東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 13:22:14

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ東雲キャナルマークス口コミ掲示板・評判

  1. 2338 マンション住民さん

    >>2337 契約者さん7さん
    それは幼稚園や学校や公園での話。
    ここは住宅ですから一緒には出来ません。

    ではあなたは自分の上の階から走り回るドタバタ音などが朝から晩まで鳴り響いても、
    子どもは元気に走り回ってるくらい全然普通かなとも思います。
    と、同じ事を言えます?

  2. 2339 契約者さん1

    管理会社にみんなで言いましょう。
    多数クレーム来てたら対処せざるを得ないでしょう。

  3. 2340 マンション住民さん

    >>2337 契約者さん7さん
    断言してしまって申し訳ないですが、それは違いますね。。。
    例えば上の住戸から早朝や夜に走り回る音、ボール遊びの音が鳴り続けている場合、子供だから全然普通なので問題ないとなりますか?
    専有地である住戸であってもダメなのに、共有地である庭ならOKとなりますか?
    通路ではダメなのに、庭の騒音はOKとなりますか?

    これが公園(かけっこやボール遊び等が許されている広場)や2337さん固有の広場ならまだ話が通る余地がありますが、マンション内の共有地(庭)は2337だけの所有地ではなく、また危険行為やうるさくするお子さんの世帯だけのものではないので、その理屈は残念ながら通りません。。。

    そして大人の都合を子供に押し付ける話ではなく、これはルールの話です。
    公園なら走り回っても、球技をして遊んでも、大声で叫んでも(まぁ節度は必要ですが)OKですが、当マンション全世帯の所有物である中庭ではルールが必要だという事です。
    2337さんの子供に対する教育方針は必要がないです。。。

    「子どもの躾」はあくまで手段であって、ゴールではないです。
    あくまでゴールは悲しい事故が起きない、全住人共有の財産であるオブジェ等が壊れない汚れない、騒音が起きないです。
    「子どもの躾」が妥当でなければ、このマンション住人みんなでお子さんに注意しあう環境でも良いと思いますし。
    手段とゴールは混ぜてはいけません、混ぜるな危険ですよ。

  4. 2341 契約者さん1

    子どもがお庭で少し走り回っていたら、すぐに誰かが注意するということでしょうか。
    「あぶないから走るのはやめなさい、歩きなさい」と。
    すんなり聞けばいいですが、子どもの中には叱られて余計に反発して、さらに悪戯するようになるということはないでしょうか?その場合はもっと強い注意をすると言うことでしょうか。

    そして大人や宅配業の人でも、急いで走って移動している人もいると思いますが、そういう大人にも注意したほうがいいってことでしょうか。強面の人だと注意するのは勇気がいると思います。仕事で忙しいので走ってる人もいるかもしれません。
    ですが大人が許されるのに、子どもだけ注意されるのは子どもは納得しないですね。大人も子ども走れないようなルールにする必要ありかと。

    子供の声って、普通の声でも大人より甲高いので、煩く聞こえやすいですよね。
    しかし子ども自身は、普通の声で話しているので、まるで煩いという自覚のないケースが多いですよ。
    そういう子ども数人が喋ってる集まりがあったら、「煩いから静かにしなさい」と、注意するのでしょうか。声の大きさの自覚は変えられないので、少し静かにしてもすぐに、また復活すると思います。
    それならば子ども数人が集まることを禁止するといったルールが必要かもしれないです。

  5. 2342 マンション住民さん

    >>2341 契約者さん1さん
    まぁ大人が走るのと、子供が走るのとでは目的も注意力も異なりますし、性質が全く異なるので一緒に考えるべきでなないと思います(2341さんのご指摘はちょっと屁理屈に見えちゃいますね 恐れ入ります 笑)。

    でも基本的には子供も大人も危険&迷惑行為は禁止するべきだと思います。
    大人であっても、庭で大声を出す、騒ぐ、かけっこをする、土足でテーブル等に上る等はNGと思ってます。

    あと「まるで煩いという自覚のないケースが多いですよ。」との事ですが、なので上の住戸(専有地)から走り回ったり、ボール遊びしている音(騒音)が聞こえてもしょうがない(子供は煩くしている自覚がないから)という考えになりますか?
    まぁこれは事実注意喚起のチラシが配られているのでそれはNGというのは理解頂けると思います(マンション規約にもありますし)。

