンレジデンス、上大崎のディアナ、最近値段が出てきたプラウド芝浦、狭目の白金スカイ。ここは北側の低層や西の低層が安かったのでどうしても芝浦に住みたい人はそこ買っただろし、そういう人たち以外に刺さる商品力、価格優位性が無いから売れ残り中。こっからの挽回策ってあるのかな東急に?プラウドが埋まってからしか余地なく無いか?

  278. 7291 匿名さん

    いやいや、プラウドのトイレ以外全部リビングインの超絶間取り買うくらいならここのワイドスパン買った方が良いよ。

  279. 7292 匿名さん

    >>7288 匿名さん
    高級仕様な賃貸マンション?

  280. 7293 口コミ知りたいさん

    >>7289 検討板ユーザーさん
    ブランズタワー豊洲の方が良くないですか?

  281. 7294 検討板ユーザーさん

    >>7293 口コミ知りたいさん

    豊洲と比べればそうだが、より都心重視で田町界隈を求める人ならここは良いと思う。

  282. 7295 匿名さん

    田町駅徒歩8分はもう出ないか、そう言われると希少性ありそうな気もするw

  283. 7296 検討板ユーザーさん

    >>7295 匿名さん

    首都高からも線路からも離れていて、田町駅からライフ&ムスブ経由で周り落ち着いた環境の徒歩8分はほんともう出ないよ。

    低層はリーズナブル、高層はビューもあるから当然の額かなと。外観もエントランスが完成したら高級感が出そう。内装、共有施設は特に文句なし。

  284. 7297 匿名さん

    >>7296 検討板ユーザーさん
    基本的にはこの物件好きだから同意だけど、
    眺望重視派に刺さってないんだろうね
    眺望優先ならアイランドか東湾岸行くし、ついでに眺望あればいいかなーっていうファミリーには単価載せすぎて不評
    だから中高層売れないんだわ

  285. 7298 マンション検討中さん

    >>7296 検討板ユーザーさん
    加えて綺麗な公園、愛育病院、新設芝浜小にちょうど間に合う竣工、保活余裕 と悪くない。問題は価格だけ。

  286. 7299 匿名さん

    湾岸つながりで豊洲が比較対象になるかと思いきや、利便を考えるとそうではない。生活圏が全く違う。迷うのは内陸白金ザスカイ。

  287. 7300 匿名さん

    スカイだと部屋が結構窮屈になるからね。

  288. 7301 検討板ユーザーさん

    >>7299 匿名さん
    芝浦と白金比較するより芝浦と豊洲比較する人の方が多いんじゃないか

  289. 7302 匿名さん

    >>7301 検討板ユーザーさん
    港区というブランドと、駅遠でも最寄りがJRに拘る人が豊洲を検討するとは思えん

  290. 7303 匿名さん

    >>7302 匿名さん
    白金と豊洲だったら白金だろうけど、芝浦と豊洲だったら豊洲の方がブランド上だと思う。

  291. 7304 匿名さん

    江東区はないね

  292. 7305 匿名さん

    >>7303 匿名さん
    話理解できる?港区江東区を比較して、港区の方がいいけど内陸は無理という層が一定数芝浦にはいるんですよ。そういう人が生活利便性のために豊洲は選ばない

  293. 7306 匿名さん

    >>7305 匿名さん
    芝浦はそういう層のための場所ですよね。
    売れ行き見る限りそういった層の絶対数は少なそうですが。

  294. 7307 匿名さん

    >>7295
    実際のところ、芝浦でブランズプラウド以降に大規模タワマンが出来そうなデカい土地ってまだあるのかな?
    ブリジストン跡地はマンションっぽい立地だけどそんなに広くないから、せいぜい200戸クラスのペンシルになりそう。
    その次はブランズのマンションギャラリーの土地かな。こちらも面積はブリジストンと似たようなもの。
    探せば他にもあるかも知れないけど、JALホテル跡地みたいにスミフがつまんないオフィスビルにしちゃいそうだし。
    ・・・って考えてると、これから芝浦で大規模タワマンはもう出来ないのかもって思えてくる。

  295. 7308 通りがかりさん

    >>7307 匿名さん
    JALホテル跡地はがっかりでしたね

  296. 7309 検討板ユーザーさん

    豊洲が人気でもう完売しそうだから、何人か優秀な営業がこっちに来るんじゃないかな。豊洲のほうがベテランが多い印象で、営業のレベル差を感じた。

    港区中央区に住みたい人で投資目的ではなく実需なら確実に勝どきよりは芝浦だね。徒歩10分圏外は検討・検索対象外の人も多いだろうし、一定数需要は続いてるから営業は焦ってないのかもしれないが。

  297. 7310 マンション検討中さん

    それにしてもここのデザインには困ったものだ。

    特に周りの高層ビルやマンションの人なら分かると思うが、
    あの屋上の2つのピンク箱はいったい何なの?
    あれができるまでは、まあ・・・という感想だったが、
    できてからは、げっ・・・となった。
    購入検討するなら、一度ムスブ田町のビルとかであれを見てから検討することをお勧めするよ。

  298. 7311 匿名さん

    >>7310 マンション検討中さん
    屋上のピンキーボックスそんな目立つんですか?

  299. 7312 マンション検討中さん

    >>7311
    屋上が見える高さからみれば、他の部分が目に入らないくらい目立ちますよ。
    下からじゃ分からないから、話題にする人は今はほぼいないと思いますが。

    近隣マンションの人たちがあれを見て、住み替えようとするとは思いません。少なくとも私には無理です。

  300. 7313 匿名さん

    >>7300 匿名さん

    お金ないとね

  301. 7314 匿名さん

    >>7305 匿名さん

    なんで内陸無理なの?品川勤務?

  302. 7315 匿名さん

    >>7307 匿名さん
    芝浦じゃないけど、田町という目線だと札の辻の三田再開発のマンションですね。賃貸だろうし、凄い値段になりそうですが田町の相場上昇には寄与するでしょう。
    芝浦だと森永とポートボールのところがまとまった土地で、古いビルですね。商業ビルになりそうですが。
    あとは五十嵐冷蔵とか三田ナショナルコートの建て替えとか、元倉庫街なだけに可能性は色々ありますよ。

  303. 7316 匿名さん

    >>7314 匿名さん
    予算的に無理っていう話だろ。オブラートに包んでるのに言わせるな

  304. 7317 名無しさん

    >>7315 匿名さん
    五十嵐冷蔵は建て替え期待したいけど、このマンション検討中の身としては眺望は邪魔しないで欲しい

  305. 7318 匿名さん

    >>7309 検討板ユーザーさん
    販売会社別だけど何を言ってるの?

