東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-18 13:22:14

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ東雲キャナルマークス口コミ掲示板・評判

1. 1765 住民板ユーザーさん2

>>1764 住民板ユーザーさん1さん

新聞入れですよ!ポストではなく、各部屋まで届けてくれます。

2. 1766 住民板ユーザーさん3

次々と違うフードトラックがマンション前に来てくれるの、かなりいいですね!
    食べる前はどうせ大したことないとたかを括っていましたが、今時は全然違うんですね。
    最近の楽しみになっています。

3. 1767 住民板ユーザーさん2

>>1758 入居済みさん

他社でコーティングをしていてもスムーズに対応して頂けましたか?
    我が家も床鳴りがひどく、先日アフターに来て頂きその日はカッターでフローリングの溝をなぞって(?)潤滑剤の塗布をして頂き幾分マシになったのですが、1週間程でまた同じ箇所と、新しい箇所も鳴り出してる状態です。新築こそ床鳴りが多いもの、湿度等の関係で鳴りやすくなるから乾燥に気をつけるように等々説明を受け、コーティングは他社で施工した旨を伝えると、そのコーティングが原因の可能性もゼロではないのでこれ以上の対応はしかねる、その施工会社に床鳴りすることを訴えるようにといった回答でした。ネクストパスの説明にも他社でコーティングした場合はアフターフォローの対象外とあるので諦めるしかないのかと思ったのですが、同じような状況でもアフターで対応していただけた方とそうでない方がいて、対応が一貫してないのは納得いかないなぁと夫婦で話しています。相当数のクレームがあるのなら、全体に一貫した対応をして欲しいですね。

4. 1768 住民板ユーザーさん6

>>1758 入居済みさん

床暖房フローリングはりかえは暖房ごと交換になるので相当大変ですよ。 
    たまにフローリングだけでの張り替えですま案がありますご、騙されないように注意です。 

5. 1769 住民板ユーザーさん5

>>1767 住民板ユーザーさん2さん
    1758さんではありませんが我が家も床鳴がひどいです。我が家はネクストパスに入っていませんが床のコーティングしていないので随時補修(削って薬液注入)してもらってますが治りませんね。一度住民への説明会でもして欲しいです。床鳴被害のない方も資産価値が気になると思いますので!ポイントは今後の対応ではないでしょうか?

6. 1770 入居済みさん

>>1767 住民板ユーザーさん2さん
    1758です。
    我が家では、床鳴り箇所が3か所ありました。
    当初からフロアコーティングは他社で施工していることは伝えています。
    同じように、最初の電話の際にコーティングが原因の恐れ云々と言われました、また保障の件も記載があるといわれましたので、保障に関しては承知したうえで
    実際に現場を確認してほしいと依頼し、確認時にコーティングが原因での床鳴りであることを証明して頂ければ了解すると伝えました。
    コーティングが原因・保証が云々と言っているのは野村の方だけでした、長谷工や施工確認に来た業者の方は、すぐにフローリングの擦れ・釘など床鳴りの原因を把握されてました。
    実際に、床鳴りの状況を動画で取られたり音を録音されたりどのような状況で音が出るのか細かく調べられていました。
    担当者さんによるのでしょうか? 
    最初の電話以降は一切問題になりませんでした。
    コーティングを施工した業者さんへの連絡・手配・日程調整もすべてやって頂いています。
    参考になれば幸いです。

7. 1771 住民板ユーザーさん

>>1768 住民板ユーザーさん6さん
    すみません質問させてください。
    私の家も床なりがあり、釘?の箇所が鳴っているとのことで、一部床の張り替えを行ってもらいます。
    フローリングだけの張り替え予定なのですが、その対応はダメなのでしょうか?結果、床鳴りが治れば良いと思っていたので、床暖房については何も考えていませんでした。

8. 1772 住民板ユーザーさん

床鳴りがせっかくの素晴らしいマンションの価値を下げています。
    これだけ多くの声が上がっているのですから、野村は具体的な対応プランを公式に表明すべきです。

9. 1773 契約済み

>>1772 住民板ユーザーさん

上の投稿を見る限り、現在は指摘すれば対応してもらえてるのでは?我が家の場合も対応してもらい、もし来年の定期検診でまた気になるようだったら言ってくださいという言葉をいただきました。

10. 1776 住民板ユーザーさん

>>1773 契約済みさん
    口約束ではだめです。

11. 1777 住民板ユーザーさん5

>>1775 住民板ユーザーさん7さん
    後学のためにどのデベロッパーなら安心できるのでしょうか?