    それが庭(共有地)の場合は我慢しなければならなくなるという根拠はありますか?(感情論はダメですよ、根拠に基づいて)

    最近ペットの問題が掲示板で張り出されておりますが、ペットに罪はなく飼い主に罪があると考えます。
    子供も同じだと思います、子供に罪はなくその親に責任があると思います。
    親が注意出来ないのであれば、庭の所有者であるマンション住人の皆で注意喚起をしていくべきと思います。
    (もちろん適切なルールを策定し、それに則り)

    「子ども数人が集まることを禁止する」、、、何て言うか(笑)
    そんなルールで作ったところで根本は解決されないのは分かって仰ってますでしょうか??
    分かって仰っているのであればこれもやはり屁理屈に見えてしまいます。。。
    分かっていないのであれば、もう少し冷静に(感情的にならずに)考えましょうよ。

    このマンションは湾岸で類似物件がない希少な物件ですし、住人の方 皆さんこのマンションが好きだと思います。
    感情的にならず、冷静に考えて幼いお子さん、妊婦さん、ご年配の方々も安心・安全・楽しく暮らしていけるルールを作っていければいいと思います。

  6. 2343 契約済み

    >>2342 マンション住民さん

    私はこの方の意見に同意です。
    2341さんの意見は、注意しても直らないかもしれないから泣き寝入りしよう、あるいは泣き寝入りしてくれませんか?という内容のように見えます。
    うちにも小さな子供がいますが、危険や騒音による迷惑を感じる方がいらっしゃるのは当然と思いますし、騒ぐのであれば子どもたちには近くの公園に行ってもらうのがいいと思っています。また、親からきちんと子供に言い聞かせてほしいと思います。

  7. 2344 契約者さん1

    >>2342 マンション住民さん
    2342さんの言ってることって、結局何もアイデアがなくて、悪いことはいけないので、みんなでルール守って注意していきましょうよの一辺倒なんですよね笑

    それだと何の解決にもならないのではないんですかね?上の階が煩いのはだめですよねって、当たり前すぎて、そして解決も簡単なことで、迷惑を受けている部屋が、迷惑をかけている部屋に注意すればいいだけの話ですよね?

    今回のケースって、そんな単純な問題を解決するのではなくて、どうやって、共用部分の不特定多数の迷惑行為に対して、実行力のある解決策を出すか、極端な話、罰則を設ける等をするか具体的なアイデアを出すかだと思いますよ。
    道徳的な注意したところで守らない子どもはたくさんいることぐらいわかりますよね?それではイタチごっこにしかならないですよね。

    ただ単に厳しいルールを作るだけではなくて、より多くの子どもに納得して、守ってもらえるようなルール作りが必要でしょうね。子どもだけに守らせるルールは大人の都合でしかないですからね。

  8. 2345 契約済み

    >>2344 契約者さん1さん

    >それではイタチごっこにしかならないですよね。
    そうでしょうか。2回3回注意されればさすがに理解できるのでは…と思います。また、罰則等は現実的ではないので、やはり注意していくしかないのではないでしょうか。どちらかというと、危険やかかる迷惑を回避するためにみんなで気をつけて、もしそのような行為を見かけたら注意してもいいのではないですか、という話だと思います。

    また、少し前の投稿にも同様のやり取りがありましたが、ルールを作るとしたらそれは子どもたちだけではなく、大人にも共通に適用されるものだと思います。走らないとか騒がない、とかですね。もともと大人はルールがなくても常識的に考えて行動できるので、現状特に明示されてないだけかと。

  9. 2346 マンション住人

    このマンション買う時に、中庭で子供を遊ばせることができる。ベランダからご飯だよーって声掛けもできる。マンションのみんなで子供を見守ることができる。
    って営業の方がおっしゃってました。
    ずいぶん理想とかけ離れてしまってますね。
    そして売り方も悪かったなと思います。営業さんの言葉を受け止めると、賑やかな中庭をわたしは想像していました。
    公園じゃないとおっしゃる方もいますが、公園の隣に引っ越してきたという気持ちです。
    テレワークなどもあり、購入を決めた時よりも自宅の滞在時間は増えてますが、幸いにも部屋の位置なのか子供の声がうるさいと感じるほど届くことはないのです。そして、想像したより静かと感じるくらいです。