  306. 7319 匿名さん

    >>7306 匿名さん
    コロナ禍でそういう価値観の層が減ってると思う。
    従来通りの駅近信仰と、見栄を捨てて都心3区から周辺区あるいは都内から千葉埼玉で広さを取りに行く層に二極化してて、
    見栄で駅近でもない広くも無い利便も大したことないところを選ぶ層が激減してるんじゃない。

    生活利便

  307. 7320 匿名さん

    >>7319 匿名さん
    見栄で駅近でもない広くも無い利便も大したことないところを選ぶ層が激減してるんじゃない。

    三田ガーデンの売れ行きは順調みたいよ。港区で探している人が生活利便性のためだけに豊洲を選ぶ事はない。

  308. 7321 マンション検討中さん

    >>7317 名無しさん
    五十嵐冷蔵の敷地だと大規模な計画できそうです。
    南側眺望 東側日照にも影響ありでしょうね。

  309. 7322 匿名さん

    >>7320 匿名さん
    三田ガーデンは高台で環境も良いから全然違う。芝浦検討層は豊洲や有明と比較してるよ。

  310. 7323 マンション検討中さん

    >>7311 匿名さん
    レインボーブリッジを渡る時見ましたが、目立ちますねボックスが ブランズ自慢のティアラには目が行きませんね
    ほんとに 残念な外観

  311. 7324 マンション検討中さん

    >>7323 マンション検討中さん

    色違い過ぎ
    >>7311 匿名さん
    レインボーブリッジを渡る時見ましたが、目立ちますねボックスが ブランズ自慢のティアラには目が行きませんね
    ほんとに 残念な外観

    1. 色違い過ぎレインボーブリッジを渡る時見ま...
  312. 7325 匿名さん

    >>7324 マンション検討中さん
    CGだと外壁より肌色っぽい薄いピンクにしか見えないのですが…。実際はもっとピンキーなのでしょうか。

  313. 7326 マンション検討中さん

    >>7325 匿名さん

    画像ありで検索して下さい

    1. 画像ありで検索して下さい
  314. 7327 匿名さん

    >>7277 名無しさん
    そう?かっこいいと思うけど。

  315. 7328 マンション検討中さん

    ブランズか プラウドかで検討しております。
    立地 間取り でブランズか 価格 竹中でプラウドか 互いに一長一短ありと思いますが、ご意見頂きたいです。

  316. 7329 マンション検討中さん

    屋上なんて目立つわけないじゃん。どんだけ着目してんだよ。笑

  317. 7330 評判気になるさん

    >>7328 マンション検討中さん

    駅からの動線の違いは結構差があります。

    プラウドは基本的には雑居ビル→肉のハナマサ→雑居ビル→プラウド。三田駅は13分、芝浦埠頭ゆりかもめ16分。

    ブランズは、ライフ→ムスブ→動線にウッドデッキ・カフェ・バーなど愛育病院前の公園まで屋根付きペディストリアンデッキ→運河モノレール→ブランズ。それに三田駅も9分、芝浦埠頭ゆりかもめ8分でお台場・豊洲へもすぐってのも何気に大きい。

  318. 7331 匿名さん

    >>7330 評判気になるさん
    確かにこの導線は良いね。途中まで屋根付きなのもグッド。
    豊洲といい、109は他の開発に乗っかるのは旨いなw

  319. 7332 名無しさん

    これまで出た話で気になったのを羅列(違ったら修正よろしく)

    ブランズ
    2丁目 ゆりかもめ徒歩圏、芝浜小学校、首都高近い、水没リスク、芝浦公園、割高、三田線も近め、ピアゴとアイランドピーコック近い、五十嵐冷蔵のインパクトと今後のタワマンリスク、低層階は割安らしい、災害時ディーゼル発電が地下1階、GFT転売厨が絡んでくる、コンビニは一分ほどか、駅への導線がいい(屋根あり)

    プラウド
    4丁目 高輪ゲートウェイ徒歩圏、芝浦小学校、旧海岸通り沿、e滑走路リスク、芝浦中央公園(シーズンテラス )、割安、三田線遠すぎ、スマイル海岸通店(ドラッグストア)近い、タワマンリスクはないが東工大再開発で東京タワービューは無理か、駅10分超で眺望も限定的(アイランドが邪魔)なので質は高めてくれるかも?、ディーゼル発電は未定も地下っぽい、CMT転売厨…はあまり見たことない、コンビニは真隣、駅への導線は普通

  320. 7333 評判気になるさん

    >>7332 名無しさん

    まとめナイス。ただ、高輪ゲートウェイ徒歩圏って無理ないか?公式徒歩18分、グーグル先生だと徒歩26分だぞ。

    中高層階のレインボーブリッジビューはブランズのほうが良さげだね。あと、線路との距離は実はプラウドが近い。影響多少あるんじゃないかな。水没リスクは変わらんだろう。

  321. 7334 匿名さん

    最近のマンションは人気と不人気の差がハッキリしてますよね。低層にしろタワマンにしろ。プラウドが人気で早目に売れるならば、その価格(値付け)と立地、仕様のバランスが良いということでその相場帯が芝浦界隈の新築タワマンの市場評価価格になると思います。ブランズは結局のところ高過ぎるから売れないのであって、プラウドに値段寄せるしか販売改善方法が無いと思うんですが…

  322. 7335 eマンションさん

    >>7330 評判気になるさん
    デッキ導線ならGFTの方が優位だからここは中途半端なんだよね。

  323. 7336 匿名さん

    長谷工で高値チャレンジになっちゃうのに、値下げできるはずない。

    まっ、都心以外はもうどこもエリアのほぼ天井だが、芝浦はまだ再開発が続くのに売れてないというのがな。

    芝浦のリセール上の天井はもっと下ということよ。

  324. 7337 評判気になるさん

    >>7335 eマンションさん

    首都高と線路に超近接で挟み込まれた駅徒歩10分の中途半端なGFTは検討外だから、お願いだから絡んでこないで!(><)

  325. 7338 匿名さん

    芝浦は首都高、線路、モノレール、トラック、この辺が残念ではある。

  326. 7339 匿名さん

    GFTが一番ないよ

  327. 7340 名無しさん

    再度まとめました。共通項は割愛、差分比較してます。

    ■ブランズ
    【動線】ライフ→ムスブ→ウッドデッキ・カフェ・バーなど愛育病院前の公園まで屋根付きペディストリアンデッキ→運河モノレール→ブランズ。
    【交通】田町駅徒歩8分、三田駅9分、芝浦埠頭ゆりかもめ8分。
    【環境】レインボーブリッジビュー良好、芝浜小学校、芝浦公園、首都高やや近い、ライフ、ピアゴとアイランドピーコック近い、五十嵐冷蔵のインパクト、コンビニは1分ほど。
    【外観・間取り】ピンクっぽくも見えるアースカラーで女性的なデザイン。エントランスなど下層はお城を意識した男性的でシックなデザイン。好みが分かれる系統。間取りは良好。
    【資産性】東急ブランドはあるが長谷工。中低層割安で賃貸リセール向き。ビューがある中高層割高で実需向き。