12. 1778 住民板ユーザーさん2

>>1769 住民板ユーザーさん5さん
    1767です。
    コーティングされていなくてもそのような状況なのですね。コーティングが原因の可能性を力説してきた野村さん…不信感です。
    住民への説明会、賛成です。さて、どこに声をあげれば届くのでしょうか。

13. 1779 住民板ユーザーさん2

>>1770 入居済みさん
    1767です。
    詳しい経緯をありがとうございました。
    チェックに来ていただいた時は1人で子供達をみながら野村さんや業者の方々から説明を受ける、という状況でしたのでやや圧倒され気味で、後からふつふつと疑問や不信が湧いてきた次第です。
    後日別件でフォローに来てもらう予定なので、1758さんのやりとりを参考にさせて頂き、もう一度掛け合ってみます。ありがとうございました。

14. 1780 住民の人に質問したいさん

皆さん
    入居前購入者です、教えてください。

【どの段階で床鳴りが始まるのか?】
     まだ荷物が搬入されていない段階では床鳴りはありません。
     荷物搬入~フローリングが圧迫され始めてから鳴り始めるのでしょうか?
      ・荷物有り・無し箇所で圧迫度合いが違うから?
      ・接着甘い所が剥がれる?から?

配布された1年アフターの用紙にも「傷と音」は対象外って書いてあった
    記憶があり、不信感が湧いてきています。
    宜しくご教示ください。

15. 1781 住民板ユーザーさん

今すぐ売るつもりはなくても、例えば5年後に売りたいとなったときに、床鳴りのマンションだからと見送られたり、それを理由に値引きを言い出されたらどうでしょうか?
    来年も今のように丁寧に対応してもらえるという保証は、どこにもないですよね。
    本件に関しては、野村が公式に対応、解決した、というところまでもっていかないと、売却時に大後悔することになります。

16. 1782 住民板ユーザーさん8

>>1780 住民の人に質問したいさん
    私の場合は引越し前に、部屋を見に行った時から床鳴していました。その時に指摘しましたが、しばらく様子を見てくださいと言われました。その後荷物搬入後、様々な所で鳴り出しました。
    ある人は内覧会での指摘時に、新築は床鳴し2年後には鳴らなくなると言われたそうです。
    私が以前住んでた新築マンションでは最初から床鳴もなく荷物搬入後も床鳴は無かったです。

17. 1783 住民板ユーザーさん3

>>1782 住民板ユーザーさん8さん
    私も以前のマンションは新築で入りましたが、床鳴りはありませんでした。だから、新築だから、とか、そのうちしなくなるのでは、みたいな説明には全く納得いきません。

18. 1785 住民板ユーザーさん

理事会に署名など提案してみるとかどうでしょうね。
    これだけ同じ問題が出ているのなら良いかもしれませんね

19. 1786 住民ユーザーさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

20. 1788 住民板ユーザーさん

何か他のマンションの掲示板にまできてヒステリックな発言すごいですね。
    私は野村の対応に満足してるので、人によって感じ方違うんだな?とみなさんの投稿を拝見してます。

21. 1789 マンション住民さん

>>1788 住民板ユーザーさん
    私も今のところ野村の対応には満足しています。
    しかし、同じマンションに住む方々が自分と同じ問題で困っているのに
    対応に違いがあることは問題だと思っています。
    理事会にお願いして、皆さんの状況を確認し野村に誠意をもって対応してもらうように動いて頂きたいです。
    求められれば、私の状況やどのように対応して頂いているかなど詳細に情報提供するつもりです。

22. 1790 契約済みさん

何度か、管理組合、理事会などのワード出てきていますが、どなたか実際に管理組合に提案等されたのでしょうか?

何割の住戸で起きてるのかも分からない中で、名前も分からない他のマンション住民さんに施工不良仲間のように書かれていて、なんだかモヤモヤしてます。

23. 1791 住民板ユーザーさん1

>>1790 契約済みさん
    同じ気持ちです。400戸超のうち、実際にどれだけの割合で起きているかもわからない中で、掲示板の書き込みから皆そうだという解釈をして議論するより、管理組合、理事会とお話された方が良いのでは。
    悩んでいる方がいるのであれば一刻も早い改善を祈りますが、他のマンションの方まで出てきて住民板で野村不動産のネガティブキャンペーンをするのは違和感を感じます。

24. 1793 住民板ユーザーさん7

[No.1774~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

25. 1794 マンション検討中さん

>>1792 住民板ユーザーさん7さん
    1790は住民の皆さん向けに書いたものです。たくさんの住戸で問題が出てる流れになってますが、本当にたくさんなんですか?と。

1792さんはきっといい人なんでしょうけど、資産価値に影響が出るのでマンション名は出せないと言いながら、マンション名が明らかなこちらの掲示板に書き込んでおられます。

住友の問題が出ている状況ですし、こういう話題は格好のネタになるわけですので、もう少し気を付けた方がよいのではないでしょうか?

