大阪の新築分譲マンション掲示板「パークナード・レーベン茨木さわらぎってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 沢良宜浜
  7. 沢良宜駅
  8. パークナード・レーベン茨木さわらぎってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-14 06:58:00

パークナード・レーベン茨木さわらぎについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府茨木市沢良宜浜1丁目78番1(地番)
交通:大阪モノレール「沢良宜」駅徒歩5分
間取: 2LDK~4LDK
面積:59.04㎡~85.92㎡
売主:パナソニック ホームズ株式会社・株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:パナソニック ホームズ・合人社コミュニティ株式会社

棟名:(南向き棟)ブライトレジデンス、(東向き棟)ガーデンレジデンス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【棟名を追記を行いました 2021/2/7 管理担当】

[スレ作成日時]2019-03-08 16:42:44

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークナード・レーベン茨木さわらぎ口コミ掲示板・評判

  1. 201 eマンションさん

    となりのローソンに入ってても全く気にならないですよ。店内BGMもあるんでしょうけど。

    窓は全部防音サッシだし、閉めていれば大丈夫なんじゃないですかね。

    排気ガスは低層階は仕方ないとして。

  2. 202 マンション掲示板さん

    >>201 eマンションさん
    マンション、窓は防音サッシなんですね。
    それでも幹線道路側は音はするでしょうね。
    トラックやバイクは音が大きいですからね。

  3. 203 評判気になるさん

    >>201 eマンションさん
    ローソンで雰囲気確認するのは、いいですね。
    思いつきませんでした。
    上の階なら、それ以下になりますね。
    ありがとうございます。

  4. 204 マンション検討中さん

    >>202 マンション掲示板さん
    防音サッシなんですか?
    どこの情報でしょうか?具体的な内容を教えてください

  5. 205 マンション検討中さん

    北摂でマンションを検討しています。
    北大阪急行桃山台では 5千万ではないくらいです。やはり沢良宜という土地柄などが価格に影響してるんだろうと思います。駅近、高速も近くでとても便利なんですけど。そのせいかトラックも多いです。おまけに横が大型トラック駐車場。近隣のローソンにかなり停まっています。このマンションの価格だと何年後にめちゃくちゃ下がるようなことはないと思いますが。
    価格は良いけど 公園が近いとはいえ ものすごく環境が良いとは言えないし、、なんか?!子供が小さいのでここで育てたい!と思い切れないので悩みます。

  6. 206 評判気になるさん

    >>205 マンション検討中さん
    完璧な条件の物件に出会う事は稀だと思いますが、踏ん切りがつかないなら見送るのが賢明だと思います。
    そもそも土地柄云々ではなく、比較対象が桃山台なら、せめて茨木市駅周辺の物件を探された方が良いですね。
    ただ同条件では中古マンションでもないと思います。

  7. 207 通りがかりさん

    >>205 マンション検討中さん
    この辺は北摂ブランドを求めている方には無縁ではないかと思います。

  8. 208 eマンションさん

    >>204 マンション検討中さん
    少しはご自分でも調べられたらどうですか?

    公式HPにしっかりと載っていますよ。

  9. 209 マンション掲示板さん

    >>205 マンション検討中さん
    北摂では、茨木も良い所だと思いますが、豊中吹田とはまた環境が違うと思います。
    特に豊中辺りは閑静な住宅街が多く、良い環境だと思います。

  10. 210 評判気になるさん

    >>205 マンション検討中さん
    トラックの駐車場なんですね。
    マンションの工事関連のトラックが止まってると思ってました。

  11. 211 マンション掲示板さん

    >>205 マンション検討中さん

    大型トラックの駐車場なんですね?
    今後、現地を通る時が有れば確認しようと思います。

  12. 212 マンション掲示板さん

    >>208 eマンションさん
    確認してみます。
    ポイント高いとこですよね。

  13. 213 マンション検討中さん

    安かろう悪かろう
    いろいろ妥協や納得できる人にはもってこいの物件ですね

  14. 214 マンション検討中さん

    トラックはマイナスポイント大きいですね
    騒音はもちろん、振動や子供がいると安全性も心配

  15. 215 マンション掲示板さん

    >>213 マンション検討中さん
    それでも書き込みを拝見すると、3000万台の物件が多いのに半分くらい?しか売れてないんですね。
    やはり、書き込みの内容から判断させて頂くと、環境が影響しているのでしょうか?

  16. 216 評判気になるさん

    >>213 マンション検討中さん
    うーん、賃貸で近所に住んでいて購入検討中です。
    場所も環境も悪くないと思いますが、それは人それぞれですね。
    ただ安かろう悪かろうという方が、この物件を確認して書き込みすることには違和感があります。
    貴重な情報交換の場ですので、4000万円レベルでの検討の場であることをご理解頂ければ幸いです。
    同レベルでの貴重なご意見なら、ご教示願いたいです。
    宜しくお願いします。

  17. 217 匿名さん

    安かろう悪かろうの理解に質問です。
    ここを検討、購入されてる方はこの値段に合った年収ということですか?4000万円の20%前後だと年収500万円から600万円といったところでしょうか?これ以上の年収の人間だと環境や教育、住み心地に後々後悔が出てくるような感覚での理解でいいでしょうか?

