大阪の新築分譲マンション掲示板「パークナード・レーベン茨木さわらぎってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 沢良宜浜
  7. 沢良宜駅
  8. パークナード・レーベン茨木さわらぎってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-14 06:58:00

パークナード・レーベン茨木さわらぎについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府茨木市沢良宜浜1丁目78番1(地番)
交通:大阪モノレール「沢良宜」駅徒歩5分
間取: 2LDK~4LDK
面積:59.04㎡~85.92㎡
売主:パナソニック ホームズ株式会社・株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:パナソニック ホームズ・合人社コミュニティ株式会社

棟名:(南向き棟)ブライトレジデンス、(東向き棟)ガーデンレジデンス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【棟名を追記を行いました 2021/2/7 管理担当】

[スレ作成日時]2019-03-08 16:42:44

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークナード・レーベン茨木さわらぎ口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション掲示板さん

    夜にマンションの前を通りましたが、マンションの建物2箇所に広告ののぼりがありました。
    少し前は無かった様に思いましたが、何か金額とか書いてると安いマンション?って思われそうで嫌ですね。
    入居が始まったら取るのでしょうか?
    のぼりはイメージが悪くなるので控えた方がよいですね。
    ただ、販売会社の方は売るための宣伝をされているので仕方ないのでしょうね。

  2. 352 マンション掲示板さん

    >>351
    まぁ、実際ここは安いマンションですから間違っていはいないのでこの辺りは許容するべきなんじゃないかと・・・

  3. 353 匿名さん

    阪急京都線で比較的安いマンションとなると、ジオ阪急水無瀬ハートスクエアになります。もちろん、梅田までの所要時間や行政区域も違いますが、梅田へとなるとどっちが良いのでしょうかね?乗換の待ち時間や、運賃考えたら水無瀬?水無瀬も苦戦しているようなので、ここも同じくらい苦戦していると想像するのですが!?あっちも徒歩5分ですが、線路沿いだから苦戦しているんですかね?

  4. 354 通りがかりさん

    >>353
    水瀬は安くて建物も良くていいなと思い現地を周辺を見に行きましたが、マンション目の前の慢性的な交通渋滞を考えると無理・・となりました
    軽いお出かけでもあの交通量の中車走らせるのは疲れます、、
    くわえて歩道も狭すぎです。マンション裏だと快適に歩けるとは思いますが夜道は怖そうです。
    あと駅ですがわたしは勘違いして上牧駅方面に歩いてしまったのですがやはり夜道だと怖いなと思いました。水瀬駅方面だとまた違うのかもしれませんが。

    電車でならいいですが、、車で梅田まで行こうとすると遠過ぎるのもあり、いくら駅近でもいろいろ不便そうなので選択肢からはずしてます。
    沢良宜もデメリットや不便さはあると思いますが水瀬に比べると沢良宜の方がいいんじゃないでしょうか。

  5. 355 匿名さん

    >>354さん
    なるほど、そうなんですね。悩みますね。でも、御意見納得です。ありがとうございます

  6. 356 匿名さん

    >>354 通りがかりさん
    お値段は魅力的ですが、沢良宜の方が利便性は良さそうですね。
    2年半前の竣工なんですね。

  7. 357 マンション検討中さん

    >>353 匿名さん
    どんぐりの背比べ、、、

  8. 358 通りがかりさん

    売れ残った戸分の管理費、修繕積立金をどっちが負担するのかについては分譲業者に有利な条件になっていないかどうか管理規約をちゃんと読もうね。
    https://1manken.hatenablog.com/entry/20140613

  9. 359 マンション掲示板さん

    >>356 匿名さん
    何か水無瀬のマンションを比較に出されていますが、場所は島本町ですよね?
    比較地域が違う様に思えます。
    それと、情報は定かではないですが、売れ行きが悪いと書き込みされているのは、他の問題が影響しているのではないでしょうか?
    同じ茨木でも総持寺の茨木ICOCITYのマンションは発売毎に完売してますよ。

  10. 360 マンション掲示板さん

    >>353 匿名さん
    こちらの苦戦はおそらく住所ではないでしょうか?
    三島郡島本町だからだと思います。
    やはり市の方がいいと思う人が多いのでは?と思います。
    私は環境や価格の方が気になるので全然気になりませんが。
    住所が高槻市なら阪急のマンションですし、入居前に完売していたと予想します。

  11. 361 マンション掲示板さん

    >>357 マンション検討中さん
    いや、マンションは水無瀬の方がいいと思いますよ。
    阪急のジオブランドですから。

  12. 362 評判気になるさん

    30日の内覧会って現在契約してる人全員なんですかね?コロナ対策で分散してるのかな?

  13. 363 マンション検討中さん

    >>361 マンション掲示板さん
    確かにマンションブランドだけでみたらジオですね。
    それは間違いないです。

  14. 364 匿名さん

    >>362 評判気になるさん
    うちは2月ですよ。ある程度は分散しますよね。

  15. 365 マンション掲示板さん

    >>354 通りがかりさん
    失礼致します。
    販売会社の人か、業者の人ですか?