もし同じ事例の物件を探しておられるなら、住所は分かっているわけですから、他のプラウドの理事長宛に一斉に文書を郵送されるのがよいと思います。

26. 1795 住民板ユーザーさん1

>>1793 住民板ユーザーさん7さん
    善意であれば恐縮ですが、ご自分のマンション名は明かさず、他のマンション掲示板でこのような発言をされている事に異議を唱えています。
    目的はわかりかねますが、仮に野村不動産への抗議のをする上での連携をお考えなら、このような場所ではなく理事会の表玄関から行かれては。

27. 1796 住民板ユーザーさん1

>>1792 住民板ユーザーさん7さん
    訴訟準備する迄とは大変でしたね。
    お知らせありがとうございます。
    担当者も人なのでその担当者ごとで、
    また相手次第で対応は変わると思いますが、
    完璧な人も会社も大企業も財閥系もありませんし、
    ネガティブな話が無いところなんて皆無ですから、
    運みたいなものもあるかもしれませんね。
    掲示板に書いた事が良い刺激になると良いですね。
    実際に訴訟起こした際にはまたお知らせ下さい。
    それでもこのマンションを自分の目で見て
    良いと思えば買う人は買うでしょう。

28. 1797 住民板ユーザーさん7

>>1794 マンション検討中さん
    レスが消去されました。 
    私は一野村購入者として、不安を覚えてます。 
    こちらのマンションも問題が起きてるようなので、連携を図るべきと考えております。 
    管理組合理事会に貴マンション管理組合宛に連携はかるべき旨を要請してます。 
    私は善意で考えておりますが、当マンションの理事会の判断になると思います。
    総会など再度お話ししてみます。 
    貴マンションの管理組合が、求めていないので有れば迷惑もしれません。 
    しかし、こちらは竣工から時間が経っていないので手遅れになる前に手を打つべきと提唱いたします。

29. 1798 住民板ユーザーさん3

>>1797 住民板ユーザーさん7さん
    ここで書き込まれるのが迷惑なんですよ。
    他でやって下さい。

30. 1799 住民板ユーザーさん1

>>1797 住民板ユーザーさん7さん
    事実であれば迷惑ではないです。
    また状況報告宜しくお願い致します。

31. 1800 住民板ユーザーさん1

そうそう、他の住民だって床なりなどの対応で不満を掲示板に書いて、皆んなで野村側からの説明を求めましょう!みたいなコメントを数名の方々が出して(自分達でもここ掲示板で盛り上がって)るんだからやってる事変わらないじゃんね笑

32. 1801 住民板ユーザーさん1

そろそろ固定資産税くる?いくらくらいだろー。

33. 1802 住民板ユーザーさん5

>>1800 住民板ユーザーさん1さん
    ただ、ここの住民以外の方がこの掲示板に書き込んでいる点がまずルールを破っており、その他のマンションがどこなのか明示してもらわないのならフェアじゃないのでは?
    と感じますけどね。

34. 1803 契約済み

中庭が気持ちいい季節になりましたよね。
    おじさんは毎日昼に休憩で中庭に出てます。
    このまま仕事しないでずっと中庭でボーッとしていたい、そんな気持ちになってちと危険です。

35. 1804 住民板ユーザーさん1

>>1802 住民板ユーザーさん5さん
    住民以外の方がこの掲示板に書き込むのがルール違反?そんなのないよ笑、会員制でもあるまい。
    それに匿名の掲示板にフェアとかフェアじゃないとかそんなもん無いよw

36. 1805 住民板ユーザーさん1

>>1804 住民板ユーザーさん1さん
    検討板と住民板のルールから読み直した方が良いのでは。というか、その理解もなく住民でも契約者でもないのに見ている事が不思議。何がしたい人?
    1802ではないです。

37. 1806 住民板ユーザーさん1

>>1801 住民板ユーザーさん1さん

気になります!
    みなさん教えてほしい、、

38. 1807 住民板ユーザーさん6

このマンションは立地が工業用地にあり、建物のグレードも低いので固定資産税は低いと思います。部屋の広さにもよりますが15万円前後ではないでしょうか?

上の階の騒音がひどくうちは引っ越すことにしました。

39. 1808 住民板ユーザーさん6

>>1806 住民板ユーザーさん1さん

このマンションは立地が工業用地にあり、建物のグレードも低いので固定資産税は低いと思います。部屋の広さにもよりますが15万円前後ではないでしょうか?

上の階の騒音がひどくうちは引っ越すことにしました。

40. 1809 住民板ユーザーさん

>>1808 住民板ユーザーさん6さん
    次の引越し先では、静かな暮らしが出来るといーですね!
    最上階を買うか、一軒家じゃないと確実じゃないと思うので…騒音問題は宝くじだ…

41. 1810 マンション住民さん

>>1808 住民板ユーザーさん6さん
    騒音で1年で引っ越しとは本当に災難でしたね。考えただけでもつらいです。
    騒音は子供でしょうか?

42. 1811 住民板ユーザーさん1

イオンは休業しなくて良かったですが、いつもより混んでる気がしますね。ララポートが休業してるので、流れてきてるかもしれないですね。パチンコ店は休業しないんですかね..

