横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド川崎ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-05-01 12:45:27

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

所在地:神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33-3(地番)
総戸数:113戸
販売時期:2019年5月予定
入居時期:2020年3月予定


JR東海道線京浜東北線南武線 「川崎」駅
 バス約15分 幸区役所入口バス停より 徒歩4分
JR湘南新宿ライン・横須賀線南武線・東急東横線目黒線 「武蔵小杉」駅
 バス約20分 幸区役所入口バス停より 徒歩5分
JR南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分
JR横須賀線・湘南新宿ライン 「新川崎」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2019-03-19 18:56:57

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プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 2634 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  2. 2635 匿名さん

    投稿少なくなったね。
    柳町に人気が移ったみたい。
    まあそれはそれでリアルな検討者には良いことかな?

  3. 2636 匿名さん

    正直ノイズが多すぎる。
    掲示板はマイナスポイントの議論だけで良い。

  4. 2637 マンション検討中さん

    過疎ってますね、、、

  5. 2638 あああ

    みんな飽きたんでしょう。それがいいと思う。

  6. 2639 匿名さん

    バス便の長谷工安普請マンションということは確定しましたからね。
    あとはそれに金を出せるかどうかだけでしょう。
    今のご時世なら売れるんじゃないでしょうか。

  7. 2640 検討板ユーザーさん

    業者はお休み中ですからね。ほとんどの書き込みは利害関係者又は営業だったのでしょう。

  8. 2641 匿名

    バス便マンションってまだ勘違いされている方がいらっしゃるのですね。
    このスレでも散々通勤の議論をして川崎駅行き直行バスの素晴らしさを皆さん納得されました。ここは所謂バス便マンションとは呼ばず新都市交通システムのマンションと呼ぼうと。
    新しい時代を見据えたプラウドです。

  9. 2642 名無し

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  10. 2643 匿名さん

    バス便マンションなら三井不動産もやるみたいですよ。川崎は人口増えてるんで需要ありか。
    ここと条件がけっこう似てる120戸、武蔵新城駅18分?、スーパーライフ3分?とか。
    バスだと川崎駅>東芝前>鹿島田>東横線小杉駅>等々力グラウンド>下野毛>高津駅>溝の口駅と川崎の主要地域を通るので意外と便利かも。
    地図上で二子玉川と武蔵小杉の中間なのでデュアル使いが売りになる。。(マンションポエム)
    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000092/92877/30S153...

  11. 2644 匿名

    下野毛は不便ですよ。バスも府中街道が混みます。さすがにここと比べちゃだめでしょう。

  12. 2645 匿名

    環境と条件の良い場所はバス便マンションが増えてきますね。ただここのような直行バスはめったにないでしょう。

  13. 2646 eマンションさん

    >>2591 匿名さん
    子供は親が考えているより適合性ありますよ。大した事ではないと思います。

  14. 2647 匿名さん

    便利だという直行バスを体感しに、本日13時頃川崎駅ラゾーナ広場からバスに乗車しました
    なんと、お目当ての東芝直行バスは10-15時代は1時間1本、または2本のみしかありません。13時代は1本のみ。
    仕方なく、直行ではないが、直行便と併用すると便利と歌っている川崎市バスに乗ることにしました
    しかし、川崎市バスも15分に1本しかない
    ラゾーナ広場の他のバス停と比べても、この乗り場のみ長蛇の列ができており、座ることはおろか、子連れは厳しいと感じた
    また、バスの乗車時間も15分はかかり、遠いと感じた

    新都市システムと書く人がいるので、便利なのかと期待しましたが、かなり不便でした
    土日は直行バスもない訳ですし、便利だとは思えません。百聞は一見にしかずだなーと思いました
    この掲示板のバス便アゲを真に受けたら大変ですのでご注意を

  15. 2648 匿名さん

    まあ大工場の閉鎖も減ってきて土地の仕入れが厳しくなってきて、そろそろバス便マンションを売りたいというのは野村に限らず他の大手も同じでしょうから、変なアゲ投稿が増えるのは差し引いて見ておかないと危ないですね。