    ■プラウド
    【動線】雑居ビル→肉のハナマサ→雑居ビル→プラウド。
    【交通】田町駅徒歩11分、三田駅13分、芝浦埠頭ゆりかもめ16分、高輪ゲートウェイ18分。
    【環境】レインボーブリッジビューは微妙、東工大再開発で東京タワービュー遮断、芝浦小学校、旧海岸通り沿、芝浦中央公園(シーズンテラス )、e滑走路リスク、線路にやや近い、スマイル海岸通店(ドラッグストア)近い、コンビニ・すき家は真隣。
    【外観・間取り】GFTとデザイン方向性が類似。男性、湾岸民には好まれる系統。外観追求の犠牲か間取りは悪い。
    【資産性】野村&竹中ブランドあり。駅遠のため割安で実需向き。

  328. 7341 検討板ユーザーさん

    >>7340 名無しさん
    プラウドは泉岳寺も徒歩圏のはず

  329. 7342 名無しさん

    >>7338 匿名さん
    線路はカテリーナとGFTだけ。JRがあることが売り
    首都高はどこでもある。むしろ芝浦IC超便利。
    モノレールは全然煩くないし寧ろ景観のアクセント。芝浦らしさ
    トラックは湾岸はどこも同じ。埠頭導線のGFTのみ要注意

  330. 7343 匿名さん

    静かなのはゆりかもめ。モノレールは駆動部が剥き出しで走るから騒音大きい。

  331. 7344 名無しさん

    ブランズタワー芝浦とプラウドタワー芝浦、名前似杉

  332. 7345 匿名さん

    >>7344 名無しさん

    まだプラウドでよかった
    ブランズとブリリアならもっとややこしかったね

  333. 7346 匿名さん

    >>7340 名無しさん
    ライフに寄った後にペデストリアンデッキ経由すると遠回りになるのでライフ→運河モノレール→ブランズという動線になると思います。
    ブランズは長期優良住宅認定なし、プラウドは長期優良住宅認定ありを追加して頂きたく。

  334. 7347 マンション検討中さん

    >>7340 名無しさん
    参考にさせて頂きますね、ありがとうございます。

  335. 7348 通りすがり

    >>7332はフェアな感じがするが
    >>7340はブランズ関係者の臭いがする

    逆に印象悪くなるよ

  336. 7349 匿名さん

    >>7348 通りすがりさん
    そうかな。>>7332の方が「割高」、「割安」という比較した後に個々が判断すればいい結論を書いてる点から、結論ありきの記載に見えるけどね。比較に書くなら価格レンジだよね。少なくともとてもフェアには見えない。

  337. 7350 マンション検討中さん

    >>7348 通りすがりさん
    あんたにプラウド関係者の匂いがするわ

  338. 7351 評判気になるさん

    プラウドの中低層、気になる人多そうですね。実際ブランズも北の低層、南の低層はお安かったので実際のところ売れてますね。残りの部屋がすごく高過ぎ。眺望がプラウドより良いって、そうなの?海方向の抜けは24-25Fくらいから高層階で確かに綺麗ですが坪600とかですよ?内陸買えちゃう。囲まれ感はこっちのブランズの方があるので、比較的値段がおとなしい中層からの抜けはプラウド優位では?結局レインボーはプラウド東向きや東南の12F以上で見えてくるし。

  339. 7352 マンション検討中さん

    俺は東京タワーが見たいからGFTの方が魅力的に思えるけどね。
    DWのLDKもブランズにはない。三田線もブランズより使いやすい。
    中古の流動性がいい理由はその辺だろうね。

  340. 7353 匿名さん

    >>7352 マンション検討中さん
    またGFTの押し売りですか

  341. 7354 匿名さん

    ここはGFT住人もいそうだけど、それ以上にアンチGFTの豊洲押しの人が粘着してるので、凄い反論きそうですが、芝浦近辺のタワマンの東京湾側の眺望は、以下の序列だと思う。
    GFT、ケープ、ブランズ、グローヴ、カテリーナ、プラウド、CMT

  342. 7355 匿名さん

    >>7354 匿名さん
    豊洲推しはただの荒らしだろ。GFT住民はガチの押し売りだから、迷惑千万。自スレでやれと

  343. 7356 匿名さん

    野村の競合物件スレは荒れますね。
    住友は最近大人しいですね。自社物件スレで延々上げ念仏繰り返してるだけ。

  344. 7357 マンション検討中さん

    住友は恵比寿の欠陥問題でそれどころじゃないんだろ。
    タワマン建て直しなんてなったら死活問題だぞ。

  345. 7358 マンション検討中さん

    >>7340 名無しさん

    ブランズは13年間に延長の住宅ローン減税の対象で、520万ぐらい返ってくる。プラウドは最大400万だから120万の差額もあるかな。

  346. 7359 匿名さん

    GFTは立地が最悪だから選択肢には無いな。
    倉庫街で騒音だらけ。
    しかも殆どの中古が売れればラッキーのチャレンジ価格。
    アイランドと同等だったらまあ築年プレミアムを考えてフェアバリューかな。

  347. 7360 匿名さん

    >>7359 匿名さん
    GFTの立地を最悪と思う人がなぜ似たような環境のブランズ芝浦を検討してるか謎。
    荒らさないで、豊洲のスレに帰れよ。

  348. 7361 匿名さん

    豊洲もGFTも良いマンションだと思いますよ

  349. 7362 マンション検討中さん

    >>7360 匿名さん

    首都高と線路に超近接で挟み込まれた駅徒歩10分の中途半端なGFTは検討外だから、お願いだから絡んでこないで!(><)

  350. 7363 匿名さん

    >>7362 マンション検討中さん
    線路はさておき、首都高までの距離は変わらないでしょ。GFTの方が幅が広い分、東京湾側の部屋は近いと言えば近いが、誤差レベル。土地勘ないのかな?
    線路や首都高に隣接してるでもないのに過剰に反応し過ぎ。

