周辺の公立小学校、中学校の評判わかる方いたら教えてください!川崎って個人的にイメージがあまりよくなく、荒れてたりしたら嫌だなと思ってます…
小学校、中学校はここみると多少参考になると思います。
https://www.minkou.jp/primary/search/kanagawa/14132/
https://www.minkou.jp/junior/search/pref=kanagawa/city=14132/
4千万後半らしい
その価格は、最安の部屋ですか?最多の部屋ですか?
バスって雨とか寒い時にずっとバス停で待たされるのが嫌なんだよねー
バス便でもよく、いいブランドマンションを安めに購入したい人がターゲットって感じかな
資材や人件費は高騰してるのに、都心や駅近は高止まりして価格が上げられないから
土地の安い場所に移ってきてるんだと思う
駅遠マンションやるならスーパー誘致したり周辺開発も同時にやってほしいな
このデベロッパーにそんな体力が残っているとでも?
川崎駅2.5km圏内に住んでるけど
混雑がひどくて通勤にバスや車を使う気になれないな
71系統?はどうなのかな
新興住宅地なら、生活利便を良くするためにスーパーのセット開発が必要になってくるんでしょうけど、歴史が長く完成している街なら既に整っているのでその必要が無いから、その分コストを抑えられる。
それも含めてこの立地なのかもしれませんね。
まぁ、生活する分には悪くないですよ。下手なセット開発より、大規模から個人店までお店の選択肢多いですしね。
新興住宅地だとセットで開発するから効率が良いのですよね。
昔から徐々に発展した街だと、例えば自転車置き場が溢れてるとか多少なりとも無理が出るんですよね。
この街はいかがでしょうか?
鹿島田駅、新川崎駅の駐輪場はまだ結構余裕ありますね。
川崎駅はまず順番待ちは必要といったところです。
川崎駅も一時利用なら問題無く置けるので、ラゾーナで買い物とかは大丈夫。
214の駐輪場は例えばスーパーとかお店の駐輪場のことです。
分かりにくくてすみません。
スーパーなら、歩いてすぐですけど一番近くのライフは駐輪場も大丈夫、オリンピックも駐輪場は普通に置けますね。
鹿島田駅前の小店舗は厳しいところもあるかな、といった感じです。(駅前の駐輪場を使えば大丈夫)
区役所や図書館はもちろん余裕あります。
この近隣は昔から自転車利用多いので、それなりに対応してる感じで、特に問題は無いですね。
それは良いですね。
モデルルーム見て良い感じだったら、あらためて街をしっかり散策してみたいと思います。
この立地では、自転車かバスで毎日駅まで行くしかないんですね。
雨の日はどうしよう、、、駅から保育園への送り迎えも大変そうですね。
価格がそんなに変わらないなら、もっと駅に近いヴィークコート新川崎の方が良い気がするのですが、どうなのでしょうか?
それはないかな。
いくらプラウドブランドでもこの立地では、駅徒歩10分以内には勝てないと思うけど。
駅遠でも近隣にショッピングモールとか大きな公園とか魅力的な施設あればなあ。
保育園はすぐ近くの小向さくら保育園に入れられれば問題無さそうですが、ここは今どのくらいの倍率なんでしょうかね?
やや歩きますが、南河原公園、御幸公園といった大きな公園があり多摩川河川敷も徒歩圏内ですね。
川崎駅利用ならバス乗り場はラゾーナ広場なので、帰りはラゾーナを利用できますね。
>いくらプラウドブランドでもこの立地では、駅徒歩10分以内には勝てないと思うけど。
この立地なりの価格にブランド価格を乗せるだけだから大丈夫でしょ。
>>224
いや普通に駄目でしよ。バス便というだけでアウトなのに、ここはバス便の中でも特に交通不便だし。さらにブランドで価格も割高。資産性皆無で不便で価格も割高。厳しいだろうね。
なんで割高って知ってるんですか?