  16. 2649 マンション検討中さん

    バス時刻表写真プリーズ

  17. 2650 評判気になるさん

    過去のレスにたくさん書いてあるけど
    市バスは71か74(河原町循環は除く)
    東急バスは川31,33,34
    もしくは五反田行き
    合わせれば昼でも時間15本は出てる。
    スマホでどれに乗ればいいかは調べられるし、面倒くさければ五反田行きなら昼でも11分おきに出ている。

    まあ一度の体験で不便と判断するなら、この物件はやめておけばいいと思う。

  18. 2651 匿名さん

    便利さを理解するには1回では判断できないけど、不便さを理解するなら1回で十分でしょう。

  19. 2652 マンション検討中さん

    この予算で検討できる駅近新築マンションなんてあればいいけどね。海老名とか?

  20. 2653 名無しさん

    そもそも土日や昼間に通勤用の直行バスがあると思うのがおかしい、いったい誰が乗るんだよ。

    ついでに検討中の人に言っておくと直行バスは平日でも本数がすこし少ない日がある。
    ネットで調べても問い合わせくれとしか書いてないから、気になるなら問い合わせるか、バス停で確認したほうがいい。

  21. 2654 マンション検討中さん

    アクアブリーズがよさそうですね

  22. 2655 eマンションさん

    平日の日中に直行バスが少ないって、利用者が少ないので当たり前かと思います。
    南武線も朝夕に比べて、日中はかなり減ります。
    ちなみに直行バス以外に、東急バスの小杉経由で溝の口の方へ行くバス(川31他)もありますよ。
    平日昼間に4本/時間です。東芝前も止まるし、土日祝も運行します。
    折角、現地まで行ったのに気付かれなったのですね。
    もう一度、朝夕に調査されるといいと思いますよ。どうでもいいか!

  23. 2656 匿名さん

    >>2650 評判気になるさん
    周辺のバス停達よ、少しずつでいいオラに元気を分けてくれって感じですか。
    五反田行きって反01、戸手一丁目から乗るのでしょうか。特に往路は東南北に別れた3つの停留所までの所要時間、現在時刻、各路線の時刻表を毎回にらめっこして使い分けるなんて面倒で出来ない気がしますがね。

  24. 2657 名無しさん

    >>2656 匿名さん

    地元民はみんな当たり前にやってることだけどね。
    といっても川崎行くなら通勤時間帯は直行バス、それ以外は時間合わせて幸区役所入口か小向西町を使う(信号渡らなくてすむから)だけですが。
    まあ自転車乗れるなら通勤以外は雨降ってなければ自転車だけど。

  25. 2658 匿名さん

    >>2657 名無しさん
    つまり、日中は川71,81を使いますって感じですよね。毎時6-8本ぐらいありそうです。合わせて15本あるって書き方は誤解をあたえそうです。
    ところで、なぜ晴れで通勤以外は自転車を使われるのか教えてください。通勤でもありかと思い。

  26. 2659 匿名さん

    なんかそこまで工夫しなきゃいけないの?
    って感じましたけど。

  27. 2660 マンション比較中さん

    >>2659
    また、絶対に新築というこだわりがないのなら
    この予算で検討できる駅近中古マンションは結構出てるんだけどね

  28. 2661 名無しさん

    >>2658 匿名さん

    通勤はバス代が出るから。

  29. 2662 通りがかりさん

    >>2660 マンション比較中さん
    この予算で検討できる駅近中古って築30年以上になりますね。

  30. 2663 匿名さん

    >>2661 名無しさん
    定期じゃないんですね。
    ちなみに定期代がもらえない場合、バスの定期代は年間で大人10万、通学は8万ほどのようです。妻が定期代もらえない状況で子供が二人の場合、年間26万かかる年が起こりえます。大した額ではないですが、バス物件でなければ不要なコストです。

  31. 2664 匿名さん

    この物件は地元から離れない人がプラウド買ってすごいという感じですかね。
    普通の人が今からなら完成後ある程度売れ残るでしょうから野村でよくある特別商談会(家具付きやオプションや値引き)狙いかなと。
    待てる人なら来年辺りのJX金属跡地が戸数も多いだろうし長谷工主導の共同売主多数といった感じだろうからそんなに高くはならないかと。矢向駅から7分ほどだし、バス停も至近で豊富だし。

  32. 2665 匿名さん

    JX金属跡地待ちの人は多いでしょうね。
    それを待てない人、知らない人がターゲットですね。
    このマンションは。

  33. 2666 匿名さん

    >>2662 通りがかりさん
    駅チカといっても、徒歩10分の中古なら築浅でもそこまで高くないですよ。
    この物件の価格にバス代を折り込むならなおさら。

  34. 2667 マンション検討中さん

    35年間でバス代で500万円上乗せ!?
    駐車場代でさらに500万円上乗せ!?