    ただ気になってしまい我慢の限界の方が何名かいらっしゃるようですね。


    備品の破損や、危ないほどのかけっこは良くないと思いますので、その辺りはルールを定められるとは思いますが、子供に大きな声を出すのを制限するのはかなり難しいと感じます。
    注意しても、楽しくなっちゃうと声も大きくなってしまうでしょうし。何より、遊んでる人の声を騒音機で測ることなんてされたくないし、したくないですし。

    どれほどの音なのか、我が家からは想像できませんが、このままだと数年後には立ち入り禁止のテープの貼られた中庭になってしまいそうで悲しいですね。

    そしてたくさんの注意書きの案内が至る所に貼られる庶民的なマンションになりそうですね...。私はその方が悲しいです。
    ただでさえ、エレベーター位置の案内板が手作り感感でカッコ悪いのも気になっています。

    風が強い日などに対応してますが
    換気扇や通気口を閉じると音は軽減できると思いますよ。おそらく騒音問題を抱えている方は、そのような対応もした上で、なぜ泣き寝入りしなくてはいけないのか!!という気持ちではあると思うのですが、テレワーク打ち合わせなどの対策としては使えると思います。


  10. 2347 住民でない人さん

    >>2344 契約者さん1さん
    「ルールを作る」って、あなたも規約を読んでないのですか?
    ルール=規約は入居前から既に決まってますよ。


    共用施設使用細則P72<使用制限及び禁止事項>
    (九)隣接する住戸又は他の使用者に大声、大音量、振動等の迷惑を及ぼす使用や不快な念を抱かせる使用をする場合

    P74理事長は、本使用細則の違反のうち、区分所有者等の身体・生命等に危険が生じる可能性がある事由、居住者及び近隣住民の住環境に影響を与える事由が発生した場合並びに居住者及び近隣住民から苦情が発生した場合については、速やかに前4項を含む措置を講じなければならない(共用施設の使用を禁止する事)


    中庭も共有施設です、という事は中庭での騒音も規約違反です。

    規約に堂々と「子供は遊ぶな」とは書けませんが、この背景を察して行動出来るのが大人ではないでしょうか。。

    子供だけに守らせるなんて誰も言ってませんよ。
    大人が規約を理解し「沢山の方の迷惑になってるから遊ぶなら公園へ」と自分の子供へ教えることです。

    躾ではないですよ、「規約・約束を守る」ということです。
    幼稚園や学校の共同生活上での規則を守るのと一緒で難しくないはずです。

    ただその前に、そもそも親御さんが規約を読んでない、もしくは「別にちょっとくらい良いじゃないか!」と、規約=ルールを守れなかったり、屁理屈言ったり、注意書きの張り紙にも逆ギレする親御さんが多い印象です。

    子供化してる親御さんに負けず、規約を教えてあげていかなければいけません。

  11. 2348 契約者さん7

    >>2346 マンション住人さん

    うるさいと感じるのか、賑やかと感じるのか、人の感じ方はそれぞれ。
    中庭で子ども遊ばせるために購入した人も少なくなく、それを騒音の元と主張する人とは相容れないものがあります。
    中庭の運用及びルールについては投票で決めるしかなさそうですね。

  12. 2349 住民板ユーザーさん1

    >>2344 契約者さん1さん
    ただ単に厳しいルールを作るだけではなくて、より多くの子どもに納得して~

    ですから、これに関しては何度も大勢の方々言ってるように家庭での問題ですよ。
    各家庭で迷惑になる事をキチンと教えてあげて下さい。
    誰も子供達を責めてる人はいません。
    保護者様、しっかり保護者としての責任をはたしましょう。

  13. 2350 マンション住民さん

    >>2344 契約者さん1さん
    2342さんがここでアイデアを言う義務はないと思いますよ~。あったとしてもここに書いてないだけと思いますし。
    2344さんもアイデア書いてないですし、そこの指摘はナンセンスだと思います。

    また、
    上の階が煩い場合は注意しにいけば良い、上り前すぎると言ってるけど、それ出来ない人多いと思うよ。
    どんな人かも分からないのに対面で注意しに行けるのは当たり前ではないね。
    自分の考え方のみが正しい(当たり前)という思想はかなり危険で幼稚かな。。。

    結局上の階の騒音も今回の庭の騒音もど真ん中を射抜ける解決策はまだないと思いますよ。
    上の階の騒音も2344さんが言う「当たり前すぎる」行為で解決されていたらチラシなんてまかれないだろうし、チラシまかれても解決されず掲示板等で悩みを吐露する事など起きないと思いますし。