  16. 366 匿名さん

    >>359 マンション掲示板さん
    まだごく少数の販売だから、そんなもんだと思いますよ。
    最初はどこもそんな感じです。

  17. 367 評判気になるさん

    >>364 匿名さん
    そうなんですね。
    もしお隣さんがいれば挨拶しようと思いましたが、まだ先そうですね

  18. 368 通りがかりさん

    >>365
    ホントに失礼ですよね 笑
    違いますよ。沢良宜の肩を持ったので沢良宜の販売会社に思われたのかもしれませんが、わたしもマンション探してて沢良宜も水瀬も現地を見た結果どちらもとても許容できる環境ではなかったので選択肢からはずした者です。
    善意で自分の目で見て感じた事を共有させていただいたのですがおせっかいだったようですね。せいぜい頑張ってください

  19. 369 マンション掲示板さん

    >>362 評判気になるさん
    どれだけ来られるのでしょうか。
    今から楽しみですね。

  20. 370 マンション掲示板さん

    >>366 匿名さん
    最近は少しずつ販売するのが主流なんですね。
    ただ、茨木ICOCITYは倍率が高く、抽選物件が何軒かあったみたいですね。
    多い物件だと、5倍や7倍など抽選だったみたいです。
    イオンタウンが隣に出来るし、少しずつの販売でも入居までに完売するでしょうね。

  21. 371 匿名さん

    >>370 マンション掲示板さん
    そこですよね。
    一定数の住みたいという方はいらっしゃるので、リビオ彩都もそうなんですが抽選になるようです。
    そこから完売に至るかどうかは、蓋を開けてみないとですね。
    ただ沢良宜よりは完売が早そうな気もしますね。
    イオンモールだったら、入居までに完売でしたね。

  22. 372 マンション掲示板さん

    >>371 匿名さん
    茨木ICOCITYは、こちらより少し価格は高いですが、三井のマンションで隣がイオンということを考えると、総持寺駅には少し距離がありますが、資産価値はこちらの方が高そうですね。
    彩都も雰囲気は良いですよね。

  23. 373 マンション掲示板さん

    >>368 通りがかりさん
    書き込みを拝見しましたが、環境はどちらも良いと思いますし、どちらのマンションも素敵だと思います。
    検討するなら悩むでしょうね。
    ただ、上記の書き込みを拝見させて頂くと違うことで売れ行きが悪いと書き込みされている方が多い様に思えます。
    その辺りはどうなんでしょうか?

  24. 374 マンション掲示板さん

    マンション、幹線道路から外観を見ましたが、なかなかステキな感じのマンションですね。
    広告が有りましたが、無ければ高そうなイメージのマンションに見えます。
    良いマンションだと感じました。

  25. 375 マンション掲示板さん

    >>364 匿名さん
    入居後、どうぞよろしくお願い致します。
    内覧、すごく楽しみですね。

  26. 376 匿名さん

    >>375 マンション掲示板さん
    こちらこそ宜しくお願いします。
    楽しみですね。
    内覧会は平日も週末もあって、時間帯もいろいろあるんですかね?
    うちは平日の11:30です。

  27. 377 マンション掲示板さん

    >>362 評判気になるさん
    内覧、楽しみですね。
    日にちや時間は、コロナ対策で分けられている可能性が高そうですね。
    今から、待ち遠しいです。
    住民の皆様、よろしくお願いします。

  28. 378 マンション検討中さん

    皆さま内覧会ではどの様な点に注目して確認されるのでしょうか?

  29. 379 匿名さん

    >>378 マンション検討中さん
    まったく何も考えずに、ただ見ることができる喜びだけで参加します。正直どこを見れるのかすら、わかっていません。

  30. 380 マンション掲示板さん

    >>378 マンション検討中さん
    モデルルームと違って何も置いてない部屋ですから、中古物件や賃貸物件を見に行った感覚になりそうですね。
    やはり、 見るのは傷等の確認でしょうね。
    気になる箇所が有れば、全て業者さんに報告ですね。

  31. 381 匿名さん

    >>380 マンション掲示板さん
    部屋の中、見せてもらえるんですね。
    ますます楽しみです。
    と言うことは、大人数は無理なので、日程や時間も分散せざるを得ないですね。

  32. 382 マンション検討中さん

    住民スレッド作ってください
    購入者同士の会話はそっちで

  33. 383 マンション検討中さん

    >>379 匿名さん
    ダメダメ。内覧会 チェック事項 等で検索して勉強していかなきゃ。
    傷や傾き、不具合をここで指摘しないと入居してから傷見つけても修理してもらえないよ。
    マジレスしたけどまさか釣り?