  351. 7364 匿名さん

    >>7363 匿名さん
    GFTは、あの陸橋のカーブが問題だよね。接してない分、西~北西方向中高層の騒音がひどい

  352. 7365 匿名さん

    田町駅最寄りで綺麗なアイランド至近のブランズと
    日の出駅最寄りで汚い倉庫街に存在するGFTって
    全然違う物件だと思うけど。
    ブランズも取得価格が高くなるから資産価値的には微妙だけど、
    後者は立地が悪すぎる駅遠物件だから
    今のチャレンジ価格で取得すると残債割れ必至だよ。危険。

  353. 7366 職人さん

    ブランズのすぐ隣のマンションに住んでたけど首都高の騒音なんて気になったことないぞ・・・。少なくとも倉庫街って雰囲気ではないような。GFTは知らん。でもGFTもいいマンションに見えるけどなぁ。

  354. 7367 マンション検討中さん

    >>7363 匿名さん

    なかなか売れないのか中古営業に熱心に勧められて見に行ったが、線路と首都高のダブルパンチで、二重窓生活。徒歩2分の差も大きい。間取りの作りも古くさいから早々に検討から外したよ。中古仲介手数料も考えると新築ブランズやプラウドのほうが良いに決まってる。

  355. 7368 匿名さん

    >>7365 匿名さん
    GFTよりブランズの方が倉庫に囲まれてるけど、この人はただGFTをネガしたいだけですね。
    GFTは引き渡し後の5年くらい前に、新築未入居が坪400くらいで多く売り出され、当時もチャレンジ価格と言われて、売出し物件が積み上がっていましたね。それも1年くらいで全て売れて、今だと坪400だと安い方ですね。当時のチャレンジ物件を買うのは正解だった訳で、将来性を考えずに買えないままだと、永遠とネット掲示板で粘着ネガする生活になるんですね。

  356. 7369 匿名さん

    >>7368 匿名さん
    5年間で1割のキャピタルで正解というのは流石にパフォーマンス悪すぎだわ。

  357. 7370 匿名さん

    >>7369 匿名さん
    投資目的ですか?実際に住むなら購入時より値上がってたら御の字ですし、当時買わずに値下がりを待った人はさぞ悔しいでしょうね。
    今とこれからの芝浦の相場を読めないと、ブランズもプラウドも中古GFTも手を出せないでしょうね。そういう方は中古アイランドか中古港南か勝どき・豊洲を選択されるといいでしょう。

  358. 7371 匿名さん

    >>7366 職人さん
    ホントに住んでたか?真横が五十嵐冷蔵、続いて安田倉庫でそれは無理がある。Googleマップで倉庫で検索したら2丁目から海岸まで倉庫だらけじゃん

  359. 7372 匿名さん

    >>7370 匿名さん
    永住するなら好きにすりゃいいけど、今後内陸に引っ越したいとかもっと条件の良い物件に引っ越したいと思ったときに、他より値上がりの大きい物件選ばないと持ち出し量が増えて、買いたい物件に制約がでるよ。
    これからの芝浦の相場を見誤ってるから、これだけ売れ行き不振なのでは?白金高輪の@650がバンバン売れてて、芝浦が閑古鳥なのはなぜなのでしょう。

  360. 7373 職人さん

    >>7371 匿名さん
    住んでましたよー。五十嵐冷蔵と安田倉庫は確かにあるけど、そんなに気になるようなものじゃなかったですよ。倉庫街っていうとイメージが悪いように思えて、そうでもないよってことを伝えたかったんです。

  361. 7374 匿名さん

    >>7359 匿名さん

    GFT周辺に倉庫なんてありませんよ。

  362. 7375 匿名さん

    港南のWCTとかの方が完全に倉庫ビューだと思う

  363. 7376 匿名さん

    まあ日の出駅最寄りで荒んだ雰囲気が好きなら
    永住覚悟でGFTもありなんじゃない?
    というか、今後アイランド中古の坪単価に寄っていくから
    資産価値的に永住にならざるを得ない。

  364. 7377 eマンションさん

    >>7376 匿名さん
    分譲時よりアイランドとの差広がってるよ

  365. 7378 匿名さん

    坪単価はアイランドというか、ケープタワーに寄っていくと思う。
    築浅プレミアムがハゲたら立地で圧倒的優位のグローヴタワーには抜かれるだろう。

  366. 7379 匿名さん

    >>7374 匿名さん

    車屋と変電所と埠頭のトラック置き場と言ったほうが嬉しいんですか、そうですか。

  367. 7380 マンション検討中さん

    GFTもアイランドも特徴的でいいマンションだよ。しいて短所だけ言えば

    GFTは間取りがよくないかな。スパンが取れなかったのかリビングインの間取りがおおい。

    アイランドは耐震であることと修繕積立金が一度も改定されてないのが気になる。
    この規模の耐震マンションが大きい地震食らったら、直すのに1億以上かかるからね。保険効かないところばかり壊れるから自腹で直すことになるけど、どれくらい積立金あるのかが気になる。

    BTSは正直、芝浦マンションで一番特徴ないけど(この際ピンクを押し目にするか?芝浦ピンキーマンションで通じるかもしれない)
    間取りはいいもの多いね。3次元まで含めると分からないけど。
    プラウド(PTSと呼ぶ?)は外観はいいけど、間取りはよくないから
    以外にBRTの方が使い勝手はいいかも知れない。

  368. 7381 匿名さん

    GFTの短所は圧倒的な立地の悪さとリセールが期待できないところだよ。
    ブランズはやや高いけど、GFT買うくらいならプラウドに行くでしょ。

  369. 7382 検討板ユーザーさん

    >>7381 匿名さん
    よそのマンションをあまり悪く言わないことですね。リセールが期待出来ないと言っても早くに買った人達は十分益が出るでしょうし
    ブランズは隣にセブンがあるのがいいですね。アイランドのピーコックにも近いですし

  370. 7383 匿名さん

    >>7381 匿名さん
    立地はここと大して変わらないし、リセール期待は価格によるので、ここに対するGFTの短所はないということがネガさんによって立証されたとさ。

  371. 7384 匿名さん

    中古になったらGFT中古の方が坪単価高くなりそう。

  372. 7385 匿名さん

    GFTしつこいな。側から見たら悪い印象が増える一方だけど、全く客観視できてないよ君

    ネガ情報が増える一方じゃん

  373. 7386 匿名さん

    >>7382 検討板ユーザーさん
    リセール期待できないというのは、これから購入検討してる人に対してでは?他と比べると弱いけど、分譲時に買った人は3割ほどキャピタル出てる。ただ、この3割の原資はこれからGFTを買う人からの養分になるわけで