    だからまずは道徳的な注意からでも始めないと、それこそ始まりません。
    私は2342さんの意見に賛成していて、まずは道徳的な注意から始めるべきと思います。
    それがしやすい環境を作っていければ、マンション住人皆でやり易くなると思いますし。
    それで徐々に問題が解決されればそれで良いですし、ダメなら平行して新たなルールを作っていけば良いと思うかな。

    まあでも厳密に言うと2347さんの言う通りルールはもうあるんだよね。
    だからまずは道徳的な注意から始めて、それでも難しければ庭に特化した新ルールを策定していく必要があると思いますよ。

    あと子供に納得してもらうルール作りが必要って言ってるけど、それもちょっと違うと思うな。
    子供も安心で安全で過ごせるルールを作るのは大人の責任かと。
    子供が庭で大声で遊びたい、走って掛けっこしたい、キックボードしたいというのはその先にあるリスクが子供では想定ができてません、というか出来ません。(まぁ子供ですからね。。)

    「子どもだけに守らせるルールは大人の都合でしかないですからね。」って言ってるけど、もちろん大人も同じく守る必要はあると思うよ。
    でも、、大人が庭で大声で遊ぶ、全速力でかけっこする、テーブルの上に土足で登って遊ぶ、、、、まぁ私もそん大人がもしこのマンション内にいたらしっかりと注意しておきますよ(笑)

  14. 2351 マンション住民さん

    >>2344 契約者さん1さん
    >「より多くの子どもに納得して、守ってもらえるようなルール作りが必要でしょうね。子どもだけに守らせるルールは大人の都合でしかないですからね。」

    なぜ大人の都合でルールを作るか? それは大人は責任が取れるからです。
    子供の意見を通して、かけっこをして妊婦さんにぶつかり怪我させたら子供は責任を取れますか?(自由には責任が伴います)

    ルールを作れるのは責任が取れる大人です。
    責任を取る必要があるのでルール作りには大人が様々なリスクを考慮し、そして作成されたルールを破って事故が起きた場合はその親(大人)が責任を負います。

    もちろん子供の安全や勉強が出来る空間を作ってあげるのも大人の役目だと思います。
    (このマンション内の子供が全て中庭で騒いでいる訳でなく、勉強しているお子さんもいらっしゃるので 念の為)

  15. 2352 マンション住民さん

    >>2344 契約者さん1さん
    おもしろい人だな(もちろん良い方の意味ではないです)。

    騒音を起こしている上の階に直接文句言うのが当たり前で解決が簡単なら、庭で騒音出してる子供や親にあなたが言う当たり前すぎる解決策(直接文句言う)やれば良いじゃんよ(笑)
    言ってる事がチグハグというか、、、ちょっと文章弱い人かな。
    (排他的だと思いますよ)

  16. 2353 マンション住民さん

    >>2346 マンション住人さん
    多分、ネーミングの問題もあると思います。
    「オーバルガーデン」ではなく「キッズパーク」とかだったらまた違ったかもですね。
    今あるインテリアコーディネーターさんが選んでくれた椅子やオブジェでなく、滑り台、ジャングルジム、ブランコとかあったら明らかに子供が遊んでいい場所ですからね。
    「プラウドシティ東雲インクルード キッズパーク」とかどうでしょう(笑)

  17. 2354 契約者さん1

    >>2348 契約者さん7さん
    2348さんの言う通りだと思います。
    中庭で安全に子どもを遊ばせることができることに魅力を感じて、このマンション購入した人が多いので、みなさん子どもの遊びに寛容的だと思いますし、ルールに沿って遊ぶことは問題ないと思いますよ。
    子どもの声がうるさいと感じるか、心地よいと感じるかは人それぞれですから、子供の声に過敏に反応してうるさいというのはちょっと違うなぁと思います。
    元気のよい声が聞こえるのは素敵なことですけどね。

  18. 2355 住民板ユーザーさん1

    >>2354 契約者さん1さん


    ルールに沿って遊ぶのであれば文句は言わないですよ。だってあなたのいうように、みなさん子どもの遊びには寛容的ですから。
    しかし奇声を発して大人数で走り回る。土足でテーブルに乗る。石を投げたり禁止されてるキックボードで中庭を走り回るのはルールに沿って遊んでるのですか?
    みなさん寛容的だからずっと我慢してるのですよ。寛容的だから今まで大目に見てくれて、いつか親が注意するだろうと見逃してくれてるのがわかりませんか?