  34. 384 匿名さん

    >>383 マンション検討中さん
    すみません、全く知りませんでした。
    検索してみます。
    ありがとうございました。

  35. 385 マンション比較中さん

    マンション購入が初めての方も多いと思いますので、仲良くしていきましょう。
    内覧会でのチェックとして下記サイトも参考にしてみてください。
    https://www.cigr.co.jp/media/buy/33

    キズ等の確認もありますが図面コピーに採寸結果を記入しておくと、引越し時の家具の配置もしやすくなると思いますよ。

  36. 386 マンション掲示板さん

    >>385 マンション比較中さん
    すごく参考になります。
    ありがとうございます。

  37. 387 マンション掲示板さん

    >>385 マンション比較中さん
    モデルルームと違って、内装等の良し悪しで、今後の売れ行きが分かるかもですね。
    しかし、外観や内装、価格が安くても、残念ながら環境は変えられないですね。

  38. 388 マンション掲示板さん

    >>378 マンション検討中さん
    現在購入を検討されておられる方に是非とも内覧の情報をお願いします。

  39. 389 評判気になるさん

    >>378 マンション検討中さん
    ここのマンションは傷とかより寝室に外部の音が侵入しないかを確認するのが最優先だと思う。

  40. 390 購入経験者さん

    >>389 評判気になるさん
    揚げ足を取るわけでは無いですが、内覧会で寝室への音の侵入を確認して何ができるかだと思います。仮に問題があったとしても何もできないのではないでしょうか。また内覧会は通常日中に行われますので、寝室を利用する夜の状況は入居してからでしか分からないと思います。暖房がない寒い中での内覧になると思うので、確認をしてアクションを起こせるものから優先していった方が良いと思います。
    釣りだったらすいません。

  41. 391 検討板ユーザーさん

    引き戸あるなら部屋に入ってドア閉めて裏側までチェックしましょう。
    水平器も忘れずに。サッシのところで使いましょう。
    シャワーヘッドも出し入れしてみたり、細かい傷、バルコニーも外に出て隅々までチェック。
    棚の上の方も見れるように脚立と足元に敷くマットも持参しましょう。
    扉は全て何度か開閉してみます。
    水出せるなら全部出してみて(洗濯の所はダメ)お湯も出るか、床暖もつくかチェック。

    細かい傷はその時はこんな細かいのまで指摘してうざがられないかなとか我慢すると、あとあとずっと気になるから、必ず指摘しましょう。
    なおせないものもあると思うけどなるべく交渉して妥協できる条件を模索しましょう。

  42. 392 検討板ユーザーさん

    >>391 検討板ユーザーさん
    追記
    騒音が気になるなら、デシベル計も持参して計測してみるのもいいかも。
    アプリであります。

  43. 393 検討板ユーザーさん

    >>391 検討板ユーザーさん
    また追記
    家具配置などのために長めのメジャー持って行って指摘の後内寸測ってメモしてくること。
    子供は傷をつけるといけないから誰かに預けていく方がいいかも。
    細かいとこまで見たり、内寸計測したりやることたくさんなので、チェックリストと計測する場所のメモ作成していくといいです。
    できれば大人3、4人で手分けして内覧できるといいけど、コロナで人数制限あるのかな?

  44. 394 マンション掲示板さん

    >>392 検討板ユーザーさん
    参考になります。
    ありがとうございます。

  45. 395 マンション掲示板さん

    >>362 評判気になるさん
    今日、内覧された方が居られましたら、感想や情報をお願い致します。

  46. 396 マンション購入者さん

    内覧された購入者様。
    内覧された際に不具合など見かけた情報はここに書き込まず胸の内にしまっていただく方がいいですよ。
    検討者の方がそれを見た際に購入を控えてしまってマンションに空きがでてしまうので既に購入してる人にとって情報共有はメリットないと思います。
    私は業者ではありません!

  47. 397 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  48. 398 評判気になるさん

    >>395 マンション掲示板さん

    昨日は内覧会後、妻と家具の話をしててこちらを見てませんでした。あくまで個人の感想です。他のマンションとの比較じゃありません。
    ロビーは広くて素敵でした。ただ、内覧会用の机やら椅子が多くあるので、住み始めたらどうなるかはわかりません。
    南棟と駐車場との距離は思ったほど近くなく、あまり圧迫感を感じませんでした。
    騒音は通路も部屋も気になりませんでした。時間帯や部屋にもよるとは思いますが。
    売れ行きはよくわからませんでした。内覧会中に5~8組の方とすれ違いました。

  49. 399 評判気になるさん

    >>398 評判気になるさん

    追記
    内覧会は2時間程度かつほとんど半分近くは部屋に居たので、1日で5~8組しかきていないということではありません。
    不具合は小さいものであれば、いくつかはあるとは思います。うちはクロスのうきと隙間を数ヵ所指摘しました。「直せるなら直して欲しいな」程度のものですが。他には大きな不具合は見つからず。

  50. 400 マンション購入者さん

    >>397 匿名さん
    ここにこのマンションの価値が下がるようなデメリットを書き込まないで欲しいだけです。購入者でも検討者でもない通りすがりの匿名の方が価値が下がるような書き込みを助長するのはやめてください。
    あなたの他者の書き込みに対して難癖をつける行為はこの検討スレの趣旨とはズレています。

    他の方々にはどうかこの方の発言は無視していただいてデメリットになるような内覧の書き込みを控えて頂くようお願いいたします。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