  374. 7387 匿名さん

    >>7385 匿名さん
    港区内陸に移住するのに、持ち出しが必要になってくるから、キャピタルあってもさらに高値で売りたいんですよ。察してあげましょう

  375. 7388 匿名さん

    そゆこと。
    大量のチャレンジ価格物件が売れ残りまくりのGFT。
    マーケットから大幅に上方乖離した価格で売り抜けたい持ち主がブランズスレでステマ連投しているわけよ。
    ババは引かないことだね。
    まあどう見ても割高だからそんな養分はそうそういないとは思うけど。

  376. 7389 マンション検討中さん

    >>7388 匿名さん
    匿名さんも連投暇ですね

  377. 7390 マンション検討中さん

    どう見たって一番しつこいのは若干1名のGFTネガ・・・

  378. 7391 匿名さん

    >>7386 匿名さん
    それはアイランドもブランズも同じでは?
    少し前にGFTの中古価格がケープに近づくと予想してた人がいたけど、じゃあブランズスレでウダウダ悩まずに直ぐにでもケープを買えよと思う。最悪ケースを想定して5年後にGFTが坪100万下がったとしても坪350くらいなんだから、ケープなら値上がり確実ですね。

  379. 7392 マンション検討中さん

    アイランドは全体計画が良いですよね。ただ建物が今となっては古い。
    アイランドの場所にブランズの間取でGFTの眺望が得られる免震の電気室が3階以上にあるプラウドのデザインの竹中か鹿島のマンションが欲しいのですが(笑)

  380. 7393 匿名さん

    >>7389 マンション検討中さん
    7386だけど、他の匿名さんは別人よ。まあ、証明しようがないけど。

    >>7390 マンション検討中さん
    しつこいのはGFT住民では?なぜこのスレでGFT万歳してるのかしらんけど。以前アク禁くらったんだから、大人しくしてたらいいよ、若葉さん。

  381. 7394 匿名さん

    芝浦の未来は、良くも悪くもアイランドにかかってると思いますよ。あれだけの規模の開発は今後芝浦では無理でしょ。となると、問題はアイランドが老朽化した時に街が死んでしまわないよう祈ってる。天王洲とか港南見てるとね

  382. 7395 匿名さん

    >>7394 匿名さん
    アイランドは芝浦の中では多少雰囲気はいいけ方だど、msbやスポーツセンター、愛育病院も出来た今では、そこまで街の中心という存在じゃないですよ。ブランズやプラウドが出来て、東工大再開発が終わったら、相対的なウェイトは更に下がるでしょう。
    都営住宅やバスセンターも再開発されれば、再度価値は上がるだろうけど、タワマンだとお見合いだし、公園になるわけないし、微妙ですね。

  383. 7396 匿名さん

    >>7395 匿名さん
    別にアイランドがこの先も芝浦の中心になるとは一言も言ってないけど。あれだけ大規模な再開発エリアが老朽化すると街の一部が死ぬと言っているわけで

  384. 7397 匿名さん

    >>7396 匿名さん
    所詮一部なら「芝浦の未来がかかってる」は言い過ぎ。
    まぁアイランドは賃貸棟も含めてうまくローテーションしながら、建て替えられるだろうから、どちらにせよあまり心配してない。

  385. 7398 検討板ユーザーさん

    アイランドはすでに古いんだよな。
    プラウドできたら築16年目よ。

    都営とポンプ場かバス置き場を開発してほしいんだけど、無理なのかな?

  386. 7399 マンション掲示板さん

    >>7398 検討板ユーザーさん
    吹き付けのWCTとかは劣化が目立つけどタイル貼りのアイランドは16年の古さを感じさせない

  387. 7400 匿名さん

    >>7397 匿名さん
    その建て替え費用は誰が払うの?

  388. 7401 匿名さん

    >>7400 匿名さん
    住人に決まってるでしょ。アイランドは新陳代謝も進んでるから問題ないよ。

  389. 7402 匿名さん

    >>7398 検討板ユーザーさん
    あのデカブツは設計上の耐用年数とかあんの?
    50年くらい?

  390. 7403 マンション検討中さん

    タワマンの建て替え?何夢見てんだ?笑
    次は100階建てにでもするつもりか?
    佃島でさえそんな話一切ないのに

  391. 7404 匿名さん

    >>7403 マンション検討中さん
    三田網町パークマンションあたりが最初かな。さすがに50年後、100年後には順次建て替えになるだろ。高層オフィスビルの建て替えなら事例もたくさんある。

  392. 7405 坪単価比較中さん

    建て替えって無理だろ。壊してまたタワマンなんて大赤字だよ。壊すのにいくらかかるやら・・・。
    板マンからタワマンへの建て替えなら分かるけど、容積率の緩和のしようがないし。

  393. 7406 マンション検討中さん

    今日みたいな雨風の日は、半分ルーフありの動線はやっぱり格別。プラウドは信号も多いから田町改札から12分はかかる。買い物袋やバッグ持って11分雨風はやっぱりつらい。

    1. 今日みたいな雨風の日は、半分ルーフありの...
  394. 7407 匿名さん

    >>7406 マンション検討中さん

    悪くないですね。マンマニもPTK移住予定なのであからさまな駅遠プラウド上げは出来ない模様です。PTKは狂ったように上げてますが。

  395. 7408 マンション検討中さん

    ピンク

  396. 7409 匿名さん

    >>7408 マンション検討中さん
    しつこいなあ、おまえも。他にないのかね

  397. 7410 マンション検討中さん

    ベールがとれてくると、なかなかのインパクトです。足元のエントランス周りもベールがとれてくるとまた違った印象になるでしょう。ガラス張りなので、お城石垣風タイルが高級感あります。隙間から少し見え始めています。

    1. ベールがとれてくると、なかなかのインパク...
  398. 7411 マンコミュファンさん

    >>7410 マンション検討中さん
    いいですね!豊洲ほどではないですが存在感ありそうです。

  399. 7412 購入経験者さん

    >>7410 マンション検討中さん

    こうして並べるとやはりアイランドは時代を感じさせる色使いなんですね。
    好みの問題だとは思いますが。

  400. 7413 マンション検討中さん

    夜のペディストリアンデッキ動線。雨風の日も助かる。

    1. 夜のペディストリアンデッキ動線。雨風の日...
  401. 7414 マンション検討中さん

    ライトアップ楽しみですね。

    1. ライトアップ楽しみですね。
  402. 7415 マンション比較中さん

    北側なら買ってもいいんだろうけど、その他の向きの上層階はどうなんだろう。

  403. 7416 匿名さん

    なんか雰囲気良くなってきたね。良き良き。

  404. 7417 匿名さん

    UR感でかなり微妙だったが、確かにライトアップして綺麗なら考え直すかも

    夜のイメージ図とかないのかな?