  19. 2356 住民板ユーザーさん6

    >>2354 契約者さん1さん

    仰る通りで、ルールに沿っていれば遊ぶことは問題ないと思います。
    ただ、最近の状況を見ると①土足でベンチやテーブルに上がる②狭隘な通路部分を走る③投石をする④植え込み部分を歩く等がみられます。ルールが明確ではないにしろ、これらは適正なものでは決してないですよね。目に余る行為が余りにも多いので、みなさんが気にされてるのだと思いますよ。

  20. 2357 契約者さん1

    >>2355 住民板ユーザーさん1さん
    ハメを外して遊んでる子どもたちって、親も知らないんじゃないですかね?
    気づいた人が叱ってやめさせるのが1番ではないでしょうか?

  21. 2358 住民板ユーザーさん8

    >>2357 契約者さん1さん

    どうですかね。親がすぐ近くにいても知らん顔ってのもありますからね。
    そういう場合は他人が叱ると逆切れされたりのトラブルもありますらね。親が注意してくれるのが1番なんですが
    最近はとにかく我が子を叱ったり注意する行為を極端に嫌うようですから。
    何だかんだと色々と理屈を並べて自分で直接子供を注意するのを避ける。
    注意して嫌われたり悪者になるのがイヤなんでしょうかね。

  22. 2359 契約者さん

    色々言われてますが、
    今の子はおとなしいし、いい子が多いと思いますよ。
    昔だったらイタズラしたり、窓ガラス割ったり、落書きしたり、もっとカオスだったと思うけどね。

    ①土足でベンチやテーブルに上がる②狭隘な通路部分を走る③投石をする④植え込み部分を歩く等がみられます。

    ①土足でベンチやテーブルに上がる②狭隘な通路部分を走る③投石をする④植え込み部分を歩く等がみられます。

    これでいうと③は危ないけど、どうせ小さい子が小石を飛ばしてるくらいでしょ?



  23. 2360 契約者さん1

    いやいや。昔も今も子供は変わりませんよ。
    昔と違うのは今の子供は回りの大人から怒られなくなった。だから大人なんて恐くないって子が増えた気がしますね。言われても言い返してきたり注意しても止めない子が多いです。
    厳しく注意するとその子の親から不審者、危険人物扱い。

  24. 2361 契約者さん3

    私個人的にはいつも騒いでる子を見ると直接注意しています。親御さんそばにいないので、トラブルになりようがないです。ただ男の子達足が速いので逃げちゃうんですよね。足の速い方ぜひ一緒に注意しましょう笑

  25. 2362 住民板ユーザーさん6

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 2363 契約者さん1

    >>2360 契約者さん1さん
    昔はよく近所の子供たちと空き地で缶蹴りしました。缶を高く蹴りすぎて、隣家のガラスを割ってこっぴどく怒られたものです。
    最近はそういう悪遊びができる空き地もなく、公園ではポール遊びすら禁止だったりして可哀想に思いますね。

  27. 2364 契約者さん1

    >>2363 契約者さん1さん
    今の子供が缶蹴りやらないだけでは?
    今の子供はゲーム好きでもインベーダーゲームはやらないでしょう?
    仮に缶蹴りやったとして、ガラスを割られてその子供を怒ったらどうなりますかね?
    2363さんのお子さんがこっぴどく怒られたらどうします?


  28. 2365 契約者さん

    >>2363 契約者さん1さん

    今の子どもはなんでも禁止、可哀想というかそういう社会は為にならない。
    老人と子どもなら社会にとって大事なのは子ども。
    大人は少しくらい我慢したり、子どものためになにができるか考えた方がいいよ。

  29. 2366 マンション住民さん

    >>2365 契約者さん
    はぁ?戦後の人??
    それはこのマンション外で親が個人的にやればいい事

  30. 2367 契約者さん1

    子どもが社会のルールを勉強していくことは、子どもの成長にとって重要なことだと思います。

    ルールに触れるか、触れないかの際どいラインは、ただ言葉で言われてもわかりにくいもので、遊びを通して実際に体感し学んでいく面もあるかもしれませんね。

    初めから大人たちが一定の遊びを禁止にしてしまったり、危険な道具を取り上げてしまったりすることで、もちろん子どもの安全は確保されますよね。

    大人はそれらを子供のため、良かれと思ってやってると思うのですが、もしくは大人自身のためという理由もあるかもしれませんが、子どもたちはなぜそれらが禁止にされるのか、やってはいけないことなのかを経験する機会を摘むことにもなりかねません。