    70年間で計算するとバスと駐車場だけで2000万円も…!うーん、駅チカのマンション買えば良かったのに。

  35. 2668 通りがかりさん

    駅近なら川崎新町駅から徒歩4分、駐車場代格安、即入居可の物件があるからお勧め、早くしないと売り切れちゃうよ。

  36. 2669 匿名さん、

    >>2667 マンション検討中さん

    駅近マンションだと車はいらなくて、バス便マンションだと車が必要なんですね!

  37. 2670 マンション検討中さん

    >>2665 匿名さん

    温泉の隣のでかい空き地のことかな?
    価格次第でしょうね。
    いまから建てるんじゃいくらになることやら。

  38. 2671 匿名さん

    川崎市バスと東急バスを合わせて利用はできるけど、
    会社から支給されるのは定期代のみだから
    川崎市バスか、東急バスを選ばなくてはいけませんね。
    定期代の関係で、バス会社が同じで複数路線利用可能なら良かったんですけど。
    結局、どちらしか乗れない。

  39. 2672 eマンションさん

    >>2663 匿名さん
    今どきアルバイトでもバスの交通費ぐらい出るでしょう。
    勤めているのに交通費も出ないとは悲しいね。
    全く無駄な計算ですね。

  40. 2673 匿名さん

    >>2668 通りがかりさん
    川崎新町駅ってどこだよ、
    川崎に出るのに南武線から南武線に乗り換えて行くところ?
    ん、いくら駅近でも不便です。早く売っちゃって下さい。

  41. 2674 匿名さん

    >>2667 マンション検討中さん
    この計算も無駄。

  42. 2675 匿名さん

    >>2671 匿名さん
    そうですね。市バスだけで通勤通学する方以外は
    東急バスを選択する方が多いのでは。

  43. 2676 マンション検討中さん

    >>2671 匿名さん

    週休二日だと定期代よりもバスポイントの割引の方が安いので、定期買うには自腹切らなければならないんだよね。だから定期買わないのでどっちも乗れる。というか両方乗りたいので定期は買わないけど殆ど損しない。

  44. 2677 匿名さん

    >>2672 eマンションさん
    そうなんですか。うちに来ていただいている派遣社員の方は交通費を一切もらっていないので。給料に含まれている考えなんでしょうけど、バス便じゃなければ払わなくていいお金ですよね。

  45. 2678 マンション検討中さん

    >>2677 匿名さん

    悪いけど交通費も出ない派遣の人は新築マンションなんか検討しないでしょ、まして駅近なんかどうしろと。

  46. 2679 匿名さん

    >>2678 マンション検討中さん
    違いますよ。。コストの話は奥さんとか
    子供をターゲットに話させてもらってます。直行便やら自転車やらでましたが、家族のことも考えないと。

  47. 2680 マンション比較中さん

    余計なお世話かもしれませんが
    バス賃の心配をするような方は、ローン払えるの?

  48. 2681 匿名さん

    うちの会社もそうだけど、古い会社にありがちなルールで、
    最寄り駅まで2kmを超える場合に限ってバス通勤を認める、
    ってのがある。ここ、鹿島田駅から2km無いよね。
    事前に会社の通勤費規定を確認しておいた方がいいと思う。
    そんなのお前の会社だけだろ、と思うかも知れないけど、
    よくある規定だそうだ、マンマニさんもいつか言及してたな。