  405. 7418 マンション検討中さん

    ここ、現地行かれた方がいいですよ。
    旧海岸通りの交通量が少ないってよく書いてますが、全然そんなことなくバスやらトラックやらかなり走ってます。海側に左折していく渋滞もありますし。
    私は昨日こことプラウド現地を見に行ったのですが評判のよくない外壁の色、確かにダサいです。URに似てるのかは分かりませんが一昔前の集合住宅って感じします。まあカッコよくはないですし、北面のマンションの方が見た目は良いです。値段が安いと噂のプラウドの電話説明してもらうのでそこと単価比較になります。来年の今頃でも売れ残ってるでしょうから建ち上がってくるプラウドと比較したいところです。

  406. 7419 入居予定さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  407. 7423 検討板ユーザーさん

    >>7417 匿名さん

    夜のイメージなら動画に少し出てくるよ。昼間のアースカラーの柔らかいイメージから、夜はちょっとギラギラしてる。陽の当たり方で表情が変わるマンションですね。

  408. 7424 マンション検討中さん

    >>7418 マンション検討中さん

    どんだけ交通量の少ない所に住んでんだろう

  409. 7425 検討板ユーザーさん

    ペディストリアンデッキは新しいし、幅は広いし、雨に濡れずに歩けるから最高だと感じますが、古くて狭い香取橋って掛け替えられるのでしょうか?
    ググッてもわからなかったのでどなたかご存知ありませんか?

  410. 7426 匿名さん

    >>7425 検討板ユーザーさん
    とりあえず香取橋の愛育病院側の遊歩道は絶賛工事中ですね。
    あの辺り確か下水の排水口があってけっこう臭いましたが、塞がれるようで良かったです。

  411. 7430 マンション検討中さん

    >>7425 検討板ユーザーさん

    区の計画では架替え予定です。既に入札は済んでいるようです。
    現在の工事は橋に付随するガス管の工事中。
    それから仮橋かけたりとかやたら時間かかるでしょうから、最低でも3年後かと。遅ければ5-7年か。
    あそこは動線の唯一のネックなので、早くしてほしいですね。

  412. 7431 匿名さん

    プラウドタワーって失敗作多いからこっち買っといた方が良いよ。
    無印東池袋はデカイ板マンで雨樋をバルコニー外に走らせてて見栄え悪いことこの上ないし、ステアリも外壁ベタ塗りで抑揚ゼロのノッペリタワー。千代田富士見はもう論外。となりPCが輝いて見える。

  413. 7432 検討板ユーザーさん

    >>7430 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    新設される芝浜小学校からの通学路にもなることから良くなればと考えていましたが、架け替えに向けて進んでいるとのことで安心しました。

  414. 7436 マンション掲示板さん

    さてGWでプラウドのMR案内が進むのでそこそこの価格と眺望バランスの良い部屋は要望入っていく。ブランズのお買い得部屋は既に無いのでお買い損な部屋は残ったまま。どちらも買って損はない部屋以外は膠着でしょね? 芝浦の相場は坪380から420あたりな訳でこれより高いとこは動かんよ。グローバルフロント成約平均460ってのもあくまで高層階プレミア部屋含んでの平均で実質の成約ラインは皆分かってる。ブランズプラウドとも新築プレミアム10%含んでも460くらいよ捌けるのは。ブランズ売れ残り部屋がそれを示してるんだから無意味な外観サゲやお花畑ポジトークはいらん。感情的にかえしてるやつらは購入組。業者のように必死で持ち上げるのが滑稽、脊髄反射の幼稚な反応が痛過ぎる。比較や何が良いか悪いか話せずコメ批判しかしない一人、あんただよ

  415. 7437 マンション検討中さん

    もう野村と東急どちらが先に値下げをするかの我慢大会だと思うよ。
    勝ちどき豊洲は人気、芝浦は売れない。
    市場原理から考えて、このまま在庫が増えるのは企業としても問題。消費者に受け入れられていないということだから。

  416. 7438 匿名さん

    こことプラウドを比較した場合に、ここの評価は多くの人が言っているようなもので決してお得感はないが、駅から遠いプラウドを持ち上げる意見が散見されるのが意外に感じる。
    駅距離はあっても、周囲の環境を含めた立地、施工者はプラウドが上ということで、駅距離のハンデを逆転しているのか。
    徒歩数分の違いであればそれも理解できないわけではないが、プラウドは駅遠の部類ではないのか。
    芝浦以外で、同駅物件内で、駅近物件より駅遠物件が勝る評価を受けているところはあるのか?

  417. 7439 検討板ユーザーさん

    >>7438 匿名さん
    ほら、佃とか。

  418. 7440 匿名さん

    近いうちにスミフが芝浦に進出して、500に上げてくれるよ。今なら間に合う

  419. 7441 マンション検討中さん

    元芝浦住民で今は晴海に暮らしています。今の住まいも悪くないのですが、京浜東北線を使う自分にとってはやはり交通アクセスが今一つなため、山手線徒歩物件に戻ることに決め色々検討中です。白金高輪あたりは物件自体は魅力的なんですが、自分にとっては交通が今一つなため候補外です。
    田町も最近は随分住みやすそうになった感じですね。プラウド板も継続して拝見してますが、初めの頃の持ち上げ感が段々ネガティブになってきているように見えます。こちらは逆に見直し評価が入ってきている感じですかね。
    何につけ比較できるのはありがたいので、じっくり検討させていただきます。まだまだ時間はありそうなので。

  420. 7442 マンション検討中さん

    勝どき、豊洲の駅徒歩数分と田町の10分前後が同程度の坪単価評価なんだろうね。
    ブランズは相場が上がってくるまでは待ちかな。

  421. 7443 マンション比較中さん

    >>7441 マンション検討中さん
    晴海のアクセスの悪さなんてわかってたろうに。

  422. 7444 eマンションさん

    >>7442 マンション検討中さん
    カテリーナとPCTの坪単価が近づいてるからそのうち逆転されるかも

  423. 7445 マンション検討中さん

    まとめ定期。共通項は割愛、差分比較。

    ■ブランズ
    【動線】ムスブ→愛育病院前の公園まで半分は屋根付きカフェ・バーなどがあるペディストリアンデッキ→運河モノレール→ブランズ。ライフ経由ルートもあり。田町駅改札から同速度実測8分。
    【交通】田町駅徒歩8分、三田駅9分、芝浦埠頭ゆりかもめ8分。高輪ゲートウェイ徒歩&電車10分。
    【環境】中高層はレインボーブリッジなどビュー良好、低層は囲まれ感。芝浜小学校、芝浦公園、首都高やや近い、ピアゴとアイランドピーコック近い、五十嵐冷蔵のインパクト、コンビニは1分ほど。
    【外観・間取り】ピンクっぽくも見えるアースカラーで女性的なデザイン。エントランスなど下層はお城を意識した男性的でシックなデザイン。好みが分かれる系統。間取りは良好。
    【資産性】東急ブランドはあるが長谷工。中低層は割安で賃貸リセール向き。ビューがある中高層割高で実需向き。13年間に延長の住宅ローン減税対象可能性あり。2021年1月に入居。