    絶対に危ないもの、命を落とす可能性があるもは、大人がしっかり管理する責任があるとは思いますが、そうではないものまで、頭ごなしに禁止にしてしまうことは、子どもの成長を考えると正しいことなのか考えさせられますね。

    子どもは社会を写しだす鏡とも言います。大人たちが子どもに、何を教え、どう行動されるべきかしっかりと議論されるのが良いでしょう



  31. 2368 住民板ユーザーさん5

    論点がずれてきてますよ

    子供は遊びを通じて学ぶこともありますが、中庭で他の人に迷惑になるような遊びはマンション規約に反してるので規約通りの環境に正す
    その為にどうするかじゃなかったのですか?

  32. 2369 契約者さん1

    子を持つ親です。初めて書き込みします。
    論点がズレてきており、ただ言いたいことを言っているだけの方もいらっしゃるように思います。感情的にならず論理的に意見交換されてはいかがでしょうか。
    考えるべき論点は「住人の安全と共有財産保全のため、ルールの逸脱を如何に防ぐか?」と考えます。住人には勿論子供も含み、共有財産とは中庭だけでなくマンション全体を指します。
    実行策として皆さん意見出しされてはいかがでしょうか。個人での対応は各々の自由ですので、ここは全体としての解決策として考えてみます。先ずは私から。
    ①共用スペースでの危険行為、迷惑行為を具体的に示し、注意喚起のビラを各戸に投函する(親からの指導に期待)
    ②実際に①に該当する行為が見られた際に館内放送で注意を呼びかける。(中庭にまで音声が届く設備があれば)
    ③子供向けに何故走ったりボールを投げてはいけないかを絵で示したビラを作成する。各戸投函、レセプションで配る、行為者に都度渡す。

  33. 2370 契約者さん1

    なんか最近多いですよね。「大人達が勝手に決めたルールで子供を縛り付けるな」「大人達が子供の遊び場を奪った」みたいな子供の味方、子供の代弁者ぶった人。
    アーティストとかの影響ですか?
    一昔前なら尾崎豊とかいたけど、今も「落ちこぼれのヒーロー」的な若者の代弁者のようなカリスマがいるんですか?何か影響を受けて主張してるんでしょうか?
    本当に子供の事を考えるなら大人の決めたルールを守らせるべきだと思います。
    安全のため、回りに迷惑をかけないために作られた必要なものです。何より、大人になった時に規則も守れない非常識な大人にならないようにです。

    斜に構えた人が唱える「ルールは破るためにある」みたいのは社会では通用しないです。

    本当に子供の事を考えるなら、何がいけないのか、何が正しいのかを教えるべきはないでしょうか。


  34. 2371 契約者さん1

    >>2369 契約者さん1さん
    たとえばマンション内の子どもたちを集めて、清掃員のおじさんやおばさんのお仕事見学会をやるのはどうでしょうか?
    お庭の手入れからガラスの清掃まで、いつも綺麗にしてくれている様子を見せることで、自分たちの家を大切に使わないといけない気付きを与えることになると思います。
    テーブルやベンチの落書きを消すのが大変だということも見せてあげるといいかもしれませんね。

    禁止のビラを配ったり、親が注意するより効果的だと思いますよ。

  35. 2372 契約者さん1

    親に勝るものは無いと思います。
    親が注意してくれない事には、他人が注意しても聞かないです。
    まずは親です。
    親が教える事無しに他人が言い聞かせるのは容易ではありません。
    「パパ、ママにはダメって言われないのに」ってなりますよ。

  36. 2373 契約者さん3

    >>2372 契約者さん1さん
    パパママは必須だと思いますけど、見知らぬ人から注意されて気がつくこともあると思いますよ。
    ある程度大きくなれば両親の言うことだけが世界の全てではないということがわかってくる子もいます。
    というわけで今日も声掛けてみました。

  37. 2374 契約者さん3

    >>2367 契約者さん1さん

    私も親です。そういった学びの機会はかなり重要であると実感しておりますが、決められたルールやコミュニティーの中で困っている人がいる中で、
    ルールを守らなかったりマナーを守らないと言う親の背中を見るというのは子供の成育においてマイナスの側面の方が強いと思います。