43. 1812 マンション住民さん

ガーデン側住人ですが、中庭見ると何となく去年よりも仕上がっている感を感じます。
    去年も夏に掛けて緑が多くなってきたと思いますが、今年は何て言うか緑の密度、花の咲き具合等が良くなってきていると感じます。
    また、先日朝7時ぐらいに起きて中庭見ましたが、日光が昼頃とは違う確度で差し込んでおりちょっと幻想的な感じで良かったです。
    ここのオーバルガーデンのメリットを享受すると同時に適切に育てていく事でこのマンションの価値は変わっていくと思いました。

44. 1813 住民です

>>1812 マンション住民さん
    ですよね! 中庭の緑を眺めるのが楽しくなってきました。
    あとはカフェがモーニング営業してくれないかなーと思ってます。

45. 1814 マンション住民さん

ここに住む人なら豊洲駅周辺(ららぽーと等)に行く人は多いと思いますが、歩いて東雲橋を渡っている最中の時間って何か好きなんですよね。
    湾(海)が見えて、かつ遠くまで抜けて見えるので爽快というか、そこで感じる風も好きです。
    特に今日みたいに晴れた日は上記をとても感じやすいです。
    個人的にこのマンションに住むメリットの一つとして感じています。

46. 1815 住民板ユーザーさん4

>>1812 マンション住民さん
    同じく日々草木の成長に驚き、癒されています。
    エントランス付近にこんな花が咲いていましたよ。ブラシノキだそうです。本当にお花がブラシみたいで珍しいですね。

1. 同じく日々草木の成長に驚き、癒されていま...
  47. 1816 匿名

bricorageのパンがマンション内で買えるのは素晴らしいですね。近所のZUPPAと合わせれば最高です。こんな環境なかなかないです。
    理事会の皆様、ありがとうございます!!

48. 1817 住民板ユーザーさん1

もう3回ほど見ていただいていますが、床鳴りが治りません。
    そうこうしているうちに違うところも鳴り出しています。
    みなさまのお宅はいかがでしょうか。

49. 1818 住民の人に質問したいさん

床暖房上での数ヶ所で時々鳴り始めました。
    1年アフターの範囲外とされている事象ですが、対面で伝えます。

50. 1819 住民板ユーザーさん1

>>1818 住民の人に質問したいさん
    ありがとうございます。
    うちはあちこちの部屋の複数箇所が鳴っています。
    引き続き修理リクエストをしていきます。

51. 1820 入居前さん

NURO 光 G2Vプランのページで調べてみると行けそうな雰囲気に見えるのは、
    誰かが既にチャレンジした後なんですかね。

1. NURO 光 G2Vプランのページで調べ...
  52. 1821 住民板ユーザーさん

>>1820 入居前さん
    自宅の共用ネットワーク、有線で100Mほど出てるので自前で引く必要ないと思いますよ。
    回線契約は解約時の費用なども高額なので、一度本当に必要か考えるのが良いかと思います。

53. 1822 マンション住民さん

>>1821 住民板ユーザーさん
    先日のCATV宅内作業訪問の際に、インターネット回線が皆さん遅いとの声がありCATVで高速回線接続できるようになりましたと勧誘されました。月々4000円弱の金額だったと思います。
    宅内のネットワーク回線速度ですが、結構ばらつきがあると思います。
    今朝9時30~10時では15Mぐらいしか出ませんでした。
    先ほど15時で26M程度です。出るときは深夜なのですが、190Mほど出る時間帯もありました。
    1820さんのおっしゃる通り、個別に引くと諸々費用高額になるのであまりにも速度が遅く支障が出るようであれば、現在のネットワーク業者のサイバーホームに設備の増強をお願いするのが一番ではないかと思います。

54. 1823 契約済みさん

>>1822 マンション住民さん
    15Mはだいぶ遅いですね。そうなると、別途回線を引かざるを得ないので、情報ありがたいです。
    ちなみにCATVの場合も、納戸にモデムルーターを置けるような配線(構造?)になっているのでしょうか?
    入居前でCATVも使ったことがないので頓珍漢な質問でしたら申し訳ないです。

55. 1824 マンション住民さん

>>1823 契約済みさん
    1822です。
    私も入居前に、かなり調べました。
    このマンションでは、現在導入されているサイバーホーム社以外の回線業者の引き込みは出来ません。ソフトバンクエアーなどの回線工事を伴わないものは可能です。
    各回線業者の回線工事確認画面でマンション名は出るのですが、引き込み工事は出来ないと野村不動産、サイバーホーム共に確認いたしました。
    CATVを使ってのインターネット回線については、どのようなシステムなのか詳細は聞いておりません。
    現状、たまに遅いな~という感覚なのでそこまで支障は出ていないので我慢できる範囲と思っています。
    追加で4000円も支払うのはもったいないと考えました。
    参考になれば幸いです。

56. 1825 契約済みさん

>>1824 マンション住民さん
    1823です。お調べいただいた内容を詳細に教えていただきありがとうございます。
    確かに使わない1000円は払った上での費用ですしね…。
    ひとまず入居してから考えてみることにしたいと思います。
    そして場合によってCATVという手もあるということで心強いです。どうもありがとうございました。

