千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト船橋塚田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 塚田駅
  7. プレミスト船橋塚田ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-24 09:13:32

プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト船橋塚田口コミ掲示板・評判

  1. 651 マンション検討中さん

    >>650 通りがかりさん
    2割下がって3千半ばならば売れると思うよ

  2. 652 マンション検討中

    >>651 マンション検討中さん

    塚田とはいえ、このマンション周辺の立地で、新築が三千半ばの物件があるなら教えてほしいのですが。

  3. 653 マンション検討中さん

    >>649
    お金に余力のないギリギリの人はここは買わないよ。そういう人で駅近大規模マンション買いたい人は高根台を買う。はるかに安いから余裕ができる。
    ここを買う人はある程度お金を持っていて、船橋が好きで、情報弱者の人たちだよ。
    ま、高齢者。

  4. 654 匿名さん

    4000-5000って数年前なら都内でも買えた価格帯だからな
    新船橋プラウドだけが安かったわけではない
    今後も相場が上がると思っている人は急激なインフレを予想してるのかな

  5. 655 検討板ユーザーさん

    当初価格近辺での購入希望要望書が多く集まれば、一期一次、二次で全体の30%、180戸位は販売できると思うが。どうなんでしょうか?これだけの戸数を消化するには相応な期間は必要だけど。

  6. 656 マンション検討中さん

    >>653 マンション検討中さん
    高根台ってどこがいいの?

  7. 657 マンション比較中さん

    >>653
    1)駅近フラットアプローチ、ただし都内に入るには1本乗り換えが必要なのはここと同じ。乗り換え駅まで自転車で行けるのはメリット(塚田からは遠いし危ない、命がけ)
    2)そばにスーパー、小学校、病院
    3)同様の間取りならここより広いしはるかに安い
    4)地盤安定、工場跡地ではないはず。
    5)売主はみずほ銀行、日本製鐵という日本を代表する企業の関連会社

    今のままの予定価格差なら、人によるけど、塚田では無理だけど、高根台なら自動車を維持できる、とか、時々家族で海外旅行に行ける、とか、子供を私立の中高に行かせてやれる、とかの差は出てくるかも。

    十分にお金を持っている人には関係のない話。

  8. 658 マンション比較中さん

    657です
    >>656 でした、すみません

  9. 659 マンション検討中

    >>653 マンション検討中さん

    何が言いたいのか良くわからないんですが。
    塚田の方で予算ギリギリの人は塚田にはメリットが少ないからマンションは買わない。
    けど、高根台の方で予算ギリギリの人は、高根台であれば買うだろう、という事が言いたいんですか?
    それとも、地域関係なくギリギリの予算でマンションは買わないでしょう、という事が言いたいんですか?

  10. 660 匿名さん

    理解力低いんですね。読んだままだと思いますけど。

  11. 661 マンション比較中さん

    なぜわからないのかがわからないです。

  12. 662 匿名さん

    >>659 マンション検討中さん
    あなたみたいな人が買うんじゃないかって書いてるんだよ

  13. 663 検討板ユーザーさん

    >>655 検討板ユーザーさん

    要望書の集まりが少ないと、少しずつ販売するしかない。

  14. 664 マンション検討中さん

    >>657 マンション比較中さん
    高根台は安いけど新京成線と津田沼駅の乗り換え面倒なのでやめときます。それ以外の要素はあまり変わりません。工場跡地の件は特に気にはなりません。他にオススメのマンションあれば教えて下さい。

  15. 665 匿名さん

    >>664 マンション検討中さん
    三井のパークコート辺りなら満足できるのでは?

  16. 666 匿名さん

    >>664 マンション検討中さん

    塚田も似たようなもんだよ。野田線なんて新京成と不便さは同じ。都内通勤には使えない。千葉県内通勤者しか買わないでしょ。

  17. 667 マンション検討中さん

    ABC棟やF棟で低層階で4000万くらいなら買いですかね?
    購入を考えているのですが。

  18. 668 匿名さん

    >>667 マンション検討中さん
    他人に聞いてる時点で買いじゃないでしょ

  19. 669 マンション検討中さん

    >>666 匿名さん
    新京成の津田沼からJRの乗り換えが面倒だって言ってるけど、それと野田線の船橋駅からJR船橋駅の乗り換えが同じ感じなの?