  38. 2375 契約者さん1

    今日の地震 体感震度3?4くらいだったんですけどみなさんどうですかねー。5はないなーって思いました。
    物が落ちるとかなかったですし。
    耐震性能結構良いのかなーって感じましたね。

  39. 2376 契約者さん1

    >>2375 契約者さん1さん
    揺れが短く終わったので、残念でしたね。長くゆっくり揺れる方が恐怖が高まるんですけどね。

  40. 2377 住民板ユーザーさん1

    耐震性能はかなり良さそうですね。こちらも全然揺れなかったです。

  41. 2378 契約者さん4

    >>2346 マンション住人さん
    メインでない点ですみません。
    私も手作り案内図にがっかりです。毎日気が滅入ります。
    ここのマンションのスタイリッシュさ、美観を気に入って購入しましたので、その点は今後も大事にして欲しい。
    案内、注意書きは最小限に、出すならデザイナーに依頼して、カラーは極力使わない、くらいの考慮をお願いしたいです!
    美観を保つのは、細部を大事にすることの積み重ねです。

  42. 2379 契約者さん3

    子供がやんちゃするのはしょうがないです。成長の過程で学ぶので。問題は親です。親のマナーがなっていない。例えば敷地内は自転車は降りて押しましょうと張り紙がありますが、私がよく見るのはお子さんを連れた方ほど敷地内で自転車を乗っている光景です(そういった場合は、私は降りて押すようにって書いてありますけど読めないですか?と言っています)。一度子供を乗せて自転車押すとか重くて無理だと反論されました。でも、ルールで敷地内は歩いて押すと決まった以上守ってください。そのルールが嫌なら管理組合にルールを変えるように意見を述べればいいと思います。それでルールが変更されたあと、敷地内でお子さんと自転車がぶつかっても敷地内は降りて押すべきだとか、言わないようにしてくださいねって言いました。私自身も至らない部分があるのは理解していますが、できる限りマナーや決められたルールは守りようにしています。それを守れない親の子に何言っても変わらないと思います。子供に注意することも重要だと思いますが、本来は親に直接言うべきだと思います。

  43. 2380

    ここは親子連ればかりではなく大人も普通に張り紙ルールを無視して自転車で通り抜けてますよね。
    何度も見かけてます。
    そういった人達にも注意してますか?
    だいたい本当に注意して反論されたのかも疑問です。
    もし本当だったとしても親子連れの敵を作る元になりそうな書き方ですね。
    いじめはよくありませんよ。
    敷地内は駐輪場から出たら押すのがルールです。
    仕事されてる方も主婦の方も、皆さん大人としてルールは守りましょう。

  44. 2381 マンション住民さん

    通路だけではなく駐輪場に乗ったまま突っ込んでくる人とかいますからね。
    その時はヒヤリで済みましたが、いつか事故は起きると思います。

  45. 2382 契約者さん4

    >>2380 穣さん

    もちろん親子連れの方以外にも注意というか降りて押しましょうと言っています。

    なお、私自身は子供が2人います。特に親子連れのいじめではないですね。事実を述べています。
    それを信じるかどうかはお任せしますね

  46. 2383 居住者

    >>2380 穣さん
    私もよく自転車を利用します。入居後、2ヶ月ですが敷地内を押して歩いている人の方が少ないと思います。もちろん私はルールを守っています。乗りたくなる方の気持ちもわかりますが、ルールなので厳守してほしいものです。
    小さいルールを守れない方は他のルールも守れないですからね。
    個人的な提案ですが、管理組合のライン等やマンション内のイベントで定期的に注意喚起をしていただけないですかね?

  47. 2384 契約者さん1

    子連れだけを標的にしているんじゃないかとか、他の人にも注意しろとか…
    なんかもう、言葉もありませんね。

  48. 2385 契約者さん1

    あー言えばこー言う人ばかりで。
    なんかもう、言葉がありませんね。

  49. 2386 住民板ユーザーさん8

    とにかく自分が悪者になりたくないんでしょうね。
    子供は親の背中を見て育ちます。ああ言えばこう言う。
    そういった行動を子供はキチンと見てますよ。
    親がこれじゃ駄目ですな。

  50. 2387 住民板ユーザーさん1

    中庭のライトアップ始まりましたね!去年に引き続き綺麗な装飾で、通るたびにワクワクします!

スムログに「プラウドシティ東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