  49. 2682 匿名さん

    >>2680 マンション比較中さん
    生活費って塵も積もればと思いませんか。
    通信費、水道光熱費、学費、保育料、習い事代、散髪代、受信料、駐車場代、管理費、修修繕費、固定資産税。
    どれも単体は大したことないと思ってもまとめると結構な額になる。しかもほぼ固定費として毎月支出。なんとか削りたい、でも難しいと感じられる方が多いかと。そんな中でバス賃が加算される。馬鹿にはできないと思いますがね。

  50. 2683 マンション検討中さん

    >>2681 匿名さん
    そうそう、結構このパターンあるよ。うちの会社もそうです。今は良くても、今後、転職した企業の制度がどうなるかも怖いですよね。たかがバス賃と思えるが数十年積み上げると驚くような金額になります。

  51. 2684 匿名さん

    >>2680 マンション比較中さん

    その質問は、「資金計画など無駄だ」と言っているのと同義ですよ。

  52. 2685 匿名さん

    >>2683 マンション検討中さん
    最寄り駅までといっても鹿島田では都心へは時間的に遠回りでしよう。
    本当に検討されているなら通勤時間を理由に会社に相談すれば良いかと。
    ある程度の会社であれば一律NGでなく、効率とか正当な理由があれば
    上長の了解を前提にOKになったりします。
    それが面倒であれば諦めましょう。
    今は働き改革ということで、在宅勤務やサテライトオフィス整備
    など従業員の通勤負担軽減施策を進めるところもあります。
    バス代で仕事の効率が上がるなら会社に取って安いものです。
    それに見合う成果を出されていることが前提かも知れませんが。


  53. 2686 マンション検討中さん

    公務員なら
    1 自宅から職場まで2km以上なら乗り物代が出る。
    2 自宅から最寄り駅までが1km以上なら最寄り駅までのバス代が出る。

    で、世間には1と2を混同して駅まで2km以上ないとバス代が出ないと思っている無知がたくさんいるんだよね。

  54. 2687 マンション検討中さん

    >>2685 匿名さん

    総務の立場で言えば、うちではその種の「柔軟な対応」は一切認めていません。
    なぜかと言えば、どこまで柔軟に対応すべきか基準が無いから、人によって不公平が生じるので。
    総務としては、全社員を公平に処遇する。その基準は規定類。
    バスで楽なら、タクシーならもっと楽だけど、さすがにタクシーはダメでしょ。
    じゃあ、どこでどういう線引きすの?という話。
    まあ、さすがに通勤が不可能レベルなら(電車通勤では始業時間までに絶対出社できないとか)
    役員に相談の上、他の交通手段を認めることもあるかも知れないけど。
    バスの方がちょとばかり楽だから認めて、レベルでは、うちなら門前払いでおしまい。

  55. 2688 匿名さん

    >>2687 マンション検討中さん
    タクシーは極論でしょう。
    公共交通機関での通勤手段があるのに、往復で1時間近く多くかかっても
    本当にその通勤経路で良いと思いますか?結構厳しいですね。
    楽するための最寄り駅までのバス利用ではなく、効率的な通勤経路を考え
    それの相談も規則だから門前払いとは、従業員さんも寂しいですね。
    遠回りしてでも人件費を抑えるために頑張っているですね。

  56. 2689 匿名さん

    >>2685 匿名さん

    会社による、としか言いようがないですけど、それなりに複数の会社の経理を知ってる私からすると、そのような会社はかなりレアケースですね。
    ほとんどの会社は最寄り駅までの徒歩距離を基準にしますから。
    JRの通勤定期ってすごく安いんですよ。
    バス通勤と比較するとかなり差が出るので、ほとんどの企業は「2km以内に駅があるじゃない」と言って認めないケースがほとんどかと。

  57. 2690 マンション検討中さん

    >>2689 匿名さん

    最後の方ほとんどを重複して強調してるけど、憶測ですよね。
    この辺に住んでる人は、ほとんどバス代自腹か鹿島田まで歩いて通勤してるんですかね。

  58. 2691 マンコミュファンさん

    >>2690 マンション検討中さん
    この辺の人はほとんどバス使わずみんな自転車ですよ!