価格はまだ発表されてないと思うのですが。
プラウドだからブランド代が盛られると予想しているのでは?
対岸23区にザ ガーデンズ多摩川というのが出て来ましたね。
矢口渡12分で下町ロケットが撮影された桂川精螺跡地です。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/47067/
三菱、三井、野村JVの大規模と。
前に4000万後半とか出てましたが3LDKが4900万からとなってるんで価格も重なって来るのか。
https://www.mecsumai.com/tamagawa378/
多摩川の北側、大田区側は5000万円台からで、ほぼどこに住んでも駅徒歩約10分なんだよね。
川崎側に住む理由があるとすれば、やっぱり単価が安いからだよね。
それで高い物件選ぶとしたら駅近や再開発予定があって高い資産性望めるとかだと思う。
あーバスなんだここ…残念だね
バスの15分は苦痛ですよ…。
しかもバス停までも5分歩くんですね。
まだ目の前バス停ならマシですが…
立地的にかなり厳しいですね。
話題って何かあったんですか?
ではここだけでなくほとんどのマンションでリスクを考慮しないといけなさそうですねぇ
隠蔽もなんだけど、
マンションの部屋のトイレを販売の社員が使ってるってどうなの?
それ新築か未入居物件として売るんですよね?クリーニングしたとしても
未入居物件でも近隣中古価格と合わせてもらえなければ無理でしょ
ここも立地はいまいちだし価格次第では売れ残りでるかもしれないし要注意かもね
マンションの部屋のトイレじゃないですよ。
トイレネタはもういいよ
元々、バス15分となってましたが、12分になってますね。
この辺りは東芝から直行バスが出ているとのこで、それに乗れば意外と通勤はラクなんですかね?混雑状況などはどうなんでしょうか?
通勤がクリアできれば、場所は区役所、スーパーや学校も近くて公園も沢山あるので、暮らしやすそうなんだけどな。
トイレネタではなく施工会社ネタでは?
特に管理体制(危機管理)の問題ですから、物件が違えば大丈夫というものでもないです。
プライベートブランドの食材だって、他のチェーンで食中毒起こしてるメーカーが作ってるものだったら安全性を疑うでしょ?
朝自転車で現地に行ってみました。びっくりするぐらい不便な場所ですね。
駅に出るにはね。
車中心なら二国、府中街道至近だし東芝前の道路は幅があるわりに閑散としてる。
生活利便性ではスーパーライフ、小学校、区役所、郵便局、公園、コーナン、大型ブックオフ、GUなどが近くにあるし。
若い世代の車離れのこのご時世に車中心の生活をイメージさせてもなかなかピンとこないのでは。
そもそも敷地の中の駐車場も世帯の半分に満たない数だから、車中心の生活の人も駐車場確保できるかわからないとなると辛いですね。
車中心の生活というのなら、
地方のように複数台所有しないと不便では?
ダンナ通勤用、奥さん通勤or買い物用。
最低2台は置けないと。
普段の買い物は自転車かな。
自転車は3台も置けるみたいで余裕あるしね。
公式はバス便フル活用のようだけど
バスで川崎駅まで公式で16分。グーグルマップで20分。
鹿島田か矢向まで徒歩20分。自転車がありとしても雨の日がねえ。
川崎駅から20分先がありなら東戸塚まで行けてしまう。
>>247
>>地方のように複数台所有しないと不便では?
車2台が当たり前の生活に慣れてしまうと、複数台が当然になっちゃいますよね。我が家も複数台所有していて、平日は習い事に行くのに利用したり、幼稚園の送迎にも利用していました。
車を持っていないママで困るのは、平日の振替休みです。園によっては土曜日に参観日を設けていて、平日に子供が休みのことがあります。おでかけしたりするにも車があると便利で、公園まで連れていって遊ばせたりしました。
ただ、慣れてしまうと車1台でも十分な気はしています。何より小学校がすぐ近く。区役所もすぐで郵便局もあって、住環境としては恵まれているんじゃないかなと思います。