57. 1826 入居前さん

マンション共用部~各部屋までの設備がサイバーホームが費用を負担していて、月額料金で回収するというモデルだと、最初の設計時に想定しているネットワーク帯域を越えてくるような状況は対応できないという感じなんでしょうかね。

全体の帯域がどのくらいで設計したのかわかりませんが、仮に1Gbpsの回線だとして472戸なので均等割りで2.1Mbpsになりますが、現在の実測値で午前中に15Mbps程度なので、リモートワークがさらに進んでいけば、つかいものにならない事態も想定されそうです。

管理組合の規約に7年間の契約とか書いてあった気がしますし、マンションインターネットの契約者を変更するためには2/3の特別議案が必要という事からも、変更するためには相当のハードルがあるようになってるので、割と仕組まれてる感はありますよね。

遅い遅いとクレームを上げたところで、
    「貴重なご意見ありがとうございます。今後の参考にさせて頂きます。」
    というテンプレ回答でお茶を濁すこともできますし、普通の法人契約であればそのような対応してれば、次回契約はないから何らかの対応をしようというモチベーションがあるわけですが、なかなか難しそうな気がします。

とはいえ、数年すると5Gでモバイルに逃がした方が速いという時代がやってくると思うので、数年間利用者側で我慢するというのも選択肢かもしれませんね。

マンション一括契約の設備をアップグレードするためには、新たに費用がかかるため、管理組合で負担してください数千万円ですみたいな話はありうるかもしれないなというのもあり、他にも費用がかかる設備があるので、そちらを優先的にというわけにはいかないでしょうね。

全体のものは必要最低限にしたうえで、それでも余分費用を払っても個別の回線が欲しい人のためのプランも用意できた方がよい気がします。

58. 1827 住民板ユーザーさん1

みなさんは、部屋にWi-Fiを繋いでないということでしょうか?

59. 1828 マンション住民さん

>>1826 入居前さん
    ご意見参考になります。
    仰る通り、サイバーホーム以外の選択肢が無いというのがつらいですね。

携帯キャリア各社のプランが使えれば、セット割とかメリットがあるのに
    使えないのが辛いですね。

月額使用料が安いということで導入されているのでしょうが、回線速度が遅く
    使えなければ意味ないですね。

何か良い解決策があればと期待します。

60. 1829 マンション住人さん

我が家はだいたい常時350Mbpsくらいでてます。
    場所やルーターの問題とかもあるのかな?

61. 1830 入居前さん

https://fast.com/ja/
    こちらで測定してもらえると、比較できてよいかと。

62. 1831 契約済みさん

>>1829 マンション住人さん
    1822さんも深夜は190M出てると書かれてるので、ルーターって感じでもないんですよね。
    詳しくはないのですが、セグメントによって違うとかでしょうか?

63. 1832 住民板ユーザーさん

リビングにある有線LANのジャックから測るのが1番確実だと思います。
    納戸にルータなど置いてる場合は、速度も環境によって変わると思います。
    私の家は、日中のテレワークはZoomくらいなのであまり通信が遅いと感じたことないですね。

64. 1833 住民板ユーザーさん1

>>1830 入居前さん
    朝7時ですが我が家は370Mbpsでした。昼間もさほどスピードは落ちません。

65. 1834 入居前さん

>>1833 住民板ユーザーさん1さん
    そのくらい出るのであれば、しばらくはそれでしのげそうですね。

CATV(ベイネット)でも最大160Mbpsという事は、せいぜい120Mbps出ればいいくらいと思えば、あえてCATVでなくてもよさそうな気がします。

66. 1835 マンション住民さん

本日のマンション前キッチンカーで唐揚げ、唐揚げ&キーマカレー弁当を食べたが、味・ボリューム・見た目・価格(住人は50円引き)がとても良く、正直コスパが非常に良いと思った。
    まだ食べた事ない方は宜しければトライしてみると良いかもです。

67. 1836 住民の方にお聞きしたい

9月に入居するものです。
    今からワクワクしています。
    皆さんに質問です。
    エアコンの設置位置と壁の穴が結構遠い気がして、エアコンホースのカバーがかなり派手に壁に貼り付くような気がしてダサくなるんじゃないかと不安ですが皆さんどうなんでしょうか?

68. 1837 住民板ユーザーさん1

>>1836 住民の方にお聞きしたいさん
    そんなの個人の感じ方次第だから他人の意見聞いても仕方ないんじゃないの?