  18. 218 マンション検討中さん

    土地柄やマンション設備など納得できた人が購入したらいいとおもいます。価値観は人それぞれなので、他人に合わせる、他人に聞く必要ないです。
    茨木の他物件より安価なので、お得感はあるとおもいます。

  19. 219 匿名さん

    >>218 マンション検討中さん

    なるほど、このような感覚だと進めてもいいんですね。住む方の思考性で生活基準が決まり、その生活基準から教育、環境が決まりそうな気がしました。支払いに余裕があればもう少し頑張った方が良さそうですね。参考になりました。ありがとうございました。

  20. 220 マンション掲示板さん

    >>217 匿名さん
    年収500万から600万だとしても、頭金をいくら入れるかによって変わってくると思います。
    20代で購入、夫婦共働き等であれば、頭金が少なくても大丈夫かなと思いますが。
    30年くらいのローンなら、上記の年収なら3000万くらいがマックスだと思います。
    700から800万以上だともう少し余裕があるかもしれませんが、養育費等も結構要りますからね。

  21. 221 匿名さん

    年収800万とか1000万とかもらってる人には気持ちがわからないんですよ。工夫して暮らすのも住む楽しみですよ?工夫できない人は便利で高いところで買えばいい。売却も永住する気持ちがないから不安になる。工夫して永住できるように考えられる人が買うべきマンションです!

  22. 222 マンション掲示板さん

    >>221 匿名さん
    その通りだと思います。
    年収800万以上ある方なら、先に記載されている桃山台や阪急茨木辺りを購入されたらいいと思います。
    年収500万くらいの人が購入出来る価格のマンションだと思えばいいかと思います。
    そして、この方が記載されている様に工夫して生活していくマンションだと思います。
    生活レベル普通で充分だと思います。

  23. 223 マンコミュファンさん

    >>221 匿名さん
    土地柄は自分の工夫ではどうにもならないよ。
    そこを妥協できるなら買いマンションだと思うよ。
    あと現在1000万の人でもかつて500万時代も通過してきてると思うし、気持ちわからないとかひがむのは良くない。

  24. 224 評判気になるさん

    3年賃貸で住んでいますが、土地柄も悪くないどころか…だし、何に重点を置くのかも人それぞれ。
    私にとって3800万円って大変な額ですし、環境を含めて十分過ぎるマンションです。
    200世帯以上が住む家に加えて、周辺に住んでいる方々に対して失礼な書き込みは遠慮して頂きたいですね。

  25. 225 マンション掲示板さん

    >>224 評判気になるさん
    3800万、本当に大変な金額ですね。
    仮に頭金と諸経費1千用意して、3千万のローンを35年でボーナス払い無しの月払いにした場合、ローンが約9万、管理費や修繕積立金で約2万円くらい必要だと考えると本当に家を購入するって大変だなと思います。
    ましてや今はコロナ禍で、年収が下がる可能性は高いし、倒産やリストラなど、考えられない事が今後有るかもしれないので、購入は慎重にですね。

  26. 226 評判気になるさん

    >>225 マンション掲示板さん
    管理費、修繕費込みで9万円?10万円くらいですかね?
    家賃と考えれば…ですが、金額見ると高額には違いないですよね。

  27. 227 マンション掲示板さん

    >>226 評判気になるさん
    いや、これは頭金8百万、諸経費2百万くらいを出した場合ですね。
    初期に1千万くらい出した後の金額ですから、やっぱり高額ですよね。
    仮に賃貸物件なら、家賃の安いとこへ引っ越し出来ますからね。
    まぁ、当然賃貸でも初期費用や引っ越し代は必要ですが、修繕積立金や住宅控除が終わった後の固定資産税は無いですからね。
    まぁ、そんな事を考えてたらマンションは購入出来ませんね。
    ただ、万が一売却となる事も想定しておかないとですね。

  28. 228 マンション掲示板さん

    昼間にマンションの前を通りましたが、外観の雰囲気は良さそうですよ。

  29. 229 マンション掲示板さん

    >>223 マンコミュファンさん
    1千万円の年収の人も買われるんでしょうか?
    購入の基準は難しいですね。

  30. 230 匿名さん

    >>228 マンション掲示板さん
    ですです!!
    私は結構気に入ってます(*^^*)

  31. 231 マンション検討中さん

    >>229 マンション掲示板さん

    まあ普通は買わんでしょね。

  32. 232 マンション掲示板さん

    >>230 匿名さん
    玄関側は分かりませんが、幹線道路側に見える雰囲気は悪くないと思います。
    後は内装ですね。
    モデルルームは見てないので分かりませんが、おそらく素晴らしい感じに仕上げてあると思いますので何とも言えませんが、何も置いてない部屋を見た時、どう感じるかですね。

  33. 233 マンション掲示板さん

    >>231 マンション検討中さん

    そうでしょうね。
    やはり、他のエリアを含め検討される可能性が高いかもですね。

  34. 234 マンション掲示板さん

    >>214 マンション検討中さん
    トラックは、子供やお年寄りの方が居れば危ないですね。
    安全性や安全面は少しマイナスポイントですね。
    購入を検討する時の一つの判断材料ですね。

  35. 235 マンション検討中さん

    沢良宜という町はどういうところでしょうか?
    土地勘がなく、分かりやすく教えてほしいです。

  36. 236 マンション掲示板さん

    >>231 マンション検討中さん
    阪急の南茨木駅にもう少し近ければ検討されるのかもしれませんが、最寄駅がモノレールなのも高年収の方にはマイナスになるのかも?