    ■プラウド
    【動線】雑居ビル→肉のハナマサ→雑居ビル→プラウド。信号多数、歩道橋あり。田町駅改札から同速度実測12分。
    【交通】田町駅徒歩11分、三田駅・泉岳寺駅13分、芝浦埠頭ゆりかもめ16分、高輪ゲートウェイ18分。
    【環境】レインボーブリッジビューは微妙、東工大再開発で東京タワービュー遮断、芝浦小学校、旧海岸通り沿、芝浦中央公園(シーズンテラス )、e滑走路リスク、飛行機音それなりに聞こえる、線路にやや近い、幹線道路トラック通行多数、スマイル海岸通店(ドラッグストア)近い、コンビニ・すき家・ゆで太郎は筋向かい。
    【外観・間取り】GFTとデザイン方向性が類似。男性、湾岸民には好まれる系統。外観追求の犠牲か間取りは悪い。
    【資産性】野村&竹中ブランドあり。駅遠のため割安で実需向き。長期優良住宅認定あり。2023年3月入居(賃貸者は要差額考慮)

  424. 7446 匿名さん

    >>7444 eマンションさん

    カテリーナって450くらいでしょ。
    豊洲とか見てなかったけど、そんなに上がって来てるんだ。
    高くなったら豊洲なんてそれこそ住む価値なんてあるの?

  425. 7447 評判気になるさん

    ツィッターで最新の外観写真載せてる人いますがちょっとこの仕上がりはなあ…
    住みたいって気持ちは購入の大きな後押しだからなあ。背伸びして高輪が結局色々満足しそう

  426. 7452 マンション検討中さん

    >>7445 マンション検討中さん
    ブランズ関係者感が強いからちょっと修正

    ■ブランズ
    【動線】ムスブ→芝浦公園までは屋根付き。経路のおよそ半分。カフェ・バーなどがあるペディストリアンデッキ→雑居ビル→ブランズ。ライフ経由ルートもあり。田町駅改札から同速度実測8分。
    【交通】田町駅徒歩8分、三田駅9分、芝浦埠頭ゆりかもめ8分。高輪ゲートウェイ徒歩&電車10分。 雑魚場高架下通路を使うと三田側に抜けやすい。
    【環境】中高層東側のみレインボーブリッジなどビュー良好、低層は囲まれ感。北側はパークタワー芝浦ベイとお見合い、芝浜小学校の校区、愛育病院と芝浦公園、みなとパークに近い、首都高(海岸通り)にやや近く旧海岸通り沿い(首都高は大気汚染と騒音強め。旧海岸は幹線道路でトラック通行多数)、ピアゴとアイランドピーコック近い、五十嵐冷蔵と安田倉庫で倉庫街感強め、コンビニは50mほど。
    【外観・間取り】ピンクっぽくも見えるアースカラーで女性的なデザイン。URみたい、安っぽいとの意見も多し。エントランスなど下層はお城を意識した男性的でシックなデザイン。好みが分かれる系統。間取りは良好。
    【資産性】東急ブランドはあるが長谷工。中低層は割安で賃貸リセール向き。ビューがある中高層割高で実需向き。13年間に延長の住宅ローン減税対象可能性あり。2021年1月に入居。
    【防災】港区ハザードマップで防潮堤崩壊時水没するエリア。それなのに緊急事用のディーゼル発電は地下に設置。

    ■プラウド
    【動線】雑居ビル→スマイル→プラウド。信号4個、歩道橋あり。田町駅改札から同速度実測12分。
    【交通】田町駅徒歩11分、三田駅13分、泉岳寺駅13分、芝浦埠頭ゆりかもめ16分、高輪ゲートウェイ18分(24年に新ルート完成予定)。三田側に抜けるには札の辻を越える必要あり。(ただし芝一丁目開発で動線改善予定)
    【環境】レインボーブリッジビューは微妙、東工大再開発で東京タワービュー遮断、芝浦小学校至近、旧海岸通り沿(幹線道路トラック通行多数)、芝浦中央公園やシーズンテラス 近い、飛行機音は外に居るとそれなりの迫力(室内は問題なし)、e滑走路リスクあり、スマイル(ドラッグストア)・タリーズ・郵便局はすぐ、7イレブンは隣、成城石井商品や生鮮取扱のナチュラルローソンもあり、筋向かいにすき家・ゆで太郎、お洒落なベーカリーカフェあり。
    【外観・間取り】都心に立ち上がる大樹をコンセプトに、高輪ゲートウェイの駅舎を意識した木目調を取り入れた暖かみのあるデザイン、間取りは悪評多し。
    【資産性】野村&竹中ブランド。駅遠のため割安で実需向き。長期優良住宅認定あり。2023年3月入居(賃貸者は要差額考慮)
    【防災】ハザードマップで防潮堤崩壊時も水没はしないが、緊急事用のディーゼル発電は地下に設置の可能性(未発表)

  427. 7453 匿名さん

    なんで上のプレミア部屋を全然売り出してないの?値段高いから買い手つかない?

  428. 7454 検討板ユーザーさん

    >>7452 マンション検討中さん

    サンキュー。ただ、URみたい、はやめようぜ。単なるマンマニや乗っかった連中の誹謗中傷。プラウドも建ち上がってこないとわからない。

  429. 7455 口コミ知りたいさん

    ブランズはペデストリアンデッキは動線的に使うことないんじゃないですか?
    あまり恩恵受けないと思うのですが。。地元の方、教えて。

  430. 7456 検討板ユーザーさん

    >>7455 口コミ知りたいさん

    歩いてみたらわかるよ。途中に色々あるし綺麗な動線だから8分もすぐに感じる。

  431. 7457 匿名さん

    >>7456 検討板ユーザーさん
    地図にもあるように、デッキから降りるためには、愛育病院側に少し行き過ぎて階段を降りる必要があります。そのルートなら徒歩9分になるんじゃないかな。エレベーターはmsbN棟側にあるので、ベビーカーや車椅子なら使うかも。それ以外なら、1階でmsbを通り抜けた方が早いし、田町駅にエスカレーターで上がれるので、大雨の時くらいしか使わないでしょう。
    また、デッキの途中にあるのはmsbの3~4の飲食店だけなので、普段使いするような店はないです。