69. 1838 住民板ユーザーさん5

あまり考えた事がなかったポイントでした
    私は気にしたことはなく、住んでしまえば慣れてしまうのでは?と思います

70. 1839 マンション住民さん

私は以前の書き込みを参考にさせて頂きました。

どのタイプのお部屋かは存じませんが、私の部屋はエアコンの取り付け位置と
    室内配管がかなり難易度の高い施工になると思いました。

エアコン取付業者さんの、センスと技術力が必要と思います。

事前にエアコン取付の下見を依頼されることを言お勧めします。
    私の場合、標準工事の範囲では収まりませんでしたし、かなりの追加料金も発生
    しました。

見た目については、皆さん同様住んでしまえば気にならないと思います。

71. 1840 マンション住民さん

>>1831 契約済みさん
    1822です。

ルーターがWiFi4でしたので、WiFi6対応の物に交換しました。
    同時にPCの無線LUNカードもWiFi6対応に交換、LUNケーブルもCAT6Aに
    交換しました。
    結果、今まで20M前後の時間帯でも120Mは確保できるようになりました。

速度が出ないのは、回線だけでなく機器の問題もあったようです。

しばらくはこのまま様子を見たいと思います。

72. 1841 住民

すでに書かれている方もいますが、野村インテリアでなく他業者なら、下見依頼マストです。どう引くかのプランと、特殊な形状の部屋は用意する部品も違ってくるので、下見なしの当日本番だとあれが足りない、などが起こります。
    うちは一度目の設置が大不満でやり直しをお願いしました。同じ業者ですが違う施工者の方を手配してもらったら、すっかり美しくなりました。その人の美的センスで全然違いますよ!

73. 1842 住民の方にお聞きしたい

食器棚を外注しようと思っているんですが、恐れ入りますが、キッチンの扉面材品番・天板の品番わかる方いらっしゃいますか?

74. 1843 契約済み

>>1842 住民の方にお聞きしたいさん

ごめん、わからない…
    オプションでカップボード注文してしまいました。
    確かに品番?がわかれば同じ見た目で作れるのかぁ?

75. 1844 入居前さん

>>1842 住民の方にお聞きしたいさん
    野村不動産グループ カスタマークラブのマイページから
    マンション情報 > 物件概要があり、そこにキッチン扉面材/フローリング表面材の型番が書いてあります。

76. 1845 入居前さん

今日の昼間に行ってきた際に計測してきたところ、500Mbps ~ 600Mbps出る感じでした。平日の昼間にこのくらい出れば、リモートワークで会議してても行けそうです。

77. 1846 住民板ユーザーさん1

不動産取得税の通知がそろそろくると思うんですが、、いくらくらい用意しとけば大丈夫でしょうか?
    予想できる方、もしくはもう通知が来た方、参考程度に教えていただきたいです。

78. 1847 住民板ユーザーさん1

>>1846 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は6万円弱でした。74平米。

79. 1848 住民板ユーザーさん7

以前床鳴りについて相談させてもらった者です。
    リビングの床が数カ所酷い音がするので、定期点検を待てずに相談してみたところ4月に薬剤を流し込んで様子を見てと言われましたが、3日で元通りどころか悪化しました。
    それを伝え1年点検が先週来たのですが、野村というより業者の対応があまりに酷くとても気分悪いです。
    数カ所ある床鳴りで、今月から薬剤を改良したからもう一回これで対応させて欲しいと言われやってもらったのはいいのですが、1カ所明らかに音の種類が違うところがあり薬剤を流し込んでいた若い方が『これは自分じゃ無理、上の人連れてきます』とベテラン?の方が来たのですが…
    前回3日で元に戻ってるし、こっちも仕事してるし暇じゃないで何度も対応したくないからいっそ張り替えてくれませんか?とお願いしたら『何でですか?』『張り替えてもいいですけど、ここだけ床の色変わりますよ』『床が落ち着くのに2年かかるのに、今張り替えたらサポートがあと1年しかないのでその後に不具合あっても知りませんよ』と散々言ってきたくせに、よくよく床を調べているうちにやはり普通の床鳴りじゃないことが分かり、薬剤を入れる方法では床暖房を傷付けてしまうかもしれないので張り替えましょうと言ってきました…
    さっき張り替えはおすすめしないって自分で言いましたよね?と…
    結局梅雨の時期に床の対応はできないから梅雨明けてからとなり、また同じ人が来るらしいのですが不信感しかないです。
    床鳴りで悩んでいた方はどのような対応でしたか?

80. 1849 住民の人に質問したいさん

住民板ユーザーさん7
    情報有難うございます。
    原因はあくまでもサネです。カッター入れて潤滑剤塗布したら治まります。
    といってましたね。ウチでも。
    床暖上のみの発生なので、サネじゃないのでは?カッター入れて大丈夫か?
    と確認しましたが↑の一点張り。
    やはり、再発~追加トラブル発生ですね、予想通りです。新築施工時の諸
    問題に起因する現象を認めたってことになりますね、張替を提案してきた
    ってことは。
    我が家は当面様子見してみますね。

81. 1850 住民板ユーザーさん1

キッチンカー継続しそうですが沖縄料理のコダマさんとか出店しなくなっちゃいましたね
    結構リピートしてたんですけど残念です
    出店が下火傾向なのでもっと色んなジャンルの店が出てほしいですねー