  20. 670 マンション検討中さん

    >>666 匿名さん
    船橋の野田線からJRの乗り換えは楽なので都内通勤は可能ですよ。

  21. 671 マンション検討中さん

    >>666 匿名さん
    野田線から都内通勤者たくさんいる。
    千葉駅の向こうからでもたくさんいるよ。
    あと津田沼直結の新京成と船橋直結の野田線となら、野田線の方がまし。
    船橋駅や津田沼駅徒歩10分超のマンションなら、塚田駅近マンションの方が個人的にはいいな。

  22. 672 マンション検討中さん

    別に高根台を推す訳ではないですが、都内通勤で高根台を買う人は面倒な新津田沼?津田沼の乗り換えをする人よりも、新習志野で東葉高速に乗り換える人の方が多いと思いますよ。乗り換えは断然楽です。

    値段が同じなら塚田の方が高根台よりいいに決まってます。
    塚田が予算限界ギリギリって人なら高根台にして生活に余裕を持たせるという選択肢もあるだろうという話です。値段の差ほど価値の違いがあるかは大いに疑わしいと思っています。

  23. 673 マンション検討中さん

    北習志野でしたね、新習志野じゃなくて。申し訳ありません。

  24. 674 マンション検討中さん

    検討はしてますが、価格強気ですね。
    坪単価170万、70㎡3500万前後が妥当ではないでしょうか。

  25. 675 マンション検討中さん

    >>674 マンション検討中さん
    それは何棟の何階をイメージしてますか?
    日当たり悪い所だともっと安い部屋あると思います。

  26. 676 マンション検討中さん

    >>675 マンション検討中さん

    正式な価格はもう出ていますか?

  27. 677 通りがかりさん

    戸建と比較した場合、坪単価って一般的にはマンションの方が安いものなんですか?

  28. 678 マンション検討中さん

    >>676 マンション検討中さん
    今の価格のままだそうです

  29. 679 マンション検討中さん

    シティテラス習志野と比べてどうですかね。向こうはマルエツ直です。

  30. 680 匿名さん

    どういうこと?
    京成大久保と野田線で何を比べるんですか?
    何を比べるのか言って頂かないと。。。
    スーパーの近さですか?

  31. 681 マンション検討中さん

    >>680 匿名さん
    利便性、価格妥当性、クオリティなどの観点でもし比較した方がいらっしゃったらご意見下さい。東京まで1時間以内の物件で探しています。

  32. 682 マンション比較中さん

    京成大久保と塚田なら普通利便性は塚田の方が上ですね。
    京成津田沼とJ R津田沼はかなり離れています。京成大久保から京成船橋までは乗車時間が結構かかる上、京成船橋とJR船橋も少し離れています。東武船橋とJR船橋は間に改札こそありますが、ちょっと大きめの駅の構内での乗り換えと変わらないです。京成線で都心に出るつもりじゃなければ、塚田が上でしょう。
    クオリティはどちらもホームページに仕様をきちんと載せていないのですが、大久保が塚田ほど安普請とは思えないですね。前原ガーデンや、八千代緑が丘なども含めてご存知の方、教えてほしいです。話題の高根台は、塚田よりさらに下なんでしょうかね。
    大久保と塚田の比較だと、あとは、売主の格が、ちょっと、違うかな。

  33. 683 マンション検討中さん

    物件自体は住友不動産の方がしっかりしているということですか?

  34. 684 マンション比較中さん

    もう販売開始直前なのに、ホームページ見ても、仕様や構造などは全く記載ありませんよね。
    建築基準を満たさない住戸を作った実績もある会社ですし、不安感はありますね。

  35. 685 通りがかりさん

    仕様載せたらじっくり比較検討されちゃいますからね。
    自信がないから販売開始するまで公開せずに考える時間ないうちに決めさせたいんでしょうね。
    建築費が高くなったからコストダウンしているのはわかるけど、仕様コソコソせずに選択と集中し、コスパ良くしましたって宣伝してくれたほうがいいですよね。

    個人的には玄関前モニターがないのが結構痛い。メインエントランス紛れこんだ営業や****が玄関前のインターホンにいきなりくるのは抵抗があるなあ。

  36. 686 匿名さん

    >>679 マンション検討中さん

    目くそはなくそです。どっちも都内へ通勤するには不便です。
    というか、都内勤務で野田線とか京成とかあり得ませんよ。

  37. 687 匿名さん

    上野勤務なら京成でいいじゃーん

  38. 688 マンション検討中さん

    >>686 匿名さん
    貴方はどこに勤務してどこに住んでるの?
    最低でも市川、本八幡、船橋徒歩5分以内には住んでそうな言い方だからさ。
    こんな庶民のマンションに現れる必要ないよね?