  432. 7458 匿名さん

    >>7444 eマンションさん
    街の利便性と再開発の完成度が違う。

  433. 7459 検討板ユーザーさん

    >>7456 検討板ユーザーさん
    動画の最初にもあるけど、田町駅からブランズへは2ルートあって好みで使い分け出来ますね。
    新設デッキルートの他に、田町駅前の直線の歩道が広い「なぎさ通り」を歩いて、ドトールのところで左折するルートがあります。
    なぎさ通りは薬局やコンビニなど普段使い出来る店が多数あるので便利。
    田町駅はホーム迄の距離が近いのと芝浦側の歩道が広いのが特徴。品川駅とかとは大違い。
    それから、なぎさ通りは桜並木が立派で美しいので、ブランズ前の桜並木と合わせて、春には桜並木に始まって桜並木で終える通勤、通学が可能ですね。

    1. 動画の最初にもあるけど、田町駅からブラン...
  434. 7460 検討板ユーザーさん

    >>7457 匿名さん

    愛育病院側に渡る前にも階段がある。あと田町駅エスカレーターで一階からも屋根付きで行ける。いずれのルートもだいたい8分で行ける。気分に依って帰り道変えれるし、もし少し差があっても誤差の範囲。自分が気持ちいいルートを選べば良い。歩けばわかるよ。毎日のことだからやっぱり駅近は大きい。

  435. 7461 マンション検討中さん

    >>7460 検討板ユーザーさん
    少なくとも行きは階段使うぐらいならデッキ使わず田町駅のエスカレーターだな

  436. 7462 匿名さん

    芝浦四丁目のプラウドと比較して駅が2から3分近いってだけで、8分はそんなに近い方に入らないですがね。10分切り表記取れてるのは良いとこだけど、それ含め何がなんでもこのマンションと言う人がもう残ってないのであんな販売状況…買った人が持ち上げる気持ち分かるけど売主動画まで出して逐一反論するのは。営業の場なのかなこの掲示板。

  437. 7463 匿名さん

    プラウドが発表されて急にブランズポジが増えた。これってプラウド狙いの人が一期の倍率を下げるためにブランズポジしてると考えるのが妥当だよ。プラウド一期終わったらポジもいなくなりそう。

  438. 7464 マンション検討中さん

    [No.7420~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  439. 7465 検討板ユーザーさん

    >>7461 マンション検討中さん

    それでも良いと思うよ。ポイントは3通りルートがあり、これまでのなぎさ通り経由に加え、いずれも半分屋根があるペディストリアンデッキ2階とその下の1階ルートもあり、手荷物や買い物、天候や気分で使い分けができること。

  440. 7466 検討板ユーザーさん

    >>7462 匿名さん

    信号多いからプラウドは実質12分はかかる。4分の差は無視できないし、めちゃめちゃ大きい。あと飛行機騒音の差もめちゃめちゃ大きい。

  441. 7467 マンション検討中さん

    上の方でアイランドと並んだ写真出てたけど、写真と違って、実物はアイランドのタワーと比べるとミニタワーみたいに小さい。背が低くてパークタワーやインプレストに近い。

  442. 7468 マンション掲示板さん

    でかければいいってもんじゃない

  443. 7469 マンション比較中さん

    >>7468 マンション掲示板さん
    湾岸住民・購入層、マンクラは外見重視なので。

  444. 7470 マンション掲示板さん

    実需の検討者はそういう見栄っ張りばかりではないですよ。

  445. 7471 匿名さん

    >>7468 マンション掲示板さん
    スケールメリットという言葉がありまして

  446. 7472 匿名さん

    >>7471 匿名さん

    デカいと子供が多くなるのがね。
    シングル層には辛い。

  447. 7473 マンション検討中さん

    スケールメリットもさることながら、単純に大きい目立つ物件の方がフラッグシップになりやすいですよね。タワーどうしだと特に。
    フラッグシップの方が指名買いが入りやすいので、価格は高くなりがちかと。アイランドは強い。

  448. 7474 マンション比較中さん

    まー、15年超えた中古で外廊下でも規模感を取る人もいれば、新築がいい人もいるでしょ。他人がとやかく言うことじゃないよ、自分の意見表明はしてもね。

  449. 7475 匿名さん

    >>7473 マンション検討中さん
    その割にはアイランドの中古価格がGFTに比べて、全く冴えないのはなぜ?

  450. 7476 マンション検討中さん

    >>7475 匿名さん
    築15年近いマンションとしては十分高値だし、価格維持してると思うけど。冴えないとは相当ハードル高いですね。

  451. 7477 匿名さん

    >>7475 匿名さん
    それを言い出したら築5年のGFTが築15年のカテリーナと大差ないのはなぜ?
    って話も一緒で、個別物件を無条件で比較してどうするの?

  452. 7478 匿名さん

    >>7477 匿名さん
    芝浦の話をしてるのにカテリーナが出てくる理由がわからんが、芝浦のフラッグシップはGFT一択ということで間違いないのでは

  453. 7479 匿名さん

    まーたGFTの押し売りが来てるのか…呆

  454. 7480 匿名さん

    GFTは芝浦物件じゃない定期

  455. 7481 匿名さん

    GFTが高いのは浜松町再開発を織り込んでるから
    田町というより浜松町物件

  456. 7482 eマンションさん

    >>7481 匿名さん
    売れ残りのゴクレ芝やローレルルネの方が浜松町再開発に近いけど、あっちのスレに行け

  457. 7483 匿名さん

    >>7482 eマンションさん
    ゴクレの今の坪単価とか初期の2倍超えてそうだよな

  458. 7484 匿名さん

    中古が枯渇している中で、グローバルフロントタワーが大量に売れ残っているのはあまりにも高すぎるから

  459. 7485 匿名さん

    >>7478 匿名さん
    フラッグシップと言うことだったら、やっぱりアイランドだと思う。
    GFTはよく分からない名前がねぇ。名前も大切だと思うよ。

  460. 7486 匿名さん

    芝浦港南はアドレスつけない物件が多い
    CMTやWCTもそう

  461. 7487 匿名さん

    アドレスどころかデベのブランド名すら殆ど冠につけてもらえていない…

  462. 7488 匿名さん

    芝浦はアドレスついてる物件もあるけど港南はさすがに皆無だな

  463. 7489 マンション検討中さん

    グローヴタワーってのは良い名称なのか?

  464. 7490 eマンションさん

    >>7489 マンション検討中さん
    ダサいですよね。。ブランズタワーとかプラウドタワーとかはかっこいいですが

スムログに「ブランズタワー芝浦」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