  59. 2692 名無しさん

    東京方面、横浜方面に通勤するのに川崎に出るバスがNGとなると
    奥さんとかが小杉までバスで行き、東横線・副都心線沿いに勤めることを
    考えていた人は、一緒に鹿島田まで歩くことになるかもしれないということですね。
    非効率ですね。
    自転車は、通災とかのリスクで認めてもらえないところもあるだろうし
    個人で事前相談ですかねー。
    1km以上は公共交通機関OKの方には関係ないことですね。

  60. 2693 マンション検討中さん

    >>2687 マンション検討中さん

    川崎駅前に勤務先があるとすると、バスはダメ、鹿島田から川崎まで南武線使えという訳か、もはや思考が停止している会社としか。

  61. 2694 匿名さん

    >>2690 マンション検討中さん
    この辺りの住民は、駅まで皆さん自転車かと。
    そもそも戸建てエリアですから、家族全員分の自転車をお持ちの家庭が多いです。
    バスを使うのは雨の日だけですよ。

    鹿島田は良いですよ。生活には困りません。

  62. 2695 匿名さん

    >>2693 マンション検討中さん
    川崎駅前に勤務先がある場合というレアケースを持ち出したのはなぜですか?

  63. 2696 マンション検討中さん

    >>2695 匿名さん

    この辺なら川崎駅近くや川崎駅からさらにバスで臨海工場地域に通勤している人たくさんいるでしょ、どうしてレアケースと思うのか?

  64. 2697 匿名さん

    >>2696 マンション検討中さん
    んじゃ、横浜市に住む人の多くが横浜市で働いてるの?
    住居と勤務地はバラバラと考えるのが普通ですよ。

  65. 2698 匿名さん

    >>2697
    え?私は勤務地が横浜市ですが、住居と勤務地が横浜市の人はたくさんいますよ。
    あと、川崎駅界隈が勤務地の人で、川崎市に住んでいる人もたくさん知っています(むしろ、そうじゃない人のほうが少ないと思えるくらい)。

    そのお考えは、勤務地が都内であれば私もそう思いますが、勤務地が神奈川や埼玉・千葉なら、勤務地の近くにお住まいになるという方は非常に多いように思います。
    それが「普通」かはわかりませんが、住居と勤務地がバラバラであることが「普通」ではないことは確かですね。

  66. 2699 マンション検討中さん

    国勢調査をみてみましたが、横浜市の場合60%強が就業場所は市内ですね。
    2697は間違い、2698もちょっといいすぎですかね。
    川崎はもう少し市外の割合高そうですが、どうでもいいことなので調べるのはやめました。

  67. 2700 名無しさん

    自宅から電車の最寄り駅まで2km未満にある場合は、
    自宅からのバスの通勤手当が認められないという話ですが、
    自宅→電車の最寄駅(乗車駅)→会社
    のルートが時間的に早く、安価で交通手段も含むめて
    合理的な通勤ルートと判断し、そのルートで通勤する場合に
    自宅→電車の最寄駅(乗車駅)
    間が2km未満の場合にその分の手当は支給されない。
    ということです。
    単純に自宅から2km以内に電車の駅があるから一律認めません
    という方は仕事ができてません。会社の管理部門は全従業員を
    サポートすることが仕事です。
    従業員から想定外(別のバスを使った通勤ルート)の申請があれば、
    管理部門は従業員にこのルートで申請した理由を聞き
    その理由(例えば通勤時間、通勤時の本数などの比較)によって
    合理的か否か判断し、合理的と判断した時に
    自宅→電車の乗車駅が2km以上あれば支給するというのがまともな会社です。
    あたり前の話しで、心配の方はほとんどいないと思いますが、先に総務に
    確認しておけば、お互い申請時のやり取りがスムーズに進むかと思います。

    なお、南武線の駅間はほぼ2km未満ですし、川崎市自体、多摩川と横浜市
    挟まれ、横幅もないので、単純に2kmルールにしたら幸区内でバス利用が
    認められるところを探すことが困難かと思われます。


  68. 2701 名無しさん

    >>2693
    従業員が数千数万規模になると人事勤労のワークフローや専用システムで管理される為、定期申請等などは一律のルールで運用されるのが通常です。バスが近いとかそんな一部個人の特殊事情なんて考慮しませんよ。そんな些細なコストダウンなんかより効率優先です。多くの従業員相手にそんなことしてたら仕事回りません。中小零細の少人数なら「部長なんとかなりませんか?」なんて掛け合って相談もできるでしょうが。。。多分あなたのイメージってそんなとこなんでしょうね。もっと視野広くもちましょう。

  69. 2702 名無しさん

    >>2699
    私も国税調査みましたが、>>2698がだいたい合ってるじゃん。
    どこみてんの?