  39. 689 マンション検討中さん

    当面船橋周辺は庶民向けの大規模マンションの計画が無い様なのである程度は価格が高くても売れるのでしょうね。

  40. 690 通りがかりさん

    4000万超えがほとんどで、4500万アベレージが庶民向けなんでしょうか。
    個人的には最多価格帯が三千五百万代ではないと庶民向けとは感じません。
    ローンは組みやすくなってるので買えますが、デフレになったり、変動金利が上がったりしたら庶民は詰む値段設定かと。
    セコイ生活とか旅行行けない人生が待ってます。

  41. 691 マンション検討中さん

    緑が多いのはいいような、でもプラウド船橋住んでると朝セミがかなりうるさいから、ここもセミとか虫に悩まされるのかなあ。
    そうなると庭の使用料払ってまでの一階、二階の低層階は割に合わないかも。

  42. 692 マンション検討中さん

    690
    うーん4000?4500万は十分庶民だと思うけど、、
    高いと感じるならそもそも今の時代マンション購入は無理でしょ。特に新築は。
    3500万?ならもっと郊外か中古を検討するしかないような

  43. 693 マンション検討中さん

    >>690 通りがかりさん
    ローン金利が低い分4千万台は庶民でも買えると思います。新築で3千万台は通勤圏ではなかなかないですね。

  44. 694 マンション検討中さん

    >>690 通りがかりさん
    金利が上がる状況なら景気が上がり、普通は収入も増えます。

  45. 695 匿名さん

    >>690 通りがかりさん

    そうならないように、貯金や運用をしてからマンション買うんじゃないのかな。
    フルローンで組んで、優遇の終わる10年後に前倒しでローンを多く返済できるようにみんなしてるよ。
    そうでないなら、年収にもよるけど、2000万円以上を借りるなんて止めといたほうがいい。一馬力ならなおさら。

  46. 696 マンション検討中さん

    >>693 マンション検討中さん
    一、二駅隣の馬込沢、鎌ヶ谷になれば普通に三千万代ありますよ。

  47. 697 マンション検討中さん

    分譲価格が4500万だとしたら、通常1割の450万を手付金としてキャッシュで入れます。でないと売ってもらえません。(不人気のマンションの場合、手付金は固定で100万のところもあるみたいですが。)
    残りの4050万の35年ローン組める人は最低でも年収600万円程(庶民の年収)は必要です。
    こんなにローン組んだら大変ですが、奥さんがパートに出れば余裕で返せます。
    それが無理そうであればもっと頭金を入れるとか、もっと安いマンションにするか、賃貸のまましかありません。

  48. 698 マンション検討中さん

    厚労の国民生活基礎調査だと世帯所得の中央値423万ですけどね。それが事実なわけで、ある程度年齢いった人をターゲットにしているのでしょうか。
    プラウド船橋と幕張ベイパークとかの質と比べて庶民仕様なのだから、価格は中央値世帯設定にして、学校近いのだから、小学生未就学児をもつ若年世代の庶民所得に合わせたほうが良いでしょう。

  49. 699 マンション検討中さん

     中央値世帯をターゲットにした価格設定なんて不可能ですよ。今の予定価格の半額くらいにしないといけない。割高って言っても10か20%でしょう。
     親の財産をあてにできるとかいう状況じゃなければ世帯年収1000万以上、あるいはすでにリタイヤ間近などで1億以上の財産を確保している人向けでしょう。それくらいはなければ、ちょっと不測の事態が起きた時に簡単に破滅します。

  50. 700 マンション検討中さん

    >>698 マンション検討中さん
    697は大卒以上の正規雇用を想定してます。
    年収423万で組めるローンは2500万くらいです。
    この年収の方が2000万の頭金を入れてこのマンションを買うのは不可能でしょう。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