  37. 237 評判気になるさん

    >>235 マンション検討中さん
    7年ほど住んでいます。あくまで個人の感想です。
    交通:モノレールと阪急があるので、梅田や京都、伊丹空港など、アクセスしやすい。でも自転車はいる。
    育児:茨木市が教育に力を入れているらしい。待機児童になったことはない。
    治安:少し前は暴走族が大きい道を走ってましたが最近は見ない。大きな道なので、荒い運転の、車をたまに見かける。不審者や乱暴な人の情報をまたに聞くが出くわしたことはない。
    買物:もう少し大きいスーパーは欲しいが近くに業務用スーパーがあり、モノレールに乗れば、イオンやエキスポに行けるのでそこまで不便と思わない。
    まとめ:他にも良い町はあると思うが、出ていきたいと思うようなことはない。妻には他の町で一からスタートは大変なので、沢良宜で探してと言われた。

  38. 238 マンション掲示板さん

    >>237 評判気になるさん
    すごく参考になるご意見です。
    私もネットの記事で沢良宜を色々と調べてみましたが、あまり良い事は書かれていません。
    なので、実際に住まわれてる方の書込は本当に参考になります。
    ただ一点、不審者情報だけがやはり気になります。
    地域情報などの書込情報だと、結構不審者情報が記載されています。
    なので、この情報の神妙性だけは分かればいいのですが.......。

  39. 239 評判気になるさん

    >>238 マンション掲示板さん
    なかなか調べることないと思いますが、○○市 不審者情報で調べると、どこもかしこも出てきます。
    ただ、住んでいて そんな情報が多くて治安良くないなぁなんか思わないですよ。

  40. 240 マンション検討中さん

    >>235 マンション検討中さん
    Googleで沢良宜で検索するとたくさん情報でてきますよ。

    あとは現地に行くのが一番いいかと思います。

  41. 241 マンション掲示板さん

    >>240 マンション検討中さん
    今日、マンションをローソンから見ましたが、敷地一杯に駐車場を含め、目一杯な感じで建設されているイメージでした。
    正面玄関もマンションの部屋数からすると、何か寂しい感じを受けました。
    やはり、現地確認はしないといけないと思います。

  42. 242 匿名さん

    >>239 評判気になるさん
    いやいや、気にするよ。治安悪いなって思うよ。
    自分引っ越す前はピエロ出るとこだったから捕まらないから引っ越したよ。猿も出たし…
    営業さんなの?流石にその意見は無理があるよ。

  43. 243 マンション掲示板さん

    >>242 匿名さん
    そう言えば、そんな事件ありましたね。
    ピエロの格好の不審者、怖すぎますね。
    ピエロは沢良宜じゃなかったみたいですが、沢良宜は子供へ対する不審者が多いとの情報がありますね。
    治安に問題があるのなら、やはり再検討が必要な地域ですね。

  44. 244 評判気になるさん

    こんなのもありますから、ご参考に
    沢良宜が特に多いかと入れると私はわからないですね。
    https://www.gaccom.jp/safety/area/p27/c211

  45. 245 評判気になるさん

    >>242 匿名さん
    数年住んでいますが、知らなかったです。
    いつ頃のお話ですか?ピエロや猿?は、どのような犯罪をされたのでしょうか?
    捕まってないとのことですし、検討するにあたって、重要な情報なので詳しく教えていただけますか?

  46. 246 匿名さん

    ピエロは郡ですよ。
    JR西側はやばいの多いですよ。

    http://jin115.com/archives/52275441.html

  47. 247 マンション掲示板さん

    >>245 評判気になるさん
    猿はどこに出没したのでしょうか?
    茨木市は場所によると思いますが、あまり治安や環境はよくないですね。

  48. 248 マンション検討中さん

    治安は一番大事ですよね
    いくらマンションが良くても、周辺環境が悪いと安心して暮らせない
    いろいろと情報ありがとうございます。参考になりました

  49. 249 評判気になるさん

    >>247 マンション掲示板さん
    242さんが記載していたので、聞いてみました。
    郡と沢良宜では自転車で45分くらい離れていますね。
    242さんが住んでいたのは郡だとしたら、沢良宜との距離感も知っての書き込みだし少し悪意を感じます。郡って茨木市の中で、あんまりと聞く場所ですしね。
    私は真砂ですが、沢良宜付近を散歩しています。
    治安の悪さは感じたことないですね。
    同じ茨木市でも彩都方面は微妙ですが、これまた相当離れていますからね。

  50. 250 マンション検討中

    >>249 評判気になるさん
    参考になりました!調べていただきありがとうございます。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