  70. 2703 匿名さん

    そもそもバス代出ようと出まいとバス自体が不便なんだから論点ごずれまくってくる

  71. 2704 マンション検討中さん

    バスの通勤費がちゃんと出るのであれば問題ないわけだから、この議論必要かな?この板でも最初から指摘が出てますし、まさかバス代を考慮せずに購入した人なんていないでしょう。

  72. 2705 匿名さん

    結局、定期を買うなら東急バスしか使えないのであれば
    子どもが早ければ小学校から大学卒業までバス通学する際に不便かなと思った。
    大人はポイント使えるから定期代と変わらないという意見がありましたが、学生の定期は安いですからね。
    バスが豊富という恩恵がないと思いました。
    川崎市バスも東急バスも両方使える定期があればいいのですが。

  73. 2706 マンション検討中さん

    >>2705 匿名さん

    地元民からすると余り気にならないことですが、気になるならここはやめた方が良いでしょう。小学校が目の前なのに私立に入れることを考えているならなおさらです。
    中学まで公立なら高校大学は自転車だからバス代は気にすることはないんですけどね。

  74. 2707 匿名さん

    >>2698 匿名さん
    川崎市」に住んで、勤務地が「川崎駅前」なのが「普通」だとでもお思いですか?

    川崎市」に住んで、勤務地が「川崎市内」なのはたくさん居ると思いますが、全く意味が違いますよ。

  75. 2708 匿名さん

    >>2704 マンション検討中さん

    >バスの通勤費がちゃんと出るのであれば問題ないわけだから、

    通勤費に限ってはね。
    子供たちはバスで通学することになる家庭も多いのでは?
    大人よりは通学定期は安いですが、決して無視できる金額ではないでしょう?
    お子さんの居るご家庭では資金計画に当然盛り込んでおくべきです。

  76. 2709 匿名さん

    >>2699 マンション検討中さん

    人口260万の大都市でも、40%は横浜市外に働きに出ている、ということですね。
    川崎市の企業就業人口と横浜の就業人口を比較されましたか?
    川崎市の方が少ないですよね?
    つまり、かなりの高確率で40%以上の方が川崎市街に働きに出るわけですよ。
    ましてや、「川崎駅前」から乗り換えしない人なんてほんの一握りですよね?

  77. 2710 匿名さん


    つまり、かなりの高確率で40%以上の方が川崎市街に働きに出るわけですよ。




    つまり、かなりの高確率で40%以上の方が川崎市外に働きに出るわけですよ。

  78. 2711 マンション検討中さん

    >>2709 匿名さん

    2699は2697へのレスでしよ。
    60%が横浜市内に勤務しているのにバラバラが普通と主張するなら勝手にしてくれ。

    それと2696に関しては小向西町の住民に川崎駅近勤務がどの程度いるかは推論でしかないので議論しても無意味。
    どうしても拘りたいなら西御幸小学校の前で生徒に聞いてみたら?
    間違いなく通報されるだろうけど。