82. 1851 住民板ユーザーさん

>>1848 住民板ユーザーさん7さん
    私の自宅に来た床の担当者は、とても感じの良い人でしたよ。
    でも、床鳴りの症状としては似てますね。
    サネ鳴りと言われカッター入れても、1週間ほどで元通り。一部、釘鳴りと言われ張り替えた場所は、今はもう鳴ってないですね。
    なので、一度、カッターなどを入れ元通りになった箇所は、釘鳴りや、床暖房の上ではないか?と調べてもらい張り替えが良いと思います。
    ちなみに、張り替えても床の色は変わりませんし、張り替えたのがわからないぐらいキレイに張り替えてくれます。
    立ち会いが半日ほどかかるのがデメリットでしょうか。
    参考まで。

83. 1852 住民板ユーザーさん3

我が家も、かなり長いホースカバーが出る部屋に住んでます。綺麗に取り付けてもらってはいるものの、傾斜つけなくてはならないので、微妙に埃が溜まりますし...契約前に知りたかったなぁ、と見るたびに思います。
    別の方の回答にもありましたが、綺麗に取り付けることがかなり重要だと思うのでしっかりチェックすることをお勧めいたします。

84. 1853 住民板ユーザーさん3

我が家も、かなり長いホースカバーが出る部屋に住んでます。綺麗に取り付けてもらってはいるものの、傾斜つけなくてはならないので、微妙に埃が溜まりますし...契約前に知りたかったなぁ、と見るたびに思います。
    別の方の回答にもありましたが、綺麗に取り付けることがかなり重要だと思うのでしっかりチェックすることをお勧めいたします。

85. 1854 住民板ユーザーさん1

>>1848 住民板ユーザーさん7さん
    うちも何度も来て貰いました。若い方もベテランの方も来て下さいましたし、めちゃくちゃ腰が低くて、喋り方もゆっくり丁寧でしたよ。

野村がしっかり見張ってる手前、居住者からクレーム来たら次の仕事に響くのでそんな失礼は無いはず。。。(野村の人は職人さんの直ぐ後ろに立ちメモしながらしっかりと見て下さってます)

なので逆にあなたの話が信用できない程です笑

もしくは、私は客だ!と傲慢な態度で接してたのでは?
    「言ってきたくせに」という言葉に「あなたの人柄」があらわれてますよ笑

うちは10年サポートも入ってるので長い付き合いになるから気持ち良く仕事して頂けるようにと、こちらも毎回丁寧にお迎えします。

点検についてもかなり自分達で事前に調べ上げ、色んな事例がある事も勉強しておきました。

お陰で何のトラブルも無し。
    聞く姿勢(心)も大切かもしれませんよ。

相性もあると思いますが、同じ人が不満なら担当変えて貰えばいいじゃないですか。きっと次回はあなたの理想の腰低い人に変えてくれます笑

86. 1855 契約済みさん

>>1854 住民板ユーザーさん1さん

違う方に当たったみたいですね。
    そちらは感じのいい方に対応して頂けてよかったですね。

信用して頂けないならそれならそれで構いません笑
    こちらは事実を情報としてお伝えしただけなので、その後何度不具合が出ても感じよく対応して頂けるなら問題ないという方ならいらない情報だと思いますのでスルーしてください笑

ここで何度か見ましたが対応してもらっても直らないということでしたし、我が家でも3日で直す前より悪化したので、そこは料金を払った客としてきちんと直してほしいと伝えました。
    不具合出て電話、日程調整、一度確認に来る、再度日程調整、修繕の流れを何度もやるのも大変なので。
    あと施工管理の仕事をしている家族に状況確認をした上で張替えの依頼をしたのに、上記のことを言われその後10分後に『張り替えましょう』と言われたことも事実です。
    床の色が変わるというは窓際の床で1年たっているので多少の違いが出ること、木目のバランスのことを言っていることは承知です。
    あと、一度別の方が修理した際には薬剤を流し込んでいるのに、今回は『薬を入れると床暖房を傷つける可能性があって大変なので張り替えます』と言われてます。
    その場合最初に入れた薬剤は大丈夫だったのかと疑問です。
    もう床暖房を使っていないので今度はこちらに不具合が出たら嫌だなと少し不安です。
    次回張替えの時には図面を取り寄せ、施工管理をしている家族立ち合いでやってもらいます。

87. 1856 住民3

>>1855 契約済みさん

床鳴りの修理には、とても感じよく丁寧にご対応はいだだいています。
    ただし、数日後には鳴り出しましたし、今もあちこち10箇所は大なり小なり鳴り始めています。
    もう応急処置の対応は限界です。新築だからというのは経験上、受け入れません。
    という旨、野村にはなしました。いま、施工会社と対応を検討中とのことです。
    理事会を通して、根本的な対応を要求すべきと思います。

88. 1857 住民板ユーザーさん1

最近引っ越してきた者です。

引っ越してきてから頻繁に、スーツに青い作業着の上着を着た若い男性の方が、インターホンを押してくるのですが、同じ様な方はいらっしゃいますか?