  79. 2712 名無しさん

    >>2707といい>>2709といい、何が言いたいのか意味が不明。
    数値出してるわりに、数値の意味を全然理解してないように見える。

    これ以上は議論にならないし、疲れるので、私はもうこの件に関わらないようにします。
    勝手にいろいろ想像したらいいと思います。

  80. 2713 マンション検討中さん

    >>2712 名無しさん

    わたしもそう思う。

    要は「このマンションはバス便で立地も不便だ」と言いたいのだろう。



  81. 2714 匿名さん

    このマンションを買って、通勤がバスで楽だなあって思える人は、「川崎駅」周辺で働く人たちだけってことでしょ。

  82. 2715 マンション検討中さん

    >>2714 匿名さん

    都内中心部なら横須賀や大船以遠の駅近よりは遥かに楽です。

  83. 2716 評判気になるさん

    >>2713 マンション検討中さん

    買えない人の妬みとも取れます。
    気にしない方が良いです。
    ご自身のお考えのを尊重すべきだと思いますよ。
    いいマンションですね。

  84. 2717 通りがかりさん

    戸塚や、港北ニュータウン、保土ヶ谷とかと比べるとどうだろ。

  85. 2718 匿名さん

    >>2712 名無しさん

    最初が>>2693だからでしょ。

  86. 2719 匿名さん

    >>2713 マンション検討中さん
    バス便はいいとして、「立地も不便」とはどこと比較してのか全くわからないな。説明をお願いします。

  87. 2720 マンション検討中さん

    >>2719 匿名さん

    あ、私個人的には、バス便も便利で、立地もいいな、と思ってます。坂のないエリアで静かでライフが近くて小学校が目の前で。

  88. 2721 マンション検討中さん

    この価格帯のマンションの中ではバス便も含めて比較的いい立地なのかもしれないですね。

  89. 2722 匿名さん

    >>2720 マンション検討中さん

    それなら購入したらいいと思いますよ。

    どれだけ売れたのか分かりませんが、買うなら早い方が色々選べると思います。

  90. 2723 匿名さん

    >>2719
    不便な立地をバス便が修飾してるんだから。。。
    自明でしょう。説明の意味不明。
    逆にバス便で便利な立地ってあるの?

  91. 2724 名無しさん

    >>2723 匿名さん
    遠距離通勤の駅近、同じ通勤時間でも止まる本数が
    少なく普通しか止まらない駅近や乗り換えがある支線の駅近より、
    ここの方が交通の便は良いと思います。
    また、品川駅や羽田空港からもタクシーで5000円ぐらいと距離も近い。
    さらに公共施設も最寄りにあり、スーパーもごく近くにあるので
    買い物も不自由しないってことでしょう。
    比較対象が出さず決め付けるのはどうかと思いますよ。
    便利か不便は検討される方が判断することで、個々の事情によって決まるもので
    決して交通の利便性だけでもないし、固定観念で捉えない方が良いかと思います。

  92. 2725 匿名

    ↑まあそれはあなたの主観ですからまったくあてにならないですね。
    市場のニーズは圧倒的に立地がよいとは駅近ですよ。個々の事情なんて関係ないですよ。
    駅近は生活には便利ですからね。
    そんなに便利ならなんで完売しないのですか?あなた買ったら?

  93. 2726 匿名

    >>2724
    いえいえ、バス便よりも普通でも駅のほうが利便性大ですよ。
    まあタクシーを日常使いできるような人ならこんな不便な立地のマンション買わないでしょう。そもそも5000円払うのなら自家用車でいけばいい話。
    それにスーパーが便利って。。。いまどきそれが便利の基準って失笑

  94. 2727 通りがかりさん

    >>2725 匿名さん
    駅近って、どこを指しているんだ。
    相変わらず説明になってないな。
    そんな短期に完売するところ聞いたことないけど。
    まあ、初心者だからしょうがないね。

  95. 2728 通りがかりさん

    ここは鹿島田駅徒歩19分です!
    なのでバス便物件ではありません!

  96. 2729 口コミ知りたいさん

    駅近原理主義者はいらない。

  97. 2730 匿名さん

    >>2726 匿名さん
    えっ、日常使い?羽田空港を!
    コメントのレベルが低くないですか?
    旅行とか出張とかでもタクシーの選択もありうると言いたい
    のかと思いますよ。荷物も多いと電車の乗り換えも大変だし、
    家族での旅行や帰省とかであればタクシーありでしょう。
    自家用車でも第二京浜にすぐ出れるから都心へ休日使いは
    ありかも知れません。

  98. 2731 匿名さん

    ↑普段使いできないからここなんだろう?

  99. 2732 匿名さん

    羽田近くて何のメリット?
    日常茶飯事に羽田利用する人がどの程度いるのか???
    まあ推測だがほとんどいないだろうな。

  100. 2733 匿名さん

    都心に出るのは造作もなく取り立てて何の利点もなし
    逆に1号なんて混んでるだけ。

  101. by 管理担当

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