いつもメインエントランスではなく、宅配業者用駐車場近くの入口のインターホンから鳴らしてくるのですが、名札のようなものも見えないので、何の業者なのか分からず…

89. 1858 住民の人に質問したいさん

>>1857 住民板ユーザーさん1さん
    N〇Kの委託業者さんです。スルーしてもかんなりしつこいですよ。

90. 1859 契約済みさん

>>1856 住民3さん

野村の方から床鳴りについてはかなり多くの声が上がっていますと1回目に修理に来た時に聞きました。
    そして修理しても改善しないということも多く、今回応急処置の液体を変えたとのことです。

私も別の新築分譲マンション、新築賃貸マンションを別地区、東雲エリアの両方住んでいたことがありますが床鳴りはしたことはありませんでした。
    物件によっては多少はするのかもしれないですし、確かに入居当時に鳴っていたが数か月で鳴らなくなった場所もあります。
    ただ今回お願いしたのは1年様子を見てどんどん酷くなっていったのであと1年で改善するとは思えない&ペコペコと明らかに普通の床鳴りとは違う音がする場所もあるので、これは施工の問題じゃないのですか?と聞いたところ、床修理担当の方が野村の担当の方の前で、
    「我々は野村の厳しい検査を通っているので問題ないです」と言い切りました。
    ですが、検査に通っているのだとしても床鳴りが直らず問題が起きているのは事実なのに・・・と納得できてないです。

感じよく対応して頂いても直らなければ意味がないですし、たとえ感じが悪くても直して快適に過ごせるようにしてもらえるなら問題はありません。
    ですが、直らないのにこの対応なのが不満です。
    施工会社と対応を検討中とのことですが、これは他のお宅にもお知らせしてもらえるといいのですが・・・
    結局しっかり伝えないと応急処置で済まされるの繰り返しな気がします。
    次回の修理の結果次第では理事会に報告も考えます。

91. 1860 入居後1年さん

>>1859 契約済みさん

>今回応急処置の液体を変えたとのことです。

そうだったのですね。半年前の定期アフターサービス時に薬剤入れてもらったのですが1週間で床鳴り再発したので、今回はカッター対応のみしてもらいました。

サネ鳴りの他に、釘ズレが数箇所あるとの事で6月にも再訪頂く予定なので、その際に薬剤注入も相談してみます。

あと、他の方も言われている通り、私の部屋も床暖房エリアのみ床鳴りが起きているので同一事象ではないかと疑ってしまいます・・・

92. 1861 契約済みさん

>>1860 入居後1年さん

新しい薬剤は5月から使っているみたいです。
    我が家は4月に一度見ていただき薬剤対応をしてもらったのですが、その時のは改良前の物だったらしく数日で元に戻りました。
    5月からの新しい薬剤にしてからはまだ再発したとの連絡は来ていないとのことで、もう一度薬剤を入れる方法でやらせてくださいと言われ対応してもらいました。
    なので5月より前に薬剤対応で再発しているお宅はもう一度依頼してみるものありだと思います。

ただ確かに薬剤を入れた場所は鳴らなくなりましたが今度はその横の床が鳴り出してます・・・
    まだ一週間もたっておらず、どうしても気になるほどの鳴り方ではないので、次回の床張り替えまでそのままにしておく予定ですがやっぱり不安にはなっています。

93. 1862 住民板ユーザーさん

どなたか、ネクストパス10に床鳴りについて対応をお願いしたことありますでしょうか?
    定期修繕の際に、ネクストパス10の対応もあります。と言われましたが、床鳴りも対応してくれますか?との問い合わせは、場合によります。と言われました。
    床鳴りした際に連絡しても、対応してくれないのなら意味がないなーと思ってます。

94. 1863 住民板ユーザーさん5

>>1858 住民の人に質問したいさん

なんか怪しいと思ったら、やはりそうだったんですね、、

ありがとうございます!

95. 1864 マンション住民さん

>>1861 契約済みさん

私は釘鳴りで薬剤対応で改善せず、フローリングの部分張替えをやって頂き改善している状況です。
    しかし、現在その他あちこちから新たな床鳴りが発生しており相談のタイミングを考えているところです。

フローリングの部分張替えの対応で改善するのは良いのですが、正規の施工方法でない為、今後懸念される問題については 野村、施工会社共に記録を残していただいています。

本来、フローリングの設置は床の片側から「さね」と言う凸凹をかみ合わせながら順に敷き詰め反対の端まで施工し、フローリングのずれ等を抑えるのですが途中の1枚だけを張り替えると、片方の凸凹ははまっていますが反対側はただ接着剤で止めているだけです。
    施工後、頻繁に使うところの床鳴りで修理をお願いしたのですから、フローリングの
    浮きあがりやずれの恐れがあった場合の事も考える必要があると思います。

我が家でも、1か所が改善されるとまた新たな不具合が出てくるのでいつになったらすべて解決するのかと困り果てています。

幸い、野村・施工店ともに良い対応をして頂いているのが救いだと思い我慢しています。

スムログに「プラウドシティ東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK